05月上旬


04 月 21 日 土曜日

曇り。午後2時半起床。

庭師事。あ、クレマチスの一画が枯れてる何でだ、と良く見れば蔓が1本折れてる… くそぅ。蘭部屋から一部(デンドロとシンビの大部分)を 空中庭園へ移動。残り(カトレア類中心)はGWに 入ってからにしよう。パフィオ開花、リビングに持ち込んで観賞。先週1本、半夏の 芽が出ているのに気付いたのだが今日見たら4本になっていた。1本だけなら何かの 間違いって事もあるが、4本って事は間違いなく目覚めたんだわなぁ。まだ半夏生まで 3ヶ月くらいあるのに。

あまぞんから臨時便来た。

  • 「かしまし」4、原作:あかほりさとる、作画:桂遊生丸、メディアワークス 電撃コミックス
  • 「のだめカンタービレ」♯16〜17、二ノ宮知子著、講談社・コミックキス
  • 「橘玲」1/8スケールPVC塗装済み完成品(フィギュア)、ALTER製
玲ちゃんは値段が下がってきているのを見て、衝動的に。良く考えてみると、普通の 女の子フィギュアを買ったのは初だな。特にそっち方面は期待して無かったのだが、 黒ストッキングでも微エロく造型出来るもんですなぁ。 それにしても、未読コミックが溜まっている…。

とても遅い昼食。コンビニジャンクフード(7-11 ブリトー)。

寝る。午後9時再起動。

晩酌。ラ・カゼル・ドック 2005。 肴、カマンベールチーズ。

「精霊の守り人」、バルサ姐さん、いきなり敗退…という より追手が強力だったという事か。しかし、敵が皇子への忠誠に惑っている隙に反撃 とは、流石だ。サヤたん、頭良いなぁ、萌えるなぁ。でも注文が多過ぎで、タンダは 一時帰宅…したのがとても好運でした。雨の中で、バルサ姐さんが見たのは過去の事 だったのね。
「彩雲国物語」、香鈴たんを避ける感じな影月君、別れ の時に備えて距離を置き始めたって事なのかな。山中で胡散臭い動きをしている教団、 そして教祖の名前が嫌んな感じ。“素晴らしい”…君は不思議な感性をしてるな>克洵。 剣の上を行く凶器…爆笑。“情報の届かない僻地に居ることがこれほどの弊害を”それ、 ちょっと酷い言い草だよ>秀麗サマ。白の集い編…流石だ龍蓮。“銀髪の男に気を 付けろ”もう既に情報を得ているとは、本当に流石だ龍蓮。“一生他人で居ましょうね” を想像して青くなる叔父サマ可愛い。“私が嫁に貰いたいくらいです”どっちが父親か 判らんねぇ。…あらら、影月君の方が裏の顔だったのか。消えるってそういう意味だった のね。
「地球へ…」、“ジョミーは何処に行ったの?”うにゃ 〜ん、カリナ(小)可愛いねぇ。“彼はそこで真実を知るだろう”やっぱり、荒療治 ですかソルジャー。しかし、脱出にあんなに苦労したのに潜入は簡単だなぁ。 アタラクシア、結構防空体制が甘いね。監視装置を騙せるとは、リオはヤルなぁ。流石、 工作員やってるだけあって芸が豊富だ。ジョミーが戻った家は空き家、もう両親は リセット済って事なのね。“大きな船ってどんな物?”母親の姿を借りた尋問か。だが それが、皮肉な事にジョミーの目覚めを促したと。
「REIDEEN」、“大変な事になってきたなぁ”“それ勝手に 聞いちゃって良いんですか?”そりゃ、情報収拾が勝利の鍵って奴だよ>淳貴。 敵の操作システムな緑色の液体、しかも人間をも操れるんだよなぁ。隊員一人よりも 多くの人命の方が大事ってのは道理。でも現場の人間はそうは割り切れない訳で、流石に 此は素直に頭を下げますか。“何で裸なのよ”そりゃ、ライディーンを作った連中に 言ってください>星川姐さん。今回は初めて、自警隊とライディーンの連係が取れて いたなぁ。この調子で今後もすんなり行くと良いけど。
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」、カモフラージュに しても、他の学生が全然居ないのでは学園の規模と出入りする生徒の数が合わなくて 不自然なんでわ。もしかして、スタッフもほとんど女の子ばっかりなのは、その所為か。 “最初はコレですか”理数系全く駄目駄目ですか>春香ちゃん。ミサイルを持てない 国是の代わりのアイドル…でもアイドルの方が戦略的な脅威って気がするがなぁ。 “とってもお似合いですよ”“普通の体操着っぽいけど”その普通の体操着っぽいトコ が微妙に駄目んな感じだよ〜ん。どうせならピッチリすぱっつの方がマシ。まぁ短パン の割にはぴっちり系だけど。“また始末書よ”爆笑。春香ちゃん、どうやら例の彼と 上手く行きそうって事かいな。世界を照らすデコ、笑った。
「英国戀物語エマ」、今度はメイドさんが大勢な家に 雇われたんですかエマさん。好きになったのだから仕方無い、まるでエマさんの様です な。そして早速貧乏クジなエマさん…何か新入り苛めが嫌んな感じの家だ。 “扇が盗まれたのは今日とは限りません”メイド長、エマさんを信用して無い訳では 無いのね。そしてモミアゲ男大活躍、でしたな。
「MOONLIGHT MILE」、“君は子供が居るかい?”“世界中 で種蒔いてるからなぁ”爆笑。救助ミッション、成功して良かった。それにしても、 あっさり地上に戻ってしまったなぁ、悟郎とロストマンは。で、ロストマンはやっぱり 裏ミッションを持っているらしい。
「シャイニングティアーズ×ウィンド」、“出任せ言う な”“俺達の敵だ”私的感情が入ってるぞ>ソウマ。既に、その時点で中立的判断が 出来てない訳だが。しかし、化けの皮が剥がれるのが早いな>シュマリ。そして仲間の 合流やら巫女様の奪還やら、これまた展開が早いねぇ。で、異世界で独りで何が 出来るんだ?>ソウマ。と思ったら、シュマリ暗殺かい。でも失敗、更に次の勢力の 介入…ん〜ん、何ともまとまりの無い話というか。話の何処を盛り上げようとして、 何処が単なる通過点なのかサッパリ見えない構成。話が早いのは悪くは無いのだが、 仲間が敵同士で戦う状況がもう少し続いていても良い様な気もするのだが。


04 月 22 日 日曜日

曇り。午後4時半起床。

クレマチス開花始め。今季は蕾の数が多いが、余計に折れた一画が惜しい。開花数の 最高記録になりそうだったのだが。

晩酌。紹興酒(塔牌 花彫 5年)。 肴、生ハム、おかかアボカド。

「ロケットガール」、“箸でポテチ食うんじゃねぇよ” いや、箸で食った方が手がね。茜ちゃん、帰ったのでは無くて例の投げ棄て訓練コースに 行っているのでは。つか、ゆかりちゃん気付けよ。まつりちゃん、警備員に暗示を掛ける とは、妙な芸持ってるね。“教えないで。救けられたら失格なの”茜ちゃん、頑張り屋 さんだねぇ。ゆかりちゃんですら、サクっとマツリちゃんに救けてもらっていたのに。 大荒れゆかりちゃん笑った。“くたばってたヨ”ナイス表現だ>マツリちゃん。 “何時に無く派手に光ってるなぁ”“何時もこれくらい光っている”茜ちゃんの目印に なる様に、ライトを灯しているのね。ツバメで無花果、そりゃ基礎知識が無いとヒント にはなりませんわな。ゆかりちゃんもマツリちゃんも頭脳労働系じゃないので、茜ちゃん の存在は補い合う関係として重要と思われ。それにしても次回予告の茜ちゃんがエロい。 恥ずかしそうにすると余計恥ずかしい格好に見えますなぁ。
「のだめカンタービレ」、“文通”“何で文通”笑った。 魚肉鹿肉熊肉…いじめらしい。“何で寿司が回ってるんだ!”金皿の具だけ食う千秋… やっぱりイジメだろ。理事長=魔性の女、爆笑。“やってくれないか”“止めろ〜” 更に爆笑。本日解散、Sオケのラストは祭りの終りの様に微妙な切なさがあるな。同じ 釜のSオケ、でも馴れ合いで次のオケには引きずらないのね。“クソっ、あの男”此で 発奮する辺り、将来有望と思われ。
「風の聖痕」、“男が”“ありえないね”笑った。でも 確かに、相手は野郎なのでした。宗家や親父は、流石に和麻が犯人とは思ってないのね。 “何処へなりと失せるが良い”息子の将来を思っての事にしても、言い草って物がある だろうに。そして…勝ってしまって目標が無くなってしまったか和麻。しかし弟の顔が 判らんとは酷い兄貴だ。“おぉい、何でそこで泣くんだよ”“これじゃ俺が悪役みたい じゃないか”煉君、子供なのに涙の使い方が上手いな。どうやら、敵の正体は風巻の 病弱息子って辺りですかねぇ。でも次回予告を見ると…敵は一人じゃ無い様な。
「ONE PIECE」、“顔面腫れるとこが無いぞ”それでも 全部ブっ飛ばしてやれ>フランキー。“胸のすく思いだ”激しく同意>フランキー。 “あの役人のバカ面が”あぁ、スッキリ爽やか。“私はもう独りじゃ無いから”今度 こそ、ロビンたんは本当に仲間の存在を理解したのかな。“夢ならこのまま”腹痛ぇ。 ココロさん、そういう正体かい!
「Saint October」、ん〜ん、下らない報道字幕の出てる 時間が長過ぎ。獣肉の話でうっとりする乙女萌え>三咲ちゃん。“ハハハ”乾いた笑い なアッシュ、低年齢趣味は無いらしいな。世界の運命を左右する力をツマラン事に使う ユアン、ある意味ナイス。ケーキに釣られて小十乃ちゃんの勉強を手伝う三咲ちゃん… 何か、吹っ切れちゃった所為かキャラ変わってるぞ。ヨシュアには、ぺったんこお色気 は通じない様で。…そして今度は地震…震度3以下の地震なんか速報せんでよろしい。 “ニケ、また潜り込んで!”鳥と女の子の区別が付かんとは、ヨシュア目悪過ぎ。 “ニケの一匹くらい私一人で充分よ”何か、今回はひらすらニケが哀れな気が。そして 子離れ出来ないヨシュアを見つめるユアン…何か思うところ有り?
「怪物王女」、“学校か、そんな物必要無いのにな”日郎 が居ない事が気になりますか>姫様。“案の定、無様に野垂れ死にか”…つまり、生ける 屍は今一つ持久力が無いって事ですかね。“ピクリとも動かなかったものですから”って 、普通そこは救急車を呼ぶとこだろ>風船少女の母。姫様、屋敷を片付ける方の身にも なってください。“何だかとっても楽しそうね”…姉ちゃん、何処をどう見てますか。 “フガっ”フランちゃん、流石に人造人間、ちゃんと見えているのね。“日郎を忘れる な”一応、心配してくれてるのね。“あらまぁ”“綺麗ですねぇ”って、このヒト、 感性ズレ過ぎと思われ。
「DARKER THAN BLACK」、をを、ちゃんと自給してるとは 偉いな…でも朝からコッテリ系な飯だな>リ。大家の婆さんにフン捕まる黒、笑った。 そして煙草屋の看板娘な銀たん萌え萌え〜。しかし黄金蝙蝠が140円って、何時の 物価だよ。時々記憶が跳ぶ女の子…彼女も向こう側の力の犠牲者なのかねぇ。 “ちょっとだけ目を閉じていてください”意外な芸を持ってるなぁ。でも、警備員を 誤魔化す芸は無いのね>リ。新星、つまり新たに能力に目覚めた者って事ですか。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、なのはちゃんに フェイトたんが転属じゃ無くて出向なのは、所属元が完全に手放すのを渋ったって事 かな。それにしても、フェイトたん何時の間にか背が他の娘より一回り高くなっている のね。新しい環境、皆さんヤル気が高まっていて良い感じですなぁ。でも、フト思うに 周囲が優しいお姉さんばっかりでは後輩が強く育たんのでは、と心配になったりして。 はやてたんのバッグの中のリーンの部屋、可愛いねぇ。しかしクロノが提督とは吃驚だ。 なのはちゃんとフェイトたんはデフォルトで同じベッドですか。六課公認の仲と。


04 月 23 日 月曜日

曇り。

表稼業ε。ソース弄り少し、書き物、他の部隊の兵士に耳打ち。定時で撤退。

『かしまし』4巻、出たのは去年なんで既に購入済でダブリとかにならない様に 気をつけてくださいね>鎌倉某氏。単に私が思いっきり買い忘れていただけなんで。 きっと、来月くらいには5巻(最終巻)が出るハズ。

夕食。シウマイ。

「瀬戸の花嫁」、“何かの発作じゃろか。優ししたげよ” う〜ん、何て良い娘なんだ燦ちゃん。“屋根裏〜”は結構良い部屋なんじゃ無いかな。 天井に穴開けるとか色々と…駄目だな。しかし同じ部屋は早いだなんて、燦ちゃん慎み 深くて萌える。“ウチの財産です”小判笑った。“絶対なんだ”“うん絶対”提灯は 絶対らしい。“100円!”“バスが数分おきに!”可愛いなぁ燦ちゃん。義侠心がある 委員長系キャラは“ちっちゃい”のでした。こりゃまた可愛いわな>巡ちゃん。道連れ で川にダイブ…案外良い作戦だな>ダンナ。“巡、まだ女の子に見えない?”何気なく 萌えなポーズやね。でもさり気なくサポートしてくれる燦ちゃん素敵。“さっきの娘… 男前やったね”笑った。サツの親分…天敵…爆笑。でも別な意味での敵、なんじゃないか なぁ。今回は出ないかと思ったら、親父と政さんラストで大暴れ笑った。今更気付いた が、本作のサブタイトルは全部映画のタイトルなのね。
「ウエルベールの物語」、重傷って、あの目つきの悪い 王子は死んで無いんかい。しっかしショートカットのリタ姫は可愛いねぇ。そして、 ティナの事情を知って町に残ると言ってくれるとは素敵過ぎな姫様です。“それは実弾 ですか”“立会います”姫様、ちょっと頑固だけど立派な人物ですな。で、初めて撃った 銃で矢を撃ち落とすとは凄腕過ぎ>姫様。足手まと〜いな深窓の令嬢で無く、むしろ 完璧超人系なのねリタ姫。一見すると人当たりの良い市長は、実は悪人でしたか。でも、 恋人に事後処理を託すとは少し酷い奴だなゾーイ。う〜ん、人間じゃ無いと判っていても 服着てないシェリーをどアップな画で描かれると何か妙な気分だ。“姫様〜”とか嘆いて いる暇があったら炎の中に突っ込めよ>ボル爺。釣鐘の中って、熱く無かったのかなと 道成寺を思い起こしながら心配したりして。
「ヒロイック・エイジ」、毎回、アヴァンタイトルの ナレーションで事情が少しずつ判って来ますな。これで、銀の種族が人類の敵な理由も 判明と。“もう16なんだから”でもボクってもの微妙に幼い一人称って気が。“私も 猿に生まれたかった”“これで元気出して、兄様”“振込は何時もの額で”って、 ディアネイラの写真を買ってるのかよ>イオラオス…あまりにも俗っぽい行為に笑った。 で“兄様”ってのは言葉通りの意味なのか凄く気になるぞ>テイル&メイル。銀の種族の 支配圏とはいえ、中立の星なんて物があるのね。すると住人は地球人では無いって事か。 どうやら、黄金の種族の呼びかけには応えなかったが知的レベルは高い種族が宇宙には 多く在るって事らしい。“お前の頭は食べる事だけか”“うん”笑った。ノドスを手に 入れた事を暴露してしまう姫様、大胆な交渉ですなぁ。そして脅しを掛ける事で、逆に 彼等の立場を楽にしてるのね。しかし、銀の種族はティターロスの中立を認める気は サラサラ有りませんでしたとさ。エイジ、遊んでる場合じゃ無いぞ、少しは頭使え。
「一騎当千Dragon Destiny」、ぐぁ〜選挙額縁超ウザイ! “馬鹿だけど良い奴だったぜ”的確な評価だなぁ。“危な〜い”って、君が来なけりゃ 安全だったのだが>伯符。“連れてってよ”なムクレ顔は可愛いのだが、トイレに連れてけって女の子の言うこっちゃ無いよ>伯符。“拭かないで出て良い?”いや、それは ちょっと…良いかも知れんが以下略だ。しかし、あの短パン、素履きかいっ!トイレから パンツずり下げたまま吹き飛ばされるヒロインなんて、他の作品じゃ出てこないだろう ねぇ。“婆ぁ、引っ込んでろ”地雷でした。母上アイキャッチ2連発ナイス。“基本!” の兄ちゃん、やっぱり良い感じだわな。“いったい、それは何の話なんですか”ちょっち 、情報戦で出遅れているな>公瑾君。君は参謀役なんだから、もうちょっと広い視点で 周りを見ようぜ。“ねぇやるのやらないの?”伯符、相変わらず自分の立場判ってない ねぇ。でも、関羽は伯符が殴り込みに来たとは流石に思わんだろう。蒙ちゃん、左目に 何か秘密があるのね。でも…子供だからって油断しちゃ駄目だ。


04 月 24 日 火曜日

曇り後小雨。

表稼業ε。う〜ん、もうちょっと余計に工数盛っておくべきだったかなぁ…という感じ の手応えだった難敵の攻略の目処が立ったので気分スッキリ。ほぼ名目だけの所属な 今の小隊の面子に今更ながら紹介される。単に、我が分隊の活動報告が聞きたかった ので呼んだついで、だったけど。定時で撤退。

夕食。握り寿司 with 雲丹拡張。

「D.Gray-man」、リバプールって活気がある町なのね。 そして…悪魔も賑やかでした。わ〜い、久々にリナリーたん大活躍…だけど長スカは ガードが堅い。“アレンが嫁さん連れて帰って来た〜”笑った。“急に食欲無くなった” “それだけ食べれば充分だ”確かに、タライ一杯のシチューを食えば充分だろ>アレン。 元気一杯な靴屋は熱烈な愛妻家でしたとさ。そして“美人だろ〜”に反応するアレンを ジト目で見るリナリーたん可愛い。で…あんな感じの良い男が、あっさり退場ですか。 無常、だね。エクソシストは悪魔退治が仕事で、病人や怪我人を救う役では無いと、 そう簡単には割り切れませんか。さて、どう見ても悪魔製造工場クサい病院の黒幕は 院長と金儲け一筋医師のどっちだ。素直に考えれば、経営に無頓着なのに大病院が維持 出来てるって時点で院長が怪しいんだが。
「らき☆すた」、こんな身近に居たよ…いきなり笑った。 可愛い系のかがみちゃんは見てみたい気が。“ヘラって嫉妬深いイメージが”そこまで 深く読むなら、6月はイベントホールがガラ空きだから客寄せの為にデッチ上げた のがジューンブライドだと読めよ>こなた。え、かがみちゃんのポニテは凄く可愛かったぞ?“みゆきさんGJ”確かにグっじょぶ。それにしても、他作品の固有名詞出まくり で大丈夫なのか。それどころか『クロ高』やら『ぱにぽに』はモロ出。面白いんだけど 心配だ。EDは、もう言う事無い芸の域ですなぁ。
「sola」、“特に何かしようとするな”役立たずな居候も 、それはそれで良いもんです。来た途端に帰る依人にイジケる蒼乃姉…可愛いんだけど、 単なる弟ラブなのか全然違う意味なのか非常に気になるな。“ミステリアス髭ダンディ” 笑った。アボカドラーメン…ちょっと食ってみたいな。…でもソレ、泣く程マズいの ですか>茉莉ちゃん。そしてラブコメ的ヤバげな状況で、サクっと隠れる茉莉ちゃん。 身を隠す事に慣れているだけなのか、依人の昼間の人間関係に気を配ってくれている のか、どっちなんだろう…と思ったら、思いっきり姿見せてやんの。“全部洗ってる時は ヒミツ”“大丈夫、エロい事はしてないから”ノーパンなら十二分にエロいですよ >茉莉ちゃん。“戻って来ないつもりだよ”“女のカン!”…大ハズレ、茉莉ちゃん 居着く気満々ですヨ。でも、黙って居なくなるよりはずっと良い。あの青空がそれほど 気に入ったのか、それともサブタイトル通りの穏やかな日々が良かったのか。両方の 理由なのだろうけど、後者がより大きい理由な様な気が。次回予告の早口言葉、何回 くらい録り直したかなぁ。
「エル・カザド」、そのはしたない格好は、良いけど良く 無いよ>ナディ。“痛い”“当った”“おデコ”…そのまま寝とけ>エリス。“確認が 終わりましたら”駄目OLの皮を、今日は少し脱いだのですね蒼目の姐さん。“もしも此に 入ったら一撃です”頼もしいです>シスター。“武器”“二本”笑った。本作の、こう いう微妙な弛さを保った会話のノリが楽しい。“主よお許しください”やっぱり神に 仕える身には暴力が適宜必要らしい。“エリス、GO”“イエっさ”よし行けエリス。で、 エリスはデザインドな女の子って事でOK?>蒼目の姐さん。“解体に追い込んでみせる” おぉ、姐さんはそういう目的で動いているのですか“楽しかったです”シスターないす。 “イケるでしょ、あの店のディナー”ほぅ、ローゼンバーグも間抜けでは無い様で。 もっとも、少し姐さんも油断してハッキリ動き過ぎたという気はしますが。夢を見て 泣いてるエリス、本当は記憶は少しも失っていないのかも。


04 月 25 日 水曜日

小雨後曇り。

表稼業ε。ソース弄り。ほぼ当面の敵は倒せたかなぁ。ちと少し気に入らん点があるが、 それは明日対応しよう。定時で撤退。

夕食。カップ麺(日清 名店仕込み すみれ)。

「キスダム -ENGAGE PLANET-」、プロローグの事件で 生き残った女の子が裏切り司令なのね。今まで、あの生き残り娘が誰なのか判ってません でした。ところで何で第1話をまたやっているのかな、とか思っちゃったよ回想が長すぎだ。早々と総集編やるくらいなら、序盤3話をもっと丁寧に描いて4〜5話分くらいの 尺にすれば良いのに…というか、単に制作間にあってないって事ですかねぇ。
「ぼくらの」、本来の学校以外の体験学習って事なのか。 普通っぽい子供が多いが、実は更正施設みたいなもんなのかと思っていたよ。“死んだ 奴よりも生きている自分達の心配を”そりゃ激しく正論だね。しかし、即席の口裏合わせ は上手く行きませんでしたとさ。ところで、彼が落ちる前から様子が変だったと気付いた 奴はおらんのかいな。ワクの遺体だけに興味を持つ内閣調査室…子供の証言でも真面目に 検討した者が居るって事か。“和久君、死んだんだね”葬式で初めて実感する事、なの かも知れんね。命だけが抜けた綺麗な遺体、やっぱり操縦者の任を全うすると退場って 事なんだろうか。でもそれだと、二人目くらいで子供達全員がヤバいと気付きそうだが。 或は、何か死なずに済む鍵があるのか。ぢつわ敵メカの方が子供達の分身で、倒し方で 結末が変わるとかだったりしたら嫌ん。
「DEATH NOTE」、“やった〜”そりゃ嬉しいのだろうけど 、一応情況を考えてくれだね>海砂。旅客機ごと拉致とは…M組織は強大だなぁ。そして Mの望みはSPKの壊滅ですか。というかNの邪魔と言うべきかも知れんが。ところで月よ 、海砂に八つ当たりは止せ。
「CLAYMORE」、おぉ、良い人丸出しのビンセント司祭が 絶対妖魔だと思ってたのに、全然違うとは。過去の聖人ミイラとは、完璧に盲点だった なぁ。“全部一人で守ろうとしてんじゃねぇよ”気にくわない野郎だが、割と良い事 言った。“違う”確かに、普段のクレアなら真っ二つだったろうに。“俺も一緒に 行くよ”ラキの言葉で暴走が止まるクレア…ちょっとグっと来てしまいました。クレア は思わず萌えちゃったのかなぁ、とか思うと微笑ましくもある。“妖魔にならなかった、 ただそれだけだろ”“クレアを支えてやれるくらいに、お前が強くなって見せろ” 嫌な奴が最後に良い奴化してるのはお約束。でもこの話では、徐々にの積み重ねと 何よりラキの言葉に動かされてという流れがあるので違和感や強引さは無いな。二話分 使った価値のある、良いエピソードでした。


04 月 26 日 木曜日

晴。

表稼業ε。書き物、会議、エクリプスと戦う。エクたん…と呼んでみれば少しは 愛着が湧くかと思ったが、やっぱり湧かんね。定時で撤退。

あまぞんから定期便(その1)着。

  • 「シムーン」9
  • 「SHUFFLE! MEMORIES」ネリネ編
  • 「ひだまりスケッチ」vol.2 初回限定版
  • 「BLACK LAGOON The Second Barrage」004
『シムーン』完結。最後のジャケ絵は、まぁ順当ですな。アーエルがやけに可愛い けど、本作的には大人しい印象。裸の絵の方が大人しい絵に見えるってのもナンだが。 『ブララグ』のジャケ絵、見れば納得だけど全く予想外の組み合わせでした。

お二階さんが来て、今度の土曜に大家の手下が部屋の修理に来るので五月蝿いかも 知れないから先に謝っとくスマン、と言いに来てくれた。何でも窓の鍵が壊れている という事らしいが、本来なら大家が頭下げに来るとこだろうに本当に申し訳ない事で。 やっぱり最初にこっちから挨拶ブチかますと、怖い人と思われてしまうのだろうか。 それはそれとして、またまた菓子折りゲット。

夕食。さば味噌煮(出来合い)。

「流されて藍蘭島」、“思いだしちゃった〜”な豆大福が 超うまそうですよ。しかし、若い女の子と婆様意外の大人の女性が初登場かと期待した が、ちづるさんとやらは顔出しは無いのか。“ぺったんこ〜”は素敵な事だと思うの だが。簡単に逆買収されるすず…そんなに旨いのか豆大福。まち姉、そう呼ばれるだけ あって一応ちょっと上の世代なのね。でも、18くらいで年増呼ばわりは無いわなぁ。 “お尻に痣出来てない?”よ〜く見せてごらん>すず。すずの怯えまくっているトコが 可愛いなぁ。“何時も傍に居てあげるからさ”をぉ、男らしいな>行人。そして悪霊に 説教する行人…素晴らし過ぎる。“こういうのも除霊って言うのかな”うん、霊の気持ち を真摯に聞くのは間違いなく除霊だわな…でも懐かれているのは既に除霊ぢゃ無いかも。 短篇二本立てとは、意外な構成だけど面白かった。
「機神大戦ギガンティックフォーミュラ」、ロシアのGの 輸送機には普通に攻撃が効いている様だが、それなら日本領に到達する前に撃ち落とす 事は出来なかったのかねぇ。“警戒ったって”…相変わらずな脳天気反応、流石に 真名たんも少し呆れたのかあの表情は。精神攻撃とは、面倒臭い敵だなロシアのG。 不利な情況の下、自分で適合レベルを上げるとは、意外に漢だな。そして…司令の兄上 が前のGの搭乗者だったのですか。“だが今は”“はい”初めて、君が頼もしく見えた ぞ少年。それにしても、真名たんが見た“誰か”は誰なんだろうねぇ。今回はロシアが 退いた事で幸いにも休息の間が取れたけれど、何か迷惑な意味で他国から注目を浴びて しまっている様な気が。


04 月 27 日 金曜日

晴。

表稼業ε。テスト、というか出来たブツを色々使ってみて致命的欠陥を発見。 慌てて直すが、危なっかしいのでリリースは延期。他に書き物、会議。定時で撤退。

夕食。カップ麺(日清 名店仕込み 山頭火)。

寝る。午後11時再起動。

晩酌。キリン 氷結果汁(グレープフルーツ)。 肴、生ハム。

「大江戸ロケット」、おぉ“フケツ”なプレイの真っ最中 だよ、ソラたん。“誰も手出しするなって言ってましたな”“サ、どうぞ”爆笑。それに しても、鍵以外のモノでも開ける/空ける事が出来るのね>銀さん。ソラたん、助燃剤 入れるのは良いけど本人に内緒だと威力を見積もれなくて危険なんでわ。…と思ったら、 流石にそのリスクは想像しているのね>玉屋。“しからば”“御免”ソラたん、妙な言葉 ばっかり憶えたなぁ。で、拝借した御輿で打ち上げ…月どころか、ちょっと江戸上空 くらいでしたなぁ。“居なくなる時はなぁ、さよならって言ってけ”“何で泣くんだろ” そりゃ、情が移るって奴ですよ>ソラたん。その一歩先の感情も、少し混ざってる感じ はするが。
「ひとひら」、“変な友情”笑った。点の悪いモノ同士の 共感か。“不良…”その想像は安直だぞ>麦チョコ。“近い…”確かに近い唇。そして “中途半端な演技”流石です>野乃センパイ。“成程、アジア系留学生”“そんなんじゃ 無いと思いますが”爆笑。“全てにおいて演劇部に勝たなくては意味が無いでしょ” 勢いで決めちゃう野乃センパイないす過ぎ。“手取り足取り”妙な妄想してる麦チョコ 素敵だ。“ノリ突っ込みまで出来る様になって”ほんと、成長したねぇ麦チョコ。“え、 全員50番以内?”駄目姉弟でした。“そっか…”どうやら、麦チョコも野乃センパイ と演劇部長の確執の意味を理解した様で。“30番以内は軽いわよ”“上がってる” 研究会古株ですら読めない展開ナイス。“人間やれば出来るなんて嘘、駄目なモノは 駄目なのよ!”笑った。“一匹は捕獲した…”野乃センパイ怖ぇ〜。でも、そのノリ 自体を楽しんでいる感じがして部活って良いねぇと思ったりする。
「ロケットガール」、もじもじしてる茜ちゃん萌え萌え。 “そうやってると余計イヤらしく見えるんだよ”そのイヤらしく見えるのが良い訳で。 “NASAに思いっきり恩が売れる”“面白そうですね”大人ってキタナイ。世界中の新聞に 恥ずかしい写真が載ってる茜ちゃん可愛い。“爺ちゃんが孫を思う気持ち”そうそう、 そうなんだよ、だから低年齢娘は良い訳だねぇ。飼っていた魚を放す茜ちゃん…何か、 身辺整理みたいで微妙に嫌ん。
「のだめカンタービレ」、のだめの部屋で朝を迎える千秋 …ナ〜イス。カエレのポーズ、可愛いねぇ由衣子ちゃん。のだめについては饒舌な千秋 …やっぱり本物のパートナーなのかな。レコードとCDのコレクション、そして楽譜に ハァハァ…のだめも、音楽だとちゃんと反応しますな。そして二人の演奏がもたらす 目覚めは…何とも憎い引きで次回へ。
「Saint October」、ジャージ姿だと、背が高く見える… のは作画レベルの誤差って事にしとこう。“実に新鮮だ”って他の野菜はともかく、 じゃがいもは生はイマイチだと思うのですが>三咲ちゃん。“もしも”三咲ちゃん、 屋外ネタでは大活躍ですな。以前はアノ野郎とならOKみたいな事を言っていたのに、 今回は心配ですか菜月ちゃん。“そのミカドという男は”落ち着け>ヨシュア。単なる バイトかと思ってたのに、アッシュに拾われた身だったのか奴は。“貴方は神に 誓えますか”ヨシュア、ないす突っ込み。菜月ちゃん、野郎と小十乃ちゃんの関係を 素直に祝福するフリはそろそろ限界なんでは。


04 月 28 日 土曜日

曇り夕刻より一時雷雨。午前11時起床。

庭師事。蘭部屋に残っていた殆どの蘭を空中庭園へ 出す。残りは少し様子を見たい数種と、開花間近のカトレア1種類だけ。 暖房を止めていた第2温室もガラスを外して夏体制に移行。

遅い昼食。カップ麺(サッポロ一番 オタフクお好み ソース味 焼きそば)。

軽く寝とく。午後7時再起動。

春のF会。少し早めに現地に到着してしまったが、駅で文庫でも読んで時間を潰そうか とベンチに座った途端に某氏に声を掛けられた。そのまま戦場へ直行。会場直前の交差点 で某H氏、会場入り口で某猫氏と合流。珍しく、予約前の時間なのにサックリ部屋に 入れて早速設営開始。直後に鎌倉某氏登場。更にプレF会で既に会場入りしていた 某氷氏、某水氏、某K氏が他の部屋からやってくる。飲み物は全部ピッチャーで頼んで 上映会開始。注文用PDAの調子が悪くて開始1時間くらいしてやっとメニューが出た。 後は大勢で手を出せる系統の料理を2ないし3皿ずつ注文。一気にテーブルに並べると “うわっ…”という風景だが、予想通り夜が更ける前にほとんど消失。個人的には、 あとピザ2枚と鶏唐揚げ2皿にソーセイジ盛り合わせ2皿くらいはイケた気がするな。

今回サックリ部屋に入れた事について考えるに、ナイトパック時間よりも前の 通常料金時間帯だと即座に入れてくれるのでは、とか思ったり。 当然、10分前に入ったら10分ぶんの料金加算で。

黒生ピッチャー、今回は3杯分を某氏と二人で呑んでいた。

以下、視聴リスト。時間旅行に出ていた間が抜けているのと、印象ゼロの作品が 洩れているので完全なリストではありませぬ。

「ハヤテのごとく!」、第1、3、4話。これは良い釘宮 ですね、って感じ。第1話を撮りこぼしたので視聴対象に入ってないが、ちと惜しかった かな。
「Saint October」、第1〜2話。少しTV版とは違う らしいが、パっと見た感じでは違いに気付かず。オマケに実写版のプロモビデオ…これは まぁ、CMで流れている範囲で充分でしょうなぁ。
「AIKa R16」、序盤は何処が『AIKa』なんだろうという 感じだったが、船旅に出てからは流石という展開。パの付く白い物(一部ピンク)が 本作ほどありがた味を失っているのも見事ですなぁ。尻が出る度に、もう笑うしかない。 話自体は、宝探しと誘拐未遂が合わさって結構面白かった。シリーズ物の第1巻 なので、最後まで面白いかどうかは不明だが。
「パンシャーヌ」、ネタ特撮って感じですかねぇ。 まぁ、守備範囲外でした。
「FATE STAYNIGHT」、実写版。それっぽい雰囲気はまぁ ソコソコ再現しているが、女性が綺麗く無ぇ。そして一番の問題は…士朗を何とかして くれ。
「涼宮ハルヒの失踪」、予告だけの実写版。これもTV CMでちらっと流れた分と同じ、なのかな。
「RED GARDEN」、予告編特集。笑えるけど、既に見ている ネタなので御馳走様かな。
「CODE GEASS」、ラジオドラマ1。妄想大爆発の シャーリーがナイス過ぎ。それも、本編の1エピソードにちゃんと繋がっているのが 見事です。
「MADビデオ」、とにかく色んなネタが次々と。 AIR、武蔵GUN道、吉永さんちのガーゴイル、あと元ネタ不明の陰陽師モノ、 エヴァマリみて、武装煉金赤ずきん、ちょこっとバナナ(影マモなちょこシス)、 ひぐらしデスノート、涼宮デスノート、ブララグパンシザ、ブララグヘルシング、 ブララグGUN道、夢宮アリカの憂欝、高町なのはの憂欝、アーカードの憂欝(GJだ)、 らきすたキャラ無し版(主旨不明)、 らきすた曲置換版(曲の元ネタ不明で良く判らず)、 ブララグらきすた(らき絵にBL曲は微妙)、 (中座)、C.C.スレイヤーズ、エヴァ風(BGMが第9な)ギアス ギアスねた幾つか(合わせネタが判らず、シャナとプリキュアしか判らんかった)、 苺ましまろなひぐらし、スクライドな妖奇士、…この辺で撃沈。
以下、目覚めた後。
「マリア様がみてる」、OVA版第1〜3巻。アリスちゃん の初登場の時の服装、全身が見たかったなぁ。下は流石にスカートじゃ無かったんだろう けど。何かTVシリーズ以後久しぶりに見た所為か、少し独特の雰囲気の敷居が高く 感じた。すぐ慣れた(思いだした)ので楽しめたけど。恐らく本作を全く受け付けない 層は、この違和感を最初に感じてしまってそれが全く抜けないって事なんだろうなぁ。 客観的に見ると変な世界観の話だし。ただその中で祐巳ちゃんのフツー過ぎる程に普通 の反応が、この話にとっての取り付く島って感じでしょうかねぇ。
「あゆまゆ劇場」、面白かった。けど、あゆはデフォルメ しない方が可愛い。
「今日の5の2」、春休み。でも全然春休みの話ぢゃ 無かったなぁ。本作のぱんつは、まだ有難みを失っていない。


04 月 29 日 日曜日

晴。

F会明け。例によって、うだうだ〜っと最寄り駅まで歩き解散。帰宅。

寝る。午後6時再起動。

晩酌。キリン 一番絞り。 肴、関西風お好み焼(出来合い)、肉野菜炒め。

「精霊の守り人」、な〜んか、水の中のモノと会話して ますよトロガイ婆ちゃん。しかも、まじない師とかの系統かと思ったら結構戦闘力高く て強いよ。第一皇子は結構マトモな人物らしい。チャグムの事も愛してくれていたのね。 シュガは影に入っても、呪術師との協力を説いたりして公正な考えは捨てて無い様で。 バルサ姐さんの裸をしんみり眺めない様に>チャグム。常々三食カチっと出てくるので、 お腹が空くなんて事も無かったのか>チャグム。“卵卵…卵っ!”笑った。
「彩雲国物語」、“ちょっとしたコツが”“コッソリと 教えてくれ”何気なく、地方官吏レベルではもったいない人物だったんですな>悠舜。 “国宝物に貴重な笑顔”玖琅叔父サマ、素敵。秀麗サマ(小)を蜜柑で手懐けるとは、 玖琅叔父サマ…ナイス過ぎ。“それくらいの覚悟はある”100年生きると豪語する だけあって、蜜柑の剥き方も早いなぁ父上。“言っちゃったの?”口調が素敵過ぎです >父上。“黎深が義理の父親になるんだね”…玖琅叔父サマの悔しそうな顔笑った。 “嘘、紅家の人なの?”あぁ、黎深叔父サマを親戚と知らないのは秀麗だけ、なのか。 そして秀麗が玖琅叔父サマを讃めた事が、仕事しない某詔書を発奮させましたとさ。 それにしても、料理が出来る男とは格好良いなぁ>玖琅叔父サマ。
「地球へ…」、ミューの母船、遭難した事になっている 古い艦を改造して今の姿になったのね。ジョミーが見ているのはソルジャーが成人検査 を受けた時の記憶か。成人検査自体が、ミューを目覚めさせる要因…だからこそ今の様な 本人にソレと意識させない検査体勢が出来たと。でも検査の根本である記憶への介入が 目覚めの本質だと、判っていても止めないのは。やっぱり、その辺のコアな仕込みの 部分は旧作と変えて無い様で。300年戦闘を行っていないミュー達、でもこれからは そうも言っていられないだろう。
「MOONLIGHT MILE」、“キャタピラで良いじゃねぇ?” そりゃ正論だけど、技術開発にはヤル気ってのも必要でしょう。そして二足歩行は、 一部の技術者にはヤル気を起こさせる原動力になるんだよ。でも“凡人”呼ばわりして 他人を見下している様では、君らも同じ様なもんだろ>沢村君。セーラー服+スリップ ってのは、珍しい絵なので新鮮で良いねぇ>知佳ちゃん。“理路整然と説明してあげた のに”だから駄目だんでしょうが>理代子サン。“あいつの妹、可愛いんだよな”をぃ、 流石に高校生には手出すなよ>悟郎。こめかみピクピクさせてる理代子サン笑った。 さて、事故調査委員会とどう戦うのかな>悟郎。
「英国戀物語エマ」、エマさんとデートした場所に他の 女性と行くのは気乗りはしないわなぁ。でもコリン君の期待の眼差しには勝てない様で >ウィリアム。“子供って何よ”拉致られるビビ笑った。そしてエレノアたん、頭の 良い女性なだけに、ウィリアムの態度から水晶宮の意味を理解しちゃった様で。自宅の 庭で宝探しが出来てしまうなんて、流石だねぇ。そしてお嬢様へのプレゼントはオウム か。きっと、当時は物凄く高価なペットだったのだろうなぁ。エマさん、木登り出来て しまうなんて尊敬しちゃいます。モミアゲ男、エマさんの涙に転んだか。そして…奥様、 大胆な格好ですなぁ。
「REIDEEN」、剣道部の助っ人、やってみれば良いんじゃ ないかな>淳貴。妹ちゃんにとって、兄貴のプライバシーはアイス1週間分の価値 でしたとさ。電気仕掛けの物をことごとく止める敵、今度はソッチ系か。とすると、近代 兵器も軒並み駄目なんでわ…と思ったら早速ダウンかぃ。でも無線は通じているなぁ。 ソードならまだしも、アローまで効かないとは今までとは大分違う風味の敵。そして マスコミの脳天気な論調とは違って、流石に淳貴は敵が自ら退いた事に違和感を感じて いるのね。“妹を人質に”じゃなくて、妹を買収してましたとさ。剣道部主将、ワルだ。 “バイト先にも話つけといたから”…手際の良さに笑った。しかし、単に昔やっていた レベルでなく強い淳貴、凄ぇ。性格変わってる淳貴ナイス。
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」、春香ちゃん初任務 成功。でも面白く無い娘が約一名、ですか。“またその格好で来たんですか”“また って、この前はペンギンだったでしょ”いや、そうじゃなくて>やよいちゃん。 餃子パーティ、旨そうだなぁ。“デコちゃんのあられも無い姿”って、例のアレか。 “デカっ!”大餃子ナイス>やよいちゃん。“オデコサンシャイン”“ぐっじょぶ…” 雪歩ちゃん、本当は寝てないだろ〜。デコちゃんにバカリボン、どっちも機械に心を 見い出す可愛いオ馬鹿ちゃん達です。“良かったらアンタ食べなさい”伊織ちゃんは ツンでしたとさ。
「スカルマン」、治外法権の都市、ですか。すっかり別の 国が、もうひとつ国内にある様な感じですか。“コレでは、どうですか?”最大限の 便宜、あの名刺の裏書は誰のモノなんだろうか…と思ったら、どうやら大伴市の名士が 隼人の後見人って事らしい。どう見ても二十歳未満らしい霧子ちゃん、どのくらい二十歳 未満なのか詳しく絵で見せて欲しいもんである。特に“見るな!”って辺りで。冒頭は 兎も角、本編は全然予想とは違う雰囲気。しかも何かワクワクする展開の予感が。それと 石ノ森章太郎原作モノにしては、キャラが石ノ森キャラ丸出しじゃ無いのも個人的に良。
「シャイニングティアーズ×ウィンド」、よりにもよって 、何で一番アホなソウマの夢を見ますか>マオたん。それにしても何の盛り上がりも無く サクっと最初の国が平定されていて、今度は性格が変わってる生徒会長と眼鏡っ娘が 眼鏡オフで現れ…展開速過ぎな上に、溜めとか間が無さ過ぎだよ。“シュマリ達はどう なったんだろう”“死んだよ”…ぉぃぉぃ、アレで終りとはやっぱり盛り上げとか 何にも考えて無いだろ、この展開。そして…ソウマは別のパートナーを見つけましたか …何だかなぁ。


04 月 30 日 月曜日

晴。午後7時起床。

C・ワルケラナ セミアルバ開花。良い感じ。

連休前半戦は寝て寝て寝まくりで、これまた良い感じ。しばらくぶりに惰眠を堪能した。

晩酌。紹興酒(紹興日盛酒業有限公司 8年)。 肴、豚冷しゃぶ。

「風の聖痕」、“そうやって構ってくれたな”ぉぅぉぅ、 ヤってやれやってやれ>和麻。しかし流石は宗主、父親をブっ飛ばしたと豪語する和麻を 笑って迎えるとは大物です。元々、風雅衆は独立した集団だったのね。そして力で抑え られて神凪の下に着いたと。そりゃ、何時か巻き返してやろうと思うわなぁ。とはいえ、 少年が犠牲ってのは絵にならんね。“で、幾ら出す?”笑った。和麻、ナイス過ぎ。 そして、それが一種の照れ隠しと理解している宗主サマもナイスだ。
「瀬戸の花嫁」、何時でも見守っている…確かに不安を 感じるなぁ。…オヤジ、来た〜。“組長です”確かに組のトップだけどな、担任は。 そして母上まで先生かぃ!まぁ、予想してしかるべき展開だよなあ、瀬戸内組勢ぞろい。 “気持ちで負けたままで良いんですかい?”政さん、中々良い事言うねえ。でもやっぱり 燦ちゃんの健気さは最高。ED絵、ちゃんと登場した準レギュラが描き足されているのね。
「ウエルベールの物語」、“上品な顔してるくせに**” どう**なのか詳しく頼む>ティナ。“明日から”“今からでも構いません”…姫様、 世間知らず大爆発。服着てる方が可愛いかも>シェリー。そして、娼婦な姫様素敵過ぎ。 下品にならずに、むしろお嬢様な感じの服装の見立ては女将のセンスの良さを感じるね。 “いらっしゃ〜い”なシェリー笑った。しかし、シェリーでも客が取れるのだろうか。 実は秘かに捕まえるなという命令も出ているのですか。生き残って国を良くする事が 結果として民を救う事になる、そうは考えられませんか>姫様。どうやら、その事に 気付いてくれた事は良。それにしても話が判り過ぎな地方役人、若い方もどじょうヒゲ もナイスだ。
「ONE PIECE」、“その姿美しく”爆笑。“何かとんでも 無ぇショックを受けたんだ”仮死になる程のショック、確かになぁ。“服をちゃんと 着ろ婆ぁ”笑った。“異議有りだ!”夢は夢、って事で。“嵐はこれからだぞ” “判った”格好良い、シビレる。そして…本当に殲滅されてしまったのかなぁ フランキーの仲間達やガレイラの連中。本作、ルフィ達に肩入れした面子が退場した事は 無いんだが、今度はヤバい?
「怪物王女」、一応、姫様的にはヒロも戦力の内に入って いるのね。“成程ね”で、いきなり一般人の前で正体見せるとは、人助けに躊躇しない 良い娘らしい>リザ。“死体なら何でも良いという訳では無い”…そんな事言わずに、 猫にも慈悲をお願いしますよ>姫様。“もしかしてトイレ?”姉ちゃん、素晴らしい 鈍感さ。あれで実は全部理解していたら凄いんだが。裏庭の猫の墓…の隣は例の人狼の 墓なのね。“はっ!”ヒロの危機に何か感じた…のかと思わせて全然関係無いのは 二度目ですね>紗和々姉ちゃん。弟の危機よりスイーツが大事。“姫の所に連れてって …”雰囲気ブチ壊しだ>ヒロ。そして今度は鼠の死体…フラちゃん、もしかしてわざと ボケてる?
「DARKER THAN BLACK」、暴走する能力者…保護というのが 言葉通りの行為だと良いけど、きっと違うんだろうなぁ。またまた鬱オチなのか。自分で 能力を制御出来ず友達まで焼き殺してしまう様では、どんな意味でも社会復帰出来ない だろうしなぁ。そして本物の契約者になって、闇社会に消えましたか。あのまま親子で 炎の中に消えるかと思ったけど、そんなわずかの救いすら許さないのね。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、なのはの 手下後輩達、上々の仕上がりな様で。はやてたんの協力者、 カリムってどんな人なのかな、と思ったら割と普通の“お姉さん”でした。“大丈夫” はやてたん、頼もしいなぁ。しかも、魔法レベルはとんでも無く上なのね。戦力の合計を 数字の上で低く抑える為の裏技、という辺りが如何にもお役所っぽくて変な意味でリアル だ。で、これは“リミッター解除!”な燃える展開があるって前フリですかね。何となく お姉さん世代が出陣すると全て終わっちゃいそうな感じではあるが。
「ヒロイック・エイジ」、“アルゴノートは好きだ”猿の 言葉、でも嘘は無いと感じた訳やね。敵のノドスの能力は、エイジの想いとは思いっきり 反対に大地を不毛の世界に変える力らしい。こりゃ、お友達にはなれませんわなぁ エイジ的には。種族の反映の為に、鉄の種族にも恩を売っておくのは損では無いと。 反骨精神というか意地が含まれているとはいえ、今回はティターロスの判断に救われた なぁ。しかし、青銅の種族にも戦艦なんて手札があったのね。とはいえ、エイジの敵 ではありませんでした。そしてヤバっとなるとソソクサと逃げる銀の種族の艦は、 奴等が姑息な連中という印象を強くする。結局、銀の種族が今の宇宙の覇者なのは、 ノドスを多く擁したから、というだけの事なのでは。
「一騎当千Dragon Destiny」、おパンツずり下げ娘は、 今は闘士ですか。しかし過去にどんな酷い目に遇っていても、蒙ちゃんを串刺しって のは許さんよ。それにしても、吹き飛んで千切れてしまう服より丈夫なパンツってのも 凄いね。蒙ちゃんに入れ知恵したのは、敵の敵…でも味方とは限るまい。そして龍玉は 盲目?の剣士の手に渡ったのか。しかも最終的には…そういう関係ですか。関羽の手筈 なのかは判らんけど、してヤラレたって感じ。一方蒙ちゃんの為に覚醒しかける伯符を、 手刀一発で抑えるとはナイスです>母上。おぉ〜、ボコボコにされる奴は頻出だが、 はらわたブチ撒けて倒された連中は初だな。まぁ、雑魚キャラなんだけど。