06月中旬


06 月 01 日 金曜日

曇り時々薄日。

表稼業ε。思索、雑用、解析、会議。何で君らは毎度毎度終末に障害報告を 上げてくるかね。しかも調べてみればこちらが使えと指示したブツを使ってなかった だけだし。定時+αで撤退。

晩酌。エビス ザ・ブラック。 肴、馬刺し。原産国カナダ最終肥育地熊本、つまり屠殺する直前の最後の一口分の餌は 日本で食わせたって事かね。珍しくブロック肉として売っていた物なので、薄切りに するのは自前。馬肉を薄切りにしたのは初だな。

「キスダム -ENGAGE PLANET-」、おやおや、また別の 死んだはずの奴が居ますか。しかも結構大勢の人間と一緒に暮らして、更に守っても いる様だ。水着でリゾートの次は野点かぃ。“標準サイズを大きく逸脱している”何の 事を言っとるんだ>ヴァルダ。腹か?妊婦の腹の事か?何かの伏線、例えば胎児じゃ 無くて別のナニかが入っているとか、そういう話かと思ったがそうでは無いらしい。 “何時かはこんな事になる”と思っていたのなら、最初から弟を前線になんか出すなよ。 “仇を討つ場所は此だ”って、ぉぃぉぃ、イカれてんのか>ロキ。“あの人に去られ たら俺達はおしまいだ”結局、恩人でも聖人でも無く独裁者か。“救世主何かじゃない” “あんたは同類なんだよ”まさに手のひら返しだが、特定の個人をあてにし過ぎた面も 反省すべきなのでは。しかし図星だからって、今度は人間虐殺とは流石だな>裏返り。 “俺はまた守れなかった”ぉぃぉぃ、自分で殺しておいて良く言う。本当に、もう人間 では無い別物になっているって事なのね。
「大江戸ロケット」、火薬を使わないランチャー…コレと 花火ロケットの組み合わせって方向はどうだろうか。“流石に第2宇宙速度までは” ポロっとオーバーテクな事を言わんように>ソラたん。団子おごってくれたのは、最近 の銀次の様子が知りたかったという事なのね。“やっぱり気になるか”是非、聞かせて ください>ソラたん。“どう見ても逢い引き”ピンクの夢がナイスだ>清吉。ノズル 付きの樽…でも、やっぱり樽は樽でした。“やっちゃったんすか”“デかい”笑った。 “何処の誰だか知らないけど”無名の天才って事で。“火薬ですから”金が掛かると 聞いたので、陰富で稼いで回してくれていたのね。“やぁ”…猫を使って江戸中から 集めるとは…ご隠居凄過ぎる。そして猫撫でて頬染めてる遠山の手下Bがナイスだ。 “良かった、もうしばらく”ソラたん、それって微妙に告白っぽいよ。
「ひとひら」、“ヤバいかもって思ったけど”確かに 危うかったけど、最後は良くまとまってましたよ>麦ちょこ。“うちの会長さんって” “気にしちゃ駄目”笑った。“何なら自分で部活、作ったら”“あんたが焚き付けたん かい”そういう事ですか。“頭堅いなぁ!”流石です理咲姉ちゃん。それにしても、 今更ながらに研究会に入った理由を話す皆さん。こういう、終りに始まりのきっかけを 話す展開は面白いなぁ。でも“お疲れ様でした”には、改めてしんみり。しかし、物語 の根幹な集団が解散しちゃって、この先の話はどうなるんだ。つか、これは普通は 最終回の展開だろ〜。
「のだめカンタービレ」、“もう、大丈夫”のだめの インチキ催眠術ってのが微妙に恐いが、それが効くのは千秋が素直なのか、のだめが 実は凄いのかどっちなんだろう。“不吉過ぎる”“だから唯子を連れていくわけには いかないだろ”爆笑。“先ずは北海道”…それが最終目的かっ!>のだめ。“何故急に …”一応、感動した所為らしいですよ>ハリセン。それにしても、ハリセンの奥さんの 可愛らしさは反則だと思われ。カニとウニ、旨そうだ。どうせなら【祝・飛翔】の方の バカ騒ぎも描いて欲しかったなぁ。
「流されて藍蘭島」、“やだ見ないで早くあっち行って” “それだそれだよそれこそが正しい女の子のリアクションだよ”うむ、かなりそれは 同意だ>行人。それにしても何て普通に可愛い反応なんだろう>りん。あんまりにも 普通の反応が、藍蘭島では逆に新鮮で良いですな。“じゃ、一緒に行くか”すずを仲間 外れにしないのは良いね>行人。“あたいがお嫁さん”照れ照れで可愛いねぇ、確かに これが理想的女の子の反応だわ。“手取り足取りしっかりバッチリ密着しなよ”りんの 母上、すっかりノリ気です。そういえば、何気なく母親や婆ちゃんまで居る世帯って 初登場。長老婆さん以外にも、高齢の女性が居たのね。他の種類の【好き】は判らなく とも、行人の小さな嘘の意味には敏感でしたか>すず。“そろそろ良いトコ見せないと” いやぁ、十二分に良いトコ(主にドジ属性)見せてくれてますよ>りん。大工一家かと 思ったら、狭い島故に左官屋建具屋経師屋も兼務なんですな。“(むしろ格好悪いとこ ばっかり見せちゃったな)”気にすんな、野郎にはそれが可愛いく見えるんだよ>りん。 “ロクなもん作れなくて悪かったな”おぉ、何か普通に美味しそうなモノ作るなぁ、 りん本当に良い感じだ。“眠れないな…”鯉の煮物か>すず。


06 月 02 日 土曜日

薄曇り。正午起床。

庭師事。そろそろ朝顔でも蒔こうかと思い、雑草まみれのプランターの天地返しと 黒土の追加。実際に蒔くのは落ち着くのを待ってからにするか。

遅い昼食。インスタントラーメン(マルちゃん 昔ながらのみそラーメン)、おろし ニンニク追加。

寝る。午後8時半再起動。

実家から電話。伯母が入院したので明日見舞いの為に上京してくるらしい。 ついでに我家に寄る、という話にならなくて正直安心。

晩酌。酔鯨 特別純米(高知 酔鯨酒造)。 肴、豆鯵開き塩焼き、鮭の酒浸し。

「精霊の守り人」、今でも息子の生存を信じている母上、 そのバルサ姐さんの見立ては正しいです。しかしシュガに生存確認を頼んでしまって 良いのだろうか。それにしても第一皇子は政治的に有能っぽい。シュガ、エリート から転落人生という気配が。“誰も疑っておらぬ。折り目正しい皇太子は皆の信も 篤いのじゃ”…何て良い奴なんだ皇太子。偶然の出会いとはいえ、シュガが降り払い つつあった旱魃への危惧をタンダの知識が逆の意味で補間してしまうとは。皇太子が 言った様に何かに取り組んでいるシュガは生き生きしていて良いのだが。
「彩雲国物語」、しゅうらんたん萌え。陽月は元々何か 妖の類なんですかねぇ。幽霊は出てくる作品だったが、こういう謎の存在も居るのね。 “また出てやったぜ”“やぁ陽月”う〜む、華眞はとてつもなく大きな人物だな。 しかし偽者に引っかかって拉致られるとはダサいぞ>影月。そして…香鈴たん遂にキレ ました。を、心の友0号が何か動き出したぞ。“私達、何もしてないじゃない” しゅうらんたん、格好良い。で、秀麗サマ何を言いだしますやら。
「地球へ…」、“僕は忘れたく無かったんだ”それだけ 強く反発していたのに、成人検査を通ったのが不思議だ。どうやら、ミューからの接触 があると全員記憶抹消な様で。これは流石にキースも疑い始めたか。しかもシロエの 存在自体が抹消とは…それはヤリ過ぎという気がするが。ジョミーの語り掛けに反応 しないのは、過去が無いキースだけか。意外な事にキースにとって、シロエの存在は 大きかったらしい。そしてシロエは…これって、無闇に全方位へメッセージを送った ジョミーの落ち度じゃ無いのかなぁ。貴重な仲間を無駄に失ってしまったという感じ。
「電脳コイル」、“もう話しかけるな”何と言うか、判り 易い交流拒否キャラですな>勇子。“三倍返し”笑った。転校生にちょっかい出す馬鹿 な男子もお約束。しっかし電脳バトル、格好良すぎ。勇子の屋上の居場所がまたねぇ、 雰囲気出過ぎ。
「REIDEEN」、“何ソレ…”二人同時に休みなのが気に なるんですな>栞ちゃん。“チップ埋め込まれて”事態の推移を面白がってるだろ >前田崎。“俺が子供の頃の宇宙人と言えば”…駄目人間だ>前田崎。“もしもし淳貴 ?”うわぁ、嬉しそうな栞ちゃんが何か萌える。星川姐さん、慰安旅行っぽいというか 素敵にラフな格好です。“お前達も父親になってみれば判る。俺もそうだった” “えぇ〜っ”爆笑。そして…玲ちゃん出現。“興味あるんでしたら裏の土蔵に”過去 から、既にナニかが地球に来ていたという事か。“あの娘に似てるな”…玲ちゃんは、 ずっと前から同じ姿…本当に孫なのかなぁ。あんず飴好きも遺伝ですか。“本当に良い のか”ラディーンは淳貴の個人的な想いに応えてくれたらしい。しかしこれで、少なく ともライディーン=玲ちゃんでは無いって事は確定ですか。とすると、やっぱり遺跡を 守っていた一族の末裔とか、場合によってはライディーン自体を地球に持ち込んだ者の 子孫とかそっち系かな。
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」、お、OPのインベルが ちゃんとピンクになってるのは芸が細かい。“興味あるじゃん”伊織ちゃん、相変わらず 隙だらけでナイスです。一般的意味でのアイドルな亜美ちゃんは、アイドルの調律師って 感じですか。おでこサンシャインの芸能界デビューはゴキちゃん役でした。本当は5機 あるアイドル、過去にあった事件で1機行方不明なのね。見つけ出すなんて、ちょっと 軽率な約束って気がするが大丈夫か>春香ちゃん。
「英国戀物語エマ」、“お待ちしていました”なエレノア たん、でももたらされたのは最低の知らせでした。毎度毎度、エレノアたんが可哀想。 “どう償うと言うのだ”まぁ、ある意味では正しい言い分だな。相手方に恥をかかせた のは事実だし、この場合はウィリアムが悪者。しかし、すっかり噂になってしまって ますなぁ。“何言ってんだ俺は”いや、中々ナイスだ>ハンス。“やはり”それより 勝手に田舎に帰っちゃうのが身勝手なのでは>エマさん。
「スカルマン」、突然真面目化した霧子ちゃん、彼女は 撃たない骸骨野郎の真意は何だ。黒潮のオジさんは、犯人に心当たりがありそうだが。 “飯でもおごってやろうと思ったのにな”即座に釣られる二人がナイス。“入信希望の 方ですね”もっとマシな変装をしろ。霧子ちゃん、なかなかヤルなぁと思ったが…油断 というか隙有り過ぎ。怪しい集団に捕まった女の子に降り掛かるお約束の仕打…に 期待しとこう。
「風の聖痕」、専属の護衛…笑った。宗主サマ、わざと やってるだろ〜。“あんたまさか理事長室に何か仕掛けてるんじゃ”仕掛けてるな、 間違いなく。“それってつまり、俺が守るのはお前だけって奴?”ナイス突っ込みです >由香里ちゃん。“綾乃ちゃんですから”“あぁ、何か凄ぇ説得力あるなソレ”確かに。 “あの二人をどう思う”宗主サマ、和麻を一族に戻したいって事か。“えへっ”可愛い な>ティアナ。“同族嫌悪”“成程”笑った。桜の老木の最後の願い、綾乃達は美しさ に目を奪われていた様だが、最後って事はこれで枯れるって事だよなぁ。 ぢつわ、からかわれていた綾乃がナイスだ。

ところで「OO」って、また名前だけガンダムの新作なんですかね。


06 月 03 日 日曜日

晴後曇り。午前11時起床。

実家から両親が上京した。そして従姉妹に「顔が見たいから出て来い」と命令されて 私も上京。寿司御馳走になりつつ四人で1時間ちょいくらい談話。 従姉妹と別れて、今度は両親と三人だけで茶店で少し休憩。両親は日帰りとんぼ帰り。

という訳で昼食は握り寿司。かなり高級な品だったのだが、そもそも腹が減って なかったので旨く思えず。もったいない。

帰宅。軽く寝足しておこうと思うも眠れず。紅茶が効いたか。

fj投稿活動一発。

晩酌。紹興酒(紹興日盛酒業有限公司 12年)。 肴、パンチェッタ。

「ONE PIECE」、“何処だウソップ”笑った。あの二人は 最後までソゲキングの正体を知らずに終わるのか。おぉ〜、流石造船会社の船、でっけぇ なぁ。そして…遂にメリー号は力尽きましたか。“もう一度だけ疾りたいんだ”そうか、 アイスのオっさんが手助けしてくれたのか…。“ありがとう”の一言に泣けた。 “判った”とルフィが決断した時の、連中の表情がまたジンと来るなぁ。“ごめんね” …そんな事言わないでくれょ>メリー。一話まるまる、しんみり。
「Saint October」、“捨てられたくなければ役に立て” ぉぃぉぃ、犬並の扱いかよ。“何処かに捨ててこい”素敵過ぎる奴だ>アッシュ。 捨てるくらいなら即座にもらって帰る、と思った者が多数居ると思われ。それにしても 小十乃ちゃん(小)可愛らし過ぎ。こんな娘の相手してたら、そら普通は人間性に 目覚めるだろうな。“何処行くの、真っ暗だよ”真っ暗な所であんな事やこんな事、 じゃ無くて放置プレイでした。しかし“お兄ちゃん”連発されてイチコロ。“ケーキ!” 小十乃ちゃんが最初にねだった料理がケーキ、そういう事ですか。これで小十乃ちゃん の記憶とヨシュアの回想が時々食い違っている理由が判った。“席を外すとは言った けど”ユアン君、ワルだ。“大チャンスだと思っちゃったんだよ”友達って良いね。 “これは小十乃の分、そしてこれは僕の分!”ぉぉ、ユアン君が遂にブチ切れ。“あ〜 スッキリした”初めて、ユアン君の言動に拍手を送りたい気分になったよ。久しぶりの 再会な元飼い主に、しっかりオシッコ掛けてる黒猫もナイスだ。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、魔法機械のくせに 、何か格好イイなII型。なのはたん、何気なく修羅場くぐってるのね。無茶して失敗した 経験が、無茶を許さない教導になるんですな。“って、教えたかったんだけど”恐い くらい、先へ先へと読んでくれてるのですね。なのはたん、優秀過ぎ。“落とさせない” って、やっぱり無茶グセは抜けて無いんでわ>なのはサン。
「DARKER THAN BLACK」、ん、今度の契約者は付けた血を 爆発させられるって事かいな。“飯でも食いに行こうか”父上も警察の偉いさんですか。 多くの人を救ける為には出世は悪い事じゃ無い、というのは正論ですな。でも、何となく 今の段階での出世は望んで無いっぽい>未咲さん。そして、闇社会の大物の娘と友達 ですか未咲さん。“臭いの!煙草の臭いが!”素敵な理由です>未咲さん。アリスは 学生時代の方が可愛いなぁ。リー君…またもぐり込んでる黒…笑った。“美人でしたね” “見た目に騙されてるよ”それ、本人の前で言ってみ>斉藤。“未咲もやらない?” 向こう側の力を使った麻薬って事?そして…アリスとウェイの反乱ですか。良い友人 同士っぽかったのに、未咲に銃を向けるとはアリスも向こう側の力に狂わされた存在 なのか。ところで、眼鏡は昔の方が可愛かったですよ>未咲さん。
「機神大戦ギガンティックフォーミュラ」、“格好いい” とか言ってる花束少女萌え萌えと思ったら、フランスの翻訳者ですか。あのスーツの 下に、もう一枚ボディースーツ着てるんですね>真名たん。フランスのG、野郎の顔の 真ん前に女の子の股間とは何かナイスな操縦席の配置だなぁ。“それは違うぞ” “行かないで、お兄ちゃん”うむ、お兄ちゃんは世界共通で最強のキーワード。横槍… 紳士的では無い戦いをした連中が居るって事か。リンクが切れているのに、二人の為に 力を振り絞るディアーネ、燃える。そして同じく敵のGの為に力を使うとは。神話の 名前の通り、二体のGは本当に兄妹だったのか。とりあえず、双方のパイロットが無事 だったのは良かったけど。“欺瞞ですね”全くもって、嘘臭いぞ>UN。“卑怯だ” 激しく同意>慎吾。でも真名たんは慎吾が戦いに熱心になるのが心配らしい。
「怪物王女」、“あまり楽しいとは言えぬな”脳天直撃 なのに、あんまり痛そうじゃ無いですね>姫。“もう凄い雨”…肌に密着したメイド服 がエロ過ぎです>紗和々サン。“臭い”流石というべきか>リザ。“お姉さんの部屋に いらっしゃい”令裡サン、モメ事のにおいを嗅ぎ付けて面白がりに来ただろ。“どうりで 嫌な臭いがすると思ったんだよ!”落ち着け、それだけじゃ無いと思うぞ>リザ。 “それ何のコスプレ?”お姫様と狼娘と吸血鬼のコスプレです>旅の人。処女と坊や 以外お断わり…ナイスです>令裡さん。だから学校でもヒロ以外の野郎は完全無視なの ですな。“放っておけ”“もう飛び出して行ったぜ”“そう来たか”ヒロ、良い奴だけど 自分も既に人間側じゃ無くなった事も自覚しとけ。“こんなおっきいくも”ユキちゃん ナイス観察眼です。“お金を使わず幸せになる方法を試して見ない?”詳しく教えて 欲しいですな令裡サン。でも“ただ待つのは性に合わないからな”ヒロとウマが合う のはリザの方でした。このシーン、近づいてきたリザに咄嗟に身構えてる令裡とか、 令裡と二人っ切りになって顔が一瞬強張る姫とか、何気なく緊張感があって素敵です。 “ま、いっか”…大らか過ぎですよ>紗和々サン。“人間社会ではこの上無い悪かも 知れぬが”そりゃ、姫には人間の心配をする義理は無いわなぁ。原始的な攻撃…踏ん づけるという事ですね>姫。“みんなを救けてくれて、ありがとう”そこで軽口を 返さないとは、本当にヒロの為に動いてくれたって事ですか>姫。今回は、隔絶された 場所での連続殺人系のホラーっぽい味が出ていた。生き残り同士が信用出来なくなるって 辺りは、物体Xとかのノリとも近いかな。アレもソレも多脚だし。あ、でも口から 出入りするのはヒドゥンねたかな。


06 月 04 日 月曜日

まぁ晴。午後2時半起床。

表稼業は臨時休業。体調不良につき。

しかし冷蔵庫は空なので食料品の買い出しに。

夕食。たこ焼。

「瀬戸の花嫁」、電車の窓からあんなカーチェイスが見え たら楽しかろうな。“ロックオン”声聞いた瞬間に爆笑。何て素晴らしいキャスティング なんだ。日常の貴さ…永澄が言うと説得力があるな。心の距離、笑った。しかも燦ちゃん にまで退かれてしまうなんて、永澄カワイソ。をを、鮫教師でも勝てなかったか ターミネーターには。しかもトータルリコールねたも有りか。便所の壁壊して反対側から 来るのもナイスだ。“護身用”なモン持ってるなら最初から使え。しかも今度はレーザー 砲撃衛星…でも効いて無いな。“どんなつもりで同棲している”そりゃ、確かに問い ただしたい点だな…父親なら。“ごめ〜ん永澄さん”…サッサと思いだしてくれょぅ> 燦ちゃん。しかしその格好は、一点の悔いも無いのか両親父。“I'll be back.” わざわざ焼却炉から帰る留奈父、ナイス過ぎる。でも結局、永澄の考えは聞けなかった な。永澄も、次の出会いまでには答を用意出来るだろうか。そういや、ターミネーター 親父がジャージ姿ってのは、前回のサブタトルの『バトルランナー』にも引っかけてる のかな。ED…姿勢の良いターミネーターないす過ぎる。“わしと一緒に飛んでくれ!” 巻ちゃん、何か溜ってる様な。“何処連れていく〜!”…巻ちゃんを便所に流すママ、 最高っす。
「ウエルベールの物語」、暇があるとじっとして居られ ないタイプ、なのは確かに図星>ティナ&シェリー。しかし、姫様の巾着から金貨 くすねるのは感心しないな>ティナ。“お仕舞いなさい”姫様、ティナの行動パターン をすっかり読んでいるなぁ。しかも姫様…怒ってます。“もしかして怒ってる?” “当り前です!”金貨くすねた事もバレてましたか。“盗みを止めたら盗賊じゃ なくなるベル”そりゃま、そうなんだが。一方、兄上は勝手に軍備拡張を始めてるぞ。 “偶然にしては”それは酷いよ姫様…。“お言葉ですが”ボル爺が取り成してくれよう とするとは少し意外。今回はちょっとティナが可哀想。
「ヒロイック・エイジ」、ノドス発見=銀の種族との全面 戦争ってのは、とてつもなく軽率な判断という気が。ノドスの力は相手も良く判っている はずで、これを交渉材料にしての和平という考えは全然無いのか。姫様やアネーシャの 普通の服装は何か新鮮だな。“感情など下劣な種族が持つもの”を、意外な面だなぁ >ユティ。“まだ目覚めないね”つまり死んでは居ないのねカルキノスは。“全面戦争 を目前に控えているとは思えない光景だ”全くですな。“お父さん達が言ってた”つまり 、姫様の方が重要な鍵と。“エイジはもう、あの艦の一員です”良く言ったよ >アネーシャ。銀の種族は、感情を捨てる方向へ進化しようとした種族か。それ故、 感情豊かな姫様の心に打たれて狼狽えたのね。エイジがアルゴノートに残ると決まって 嬉しそうな姫様、それを自分の意思でゴリ押しする事も出来たのに、そうしない姫様は 素敵。それなのに“お別れだね”って、エイジが自分から旗艦へ移るとは、激戦から 姫様を離しておきたかったという事かなぁ。公式の場に一切出なかったのも、姫様との 日々を大事にしたからか。でも、姫様を泣かせたのは許せんぞ>エイジ。
「一騎当千Dragon Destiny」、“コラ〜”な伯符(小) 激可愛い。“事態はそこまで進んでいたのか…”公瑾君、そろそろ本気か。お世話係が 体操服姿なのは誰の趣味ですか>魔王。“どういう事やねん”うむ、激しく同意しつつ 説明希望。つまり、必ずしも過去の運命とは違う展開があり得ると。“判った。玄徳が そう望むなら”孔明には運命を変える目算があるのかな。伯符が生きていたのは良かった けど、半裸で変な爺ぃに弄られてるよ〜。わ〜い、干吉たん久しぶり。前世はロクな関係 では無かったが、現世ではココ一番で伯符の傍に居てくれますな。“私は玄徳が好きだ” 正直な関羽の言葉が公瑾君の道を示したか。


06 月 05 日 火曜日

薄曇り。

結局、伯母は昨夜亡くなった。葬儀は週末になる模様。

表稼業ε。思索、雑用少し。定時で撤退。

今年度分の市町村民税の納付書が届いたのだが…フザケルナ!という位に金額が 上がってるぞ。所得税が下がるから納税総額は同じと必死な言い訳チラシが同封 されているが、納税額を見て支出を抑えようと堅く誓った者が全国で少なからず居る はずだ。そして消費の低迷で景気も減退してメデタシメデタシだね。

夕食。シウマイ。

「D.Gray-man」、“町までは一人なんですよね…” ぉぃぉぃ、やっぱり君はファインダー向いて無いよ>ゴズ。この段階で新キャラとは 意外な展開だ。今回のリナリーたんの発動シーンは作画に気合い入っていて素敵過ぎる。 風で悪魔をバラバラにするなんて凄いな>スーマン。“お願い救けてください”“これで お母さんを救けて”うぅっ、健気な娘や>ジェシカたん。“金を払うというなら話は 別だ”でも、な〜んか性根が腐っているという訳でも無い様な雰囲気。“ん”“やるか” チェスをせがむトコが可愛いなぁジェシカたん。“これはお詫びの印だ”やっぱり良い 奴でした>スーマン。“彼にもきっと大切な家族が”ジェシカたんと同じ、ツインテの 娘さんが居るらしい。
「らき☆すた」、“段々志が低くなってまいりました” 何となく最初から見抜いていた様な感じ。撃つだけゲームについて語り合いましょう >かがみ。こなたはガリ…笑った。“何処に誰が来てもそれなりに合ってる様に感じる だけ”その通りです>かがみ。“(それは気が晴れない…)”残念、スプラッタは気が 晴れると思うのだがなぁ。“あれだけ叫べば”何だ、やっぱり気が晴れたんじゃないか >つかさ。“勢いで押し込めるだけ押し込んで”“(これじゃ気が晴れないよ…)” こっちは同意。ケーキは味わって食いたいわな。学生じゃ買えない美少女ゲーム… つまりエロゲですか。目薬を命中させられないのね>みゆきさん。“忘れた頃に届くと” それは激しく同意>かがみ。今回、実名バシバシなネタが無かったな…と思ったら、 最後に東鳩とズバり来たか。でもヤバいネタは控えめでパワー不足な感じでした。
「sola」、蒼乃姉ちゃん、本気で茉莉ちゃんを抹殺しに かかってますな。しかも蒼乃姉ちゃん…強ぇ〜。元は茉莉ちゃんに貰った力のはず、 だけど月日が習熟度を上げさせたのかな。或いは想いの力、って事だろうか。でも結局、 とどめを刺す事は出来なかったのね。そして今度は、真名ちゃんが蒼乃姉ちゃんの邪魔者 になりますか。蒼乃姉ちゃんが可哀想だが、ちょっとヤリ過ぎちゃった面もあるしなぁ。 どうやら繭子たんも、昔は普通の女の子だった様で。でも強盗に殺された彼女を引っ張り 戻したのは夜禍…それを無かった事にする為に茉莉ちゃんを狙ってるのか奴は。“私の 本当の願いは”繭子たんの願いは“ずっと傍に居てやるから”の方だったのね。これで、 一組は問題解決?次回予告の金田喘ぎは犯罪な気がする。
「エル・カザド」、ケツ、眼鏡、と来て流石に三度目は しくじらない様で>ブルーアイズ。“先に酔っ払われると酔えないじゃない”激しく 同意だが、エリスには通じないと思われ>ナディ。“バイバイ”“ばきゅ〜ん”ナイス >エリス。“えへっ”タコタコタコスの本業さんですか。“な〜ぜ着るかね奴は”嫉妬 か>ナディ。“せくしい?”うん、ぺったんこでセクシ〜。“あは〜ん”可愛いよ >エリス。“仲が良いと笑うの?”“なかよひだはら”無理に笑おうとするエリス、 おもろ可愛い。“作り直せ”“今度は辛く無いだろ”“不味い”注文の多い親父だな >リカルド。“同じだね、狙って来たのに仲好くなって”意外とちゃんと人の話を 聞いてるんだよなぁ、エリスって。“お休み、エリス”“…タコタコタコ〜ス”“早く 寝ろ”笑った。“ぐっじょぶ”エリス、ないす過ぎる。“そうね、がっかりだわ。 もっと早く話して欲しかった”マルガリータは本当に天使でした。“譲ってよ”“駄目 だ”“二人で救けに行ったら?”素敵です>マルガリータ。“ちょっと割れた”ブっ 飛ばしたのか>エリス。でも、最後に本当の始末を付けたのはエリスでは無かったと。 “コイツを片付けよう。エリスには見せない様にして”始末したのは、リカルドか。 “元気でねぇ〜、わんわん”“昔飼ってた犬に似てたの”爆笑。“眼鏡を外した方が 素敵ですよ”探られる事も、想定内という事か。変態君も、脱走することを前提に 調教してたみたいだしなぁ。


06 月 06 日 水曜日

まぁ晴。

表稼業ε。終日、思索。午前中はパっとしなかったが午後は充実。定時で撤退。

あまぞんから定期便(その4)着。

  • 「月面兎兵器ミーナ」3 初回限定版
  • 「まなびストレート!」STRAIGHT 3 期間限定版
『汁実』には何気なく未放映エピソードが1話混ざってますがな。なんか得した気分。 これを見るとTV放映最終話にしか出てないミーナの事が判るのかな。

夕食。カップ麺(日清 麺職人 塩タンメン)。

「DEATH NOTE」、“ピンチっすよ”“お前、何か喜んで ないか”笑った。“全く女と言うのは”何時も女で苦労してないか>月。しかし魅上〜 凄いネタを独り言で言うなよ。“何時間もキツいっすよ”“その割には笑顔だな”松田、 仕事楽しんでるねぇ。“何の為に”“念の為に”苦笑。“触るしかっ”命懸けの指令、 哀れなジェバンニ。Nは手応え充分って感じだが、果たして上手なのはどっちだ。
「CLAYMORE」、避ける間も無く一人退場…と思ったら流石 はクレイモア。“女戦士のなれの果てじゃないのか”“初期には”成程、長持ちしない ので男は使わなくなったのね。ぢつわ連絡員の連中のなれの果てなんではと予想したが、 違いました。“まさか、このメンバー”餌というか囮、ですか。“食事です”お、旨そう だなぁ宿の飯。“伊達にナンバーひと桁じゃないって訳だな”事情通だな、覚醒野郎。 しかも、こいつの許には前にもクレイモアが派遣されてるらしい…定期的に餌送って 大人しくさせてるとか嫌んな想像をしてしまうが。“あんな事出来るなら最初から ヤレってんだ”“恐らく”クレアの方が、冷静にミリアの事を見てますなぁ。 “どうやってなぶり殺してやろうかな”…舌突っ込むトコが違うだろ>覚醒野郎。 “終りだ…”クレアに揶揄されるまでもなく、心が弱いな先輩達。“一番妖気が小さく て弱っちぃ奴か”妖気が小さいのでは無くて、外に洩らして無いって事か。妖気の流れ で捉える…それはテレサの戦い方だよねぇ。しかも、かなり上手くやってる様だ。 修業不足でも、ミリアと共闘出来れば充分対応出来ましたか。クレア、格好良い。
「ぼくらの」、フタバちゃん可愛いな。魚の犠牲とか イルカは無事逃げたとか、何を頓珍漢な報道してるんだ。何か既に、報道官制で世間 から事実を隠しまくってるという感じだなぁ。“よろしくお願いします”死体を隠す 予定って事は、父親と同じく世間的には失踪という事になるんでは…格好悪くとも、 後に残される者が極力哀しまない様に考えたか。自衛隊のお二人さん、正式に契約 メンツに入った様で。“だからフタバも兄ちゃんを信じてくれ”“何で、今日なんだ” 遊園地へ行く時間も持てなかったのね…。“俺は、お前を信じてるぞ”叔父さんが信じ てくれているのが救い。“早く兄ちゃん呼べ”ガキんちょの無邪気な我侭が哀しい。
「キスダム -ENGAGE PLANET-」、“成程な、俺をけしかけ て”多少、冷静な部分も残ってるか>裏返り。おやおや弟君、生きていたか。 “殺された、みんな”“俺に力があれば”……はぁ?お前がバラバラにしたんだろがぁ >ロキ。“俺の執念が”食われても根性で戻って来れるのか。裏返るってのは、結局 同化って事なんでは。“守らなきゃいけないんだ”結局、ロキも自分の欲望の為に力を 使うという意味では全く同じという事で。“失格”“お前が先に気付くと判っていた” “やはり失格だ”でも、ヴァルダをかばうトコは漢らしいぞ>シュウ。“何時も何時も 規則を破りやがって”脳天気シュウに自分の過去の罪をひっ被せて八つ当たりしてる だけだな>ロキ。“それが恩着せがましいってんだ”激しく同意>シュウ。 “姉ちゃん達を殺したのは兄貴なんだ”すっかりバレバレですな、ロキ。ところで何か、 シュウを見る目が普通の女の子っぽいぞ>ヴァルダ。“たとえ敵となっても生きていて くれれば”…でも、由乃は食われて死んだ訳では無いからなぁ。ラストシーンからED への入り方は、本作らしからぬセンスの良い構成。


06 月 07 日 木曜日

晴時々曇り。

表稼業ε。思索、日没後から会議。それなりに遅くなって撤退。

今季初のコオロギの声を聞いた。

夕食。ピザトースト。

遅い帰宅故、アニメ視聴無し。


06 月 08 日 金曜日

曇り。

表稼業ε。思索、会議。定時で撤退。

夕食。カップ麺(日清 麺職人 まろやか味噌)。

寝る。午後10時半再起動。

晩酌。ヱビス ザ・ホップ。 肴、牛たたき(出来合い)。

「大江戸ロケット」、経歴年齢本名不詳…ぢつわ大物って 事か>ご隠居。良く考えてみると、若い女性が沢山かしずいているのも単に金持ちだとか では無い証なのかも。もっとも、何者であっても凄い爺ぃである事には違い無いが。 “どうした”“何でも無い”仮の姿なのか昔の本業なのか判らんけど、芸人として活躍 した頃が懐かしいんですね>天鳳姐さん。“触れずとも良い”“この世に居ないもの とせよ”老中が圧力掛けて来るとは、やっぱり幕府中枢に近い人か。“武士髷だ” “こんなトコばっかし時代考証しやがって”爆笑。“私達は、ただ見たいだけ”銀次は 微妙に疑ってるが、本心だと思うなぁ。猫の型装置…何か凄いハイテクだ。“金さん” “江戸中で知らない奴は居ない”“遊び人扱いしてやれ”笑った。“猫耳?”“萌え?” ナイス突っ込み>ソラたん。“あいつ、幾つなんだい”…何だご隠居って、そういう 正体かい。
「ひとひら」、演劇の無い高校生活、本作の場合は何か 新鮮な感じが。“判らないままで良いの?”野乃センパイ、勉強教えているのね親友に。 “クリスマスはやっぱ休みだよね!”新演劇部長は良く判ってる娘でした。“想い出は いっぱいあった方が”進学より一足早く学校を離れるのかなと思ったら、本格的に写真 の方向へ進むんですか>佳代ちゃん。“お願いしても良いかな”良いと思うけど、 お願いしなくても麦ちょこは周りが放って置かないと思うよ>佳代ちゃん。三編み解いた 麦ちょこ可愛い。“何も変わって無いなんて言わないで”ちとせちゃん、素敵。 “何のお願いもして無いの”佳代ちゃんの応援が出来なかった事を悔やんでるのか> 麦ちょこ。“あなたは演じただけ、なのね”野乃センパイが脚本に込めた、麦ちょこ への言葉は通じてなかったと。見えなくなった天使ってのが、何時かは別れてしまう かも知れない友達との関係の象徴だったのですな。そこまでは、読めなかったよ> 野乃センパイ。
「のだめカンタービレ」、心が真っ黒なのだめ…笑った。 ヨロシコ、笑えるなぁ名コンマス。“ミーナめ、黙ってたな”黒幕が居るらしいぞ。 のだめ、マトモに弾いたのは初って気がするが、ナイスでした。“良いから早く脱げよ” “誰か真澄ちゃん連れてきて”爆笑。“あの稚空にカニを貢がせる程の何か”確かに、 何かあるんだろうけど…カニか。ハリセンが花背負ってる様に見えるとは…恋は盲目 以外のナニモノでも無いな。“彼女はそれを表現している訳では無い”のだめの超 理解者登場、か。
「流されて藍蘭島」、雨の日は全部休み…晴耕雨読、良い 生活ですなぁ。“そうかな…”すずは、雨の日に何か思うところアリなのかな。謎の汁 …行人の料理怪し過ぎる。“良いよね、雨の日”そうそう、良いのよ雨の日は。 “すくみず”妙なアクセントが何か素敵。“落ち着かな〜いっ!”駄目だ>行人。 “嵐の日は、あの大渦が弱まるのかも”…何気なく、鋭い事言うな>行人。しかし当初 の奴なら、そこで実際に脱出を試そうとしただろうに、そうしないのは島の暮らしが まんざらでも無くなっているって事か。引きだしが開かない小箪笥…引き戸って、駄目 ぢゃん>りん。“激辛団子”ちょっと美味しそうな予感がする。“ほんと、みんな良い 娘達だよな”それは激しく同意する>行人。“嫌な予感…”肌色の大雨でした。 “みんなが帰った後は”確かに、それは寂しいかもね。そして、それを察していた行人 も良い奴だな。“えへへぇ〜”ナイス妄想>行人。


06 月 09 日 土曜日

曇り。午前11時半起床。

昼食。かけうどん。

庭師事。予定通り朝顔を蒔く。しかしながら、耕して水を与えておいたプランターからは 零れ種から既に数本の朝顔が芽を出していた。 Den・アグレガタム・ジェンキンシー開花。 シクラメン、狂い咲き2花。

午後遅くに家を出る。五反田で待ち合わせて葬儀場へ。伯母の通夜。建物の大きさと いい、開放的な内部といいホテルかと見まがう規模。もっとも、一番驚いたのは、 わざわざ菩提寺の住職が東京まで出向いてお経を上げていった事だが。聞けば、結構 上京する事が多いそうだ。通夜の間は弔問客へのお辞儀マシーンと化す。何せ親族席に 座っちゃっているので。そして通夜とは言いつつ、徹夜で線香上げる訳では無く、 2時間程で終了。これが田舎の葬式だと、親族の中から数人が選ばれて徹夜するもの なんだが。もっとも、この斎場は以前通夜の場から火災を起こした事があるので 徹夜不可になったらしいとタクシーの運ちゃんから教えられて納得。

という訳で、葬式のお約束で寿司+αの晩飯。そして、これもお約束で全部食わず (食えず)に終わる。

遺影の飾られた壇を撮影。暗いだろうと思って50mmF1.4と左右に拡がっていた場合を 想定して20mmF2.8を持っていったが、後者が正解。しかし露出補正を間違えて掛けて いた(というか昼間別の用で掛けたのを解除してなかった)ので夜祭の様な写真に。 明日、撮り直さねば。

晩酌。ヱビス ザ・ホップ。 肴、柿ピー。

「精霊の守り人」、魚がポンと載ってるあの飯が旨そう だなぁ。“本当に生きてる”チャグムの事も心配してくれていたなんて、良い奴だ> トウヤ。しかし、何でサヤたんを連れて来ないかな。卵白と砂糖と松の実の焼き団子… うむ、これも旨そうだ。“特別に30でどうだ!”笑った。値切りの手腕がナイスだ なぁトウヤ。“負けて良かったんだよ”“出したい目が出せるみたいだから”ぉぉ、 流石鋭いなぁ>チャグム。でも単に鋭いを越えて物凄い観察眼でした。おまけに “1ルガル負けた人は絶対に取り戻そうとするでしょ”人の心も良く判ってる。 “やいやい、このイカサマ野郎”ぉぃぉぃ、チャグムの方が遥かに大人だぞ>トウヤ。 そして町衆の為に首飾りを掛けるチャグム…漢だ。しかもイカサマ師の事も、必ずしも 悪と断じて無いのが素晴らしい。彼は絶対、皇の器だと思う。
「彩雲国物語」、“げっとか言うでしょうが”“げっ” 笑った。“今のところ燕青しか頼む人が居ないの”とてつもなく酷い頼みだよ秀麗サマ。 “姫さんの首、皇様と邵可さんに届けてやるから”“えぇっ”苦笑。“静蘭だと私の 身代り用意してまで遁走しそうなんだもの”お持ち帰りされる秀麗サマ可愛い。小っさい 女の子に裾掴まれたら全部OKですわな。“縫い目ガタガタで”“中身がはみ出なければ 良いわい”“あとで宴会芸で笑い取れたら儲けもんじゃし”パチモン名医ナイス。 “捜しに行かなくては”香鈴たん、無茶するなぁ。そして拉致られた香鈴たんの運命は …という所が一番気になってしまうじゃないか。
「地球へ…」、う〜ん、艦長は凄いね。スウェナ、何時の 間にかジャーナリストになってますか。それにミュウじゃ無いので、順当に老けたなぁ。 それにしても、引き篭もりかよ>ジョミー。“そんなモノは理想論です”確かに理想論 ですよジョミー、そして…大失敗か。カリナ…育っちゃったなぁ、もうちょっと前の 状態、カリナ(中)くらいが見たかったよ。“本当に、私達は自分達で子孫を残せない の?”カリナないす発言。では実践してもらうという事で。
「電脳コイル」、ボケっとした感じのハラケンは探偵団 5番と。“朝の10時に集合よ”オ馬鹿な男子をコキ使って何か企んでますな >勇子ちゃん。しかし、生物部あがりがサイバー屋ってのは不思議な繋がりな気が。 “あたしなら強力に部を引っ張っていけるのに”“舞子先生の気持ち判るわ”激しく 同意>優子ちゃん。“それがさぁ、私だけにするのよ”つまり好きだったのね フミエちゃんが。“フミエちゃんて鈍感なのね”優子ちゃんは良く判っている様で。 “此も違う様ね”野郎をコキ使うのが上手いね>勇子ちゃん。“こっちに来ればすぐに 直してやる”勇子ちゃん、黒い。“待て”…ハラケン、ぢつわ超大物ハッカーか。


06 月 10 日 日曜日

雨後晴。午前6時半起床。

告別式。昨日、タクシーで一往復して道は判ったので最寄り駅から徒歩で斎場へ。 田舎の葬式と違って、サクサクっと進んだ。昼前には終了。精進落とし。

という訳で昼食は仕出し弁当。

帰宅。寝る。午後5時再起動。

晩酌。キリン ブラウマイスター。 肴、チャンジャオ獅子唐。チンジャオロースのピーマンを獅子唐に置き換えたモノ。

「REIDEEN」、を、何気なく、はやて量産は順調な様で。 “それが素人の浅はかさって奴だ”“実際素人ですし”笑った。“行きたいな、海” 玲ちゃん可愛い。“一泊で海”“一泊ねぇ”母上と妹ちゃん、妄想大爆発の反応が ナイス過ぎる。しかし、折角の水着回なのにサービスカットが少ないな。“コラ、エロ い目で人様をジロジロ見るなんて失礼よ”って、栞ちゃんも姐さんの顔を知ってるはず なのに嫉妬の所為で目が曇ったか。海に来ても、相変わらずの不思議ちゃんですなぁ> 玲ちゃん。或いは海底遺跡に思うところアリ?“コラ、そこの二人”“そりゃお邪魔 でしょうけど”良く判ってるじゃないか栞ちゃん、でも邪魔せずには居られないと。 そして本当のお邪魔虫な敵は、何とか撃退。玲ちゃんが心配そうだったのは、 ライディーンに水中戦が無理と判っていたからかな。で、前田崎が海底に取り残されて ますが。ギャグアニメなら、帰りの電車の中で思いだすとかのパターンだが流石に本作 でそれは無いと。
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」、真(小)は可愛い。 しかし小さい頃は素直そうな子供だったのに、どこで曲がっちゃったのか…そういう事 ですか。で、死んだか死に損なったかしたのは、どっち?あの二人、未だにどっちが どっちか良く判らん。“まるで演奏会でも見ている様ですね”全く同感。“伊織さん、 心拍数が上がってますよ”照れてる伊織ちゃん可愛い。“やった!”と、わざわざ誰も 居ない所に行って喜ぶ伊織ちゃんも素敵。“行くわよ”デコ光ってますヤル気満々です …でも何か嫌な予感。うわぁ、上手く行って涙ぐんじゃう伊織ちゃん可愛らし過ぎ。 それなのに…あぁ〜あ。明らかに妨害工作なんだが、証拠は無いのよね。一瞬、 伊織ちゃん退場?と、激しく焦ったが流石にそこまでの鬱展開では無かったのでひと 安心。でも落ち込んでる伊織ちゃんが可哀想過ぎ。
「スカルマン」、あらら、単に棄てられるだけとは意外に 穏便でツマラン対応をする教団だな。成程、奴が霧子ちゃんの捜している相手と。 “処分するしか無かった不良品も再利用が可能になりました”ヤバい連中の存在も、 黒潮のオジサマ公認ですか。“武術も他の色んな事も”で狼狽えるとは、どんな “色んな事”を想像したのか言ってみそ。そして骸骨男の正体…意外とアッサり判明か。 後は、どんな理由があってあんな真似をしているかだが。…しかも黒潮のオジサマが 黒幕かよ。大伴の有力者への仇討ちでは無く、内部抗争の道具なのか。……あらあら、 本物も別に居たと。しかし話がヤヤこしくて良く判らんな。
「風の聖痕」、“さ、帰りましょ”煉のガールフレンドは 強烈な娘…というか、綾乃タイプだよな彼女。煉は恐い女の子にモテるのかな。そして “男の中の男”は楽チンに稼いでましたとさ。月夜に歌っている女の子…良く言えば 幻想的で、悪く言えば思いっきり怪しいゾ。“勘定は済ませとくからゆっくりしてけ” “何よ”つまり、おごらせる相手が目の前に居ないとツマランと>綾乃。あ、ティアナ 再登場は歓迎。“ぉぃ虫”それは酷いよ>和麻。ティアナのお願いの目は可愛い。でも 和麻は“オネガイ”では動かんと思うぞ。“半分”“そこまで足下見る〜”笑った。 “実は緊急時やプライベート用の連絡方法などが”“無いわよ”宗主サマの期待する 様な関係には、未だ発展して無い様で。そして和麻が追っているピクシーの秘宝と、 煉が守った女の子が同じって事か。しかも亜由美ちゃん、秘宝を奪った当の石蕗の 真由美と瓜二つ…姿を借りているだけなのか、石蕗の者に憑かせているのか、どっちだ。 “何か顔が恐いんですけど”思いっきり嬉しそうな和麻が素敵。“後はヤリたい放題だ。 頼むから無抵抗で返したりしないでくれよな”爆笑。こっちまで、和麻が好き放題 ヤルのが楽しみだ。
「ONE PIECE」、“まいったな”確かに、名刀三刀が一本 欠けちゃったが、何処で補充するのか。島全体を船に、流石はアイスのオっさん考えが デカい。寝たまま飯を食う技…アホ臭くて笑える。“たとえログが溜っても”暗いナミ が可哀想…と思ったら、蜜柑の木が戻って良かったなぁ。で、ナミのワンピース姿って 初めて見た気が。“俺の作ったその船に乗ってってくれねぇか”フランキー、熱くて 素敵。“急いで知らせねぇと”ゾロが最初に掴んだって時点で、情報はほぼ無意味だな。 “爺ぃちゃん?”うわ、これはタマゲタ。それにしても、ロビンたんのキャストが 交替していたのに、今の今まで気付いてませんでした。久々にOPをしみじみ見ていて 吃驚。
「英国戀物語エマ」、“馬鹿な事は止めろ”ハンス、 ないすふぉろ。“死のうとするなんて”“そんなつもりは”お約束の勘違いまで ありがとうハンス。でもポイント高いよ、それ。“だから気迫だよ”朴訥だなハンス。 一番の悪者の坊ちゃんは、仕事で気を紛らわせ中ですか。“成り上がりごときに反古に されおって”って、エレノアたんを責めるのは超筋違いだろ>父上。そしてモニカ姉様、 インドかぶれで戻って来ましたよ。“それではまるでエレノアが悪いみたいな口振り ではありませんの”もっと言ってやってください>モニカ姉様。そして、やっぱり ハキムも戻ってきたか。“何がいけなかったのでしょう”エレノアたん、健気過ぎる。 何でこんな良い娘が幸せになれないんだ。“私に免じて許してやって頂けないでしょう か”ハンスは漢。“それだけでもう、充分です”何時の間にか、エマさんの新しい 居場所は確固たるものになっていたのですな。これで、浮き草坊ちゃんと再会したり して無ければ話は素直に終わるんだが。
「Saint October」、お掃除のオヤジ、リバースの連中の 異変にも気付いているとは、やっぱりタダ者じゃ無いよな。“このままの方が幸せかも 知れないぞ”三咲ちゃんの意見はもっとも。でも、敵は小十乃ちゃんへの興味を失って ませんでした。“俺、嫌いじゃ無かったんだよねぇ”…功士朗はロリコンか〜。いやまぁ 気持ちは(普通の意味で)判るけど。アルティスタさん、それに功士朗まで敵の駒に されたか。“愛されている事に自信を持って良いんですよ”ヨシュア、素敵だ。しかし、 今度は彼がクルツのカードの傀儡か。そこはピィピィ泣いてる場合じゃ無かろう >小十乃ちゃん。
「DARKER THAN BLACK」、未咲サン、本当に信念の人 なのね。でも、その真っ直な想いがアリスには微妙に受け入れ難かったのかな。“死んで 頂戴、そして私を自由にして”友達のはずが、心の重荷だったとでも言うのか。それとも 、自分自身の未来を自分で決められない事から来る嫉妬の方が強いのか。“トイレで 自己紹介したなんて初めて”しかも男子トイレですよ>未咲さん。本当は、束縛 されたかったアリス。それなのに、遠くへ行ってしまった未咲さんが許せなかったとは。 これも一種のツンデレ、だったのかも。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、“は〜や〜く〜” ナイスな起こし方だ>スバル。“合格”“早っ”笑った。“町にでも出かけて遊んで来る といいよ”本当に、一日休めれば良いけど。“普通の老人会だ”ナイス表現>ヴィータ。 その老人会に気にいられているってのは後日効いてきそうですな。“ハンカチ持ったね” “良いね、可愛いよ”フェイトたん、お姉さんするのが嬉しくて仕方ないらしい。 “あんまり遅くならないうちに帰るんだよ”微笑まし過ぎです>フェイトたん。“私を 使う程の状況にはならないですし”…リン2の服は魔術じゃ無くて本当の服なのね。 ぱんつは履いてたがブラ付けてたのかが判らんのが不満だ。“シャーリーさんが作って くれた今日のプランは”思いっきりデートコースな訳だが、当の二人にはサッパリ意味 が判ってませんでしたとさ。これまた微笑ましい事で。キャロに、もう一体の龍の守護 があるとは、これは強烈な展開が後日ありそう。…で、予想通りというべきか、早速 休日はポシャりました。何かあちら側に気になるシルエットの娘が居ますが、とりあえず はキャロ達が保護した娘の素姓が近々の問題かな。
「機神大戦ギガンティックフォーミュラ」、栄養ドリンク を大量消費してるお子様、誰か止めてやれよぅという気が。“ラブレターよ”“修業が 足らないわね”真名たん可愛い。“何か言ったか”感応が過ぎると、相手側にも気付かれ るって事か。まぁ、今までそうならなかったのが不思議なくらいだが。真名たんの膝枕〜 ってだけで羨ましい。“よろしく…うっちー”ナイスです>李の旦那。国連でも無ければ 本来の国家の能力でも無いレベルで収集された情報…出所は何処なんだろう。ところで、 日本側が覗き見た国は全部敗退しているのだが、これは偶然?それともスサノオが実際に 遇う可能性の低そうな連中と遇う機会を用意している、なんてのは勘繰り過ぎか。