02 月 中旬


02 月 11 日 火曜日

晴。

午前零時寝落ち/正午起床。

遅めの昼食。インスタントラーメン(マルタイ)。

青花シランの芽がもう出て来ている。用土表面から15ミリ位。 空中庭園内の一番ヒーターから遠い位置にあるのだが、 それでも真っ先に朝日が当る位置でもあるので温かいらしい。 来年は、休眠中は家の中の廊下に置いた方が良いかもしれん(廊下の方が寒い)。

その西側の無暖房の廊下に置いている台湾クマガイソウの芽も10ミリ位に育ってるが。

ナゴランの花芽も出て来てしまってるが、これは昨年も同じ頃だったかも。

しかしながら、その同じ空中庭園内にあっても 発芽が特に早くなったりはしない植物もあるので、 温かさで発芽のスイッチが入る種と無関係に休眠期間に一定の長さが必要な物があるらしい。

空中庭園の気温、31.7/8.2℃。

紅茶(TWININGS BLENDER'S CHOICE)。チョコレート(HERSHEY'S)。

MacOSXがメイベル君になって以降色々と面白く無い事があるが、中でも通知センターの鬱陶しさは格別。 マウスやキーボードの電池容量低下とか、ドライバの通知はログイン後とか休止モードからの復帰後のみ だったのが通知センターだと1〜2時間おき位に出て来て本当に鬱陶しい。マウスの電池切れなんか、 マウスが利かなくなれば判るんだから一々通知なんかしなくて良いんだよクソが! という事で、調べたら同じ様にウザっと思ってる同士は居る様で。
sudo chmod 600 /System/Library/CoreServices/NotificationCenter.app/Contents/MacOS/NotificationCenter;killall NotificationCenter; killall Dock でオッケーらしい。実行するとメニューバーから通知センターが消え失せてスッキリ爽やか。

晩酌。ニッカ シングルモルト 余市、ロック。 肴、ゴルゴンゾーラ ピカンテ、フェリーノ。

「ストレンジ・プラス」、 “これ位なら俺千切れるけど〜”お〜、何かマトモに頼もしいなマサムネ。 “何か知らんがラブリーな雰囲気”って、流石に全裸だと可愛く無いモノも丸見えだろ。 抜き打ちテスト苦笑。美国探偵事務所って、別途経営者が居たのね。
「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」、 フウリちゃんのボーダーワンピース、可愛いけど微妙に野暮ったい気が。 微塵も脂肪に縁が無さそうなオウカたんがダイエット商品のCMキャラクターとは、微妙に合わん様な。 オウカたんの招かれたイベントに便乗参加とか美味しいな>第1宇宙速度。 “これが一ヶ月前の”社長、本当に痩せたのなら凄いが。 “ここに居る”オウカたんは元々痩せてるが、脂肪モエールで痩せたって事になってるらしい。 “持続時間は3時間”直ぐ痩せるが、直ぐ元に戻るとか駄目ぢゃん。 “臨床試験を”もっと続けるべき、実験的な代物らしい…招待客を使った人体実験かぃ。 こりゃ、鈴ちゃんやフウリちゃん達が使うのを止めたのは正解だったかも。 “ギャー”ギャー、予想外のホラー展開来た〜。 痩せる効果は絶大だが、痩せた分食欲が異常に亢進してしまうって事か。 新薬の治験に失敗してゾンビ的ナニかが大量発生とか、今時のホラーのお約束に沿っていてグッド。 “皆、痩せたがり過ぎ”そんな風潮に警鐘を鳴らすエピソードらしい。 “そに子との想い出は〜”別れの言葉ナイス>オウカたん。 それにしても、社長には副作用は出ないのね。実は影武者ってオチでも無い様で。 “水も食料も”“有りますよ〜”フウリちゃん、良い加減状況を察してくれヨ。 “天国に行っても、三人でロックしましょう”鈴ちゃん、自分が血路を開こうとか勇まし過ぎる。 “何をしてるんだ”“馬鹿な事は止めなさい”“元に、戻ってます〜”苦笑。 “何て言うか…ご免なさい”“全くです”笑った。 そして某スリラーっぽいホラーED、良いね実に。 そに子達は救助され、真っ先に脱出したオウカたんだけ瀕死とかエピローグの酷さもナイス。
「のうりん」、 “大豆だ”大豆の色々な利用法を聞くだけで、よし大豆作ろう!って気になるな。 “何時、芽が出るの?”“大豆は結構早いよ”“放課後?”苦笑。流石にそれは無いな>林檎。 それにしても、何で“林檎、大豆を蒔く”が『サスケ』のOPナレーション調なんだ耕作。 味噌は、生物工学科で作ってるのを貰って使ってるのねん。 “知らない場所”なので、林檎ちゃんも興味があるらしい。 “バイオ鈴木”苦笑。 “異能と変態とキャラ立ち”で名を馳せる四天農の一人らしい>バイオ鈴木。 しかし、普通に味噌は分けてくれるのね味噌樽から。 “冷たく冷やした胡瓜に付けて”そりゃもう、麦酒が進みそうな。 “その名も、アナルBB!”爆笑。微妙に嫌んな名前の乳酸菌だな>バイオ鈴木。 “掛けるヨーグルトよ”ぶっ掛ける白っぽい液体か。 しかも男子同士でぶっ掛け合い、更に写真撮影とか明らかに別の何か風だ。 “YOU☆遊☆はくだく”“俺の80%を見せてやろう!”爆笑。 “腐女子”じゃ無くて“薄幸発酵の美少女”笑った。 そして撮影終了後の、満足し切った継が流石過ぎる。 “F組のFはフォレストのF”四天農の一人が、更に登場。 女子が居ないので、女子率の高い農業科に対抗意識を燃やしてるらしい。 “まさに理想の嫁”農たんの魅力を判ってるとは、F組とは仲良く出来そうだ。 農たんと中学二年まで彼女の四姉妹と一緒にお風呂に入っていたとは…死ね>耕作。 農たんのノロケに、燃え尽きるF組が哀れ過ぎる。 “森ガールだ!”“とっくに旬は過ぎてるよね”苦笑。 “Fがヤラれた様だね”“奴は四天農の中でも最弱”笑った。 三人目の四天農は、E組…つまり園芸科って事か。 ABFは英語なのに、Eだけ日本語(ローマ字)なのねん。 “僕とポッキンゲームで勝負”それは男子同士でヤル事なのか。 “ローズ花園、その真の意味は”薔薇野郎って事な。耕作、破れたり。 “君の初めての相手は、この花園香だ”爆笑。 “一人、足りない”さて、四天農の四人目は誰だ…ぢつはとっくに出てる農業科の誰かとかかいな。 何か、この学校面白過ぎるな。
「ディーふらぐ!」、 影の支配者を脅かす敵とは何者だ。 “芦花さんの気配がします”“コイツだ〜”笑った。 芦花が嫌がる相手とは、確かに敵らしい。 彼女の全てを無条件に受け入れる子王は、芦花の苦手な相手らしい。 船堀さん、説明有り難う。 “(コイツもアレか、彼奴と一緒だ)”笑った。 “ららら三角”爆笑。恋の鞘当てが、そんなに楽しいんか>子王&芦花。 変態じみた恋の鞘当てに憧れてるんだか怯えてるんだか微妙な船堀さんが可愛い。 “突っ込み疲れないかい?”“疲れてるよ!”笑った。 “二人の男性が私の為に”“芦花さんの袋を掛けて”“袋…”爆笑。 “洗って、アイロンを掛けておきました”船堀さんが持って来てくれると、何か香しい逸品になった気が。 逃げ後れて巻き込まれてる船堀さん哀れ萌え。 “その大会、私も出る!”わざわざ首突っ込んで来る高尾部長カワイイ。 “二年ってロクなの居ねぇな”爆笑。その他の参加者が濃過ぎる。 高尾部長がジャージの前を閉じただけで大歓声笑った。 “あの船堀が選択してアイロン掛けした物なのだ!”それで途端に価値が上がるとか流石です船堀さん。 “超怖ぇ〜”苦笑。何処が怖いんだか判らん威嚇レベル2が怖ぇ〜。 “チャックが〜”爆笑。高尾部長、飛び道具か。 “何か、残っちゃった…”高尾部長、2回戦進出おめ。 “完…じた”笑った。わざわざCパートに出て来て1回戦で敗退とか流石だ>河原+α。
「ノブナガン」、 第1小隊のガウディ君、ノブナガン=しおたんに興味津々らしい。 “お客さんがいらした様ですよ”何か、ホラーっぽい展開だぞ。 “此処に一人で?”“はい”ぉぃぉぃ、全部で五人居ただろ〜。 まさか、進化侵略体に既に乗っ取られた人間が居るという最悪の展開? “あの通信機”“ぶっ壊されてた”能天気に見えて、かなり鋭いなジェロニモ。 “写真見る?”“見ます!”ガウディ君、素直で良い子だ。 が、その写真はキャパ補正が掛かってるから騙されるな。 “彼奴は、思い込んじまってるんだ、進化生命体に寄生されてるって”先輩研究者達が、 進化侵略体の肉だと言ってからかった所為でそれを本気にしてしまったって事か。 何てサイコホラーな展開だ、良いぞ実にイイ。 極限状態に陥ったら…人間の精神は何とも脆い物ですわな。 EDも、第1小隊バージョンとか中々凝ってるな。 こういう、主人公が一切出ないエピソードを混ぜて来るシリーズ構成は好きだ。 今後はガウディ君が、しおたん本人と出会うエピソードに期待しておこう。


02 月 12 日 水曜日

曇り時々晴。

午後11時就寝/午前5時半起床。

昼食。豚生姜焼き&メンチカツ、若布と麩の味噌汁(赤出し)、麦ご飯、アロエヨーグルト。

表稼業ι。実物メカ試験。ふむん。定時で撤退。

以前注文しておいた新入りの蘭が一種類到着。

空中庭園の気温、33.7/8.3℃。

夕食。モダン焼き(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、フェリーニ。

「とある飛空士への恋歌」、 前回、聖泉に近づいただけで謎の敵に襲撃されてなかったっけ? それなのに今回はアッサリ聖泉本体に到着して祝砲上げてるとか、 何かエピソード見落としたか?と思ってしまう。 どうやら前回交戦したのは敵の斥候か何からしいが、微妙に判り辛い。 “こ、これはっ!”貴族の坊ちゃん達でも、ラーメンの美味さは判るらしい。 “お陰さまで大儲けでございます”寮長、黒いヨ。 “様に成ってる”と褒められた途端に皿を落とすとか、クレア可愛いな。 “完璧っす”よもや、イグナシオが二番目に麺を上手く茹で上げるとは。 “今日は門限は無い”提督、気が利くなぁ惚れる。 “私達からのおごりです”気が利く生徒達だ。 “これが学生の料理とは…”提督や教官達にも大好評と。 “皆で、飛べたら良いね”しかし、その穏やかな学生生活は終わりが近いらしい。
「バディ・コンプレックス」、 議会にツッコまれた軍部が、新型装備を民衆に応援させる為にプロモーションビデオを撮影らしい。 “私が水着に?”“それが免罪符になるなら安い物かもね”ま、そりゃそうだろうけど。 “画的”な理由で青葉の機体には別のイケメンパイロットが搭乗… これは撮影中に敵襲を受ける展開しか思い浮かばんわな。 “どんな脳波してるのかなぁ、とか”苦笑。まなかたんの男性に対する興味ポイントないす。 それにしても、ディオは何時に無く不機嫌な感じ。 “何だか良い奴っぽい”“人当たりが良いからな”そして成績も優秀。 “軽い奴は好きになれない”ディオの嫌いなタイプって事か>フロム。 何だかんだで水着を選んでるレーネ副官ナ〜イス。 その頃、シグナスを追っているアルフリード隊にも新型艦が配備にという話になってましたとさ。 青葉とフロム、初めてなのにナイスカップリングとは… 青葉が八方美人なのかフロムが誰でも受け入れられる質なのか。 “策の練り直しが必要だ”敵さんが完璧な勝ちを狙うタイプで助かった、という所か。 “レッツカップリング”笑った。ちゃんとカメラの前では笑顔を演じるとかナイスだディオ。 “良い奴だったな”過去形で語られちゃうフロム、ぢつわそのままシグナス配属かい。 つまり、三角関係勃発と。
「ハマトラ」、 レシオ、本業はちゃんと医者やってるのねん。 “あいつ、随分変ったな”つまり、前衛イラストレーターの彼女もファクルターズ出身って事か。 その彼女が誘拐されちゃいましたとさ…脳味噌えぐられ展開、では無いっぽい。 “重症ね…”“知ってるよ”アートの事を、心配してる態度は本物っぽいのだけどなぁガスケさん。 “弟も喜ぶよ”アートの弟の墓に、仲間が皆来てくれてるとか良い感じだな。 “言いたく無い事くらいあるっしょ”ナイス、アートが何か隠してるのには気付いてると。 “あのお爺ちゃん、もう直ぐ死んじゃう…”レシオ、子供の頃から身体の調子が見えちゃう子だったのね。 “君は死ぬんだ”“死なない”バースデイ、そんな危うい状態から生還した少年だったんだな。 “売れている物が良い物”つまらない奴だな、真犯人。 硬化のミニマム、真っ当な仕事に着けば評価される能力だったろうに。 “何とか警察に言わず、内々に処理したかったんだ”それが、後から来た追加の依頼の内容だったんか。 “折角、力を与えて貰ったのに”やっぱり、彼も作られたミニマムか。 そして前回殺されたはずの科学捜査員が…成る程、モラルの能力は変身なのね。 取りあえず、ガスケさんが裏の顔を持ってる訳じゃ無くて安心した。
「ノラガミ」、 雪音、夜ト様の言った通り、ひよりの家で一晩過ごすのは無理らしい。 夜ト様に痛みが走るって事は、雪音グレちゃったんか。 “何だ、チョロいじゃん”万引きとは、ひよりが悲しむぞ。 “お前が買って上げたんだって?”“…買ってあげたよ”ひよりが庇った事で、 雪音も罪の痛みを感じたろうか。 “毘沙門”おっかない女神様来た〜。“上手い”毘沙門、複数の神器を使ってるのね。 “大福は粒あんとこしあん、どっちが”粒あんが良いです>小福ちゃん。 “どうしてそんなに必死なの?”“弱みを握られてんだな”“(何て信用無い人なの〜)”苦笑。 “契約成立、どうなっても知らんぞ”貧乏神に御願いしちゃったら、ひより何か色々損をしそうだな。 匂いで夜ト様の居場所を見つけられるとは、ひよりんもかなり向こう側だな。 武神の毘沙門ですら“小福殿”と呼ぶとは、貧乏神ってのは神格は高いのかな。 さり気なく夜ト様を支援してる野良たん、 縁を切らずに色々な神様の神器をやってるらしいが今は夜ト様の近くに居着いてるんか。 毘沙門の神器のカズマ、夜ト様にお辞儀して去って行ったな… 夜ト様がかつて神器を斬ったのには、何か理由があるって事かな。 “私を使えば良いのに”野良たん、何となく毘沙門の神器を斬った時の夜ト様の神器は彼女くさい。
「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」、 “あんた、何処投げてんの”隣のレーンでストライクとか、ナイス金髪野郎。 “歳を取ると色々忘れやすくて”どう見ても恍けてる様にしか見えませんが>霧爺ぃ。 “弁魔士なのに…”魔法で悪戯して意趣返しとか、ガキだな>工白。 “セシル君は、肩にちょっと力が”“(霧爺ぃは抜き過ぎ)”苦笑。 だからこそ、良いバランスのコンビなのかも。 霧爺ぃ、ハンバーガー食ってたり屋台で洋食食ってたり、食生活は若々しい。 “俺はフェアに戦いたいから”セシルの影のファンだから、だろう>柄工双。 “表面的な事しか見えて無いくせに”その言葉、そっくり自分に向けてみれ>穂樽。 “証言と矛盾するよねぇ”霧爺ぃ、超鋭い。それこそ、歳の功って奴ですなぁ。 “こちらで、証拠に成りそうな物を作れば良いよ”出た、霧爺ぃの違法スレスレ魔術行使。 “セシル君、録音出来た?”“バッチリです”霧爺ぃ、凄ぇ。 裁判長に証拠集めで魔術を使ったかと問いつめられ、法廷で卒倒する霧爺ぃ笑った。 “仮病だよ”“法廷で都合が悪くなると倒れて閉廷させるんだよ”爆笑。 今回は普通に法廷サスペンスっぽい展開だったが、霧爺ぃが良い味出してるし面白かった。


02 月 13 日 木曜日

曇り時々晴。

午後11時就寝/午前5時半起床。

朝食。ウィンナー&オムレツ、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。駐屯地の一番遠い端にある補給廠にて、広東麺。

表稼業ι。実物実験。何となく問題解消。定時+αで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、33.9/8.2℃。

更に蘭、と鉢到着。寸法通りなのだが、実物を見ると案外小さいな。 もう一回り大きい奴を買っても良かったか。

夕食。ピザ(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、一口海老揚げ餃子っぽい何か(駅前ス)。

「お姉ちゃんが来た」、 お姉ちゃん英語ペラペラらしい。“今だけ、とても凄い人に見える…”確かに、 お姉ちゃんに褒められるべき部分があるとは驚いた。 “顔が良いって特だな”あぁ、全くだ。 “まりなっちさん趣味悪っ”苦笑。
「ガンダムビルドファイターズ」、 あまり破壊力がありそうな銃に見えんのだが、 ジムスナK9が射ってたスプレーガンは何か特別な弾丸でも発射してるんかな。 “マオ君なりに気を使って”いや、どう見てもノロケに来ただけだろう。 デートに誘われて、ポっと照れてるチナたん可愛いなぁクソ。 そして食い物有る所にはアイラ有り。 “似た者同士”で、とても幸せそうなアイラも可愛いぞ。 ハウンド、ファンネルでは無いが遠隔操作可能な独立砲台を持ってるのね。 “右斜め後方の施設”屋根付き球場に退避とは、これまた懐かしい展開だな。 “ジオン兵の1/144フィギュア”そんな物まで動かしてるとは、濃いなぁ。 “これは戦争等では無い、ガンプラバトルだ!”名人、遊びに本気って感じで格好イイな。 今回も、実に見応えのあるバトルだった。
「東京レイヴンズ」、 夏目の笑顔に、北斗たんの面影を見るか春虎。 “緊急の用、という訳では無いのですが…”コン、何だかトイレを我慢してるみたいに見えるぞ。 実際には、春虎が力をコンに流し込み続けていたので戸惑っていたって事らしい。 “お前はまれに見る良い奴だ”激しく同意>天馬。 “この前はありがとな”夏目が思ってる程には、 クラスの連中は夏目の事を怒っては居ないな戸惑いがあるだけで。 しかしながら、京子ちゃんはやっぱり単なる戸惑い以上の感情を抱いてる様で。 “私、言ったよね”“男の子だった、その子は”京子の想い出の相手は、春虎の方だったと。 夏目に酷い事言っちゃったという負い目と、 春虎に告白に近い事を言っちゃった事で凹んでる京子カワイイ。 罵詈雑言で京子を励ます鈴鹿、良い娘だ。 “花火大会?”のビラを持ち歩いてるとは、鈴鹿は皆と一緒に行きたいらしい。 『こっちは大丈夫、心配するな』の謎なメールが父上から届いた日、 土御門家は火災で全焼してましたとさ…敵襲かと思ったら祓魔局=実質双角会が押し掛けて来たんか。 “あの女、人間発電機だ”“何でそんな悪口だけ知ってんの〜”笑った。 “しがない田舎の陰陽医さ”この飄々としたヒゲのオジさんが春虎の父上か。 宮地室長と、土御門家が全力でブチ当った結果、屋敷は全焼した訳ね。 “今度は子供ですか”道満、今度は眼鏡小僧に成ってるのねん。 “何でも望みを言うが良い”中々、興味深い性格してますなぁ道満。 “最早、連中に義理立てする事も無かろう”今は双角会とは縁が切れてる、敵では無いって事ね。 “薄々気付いておろうが”道満から、陰陽庁の裏が語られるとは思わなかった。 “携帯なんか持っとるんですか”“当たり前じゃろ”笑った。 “初めまして、ボクの名前は”双角会、襲来。 “お勧めは、耳と耳の間でございまする”ナデナデしたい>コン。
「ウィッチクラフトワークス」、 “あら、開いてしまったわ”こじ開けた様に見えましたが>火々里サン。 “二段階スっ飛ばした”苦笑。娘に詰られて拗ねて寝込むとか、子供か>母上。 “生徒会権限でクビにしますよ!”と生徒に脅されるとか、情けないやら哀れやら>深影センセ。 “彼を借りるぜ”昼行灯かと思ったら、深影センセも魔法使いだったんか。 “出切るだけ隠し通せ”一応、敵では無いのかな深影センセ。 “俺は完璧に君を守って見せるぞ”深影センセも、多華宮クンに興味津々な人物らしい。 姫様から全校生徒に大事な発表…婚約発表でもするかと思ったらもっと黒かった。 “貴方達を生かすも殺すも私次第”“現生徒会長はクビよ”苦笑。 火々里サン、大胆というか良い加減“姫”って立場が面倒臭くなってるんじゃ無いか。 “2階で何か音がしてるな”って、多華宮家にメデューサ&たんぽぽ達が転がり込んでいて笑った。 火々里サンに“対猛獣用”の麻酔を撃ち込んで多華宮クンを拉致して駆け落ちとかナイスだ霞ちゃん。 “塔の魔女に違いないわ”暴れたのは工房の魔女の親分クラスです。 “私も、ちょっと妹やってみようかしら”爆笑。 “火々里さん、妹って言うより姉っぽいし”うむ、確かに。 “じゃ、多華宮君の姉になるわ”苦笑。“飽きて寝てしまった”笑った。 “かざねちゃんが来る!”次回は多華宮家が崩壊するんかな。 “退屈だな…”平和で痛い目に遇わなくて良かったじゃ無いか>たんぽぽ。


02 月 14 日 金曜日

雪。

午後11時半就寝/午前5時半起床。

朝食。鯖照焼き、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。豚骨ラーメン。

表稼業ι。実物試験。良い案配で動いている。定時で撤退。

歯科通院。

空中庭園の気温、10.4/8.3℃。

晩酌。四天王 純米吟醸生原酒 大寒 今朝しぼり。 ほぼ名前の通り、昨日貯蔵樽(というかタンク)から出して瓶詰め即座に発送して翌日着という品。 辛口で、大の字が付かない吟醸酒に望めるレベルでは上出来の吟醸香を纏っている。旨い。 微かに舌にピリっと来るので、極僅かだが炭酸ガスも含んでるのかも。 肴、湯豆腐。

「銀の匙 Silver Spoon 第2期」、 “十八軒…あら居ない”“そんな奴は居ない”“元から居ない”苦笑。 “あやめちゃん、力を貸して欲しい”アキのその一言で自分が何を期待されてるのか察するとは、 色々言って来るが結局の所は良い友人なのねん>あやめ。 仲間は誰も見舞いに来てないのに、親父さん出現で八軒吃驚。 “ド派手〜”苦笑。完全に見栄えの為だけに呼ばれたのね>あやめ。 “お前に合わん様だな”いや、八軒は滅茶滅茶活き活きしてるんですが父上。 机に向かって勉強してるのが得意そうだったから進学校を勧めたとか、良いトコもあるのか父上。 と思ったら“心の何処かで彼等を下に見て安心しているのでは無いか”親父、キっつい事を言うな。 “私は、あれの味については一言も発していない”父上が美味いと言ったってのは、 母上の気遣いから生まれた嘘だったのか…ガッカリ。 中島先生のチーズが景品になった途端に“轟先生が〜”笑った。 “全部、募金箱突っ込んどいて下さい”八軒、 つまらんヘソの曲げ方して蝦夷農祭を微塵も楽しめなかったな。 “八軒君が、一番望んでる事って何だろうって考えて”皆、本当に良い連中だ。 “役立たずの一軒に”“八軒だよ”笑った。 “クズ芋だ”しかし丸ごと揚げて塩振れば絶品らしい。 秘蔵チーズがすっかり無くなって、虫の息の中島先生が哀れ。
「サムライフラメンコ」、 “何か、懐かしいな”笑った。原塚サンが、 予め正義の逃亡の助けになる様に装備を後藤サンの所に置いて行ってくれてたのね。 “一定の時間で消える特殊な金属”で出来てる画鋲とか、ナイスです原塚サン。 “我らが秘密基地にようこそ”今度は、コッチの陣営でお楽しみだな今野。 “君達のレバーの太さに感心した”笑った。ジャスティス、誰に肝=レバーと習った。 “コードFの可能性もある”総理が秘密を持ってる事は、内閣も概ね了解してるらしい。 “総理合体”“三権掌握”“武装首相”笑った。 “こうして私達に蹴られるのは御褒美”苦笑。フラメンガールズ、復活したか。 “ネットで中継させてもらいました”今野、グッジョブ。 “たった一回の失言で”歴代最低支持率笑った。 “期待通り、総理を倒したな”“近づくな、その男はジャスティス等では無い”何と、 ジャスティスは宇宙からの侵略者だったんか。 “私は、フラメンコ星人”“え〜”え〜、相変わらずの吃驚展開だ。
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」、 “いきなり上から”というレベルで、 日和の想いが前面に出過ぎるとやはり姿も見えてしまう様な感じか。 しかしながら、兄ちゃんには謎の女の子にしか見えなかったらしい…だとしても、もっと疑えよ色々と。 “限界かな…”ぉぃ、今更そんな事に気を使う様な立場かいな>日和。 “(原因、俺?)”原因の一端には違い無いが。 “京子さんの教育方針か…”苦笑。 “(何してたんだ、あんな真っ暗な部屋で)”疑い出すの遅ぇ。 そして…美月と日和を、コスプレ仲間のエグい関係とか笑った。 “お兄ちゃん、お風呂入って来て!”先ずお風呂に入ってからの話し合い…日和の方か。 “3分で、間に合うのかな…”ヤル気満々だな日和。 “し、下は履かないのかな”“良いの”良いらしい。 “お前が、女の子を好きでも”苦笑。 “もしかして、見えて…”見えてるらしいぞ、時々。 取りあえず、TSTをコスプレだと思われたのは多少は恥ずかしさが減ったんでは>美月。 コマンダー指令笑った。妹の箪笥を漁ってパンツを確認とかド変態ですお兄ちゃん。 “地味パン最高!”爆笑。
「未確認で進行形」、 “あんな若くてカワイイお母さんだなんて、私聞いて無い!”苦笑。 それはそれとして、母上も三峰家の事は知ってたというのは当然か。 “肉まんとあんまんで〜す”母上が用意した朝食笑った。 “獣耳フラグ、来た〜”笑った。“私達、そういう中途半端な状態は無いですから”残念。 “今迄、妹萌えだと思ってたのよ。でも真白たんのお母さんもアリだったの”爆笑。 白夜、テストでクラス一番とか勉強はオッケーらしい。 一方“何たって飛び級”のはずが勉強からっきしな真白たんでした。 本当は飛び級じゃ無いと聞かされて、 それでも44点取ってる真白たんを逆に凄いと褒める小紅は良い娘だ。 “甘い物、苦手だろ”それ以前に、ワンコだとしたらチョコは駄目だろう。 “(成る程、犬だな)”苦笑。小紅、受け入れるの早いが受け入れ方が独特だぞ。 まゆらたんの実家は、お菓子製造業者らしい。 “誘惑に負けてしまいました”食玩の山笑った>真白たん。 “この寂しさは…そうだ、小姑で埋めよう”爆笑。 やっぱり真白たんは妹の代替物扱いですか紅緒サン。 “UMAじゃ無くてウマ”苦笑。 チョコを貰えない=嫌われているのかも知れない、という状況に遅ればせながら気付く白夜哀れ。 “何故、こんなにもネッシーが!”笑った。そんな真白たんの為に、 UMAシリーズの山を持って来るとかグッジョブだ>まゆらたん。 しかし…結局全部ネッシー腹痛い。真白たんにモケーレムベンベを贈りたいな。 小紅にチョコを貰えて、無表情なのに滅茶嬉しそうな白夜が何か良い味しとる。
「魔法戦争」、 “人質交換と参りましょうか”鹵獲した狼神達を、六たんの兄上と交換するのが作戦の第一段階と。 “何かの役に立つかも知れん”記憶を弄られてるとはいえ、狼神が仲間想いの奴なのは確かっぽいよな。 鷲津は学院長の元仲間で先輩に当る人物なのね。この世界、裏切りと寝返りは茶飯事らしい。 見た物を溶かす魔法、その所為で肌色分が増えてるのはナイスです桃花学院長。 “死ぬのか…”そんなにアッサリ退場されては視聴意欲が下がってしまいますよ学院長。 記憶は失われていても、六たんの言葉は兄上に届いているらしい。 “私が毎日、濡れタオルで拭いてあげるから。身体の隅々まで”苦笑。 “済まなかったな、六”何か、アッサリと兄上の奪還に成功しちゃった様な。 代わりに新たに鷲津の手駒になったのは…まぁ、予想を裏切らん展開だな。
「桜Trick」、 “どうして朗読劇なのに衣装作らなきゃいけないのさ”そりゃ、制服で朗読じゃ流石に地味過ぎるから。 優ちゃんは、裁縫は全く駄目ですた。 文化祭の準備で、学校に泊まるとか羨まし過ぎな展開だ。 “(好きな人と一緒に住むって、どんな感じなんだろう)”どう見ても夫婦生活妄想笑った。 “寝床、無くなったよ”苦笑。 机運んだり毛布持って来たり、“頑張るなぁ”なトコが可愛いなぁ>しずく。 “近づかないと、見えないよ”春香と優ちゃんのベタベタ関係も良いが、 しずくとコトネの関係も何か初々しくて良。 Bパート。 結局、魔女が二人一役になっていて笑った。 “美月会長〜”の衣装が、一番可愛いな流石は主役。こうして見ると衣装を用意したのは正解だったな。 “たまには私の事、見てくれても良いんじゃ無ぇの?”ゆずちゃん大胆。 “私には心に決めた人が”“告ったんじゃ無ぇ”苦笑。 ゆずが小学校の時にクラス委員をやっていて大変そうだったので“ゆずに、 そんな痛い思いさせない様に”楓がクラス委員する理由、何か良いわ。 “園田家に代々伝わる髪飾りあげるから”“私の様な者に”“(信じちゃってる…)”いやいや、 単に優ちゃんの使ってる品だから喜んだんだろう。 “好きにして良いよ”“じゃ、好きにしちゃう…”そして体育館が明るくなるまでキスしてたんかい。 その先に行っちゃうのも時間の問題くさい二人だが、そういう事は描かんだろうなぁ。
「ゴールデンタイム」、 オマ研、日本祭事文化研究会なんて堅苦しい表の名もあるのねん。 “多田万里だ”先輩達の、妙な優しさが気持ち悪いわ〜。 香子サンの話題をはぐらかしていた所為で、万里がフラれた事になっていて笑った。 “今年作った浴衣なの”シックで良い感じですよ香子サン。 “内定おめでとうございます!”“ご免なさい、俺、まだ内定出て無いってい”苦笑。 オマ研の2&3年、二連発で勘違い大騒ぎ苦笑。 “昔の、記憶失くす前の俺と”未だそんな事を言ってるのかと言いたい所だが、 香子サンの前で聞いたのは彼女に隠し事をしないという意味なのかな。 記憶を失くす前の高校時代の同窓会“万里はソレ参加します”香子サンも万里に過去を取り戻して、 或は過去に向き合って欲しいって事なんだろうなぁ。 “その目で確かめて、私に話して欲しい”以前の香子サンだったら私も一緒に行くと言っただろうに、 随分と大人になったなぁと思う。 万里の里帰り中、“エプロンまで用意して?”千波たんの引越の手伝いしてるとか可愛いなぁ香子サン。 “万里の実家って静岡だよな”柳っさん、万里と林田センパイの関連を疑い出したらしい。 “本人が話そうとしてないのに、色々詮索するのは駄目だろ”二次元君、一番の常識人だな。 どうやら今度は、柳っさんが話を(面倒な方向性で)引っ張る事になるらしい。
「ストライク・ザ・ブラッド」、 “藍羽先輩に欲情して”“しねぇよ”浅葱が聞いたら凹むぞ古城。 “メイド軍団です”苦笑。 戦王領域の、属国から人質として差し出されてる姫様お嬢様達ですか。 “彼、女性には興味無いみたいですし”笑った。 “あんたひょっとして…男が好きなの?”苦笑。 “そろそろ限界だ”笑った。コーフンすると鼻血出すとか、ほんと古城の反応が古臭くて笑える。 その古城の鼻血が溶け込んだ風呂の湯を興味津々で手にしてるサナたん、何かスイッチ入った? “バックアップ用仮想人格でした〜、キュン?”成る程、そういうことか。 “あと10年も待てば”10歳も加算しちゃダメだよ>サナたん。 “バトラーが何とか”するはずが、圧倒されちゃってるとか駄目じゃん。 “あんた、本当にソッチの趣味は無いのよね?”爆笑。 それにしても、ヴァトラーのトコの執事君は美形で苦労人とか美味しいわ。 “何でナース姿”“そっちかよ”苦笑。 “お迎えに参上したでござる”追加幼女来た〜。 “貴方の匂いは、嫌いじゃ無い”苦笑。雪菜ちゃんの前で大胆発言ですな紗矢華サン。 本当の目的がどちらであるにしても、 サナたんと雪菜ちゃんを二人共連れ去られるとかダサ過ぎるぞ第四真祖サマよ。


02 月 15 日 土曜日

吹雪後曇り。

積雪40センチ前後。家の北側と北西側では60センチ位積もっていた。

午前1時前後寝落ち/午後12時半起床。

何か微妙に寒いなと思い目を開けると、止めたはずは無い電気毛布のランプが消えていた。 停電してんじゃんか!

空中庭園の最低気温を保つ為に、 灯油ランプ、アルコールランプ、蝋燭と熱を発しそうな物を片っ端から設置。 気付いた時に7℃台だった気温を、何とか8℃ちょいをキープ出来る所まで上げられた。 一番効いたのは灯油ランプだったが、単純に灯心の太さが熱量に比例してる感じがする。

空中庭園の気温、10.8/7.1℃。

遅い昼食。釜揚げうどん。

日没が迫り外気温も下がり出し、こりゃ一晩中空中庭園で 火を灯す必要がありそうかと考え出した頃に復電。結局、7時間程停電していた事になる。 ちゃんと仕事しろクソ東電。

晩酌。四天王 純米吟醸生原酒 大寒 今朝しぼり。 肴、湯豆腐。

晩酌2。ニッカ シングルモルト 余市、ロック。 肴、サラミ。

「鬼灯の冷徹」、 ピーチマキちゃん可愛い。しかし裏の顔は“ゲスライター!”苦笑。でも可愛いから問題無し。 そして週刊三途の川の記者の小判も可愛い、猫だし。 取材の途中で飽きて寝ちゃうトコが流石猫だ。 “鬼灯様、もしかして猫派?”苦笑。ショック受け過ぎだ>シロ。 “頭にケツが乗っている様に見える”爆笑。車内中の他の乗客も無言で同意していて腹痛いわ。 “官吏”を在庫管理係?とか、馬鹿なトコもタレントっぽいなマキちゃん。 しかし本当の正体を知ったら…冥土の一般人から見ても、鬼灯様は怖い対象なのね。 万引き犯人をボコボコにしてたり、マキちゃんも獄卒やったら良い様な。 Bパート。 サタンの右腕、ベルゼブブ出現。 “俺のメンタルは、死んだ”ベルゼブブ、打たれ弱過ぎ苦笑。 “ベッタベタのサタン様の趣味”が実に良いよねぇ、サタン城のメイドさん達。 “ミニスカじゃ無いのが逆にグッドです”鬼灯様ナイス。 “今、大いなる繋がりを感じた”最初の出会いはイマイチだったが、 何故か鬼灯様とベルゼブブは気が合ったらしい。
「キルラキル」、 生命繊維の活動を抑制する武器、そんな物まで用意しているとは本格的な反抗勢力だな本能寺学園。 “生半可な味方なら必要無い”まぁ、言ってる事は正論だ皐月サマ。 “母親を背中から騙し討ちしても”“当然だ、貴様の様な怪物を倒す為なら”皐月サマ、覚悟が凄い。 “物凄く丈夫な人ですね”苦笑。 “観客席に居る皆を逃がせ”“私が〜?”蟇郷センパイ、マコを信頼してるなぁ。 “仕方無い”で、自分の子供を廃棄とは…本当に怪物だな羅暁は。 そして皐月サマは、父上の意思を受け継いで反生命繊維活動をずっと進めていたのね。 精神を奪われたのに、自分で自分を殴って正気に戻るとは流石だ流子ちゃん。 “そんな…”“お前がそんなマジ顔するの初めて見たぜ”うむ、縫が圧されてると妙にスカっとするわ。 “いくら貴様でも、その首落とせば生きては居まい!”しかし、 母上の首が落ちた途端に原初生命繊維の活動が活発化。 “首の糸一本繫がっていれば”完全に、人外の代物だな羅暁。 “お前は死んだはずの、私の娘だったんだよ”つまり、 流子ちゃんは皐月サマの妹…予想外過ぎる展開だが燃える。
「ログ・ホライズン」、 <本編外>停電の為、冒頭録画されず</本編外> “ゴミ共を血祭りに”クラスティ怖っ。 “この事は他言無用”シロエ、何か特殊な魔術を試すらしい。 ルディのMPを回復させる為に、パーティの面子の力を均等に集めたのか。 しかし魂魄の接続切れを戻せるのは、一時的で三分間だけ…別れの言葉を交わす間だけの復活なのね。 “この程度で諦める奴が、冒険者を名乗ってもらっては困る”シロエ、未だ諦めて無いらしい。 シロエが提示した契約書、その条文にある“冒険者の身分”というのは ルディを冒険者として生まれ変わらせる行為なのね。 シロエの本業、筆写士のスキルで作った新しい契約の魔法か。 “一度死ぬんだ、”冒険者になったので、死んで一旦大神殿へ跳んでしまう訳ね… 新開発の魔法は成功らしい。 “食い散らかしてやるとしましょう”完全にワルモノの顔してるヨ>クラスティ。 “此処が、大神殿”おめでとう、冒険者ルディ。 それに五十鈴たん達の記憶を失ったりしてなくて、良かった。 “反省する”“じゃ、お手”苦笑。 新しい魔法の開発が成ったという事は、この世界の秘密に一つ近づいたって事かな。
「Wake Up, Girls!」、 “僕の手に掛かれば、どんなお芋ちゃんでも三ツ星レストランに出せる料理に” I-1のお抱えプロデューサーが、WUGに目を付けたらしい。 “見るからに成金って感じで嫌な奴ですよ”その嫌な奴が事務所に現れて笑った。 欲しい物は金じゃ無いってのは、一応本心っぽいが。 “僕は組みたい人と組む”I-1に一杯食わせる新勢力を自分で作りたいって事か。 毎週土曜は10時間のレッスン+隔週土曜は一日三回のライブ、激務だな。 初めて見たライブが駄目駄目だったので、経験値を上げる為にライブの回数をこなさせる話らしい。 “食欲無いよぅ”実波たんの食欲が無くなるとは、相当な疲れだな。 “何だこりゃ”藍里、自分が一番アイドルから遠い所に居る自覚はあるのね。 “思ってたより、ずっと楽しくて”“自分が楽しんでどうする”ま、そりゃそうなんだが。 “ハッキリ言って、君才能無いと思う”クビとは言わんが、自発的に辞めろと言えって感じか。 “当日来なかったお客様が三名も居ました”ぉぃぉぃ、 完売チケットの枚数からしたら三名なんて微々たるもんだろうに。 “はい、今笑った人は駄目です”“恐らく近い将来、君達に追いついて来ると思います” もうWUGに警戒し始めてるとはI-1の王様は手強いな。 “結論から言って、”藍里を切るのに同意するか、でなければ“全員クビだ”そう来たか。 でもまぁ、藍里を見捨てて六人で行くと決断する娘なんてWUGには居ない、はず。
「マケン姫っ!通」、 “もっともっとオッパイ大きくする”駄目な小学生ですな二条センセ。 更に偽の恋人役として血塗れのタケルを使うとか、色々と駄目ですなぁ二条センセ。 “何だか禁断の恋っぽいけど、ママ気にしない”笑った。 二条センセの母上、二人を拉致して南の島に閉じ込めるとかナイス過ぎる。 “束縛のエレメント”二条センセの母上も能力者ですか。 “絶対に見ないでね、音も聞かないで”難しいが、仕方無いな頑張れタケル。 “大人しくしてろ〜”だったら、水のシャワーでも当てとけ。 “(帰ったら俺のゴットハンドで何時でもシェイクしてやるから)”爆笑。 実に正直なアニメだな、大変結構。 “ソッチは成る可く見ない様にしたから”つまり、全然見て無い訳では無いと>二条センセ。 “なれると思う?お嫁さん”寧ろ、今でも一人身なのが不思議ですが二条センセ。 本作の女性キャラの中でも、屈指の常識人だし。 良い雰囲気の二人…に、春恋サンとコダマ先輩が邪魔に来ましたとさ。 “二人で何をしていたの?”“二人で一緒にお風呂入ったり”苦笑。正直過ぎです二条センセ。 “大切な想い出にするね”タケルは(毎度ながら)散々な目に遇うオチだったが、 二条センセには楽しい休日になった様で。
「プピポー!」、 “判りませんね”母上のド激怒顔笑った。 “(話せる訳が無い)”結城クン、ポーちゃんの過去が垣間見えるらしい。 “(大人になった俺の姿と、大人に成った君…)”結城の野郎、将来若葉たんを泣かせるらしい… 悲しみの涙だったらコロス。しかしどう見ても良い関係になった後の涙っぽいのが…やっぱり許せんわ〜。 ED、あ〜ちゃんが珍しく野暮ったく無い服装で萌え。
「宇宙兄弟」、 <本編外>停電の為、冒頭録画されず</本編外> 胡椒の味しかしない料理笑った。ベティ、料理は駄目な女性と。 正直に言えと言いつつ正直に言うと怒るとか、ベティ面倒臭っ。 エディ、訓練チームに合流したんか。 “見んじゃ無いわよ”絵心も無いベティですた。 “もっと何時もみたいに、バラバラに走って良いんだぜ〜”無理矢理感はあるが、 チームをまとめる手腕が頼もしいなエディ。
「生徒会役員共*」、 “サーモンピンクのビーチクルーザー!”爆笑。変なトコにアクセント入れんなや。 デカい犬の散歩させてるスズ萌え。 “徹夜で青*探索です”苦笑。相変わらずだなランコさん。 “誰かにビデオ撮られてました”あんたか横島センセ。 “今さっきまでお父さんと青*してました〜”スズの母上も大概だな。 そして、出会う女性全ての尻の匂いを嗅ぐスズの犬がグッジョぶ。 “やはり陰*は正義だな”苦笑。 フィギュアを朝顔の支柱にするのは触手プレイであるらしい。 “直接撫でると成長を抑えてしまうので”それ故、小さめに作りたい時はナデナデしますな。 “食用と、使う用”爆笑。キュウリのトゲトゲは外すんだよな>ネネ。 ゴスロリなスズたん萌え萌え。 部活をした事が無いシノ会長、色々な部活を体験…楽しんでもらえたかな。 “ABだけでCが無いじゃん”“ではCばかりの君は大人だと”苦笑。Cばかりかコトミ。 天体望遠鏡なのに下に向けられる理由“女湯覗くためだろ”笑った。 織姫と彦星、一年に一度しか“逢えない”“ヤレない”“ヤレない”“ヤレない”スズ以外は駄目ん。 “私作のお弁当です”性格は兎も角、出島サンのメイド能力は本物。 “何で日焼け跡無いんだ”“家の敷地からは出て無いから”“アウト判定だよ”笑った。 “プ*シーキャット”“意味は”“*ん小猫”“捻れ”爆笑。横島センセの英語教室流石。
「凪のあすから」、 “多分、心の何処かで”ちさきが予感していた、 多分本当は実現しなければと思っていた展開って事かな。 ちさきの看護師姿、何ともイイ感じ。 “可愛いな、”美海ちゃんに、昔の自分を重ねちゃうのね>ちさき。 “何時も言葉が足りないのよね”ちさきが紡の肩を持つのを、要は面白く無いらしい。 昔は仲間の中では大人だった要が、今は子供っぽく見えるのに世代のズレを感じるな。 中学生の時の制服を着てみてるとか、ちさき可愛い。 梅酒を“ぷは〜”とか可愛い>ちさき。 “無くした分は、新しいもので満たせば良い”紡が良い事言ってるのに、ちさき聞いて無ぇ。 “最後には、海神様は娘を地上に帰した”その代わりに、エナが失われると。 “鱗様を見つけて”苦笑。伝承の異聞が、光に行動するべき方向性を与えたらしい。 “(やっぱり私、好きなんだ)”すっかり歳下になっちゃったけどなぁ。 “(けれど、それから一週間経っても)”まなかは目覚めない、 やはり強制的に連れ出した事が影響してるんかな。
「ニセコイ」、 自販機で買う飲み物がお茶とか、渋いな楽。 “(一条君が小咲を好きなのは間違い無いはず)”鋭いなぁ、ほんと>るりちゃん。 “二人でナニやってたの?”るりちゃん、ストレートな質問ないす。 更に、控え目な凹凸もナイス過ぎるよ>るりちゃん。 “お嬢、立派になられて”何処を見て言ってる>クロード。 “入んねぇぞ…”“女子更衣室の鍵、どうするの?”苦笑。 “あの馬鹿”水泳中に溺れた千棘を救う楽、格好イイぞ。 千棘(中)カワイイ。 楽が“これからたっぷり貰う”バレンタインチョコ笑った。 猛毒チョコレート作りが得意らしい>小咲。 “こいつ、歌上手っ”楽の隠れた才能って事か。
「世界征服~謀略のズヴィズダー~」、 “此処です”軽くトラぶった際のアクシデント、ナイスです蓮華(の裏の顔)。 “それ完全にお前の都合じゃ無いか”ケイト様の都合に合わせるのに、何の不都合があるんだ下っ端。 “あのノリ、イマイチ付いて行けないんだよな”ノリが悪いな明日汰。 “美酒様だわ〜”表世界では、憧れの存在な訳か。 “(まさか、まさかまさか)”蓮華ちゃんが、ホワイトロビンと感付いたのか明日汰。 “もしもし、ズヴィズタ〜です”笑った。普通に電話が通じるのね本部。 “蓮華ちゃんがロビンなら、俺が止めてあげないと”微妙に大きなお世話だぞ明日汰。 “更衣室に忍び込んで女子の荷物を漁ってロッカーに”十二分に変態だぞ明日汰。 “戦術触手兵器”とか、エロいですヴィニエイラ様。 明日汰が光線剣を構えたシーンの構図笑った。 “誰だよ”苦笑。 ホワイトロビンの正体…蓮華じゃ無いと思わせるくらい疲れて目許がむくんでたんか。 さかあがり制服流石ですケイト様。


02 月 16 日 日曜日

曇り後晴。暴風。

午前1時半就寝/午後1時起床。

こんな時期なのにイワシャジンが咲いていたり。昨年もそうだったが、 真冬でも地上部が残ってるのはやはり温室での越冬では温か過ぎるのか。

オキナワチドリ開花始まり。入手初年の昨季よりも、ほぼ2ヶ月早い。

空中庭園の気温、27.2/8.5℃。

紅茶(日東紅茶 有機栽培紅茶)。 チョコレートカップケーキ。

晩酌。ニッカ シングルモルト 余市、ロック。 肴、湯豆腐。

「聖闘士星矢Ω」、 “まさしく悲劇”と言いつつ超嬉しそうだなエウロパ。 “やはり此処は俺が行く”星矢、そこは出しゃばるな姉妹対決に。 幼いパラスたんを殺す事は出来なかったが、育っちゃった今なら戦えるってのは良く判るよ、うん。 アテナと違って、パラスたんのドレスは絶対領域がチラチラ見えて素敵。 育っちゃったのは残念だが、是非とも戦いには生き残って欲しい物である。 それにしても、昔のパラスたんは今以上にカワイイな。 “人間達を根絶やしに”前世でも、パラスたんは人間を滅ぼそうとしてアテナに倒されてるんか。 “彼奴の話に乗って”パラスたんの復活にも、黒幕が直接絡んでるのね。 “俺達に何が出来るんだ”神になる男なのに、今更何を言う昴。 “命を頂戴、二人で一つになりましょう”パラスたん、病んデレ。 “私に向けるその愛を、ほんの僅かで良いので”弱き者へと向けて欲しい、 アテナの想いが通じないのは残念。 というか、前世でもパラスたんに悪意を吹き込んだ何者かが居たのでは無いかという気が。 “もう喧嘩は終わったんだろ、後は俺に任せろ”星矢、今度は格好イイな。 神様姉妹の戦いの後は、保護者同士の戦いと。
「ONE PIECE」、 “お爺さん、”苦笑。どう見てもヒゲだけ真っ白で付け髭感バリバリなのに、 誰しもお爺さん呼ばわりとか暢気な人達だなドレスローザの市民は。 “工場!?”片足の玩具の兵隊、どうやら知ってるくさい。 “行きましょ?”の直前の表情を見る限り、 ヴァイオレットはサンジの恋心を利用する事に多少は良心の呵責を感じてる様で。 “おぃ付け髭小僧”ちゃんと見抜く奴も居るのね、相手の力量は見抜けない様だが。 闘技場、ドフラミンゴ手の者以外にも隣国から強者が多数送り込まれてるらしい。 “係の女達が”全て倒れてしまう程の華麗さ、女性かと思ったら野郎の海賊か。
「いなり、こんこん、恋いろは。」、 “う…”苦笑。あれからずっと縛られたままとか流石に哀れかも>大歳神サマ。 “水浴びですか”ケモノは暑さが苦手だそうで>いなり。 それにしても、髪をまとめると途端に子供っぽく見えますな>いなり。 御見合い写真の山を燃やしてる宇賀サマ笑った。 遊びに来てくれたのでは無く、遊びに行くので暫く留守に…宇賀サマが寂しそうなのが残念。 神様だから、人間界では祀られてる神社以外の場所にはホイホイ出かけられんのだろうなぁ。 “こんなブログやってんねんで”中二病ブログ笑った。 イケてない女子苦笑。とはいえ、いなりの凹凸無しボデいは素晴らしい。 あと、京子ちゃん男前過ぎて惚れそうだぜ。 しょんぼりしてる宇賀サマを気にするとか、燈日兄ちゃん案外良い奴。 京子ちゃん、カナヅチですか…欠点があるトコが逆に可愛らしい。 “私、ちょっと墨染苦手かも”正直な所には好感持てます>丸ちゃん。 “私、泳げへんし”京子ちゃんも正直で良い娘や。 “私が居ると、丸太町さんが”流石に、丸ちゃんが距離置いてるのに気付いてるか墨染サン。 “お休み〜”苦笑。京子ちゃん、女の子同士の微妙なトコには干渉しないらしい。 “また会ったねぇ〜”笑った。浜辺なら未だしも、夜中の公園で筋肉披露は単なる変態だ。 “(トラウマ…)”苦笑。 “(墨染さんのこの可愛らしさ!)”しかし、その可愛らしさは京子ちゃんに向けられた物だよ>いなり。 “何か、三条さんじゃ無いみたい”鋭いなぁ、墨染さん。 京子ちゃんと墨染サンを脳内で比較して、“墨染さん滅茶良い奴やん!”爆笑。 丸ちゃん正直過ぎナイス。 先に帰っちゃったと聞いて“三条さんの顔、見れへん”という墨染さんの態度に、 気安く変身する事が罪作りだと気付かされたかな>いなり。 “(私に出来る事なら、何でも)”“私、伏見さんになりたい”途端、いなりの力が噴出… 宇賀サマから分け与えられた力は、いなり以外の第三者を変身させる事も出来たりするのかな。 サラっと解消するんじゃ無かろうかと予想していたが、 意外に時間を掛けてしっかり描きそうだな墨染サンと丸ちゃんの問題は。


02 月 17 日 月曜日

小雪後曇り時々薄日。

午後11時半就寝/午前5時半起床。

昼食。おにぎり(補給廠併設売店の品)。

表稼業ι。実物試験。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、29.1/8.3℃。

夕食。クラムチャウダー(キャンベル缶)、晩白柚。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。

「中二病でも恋がしたい!戀」、 “格好イイ”という点は認めるが、修学旅行にソレ持って行くのはかなりアブナイ奴と… 女の子だし、六花なら普段通りと思われるだけか。 男子にも女子にも写真を撮ってもらえて、公認カップルで修学旅行ってのは良いね。 “死ぬかと思った…”笑った。それにしてもガードの堅いスカートだな、黒魔術の作用か。 “六花、そういうの苦手だろ”“案外優しいのね”案外どころか、勇太はかなり優しい奴だぞ>モリサマ。 “ほら”とモリサマの中二病サイトがクラスの女子にも知られていて笑った。 “あの感じじゃ、きっと何も無いよ”と樟葉ちゃんにすら言われてしまう関係ナイス。 それにしても、自分から男子の部屋に来るとか大胆だな六花。 “逃げているのでは無い…”“判ってる”ほんと、良い彼氏だ。 頬っぺたとはいえ六花が自分からチューとか…クっそ可愛いなぁコンチクショウ。 その後、とたとた走り去ってく様子も可愛い。 “二人だけの一日が始まる”修学旅行二日目は、また次回なのかな。 まさか描かず仕舞いなんて事は無いだろうな。
「スペース☆ダンディ」、 “何か辛い想い出が?”“ハートがどうとか”“言ってみただけ”苦笑。 “渡航禁止区域に”“それを一番先に言え!”爆笑。 “パンツを履いてるだけで信用出来る”笑った。 一万年続く戦争で、双方最後の一人とは…不毛な。 戦闘の開始と終了をカッキリ時間で管理、それ故に一万年も続けて来られたって事か。 一万年続いた戦争を、ダンディ達が取り持って和平とか何てこったい。 “二人とも死んでる…”駄目ぢゃん。 そして双方、相手を道連れにする破壊兵器を起動…笑った。 “貴方の事は忘れません”爆笑。 最後は宇宙サーフィンで華麗に脱出…アホだ。


02 月 18 日 火曜日

晴時々曇り。

午後11時就寝/午前5時半起床。

昼食。ポークカレー。

表稼業ι。ソース弄り、実物試験。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、35.5/8.3℃。

あまぞんより定期便着。

  • 「アウトブレイク・カンパニー」III
原作画のエルビア、丸顔で可愛いな。

夕食。クラムチャウダー(キャンベル缶)、マカロニ増強。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。

「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」、 冒頭、トンボ玉を眺めるそに子、貰った物か作った物かってのが今回の話らしい。 夜行バスで隣の席になった女性から、大好物のマカロンを貰えるとは何て良い旅の始まり。 “確認…”その後の電話で“来なくて良い!”って事は、 恋人に私の事を愛してるなら追って来て欲しかった的な展開か>お隣の女性。 どうやら、その相手は新潟に先に来て待って居てくれた様で何より。 “ちょっと貴女”駅でも寝てるとか、流石だ>そに子。 そしてわざわざ起こしてくれる駅員さん良い人やな。 雨宿りした先で“見学の方?”に勘違いされたのは、ガラス工房だったのねん。 “それからは何となく”行き先を決めずに旅に出たんか、そに子案外大胆だな。 “出来た…”冒頭のトンボ玉、そに子の自作か。中々綺麗に出来とるわ。 温泉旅館に到着するまでの道程も楽しげ。 しかし、星まつりの会場へ向かう途中で道に迷うとか、流石に出掛けに道をちゃんと聞いとくべきだった様な。 結局、狸の導きで大勢の人が居る場所に辿り着きましたとさ。 軽く検索した感じ、今回の旅に出て来た情景やイベントは実在の物にかなり忠実な様で。 しっとりして旅情感溢れる良い話だった。
「のうりん」、 “ゴムを付けた時の玉子です”笑った。 “四天農の四人目…”ぉぃ、一人多いだろ。“五人居るけど”“そこは触れないで”笑った。 “ご家族から仕事選べと言われた”原作イラスト担当を持ち上げて持ち下げる展開笑った。 “私の作った玉子が全国に…”その誘惑に揺らぐとは、胡蝶は養鶏に真面目に取組んでるんだな。 “(この女、堕ちた)”苦笑。 “俺は降りる”継、こういうの好きそうに思ったが違ったか。 ま、胡蝶が利用されてるっぽく見えるのが微妙に引っ掛かるんだろうかなぁって気がする。 そして山羊に乗って去って行く継…“可哀想だよ、降りなよ”爆笑。 “俺達は手を引く”引き際をわきまえてるとは、本物の策士だな金上。 “学校はノウハウを学ぶ所”“学校に居る間に築いた人脈は宝”金上、超正論。 “B組のBはBLのB”苦笑。 “考えられる限りの食用茸”を、全部腐った説明するとか腹痛いわ。 “畑君、停学ね”爆笑。 “楽しかったか?”“ああ”“充分だ”耕作に次の企画への参加は断られても、 金上的には“人脈”が出来たからオッケーって事らしい。 ベッキーの御願い短冊笑った。 農たんの『お嫁さん』とか、林檎の大豆の豊作の御願いとか、実に可愛らしい。 で、誰か金上が女の子って点にツッコミ入れろヨ。最後までスルーかよ!
「ディーふらぐ!」、 “残っちゃった…”完全に逃げ後れですね高尾部長。 “船堀、お前も色々おかしいぞ”船堀サン天使過ぎる。 “皆優しい…ってソイツら誰一人残って無ぇし!”爆笑。 “どちらと戦いたいんですか”船堀さん、鋭い質問。 “私と対戦したいと言っておきながら…”“あれは、マジ怒りだ”芦花、ブチ切れらしい。 渾身の一撃が来ると見せかけて、元々の椅子取実行…“き、汚っ”爆笑。 “こっちも汚い!”笑った。丁度良い組み合わせだな、汚い奴同士。 『この人達はモブです』笑った。 “銀のエンゼルだ〜”“お前、視力幾つだよ”苦笑。 回想シーンの風間の妹ちゃんを、ちゃんと描け。想像上のタマちゃんカワイイ。 芦花の袋を風間が大事にすると言ってるのを聞いてムっとしてる高尾部長可愛い。 “山田を踏み台に!”山田、哀れ過ぎるが腹痛い。 “ほれ、俺が王様”風間、何かちゃんと勝者に見えるぞ。 冷静に考えると超くだらない勝負だったのだが、それが面白く見えるのが秀逸だ。 “今の俺は!”“格好良い!”良い、のか?“天神〜”爆笑。 超どうでも良いCパートが実に笑える。船堀さんCM萌え萌え。
「ストレンジ・プラス」、 ラスティ・ネイル可愛い。 “今の、サービスシーンか?”本作で、初めてサービスシーンと思える画を見た。
「ノブナガン」、 進化侵略体、今度は戦艦に擬態した代物を産み出したんか。 “どう見ても大和じゃ無いですか〜”“これ、大和じゃ無くて武蔵ですよ!”しおたん大コーフン可愛い。 “現在の運河は”大和級でも通航可能、米国本土へ肉迫と。 “武蔵が可哀想”苦笑。しおたん、とんだミリオタ。 直接対峙してる米軍の面子を潰さずに進化侵略体を倒すとは、厄介な。 “でも、何で…”しおたん、何故的が武蔵を復活させたのかという点に興味津々ですか。 確かに、何故武蔵?ってのは謎だよな。単に戦艦の破片を継ぎ接ぎして偶然出来る様な形じゃ無いし。 “もしかして〜”米軍艦船に乗れて、大喜びとか可愛らしいなぁ>しおたん。 “絶対この手で、ムサシ・ワンダーを沈めます”しおたん、ミリオタとして或は日本人として、 自分が武蔵を再び海の底に帰すと。 “面白い!”しおたん、射撃の精度が超上がってるな。 その射撃で進化侵略体の密度を撃ち減らし、そこへ通常兵器を撃ち込んで穴を開けるとは面白い作戦だ。 しおたん、進化侵略体の触手に捕われて…微エロい。 “あの人達の想いが…”武蔵と共に散った海兵達の記憶から船体を復元し、 そして向かう先が米国なのもその所為ですか…つまり、 進化侵略体には人間の心を読み取る能力があるって事だよな。 それは、超重大なポイントなのでは。 しかし、しおたんの報告はヴィドックに冷笑で迎えられてしまいましたとさ。 敵が敵を分析するのは当然と思うが、進化侵略体がそこまで知的とは未だ思われて無いって事か。 “またえらく地味な水着だな”ぺったん娘しおたん萌え。


02 月 19 日 水曜日

曇り時々晴。

午後11時半就寝/午前5時半起床。

朝食。鮭塩焼き、若布の味噌汁、ご飯。

昼食。鯖塩焼き、麩と若布の味噌汁(赤出し)、麦ご飯。

表稼業ι。思索、調べ物。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、36.3/8.3℃。

夕食。ドーナツ、フランクフルトソーセージパン(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ローストビーフぶつ切り(駅前ス)。

「とある飛空士への恋歌」、 使える機体は全て出せって、敵の戦力が判らん時点でそれは迂闊なんじゃ。 “必ずまた全員、此処で会おう”もう丸っきり誰か欠けるしか無さげな展開。 待機任務として前線外され、更にクレアは表の顔として働く為に召喚されましたか。 “わざわざイグナシオを護衛に”成る程、イグナシオはクレアの正体を知ってるのね。 “全然蛮族に見えないよ”そういう分析をしてる間に早く知らせて逃げろ。 “誰も死なないよね”“誰も死なない戦いは無い”正論だ>ウォルフ。 “教科書通りの照明弾だ”敵は大型機なので、姿さえ見えれば落とすのは簡単と。 しかし、敵の意趣返しがミツオ/チハル機に集中と…。 “これで良い、僕にしては上出来だ”格好付け過ぎだミツオ。 そして敵の本隊と思われた爆撃機部隊を殲滅していた頃、イスラには更に別動隊が迫ってましたとさ。 敵さん、本気で総力戦仕掛けて来てるらしい。 それなりに盛り上がる展開ではあるのだが、 前回の判り易過ぎる退場フラグに加えて今回のサブタイトルとかストレート過ぎだろう。 少しは先が読めない様な感じに演出して欲しいな。
「バディ・コンプレックス」、 冒頭は、ディオとフロムが出会った訓練施設での話らしい。 この頃から、二人共に今と性格は全く変っとらん様で。 “これじゃ敵さん、次も全力だな…”艦長、厄介ですな。 しかも敵さん、というかヒナ達の部隊に新型艦が到着ですよ。 艦長、今迄指揮して来た艦を一度も撃沈されてないらしいとは、頼もしいな。 “貴方の波形は基準波形と完璧に重なるの”つまり、 カップリングシステム開発初期に本人が関わってるとか? “ゾギリアの新型艦です”もう来たんか、速っ。 “ご要望があれば援軍をお出しすると”“無用だ”シグナスとしては、 戦闘艦を二隻同時に相手しなくて済むので大助かり。 プライドが高い敵は実に都合が良いわな。 “あの訓練を、無駄にしたく無いんだ”フロム、そういう事にして譲ったんだな。 “大体、お前を一人でベリルに乗せても戦力にならないだろ”ディオ、ツンデレ野郎め。 “そこで私の勝利を見ているが良い!”あらら、退場フラグ台詞ですな親衛隊長殿。 “馬鹿な、作戦は完璧だったはずだ”ドルジエフ閣下、退場。 “命令は守るわ、敵を倒してから”ヒナ、退却命令を無視ですか。 青葉、ヒナの機体と共に嵐の中を落下… 無人島とかに墜落して一時休戦イチャイチャ展開の予感。
「ハマトラ」、 “後発のミニマムホルダだった、そうだろ?”“流石だよ”アートが隠していた意味は無かった様で。 “元研究者で、曖昧な理由で機関を辞めた人間”ナイス、ちゃらい感じだが探偵として本当に優秀なんだな。 “そもそも君が首を突っ込んで良い案件じゃ無い”“大丈夫か”ナイス、 アートが焦ってるのを感じてるのね。 “変装とか、擬態みたいな”ナイス、鋭い。 “あげる”はじめたんが食べ物を分けてくれるとは、彼女的に最大限慰めてるつもりなんだろうな。 “その羽ばたきに切り裂かれてる奴も居る”アートの、 ナイスへ感じる微妙な嫉妬にムラサキは気付いてるっぽい。 “不器用過ぎて見てらんないわよ”皆、アートの事を心配してるんだけどなぁ。 “先生”スリーは、ハニーの相棒になる前は学園で先生してたって事かいな。 “ありがとうございました、先生”アート、少しは吹っ切れた様で何より。 “誰を救うんだ”“ナイス君”アートが恐れていた、二人の接近が現実味を帯びて来たらしい。 モラルの目線ではナイスは孤独な奴に見えるらしい…ナイスには仲間や友が大勢居るがなぁ。 “悪いけど、間に合ってる”“友達に資格なんて要らない”アート、良く言った…が、大ピンチに。 そして“お休み、アート刑事”…え〜、この展開は納得イカんぞぅ。
「ノラガミ」、 “この間の戦いは何だ”兆麻、二人きりの時には毘沙門サマに意見出来る関係らしい。 “勉強の悩み?”天神様、流石。 “今のままじゃ雇えないねぇ”家出神器では、雇えないですか。 “今の君に名前を付けるとしたら、ノラになっちゃうよ?”ノラは基本、固有名詞では無いらしい。 “恥部、判る?”セクハラです天神様。 ノラ猫と同じで、主毎に違う名前があるから“ノラ”なのね。 “自分の神器に、させられない仕事をさせる時に使うよね”野良たんは、そんな黒い存在ですか。 “知らぬ存ぜぬで通せ”兆麻、ひよりちゃんの事を心配してくれてる様で。 “夜トは恩人でもあるんだ”自分達では、出来なかった仕事をしてくれたって事か。 “あれは早く始末した方が良い”兆麻には、雪音が害になると見えるのね。 兆麻の口ぶりからすると、毘沙門サマに徒なした神器を夜ト様が斬ったって事なのかなぁ。 “貴女は彼の眷属だろう”いや、違うんですが>兆麻。 コンビニの深夜店員してる夜ト様…笑った。 “夜トちゃ〜ん”“入って来んな!”苦笑。 でも確かに、貧乏神に来られちゃ客商売は困るわな。 “お前、盗ったのか…”雪音、募金箱を盗むとは駄目過ぎる。 “ちゃんと一人の人間として”本当は、ひよりちゃんが神器だったら良かったのにとか思っちゃうわ。 彼女に死んで欲しいって訳では、決して無いんだがな。 “前みたいに、もっと私を使って”野良たん、昔は夜ト様がお得意様だったって事らしい。 取りあえず夜ト様の許に戻った雪音だが、まだまだ大変そうだな。 反抗期の弟に振り回される兄ちゃんって感じだが、命懸けってのが厄介。 最大の問題は、雪音にその自覚が無い事だよなぁ。
「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」、 “高級車買えますね…”苦笑。どんだけ魔術乱発してますか。 “時々ちょっとだけ立ち止まって、何が見える?”“事務所の負債だけだ!”笑った。 “ノーコメント”と言っていたが、いそいそ帰った所を見ると穂樽に恋人が居るのは確定か。 男じゃ無くて女だったらポイント高いんだが。 “個人ルート”でロケットランチャーを手に入れられるとは、何者ですか江来利サン。 “遅か”休日の顔、ナイスです甲原サン。 それにしても、事務所の面々の休日の過ごし方が何か良いな、らしかったり意外だったり。 “俺達の目的は、世界征服だ!”笑った。 世界征服を目指す奴が子供達を襲うってのは、伝統芸だな。 正義のヒロインのコスプレ…“やれ”爆笑。お茶目な篭城犯だな。 “何かエロいな”正直な少年達ないす。 “成り切るのは良いが倒せ”“所詮器だけ”笑った。 “どけ、ガキが”命懸けで守るとか言っておきながら、豹変塾講師が真っ先に銃殺とかお約束。 で、もよっちの能力は時間を止められるのか…凄ぇ。 “俺が要請する”柄工双警部補、セシルの大ファンだものな裏の意味で。 “魔術って格好イイ”子供達に、夢を与えられたのは良かった。 “お望み通り、須藤セシルの魔力を覚醒させましたよ”柄工双警部補の、子飼だったか篭城犯達。 “須藤は何時も、変な事件に巻き込まれるな”事件を起こしてる連中の方が、セシルを狙ってる所為だし。 “セシルの魔力コケ?”“別のサムシング”そのサムシングは、もよっちの事か。 もよっち、ほんと何者だろうか。柄工双警部補達と繫がってるのか別の勢力なのか。 何にしても、とんでもなく強力な魔法使いで且つ能力を秘密にしてるのは間違い無いな。 魔法廷は一審のみ、限りなく被告に不利な制度だよなぁ。 何か、魔法犯罪を助長する様にしか思えんが。


02 月 20 日 木曜日

曇り。

午後10時半頃寝落ち/午前5時半起床。

昼食。キーマカレーと称する挽肉入り日本式カレー、若布スープ。

表稼業ι。実験、思索。定時で撤退。

空中庭園の気温、34.9/8.3℃。

夕食。長いソーセージ入りの細長いフランスパン、ドーナツ(何れも駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ゴルゴンゾーラ・ピカンテ。

「お姉ちゃんが来た」、 “サンタに扮して朋クンの部屋の窓から〜”苦笑。 それ、本人に言っちゃったら駄目なんじゃ無かろうか>一香姉ちゃん。 朋也が誰に渡すのかとヤキモキしていたプレゼントは… “もう、本人に渡っちゃったし”苦笑。 “初着用!”喜んでる様で、何よりですな。 ま、一香姉ちゃんは朋也がくれる物なら何でも喜ぶに違い無いが。
「ガンダムビルドファイターズ」、 ニルスとベイカー姐さんの腹の探り合いが笑える。 “見学は、次の準々決勝が終わった後で”負けたら、即お払い箱と。 “(でもね坊や、あそこは不可侵なの)”勝っても負けても、見せる気は無いらしい。 “(所詮は口約束)”ニルス、向こうさんの真意を正確に読んでるなぁ。 “パパの物は私の物”笑った。押し掛け恋人か>キャロライン。 “僕の推理では、君達のどちらかが粒子の秘密を知っている”ストレートな奴だなニルス。 “君達に勝ちを譲ると言ったんです”勝負よりもプラフスキー粒子発生メカニズム、 だとしてもセイやレイジにはマズい交渉の仕方だったなニルス。 “明日のバトルでお前が勝ったら、何でも言う事聞いてやるよ!”レイジとセイに、 思いっきり火を着けたなニルス。 “今日の二人は、気合いが乗っていると見た”流石名人、二人の事を良く判ってる。 “不可解な、戦国の名を付けておいて中国武術とは”笑った。ナイス突っ込みです名人。 “頑張って〜”チナたん可愛いなぁ。 “お前も、ガンプラ好きなんじゃ無ぇか”苦笑。実際、途中から完全に熱くなってたしな。 この試合もアイラは熱心に観戦していたが、やっぱりレイジが出てる所為だろうな。 “嘘だと言ってよ”此処にそれを入れて来るか。
「東京レイヴンズ」、 “まだ内証”塾生だけど席は無い、それは塾の開設に関係した人物って意味だろうか。 “土御門の本家が消失?”多軌子、本気で驚いていたし裏表は無さそうだな。 “ボクが説明するよ”多軌子、土御門夜光と直接血縁であるらしい。 “夜叉丸だ”って、話を総合すると鈴鹿の縁者の死人を蘇らせた式神って事かいな。 “春虎君の身体、好きな様に弄ってエエで”苦笑。 “してやられたわ”大友センセですら、夏目が女の子だと気付いて無かったんか。 “謝り倒して来い”大友センセ、本当に先生っぽいぞ〜。 “貴女の事を、諦めたく無い”告白してるみたいに聞こえるヨ>夏目。 “北斗さんの事、春虎に打ち明けて”京子ちゃん、厳しい御願いですわな。 “塾長、未だご存知無い?”あらら、塾長すら騙せていたんか夏目は。 “あの子は、確かに男の子だった…”それはつまり、女の子の夏目は本人も知らん影武者? それとも実は、春虎が本家の子で夏目が分家の子だったり? “夏目はきっと、ボク達の同士になってくれる”同士と友達は違いますよ>多軌子。 “夏目が、女の子?”何か、単なる男装少女でした〜テヘ、じゃ済まない展開になってるな。 “すかさず頬張る”苦笑。コンの耳は食べられるらしい。
「ウィッチクラフトワークス」、 生まれて直ぐ遠い親戚に預けていた隠し子…“綾火さんよ”苦笑。 夢オチじゃ無かったら、もっと笑えたが。 それにしても、火々里サン料理もちゃんと出来るんだ。 何となく、料理とか駄目っぽい雰囲気なんだが。 “クソ、イチャイチャしやがって”笑った。大人しくしてろ>居候。 “今はかざねに見つかるのが一番マズい”それで、メデューサ様御一行は大人しくしてる訳ね。 一晩中、多華宮クンの傍で…しかも彼が起きた途端に風の様に撤収してる火々里サン笑った。 その後で朝食を作ったのだから、家事も天才的だな。 “(駄目人間になる…)”多華宮クン、面白い妄想をするな。 “同じ大学に通えないじゃない”大学も一緒に通う気満々ですね火々里サン。 裸で魔女マントってのは、ぢつにエロいな如何にも魔女〜な感じ。 “この人達を渡しちゃ駄目だ”多華宮クン、咄嗟に火々里サンを信じて背中を押すとは男らしいな。 しかし、メデューサと組んで本当に大丈夫か。 “頭良いのにアホですね”笑った。かざねサン、可愛い人だな。 “私がこれしきでヤラれると思ったのですか”流石、 火々里サンとメデューサが共闘しても圧倒的に強いのか母上の方が。 “お母さんを倒す”火々里サン、多華宮クンの為なら本当に何でもするのねん。 “奴らは悪よ、悪には決して屈してはならないの”火々里サン、男前過ぎ。 “どんな手を使っても一緒に登校するんだから”火々里サン、 ほんと多華宮クンと一緒に学園生活したいのね。 “拷問しようと思ったら”メデューサは他所の工房の魔女に奪われちゃったらしい。 “どうやら、封印の事バレなかったみたいだね”色々とブっ飛んでウヤムヤ笑った。 “もっと強く結びつかないと”キスか、今度こそ本気のキスか…と思ったら。 “膝枕+耳かき”爆笑。その程度で母上の封印を破る魔力が得られるとか、火々里サンちょろいヨ。 “家族が増えたのよ”爆笑。堂々と居候を決め込む事にしたらしい>たんぽぽ達。 そして、メデューサはまた脱走したと…監獄工房駄目ぢゃん。 最初は微妙な感じがしたのだが、話が進むにつれて本作は妙な味で面白いぞ。