10 月 下旬


10 月 21 日 火曜日

小雨、朝夕濃霧。

午後11時就寝/午前5時起床。

昼食。鯖塩焼き、赤米入りご飯、麩の味噌汁、プリン。

表稼業ι。実験、会議、実験。定時+αで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、 19.1/16.3℃(今迄の温度計)、 23.3/11.5℃(新設の温度計)。

温度計を見ようと空中庭園に出て懐中電灯を付けると、 その光の筋を霧がサっと浮かび上がらせて流れていた。 霧は時々発生するが、こんなに奥まった所に流れ込んで来てるのを見たのは初めてだ。

あまぞんより定期便着。

  • 「シドニアの騎士」六 初回生産限定版

夕食。塩パン(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、たこ焼き。

「天体のメソッド」、 “雪?降る訳無いでしょ”つまり、円盤が滞空する様になってから温暖になってしまったって事か。 部屋に子供の頃の写真を貼っていたりして、本当は乃々香と仲良くしたいんじゃ無かろうか>汐音。 “もう一回、行って来る”前向きとウザさは紙一重な訳だが…汐音にはウザいとしか思われなかった様で。 “小さかったから、その頃の事は覚えて無いんだけど”“やっぱりね” 覚えて無いと判っても許せない、というか忘れてる事自体も許せないって事か。 “私達、馬鹿にされてるって事”流石にそれは、悪い方に受け取り過ぎだな。 “久々に揃ったな”昔の面子が、揃ったという事らしい。 “円盤を呼んだ張本人!”乃々香の事を覚えてるのは、半々なのね。 “ノエルは乃々香が呼んだの”“ノエルが円盤なんだから”乗って来たのでは無くて、 ノエル自身が円盤の本体って事らしい…そう来たか。
「selector spread WIXOSS」、 タマ、今はラスボスの所に居るらしい。誰かのルリグでは無く、フリーの状態なのね。 そして紅林姉弟も新シリーズ初登場で…周囲が煩いな、相変わらず。 それにしても花代さんまでが、るう子にバトルを続ける様に勧めるとは意外な。 “貴女が気持良くなる為に、私を利用すれば良い”何となくエロい。 “嘘つきばかりなの、”ラスボスは、現実世界から逃げ込める先としてこの世界を作ったのか。 “そんなもんじゃ無いでしょ、貴女の一番醜い所”“ウリスにだったら何だって見せる!”晶、病んデレ。 “ずっと一緒だから”るう子には、良い友達が居る。でも、タマには今は誰も居ないんだよな。 それが皆判ってるから、“バトルをしなきゃいけない時は”“止めないよ”と判ってくれる訳だ。 “私を失望させないで”伊緒奈としては、そんな仲良し展開は許せないらしいが。 “タマ…”が、今はウリスの許に居るんか。 ラスボス、こういうカップリングを自在に出来るらしい。
「オレん家のフロ事情」、 若狭の所に、客が来たか。“あんたはいったい…タコか”苦笑。 “直ぐ直すからさ”鷹巣、八本も有るので“手先が器用”らしい。 “気持ち良くなって来たろ〜”どっちか片方が女の子じゃ無いと駄目だな。 鷹巣は、若狭が龍巳への感謝の気持ちから呼んだらしい…微妙な相手だが気持ちは判った。
「異能バトルは日常系のなかで」、 “お前、良く慟哭なんて字が書けるな”苦笑。読むだけで無く書ける厨二ナイス>安藤。 “ゲームをしてたんじゃありません、愛を育んでいたんです”苦笑。 相模は、別な意味で残念な奴らしい。 “これで終わりよ!”しかし自滅ナイス>灯代。 “安藤、転んでも起きない”“それじゃ倒れたままだよ”爆笑。 “彼は私達以上に、私達の異能について考えてくれました”厨二知識が、役に立ったという事らしい。 “センス有るな、お前”安藤と、超同類な奴現れる…文芸部のOB笑った。 “一兄さん?”灯代の、兄上だったんかい>ルシ・ファースト。 桐生兄、文武両道の秀才肌らしいが…転んじゃったのねん。 “千冬、小学校辞めたから”それで、文芸部に居着くと…微妙によろしく無い展開だな。
「オオカミ少女と黒王子」、 “って、手塚が言ってる”苦笑。 夏休みなのに、偽カップルなので何のイベントも発生して無いって事らしい。 “もう二学期”うわ、本当に何にもイベント無しで夏が終わるとか、寂しい学園生活だ。 “散々コキ使ったくせに”それ故、 逆に弱ってる時は見られたく無いんだよ野郎の強がりを分かれヨ>エリカ。 “私にくらいは、気許しても良いと思うよ。犬なんだから”笑った。 “本当に下がってる”“俺、さっきそう言ったよな”苦笑。 “ありがとな”“…え?”爆笑。ま、普通そういう反応になるわなぁ。 “身を挺してご主人様の役に立つのは犬なら当然だろ”笑った。 “好きなんでしょ?”“多分…”三ちゃん、流石は友達だな良く見てる。 “私が嫌なの、あんたが好きだから”遂に言っちゃったかエリカ。 しかし、黒王子は“勘違いだ”と吐き捨てるのでした。 そう言って自分で追っ払っておきながら、何かちょっと後悔してる感じだな佐田。


10 月 22 日 水曜日

雨。

午後10時頃寝落ち/午前5時起床。

昼食。ビーフカレー、若布スープ。

表稼業ι。実験、書き物。定時+αで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、17.1/12.8℃。 流石に昨日の値は(恐らく電池切れ間近なのだろうが)疑わし過ぎるので、 今日から新設の温度計の記録のみとする。

夕食。塩パン、玉子サンド(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ローストビーフ(駅前ス)。

「ガンダムビルドファイターズ トライ」、 “こちらの方が”“セカイ君、迎えに来たよ”爆笑。 ミライ姉ちゃん目当てなのが判り易くてナイスだ>ユウマ。 “そうだよね、エリ君”笑った。 副部長に完全に転んで、もうバトル部とかどうでも良くなってるらしい>プラモ部長。 “何で当たらないんだ”“下手だからだ”苦笑。脳筋なので、射撃系は全く駄目らしい>セカイ。 “ラル35歳の略だよ”笑った。しかし、顧問が練習試合をセッティングしてラルさん出番無し…哀れ。 “良い音色”宋磁のギャンかよ。“ギャン子”笑った。ギャン男の妹かね。 “可愛い男の子達がチチクリ合ってますわぁ”“ワクテカですわぁ”苦笑。 聖オデッサ学園の制服、襟のデザインがジオン公国の士官やら将官準拠で芸が細かいな。 “ギャン子なのにギャンじゃ無い?”でも直系のMSな訳やね。 ジェットストリームアタックが“古典的な戦法”とか言われちゃう辺りが、実に良いなぁ。 “私の負けね”ギャン子、セカイの漢らしい戦いにグラっと来たらしい。 “お弁当を作って来たの”うわ、ギャン子が超普通に女の子してるよ可愛いじゃ無いか。 “その弁当の意味判るか?”“弁当は弁当だろ?”ギャン子、報われねぇ。
「暁のヨナ」、 “(汚れや痛み等、知らない姫だった)”のに、今は薄汚れて逃亡の身の上と。 “お饅頭あげるね”ぽよん王、良い人っぽいのになぁ、本当に兄殺しの過去があるんだろうか。 “仲直りの賄賂ね”として果物を沢山持って来るとか、ヨナ姫(中)可愛いな。 姫に言い寄っていた将軍の息子が抜いた剣を、素手で掴むとは… “(この王は、臆病などでは無い)”臆病者を演じていただけなのかもしれんな。 『じっちゃん、怒られて帰る』笑った。 “吃驚する程不味い”しかし、それは王様の手作り…良いなぁ。 子供の頃の三人も、周りの大人達も温かかったのに、何で今の様な事になってしまったのか。
「トリニティセブン」、 “つまり夫婦の共同作業”何でもソッちに結びつけるのかアリン。 “何で南の島なんだ”そりゃ、水着回の為の口実だよ>アラタ。 “ペタ属性の皆さんを悩殺っす”ペタ属性から見ると、貴女も充分膨らんでる側ですが>レヴィ。 本作でペタ属性なのは、先ず筆頭がアリンだろう。 それはそれとして、何か前回のラストと話が微妙に繋がってない様な。 と思ったら、CM明けから前回の続きに。 “ギリギリの所で引っ張り込んだんだけど”アラタを救ったユイが、次成る七人の内の一人の娘らしい。 “魔力よ、消え失せろ!”それで、魔力で構成してる服は皆消し飛ぶ訳ですか…ナイス。 裸になってるのに、胸しか隠さないアリンが素敵。 不浄な“スッポンポン魔術”の犠牲者がまた一人>セリナ。 アラタが出会ったユイちゃんはレアキャラだったらしい。流石の主人公補正と。 “ピンポイントに脱がすのね”使いこなせれば、そりゃ素晴らしい魔術だ。 “ちょっとやって見っか”アラタの魔導書、目の前で行われた魔術をサクっと真似るとか優秀過ぎる。 何かテーマとか無関係に、既に最強って事なのでわ。


10 月 23 日 木曜日

曇り。霜降。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。おでん、炊き込みご飯、玉葱と麩の味噌汁、チーズケーキ。

表稼業ι。書き物、実験。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、22.1/11.5℃。

夕食。塩パン(駅前ス)、総菜パン(ヤマザキ ランチパック ツナマヨネーズ)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、揚げ蚕豆、コンビーフっぽい何か。

「神撃のバハムート GENESIS」、 オルレアンの乙女、随分と神様の一部に期待されてるらしい。 “犬臭い”らしいケルベロスが割と可愛い。 “私は肉の方が”“食うんじゃ無ぇ!”笑った。 “アレは食べないの?”魔物の肉でも食いたいらしい>アーミラ。 カイザルを拾ったリタたん超可愛い。 “あの時、片方千切れちゃったから”アーミラ、生まれつき片翼だった訳では無いのねん。 “今は私が、神の鍵だ”一体化しちゃってるらしい。 自分の家族の事を熱く語るカイザル、しかし冷ややかなリタたんの言ってる事は、 どうやら反抗期の子供の強がりってのとは少し違うっぽい雰囲気な。 親切な村人と思っていたのは、皆ゾンビでしたとさ。 そして、リタたんがファバロの今回狙ってる賞金首ですか。 ゾンビでも本当の両親だけは殺されたく無かったらしいリタたん、 しかし母親のゾンビに頚を噛み切られて…哀れ。 そんな彼女の為に泣いてくれるカイザルの株が急上昇。 “死人は労るものよ”笑った。リタたん、生ける屍でも萌え。
「寄生獣 セイの格率」、 “グレーのコートの君”真後ろでも手に取るように判るとは、彼女も寄生されてるクチか。 ミンチ殺人、被害者が既に84人とかガンガン増えてるな。 そして今度は学校にミギーの同類憑きが…“奴だ”新任の先生だったか。 ミギーに何度も“見るな”と警告されてるのに、チラチラ見てバレるとか愚かだ新一。 “私の正体は知ってるわね”“ああ”“教師に向かってその返事は無いでしょ”田宮センセ、 ミギーの言う通り社会的な立場を守って生きて行きたいらしい。 “こちらはAさん、名前が無いの”苦笑。 “私と、このAさんとでセックスしてみたの”そうしたら、妊娠したらしい。 しかも、胎内には普通の人間が宿ったらしい… つまり、生態的には人間を完全に乗っ取ると人間と同じなのか。 “もしもその気になれば”クラス全員、3秒で皆殺しに出来るそうな。 “攻めて来たぞ”“馬鹿め…”ミギーも田宮センセも気付いたのは、Aさんでしたとさ。 “新一の周囲の人間が薙ぎ倒される間に”ミギー、流石のドライさだ。 “はい、新一の武器”“君が戦いに参加するしか無い”二人で一人、 それが有利になる可能性に賭ける訳ねミギー。 “バリケードのつもりか?”うぉ〜、超良いとこで続くか。 滅茶面白いなぁ、毎回わくわくする。
「SHIROBAKO」、 弾三話は何とかしたが第四話がキツキツ、大丈夫か>おいちゃん。 “どうすれば良いと思う?”最終話の絵コンテで悩んでる監督笑った。 声当てながら、声の調子とか試行錯誤してるシーンが興味深かった。 そうで無くとも遅れてるのに、此処に来てキャラの内面設定を語りだす駄目監督とか、 絶対実在のモデルが居るんだろうなぁとか思って何か苦笑してしまう。 好きな食べ物は何かって話で、キャラの性格が煮詰まってく展開が笑える。 “たこ焼き、作り過ぎちゃって”社長、ナイス差し入れ。 さて、新たな方針は決まったらしいが間に合うのか第四話。
「アカメが斬る!」、 猫に化けて大ピンチを切り抜けるとか、本当に便利な帝具だなチェルシーの奴は。 “ドSとの想い出を上書きしてくれる〜”羨ましい奴だな毎度>タツミ。 “私は20代半ばだが”ボスそんなもんか、しかしそれ以下のエスデス将軍は…乙女全開なのも当然なのか。 OP変更。前のが結構好きだったので、ちとピンと来ないな。 “罪は罪だ”此処迄来ると、セリューは狂ってるとしか言い様が無い。 “やって良い事と悪い事が”“(帝都の現状って、相当ヤバいんだな)”ウェイブ、 その常識を失わないで欲しい。 他の勢力の叛乱に合わせて革命軍も蜂起、本格的に話が動き出すらしい。 “絶対に許せん!”“お前ら、怒るポイントがズレて無いか”苦笑。 クロメとボルスは、機会があれば始末しておいてくれと名指しされてるのか。 クロメは兎も角、ボルスは本当は良い奴なんだけどなぁ…。 “さり気なく人目に付いてくれ”それで水着会とか、素晴らしいですナジェンダ隊長。 “私とチェルシー、どっちの水着が好み?”水着じゃ無くて、中身の好みを聞いてください>レオーネ姐。 “都合が良過ぎるな”エスデス将軍、流石というかナジェンダ隊長の手の内を読んでるわ。 “死体なら、何でも人形に出来る様になったんだよ”クロメの帝具、死体を使役する刀か。 “何人死ぬかな”この展開だと、やっぱりボルスは退場かな。 クロメは微妙な感じで、ウェイブは多分大丈夫だろう。 もっとも、エスデス将軍は敏感だから罠を察して速攻合流して来る可能性もあるが。


10 月 24 日 金曜日

晴。

午後11時就寝/午前5時起床。

昼食。麻婆茄子、若布ともやしの味噌汁、雑穀入りご飯、ブルーベリーヨーグルト。

表稼業ι。会議、実験、ソース弄り。定時+αで撤退。

帰路に買い出し。燃料、カプ麺。

空中庭園の気温、30.6/9.2℃。

夕食。チョコレートパン。

午後8時寝/午後10時再起動。

晩酌。鳳鸞 純米大吟醸生酒 氷粋(栃木県大田原市 鳳鸞酒造)。 肴、湯豆腐。

「PSYCHO-PASS 2」、 あちゃ〜、酒々井さん目玉抉られ自分にドミネーター向けて固定されちゃってるよ。 ドミネーターがオンラインって事はシビュラには居場所が判るはずなのに、何だこの状況。 シビュラシステム、鹿矛囲に興味を持ってわざと野放しにしてるって事か、 或は奴はシビュラ自らが作り出した異分子なのか。 “随分荒らされてるな”“すみませんね、片付けが下手で”苦笑。 霜月、朱ちゃんの色相を疑うとか本当に困った下っ端だな。 おっとっと、雑賀センセは潜在犯隔離施設に収容されちゃったんか。前回は気付かんかったわ。 “私は正気に見えますか”ふむ、考えてみると今回の相手は朱ちゃんと性質が似てるんだな。 青柳監視官、宜野座とは長い付き合いの友人って事らしい。 “昔の俺なら、酒など飲まなかったさ”でも今は、親父の残した酒が美味いと。 東金執行官“あれは観測史上最高値の犯罪係数を叩き出した人物だ”って、吃驚だ。 それを前提にして、わざわざ朱ちゃんの許に配置したのねん>シビュラ。 “居もしない犯人を追いかけていれば良い”ほんと使えん奴だな霜月。 “危険だな”“この程度で、色相が濁る人じゃ無い”東金、朱ちゃんに心酔してたりする? その頃、酒々井さんが青柳サンを呼び出した場所では執行対象外の人間が暴れる事象が…。 色相チェックに引っ掛からない人間が、増産されてるのか。 ん〜、また気になる引きで終わったよ次回が楽しみ過ぎる。
「四月は君の嘘」、 “(エキストラの次は代役か)”しかし、実質デートだな公生。 “幸せなピアノ”楽しそうに弾いてもらえてるからだな。 しかし鉢植えが載せられてるので“可哀想なピアノ”とか、硬い奴だ公生。 子供をダシにして、公生にピアノを弾かせるとか天然策士だな>かをり。 “止めちゃ駄目、格好良かったのに”でも、公生のトラウマスイッチが入っちゃったらしい。 “ピアノは、もう弾かないの?”“知ってたんだ”知ってたのね。 “常識。同世代で君を知らない演奏家は居ない”そういうレベルだったのか、公生。 “手が足りないなら足で弾け!”苦笑。 この調子なら、彼女が公生を変えて行くんだろうなぁって思える。 “私の伴奏者に任命します”強引だ、公生の退路を断ったか。 “大興奮”椿たん的には、この展開は今の所大歓迎らしい。 公生に、昔の様にピアノを弾いて欲しいと一番思ってるのは彼女なんだろうな。 しかし、公生の行く先々に楽譜が貼ってあるってのは嫌がらせレベルだな。 “止めるなら、納得して止めて欲しい”椿たん、本当に公生の事を親身に想ってる。 で、かをりが病院に行く理由は自分の事なのか誰かの見舞いなのかってのは後日改めてネタか。 “弾けないんだ”“弾けないじゃ無い、弾かないんだ”ガンガン来るなぁ、かをり。 “私が居るじゃん”かをり、超言い切っちゃったヨ。 “私をちょっぴり、支えてください”かをりにも、何か事情があるらしいな。 “お前ら学校は、この自転車誰の?”“つまんねぇ事気にすんな!”苦笑。 そして、公生の中で街に色が戻り始めたらしい。
「ソードアート・オンライン II」、 “とうとう誰かに取られちまったか”苦笑。攻略情報で燃えるとは、相変わらずだなキリト。 “彼奴もきっと、俺達がダンジョン突破する事を期待してるんじゃ無いか”笑った。 キリトさん、聖剣探しに行く気満々です。 そして、何時もの仲間+シノンでALOに潜るらしい。 OP変更、つまり新章開始って事なのね。 ファンタジー世界でも、長距離射撃アイテムを欲しがるシノン笑った。 それにしても、シノンは猫耳猫尻尾か…ベタだな意外に。 “相変わらず脳筋ばっかりのパーティだよな”笑った。 ところで、ユイたん何か一回り小さくなって無い? キリトがシノンの尻尾掴んでからかってるのを見て、自分の尻尾掴んでみてるシリカが可愛い。 ゾウクラゲを倒してクエストを進めてる連中ばかりの中、 ゾウクラゲと仲良くした事でキリト達に女王キャラが接触して来たという事らしい。 やっぱり、こういう攻略は他と同じ事をしてちゃ駄目なんだな。 “頼みましたよ、妖精達”『Quest Start』らしい。
「大図書館の羊飼い」、 嬉野ちゃんは、小さいと言っちゃ駄目な校内一のハカらしい。 “大人しい衣装を選べば問題無いな”大人しい衣装が用意されてると思うとか甘いな玉藻。 “本当に何かやってたし!”爆笑。お約束な勘違い展開の裏をかく勘違い展開ナイス。 “濡れた”透けてるなぁ、ナイスだ凪。それにしても、筧のお隣さん展開とは。 おまけに“名前なんて覚えてる訳無い…”つまり、この学園で初めて会った訳では無いって事か。 “私は狐だ”ストレート過ぎだな。 “居ないのかな”“違う心配をした方が良いかもしれないぞ”玉藻、滅茶カンが鋭い。 熱出して倒れた千莉ちゃんが、図書部を頼ってくれたのは良い傾向かも知れん。 勝手に野郎の部屋に押し掛けてアブナい格好でTV見始めるとか攻めて来るなぁ凪。 謎メールの差出人の住所は“もぬけの殻だった”そうじゃ無いと判っていても、 ちょっとホラー風味で割と好きな雰囲気出てる。
「俺、ツインテールになります。」、 一晩で民家の地下に秘密基地を作るとか、トゥアール凄ぇ。 もう一人居る暴力に染まった適格者…自覚は無い様だ>愛香。 しかし、テイルギアの在庫が残り1個ってのは何か足らんだろ。 3個目は、何処かのお嬢様が財力を総動員して人類の力で開発するとかって展開なのかな。 世界中に出現してる敵の所為で、世界中で目立ってるテイルレッドないす。 まとめサイトやファンサイトが乱立笑った。 “変身後にパーツを外せるか聞いて来たんです”ナイスだ>総二。 “直接触る自分のツインテール〜”腹痛い。女体の神秘を追求しろよ! “如何に進んだ科学でも、野蛮な怪物の前では無力だと知りました”笑った。 “美少女にはリボンが似合う”リボンで縛られてる絵は確かにイイ。 “人形の俺が、やけに肌色多かった様な”対抗して本物も肌色を多めに願う。 “ツインテールそのものに罪は無いんだ”“…アホか!”爆笑。 “大切な友達ですから”“で、本当の理由は?”苦笑。 “メスがオスに発情して何が悪いんですか!”笑った。 “巨乳用のテイルギアなので、全く似合わないのがお気の毒で”爆笑。 この土壇場の状況でも、自分の欲求を先ず前面に出すトゥアール最高だな。 控えめな胸が強調される巨乳用テイルギア、とてもナイス>テイルブルー。 “リボンに、そんな使い方が”リボン属性のくせに、最期の瞬間まで気付かんとは駄目ぢゃん。 “テイルレッドを模倣した悪質な存在の可能性も有り”腹痛い。テイルブルー哀れ過ぎ。 世論は、テイルレッドの微妙にヘタレな所に惹かれているという事か。
「甘城ブリリアントパーク」、 姫様、倒れちゃったらしい。 “たまに、こういう事があるの”それは、遊園地が寂れてる事と関係するのかな。 悪魔の様な幼稚園児笑った。 可児江支配人、超優秀だなぁ園内の問題をサクサク解決してくよ。 一方、全部銃で解決する千斗…駄目ぢゃん。 “まさかあんな調子で”今の状況を作った、A級戦犯だったって事か千斗いすず。 “俺の見栄とやせ我慢だ”でも実際、この観覧車はガラス面が多過ぎなのでわ。 “対策本部の設置よ”普段は裏目に出る強引さも、緊急事態には有効なのね。 いすず、近衛兵なのか…そりゃ、ああいう態度しか出来ないのは当然か。 しかし、彼女が自分で思ってるよりは、皆はその頑張りを評価していたって事らしい。 ちょっとずつだが良い感じになって来てるかな。
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」、 “新兵教育は中止”そんな事を言ってる場合じゃ無くなった、という事ね。 この状況で、未だ“帰ります”とかココが浮かばれないな。 そして今度はミランダが…竜は人間をムシャムシャ食うのか…エグい。 更に、ゾーラ機の攻撃の邪魔をして優秀な兵士を死なせる有様、最低だな。 “もう無いそうだ、ミスルギ皇国という国は”兄上が政権を掌握して、国名も変えたんかな。 “一日に三つもご入用になるとはね”一日に三人も戦死したのは初って事らしい。 その責任を、全て一人で背負う重みを好い加減理解して欲しいねゲス姫。 “平和ぼけしたあんたの世界は、此処で戦死したノーマが守っていたんだよ”本当に、何も学んでないな。 “お前は、お前達が作ったルールに従って此処に来た”正論過ぎて、流石に反論出来ないだろゲス姫。 “死んだ仲間の分までドラゴンを殺せ、出来ないなら死ね”“殺して下さい”駄目過ぎる。 そんな駄目姫には、お蔵入りしていた期待が充てがわれましたとさ。 何か、特別扱いで仕舞われていた機体らしいが。 死ぬ為に出撃したつもりが、土壇場で嫌ボム発動…母上の形見の指輪と反応したってのは、 そもそも王族専用の機体だったりするって事かね。 “お前が死ね!”本能が、目を覚まさせたか。 ゴミ箱からココたんがくれたプリンを拾って食べて涙を浮かべる所までは良かったのに、 “不味い!”で台無しにするとか流石だ痛姫。 ショートヘアの方が似合うとは思うが“私の人気もまた上がる”とか、 イラっとさせるツボを心得過ぎだよ次回予告の痛姫。
「旦那が何を言っているかわからない件」、 “ネットを通じて見聞を広めていましたと答えるよ”“(コイツ、駄目だ)”駄目だな。 というか、無職だったのかよハジメ。そんな駄目人間に自宅で出来る仕事が決まりましたとさ。 “近所の奥様方は俺が何してるか判らないよ?”自宅仕事だと、無職と見た目区別付かんしね。 “私が判ってるから良いよ”カオルさん、完璧嫁過ぎる。
「テラフォーマーズ」、 “おかげで孤立させた”油断すんなよ〜、何かコイツら運動能力が進化してるぞ。 “全てをもって対処すべきだ”大丈夫そうだ。 “捕獲完了だ”シーラたん、ぐっじょぶ。 しかし、クソゴキ共はゴミムシ能力を身に付けていて…シーラたん退場。 ゴキ共、バグズ2号のクルーが持っていた能力をコピーしてやがったんか。 “伝わったよ、シーラ”シーラたん、最期に言葉に出来ない想いを届けられたらしい。 “コイツには、階級が”クソゴキ共、随分と組織化されてるらしい。 “地球に現存する生物全種”の能力を、人体に合成出来る様になっていたのね。 ゴキブリを走って捕らえるライバル生物、アシダカグモの能力を移植したメンバーが居ますよと。 あと、ゲジゲジもイケると思うが。 “私の話題?”もう、貴女の話題が出せなくて残念ですシーラたん。
「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」、 “来ぬのか?”三人目の魔戒騎士、アルフォンソの逃亡を手引きしてくれる様で。 旅の醍醐味=“地酒と共に村娘と一晩”ナイスえろ親父。 しかし、訪れた寒村は旅人を歓迎する雰囲気は全く無さげ。 “復讐なんて身滅ぼすだけだぜ”“どうせなら女で”苦笑。 “恋の呪いなんて幾らでも”“コメディアンの巡礼者なんて初めてだわ”笑った。 アロイス少年の隠れ家にある大量の木彫り人形…怖っ。 “一人を除いて”アロイスにホラーの疑いが…しかし反応は無しと。 “彼奴らに、絶対に復讐してやる”目の前で父親を殺された少年の反応としては、当然だよな。 そもそも父親が殺された時点で、母子は村を去るべきだったんだろう。 それが遅ればせながら実行に移されたのは、まぁ良かったな。 そして村では、今度は村長が全ての責任を追わされて私刑される様で。 “放っておけ”ま、自業自得ですしな。 この調子だと、次々とホラーに魅入られる者が現れて、早晩滅ぶ村って事なんだろう。


10 月 25 日 土曜日

晴。

午前4時就寝/正午起床。

外してあった空中庭園のアクリルパネルを取り付け、密閉状態に。 ヒーターも設置して何時でも暖房開始可能とした。

空中庭園の気温、32.5/8.8℃。

夕食。おにぎり。

午後7時寝/午後9時半再起動。

晩酌。キリン 一番搾り プレミアム。香り強めだが、ちゃんと一番搾りの味。 肴、ミネストローネ(キャンベル缶、香辛料でやや辛めに調整)。

午後11時半寝落ち/午前3時半再起動。

晩酌。サントリー 角瓶、お湯割り。

「ガンダム Gのレコンギスタ」、 変なマスク野郎出たぞ〜。しかし、個人の趣味とかでは無くて情報端末って事らしい。 クリムのオサゲにぶら下がってるラライヤ可愛い。 登場時は身勝手なエリートって感じだったのだが、 ベリルの勝手な申し出を冷静に判断して受け入れていたりして案外公正な人物らしいなクリム中尉。 マスクが使ってる新型、可変MAって感じの代物かな。本作のメカとしては割と格好イイ。 ベリルが戦ってる理由が今ひとつ判らんのだが、 “あれ、僕が使うんだ”という案外単純な憧れの結果なのか。
「結城友奈は勇者である」、 “ちょろい”一人で包囲結界作れる、新たな勇者出現。 風先輩の班、以外にも選ばれた勇者が居るんか。 というか“大赦から派遣された”自称“正式な勇者”らしい。 そんなのが居るんなら、素人を無理矢理戦わせる必要無いだろ。 “どうして最初から来てくれなかったんですか”もっともな疑問だ東郷サン。 友奈達の戦闘データを反映させたデバイスを持って来てるらしい>正式な勇者。 “夏凛さん死神のカード”苦笑。天ぷらうどん美味そう。 “嫌?”“…判ったわよ”苦笑。 ブツブツ文句を言いつつ、結局友奈達に引っ張り回される夏凛ですた。 しかも、子供会の為にちゃんと予習してるとか案外部活を楽しんでるくさい。 しかし、集合場所を間違えた所為で擦れ違い、結局サボるのか夏凛。 “誕生会なんてやった事無いから、何て言って良いか判らないのよ”今迄、 周りに誰も同世代の娘が居なかっただけって事らしい。 SNSの返信が全部『ぼた餅』な東郷サン笑える。 それにしても、夏凛チョロいよ馴染むの早っ。
「曇天に笑う」、 監獄の主になってる仮面野郎が、曇家を襲った犯人だったって事らしい。 仮面野郎も、風魔であるらしい。そして女性の看守は、奴に一族を殺された被害者か。 空丸を逃がす為に大規模な脱獄騒動を起こしておいて、“怪我人は出てないから”笑った。 出てるだろ大勢!>白子。 “俺達は、やり直せるんだ”女性看守にも、過去を吹っ切って欲しいと>空丸。 “人として外れた事は絶対しない”と言ってる傍から、フリチンで迎えに来てる天火笑った。 仮面野郎、白子にとっても一族の仇らしいが、あの監獄に居た事は結局知らず仕舞と。 “お探ししておりました、長”おっとっと、女性看守さんも元・風魔。 更に白子の正体は風魔のトップか。
「ログ・ホライズン」、 何でクリスマスに鮭?>ソウジロウ。 “ちょっと小さいのでは”いえいえ、素晴らしくお似合いです姫様。 そして…トナカイ可愛い>アカツキたん。 “チキン100本はイケますわ”“それじゃ完全にオカズです”はい、オカズですね。 “最近、見かけませんね”セララちにも、シロエが留守の理由は伝えられて無いんか。 “お友達ではありませんよ”寂しい事を言われますな姫様。 “特に変わりは無いって”にゃん太班長、 アカツキたんの事はシロエには今教えても仕方ないと判断したか。 “(冒険者は宝石)”別に嫌いな訳では無く、羨ましいので友達とは言えないって事なのか姫様。 間もなくクリスマスという夜に、ソウジロウの所の娘が辻斬りに遭いましたとさ…。
「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」、 三人とも、海を見るのは初めてか。“清涼感”の生足チャイカ素敵に可愛い。 “トール、鼻からパスタ、凄い”“真に受けるな”爆笑。 “寄るな亡霊め!”チャイカを見て、怯えて狼狽える英雄は初めてだな。 ガズ皇帝の娘が惨殺された現場に、居合わせた英雄に遂に出会ったって事か。 生魚丸かじりで、実に美味そうに食うなぁフレドリカ。 島の情報は無いが、代わりに地元の漁師は絶対に行かない魔の海域があるらしい。 超怪しいわな、それは。 “遺体を渡せば消えてくれるのか”言われなくとも、消えますよ。 “そこが次に、君達が行く場所だ”白チャイカ一行にも、同じ情報を伝えるかギー。 ガズ皇帝の娘の頚をはねた張本人であるらしいハルトゲン公、 皇帝の遺体を集めてる“チャイカ”と称する娘が遺体を集めつつやって来るのを待ってるらしい。 しかも彼の許に、どうやら行方不明の誰かさんが居るらしい。 “イヤらしい本が隠された品があるとしよう”素敵な喩えナイス>アカリ。 “主の意思を尊重するのがサバターの役目では無いか?”アカリ、良い娘だ。 フレドリカとチャイカは見つけた島でドラゴンに襲われ…フレドリカが不覚を取る相手なのか。 そしてトール達が仕立てた船はクラーケンに襲撃されるとは、 この島が隠されているのは確からしい。
「失われた未来を求めて」、 奏、カメラにのめり込み始めたらしい。“試し撮り”“試しなんて、失礼な”苦笑。 “直ぐに見られないなんて不便ね”“そこがまた良いのかなって”奏、 フィルムカメラの良さに気付くとか渋い奴だな。 “私には、想い出は必要無いんです”この世界での経験は、やがて無くなる事だから、とか? 天気が良いから午後からサボってピクニックとか、大胆過ぎる提案ナイスです凪沙センパイ。 バスが来た時、佳織の袖を取って足を止めさせるとか、やはり佳織の運命を知ってるくさい>ゆい。 “川に落ちた時”って、それはそれで超命の危機だったのでわ。 しかも、ゆいはその時に捻挫って話を聞いてビクビクしてるし、 佳織には川で捻挫ってのがマズいルートの証なのか…と思ったら、早速手を捻挫する佳織と。 “良かった”でも、自分のポジションを取られた様で微妙な感じの佳織でしたとさ。
「デンキ街の本屋さん」、 “これは世界遺産”笑った。 各人が棚を受け持って売り上げ競争ですか。 “腐ガールのゾンビ棚だ!”物凄いホラー棚を予想したのに、 意外に普通…最初はグロだったのに却下されたらしい。 ひおたんをダシにしたカントクの棚笑った。 “たまには違う視点で”そしてライバル店に訪問…“スパイだ!”笑った。 迷ったら買う、完全にオタク買いだ>先生。 “今迄スルーしてた漫画が輝いて見える”先生天使の導きで、ひおたん開眼。 “効果的な本の並べ方を教えてやるよ”カントクが、初めて普通に店の先輩っぽい。 が…出来上がった棚は実に恥ずかしい代物に出来上がってましたとさ。 普通のスポ根/友情物好きだったのに、その先にイっちゃったらしい>ひおたん。 “全国統一女子力テストファイナルアンサー決勝戦”をすっかり忘れ去ってるとか流石です>先生。 “とろけるゾンビチョコ”超イイよ>腐ガちゃん。 箱が違うって事は、ひおたんや先生に渡してた友チョコはゾンビじゃ無いのねん。 “また来た!”苦笑。Gメンさん、再び。 “実に不健全です!”“しかし、私は…不健全人間です!”爆笑。 今回も名言を引っさげて現れたか>Gメンさん。 相変わらず、アホな展開なのに感動シーンっぽくてナイス。 “歩くの速っ”以前に、何処を歩いてるんだよ!>ソムリエ。 チョコを渡しに行ったのに、ソムリエハウスでゾンビ系漫画を読み耽っちゃうとかナイスだ>腐ガちゃん。 そして…本命相手がチョコじゃ無くてチョコねたのコミックとかチョイスが斜め上で素晴らしいね。 物凄く量を読んでるソムリエが、読んでなさそうな本を探すのには凄く苦労したろうなぁ。 その想い、ソムリエには通じた様で良かった。 が、本当は本命チョコも用意してたのか…結局本命だけ渡せない腐ガちゃん可愛い。


10 月 26 日 日曜日

晴れ後曇り、夜半より豪雨。

午前5時半就寝/午後2時起床。

遅い昼食。カップ麺(エースコック 勝浦タンタンメン)。

空中庭園の気温、32.4/12.6℃。

紅茶(日東紅茶 Earl Grey)。 小豆餡団子。

晩酌。BEL-MALT BLACK。これ、去年も秋だけ売ってたが仕込む季節でも決まってるのか。 肴、モツ煮込み(我が家で利用している中では一番山奥のスーパーの品)。

晩酌(その2)。サントリー 角瓶、ロック。 肴、カマンベールチーズ。

「ONE PIECE」、 “ルーシー、じゃ無い”流石に、レベッカにはバレるか。 “お前の素性は少しは知ってる”“悪い様にはしない”ルーシー2号の行動予定は、 結果的に旧国王派を利する事になるって事だろうな。 “表面だけ繕って”“この国は、俺達の育った国に似てるな”そんな呟きを聞いて、 レベッカはルーシー2号を疑おうとは思わなくなったっぽい。 “何より、怪し過ぎる”苦笑。 “死んだ姉の代わりに”あぁ、ヴァイオレットはレベッカの叔母さんなのね。 “何てハードボイルドな奴だ”確かに、セニュールは漢だな見た目以外は。 麦わらを止めるのは仕事だが、“あんたは、その後で良い”ほほぅ、藤虎は期待出来そうだな。 “七武海制度の、完全撤廃でございやす”藤虎、海賊を公認してる今の制度を認めてない訳ね。 リク王家に伝わる緊急通路、良い仕掛けを教えてくれたなレベッカ。
「七つの大罪」、 “ピリピリする男はモテ無いって、ボクが昔教えたろ”苦笑。 ギルサンダーを掴んで遠くへ投げ捨てるディアンヌないす。 “尻蹴られたんだぜ”“此処か?”“そこはスペアリブ”笑った。食肉部位の名前で言うなや>ホーク。 “どうか、聖騎士達に天罰を”と祈ってる人々の所に墜落してくるとか、当て付けかギルサンダー。 “ボクってこの10年で、こんな良い女になってたんだ〜”“その手配書、想像だから”苦笑。 ま、メリオダスからして凛々しい大人として描かれてるしな。 “こうすれば治るかも”女の子のスカートの中に頭突っ込んで治るなら、 ディアンヌのデカい身体なら全身包み込んで貰えそうな。 しかし…強がっていたがメリオダスの斬られた傷は深かったらしい。 そんな彼らが次の仲間を探しに行く先は、要塞化されている上に手強そうな騎士が守ってる監獄と。 アイキャッチ絵のディアンヌが美形〜。 身体が大きい所為で、メリオダスの為に何もしてやれないディアンヌの哀し気な表情が印象に残る展開。 “王女さんみたいに、小さくも可愛くも無い”大きさは兎も角、充分可愛いよディアンヌ。 “ボク、虫嫌〜ぃ”苦笑。そう来たかディアンヌ。 それでも、肝心な時には虫の大群を一掃するとか凄い能力を秘めてるじゃ無いか。 “劇毒を飲ませました”医者、敵の騎士に操られていたんか。 “久々の散歩は良いねぇ”鎖に繋がれ鉄の杭を何本も打たれていても、 平気で牢から出て来るとか流石は七つの大罪の一人だなバン。 “その傷で”“どの傷だぁ?”一瞬で身体中の杭の穴が塞がるとは、そういう体質か。
「魔弾の王と戦姫」、 “ようやく戻って来て下さった”ティグルには、一緒にくっついて来た戦姫が股がってましたとさ。 エレン、本国へ帰って国王と話をするらしい。ティグルが、ジスタートに着いた事の報告か。 彼女の留守中に、テナルディエが再侵攻して来ないと良いがな。 予想通りだが、テナルディエ公は息子が殺された事自体は別に気にして無い様で。 を、馬子にも衣装だな、王宮ではエレンも奇麗な格好しているな。 国王はエレンの独断を許さなかったが、 別の戦姫であるソフィーヤが口添えしてくれて何とか切り抜けたか。 “相変わらず成長して無い”リュドミラ、おパンツ透け透け衣装ですか。 エレンに口添えしてくれたソフィーヤも透け透けだし、こういうのがデフォルトなのか。 リュドミラ、テナルディエ家と繋がりがある家柄って事らしい。 あちらもこちらも、単純に敵味方に二分されてる訳では無い様で。 マスハス公も“これからの事”をティグルに問いに来たのね。 “テナルディア公と戦います”ま、向こうが放っておかないだろうから仕方無いな。 そしてマスハス公が口添えしてくれたお陰で、ティグルが協力を求めた近隣諸公の反応も案外良さげ。 ティナルディエ家とガヌロン家、その両家のどちらにもデカい顔をされたく無い中立の貴族は、 ヴォルン家が第三勢力になる事で二大貴族の牽制になるのは歓迎って事らしい。 “全ての戦姫が味方では無い、が、敵という訳でも無い”“当面警戒すべきは一人だけだ”苦笑。 “何と言うか、芽の伸び切ったジャガイモの様な”その噂の一人が、ティグルを見に来ましたよと。 リュドミラ、氷を使う戦姫か。 “貴女は戦姫失格よ”それでも、ティグル達を見殺しにしたりはしない辺り、 ソフィーヤの“生真面目”という評は正しい様で。
「Fate/stay night -UBW-」、 “アインツベルンって言えば、判るでしょ”イリヤ、宣戦布告に来ましたよって感じか。 “あれ一体だけで、他の六体を相手に出来るぞ”イリヤ、物凄いサーヴァントを連れてますよと。 “相談は済んだ?”“じゃ、殺すね”イリヤ、やっぱり本筋だと怖い娘やねぇ。 “あれの何処がバーサーカーだって言うのよ” “さぞ高名な英霊とお見受けする”立派な狂戦士という矛盾した存在らしい。 それにしても、この戦いはマスターの方を狙うのも有りなはずだが、 アーチャーにイリヤを撃たせないのは凛の性格故って事かね。 そんな戦いが始まった頃、インチキ聖職者は嬉しそうに悪友と語らってましたとさ。 “あら、怖い怖い”おっと、イリヤを狙う気が無かった訳では無いのね凛。 “此処で死ぬ人間に、何を語れと言うのかしら”イリヤ、自分自身の防衛も完璧だったか。 “余計な援護だったかね”“助かったわ”アーチャー、流石だわ。 “全霊の一撃で応えよう”セイバーが宝具の正体の一端を見せないと致命傷を与えられない相手。 しかし、バーサーカーも死ぬと再生する宝具を備えてるとか凄ぇ…。 そこへ放たれた“アーチャーの矢”でも、まだバーサーカーは無事とは。 “つまらない事は先に済まそうと思ったけど”善戦されたので、 イリヤ的には“つまらない”相手から興味深い相手に格上げになったらしい。 いやぁ、今回も良く動いてたなぁ。燃える。
「蟲師 続章」、 旅の途中でギンコが立ち寄った平凡な家…本作で、そんな事が有る訳無いわな。 と思ったが、娘さんがすくすく育って嫁いで行って、本当に普通の人生だった…。 “あれ、何か妙だな…”幸せな人生を、何度も繰り返してるのか。 “実は、ちょっと気になる事が有ってな”何度目かで、遂にギンコに相談した訳ね。 時間を歪める蟲、そりゃ滅茶強力だな。 “俺は何度もこの穴を潜って”遂に、断ち切ったらしい。 繰り返しでは無い、新しい毎日の愛しさ…それなのに、大切な女房が瀕死の大怪我を。 “そしてまた、通り未来に、俺と一緒に暮らすんだ”結局、 哀しい現実よりも繰り返す平凡を選んでしまったと。 本作で、こんな時間遡行SFみたいなエピソードに出会うとは。
「白銀の意思 アルジェヴォルン」、 本来ならとっくの昔に廃人なのに“未だ生きてます”とか、トキムネの事を言ってるくさいな。 その報告をニヤニヤ聞いてるとか、カイエン准将は予想以上にロクデナシだった様で。 “此のまま行けば、お前は敵では無くアルジェヴォルンに殺される”サモンジ隊長、流石に気付いたか。 “しょうがないかも…”ジェイミーたんも、危険性に気付かされた様で。 “これ、俺か…”前回の戦闘中の通信記録を聞いて、 トキムネでも自分がおかしくなってる事を理解したらしい。 “アルジェヴォルンは、その時の実験の後継機だ”サモンジ隊長、それをやっと伝えたか。 “姉ちゃんが死んだからって、俺が死ぬとは限らない”トキムネ、駄目な奴。 “息の根を止めてやる”あちらさんも、システムに飲まれて好戦的になりつつある様で。 “俺とシュトゥルームの時間を邪魔するな”シュラインの方が、廃人化の速度が早いんかな。 “何書いてあるか一行も理解出来ない”“馬鹿なの?”割と馬鹿だったらしい>ジェイミーたん。 “俺も一緒に寝てやろうか”“聞きました?今の”笑った。整備班女子、良い塩梅に腐ってますな。 トキムネを整備に引っ張って行ったのは、シルフィーさんの気配りらしい。 “未だアルジェヴォルンと君には頑張ってもらいたい”ジェイミーたん、 流石に本社が胡散臭いと気付いてるよね。 “廃人?そうならない様に成ってるんだろ?”“スグロさんはそう言ったけど、私は信じられない” ジェイミーたん、やっぱり馬鹿では無かった様で一安心。 撤収準備が完了した途端、敵襲ですか。アルジェが運用出来ない状態で、無事逃げ切れるのか。
「グリザイアの果実」、 今日も縞々か>みちる。 “人って、死んだらどうなるの?”その答は、死んだ人間しか知らないんだよ>みちる。 “ビタミンCを飲むと頭が良くなるのよ!”“なん、だと”笑った。 “オリジナルのみちる様は既に息絶え”笑った。ノルなぁ>幸。 “訳が分からない”確かに、夜中に奇声を発してスク水で徘徊してる娘を、どう説明して良いやら判らんな。 “みちる様は時折、液体を分泌しながら創作ダンスを”どういう分泌物なのか詳しく聞きたい>幸。 “あの娘は気に入っているみたいだけど”みちる、多重人格なのか、そういう設定の一人なのか。 “簡単に説明すれば粘膜の接触だ”“それは簡単過ぎるな”それで実際に試すとは、裏みちるは大胆。 それにしても、犬の*ンコを素手で掴んじゃう女の子とか前代未聞笑った>表みちる。 接吻を切腹だと思ってる表みちる…オバカだが案外可愛いかも。 “ちゃんと猫用に作られてる奴なんだよ”ちゃんと猫用クッキーを用意してたのね、みちる良い娘だ。 “これは酷いな”ニャンメル、車に轢かれて可哀想な事に。 “抱きしめてやれ”何か、遣る瀬無い展開来ちゃったよ。


10 月 27 日 月曜日

曇り。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。鶏唐揚げ、油揚と大根の味噌汁、雑穀入りご飯、ナタデココヨーグルト。

表稼業ι。ソース弄り、実験。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、35.8/15.9℃。

夕食。ミネストローネ(キャンベル缶)、マカロニ増強。

晩酌。キリン 一番搾り プレミアム。

「SHIROBAKO」、 “私の希望的観測だから”でも、眼鏡者の井口サン何か格好イイ。 それにしても、制作進行って滅茶大変な仕事だな。 自分の仕事だけ全力投球してれば良い他の面子と違って、全部の進行を見てないとイカんとは。 “私、今気失ってた”苦笑。単なる寝落ちだと思うヨ>おいちゃん。 小笠原さん、受け取ってからチェック済ますまでの仕事早っ。 おいちゃん、茶碗を洗うのが現実逃避の手段らしい。 選りにもよってこんな時にサーバのトラブルで地方の協力会社からのデータがアップ出来ず…哀れ。 総務の興津サン、元々は制作畑の人らしい。 何とか間に合った第四話の“知ってた”のシーン、良いね、断片的だけど。
「アカメが斬る!」、 “もう土に還してやれ”クロメが使ってる金髪の青年、アカメも知ってる人物の死体らしい。 “(この旅から帰ったら)”死亡フラグくさいからよせ>ラバック。 “俺一人で倒せる”スーさん格好イイ。 レオーネ姐さんの腕を落とすとは、クロメ許せん。 “妙だな”流石、エスデス将軍も罠に気付いたか。 “判り易い回答だね、ありがとう”ボルス、本当に残念だよ敵なのが。 “あそこが左右不対称なんだ”笑った。 スーさんの奥の手、主人の命を削る代わりに超強ぇ。 “破壊する”ボルス、半壊した帝具を爆破して敵を道連れにするって事か。 ところで、どう考えても完全に暗殺向きな宝具持ちなのに、 こういうガチ正面勝負の場にチェルシーが来てるのは物凄く不安なんだが。 一応何が起きてるかは判るのだが、 黒塗り修正の所為でクロメの能力のエゲつ無さが少し弱まっちゃってる感じが残念な回。
「繰繰れ! コックリさん」、 “家政婦ゲット”笑った。 “今直ぐ四国に帰れ!”しかし、コックリさんとは古い付き合いらしい。 “憑き物筋”こひな、改めて言われると結構ヤバい状況なのかな。 “もう一度、日本語で説明して下さい”苦笑。 コックリさんなんか嗜む割には、和風オカルト知識には乏しかったか>こひな。 “許すまじ、タヌキめ”こひなが、憑き物に怒りを向けるとは初めてだ。 “金貸してくんない?倍にして返すから”最低の野郎だな>信楽。 明治に借りた100円を現代の200円で返して倍返しとか、腹痛いわ。 しかし信楽が金を借りて出かけた先は児童養護施設…何だよ〜、良い奴ぶるなよ〜。 “本当に良い人ですよね〜”それが、借りた金で無かったら完璧だけどな。 “あの子ら皆、おじさんが取り憑いた家の末路なんだぜ”苦笑。 子供達が不幸になった元凶かよ>信楽。 “家のこひなに限って”完全に、娘が可愛過ぎる父親だな>コックリさん。 “彼です”グレイ爆笑。“山本くんなのです”腹痛い。 “山本は地球人だ”“地球人は地球人だなんて言わない”笑った。 山本くんの妹…怖ぇ〜。山本くんをたまに迎えに来るご両親…爆笑。 さてそろそろ、こひなの事を物陰から見てる娘の事を紹介して欲しいな。 “ウサギちゃんならメスにしてくれよ”苦笑。
「ガールフレンド(仮)」、 “イイ、良いわ〜”エレナさん、可愛い女の子好き全開。 “この娘、絶対撮りたい”もう既にバシバシ撮ってる様な。 “もっと自然な笑顔を狙いたいんだけど”だったら、先ず撮る前に声掛けるのを止めないと無理でわ。 これまでは広く浅く大勢の娘を描いてたのに、 今回は文緒ちゃんとエレナだけにスポットを当てたギャルゲっぽいエピソードだった。 代わりに、つぐみたんの出番は全く無かったが…。


10 月 28 日 火曜日

晴。

午後11時就寝/午前5時起床。

昼食。チーズハンバーグ、麩と若布の味噌汁、赤米入りご飯。

表稼業ι。実験、会議、実験。定時+αで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料、日用品。

あまぞんより定期便着。

  • 「ノーゲーム・ノーライフ」VOLUME 05 初回生産版
いづなたん、原作絵だとアニメ版より少しだけ大人っぽい様な。

空中庭園の気温、22.6/11.1℃。

夕食。塩パン(駅前ス)。

晩酌。BEL-MALT。 肴、イカ唐揚げ(駅前ス)。

「天体のメソッド」、 “忘れてたら、どうだって言うの”いや、何と言うか乃々香を攻めてる側に微塵も同意出来んのだが。 “あれ?”全くもってアレ?な展開だよなぁ。 “今日は上手く玉子が割れたんだ”黄身が割れちゃってますが>父上。 しかし乃々香の方も、自分に対して怒ってる相手に、相手の頭が冷える前に接触するとか頭悪過ぎる。 “円盤を見ないで下さい”“どうして?”“恥ずかしいから”笑った。 こはるちゃん、遂に柚季にキッパリと“止めてください”と言ったか。 “私のやってる事、馬鹿にしてるんだから”というか、馬鹿だろ実際>柚季。 “ハッキリ言ってよ!”“思ってる”自分が言ってやらないと駄目だと、 こはるちゃん嫌われ役を買ったか。 これで、柚季が目を覚ますと良いが。
「selector spread WIXOSS」、 “あんなに活き活きと、楽しそう”目が曇ってんじゃ無いかイオナ。 しかし、るう子にはタマの気持ちがちゃんと判った様で。 それにイオナですら、この展開は予想外でクソだと思ってるらしい。 “友達だったんだよ、それが敵同士で戦うなんて王道じゃん”苦笑。 ちより、脳みそ膿んでるんじゃ無いか。 三回負けて願いがマイナスになる場合、ちよりだと何が起こるんだろうか。 “小説には、あの部屋が?”ちより愛読のラノベには、この状況が克明に書かれてましたとさ。 これは、単なる偶然じゃ無いよな。 “ひょっとして、セレクター?”小説の作者は、謎の核心を知っている可能性が。 というか、小説が2巻で途切れてるってのは、彼女自身が人間界をオサラバしてるって事でわ。 “婆ちゃん六連勝”笑った。婆ちゃん、相変わらず普通のWIXOSSだと強ぇ。 “あの女は、人形遊びをしているだけ”そこまで判っていて、 それでもその悪ふざけに乗ってるんだよなイオナは。 “あの二人、不快ね、気持ち悪い”るう子達の友情が羨ましいんじゃ無いかって感じが>イオナ。 そして晶は、完全にウリスの奴隷だわ。 セレクター小説の作者、メールした翌日に返信が来て直接会える展開とは…怪しい。 その訪問に同行とか、ちよりが予想外に物語の本筋に関わるキャラになって来たな。 “ああ、僕が、ふたせ文緒だ”さて、ボク娘なのか本当に少年なのかどっちだ。 どっちにしても、かなり病んでる感じだが。 予告後の再編集一発芸吹いた。流石に晶が哀れ過ぎだヨ、あれは。
「オレん家のフロ事情」、 またタコが来てるヨ。そして今度は幽霊…じゃなくてクラゲらしい。 “ボクとも仲良くしてください”何か、そこはかとなく可愛いクラゲだ。 “水分が足りなくなると縮みます”コンパクトな奴だな三国。 龍巳、控えめな三国がヤケに気に入ったらしい。 “お前、タコ好きか”“龍巳の為なら刺身になれるよ”笑った。
「異能バトルは日常系のなかで」、 “おんぶして貰うの好き”“やっぱり安藤はチョロ…頼りになる”笑った。 千冬たん、安藤を完全に掌握してる。 “九鬼円だと〜超カッケ〜”笑った。 しかし確かに、準レギュラにしては格好イイ名前だ>円たん。 拘束衣の千冬たん…“アウト!”笑った。 “能力解除”で、コスチュームだけ消えるとかナイスです>千冬たん。 仮病で小学校を早退して文芸部に来てる千冬たん…学校に馴染めてないんか。 “くっきーと喧嘩した”円たん、千冬たんの事を心配して言ってくれたんだろうけどなぁ。 “私と居るより、あの人達と居る方が楽しいんだね”どちらが良いとかって話じゃ無いのだが、 小学生に理解しろってのは無理か。 円たんに依存しまくりの千冬たんの日常に苦笑。 “俺はロリコンなんだよ”爆笑。 “千冬ちゃんと遊べるだけで、俺は幸せなんだ!”腹痛い。 それ、全然フォローになって無い気が。 “ごめんなさい、ちーちゃんが安藤さんの事世話してるなんて知らなかったから”苦笑。 そういう風に理解されたのなら、良かったのか。 “あと四年で安藤に追いつく”“安藤はずっと厨二だから”苦笑。
「オオカミ少女と黒王子」、 “げ、さっきの人”苦笑。わざわざ待っていたって事は、何か伝えたい事があるんだろうか。 “犬飼ったから”女遊びを止めたらしい…結構、佐田もエリカを気に入ってるくさい。 “俺の一挙一動を気にして日々悶々と過ごせば良い”爆笑。流石だ佐田クン。 “さぁ、好きなだけ殴ってくれ〜”なワイルド君、佐田の“親友”らしい。 “話は大体判ったぜ”“ブっ飛ばしてやる!”笑った。脳筋だ>日比谷。 “なんつぅ健気な娘なんだ”“エリカちゃんの味方じゃ”苦笑。 佐田の趣味を調べるのは良いが、直球過ぎるだろう>日比谷。 インテリ系伊達眼鏡、割と可愛かったぞ>エリカ。 “全部盛りだ”苦笑。良い奴何だが、相談相手としては不適だった>日比谷。 というか、佐田は多分これらが日比谷の入れ知恵だと気付いていて楽しんでるんだろうって気が。 日比谷の男子校のメイド喫茶笑った。 オバケ屋敷で“腕一本なら貸すけど”で、ガイコツの腕を渡す佐田は流石だ。 “腹筋見るか?”笑った。カラっとして良い奴で、佐田とは正反対だから友達になれてるのかな。 “すまん、俺、エリカちゃんの事、好きになっちまった”“良いよな、俺が貰っても” “好きにすれば”日比谷の渾身の一撃を、軽くいなす佐田クンでした。 “お前の言って欲しかった台詞と真逆だろ”佐田、それを判っていて逆に応えるとか相変わらず。 “俺が何時エリカを好きになるかは俺が決める”“…何で俺がキュンとしてるんだ”苦笑。 “あんた、ほんとムカつく”“はいはい”笑った。完全に、惚れた弱みって奴だね。 “健くんの気持ちは嬉しいんだけど”“は?”“コクったの忘れてた!”“どういう事〜”笑い死ぬわ。 エリカへの告白に半分位は本音もあるのかと思ったのに、微塵も無かったらしい。


10 月 29 日 水曜日

晴。

午後11時就寝/午前5時起床。

昼食。ビーフカレー、杏仁豆腐。

表稼業ι。実験、思索。定時で撤退。

帰路に買い出し。食材、食料。

空中庭園の気温、37.4/8.7℃。

夕食。ベーコンエピ(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、馬刺、揚げ煎餅。

「ガンダムビルドファイターズ トライ」、 “オデッサのギャン子も地に落ちたものだな”苦笑。 ギャン子を倒した事で、俄然聖鳳学園は他校のバトラー達の注目の的と。 成る程、セカイの戦い方は地面が無いステージでは全く無力なのねん。 “戦う機体を変えたいんです”“いっその事、モビルアーマーにしたいんですけど”それは良い。 主人公チームだからって、何もガンダムづくしの必要はあるまい。 “ホシノさんってば意外に大胆”笑った。デートという冗談を真に受けない様に>姉上。 “ところで、デートって何”苦笑。どうりで無反応なはずだわ。 “衝動的な間違いが起きない様、私がちゃんと監視します”単に見たいだけでわ>ミライ姐。 それにしても、ショートパンツで来ますかフミナ先輩。 “セカイ君、目を開けて”実物大ガンダム立像を“デカいガンプラ呼ばわり”笑った。 “このガンプラ、本当に凄いわね”苦笑。姉上も同類ですた。 “(姉さんナイスフォロ)”“(なんて素敵なサプライズなんだ)”笑った。ユウマ棚ぼた。 “雑魚は雑魚らしく大人しくしとけ”ウザい奴だ関西人。 しかし、セカイはそこから確実に何かを掴んだらしい。 “ラブラブだ!”ナイスつっこみ>子供達。
「暁のヨナ」、 “蛇に噛まれた位”では、平気なのかハク将軍凄ぇな。単なる痩せ我慢という可能性もあるが。 “相変わらず緩いな”“我らは風の部族〜”“眠い時には寝るのです”笑った。 国王崩御で姫とハク将軍は行方不明という扱いですか。 てっきり、ハク将軍が国王を謀殺したと公式に発表するかと思ったが、 それで国内が乱れる事はスウォンとしては困るって事らしい。 “ハクは理由も無く姿を消したりはしない”“貴方の事は、ハク同様孫の様に思っておった” 過去形なのは、ムンドク爺ちゃんもスウォンが怪しいと見抜いたって事かな。 そしてスウォンも、本当はムンドクやハクと敵対したくは無かった様だが。 何も出来ない見習い女官って事になってるヨナ姫が笑える。 “珍しいな、お前がこんな良い酒を”“いや、これは爺ぃの酒蔵から”笑った。 ハク、ヨナをムンドク爺ちゃんと部族に預けて一人で去る気らしい…間違い無く、ヨナが後を追うぞ。
「トリニティセブン」、 “早速、眠っている可愛子ちゃん達にイタズラしに行こう!”学園長ナイスです。 “もっと自分を見せて良いんだぜ?”“…また裸を見せるとか?”それはそれで良いヨ>アリン。 “学園では学園長の次”ナンバー2の実力者、それがアラタを助けてくれたユイの素顔と。 “役立たず”とアリンに冷たい目で罵られるのも悪く無いね。 “先を急ぐっすよ”レヴィ、ぢつわ戦闘力が高いのねん。 初登場の時はそんな感じだったのに、その後ずっとお笑い担当の一画っぽかったので意外に見える。 アラタの魔術コピー能力、何でもかんでも真似出来る訳では無いらしい。 アラタに“サンキューな”と言われて、アリンたんが初めて普通に笑ったな。 アラタと過ごしてる間に、何かが変わり始めているって事だろうか。 ミラ、ウサギさんパンツとか意外過ぎる。 “書いたのは学園長かレヴィさんでしょうね”苦笑。 “あの時と感じが違う様な”“夢の中で会ったのは彼女の理想の姿よ”それで姿が違うと。 “こっちのロリ巨乳も大変けしからんのだが”巨乳って部分が余計なのだが。 “呼吸を整えて、魔導書に意識を集中するっす”本当なら、 アラタに助言するのはリリス先生の役目だろうに。 レヴィは、ユイと一番仲が良い娘なのでアラタに彼女を助けて欲しいって事らしい。 割とヤバそうな展開だったのに、アラタの活躍一発でケリが着くとかお手軽なオチだった。 このエピソードの本題は、やっぱりユイの“お兄さ〜ん”の部分なんだな。


10 月 30 日 木曜日

晴。

午後11時就寝/午前5時起床。

昼食。挽肉カレーと具無しカレーのダブル掛けライス、ストロベリームース。

表稼業ι。実験、思索。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、35.1/8.8℃。

芋場端末のバッテリーが寿命で、USBケーブルを抜くと数分で電源が落ちてしまう様になってしまった。 最初の端末から今の端末への機種変更は、芋場からより安いプランの情報と共に機種変の 案内が来てサックリ済んだのだが、歪喪場にはそういう気の利いた発想は無さげ。 何も言わずに高い料金プランで継続使用してる馬鹿なユーザは放っておけという、 伝統的な携帯電話事業者と同じ遣り口って事ですわな。 ではこっちもとっとと契約変えてやるかと思って調べてみれば、 歪喪場の地元で使える最速の通信速度よりも別の事業者の方が速いサービスをやってるな。 という事で、遊休のモバイルルータを申し込んでみた。

夕食。カプ麺(マルちゃん 仙台辛味噌ラーメン)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、一口海老包み揚げ(駅前ス)。

「神撃のバハムート GENESIS」、 イースマンポートってのはインスマスと似てる。 “美味しそう”貴女も美味しそうですアーミラ。 超信じてないムクレ顔も可愛らしいです>アーミラ。 それはそれとして、ケルベロスのローアングルM字エロ過ぎ。 ヘルファイム行きの船、ボロ過ぎ笑った。 しかも、船長はファバロの古い知り合いらしい。 “誰?お母さん?”“違ぇよ!”どう見ても野郎だよ!>アーミラ。 “何故親父さんの後を継がねぇ?”親父さんは、盗賊の頭で義賊だったらしい。 “何故私に付きまとう”“暇つぶし”暇つぶしに着いて来て欲しいなぁリタ。 酒と美味い肴と聞いて、途端にウキウキし始めるアーミラが可愛らし過ぎる。 “私達はウマが合い、長い時間を過ごした”ファバロとは幼馴染みだったんかカイザル。 そして彼の父上が処刑される切っ掛けになった強奪事件はファバロの父上の仕業と。 しかし同時に、ファバロの父上は盗んだ宝石に封じられていた魔物に殺された時点で罰せられてるな。 “オヤジって何?”アーミラ、そういう間柄は全く判らないのねん。 カイザルが乗った船は海賊船で、海上で襲われ残念な展開に…主に海賊共の方が。 “カニ!”“美味しそう〜”笑った。 カニからファバロを守る為に力を使った所為で、アーミラの居場所がケルベロスにバレちゃったよ。 そしてしっかりカニの肉を掴んで戻ってるアーミラ笑った。“美味しく無い”苦笑。 “驚いたな、お前も悪魔だったなんて”“も?”昔の仲間な船長、既に悪魔だったんか。 というか、ファバロの親父が魔物に殺された時点で悪魔に魂を売っていたらしい。 海賊を全員ゾンビにしてコキ使うとか流石です>リタ。 海賊と裏切り者は撃退したが、カイザルの紳士的態度が仇になってアーミラは悪魔共の手に。 ファバロに、何か出来る事があるんんだろうか。何か、これ幸いと放っておきそうな気もするが。
「寄生獣 セイの格率」、 “全身不統一のお前に勝ち目は無い”らしいぞミギー。 “人間の力を侮っている”裏返せば、ミギーは新一をそんなに侮って無いって事かな。 “何だこのパイプ…”“やったぞ、あの出血は致命傷だ”切り口を鋭利にしたパイプを刺すとか、 暗殺向けの高度な技を使うなぁ。 “これ以上やったら人殺しに”“アレは人じゃ無いだろう”ミギーの言う通りだ。 “この身体は、もう使えん。移動だ”そんな事が果たして出来るのか判らんが。 “あと5メートル”しかし同じ身体に同居させてもらおうとした田宮センセは、 そんなのはお断りとAを爆破しましたとさ。 妊娠の所為で職員会議で追求され、“田宮良子は止めだ”苦笑。 “私が人間の脳を奪った時、一つの命令が来たぞ。この種を食い殺せ、だ”ミギー達は、 人間の天敵となるべくして何処から来た存在って事を言いたいのか。 “お腹の子、どうする気だ”“産んでみる”しかし、愛情では無くて“実験”の為ですか。 “やはり2パターン以上だ、マズい”田宮センセの武装が2種類以上有る事を指してるらしい。 “お前、やはり少し混ざっているな”やっぱり、新一は多少ミギーと同化してるくさい。 “お待ち、こっちをお向き”“あんた、一体誰?”田宮センセの母上、 流石に娘の姿をした偽者と気付いたらしい…当然、速攻で抹殺されました。 “(この短時間で見破られた)”それが、人間って生き物の特質ですよ田宮センセ。 ミギーが分離して勝手に歩いていて笑った。栄養供給が絶たれても、数分は行動出来るらしい。 “貴方、何か悩みでも有るんじゃ無い?”こっちの母上も鋭い。 “高三だぞ、秘密の三つや四つ”笑った。父上、ナイス。 子供の頃、新一を煮え滾った油から守った所為で手に火傷を負っていたんですか母上。 それはそれとして、回想シーンの母上カワイイ。 “新一に怒鳴られちゃったわ”“何だ、マスでもかいてたか”“…”笑った。 ま、ミギーの事が無くとも、高校生男子を完全に理解しようとか無理ですから母上。 しかし、ミギーは安全だろうと言っていたが、な〜んか新一の両親の旅行ってのは少し不安。


10 月 31 日 金曜日

曇り。

午後11時就寝/午前5時起床。

昼食。鶏と茸のドリア、若布スープ、ブルーベリーヨーグルト(本物のブルーベリーの実入り)。

表稼業ι。思索、会議、思索。定時で撤退。

何時もの日本酒専用酒屋で週末物資調達。此処では良く有る事だが、 店先に誰も居らず声を掛けても誰も出て来ないので10分位店内を見て回る。 改めて、日本酒の取り扱い種類数の豊富さと、同じ位ワインも充実している事を知る。 何気なく値段が6桁のワインとか冷蔵庫に入ってるし。

空中庭園の気温、30.5/11.9℃。

カペルスキー インターネットセキュリティを雪子さんに入れる。

夕食。カプ麺(日清 名店仕込み すみれ)。

午後7時半寝/午後11時再起動。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、コンビーフ的何か。

「PSYCHO-PASS 2」、 元は盲導犬ロボっぽいが、あの犬は前期の人間狩りオヤジの猟犬並みだな。 “私は、疑わない”朱ちゃん、ほんと頼もしくなって。 下着を着けてる時点で、“生まれたままの姿”じゃ無いだろオッサン。 “不得手な後輩”そんな下らない当てこすりばかり言ってるから何時迄も下っ端なんだよ霜月。 “執行対象ではありません、トリガーをロックします”肝心の真犯人にドミネーターが使えないとは。 “勝手に動いて何かあったら私の責任になるじゃない”この役立たずが>霜月。 “現場指揮官は私でしょ”何もしないくせに、何を言ってるんだコノ馬鹿は。 青柳サン、援護が無いから一人で頑張っていたのに…“首尾は上々の様だな”こっちにも馬鹿が居ましたよ。 新型ドミネーター、犯罪係数が高い=犯人という発想で出来てる欠陥兵器だわ。 “全員執行対象だ”人質も全員エリミネートされ、真犯人だけ生き残るとか最低の展開に。 “お前達、一体何をやっている!”朱ちゃん以外、マトもな監視官は居ないんか。
「四月は君の嘘」、 “全ては譜面に書いてあるのよ”そんな母親の薫陶、というか洗脳に近い教育を受けた公生が、 かをりの様なフィーリングを前面に出した奏者の伴奏をしたら何が起こるやら。 “春が来るよ”椿たんには、春が通過しちゃいそうな予感しかしないが。 “(あ〜は、プレッシャー掛かっちゃったよ)”苦笑。 コンクールの係をずっとやってると、失敗しちゃいそうな子の事は判っちゃうらしい。 “顔を上げて、私を見て”まるで恋人みたいだ。 “昼休み、ずっと聞いてたでしょ。譜面は何時も目に入る所にあったでしょ”確かに、そうだったな。 “椅子が決まらないんだよ”苦笑。 “公生がまた、ピアノを弾いてる”椿ちゃんの、嬉しそうな顔と言ったら。 “(音符が、消えて行く…)”やっぱり、公生の病気はそう簡単には治らないか。 かをりが“私を見て”と言ったのに、客席の死んだ母親の幻影なんて見てるからだ公生。 “(集中集中集中)”そんなの逆効果くさい、 と思ったら母上がピアノの楽しさを教えてくれた頃の事を思い出したらしい。 “(主役を食おうとするんじゃ無いわよ)”苦笑。 開き直った公生は、かをりと本質的に変わらんらしい。 最初は公生が演奏を再開した事を喜んだ椿ちゃんだったが、 二人の間に何が通じたのかに気付いた途端…。 そして…演奏を終えた途端に倒れちゃったよ、かをり。 病院は、自分の検査の為に行っていたって事か。
「ソードアート・オンライン II」、 ゲームエンジン的なカーディナルシステムが、旧SAOと同じくフルスペック版ですか。 その為、クエストの展開次第では“最終戦争”まで起こる可能性があるらしい。 というか、それって奴の思惑が色濃く残ってる世界の一つって事だな。 キリト先生の二刀流が久しぶりに炸裂、やっぱ良いねこの感じは。 “さっきのは二刀流じゃ無いよ”片手剣を高速で交互に使ってるだけ、ですか。 “私、今凄いデジャヴったよ”笑った。 “後はラスボスだけだ”とか思ったら、囚われた美女が…“罠だ”“罠よ”“罠ね”苦笑。 “罠だよ”“罠ですね”“罠だと思う”笑った。女性陣、美女キャラなの総スカン腹痛いわ。 “罠だと判って居ても、俺は”超共感するよクライン。 “どうか、私も一緒に”“何かきな臭い展開だね”“だな”苦笑。 しかし、この美女はパーティに欠けてる属性を持ってそうな予感が。 “小虫が飛んでおる”ラスボスは、喋るらしい。というか巨人族そのものが出たよ。 “私、本で読んだ様な…”モチーフとなっている神話に有るエピソードが展開中と。 でも、このラスボスを倒したら終わり、という展開じゃ無いくさい訳やね。
「大図書館の羊飼い」、 誕生日を祝われるよりも本を読んで居たいとか、随分小さい頃から枯れてたんだな筧。 “こちらはやるべき事をやりました”どう見ても、 ブラフに引っ掛かって任務失敗したとしか思えんがな嬉野クン。 女装の筧が一番人気笑った。 “私、誤解されても良いかもしれません”佳奈、割と本気くさい。 一緒に汚れ役を誘ったら“看病してくれたのも、この為ですか”とか、面倒臭い娘だな千莉。 しかし結局、ネコ耳メイド化するとか案外付き合いは悪く無かった>千莉ちゃん。 “猫も居ますよ”“猫♥”千莉ちゃんないす。 “媚を売って無様ですねぇ”猫好きなら、どんな変猫でも大好きって事です。 “うっさいです!”ほんと、懲りないよな図書部。 寮の給湯が壊れたからって、何で銭湯イベントなんだ…素晴らしいが。 “所詮は脂肪の塊だ”うむ、脂肪は無い方が良いね>千莉&佳奈。 それにしても、凪は案外隠れ巨乳。 筧の隣の部屋で暮らしてると暴露して優越感に浸るとか、案外意識してるな凪。 つぐみが一所懸命に学園生活を送ろうとしてるのは、 妹ちゃんに語った嘘の学園生活を嘘じゃ無くする為らしい。 筧が笑っちゃった気持ちは判るなぁ。可愛らしくて健気な理由だった。 それでも、筧はプロジェクトへの参加をこれで終わらせる気だったが… サプライズパーティーが筧の背中をドンと押した様で。 “ありがと〜”なシーンを見る限り、つぐみは履いてない娘。 会いたいというメールに対して『私の正体が判ったら声を掛けてください』という返信、 つまり羊飼いとは既に何度も顔を合わせてるって事だよな。
「俺、ツインテールになります。」、 “人気者になりたくて始めた訳じゃ無いだろ”だとしても、何か嫌われ者っぽい状況は哀しいよな。 レッドは可愛い、ブルーはエロぃ、それで良いじゃ無いか。 “増殖してる”ツインテールが流行りだして、大歓迎展開らしい。 “テイルレッドに仲間が居ると判って嬉しいんですの”会長、ブルーの存在を歓迎した初めての人と。 そして、毎日レッドの活躍を見まくってる所為で、総二に何かを感じたらしい>会長。 “私のパソコン”壁紙がツインレッドとか、流石だな。 “すかさずセーブをしたのだろうな”ギャルゲ攻略の様子を暴露され、ナース怪人陥落爆笑。 “私が行こう”おっと、もうラスボス登場なのか。 “ちょっと、大きくなった?”大きくなっちゃ駄目です>愛香ちゃん。 “ツインテールがフワリと触れる感触”の為に、誰にも触れさせた事の無い背中とか総二の同類らしい。 “共鳴が”“ただの類友だよ”笑った。 “ツインテールが似合わぬ下品な乳”の先代ツインブルー、それってトゥアールの事かね。 ツインテールが流行する事は、敵を利する事になるらしい。 “俺が此処でコイツを倒せば、ツインテールが世界に浸透して万々歳”前向きで素敵だレッド。 レッドが物凄くノってたのに水を差すとか“誰だよ!”>トゥアール。 “仮面ツインテール!”全然ツインテールになって無いだろ!>トゥアール。 “けじめとして、自分自身のツインテールを封印した”その結晶が、レッドギアですか。 “変な所を触ったら”しかし、触るのはツインテールばっかり苦笑。 でも、ブルーのツインテールに触って良いのは一人だけと。 で、ドラグギルティを倒しちゃったら、話は終わるんじゃないのか。 先が読めないな、この展開。次回、遂に“ぱいおつかいで〜”な三人目登場らしい。
「甘城ブリリアントパーク」、 “お金が無い”“30円作戦の成果ですね”苦笑。 “昔”“先に要点を話せ”“チっ”笑った。 要点としては、パーク内に財宝が隠された洞穴があるらしい。 南エリアの第2パークは、途中で放棄されて今も使われてないのか。 “此処、電波入るのね”助け呼べよ!>いすず。 冒険者に用意された伝説の武具が“凶器準備集合罪”笑った。 この展開、第2パークの半完成アトラクションって事なのでわ。 いすずとマカロンが穴に落ちても、いすずしか心配しない支配人ナイス。 “血だるまにしてやるフモ”“ここがお前らの墓場だミ〜”“お前らなぁ”苦笑。 10年間、施設に引き蘢ってビデオ見てプラモ作って悠々自適に暮らしてるキャスト…速攻クビだろ。 “何故消滅しなかったの”“多分、ネカマで人気だったから”苦笑。 どういう形でも、人に愛着を持たれると存在を保てるらしい。 “貴方方は、当アトラクションが始まって以来”二組目のお客さん笑った。 第2パークの事、姫様も知らん事だったんか。 “私も雇ってください”土木工事の専門集団と、本物の竜がキャストに追加。 そして、当座の資金はニートカワウソのオタグッズを売り飛ばして確保しましたとさ。 最期に絶滅して終わる恐竜アトラクション、そのリアルさはマニアにはウケそうだが。
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」、 “始めるとしようか”総司令官殿、アンジュを何かの企みに利用したいらしい。 監察官に気を付けろとか言ってるって事は、叛乱っぽい企てって事かな。 “貴女、その格好は何”女しか居ないのに、秩序もクソも有りますまい監察官殿。 “監察官殿は、虫に裸を見られて恥ずかしいと思いますか”未だに、見下してるままか。 しかし、どんな時でも身だしなみに気を付けるという淑女らしさは既に無くなった様で。 アンジュへの嫌がらせが、ことごとく返り討ちなロザリー笑える。 流石に、ボロボロになった制服を買いに来たかアンジュ。 “ブラジャーから列車砲まで”何でも売ってるとかナイスですジャスミン大姐。 “贖罪は、もう果たしてるわ”エルシャは、アンジュにそんなに害意は無いのね。 “全部買い取った、ゾーラの残したもの全部”ヒルダ、ゾーラの後釜にしっぽり収まる感じ。 “好きだったよ、ゾーラ”でも、死んだ者には用は無いらしい。 ヒルダの陰謀でヴィルキス墜落…と思ったら、裸で野郎と同衾とか超展開だアンジュ。 それにしても、サリアのヴィルキスに対する執着は後々困った事になりそうな予感が。 あと、メイも何か関係してそうな。というか、この二人もしかして姉妹? “可愛い台詞無いわけ?”可愛いって立ち位置じゃ無いでしょうに>アンジュ。
「旦那が何を言っているかわからない件」、 “1秒間に10回レイプ発言”笑った。 カオルさん、酒癖悪いらしい…友達になりたいな。 “そのウーロンハイ、ウーロン茶じゃ無いよね”“ギク”苦笑。 旦那が酒を控えてるのは、カオルさんが我を忘れた時にフォローする為らしい。 それにしても自分で野球拳をやろうと言い出して、 負けて大喜びで脱いでるとかカオルさんエロ可愛い。
「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」、 “あれは、ホラーだ”アルフォンソ王子、この国の暗部を遂に知ると。 アルフォンソを助けたラファエロは、黄金騎士の朋友であるらしい。 “貴様にも、その血が流れている”アルフォンソも、黄金騎士の血筋ですか。 というか、王妃様は魔女として火刑に処されたレオンの母上の妹だったんか。 “どの様な代償でも”“気軽く言うな”それでも、道を示してくれる様で。 その頃、本家筋な黄金騎士親子は…“駄目だよ、そんなトコ〜”苦笑。 幸せな夢を見てるらしいなぁ、羨ましいよヘルマン親父。 しかし、新月はレオンの力が吸われる日らしい。 “全て貴方のお心のままに”本心では、微塵もそんな事を思って無さそうだが>オクタヴィア。 “民を守る為、私にホラーを討つ術を教えて下さい”“承知した”取りあえず、 アルフォンソは次のステップへ。