09 月 上旬


09 月 01 日 土曜日

晴後曇り一時雨、夜半より雨。

午前4時就寝/午前9時起床。

近所の郵便局へ出向きATMでごにょごにょ。

遠い方のホームセンターへ。園芸用品購入。

昼食。クラブハウスサンド(何処かのスーパーの品)。

S・ミノール植え替え。そんな事をする予定では無かったのだが、 誤って枯葉を引っ掛けて引っこ抜いてしまったので仕立て直し。 ついでに少し小さいか、と思っていた鉢サイズを大きくしといた。

空中庭園の気温、31.3/22.2℃。

午睡3時間。

紅茶。土産物の小さい焼き菓子。

夕食。秋刀魚塩焼き、ほうれん草のお浸し、冷奴。

晩酌。LOS MOLINOS Tempranillo Garnacha。ちょっと珍しい気がするスペイン産のテーブルワイン。 色が薄いのは値段なりって感じだが、酸味が強めで味はしっかりしてる。 肴、ゴーヤーチャンプルー。

「エウレカセブンAO」、 “差し入れで〜す”何か可愛らしい柄の栄養ドリンクだな。 例のアニメとのタイアップ品か。 で、サードエンジンの起動試験は失敗と。 “こういうの嫌だって前にも言ったよ”フレアは女の子同士でぺたぺたするのは苦手。 しかし、エレナにはそんな方法で紛らわせたい想いが何かある様だが。 “子守りは手が掛かる”結局、アオを歓迎してるのもゲネラシオン・ブルへの揺さぶりの一環なのね。 “俺達が信じられないのか!”イビチャの台詞は、皆思ってる事だろうな。 “何で聞いてくれなかったの?”聞いて欲しかったとは判らなかったよ>エレナ。 “アオを迎えに行く”アオの事をそんなに気に入ってたのも意外だエレナ。 “直接聞きに行け”良いオヤジだ。 “出て来ないと、アオがマットレスの下に隠してる”“脅してどうすんの”笑った。 “ゲネラシオン・ブルは最早終わりだ”ある意味、アオの背中を押しちゃったな>タナカ。 “さっきまでは愛のパワーで動いてたのに”苦笑。 でも、この行動でゲネラは米国を敵に回しちゃいましたとさ。 “やるもんだ”ブラン、娘の突発的行動が嬉しそうだな。 “世界が俺らの敵だ”こりゃまた、しれっと面倒臭い展開を告げてくれますな。 ところで、フレアの回想シーンでエレナが言っていた“胸は育つよ”の台詞が意味深。 フレアのお腹の傷と合わせて、胸以外は女の子として不完全な状態って意味に聞こえなくも無いが。
「うぽって!!」、 ウズウズ“自由行動だ〜”ふじこ先生、生徒の気持ちを良く判ってる。 “置いて行くぞ現国!”笑った。一緒に遊ぶ気満々ですね>ふじこ先生。 丼っ…苦笑。隠れ巨乳だったか>える。 “お尻は隠して…無い”ナイス>ガリル。 “中すり”笑った。“何、今のナレーション”苦笑。 “秘宝館って何だろ”というふんこの発言に、 無言で妙な顔してるって事は知ってるな>しぐ&える。 “いかジョッキーです”今はイカ徳利じゃ無いのか。 腰に手を当てて牛乳、というお約束を守るのはガリルだけか。 “行きましょ”“早っ”じゃ無くて、浴衣の下に最初から制服来てたのでわ>しぐ。 “どちら様ですか”“どっからどう見ても私だろ”“だって美人だし”爆笑。 でも確かに、髪を下ろすと別人です>ふじこ先生。 “駄目…”とか、格好がエロいよ>える。 “私だけ、二発少ないの”単に敵の一人が単発銃って事じゃないのか。 “18マイナス2”という推理に、ワンテンポ遅れて気付くとこが可愛い>える。 バスだけで無くトンネルとか駅を爆破、敵は一般の施設でも容赦無しかい。 東って事は、敵さんはAKとかそういう事かね。
「氷菓」、 “叔父さんの葬式はどうなった”無事終わったらしい。 “良かったら、ご一緒に”“判った。行こう”ま、色々首突っ込んだ縁があるしな。 “(俺が頼りにならないと判らせてやる)”それは逆に難しいのでは。 “真面目にやってます?”えるのジト目とは珍しい。 “途中の説明を省かないでください”“省く、甘美な響きだ”苦笑。 “キナ臭いのキナって何でしょうね”“知らん”で、半ムクレのえるが笑える。 妄想の中の泥棒奉太郎が面白過ぎだ。 “カタストロフです!”“落ち着け”笑った。 “何かを証明する為に、このゲームを始めた気がするんですが”える、 奉太郎の行動原理をそこはかと無く理解してる様で。 “瓢箪から駒?”苦笑。結構、的を射ていたって事か。
「DOG DAYS´」、 朝から猛特訓で恥ずかしい記憶を振り払おうとするエクレが可愛い。 “また怒らせる様な事をしたんじゃ無いの?”怒っては居ないだろうが、ある意味不機嫌。 “エクレは勇者様を好きであります”リコ鋭い、というかエクレが判り易いだけか。 “今日は思い出に残る大切なイベントだから”それ故、エクレには普段通りに戻って欲しかったのね。 “どうせシンクの事でござろう?”苦笑。ユッキーも、当然の様に気付いてる話ですな。 で、その話を聞いたレオ様が、エクレに賭け勝負を挑むとか青春って感じ。 “応援に行きたい”とか言う前に行っちゃうかと思ったが、案外律儀に作戦に従ってるな勇者様。 “本当は大好きなのであります”リコ、良い娘やぁ。 “それから、うちの勇者も”ついでっぽく本心を言うのがエクレらしい。 そして、かなり手加減して貰ったとはいえエクレが勝つとは意外だったな。 “正々堂々、勝負です”を、ミル姫が珍しく直接参戦ですか。 この感じだと、第2期は三国合同戦興行がそのままシリーズのクライマックスの様で。
「恋と選挙とチョコレート」、 “どうしよう”とか言ってる間に原稿を届けに行くべきだろうに。 しかも、やっと届けに行こうとしたら倒れるとか、色々と駄目ぢゃん>美冬サン。 “不透明な予算をすんなり通してしまってる財務部”おぉ、確かにそりゃ正論だな。 “あれ、こんな内容だっけ?”ぉぃ、気付くの遅過ぎ。 “み〜ちゃんからのラブレターに見える”アホか〜、気付いちゃいねぇコイツ。 “此処は、笑う所だろ〜”笑った。自分でツッコミ入れるとはナイスふぉろ>大島。 結果オーライ、原稿なんて無くて良かった様で。大島、本番というか土壇場に強い奴か。 “別人?”もしかして、双子? 開票速報の段階ですら“おおじま”とか言ってる報道部は駄目過ぎる。 “祝杯よ”苦笑。まだ早いヨ葉月サン。 売り上げの一部を寄付してくれるとは、美絵瑠とガレージは良い連中だな。 “妨害工作です”第四位に迫ってた候補は、票を分散させる為の工作だったと。 現会長がバックに付いてくれたのは、痛し痒しって事か。
「この中に1人、妹がいる!」、 “(あっちの話じゃ無いのか)”あっちの話を、して欲しかったらしい>芽依たん。 “(経営学って言うよりはセンスの問題な気が)”苦笑。 “(いずれ計画通りに終わる)”終わらせる計画だったんか>芽依たん。 “萌え萌えのウェイトレスさんになって見せます!”でもスカートの中は暗黒ですか。 “わたくし、高飛車なんかじゃ無いですわよね?”しかし、 返事をせずに目を逸らす会長と将悟…笑った。 “スケッチしておこう”後で見せてくださいな芽依たん。 “お兄ちゃん先輩”苦笑。更に妹が下級生全体に増殖と。 “随分流行ってますのね”女性の客も結構入ってるのが意外な感じ。 と思ったら、お兄ちゃん先輩目当ての下級生という客層が有ったのか。 “私と結婚しないか”“その濃厚な遺伝子を私に分けてくれ”苦笑。 言い方に色気が欠片も無いですヨ芽依たん。しかし迫ったシーンの胸元は中々にエロい。 控え目な膨らみの谷間にある、平地部分がちゃんと描かれていて実に良。 “技術論文の執筆者”成る程、それで応用製品のプロトタイプを持ってる訳ね。 “やれやれ、とうとう気付かれてしまった様だな”バレた事が、別に嫌でも無い感じ。 “囮になろうとしていた”成る程、芽依たんは将悟の本当の“妹”を知ってるのね。 って事で、芽依たんも完全に妹の正体候補から除外か。
「もやしもん リターンズ」、 “探しに行ってみたら?”と言われても、ちょいと探しに行ける場所には居ないのでした。 “門が閉まった時こそ本当の姿”何か、夜の部は楽しそうだな。 “風邪でも引いたのかな”だから日本に居ねぇんだよ〜。 “勝てば教授になれるの”笑った。パンチで勝ち取る教授職ナイス。 “電脳部の顧問になりました”“え〜”笑った。ロボットで代理参戦とか、駄目だろ。 “あれで良かったですかな、樹さん”教授、何か超大物らしい。 そして日吉酒店は、政財界の大物が通う場所でもあるって事か。 実演唐揚げ…正しい行為だとは思うが、素人さん相手には少し過激過ぎな気も。 “私の活躍の場の様な気が”それでバニーガールとか、思い切ったな葉月。 “来ないな、遥”とか言ってる(らしい)菌達が何か健気だ。 口噛み酒…誰が噛んだか、という点が貴重な訳ね。 “偽者なんすか?”“まぁね”笑った。
「夏雪ランデブー」、 “俺は何役なんすか”そりゃまぁ、聞きたくなるわな。 “帰れるかどうかも判らないのに?”しれっと怖い事を言いますな姫。 “動物のにおいがする”生っぽいなぁ六花サン。 “僕が消えれば簡単”それが判っていても、未練は消えないか。 “背筋のピンとした中学生の男子”笑った。 “死んだ旦那を言い訳に使うのは、止めて欲しい”その旦那が言うから、余計キツい。 “何、この絵…”新しい絵が、書き足されてましたとさ。 “逃走”苦笑。その話題は遠慮したい様ですよ>ミホさん。 “主人しか”“主人が初恋なのだと思う”だから、野郎の方から好意を寄せられるのには慣れてないと。 “私も、葉月君が好き”本人に直接聞かせたい台詞だが、聞いたのは旦那の方ですた。 これが旦那へのトドメになれば良いが、そうは簡単には行かんかね。


09 月 02 日 日曜日

曇り時々雨、時々陽射し、夕刻より雷鳴、一時大雨。

雨が降った後で陽が射したりするので蒸し暑さ倍増し。

午前4時半就寝/午前9時半起床。

昨日注文した園芸用品到着。木枠とか近所では売って無い種類の鉢とか。

早速、届いた物の中の木枠バスケットにV・セルレアを植え付ける。 植え付けと言っても、既に植わってるプラスチックの枠をそっくり木枠に嵌め込むだけだが。 まるであつらえた様に、木枠の内寸がプラ枠にピッタリ。

昼食。炒飯、昨夜の肴の残り。

葡萄。貰い物なので品種不明。

午睡。2時間。

D・カペンシスに花芽が出て来てる。 そして葉の成長が再開した事もあるので枯葉を整理。

空中庭園の気温、30.5/21.1℃。

夕食。うにとホタテの炊き込みご飯(何処かのスーパーの惣菜コーナー弁当)、 桃1個。

晩酌。キリン ラガー。 肴、ブリーチーズ。

「聖闘士星矢Ω」、 “わ、本物の忍者”“その妙ちきりんな装束”“どっちが”爆笑。 何時の間にお笑い担当になったんだ龍峰。 栄斗が聖闘士になったのは、兄と慕っていた人物の影響なのね。 “パライストラで陰謀が進行している”かなり早い時点で、 栄斗の兄貴分がそれを掴んでいたのか。しかし、その情報は活かされなかったと。 “ずっと逃げている様に見える”その事を、父上としては心配しているらしい。 龍峰の事を息子の仇と呼ぶのは激しく筋違いな気が>兄貴分の父上。 そして栄斗が辿り着いた何も捨てないという覚悟、それは中々に良。 で、兄貴分の父上自体が、栄斗の父上が術で出していた幻だったんか。 最初から、父上は栄斗が里に戻った真意を確かめるつもりだったって事な。 これまで後回しになっていた、栄斗って実際のところ何者?という疑問が晴れた。
「宇宙兄弟」、 千鳥足って、良い名前の居酒屋だなぉぃ。 “バナ1”“有るんだ”笑った。 じゃんけんで勝ったの、せりかサンと新田だったのね。 “せめて切ろうや”腹痛い。確かに、そのまんま出て来るとは思わなかった。 終わった直後に打ち上げの約束をしたのは“A班だけです”か。 A班が、一番良い組み合わせだったのかも知れんね。 “俺が一人、封筒を開けた頃”アポはハフハフしてましたとさ。 時計の針を見ながら決まった時間に吠えるとか、天才犬だなアポ。 “一組の、無職のオッサン二人組”笑った。 “次にやらなきゃならない事で頭が一杯なんだ” 民間企業からロケットを飛ばすプロジェクトに誘われてるとか、流石ですな福田サン。 “ヒューストン行き、おめでとう”おっと、六太が8人に加わったのね。 だとすると、ケンジは次にどう動く事になるのか。
「ONE PIECE」、 “何とか船を止めなければ”だったらデッケンを無理にも起こすしか無いな。 言い争いしてる場合じゃ無いのにまたそれで時間を食うとか、 作中の事としても作品自体の事としても駄目過ぎる。 フカボシが驚愕して戦いの手を止めてしまう程のホーディの告白、 気にはなるが今更そんな事で引っ張るなヨとも思う。 “準備は周到にだ”フカボシ、ルフィが不利になる展開を予想してたのね。 で、ホーディの正体って何だ。


09 月 03 日 月曜日

晴後曇り、夕刻より一時雷雨。

午前零時就寝/午前5時半起床。

朝食。豚と茄子の辛味噌炒め、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。かけそば、玉葱のかき揚げ、フルーツヨーグルト。

表稼業ι。資料読み、ソース弄り。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、30.5/20.3℃。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、生ハム、トマト、葡萄(品種不明)。

「アクセル・ワールド」、 “ご無沙汰しております”苦笑。歳下だけど王だから敬語って事かいな>ハル。 直結して喋ってるハルとタク、アヤシイ雰囲気に見えて女子大注目なのが笑える。 “んだと?”本題に入ったら豹変するのが笑えるよ>ニコ。 “ありがとう〜”でニコの足を握るハルないす。 “その三、光る”苦笑。そりゃきっとプログラマの趣味だな。 自分の弱さと対峙する為の物、 それ故に出来る事と出来ない事がアバターが決まった時点で決まるのね。 “突き技の練習だと言われて”虐められた記憶が、パイルドライバーを装備させたと。 “付いて来て、シルバークロウ”苦笑。メイドさん、赤の王の部下だったのねん。 “今から行く”あぁ、このバイク以前に出たなぁ。 あの時も、赤の王の為に調査任務に就いてたのでした。 “リアルマネーがぁ”残念でした。しかし、 この世界ではアーケードゲームはレトロ物扱いなのね。 “子供にくっ付かれても私は気にしない”“(僕は物凄く気になる)”笑った。 アキバにある中立のバトルフィールド、そこにもインチキ野郎が出没してる様で。 そいつと戦って、真実への糸口を掴んだりするのかな。 <本編とは関係無い話>公式WEBページの背景がまた変っていた。 此処、割と頻繁に手が入ってるので好感度高め。 Flashバリバリなページって点は超ウザいが。</本編とは関係無い話>
「ソードアート・オンライン」、 いきなり目の前にアレだと、流石に百戦錬磨の二人でも速攻で逃げる訳ね。 “怪しいなぁ”ジト目が何か良いですな>アスナ。 “手作りですか”弁当が、楽しみになる事が来ようとは。 “醤油だ”そういうモノを作れるとは、食い物屋でもやったら良いのでわ。 “俺の分が無くなったら困る”笑った。キリト、意外と俗っぽいな。 を、クライン久しぶりだな。 そしてアスナに下心見え見えの自己紹介始めたクラインをブっ飛ばすキリトが面白過ぎ。 “諸君が我々に協力するのは当然である”ぉぃぉぃ、人に物を頼む態度じゃ無ぇな。 “キリトの事、宜しく頼んます”良い奴だなクライン。 そして“はい、任されました”なアスナも良いなぁ。 で、登場した瞬間に馬鹿っぽいと思った“軍”の連中はボスキャラに蹂躙されてましたとさ。 “迷ってる場合じゃ無い”って、キリト物凄い技を温存してたなぁ。 しかしながら、ライフ値がギリギリで辛くも勝利って感じ。 “嬉しかったよ、そんだけだ”キリトが思ってた通りの奴だったのが嬉しかったんだろうな、クライン。 “もう忘れた?”アスナ、当分キリトにくっ付いて行動するらしい。 “バラしちゃったんだから”つまり、リズは知ってたのね二刀流の事を。 以前注文した剣はその為の物だったって事なんだろうし、その延長で話してたって感じか。 “望むところです”今度はアスナを賭けて血盟騎士団の団長と勝負と。 ま、ボスキャラ相手よりは楽か…と思ったら次回のサブタイから危険な匂いが。
「織田信奈の野望」、 “将軍様ですわよ”苦笑。 “ちょっと能天気な方が”本人の目の前で言い切っちゃって良いんですか。 “わらわはお飾り将軍様〜”笑った。 ちゃんと自分の立場を自覚してるって時点で、そんなにアホでも無いのかもしれず。 信奈やサルは光秀の事を判ってやろうとしてるのに、 犬千代達にか完全に嫌われちゃった様で。 “一言詫びるべきは相良さんやありまへんか”宗久、光秀にも優しい。 “俺が歴史を変えたのか”それは、望むべき事だろサル。 武田と上杉が和睦、という情報に踊らされて織田軍団は京を後にか。 珍しく正論を言ったサルが不興を買っちゃうとか哀れだ。 更に今度は“餌”として拉致されるとは、今回のサルは良いとこ無しだな。 “それ以外は偽情報かと”半蔵、味方としては頼もしい情報源。 “光秀さ〜ん、頼みましたわよ〜”ぉぃ、緊張感無さ過ぎだよ将軍様。 “梵天丸見参”お〜、此処で乱入してくるか。 肌の色が答え、つまり松永久秀って異国人なのね。 “この方なら、きっと”弾正が織田に頭を垂れるとは意外過ぎる展開だ。 “良き者よ”“ただし、良晴は女好き”爆笑。 姫巫女サマ、そこまで見抜いた上でサルを買ってくれたらしい。 信奈の夢というのは、織田家の当主では無く只の女の子として思う様に生きたいって事かな。 京都編、もうちょっと長引くかと思っていたが、最後はサクサクっと解決した感じ。
「トータル・イクリプス」、 “奴らの言う通りだ”何を言ってる、パイロットが安全に戦える事は何より良い事だろうが。 戦勝パーティの主役が“タダ酒”ってのは正論だな。 “不知火には実戦が必要なんだよ”面倒臭い奴な気もするが、一応真面目に考えてるらしい。 “堪え性の無い未熟な精神”はい、その通りです中佐殿。 “私達を置いて行かないで”こんなに慕われてると、 中佐が戦死でもしたら済し崩しで全滅しそうだなこの部隊。 “繰り上げたらどうだね”まるで、その為に投射砲が故障した様な絶妙のタイミング。 “ガタガタ言って無ぇで”ストレートだなぁチョビ。 “我が社のオーダーですので”メーカーの意向は絶対なのか。 “君は君の仕事をしたらどうかね?”イブラヒム中尉、良い人だな。 しかし、人間達がフラフラ思い悩んでる間に、BETAの地中侵攻が進んでましたとさ。 こりゃ、この基地の全滅展開か。
「ココロコネクト」、 “出来れば早く戻って来てくれ”姫子が聞きたいのは、そういう台詞では無いっぽい。 “昨日もこんな話しなかったっけ?”堂々巡りしてる様で。 “俺なら桐山を救ってやれる”“何様のつもりだよ”確かに何様だ太一。 “今のは言い過ぎた、すまん”いやいや、正論だったよ義文。 “何か変じゃ無いか、お前ら”事件に巻き込まれてない奴にすら、 様子が変だと判るくらい状況悪化と。 “もっと重要な事があるでしょ”“恋よ!”苦笑。委員長、面白過ぎ。 “クラス全体の雰囲気が悪くなるから”委員長、正論です。 “決定権なんて無いだろ”“あるわ、何故なら学級委員長だから”素晴らしいです麻衣子サン。 “傷付け合ったり迷惑掛け合ったりするのが友達だろ?”を、珍しく良い事言ってるな。 “教師っぽい事言ってるな”笑った。ま、同じ事を思ってたヨ後藤。 “私の友達じゃありません、ライバルです”苦笑。 “どっちが大切なの?”ズバっと切ってくれるから、委員長は最高です。 “愛の伝道師ってところかしら”笑った。 麻衣子たん、大活躍回でありましたな。


09 月 04 日 火曜日

曇り一時雨、夕刻に雷鳴。

午後11時半就寝/午前5時半起床。

最寄り駅から駐屯地に向かう途中の住宅街で三匹の子猫を見かける。 野良っぽいが、近くに親の姿は見えず。ダッシュで逃げはしないが、 さりとて近づかせてはくれない程度の警戒心を備えていた。 猫分の補給は出来なかったが目の保養にはなった。可愛いなぁチクショウ。

朝食。鮭竜田揚げ茸餡掛け、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。ゴボウ天そば、ほうれん草のお浸し。

表稼業ι。会議、資料読み、開発環境弄り。ふむ。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料のみ。

何か、S・ミノールの新芽の根元が黴びて来た。 先日引っこ抜いてしまった所為なのかは判らんが、これは駄目かもしれん。

空中庭園の気温、33.5/20.7℃。

ム、これは…我慢ならんかったので、ポチっとな。

夜の空中庭園の見回りで結構大きめのバッタ類を見かけたのだが、 我が家の庭でお馴染みのセスジツユムシとは違ってた。 横に平べったいというか背中の平らな部分が結構広くて、 全体が緑色なのに背中に不規則に茶色い部分がある感じな。 ググってみると、どうやら樹上性のアオマツムシという奴らしい。 屋根の上にある緑の領域は、彼等には樹の上っぽく感じられたって事か。

夕食。ピザ(焼くだけの出来合い)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、生ハム。

「ゆるゆり♪♪」、 “あかりだけ元に戻らな”戻らないばかりか台詞まで途中でカット、あかりん哀れ過ぎ。 “いざと言う時の為に”苦笑。で、今回は修学旅行ですか。この学校は二年で行くのねん。 “一緒に行ってやろう”翻訳すると一緒に行って欲しいという事かな。 “石?”“おにぎり”笑った。おにぎり持参とか、旅行じゃ無く遠足でわ。 “私の為に?”向日葵、ちょっと嬉しかったらしい…が、しょっぱ過ぎですか。 “茂って来たなぁ”つまり、女子中学生の足で行ける範囲に山野がある土地らしい。 “公園があるわ”つまり、その程度には人里近くなのね。 向日葵(小)と櫻子(小)がカワイイ。“学校の裏の森だよ?”笑った。 ぐるっと巡って、ぢつわ滅茶近所だったって事ね。 Bパートで、やっと修学旅行編。と思ったら、速攻で学校に戻ったか。 “写真は何枚か持ってるけど”“何枚か?”笑った。 “何で便箋手作りにしたの?”ホラー便箋苦笑。 “どう?”“どうかな”そんなに怯えなくとも>あかりん。 “凄いテクニシャンだね…”あかりん、何か大切なモノを失った目だ。 “やけに詳しく知ってるな”“そう言えば何でだろ”笑った。 作品自体への突っ込みは反則だぞ〜。 “布団一緒だったし”“どういう御関係?”苦笑。 回想シーンの撫子(小)も可愛らしい。“夫嫌〜”カワイイ。 婚姻届に名前書いてる向日葵(小)と櫻子(小)が可愛らし過ぎる。 “あんた達、昔は仲良かったのに”どう見ても、今も仲良いと思いますが>撫子姉上。 “婚姻届?”そういう関係ですた。 “お土産…あれ?”笑った。 どうやら、作中の人々も騙されてるループした時空らしい。
「だから僕は、Hができない。」、 胸を曝したままで駆け抜けるヒロインってのは、中々見られるモノじゃ無いですな。 “大勢が決した様ですね”どっちが優勢になったのかが良く判らんのですが。 “どうしたら良いの?”スケベ大王の事を考えると、力が解放される様で>美菜たん。 キュールとの仮契約が、こんな所で美菜たんを守る力になるとは意外な展開。 最初はテキトーな展開という印象が無くも無かった仮契約の話だが、 案外と先々の事を考えたシリーズ構成だったらしい。 それにしても毎度ながら肌色全開でヤラれる役ですな>リサラ。 ぷにゅ、というリサラの素肌で元気回復とか流石>良介。 でもそれは、美菜たんには少し可哀想なシーンだわ。 で、突如として普通の学園ラブコメ展開とか、良介の妄想力か。 “知ってるか、女の子の二の腕は、おっぱいと同じ柔らかさなんだって”“何〜”爆笑。 エロ妄想力は“最強だ”って事で。 “私は、人間が好きだ”ぢつわ、二つの世界を本当に心配してたのが奴って事になるのか。 そして、二つの世界は重なり合い…間引きってのは要するに大勢の人間が死ぬって事ね。 結構ダークな展開が来たな。
「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」、 “二度と遅れを取る事は許さぬ”アテナたん、護堂がお気に入りって感じですな。 そもそも誰それを倒すのは私、とか言って参戦する輩はぢつわ盟友ってのがお約束ですしな。 “鮮やかにスルーするわね”笑った。 “瀕死どころか本当に死んでたんですね”苦笑。死んで蘇る、そういう顕能ですか。 “せめて事前に説明してから死んで下さい”最初から死ぬ気だった訳じゃ無いだろ〜。 “私が唇を捧げてさえいれば”“ハラキリを”ぉぃぉぃ、案外アホの娘だったのか>リリアナ。 “悪魔女のメイド”笑った。 “お判りでしょ?”と言われて脱ぎ出すとか、本当にアホの娘だなリリアナ。 “これは絶好の機会です”カレン、企み笑顔がナイス。 カンピオーネになると、世界中の言語もスラスラ読めるのか。便利だなぁ。 “自作の小説か…”リリアナ、恋愛小説を自作するとか面白過ぎる趣味だ。 そして今度は泣き虫モード、リリアナが急激にキャラ立てて来たぞぅ。 “今夜はたっぷりお楽しみください”苦笑。 で、実際にリリアナの方はお楽しみでしたとさ。 妄想の中では、幼馴染みリリアナが一番良かったぞ〜。 アテナたんの“神罰”エロエロ〜。 “草薙さんの許へ”“行かれちゃ困るんだよ”苦笑。 エリカ達が何時までも合流しないのは、サルバトーレの馬鹿野郎の所為だったんか。 “痛くしないから”ナイス、と言いたいが見えないゾ。 それにしても文明レベルを下げる顕能とか、どんな神から奪った力なんだ。 時間の流れに関係する神とかなのかな。 “牛馬でも半日は動けないのに”“そんな物飲ませるなよ”笑った。 さていよいよペルセウスとの決着は、次回ですか。 今回、何か普通に面白かったな。


09 月 05 日 水曜日

曇り後晴。

午前零時就寝/午前5時半起床。

朝食。豆腐ハンバーグ、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。冷やしオクラとろろそば、フルーツ盛り合わせ(グレープフルーツ、林檎、バナナ)。

表稼業ι。開発環境弄り。定時で撤退。

陽が落ちるのが早くなり、帰宅してから水遣りするのが難しくなりつつある。 ま、平日に水遣りが必要なのも今月一杯くらいだろうが。

空中庭園の気温、37.9/20.5℃。

夕食。ピザ(承前)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、トマト、生ハム。

溜まって無いのでアニメ視聴無し。


09 月 06 日 木曜日

曇り一時雷雨。

午前零時就寝/午前5時半起床。

朝食。鯖塩焼き、若布の味噌汁、ご飯。 唇にザラザラ感じる程にたっぷり塩が掛かった鯖、美味過ぎる。

昼食。かけそば、かき揚げ増装、ほうれん草のお浸し。

表稼業ι。開発環境弄り。足掛け二日を要して辿り着いた方法よりも、 ずっと簡単な手段を見つけてしまい微妙な気分に。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、29.1/20.7℃。

夕食。芯にソーセージの入った長さ45センチくらいのパン。

晩酌。サッポロ 麦とホップ 黒。 肴、ローストビーフ(出来合い)。

「貧乏神が!」、 “あんたも家来る?”を、市子が友達を家に誘う様になったか。 “この星の生き物じゃ無ぇ〜”激しく同意。 “喋った〜”犬じゃ無いんだよ嵐丸。 “ヤカマシイわ〜お前ら!”ぉぃ、何勝手に居着いてるんだよ。 “駄目だこりゃ”馬鹿者、控え目な胸最高だろう。 もっとも、嵐丸の場合はぢつわデカいって可能性が残ってるが。 便所神…腹痛い。どうしてロクな神様が出て来ないんだ、この作品。 “どれだけラーメン食べたいのよ”苦笑。 別にアルコールランプ+ビーカーで無くとも良い気が。 吸引力の落ちない“大・損”笑った。確かに財布に優しく無い掃除機だしな。 “この間、わずか1秒”爆笑。そんなに縄が好きか>桃。 “やっべ〜やり過ぎだ〜”苦笑。紅葉が狼狽えるってのは珍しいな。 “ヤケクソです”“御免、今ちょっと突っ込む気力無いんだ”ま、そうだろうな。 “自作自演でしょ”ウンコ神、手厳しいな。 “神様になっちゃいますよ”“招き猫です”笑った。 タマちゃん、何か可愛らしくなっちゃってまぁ。 しかし、だとすると市子だって神に成り得るのでわ? 市子の肩にチョンと乗ってるタマちゃん可愛いなぁ。 “わざわざ僕を介さなくとも”外側から見てる便所神だからこそ、気付く事もあると。 それにしても、あの石のペンダント1個で市子の力が抑えられるなら最初から出せよって気が。 一分で肩こりとか、どんだけ普段の負荷が軽いんだ>紅葉。 ビジュアル系好きとは、それで普段の服装がフリヒラなのですか山吹サン。
「しろくまカフェ」、 レッサーパンダ君は、ちゃんと仕事してるのねん。 “パンダロールケーキで〜す”器用ですね笹子サン。 “誰か居たら紹介して欲しいくらい”笹子サンは自分の魅力に自分で気付いて無いと思われ。 “私より背が高くて、癒し系の人かな”後者は兎も角、前者で敷居が高いな半田サンだと。 “お客さん、格好良い人多くない?”というか、笹子サン目当てだろ奴ら。 “笹子さんの方を縮める?”ぉぃ。 “酷い仕打ちだ”“中々上手い”笑った。 “皆に回しといたから”苦笑。 半田サンの事情、皆に知れ渡りまくりです。 そして、笹子サンからまで返事が…ランチのアドバイス笑った。 半田サンはそのままで良いってのは同意。 シロクマ君は相変わらず良い事を言うのだが、そこへ行き着く迄が無いわな。 Bパート。 パンダママの日常、そう来たか。 クルミの詰め放題、そんな売り場に出会したいな。 “そんなんじゃ詰め放題の内に入らないわ!”エゾリスさんナイス。 “油断したわ”笑った。 ケーキバイキングは生き方を試される場、らしい。 “咽が渇けばケーキを飲めば良いのよ!”苦笑。 コーヒーのお代わりで“お金取るの?”と言われてションボリなシロクマ君笑った。 シロクマ君でも、オバちゃん軍団には勝てないらしい。 “何で僕まで”そりゃ、 パンダ君にはキングペンギンとコウテイペンギンが相変わらず区別出来んって事でわ。


09 月 07 日 金曜日

曇り一時晴。白露。

午後11時頃寝落ち/午前5時半起床。

朝食。野菜コロッケとウィンナー、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。ちゃんぽん、アロエヨーグルト。

表稼業ι。会議(喋りまくり)、ソース弄り。定時で撤退。

空中庭園の気温、32.6/17.7℃。

夕食。ピザ(何時もの焼くだけの奴)。

午後7時半前後寝/午前零時再起動。

晩酌。ヱビス スタウト クリーミートップ。 苦みの中にほんのり甘みを感じる、割と良い感じの黒麦酒。少し炭酸の量が控え目で、 旨味がより感じ易くグイグイ飲んでしまう辺りは国産ビールの中ではかなりギネスに近い。 でもやはり、国産ビールならではの液体としての薄さは否めないかな。 あと缶にデカデカと書いてある事ではあるが 320ml という微妙な容量が割高感を助長。 かっきり350mlのタンブラーに注いだ際に、丁度泡込みで上手く収まる容量ではあるが。 肴、生ハム。

「戦国コレクション」、 戦乱を呼ぶ園児、これまでで最年少の武将か。 “王様を助ける才能”“王様と言うのは経久様の事ですか”生涯の忠誠笑った。 確かに最初から参謀属性らしい。“砂場をお取り下さい”キルヒアイスかい。 獣巫女達、園児コスプレかい。 超兵器ウンディーネレーザー笑った。 “清水君が生きていれば”って、風邪で休んだだけだろが〜。 アイキャッチBがアブナイ。 “棒倒し”への、妙に細かい分析付きナレーションが面白過ぎ。 りんご城、見事。と思ったら“変なお姉ちゃんが壊した〜”爆笑。 完璧に悪役です>信長サマ。“変質者よ〜”腹痛い。 無駄に味わい深い『銀英伝』風ナレーションが良かったな。
「人類は衰退しました」、 楽に実現したい“野望”って何なんだろうか。 そもそも、楽して生きて行く事自体が野望っぽいのですが>わたし。 “良かったな、お前の好きな楽な仕事で”苦笑。 “センスで乗り切れ”笑った。 “その方は?”“なんか、死んだ”ぉぃ。 前任者の日誌“ビフ酒”笑った。 どうやら、前任者は妖精さんの料理を食いまくって死んだらしい。 “充実のフィールドワーク”ってのは、妖精さんを罠にかける事ですか。 金平糖だけで“なんともあっさり”出て来る妖精さん達がナイス。 しかし、初めての頃は警戒されて直ぐ逃げちゃってたのね。 『わたし』の前に妖精さんの方から出て来る現状って、ぢつわ普通の事では無かったのか。 “完全な拉致”苦笑。 “贈賄を駆使”したら神様扱いとか、妖精さんが純情なのは変らない様だが。 “ニュアンスで”笑った。妖精さんに個体名は無いらしい。 “サー・ちくわ”笑った。 “拉致疑惑については”疑念の余地無く拉致だったはずでわ。 “名前?”忘れ去ってるのなら、墓穴掘らなくて良いのでわ>わたし。 “人名事典から、貴方達は好きな名前を選ぶのです”神降臨笑った。 民族の象徴爆笑。“都市国家は瓦解したのです”苦笑。 調停官になった当初から、妖精さん国家のトップに立っては滅ぼしてたんか>わたし。
「はぐれ勇者の鬼畜美学」、 “別世界の人外”でも、可愛い方が正義だよ馬鹿野郎。 自分の名声の為に偉人の墓を壊すとか、勇者でも何でも無いクソ野郎だな。 “何で逃げんだ”鈍過ぎだよ本物の方の勇者様。 “ボクの居場所、無くなっちゃったみたい”そういう寂しい事を言わない様に>美兎。 “これで…”って、魔王の娘って普通に自殺出来る様なヤワな身体なのかね。 “馬鹿かテメエは!”激しく同意。 “ボクは死ぬ以外どうすれば良いって言うの”自分で戦えば良いのでわ。 そもそも魔王の娘なのに、普通に弱っちい女の子過ぎるよなぁ美兎は。 “この程度でケツをまくるくらいなら”暁月、ちゃんと勇者に見えたぞ。 “お前の居場所は、この俺だ”格好良いが、何か同時にムカついた。 “ボクで、温かくなって”お約束な展開ナイス>美兎。 “苦しいんだ、きっと”いや、絶対正気だよ勇者様は。 それにしても、暁月とどっこいどっこいに頑丈な奴だなクソ野郎。 今度こそ決着、と思ったら続きは次回ですか。 何か、毎度一話分があっと言う間に終わる気がする。
「エウレカセブンAO」、 停電の瞬間に“ギャ〜”と叫ぶエレナの気持ちが判り過ぎる。 “私達の所為?”“それは原因の一つだ”最後の駄目押しではあった様ですが。 “君もまた、シークレットだろ?”トゥルース、そういう存在だったのか。 “この世界に受け入れられるため、人の姿を”聞いた事のある話だな。 “デブリの嵐に、突入します”で、衛星基地壊滅ですか。 方舟のはずが、ここ一番の時には脆過ぎ。 “地下に何かあるのよね、こんなのとか”苦笑。 “私、この世界の人間じゃない”“ほんと、漫画脳よね”笑った。 普段の言動の所為で、本当の事を言ってるらしいのに嘘臭いよエレナ。 “逃げる準備をしなさい”ぉぃぉぃ。 “やっぱり、親父さんなんだな”アオ、大らかだな。 “残念ね”お〜、トゥルースが化けてた事を見抜いてたとか凄いなフレア。 そして本物のブランはフレアとアオに後の事を託して…駄目ぢゃん。 これでトゥルースが健在だったりしたら目も当てられん。


09 月 08 日 土曜日

晴後曇り、日没後に雷鳴、夜半に一時豪雨。

午前5時就寝/午前10時半起床。

昨夜遅くから止めていた文明の利器を再起動。 やはり晴れて陽が射すと二階は暑い。

昼食。焼売(チルド品)。

午睡。午後2時〜午後3時半。

U・ディコトマの鉢から生えてる謎ドロセラにまた花茎が出て来た。

随分前から伸びていたが期待せずに見守っていたU・カリキフィダの花茎、 どうやら蕾の形がハッキリしてきて咲きそうな気配。 株自体が未だかなり小規模なので体力が心配だが、同時に嬉しくもあり。

富貴蘭の'駿河覆輪'と'唐錦'の両方で、子株から更に子株が出てるのを発見。実に良い傾向。

鉢の向きが悪くて良く見えない位置で、原種シクラメン開花中。 今季は咲き出す前に植え替えよう、と思っていたのにタイミングを逸してしまった。

空中庭園の気温、31.1/19.9℃。

アルペンガーデンやまくさより、新入り到着。

  • Thelymitra nuda
  • Thelymitra luteocillium
  • Moraea aristata
前二種が蘭、最後のはアヤメ科の草。蘭/食虫植物以外を通販で買ったのって久しぶりな気が。 三種類共に今は休眠期なので球(偽球茎と球根)の状態で到着。 一応ポットに植わっていたが、扱い辛いので全て焼き物の鉢に植え替え。 モレアは元肥が入れてあったので、これは拾い集めて植え替えた先に入れとく。

スタートレックgoogleロゴの芸の細かさナイス。

夕食。焼き餃子。

午後8時寝る。午後10時半再起動。

晩酌。ヱビス スタウト クリーミートップ。 肴、焼き餃子。

「氷菓」、 摩耶花が巫女さん、そりゃ冷やかしに行かねばなるまいて。 “着物を見せびらかしたいんで”お〜。それなのに“はぁ”とか何だその反応は。 そして実際の着物姿、とても素敵です>える。 ヤドカリの生態模倣笑った。 眼鏡っ娘巫女来た〜。“同級生?”苦笑。 でも確かに、一つか二つくらい年上かと思ったわ。 で、摩耶花も尻尾装備で巫女さんしてる訳ね。 “凶のおみくじって初めて見ました”笑った。 “蔵”どう見ても蔵じゃ無ぇ。 “私達は、どう見えるでしょうか”小屋でイチャイチャしてたカップルに見える、 というのは絶対的にマズいらしい。 “私、携帯電話持っていないんです”“俺もだよ”笑った。 “帯はだいぶ崩れますね…”それじゃ余計に疑念が深まりますな。 “開きましておめでとう”笑った。 奉太郎の期待通りにメッセージを理解する里志ナイス。
「うぽって!!」、 お〜、えるの白が。本作で見えたのは初でわ。 “おぇ〜”苦笑。える、相変わらずの病弱さ。 “ガリルが教えてくれたんどす”それで、サコが救援に来るとは意外な。 を、アイキャッチも大サービスなのは最終回だからか。 “暑い〜”苦笑。ふんこ、可愛いブラしとるね。 “被弾したんですか”しちゃいました、現国無謀過ぎです。 “必ず来ますわ、私達の楽園が”ちょっと深刻な話でしたな。 “良い方に出会いましたね”“良い肩ロースだった”笑った。 “そういうの無いですよ?”ずっと中学生のまんまらしい…ある意味ナイス、なのか。 ラストに銃の在り様みたいな真面目な話が出て来て少し面食らったが、 全体としては事前に予想してたよりもずっと面白かった。 ぶっ放してるエピソードよりも、冬休みとか学園祭とかの普通の日常回がより面白かったが。 全10話という短さが残念に思えたので、第2期に期待。総合評価:佳作
「DOG DAYS´」、 リコは以前から砲撃隊で普通に参戦してるが、姫様が前線に出るってのは初か。 “イベントや旅行への招待券”兵士個別でも、色々と美味しい特典があるらしい。 我慢が利かない英雄王がカワイイ。もう参戦しちゃえば良いと思うよ。 七海師匠、ダルキアン卿を焦らせたり剣を奪ったり善戦。 それ故、ダルキアン卿を本気にさせたって事かな。 “しまったでござる”ダルキアン卿を脱がしたのは初の快挙だ七海師匠。 アイキャッチ(B)騙されたが笑える。 勇者シンク、両手に肌色の華がナイス過ぎる。 “これ使え”“え〜”笑った。英雄仮面、怪し過ぎです英雄王。とはいえ、 興行のバランスとしてはパスティヤージュに援軍が必要なタイミングにナイス参戦。 “英雄結晶で大きくなったら”大きくなっちゃ駄目だ>リコ。
「恋と選挙とチョコレート」、 “喜んでくれるよ”千里の、亡くなった弟君が、という事かな。 “判っていたけど、判らないフリしていませんでしたか”流石は現会長。 “これが本当の数字”つまり、財務部と総務部には浮動票が大量にあるって事か。 “旦那さんと一緒に料理したいんです”衣更たん萌え〜。 “普通…より美味しかった”苦笑。その間がナイスです未散たん。 “普通にこっち向けば?”健全な男子にそれは無理です>千里。 “私に触りたいとか、思わないの?”大胆だな千里。 “準備万端じゃ無いですか”“これは誤解だ”爆笑。 とはいえ、取りあえず大島は千里を意識しない訳では無い様で。 本人と抱き心地がソックリな抱き枕って、どんな代物なんだろうか。 男子禁制の園に野郎を連れ込むとか、本当に駄目な人ですなぁ葉月センセ。 そして大島を救ってくれるのが皐月サンとか流石。 “二人は特別な関係にあると勘繰ってしまうのですが”激しく同意。 で、皐月サンが求めた代償って何だ。
「この中に1人、妹がいる!」、 変声携帯、第三の人物に渡った様で。 体操着(伝説的ブルマ)のエロい尻絵が無駄に挟まっていてナイス。 “そう嫌そうにする事は無いだろ”相変わらず部屋では全裸か衣楠。 “子作りして出来た方と”苦笑。ストレート過ぎだ衣楠。 頬の内側の粘膜か血液か尿、最後のトコだけ反応するとかナイス男子だ将悟。 “粘膜ですか?”で、粘膜を曝そうと脱ぎかける心乃枝ないす。 “出すわよ”な採尿の妄想が、これまたエロい>雅。 この二人、本質的に変態ですな。 で、DNA検査を拒否した雅は妹疑惑再燃と。 理事会の視察で、おどおどしてるトコが可愛らしいです>まい子先生。 “君が継ぐのかな”“そういう訳では”そういう話なのでわ。 “お兄様”全校放送で追求の中止を求めるとか、自称妹も結構追い詰められた感じか。 間違って携帯を捨てちゃうとか、迂闊ですよ芽依たん。 “学園の風紀が乱れている様だと”そういう方向に持って行く為に、 わざわざ乱れた風紀を演出して見せたって可能性大と見た>副会長。 副書記のオサゲちゃん可愛い。 “何か掴めるかもしれないぞ”その前に前を隠せ>衣楠。 “3ぴぁ出ました”苦笑。副書記の反応がエロレベルを判定するらしい。 “お兄ちゃん先輩にメっして貰えるんですね?”下級生の風紀が更に乱れてる気が。 “厨二病禁止”爆笑。“壊れ物を扱う様に…”此処にも妄想大爆発な娘が。 胸サイズ検閲に引っ掛からない雅と芽依たんが素敵。
「もやしもん リターンズ」、 出店賞どころか二十日間の停学処分爆笑。 “遥知らな〜い?”相変わらず菌が可愛い。 “チケットも三枚有るよ〜”教授、最初から送り込む準備万端だったか。 菌だらけの航空機内が素敵過ぎ。 “風流だな”激しく同意。 “食らえコノ野郎”的な料理、量は兎も角美味そうだ。 “チーズ本体が見えねぇ”苦笑。 それにしても、ワインは兎も角チーズって買って帰国出来るもんなのかね。 “どう見ても戦闘要塞じゃん”ま、宗教に殉じる事は戦いって事で。
「夏雪ランデブー」、 “(ずるい顔)”それは自分の事か幽霊旦那。 “勘弁して”苦笑。人魚にシャツ脱いで渡すとか、純情だなぁ葉月君。 “店長に色惚けなのね”笑った。幽霊旦那の妄想世界の六花サンなのでズバっと言うね。 “無駄な抵抗、悪あがき”それでも、行くトコまで行った様で。 “この字、どうして”遂に、六花サンが気付くのか。 “僕の遺品、まるっと残しちゃって”それが、旦那が憑いてる最大の理由なのかも。 “作者急死の為”これまたズバっと言うね。 成仏フラグを立てる秘密が、旦那の最後のメモにあるらしい。 それにしても、出世払いなフラワーアレンジメントは反則だろう。


09 月 09 日 日曜日

曇り時々晴。

午前4時半就寝/午後1時半起床。

昼食。ピザ(例の奴)。

先日買ったライト付きルーペの電池がへたって来たが、 近隣のホームセンター等では売って無いマイナーなボタン電池なのだった。 仕方無いのでネットでポチり。

空中庭園の気温、30.9/22.3℃。

夕食。カレーライス、生野菜。

晩酌。キリン ラガー。 肴、ブリーチーズ、葡萄(多分、巨峰)。

「聖闘士星矢Ω」、 アリアが居ない事に突っ込み入れんのかと思ったら、栄斗は事前に情報を得てたか。 “肩の力を抜け”とか、自分が吹っ切った所為かやけに良い奴度が増してる栄斗でした。 “試してみるか”蒼摩、主役みたいな登場の仕方だな。 しかも一撃で白銀の盾を吹き飛ばすとは、それが“修行”の成果って事らしい。 “このままソニアと再戦した所で”一人になって、冷静になれた様で。 “昔、聖闘士をやっていた事がある”今は引退してるって事か。 そんな奴の指導を受け、蒼摩はソニアと互角に戦えるレベルに成長したのね。 現時点で、仲間の中では蒼摩が一番強いのでは?という気が。 しかし残念ながら、この城にはアリアたんは既に居ませんでしたとさ。 ソニアが所在を把握して無かったエデンが連れ出したって事は、奴の独断なのか?
「宇宙兄弟」、 “角度とか”“ケーキの角度は、日頃の働きに比例する”笑った。 サンタクロースその人なバイト苦笑。 何時間の仕事か知らんが、日当5000円ってのは座ってるだけにしては高給なのでわ。 “ちゃんと選ばれてるよ、真壁君も”何だって〜。 そして逆に一人辞退してたのは地球外生命体好きの彼か。彼の夢に一番近いのは、 自分が宇宙飛行士になる事では無くて探査機プロジェクトに研究者として参加する事と。 エウロパの海の底に、本当に何か居ると良いね。 “食べ物ねたばっかりだな”そんな日記を、墓前に何時も備えてるのね>せりかサン。 たいやき2個(餡、カスタード各1)を両手にほおばる様子がカワイイです>せりかサン。 弟に先を越された“微妙な顔”笑った。 御機嫌に飛び跳ねてる変な人状態もまた可愛らしい>せりかサン。 “(しまった、思っただけで言って無かったか)”苦笑。
「ONE PIECE」、 “何か意味あんのか”苦笑。 “せめて敬意を持って、彼等を援護せよ”ネプチューン軍、やっとまともに動き出したか。 “何故二人居る?”ロビンたん、身体の一部どころか全身を複製出来る様になってるんやね。 前回ラストの国境警備隊とルフィの会話は島全体に放送されてたか。 そして同時に、フカボシ王子が語るホーディの正体も全土に放送と。 “魚人族の平穏すら望んでいない”それは奴らの行動を見てれば最初から判る事でわ。 “人間はお前に何をした”“何も”それであれだけ人間を憎めるのだから、 生まれつき敵としてしか向き合えない相手って事か。 “実体の無い、空っぽの敵なんだ”それ故、理解出来ない恐ろしい相手と言いたいのかな。 とはいえ、この状況で今更それを知ってもあまり意味が無い様な気が。


09 月 10 日 月曜日

曇り時々晴。

午前零時就寝/午前5時半起床。

昼食。天理ラーメン、林檎ゼリー。

表稼業ι。思索。一応定時で撤退。 兵員輸送車の発車時間ギリギリで数年ぶりにダッシュするハメに。

帰路に買い出し。燃料、食料、日用品。

帰宅するともう薄暗くて水遣りが難しい。

空中庭園の気温、32.5/21.9℃。

薄暗い中、ゴソゴソやっていたら割とデカいバッタ類がびょんと飛び出て来た。 良く見ようと思ったら飛んで(ジャンプでは無くフライの方で)逃げてしまった。 多分、ウマオイの類だと思うが。

夕食。ピザ(例の奴)。

晩酌。サッポロ 麦とホップ 黒。 肴、生ハム。

「アクセル・ワールド」、 有名人として紹介されて照れるハル、 しかし正体教えちゃったら恐竜アバターの意味が無いんじゃ。 強い力には表裏一体で良い面と悪い面があると。 “貴方が、この加速世界を”変えて行く者、として一部からは注目されてるらしいぞ>ハル。 “乗って”オ姉さんの上に乗るなんて、イヤ〜ん。 それにしても、格闘に持込んだら一発で勝敗を決めるとは赤豹姉さん強いな。 “君はまた年上の人とデートだったんだね”その通りです。 “最悪の事態”を想定するまでもなく、姫先輩に全面的に頼っちゃ駄目だろ。 “現実世界の私は”面倒臭い女だって事は良く判ってるよ。 一つ前の世代のデバイス、直接埋め込んでるチップって事かいな。 取りあえず、秘密を暴かれたクソ野郎の顔には少し溜飲が下がった。 仲間が居るなら奴はもっとマシな人物のはず、というハルの読みが何か格好良いな。 “決着だ”次回だ。
「ソードアート・オンライン」、 “バカバカバカ”苦笑。貴女の為に奴は格好付けたんですヨ。 “あの無敵っぷり”そんな奴が、キリト以外にも居たりする訳ね。 今回は、キリトも最初から二刀流と。 しかし、キリトでも殆ど相手にダメージを与えず負けるとは団長強過ぎだろ。 “地味な奴”はい、血盟騎士団のキリト誕生と。 “ギルドを全滅させたのは俺だ”キリトが、あの日の事を人に話したのは初だな。 “私は死なないよ”アスナ、キリトが安心する言葉を良く判ってる。 “お〜い、こっちこっち”なヒゲ、悪い奴では無さげだが微妙に面倒臭い。 “先日は、ご迷惑をおかけしまして”殊勝だな…怪しいが。 麻痺毒…キリトだけでなくゴドフリーにまで盛るとは、本当に腐れ野郎だ。 ヒゲ、こんな奴に倒されるとは哀れ過ぎる。 “殺人ギルド”そんな物に所属してたのか、最初からクソだったのね。 “間に合った”けど、ヒゲも助けて欲しかったなぁ。 とはいえ、ヒゲが死んだ事でキリトの危機が伝わったのか。 “ごめんね、私の所為だね”ま、最後の詰めは甘かったが、 キリトが生きてるのは貴女のお陰です。 “俺の命は君の為に”キリト、格好良い。 “よし”“こっち、見ないで”うわ〜、この世界でもこういう事が出来るのねん。 “一緒の部屋に居たいという、それだけのつもりで”苦笑。 女の子が脱いでからそんな白ける事を言うなや>キリト。 “結婚しよう”“…はい”おめでとう。 今回の事件は騎士団にも責任の一端はあるだろうし、 休息が拒否される事はあるまい。
「織田信奈の野望」、 若狭攻め、サルが今度は京都留守居役らしい。 “私の手縫いなんだから感激しやがれです”うわ、ツンデレたのか光秀。 “れっきとした男…女〜”笑った。 長政、女性だったんかい。しかしこれで、信澄とは丁度良い組み合わせ。 “僕達は夫婦じゃ無いか”“これは僕達だけの秘密だよ”信澄、漢だな。 “参りましたぞ”“兄様が女遊びをせぬよう”では代わりに、ねね様遊びを。 それにしても一つの部屋に本作の小さめ軍団が全員揃ってるヨ、楽園だな。 半兵衛を無理矢理脱がすとかグッジョブ>ねね。 “顔が赤いでごじゃる”“ねぇねぇ目覚めた?”“目覚めるか!”爆笑。 犬千代、ツッコミが鋭過ぎる。 長政は縁戚を結んだ織田寄りだが、親父が朝倉に付いて裏切りやがりましたとさ。 すっかり違う歴史に慣れてた所為で、サルが知ってる展開が本当に来た時には大ピンチと。 “私の代わりに”前鬼、主人から完全に離れても活動出来るのねん。 “此処は当然俺だろう”良く言った>サル。 他の奴では駄目だが、秀吉の代わりならサルは生還するはずだな。 “ご恩返しします〜”家康ちゃん、可愛いな。 “本人も希望していますから”半蔵、サルの事を気に入ったらしい。 “まもりゅでごじゃるじょ”五右衛門、か〜ぃ〜。 “そこがお前の不思議な所よ”物好きばっかりだが、何か野郎共が愛しいな。 “それだけは許さない!”犬千代が怒ったよ、サルの為に。 “撃たれたんだ、私…”身軽にと鎧を脱いだのが裏目に出たか。 流石に、今回は続きエピソードなのねん。結末が気になり過ぎる。
「トータル・イクリプス」、 “随分キナ臭くなって来たじゃ無いか”大人しくしてると、ドツボに嵌りそうな予感が。 “あんまり面白く無いよね”面白く無くて良いんだよん>イーニァ。 “祖国の名誉にかけて”あ〜胡散臭い。 成る程、脱出の為に装備を放棄、という名目で電磁投射砲を置いてけと。 “近衛軍の作法”ってのは、結衣サンへ伝える符丁でしたか。 しかし、既に制御系を弄られていて自爆コードを入力してもエラーですか。 “こんな時だって言うのに”ユウヤの事を思ってニヤけてたら、 最近影の薄かったBETA君が襲って来ましたよ。 どうせなら、この茶番を仕組んだソ連のクソったれの方に先に出ろよBETA君。
「ココロコネクト」、 “そんなのアリかよ”結局やっぱり、ズルい奴なのですな。 “チクショ〜、やっぱり先越された〜”苦笑。義文も同じ様に思ってたか。 一方、伊織の方は姫子へのアプローチに失敗らしい。 “自慢じゃ無いが、俺はそれなりにエロい”笑った。 我慢ってのは、唯を襲わないって事かヨ。 “一緒にラブホテルに泊まろう”笑った。 “変な妄想”ナ〜イス。 “行ってやるわよ”“嘘〜”“学校に”残念。 “うげげ、大量”笑った。“コンビニで欲望解放”苦笑。 “ずっとそんな感じでしたよね”姫子の中学時代とか、そんな事まで知ってるのか。 外に出てしまうと大切な場所を壊してしまう、 姫子が部に出て来ないのは特別な想いがある所為か。 やはり『キズランダム』編は、姫子の話って事の様で。