05月下旬


05 月 11 日 金曜日

曇り。

表稼業ε。ほぼ終日書き物、会議少し。定時で撤退。

晩酌。ヱビス ザ・ホップ。 肴、揚げ蚕豆。

「大江戸ロケット」、あのクマ、着ぐるみだったんかい! “何て事するんだ!”“これは時代劇なんだ!”笑った。“漢神!”爆笑。ここまで ヤルって事は、鳥居様のキャスティングもわざとなんだね。“ぐるぐるぐるぐる” “三角だの丸だの役に立たないモノ”数学者ってのは、やっぱりそう見える訳ですな。 “何時まで経っても影が薄いままだよ”撮影さんに仕上さん…自虐ネタは実際には そんなに手抜きじゃ無いからこそ、演出として成立するんだな。“格好良いな…” “変態着エロって事か”笑える。女性の死体を見ながら“良い女だなぁ、勿体ねぇ…” ぉぃぉぃ、流石にアニメでソッチ方面はマズぃだろ。“セル画だし、書いてあるだけ だし”“今時セル画は無いじゃろ”そのへんで止めとけ。“許嫁”“良いなぁ、奈良 漬け”ナイス>番犬小町。しかし、奴を想う女の子が居るとは意外だ。“変なの”“真似 してるじゃん”可愛いな>おりく。“バカバカバカ”“しっかり見張ってた方が良い ですよ”う〜ん、それは感心しないな>おりく。“声は究極の弟ヴォイス”いや、究極 のツンデレヴォイスだと思うが>釘みん。“もし好きだったら、そんな花火作れる訳 無いじゃないか”…そんな花火を作って欲しく無くなったりしてる?>ソラたん。 “私が工夫したの”バズーカ砲かぁ。“…たすけて”…ぉぉ〜、そう来るか。それに しても、花火バズーカは結構効いてたのね。
「ひとひら」、“何か言う事あるんじゃないか”“無い” はい、敗退。“帰ったんじゃ無かったの”…それは酷いよ>野乃センパイ。“後片付け は俺らですかね”“言うな”笑った。“私の気持ちなんか”本当は、野乃センパイは 麦チョコの同類なんですなぁ。でもそれが伝わらないもどかしさが、あのキツい態度の 理由か。“(貝殻のプレゼントくらいで、喜んでくれる人だったら良かったのにな)” 何か、その気持ちは判る。今なら辞められる、そう思った事で冷静になれて今までの 事が俯瞰出来たんですな>麦ちゃん。同じ頃、野乃センパイも大事なことに気付いた 様で。何というか、心の動きの描き方が丁寧で良いなぁ。“って言うか、さぁ”そして 今回は理咲さん貧乏クジ担当。“口で言えば済む事なんじゃ”そういう性格じゃ無い 野乃センパイないす。露天風呂…あの配置だと野乃センパイと理咲サンは足を絡めて 居るんでワとか妄想。“させるか!”“飲めば朝までスタミナ盛り盛り”…で、何で 野乃センパイはそんなモンで酔っ払いますか。“ありがとうね…”酔った演技で、照れ 隠ししてたって事らしい。
「ぼくらの」、“奉仕者”“俺はこう考える”“正直、 俺もピンと来ない”まぁねぇ、この段階で意見が一致する訳は無いわなぁ。“ヤル事 やっとか無いと後悔するぜぇ”コエムシ、それが励ましかぃ。“私と先生の事よ”… そういう関係か〜。“したいだけでしょ”“先生とするとね”不健全な展開が素敵。 でも、そんな彼等の葛藤とは無関係に、国がとうとう接触して来ましたか。“ちっちぇ な”“ばか”笑った。女の子のミリタリオタってのは何か新鮮。“コエムシ…”“おぅ 呼んだか”“可愛娘ちゃんに呼ばれちゃ”爆笑。絶対出て来ないと思ったのに、 カナちゃん萌えとは意外だぜ>コエムシ。“じゃ行ってきな”わざわざ腕だけ残して 転送…流石だなコエムシ。“その代わり、見学させてください”おぉ、田中お姉さんは 交渉が上手いね。でも結局人間の技術では外からも内からも、なんら知る事は出来ない 訳か。そして見学者が居る最中の次の戦いの前フリ…肝心な奴が来てないのは、わざと やってるだろ>コエムシ。
「機神大戦ギガンティックフォーミュラ」、“二人で 一緒に”そこで赤い顔すんな>慎吾。“エヘエヘ”悶えてる慎吾オモロイ…でも私室も すっかり筒抜けで監視されてるのね。凄く嫌んな感じ。感応で垣間見たギリシャ組の姿 …てっきり操縦者候補の争いかと思ったら、あの二人がパイロットですか。それでも ちゃんと動いているって事は、ギリシャのギガンティックはそれを拒否してはいない のね。翻訳者では無い方の記憶までGが知っているというのは、それだけ表面では 争っていても相互に繋がっているって事ですか。“結論を急がないという選択肢” 二人を鼓舞する為に、彼女の個人的な幸せを後回しにして、わざと餌になれと。 “本当に、男って判んない”でも、真名たんの優しい眼差しは感覚としては理解 出来たって事かなぁ。“僕が代わりに”良く言った慎吾、でも何かアレは向こう側から 切られた様な感じが。

今日も一日中(半分嘘)、雪歩ちゃんの事を考えていた。彼女が矢鱈とすぐに寝てしまう のは、何か精神に負担が掛かる様な刷り込みを受けていて、しかもその内容が本人の 意思に反している為に、本人の自覚の無いレベルで精神が疲れやすい所為なのでは。 寝ている時に普段とは全然違う鋭いツッコミが炸裂するのも、心の中での何かとの 戦いの所為だとか。


05 月 12 日 土曜日

晴。午後2時起床。

久しぶりに空を飛ぶ夢を見た。しかも、実は竜族の生まれだったと知らずに生きて来て、 高層ホテルの一室の窓から突き落とされて、落ちる途中で能力に目覚めるという展開。 命びろいして、今度は突き落とした奴を捜し出してやる!という所で目覚めちゃった のが残念。

庭師事。Cirr・メデューサ開花。分類額的にはBulb.とすべきなんだが、やっぱり このタイプの花を咲かせる連中はシルホ属と言いたい。第1温室暖房停止。

遅い昼食。豚汁。先日引き上げた、戦場の旧駐屯地の備蓄食料で消費期限2005/05/30。 生味噌タイプのインスタント味噌汁を長期保存した時と同じ、少し味噌の風味が落ちた 感じはあるが具の方は全く問題無し。

寝る。午後8時起床。

晩酌。いづみ橋 恵(神奈川 海老名 泉橋酒造)。純米らしい少し強めの口当たりと 吟醸香のバランスが良い。ほのかに甘味、そして後味は苦いのも好みの傾向。 肴、鯖塩焼き。

「精霊の守り人」、旅立ちですか。これで当分、サヤたん に逢えないのが哀しいなぁ。“済まなかったな…”笑った。本当の事を言っているのに、 愚痴風に言うだけで追手を追い払えてしまえるのね。うわっ、狼デカっ!しかも トロガイ婆さんの知り合いってのがナイス過ぎだ。“これじゃまるで武人の女房だ” 主夫ってのも今風で良いんじゃないかな>タンダ。それにしても青霧峠で落ちたのは、 本物だったのか替え玉だったのか。何があったのか気になる。
「彩雲国物語」、“あと30年若ければ”いやいや魅力的 な爺ぃってのも危険ですぞ秀麗サマ。“何があってもポックリ逝く訳にはいきませんね” ナイス爺さん。“やかましいですよ!”笑った。しかし茶州、大変な事になってきたな。 雪狐から水を経由して感染する病、何らかの寄生虫症って事ですかね。あらら、影月君 の育ての親な堂主サマ、実は凄い有名人だったのね。典型的な官僚って感じの大医署長官 、でも秀麗サマのオシには折れた様で。
「地球へ…」、キースが子安声か…望み得るベストかも 知れん。しかし到着した途端にいきなり医療システムの世話になるってのは…というか、 本当に新入りとして“到着”したんかいな。“成程、こうしてテラへの慕情を”おぉ、 冷静な分析だなキース。“付き合う相手は自分で決めます”優秀なのに、それを鼻に 掛けないサワヤカな奴だな>キース。もっとも、人付き合い自体は得意って訳では無い 様で。そして次の新入りを乗せた艦の事故…キースとサム、GJ。しかしヤバい情況の ブロックを捨ててしまう事で安全確保とは、ミュウと判ったら処分という発想と同じか。 “何で俺は呼ばれなかったのかな”確かに、サムだって讃められて良いはずだよなぁ。 サムは兎も角、スウェナがここで再登場したのはちょっと意外。歓迎するけど。何か サッパリ役立たずのステーションだが、最後の一言からすると事故への対応が悪いのは シナリオだったという事かな。
「電脳コイル」、ホログラム犬かいな。な〜んか、風景は そのままなのに随分とサイバー化した世界の様で。現実世界に電脳世界を重ねて見せる 方法は、所謂拡張現実とかって奴ですな。女の子がデフォルト全員眼鏡っ娘な世界って のは実にOK。ただし如何にもゴーグルなのは不可。オヤジな僕…可愛くねぇ〜、けど 赤面するトコは可愛いかも。そしてデンスケを救けたトコはナイスです。何となく 雰囲気は判ったが、どんな話になるのかは判らんなぁ。萌えを想起する様なキャラデザ じゃ無いので、ストーリー重視ですかねこれは。何にしろ、ちょっと様子見。
「REIDEEN」、ん〜、引いた絵が弛過ぎだろ。引いてなく とも終盤以外はボヤっとした作画だけど。淳貴がボ〜っと他の女の子を見てるのに、 その点に何のツッコミも入れない栞ちゃんが不思議。それだけ、淳貴以外の者には 玲ちゃんの存在感は希薄って事なのかな。“限界って自分で決めてしまうもの?”何か、 見かけより少女っぽい話し方しますな>玲ちゃん。“じゃ、君を送って”…姿消すの 早っ>玲ちゃん。エネルギー吸収型の敵メカが自爆するってのは、お約束な展開です なぁ。そもそも、外部からライディーンのエネルギー総量が判るって時点で変だが。 とまぁ、そんな感じで今回は絵だけで無く話の筋も、ちと粗い。“ピッカピカの新品に なって戻ってくるってこった”笑った。しかしボロ自転車が新品同様になって戻ってくる とは、凄いなライディーン。助っ人が不要になって、少しガッカリな淳貴笑える。
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」、ペンギンぱんつ… そういうモノは履いて見せて欲しいぞ。“ちょっとくらい冒険しても良いよね”勝負 パンツで整備ツナギ笑った。話聞いてる最中にも立って寝てる雪歩ちゃん、でも肝心な 事はちゃんと聞いてるのは流石だ。それにしても基地のシステムに介入されるとは、 微妙にダサいぞ。“ぐしょぐしょ”…それを言わせたかったんだろ…ナイス。汗の玉が 地上に降りても浮いたままって事は、アイドルの操縦席は何時でも無重力?それが 慣性制御って事らしいが、それが切れている状態で地上へ投げつけますか。敵さん、 思いっきり殺す気満々ですなぁ。それにしても、雪歩ちゃんが正式にオペレーターに なった途端の敵の司令部攻略ってのが嫌んな予感を更に強めてくれますが。
「英国戀物語エマ」、ふ〜ん、エレノアたんと何か上手く やってるな>坊ちゃん。レディの水着はツマらんねぇ。どう見ても普通の服装なのに、 それでも恥ずかしいとのたまうエレノアたん萌え。“姉様?”“ちょっと吃驚しただけ” …何か強烈そうなモニカさん登場。良く言えば妹想いの姉上らしいが。嫌がったり やっぱり行くと言ったり、忙しいねぇ>エマさん。そしてモニカ姉様、ウィリアムの 顔を見に行ったか。“失礼にも程があるんじゃなくて!”全くだ…が、何時の間に 本気になったんだ>ウィリアム。こんな時でもマイペースなハキムガールズがナイス 過ぎる。
「MOONLIGHT MILE」、データを奪う為に忍び込んで居る とは、理代子サン行動的だなぁ、ナイス過ぎです。“これはほんの、お礼の印です” 悟郎達の読み通り、らしい。“悪いな”飄々としていても、内心では申し訳ないと 思っているのね>悟郎。“しばらく厄介になるよ”厄介モノ来た〜。知佳ちゃんにだけ は手出すなよな>悟郎。“え゛”“良い奥さんになれるぜ”“ありがと。ちょっと行き 遅れてるけどね”爆笑。自分で言っちゃうのが素敵です>理代子サン。“宇宙は温かい” 悟郎が、そんな想いを語る相手が彼女とは、ねぇ。“一緒に行ってくれる?”“喜んで エスコートするぜ”…でも宇宙へ行く前に砂浜でイかせちゃいましたとさ。
「シャイニングティアーズ×ウィンド」、砂漠の真ん中の 氷の家で冷たそうなシャワー…ナイスです。“今のお前には理解できぬ”そう言わずに 説明してください>ブランネージュ。そしてゼクティ脱走…というか、改造し過ぎだろ …と思ったら、そもそも人工生命体とは。“神剣なら”“どうぞ”×2笑った。しかも 直後に譲り合う辺り、何か可愛いですな。もっとも、そういう押しの弱さの所為で、 ちと本作の女の子は影が薄めな気がするが。しっかし、神剣って女の子なら誰からでも 抜けるんかいな。“誰…”あらら、ヒルダは眼鏡者の時は大人しいのね。というか、 眼鏡っ娘状態のヒルダ萌え。剣を砕かれたら本人に何か悪影響が無いのかと疑問に 思ったが、こういう事になりますか。でも“一時的”ってのが気になるな。一時的と 言わず、恒久的に眼鏡っ娘で居てください>ヒルダ。世界の監視者、偉そうな事を 言っているが本当に自分の使命とやらが判っているのかね>ソウマ。身近な所からの 第一歩、その点だけは同意する>ソウマ。流石に、ここまで付き合って見て来たので それなりに楽しめるポイントは見えてきた、が、展開はまぁ兎も角として…マオたんを 出せ!
「スカルマン」、“ねぇパパ〜”あらあら、大女優には そういう裏がありますか。“綺麗な肌”よし、そこで小夜子ちゃんを襲え〜とか 思っちゃったよ。小夜子ちゃんのペンダントヘッドがスカルマンに似てるが、何か意味 は当然あるんだろう。しかし唐揚げ弁当がブルジョワって、どういう価値感やねん。 “酸味が飛ぶくらいロースト”ブルマンでそりゃ駄目でしょ。そして…ちょっとファン になりかけたのに、小夜子ちゃんがこんな形で退場とはがっかり。狙っていたのは結衣 の方だったんだろうに、事情は判らないがスカルマンの行動には共感出来んなぁ。それに しても、駄目駄目だ>霧子。ああいう時はシャッター切って切って切りまくれ。
「風の聖痕」、ぺたぺたな弟君に冷たいぞ>和麻。 “夜の相手でも”“お望みとあれば”うわぁ〜、操ちゃんナイス。“お前も遠慮無く” 妙にしおらしいと思ったら、そういう事ですか。“弱かったからだろ”…まぁ、弱かった から追い出された奴が言うなら誰も反論出来まい。“あんな奴、世界で一番大嫌いよ” “じゃ、何で怒ってんの?”笑った。“これじゃ覗きですよ”というかストーカーだ。 それはそれとして操ちゃん、そのケバい服装は似合いませんよ。武器も自らの力も通じ ない相手、そして次に頼ったのは妖しい奴か。操ちゃん、何か哀しい最後しか残って なさそうな嫌んな雰囲気。


05 月 13 日 日曜日

曇り。午後1時半起床。

遅い昼食。カップ麺(大黒食品 札幌みそ 大盛)。

あまぞんに定期便発注。発売日がバラけていて注文がまとまらん。ぽち×4。

fj投稿活動一発。

晩酌。紹興酒(塔牌 花彫 5年)。 肴、豚冷しゃぶ。

「ロケットガール」、“くぅ…”失神する時も可愛いねぇ >茜ちゃん。とりあえず、操縦士じゃ無くて良かったという事で。“こんにちは〜” 可愛いな>ゆかりちゃん。“壊したのアンタ達じゃん!”その通りです>ゆかりちゃん。 でも茜ちゃんの方が、大人な態度でございましたとさ。みっちゃくスーツ、尻下から見た アングルはエロいょぅ。茜ちゃんGJ。“9年後だ。私は見られないかも知れんがね” それが、今の人類の宇宙開発のスパンなんですな。そして…NASAまたしてもミスかい。 再びガールズの出番ですよ。
「のだめカンタービレ」、“千秋サマのオケだから” そんな理由で良いんかい。“お前らの出番無し”可哀想だが笑える。“何故挨拶する” “妻だから”爆笑。のだめの偽良妻姿に転ぶとは…オモロイなぁ黒木君。ピンクの モーツァルト…腹痛ぇ。“マズい…”真紀ちゃん、可愛いな。もっと上手くなったら 楽しい…黒木君の言葉は、珍しくのだめに響いたのかな。“天然の変態か”はい、その 通りです>ハリセン。プリごろ太ラムネ箱買い…ハリセンないすだ。のだめがハリセン のレッスンを受ける気になったのは、黒木君の影響も少しはあるのかもね。
「ONE PIECE」、おぉ〜、ロビンとナミの連係プレイが 格好良いなぁ。ソゲキング、そしてウソップと奴の態度に合わせて呼び替えるゾロが 良い感じだ。ルフィ、仮面を外したウソップの想いに応えるんだろうな当然。この情況 でも“来てたのか”とボケかますルフィが素敵過ぎる。“勝って、皆で一緒に帰るぞ” “当り前だっ!”熱くて素敵だ。“ビンゴ”サンジ、何処行ったのかと思えば島の方へ 何か細工しに行っているのか。あらら、ゾロの刀が一本失われてしまうとはヤバい展開。 絶対に倒れない…ルフィの精神力は驚嘆すべきレベルだよなぁ。“一緒に帰るぞ!” 燃える。
「Saint October」、“お前ら俺達を何だと思ってるんだ” “荷物持ち”ストレートで素敵。“食料は何とか調達出来そうだな”漂流だろうが 何だろうが、三咲ちゃんが居る限り生きていけるさ。“ん…”小十乃ちゃんに向かう 野郎の視線は一切許さないヨシュアが笑える。拾った子犬は“疫病神”でしたとさ。 “俺を何だと思ってる”“雑用係”笑った。“応援するから頑張ってね”悪気は無いん だろうが、小十乃ちゃん痛いトコ突いちゃってますが。“何時まで未練持ってんだろ” そう思うなら、呼び出されても出るなよ。“ちゃんは止せ”カジキマグロを確保してる 三咲ちゃん、素敵過ぎる。そして、脱出の際にも海山の幸をちゃんと持ち帰っている のがナイス。“嬉しいな”ちょっとは菜月ちゃんの気持ちが届いたのだろうか。今度 こそ、奴も縁を切っただろうし。あぁそれにしても、実用一点張りで可愛く無い水着な 三咲ちゃん…でも萌え。
「怪物王女」、“有りえないわ〜”確かに女性がチャック を上げてくれるなんて有りえない。しかも直後にバッタり倒れる令裡…笑った。OPを 見る限り正体バレバレだが、真っ昼間から出歩けるとは相当に高い能力を持っているっ て事かいな。“浮かれ過ぎて私の家来である事を忘れるな”自分以外の理由で、ヒロが 浮かれているのが微妙に面白くありませんか>姫。“リザ”“嫌だね”即答リザ爆笑。 “行ってくれたらコレをやる”腹痛ぇ。でもリザを犬扱いすんなや>姫。ヒロの血を 吸うと、それって間接的に姫の力を得てしまう事になる様な気がするが、令裡が逆に 姫の僕になってしまったりはしない様ですな。“吸血鬼となってもなお、こんなに弱い とは”笑った。吸血鬼は王族には服従してはいないんですな。それでも、姫に 勝てなかった事で一目置くという程度の関係にはなったらしい。“可愛い私の子羊達” …どっちかと言うと、女の子萌えらしい令裡にチャック下げ軍団は見苦しいだけでした。 軽く無視してるとこが実にナイス。
「DARKER THAN BLACK」、ん〜ん、女の子を拷問ってのは 感心しない行動だな>黒。“お前、本当に契約者なのか”お、それは意外な切り口だな。 ヘボたんの為に飯作ってくれるトコは良い感じだけどな。“嬉しかった。もっと旨い 物を食べさせたいと思った”何とも、可愛い事を言うなぁヘボたん。“料理の上手い男 は信用してはいけない。絶対に悪い奴だ”笑った。“お前はもう、誰も殺さない”… 本当に、そうなってしまいましたなぁ。“契約者らしく”その契約者らしさが、黒には 無いって事らしい。しかしシリーズ開始以来、各エピソードのゲストキャラな女の子は ロクな目に合いませんな。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、“休憩半分お仕事 半分”う〜ん、その話し方が可愛いな>リーンII。“行くぞっ!”相変わらず小っさい ヴィータも可愛い〜。“近づいて斬れ”奥義があっさりしてるシグナム姐さん笑った。 “あたしは当分付き合ってやっからな”うみゅ、付き合ってくれい>ヴィータ。山盛り スパゲティ、旨そう。をぉ、エリオ君はフェイトたんの弟みたいなもんですか。 “ま、筋は通ってんな”という事は、筋以外に何か含みがあって古巣に依頼してますか >はやてたん。はやてたん、流石に偉い人は忙しいねぇ飯食ってる暇も無いとは。 敵さんに対して、フェイトたんも相手の正体を知った様だが、それも敵の思惑か。 ヴィータをナデナデ出来るなのはが羨ましい。


05 月 14 日 月曜日

曇り。

表稼業ε。終日コーディング。我ながらGJ。定時で撤退。

折角買ったのに先週持込み忘れたので、新マウスは今日から戦線投入。 レーザーマウスって、敏感過ぎるね。マウスを動かす時、ちょっと持ち上げて位置決め してから本格的に移動って事を良くやるんだが、その“ちょっと持ち上がった”状態 でも移動を検知してしまうのでマウスカーソルが想定外の動きをして気持ち悪い。 左側面に付いている第3(というか第4か)ボタンが、普通にマウスを持った時には 親指から遠いので押そうとすると持ち直す必要があって実用性が低い。更にマウス 交替の最大の理由だった、ホイールのクリックが鈍い。正確に言うと、ホイールが 軽過ぎてホイールをクリックしようとすると回転してしまってクリックイベントが 回転イベントに負けてしまうって感じ。う〜ん、慣れるのと嫌気がさすのと、どっちが 早いか微妙な使い心地だ。単三電池1本で作動するってトコは実に良いんだが。

夕食。ローストビーフ(出来合い)。

「瀬戸の花嫁」、冒頭はビットレート的に厳しいくらい 良く動いてました。『ビジター』と来たら、正体はトカゲだろ。一瞬組長って口走った という事は、この芸能事務所は人魚一族ですかね。“桃太郎さ〜ん”燦ちゃん(小) キャワイイ。歌い終わった後のモジモジしてるトコは萌え死ぬ。極道子供のど自慢って のは、人間の極道とも交流があるって事ですかね。“現実は現実、アイドルはアイドル” …それは恵まれた者の贅沢だな。“見たな〜”見ないフリして立ち去れよ学習しない 奴だな>旦那。“永澄さん返して”ポイっと返してくれる江戸前組の組員ナイス。他の 組のくせに、燦ちゃんのファンなのね。嫁ぐじゃ無くて自分が主だと言い張る辺りが ナイス過ぎだな>留奈。“寝取ってやったわ”寝取られた燦ちゃん笑った。それに 旦那のファーストキスを政サンに奪われた事も気にしていたのね。“何して欲しい?” 燦ちゃん可愛い。“こうして遠くから見ていると”つまり、アイドルは遠くから見て 満足するだけにしとけと。“昔からそうやってじゃれついて来たけど”燦ちゃん、それ 喧嘩売られてるから。“男はアホばっかかぁ〜!”はい、その通りです>巡ちゃん。 留奈が転校して以降の展開がブっ飛んでいて、笑いが止まらん。
「ウエルベールの物語」、“ティナは子供の頃に”つまり 、そんなに長い付き合いなんですなティナとシェリーは。それにしても、蜘蛛デカっ。 ところで吹雪の中で寒くないのかなシェリーは。見てるこっちが寒そうなんだが…と 思ったら、やっぱり寒さはこたえているらしい。それなのに、むんぎゅと掴んでいる ティナ…どうせなら服の中に入れてやってくれよぅ。“あと少しで…”つまり天の采配 は君に味方しなかったという事さ。しかも戦争を楯にした政略結婚だとすら知らなかった とは、何て甘ちゃんだ>ガラハド。昔はどうだったか知らんが、今のゲルニア皇子は 変態さん。何が奴を変えたのかってのは、この際関係無いか。毒を盛られても奴を 救けろと言うリタ姫…大物過ぎです。
「ヒロイック・エイジ」、“実戦なんて久しぶりね” あらあら、双子ちゃんも意外と戦えるのね。しかも乗ってる人型はカスタムモデル でしょうか、ちょっと兵装が違うなぁ。一番弱ヨワ〜な感じの奴に、強烈なノドスが 憑いている様で。それにしても、エイジ=ベルクロス凄ぇ〜。そしてワープした先には …珍しく加勢してくれる艦隊が居ましたか。何か孤立無援だと思っていたから、この 展開はちょっと感激。人類の艦隊も、まだ少しは残っているという事ね。“生きて いれば、これから面白い物が見られる”ほんと生き残って欲しいですなぁ、ニルバール 司令殿。
「一騎当千Dragon Destiny」、お〜っ、強盗女を追い 払えるとは公瑾君もヤル時はヤルなぁ。蒙ちゃん、龍を胎内に飼ってるという事ですか。 “がくちゃん死んじゃったの?”笑った。“私の為に、こんな…”ま確かにそうなんだ が、思い悩むのは似合わんからとにかく敵をブっ飛ばせや>伯符。“そういうオッサン の方が”ハゲからオッサンに格下げとは哀れな奴だ。孔ちゃん、難しくて何言ってるか 判りません。“好きにしろ…”関さん、眼鏡っ娘の為だと何でもアリなのね。でも 何となく、低い方で好きにされてしまう展開を想像してしまうのは…汚れてますか、 そうですか。


05 月 15 日 火曜日

曇り一時雨。

とは書きつつ、戦場の周辺では雨は降らなかった。自宅近辺は降った様だ。

表稼業ε。コーディング、会議、コーディング。RMIぃ〜。定時で撤退。

夕食。釜上げうどん。

「sola」、何で女の子二人が和服なんでしょうか、しかも 茉莉ちゃんの夢ってのが不思議だ。それに、この時点では茉莉ちゃんは蒼乃姉ちゃんと 会って無いはずでは。もしかして、依人の心と何処か繋がっているのかな。“判った よね”“ちゃんと聞いてたよ”人外さんと判っても、冷静だなぁ真名ちゃんも。 茉莉ちゃんを蒼乃さんに紹介する口実…恋人は一番マズい気が。あら、蒼乃姉ちゃんの 血って、何か変?“キスしようか”変則ローアングルの茉莉ちゃんのお尻萌え〜。 “しないよ、依人には”…依人とは、で無く“には”という言い方が少し引っかかる。 “キス”が別な事の暗喩なのか、それとも本当にキスすると何かあるのか。“蒼乃って 言うの?”おぉ、どうやら初対面では無いって事ですか。蒼乃姉さんの血を受けた 折り紙が勝手に動いてますが、そんな能力があるとは。不老不死…蒼乃姉ちゃんも 茉莉ちゃんと同族でしたか。でもだとすると“弟”ってのは、どんな意味なのか。 “これでエロい事も出来ないね”笑った。“大変申し訳ありませんが、依人さんの 印象を変えさせて頂きたいと思います!”こよりちゃんに思いっきり嫌われる依人が 笑える。“どうして生き返らせたの”…そういう事、だったのか。それじゃやっぱり、 依人が弟ってのも仮初めの事か。或は蒼乃姉ちゃんの“依人”の生まれ変わりという 可能性もゼロじゃ無いか。そして、茉莉ちゃん約束を破って失踪?何となく、予想通り の切なさ大爆発な話になりそうな気配が濃厚。どうしても食べるなら、おかか味のカカオ おにぎりの方が食えそうな気がする。目、つぶっていればおかか味なんだし。
「エル・カザド」、“飽きた”ニコニコしながら甘えた 事を言うんじゃありません>エリス。“仕事だ”で、リリオたん何でそんなに嬉しそう な顔しますか。そしてリカルドは一杯引っかけると人が変わるのね。だから普段は ソフトドリンクという訳だ。“かも〜ん”う〜ん、ナディは結構可愛いと思うのに何で 誰も止まりませんかねぇ。しかしエリスのヒッチハイクポーズの方が萌え力は上。 “納得行かないな”運転手は守備範囲が低い方、という事で納得してください>ナディ。 “待って、ベッドが汚れるから”自分は良いのか>ナディ。そして、ちゃんとコッソリ 真似してるエリスが可愛い。“後ろがちょっと短くなった気が”…ストーカー君が お土産にしてましたとさ…キモ。しかも人形の形にして愛でてるし…正真正銘の変態君 らしい。“鑑識お願いします…パズルの得意な人”うわっ、バラバラバラ死体の山です よ。ぐっすりナディと眠れないエリス、もしかして野宿じゃないと落ち着かないとか >エリス。“要らないの?”“一緒に食べたいんじゃない?”小っさい娘の気持ちが 判るなんて素敵、というか同じレベルなのかリリオたんとエリスは。“やる事も無い から昼寝でもしようか”しかしリリオたんは拒否。レンタル水着まで含めてサービス させるとは、リリオたんは超大物です。“リリオが頼んでくれたの”…頼み過ぎ笑った。 しかもナディの留守に全部食っちゃってるし。“地獄で呑もうせアミーゴ”耳元で銃 ブっ放して気絶させたって事かな。流石に、二度目の出会いにナディは少し警戒して いるらしい。でもリリオたんの笑顔で全てチャラ。裏稼業で子供連れて歩くってのは、 ある意味ズルいかもなぁ。そしてリリオたんの真似して、ナディの手を握るエリスが 可愛い。“だめ?”“だめ”うぎゃん、二人とも可愛いねぇ。
「D.Gray-man」、定期便無しで足止め、それもまた旅っ ぽくて良いですな。まぁ、アレンとしては急ぎたいんだろうけどさ。“大食いで勝負 しろ”相手が悪かった。しかし軽く合わせているつもりだろうが、完全に子供のペース なのがアレンらしい。“旨いだろ”“男の料理ですね”物は言い様ですな>アレン。 でも不味くはなさそうだが。海賊船ソレ自体が悪魔ですか。“死なないさ”“俺はお前 が一人前になるまで、ずっと傍に居る”親父、格好良いよ。ちょっと駆け足気味で、 このネタなら2話くらい掛けても良かった気が。
「らき☆すた」、“二人とも結構ヒマなんだね”鋭過ぎる ツッコミは気をつけた方が良いぞ>こなた。“追越し…コノ野郎…”笑った。普段と全然性格違うじゃん>ゆいさん。両方ハズレの運転手ナイス。軽自動車でドリフトで攻め まくり…爆笑。しかもこのシーンだけわざわざ3DCG丸出し影像なのが素敵過ぎる。 “ちっとも気持ち悪くならなかったよ〜”それは、ツッコミが忙しくて酔う暇が無いと いう事か>こなた。そして、ハズレ運転手が両方とも到着した後はスッキリしてるのが 笑える。“そういうニーズもあるんだよ”…こなたは小学生体型のままか。“やっぱ マンガみたくはならないね”眼鏡オフは別な路線があるだろ>こなた。“期待通りだ” 駄目んカレーで喜ぶこなたナイス。“そんな盛り上がる程、美味しい?”否、不味い からこそ盛り上がるんだろ>かがみ。“少〜し長くなるのですが”“髪が茶色くなる 原因”…それより髪がピンクになる理由が知りたいな。“ティモテ〜”そんなん普通は 判らんよ>こなた。“懐かしい〜”“コレダ!私の欲しかった反応は”笑った。 “しまった、見逃した”駄目ぢゃん。で“毛の処理”ってのは…ネタじゃ無くて本当に ソッチの話なのね。“そういうあんたは…ひょっとして”ひょっとして、こなたは未だ? “断然二人は”…どうせなら普通に怪談せいや>こなた。“犬神家っ”笑った。でも 女の子がする格好じゃ無いぞ>こなた。“少女が一つ大人の階段を昇った瞬間だよ” フナムシ1匹分の階段な。“行くのが駄目なら来てもらいましょ”おぉ〜、金持ちは 歯科医も呼び寄せられるんだ。いやぁ、本作的な夏らしい話で面白かった。そして、 ささくれとかさぶたの話は痛くてナイスだ>かがみ。


05 月 16 日 水曜日

曇り。

表稼業ε。終日コーディング。ん〜、動かんね。だが定時で撤退。

昼休みに駐屯地を抜け出して、久しぶりに郵便局へ。振替用紙にビッシリ書き込み 終わってから“ATMでも出来ます。手数料も安い”とか言わない様に>局員。 ま、安いといっても40円しか違わんのだが。

夕食。牛タタキ(出来合い)、オクラ納豆。

「キスダム -ENGAGE PLANET-」、囁きかけて来る妄想女 どもが何か面白い。“一人くらいボケたらどうだ”“ボケとは何だ”“何だ”“武器か ?”笑った。“ヤバいよヤバイ、あいつどんどん独り言増えてくよ”爆笑。“ちゃんと 足あるぜ”…でも、敵さんと繋がっている様な雰囲気濃厚だよなぁ…と思ったら、正体 バレるの早っ。“友情って美し〜ぃ”…彼女は以前は(多少)マトモだった気がしたの だが、何時からイっちゃったのだろうか。“全く希望が無い訳では無い”ヴァルダだけ は奴を擁護してくれる訳ね。“歯を食いしばれ”奴の身体越しに撃っちゃうのは実に ナイスだが。“俺は異物を飼ってる”それは君の中に居る由乃に失礼だろ>シュウ。 そして囁き三人娘は、実体化したまま固定ですか。これで独り言呼ばわりされなくなる 訳だが、少しそれはツマラン気も。
「ぼくらの」、“国内の科学技術を越えている”なんて レベルじゃ無いだろうに。最初の見学で何の手応えも無かった事を忘れたのかいな。 “何たって次は”操縦者に選ばれるタイミングと、実際の戦闘の間に時間がある事も あるのね。田中お姉さん、ナイスふぉろ〜です。非常事態宣言、流石に三度目ともなる と政府も対応が素早いな。“みんな死んじまえば良いだろ!”なら、ジアースで世界を 巻き込んで大暴れってのはどうだ>カコ。“このままじゃ、死ねねぇよな”そこで最後 にヤル事はソレね。極めて男子らしい反応ではある。“止めて!”という展開は予想 されたはずなのに、何でわざわざ一人で奴のトコに行きますかね。まぁ、ちょっと同情 してしまったという事なんだろうけど。“前座で死ぬ奴があるかよ”…あらあら、 呼ばれる前に死ぬと普通に死ぬのね。しかも死体で到着とはエグいなぁ。ジアースの システムには、戦いの前には操縦者を守るなんて発想は微塵も無い様で。そして一人 足りない操縦者、今回は兎も角、最終的な穴埋めは…補欠のカナちゃんの出番に なりそうで嫌過ぎ。
「DEATH NOTE」、“金だ〜っ”…あんまりにもアホ過ぎて 呆れるが、Nが人間性を良く理解している証でもあるかな。“僕もあそこに居れば 良かった”“松田…”爆笑。最後まで、その庶民的な反応を忘れないでくれ>松田。 “お金じゃ平和や愛は買えないのよっ!”海砂の憤りポーズが可愛い。“林檎何個?” それもまた俗っぽいな>リューク。“無理すんなよ”“お父さんもね”か、可愛いなぁ 相沢刑事の娘さん。“普通のお嫁さんにする為”何て好意的な解釈なんだ>海砂。 “(この格好でノートを身に付けるのは無理か…)”“(ノートは出ない)”その為に、 わざわざ露出の多い服を着てる海砂が素敵。“可愛く無いから”笑った。“削除削除 削除”やっぱり下品過ぎる奴はキラの趣味じゃ無いって事で。そして今度のキラは アンケートで選んだ相手…でも月好みの強権正義が合ってそうな奴だ。


05 月 17 日 木曜日

雨後晴。

表稼業ε。コーディング、会議、書き物。ここ最近の作戦遂行上の遅れを、ほぼ 取り戻す。定時で撤退。

夕食。天丼(コンビニ弁当)。

「大江戸ロケット」、新佐の秘密からくり工房…おおぉ、 エレベーターまで完備してますか。“お前、ヤレれちまったんだよ”笑った。 “新佐が此でくたばってるなら此に居る新佐は誰だっ!”“いい加減にしろ!”爆笑。 アホ長屋、良いねぇ。今までと違う犠牲者、今までと違う場所…ケモノへの捜査を撹乱 しようとする陰謀か。大江戸のアキバが良い感じにオタクの街っぽいな。“みんな… 逃げよう”ご隠居の意見が正しいと思われ。それにしても身軽な風に見せるなら兎も角、 思いっきり重力制御して飛んじゃ駄目だよ>ソラたん。“おかえり”適応力のある長屋 の連中が、また良いねぇ。“すぐ直るから”笑った。ご隠居、あんたも相当怪しいよ。 “月女飛”“それ全然読めないよ”確かに読めんです>ご隠居。そして八丁堀、 どうやら転がり込んだ女の正体を知った上で庇ってるんだな…でも奴はこれで破滅の道 まっしぐらとしか思えん。
「ひとひら」、“駄目駄目駄目〜見ないで〜”笑った。 でもそのポスターは欲しいです>麦ちゃん。“セクハラしてきて”何か野乃センパイが 益々ワルになっている気が。そして麦ちゃんの変化を敏感に感じたのか、ちとせちゃん も燃えたらしい。“相合い傘じゃ”“何も返さなくても”桂木君の想いは通じそうも 無い、というか野乃センパイは本当は判っているんだろうなぁ。“辛くなるだけよ” “それ、自分に言ってる?”つまり部長と野乃センパイは百合と。“ごめんなさい” 折り畳み椅子が恐いです>野乃センパイ。“この妖気”爆笑。“馬鹿?”いやぁ、何て ストレートに喧嘩売りますかね>野乃センパイ。それにしても、二人っきりで倉庫に 閉じ込められるなんて、何てお約束なんだ。“止めて”意地張らずに、声は大事に しましょうよ>野乃センパイ。そして…声出なくなったみたいって、それが冗談 だったらグーものですが。“まさか”麦ちゃんの妄想が半分当っているのがナイス。 心配のあまり泣いちゃう部長が可愛いなぁ。“何のために話したと思ってるの!” 野乃センパイは病気を知りつつも協力してくれる事を期待したのね。でも、心配しつつ 支えるってのは凄く大変な事。少し、友人に甘え過ぎだったのでは無いかなぁ。友達 くらいは居る…それは反則ですよ野乃センパイ。目頭が熱くなった。“ここは二人っ きりにして帰ろう”そこで帰っちゃうと、またヤバい事、というか素敵な一夜だった のだが…台無しだ>麦ちょこ。“寝たら直った〜?!”“何じゃそりゃ”笑った。 まぁ一時的な症状の悪化だったのだろうけど、不可逆の領域に踏み込みつつある様な。 “ご主人様…”うむ、麦ちょこGJ。
「流されて藍蘭島」、“よお、すず”南の森の主が師匠 とは、君も半野性児ですか>すず。で、お師匠様は猫又らしい。島の大主って、前回 出た首長竜?“頼りにしてるにゃ”頼られると燃えるとは、何か良い感じだな>行人。 それに猫族の助っ人ってのは羨ましい感じだ。しかし敵とはいえ、犬達も可愛いなぁ。 行人達が真剣に頑張っているのに、あっさり負けるなよ師匠…と思ったら影武者か。 そして…ぢつわ単なるレクリエーションでしたとさ。とはいえ、犬猫が和気藹々なのは 微笑ましくて良。Bパート。“長さぴったり、計ったみたい”謀っただろ>マチ。 北の主も、デカイけど猫又というか虎又?“たかが桜一本”でもそれはそれは見事な 一本でした。ところで、北の主を引退させた奴ってのは何者なんだろうか。 今回で2回目だが、短篇二本立て構成は楽しい。


05 月 18 日 金曜日

晴。

表稼業ε。ソース弄り、障害解析少し、雑用、くだらない依頼は却下。定時+αで撤退。

寝る。午後10時再起動。

晩酌。キリン ザ・ゴールド。 肴、シウマイ。

「ロケットガール」、ぉぃぉぃ“ありがとう”だなんて、 帰ってこない場所に行くみたいで嫌だな>ゆかりちゃん。意地っ張り同士、何か微笑ま しく見えて来たよ。“ヒューストンには内緒だ”漢だ。設定値を誤ったままの計算… ポカはNASAだけにしとけょぅ。“それくらいなら憶えられます”でも、6Gだと 寝ちゃってるのでは>茜ちゃん。…予想通り寝てました。“こうなったらヤマカンで やってやる!”…ある意味凄いな。それにしても、もうちょっと決死の情況からの帰還 という部分にカタルシスがあると良いんだけど、降りた先の某国の反応がちょっと 白けた。君らの目の前に浮かんでいるのは超有名な宇宙船ぢゃないのか。落ちてきたの は初めてじゃ無いだろ、アホか。ラストは後日談なお約束。そして…茜ちゃん、 相変わらず行きと帰りは寝てるんですな。全体的に。メカニック的な部分の描写は リアルっぽく見えるのに対して、キャラの言動が突き抜け過ぎていてギャグなのか単に 練れていないだけなのかが良く判らない。主人公を含む、女の子三人は比較的マトモ なのだが、その三人の親が反対に異常と言えるくらいのレベルで変だ。やっぱり、物語 というのは設定や小道具のリアリズムよりも、先ず先にキャラの言動に頷かされる必要が あるのだなと本作を見ると教えられる。そんな訳で、女の子が微エロ可愛いという点 以外は評価しかねる。総合評価:イマイチ+萌え
「のだめカンタービレ」、“疎いというか鈍い”政治手腕 はナイスだな>河童。そして…大ホールか。匿名の電話、笑った。重傷な黒木君…素敵。 “恵ちゃんがそんな変態な訳無いじゃないか”恋は盲目。集中出来ない面子、まぁ仕方 ないんだろうけど、それじゃ凄い事は出来んわなぁ。“たとえ一年で終わるオケでも” ちょっと気持ちを切替られたか>千秋。もじゃもじゃ組曲に真面目に取り組むハリセンが ナイス。うなぎ5パック…負けました…爆笑。“縄でも付けといたらどうですか”その まま縛られとけ>のだめ。そしてコンクールでの失敗が、黒木君や清良を発奮させる訳 ですな。
「Saint October」、病気で寝込んだ時くらい、眼鏡は 外しても良いんでわ>ヨシュア。“何とかは風邪引きません”酷い言い草が笑える。 “そっか、昔からヨシュアに弱みを握られて”…ユアン君、長生きしている割には 表面的な部分しか見てないって事か。高校時代のヨシュアは冷たい感じの奴…でも、 小十乃ちゃんにデレデレなのは今と同じなのね。小十乃ちゃん(小)可愛い。 “聞かないの?”“話されてもいないのに?”功士朗、何気なく良い味だな。自称両親 に引き取られる事を拒否する小十乃ちゃん、本当はそれが夢だったはずなのに。別れを 突き付けられて、今まで気付いて無かったヨシュアの存在の意味に気付いたのかな。 “変な顔”…思いっきり雀のまんまやん。“そのご両親は偽者です”何でそこまで言い 切れるんだろう。もしかして、ヨシュアは小十乃ちゃんの本当の両親の事を知っている のか。“出ていけなくなっちゃったね”笑った。ヨシュアの背中の傷は…何か重い過去 がありそうで。“だからって、放っといてるわけじゃ無いからな”何か、今回は功士朗 が実に良い味出してるなぁ。“どうして”な小十乃ちゃん、三咲ちゃんに言われて 初めてヨシュアの傍で暮らして来た日々の意味を考え始めたという事ですかね。 それにしても、神様の端くれなのにネットで世界情勢を監視してるのは如何な物かと 思うよ>ユアン君。


05 月 19 日 土曜日

曇り。午後1時起床。11時間寝た。

庭師事。クレマチスの残りの蕾も全部開いた。今春は10花くらい咲いたなぁ。多分、 新記録。第1温室はガラス戸を取り払って完全に夏体勢へ。C・インターメディア2種 が、あちこち咲いている。

寝る。午後7時再起動。

今季最初の蚊を撃滅。

晩酌。ジョルジュ デュブッフ シラー 2003。味が濃い。しかし強めの渋みがサっと 口の中を抜けていくのでサッパリしている。赤でもキンキンに冷やす私のスタイルには 合って無いが。 肴、生ハムメロン。

「精霊の守り人」、チャグムの像を彫らせるとは、皇帝も 人の親だったという事なのね。いくら死んだ事になったとはいえ、槍持って普通に外出 してちゃマズく無いですか>バルサ姐さん。“奴と剣を交えた事のある俺様”本人を前 にした大ホラ笑った。晴れて家族を持った時の料理…タンダの家族と思われたって事か。 そして父親を現している蚕豆を食うバルサ姐さんが素敵過ぎ。“何という無能”シュガ が、あんなにショックを受けるとは意外。結構大金払った様だが…ボロ屋だな。 “これから一人で生きていこうと決めた”…そこで笑っちゃ可哀想だろ>バルサ姐さん &タンダ。渇きの相、呪術による見識は騙せなかったか。
「彩雲国物語」、人体切開…まだ手術は一般的では無い 訳ね。“死ぬ前に縫い合わせるのです”…死ぬ前にって辺りが、何か凄い事って印象を 強めるなぁ。そして幻の放浪医師…既に呼び寄せているとは流石だな>狸爺ぃ。 “老人を労れっつうの”流石、伝説の先生。“小僧ども、その若さをわしによこせ!” 素敵>陶老師。“まずは豚君とかでカっ捌く練習をせんとな”やっぱり人間のモデルに なるのは豚と。“たった数年でも生きてみろ”過去の経緯は判ったが、陽月はいったい 何者なんだ。“知識と技術は金に替えられる物では無い”全く。“ズバり聞きましょう、 欲しく無いですか?”流石です秀麗サマ。しかも安売りせずに、茶州の研究都市計画へ 参画させる話まで…それも策略とは、凄過ぎる。タダ働きの勅書…“とっととやろうや” “タダ働きするよりは色付けた方がなんぼかマシ”“人体切開じゃ〜”爆笑。完全に 秀麗サマの勝ちでした。
「地球へ…」、シロエは成人検査で引っかからなかった のね。そしてエリートとしてステーションに上がってくるとは。そしてポンと数年 スっ飛ばして話が進むのは本作らしい。“すっかり飼い慣らされている”シロエ、随分 と反動的ですな。こんな性格で成人検査を通った事も更に不思議だ。ミュウの母艦には 宇宙クジラなんて名前が付いちゃってますか。今ごろ中では、カリナも程よく良い感じ の女の子に育っているのかなぁ。“ジョミーもあんな目をしていた気がする”サム、 中々鋭いね。“機械の申し子だから判らないのかな”そんなにスウェナの好き好き光線 は判りやすかったかな。しっかし他の男と結婚が決まっているとは吃驚。“何を言えば 良いんだ”流石に怒ったかサムでも。“誰一人キースを憶えていない”良く調べたな シロエ、しかし知ってどうする。機械を怒らせたシロエ、果たしてこの出来事がキース にどんな影響を与えるのか。
「電脳コイル」、サッチーってのは、電脳警察って事 ですかね。神社というか鳥居の中は安全地帯らしい。“ちょっとルール違反のお茶目な アイテム”お茶目万歳って感じ。鳥居が並んでいる階段、それに何か心当たりがあるの かな>優子ちゃん。“綺麗最高…この段ボールさえ無ければ”笑った。“マイブーム なの、何みても”“うんち!”“言っちゃ駄目”爆笑。“何処から盗んで来たの” 優子ちゃん、酷い言い草ナイス。メタタグのビジュアルが呪符ってのが素敵ですな。 優子ちゃん、眼鏡外してると普通に可愛い。普段も足のラインとかは良いけど。 “曲者!”メガばぁ、オモロイ。
「REIDEEN」、あぁ、翠色の瞳の意味はそういう事かと 今更思うなり。“コンビニ行くのに、それ乗ってくなよ”つまり家庭内の会話も聞いてる のか…。ライディーンは銃刀法には引っかからない、確かにそうだろうけどさ。 “確か自警隊の”超鋭いなぁ栞ちゃん。“誰が死亡だって?”淳貴の退場パターンを 想像する友人連中ナイス。コソっと淳貴のバイクにお守り付けていく栞ちゃん、可愛い なぁ。“良い娘よね”“確かに良い娘だ”つまりケーキの選択センスが良かったのか >前田崎。今回の敵は、巨大な身体に見合ったガチンコ勝負系ですか…と思わせて、 結構細かい罠を仕掛けてくるな。そして本当の強敵は別に居ましたか。ライディーン ごと捕らわれるとは、相変わらずダサいぞ>淳貴。
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」、“見舞い?”“別に” デコちゃん可愛いよ。“人知れず世界を救っているというのも格好良いじゃないですか” 助手に苦情を聞く役を押しつけるのは格好良いんですかね。“まだ意識は戻ってません” その電話の相手は誰ですか>雪歩ちゃん。何でインベルに乗る事と両親の事が重なって しまうのかな春香ちゃん。“嫌われたの”それは、嫌われたと思い込んでいるだけだよ。 そして故郷へ逃げ帰っちゃった春香ちゃんを迎えに来るとは、中々ナイスだインベル。 もっとも一番ナイスなのは、そこまで奴を連れてきた伊織ちゃんの方だが。
「英国戀物語エマ」、窓辺に裸で立つのは大胆過ぎです> 奥様。そして…エマさんは坊ちゃんの母上の臨時侍女…これは縁があるというべきか なぁ。“え〜、ちなみに”“どうせなら巻毛を作ってみては”弄られまくるエマさん、 笑える。そしてパーティ会場で遂にバッタり。それにしても、そこで倒れちゃうのは 逆ポイント高過ぎですよ>エマさん。眼鏡オフの顔を知っている者が少なかったのが、 不幸中の幸いと言って良いんだろうか。しかしなぁ、婚約記念パーティの夜に他の女の 部屋に行っちゃ駄目だろ>坊ちゃん。
「MOONLIGHT MILE」、“行ってらっしゃ〜い”“何デレ デレしてるの?”早速ヤキモチですか理代子サン。“遺言があれば今のうちにどうぞ” 沢村君、言うねぇ。結局、既に完成していたMWを未完成という事にしていたらしいが、 それで金が集まる理由がイマイチ判らん。普通、サッサと完成させた方が評価される のでは。それと、地上で普通に歩けるMWをいまさら海中でテストする意味があるの だろうか。ダイバー連中と和解出来たのは良かったけど。“帰ってきたら、またエッチ しましょ”理代子サン、ストレート過ぎて素敵。一方、ロストマンは何かヤバげな仕事 に就いているらしい。ロストマンを追っていたパパラッチはキツい警告を受けた様だが、 殺されないだけマシか。
「シャイニングティアーズ×ウィンド」、風の精霊が 火の鳥ってのはビジュアル的に間違っている気がする。“行ってやれ”何か、何時の 間にかキリヤの方が駄目な奴っぽく見えてきてるぞ。“戦いを止めろ”いきなり全員 集めてソレか。単に集めて説得するだけで何とかなるなら、苦労は無いだろ>ソウマ。 そもそも思いっきり敵対しているトライハルトが呼ばれたくらいで出てくる事自体、 超違和感あるけどなぁ。あ〜あ、ヒルダが非眼鏡者に戻ってしまってガッカリ。 “何よコレ”全くもって同意だ、野郎まで剣扱いってソレは駄目ん。で、何でゼクティ がキリヤを守って退場なんだ…納得行かん。そしてまた敵役交替ですか。相変わらず、 話の作りが粗い。次回からは、仮に見たとしても特筆すべき点が無い限り感想は 書かない事にした。
「スカルマン」、“あたしに勝とうなんて10年早いよ” 大人げない霧子ナイス。どうやら骸骨野郎はビャクレイカイ関係者ばかりを襲っている らしいが、単にそれだけで殺す動機になるのか。しかしなぁ、外出禁止の時間帯とはいえ 交通機関を勝手に使って足が付かないのはおかしいだろ。思った以上に骸骨野郎には 強い後ろ楯がある、という事なんだろうか。


05 月 20 日 日曜日

曇り時々晴。午後3時起床。

遅い昼食。カステラ、牛乳。

fj投稿活動2発。

晩酌。紹興酒(双喜 花彫)。 肴、牛冷しゃぶ、獅子唐炒め。豚の場合は脂にも味があるので安い肉でイケるが、 牛の場合は安い肉だと脂の臭いが気になるなぁ。それに肉質も堅い。 獅子唐は10数本の中で当りが2本と、当り確率がちと低かった。

「風の聖痕」、おぉ、スライムに襲われた女性が逆さ吊り になった時に、ちゃんと服がずり下がってブラチラしているのがナイス過ぎる。 “頑張ってねぇ〜”“初めてでも緊張しないでね〜”友達って素敵だよな。“男の部屋 入るの初めてで緊張して”同じ事言う和麻に笑った。“どうして操にだけ…”それは 焼きもちの一種でしょうか>お嬢様。そしてローアングル2発をありがとう>綾乃。 “前に集中しろ”と言われて素直に従い、しかも一旦預けた背後は完全に任せる辺り 意外と素直だな>綾乃。“明日からこれをネタに綾乃ちゃんを弄って遊べるわ〜”爆笑。 “どうしろって言うのよ…”お、小娘呼ばわりされたのに怒らずに考え込むとは意外な 反応だな>綾乃。やっぱり当初とは随分と感じが変わった。とはいえ和麻が操ちゃんを 見逃した理由は黒幕を探す為以外は無いだろうに、そこまで考えが廻らないのは未だ 経験が足らないって事か。操ちゃんも裸でスライムまみれ…逆光隠しは邪魔だが結構 エロい。そして結構ムネあるのね。“仕事で会っていただけだって思いたいんだ” “(このアマ!)”激しく同意>綾乃。“お気に召さないご様子で”綾乃の判りやすい 反応が笑える。実家から追われる身になった操ちゃん、これでますます和麻は彼女に 同情する様な気がするなぁ。そしてEDは昼バージョンになって突然ポップな調子。綾乃 のラストの表情は夜バージョンの方が雰囲気出ていると思うのだが。
「ONE PIECE」、“このまま逃げれば俺達は死んだ事に なったのに!”笑った。しっかり生きていたのね、彼等も。そして一気に盛り返す ルフィ海賊団。ロビンたんの絶対領域を下から見上げるアングルが素敵過ぎる。 ルフィ、勝って満足してないでとっとと起きろ。しかし、この情況で護送船を壊せば 退路が絶てるってのは、海軍がそうとう間抜けで無い限りは判るわなぁ。“撃て”って、 ぉぃぉぃ今度は自軍の精鋭も構わずかい。“迎えに来たよ”メリー号が来るとは、全く 思いもしなかったなぁ。
「CLAYMORE」、“一目見て納得した”新ナンバー2は一見 ドジっ娘でした。でも気配を感じさせずに戦うプリシラたん…通った後に妖魔の死屍累々 と。一方のテレサ&クレア組は、クレアのお願い光線に勝てずに正体見せて一閃と。 “礼は要らん、後から黒い格好をした…”つい何時もの癖が出てしまうテレサが可愛い。 珍しく素直に感謝してくれる人々も良い感じだが、タダ働きも悪くないと思うテレサも 割と人間っぽい。“異質な妖気が三つ”テレサでも、四つ目は判らないという事ですか。 “何てのが通用する連中じゃ無いんだよな”残念な事です。“だって卑怯じゃ無いです か”プリシラたん、超真面目?というか堅物か。組織の論理が絶対の正義だと思って いるらしい。それにしても街がボロボロだなぁ。折角歓迎されたのに、事が終わったら 仮に無事でも厄介者として追われそうだ。あくまでも、それまで街が無事ならだけど。 今回は、サブタイトルの意味が判らんかった。気配が無いって事が死者と同じという 意味なのか、それともテレサ抹殺指令が烙印って事なのかな。
「機神大戦ギガンティックフォーミュラ」、“でも今は 休みなさい”李の姐さん、何か技を使いましたね。今度は真名たんとは逆にエジプト側 のGに感応したのか>慎吾。“特一級特務要員としての決定です”真名たん、そこまで 我を通すのは何故?奴以前に、別のパートナーを失った事があるという事かな。 どうやら、エジプトの操縦者と翻訳者はパートナーとしては上手く行って無い様で。 エジプトのスラムのアマルたん萌え。“何のつもりだ”イスラム圏では、富める者が 施すのは良い事なんでは?そして戦闘は土壇場で二人が和解したエジプトの勝ちか。 アマルたん達が無事だったのは良かったけど、ギリシャ側のあのサッパリした連中が 海の底ってのは少し哀しい。真名たんが泣きたくなる気持ちは判るなぁ。戦闘で相手の 心に触れるってのは、あんまり良い事では無い様な気がする。少なくとも普通の精神 構造では、相手の事情を知ったら戦いづらいだろうに。
「怪物王女」、“ふふん”姉上と同じ口調なのが笑える。 そして、こっちのフラちゃんも“ふが”なのね。更にヒロを初対面で下僕扱いなトコ まで同じなのが素敵だ。“お前、王族か!”ちょっと落ち着きなはれ>リザ。“リザ、 重い”それでムっとするトコが可愛いなぁ>リザ。片手でフランドルを投げるとは流石 だフランシスカ。“判りましたシャーウッドちゃん”紗和々姉ちゃんに勝てる者は無し と。同盟の話を一蹴する姫、でも少しは興味が無くも無いのか?らしいといえばらしい が、その寝相は素敵過ぎる>リザ。ところで、ヒロやリザの部屋は地下?何か四方の壁 に窓が無い様な。“買い物に行って来ま〜す”…そこで気付きませんか>紗和々サン。 やっぱり怪奇植物と言えばトリフィドで決まりですなぁ。当然、音に敏感で弱点は塩水 だろうな…違うなんて駄目ぢゃん。“テメぇ私が切り裂かれても構わなかっただろ” “ふふ”“否定しろ!”流石です>姫様。“は!”相変わらず、ヒロの危機を暢気に 甘いもの食って過ごす紗和々サンないす。“何て勇敢な若者だ”…否、勇敢だけどヒロは 馬鹿者だよ>シャーウッドちゃん。“それは私の家来なのだが”“いいえ、これは私の 家来第1号ですわ”モテて良かったな>ヒロ。そして見つめ合う顔が呆れ果てている 様に見えるフラちゃんズが笑える。“姫も虎柄の服を着たりするの?”“何の事だ” “ふがふが”うむ、フラちゃんはネタが判ったらしい…と思う。
「DARKER THAN BLACK」、貧乳は正義。しかし何か、本作 のノリと合わん気がする連中が追加ですか。“ヤバいです格好良いです”髪がハートに なってるぞ>キコ。“毎度!”ラーメン屋の理花ちゃん萌え。“旨いか”“まぁ折角の 好意だ”“で、話ってのは何だフェルナンデス”…意外とウィットが効いてるなぁ>黒。 そして、猫と子供達とコスプレ猫がナイス過ぎる。膝に乗ってくるシャネルちゃん萌え。 “猫、お好きなんですね”どう見ても猫嫌いだが、わざと言ってますね>奥様。少し 離した絵の白と微妙な黄色の混ざり具合、クチナシの絵がアニメとしては実に上手い。 “俺と同じ能力”ふむ、黒猫たんの中身というか実体は別にあるのね。ゴミ屋敷の中 には白骨死体…何か、普通のサスペンスっぽい展開が良いぞ。でも、銀たんが出てない のが納得イカんがな。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、何気に新入りに までナデナデされてるザフィーラが笑える。しかも嫌そうじゃ無いのがナイスだ。 “こんにちは、機動六課です”う〜ん、普通に着飾ると普通に美人ですな>御三方。 “うちの部隊で凡人は私だけか”凡人故の視点が貴重って事もあるかもよ。 “ザフィーラって喋れたの?”笑った。意外と、はやてたんの子飼いの彼等は謎の存在 なのね。“お前も案外過保護だな”“うるせーよ”今まで自分より下が居なかったので、 後輩という存在が可愛くて仕方ないって事かな、ヴィータにとっては。“ウルセー馬鹿 ども!”心配なのは判るけど、もうちょっとソフトにな>ヴィータ。でも確かに、少し 無茶が過ぎたかな>ティアナ。はやてたんと馴れ馴れしく喋ってる野郎はナニモノだ。 “ユーノ君”何気なく再登場ですな。