09月上旬


08 月 21 日 火曜日

晴。失せろ夏。

表稼業ε。リハビリの日。後方支援基地の司令と密談。定時で撤退。

夕食。唐揚げ弁当(コンビニ弁当)。

「D.Gray-man」、“リナリーのコーヒー〜”ぢゃなくて、 何でも良いからリナリーたんを出せ。う〜ん、無茶は毎度の事だが流石にヒマラヤは 徒歩でひょいっと越える山並みじゃ無いと思われ。“ウフフフフ”って、クロちゃん 笑いが恐いよ。“悪いのは私”というか、能力使えば軽く戻って来れるのでわ> クロちゃん。“コレは僕のです”“私のである”食べ物絡みでは仲間を思いやれない 二人が笑える。そして、殆ど全部食ってから残りの日数の心配をするのがナイス過ぎ。 アレンが良い話をしてるのにグっすり寝てるクロちゃんGJ。“山葵はイヤだ”笑った。 “どっちでも良いやぁ”“いっその事二人まとめて”アレンがまた黒いょ。“死んだ方が マシである…”爆笑。泣き虫な方が本物と、相変わらず偽物が見抜き易い。“今ごろは、 もう”ってのは、元帥の方にも刺客が行ってるって事ですか>ルル=ベル。
「らき☆すた」、“讃める気が全くしねぇ〜”ま、一般人 には何の価値も無いスキルだしなぁ。“あっちへいけ〜”ゆうちゃん、可愛ぇぇ。 “おまえは既に死んでいる”“既に食われている”笑った。“(何か素直に喜べない)” 岩崎サンの悩みは深い。一度に5本…ハルヒさん胸増量されてないかね。“気まずい…” 三人には思いっきり難しい質問でした。“大丈夫だよ、ゆたか”“ありがとう、 みなみちゃん”遂に二人はゴールイン。何か、ゆうちゃんの面倒見ている岩崎サンが超 嬉しそうに見えるんですが。“蚊も空気を読んだんじゃない”じゃなくて、接近した蚊を 全て岩崎サンが撃退したという気がする。今回は、皆さんの部屋着が夏っぽくて ユルユルで良い感じでした。
「ななついろ・ドロップス」、“実は、あの日以来”… 内気同士だと、告白した途端に会話が難しくなっちゃうんだよねぇ。ま、このカップル の場合は周囲の後押しが程よく効いている感じだが。“返信来ないなぁ〜”そりゃ、 ユキちゃんモードではメールの返信は無理だわな。“手をつないだら、次は”…意外と 妄想逞しい娘だったのね>すもも。萌え転がるすももが可愛い。“同じメールだ…” 三度送信したのか。“イカン、何か話さなきゃ”凄ぇ初々しいねぇ。ここまで純情だと、 普通に応援したくなるな。一瞬、すももの絶対領域に目が行くとは流石男子だ健全だ。 エヘエヘしてるすもも可愛い…その脇でエヘエヘしてるユキちゃん笑える。今宵の すももは、ヤル気が違うな。そして光の翼と時間の流れる速度を変える、大技二発を 成功させるとは出来過ぎ>すもも。どうやら、出来過ぎの反動があるらしいけど…。
「もえたん」、“可愛い〜ぃ”…委員長、超アブナイ人化 してますが。“戻って来て〜”な母上と無言で震えている父上が良い味出してます。 “幽霊では無く妖怪です”でも、ちゃんと尻尾が動くとはナイスです>すみちゃん。 ところで、その扮装の意味は何でしょうか瑠璃子サン、いや、良いんですけどね実に。 時給30円で本物の幽霊が雇えるなら超安いわな。しかも本職も充分楽しんでいる様で、 なによりです>美穂ちゃん。シードでなくて西瓜が弾けるのな>澪ちゃん。無駄に爆発 する射的の景品が笑える。“認めたく無いものだな”いんくの母上も、こっちの住人 だったか。“意味判らな過ぎ”いや、勢いだけで乗り切るから良いんだよ>いんく。 “本質”“あーくんがエッチだって事?”その通り。一般人が動ける時点で奴の方が 怪しいぞ>いんく。M字開脚吊り下げ…やっぱり、あーくんはエッチ。“スケベなだけ じゃ無かったんだ”笑った。“どっかの大人子供並の推理だ”ナイス。ありすは今でも、 あーくんの事を想っているという事か。
「エル・カザド」、しくじると必ず縛られるとは、何とも 素敵な組織ですな>ブルーアイズ。“おかしいよ…”フラれ男は哀れだが、通りすがり の女の子にちょっかい出すな…と思ったら花はちゃんと買ったのね。“ガツンと言われて おかしくなってるのかな”ある意味では鋭い洞察。元からおかしい奴がおかしくなって マトモに、というナディの意見は笑えるがエリスはL.A.を話題にするのも嫌らしい。 飯にするなら、銃で撃っちゃえば良いのに…と思ったら、生きたまま捕まえる必要が あるらしい。古くさいペテンにかかる馬鹿正直な二人が居ましたとさ。“ちょっとだけ” “ちょっとじゃない”でも間接キスだ>エリス。“誰かって私のこと?”と言った時の エリスの顔が可愛い。そして二人の会話を聞いて呆れるブルーアイズが良い味。絶妙な トコで邪魔な線に立つエリス、勘って奴なんだろうか。結局コンドルを逃がしてしまう エリス、自由な鳥に想いをはせたか。“奇麗な目をしてた”エリスが嫌わないなら、 本質は悪人じゃないんだろう。エリスの言葉に触発されて組織を捨てた彼女には、 自由な空は待っているだろうか。


08 月 22 日 水曜日

晴。

朝顔1花。なかなか、毎日数花ずつ咲くという状態にならんな。

朝食。立ち食いそば(かき揚げ天)。値段は学生時分の三食立ち食いでも良いなぁって くらい食っていた頃と殆ど変わらんのに、何時の間にかかき揚げの中に貝柱がちゃんと 入っているという進化を遂げていた。恐るべし、立ち食い。だが店の数はめっぽう 減った。現在毎朝利用している私鉄路線、学生の頃には、こんなトコにまで店作るかよ (笑)ってくらい狭い駅にも店があったものだが、今じゃ始発ターミナル駅ぐらいに しか無いし。それにしても、朝飯を外で食って戦場へ行くなんて何年ぶりの真似だろう。

表稼業ε。終日、調べ物。定時で撤退。

あまぞんから定期便(その1)着。

  • 「ひだまりスケッチ」vol.6 初回限定版
『ひだまり』完結。もうちょっとエピソード数があっても良いのに、とか思っていたら 秋にOVAが出る様で楽しみです。

夕食。玉子かけご飯。醤油かけ過ぎた。

「SCHOOL DAYS」、何か見る前から嫌な予感がする作品 という分類になってる本作。“どっちが好きなの”それをツッコムのが第三者ってのが、 何とも言えんね。“世界が都合が良いとか、そういう意味?”そういう意味です>刹那。 “触りたいですか”…大胆だ>言葉ちゃん。“もう大丈夫なんだよね”何度も念をおす のは、自分が傍に居てあげられないからなのね>刹那。でも、本当は駄目そうだと心の 何処かで気付いているのではないのかなぁ。刹那は、気付かない程鈍い娘では無いと 思われるのだが。“俺って最低”そんな事はとっくに判っておるわい。“休憩室の ご利用ですね”…そういう企画かい、お化け屋敷は。“総員傾聴”“マーク2”“絶対 領域解放”“情況終了…”笑った。本作の、こういう部分だけは面白いんだが。 “ちょっとからかわれたくらいで泣くなよ”どう見ても駄目野郎な奴を、それでも 何故か、聰明なはずの刹那が世界と結びつけようとするのは、あんな過去があった所為 なのか。これまた、こういう部分だけ見ると普通のラブコメっぽくて良い味出してるが。 そして…それで終わらせないのが流石だ。
「ぼくらの」、“どう思ってた”“どうって”“何でも 良いから”“好きだった”“そうか”…同じ気持ちだった事を、確かめたかったのか> ウシロ。“それ脱げ”お兄ちゃん、イヤラし〜。“極道の決まりスタイル”笑った。 若い頃の田中サンの太股萌え。公園で見かけた若い娘にいきなり声掛けるとは、恋愛 方面でも型破りで大胆だな>若。そして、田中サンも若いのに波乱万丈な人世だった のですなぁ。“お袋さんが温めてくれとるぞ”保のオッさん、話がうますぎる。思わず ジンと来たよ。
「キスダム -ENGAGE PLANET-」、ぉぃぉぃ、由乃が折角 引っかかっていたのに内輪揉めで救い損ねるとは…馬鹿か>シュウ×2。“何とかね” なイエラの背中の意味が判らんな…と思ったら、そんな理由が。でも、由乃の件に 関してはしつこいぞ>イエラ。それにしても、由乃は見ていて可哀想なくらい酷い目に 遇う担当になってるな。“理解したいのか”多分、ヴァルダは理解しつつあるのだと 思われる。難民を逃がす為に犠牲になるとは…奴も漢だった。“失格だ”“だが我らを 仲間と呼んだ”三人娘も、意外と熱いなぁ。瀕死の床でも、シュウが倒れると嬉しそうな 玲…逆にそれだけ深く繋がっているという事でもあるのだろうけど。
「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」、“出来れば今夜 ミーティングしたいんだが”真摯な眼差しに騙されるな>要。“部室で部員達と麻雀 するのが夢だったんだ!”爆笑。ま、ある種の学生らしさはあるが。“脱ぎ合いっこ” の妄想で、あむろたんだけ何で履いてないかな。“毛剃り合う仲”…ってか、剃るだけ かぃ。ガーターベルトの持ち主妄想…蒔輝ちゃんの胸が増量されているのは誰の趣味だ 馬鹿者、あの娘はぺったんだから良いんだろうがぁ。“十中八九あのお方”爆笑。 復讐…そりゃ、翌日ソレを女子が身に着けたら復讐というか嫌がらせにはなってるかも しれんが…全員殺してオッケーです>副部長。“発育も悪いのね〜”あぁ、コイツは 悪役だ。わしわし…“静岡さんの方が”あむろたん、ナイス突っ込み。“水泳は個人 競技だ!”笑った。判りやすい敵の存在が、何故か女子陣の団結を深めてましたとさ。 “小さな可能性”が素敵>蒔輝ちゃん。“ゴール”あむろたんの囁き何か可愛い。 しかし…誰もルール以外の事は教えようとはしないのね。居眠りでドンピシャスタート …静岡サン素晴らしいです。“股間のお面取れちゃった”…爆笑。だけどそれ、微妙に 反則臭いぞ>イカサマ野郎。“便秘にはバナナが良いよ”あむろたん、ある意味ナイス な突っ込み。“あむろもヤル〜”“ポロりって何?”…判ってないんかぃっ!“隣で 良く見てなさい”本当に見ているとは流石>あむろたん。“しっかりとポロりを”… 哀れだ>副部長。で、県大会ってのは露出を競う会だったって事でオケ?


08 月 23 日 木曜日

曇り一時雨。今日は比較的過ごしやすい。

朝顔6花。

朝食。おにぎり(鮭、焼きたらこ)。

表稼業ε。思索、会議。定時で撤退。

昼食。おにぎり(鮭)。 朝も昼も戦場へ来る途中の乗り換え駅にある、おにぎり屋で買った品。

D3とD300出た。スペックはともかく、D300は初値20万切るくらいを期待していたので ソノ点だけ期待外れ。後はD200で駄目駄目だったバッテリーの持ちが改善されているか、 かな。同時発表のレンズは、高級品ばっかりで微妙にツマラン。

帰宅途中に川崎で途中下車してラゾーナ徘徊。甘い物としょっぱい物を買って帰宅。

夕食。納豆ご飯。

「大江戸ロケット」、“芝居小屋”…ドサクサ紛れに ナイスだ。源蔵くん、哀れな帰還だ。“着られるかな”“アニメだから、どうにでも なるよ”笑った。しかし…女装な源蔵くん…萌える。“何時もは誰も気に留めないのに” ぢつわ女形が隠れ過ぎた才能か。電話ボックスにチラシ張り、相変わらずナイス考証。 “つたないながらも新人らしい初々しさ”爆笑。黒子衆…暇潰しに丁度良かった様で。 “ぴ〜ぽ〜ぱぁぽぅ”声真似でドップラー効果を出す駕篭屋、こういう小ネタが良い。 “ソラ、あんたの言葉で良いんだ”玉屋、格好良いぞ。そして最後はドッカ〜ンって、 古典的過ぎるオチ笑った。“自分でも良く判らないんだ”ソラたんの気持ちに、感情移入 しちゃったか>源蔵くん。そしてつい本音がこぼれたソラたん、パっとお祝いってのは 照れ隠しですかね。“了解”…あぁ、二人の名前はそういう意味だったか。流石にコレは 即座にネタに気付いた奴は、とっても大きなお友達だけなんでわ。
「ドージンワーク」、絵はかなりマトモになったが…全部 同じカットですか。それなら同じカットなのを逆手に取って、4コマ集とかにした方が 良かったんでわ。“二〜三人のうちの一人がすぐ隣に”笑った。“自分の描ける絵を 見極めたのね”好意的なライバルだなぁ>かねるサン。“エッチ過ぎて売れないわ” 売っちゃってから気付いた方が良かった様な。“ほんとイヤらしい娘…”そういう台詞を 囁くなや>露理たん。“何時もは未熟なりに一所懸命なのに…”唯一最大のファンに 嫌われるとは…でも、騙される人は予想以上に多かった様で。“もっと気持ち良くして あげる”相変わらずGJです>露理たん。
「流されて藍蘭島」、狸又…おぉ、まち姉を軽くあしらう とはナイスだ>タヌ公。“絶対無理”それ、わざと言ってないか>すず。“とことん 信じないんだね”ほんと、何故か信じない事はとことん信じないよな>行人。妖怪系は 無条件に信じないのかと思えば、猫又とかは疑わなかったりするが。“柄にも無い趣味” …可愛いよぅ>りん。“女の子らしい服着てるなんて、りんじゃない”…それはあんまり にも可哀想だ。着物の裾まくり上げ…ナイス過ぎる。普通に見えてるよりも、やっぱり 着物の前をはだけさせて見えるヘソは良いものだ。“それはただのドジだよ”ドジっ娘 可愛い。一発で本物を脱がすとは流石だ>師匠。偽行人を見抜くすず、一緒に暮らして いるだけでなく良く見ているって事が重要なんだと思われ。


08 月 24 日 金曜日

曇り。

朝顔6花。

表稼業ε。雑用、会議。定時+αで撤退。

晩酌。アサヒ カクテルパートナー(カシスオレンジ、スクリュードライバー、 ソルティドッグ)。アルコール入りジュースである、まるっきり。飲み易過ぎて危険。 肴、シウマイ。

「モノノ怪」、“実に面倒臭い”自分の刀の事かと思って 笑ってしまったが、物の怪の事か>薬売り。窓を見て微笑みながら“ふぅっ”と洩らす お蝶さんの息が色っぽいなぁ。“何故、逃げ出さなかった”“私、何で逃げなかったん だろう”そこが話の本質か。稽古の時も嫁ぐ時も、何時も自分の本心は身体から抜け 出ていたのですか>お蝶さん。“聞いてよ”胸が痛くなるなぁ、この台詞。“強いて言う なら恋をしたんじゃ無いですかね”“ありがとう”何か、切ないやりとりだ。そして… 結局、最初からずっと話は台所の中だけで起こっていた事なのね。お蝶さん、斬られて 自由になったのだろうか。
「シグルイ」、伊良子のアレは一種の格好付けだったと 思うのだが、お嬢様には惚れられたらしい。やっぱり、大事にされたと思えた事は 大きかったのか。“いらっしゃんせ”…勘当された商家の息子では無く、娼婦の子 だったのね。そして過去を清算…か。“夢ん中で、チクりと蚊に刺されたわい”… 流石、殺気で正気に戻るとはねぇ。“出来ておるのぉ、藤木は”“やってくれたのぅ、 伊良子”あぁ〜あ、遂に影での好き放題がバレたか。しかも嫉妬に狂ってると正気が 長く続くとは、爺ぃナイスだ。今回も、胸揉むやら股間に蜘蛛群がるやら果ては手刀で 乳首バっさりとエログロ満載でした。
「バッカーノ!」、何か情けないんだか凄い奴なんだか、 判らん奴だな>ジャグジー。“だから言ったじゃ無いか〜”って、結局奴の周りの連中 が強いだけなの?エニスって、人間じゃ無いんですか。そしてセラードは…人間食った よ…食い方が“蝶最高”とか言いそうなタイプだが。窓から襲ってくるアレは、作業着 の女の仕業…とも違う様な感じだが。
「Devil May Cry」、いきなりミサイルで援護射撃とは 流石ですなレディ姐さん。“車貸してやるから一人で行け”酷い野郎だ、パティの水着 が見られないじゃないか。“スネちゃった”ストロベリーサンデーの味が、今日は 違ったと。“僕、嘘付いてましたぁ”素直な悪魔笑える。パティの為にダンテを守りに 行ったのか?何て良い悪魔なんだ>モデウス。本当は、それだけの理由では無いのかも 知れん…疼いている、という事ですか。穏やかな表情の下に隠れた激情、というところ かなぁ。と思ったが、良く考えてみると兄貴がダンテには勝てないと予見していて、 それで争わせたく無かったのかも知れない。何かずっと、ダンテの倒して来た悪魔が 小者っぽかったので今回は奴がちゃんと強く見えたぞ。“あいつなら、来ねぇよ” パティのサンデーを食べさせてあげたかったなぁと、思ったりする。それにしても、 亡骸を足蹴にするとはまさに悪魔だな>シド。パティの衣装は、相変わらずどれも 可愛いねぇ。三枚目の紺のドレスが一番可愛いかな。
「ムシウタ」、“これで暴れる口実が出来た”ぉぃぉぃ、 最低な奴だな。やっぱり名前はカスの王って事かよ。“誰か”じゃなくて、その位の 校門は乗り越えて逃げようよ>あさみちゃん。をぉ、自分だけでなく他者も電脳空間に 引き込めるのか。そして、この中では彼女の方が強いらしい。“俺達の本当の敵が 判るか”“思っていた通りの人です”しーたんは味方、と思って良いのかな。そして… 闇討ちかカス王。あさみちゃんにとっての蟲の本体はビデオカメラ、だったのね。 これで、カッコーが戻ってくる見込は君の活躍しか有り得まい>しーたん。
「機神大戦ギガンティックフォーミュラ」、“今は休め” ほんと、ボロボロだな>スサノオ。“一般には公開して無いのよ”でも関係者ばっかり の学校なので、限りなく公知の秘密ですた。“諏訪君だったろ〜”つまり、進展した って事なんだよ。“知らない内に喋っちゃうかもしれないけど”それじゃ駄目だ>慎吾。 しっかし、単なるモノローグでは無く本当に独り言の多い奴だな慎吾。神名ちゃん、 真名たんを襲うとは…もう駄目って事なのね。余所者が弄ったデスクをハンカチで拭う 司令、ナイスです。慎吾とスサノオが、真名たんの願い通りの存在だと良いけど。
「スカイガールズ」、“湯煙温泉ツアー”ソノ手のドラマ の見過ぎだ>音羽ちゃん。おぉ、馬子にも衣装だな軍服着ると軍人に見えるぞ>中佐 改め大佐。直訴…笑った。“ただし、俺も行くぞ”ナイスです>冬后大佐。“ま、今後 は休暇どころか”流石に、そんな時くらいはサービスしてくれるのか>少尉。しかし、 何で全員で露天風呂に入る妄想ばっかりですか>音羽ちゃん。“どうせそのうち、空に なっちまう”つまり、例の母艦に全員引越しって事ですか>オヤっさん。“申し訳 ありません”…というか、根本的に復旧が成ってから招待すべきなのでわ>母上。 うがっ…可憐ちゃんの人参切りが恐ろし過ぎる…。“今更、そんな弱気な事は言わない で下さい”ほんと、リーダーが弱気では困るよ。“スマン、結局ボウズだった”爆笑。 結果は予想通りでも、前後の展開がナイスなので実に笑える。“どうして何も言わない の?”逆にな、SD機が単なるデモだけの代物じゃ無いって当り前だろ>音羽ちゃん。 “黙れ変態”笑った。ま、良いモン見たという事で変態呼ばわりくらいは黙って受け とけ>野郎ども。それに妄想通り混浴になって良かっただろ>音羽ちゃん。七恵たん、 貸切り風呂が少し切ない。ところで、次回予告の後のスポンサー告知画面の背景が 必ず七恵たんな気がするのですが…隠れ主役?


08 月 25 日 土曜日

晴。午後2時起床。

庭師事。ステノグロティス開花中。 朝顔4花。

遅い昼食。冷やしつけ麺和風つゆ。

軽く寝る。午後8時再起動。

晩酌。鎌倉栞 純米吟醸(神奈川 熊澤酒造)。 肴、子持ちししゃも。1匹300円もした、本ししゃも。 美味しいが、コストパフォーマンスは今一つ良く無いかな。

「精霊の守り人」、うぎゅん、バルサたん萌え。毒殺の 依頼、それを王に相談して救けを求めるという手は無かったのかな。“命を賭けた真剣 勝負だ”…おぉ、槍=長い間合いという先入観を見事に覆してくれるなぁ。ジグロ凄ぇ。 それにしても数年に渡って追っ手を送り続けているとは…クソ野郎だなカンバル王の 弟は。
「彩雲国物語」、まだ総集編。
「電脳コイル」、こちらも総集編。
「REIDEEN」、“前にも何度かこんな事がありましたよね” 流石、母上はカンが鋭いな。微かに残っている反応…玲ちゃんの事か。町中で気化爆弾を 起爆…奴は正真正銘の愚か者。神雷の本来の姿、笑った。敵に余裕があり過ぎるが故に、 小さい相手の行動は盲点か。嫌ボムならぬ嫌テレポート、星川の姐さん素敵です。 サクっ…愚か者の最期はアッサリ。“ライディーンを傍に感じるのに”すぐ後ろに居る らしいぞ>淳貴。おぉ、玲ちゃんでも照れるなんて事があるのね。そして、淳貴は彼女の 正体を理解したって事なのかな。“勝負をつけよう”ロクセル、お前も馬鹿だろ。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、久々アルフ… 小っさいなぁ、可愛い。あっさり分断されるなんて、情けないぞぅ>エースの様な気が してくる皆さん。“犯罪者の逮捕、それだけだ”流石、格好良いです>フェイトたん。 それにしても、あちこちピンチばっかりです。な〜んか今回もモヤモヤが溜る、壮快感の 無い展開。おまけに作画が弛いよ、というか一昔前のアニメ並の画が頻発。どちらに 対しても、そろそろハラハラではなくスッキリ気分良く見たいもんだが。
「怪物王女」、“可愛がってくれていた…様な気がする な”つまり、少なくとも意地悪な兄では無かったという事ですか>シャーウッド姫。 王族の戦士…の端くれには違いないが、人質とは情けないなヒロ。“ふが”ぉぉ、流石 フラちゃん…と思ったら、千切ってもすぐに繋がる手錠か。魔界って、案外近いのね。 “という訳で行きますわよ”令裡サンないす…と思ったら、顔を足蹴とは流石に酷いよ >リザ。“ぁぁ〜っ”…血を吸われたリザの悶え声が素敵過ぎる。そしてドラクル公を 焚き付けたのは、エミール兄上ですか。もっとも、その程度で倒せると思っている訳 では無く、姫に対する警告的な意味が強いのではという気がするが。見つめ合って 互いに頬染めるリザと令裡サン萌え萌え。“ふが”“いちいち奴等の会話を解説 しなくて良いぞ”笑った。痴話喧嘩とでも説明したのか>フラちゃん。しかしこれで、 令裡サンは吸血鬼全体も敵にしてしまったのね。もう姫に付くしか道は無いか。リザ、 乙女だったらしい。いやまぁ、意外では無いけどハッキリするとそれはそれで良い ものだ。
「さよなら絶望先生」、ひかげ荘は思いっきり某ひなた荘 だよん。日陰乳、笑った。“何の握手よ”そりゃ、ぺたんこ同士って事で。“きっと 彼は妖精さんなんですよ”…全く何のフォローになって無いフォローが流石だよ> 可符香。“もう死んじゃおうっかなぁ”“どうぞ、止めませんから”生徒達も、いい 加減糸色望センセの扱いに慣れてきた様で。“あらま”毛布の下で着替えてる霧たん… エロぃよぅ。でも、どうせ引き篭もっているのだから水着に用は無い様な。“消防署の 方”超怪しいんだが。ステルス男、笑った。他の人に非難されるより…気持ちいいのか >ハゲ。何故マ太郎のパンツはガードが堅いんだ。やっぱりパンツ担当以外は見せんの か。でも一瞬全く履いてない様に見えるのは…気にしないでおこう。で、ベイツモーテル にどんな意味が…。罵られるのが、そんなに良いか…アホ臭くて笑えるが。
「アイドルマスターXENOGLOSSIA」、過去の話…でも、 相変わらず同じ顔の二人の、どっちがどっちか区別出来んよぅ。ディスプレイに 春香ちゃんが映るのは、インベルの拒否の意思表示なのか?だったら、最初から操縦 される事自体を拒否しろよって気が激しくするがな。“成程、猫ですか”司令、探りを 入れてる様で。“どうして僕じゃ無いんだ”そんな事ばかり言っているから、何処にも 居場所が無くなってしまうんでわ>真。“あ〜、プリンだ”伊織ちゃん、良い娘だな ほんとに。そして…アイドルチーム解散、ってのは本部が直接動くって意味か。何か、 天ぷら蕎麦食いたくなった。
「ひぐらしのなく頃に解」、レナのおはぎ…圭一、針入り を思いだしたか。“変な夢ばっかり”を、レナも別世界で自分がやった事を見るのか。 “私が諦める理由は、何処にも無い”梨花ちゃま奮い立つ。どの世界でも真っ先に死ぬ タカノ女史達…それが世界を変える鍵ですか。“たたりじゃ〜”可愛いよ>梨花ちゃま。 “ここよ〜”“僕の中のタカノのイメージが”“タカノの株価が世界恐慌で大暴落って 感じ”爆笑。“違うのですぅ”ジタバタする羽入が可愛い。山犬…富竹やタカノ女史 には、何か背後組織があるらしい。彼等の行動は単なる興味本位じゃ無かったのね。 緋牡丹の魅音ナイス。この世界の赤坂は、奥さんを失って居ないと。何もかもが、今まで で一番上手く行っている世界らしい。“良い事ばかりの様に見えて、また裏切られたり したら”羽入の心配は良く判るなぁ。“駒は揃った”梨花ちゃま、超強気です。ほんと、 羽入の心配が杞憂だと良いけど。
「ぽてまよ」、ぽてまよにも、よそ行き用のパンツがある らしい。“追うぞ”な彼?は最後の準レギュラか。ぐちゅ子の栗泥棒…また京ちゃん へのお礼でした。“あんなの見ちゃうと栗返せって言えないよな”確かに。“人間か?” そこでパンツ見せるのが答えか>ぽてまよ。“テイっ”自爆したのに無駄でした…苦笑。 “判ってくれたのか〜”いや、実は渋柿だったとか。“昨日はサービスデーで”素直、 それはちょっと甘やかし過ぎなのでは。ぐちゅ子のお詫び…相変わらずワイルドだ。 やすみ、みかんちゃんのムネの感触を忘れる前にトイレ篭りとはナイス。“な〜んてな” “気持ち悪いアフレコすんな”“図星でした”爆笑。“ぽてた〜ん”…うむ、噛まれて 嬉しい気持ちは良く判るぞ。本気と遊びの区別がつかないとは…流石ぐちゅ子。 “何だよ二人とも、良い顔しやがって”“先ず止めろ!”笑った。“髪の毛、ちゃんと 拭けよな”“…ジャージもよこせ”ナイス>お嬢様。“裸ジャージ”でお洩らしとは、 恐いときだけでなくコーフンしても洩れちゃうのか>ぽて。


08 月 26 日 日曜日

晴。午後4時起床。

朝顔7花。

晩酌。紹興酒(塔牌 花彫 5年)。 肴、焼き茄子。

「風の聖痕」、やっぱり直接対峙すると敵と割り切る事は 出来んのか和麻。ラピスの正体はまがい物、でもやはり討ちずらいんだろうなぁ。 相変わらずの見事な見せっぷり、ありがとう>綾乃。七瀬ちゃんに付いた警護…超不安 な面子なんですが。又聞きな橘サンが語る和麻の過去。ツォイリンたん、和麻を拾って くれた娘なんだろうか。そして…和麻は荒んでいた頃に戻って能力者狩り開始って事 らしい。ラピスには彼女なりの、何か想いがありそうだが…間違ってもサワヤカなオチ は無いだろうなぁ、この展開では。
「ONE PIECE」、“可愛く撮れてるからそれは良いけど” 激しく同意>ナミ。“レンズのキャップ、外したのか”笑った。今度から一眼レフに しとけ>海軍の写真屋。“力ずくで連れて行け”アイスのおっさんも良く判ってる。 素直じゃ無いのが、フランキーらしい。“わざと逃げて来たんでしょ”良い子分、じゃ なくて仲間だよなぁ。“パンツ取った”爆笑。“変態を見せるな!”腹痛い。“何かの 祟か”“ただの変態だ”“何だ…この情況”ここで散々笑わせておいて、旅立ちはまた しんみりしそうな予感。
「CLAYMORE」、知らない事とはいえ、クレアの仇と現時点 での敵の総大将が旅の連れとは因果な事だな>ラキ。住人の避難…ちゃんと考えて くれていたのね。しかし、三体でも結構てこずったのにイースレイの配下全部ですか。 接触した途端に、クレイモアな皆さん続々退場…。一方的ではなく、覚醒者も結構 倒されているので壮快感と不安のバランスは良。しかし敵の隊長を本気にさせてしまい ましたか。あぁ〜ぁ、ウンディーネ倒されちゃったよ…良い娘だったのにな。そして ジーンとフローラまで…全体の要になっている、強い者から倒すとは実力だけでなく 考え方そのものが恐ろしい>銀眼。“化け物〜”…つまり、プリシラも時々は本来?の 姿に戻ったりする訳ね。そして食欲を満たすと。遂に見てしまったラキは、どうする。 “何だよソレ…”そこで剣が振るえないのは、甘いとしか。“駄目だプリシラ”その 言葉が届いたら奇跡だな。イースレイは結構興味を持ってラキの行動を見ている様だ。
「ZOMBIE-LOAN」、“てめぇもしかして…暇だろ”空気 読めない奴だな>知佳。“何故私、ナチュラルに面子入り”ナチュラルに面子だと 思われ>みちるたん。知佳の妹可愛い…でも親父の方が可愛いのは反則なんでわ。 何か、思徒にはゾンビローンの債務者である以外の一面があるらしい。“まるで金の 亡者だな”“実際、亡者だし”笑った。“疲れ目なら”みちるたん、何か目覚めつつ ある?“パシリ眼鏡”そりゃ無いよ、でもアダ名に愛情は感じるがな。みちるたんを 泣かした時点で、最低野郎決定>思徒。そして…思徒を襲うゴーレムとマッド野郎、 思徒がゾンビと知っての事なのか、単なる通りすがりなのか。


08 月 27 日 月曜日

晴。

朝顔1花。

表稼業ε。ほぼ終日調べ物。定時で撤退。

夕食。握り寿司、雲丹拡張付き。

「瀬戸の花嫁」、おぉ〜、いきなり素顔の委員長だ。 “生まれて初めてこんなもの貰った〜”でも、婚約者が居るのに喜んじゃマズいだろ。 ラブレターと判っても、ポケットに戻してくれる燦ちゃん本当に良い娘だ。監視に来て “悩ましい”笑った。“アイムバック”素敵だ>留奈パパ。“あっちでゆっくり話そう か”やっぱり最強なのは母上ですな。人魚のモテ薬…対人魚でも効くのね。しかし、 普段から惚れてる場合は…更に効果大らしい。“大丈夫か巻”爆笑。“私の負けだ、 好きにしろ”不知火サン、可愛らし過ぎ。それにしても、女性陣の理想の男性象が 可笑し過ぎる。おぉ、風呂で待ってる巻も可愛い。“男前の巻き貝”爆笑。“あなたが 好きです”“諸般の事情で、ごめんなさい”更に爆笑。ラストアマゾネス…ナイス過ぎる >委員長。一生眼鏡、それもまた良です>委員長。想像力ゆたか故容量オーバー、流石 だ>巡ちゃん。それにしても、何でオマケ劇場まで無駄に面白いかな。
「CODE-E」、住人の三割が能力者の街…隕石が落ちた湖の 近くって事か。“そんな事、無いよ”何か由真ちゃんに煽られて、本気になっちゃって きそうな雰囲気>千波美たん。“スパイ”の付けた盗聴器を外しかけて止めた由真ちゃん 、敵を泳がせようという魂胆ですか。今まで色々と尽くしても報われなかったのに、 初めて認められた成果が千波美たんの研究ってのは何か少し園美ちゃんが可哀想な気も。 “つまり何が可笑しいかって言うと”そこそこ面白かったのに、解説するから余計寒い ぞ>アドル。“君のハートを仕留めてみせる”“仕留めてどうするよの”笑った。 “受け止めてくれたまえ”“アドル君ってソッチだったの”最高だ>アドル。“何で 動かないんだ”って、そりゃ天然の電磁攻撃炸裂中にデジカメは使えんだろ。そして 千波美たんを付け狙う新たな影が。
「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」、“私が燃やす場所は 何処だ”コイツが例の事件の時の隊長って事なのかな。“どんな言葉で飾っても、 結局は人殺しだ”全くもってその通りですコルベール先生。アニエス隊長、寝てる時も ぼでいすーつ着たままですか。ちゅど〜ん“ま、いっか”流石だルイズ。“昔、一つの 村を焼き滅ぼした事がある”自分で自慢げに語るとは、ナイス悪人。“残念ながら違う” …主犯じゃ無いらしい。やっぱりあなたですか>コルベール先生。
「ヒロイック・エイジ」、姫様、正装は初めてですね。 流石に、銀の種族の長に合う以上は特別と。それにしても、姫様がイオラオスの手を 取るとは吃驚だ。黄金の種族に裏切られたという想いが、銀の種族が人類を襲う理由の 一端とは結構意外。争いが最も活発な交流の源…荒療治ですな>黄金の種族。おぉ〜、 銀の種族の艦隊がアルゴ号を守ってくれたよ超吃驚。プロメ様に黄金の種族の秘密が あるかもしれない星の記憶を託されるとは、姫様流石です。その間にもエイジ達は戦い 続けているが、ユティの相手するのにメヒタカが居なかったらエイジでもヤバかった だろうなぁ。一旦落ちても疑似ブラックホールから脱出出来るなんて、メヒタカの ノドスは凄ぇ。


08 月 28 日 火曜日

晴後曇り、日没後雷雨。

朝顔2花。

朝食。立ち食いそば(冷やしたぬきそば)。

昼食。補給廠で買ったタコスサンドとサンドイッチ。

表稼業ε。ソース弄り。 後方支援基地からプレッシャーの掛かるメールが来たりする日。定時で撤退。

自宅近所のホームセンターで日用品色々購入。

夕食。カップ麺(日清 ごんぶと 天ぷらうどん)。

「D.Gray-man」、超デブ猫萌え。“お前らに話す事など ない”という爺ぃさんの激しい反応は逆に怪しい。何か予知夢を見るらしい女の子、 メイリンたんはイノセンス持ちだったりしますかね。湖に捨てた水晶玉…それが水を 吸ってるんかいな。ビジョンの中では教団の服を着ているという事は、メイリンたんも エクソシストになる運命なんだろうか。その他の皆さん軒並み倒れているのが気になる が。メイリンたんはEDに出ていながら未登場だった最後のキャラな訳だが、EDの不吉な イメージと彼女が見るビジョンが似ているのは意味があるって事かなぁ。
「らき☆すた」、Dドライブを覗かれる恥ずかしさ… 相変わらずピンポイントなギャグだ。必ず真ん中に入ってくる親父…羨ましすぎる。 “一番身近な所に希望があって羨ましい”“片方が吸収か”みなみちゃんの心の呟きは 毎度素敵。“お風呂上がったら書いておこう”…そそ、即座にメモらないと絶対に二度と 発掘出来んのよね。夢は逆に飛び起きると忘れる気がする。少し反芻してからの方が 良いかと>田村サン。“お約束の所ばっかりやから、おもろ無いで”正直過ぎて素敵 です>黒井センセ。“周りの小っこいのはオプション”どうせならビットとかファンネル とか言ってくれ>こなた。鹿に襲われるつかさたん、ゆっくり与えてると駄目なのよね。 おぉ、かがみんにラブレター…じゃ無いのか…ちょっとトキメいてたかがみんが可哀想。 そして京都に行ったら…総本山参りか。“こんな恥ずかしいの…”でも一番良い想い出 だったかな。“ガッツリ、ネトゲでもするか”でもメンテ中…そんな事でベソかいてる 黒井センセが可愛いな。修学旅行という美味しいネタを1話の半分で済ますとは勿体 無い。そして…遂にキレたか白石…見直した。
「ななついろ・ドロップス」、あと一つ…急激に上達して 一気に揃ったって感じ。でもそれは、ユキちゃんとの別れが近づく事でもあると。 “えぇ〜っ”“今、ハル君って言ったよね”ナイス反応だ周囲の諸氏。撫子ちゃんまで 一緒にはやし立てるとは思わなかったけど。“スの次は?”“真剣に応援してるつもり なの”全然真剣そうに見えません、明らかに大はしゃぎです。“スミマセ〜ン”…って、 今更判ったのかい。“悪いことばかりじゃ無かったから”そりゃそうだろうさ>昼ユキ。 “理由は後で話すから”そういや、石蕗は昼間は部外者って事になってるんだった。 しかし“勝負よ”って真っ昼間じゃ無いのか良いのかそれで、と思ったらお約束の魔法 空間って事か。正体のバレた石蕗は動かないユキちゃんになってしまいました…野郎 キャラでも、これはちとショック。
「もえたん」、“あんた得意でしょ脱がすの”笑った。 “エロが恐くて監督なんてやってられるか”漢だ>監督。ぺったんこばっかりなので、 テコ入れで母上参戦ですか。瑠璃子サンは邪魔が多くて駄目だ。リナちゃんでも、 おめかし…普段とのギャップがあって可愛い。スパッツ尻のアップも良。“まさか、 あのオヤジと?”それは断固認めたく無いな。“駄目だよ里奈ちゃん”“幾らお金が 欲しいからって”…えっと、その後半は妄想逞し過ぎだろ。“ダンディ仮面です” “仮面して無ぇじゃねぇか”笑った。澪ちゃんの方が大きい…流石だ>いんく。 “リバースカードオープン”“いっぺん死んでみる?”殺して良>里奈ちゃん。 台詞のパロは良くあるが本当に流されるトコまでやった作品は珍しい。それにしても、 本当に、ひたすら脱ぐ話にするとは思わなかった。変なマークで隠すくらいなら最初から 描かない方が良いと思うが、銭湯シーンの描き方はオッケーだ。

「マルドゥック・ヴェロシティ 2」冲方丁著、早川文庫 JA読了。感想は全部読み終えてから。


08 月 29 日 水曜日

曇り後雨。

朝顔2花。

朝食。コンビニおにぎり(鮭)。

昼食。コンビニ弁当(麻婆豆腐&炒飯)。何か妙に旨そうに見えたので買ってみた。 ちと麻婆豆腐が塩辛いが、炒飯が薄味なので絡めて食べると丁度良い感じ。 昼飯としては量が多かったかな。

表稼業ε。思索、各種技術的折衝、一部無視。定時で撤退。

あまぞんに新定期便候補発注。

夕食。牛たたき。

「SCHOOL DAYS」、“そんな事、私には関係ありません” いや全くもって正論です>言葉ちゃん。刹那、完全にシクジリました。“という訳で 後はよろしく”哀愁漂う背中の訳は学祭で燃え尽きただけでは無いが…そんな事に気付く 奴のはずは無いな。“ば、バカっぷる…”それだけなら良いんですがね。ぉぃぉぃ、 休憩室まで言葉ちゃんにやらせるとは、君らいい加減にしろ。“ごめんね”でも何か、 澤永の図々しさが何時か言葉ちゃんの救けになる日が来そうな気も。“加藤も好きな奴を 誘えって”“(こうして見ると)”ぉぃぉぃぉぃコノ馬鹿もいい加減にしやがれ。 うぅ…アイキャッチのしょんぼり言葉ちゃんが可哀想過ぎる。うむ、卯月たん萌え萌え。 “複雑な事情なんですね”…卯月たん、洞察が鋭過ぎる。“女子は一にも二にもオシよ” それは相手次第なんでわ。“パンチ?”笑った。そして…女の子の方から連れ込みます か休憩室に。優柔不断男、本当に受け入れちゃうとは…マジで死ね。いや、据え膳 食っちゃう辺りは超リアルなのかも知れんがなぁ。そして…言葉ちゃん遂に壊れたか。 ここへ来ても、まだ世界ちゃんの“恋人なんだよね?”の言葉に返事を濁すとは… 救いがたい、奴は救われる必要も無いが。今更だが、実際にケーキを手作りしてる 模擬店ってのは珍しいんでわ。
「ぼくらの」、をぉ、少なくとも超越者のプログラムの 存在までは人類も突き止めたか。“私の地球では、普通の事だから”生体インター フェース…が、地球のI/Fと同じなのは平行世界だからって事か。マチは、別な地球での ゲームの参加者のオマケだった訳か。そしてコエムシは協力的な奴の末路、なのね。 委員長のお姉ちゃん…眼鏡っ娘ステキ。“一緒に行きましょう”“死にたくない!”… 人間臭くて、良いわ>ココペリ。コエムシは、自分が見苦しい真似をして生き延びた 事にコンプレックスがあって、それで他の者があがく様を喜ぶんではあるまいか。 今回も、救いが無くて痛い話だった。
「キスダム -ENGAGE PLANET-」、脱出させた人々も結局 全滅…酷いオチだ。こんなタイミングで新OPとは…しかも画の方は本編使い廻しに退化 してますがな。“私の選択は正しかったか”“分に過ぎます”“聞いた私が悪かった” 誰かに肯定してもらって安らごうなんて甘いですな>司令。おぉ、流石脱ぎ担当だけの 事はある。病み上がりでも早速紐パンか>玲。“基地を特定されてしまいます”ってか、 基地を特定されたから大群が来たんだろうが。しかし昼間っから活発な蟲とは、何も かもが変わり始めているらしい。おぉ、呟きから玲の潜水艇の位置を特定して雷撃とは 流石ですな艦長。でも一撃で黙らせられなかったのは失敗くさい。玲、段々人間の姿 から遠ざかってるなぁ。アフラーマインで苦しむって事は、やっぱり由乃も既に向こう 側なのか。しかし手を離してしまうとは…駄目ぢゃん>愁。そして今度は乃亜まで… ふがいない連中ばっかりだ。
「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」、“オイラが ガッツリ掛け合って来るから〜”駄目そうだ。“何で素直に評価しないのよ”“こんな 写真が出回ってるし”…もっと駄目かもしれん。水泳部って、意外に新しかったのね。 おぉ〜、水泳部創設の頃の織塚センパイ可愛らし過ぎ。“結束を誓う口づけを”ナイス。 “前に聞いた時より美化されてる”笑った。“ちょっとツラい話だよ”“聞きた〜い” 流石だ>あむろたん。“先生は実は、お前の事が”…駄目ぢゃん。“忘れさせて”… 美化どころか歪曲されてる気が。“責任を取ってウミショーを去った”…何処まで本当 なのか判らんが、二人の友情が水泳部を起こした事だけは確かな様で。ストーカーの セクハラ教師疑惑を受けて学校を去ったセンセは哀れだ。何かCパートが濃いな… オカルトページですか>蒔輝ちゃん。メンバー紹介…良いんだけど駄目な気が。 ゴスロリあむろたんはオケィ。“部費を更に削られる事になった”…哀れ過ぎる >ウミショー水泳部。


08 月 30 日 木曜日

曇り時々雨。

朝顔7花。

朝食。おにぎり(焼きたらこ&明太子、某おにぎり屋の品)。

昼食。おにぎり(焼きたらこ&鮭、某おにぎり屋の品)。 ここ最近、朝食昼食摂取率が高いが暑さで参った身体が無意識に欲求しているものと 思われる。完全に秋になれば、また食わん生活に戻るであろう。

表稼業ε。思索、技術折衝、会議。定時で撤退。

夕食。牛サーロイン胡椒ステーキ。レアが好きなのに焼き過ぎた。これじゃ焼き肉だ。

「大江戸ロケット」、おぉ、三面鏡ディスプレイ良いな。 “盗まれている”そのネタは新し過ぎ且つ適応範囲が狭すぎじゃないか>源蔵。 “ようやく月に帰れると言ってるんじゃ”“何、土に還る?”笑った。猫を集めて… 本当に猫の手を借りるんかい。“え?緊急指令?”だからそのネタは、特に大きなお友達 にしか判らんと言うとろうが。“動物が人間になっちゃいけないんですか…”そんな事は 無いよ>おぬいちゃん。“キャンタマ?”止しなさい>ソラたん。“眼鏡顔は可愛い〜” 女の子の場合なら激しく同意>テンホー。“半ズボン”…そっち系か>鍵屋。“嫌な 臭い”ほほぉぅ、人間向け惚れられ薬はおぬいちゃんには効かないのね。においに敏感 な分、効果が強いかと思ったら逆らしい。集まってくる女性達…ゾンビっぽいのが ナイス。“おぬいは犬だもんな”アッサリしてるソラたん素敵。“今は悩むより”正論 です>ソラたん。“最近、この格好で歩いて無いからなぁ…”あぁそうか、おぬいちゃん を人間にしたのは御隠居なのね。何でそんな簡単な事に気付かなかったんだ。“かれい 臭”“そのカレーじゃありません!”笑った。“今までに無いリアルな表現が”… 確かに濃い>ソラたん。うみゅ、裸のおぬいちゃんに口移しで薬を飲ませてもらうとは 羨まし過ぎるぞ>俊平。割り切ってもらえて良かった>おぬいちゃん。今回は作画レベル が低い。本作のキャラは良い意味でマンガっぽいが、だからといって弛い絵が目立たない なんて事は無いのであった。
「機神大戦ギガンティックフォーミュラ」、“二日前にも 見かけたはずね”あのエピソードから二日しか経ってないのか。“無理に言わなくても 良いよ”慎吾、漢だな。“お前はその事の意味をどう思っている”“皆を守るためだよ、 それ以外に何がある?”馬鹿な奴だが…素直過ぎもまた良。“属国になりました” それが、負けた方から見た現実。そして奴に言われるまでも無く、確かに自国政府が 一番信用出来んわな。“面会時間は終りだ”話が深いほうへ行きそうだったので割り 込んだか。…うわ、司令撃たれちゃったよ。“面白い、貴官とは一度戦ってみたかった” でも手段を選ばない忍者の方が上手でした。この対応、慎吾達を殺させない為なんだろう けどなぁ。格好良い汚れ役ですよ>楽市。それにしても政治取引で戦う前に終了とは、 情けなさ過ぎる>腰抜け政府。しかし、裏取引糞食らえと思っているのは相手も同じ でしたとさ。でも武装無しで、最強のGに勝てるのか。
「ドージンワーク」、“どっちも大好き”…愛情の裏返し なのか本当は嫌いなのか、どっちですか>露理たん。あらら、髪下ろすと普通に美人っ ぽいぞ>なじみ。“アンタ、おかしいんじゃない?”そりゃ、今に始まった事じゃ無い だろ〜。“私達の本が告知されてる”素直に喜んでる場合なんでしょうか>かねるサン。 “なじみさん、その格好…”“最高です”うむ、それは同意だ>星。奉仕…その妄想は 止めれ>かねるサン。“運転出来るの?”“多分”“をぃ”笑った。“はなぢ”…貴女 の感性は本物ですね>かねるサン。“ぽろり”それはムネの場合だと思うよ>ソーラ。 次回へ続くとは、2話連続は初かな。そもそも15分枠じゃ無ければ1回で済む話 なのかも知れんが。
「エル・カザド」、火事で滅んだ魔女の村、その火事って のは普通の火事ですかね。老人が教えた方角と、L・Aが教えた方角が同じ…こりゃ本物 か。“熱い恋の炎が燃え上がるのであった”確かに熱いな>エリス。“また文無しか” 笑える。“それは知ってる”でも、リリオたんが持ってきてくれた仕事は動物の賞金首 でした。本当に良い娘やねぇリリオたん。“此は…”記憶が途切れているL・A、つまり 奴は遠隔操作出来るって事か。“猫〜”猫は猫でもデカいので要注意。樽入りリリオたん 可愛い。“デカっ!”デカい猫も可愛い。怪我したリカルドを見て棒を取るリリオたん、 彼女があんな顔をしたのは初めてだな。“人世ってのは出会いだな”ナディ達に向けた 言葉だが、それはあんたとリリオたんの事でもあるな>リカルド。“気を付けろ、 かなりの荒くれだ”“荒くれならナディの方が上だから”毎度ナイス突っ込み>エリス。 “次の指示です”何時かトレーラーに監禁した時、完全に洗脳完了していた様ですな。 そして誘き出された遺跡には、インカローズの大物が鎮座してますよ…それが正確な 魔女の村への道案内とは吃驚だ。“女神”…でも女神様は君が嫌いだとさ>L・A。 ブルーアイズを庇って倒れたナディ…間違って死んだりしたらエリスがブチ切れるぞ。 “遂にローゼンバーグが動いた”…つまり、遊びだったのね>ダグっ。
「流されて藍蘭島」、“何時か島から帰れたら”それは、 微妙に寂しい一言だぞ>行人。“鈍ちん”その通りです>からあげ師匠。青い鳥…羽根は 奇麗だが、姿も奇麗とは限らん様な。熱いお茶が飲めないウサウサ可愛い。“あんたらも 充分、未知の珍獣なんだけどな”笑った。“まるっきり駄目駄目人間じゃないの〜” そりゃ、母上は普段からの事なんでわ>ゆきの。珍しく別行動な、すずっちと行人。 それが二人の絆を再確認する事になるんですな。“童話の中だけだったんだ”青い鳥の 話、本気で信じてたのね>すず。“今のまま…”それが、すずの願う幸せの形か。 “飛べば良いんだぁ”そりゃ鳥だしなぁ。デブ鳥、確かに可愛いが足下にも注意しよう >ゆきの。“必ず見つけてくれるって”信用されてるぞ>行人。“ただ迷ったくらいで 帰れなくなる訳が無い…”おぉ、流石だな>行人。“サクランボあるよ”…何処から 出しますか>すず。“ゆきのも、すず姉みたいに強くなりたいよ”すずは強くなるしか 無かった、昔も今も…でも本当は。それを察してやれる行人は、良い奴だ。おぉ、青い鳥 は本当に居たぞ、しかも格好良い…インチキ笑った。“僕はそんな迷信は信じない、 でも”漢だ>行人。“おぉ恥ずかしかった…”青い鳥、グッジョブ。“僕にまで遠慮 しないでよ、家族なんだから”ジンわり来た、エエ話や。“ずっと、こんな時間が 続くと良いね”男に二言は無いだろうな>行人。


08 月 31 日 金曜日

曇り時々小雨。

朝顔9花。

昼食。コンビニ弁当(麻婆豆腐&炒飯)。

表稼業ε。調査、会議、会議、月次処理。定時で撤退。

あまぞんより次期定期便候補着。

  • 「流されて藍蘭島」其之壱 初回限定版
  • 「流されて藍蘭島」其之弐 初回限定版
放送は楽しんで見ているので購入するかしないか、かなり迷って結局見送っていた作品。 しかし其之参の初回限定版のオマケが、りんのフィギュアだと知ってコロっと方針転換。 其之壱の全巻箱はTVCMで見たので知っていたが、其之弐のオマケは届くまで何が 付いているのか知らなかった。すずっちのフィギュアでした。良く考えれば、 主ヒロインのフィギュアが最初に付くのは当り前ですな。 出来はDVDの付録フィギュアとしては及第点かな。お顔が平面的っぽいのは仕方ない。 真横から見ない限りは気にはならないし、造型的にはちゃんとすずっちになっている。 そして本編では(行人の妄想以外)恐らく出ないであろう、セーラー服姿というのは 面白いアイデア。2重の意味でオマケになっている。 しかし、すずっちが紐パン派とは思わなかったな。スカートの裾を右手でつまんでいる ポーズなのだが、本当につまんでいるだけな(スカートと指は接着して無い)のは 珍しい。言うまでも無く、外せる様に接着して無い訳だが。もっとも、脱がせなくとも 後ろ(not 下)からは丸見えなんだが。一緒に居るとんかつは…作中そのまんまだ。

晩酌。アサヒ カクテルパートナー3種。 肴、焼売。蒸しても焼とはこれ如何に。

「モノノ怪」、OPの絵が一部変わっていた。一番エロくて 好きだった、和服の裾がはだけてる絵が無くなってガッカリだ。“はて”…遂に身を 固める気になった…訳は無いか>薬売り。冒頭のシーンで錯乱していたのが、結局 現れなかった婿候補って事か。聞香とは、面白いネタを持ってくるなぁ。…あらら、 現れなかった四人目は惨殺済みでした。しかも…瑠璃姫まで死体…。しかし死体が 転がっているのにオ宝探しとは、下品なのは君らだろ>三人男。死体と祝言…コイツら の方が、よっぽど物の怪だ。しかし、本当に東大寺が 正倉院の外にあるのか。盗品とかか?
「シグルイ」、“お拾いいたしておきました”でも、 食っちゃったら駄目だろ。仕置き…というかリンチですな、コレは。やっぱり、この 流派は武道では無いと思われ。“お前は這いつくばれ”相手をナメ過ぎだ…と思ったが、 結局甘かったか…って妄想かい。そして本当の仕置きは…どひゃ〜、ほんと最低の流派 だわ。確かに伊良子はヤリ過ぎたけどさ、それは武士のする事では無いわ。クソ爺ぃは 過去に罠にはめられた事で、完全に腐ってしまったのだろう。そして腐った師に従う モノも一緒に腐っていったというところか。“あの方は傀儡どもとは違う”…確かに 違ったが、三重サマが期待した漢でも無かったなぁ。それでも、確かに傀儡どもよりは 遥かにマシでマトモだったとは言えるかも。“この日、生まれ出た怪物は二匹…いや…” 三匹ですか。三匹目が、何をするのか。そもそも、このままでは未だ第1話のあの状態 にはなって無いよな藤木とか。三重様(小)萌え。
「Devil May Cry」、“私に関わらないで”な彼女は、 悪魔につけ狙われているのか、それとも悪魔に惚れられてるのか。“明日になったら、 不思議な事に片付いちまうんだよ”笑った。メイドさんパティ萌え。“親の顔が見てぇ” “親なんか居ないもん…”これはダンテが一方的に悪いよ。…狙われる理由はペンダント でしたか。で…依頼主は…パティの母上なの?黒いリボンの白ドレスも可愛いよ> パティ。魔石は、悪魔には直接手を触れられないのか。名乗ってないのに名前を知って いるという事は、ニーナは本当にパティの母上らしい。皮を被っていた…とは、中々に 悪魔らしい真似をするな>シド。パティ、単に危険だから遠ざけられた娘ってだけでは 無いのか。“これでオレは”力に耐えられなくて自滅する方が似合ってるぞ>シド。 “いい加減、見飽きたぜ”激しく同意>ダンテ。でも…意外な展開に。
「スカイガールズ」、“ああいう仕事に最適なんだよ” “頭を使わずガチでやらせるなら”…讃めている、という事にしておこう。何にせよ、 斬り込み隊長ですな>音羽ちゃん。それにしてもナノマシンの集合体って…出どころが 人間世界クサい代物だなぁワームは。おまけに活動が活発な施設に寄ってくるとは… 何か人間に言いたい事があるんでわ。可憐ちゃん、ホンモノを前にして怖じ気付いて しまったか。“辞めたりしませんよね”というか、辞められる様な立場なんですかね。 “そういうの、可憐さんにも無い?”変に慰めようとしてない方が、心に届くって事か。 放ったらかしで寝てしまってもディスプレイ点きっぱなしで平気なノートパソコン、 バッテリーが優秀らしい。“怒った”笑った。何とか、人的被害が出る前に蟲を倒せて 何よりです。
「怪物王女」、“やっと来たのね…”カメコなんて眼中 無いのが流石です>令裡サン。“救けられたのはお前だろう”そりゃ、正論ですね姫。 “何処に住んでるんだろう”…今まで知らんかったんかい>ヒロ。“君は覚悟がある かい?”“無いと思う”でも結局見せてるのがナイスだ>カメコ。“コレは…”ヒロ、 その反応は良く判る。確かにその写真はナイスアングルだよなぁ。“紗和々さん、貴女 にお話が”遂に思い切ったなマスター。でも…“店の名前を紗和々に変えても良い” “わぁ、偶然”玉砕>マスター。“お仕置きが必要ね”素敵です>令裡サン。“寝かせて くれないの”ヒロ、妄想は程々にして戦え。“足手まといかも知れないけど”だが漢だ >ヒロ。“何で私が吸血鬼を救けに行かなきゃならないんだ”ちょっと意外、真っ先に ヒロに付き合いそうな気がしたんだがな>リザ。“私も慈悲深いのだ”流石です>姫。 “お救けを”そんな訳無いだろ、死に損ないに様は無いさ。盗撮アルバム見て呆れ顔の 令裡サン、何か可愛い。“お使いなさい”…令裡サン、素敵過ぎる発言です。 “奥の部屋にヨロシクね”相変わらず、大らかというか細かい事を気にしない人だ> 紗和々サン。普通、家財が棺桶だけって怪しむトコだろ〜。そして住処が焼け落ちて しまった令裡サンも、同居人になりましたとさ。