02月中旬


02 月 11 日 月曜日

晴後曇り。寝ている間に曇っていれば良かったのに。午後2時起床。

今日も夢見良。

と、まぁややオカルト寄り中心で盛り沢山。タダで短編ドラマを見た様な得した気分で 目覚めた休日の朝(午後)だった。

昼食はトースト、メイプルシロップ掛け。夕食無し。

「Dr.リンにきいてみて」、時々デッサンが怪しいが概ね緻密な作画と彩色。久々の 侑英ちゃんと復活のアズサちゃんという訳で個人的には満足です。周子の涙って単なる 不思議事象に対する感情の昂ぶりという演出にしては効果が強すぎる気がする。 印象的シーンではあるけれど。それにしてもこの段階で新コスチュームが出るとは 思わなかった。リンリンの腋の下のアップに思いっきりチカラが入って いたりするのが何とも。
「犬夜叉」、相変わらず断片的な話から正確に犬夜叉の性格を読み取るかごめの友人達 がナイスだ。一度本人に会わせて見たい。本人はこっちが本性と言っていたが、先に 婆顔を見てしまったので若返っても嬉しくないぞ>椿。
「コナン」、ふむ。真相が二重構造になっているのが面白かった。やはり悪人顔は悪人 って事で。何時も名前だけの園子姉ちゃんの彼氏出現。何気にオモロい奴だったな。 ラストシーンはちょっとハズいラブコメ全開でした。

「フルバ」「シスプリ」とDVD観賞しつつの晩酌。まだ酒の味が少し変だな。


02 月 12 日 火曜日

晴。一度温かくなった後の寒さの所為だろうか、何となくこの冬一番の寒さの様に 感じる。

休刊日なのに朝刊が届く不思議さ。おまけに早朝の駅前でも何処かの新聞屋が朝刊を 配っていた。寒くて手を出すのが億劫だった為に貰わなかったけど。

陣痛が始まってから病院に行って結局30時間も掛かってしまいましたが、無事女の子 が産まれました。ヨウコさんへ、ミツエより。
というのが今朝入っていた間違い留守電メッセージの要約だ。時間的に見て昨日の夜の 間違い電話らしいが、丁度その頃「VANDREAD 2nd」の第2話を見ていたのも何かの 縁であろう。その見ず知らずの女の子は勝手にカルーアちゃんと呼ぶ事にする。 元気で育って下さいな、そして10年+α年後くらいに何処かで会えます様に。

表稼業。調べ物と次期防火壁の設定の調整。外部からプライベートネットワーク側の 幾つかのホストを見える様にする為に外から中への静的NATという奴を設定する。 実際の接続を試したい所だが、専用線を別のルーターの試験に取られてしまったので 後日。正式な切り替え日は22日になるが、それまでに試験終わるかな。

夕食はトースト。

「オコジョさん」、繭美が段々好きになってきた。勘違い系健気な娘だが、是非幸せに なって欲しいと本気で思っているのだ。これからも応援して行きたい。 しかし井澄のチョップが思いっきり咽に入っているのに表情が変わらん繭美はちょっと 怖いかも。Bパートは何だか画面から本当にアンモニア臭が漂って来そうだった。
「FFU」、アイの表情の変化が面白かった。ちょっと作画が怪しい部分があったが。 オメガとああいう形で交流出来るとは意外な展開である。本作、間も無く終わるはず… なのに全然話が収束する感じがしないのだが、大丈夫なのだろうか。


02 月 13 日 水曜日

曇り後晴。朝、思わず一枚服を着忘れているのかと思って確かめてしまった。つまり 重ね着一枚分余計に寒かった訳だ。

帰宅時、途中駅止まりの電車が来てしまったので終点で下車して探し物。 ミニ5穴のシステム手帳用の今年のカレンダーが欲しかったのだが、ちと時季を逸して いて見つからず。標準サイズとミニ6穴はあったのだが。本屋へ回って発散。

購入。他にも1冊探索リストに該当する文庫が在ったのだが、ちょっとカバーの痛みが 激しかったので見送り。

夕食は親子丼。昨日TVで見て旨そうだったので。何時もは醤油と砂糖で味付けする のだが、今回は醤油と偽味醂で味付けしてみた。結果…予想外に偽味醂は煮詰まるのが 早くて焦がしてしまった。甘味もちと少なくてやや失敗気味。食えん事は無いけれど。

実家から季節の便りが届いたので礼の電話を入れる。電話に出たのは親父殿であったが、 背後で犬が啼いている。昨日"荷物を送った"と入っていた留守電メッセージの背後でも 啼いていたので犬を飼い始めたのだろうかと思ったが、実際その通りだった。 血統書付きのシーズーだそうな。猫死なせた後なのでまた猫を飼う気にはならず、しかし 何か寂しいので飼いたい…といった所であろうな。噛み癖があるとか言っていたが、 猫なら兎も角、犬で噛み癖はマズいだろ。春には寝に行くと思うので、それまでに 躾られている事を期待したい。

「シャーマンキング」、保護=触れない事という極端な意見は環境テロの暗喩なので あろう。程よい距離とは利用する事で保てるんだよな、やっぱし。禊ぎと言えば濡れて 透ける着物であるが、規制がんじ絡めのテレ東枠にしては奮闘した表現と言って良かろう 。あの程度の肌色では、萌えも燃えもせんけどな。
「テニスの王子様」、そう言えばリョーマの親父の事はまだ部員には知られて居ない のだった。今更の種明かしという気もするが。コーチのオバちゃん、若い頃は結構 エエでは無いか。何故もっと早く出さんのじゃ、これまた今更ではあるが。
「ヒカルの碁」、今までどんな格下の相手であっても紳士的だったアキラがヒカルには 随分と傲慢な態度を取ったものである。心の何処かでヒカルが本当の意味のライバルに なると確信しているのかもしれない。何となく三谷の姉ちゃんが寂しそうだったぞ、 ヒカル気に入られたか?


02 月 14 日 木曜日

晴。無性に眠い一日だった。寒いのは言うまでも無いが言わないと後日の為の記録に ならないので言っとく。だが昨日程でも無かった。

昼休み、勤務先の近所の郵便局へ行って サカタのタネ友の会年会費2年分を振替。何か一緒に注文しようかと思わないでも 無かったが、丁度コレと言った物も無かったのだった。

そのまま帰らずに近くにある神社に行ってみた。前々から存在は知っていたが、境内に 入ったのは初めて。こじんまりした神社だが、境内には数人の会社員らしき連中が 弁当を広げていた。挨拶としてお参りしてから狛犬を見たり池を見たりして。 ここの狛犬は左右とも子供(子犬)を連れているが、これは少数派だろうか多数派なの だろうか。子供の頃に近所の神社に居た狛犬は独り身だった気がしたが。ざっとネット の海で調べた限りでは左右共に子連れなのはちょっと珍しい様で、普通は右側の 口を開けている方(阿)が子連れ、左(吽)が珠を持っているというのが基本形らしい。 そう言えば今日見た神社の狛犬は左が阿だった様な気がしたな。何だか狛犬にハマり そうなので深入りは止めておこう。でも一言「すこぶる面白い」。

帰宅途中の川崎にて探し物色々。本年度版のカレンダーリフィル(手帳の中身)発見。 流石に有隣堂ならちゃんと置いてあるな。当然ここまで来て、本屋としての有隣堂に 行かないはずも無く。今日は割と探し物が見つかって嬉しい。

以上、購入。前の三冊はネット巡回コースでの評判が良かったので。 それと特に「悪魔のミカタ」は表紙買い(当然萌え絵)の要素もちょっとある。 「アリス」は逆に著者の作品にしては評判が今一つな感じだったので、どう駄目なのか 確認しようかと思った次第。これってもしかしてファン心理って奴か。

文庫の積ん読が40cm位になった。読むスピードの方が遅いんだから仕方無し。

ここ最近のGoogleのトップ絵は 冬季五輪ネタでコロコロ替わるので面白い。

シャア専用CLIE登場。格好エエなぁ。ちょっと欲しいかも、使い道は無いけど。

「M・R・ジェイムズ 怪談全集2」M・R・ジェイムズ著、紀田順一郎訳、創元推理 文庫読了。全集の後半、過去にまとまった形で出版されなかった話や未発表原稿を 含んでいるとの事。確かにそれら未刊分は若干プロットが荒い印象は否めない。 一流の作家でも書く物全てが凄いって訳では無いんだなと妙な事に感心してしまったり。 もっともそんな話は極く一部で、殆どは楽しく怖がる事が出来る一級品。その中でも やはり土地の因縁よりは古本や骨董品にまつわる話が個人的には趣味に合う。 "ポインター氏の日記帳"、"おかしな祈祷書"辺りが該当する。もっとも一番怖い、 或いは実際に体験したくは無いなと思うのは"鼠"だけれど。


02 月 15 日 金曜日

晴。今日も順調に寒い。

数日前から勤務先の建物の周囲で沈丁花が咲き出している。気温が低い所為か香りの 発散が弱く、すぐ傍に行かないと香らないのが残念だ。

勤務先に僕を持ち込んで色々。殆ど裏稼業絡みだけど。

クローン猫 Ccちゃん誕生。三毛猫のクローンなのに何故か鯖虎白斑ってのがお茶目ですな。 この娘を産まれさせた組織はペットのクローン事業を目指しているらしいが、元の姿と 違ってしまうクローンでは買い主が納得しないと思うぞ。やっぱりクローンは背徳 テクノロジなんかねぇ。いやまぁ、猫は何でも無条件に可愛いんだが。 猫って部分を女の子とかに置き換えると遺伝子提供元とは似てない女の子誕生〜注文主 受取拒否〜捨てられる女の子〜旅に出る〜自分探し〜愛してくれる人を見付ける〜 めでたしめでたし…ってな話をコンマ5秒で妄想してしまうくらい定番な展開になり ますな。もう2ヒネリぐらいしないと小説のネタにならないぞ、と。

晩酌。ニッカ・オールモルトをロックで。ビーフジャーキー、チョコレート。

「カノン」、舞先輩の白。テレ東で無くて本当に良かったよ。やっぱりミニでアクション シーンをこなせば当然の帰結として白でしょう。佐祐理先輩もエエ味出してます。 それにしても何処の馬の骨とも判らない真琴を居候させてくれたりする辺り、秋子さん は大物だわ。それに秋子さんはあゆの事を知っている臭い所もポイント。あゆがケーキ 屋だと思っていた場所が駐車場になっている点も重要だと思う。毎日出歩いている様に 見えたあゆがケーキ屋が消えた事を知らなかったのが変だ。彼女も最近あの街に戻った のかもしれない。栞は実在するのか?とちょっと疑っていた(姉ちゃんの反応から、 既に鬼籍入りの可能性も睨んでいた)のだが、名雪にも見えたという事は一応実在する 様だ。何となく"ドラマ"として面白みを感じて来た。これは最後まで興味を持続させる 事が出来そうである。変則的放送スケジュールに注意せねば。
「七人のナナ」、名前とメッセージだけなら誤魔化せるけれど肉声に乗った人柄までは 誤魔化しようも無く伝わっただろう。もっとも、その部分は面倒な連中には聞かれずに 済んでしまった様だが。高校受験レベルの因数分解が即答出来ない自分に萎え。
「アクエリアンエイジ」、虻戸が着々と足場を確保という所ですか。どちらがより良い かは別にしても、響太と離れずに済む選択肢を隠していたという時点で依子的には "悪"って事になってしまうのだろうな。それにしても嫉妬で覚醒しますか。気落ちした顔 の流水子ちゃん萌え。明日見は急激に人柄が変わった気がするが、これは恋に目覚めた 所為なのかそれとも外部からの影響か注意深く見定める必要有りと思われ。怒り心頭の キリコがちょっとエエとか思ったりもする。やはり本気になって貰わないとね。


02 月 16 日 土曜日

晴。下界の造園工事が煩くて眠りが浅い。午後2時起床。

先週は大人しかった雀共が大暴れ。今まで見向きもしなかった少し高い棚の上にある 空のプランターで砂浴びしたらしく酷い有様に。もっともコチコチに固まっていた 土を随分とまた綺麗に耕した努力には感服するが。多少は砂浴びの意思を挫く事が 出来る事を期待し、空プランターにもたっぷり水を与えておく。雀妨害用殺虫剤は 使い切ってしまったのだった。

昼食は豚角煮入り拉麺。

晩酌メニューに備えて出汁を取っておく。珍しく真面目に処理したのでメモ。 水5カップ、昆布10cm×10cm2枚、削り節わし掴み1杯。昆布を水に入れて 煮立ったら取りだし入れ替わりに削り節を入れ一煮立ちさせ火を消す。冷めた後で フィルターペーパーで漉して出来上がり。

夜の部に備えて寝る。午後8時起床。

晩酌の肴は土手鍋。味噌を真面目に鍋の周囲に盛って土手を築いた場合、小さい鍋だと 味噌の溶ける割合に対して汁の量が少ないので味が濃くなり過ぎるのね。次回は土手を 鍋の半周くらいに加減しよう。具は牡蛎、豆腐、長葱、白菜、榎茸、ぶなシメジ。 昼間に取った出汁を使う。赤ワイン、GatoNegroメルロ。

「フルメタル・パニック!」、白白白だったが最後の白が一番エエなぁ。アーバレスト 格好エエ。やっぱり白いメカは燃える。
「カスミン」、霞家の連中や付喪神ヘナモン更にはルナナル達を見詰めるカスミンの 柔らかい笑顔が凄く良かった。新しい場所での暮らしを始める際の緊張が解けてきた 事で、余裕が出来てきた事とも関係あるのだろうな。霧彦がポーカーフェイスながら 美味しい役。
「X」、知恵比べというか理屈合戦では譲刃ちゃんは颯姫ちゃんには勝てませんな。 こんな段階で犬鬼退場とは思わなかったが、そういう展開ですか。ちょっと譲刃ちゃん まで退場かと思ってドキドキしたよ。草薙は微妙な位置を保っているが、最後の最後で どういう選択をするのだろうか。 しかし…中学生に告白されるなんて羨ましい奴だな。
「パタパタ飛行船の冒険」、どうもバルザックはジェーンの素姓に気付いているのでは 無いかという気がするな。それとも単に人柄を見抜いているだけか。そしてバルザック を付け狙っていた男の背後にはウィリアム兄貴の影が。まさかジェーンがここまで 来ているとは思わなかっただろう。2等?の切符で廊下にでも座った方がジェーンには 良い経験になったのでは無いかと思ったり。
「ガイスターズ」、うひゃ。シャイが無茶苦茶可愛いぞ。あまりにも普通の女の子っぽい のも似合わんのだが、それはそれで"らしく無い"のが良し。阿呆野郎は金を出すと言って いるのだから、袋叩きにせずに街の復興資金をたんまり出させれば良いのでは無いか。 どうやらエレシアがラスボス決定の様だが、全能獣って1匹じゃないのか?馬代わりの 動物に跨っているピーラの生足萌え。
「ナディア」、他の作品との類似性を言うのはあんまり好きじゃ無いが、これまた 「エヴァ」に繋がる演出が見てとれると言いたくなる部分がちらほら。連続して閉じる 隔壁とか上司を"…なくせに"と揶揄する女副官とか。つまり「エヴァ」の面白さは この時期に完成していたとも言える訳で、本作で騒がずに「エヴァ」で騒いだのは 見る目が無かった奴と新参者って事ですか。ちょっと前の作品を見るのも色々と 勉強になるなぁとか思ったり。それにしてもエレクトラさんのマスクは危ない人みたい です。それにナディアの事を知っている臭いのも伏線ですかな。別に用も無さそう なのに艦橋に上がっているネモ船長が何か笑える。拾った子供を見に来たのが バレバレだ。
「おねがいティーチャー」、みずほセンセの母上&妹登場。OPに1カットだけ出ている 二人だが、センセの姉ちゃんと妹かと思っていたよ。まほちゃんの髪は父上譲りなの かな。桂に対する評価は基本的に非常に正しいと思われ。みずほセンセのポッチィは 想い出の御菓子だったはずだが、母娘三人の好きなポッチィは銘柄(味)が夫々違う 様だ。つまり父上は全種類買っていたって事なのかな。放ったらかしの楓ちゃんは ちょっと可哀想だったが、漂介はそれなりに真摯に考えていた様なのでまぁ良。 出来れば上手く行って欲しいカップルだな。
「フィギュア17」、DDってどうやら女に頭が上がらないタイプらしい。ヒカルちゃん だけで無く、つばさちゃんにも新しい彼氏登場。都会出身の垢抜けた感じが目を引くの かな。飯盒で炊いた飯&カレーは屋外ならどんなシチュエーションでも旨いよん。 でも薩摩芋カレーは子供の頃食った時はあんまり美味しく感じなかった。好き好きとは 思うし、今食えば旨いと感じる様な気がするが。


02 月 17 日 日曜日

晴後曇り夕刻より雨。午後4時半起床。

夕食は昨夜の鍋の残り汁を使った味噌煮込みうどん。ちょっとうどんの煮込み時間が 足りなかった為に、出来上がりはアルデンテうどん。

晩酌はジョニ赤ロック。チョコレート盛り合わせ。

「009」、張の店の話を軸に"食う"という事について色々な面から語っている短編集と いった趣き。纔かな食料に一喜一憂する中で、皆に光明を見せた張本人が最も飽食の 渦中に居るという辺りの皮肉の効き加減も良い。ジェロニモの大餃子が旨そう。
「こち亀」、ヒョン吉が何かエエ感じ。蛙も腿肉は旨いらしいので、あれだけ大きければ 家畜として使えるのでは無いかな。伊勢海老の天丼ってのは微妙に違う気がする。 伊勢海老と車海老は味が違うしね。それと蟹天麩羅は激しく違うだろ。蟹屋の看板に 喧嘩を売っている巨大蟹は笑える。
「ONE PIECE」、エースはガキ共に会った時に事情を何となく理解していたのだろうな。 普段の見た目の通りに漢だねぇ。どうやらしばし退場という事らしいが、なるべく早い 時期に再開したい奴である。もっとも格好良すぎてルフィ一行を食ってしまうキャラ ではあったが。
「ARMS」、ユーゴー強くなったよなぁ、恵よりも余程リーダー的だと思う。敵の本拠地 に乗り込むにしてはブルーメンの部隊は迎撃を受ける事に対する備えが無さ過ぎだろ。 だが、その空中戦は迫力があって格好良かった。反面、地下での人間同士のアクション は今一つ。メカと違って人のアクションは動きのぎこち無さが目立つから。
「シュガー」、グレタって他所から移り住んだのか。街の有力者の家らしいが、すると 来た途端に足場を築き上げたって事らしい。民族衣装萌え。
「GALS!」、公認の嫁決定らしい。"馬鹿になるだろ"って事は今は馬鹿じゃ無いと 思っているのね>達キチの母上。それとも母上流のギャグですか。
「デジモン・テイマーズ」、ルキの合体シーンだけリングが邪魔してますな。しかし、 それを差し引いてもかなりエロエロなシーンな気が。御馳走様でした。合体中の髪を 解いたスタイルの方が良いんじゃ無いかと思ったり。それはそれとして、 加藤さんを返しやがれ>デリーパ。もっとも、加藤さんが中に居るとは限らんのだが。 偽加藤さんのニヤリは偽者で無ければちょっとエエのになぁ。


02 月 18 日 月曜日

晴後曇り。都合により表稼業は休業、午後2時起床。

飛ぶ夢を見た。屋根の高さを越えて田舎っぽい、家の点在する風景の中を浮かんで移動 する。勿論、これは夢だと途中で気付く。昨日「200x」で夢の中で回転する イメージを作ると醒めにくいという話をやっていたので実績してみる。ちょいと強引に 夢を誘導しようとしたら覚醒し始めた感覚があったので、急遽ぐるぐる旋回してみた。 確かに夢の側にぐ〜っと戻れる様である。面白い。しかし、飛行は継続出来たが銭湯の 女湯の天窓に着地した直後に目覚めてしまった。欲張り過ぎたらしい。

昼食兼夕食はトースト2枚。

「学校の怪談」の再放送見たりして過ごす夕暮れ。しかしよそ見していて、さつき ちゃんの縞々見損ねた。

「ラーゼフォン」、遥さんの"にゃ?"が無茶可愛いっす。久遠ちゃんの"いいの"もマル。 女性陣が可愛い反面、野郎共はどいつもコイツもコ憎らしい奴ばっかですな。もそっと ラーゼフォン奪取の立役者に敬意を表しても良いのでは無いか?私が綾人の立場なら 最後に戻ったりせんぞ。綾人の血が赤い事を知って安心したのは遥さんだけでなく、 見ているこっちも同じ事。取りあえずの懸案事項だったからだが、どうやらそんな 単純な話でも無いらしい。東京人にはMUの血が混ざってしまっているのか?
「Dr.リンにきいてみて」、アズサちゃん新コスチューム萌え。スカートのフリフリな 裾がエエですなぁ。鉢巻きは無い方が良いと思うけど。やはり兄貴をラスボスにする 訳には行かなかったのね。最後に出てきた鬼は今まで本作に出たモンスター類の中では 秀逸な出来。初めてちょっと怖いと思ったよ。 風水コーナーの小っこいアズサちゃんもエエ。
「犬夜叉」、桔梗は何しに来たのか今一つ判らん。弥勒様や珊瑚ちゃんの間接的な 手助けになるのかと思ったが全然絡まなかったし。椿が持っている四魂の玉は奈落 お手製の偽物では無いのか?と予想したのだが、かごめが感じるという事は本物か。 今回で決着するかと思ったので意外にてこずっているという印象である。
「コナン」、取りあえず灰原の突っ込みは相変わらず鋭いという事で。本筋よりも 毛利のおっちゃんが何者かに調べられたという伏線の方が気になる所。今回のエピソード では解決しないネタっぽいけれど。


02 月 19 日 火曜日

晴。雨水。朝は風も無く穏やかだったが午後には強風が吹き寒くなった。

音信不通だった古い友人の家に行く。先方の家族は次々現れるが友人本人は最後に 顔を出す。随分老けたがすぐに判った。だか向こうはちょいと気付くのが遅かった。 今は板前をやっていて、暖簾分けで近くの繁華街に店を出したばかりだと言う。 結構な事である。何かの機会に宴会を仕切る時には使わせてもらおう。店の名刺を 貰っておく事にするが、名刺入れにはアニメキャラの切り抜きが入っていて「何だ、 お前もか」と呆れてしまい。ふと見上げると灰色の雲が怪しい動きを見せ、その中から 昔のアポロ宇宙船の着陸艇の様な物が落ちてきた。周囲の家の連中も出てきて騒ぎに なるが、一番オロオロしていたのは制服姿のモロボシ・ダンだった。
これは最後まで夢だと気付かなかったパターン。

表稼業。PPPoEのパラメータを調整して転送速度の向上に挑戦してみたり。使っている 端末が遅いので負荷試験にならず、ちょっと弄っては放ったらかしにして後でログを 見るという悠長な作業。他に最後の設定見直し等。外からのメールはどうやら届く様に なった。内部サーバが/etc/hostsにエントリを持っていないとマズい様だ。

夕食は豚生姜焼き。普段は生姜焼きには薄切り肉を使うのだが、たまにはと思い厚切り 肉(ステーキ肉の様な奴)を買ってくる。真面目に筋切りしたら反り返らないものだ。 丁寧な下ごしらえ重要。かなりじっくり火を入れたつもりだが、やや火の通りが浅い 部分があったかもしれない。その分柔らかさは失われず美味しかった。

「オコジョさん」、Aパート。獣医のくせに動物一匹預かれないとは困った事である。 第一、初対面の時にはちゃんと人間の食い物では駄目だと言っていたのだがな。 ラストで呆れ返る直前の都さんの悲し気な表情は萌えた。青い瞳もエエねぇ。 Bパート。ルルルカを"アレ"呼ばわりの槌谷許さんぞ。だが弁償はちと可哀想か。
「FFU」、シドに送るミィレスの熱い視線がらしくない分可愛い。爆風に飛ばされて 吃驚顔のクルクスも何か良さげ。やっとユウ&アイの両親の消息がはっきりしたと 言う所。空中でのジェーンが縮んでしまった様に見えてちょっと嫌んな感じ。


02 月 20 日 水曜日

晴。ほかほか陽気。

勤務先で事務をアウトソーシングしている会社(別名・親会社)から手数料が馬鹿に ならなくなってきたので給与振込先の銀行を会社指定の銀行支店に限定したいという 話が出てきた。当然、各種公共料金の支払い口座の変更という手間がこっちに発生する 訳だ。口座引き落としを設定している支払いが何件あると思っているのじゃボケが。 面倒臭いったらありゃしない。まぁ、毎月(ほぼ)全額を今までの口座に自動送金する 様に設定して新口座を開設すりゃ良いか。取りあえず帰宅時に指定銀行の一つに寄って パンフレットをもらって帰る。

夕食は煮麺。先日、鍋用に作った出汁の残りを使う。素麺を茹でた後で洗わなかった 所為か、ちと油臭かった。失敗。

Sylpheed 0.7.2導入。ヘッダを総て表示 させた際に、子画面では無くメッセージ表示ウィンドウに出る様になった。

「シャーマンキング」、やっぱりハオは御先祖様だったか。もっとも生まれ変わりという 事なので、力を失った途端に皺々爺ぃってパターンは無いか。リゼルグは葉達の元を去り そうな雲行きだな。Xロゥズの方が彼の正義に近そうだし。去っても良いからモルフィン は置いてけって感じ。たまちゃんの声が久々に聞けて良かった。
「テニスの王子様」、お、テレ東にしては堂々たる流血ですな。最初に飛び出した 桜乃ちゃんの健気さに激しく萌えた。もっと違う言い方があるでしょ>すみれちゃん。 朴念仁リョーマにフォローは期待出来ないし、私が代わりに慰めてあげよう。
「ヒカルの碁」、夏休みの間にヒカルは強くなり、あかりちゃんは胸がデカくなりました とさ。何か、とっても良い雰囲気だよな囲碁部。こじんまりだが楽しそうだし。この 雰囲気でエリート海皇に勝ってしまったりすると痛快なんだが。