09 月 上旬


09 月 01 日 日曜日

晴後雷雨。

午前4時就寝/午後1時半起床。

紅茶(TWININGS ORANGE PEKOE)。シュークリーム、饅頭。

あまぞんに、新定期便候補作発注。とりあえず1作品だけ。 あと一つ悩んでるのがあるのだが、微妙に第1巻が割高に感じて躊躇中。

空中庭園の気温、37.0/21.9℃。

送電線辺りに落ちたのか、日没前に停電しくさった。

昨夜の衝動買いの発送案内がもう来た。仕事が妙に速い時と、 注文メールが届かなかったのかと不安になるくらい遅い時の落差の激しい店である事よ。

夕食。玉子サンド。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、パンチェッタ(何時もの県内産品)、塊のベーコン。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」、 イリヤ、しょんぼりしてるのが何か可哀想だな。 “何か、変な雰囲気だね”まぁ、判っちゃいますわな周りからでも。 “もつれか、もつれた痴情がただれか?”苦笑。 “どうして私が貴女達と組む事になってるの”美遊、すっかり壁が再構築されちゃった様で。 “寧ろ美遊さんの方が不思議”美遊が、戦いに積極的な理由が確かに謎だよなぁ。 “私に、住む場所をください”ルヴィアと会う前の美遊、何処で何をしていたんだろう。 “埋めるのは、話を聞いてからにしよう”苦笑。取りあえず龍子抹殺は決定らしい。 “まさか、厄介な事件に巻き込まれているのでは”セラ、鋭いなぁ。 “栄養溜めとく袋”笑った。“所詮は贅肉なのよ!”はい、激しく同意しますセラ。 “何か、悩んでるみたいだから”流石お兄ちゃん、よく見てるんだな士郎。 “辞表です”笑った。 “私には、戦うだけの理由も、覚悟も無くて”確かに、今のままでは本当に危ないものな。 凛も、あっさりイリヤの望みを受け入れてくれたか。 彼女も、イリヤに負担を掛けていたって自覚はあったんだろうな。 “マスター登録を私に戻しなさい”“嫌なこった〜”笑った。 “戦いが無くとも一緒に居ますよ〜”“それはそれで迷惑な様な” それはそれで、少し嬉しかったりするっぽいが。 魔法少女の力が必要になる時が来る、 ルビーはイリヤがこのまま美遊を放って置くはずは無いと予想してるんだな。 そして最後のカードってのは、バーサーカーなのね。 無駄に頑丈で攻撃がサッパリ効かなさそうな予感が。
「聖闘士星矢Ω」、 事前に敵の気配が無い経路を探ってあるとは、流石だ栄斗。 組織行動せずに好き勝手に戦ってるパラサイト、まるでこっちのエデンの様な奴だなミラー。 新世代の聖闘士ってのは、確かにその通りって感じだわな。 何か初めて、冷静で下品じゃ無い敵が真正面から立ちはだかったという感じ。 “僕が近づくのに気付かなかったろ?”気配を消すのが商売の栄斗に、 気配無し殺気無しで攻撃を仕掛けられるとは凄いな。 そして龍峰の、ドラゴン聖衣の盾を破壊するとは強ぇなぁ。 “殺気が一人分減った様だ”ミラー、栄斗が逃げたと勘違いしたか。 殺気を読む分、殺気を消してる相手はほぼ見えないのと同じなのね。 しかし蝶の羽ばたきが敵に栄斗を気付かせるとは、ミラーに蝶が止まった事と対になる上手い演出だ。 だが栄斗も、聖衣を破壊された位で諦める覚悟では無かった様で。 “本気で戦おうよ”一発でも食らったら退くと言ったくせに、嘘吐き野郎だったとはガッカリだぜミラー。 “聖闘士の主力を潰そうとするなんて、困りますねぇ”“戦場のバランスを考えてくれないと”ん? パラサイトは、少なくともエウロパはアテナの軍勢に勝てば良いとは思って無いらしい。 単に勝ち抜いて前に進め〜、では無いヒネリを入れて来るのは楽しみだな。
「ONE PIECE」、 今度は、モネたんとゾロ達との戦いになるんかな。 強面の外見と違って部下想いのスモやんと、クソ野郎ヴェルゴの一騎打ちか。 何か触れた物を鋼鉄に変えるらしいヴェルゴの能力に対しても、 スモやんなら結構良い勝負になりそうだな。 “たしぎちゃんを守れ〜”“イカしてたぜ兄貴〜”笑った。 “危ないでは無いか無礼者!”苦笑。 ゴミ捨て場に居た、こっちのドラゴンが錦衛門の息子か。 ブった斬ったドラゴンの正体が息子という、嫌んな展開かと思ったが違ったのね。 “取って置きの戦力、無駄に血を流して欲しく無い”よくもまぁ、 微塵も思って無い事を言うよな毒ガス野郎。 “あの恐ろしい毒ガスは、マスターがお作りになったんで?”ベガパンクスを滅ぼし、 今の部下達を殺しかけた毒ガスも、そのマスターとやらが作ったんだけどなぁ。 またしてもマスターのクサい熱演で、悪人のくせに純情な連中が感涙にむせんじゃったよ。 “全部吹き飛ばせは、世界は平和だよ”ま、誰も居ない世界に争いは無いだろうさ。 回想シーンで、ベガパンクの顔を描かないのは後で出るキャラだから出し惜しみって事かな。
「宇宙戦艦ヤマト2199」、 ディッツ元提督達と会談の場を得、取りあえず此処で戦う事は避けられたらしい。 共闘は出来なかったが、ヤマトに連絡将校が乗艦する事に。 面識のある、メルダが来るのは当然の展開だわな。 ディッツ元提督が率いる反政府勢力、力を蓄えて後からガミラスに来る展開かな。 ガミラスの人々は、イスカンダル人を崇拝してるのね。 “はてな?知ってたら来たかしら?”鋭いな、ユリーシャ。 未知の星だからこそ、人類はイスカンダルを目指す事に希望を抱いたと。 “僕の任務は、貴女をお守りする事です”雪の正体を知っても、筋は通すかノラン。 メイドしてるヒルデたん萌え。 ユリーシャ(という事になってる雪)の専属メイドなのかヒルデたん。 ミーゼラは雪の正体に気付いたのかと思ったが、この時点では未だ疑いだけか。 “私、子供の頃あそこに居たの”ミーゼラ、収容所に居たのね。 そこから救い出したのがデスラー総統って事なら、そりゃ全身全霊をもってつくすわな。 “あの女、ユリーシャなどではありません”あぁ、ミーゼラは精神感応者だったか。 しかし、どうせ飾りなので偽者でもデスラーにとっては関係ないと。 ドメルの追悼式典、それすら政治ショーになっちゃったか。 “正直言うと”“判っているよ”沖田艦長、先は長く無いのか。 “守秘義務があるんだから”喋ってる時点で守秘出来て無いヨ>真琴ちゃん。 “駄目だよ、サブちゃん”笑った。“誤解するなよ”“誤解なの?”腹痛い。 とはいえ、真琴と加藤が良い仲っぽいのは何か許せんな。 “君は居ないの、良い人居ないの?”鋭いツッコミだ>ユリーシャ。 “私は居るよ”居るんだ。 “メルダは食べないの?”“本当にこれは食べ物なのか?”笑った。 “こんな物が宇宙にあったとは”“私は今、感動している”メルダ、可愛いなぁ。 “女の子ってのは判らんなぁ”いやいやいや、真っ赤な戦闘機格好良いだろ。 玲とユリーシャとメルダ、三人の若い女性達って感じの雰囲気が楽しいな。 “何を始める気?”“戦争だよ”遂に、ヤマトとデスラーが正面からぶつかるのか。 イスカンダルとガミラスの中間の空間から高エネルギー反応、 タラン(兄)が言っていた事からして本来は武器では無い物を転用した何かを撃って来たのかな。
「ハイスクールD×D NEW」、 封印されているもう一人のビショップ、でも一番の稼ぎ頭とか客受けは良いのね。 “外怖い〜”小っさくて可愛い〜、と思ったら“この子は男の子よ”え〜。 こんなに可愛いのに、男の娘かぃ。しかし正体が判っても可愛いな、困った事に。 おまけに人間と吸血鬼のハーフとか、色んな属性持ってる奴が増員されますた。 興奮すると見つめた者の時間を止めるとは、制御さえ出来れば物凄く役に立つ能力持ってるな。 “吸血鬼狩りにしか見えねぇ”笑った。 “これを食べれば直ぐに元気に”大蒜を差し出すとか、小猫たん面白ぇ。 “小猫ちゃんが誰かを弄ってるとか”珍しい絵だよな。 “何だ、知らなかったのか?”おっと、雑魚キャラと思わせてサジのギアもぢつわ物凄い代物なのか。 “何で正体を隠して俺に接触して来た”“俺の趣味だ”そりゃ、面白いからに決まってるだろ。 それにしても、ブルマ着せても女の子にしか見えんなぁギャスパー。 “血、嫌いです〜”笑った。“へたれヴァンパイア”小猫たんに罵られて羨ましいなギャスパー。 “折角出来た男子の後輩”一誠、変な趣味に目覚めないと良いがな。 “時間が止められるって最高じゃ無いか!”全くだ、禁断の園を覗き放題だもんなぁ。 “呪ったり恨んだりして一生を過ごすつもりか!”無駄に前向きな一誠の気持ちが通じたのか。 “そこまで卑猥に前向きになれるなんて”“一誠先輩の煩悩って勇気に溢れてるんですね”笑った。 “俺は停止した女の子を触り放題だ!”腹痛い。 “何か落ち着く”爆笑。箱に入ってるよりも、もっとずっと怪しい姿になっただろ。 超アウェーの神社で待ち合わせ、巫女服越しに微妙な部分のラインが丸見えです朱乃サン。 “天使の長をしています”今度は天界の大物が一誠に会いに来たか。 改めてEDを観賞すると、ギャスパーはあれが限界だってのは当然だわな。


09 月 02 日 月曜日

曇り。

午後11時半就寝/午前5時半起床。

昼食。とんかつおろしソース、麩と若布の味噌汁、雑穀入りご飯、ナタデココヨーグルト。

表稼業ι。調べ物、会議、援護射撃、ソース弄り。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

新入りの蘭が5種到着。 丁度残っていた殺ナメクジ剤の水溶液をたっぷり掛けて、念の為隔離しとく。

空中庭園の気温、28.3/20.6℃。

夕食。マカロニサラダ。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ベーコンぶつ切り。

「Free!」、 “(勝ち負けなんてどうでも良かったはずだ)”しかし、負けたら滅茶悔しかったと。 勝負以外の何か、それをもう一度見たくて凛と一緒に泳いだのに見つけられなかった、 それが凹んでる本当の理由なのか。 “今はそっとしておこう”やっぱり、真琴が一番遙の事を良く判ってる感じ。 “声が小せぇ”笑った。ナイス応援団です>笹部コーチ。 “本番には強いですから”しかし飛び込みのショックでゴーグルがズレてしまい苦戦… 運は無いらしい>怜。 それにしても、出来立ての水泳部とはいえ怜以外は経験者なのにあと一歩振るわなかったな全員。 “あれに乗って来たんだ”“仕事、大丈夫なのかな…”苦笑。 “皆さんに内緒でリレーメドレーにエントリーしてました”江ちゃんグッジョブだよ。 遙達の昔の写真を見て、キュンとなってる様な表情の怜が良い味。 “泳ぐんだろ?”グダグダのメッセージが、遙の胸に届いたらしい。 “(何で、お前みたいなのが彼奴らと一緒に泳いでやがんだ)”凛、怜が羨ましいらしいぞ。 “(答えは、未だ見つからなくていい)”遙も、 仲間と泳ぐという状況の心地良さを思い出したのかな。
「ファンタジスタドール」、 ルーも手作りのカレーとか、ナイスですなぁ>まないちゃん。 ささら達も全面的に協力してるのは、部の方の出し物って事なのね。 “バードウォッチング部の顧問でもあるんだ”色々忙しいですな、ラフレシアの君の中の人。 “来てあげたよ”カワイイよ>みこたん。 “ちゃり〜ん♥”…今度の委員会の刺客は、アホの娘らしい。 というか委員会が寄越すのは、大抵アホかバカだったわな。 “次の号の一位は私よ”小町先輩の、読者モデルのライバルか。 “委員会に頼らなくても”おっと、本当の刺客はこっちなのかな。 始まらない物語に、終わらないというオチ…前衛的過ぎるだろ監督君。 “カティア、何処行ったんだろ”そこへ、勝手に呼び戻されてムクれてるカティア出現。 “何で誰にも伝わらないんだ…”自己満足過ぎの構成だから、だと思われ。 “あんなに一所懸命探して”かがみちゃんの事情を即座に察するとか、 うずめってこんなにカンの良い娘だったっけか。 “オニオンスライスシャワー”笑った。何て残虐な攻撃だ。 “皆、途中で出て行っちゃった”しかし、みこたんは前衛映画を楽しんだらしい。 かがみが隠し持っていたのは、部のカレー屋のサービス券ですか。 何気なく、積極的で良い感じの友達化しつつありますな。 この手の話のお約束な素人の店が大繁盛ってな展開にならずに、 最後まで閑古鳥鳴いてる感じなのが実にリアルだったな。
「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」、 各経済圏も今回は本格的に軍備を提供してる様で、見慣れない兵器が色々と出て来てるな。 “今の言い方、お兄ちゃんっぽいよね”苦笑。 “此処に居るみんなが家族みたいなもんじゃない?”良い事言うなぁタマキ。 ケイの事を“お母さんみたい”ってのは酷いが、ケイの可愛いムクレ顔が見られたので良。 “お前は即時退艦せよ”こういう所、意外と優しいんだよなぁシモン司令。 やはりテオーリア姫同様に、そこはかとなく息子の様な気がしてるのかな。 “狩るしか無いのだ”と言いつつも疑問を押し殺してる感じだなドルガナは。 ウルガルの中には、姫以外にも疑問を感じてる者が居る様で。 “作戦の概要は”“突っ込んでってドーン”“その通りよ”笑った。 アンナたんも、降ろされそうになって雲隠れですか。 小さいからって、彼女だけ仲間はずれは可哀想だろ。 “俺も危険な目に遭わせたく無い”アサギ、やっぱりお兄ちゃんだ。 “お兄ちゃん、ファイト〜”笑った。 “やっとあの人が”出した指示でスターローズを無人に…ぢつわ巨大兵器だったりするんかね。 “一人で心配してるの嫌だから”“負けたよ”“でもウルガルには勝とうね”ナイスだ>タマキ。 “これ何?”“食べられるの?”笑った。やっぱりケイのケーキを素直に食える者は少ないらしい。 “アニキと呼んで良いからな”“さぁ呼べ!”腹痛い。 “ちょっと残念な感じですね”苦笑。 “ケーブルパージ”って、それ地上で物凄い惨事になってるのでは。 それにしても、スターローズのコアが元々はテオーリア姫の乗って来た船とは予想外だわ。 野郎達バージョンのEDも、案外良い物だな。
「ふたりはミルキィホームズ」、 先輩達からお茶の誘いとか、そもそもシャロ達にそんな感覚があったとは意外な。 ミルキィホームズの指揮官とか、そんな存在も居たんか。 “貴女達のお家に”シャロ達を指揮した事もある人材をカズミとアリスに会わせたのは、 先輩としての気配りって事らしい。 それにしても、フェザーズの正体が妹と知って引き蘢るとか兄貴案外肝っ玉小さいな。 “それですか、フェザーズの秘密は”ついうっかり返事しちゃうとか、迂闊だなフェザーズ。 “アリスさんのトイズ、借ります”姫百合大先輩、他者のトイズを自分の好きに使えるトイズですか。 “まさかこれって…”やっぱり、十津川君は怪盗でしたとさ。 “姫百合さんが力を認めたのは…”カズミ、それは自分を卑下し過ぎな気がするが。
「魔界王子 devils and realist」、 “ジャンヌ、行きま〜す”あらら、神の戦士投入って感じなのかね。 ジル・ド・レイと対面して、どんな展開になるか見てみたいな。 “週末、倍にしようと思ったらスッテンテンに”笑った。 ケヴィン、すっかり俗っぽい奴に…という仮面なんだろうけど。 “妙な取り合わせだな”学園の悪魔軍団勢揃いと。 “何で、指輪を渡したの?”ウィリアムは内緒で持ち出してしまったと思ってるが、 実際はケヴィンが持って行く様に仕向けたらしい。 ダンタリオン達が、揃って魔界に戻らないとならない緊急事態勃発ですか。 天界が魔界に正面から侵攻、ウィリアムからダンタリオン達を引き離す陽動と。 ケヴィンは前世ではソロモン王を罰していたらしいが、その後転んだって事なのかな。 “坊ちゃんに、信仰心が無いから?”笑った。 神を信じてないと、法悦を与える事が出来ないとか流石だなウィリアム。 “結構な陽動作戦じゃ無い?”ジル・ド・レイ、逆に人間界に来てたんか。 “私の駒になるかね?”悪魔の誘いに乗ったのも、ジャンヌに再会する為…かと思ったら、 “会って、あの方を痛めつけ穢し泣き叫びさせたいわ〜”何か、ナイスだなジル・ド・レイ。 ジル・ド・レイ的には、神の人形になったジャンヌは死なせてやりたい存在なんだろう。 “お前は、ウィリアムのハウススチュワードに過ぎん”ダンタリオン、ないす。 クソったれミカエルが、ケヴィンを罰せずに済ましたのは何故だ。 もっと上の方から、その辺にしとけとか天啓でも下ったんかね。 結局、最後まで何が起こっていたのか理解してないウィリアムには苦笑するしか。


09 月 03 日 火曜日

曇り一時晴一時土砂降り、日没後雷鳴。

午後11時就寝/午前5時半起床。

朝食。ウィンナー&ハッシュドポテト、若布の味噌汁、冷奴、ご飯。

昼食。豚唐揚げ、麩の味噌汁、赤米入りご飯。

表稼業ι。書き物、会議、書き物。定時で撤退。

空中庭園の気温、32.1/21.9℃。

夕食。パリジャン、チーズサンド。

晩酌。バランタイン FINEST、ロック。 肴、アーモンド、ピーナツチョコ。

「ムシブギョー」、 “月島が迷子になるといけないから…”可愛いな、天間殿。 天間殿、両親の事は全く知らないのね。だから、式神を両親代わりに投影してるんやね。 “ジャスティス?”笑った。良い奴なのかと一瞬思わされたが、“お前には死ぬ資格が無い”だとさ。 誰も一対一で戦えとは言って無いのに天間の戦いを黙って見てるとか、仁兵衛アホか。 “早寝早起き早ジャスティス”苦笑。取りあえず、何か悪いものでも食ってそうだなジャスティス。 “記録更新だ”死ぬ迄になぶった回数を数えるとは、実に良い性格をしてるわジャスティス。 “合体!”苦笑。流石は式神、色々と自由だな。 “これこそ俺の!”とジャスティスが脱皮する前に、宇宙の彼方へ弾き飛ばされていた笑った。 別に大人しく脱皮するのを待ってやる理由は無いしな、天間殿ナイスだ。
「超次元ゲイム ネプテューヌ」、 “私が悪いの?”まぁ、悪いんだろうなぁネプ子が。 “R18アイランド”語感だけはナイス。 “サービス回の予感”笑った。自分でサービス回言うなや。 しかし、R18アイランド行きは仕事とはツマランな。 “変身して貰えば良いじゃない”知らないって事は気楽で言いよなノワール。 “ネプ子も仲直りしてから行けば良かったのに”ネプ子が留守で、ピーシェたんションボリらしい。 オールヌードか水着、中々素晴らしいドレスコードの島だ。 大人として認めて貰えるか心配な控え目の膨らみが素敵過ぎ。 本当に18歳以上か、繰り返し確認されていて苦笑。 “本当は幼女でしょ”“その胸で?”笑った。 結局、強行突破するブランとプルルートないす。 謎の白い光線が飛び交う浜辺ナ〜イス。 “何か光ってるアレは?”笑った。だから、そういうトコはツッコまない様に>ネプ子。 “こ〜んな事しても大丈夫なんだね〜”いきなり全裸になるネプ子ないす。 “謎の光草”便利過ぎる。“水着を着てても裸に見える〜”腹痛い。 “見ないで〜”“何なの、このキモいネプチューヌ”“こんなのお姉ちゃんじゃ無い”笑った。 “ゆ〜っくりいたぶって”裏プルルート降臨。 “ピーもプニュプニュなる”ならなくて良いんだよ>ピーシェたん。 “すっかり人が変っちゃったわね”爆笑。 “何か仕掛けて来る”と思わせて、本当に単なるシャボン玉製造機…には何か裏があるくさい。 それにしても、そういうリゾートだとしても全裸で踊ってるディスコとか弾け過ぎだろう。 どう控え目に見ても、ナニかヤバい薬キメてるとしか思えんわ。 その頃、女神が軒並み留守の間に薬で催眠を掛けられ、ピーシェは拉致されましたとさ。 ノワールがちらっと影を見た、アノネデスがピーシェ拉致の黒幕か。 刑務所なんて、サクっとセキュリティ破って脱獄済みだったって事かね。 プルルートのノンビリした語りの途中でブツっと切れる次回予告笑った。
「神のみぞ知るセカイ 女神篇」、 “あの二人、上手くやってるみたいね…”しかし、ちょっとそれを寂しくも感じる風? “今日は、ずっと一緒に居たいって思ったよ”ちひろ、カワイイなぁもぅ。 “私、初めてだからね…”つまり、前回の攻略を覚えて無いのね。 “ちひろに、女神は居ない”だとしても、途中で止めたら失礼だしどうするよ桂馬。 本命の、女神付きは歩美の方だったと。 “(今は、どういう状況なんだ?)”初めて女の子の方から好かれたので、 どう対応して良いか判らんとか駄目じゃん>落とし神。 “本当に気になってたのは、ずっとアンタだったかも!”うわ、完全にツンデレだよ>ちひろ。 “好きになるのに、理由なんて無いよ”桂馬が、本当の所は女の子の事を全く判って無いって話やね。 “私の事、好き?”“好きな訳、無いだろ”酷ぇ。 “リアル女を、騙してやったんだよ”最低の台詞だ。 “あんたって、最低だよ”“ほんと、最低だ”完全に、攻略ミス。 “私の翼も、出して下さい”天理の中の、ディアナまで桂馬に惚れちゃったらしい。 “想いを伝えるのです!”その勝負の祭に、スク水とか色々微妙だよディアナ。 “マジックの耳だよ…”自分で芸を見せておいて、恥ずかしがる天理カワエエ。 “ケツカッチンで”“普通に喋れ”苦笑。 “色々な事が、結びつきそうな気がする…”ぢつわ、 学園周辺には多数の天使が転生した理由があるのか。 “10年前も、そうだった”昔、天理と来た事がある場所らしい。 そこには…駆け魂が大量に隠されてましたとさ。 “担任教師とは、そういう物なんだよ”ぉぃぉぃ、先生もソッチの関係者かい。 “何かが起ころうとしている、つまり…僕には関係ない”苦笑。 何か、話が予想外の方向に広がり始めてる感じが。
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」、 “(愛想尽かされた、唯一の友達に…)”ゆうちゃんとの唯一のイベント発生日がチャラに。 しかし、ゆうちゃんの家庭の事情では仕方無いか。 それにしても、ゆうちゃんのバイト先、もこっちに超似合わん雰囲気の店だ。 一方、ゆうちゃんは制服が似合い過ぎ。 “ゆっくりして行ってね”落ち着かなさ過ぎる。 ゆうちゃんに感化されてケーキ屋でバイトしたがるとは、相変わらず安直なもこっちですた。 “良いタイトル〜”笑った。 相変わらず、妄想の中では美人だな。 余計な言動が無ければ、当人も結構可愛いんだが。 楽しみにしていたバイト…ケーキ工場の流れ作業笑った。 “ケーキだけどさ…”ケーキだな、確かに間違いようもなく。 風呂掃除=“ニートがやる仕事だよ!”その通りじゃ無いか。 “すねかじれよ!”相変わらず、痛い。 “要らん記憶”の中の弟は可愛いよな。 そして発掘された小学生の頃の智貴の作文が、泣かせるわ。 “夏の終わり”に、夜の公園でカップ麺食いながら星空を見上げるとか切ないな。 “男と星が見たい”で、願いが叶ってノラ猫(雄)が一緒に星を見てくれましたとさ。
「BROTHERS CONFLICT」、 “ようこそ、クラブ仏陀へ”苦笑。“このお二人は?”的確な疑問をありがとう>絵麻。 生臭坊主な兄貴の仕事仲間って事なんだろうが、兄弟以外がアヴァンに出て来たのは初だな。 “俺の同僚達”も、“いかがわしい”が本物の坊主とか笑える。 今回は、兄弟達の上の三人が色々と気を使ってくれた展開なのね。 “大切な物を忘れた様な気が”ジュリを忘れるとか、割と酷いな絵麻。 絵麻と二人っきりの祭に何も無かったか?と聞かれて動揺する兄弟が多過ぎだろ。 “何故、何時も私を忘れるのだ…”ジュリが哀れ過ぎる。 浴衣を着ると、尚更女の子に見えるな>弥。 “会えて嬉しいよ”ナンバー1ホスト坊主現れる。 “疲れるでしょ、良い妹演じるの”“本当のお坊さんみたいです”笑った。 “ありのままの自分…”兄弟達はストレートに自分の気持ちをぶつけて来てくれていたと今更気付く訳ね。 もっとも此処の兄弟達がぶつけて来る気持ちには、かなり問題がある気もするが。 “格好良かったよ”“途中退場したくせに”苦笑。本当にコンサート会場の隅々まで見えてるんだな風斗。 “ウチの寺で、悟り開いちゃった?”全く寺って感じはしないけどな〜。 “家族になんてならない”と言いつつ、“姉さん”と呼ぶとかガキんちょだな風斗。 “九州じゃ、お前に会えない”“バスケと私の事、切り離してくれませんか?”的確な回答だ絵麻。 “貴女の御両親の、お墓です”調べておいてくれたのか、良い兄弟だな。 “攻撃力じゃ無くてオッズだから”笑った。つまり、弥エンドの可能性が一番低いと>光。 それにしても、兄弟の誰が絵麻を落とすか星取り表にしてるとか良い性格しとるわ光兄ちゃん。


09 月 04 日 水曜日

曇り時々豪雨。

午後11時半就寝/午前5時半起床。

朝食。メンチカツ&目玉焼き、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。豚冷しゃぶ、煮豆、麩の味噌汁、麦ご飯。

表稼業ι。調べ物、会議、調べ物。定時で撤退。

空中庭園の気温、28.5/21.5℃。

65021

夕食。カレーライス。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、アーモンド。

「神さまのいない日曜日」、 アリスの協力要請にアッサリ乗って来るとは、相変わらず良く判らん娘だなアイ。 世界を壊して世界を救うとか、胡散臭いとか思わんのかな。 しかしその前に、育児放棄したスカーを探すのが旅の目的と。 “誕生日ってのはアピールしなきゃ駄目なんです!”苦笑。 ケーキの看板を見て思い出すとか、普通に女の子っぽいなディー。 “ケーキって作れますか?”“無論だ”笑った。ユリー、出来る男過ぎるだろ。 アイとアリスが話してると、ディーは何か寂しそうに見てる事が多い様な。 女の子的な感情でそうなるのか、それとももっと別な想いが渦巻いてるのか。 “雷ですか?”“あれは、墓守だ”随分とまぁ、物騒な技を使う墓守も居るのね。 墓守達が生まれる場所…つまり、今でも墓守は追加されているって事らしい。 歩く死者が絶えない限り、というか生者が消え去るまで墓守も生まれるって事かな。 そしてこの場所は、居なくなった者の幻影を見る場所らしい。 “スカー、墓守は泣かない”母性愛に目覚めちゃった自分自身に、混乱してたのねスカー。 “黙って俺に付いて来い”うわ、何か無茶苦茶格好イイぞユリー。 “やるなオッサン”“こっ、告白でしょうか”笑った。 次の目的地は、アリスと仲間が“閉じ込められている”場所らしい。
「有頂天家族」、 へんてこという事はあるまい、何ともお洒落な感じのする名前じゃ無いか海星って。 超巨大バウムクーヘン笑った。 それにしても、弁天とのツーショット写真を教授の所に届けるとは大胆だな矢三郎。 狸が化けてるのかも知れないと思って、御神体を炙るとかナイスだ矢三郎。 総一郎狸、弁天の前では不安になって化けの皮が剥がれるとは意外な事実が。 まさか、その弁天に食われる日を予感していた訳でも無いだろうけど。 狸界の顔役選挙が、正式に告示って感じなのかな神社での集いは。 そして、赤玉先生が立会人に選ばれたが…当人は嫌がってるそうな。 当然そこは、矢三郎が説得役に引っ張り出されるのでしたとさ。 赤玉先生が少し声を荒げただけで狸達は尻尾巻いて逃げちゃうのね。 矢三郎は普段タメ口利いてるが、ぢつわやっぱり天狗は偉いのねん。 最後まで足先とかしか見せないかと思ったら、遂に海星たんのお顔が。 “良い湯だな”海星たん、滅茶カワイイじゃ無いか。 “ウチのアホ兄貴達も芸が細かくなってきた”海星たん、警告に来てくれたらしい。 “であれば、何なのか”海星たん、知っているけど言えない事が何かあったって事だろうな。
「進撃の巨人」、 エルヴィン団長達は、超大型巨人も中に人が入っていたと推論してるのね。 “力を残す術を持っているなら”団長の予想通り、女型は再度巨人化して来たぞぅ。 流石リヴァイ班、女型を圧してる凄ぇ。 それなのに“片目だけ優先して”半分の時間で回復させ…リヴァイ班、あっと言う間に壊滅かよ。 他の連中はまだしも、ペトラさんまで…。 まだ練度が低い所為とはいえ、不完全な状態の女型にパンチ当てられないとはエレン巨人情けない。 仲間の死体を見つめるリヴァイ兵長…普段よりもずっと優しい目をしてるな。 心の中で、労っていたりするんだろうなぁ。 “俺がした選択で、皆死んだ”それでやっと、リヴァイ兵長の言葉の意味が判ったな。 “やっぱり、お前が悪い!”なら、今度はパンチ当てろよエレン巨人。 しかし、敵さんの方が戦闘能力もセンスも数段上でしたとさ。 そして、エレンを丸呑みにして女型逃走。 “その女殺して、身体中かっ捌いて”ミカサ、本気で怒ってるなぁ。 “一旦離れろ”兵長〜、もっと早く来てくれよ〜。 さて、兵長とミカサの連携で女型を倒せるか。次回が楽しみ過ぎる。
「義風堂々!! 兼続と慶次」、 “皆で、傾者見物でもしようでは無いか”と言われて、狼狽えまくる利家が面白過ぎる。 跨がって足で締め付けるだけで猛牛を大人しくさせるとは、流石だな兼続。 “会うのが楽しみじゃ”と言ってるのが、徳川家康なのかな。 “つんつ〜ん”薄雲、可愛い。 もしも謙信ならばと考え、兼続が何をするつもりか見抜いたのは流石だな三成。 “そっぽを向いて頭を下げていた”薄雲、格好良いな。 “喧嘩を売る相手が悪過ぎる”相手が悪いと気付く様な奴なら、最初から喧嘩売らんけどな。 “これじゃ、この頭の下げ方じゃ!”わらった。 “イベリコ豚”爆笑。 これまた、クライマックスなエピソードらしく盛り上がって来た。


09 月 05 日 木曜日

雨時々曇り。

午後11時半就寝/午前5時半起床。

昼食。メンチカツデミグラスソース掛け、玉葱と麩の味噌汁、赤米入りご飯。

表稼業ι。書き物。定時+αで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料、日用品。

空中庭園の気温、26.5/22.3℃。

夕食。チョコレートパン。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、アーモンド。

「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」、 かなえ先輩、クラスにも普通に友達が居る様でなにより。 “下手な物は出せないわよね〜”先生、ぽって達にプレッシャー掛けない様に。 ももねこ様の真似してる麻音がカワイイ。 “皆で、撮影旅行に行きませんか”“もうすぐ、卒業だから”駆け足で想い出作りたいと。 “お揃いだと〜!”小町たんカワイイなぁ。 “のりえちゃんって面白い”笑った。 “来年、私は何をしてるんだろう…”定期的に、ぽって達の所に現れて一緒に遊んでるんじゃ無いか。 ぽってはフジカラー SUPERIA PREMIUM 400を使ってるらしい。 一緒に来たがったのに、何故か今度は一人で歩き回るかなえ先輩。 三年生なのに将来を決めかねてる自分が不安で仕方無いのね。 かなえ先輩が公園で見かけた、歌声の綺麗な女性が今回の舞台に出てた人、 そして麻音が舞台を目指す切っ掛けになったグループのヴォーカルさんでもあったと。 “(卒業は、新しい出発)”かなえ先輩、吹っ切れた様で。 “海が呼んでるぜ”“自分の海に漕ぎ出すんじゃと”笑った。
「空の境界」、 相変わらずド殺風景な部屋だな式の家は。 橙子サン、表稼業の方も順調な様ですな。 “気が変った、少し飲む”相変わらず、ヒッソリと可愛らしい娘だな式。 “またこんなの買ったんですか”“買ったんじゃ無い、出会ったてしまったんだ” “ロマンチックに言っても駄目です”苦笑。 “あぁ腹減った”“放っとくと人でも食いかねんぞ”ツン娘を構ってやれと仰る>橙子サン。 “殺人と殺戮は違うんだ”式としては、良く判ってしまうって事やね。 報道されてはいないが、連続殺人鬼は“食い残し”なんて名前を頂戴するバラバラ殺人鬼ですか。 “こっちで寝ろ”つまり、泊まって行けと。 しかもスヤスヤ寝てる幹也を睨んでるトコを見ると、もっと構って欲しがってる感じが。 “その時間帯、式のアリバイは有りません”幹也、疑いつつも式を構ってるときは平静だよなぁ。 “そんなに気になるなら、一日中式に付いていれば良いだろ”苦笑。 “(そう信じて来たじゃないか)”一応、式は実際は人殺しをしていないって思ってるのね。 もっとも式に言わせても、それらは人殺しでは無いって事になっちゃう様だが。 “未だ、あれを破壊するのは早い”で、あんたは誰ですか。 録画していた時間帯に土砂降りだったのか、冒頭数分は音飛び&ブロックノイズ出まくり。 ほんとデジタル放送はクソだ。


09 月 06 日 金曜日

曇り時々雨。

午前零時就寝/午前5時半起床。

朝食。鯖塩焼き、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。麻婆茄子、麩と若布の味噌汁(赤出し)、雑穀入りご飯、良い意味で普通のシュークリーム。 カリっと焼いたシューを半分に割って、カスタードクリームと生クリームを挟んだ品。 小さめだが普通に洋菓子店で並んでそうな代物で、美味いが値段も補給廠のデザートとしては破格だった。

表稼業ι。蟲取り、書き物。定時

空中庭園の気温、32.3/20.1℃。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、焼き餃子(自家製)。

「ステラ女学院高等科C3部」、 “私はこの娘と”あらららら、ゆらが黒い方に移籍とは…そんなに意外でも無いわな。 ステ女で満足出来ず、その上でサバゲーを続けるとしたら他に選択肢も無いだろうし。 “(援護は?)”凛の許でも、言う事を聞かず勝手に暴走するのは変らんのか>ゆら。 “前回の戦いをふまえて”ゆら、衛生兵役に大抜擢されますた。 “(何で私が)”自分が身勝手な真似してるという自覚すら無いとは、 随分と酷い娘になっちゃったな>ゆら。 “私は、どうすれば良かったんですか!”“それは、貴女自身が考えるべき事よ”正論だ。 しかし“もっと強くなれって事ですよね”と、全く判って無い様で。 “ちゃんと食べてますか?”れんと、心配して様子を見に来るのが彼女だったか。 明星でも完全に浮いていて痛い娘として見られてるのに、必要とされてると思ってるとか哀れ。 ゆらの成績を見ても“ふ〜ん”な凛、期待した様な娘じゃ無かったって感じの反応だな。 “チームの為に戦ってるの?それともただ自慢がしたいだけ?”勝利にしか興味が無い、だけですな。 “今のはメディックコールじゃ無い”駄目だな、完全に人としても間違ってる。 “貴女は、自分の事しか考えて無いのよ”判らないらしいので、遂に教えてくれたと。 他に表現のしようが無いくらいズバリの話なのだが、それでも未だ判らんらしいな>ゆら。 ゆらがドン底に沈んでる中、そのら部長には留学の話が持ち上がってるらしい。 次回予告の、ゆらに握手してもらえなかった大学生の末路が哀れ過ぎて泣ける。
「ローゼンメイデン」、 指輪を嵌めたら巻き込まれる事にって、もう既に十分に巻き込まれてると思われ。 ジュン(大)の上で足踏みしてる雪華綺晶は、ちょっと可愛いと思った。 口の中から指輪を出すシーンは、エロ過ぎるが。 “こっちの指輪と契約しやがれですぅ〜”苦笑。 それにしても四体のドールからマスターになれと迫られるとは、これはモテてるって事なのか。 “さっさと決めなさい!”水銀燈の言う通りだな。 “契約の相手は、別に居るですよ”蒼星石の指輪と契約した事で、 ジュン(大)の力が蒼星石を復活させつつあるのか。 土壇場で身体を奪い返された雪華綺晶の、救いを求める様な表情が少し可哀想に見えた。 “やっと会えたな”二人のジュン、遂に邂逅す。 名乗る前に名前を言われてムクれる金糸雀が可愛いなぁ。 飽きちゃって眠そうな金糸雀も可愛らしい。 “やっぱ、そんなもんなのか…”“(ガッカリしている)”そりゃ、 未来が情けない大学生とはガッカリ過ぎるわなぁ。 金糸雀が説明してくれたお陰で、真紅のタイムリミットの意味とか良く判ったヨ。 “失礼千万かしら”予想外に可愛らしいかしら>金糸雀。 おまけに予想外に出来る娘だったのかしら>金糸雀。 “凄いぞ、かしら”笑った。名前で呼んでやれヨ>ジュン(大) “貴方がボクのマスター?”“毎日優しくボクの身体に触れてくれたね”微妙にエロい感じが。 そして、その話を聞いた真紅と水銀燈のジト目が笑える。
「帰宅部活動記録」、 “弟居たの?”居たらしい。 “歳上?歳下?”“男?女?”“弟って言ったじゃ無い”苦笑。 小さい頃の夏希(風呂シーン)萌え。 “あの辺一帯、ウチの土地だから”笑った。流石なクレアお嬢様です。 “皆の頭が悪い事を失念していた”苦笑。相変わらず酷ぇな、桜。 “本当に来た”笑った。“間に一本挟まったから無かった事になったかと”ならねぇヨ。 “先輩に何て口の聞き方を!”“貴女がそれを言う?”爆笑。 “お泊まりセット持って来たんだけど”“帰れよ!”笑った。 そして…本当にお泊まり会に突入したのね。何か普段の学校のシーンと全く変らんが。 “どっちが本体なの?”うむ、夏希の場合アホ毛の方が本体の可能性はあるわな。 “このクセ毛、気にしてるんですから”“(クセ毛だったのか…)”クセ毛かよ! “なっちゃんの中身が出ちゃいますよ!”爆笑。夏希6歳クッソ可愛いな。 予期せぬエラー笑った。夏希のアホ毛は、画像処理ソフトの中ですら消せないらしい。 伝染するアホ毛ホラー苦笑。“呼吸も脈も無い!”腹痛いわ。
「銀の匙」、 “次は慎重にやってくれんしょ”ま、素人に頼むよりは経験者に頼んだ方が良いしな。 “豚丼が豚になってる!”笑った。 すっかりデカくなっても、豚丼は八軒を覚えていて懐いて来るのか…食い辛いな更に。 “誰あれ”多摩子…着ぐるみでも脱いだんかぃ。 “数え役満”笑った。“停学など生温い”常磐、調子に乗り過ぎた様だ。 “一週間の強制労働”笑った。 水で溶いた餌は、食いは良いがそれしか食わなくなるという弊害があるんだが。 ま、間もなく出荷しちゃうから良いのか。 苦労した甲斐があって“そろそろ出荷出来そうだな”というレベルに豚丼も成長と。 “危ないですし、馬にも失礼です”豚の事ばっかり考えてるしなぁ。 “何かあったの?”“何も無いです”即答笑った。八軒ヘタレってのは同意します先輩。 “夏の想い出”が酷いのばっかりな八軒哀れ。 “野獣共め”爆笑。 “美味しいもの食べたら元気出るかなって”アキに優しくされれば、 それだけで普通に元気が…出ないらしいな八軒。 “公園中央に豚の丸焼き”八軒にトドメを刺すイベント笑った。 “コイツの生まれて来た意味って”食う為に決まってるだろ〜。 しかし農家出身では無い故に悩みまくる八軒の存在が、 良い刺激になってるというのが先生や先輩達の評価らしい。 “皆、食うな!”“蝦夷農を倒した〜”爆笑。 “焼きそばを不味く作るって才能だと思います”苦笑。 行く先々に現れる八軒の兄貴、ぢつわ八軒が心配で見に来てるって事だろうなぁ。 そして…多摩子、元に戻るの早過ぎ。
「犬とハサミは使いよう」、 “つい全部読んでしまった”苦笑。犬が犬じゃ無かった頃、それが映見との出会いか。 この頃から、控え目を通り越して超ネガティブ思考ちゃんですか。 “楽しみにしてる”映見の、最初にして唯一の読者だったのね当時は。 毎日本を買いに来る+原稿の隠し場所を知っていた、それで犬=和人だと気付いたんか映見たん。 それにしても、本物の作家になる為に偉大なる先達を倒すとか発想が面白過ぎるよ映見たん。 “私も名前で呼びなさい”霧姫サン、犬と映見たんが名前で呼び合うのがムカつくらしい。 “本と違って胸は薄い”爆笑。 執筆戦、それが作家同士の戦いか。 “何だよ大澤流執筆術って!”ほぼ、相手の邪魔をする技ばっかりだな。 読者に暗示を掛け、霧姫サンを襲わせる本…映見たん怖ぇヨ。 妹ちゃんといい映見たんといい、和人の周りにはヤバい女の子しか居ないんか。 “死のう”苦笑。 “私だってか弱い乙女なのよ”“は?誰が?”爆笑。 “こうでもしないと”そうまでして犬にぺたぺたされたいのか霧姫サン。
「ロウきゅーぶ!SS」、 “あとは、あの三人か”意地っ張り三人が、まだ六年生との合同練習を拒否してる様で。 “多数決”“はい決定”苦笑。 “結構凄いよね”胸の大きさだけは尊敬を勝ち取ったらしい>葵ちゃん。 “打倒ながつか”と言っても、お好み焼き屋と寿司屋では客層が違うから勝負にならんだろ〜。 お好み焼きは普通っぽいが、デコ稲荷寿司はヒネリが効いてるな。 稲荷寿司の大事な油揚を台無しにしておいて“知らない”で済むかバカ娘。 “今日、此処で売るかどうかなんて大した事じゃ無いわ”たった一歳の違いでも、 やっぱり紗季の方がずっと大人だわなぁ。 ライスバーガー、ちらし寿司を焼いちゃったら寿司としての風味がフっ飛んじゃう様な気が。 “しゃきしゃき気持ち良い〜”湯気が濃い〜。 “初戦の相手は”色んな意味でリベンジすべき相手の居るチームか。 この試合が、クライマックスって事になりそうかな。
「とある科学の超電磁砲S」、 “あの飴のお陰さ”代謝の過程で出る毒素を、中和する飴を何時も食べてる訳かフェブリたん。 “君に、その覚悟があるかね?”期待してるからこそ、話したんでしょうなゲコ太先生。 例によって御坂サンは嘘が下手なのだが、様子が変な事に気付くのは黒子だけなのねん。 “猫…”を連絡の合図に使うとか、妹ちゃんナイスです。 “妹であるミサカには会いに来てくれないのに”笑った。 さり気なく寂しいと主張する妹ちゃん可愛らしいなぁ、もぅ。 フェブリたんの言うお姉ちゃんってのは、生成元の誰かを指してるんだろうか。 “と、ミサカは報告します”妹ちゃんズと同じ方法で、即席の知識を授けられた存在か。 ミルクティーの味、それを知る事が出来たお礼を言いたいとか妹ちゃんの健気さは相変わらず。 “(一人で…)”またですか御坂サン。 婚后サン、ペットの蛇と戯れるの図が素敵。 “友情は、奧が深いですわね”美琴の間違った考えを、婚后サンがさり気なく指摘してるのが良いなぁ。 “もしそのヤボ用にお手伝いが必要なら”今度は、黒子達を置き去りにしない事にした御坂サンでした。 “…皆、”は、事情を聞いた途端にヤル気満々で頼もしいわ。 “あの先生、何か頼りないのよねぇ”苦笑。でもその“ゲコ太みたいな顔した”先生は頼もしいんだぞ〜。 “(どうして…)”そりゃ、布束ちゃんは御坂サンを気に入ってるからだろ。 そして、フェブリたんに残された時間は72時間らしい。 学園都市の闇を知る為に美琴が面会した相手は…“誰だっけ?”笑った。


09 月 07 日 土曜日

曇り、日没後雨。白露。

午前2時就寝/午後12時半起床。

遠い方のホームセンターへ。資材、園芸用品購入。 此処は売れ残りを安くするという事があまり無いのだが、 珍しく花の終わった蘭を半額以下で出していたので超ミニ胡蝶蘭を買ってみた。 基本的には交配種は買わないのだが、 安かったのと胡蝶蘭にしては珍しくちゃんと名札が付いていたので。

先日到着した新入りと今日買って来た新入りを植え付け。

空中庭園の気温、27.5/20.3℃。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ソーセージ。卓上コンロと鉄鍋でじわじわ焼きながら。

梨。

「ダンガンロンパ」、 “報告しろ”偉そうで笑える。 屋上の植物庭園、“見た事の無い花”だけじゃ無くて人間を食えるサイズの食虫植物が有るヨ。 “私が調べておくわ”“またか”確かに、またかと言われるわな霧切サン。 “消去法でお前しか居ない”苦笑。消去法でナイフを預かる役目になるとか、ナイスだな苗木。 “褒めておいてやろう”“夢よ〜”苦笑。 “お風呂場で二人っきりなんて”“あんな事やこんな事”そんな度胸が苗木にあるか〜。 此処に残る事が目的、つまり苗木は逆に外の世界に戻りたく無いらしいな。 “笑顔の素敵な殺人鬼で〜す”笑った。 女性らしいと思われる覆面死体、 しかし覆面を外した途端に爆発して燃え上がり顔が判らなくなりましたとさ。 これで、死体が霧切サンなのか彼女だけが居ると主張してたもう一人なのか判断付かなくなったな。 それにしても、凶器が苗木の預かっていたナイフっぽいのがマズい様な。 “完全生中継により”放映されてるとか、マジですか。 “大変な事になってるみたいね”霧切サン、出て来るの早っ。
「恋愛ラボ」、 “先輩のデート時の変装!”苦笑。 皆で沙依理センパイを弄りたくてウズウズしてる様子が笑えるわ。 鈴音たんまで、あんな企み笑顔をするとは思わなかったが。 “本体はこっちだったのか”苦笑。 眼鏡オフで別人に見える沙依理センパイな〜いす。 “男物のブカブカ服〜”夢見過ぎですよ夏緒会長。 年代別コスチューム笑った。 “うなじを見せるならポニーテイルだろ〜”結子センパイの兄上、実に素晴らしい。 “唐突ですが”沙依理センパイ(小)カワイイなぁ。 “(強ぇ〜)”沙依理センパイ(小)ほんとツヨイな。 “初めて見た、こんな顔”スカートの中を見たのが付き合う切っ掛けって、本当だったんか。 “ズボン姿、初めて見た”中を見られて以来、スカートを履かなくなったって事なのね。 それにしても、変な娘だけど可愛いとか見る目がある奴だな彼氏君。 “お前の彼氏程Mじゃ無いんで〜”爆笑。 結子センパイの兄上の天敵らしい>沙依理センパイ。 “犬バス可愛い〜”鈴音たん(小)激烈にカワイイ〜。 “スズ馬鹿”で、妹が可愛くて仕方無い姉上と兄上が良い味出してるわ。 “下僕にしてって勢いで!”“兄様、駄目かもしれない”腹痛い。 簡易のレベルを越えてる救急セットがポケットに入ってる夏緒会長ないす。 “はひはひしてて可愛かったぞ”激しく同意。 小ネタ回だったが、鈴音たんが全面的に可愛らしいので満足。
「ブラッドラッド」、 “ナイス眼鏡だ”確かにナイスだが、出来れば女の子の方が。 ハイドラ家の執事が冬実の父上ソックリってのは、偶然なのかね。 “撃った…”“頭、撃った”笑った。 “他人なんですよね”ちょっと意地悪言っちゃう冬実ん可愛らしいなぁ。 “会いたかった〜”“(私の冬実)”え? ベルの母上とブラッズが“メル友”笑った。 今の魔界の王がウルフダディで、スタズ達の父上の仇って事らしいな。 “私から貴方への宣戦布告なんですよ”ブラッズ、本音を言うのが早過ぎなのでわ。 アキムの素体になってたのがウルフダディの配下で、 そいつを殺した時点で宣戦布告済みって事らしいが。 “(まるであの時と)”“同じでしょ?”ベルの母上、冬実とどんな関係が。 “ベルが二〜三歳の時の写真”ベル(小)カワイイ。 冬実が小さい頃に母上と通っていたお好み焼き屋で、ベルの母上&ベルと出会い…。 冬実の母上とベルの母上は別世界での同一人物で、出会った瞬間に一つになったのか。 それ故に、冬実とベルは姉妹ですか。 兄上に“お前だけが頼りだ”と言われて大喜びなリズたん可愛いな。 “お前、もしかして処女って奴か?”爆笑。単刀直入過ぎだスタズ。 “生き返ったら忘れるっしょ”“(生き返るって、そういう事?)”冬実、 忘れたく無い事が沢山増えたのかな。 色々な事が動き出して面白くなって来たのに、次回最終回?何じゃそりゃ〜。
「ガッチャマン クラウズ」、 “うつうつします”綺麗な男の子にストレス感じてるのか>うつつちゃん。 取りあえず、累ははじめ達の所へ合流と。 “はい、こちらガッチャマン”笑った。ノリが普通っぽ過ぎだよパイパイ。 “太るよ、はじめ”普通の会話をするとか、うつつちゃん可愛らしいなぁ。 ギャラックスを乗っ取られ、累がワルって情報がネットに流れまくってますか。 “人の不幸は蜜の味って言うけどね〜”“ナゾナゾ解けたっす”カッツェの言う、 人類が皆好きな物ってのはソレか。 “我々は、この国をアップデートする”クラウズを使った、テロ攻撃が始まったって事か。 “この裏にはきっと”累、良い情報源になってる。 “ガッチャンネル”苦笑。“はじめちゃん可愛い〜”確かに可愛い〜。 はじめや累の行動を、ちゃんと見ている人々が居るのは心強いな。 “私の気の所為でしょうか”その通り、そこに居るのはニセ類だよX。 “予言は、もう要りません”清音、覚悟を決めたらしい。 そして、今迄誰の言葉にも反応しなかったJ・Jが振り向いたぞ。
「宇宙兄弟」、 “この中を、宇宙だと思うな”訓練では無く、日々人のリハビリという感じらしい。 しかし宇宙服のヘルメットを閉じた途端に心拍数が乱れまくり…本格的にマズいな。 “了解した”日々人の事は、特定少数の者の秘密って事になったか、取りあえず。 “何か、話したい事が、あるんじゃ無いの?”流石だな、シャロン先生。 “300キロの荷物を月に送るのに幾ら掛かると思う”単なる重しなら、現地調達すれば良いだろ。 “どうしよう、まだ根に持ってたら”根に持つべきなのは自分の方だろ。 恩を売る代わりに“これはチャンスだ”な六太、現実的な奴だな。 さて、六太の月面ローバーのアイデアはプレゼンを通るのか。
「きんいろモザイク」、 “生徒は皆可愛いし”貴女もとっても可愛いです>さくら先生。 “教科書、間違ってるわよ”“先生の授業、隣のクラスです”ほんと可愛い人だな。 さくら先生をライバル視するアリス可愛いなぁ。 “内緒です”恥ずかしい名前らしいな、さくら先生のペットの名前。 “(からすみに何か嫌な想い出が?)”あるらしい>さくら先生。 さくら先生のペットの名前がアリスと知って退いてるアリス本人笑える。 忘年会のコスプレで制服着てるとかナイス過ぎ>さくら先生。 “(しの、なんてポジティブなの)”というか、細かい事を気にしなさ過ぎなだけでわ。 他の先生へのサプライズパーティを邪魔しちゃうとか、結構駄目な人だな>さくら先生。 マンガで日本語を覚えたとか、カレンらしい話だ。 子供っぽく無い本、という見栄で盆栽の雑誌を見てるアリスないす。 “そのミカンは何ですか?”“オレンジです!”苦笑。 “アリスが店先で売られていたら”“どういう事なの?”そりゃ良い店だ。 “10万円”“安い!”確かに安過ぎだな。 “此処、何処?”猫を追いかけて道に迷うカレン笑った。 陽子の妹ちゃん、可愛らしい。 陽子に妹だったら、と言われて物凄く哀しそうな顔する綾カワイイ。 出かけたら何時もの面子が全員集合、しかし軽く話して解散って辺りが展開としてリアルだわ。 “猫ねこや〜い”さくら先生や〜い。 忍達が卒業する日の事を想像して哀しくなってしまう、さくら先生カワイイな。
「八犬伝 -東方八犬異聞-」、 仁クン、前回のあの後で寝込んでしまい目覚めてないのか。 “この子ったら、起きたわ”苦笑。 一週間寝ていた者が起きた時の反応じゃ無いわな婆ちゃん。 “一週間も良く寝てたな”“たまにあるんだよね”それで、周りもあんまり騒がんのか。 “本当の歳は22歳なんだ〜”爆笑。そりゃ反則だよ仁クン。 【ナイスフォロー】な村雨笑った。 “あ…”苦笑。アッサリ見つかったな、八人目。 仁が神隠しに遭っていた期間、天狗に育てられていたのかいな。 “ずっと変らず、そのままで”天狗の願い、というか呪いで仁は子供の姿と。 “天狗の子を身籠ったって”最初から、向こう側の子だったのか。 蒼、荘介の珠だけでなく仁の珠も狙ってたんかい。 他の連中の珠を狙っていた感じが無いので、てっきり荘介の分以外に興味は無いのかと思ってたが。 そして、蒼から葉月を庇って仁は斬られてしまいましたとさ。 何か、信乃と同じ様な目に遭う奴だな。
「幻影ヲ駆ケル太陽」、 るなモニア、誰なのか判るくらい原型を留めてるので戦い辛いわなぁ。 せいら、噛み付かれて何か植え付けられたぞ。 “お前と話すのは初めてだな”あかりと直接話すとは、意外な。 “もう、るなはダエモニアだ”殺せと念押しする為に、敢えて口を開いた訳ね。 “タロットの能力が消えた”それが、るなが噛み付いて残したモノの作用と。 “ぎんかもせいらも、るなちゃんも居ない…”先輩達も負傷して寝込んでるし、 あかり一人に戦闘の負担が集中してるよ。 “私は、どうして戦ってるんだろう…”連戦で、テンションもガタ落ちですな。 <録画失敗につきネット補完> あかりに伝えるべき秘密って何だろう。 母上も最期はダエモニアになって倒されたとかだったりして。 それにしても、るなモニアはエロいなぁ手足の先以外が裸に見えるのが実にエロぃ。 </録画失敗につきネット補完> るな、まだ少し自我が残っているらしい。 “見ての通り、暴動だ”学園が、最近の事件の原因って事にされて市民が乱入ですか。 そして焼け落ちる学園…仲間は減る、居場所は無くなる、散々だな。 これは、主人公サイド全滅オチくらいは覚悟しておくべきなのか。 <作品とは関係無い話> また放送時間のズレに追従失敗しやがったよ、役立たずのHDDレコーダーREGZAのクソが。 </作品とは関係無い話>
「傾物語」、 “お米が苦手みたいだよ、あの人達”生き残りが居たか、しかも可愛い…それに誰かに似てる様な。 “八九寺真宵さんだけど?”わ〜、真宵が死なずに大人になれた世界だったか。 忍野からの手紙…別の時間軸から来た暦達の存在を察してるとか相変わらずな奴だな。 この時間軸でも“意外な事に”暦とひたぎは付き合ってるらしい。 “八九寺が生きている所為で世界が滅んだなんて理屈、絶対に認めない”良く言った暦。 “あったのか、そういう未来も…”この世界の忍、即座に状況を理解した様で。 そして、二人が上手くやってる世界が有り得た事を見せるだけで、問題は解決と。 “何処か異次元にでも行っていたのでは無いかと”笑った。 真宵とのアホな会話で、元の世界に戻った事を実感するとは笑えるな。 “阿良々木さんに会えた事は、幸せです”何だよぅ、健気な事を言うじゃ無いか。 真宵エピソード終了。中々、いやかなり面白かったな。
「サーバント×サービス」、 “(今日こそぶっちゃけよう)”つまり、妹公認の付き合いをしたいと>千早サン。 シュークリームやらカットしてあるケーキやら出した後で“ホールケーキ”笑った。 “山神さんは…頭の良いバカ”笑った。三好サン、な〜いす。 ルーシーの古本屋の喩えは、実体験なんだろうなぁ。 “贖罪では無く自己満足です”言ってやって良い相手には言ってヤレ>三好サン。 “(後悔してる事を後悔させてしまって後悔してる)”笑った。 行く先々でサボってる長谷部笑える。 “区役所の何がそんなに好きなんだか”“(好きなのは区役所じゃ無くてお兄さんです)” 声に出して言ってやりたいわな。 割安な役所の食堂ですら使えないとか、本の為に切り詰め過ぎだルーシー。 “(三好がぬいぐるみと喋ってる)”“(皆、ぬいぐるみと喋ってる?)”“(お兄ちゃんまで!)”爆笑。 “市民の税金を何だと思ってんのよ!”“返す言葉も無い”腹痛い。


09 月 08 日 日曜日

雨。

午前3時半前後寝落ち/午後1時半起床。

釜揚げうどん。

この冬は空中庭園の冬囲いを ビニールシートからアクリル板に変えようと計画しているので、必要な分のアクリル板を注文。 元々ピッタリ希望に合うサイズの板は売られていないが、 既存の寸法からなるべく切らずに使える組み合わせを色々考える必要があって微妙に面倒な買い物だった。 そんな中で最初に頼もうと思っていた所よりも合計で1万円近く安くなる店を見つけたので、 そちらで買う事に。あれこれ組み合わせを考えた甲斐があったという所か。

紅茶(TWININGS EARL GREY)。栗蒸し羊羹。

空中庭園の気温、27.5/19.5℃。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、パンチェッタ(何時もの)、アーモンド。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」、 “やっぱりお風呂は落ち着くね〜”お風呂といえば、本作始まりの場所でもありますわな。 “久しぶりの、普通の夜…”でも何か、足りない気がすると。 “ただいま〜”唐突なお帰りですな母上。 そして早速、親子でお風呂タイムですか。ルビーの立てる泡が色々と邪魔過ぎる。 “成長の確認”の結果、どんな感じか詳しく説明願います>母上。 “どんな子?”という母上の質問に、美遊の事を冷静に分析する切っ掛けを得るかなイリヤ。 魔法攻撃を正面から食らっても全くダメージ無しとか、流石だバーサーカー。 “美遊は一人で大丈夫”“本当に、そう思う?”今まさに、一人では無理な相手と戦ってるよ〜。 “兎に角、今は一度退いて”と言ってる脇の壁を破って襲って来るんじゃないかとヒヤヒヤ。 “これで良い、漸く一人に”それは駄目なんじゃないか美遊。 イリヤと同じ事をやる為に、一人で残ったという事ですか。 “撤退はしない”セイバー美遊、誕生。 “これは、イリヤが前にやって見せた事”それを、 一度見ただけで自分もやってしまうのが凄いな美遊。 “此処で終わらせないと、次はイリヤが呼ばれる!”それが、 美遊が無理にでも終わらせようとする理由…健気過ぎる。 しかし相手の強さは半端無く、美遊は魔力切れ&サファイアが囚われて大ピンチ…イリヤ来た〜。 お約束の展開ではあるが、それをキッチリやってくれると燃える。
「ONE PIECE」、 “ここら辺にモモの助が付いていて”苦笑。 そこまで思い出しているのに、錦衛門の話は思い出さんとかどんだけ鳥頭だルフィ。 モモの助は、元々さらわれた子供では無く密航してたんか。 それにしても、矜持を通り越して単なる意地っ張りになってるのが親父と同じだな。 そしてドラゴンになってしまったのは、人体実験された所為では無くて悪魔の実を食った為なのねん。 “モモの助君も、ご飯をちゃんと食べなくちゃ”優しい娘だな、同じ船で連れて来られた桃色の髪の娘。 “人造悪魔の実”あらら、オリジナルでは無いのか。 “たとえ短くたって幸せな人生じゃねぇか〜”相変わらずのド鬼畜さが、天晴だわシーザー。 “子供達の事なら、もう大丈夫だ”“やはりお主は、断じて海賊等では”海賊らしく無い海賊ってだけだが。 “空、飛んでる〜”苦笑。 そもそも変身した直後にも飛んでるのだが、モモの助は自分の能力を判って無いな。 “蹴らないで〜”蹴られた方が、前進速度が早いわな。 “俺が、やる”ゾロ、やっと本番か。
「宇宙戦艦ヤマト2199」、 “波動エネルギーを武器に応用してみたのだ”つまり、ヤマトと同じ事をしたって事ね。 “抗議かね”“そうです”“あのテロン人達にも抗議をしたらどうかね”デスラー総統、正論だな。 “もう止めて、アベルト…”スターシャ、デスラーとは名前を呼び合う仲…だったという事か。 “ポーズは付けなくてはね”つまり、ギムレーは現主都を真面目に守る気は無いと。 主都に侵入されて必死なのだろうけど、ガミラス艦は市街でブっ放つし接近し過ぎ出し酷いね。 そして…ヤマトを総統府に突っ込ませて白兵戦を狙うとは予想外の展開だ。 ドレスの裾を引き裂いて身動きし易くする雪に、ドギマギする従僕君が良い味。 “私を置いて…”ミーゼラ、哀れ。 デスラーはタラン(兄)も差し置いて、宇宙コロニー?の一部を分離して戦う気らしい。 しかもそれを、総統府に落としてヤマトを葬る気か…酷過ぎ。 ヒルデたんを突き飛ばした奴、死ね。 “これが指導者のする事か!”本作のヒス君は、マトモな思考の持ち主らしい。 “これは通過儀礼なのだ”デスラー、目が逝ってる。 “別命”“同行者一名を認める”ムっとしてるユリーシャに甘い沖田艦長ナイス。 というか、ユリーシャのムクれ顔が可愛らし過ぎるわな。 “ユリーシャ様をお守りしただけだ”メルダ、女性だが漢。 “私に任せて下さい”“私達にだ”良いコンビだ。 “コイツをブっ潰すのよ”雪、大活躍。 “お?”お〜、ヒス君がヒルデたんを救ってくれるとは…あんた良い人だな。 デスラー後は、彼が総統になって休戦〜和平って流れが期待出来そうだ。 “判らない女だな”“貴女とは、此処でお別れです”ノラン君、雪を逃がして自分が…。 “あの人の本当の名前、未だ聞いて無かったな”ノラン、漢過ぎる。 波動機関の暴走と爆発、しかしデスラーは旗艦で脱出してるかな当然。 “成る程、これが死か…”ギムレー、淡白だな。もっとあがいてくれないと溜飲が下がらんぞ。
「ハイスクールD×D NEW」、 “ウフフフ”って、楽しそうだな朱乃サン。 天使の長も、美形なのは当然として何か穏やかな感じの奴だ。 彼も、三すくみで安定してる状態が一番望ましいと考えてるのだと良いが。 “これを貴方に”竜のギアを持っている一誠に、竜殺しの武器をくれるとか興味深い提案だ。 三大勢力以外に、漁父の利を狙ってる勢力もあるらしい。 そして三大勢力が手を取り合う為に、ミカエルは一誠に期待してるって事らしい。 “朱乃さん”は、墮天使の幹部と人間のハーフ、そして両方の翼を持ってるのね。 “穢れた血”いやいやいや、左右非対称で割と格好イイですよ朱乃サン。 “俺は墮天使が嫌いです、でも朱乃さんは好きです”一誠、良く言った。 “今の話を聞いた後でも、朱乃さんが変らず好きですから”一誠、ほんとナイスだ。 “私、決めました”“三番目で構いませんわ”一誠の、三号を望むとか朱乃サンないす。 “浮気って感じで”笑った。“これからは、二人の時は朱乃って”素晴らしい展開、一誠的に。 で、朱乃サンの中では、二号は誰なんだろうか。やっぱりアーシアかね普通に。 それにしても、膝枕なのに胸はだけてるとかエロいなぁ朱乃サン。 “この場面、部長に見られたら”“部長が何かしら”爆笑。 “何が一番候補よ、私が一番遠いじゃ無い…”様とか部長とか、 名前にオマケが付いてるのが寂しいって事かな。 アイキャッチB、色々とヤバい。 “夢に向かって一緒に頑張ろう!”時間を止めて女の子にイロイロする、素晴らしい夢。 それを知らずに感動して応援してるアーシアが笑える。 “私、ギャスパー君が好きです”見た目が可愛いのは正義だしな。 “私の顔を見ただけで泣くんだ”笑った。虐め過ぎだよゼノヴィア。 “前にも”笑った。小猫たんには、一誠がギャス娘を特訓してる理由がバレてるぞ〜。 “お菓子も用意しといたから”“(あれは自分用じゃ)”苦笑。 を、トップ会談にはミカエルの付き人として、イリナが来てたか。 “俺は戦争なんざ今更興味無いしな”それが本音だと、良いんだが。 “とっとと和平を結んじまおうぜ”ま、それが出来れば一番良いが… その結論を望んでない勢力が接近中って事かな。


09 月 09 日 月曜日

晴後曇り。

午後11時半就寝/午前5時半起床。

昼食。ヒレカツ、玉葱の味噌汁、赤米入りご飯。

表稼業ι。調べ物、ソース弄り少し。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、33.5/15.2℃。

夕食。天ぷら蕎麦(駅前ス、電子レンジで温める奴)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、イカ唐揚げ。

「Free!」、 リレーで地方大会進出決定おめでとう、なシーンを見つめる凛の想いは。 やはり、何であの中に自分が居ないんだろうって感じなんだろうな前回の呟きからしても。 “明らかに流用”の応援垂れ幕笑った。 “目標はあくまで高く”江ちゃんの言う通り。 遙の姿が見えないと来たら、プールに居るに決まってるだろ〜。 怜の浴衣、格好イイな。 “浴衣だ〜”やっぱり、女の子の浴衣姿は映えるなぁ。 鮫柄は先ず真っ先に必勝祈願のお参りしてるのが何か偉いぞ。 岩鳶勢のひたすら屋台はしごして食いまくるってのも祭の楽しみ方としては普通だが。 “さぁ行け!怜ちゃん刑事!”間違い無く楽しんでるな渚。 “尾行開始”笑った。怜も、ばっちり楽しんでるじゃないか。 四人が一緒だった頃に通った小学校を見に来るとは、凛も完全にノスタルジーな感じに。 “俺はもう、凛とは泳げない…”負けた事自体では無く、 一緒に泳がないと言われた事がショックだった様で。 “その事が、嬉しかった”だったら皆に言ってやれ、と思ったらちゃんと聞いていたか。 “お前達と泳ぎたい、もう一度”盛り上がって来たな。 “部長、話があります”“お兄ちゃんが、地方大会リレーに出るって”凛も、 遙との再戦を望んだらしい。どうやら、地方大会がクライマックスっぽいな。
「ファンタジスタドール」、 “狭いかもって…”そりゃ、ドール達が全員表に出てるからだよ〜。 で、畳の上で泳いでるスケスケワンピースの娘をもっと色々な角度から描写したまへ。 それにしても、かがみとは完全に仲良しになってますわな。 敵の委員長“その正体は、未だ霧の中”しかし、 ぢつわ既に出てるキャラの中に居るってのがお約束だよな。 というか、消去法では小町センパイしか居ない訳だが。 “(肝心な時にラフレシアの君は居ないんだから)”苦笑。一応、頼りにはしてるのか変人を。 うずめとかがみが戦っていた事に驚くまない、貴女も戦った事がある気がしますが気の所為ですか。 かがみの願いは、行方不明の兄を探す事…他の連中よりは、同情出来る理由があるのね。 “不本意ではあるが”仲良く成ったドール達も戦う事になるとは、何か哀しいよな。 それはそれとして、戦闘シーンの動きが半端無く凄いな。 “協力カノン”が、また出るとは思わなかったヨ。 “かがみちゃんの事、好きなんだ”“口に出して言うと、照れ臭いね”うずめ、可愛いなぁ。 “君のお兄さんは、我々が責任をもって探し出そう”頼もしいなラフレシアの君。 “彼からすると、生徒を放って置けないんだろうね”苦笑。バラしちゃ駄目だろ三笠。 “我々の仲間になりませんか?”友達をさらった相手の仲間とか、それは無いわな。
「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」、 “ノリにノってるぜ!”頼もしいなぁアンジュ。 “勝手に飛び出しちゃ駄目ですよ”しかし、こういう状況に甘んじないのがヒーローだ。 “僕は僕に与えられた任務をしっかり果たすつもりです”で、お茶汲み係なのねイズル…笑える。 しかも紐付きとか、目の離せない子供かよっ。 “リーダーはアサギだ”“判りました”え〜、とか言わないトコはすっかりお兄ちゃんだなぁ。 “お兄ちゃんファイト”苦笑。本人に通信経由で言うなよ凹むからな>イズル。 想定外の乱戦になってるのは、ウルガルがゲートを使ってる最中に出会してしまった為なのね。 アマネさんが、艦隊司令って感じで格好イイわ。 “あいつがいる、パトリックさんを落とした奴”タマキが、戦いに自分の感情をぶつける日が来るとは。 “食堂のお姉さん”笑った。宇宙戦艦のブリッジでおにぎりとか、何か良いねぇ緩さ加減が本作らしくて。 カロリー低めのおにぎりの中身“納豆はちょっと”笑った。 “これ、全部ブッ放して良いのか?”良いぞ、撃ちまくれアタル。 見事な連携で、また一人敵の幹部クラスを撃破と。 “ザマァ”“未だ任務は完了じゃ無い”苦笑。アンジュに最後まで叫ばせてやれよトシカズ。 皆がトシカズの成功を祈ってる状況で、注目されながら撃墜とか嫌んな予想をしてしまったよ。 外れて良かった。しかしマーカーの撃ち込みには成功したが… ゲートには姫達も知らない防衛装置が増設されてましたとさ。 今度は、その防衛障壁の発生装置を探して破壊を目指さんとイカん様で。
「ふたりはミルキィホームズ」、 トイズ持ってると警察官になれないとか、そんな設定のある世界観だったんか。 しかし十津川クンは、まさにそのトイズを使ってトイズを持つ物を見抜く試験をパスした訳ね。 “アリスが望むなら”探偵を永遠のライバルと思ってる両親なので、 アリスが探偵を目指す事に反対しないと。 “何時命令したっけ…”十津川クンの能力の前では、兄上も単なるお飾り扱いと。 “写真より太ってる気がするけど”爆笑。 “そろそろ出番よ”ミルキィホームズまで、ダシに使われてますわな。 別に変装してる訳でも無いフェザーズの正体に気付かないとか、シャロはやっぱりアホの娘です。 “その声は、もしかして”って、両親の声には気付かんのかい>アリス。 “私、怪盗になります!”腹痛い。爆弾発言ないす>カズミ。
「魔界王子 devils and realist」、 “バフォメットの絶品料理が食いたい”だったら、バフォメットも人間界に呼べよ。 文化祭、という類の行事って海の向こうの学校でも行われるモノなのかいな。 しかもイカ焼きとか焼きもろこしとか焼きそば…完全に日本の光景だろ〜。 シトリーのブロマイド屋笑った。しかも店主はジル・ド・レイとか腹痛いわ。 良い様に餌付けされてるシトリーと一緒に写真に写るのは、ちょっと興味あるな。 “馬鹿ばっかりか…”苦笑。 アイザックの紅茶屋、中々に良さげ。 “俺ならお前を”ウィリアム、ワルだ。完全に悪徳商人だヨ。 更にダンタリオンを持ち上げて協力させるウィリアム…悪魔より質が悪い。 “(使える物は悪魔でも使う)”ロクな死に方しないぞウィリアム。 シトリーがメイドでダンタリオンが執事な喫茶店ナ〜イス。 “ボク達も、ハーブティを下さい”アモン&マモンないす突っ込み。 “こちらのナイスガイは”お〜、バフォメットちゃんと人間モードがあるじゃ無いか。 魔界の料理を食べると、派手なリアクションをしないといけないらしい。 “やはりスイーツなのか…”それが判ってるのなら、甘い物作れよ>レオナール。 “判ったらキリキリ働け”腹痛い。 結局一番集客に成功したのはカミオの所だったらしいが、どんな出し物だったんだ。 …って、総代もメイド喫茶だったんかい。意外性でウケた、という事かいな。 バカ話として中々に面白い回だったが、ちと画が緩かったかな。


09 月 10 日 火曜日

曇り時々晴。

午後11時半就寝/午前5時半起床。

朝食。鶏照焼き、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。ポークカレー、黒ごまプリン。

表稼業ι。書き物。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、29.8/19.7℃。

夕食。ピザ(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、アーモンド。

「ムシブギョー」、 “もう良い”気付いていたなら、さっさと始末した方が良かったのでわとも思ったが、 無涯殿の剣はある程度の広さが無いと振るえないから機会を待っていたって事かな。 “冷え性だから”それは、足下が涼しい格好の所為でわ>火鉢殿。 “その瞳に嘘は無かった”無涯殿、蟲奉行ちゃんを見て彼女に付く気になったらしい。 “必ず守ると約束したのは、貴方でしょう”大岡殿、蟲奉行ちゃんの気持ちを察してくれたのねん。 “良く来てくれた”蟲奉行ちゃん、嬉しそうだなぁ。 蟲奉行ちゃんの心に去来した過去は、こんな身体になった日の事だったりするのかな。 “(私は決心した)”大岡様、漢過ぎる。“月島殿、マルですよ…”大岡様、満足して逝かれたか。 “もう判ったであろう”いや、仁兵衛は筋金入りでバカなのでズバり言わないと判らないです蟲奉行ちゃん。 “妾はお付きの方では無く”本当の事を話そうとした所で、絶妙に邪魔だぞ幸村。 “何故胸が膨らまない…”“う る さ いっ”笑った。 蟲奉行ちゃんは控え目で良いんだよバカ仁兵衛。
「超次元ゲイム ネプテューヌ」、 早起きして仕事に勤しむとか、ネプ娘が変だ。 “人工衛星で突き止めちゃった”ぐっじょぶ>ロム&ラム&ユニ。 “問答無用で倒せば良いのよ!”ネプ娘、殺気立ってるわ。 衛星写真で見つけたピー子の居場所…そこは無人の雑居ビルですた。 そろそろ、ピーシェの母親云々という話にウラがあるとユニ達なら気付くかな。 “自分の為にやってる事を人の為みたいに言う人って”裏プル子、ズケズケ言う性格が今は丁度良い。 “どうしようもない気持ちは、吐き出しちゃえば良いの”プルルートは何時も吐き出してるしな。 “変身してる時の方が”“今も洗濯板で心をゴシゴシ洗われてるみたいで”爆笑。 結局、前回訪れたR18島は、敵の領土だったという事ね。 “何て大きさ”苦笑。R18島にも、デカい女神が居ましたとさ。 イエローハート、ピー子を洗脳して作った女神って事なのかな。 “教えてよ〜”と穏便に聞いても駄目だったので、 “嘘の臭いがプンプンするわねぇ”と怖いオ姉さんが出て来たヨ。 裏プル子を力で負かすとは、イエローハート強ぇ。 “揺らせば良いって物じゃ無くてよ!”“落ち着けヴェール”笑った。 “やったか”“その台詞、やってないフラグですわよ”苦笑。 “変身、解けちゃったよ〜”皆で袋叩きした女神の正体が、ピー子と。 “あっちへ行って!”ネプ子、大ショックだわな。 “成人向けコンテンツの制限の無い流通”を〜、ナイスな国是だな。 “燻る火照りを抑えられないぃ〜”“誰がアダルティな作文読めって言ったのよ!”爆笑。
「神のみぞ知るセカイ 女神篇」、 “このコーヒー美味しい!”桂馬に、ゲーム以外に出来る事があったとは意外だ。 “がんばれ〜…”ちひろ、可哀想過ぎる。“やっぱ何か違ったっす”ちひろ、健気や。 “ちょっと女神狩りでもしようと思って”何やら、厄介な客が来てる様だぞ。 避けようとしてるのに、ちひろが何故か現れるとか縁が深過ぎるらしい。 “同盟しよう”“このカス!”苦笑。 “私、ちひろの事、応援なんてしてなかった”歩美も、馬鹿正直だなぁ。 “女神まとめて”捕まってるとか、完全に後手だな。 “自分の住処に戻りなさい”お〜、ハクア格好良いぞ〜。 というか、体勢側に拘束されたのは陽動だったって事か。 “私達で終わりにしなければならないのだ”支部長、事態を憂いている人物だった様で。 “特殊任務を命じる”非公認の任務の為に、駆け魂隊を解雇された訳か。 “全員殺しちゃえば良いか”敵さん、誰の中に女神が居るかまでは掴んで無いのね。 “晩ご飯はブリにしますぅ”“無事だ”苦笑。 “人間界に、旧地獄がやって来る”人間界の終わり、という事らしい。 何か、ちひろが完全に巻き込まれヒロインポジションに。 作品的には、EDも飾ってるハクアがヒロイン扱いらしいが。
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」、 “これからが本番”しかし、本人が変らなければ何も変わらんと思うが。 “黒木さんと初絡み”男子の方から話し掛けて来てくれてるのに…駄目だな二学期も。 “生き残るから”いやいやいや、BRの世界観になったら真っ先に死んでるだろ>もこっち。 “椅子が…”哀れだが、昼休みに姿消してるのも戦術ミスだしなぁ。 便所飯と同じ位、踊り場飯も侘しいぞ>もこっち。 せめて校庭の木陰とか絵になる場所を選べば良いのに。 そして屋上の安息の地も、机が撤去されて無くなりましたとさ。 一食抜いた位で貧血で倒れるとは、どんだけひ弱なんだ>もこっち。 “200円で、こんなデカいの手に入れた!”小さな幸せを手に入れられて良かったな。 “むしろ寂しい”苦笑。 髪の毛で作った“藁人形が物凄く不評だった…”そりゃリアル過ぎだよ>もこっち。 “SO*や隣人*”笑った。そして“*早クンと出会う”妄想はかなり早く卒業したらしい。 部活妄想とか、何にしても結局は自分自身が行動しないから何も実現しないんだけどなぁ。 “作って良かった…”妄想だよな、当然。 楽しそうに見えるだけに、現実じゃ無いんだろうなぁと思うと切な過ぎる。 現実は…非承認と、この学校の生徒会はちゃんと仕事をしている様だ。
「BROTHERS CONFLICT」、 “なのに…”絵麻、成績は良い娘だったはずなのに急降下中らしい。 “お姉ちゃんの模試の結果が悪かったから”笑った。弥、ズバっと言っちゃったよ。 “諦めんなよ!”志望を変えられては、同じ大学に行くという目的が叶わんしな>侑介。 “受験が終わってからで構わないから”受験前に、そんな話を持ち出す時点で駄目だろ〜。 “落ち着けちぃ”絵麻が、土壇場で狼狽える娘だとは思わなかったな。 “部屋の前に、置いてあった”言葉では無く花一輪、祈織クン渋い。 “(本当に心配してくれたのかな)”ツン野郎なので、いまいち信用して貰えない風斗ですた。 絵麻を基準にすると一般人が付いて来られないとか、どんだけゲーマーなんだ絵麻。 “兄弟が居るって、良い事ですね”それで言い出せなくなる様な話、棗も野郎な話だったと。 “俺はお前の事が”言いかけた所で、昴乱入す。 “忘れてくれ、今の俺じゃお前を幸せに出来るはずが無い”一人、戦線離脱。 “いっそ伝えてしまおう、セーラー服貸してって”“そっちかよ!”笑った。