10 月 下旬


10 月 21 日 月曜日

晴後曇り、日没後雨。

午後11時就寝/午前5時半起床。

昼食。回鍋肉、油揚と若布の味噌汁、雑穀入りご飯。

表稼業ι。書き物。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料、雑貨。

空中庭園の気温、27.9/12.3℃。

夕食。磯辺餅。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、アーモンド、パルミジャーノ・レッジャーノ。

「メガネブ!」、 オッサン眼鏡ナイス。 1時間を55分にすると授業が早く終わるって、部活も同じ分だけ早く終わるのでわ。 しかし、学校の時計を本当に交換するという実行力は素晴らしいな。 そして誰も気付かないとか大らか過ぎだろ、この学校。 “学校の時計が全て狂っている事が判った”“バレたか”笑った。 “この際、男で構わん”“男でも…”ズキュンと来てんじゃ無ぇ>光希。 “全くスケスケらない”笑った。 失敗作のスケスケ眼鏡でしか見えない奴…幽霊が見える眼鏡が完成したらしい。 良いじゃ無いか、ソレ売れるぞ。 “僕も眼鏡部に入れてくれないかな”“入部を認める!”笑った。 文字通りの幽霊部員って奴だな。 一緒に風呂に入る幽霊とか、お茶目過ぎるだろサングラス君。 サングラス君、同級生に借りたサングラスを返せなかったのが成仏出来ない理由ですか。 その同級生とは…マスターだったんか。“お前の分も買って、持って行ってやるからな” “なるべくゆっくりで良いよ”何気なく良い話だった。
「境界の彼方」、 未来たん、今日も妖夢退治に躊躇して美月センパイの使い魔?に先手取られるとは。 “いいい一万円”笑った。あの妖夢、見た目は小さいが結構高く買い取られたらしい。 倒せば一年位遊んで暮らせる妖夢…命懸けの敵の割には安いな逆に。 “最重要項目は眼鏡だ”激しく同意する>秋人。 狙い過ぎな動物クッキー笑った。 “これだけ揃えば”噂話からでも、未来たんがどうして自分を人殺しと言うのかって話やね。 妖夢に憑かれた、養ってくれた家の娘を倒さざるを得なかったと。 “何故、生きてるの”未来たんが殺してしまった娘の、妹とかなのかな桜って娘は。 ラスボス級の妖夢まで来てるし、展開早いな。
「ぎんぎつね」、 銀太郎の相方、金次郎は人間の願いを聞くだけで何も出来ない自分に悩んでしまう真面目な奴だったのね。 “これって、面白いと思わない?”船橋サン、古い物事に興味があるらしい。 “ほら、亀”笑った。“亀?何処に居るんだ?”苦笑。亀の神使ですか。 “池と祠が”道路開発で壊されて、行き場を失ったのか亀さん。 “車に轢かれると花火みたいに甲羅が飛び散ってさぁ”苦笑。父上、酷っ。 “デート面倒臭ぇ”笑った。 “城が物覚えてる訳無ぇだろ”“ユミちゃんと同じ事言ってる”笑った。 “狛犬♥”カワイイな、狛犬神使。 “別に良いんじゃ無いかな”狛犬さん達、大らかで良かった。 先代が生きてると神使を見る力は目覚めない、 まことが幼い頃から見えるのは母上と早々と判れちゃった所為なんだな。 “私の方が、先に死んじゃうんだよね”だとしても、一緒に過ごした時間が消える訳では無いかな。 な〜んかこう、毎回しんみり良い話来るね。
「BLAZBLUE ALTER MEMORY」、 “おい貴様、早く逃げろ”ハクメンを、抑えようとする者が居る様で。 “これ、見た事ある…”“もっと先へ”少し違う展開、という事らしい。 “対象の殲滅を開始します”ノエルも、元々はあの白い娘の同系列体って事なのか。 その一方で、普通の人間として生きていた記憶っぽい物も有してるんだよなぁ。 “気持ちよかったでしょ?”ニュー、色々とイってる感じ。 “結末は何時も同じ…”またラグナが串刺しになって終わりですか。 しかし今回は“行っちゃ駄目”と、ラグナを引き止める娘が居ましたよと。 “まさか…”“ビンゴ!”どうやら、新しいターンに入ったという事らしい。 “何だあいつは”“新しい芽よ”レイチェル的に、ラグナよりも楽しみなのはノエルの方なのか? “今は、こっちが先ね”レイチェルも何かと戦ってるのね、傍観してるだけでは無くて。 今回も何か全体としては良く判らなかったが、雰囲気で取りあえず状況が進んだのは判った。
「機巧少女は傷つかない」、 “また一体”破壊された人形が。 雷真が超心配していたのに、家に帰ると“お帰りなさ〜”苦笑。 しかし、夜々の方は寂し過ぎておかしくなっていたらしい。 豊かな谷間より、控え目な丘の方が良いだろ馬鹿野郎。 “ご存知無さそうなので結構です、役立たず”苦笑。 雷真が頻繁に口に出す“硝子さん”、もう本編に参戦ですか。 そして彼女が連れてるのは、夜々の姉上と。 “夜々に食い尽くされてしまうのでは”確かに食い尽くす勢いで懐いてるわな。 “月の夜々よ”尻に銘が入ってるんかいな、エロいなぁ。 “リゼット・ノルデンの遺体”うわ、結構エグい展開だな。 リゼットは、既に人形と入れ替わってたって事か。 雷真が大怪我した所為なのか自分がボコられた所為なのか、夜々の嫌ボム発動と。 でもそっちで何が起こったかはサラっと流し、シャルロットのピンチに駆けつける熱い展開を重視か。 誰が正ヒロインか判らんね。


10 月 22 日 火曜日

曇り、夕刻より霧雨。

午後11時半就寝/午前5時半起床。

朝食。鶏照焼き、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。焼き肉カレー、プリン。 焼き肉と銘打ってるが、どう見ても牛丼の具がカレーとは別に乗ってる品。 しかも肉と玉葱を煮込んだソレは、一般的な牛丼屋の並盛り程度の量はある。 その為に一皿で牛丼とカレーライスが同時に楽しめるという、 名前はインチキ臭いがコストパフォーマンスの高い品だった。

表稼業ι。会議、ソース弄り、実験。定時で撤退。

モレアの芽の一部が、そこはかとなく葉と違う様な感じに見える。蕾だと嬉しいが。

空中庭園の気温、22.7/13.9℃。

夕食。ミルクパン(クリームパンのクリームが白っぽい代物)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ゴルゴンゾーラ ピカンテ。

「DIABOLIK LOVERS」、 “どうしてそんなとこに”相変わらず、自分から構われに行くユイちゃんでした。 二階から落ちた位で死ぬはずは無いが、死ねたら良いのにとは意外な一言かも。 “見ての通り、蝋人形です”中身は人間の死体とかだったりして。 “生け贄の花嫁達です”ユイの前に来た、結局選ばれなかった娘達って事かいな。 或は、もっと前の代から累々コレクションされてるとか。 “今日は乗らない”アヤト、三つ子の片割れが吸った直後は燃えないと。 “お前、このまま此処に居たら確実に死ぬぞ”珍しくマトモな事を言う>スバル。 “今だったら”月が陰ってるのがチャンスらしいのに、結局逃げないユイちゃんでした。 結局、吸われて嬉しいんじゃ無いのかとか思えて来るぞ。 “この銀のナイフを俺達吸血鬼の胸に突き刺せば”そうすれば殺せる、 そんな貴重なアイテム、それも母上の形見らしい品を持たせてくれるとは。 スバル、割とマトモなのか。 “その血にしか興味が無かったんだけど”ライトも、少し接し方が変るのか。
「のんのんびより」、 ざるに干してある梅干し美味そう。 天袋に手が届かない小っさい小鞠姉ちゃんカワイイ。 遠足=先生の家の田植えの手伝い笑った。 “先輩の作ったおにぎり…”それですっかりヤル気になる蛍可愛いなぁ。 前進しながら田植えして自分で植えた苗を踏んづけるとかナイス>れんげ。 “ぬかるみにハマって動けない”小鞠姉ちゃん可愛らし過ぎ。 “やっぱり人手より機械だわ”笑った。先生酷っ。 恐怖映像ビデオを見た所為で、怖くなって妹の布団に逃げ込む小鞠姉ちゃん萌え死ぬ。 散々からかった挙げ句、今度は自分が怖くなって眠れなくなる夏海も可愛いぞ。 家出に強制連行される小鞠姉ちゃん、ほんとカワイイなぁ。 秘密基地、結構ちゃんとしてるな。 “捕まえて母ちゃんの所に連行する”はずが、 野良猫が子育てしてるのを見て思い留まるとか良い娘だな夏海。 そして、さり気なく迎えに来てくれる兄ちゃんが地味に良い味。 “あんたには私が付いて無いと”“あれ?”笑った。
「ガンダムビルドファイターズ」、 レイジ、当然の様に居候化。 “学校ね…”何処の異世界から来たんだよレイジ。 セイの隣の席の、眼鏡っ娘チナたん萌え萌え。 今度はセイに、生徒会長で模型部部長から声が掛かりましたとさ。 “僕だけの力じゃ無いんです”セイ、正直だな。 “僕が招待したんだ”“招待されてないぞ〜”黙っとけレイジ。 学園にガンプラ・バトル設備をポンと寄付、ユウキ会長はお金持ちの坊ちゃんですか。 “綺麗”“あれはプラフスキー粒子だよ”部外者立ち入り禁止ですラルさん。 “(このオジさん、誰…)”爆笑。 今度の相手はスモウか、何とも異種格闘な組み合わせですなぁ。 “私は、そう思う!”ユウキ会長、ファイトになると人が変るらしい。 良いとこの坊ちゃん&ライバルだが敵に塩を送ったりする、ユウキ会長がシャアポジションなのね。 “(だから、このオジさん誰…)”もう気にしたら負けだよチナたん。 “私はイオリ君が本気で作ったガンプラと戦いたい”ユウキ会長、セイの父上を知ってたりしそうだな。 “やるぞ、ガンプラバトル!”“(あの時、乱入したのは)”真意は兎も角、 確かにレイジはその気になった様で。 “何か、光ってない?”“時間みたいだ、またな”“何じゃそりゃ〜”爆笑。 レイジ、本気で異世界から来た奴らしい。
「ワルキューレ ロマンツェ」、 “84のCってところかしら”小さくも無くデカくも無いってところかしら。 “またお前か”マンガちっくだが、この猫は可愛らしい。 “私の可愛い妹よ”早く本編で紹介してください>ノエル。 “俺は、美桜がジョストを好きになってくれたなら嬉しい”貴弘、教えた手応えを感じたか。 “毎日、楽しかったな…”過去形にしなくて済む方法が一つあるが>美桜。 美桜、髪をバッサリ切って…この方がずっとカワイイじゃ無いか。 “緊張は何処かへ飛んで行ったでしょ”別の意味でコーフンしそうな。 “準備はよろしくて?”無自覚の恥女現れる。 “気の所為かも知れませんが、今の鎧姿と変らない様な”恥ずかしい鎧姿ナイス>ベルティーユ。 偶然勝った様に見せかける為に直前で目を瞑るとか、策士だなぁ貴弘。 “流石、貴弘”“指示通りに出来る美桜も大した物だ”ちゃんと判ってる連中には判る様で。 “素直に勝者を称えなさい”ベルティーユ、潔い人だな。 ジョストとか全く馴染みの無い競技だが、結構盛り上がったし楽しめた。


10 月 23 日 水曜日

曇り、夕刻より霧雨。霜降。

午後11時前後寝落ち/午前5時半起床。

朝食。鮭塩焼き、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。海鮮餡掛け塩ラーメン。

表稼業ι。会議、ソース弄り。定時で撤退。

空中庭園の気温、16.0/12.7℃。

夕食。ミルクパン(昨日のと同じ)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、フェリーノ。

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」、 “意見具申、宜しいでしょうか”眼鏡っ娘の発言は何時でも歓迎。 “頼む”“頼まれる”イオナ、可愛い。 哨戒機を飛ばしてなくともバレバレなのねん、潜水艦の行動が。 霧の艦におけるパワーバランスは現実の艦船と少し違うんかね。 普通なら潜水艦の方が有利っぽく思えるのだが。 と思ったら、哨戒機じゃ無くて潜水哨戒艇を連れ歩いてるって事ですかタカオは。 しかしながら、イオナたんの方も超重力砲を持ってましたとさ。 “何故、私を沈めなかった?”そりゃ人間の女の子と同じ姿したモノには優しくしちゃうのが、 人間の男子の性質だからとしか言い様が無いな。 “あのユニット、私も欲しいな”タカオも、人間という部品に興味津々になったらしい。
「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」、 今回も縞パンをありがとう>アオたん。 ことはたんは、たまには柄物など御願いしたい。 “結局一人で片付けてしまった…”苦笑。働き者だな秋名。 “相変わらず美味いな”料理も出来るとは、出来る男って良いねぇ。 “またやっちゃいました”桃華たん、怪我には気を付けてネ。 “牛丼作って来たんですけど…モロ被りですね”いや、桃華たんが作った品なら別腹。 “秋名さんの手料理…”涎と涙がカワイイ…と思ったら食卓を粉砕ですか。 折角の秋名の手料理、食べ損ねて可哀想過ぎる。 今度はクソ力で水奈たんと火奈たんを助けたまでは良かったが…二人を抱き潰しちゃうとか痛っ。 “ウチらがあの位で死ぬかいな!”頑丈な双子で良かった、というか二人は吸血鬼ですか。 “舌、切っとこうか”ナイス牽制ですジュリさん。 “人を殺す覚悟はあるか”無かったので、お役目を継いで無い訳か秋名は。 “お役目を継いで無いなんて、誰が言った”継いでるが、実施した事は無いだけか。 “痛く無ぇよ!”“いや、凄く痛そうだが…”苦笑。 “別れたく無いんだ、誰ともな!”秋名、良いな惚れる。 “その時は責任取って下さいね♥”桃華たん可愛い。
「ミス・モノクローム」、 “ねんどろいどはアンドロイドのもじりに違いない”違いない。 粘土をこねて、味の有る茶器を作っちゃったりするモノクローム器用だわ。 結局被り物で“なった”苦笑。しかしどうにもダヨーっぽく見えるのですが>モノクローム。 そして本当にねんどろいどになったが、本人の人気とは無関係とか微妙に哀れだモノクローム。
「義風堂々!! 兼続と慶次」、 “そ〜れ〜”遊女があられもない姿で踊ってる陣とか、流石だな秀吉。 次の上杉勢が向かう先は八王子城…オカルト方面で有名なあそこか。 その頃、家康は兼続の出生の秘密を熱心に調べてましたとさ。 “あの上杉を、戦わずして倒せる”そういう目的ですか。 酒代踏み倒し&親殺し野郎に刀を向ける少年に助太刀、兼続らしい行動だ。 が、先に成敗する井伊直政ですた。 “儂の名は、井伊直政じゃ!”“直江兼続と申す”“何〜”苦笑。 会いに来たくせに、偶然出会って驚くとか笑える奴だな井伊殿。 “(こやつ、どれだけ吞む気だ…)”残念ながら、井伊殿は酒は弱かったらしい。 “見えたぞ…”一応、目的は達した様で。 “酔いが醒めた証じゃ!”笑った。赤鬼ないす>井伊殿。


10 月 24 日 木曜日

小雨。

午後11時前後寝落ち/午前5時半起床。

朝食。豆腐ハンバーグ、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。スパゲティ・ボロネーゼ、山葵風味の様な気がする謎のプリン的なモノ。

表稼業ι。会議、海外の同盟軍から届いた追加装備弄り。定時で撤退。

空中庭園の気温、18.1/12.1℃。

夕食。ピーナツパン。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、パンチェッタ(何時もの奴)。

「COPPELION」、 “体育の授業で習いました”苦笑。 “当れ!”って、貴重な地対空ミサイルを無駄撃ちすなや荊センパイ。 もっとも敵さんが真っ直ぐ逃げていたら追いつけなかっただろうに、 わざわざ追って来てくれたお陰で迎撃に成功と。 “突っ込んで消火されたら、また逃げられてしまうぞ”って、 主翼にミサイル食らってるのにんな事あるか〜。 “黄色い樽が山程”競艇場の水中に、(放射性)廃棄物が溜め込まれてましたとさ。 しかも“このステルス機が”廃棄物をせっせと運び込んでいたらしい。 “海外から”廃棄物の捨て場所として、既に汚染されてる地域を選んだって事な。 それならまぁ、コソコソとわざわざ汚染地域に来てる理由も判る。 “いまこそ事故のけじめを付ける”けじめなら、生還して汚染除去の研究の手伝いでもしろよ博士。 “教官が”小さい女の子を気に掛けるのは、事故で家族を亡くしてる所為ですか。 “マスクを取って、何分経ちましたか…”そういう死の選び方をしますか博士。 “死なせてくれ”そんな話は、断固認めないそうだぞ。 とはいえ、彼女達が助けようとする動機が生きて責任取れとかでは無く、 純粋に助けたいって気持ちなのがジワっと来ますな。 “掴まってください”教官も、 個人的な想いはグっとこらえて荊センパイの言う通りに手を差し伸べてくれますか。 “彼女達こそ、人間では無かろうか”“同感です”新しい時代の子、でもあるしな。 “一人で泣かないでください”もう既に、皆の前でわんわん泣いちゃったし。
「東京レイヴンズ」、 “待っててね、お兄ちゃん”どう見ても、 術が成功してもロクでも無い物が起き上がる予感しかしないがな。 “この剣、凄ぇ”それを初戦で使ってる君も中々凄い。 “話し掛けないでください”“(意外と修羅場に弱い)”苦笑。 どう見ても、夏目は本番やピンチに強そうに見えんだろ。 “御願い、北斗!”使役してるが御し切れない、本物の龍の北斗ですか。 牽制くらいにはと言っていた弓でトドメとか、何か脚本の練りが甘い様な。 “こんなの、神様なんかじゃ…”死んだ人間を蘇らそうと言うのだから、 降りて来るのは黄泉の国のナニカだろ当然。 “足りないよ、鈴鹿”術者の命を食らう魔物が顕現したって事らしい。 “あいつは、北斗の仇だ…”とは思っても、割り切って見捨てる事は出来ない春虎と。 結局、鈴鹿の事を救い、間違いに気付かせる事になる訳やね。 後日鈴鹿が春虎を敵として以外の視線で追って来る展開が目に見えるな。 そして北斗たんという式神を介して、春虎の事を見守っていた人物が別に居るって事らしい。 “謎の女は、謎のままか”そういう君も、かなり謎だよ冬児クン。 “本家のしきたりだよ”普段は、男の子として暮らしてるのか夏目…その方が可愛いな。 その男子としての振る舞いを具象化すると、北斗たんになったって事らしい。 前回、北斗たんが消えた後のシーンで、力が少し戻ったと夏目が言っていたのもこの事なのね。 “気付いて無いの?”北斗たんの中の人が、夏目って事だろ鈍い奴だな。 “俺は元々、見鬼なんだ”成る程、無関係の一般人じゃ無かったんだな冬児も。 “初めまして夏目、そのリボン似合ってるぜ”苦笑。冬児には、二人が同一人物と一発で見えたと。 “何時もは、あんな奴じゃ無いんだが”“いいや、あんな奴だったぜ”ほんと鈍いな春虎。 もう北斗たんに会えないのは寂しいが、代わりに夏目の男子モードを愛でる事にするか。
「WHITE ALBUM2」、 “授業中だって大人しく寝てるし”苦笑。それこそヒネクレた生徒だろ〜。 説教じゃ無く勧誘と言いながら、やっぱり説教になってる春希が笑える。 “出てけ!”素敵な太股です>かずさ。 かずさの背と胸を自分と比べて凹む雪菜が可愛い。 “楽しかったからじゃ無いの?”“単なる暇つぶしだ”しかし、少しは楽しかったっぽいな。 “私も、北原君と同じで”春希が興味を持ってる、かずさに興味津々って事かね春菜クン。 “私服姿初めて見たから”“感想とか言ったら蹴飛ばすぞ”私服萌え〜、なら良いでしょうか>かずさ。 それにしても確かに謎な集いだな、雪菜の家に集結とか。 “俺が夢語ったらおかしいか”“おかしいね”“瞬殺”苦笑。 “上がり”の時の、かずさの仕草が可愛らしかったな。 “今から家族で大事な話があるという事で”面倒臭い父親だな、雪菜のトコは。 学園祭のバンドで歌うとか、そんな事を家族会議の議題にするなんて今時居ねぇよ。 “言っておくけど、小木曽の為だぞ”“不倶戴天の敵か将来の大親友”かずさ、ツン娘だなぁ。 “やっぱウザいな、お前”かずさは、押しの強い連中が割と嫌いじゃ無いらしい。


10 月 25 日 金曜日

雨。

午後10時半前後寝落ち/午前5時半起床。

朝食。ウィンナー&スクランブルエッグ、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。サーロインステーキ、麩の味噌汁、雑穀入りご飯、キウイソースヨーグルト。 火を通し過ぎていて、ステーキというよりは焼き肉な感じだが味は悪く無かった。

表稼業ι。会議、新兵器の為のソース弄り。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、19.1/13.9℃。

あまぞんより定期便+α着。

  • 「翠星のガルガンティア」Blu-ray BOX 3
  • 「よくわかる! 陸上自衛隊 〜陸の王者!日本を守る戦車の歴史〜」
後者は、つい魔が差してしまいあまぞん限定の秋山殿付きだったりする。

夕食。インスタントラーメン(明星 チャルメラ しょうゆ)。

午後8時寝る/午前零時再起動。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、茹でウィンナー。

「アウトブレイク・カンパニー」、 “え〜”笑った。怪我人の横でペットが死んだ悲しみに暮れない様に>ペトラルカ。 “まるで一話分飛ばしちゃったみたいで”苦笑。 “僕は、侵略者、なんですか?”そりゃ、文化的侵略者だろうな。 というか自覚有るとか前回言って無かったか御主人様。 学校が遂に始まるが、最初から全ての人種を同じ部屋に集めるのは敷居が高い様な。 一ヶ月分の散らかりを一瞬で片付けるとは、ミュセル流石。 ヒゲのオッサンに『←10才』とか腹痛いわ。 “絶対領域!”“(いきなりレベル高っ)”爆笑。 “履いて無い”いきなりソッチ行くか校長先生。 あまりにも濃いので美埜里サンが止めに入り…“総受け”笑い死ぬわ。 “男色趣味の事ですね”“BLと言いなさい”爆笑。 “男の娘”貴女も相当なモノですな美埜里サン。 “毛もふ娘来た〜!”来た〜。獣耳と尻尾にピクピク反応してる慎一の気持ちが判り過ぎる。 良い世界だなぁ、此処は。しかし、毛もふ娘は隣国のスパイの疑いですか。 “やけにそのウェアウルフを庇うな…”そりゃもう可愛らしいですから陛下。 スパイじゃ無い事を証明しようとしてるのに、墓穴掘りまくる毛もふ娘が笑える。 “軍事機密っぽい所を色々な角度から模写して送れとか、そんな事一言も言われて無いっすよ”爆笑。 “スパイだって良いじゃ無い、だって獣耳なんだもの!”“開き直るな”慎一、惚れる。 慎一の妄想が爆発するときの“だだだだだっ”が、ダダ漏れBGMとして見事過ぎるよなぁ。 “慎一君が受けでガリウス君が受けです”と言われ、赤面して横を向くガリウス爆笑。 スパイならわざと生かしておいて自分達に有利な情報を伝えさせろとか、 慎一の有りがちな方向性の提示にガリウスが結構感心してるのも隠れ高め評価のお陰か。 “このシチュエーションでご飯何杯もイケるわ”美埜里サンな〜いす。 ペトラルカが亜人種への偏見を既に持って無いらしいと感じて、嬉しそうなミュセルが良いねぇ。 そして毛もふ娘は無事、お抱え二重スパイに。“シンイチ様〜”“(柔らかい…)”苦笑。 中々良い感じだが、的場さん的には慎一は活躍し過ぎっぽいらしい。 もしかして、的場さん=政府は隣国とも極秘に取引を試みていたりするんかな。 “オパ〜イ”爆笑。最初から味方だと判ってましたよザハール宰相。
「IS2」、 “IS?”ぉぃぉぃ、背中からメカの脚が生えた時点でIS装着者だろ明らかに。 “一般生徒には避難命令を”で、一夏に増援を出さないんですか姉上。 “楽勝だぜ”敵さんは敵さんで、相手方の陣中で余裕コいて長居し過ぎだろ。 “一夏君は私のお気に入りだから”生徒会長、行動早いな。 同じ頃、外ではセシリーと同じ、遠隔操作オプション付きのISが襲来してましたとさ。 “水で作った偽者よ”生徒会長のIS、水を操る昨日があるらしい。 霧状の液体ナノマシンを相手の装甲の隙間に入れて内側から破壊、会長凄ぇな。 “一夏君のえっち”どう見ても、貴女の方が押し倒した状況でわ>生徒会長。 “それが更識の役目だ”“という訳で”生徒会長の役目は、一夏の護衛役だったと。 “ゲットしたのは、私”言い出しっぺが獲得とか、割とインチキですな生徒会長。
「ガリレイドンナ」、 空賊の活動が活発化し、唯一マトモに資源を供給してる企業…普通に怪しいが世間は疑って無いんかね。 母上、一命は取り留めたらしいが、記憶喪失ですか。 そして父上も、星月の金魚パワードスーツが頑丈だった様で無傷何より。 “地雷踏んだ?”神月姉ちゃんは、頭脳労働方面にコンプレックスがあるっぽいな。 “各部屋にビールとつまみ位用意しといてよ”未成年が作った船に何期待しますか葉月姉ちゃん。 しかしながら普通の食料も無く“替えの下着”も無いとか、 星月たんメカ方面は完璧だがイザって時の備えには気は回って無かったのね。 “安全に物資を調達出来る市街地は、無いみたい”苦笑。 “帰れるんだよ、家に”神月姉ちゃん、打たれ弱過ぎだよ。 とはいえ、一番歳相応の反応してるのは彼女なんだろうけどな。 葉月姉ちゃんはイケイケ徹底抗戦ノリだし、星月たんは適応力高過ぎだし。 “また会ったな”苦笑。最初に襲って来た空賊が、 乱入してきて結果としては助ける形とかお約束な。
「サムライフラメンコ」、 “貴方、サムライフラメンコでしょ”鋭いなぁ、流石はマネージャさん。 というか、普通は判るよな知り合いなら。 “拳銃って余ってませんか”爆笑。正直だなぁ、正義の味方。 “サムライフラメンコって羽佐間さんですか?”笑った。一般のファンにも言われたか。 TV番組で特集組まれるとか大反響だなぁ、サムライフラメンコ。 “人呼んで、サムライフラメンコ”爆笑。本物より正義の味方っぽい、ゴツいの現れる。 しかし、正義の味方の名声を正義の味方俳優が奪うとか微妙に残念な状況だよな。 動画の映像を見れば、体格の違いとかモロバレだと思うのだが。 “もう偽者登場かよ、早過ぎるぜ”苦笑。 “サイン、貰っちゃいました”爆笑。 そんな憧れの相手に模倣されて、無邪気に喜ぶ程には単純な奴じゃ無かったか正義。 “嘘を付くのは止めて下さい”“断る!”苦笑。 “サムライフラメンコを譲りたまえ”コイツ、正義じゃ無かったな。 “鍛えた甲斐が有った!”“え〜”腹痛い。 “二代目サムライフラメンコとして認めよう”“はい”苦笑。 “サムライフラメンコは私の弟子です”笑った。 “(ヤベぇ、これ凄ぇ気持ち良い)”爆笑。三号誕生だな後藤さんよ。 “違う…”まり、背後の茶番諸々を見抜きそうだな。 そして…三人でカレー食ってるラスト笑った。 何か判らんノリで、アックスも仲間になったって事らしい。
「ゴールデンタイム」、 二次元君、香子サンを前にして挙動不審過ぎだよ。 “はい、君はそっちね”現れた迎え、全員同じ服装とか増々怪し過ぎるゾ。 全員が同じ首飾りをしてるのを見て、流石に少し疑ったか万里。 “本当に大学のセミナーハウスなのかしら”“違うと思うよ”万里、状況を察した様で。 やっぱり、新興宗教の勧誘だったのね。 “フザけんじゃ無ぇよ!”お〜、二次元君が最初に口火を切るとか漢だな。 “最初は皆、そう言うんだよ”こういう連中に正論は通じないぞ>二次元君。 感動したフリして場を丸めるとか、万里上手い…が、自分を犠牲にして皆を助けるとか勇気あるな。 “私、美人なのにモテないんです”苦笑。香子サン、万里の機転に気付いたのね。 思い込みは激しいが、能天気な娘って訳でも無い様で。 “ノルマ達成だな”“支部長にも顔が立ちますね”本音出るの早過ぎだよ。 “残りの一割は?”“判らないよ”それでも、万里が話し掛けてくれるのが嬉しかったのは本当らしい。 “この女こそは運命の嫁!”笑った。 “光央が居なかったら、私は成り立たない”こんなに一途に思われてるのに、 相手には通じてないのが切ないわな。 万里に打ち明ける入学前後の顛末、やっぱり香子は健気だけど面倒臭いな。 そして万里も、自分の話を語るのでした。 “バーバラ?”“リンダだよ”苦笑。どうやら大学のセミナーハウスに辿り着いた様で。
「フリージング ヴァイブレーション」、 “胸騒ぎがする”サテラ先輩、対戦した時の感じからマークIVに不安を感じて居たらしい。 “大切な人達、あるんだな、お前にも”“Eパンドラになって、良かった”和解し、 更に深い絆が結ばれそうな予感が皆の中に溢れた後で、この展開かい。嫌過ぎ。 “マークIVは、まやかしだった…”それを伝えたいってのが、ジーナを突き動かしてる想いか。 “寧ろ化け物は貴女ですわ”控え目な胸が淑やかですがなシャルルは。 “あんたの実力なら殺さなくても済んだはず”いや、そんな余裕は無かったって事だろう。 “これではモルモットではないですか”否定しないのね博士。 “従うとお思いですか”“従わせる”アミリア、決定的に組織に不信感を抱いた様で。 “行っても無駄です”“何故”エリザベス先輩も、突っ込み入れに行ったのね。 どうやら、オリジナルの皆さんも完全に同じ方へ傾いてるらしい。 “貴女の仕事では無いからです”“誰の”勿論、エリザベス先輩達の仕事。 “ご迷惑かも知れませんが”そんなアミリアの想いに、 しっかり応えてくれるエリザベス先輩が格好イイ。 “声が大きいですよ”“私はシュヴァリエ側の人間です”シフォン会長、微妙な発言だな。 そしてエリザベス先輩、実家の力を動かして何かしでかすつもりらしい。 サテラ先輩もその決意に賛同したいのだが、エリザベス先輩断固拒否ですか。 何となく、犠牲は自分だけで十分です展開な感じだが。
「ストライク・ザ・ブラッド」、 “そろそろ起きてもらえませんか”苦笑。頑丈だな、流石は第四真祖。 “生き返るなら生き返るって、最初から言って死んでください”笑った。 “良い匂いがするな…”いっその事、もうその勢いで吸ってしまえって感じだが。 “俺は、それを選んじゃいけないんだよ”へたれ第四真祖。 “私の血を吸って下さい”雪菜の方が、遥かに覚悟が決まってるな。 “私が一緒に背負います”雪菜、健気だな。 そして、血を吸われてる時の喘ぎがエロ過ぎだよ雪菜ちゃん。 人工島を支えてるアンカー、その核には聖遺物が使われてるのか…エグいな。 ルードルフのオっさんの言い分ももっともで、そりゃ取り返しに来るわな普通。 瀕死なアスタルテたんも配下にして助けるとか、ナイスだ第四真祖サマ。 “私は当て馬という事ですか”笑った。 “予定通りって事か?”矢瀬、色々と事情を知ってる立場らしい。 “どうして送り返して来たんでしょう”花嫁候補として送り込まれたから、らしいよ雪菜ちゃん。 って事で、第四真祖サマは無事に捧げ物を受け取ったって訳だわな。 “あの日なら比較的安全だと判ってましたから”苦笑。 “此処に中学生に手を出す淫魔が居ますよ〜”笑った。 どう見ても、浅葱の方が当て馬だよなぁ可哀想だが。


10 月 26 日 土曜日

雨後晴。

午前4時就寝/午後1時起床。

空中庭園の気温、18.3/11.1℃

紅茶(TWININGS EARL GREY)。

タダだと言うので雪子さんのOSを猫科じゃ無い奴にアップグレードして見たが、正直失敗だったかも。 明らかにキーボード入力に対して画面に文字が出て来るのが1テンポ遅い。 何が悪さしてるんじゃ、と思ったらmdworkerがクッソメモリ食いまくってた。 Spotlightは使わんちゅうに。sudo mdutil -i off / と実行して止める。

それ以上にイラっと来るのは、Finderを開いた際のカバーフロー表示部と下のリスト表示部の 比率を全く覚えない事で、開く度にデフォルトの設定に戻ってしまう。クソっタレ。

それ以外にも色々と設定した事柄がデフォルトに戻ってしまっていて、 快適な状態に戻すまで時間が掛かりそうだ。

夕食。おにぎり弁当(出来合い)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、湯豆腐。

「京騒戯画」、 “私だってコトが欲しい!”コト、八瀬は気に入ってるらしい。 “言ってる傍から”やるなと言われた事を即座に始める性格は、少し気に食わんなぁコト。 “出切る事があれば力になろう”鞍馬、コトの力で自分も外の世界に行きたいって事か。 “作った”苦笑。兄上と姉上が、後から産み出されてるとか順番合わんでしょう御両親。 “好きなだけ都に降りて良いぞ”と言われて、鞍馬(小)が滅茶嬉しそうだ。 “何時か、外の世界へ行きたいと思います”知らない世界を見る喜び、それに魅せられたらしい。 タンクトップ姿のコトが中々宜しい。 リモコン探し大騒動、そして慰労会とか笑える。 “付けといて良かったでしょ、GPS”苦笑。 取りあえず、この世界でも測地衛星は回ってるらしい。 “久々の元同僚に会えて”おっと、伏見は元は神社の関係者か。 そいつと組んで、鞍馬は何か企んでるのは間違い無い様だが。
「キルラキル」、 マコ、可愛い下着付けてんなぁ。 “随分汚れてたみたいだから”そりゃ、血塗れ制服ですしな鮮血は。 “ノー遅刻デーよ!”苦笑。別に普通に行けば良いだろ、遅刻常習者以外。 と思ったら、この日だけは風紀部が罠を仕掛けて登校の邪魔をするらしい…何か本末転倒だな。 “さっきのトラップで腕を…”その割には、用意万端に包帯巻いてるなぁ。 闇医者と車に書く闇医者笑った。流子、ピンクの縞パンか。 疑似ホームルーム、哀れ過ぎる。 “全力で登校を阻止せよ”で、銃撃笑った。 地雷も平気なスクールバスに穴開けるとか、何撃ってんだろうか。 “反撃するのよ!”“超楽しいよ〜”マコ、相変わらずの適応力。 毎度毎度流子のパンツを晒してるのがナイスだったが、やはり生徒会側だったか麻衣子。 しかし、鮮血を奪って自分が学園のトップになろうとか結構図々しいな。 流子が恥ずかしい格好で戦うのは渋々で、“唯一の楽しみなんだよ!”は誤解だから>マコ。 “すまん流子、この女、恥を知らない”爆笑。 それ故、一発で着こなせるらしい…が、鮮血が協力を拒否したんか。 “本能寺学園に栄光あれ〜…何てね”笑った。 “全て聞かせてもらったぞ”何処にでも現れる奴だな風紀委員長。 最後までドタバタコメディだったが、案外今迄で一番面白いエピソードかも。
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」、 “私、相当参ってるみたい”確かに参ってる様だ。 “あまくしゃくん!”苦笑。ふらのたん、狼狽え過ぎ。 “直近5分間の記憶を失わせるツボ”笑った。 高等部をコンクリートに何度も打ち付けて、記憶を抹消したか>ふらのたん。 結局バナナ滑りというコテコテの逆で、ふらのたんの笑いのツボを貫く事に成功と。 小凪のパンツを着用された状態で見ろとか、ナイス過ぎる指令だ>神。 “そんな事より、パンツ見せてくんない?”爆笑。良く言ったな、選択肢とはいえ。 “それがお断り5である!”笑った。 “男の子から、あんな事言われたの初めてで”言われた事のある娘は非常に少ないだろうな。 “パンツは、好きになった人にしか見せちゃいけないと思うの”小凪ちゃん、天使だ。 “あれって何か嘘っぽいんだよね”謳歌、奏の行動に何か裏がありそうと読んでるのか。 “何貰ったの?”“ぱんつ〜”笑った。誰から貰ったのか判らん下着付けますか>謳歌。 “ガーターベルト一択じゃ!”選択肢な無くとも、コイツは馬鹿だ。 不自然な光線に湯気に乱れた万有引力笑った。 そして、小凪ちゃん(に送られた)パンツを謳歌が履いてる状態を見たのでミッション完了らしい。 “パンツ見られるのが、こんなに恥ずかしいと思わなかった!”意外だな謳歌の反応は。 “ガーターとM字開脚の組み合わせ”そりゃまたニッチな路線だな>パンツ奏。
「ログ・ホライズン」、 海岸線が現実の日本と違うのは、あくまでも架空の地球だからって事なのね。 “セララです”礼儀正しい娘だなセララ。 そして彼女を助けたネコ紳士は、シロエの昔のパーティ仲間ですか。 “にゃん太さん”が一緒に行かないのかとセララは心配した様だが、 にゃん太としても同行はやぶさかでないらしい。 “お前はやり過ぎたニャ”にゃん太氏、格好イイなぁ。 対象の長所を奪う、少しずつ相手の力を削る剣技ですか。 “出来ない事をしなくて良い”セララには力強い励ましに聞こえた様だが、 平たく言うと言われた事だけヤレって事です>セララ。 アカツキたんですら“(ハッキリ見えた訳では無い)”位、 超短時間で同じ技を二回出してるらしいシロエ凄ぇ。 とはいえ今回も、アカツキたんが面倒な敵を瞬殺して貴重な援護をしたのが勝利要因だよな。 にゃん太班長も、グリフォン笛持ってたか。
「宇宙兄弟」、 “コレ、行ってみっか”オリガ、勝負服選びらしい。 しかし、日々人にはNASAから呼び戻しの連絡が入りましたとさ。 イヴァンが日々人の世話に熱心なのは、父親が同じ障害で苦しんでいたからなのか。 日々人の帰還が明日って事は、約束の日の前に帰っちゃうんだな。 デート楽しみにしていたオリガが可哀想過ぎる。 “戻って来る?”“判んないんだ”正直だが、もうちょっとオリガの気持ちも考えて欲しい様な。 ま、今の日々人には精神的な余裕が無いって事なんだろうけど。 “これ、あげる”成長記録第2弾、“たまに見てよね…”とか健気過ぎる。 “この続きは、また次回”オリガ、上手い。 “(何でその位の事が言えないんだ、俺は)”自分でも、 気の利いた事を言えなかったと気付いてたか。 オリガには、是非ともまた会いたいもんである。
「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン」、 “祝福を受けたのは幾つの時だったの?”“当時は、呪いと言っていたのよ” そこはかとなくエルエルフ似な王子様、側近は見慣れた顔なのは素直に当人の未来の姿と思って良いんかな。 “教母様も”連坊小路ってことは、それはアキラたんの事なんでしょうかね。 “ドルシア軍”から、軍用機を奪取とか流石は大胆な作戦を立てるなエルエルフ。 しかしその為には、アキラたんを潜入工作に使うとは敷居高いな。 “私、頑張る”アキラたん健気や。 そして頑張る理由を自分の為と勘違いする兄上が少しだけ哀れ。 “こんにちはって、何て言うんだっけ?”とか言ってる間に、いきなり射殺されるサキですた。 流石はエルエルフの生まれ故郷だ、見た目は子供でも微塵も油断出来んなぁ。 不審者内通者脱落者は殺せ、つまりは仲間で無いと思ったら殺せと。 “この二人をジャックして”成る程、それで殺さなかったと。 マリエ、噛み付き以外がヴァルヴレイヴのコックピットに座るのはマズいよ…。 “マリエだよね?”“友達だよ、5年前から”何か、新たな驚愕の事実だな。 “ピノだよ?”オペ娘ちゃん、普通に名前有ったんやね。 “この身体、凄い…”精神はアキラたんでも、流石はカルルスタインの子供、超人的だ。 “貴方は何?”今はそんな事を言ってる事態では無いのだが、空気の読めない子とは思わなかったなマリエ。 ハルトを問いつめるマリエを射殺、流石エルエルフと言っておこう。 しかし、マリエも額を撃ち抜かれてすら平然と立ち上がっちゃう娘でしたとさ。 ハルトなんかよりも、ずっと以前から噛み付きだったって事かコレは。
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」、 “子供の肝臓みたいな色”爆笑。 “どうして一々内臓の色に喩えるんだ”“割と日常的に目にする部分だし”腹痛い。 そんな猟奇的な日常を過ごして居たのに、フィノたん素直で良い娘に育ったよな不思議な事に。 OP、正式版になったのかな。 “着替えて来る”“ちょっと待った”“え?”笑った。 店長、隣のコンビニの制服が着てみたかっただけらしい。 代わりにフィノたんを派遣、は本人が拒否か。 “俺様はレオンが好きなんだ、他の店で働くなんて嫌だ”可愛いなぁ。 そして店長でもズキュンと来たらしい。 “カワイイ〜”恥ずかしそうにしてるフィノは確かに可愛らしいわ。 “灼熱のマグマ”って、それは普通に美味そうに感じるが。 “人間を串刺しにして”云々って、もしかしてラムディミアも魔族ですかね。 “使う前に大きく深呼吸を一つ”魔力家電を暴走させないコツも、経験者だからって事かラムディミア。 “お尻を、さ”“全然”触られても腹は立たないらしい>ノヴァ。 “(意外にちゃんと出来てるな)”意外どころか、レオンよりもちゃんと仕事してるよな。 “何か物足りない”で、おでんにソースと缶コーヒーとか大胆過ぎる。 美味いけれど、それは店の味では無いか、ラムディミアも筋が通ってる真面目さを備えてる。 コンビニに求人情報誌を買いに来るとか、つまりは今は本当は無職かオールA。 カタログを擦り切れるまで読んでいたとか、何か物凄く親近感のある話だ>エルザ。 “変わっていくんだな、お前も”フィノの場合は、少し成長したって感じだが。 “レオンの制服がお似合いだぎゃ!”苦笑。何かうつってるぞ>フィノ。
「リトルバスターズ! 〜Refrain〜」、 “気がつくと、直枝君の事、見てるの”“好きです”おっと、そんな事を言い出す娘が居たとは。 “もしかして、告白された”苦笑。理樹でも、そういうのは嬉しいのか。 そして改めて考えて、鈴がやたらと脳裏に浮かんで狼狽える理樹が笑える。 “可愛いんだし”それは判ってるんだな、理樹。多分、鈴自身が一番判って無いんだろうが。 “あたし達が付き合おう”“え!”爆笑。 告白されて困ってしまった者同士、付き合っていれば問題無いってか。 “判った、付き合おう”苦笑。理樹の方も何だかなぁ。 『特に用事は無い』苦笑。夜中にメールで会話とか、初々しいなぁ君ら。 そして、予想通りの寝不足展開笑える。 “で、何だ?”恭介、多分察しが付いてるっぽいがナイスなさり気なさ。 “彼女が出来たんだな”“鈴だろ”恭介、本当にスーパー兄ちゃんだなぁ。 “本当は、ずっと待っていたんだよ”鈴が気楽に話せる数少ない相手だし、恭介的にも問題無しか。 “二人仲良くな、助け合うんだ”あらら、何か唯湖サンと同じ様な事を言ってるな。 “俺は理樹と遊べなくなるじゃ無いか〜”爆笑。 からかわれた鈴と理樹が部室を出て行った後の、リトルバスターズの面々の描かれ方が意味深過ぎる。 まるで、二人の学園生活を盛り上げる為に集められたキャストみたいだ。 それはそれとして、名前を呼ばれただけでピクピク反応する鈴が可愛い。 “遂に世界の秘密が”特に意識はして無かったが、 このシリーズで本当に世界の秘密が明かされるっぽい。
「凪のあすから」、 “卑怯なやり口は、許せねぇ”小さい子相手でも、ズバっと言う奴だな光。 光と紡、両方を満遍なく褒めるとか天然だな>まなか。 “帰りたいから帰ります!”まなか、突然頑固になるよな。 “ちさきは大きいからね”“ストレート過ぎ”苦笑。 “あからさまな犯行声明文”“この事は黙ってよう?”ぢつわ、犯人はお子様達だったらしい。 “悪者も何も、誤解したのは事実だろ”紡、公正だなぁ。 “ち〜っちっちっち”苦笑。海中ではタコは野良猫レベルですか。 アクアラング背負って海に潜って来て溺れるとか、あかりの彼氏も結構頑張るな。 “娘に反対されて男を諦めるか”うろこ様、どちらかと言えば地上との交流に否定的では無いのか? “娘の母親は”美海の母上も、海の中の人だったのね。 “うろこ様、たまには良い事を言う”苦笑。あくまでも“たまには”なのな。 “すいませんでした!”謝るのは良いが、別に土下座はしなくても良い様な>光。 “来い!”“もう良い、面倒臭ぇ、許した”取りあえず、和解出来て何より。 “僕は光の友達として、君を許せないよ”“私だって、美海の友達なんだから!”さゆにも、 無茶をする事情があるのね。 “(私は、光を庇いたかった)”しかし実際は、間違った状況にしてしまうところだったと。 今度は、ちさきが少し取り残された感じを抱いてしまうか。
「鬼物語」、 くるりんと回ったりしてる忍たん、可愛らし過ぎて萌え死ぬわ。 “スゴスゴ現代に帰って来たのでした、終わり”笑った。 “無駄な事しましたね、独りよがりな阿良々木さん”苦笑。 真宵、小さいけど大人だな。 “キャラが薄くなるよな”リュックサックが無いと、真宵はナメクジかいな。 “疑われ過ぎだろ、僕”いやいやいや、疑われる様な前科が有り過ぎだろ暦。 “もっと胸を押し付ける様に”ありゃりゃぎサン、変態紳士過ぎる。 “触覚が一本折れました”“あと、ブラウスの肩の所が”幽霊でも肌の露出が増えると微エロい。 “阿良々木さんに乱暴されて誘拐されてる最中みたいな絵面になってます!”笑った。 それにしても、真宵は髪解くと少し大人っぽく見えるな。 “全てを説明してくれる枠割じゃ無いのか?”そんな有りがちな役回りでは、無いらしい>余接。 “余計な動作が含まれていた気がしたけど”爆笑。さり気なくスカートをめくるなよ鬼のお兄ちゃん。 “実に良い筋肉だ”苦笑。筋肉燃えなのか>余接。 “それに死体か”その際の視線が向いた先がエロいよ鬼のお兄ちゃん。 “こっち向いて、チュ”苦笑。 “浮気した。駄目な男だな”笑った。余接にも、自分が女の子に属するという自覚はあるらしい。 EDの、友達の様な敵の様な真宵と忍たんの雰囲気が良い感じ。 “八九寺が寝てるって事は何をしても良いって事だよな”腹痛い。んな訳あるか〜>鬼のお兄ちゃん。 吸血鬼パンチないす邪魔です>忍たん。 “イタリア男か!”キスで黙らされて、狼狽える忍たんが可愛らし過ぎるわ。 謎の暗闇は、忍たんが以前日本に来た時に遭遇したナニかと同じ物らしい。 冒頭で暦が語っていた通り、このエピソードは忍たんの過去の話なのか。


10 月 27 日 日曜日

晴。

午前3時就寝/午後12時半起床。

昼食。煮込みうどん。

空中庭園の気温、26.7/8.9℃。

次の週末向け物資をよく使うネット酒屋に注文。

晩酌。ニッカ オールモルト、ロック。 肴、合鴨パストラミ。

「聖闘士星矢Ω」、 “誰がこんな無茶を”一番冷静路線のはずの龍峰ですた。 “此処で命運尽き果てる…パラスと共に”やはり、パラスたんは飾りか。 敵の言ってる事がハッタリで無く本当ならば、時が止まっている門は壊れるという事すら無いのでわ。 そういう物の相手が得意そうな黄金聖闘士も居たのに、肝心な時には既に倒されて不在なんだよなぁ。 光牙達のピンチに、旧メンバーが集結とか熱いねぇ。 纏ってる聖衣は青銅でも、実力的には黄金聖闘士を襲名していておかしく無いレベルだし頼もしいわ。 そこへアテナと現役黄金軍団も勢揃いして、理屈は兎も角勢いで押し切って時の門は突破と。 仲間という概念を大事にする割には単独で戦ってる事が多い聖闘士が、 一ヶ所にこれだけ集まるのも珍しいわな。 それにしても、何か今回は画は動かないし動く時もショボイ感じだったな…。
「ONE PIECE」、 シーザーが倒された事まで世界中継され、裏の世界に激震って程では無いがさざ波が立ったらしい。 “で、この通り”って、ガスの所為で固まったらお終いなのでわ。 “立ち止まるな!”ついでに話の流れを滞らせるのも止めて欲しいな。 “喚くな、判ってる”スモやん、渋いわ。 “気分で作戦を変えんじゃ無ぇよ”そりゃ、ルフィに任せた時点で間違いだよ>ロー。 “皆、無事よね?”ナミが、ああいう顔をするのは珍しいかな。 “私の愛しい人達を、8人”苦笑。 ドフラミンゴのトコのメイドさん、微妙に同情の余地が無い能天気さんらしい。 頼られたらどんな事でも断れないとか、どんだけ純情なんだろうか。 “間抜けめ”シーザーを逃がす事は、実際ローの計画を大きく後退させるって事か。 “何、あれ”フランキーロボ、毒ガスの中でも問題無く動けていた様で。
「てさぐれ!部活もの」、 “無いんですか?”風紀委員会って、実在するのかって時々思うわな。 “百合っぽいって言うか”“そんなハッキリ言わないで下さい”苦笑。 そっち方面らしい>心春ん。“心春んが総受けって事で”笑った。 茶道部を題材にしたアニメや漫画というか、茶道部室を占拠してる話は色々有りそうな。 “ミルクは入れてもオッケー”あぁ、抹茶オレって事な。 茶色いパンツはアウトらしい…ま、見た目的に嬉しくも何とも無いしな。
「マギ」、 “何で子供が”海賊以外では、生きて行けない子供達って事かしらん。 白龍、ザガンの力を宿した義手で植物を操れるらしい。何時の間にか頼もしい。 “あいつら、海の中に…”いやいや、海の中から出て来たろ最初に。 襲った街から子供をさらい、海賊として養成してる訳ね。 と思ったら、潜水海賊船の動力が子供達のマゴイとか鬼畜展開。 “お前らの旅は、急ぐ旅か”“いいえ”“言いたい事は判っていますよ”モルさんも白龍も熱いなぁ。 それはそれとして、モルさん黒パンツ? 海賊の本拠地、子供達や若者しか居ない様子。 “今迄、腹一杯飯を食った事なんて無かったんだろうな”飯が食えるので、黙って従ってる訳か。 そして海賊の首魁は、自称“全ての哀れな子供達の母親”ですか。 どう見ても胡散臭さ大爆発な奴ですなぁ、オーム・マドーラ。 “僕達はマドーラの為に死ぬよ”明らかに、おかしい。 “魔装も完璧に出来ちゃったりとか”“どうでしょうか〜”苦笑。 “良かった、仲直りしたみたいです”モルさん、それは激しく誤解してるヨ。 “行きます”で、アリババと白龍を敵陣に投げ込むモルさん素敵。
「Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-」、 “絶対二次元の住人になれるよ〜”苦笑。実際二次元の住人でしょう>チコ姉。 “チコちゃんだけ若干嬉しそうな件”笑った。 “仮に本当に男性が好きもで、じぇんじぇん気にしないからね”良い感じに腐ってるなチコ姉。 “女の子が好きだからね”マオ、ぢつわチコ姉が好きって事だろうか。
「世界でいちばん強くなりたい!」、 “それでも兎に角動きなさい”初めて、マトモなアドバイスを貰えたって事になるのかな。 負け癖が付く前に、もっと早い段階で誰か教えてやるべきだった事だろうになぁ。 “(酷い…)”“これがプロレスよ”改めて、さくらが判って無い事を教えてくれたらしい。 ふと気付いたが、さくらの髪の毛がまたセミロングレベルに伸びてるのが時間の経過を感じさせる。 “さくらちゃんなら、きっと”その不在の彼女の分まで、エレナは気負っちゃってる様で。 またしても逆エビ固めを食らうが、さくらの頑張りが声援を得るシーンはちょっと燃えた。 かなり頑張ったが、最後はホールド負けか。 しかし、ギブアップじゃ無かったので会場も白けなかった様だ。 “(勝ちたい、勝ったらどんな気持ちになるんだろう)”もっと早くに、 その気持ちになって欲しかったがな。 “私にプロレスを教えてください”“私の練習は厳しいわよ”言葉通り、 試合が終わった途端に練習とか苦笑。 今回も良い叫びと良いアングル満載だったが、それ以上に普通に燃える展開だった。


10 月 28 日 月曜日

晴。

午後11時就寝/午前5時半起床。

昼食。牛肉とキャベツのオイスターソース炒め、大根の味噌汁、雑穀入りご飯、ナタデココヨーグルト。

表稼業ι。試行錯誤。上手く行かんな。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、28.3/6.1℃。

夕食。ポテトサラダ(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ローストビーフ。

「境界の彼方」、 貧血で担がれる未来たん、小さくて軽いのはこんな時に得。 “お兄ちゃん大好き”呼び出し音笑った。どんだけ妹が好きなんだ博臣。 “何で付いて来たんですか”“眼鏡の美少女だから”ブレないなぁ、秋人同士。 タイツ装備だと裸足になるのがワンテンポ遅くなるとか、細かい演出挟んで来るなぁ。 巨大な唯に襲われる未来たん、これが妖夢の作り出してる異界か。 “虚ろな影の本体”敵の手の内に入った事で、本体に直接攻撃するチャンスを得たって事ね。 と同時に、未来たんの呪われた血が内側で炸裂した事で強大な妖夢でもイチコロだったと。 “普通の人間に見えますか?”普通には見えないが可愛いので問題有りません>未来たん。 “眼鏡の美少女にしか見えないけど”うむ、美少女という概念は人外も含むしな。 しかし、虚ろな影もタダで済む相手では無かった様で。 “姿変ってるえ”ぎゃ〜、愛ちゃんの本性凄ぇカワイイじゃ無いか。垂れ耳の猫又とか反則だろ。 “だったら貫け!”秋人、良い根性しとるな、天晴だ。 “下がって”博臣や彩華サンが出向いて来たのは、こうなる事を予見しての事だったのね。 “これが、厄介やねん”瀕死になると、秋人は妖夢モードに変容するらしい。 しかもそれは、この街の異界士が総力で当らないとならない強力な奴なのか。 本当に厄介だったのは、虚ろな影じゃ無くて秋人の方だったのねん。 とはいえ眼鏡美少女に抱き着かれて正気に戻るとか、良いぞ実に良い。 “鉄分補給”で、ニラレバ炒め食べまくる未来たん萌え。 “たった200円とか有り得ないです”うわ、虚ろな影と思って倒した相手が200円妖夢かよ〜酷っ。 それじゃ流した血の分の飯代も出ないじゃないか。 “普通の人間に見えるかな”“たたの、性格の悪い先輩に見えます”良い答だ未来たん。 秋人の餃子の皿に、チョコんとニラレバ炒めを載せる未来たんが可愛い。 “虚ろな影を回収しました”漁父の利とか、結構酷い人だな泉姉。
「メガネブ!」、 のりおさん、デカっ。 眼鏡の5法度、最後の1つは思いっきり隼人をディスってるだろ部長。 そして、禁止と言ってるダブル眼鏡を実践してますが>部長。 “お食べ”苦笑。甘い物で釣れるとは、簡単だ拓磨センパイ。 “瞼の裏に星が見える”黄金比の笑顔は光学兵器か何かか>光希。 Bパート。 鉢峰家は兄弟揃って眼鏡者ですか。 入学祝に貰った眼鏡の弦を壊してしまったんか拓磨。 夕食用のカレーを朝から仕込むとは、上の兄ちゃんナイスだ。 眼鏡の状態から精神状態が“読めない…”爆笑。 そして、折れた眼鏡の弦を見て弟を心配して駆けつける兄ちゃんズが熱い。 “こんな事もあろうかと”笑った。 “拓磨君が何時眼鏡トラブルに遭っても良い様に”“兄ちゃんだからな”爆笑。 兄ちゃん達、弟が好き過ぎだろう。
「ぎんぎつね」、 “来週から新しい家族が増えるって”“私、お母さんなんて呼ばないからね”苦笑。 新しい母上では無くて、単に同居人が増えるってだけの話らしいが父上の言い方が駄目だろ。 “男!”年頃の娘の居る家に男子を下宿させるとか、ほんと父上大らか過ぎる。 “あれ?”あれ、学校に如何にも人外っぽい、小っさいのがウロウロしてるぞ〜。 “部屋を決める一週間程度で良いので”悟君、独立心旺盛という訳でも無いんか。 “ハルを預かってください”そんなに思い詰めた顔をする、どんな理由があるんだ。 “気に入らねぇな”結構細かい事は割と気にしない銀太郎が、あんなに鋭い顔をするのは初めてだなぁ。 神使の力で、既に何か見通してるって事だろうか。 悟、両親と祖父が亡くなった後、親戚の家で辛い暮らしだったらしい。 神社を継がないってのも、さっさと出て行きたいって意味なのね。 “悟が、心配だもん…”ハルも、悟に同情して神社を出て来ちゃったと。 “小さいもんか、もう80年も生きてる”それでも、神使としては未だ未だ子供なのでわ。 “放って置いたら、消えてしまうかも知れねぇぞ”神使は、神域以外の所に長居するとマズいのでしたな。 さてこの問題、どう収まりますか。
「BLAZBLUE ALTER MEMORY」、 何やら、レイチェルは衛星兵器と戦ってる様で。 “次の照射まで、四年は掛かるわね”その前に落としてしまう、という選択肢は無いらしい。 “ヒャッハ〜”とか言うキャラ、久しぶりに見た気が。 “見てしまったのね”見る、というか見られる事で力を得るって事かいな。 “新しい朝を迎えたわ”取りあえず、此処から先は繰り返しでは無いと。 “消えろ、俺に関わるな”お約束だが、酷い言い草だなラグナ。 しかしそれは、近くに刺客が来ていた所為でもあったらしい。 目付きとか玉子の食い方とか、実に蛇っぽいハザマが暗躍中。 謎の人形遣いの次には、リス尻尾娘が現れますた。 と思ったら、タオ再登場にゃ。 “超痛そうじゃ〜ん”ハザマの中身、ラグナの仇って事になる訳か。 “目、開けた〜”タオの妹とか弟か? “乳の人〜”“名前か?”笑った。んな訳あるか〜>ラグナ。 そしてまたまた新キャラが街に到着…訳が判らないよ。 雰囲気は伝わるのだが、全体的に説明が足りなさ過ぎな気がするなぁ。 当初はそういう演出かとも思ったが、後でちゃんと説明されるのか心配になって来た。
「機巧少女は傷つかない」、 シャルロットの部屋にあった人形の心臓は、買い戻していた自分の家族同然だった人形達の物ですか。 “有る時点までは確かに人間だった”しかし、今は人形になってますよと。 “だから退け”“寝言は寝てから言ってください、このウジ虫野郎”嫌々やらされてる人形では無い様で。 “ごちゃごちゃ言うな”こういう時にゴチャゴチャ言うのがヒロインのお約束なので。 “馴れ馴れしく呼ばないでください、このクソ虫”最期だけ、雷真が少しランクアップしてたな。 “誰を材料にしたんだね?”ヒネらずに素直に解釈すれば雷真の妹って事かいな。 “参加を許可する”雷真、学園風紀を乱した者を倒した事でポイント稼いだって事かね。 “晒し者になってやれ”雷真を祭り上げて、学園の不祥事をウヤムヤにする策略と。 “何だ?”“馬鹿なの?お祝いに決まってるじゃない”シャルロット、可愛いなぁ。 “受け取ってくれ、シャルは知恵熱が出る程考えたのだ”裏話暴露ないす>シグムント。


10 月 29 日 火曜日

晴後曇り、日没後雨。

午後11時就寝/午前5時半起床。

朝食。肉じゃが、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。豚唐揚げ香味ソース、麩の味噌汁、赤米入りご飯、 フルーツ盛り合わせ(ピンクグレープフルーツ、パイナップル、リンゴ)。

表稼業ι。会議、ソース弄り、実験。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、23.2/7.8℃。

あまぞんより定期便着。

  • 「きんいろモザイク」Vol.2
金髪金髪。

週末対策の一升瓶も到着。

夕食。長いソーセージ入りフランスパン(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、パンチェッタ(何時もの奴)。

「DIABOLIK LOVERS」、 元々各回15分しか無い短編作品なのに、もう総集編ですか。 改めて吸われるシーンをまとめて見ると、やっぱり順繰りヤラれてる様にしか見えんわな。
「ガンダムビルドファイターズ」、 やっぱりグフを使うのですかラルさん…しかし、能書きだけで実力が伴ってないな。 “別の世界…そこには”一瞬だけ信じかけたが、途中から嘘臭いゾ>レイジ。 熱を測り脈を見るセイが笑える。“判ったよ、君が可哀想な人だって事が”笑った。 “遅刻だぞ”なラルさんと接触して武者修行してるらしいなレイジ。 “大尉”“ジーク・ジオン!”爆笑。このオッサン達、完全にこっち側の同類だ。 ガンプラバトルで、ジオンやザンスカールか?のコスプレまでしてるのがナイス過ぎるわ。 “別名、丸い棺桶”笑った。ボールが大活躍するなんて、この作品ならでわですなぁ。 “この小僧、フラナガン機関の出身か”腹痛い。 それにしても、出て来るMSを見てるだけでもニヤニヤしちゃうなぁ。 旧ザクやらバウやらマヒローが同じ戦場に居るとか胸熱。 セイの作品が前回のガンダムと違うと気付くとか、チナたん意外にイケるクチ。 “(イオリ君が、あれ程までにのめり込んでいる物)”それをわざわざ見学に来るとは、 チナたんセイとガンプラに興味津々らしい。 ガンプラパブでイタリアチャンピオン相手に200回も練習試合させたとは、レイジ良い根性しとる。 “私服見るの初めてだから”私服でも思いっきりセーラー服なチナたんですた。 そして“女の子でも作れるの、ある?”自分でも作ってみたくなったらしい。
「のんのんびより」、 1学期の終業式に学校で作ってる西瓜を食べるとか、良い学校行事だ。 “飢えたクマの様に”カニを捕るとかナイス>れんげ。 川縁で“通知表配っちゃうよ〜”苦笑。通知表オール5ナイス>れんげ。 成績が4と5ばっかりで夏海も結構頭良いんだなと思ったら、 “中学生からは10段階評価になります”笑った。 夏に飼うのは大変だよと言われカニを放してやるとか、れんげは良い子だな。 そして“また2学期に”と校舎に敬礼してたり、れんげはほんと面白い感性の娘や。 れんげの直ぐ上の姉ちゃんは東京の高校に通ってるらしい。 “都会どんなだったの?”“聞きたい?”聞きたいんだろうな。 新幹線に乗った事が自慢になるとか、可愛いじゃ無いか。 “台車でジュースとか持って来てくれるんだよね〜”“ハイテク”笑った。 “新幹線じゃ無くて飛行機で来たから”“飛行機!”爆笑。 蛍ん、一瞬で話題をさらうの巻。 夏休みなので田舎に遊びに来てた、同世代の娘と接近遭遇ですか>れんげ。 “ウチ、今カメラマンなのん”れんげ、燃えたらしい。 “小学一年”同い年の娘でしたか、良かったな>れんげ。 二人で一日中楽しそうに過ごしてる夏休み、良いねぇ。 “昨日、慌てて帰っちゃったのよ”仲良くなれたのに、何にも言わずに帰っちゃったのか…。 れんげの泣き顔、初めて見る事になってしまったよ可哀想に。 しかし一週間後、ほのかちゃんからの手紙が届きましたとさ。 また来年、会えると良いね。
「ワルキューレ ロマンツェ」、 “普通の女の子に戻りま〜す”本当に、それで良いのか美桜。 授業中も騎士科の様子が気になって授業に身が入って無い様だし、可能なら編入した方が良いのでわ。 それにしても、貴弘が騎士に戻れないのは身体的な問題では無く精神的な問題っぽいな。 茜の鎧、完全に鎧武者風ですなぁ。 “お前だったのか”早朝練習していた黒騎士の正体は、リサだったと。 “一応先輩だし〜”可愛く無い後輩だな、特にオマケの方が。 “お借りしていた鎧です”“プレゼントしたつもりだったんだがな”ジェイムズ氏、 美桜がジョストを続ける事に期待してるって事かな。 茜とリサの試合、実力的には互角な様で。 “新入生に騎馬の指導をしている所です”“あまり生徒会に手を焼かせないでね”会長、 気付いていたが見逃してくれたって感じだな。 二人の非公認試合を止める為に、貴弘は一瞬以前の切れ味を取り戻したって事かな。 そして二人の試合は、美桜にも火を着けたらしい。


10 月 30 日 水曜日

晴。

午後11時就寝/午前5時半起床。

昼食。玉葱ソースハンバーグ、麩の味噌汁、麦ご飯、杏仁豆腐。

表稼業ι。実験。定時++αで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、29.3/11.8℃。

夕食。クリームパン。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、鶏唐揚げ。

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」、 トンズラしてから“二年ぶり”の横須賀寄港ですか。 壁の中に入れて貰えたは良いが、そのまま閉じ込められないと良いが。 しかもドックは地下とか、壁ブチ抜いて海水入れて脱出ってのは今度は無理そうだ。 “お腹を開いて見せて〜”で、服をまくるイオナ可愛い。 “アレルギー除けなんで”その仮面の下には、本当に人間の頭部があるのかねぇ>僧。 “この近くの洋館に住んでいるらしい。一人で”陸地に居ても、そんな事をサラっと調べられるのねんイオナ。 で、そのお嬢さんは一発キャラなのかね。そんな事無いよな? “死者を弔う事には、意味があるの?”弔いとは、生きてる側の都合だよイオナ。 “元海軍提督”で政界の実力者が、陸軍を動かしてイ潜の乗組員を夕食に招待ですか。 “401を政府に返還して貰えないかね”単刀直入だね、自分で言った通りに。 “正規の軍人”だとしても、イオナが認めない相手じゃマトモに運用出来んよ。 戦術という概念を理解する為に、人間の姿を模した制御中枢を作ってみたという事らしい。 “タカオみたいに”って何の事かと思ったら、陸で本を買って艦長萌えしてるとか笑えるわぁタカオ。 そしてタカオの様子を見に来たのは、イオナの同型艦ですか。基本的に同型艦の娘は容姿も似るのね。 “私は欲しいの、艦長が”その為に、霧の中枢との接続を切って勝手に行動してるんか。 ドックの管制中枢を乗っ取って出航準備、流石はイオナだ。 “群像を死なせない為に存在している”弔いという概念は理解しなかったが、 誰かが居なくなるという事はどういう事なのかは判った様で。 キリシマとハルナ、大物が二艦襲来という事らしい。
「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」、 “宿題”笑った。区議会?で内職してる町長ナイス過ぎるよヒメ。 “ゴスロリって言ったんだけどな”どう見ても単なる幼稚園児です>マリアベル。 白ワンピース水着可愛いよ>アオたん。 “泳ぎだったら負けへんで〜”で、水に浸かると育っちゃうらしい>水奈たん。 吸血鬼だと前回言っていたが、吸血鬼と人魚のハーフとはまた珍しい組み合わせだ。 “人生潤いが大事や”超同意するよ育っちゃった水奈たん。 “今日は私がツッコミ役?!”頑張れ桃華。 それにしても、酒に弱過ぎな奴ばっかりだな。 “飲み会にホイホイ”現れる土地神様ないす。 ヒメは小さい頃からマフラー装備だったのねん。 “次の町長選に立候補”する九歳児って、ヒメの従妹の娘なのか。 “俺はお前が町長だなんて認めてねぇからな”ま、そういう町民も居るって事で。 アオたんに膝枕貸して眠られ、おまけに耳イジってるとか羨まし過ぎだ秋名。 “何で私だけ知らないの?”町に迫る重大案件に、 町長なのに知らせてもらえてなかったヒメがヘソ曲げると。 他の時ならまだしも、町長としての自信が揺らいでるタイミングだったのはマズかったか。 こういう時は、お約束の様に問題が起こりそうな気が。
「ミス・モノクローム」、 目立てる様なコスプレ、で連想するのは案外普通っぽい衣装ばっかりな気が>モノ娘さん。 そしてネットで検索した結果…ナマハゲ笑った。 “キャーキャー言われるアイドル”苦笑。 “放送では、出番をカットされました”それは哀れ過ぎる。 やっぱり、マネオさんが何のコスプレするか決めてあげるべきでしたな。
「義風堂々!! 兼続と慶次」、 片腕と思わせて、ぢつわムキムキの左腕を隠してるとか何か格好イイな左玄。 “先ずは湯でも馳走するか”何か、良い感じの展開だなぁ。 “儂は誰よりも若い、年寄り共は何れ死ぬ!”爆笑。正直過ぎだ伊達政宗。 そして兼続は、小十郎との義があるので難局を乗り切る助言をしに来たのね。 水原デカ過ぎて笑った。 “その殺気を止めんか”苦笑。もう少し酒に強くなれヨ>直政。 “小田原参陣、大義であった”政宗、派手な謝罪パフォーマンスが受けた様で。 この時代の話って大河ドラマ等で散々描かれていて、 ある程度は知ってる展開も多いはずなのだが何か本作の方が面白く見られる。 外連味溢れる、ド派手な演出が良い雰囲気出してるって感じかな。


10 月 31 日 木曜日

晴後曇り。

午後11時就寝/午前5時半起床。

昼食。フォー、春巻&カニ焼売、ココアプリン。

表稼業ι。試行錯誤。 ここ三日ばかりハマっていた問題が解消してスッキリ。定時で撤退。

エランギス・ビロバ開花始まり。

空中庭園の気温、21.9/9.1℃。

夕食。ブルーベリージャム&ホイップサンド。 朝食にするつもりで兵舎の自販機で買ったが忙しくて食ってる暇が無く持ち帰った品。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、パルミジャーノ・レッジャーノ、アーモンド。

「COPPELION」、 交差点のド真ん中に高レベル廃棄物のコンテナ、しかしまぁ“誰も来ない”ってのは正論だ。 しかし輸送ヘリを撃墜し、わざわざ廃棄物を奪うとは何者だ。 “自衛隊の亡霊”自衛隊上がりの馬鹿者共が居る、という事ですかね。 “さいなら”笑った。荊センパイ、中々ヤルなぁ。 記録上は全滅しているはずの第1師団の生き残り、それが亡霊の正体らしい。 市民相手に“撃滅!”とか言ってんじゃ無ぇ、馬鹿共。 タエ子、一発食らっちゃったか。 “妊婦とタエ子だけでも”“葵も〜”葵、空気読め。 “無理なモンは無理ですバ〜カ”苦笑。確かにバカっぽいけどなぁ、首相。 “わしらを救出しに、西の果てからやって来た”つまり、今の主都は西日本で東日本は壊滅って事らしい。 “現場で人事異動するしかあるまい”荊センパイ達以外にも汚染地域に派遣されてる生徒が居るのか。 某宇宙開発機構の施設が有るって事は、現時点での話の舞台は北関東なのね。 てっきり、もっと都心に近い所に来てるのかと思っていたが。 室内用ロボットないす>ノーセンス。 “こんな大変な時に足手まといになるなんて”むしろ元気な分だけ葵の方が足手まといです。 大量の電力を使っている施設、太陽光発電+水力発電と言ってるが実際は…原子炉も持ってたりしてな。 “貴様、京都で一番美味いすき焼きに興味はあるか?”それで折れるとか、ナイスだな連絡係。 そして、荊センパイ達とは違う目的で派遣されてる生徒が合流するらしい。
「東京レイヴンズ」、 凄いビルなのに注連縄が張ってあったり入り口には式神の狛犬が居たり、楽しそうだな。 おまけに塾長の出迎えは三毛猫とか素敵。 “汝の式神も共に登録した”とか言ってるって事は、 “夏目さんの”両腕という事になってるのか、春虎だけでなく冬児までも。 “将棋がね、好きだったんですよ”塾長は、 土御門の伝説の大物に直接会った事のある最後の世代ですか。 “君が納得するかどうか等、どうでも良い事だ”ま、正論ではあるがな。 クラス内の揉め事にワクワクしてる冬児が良い味出してる。 “違和感無いんだよな”“だろうな”苦笑。 “寝なくて良い術を知っている”笑った。 入学後、最初に受けたテストで0点とかナイス過ぎだろ春虎。 “親父がくれた餞別の式神”それが建物に入った時に狛犬に登録された奴か… って、何か小さめの出て来たぞ〜。 “護法たるを仰せつかいました”クッソ可愛いな>コン。 “春虎様に徒なす者は”コンが始末してくれるらしい。 春虎自身も夏目の式神な訳だが、こういう場合階層構造になってる訳かね。 “触って良い?”そりゃ触りたくなるわなぁ、コン可愛いぞ。 “どうなってんの?”“どうって…こんなです!”お尻が可愛いなぁコン…女のコ? “そこまでだ痴れ者!愛刀の錆にしてくれる!”コン、ないす突っ込み。 コンの登場で、北斗たんが居なくなった穴が八割位埋まったかも。
「WHITE ALBUM2」、 “やり直し”メンバーにはなってくれたが、かずさは中々にスパルタ教育ですな。 “ナメてんのか、お前”苦笑。 “部長、早速だが仕事だ”“打込み専任…この俺が補欠”笑った。 “お前は今、人に同情してる場合じゃ無い”かずさ、真の部長誕生という感じ。 “やれもしない事を強がるな”それで、かずさは自宅の練習室に春希を連れ込んだ訳か。 “向こうを向け!”苦笑。 “貧乏くじ引きまくりじゃ無いか”“俺の宝くじと相殺だ”笑った。 ま、この場合は無防備にタオル一枚で出て来た貴女のミスですしな>かずさ。 “今日から合宿だったっけか”“一週間前から泊まり込んでる奴”苦笑。 それはそれとして、かずさの部屋着のショートパンツ姿がイイ。 雪菜の二曲目のリクエストは“超絶ギター”が必要な曲…爆笑。 そして口抑えて静かに爆笑してるかずさが良い味出し過ぎ。 “私が弾ける様にしてやる”かずさ、頼もしい。 “トラベルセット…え?”雪菜、誰かさんが合宿前から泊まり込んでいた事に気付いたか。