07月下旬


07 月 11 日 水曜日

曇り時々雨。

表稼業ε。終日テストケース書き。定時で撤退。

お、今年初のスカシバ目撃。戦場近所の躑躅の植え込みでは、カナブンの大発生が 今年もありそうな気配が。虫の季節。

あまぞんから定期便(その4)着。

  • 「まなびストレート!」STRAIGHT 4 期間限定版
相変わらず、他のタイトルと発売日のズレが大きい。そして単品だと佐川のメール便に なるので輸送事故が恐い。故に発売日は寄り集まって欲しいんだがなぁ。

夕食。牛タタキ。

「SCHOOL DAYS」、マニュアル読んでる時点で滅茶格好 悪いぞ君。そして今度は本屋でグラビア誌、ゲーセンで彼女そっちのけで格ゲーに熱中、 レストランでケーキ山盛り…“今日は楽しかったねぇ〜”…思いっきり落第デートです。 これでフられなかったら言葉ちゃんはとてつもなく心が広いと思われる。しかし…OPで 胸が揺れるとは思わなかったなぁ。やっぱり私の守備範囲は世界ちゃんくらいが上限 だと思った。“だから挨拶みたいなもんなの!”と、いう事にしたいのね>世界ちゃん。 “そして…ムちゅ〜”“頑張って”世界ちゃん、素直になった方が良い様な。目つきの 悪い友達も心配してるぞぅ。“どの角度から行くのが良いか”とか言ってるアホ野郎が、 何でモテるのか謎だが。“どれが良い?”…『死霊の盆休み2』が望みだったらしい のに、察しの悪い奴だな。それに、デートで選ぶならホラーの方だろ普通。どうも、 この展開を見ると世界ちゃんは奴が失敗する事を期待してるのでは?という気がして しまうなぁ。“西園寺さんと、仲良いですよね…”と言われても何にも気付かないとは、 やっぱりコイツは駄目だ。ラブコメで、この手のどうしようも無く駄目な奴は 暫定主人公の友達くらいの位置の脇役であるもんだが、それが一応主人公ってのは 激しく謎な構成。“馬鹿じゃないの!”深く同意します>世界ちゃん。それにしても、 両方に相手の事を考える様に伝えるなんて、良い娘過ぎるよ世界ちゃん。“いきなり こんな風に!”ナイス>世界ちゃん。“本当は西園寺さん”“どうだろう”否定しない 所が、正直で良いなぁ世界ちゃん。そしてそれが、言葉ちゃんの背中を押した、という 事かな。
「ぼくらの」、“当てて捕まえても良かったのでは” 子供達の前で、人を撃ちたく無かったという事ですかね>田中さん。“落ち着いて話し ましょう”…落ち着き過ぎだろ。田中さんの個人的な“利害”って何だろう。ジアース の初期の戦いで、誰か失っているとかか?しかし、何やら怪しい動きをしてますなぁ 田中さん。…もしかして、田中さんがウシロの母上?田中さんの交渉で、認知研は 表面上は本気になったと思って良いのかな。関君、田中さんの心を知って、その上で どう行動する?
「キスダム -ENGAGE PLANET-」、悪夢にうなされるなんて 、ネクロダイバーとしては失格だな。“忘れた方が良いんじゃ無いですか”いや、夢を 忘れ去るとツマらんだろ。OPが変更、こっちが正式版なのかな。前のバージョンも本編 影像のつなぎ合わせにしては良かったと思うけど。それにしても、朝からミートパイ ですか。制服姿の“ガールズ”は可愛いくて良。“超失格”笑った。“最初に憶えて 教えたの、僕なのに”“好き!”笑った。“お仕置きだ”“嫌〜ん”どんな嫌んな お仕置きなのか、詳細に描いて欲しいな。ペンダントが、シュウの力の象徴なのね。 “文句有る奴は来な”“ほんとに来るかよ!”笑った。要らないピースなんて無い、 良い事を言うな>シュウ。どうやら、同じ夢を見た事は偶然では無い様で。
「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」、“別にあの娘の 泳ぎを認めている訳じゃ無いから”ほんと、判りやすいですな>番長。“流石、 琉球王国”…いや、それは違うと思うぞ>中学1年。“時々、食べたりするよ!” ナイスです>あむろたん。イカサマ部長…まったくもってナイス。“ちゃんと無駄毛も 剃りなさいな”ツルツルは重要ですな>部長。“おでこショリショリ”爆笑。“異性を 剃るのは興味あるかも”かなり問題発言です>みれいちゃん。“わたし剃ろうとしてた よね?”意外と、鈍感では無い様ですな。あむろたん。“ちゃん付け止めろ”何を 言うか、人なつっこくて可愛いだろ〜。“誰もアンタのケツなんて見たく無いっ” 良くお判りで>番長。“見るのは、ちょっと好きですけど”みれいちゃんはナイスな娘 らしい。育ちの良さが滲み出る清楚な…紐パン+ガーターベルトでした。 “水着は脱いだけどノーパンじゃ無いよ”どうもありがとう>あむろたん。 “気に入った人の前以外だと”良かったな、気にいられているらしいぞ>かなめちゃん。


07 月 12 日 木曜日

曇り時々雨。

私には女装癖がある。自分で言うのも何だが、女装中は女の子に見える自信がある。 実際、本物の女の子の友人が居るが彼女からもお墨付きを貰っているくらいなのだ。 ある日、入院している知り合いの見舞いに行くので付き合って欲しいとその娘に 誘われた。ちょっとレトロで、それでいてフリフリのスカートを履いていく事に した。行った先の病室はブラインドが閉め切ってあって薄暗い。明るい所が苦手だ というその患者は、白人の紳士だった。彼女の何処にこんな人物と知り合う接点が あるのか判らない。そんな事を思っていると二人が目の前で抱き合い始めた。呆気に とられて見ていると何か様子がおかしい。男が彼女の首に噛み付いていた。彼女の 方はうっとりした顔でいる。彼が口を離すと、彼女の首筋に小さな赤い点が二つ。 そして意味ありげな笑みでこちらを見返す彼女。どうやら、ソッチ系の彼氏を紹介 してくれたという事らしい。迫ってくる男。ちょっと待った私は本当は女の子では 無いんだが、と言いかけたが興味が勝った。吸われてみるが…予想以上に痛いじゃ ないか。確かに、何かこう落ちていく様な快感も同時にありはするが。最初だった 所為か、傷口がなかなか塞がらない。じくじくする首筋を手で押えながら、実は私は 男なんだが、と言うと判っていたと言われた。血を吸われると身体の造りが変わると 想像していたが、身体は別に変化しない様だ。だが、吸われた直後から妙な自信が 湧いてきてはいた。世界が変わったとでも言うか。このまま女の子として暮らして いけるのでは無いかという感覚だ。そこで思い切って、この格好のままで普段は 行かない遠出をしてみた。行った先は結構人出の多い賑やかなショッピングモール。 その中庭とも言うべき開放スペースに出てみる。雨が降っていたので傘をさして。 そこの中心に低めの舞台があり、何かのイベントをやるはずだったらしい。フリフリの 服だった所為か、イベントの出演者と勘違いされてイベントが雨天で中止になった事が 諦めきれていなかった小集団に歓迎の拍手を受けてしまう。良く判らないが何故か度胸 だけは付いていたので舞台に上がり、言われるままにポーズをとって写真に撮られて みたりする。悪くない気分である。ふと気付くと、写真を撮りまくっている集団の中に 知っている顔が二人居て、片方が盛んにシャッターを押している。逆に向こうは全く 私の正体に気付いていない様だ。実に面白い。傘の所為で顔が暗いので、レフ板を下 から当ててくる奴とかも居るが、知り合いはストロボ派の様だ。彼が散々撮って後、 二人は帰って行ったので見送る。そして、私も舞台を降りる。その後もモールを 徘徊するが、普通に何処でも女の子として扱われた。やはり、このまま暮らしていって 構わない気がする。
という夢を見た。何じゃこりゃ、変身願望か。 ちなみにバシバシ写真を撮っていた知り合いは鎌倉某氏、ほほ〜って感じで見ている だけだったのは某氏だったりする訳だが。夢だから他意は無い、多分。

表稼業ε。全力でテストケース書き。何気なく、テスト対象よりコード量が多い様な。 定時で撤退。

夕食。惣菜パン。

「大江戸ロケット」、“あけましておめでとう ございます”“昔は良くこうして”“このシーン、海外版ではどうなるんでしょうね” 笑った。“私はてっきり総集編かと”爆笑。“他のアニメで見た”うむぅ、今までで 一番笑えるアヴァンだった。回転式ノズル…ジャイロ装備か。“止めときな”金さん、 ナイスです。“もう一度だ”四段ロケット、ですな。“机の上で、だけ…”悲しい事を 言うなや弟君。“机の上で考えた事は、本当になるんだ”流石だ>玉屋。蒸気機関 なんて隠し持ってる御隠居もナイスだが。
「機神大戦ギガンティックフォーミュラ」、“これじゃ、 まるでモルモットだわ”う〜む、排泄物までチェック対象とは思わなかったな。カメラ が無くとも、便所ですらプライバシーは無いって事か。“実は僕も”意外にアッサりと 告白したな>伸吾。UNよりも早い情報…日本の諜報機関も意外にヤル、というべきか 何かウラがあると思うべきか。…共鳴感応を禁止…つまり日本政府は米国の犬でした とさ。“また、この感覚”共鳴された事に気付いたのはエレナが初か。そして、ドイツ 司令部が増援を出さないとは…こっちも米国の犬と。“こちらの情報が筒抜けだ” というか、政府に思いっきり太くて一方通行のパイプが有るのでわ。“それってまさか スサノオの事じゃ”皆は苦笑しているが、意外とそうかも。それにしても米国のGは 強過ぎだな。ラスボス決定?それとも謎の3体の残り2体次第か。
「ドージンワーク」、“嫌、それは…”“お嬢さん、エロ 本落としましたよ”爆笑。露理たんナイス過ぎる。タイトルバックの絵も良いね。 “大きくなったら一緒に入れるからね”…風呂とかもか?“何で”挙動不審過ぎです >なじみ。もっと普通に出来んのか…無理か一般人には。“駄目だわ、家じゃ危険 過ぎる”自分の部屋の方が百倍安全だろ。“何にも悪い事してないのに”そう思うなら 毅然とした態度で拒否しろ>なじみ。
「流されて藍蘭島」、“ここですよ…”で木の着ぐるみ では、そりゃ普通は吃驚されるよ>梅梅。OPに、コッソリ二人が追加されてますな。 “それは甲羅”確かに頑固だな>行人。しかし人語を解す動物や猫又と同程度には リアルだと思うぞ。“涙が止まらないよ〜”同意>すず。“開き易くて便利ですね” りんのたんすは大きくても全面開きなのか…笑った。“前はミニで後ろはロング”で、 ひん剥いてちまうとはナイス過ぎる>ちかげ。新入りのくせに生意気な尻とムネ、特に 尻はチャイナドレス越しなのにラインがくっきり。スリットが深いのに横パン見えない し、とりあえずノーパン疑惑を提唱しておこう。“だって私は自分が大好きだから” お、初めて君が正しい事を言った気がする>あやね。“さっそくチャイナ服を作った” “早っ”確かに早くて器用だなぁ>ちかげ。どうやら、ほんの少しだが梅梅は打ち解ける 事が出来た様で。ED後の部分、以前は後日談というかオマケ影像だったが、新ED以降は 実質次回予告というか前フリなのね。
「ZOMBIE-LOAN」、“お茶飲んだら帰ってください”でも 入れてやるだけ優しいな>みちるたん。“大嫌い”なんだとコラ、死人のくせに。 “そこが嫌なら飛び出して来い”それは正論だな>死人。世話になっているのに “こんなとこ”なんて言うのは彼女らしく無いと思ったら、遺産なんて絡んでいるのね。 “お待たせしました”塀を乗り越える脚が素敵です>みちるたん。“どう、その後は” オサゲを掴む時点で、エクトプラズムな手と同じですな。“少々肉付きが良い娘が私は 好み”ナイスですな、センセ。“要するに、お前には餌になってもらったわけ”酷い 連中だな、判ってたけど。“女の子のお肉がイイ”それは…何か判る気がする。友達… ですら無い気がするが、そんな彼女の為に身体を張るとは、みちるたん良い娘だなぁ。 “生きたい”良い言葉だ。そのあがきが、奴等を動かしたのだろう。ゾンビでは無く、 生きた人間としての奴等を。“耳をそろえて”“言っちゃった”ナイスだ>みちるたん。 “一度、死んだ身ですから”何か、完全に吹っ切れちゃった感じが良いね。ここでの “いっときます”は言っときますで行っときます、の両方の意味かなぁ。


07 月 13 日 金曜日

曇り。

表稼業ε。半分テストケース書き、残りプレ週末気分でうだうだ。会議1発。 定時で撤退。

ゴミ箱フォルダ直行にしていたメーラの振り分けルールの大部分をフォルダに入れず にサーバから削除(どのみちルール適応の為に内部的にはダウンロードしてるが)に 設定変更した。もう相当長く使っているが、誤振り分けは数年に1回くらいだし 大丈夫だろう。私にメールしたのに来るはずの返事が無い場合は宛先と送り元の アドレスをご確認ください。ToかCcに私のメールアドレスが入っていないと届きません。 (ただし私がその存在と登録されている事を認識しているメーリングリストは除く。) それとFromのアドレスの末尾が.jpじゃ無いのも問答無用でゴミ箱行きです。 文字コードが日本語じゃ無いのも同様。

これでも、6分の1ほどのゴミがすり抜けて来るな。

寝る。午後11時再起動。

晩酌。キリン ニッポン・プレミアム。おぉ、糖度高めでしっかりした香りがある。 地ビールではこのタイプは珍しく無いが、大手ブランドで出てくるのは珍しいかな。 肴、豚ロース大蒜焼き。

「モノノ怪」、こりゃまたチャレンジ精神旺盛な作風 ですこと。色遣いがホラー物っぽく無いが、音響とか他の部分は充分に怪談していた。 “そちらの方がご面倒ではありませんか”言うねぇ。そして、通された部屋は使って いない部屋…いわく付きって事かな。身重だから“子供達”が守ってくれたらしい。 とはいえ、座敷童という名前から連想するイメージよりも遥かに邪悪な存在って感じが。
「Devil May Cry」、“何時もの”苺パフェ笑った。 “居ねぇ、あの女”悪魔だからな、あの女は。しかしダンテも災難だな、野郎に 張り付かれるとは。“ちょっと、何してんの?!”…パティ、その服も可愛いねぇ。 “悪魔さ”あの小者悪魔、ダンテの家に住み着いてるのかい。“言い方が悪かったか なぁ”…そりゃ、全然真意が伝わってませんよ。“何か弱そうな人だったから 追い返してやったけどね”笑った。“同じ物をくれ”微妙に勘違いしてる奴が笑える。 “流石にこいつはダサいぜ”激しく同意。一般人から見たダンテの日常、ありがちな 切り口ではあるが面白かった。
「ムシウタ」、“死んだ?”というか、普通そんな事は しないだろ〜。“また会えるかな。猫だよ”うむ、猫には何度でも会いたいね。 詩歌ちゃん、この手の話としては珍しく野郎とは学校が違うんですかな。というか、 そもそも彼女の学生生活が全く描かれないのが少し気になる。実は学生ですら、無い とか?“ちゃんとお別れくらいは”それって、永遠の別れをしたという風にしか 聞こえんが、詩歌ちゃんは気付いて無い様で。或いは、実感有り過ぎて違和感を感じ 無かったのか。“ちょっとだけ勇気が出たよ”そして帰った家は…長く人の気配が無い 家と。詩歌ちゃんの服装は、お姉ちゃんの物だったりするのかな。何か、嫌んな過去が ありそうな予感。“沢山の猫たちに囲まれて暮らす”それを楽園と言う。しかし、 見つめるのは猫的にマナー違反ですぜ。
「スカイガールズ」、“元気出せ”そうそう、ホーム シックにかかるのはまだ早いよ>音羽ちゃん。ほほぅ、舞台は横須賀なんですな。 西の方から、スカ線直通があるのか。“祭でもあんのかな”…いや、人口密度は超低い と思うよ>音羽ちゃん。“まぁそういう事だ”という事は、本当は四人目とか五人目が 居るのか>中佐。“恥ずかしくて動けません”恥ずかしそうにしてるとエロく見えるよ >可憐ちゃん。あんな剥き出しの格好で人型戦闘機なんて無防備過ぎる、と思ったが 一応はハイテクで保護されているらしい。


07 月 14 日 土曜日

雨。午後2時起床。そこそこ涼しくてサワサワ雨が降り続けていて最高の天気。

庭師事。朝顔の蔓の一部を空中庭園の手すりへ誘導。 今年は微妙に育ちが悪い様な気がする。ネペンテス、さっそく壷に虫が入っているのが 凄いな。

寝る。午後7時半再起動。

あまぞんに定期便+α発注。

晩酌。白川郷 純米にごり酒(岐阜 三輪酒造)。 肴、鶏胸酒蒸し。

「精霊の守り人」、“これからも健やかに”…でも 思いっきり身体が悪そうな。巨大アケビ旨そう、と思ったら実が固いらしい。シュガに 協力してくれていた黒服、一人退任か。“皇太子サグムを演じるのはこたえる”本当に 大変そうだ。全て上手く行くってのは、何か甘い考えという気がするよ>シュガ。 そして…サグム皇子は逝ってしまいましたか。これはチャグム生存の意味が大きく 変わる気がするが、良い方には変わらない悪い予感が。
「彩雲国物語」、“あなたを追いかけてきた訳じゃ” 香鈴たんはツン。“戻れ”影月君、漢だなぁ。そして、言う事を聞ける香鈴たんは強い 娘です。“やる事やったら出て行く”そんな大事な事をまぁ、サラりと。“みね打ちだ” おぉ、ヤケに強いな龍蓮。“救けに来ないでくださいね”“聞く耳持ちませんわ” やっぱりか香鈴たん。判っていて、見送る静蘭も相変わらず良い奴。“僕が怒っている のは”影月君らしい怒りだ。“僕は怒っているんです…”影月君を救けたのは、本当に 朔洵だったのだろうか。“そんな物凄い普通の格好で”笑った。“全然知らない顔だわ” では、遠慮なくどうぞ>秀麗サマ。
「地球へ…」、最大の被害はカリナの嫌ボムですか。 しかもジョミーを押し返すとは、凄い力だな。そうして、燃え尽きてしまったのね。 “出来るかどうかでは無い、やれ”キース、すっかり信用してるなマツカの事を。 キースに逃げられナスカの事は完全にバレ、最悪の展開。
「電脳コイル」、おぉ〜、サッチーを撃退するとは凄いぞ >勇子。“みんな〜”酔い明けでテンション高いですね>先生。次は減俸と言われて “えぇ〜”とか言ってるオバちゃん笑える。つか、普通は次じゃ無く即減俸だろ。真っ直 行けばすぐ、でも真っ直行っちゃ駄目なんだろうな。4423…優子には心当たりが ある様で。もしかして4423って、勇子の“お兄ちゃん”だったりする?でも優子は ハラケンが4423だと良いと思っているらしい。運命の出会いを妄想して悶えてる 優子萌え。“戻ってきたら”切ないねぇ、日記の最後。お、勇子でもあんな普通の笑顔 を見せるのね。“道が判るのか”何か怪しい奴が居るぞ、低い位置から写してるぞ 気をつけろ優子。
「REIDEEN」、望んでもいない力の所為で日常を失った 人生…淳貴も似た者な訳ですが。“もう仲間じゃ無いから?”そんな訳無いでしょ〜 >星川姐。あんな閉鎖空間でライディーンが呼べるとは…と思ったら、フェードイン しないと勝手に歩き回っちゃうのね。成程、淳貴が移動してるので素直に追いかけてる と。何か、ライディーン可愛いな。“封印?”“冗談言っちゃいけません”最低な奴 でした。自分で穴を掘っちゃうってのは、地下鉄というよりはミミズですなぁ。 テレポート…香水のひと雫を送るとは、素敵な真似をしますなぁ星川の姐さん。 星川の姐さん(小)可愛ぇぇ。ゴッドアローの同時複数射撃…ヤルなぁ、淳貴。 どういう訳か忙しいVT商会、実は栞ちゃんの裏工作って事は。そして、皆もとの鞘に 収まりましたとさ。
「CLAYMORE」、クレア、テレサの何がしかを受け継いで いるのか。“見つかると良いな、お兄ちゃん”男性のフリをしてるのですか>クレア。 ちょんと結んだ髪がキュート。そして今は完全に、組織から姿をくらましているのね。 “良いよ良いよ、そんな感じ”覚醒者の数を増やしたいのか…と思ったら、強く無いと 始末しちゃうのか。単に覚醒者が造りたいだけでは無い様で。それにしても妖魔を組織 している奴が居るとは、意外な展開だな。あの女の子も、覚醒者なのかな。
「怪物王女」、“今日はあのキャンキャン五月蝿い犬は 居ないのかしら”居なきゃ居ないで気になるのですか>令裡サン。“庭を駆け回って いる”酷いよ>姫。“今日こそ抜いてやるぜ”趣味にケチ付けたくは無いが、スピード 勝負ならMXじゃ無くてロード系のバイクの方が良いと思われ…でもその後の展開だと リザの趣味で正解か。“行くぞヒロ”そこでヒロを巻き込むのが素敵です>リザ。 “居ねぇなぁ”って、側溝に居る訳無いでしょ>リザ。“急患発見!”…しつこい野郎 だな院長。友好の印…というか、アンタが奪ったんだろ>ツェペリ。しかし、茶番に しても何で奴がヒロに接触して来るのだろうか。“姫とお近づきになりたいのだよ” って言葉には、ある意味嘘は無いと思われるが。“今晩だけは”やっぱりヒロが絡んで いる所為ですか令裡サン。ホームラン、ナイスです>姫。
「さよなら絶望先生」、“という事は”そう思うなら、 定期だけかざせば良いだろ。“座敷童ですよ”…何処まで本気で言ってるのか判らんな。 “その考え、乗りました”笑った。“これあげるから外に出ちゃ駄目よ”恐っ! “美人だ”確かに可愛いなぁ霧たん。次は学校の一室に引き篭もり、霧たんナイス過ぎ。 “せ〜んせ”…その口調に萌え。“やっかいなのは私一人で充分です”笑える。 ストーカー=純愛…君はポジティブというよりアホなんでわ。愛が濃い…物は言い様 だなぁ。で、何で**洋画劇場なんですかね。“旅立ちパック”“何時でも一緒に 死んであげますよ”あんた、最高の馬鹿だな。“じぃ〜っ”惚れられたらしいぞ、 良かったなセンセ。まといちゃん、結構可愛いのに恐い。ストーカー数珠つなぎ…爆笑。 最初はどうかと思ったが、ネガティブギャグが楽しめる様になってきた。
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」、お気に入りファイル …素直というかストレートだなインベル。課長、倒れちゃうとは驚いたよ。しかし、誰も ちっとも動揺してないのが悲しいな。主任のアイデア…爆笑。それで一瞬でも大人しく なるインベル、エロ親父かい。“やっぱり恥ずかしいですよ”でも似合ってるよ> 春香ちゃん。しかし、デコちゃんのGコスは可哀想過ぎだろ。“始末書、お願いします” 浮気の罰、ですな。“どうして…”ぉぃぉぃ、今度は焼きもちか春香ちゃん。
「ひぐらしのなく頃に解」、新シリーズがいきなり回想 パターンで来るとは。すっかり雛見沢が封印された後の世界になってますな。B級SF と妄想の産物の後日談。“解”というだけに理屈っぽいが、本作の場合はどんな説明も 信用出来ないけど。大人レナは普通に美人さんですな。ちょっとイっちゃってる感じも 健在で。


07 月 15 日 日曜日

雨後曇り。寝たり起きたりしつつ、午後5時起床。

晩酌。紹興酒(塔牌 花彫 8年)。 肴、豚冷しゃぶ。

「ONE PIECE」、“うるさいうるさ〜ぃ!”アビたん、 可愛いなぁ。“まめダヌキが喋った”笑った。ロビンたん、その技は公衆の面前で使う と恐過ぎます。地下に拡がる昔の町、こういう光景は何か燃える。結局、青ヒレとは 別れる事になったが、その想いは届いた様で。本作のしんみり切ない系な部分が良く 出てる話でした。オリジナルエピソード、かな?(ここまで先週分)。そうでなくても 方向音痴なのに、地元の奴に土地勘で勝てる訳は無いな。強力なオバちゃん登場。 リョーコちゃんとアヤコちゃん萌え。子守が上手いという意外な一面だな>ゾロ。 “いい子だ、母さん嬉しいよ”笑った。“似合ってるわよ”ナイス突っ込みです >ロビンたん。“ブロッコリーじゃねぇ、マリモだ”自分で言うとは、自覚があるのか >マリモヘッド。“家族みたいに良いものなのかい?”“似た様なもんだ”熱い事を 言うねゾロ。“行ってらっしゃい”何か、サッパリしていて良い家族だな。どうやら、 新造船が出来上がるまでは各キャラにスポットを当てた番外編が続きそう。何気なく、 イベントCMが次の船のネタバレになってるが。
「DARKER THAN BLACK」、そら普通は先にダウンするだろ、 対価として呑んで無いのだし。MI6が追う二重スパイ、彼女が情報を売った“組織”って のは、黒達の組織とは別なのかと思ったら、そういう訳でも無いらしい。MI6とCIAの 潰し合い…に見せかけた勢力の動きかいな。フェブラリィ=アンバーは両方を裏切った という事か。そして比較的温厚な黒が“始末する”と言い切るって事は、余程の事を したのね>アンバー。銀たん、危ない〜。新OP/EDですな。OPはそうでも無いが、EDは 随分と本作っぽく無い印象。銀たん(小)が可愛い。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、なのはとフェイトたんの愛の巣にお邪魔虫が、と一瞬思ったが要するに夫婦共働きで旦那が先に出かける 朝のシーンという理解でOK?二段フリフリなスカートが可愛いよ>ヴィヴィオたん。 査察でひと悶着あるかと思ったら、サラっと話は済んでるのね。ママが二人、今度どっち かをパパと呼んでみても良いよ>ヴィヴィオたん。“明日、聞いてみようか”“それは 止めて”笑った。ナイス切り込みだ>キャロ。(ここまで先週分)ギンガ姉ちゃんと マリエルが6課に合流…またまた力が集積しちゃって対外的にマズくないか? “前線隊長四人チーム”“え?”笑った。どう考えてもインチキだろ>隊長チーム。 ザフィーラも子供の世話が似合い過ぎ。心配性のフェイトママと自立させようとする なのはママ、良い組み合わせだなぁ。どうやら、フェイトたんの方がパパだった様で。 “二人の子供か…”その通り>マリエル。ニンジンが嫌いなキャロ可愛い。あと7日って のは地上局崩壊までのカウントダウンですかね。
「ぽてまよ」、ん〜…まぁ良いか、という気にさせる 妙な可愛さはあるな。“それが名前の由来だな”笑った。目には見えない秘密の メニュー…それを見つけたか>ぽてまよ。ぽてまよ、何気なく嫉妬してるのが可愛い。 “ほんとに何だろう、あの生き物は”確かに凄く気になるな。妄想少女なみかんと、 怒りながらもおかずのリクエストしてるぽてまよナイス。しかし、謎の生物とはいえ 一緒に風呂入ってるのは微妙な感じが>素直。ぐしゃ…みかん笑った。その頃、森山家 では…いちいちガムテで直している何かが可愛い。謎の生物2号は、京ちゃんに懐いた らしい。でも、お礼に豚丸ごと一匹は止めとけ>ぐちゅ子。(ここまで先週分) “早く夏にならないかな”“生腕か!”笑った。“冬毛…”うむ、その妄想はGJ。 “うちの部の制服”って…なんでミニスカ…しかも何で誰も突っ込まない…。 “スカートかよ!”突っ込み遅ぇよ!“もっと自分を大切に”ナイスだ>みかん。 そして…恥じらいがエロ過ぎます>素直。“ぱん!”“やられた〜”“優しい人だ” ほんと、優しい人だな。“相変わらずの共食いっぷりでした”笑った。
「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」、“感謝してる” “私だけを見る様にしなさい!”相変わらずのデレっぷりナイス>ルイズ。むっとする ルイズも可愛い。で、その眼鏡はどんな意味が…エロい事を考えると光る眼鏡…ナイス 過ぎる。“大きけりゃ大きい程良いんだ!”全ての男が同じだと思わないでな>ルイズ。 しかし、才人懲りなさ過ぎ。“何でも”…そこで低い方に考えが行くのは…ある意味で 男だな>才人。いやぁ〜、ルイズに鞭打たれる生活ってのは羨ましいね>犬。 “失礼した”爆笑。しっかし、一晩中お仕置きプレイしてたのね…スタミナあるなぁ >ルイズ。MXで補間して第1話無事視聴。ありがとうMX。
「スカルマン」、聖夜はクーデターの夜ですか。やっぱり 、骸骨野郎は次代に引き継がれたのね。“地獄の門番に賄賂は効かないぜ”謎のオっさん にも遺恨があったとは。日本政府側の意向で動いているのだろうかと予想していたので、 結構意外な展開だ。それにしても、バシバシ人が撃ち殺される話ですなぁ。
「風の聖痕」、高笑いはアホの子な証、ですな。 “やっぱりデートじゃない”彼女達は良く話を聞いていると思われ>綾乃。そして、 しっかりドレスアップしてる綾乃、中々可愛いよ。“いっそ今夜あたり過ちのひとつや ふたつ”ナイス過ぎる>宗主サマ。そして海の向こうから来たアホの子、青い瞳だけど 狙いは和麻ではなくて綾乃なのね。綾乃と同じ炎系らしいが、するとあの青い瞳は単に 人種的な意味でコントラクターって訳では無いのか。“折角の夜だったのに”ま、 ラーメンも良いでしょ>綾乃。ミニスカで白い物はあんまり嬉しく無いが、破れた ドレスでチラっと見える白い物は良いと思った。


07 月 16 日 月曜日

晴後曇り日没後より雨。午後4時起床。

何かデカい地震があった様で。

晩酌。紹興酒(紹興日盛酒業有限公司 8年)。 肴、ブルーチーズ。

「瀬戸の花嫁」、委員長主役会来た〜。燦ちゃんにも ミーハーな一面があるのね。でも、キッパリ断る燦ちゃん素敵過ぎる。素顔の委員長、 お約束だが激萌え。二人ッきりを意識し過ぎだよ、落ち着け>巡ちゃん。睨み顔も 可愛いなぁ>委員長。“情況に流されちゃ駄目!”でも微妙に流されたがっている様な 感じがしますよ>巡ちゃん。それにしても留奈ちゃんのカードの威光、凄いな。 結局、委員長の正体に気付いたのはママさんだけですか。委員長満腹御馳走様でした。 新ED、巡ちゃんのプリンというセンスが笑える。それと巻ちゃん入り味噌汁は良い味が 出ていそうな気が。
「CODE-E」、“変態…”その通りです>千波美たん。 機械式のレジがある本屋、そこなら大丈夫そうだね。“それこそが君だ”完全にバレ ちゃってますな>千波美たん。“人の幸せの為”“嘘”千波美たんを泣かすとは、 とんでも無い野郎だ。“判ってもらえないのかな”そうじゃ無くて、判ろうとして無い だろ>科学馬鹿。“こんなのも有るんだねぇ〜”千波美たんの絆創膏コレクションは 流石ですな。“僕には義務がある”…押しつけがましい奴だな。ほんと、相手の気持ち を考えるって事が出来ないのね。“その力を解明する必要があるんだ”間違っちゃ 居ない気はするが、やっぱり強引過ぎだろ。“暫く付き合ってみるかな”千波美たん、 動揺が隠せないトコが可愛い。今までと違う一歩を踏み出してみようという気に、なった のですかな。
「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」、このシリーズは アンリエッタ姫の恋が結末を迎えるのが縦軸なのかな。姫様失踪は、カレシの策略か。 でも何となく、偽者の臭いがするんだが。“こんなに部品が余ってるんだが…”… 駄目ぢゃん。死者を操る指輪、そっち系か皇子の正体は。“話しても無駄”いきなり 蜂の巣にして正体を暴くタバサないす。でも、それでもすがりたいのですね姫様。 そして早速本が役に立ちますか。ルイズの本領である、無効化系の魔術だったのも 即座に使えた理由なのかな。それにしても、もうちょっと引っ張るかと思ったのに 解決速っ。
「ヒロイック・エイジ」、姫様到着、そして続く展開が また燃える。さて、超新星爆発目前のエイジを正気に返せますか。心配で心配で仕方 ないのに、表に出せないのね>ユティ。スターウェイから叩き出す程の力か…エイジ 凄ぇな。一度はアルゴ号を撃沈する時間軸を選択し、それを修整したのですかレクティ。 そして姫様の声はちゃんと届きましたか。おかえり>エイジ。“あなたこそ光なのです” 何か、純愛って感じで良いですな。ところで、メヒタカは放置プレイ?レクティの 言い草だと、別に死んだ訳では無い様な感じなんだが。地球側に拾われて、契約外の 不確定要素になると面白いのだが。


07 月 17 日 火曜日

雨。

表稼業は臨時休業。イマイチな体調なので終日ゴロゴロ。

夕食。醤油とんこつラーメン。

fj投稿活動2発。

「D.Gray-man」、リナリーたんに上着を貸してくれる なんて、漢だな>クロちゃん。“コレは”“間違い無いである”“ストラ〜イク!” 笑った。“幾ら大した事は出来ないと言われても、これじゃ”“がっかりである”苦笑。 やっぱり、冷えたミルクが皿で出てくるのは猫ちゃんの御持て成しだからですか。 折角、人間として接触出来たのに姿をくらますのは勿体無いのでは>ルル=ベル。 しかも、あっさりと偽の娘ってバレてるし。それはそれとして、メイドちゃんの事を 紹介して欲しいな>ルル=ベル。“あいつの言う事は何だか癪に触る”つまり、少し 心に響く部分があると。EDに出てる本編未登場の可愛い女の子と関係あるのかな。
「らき☆すた」、“何なんだろうね、この気持ち”何か 珍しくアンニュイだな>こなた。太った金魚の生まれ変わり…変な想像よせ>かがみん。 わざわざ電話してくる暇人、少なくとも二人居ました。“ふ〜ん”親父、相手を選んだ 嘘をつこうな。自信無いと口をつぐむのはクイズ番組の正しい見方でわ>かがみん。 世の中…無茶苦茶狭っ!また別々のクラスになって、寂しそうなかがみん可哀想。 “ギリギリセーフや”“(アウトです)”笑った。マニアックな自己紹介可愛いよ> ゆうちゃん。“私が学級委員やります”君も良い人だよ>ゆうちゃん。居眠りしかけで 書いたノートって確かにサッパリ判らないんだよなぁ。何の予告にもなってない次回予告 の潔さが笑える。
「ななついろ・ドロップス」、家の外でも、子供相手だと 元気な笑顔を見せてるなぁ>すもも。家と学校で様子が違うのは、とにかく引っ込み 思案なだけらしい。“ユキちゃんの為に”健気だな。“何時も笑顔で居るね”…でも 涙が零れちゃうトコが可愛いよ>すもも。魔法少女モノの次なるお約束はライバルキャラ ですか。ちょっと意地悪な感じで高ビーなのもお約束だが、実は昼間も身近に居る誰かの 裏の顔というオチはあるのだろうか…と思ったら、これまたお約束な転校生としてやって 来るのね。“眼鏡美少女来た〜”笑った。
「もえたん」、“起きろってんだろこの餓鬼がっ!” 瑠璃子サン恐っ。全然優しくないメイドさんというのも珍しいな。え〜と、電柱の 張り紙が無茶気になるのですが、猫耳女装少年?十三才くらいまでのメイドさん募集 とか、張り紙が面白い。“面倒な事にならないうちにズラかるのよ”…それがお嬢様の 言葉ですか>すみちゃん。“この太股もタマらんぜ”ナイスだ>あひる。しっかし、 正体バレるの早っ。“問題を起こせば貴様が現れると思っていた”…悪事が小さいぞ >ねこ。“皆…”“誰?”笑った。“このままじゃニャンコが”すみちゃん、意外と 良いとこがあるなぁ。ほとんど同じ様な体型だが、すみちゃんの変身バンクの方が倍は エロい。そして鼻血…その気持ちは良く判る>ねこ。“変身中は判らないんじゃないの ?”“ここはお前の部屋だからな”笑った。バスタオルの裾のはだけ具合がエロ過ぎる よ>いんく。今回はパンツ分控えめ、代わりに別な意味で低いほうに突き進んでいた 感じが。「変身シーンきわどくて修正入ったらしいよ。」ほほぉぅ、で無修正版が セルDVDに収録とか、そういうオチ?
「エル・カザド」、またタコス屋でバイトかいな> お二人さん。“これじゃパンも買えないね”そんなに金欠か。しかし、口座を当てに し過ぎだなぁ。現金を手元に置く癖を付けておくべきだった、というのは結果論だが。 “手っ取り早く稼げる仕事見つけないと”“私がヤル”顔が恐いから、てっきり償金首を探すのかと思ったよ>エリス。“美味しい”“採用決定”笑った。“水っ!”笑顔は 可愛いんだけどね>エリス。“もっと静かに”“…み…ず”笑った。“嫌だったでしょ” “嫌だった”“あれがビシっとなんだ”…いや、ナディのは特別だから>エリス。 手伝ってくれるリリオたん、可愛い。“たこたこタコ〜ス”変態君が歌うと嫌らしいな。 あと、エリスのバイトの邪魔すんなや>変態君。“僕が食べたいのは君だよ”変態君、 お約束な台詞だが似合い過ぎる。“ビシっと”ナイス>エリス。でもその後の廻し蹴り とか凄過ぎ。エリスには格闘のセンスもあるんだね。怒るという事を知ったエリス、 また一歩普通の人間に近づいたという事で。しかしタコス屋の親父、どうせならすぐに 食える餞別をくれれば良いのに。


07 月 18 日 水曜日

曇り。

表稼業ε。テストケース書き、議論少々。定時で撤退。

近所のホームセンターで日用品、他購入して帰宅。

夕食。うな丼。賞味期限かっきり1年前に切れているレトルト蒲焼だが問題無し。 むしろ、賞味期限よりも中国産って事の方が遥かに気になるご時世だ。

「SCHOOL DAYS」、“お姉ちゃんの彼氏ですか?”ぉぃぉぃ 妹を本人と間違えるとは相変わらず浮ついた野郎だな。ところで、ゲーム版のCMが恐い んですが、あっちが本作の本性なのかな。アニメでも、ああいう展開になるのか期待して しまったり。妹さんは名前で呼んで、恋人が苗字+さんは無いだろ馬鹿ちんが。 世界ちゃんのバイト衣装グッド。“とにかく明日、謝れって事だよな”…またコイツは、 意味を考えようともせずに言われた通りに行動するのか。“夫婦漫才か”やっぱり、普通 はこっちがカップルに見えるよなぁ。世界ちゃんは奴には勿体無さ過ぎだが。ぉぃぉぃ ぉぃ、他の女の子に付いてきてくれなんて普通言うか。席替えをきっかけにちょっかい 出したのは世界ちゃんの方です。刹那は委員長さんですか。企み系の娘が委員長ってのも 上手くクラスが回るかもね。“付き合って無いの?”それは聞き方を間違っていると 思います>刹那。“付き合いたくないの?”と聞けば反応違ったと思うぞ。“うわっ、 本物だ!”うわ、家デカっ。それに妹ちゃん、デートの間の抑え方が上手いよ。 “どうしてお兄ちゃんは”ナイス過ぎる核心を突いた突っ込みだ>心ちゃん。“大事 なのかな”“大事ですよ!”思わず怒鳴っちゃうなんて、言葉ちゃん余程気にしていた のね。“ちょっとだけ目を閉じていて”“こう?”顔がイヤらしいぞ>少年。“疲れる” …そりゃつまり、相性が悪いって事だろ。とはいえ、今の段階でそれを言うのは激しく 男として間違っている。そして愚痴る相手が世界ちゃんというのが更に強く激しく 間違っているぞ。
「キスダム -ENGAGE PLANET-」、生きたまま食われるって のは特に遠慮したい系統の最期だわ。“来るな!”で、早速ゲストの女の子退場と…。 相変わらず人死にに容赦の無い作品。樹、結局出ていってしまったのね。“私、どう したら良いと思う?”健気な事を言うなぁ>乃亜。“お前が居ても邪魔なだけだ”実際 その通りだが、真意は少し違うと思うぞ。“結論は我々と同じだが、到達への道筋は 違った様だな”切れ味が素敵>突っ込み担当。そして今度はバニーガールかい>玲。 ぺた胸に銃を押しつけるのはナイスです>樹。しかしなぁ、人質を取られているとは いえ、人類の邪魔をそこまで徹底してヤラなくても良いだろうに。当面仮退場かと 思っていた愁が、何か重要な役目を演じそうな雰囲気だ。
「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」、“魅せる!” 心意気だけは素敵です>イカサマ先輩。“何何、内緒話?”可愛いなぁ>あむろたん。 そして、さりげなく彼女の弱点を補おうとする要は良い奴だ。失格…そんな基本は 真っ先に教えとけよぅ。あむろたんが潜水泳法なのは最初から判っていただろ。 “出かけましょ〜”あむろたん、私服可愛いです。“見て見て”水着を見せる為に連れ 出すとは、何て(サービス)良い娘なんだ。“紐だから解けちゃうけどね”ん〜…GJ >あむろたん。“てへ”…あんた馬鹿だろ馬鹿だよな>イカサマ先輩。“デートじゃ 無いの?”きゅんとなる事を言うなぁ>あむろたん。“思いついたんですけど”流石、 変態お嬢様です>静岡さん。それにしても水着割烹って…ナイス過ぎる。“見られてる …”流石過ぎます>静岡さん。“昨日はサンキューだぜ”一夜で成り上がったか >イカサマ先輩。グッズ販売…それは駄目だろ>イカサマ親子。Cパートが長くて、 何気なく3話見た様な得した気分になる構成でしたな。


07 月 19 日 木曜日

曇り。

表稼業ε。終日テストケース書き。何とか予定の範囲を終えた。定時で撤退。

夕食。納豆ご飯。

「ぼくらの」、政治工作ですか、田中サン。“足を洗わせ ていただきやす”で、盃が出てくるなんて古風だねぇ。キリエも親も惚けちゃってるが、 親は事情を聞いたって事かいな…と思ったら。“そんな嘘、信じるか”別な悩みで子供 の事どころでは無いらしい。“そのままか”包んだままの羊羮ナイス。“羊羮切らないで 手首切ってどうすんの”…動揺ボケが痛々しい。“勝手に知らない人入れるなって” “もう自分の島守れるのか”笑った。しかし、子供を押し切って上がり込むなんて微妙に 良くないぞ>保のオっさん。“燗にしてくれ”“屋台一筋、逃げたら仕舞ぇですから” ナイスだ>おでん屋。“母さんを自殺に追いこむ様な地球の為に戦いたくない”うむ、 正論だな。どうやら相手の方も、同じような考えの奴がパイロットだったらしい…自滅 というか自殺ですな。カナちゃんのパジャマ姿、萌え。“何なんだよ”確かに訳ワカラン おっさんだが、妙な味わいがあるな>保。
「大江戸ロケット」、遊び人の金さんを捕らえるとは、 良い度胸してるな>八丁堀。“お前も同罪って事だよな”ナイスです>金さん。 “こっちには女の生首シール”笑った。妙なトコの設定が細かいな。“送られ 届けられた”可愛いな、ソラたん。“現地の住民をつまみ食いか”そこ、照れるトコ ですか>ソラたん。“強ぇな”分裂した片割れの方でアレか。しかし本体の方は一気に 弱まってしまった様で。力が高まると分裂しちゃうのか、元々取り入れた部分だから 定着しなかったのか。それにしても、ソラたん(本性)可哀想。“喧嘩する程、蓼食う 虫”…惚けですか御隠居。“鞠だねぇ、取って来い”って、おぬいちゃんの事を良く 知ってるな流石黒衣衆。“この印篭が目に入らぬか”…絶対、偽者だろ。と思ったら “ギャグを入れている余裕は無い”笑った。そして…遂に皆に正体を見せてしまい ましたか。それも、奴の為に。
「機神大戦ギガンティックフォーミュラ」、翻訳者候補… 巫女服ってのがナイス。でも一人だけ受け入れられたのは…ぼでいすーつの方がスサノオ の好みらしい。それが、真名たんの妹ちゃんですか。“放っておいても変化は訪れる” 照れてるカナちゃん可愛い。そして、マサヒトの指摘した通りにカナちゃんは心が 持たなかったという事なのか。誘導尋問に引っかかって彼=諏訪君になってる真名たん 萌え。“マイナスで叩き出してるんですよねぇ”笑った。流石だよ>伸吾。で…何で カナちゃんは暗躍してますか。心が壊れても、何かに惹かれているという事か。“封印 している奴ら”…つまり、今までの“テストパイロット”は死亡じゃ無くて監禁状態 なのね。“生贄だよね”可哀想に。むしろ既に死んでるという展開の方が余程気が楽。 “何なんです?”そんな事を本人に聞いても仕方無いでしょ>うっちー。“その調査結果 には興味あるわ”真名たん素敵。
「ドージンワーク」、“学ぼうと思って、テクを”“テク …”妄想ナイス。“キャラへの愛、作品への愛”なじみには思いっきり無さそうな気が。 “生徒だ”って、あんた歳いくつよ>ジャスティス。“相手はどう思ってるの?”“客 の事?”…判っててボケてたのか>露理たん。“ごめん、もう無理”つまり、いたたまれ ないと。“恥ずかしいわね”“いずれ快楽に変わるわ”露理たんぐっど。“売って良い モノ悪いモノ”というのはヘボい本は良くて身体は駄目という理解でオケ?
「流されて藍蘭島」、湯気一杯でも、裸の女の子に抱き 付かれている絵というのは良いものだ。お隣りさん…あれ、すずの家の鶏小屋じゃなく て独立生計の家だったのね。“遊んで遊んで”うぅっ…ヒヨコ滅茶可愛ゅぃ。“うんと 昔から暮らしてるみたい”“これからもずっと”すず激萌え。遠野さんが、主狩りの 真犯人か。確かに、随分前から流れ着いていたという話だし、何気なくシリーズの筋が 通ってますな…と思ったら。梅梅、あの格好でパのつく白い物が見えないのは流石後ろ だけロングなチャイナだ。姿は小っこいし尻尾以外は普通の猫なのに、流石は主なだけ あって強いんですね>師匠。“北の主”…爆笑。そっちかよ次のヌシは。“何とも見事 な策であった”北の主って意外とオ間抜けさん。“欲しいよ!”ちょっとショック だったか>すず。“二人とも隠して!”余計な事言うな>行人。“お前の勝ちだ”と いう事にしてくれたのだから、受けとけ>行人。そして…西の主の正体は、お隣さんの 放蕩オヤジ鶏ですか。事は収まったが、すずは複雑な表情ですな。梅梅に行人フラグが 立っちゃった気配が不安なんだろうけど。“東で一番強いのは”流石です>師匠。


07 月 20 日 金曜日

曇り。

表稼業ε。終日書き物。定例会議が中止になったので、その時間も充てたが終わらん。 月曜までに必要なのでとにかく書いて終わらす。定時+αで撤退。

寝る。日付が変わった頃に再起動。

晩酌。紹興酒(紹興日盛酒業有限公司 8年)。 肴、ローストビーフ(出来合い)。

「シグルイ」、いやぁ、いきなり陰腹に腸つかみ出し ですよ。片腕剣士に盲目剣士、何かこう本人も周囲も死んで構わないと思ってるのでは と思えてしまう組み合わせ。だが、当人達の真剣さは無茶伝わってくる。こんな連中が 真剣で斬り合うのは惜しい…と思ったが、過去を知ると微妙にロクでなしだな両人とも。 濃過ぎるくらいにカッチリした作画が乱れなければ、ちょっとしたモノになると思われ。
「モノノ怪」、ここで言う座敷童ってのは、水子霊の 集合体みたいなモノの事を指しているらしい。始末の間…括り付けて何ヶ月めでも構わず 堕胎した部屋か。“止めるんだ”“この人で良かった”宿に着いた時点で、彼女の子供は 既に向こう側の存在だったという意味なのかなぁ。それとも、別な命が宿った?何か、 解釈の余地があり過ぎてオチが微妙によく判らん。怪談、という感じはするけど。
「Devil May Cry」、あぁ〜あ、良さげなジュークボックス に蹴りとは駄目な奴だなダンテ。寝てるか食べてるかどっちか…スマン、私もその通り です>パティ。今回は普通の町の娘って感じで、それはそれで可愛いよ>パティ。 ダンテの愛聴盤、それが今回の事件の裏へ繋がるか。デカい悪魔一匹より、小さいのが うじゃうじゃの方が手強い感じ。そして、伝説のストリートヴォーカルは悪魔になって しまっていたと。ファンの異変、悪魔の歌声って事かな。憑いていた悪魔だけを倒す とは、流石だなぁダンテ。今回のダンテの報酬はお気に入りの一枚と。で、結局エレナ は死んだのか生きていたのかどっちなんだ。廃虚のシーンとラストが、微妙に繋がって ない気がするのだが。ダンテなら遺族から遺品を持ち去る様な真似はしないと思われる ので、ラストシーンを素直に受け取れば良いのかなとも思うが。ま、パティのメイドさん 姿が些細な事は気にさせないくらいGJだが。
「ムシウタ」、“否定しないんだ”ナイスな突っ込みだ。 “こういう所に居るのよ、蟲が”笑った。“冗談でも言って良い事と悪い事があるわよ” 流石に蟲ゲリラの首領、と言いたいが普段そんな反応してる様じゃ駄目だろ。子供向け ショウに喜んでる詩歌ちゃん可愛い。“思い残す事、無い”自分がヤバい存在って自覚 はあるのね詩歌ちゃん。蟲憑きの蟲を倒すってのは、何処か遠くへ遣られるってのと 同義なのかな。
「スカイガールズ」、“はぁ〜”“へぇ〜”素人くさい 音羽ちゃんの反応が笑える。“えらく金がかかるくせに、使い捨て”“そっちすか”… それ、凄く重要でしょ>音羽ちゃん。“こんなの憶え切れないよぉ”“お前は駄目だろ” 駄目駄目笑った。へろへろなのに“数字は割と得意なので”な可憐ちゃんはナイスです。 適性ギリギリ臨時協力者には敗れ、同僚は民間からの選抜…そりゃライバル心が燃え 上がるのは無理無いな。専属整備担当をグー殴り、ナイスです音羽ちゃん。“ジロジロ 見ないで、どスケベ”笑った。でも、その場に居たらジロジロ見ないのは難しいわな、 あの格好は。“飛んだ…えっと”ぉぃぉぃ、飛んでから言うなや>音羽ちゃん。 とりあえず、初飛行は何とか無事クリアという事ですかな。