05 月 中旬


05 月 11 日 月曜日

まぁ晴。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。焼肉カレー。

表稼業ι。書き物、実験。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料、日用品。

空中庭園の気温、29.5/10.1℃。

文筆活動少々。

夕食。カツ丼(駅前ス)。

晩酌。初号スーパーニッカ復刻版、ロック。

「血界戦線」、 HLの中に異界要素を排除した地区が有るとは…異界の者だったら襲いたくてウズウズしそうな場所って気が。 “そのバーガー一口下さい!”“食いしん坊か!”笑った。車に撥ね飛ばされても食いたいのか。 ザップは“またチェインさんの通り道に”居て踏んづけられたらしい…というか、 どう考えてもチェインたんはわざと踏んでるよなアレは。 レオは、何故か妙に異界の皆さんに親近感を覚え始めてるらしい。 が、個人レベルでは兎も角、種族という集団としての和解は無理というのがホワイトたんの意見ですか。 そもそも言い方からして、何かしら異界の者を憎む理由が有りそうな感じだが。 “こんにちは、バーガーくれなかった方の人”苦笑。そんなネジがボったくられてるのに憤ったレオは、 代わりに上乗せ無しでバーガーを買って来る様になるのでしたとさ。 クサレ運送屋、ネジを二度も轢いた上にタコ殴り…死ねこの馬鹿、 と思ってたらネジが破裂して周囲の人間がバタバタと倒れる事態と。 周りの連中が囁いていた通り、ネジは茸モンスターだったんかね。 そしてネジの噴出した粉は、人間の記憶を奪う代物だったらしい。 犯罪に使われる可能性を危惧してライブラが動く事になりそうな事態…と思ったら早速犯罪に使おうとする輩が。 “一緒にバーガー食べようね”ネジ、良い奴だな。しかし、 レオの危機にストレスが最高潮に達したネジは記憶喪失胞子を噴出し…。 “ここ二週間の出来事が、全く思い出せない”ぉぃぉぃ、折角仲良くなったネジの事まで忘れちゃったんか。 何か大事な事を忘れてしまったという感覚だけがあるのか、ハンバーガーを食いながら泣いてしまうレオ…。 “前にも、俺達”“初対面ですけど”何か、泣きそうになっちゃったよ。 あのクソ運送屋まで記憶を失って被害者っぽく病院に入院してるのが許せねぇと思ったが、 よく考えてみると銃突きつけられるレベルで借金返済を迫られていた状況を忘れてる訳だから 間違い無く退院した途端に消されるわな。 “私のお兄ちゃん”ホワイトたんの兄上…地下鉄で会った彼ソックリなのだが本人は否定…怪しい。
「グリザイアの楽園」、 雄二が麻子サンのコードネームを引き継いだ頃、麻子サンは体調の悪化が顕著になっていたらしい。 雄二が仕事で護衛してた女の子、可愛い。しかし、麻子サンはもう長く無いとの連絡が…。 せめて最期を看取れた事だけは良かったと思うべきだろうか。 野郎キャラが泣いてるシーンで貰い泣きしそうになる事は滅多に無いんだが…このシーンは辛い。 麻子サン(小)とJB(小)が可愛らし過ぎだよ。こんな昔からの付き合いだったのねん。 “私の歯ブラシ、使っちゃったのかな?”“何でも好きに使えって言ったじゃ無いか”笑った。 “青春か、成る程そうか”それで、青春の真似事をしてみようって気になったのか。 “お尻触りますか?”“何でだよ”笑った。超触りたいです>キアラたん。 雄二に9029としての命令を与えた何者かが“彼女”と呼ばれてるのか…誰だ。 “彼奴は、違う”雄二、ヒースを撃てないのか今でも。 そして任務に失敗した雄二は…ヒースの起こしたテロ事件の一味扱いで報道されるとは。 そもそもこの任務自体が、ヒースの罠だったんじゃ無いのか。
「ハロー!!きんいろモザイク」、 “お寿司&heats;”可愛い。 食品サンプルに食いつく程に腹減ってる陽子笑った。 超無謀パフェ、本当に食いに行くんか。 “その声は穂乃花デス”カレン鋭過ぎ。 バイトかと思ったら、超無謀パフェの店が穂乃花ちゃんの家だったんか。 メニュー見てるカレンを“お嬢様”と呼ぶとは、穂乃花も完全にシノと同じ病だ。 カレンにウェイトレス衣装を着せるとは、穂乃花グッジョブ。 シノがカレンのウェイトレス姿にエヘエヘしてるのを見て、対抗意識燃やすアリス可愛い。 後日、超無謀パフェを完食した人物が…烏丸センセ笑った。 “金髪愛について”熱く語り合い『金髪同盟』を結ぶシノと穂乃花苦笑。 “身分違い”という穂乃花の妄想に“素晴らしい設定だよ!”というシノは流石だ。 “センセ一人で笑ってたデス”カレン、頻繁に久世橋センセの油断してる姿を見つけてる様な。 “シンデレラにとってはご褒美なんです”“勝手に設定変えちゃ駄目です!”苦笑。 卒業生って事は、図書室に二人の在学中の写真を収めた卒業アルバムが有るのでわ。 女子高生時代の烏丸センセ可愛らし過ぎ。 そして…入学直後の久世橋センセも可愛いのだが、その頃に既に出合っていたとは。 “どう考えても烏丸先生だった、どうして今迄気付かなかったんだろう”苦笑。 憧れの人と聞かれて、万札からの連想で福沢諭吉と答える烏丸センセないす。
「えとたま」、 屋台で一杯やってるドラたんとシマたんが何か良い味出してるよな。 カレーに胡麻油を入れようとして皆に全力で否定されるウリたん哀れ。 胡麻油、何となく合いそうな気がするのだが。 “遂に私を一匹の雌として”苦笑。 “まさかの水着回に突入にゃ”笑った。 風邪引いたタケルのソルラルを食らうと、干支神達のソルラルが乱されて結果としてソルラル製の服も乱れると。 “(馬鹿だからだ)”全員一致のニャーたん評笑った。 “視聴者の代弁ニャ”爆笑。謎の光どころか、謎の星とかアホだ。 しかし、謎の星付きとはいえウリたんの真横から見た控えめな曲線は素晴らしい。 ウマたん、自虐モードに入らんともホットパンツ姿はナイスですよ。 “同じネコ目ネコ科同士ニャンニャンするで〜”笑った。 数分間ひたすらツッコミまくったニャーたんお疲れ様。 “別に死ぬ訳では無いので…”“死んだにゃ”笑った。 ウリたん、どうせ死んでも平気と判った途端にソッコーで死ぬ役になっちゃったらしい。 “あれは風邪じゃろ”“そういえば…”タケルに風邪うつしたのはニャーたんですた。 “予防接種よ〜”メイたん、顔が怖い。 “恋の病に掛かったみたいですわ〜”メイたん、途端に何か変な子に。 他の全員と距離を置いてるのかと思ったら、チュウたんはシャアたんとは付き合いがあるのね。 シャアたん、チュウたんが美味しそうに見えたりはせんのかな。


05 月 12 日 火曜日

曇り後雨。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。パエリア、玉子とトマトのスープ。

表稼業ι。実験。定時で撤退。

空中庭園の気温、24.8/12.7℃。

夕食。クリームパン。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、揚げ蚕豆。

晩酌その2。MARS WHISKY TWINALPS、ロック。

「放課後のプレアデス」、 あおいたん、王子様役ナイスキャスティング。 いつきちゃんがお姫様役ですか。しかも、何かバッドエンドな物語らしい。 “インスピレーション来た!”あおいたん、舞台衣装を自分で作っちゃうらしい…しかも上手い。 “凄いお転婆だったの”いつきちゃん(小)可愛い。 しかし無茶をして額に怪我をし、その事で家族を悲しませた日から超大人しい娘になったらしい。 月どころか、土星まで来ていて苦笑。どんだけ移動速度早いんだよ君ら。 “良い調子だ”“って事はそろそろ”笑った。 いつきちゃん、久しぶりに大胆な行動を取って欠片の確保に成功と。 “あれ、悲しいお話じゃ無かったっけ?”ハッピーエンドに改変されたらしい。 そして…王子様いつきちゃん凛々しい。あおいたんのお姫様も可愛いけど。 いつきちゃんが笑顔を向けていた、最後尾で劇を見てた人物が兄上かな。 前回もそうだったが、キャラのちょっとした行動から内面を描く本題へ繋ぐ構成が上手いね本作は。
「終わりのセラフ」、 “で、早乙女与一”“勿論、死んだよ”記憶の中の辛い所をグシグシ突ついて来る訳か、この試しは。 “俺の大切な家族を真似るのは止めろ”速攻で見抜くとは、流石だな優一郎。 “復讐の為だけに生きてくれないと力はあげられない”成る程、優一郎を惑わす戦術を変えて来たのね。 過去を抉る代わりに、今新たに出来つつあった人間関係を詰るとか流石は鬼という所か。 “ボクは阿朱羅丸”優一郎、何とかなったらしい。 “君ね、妙な物が混じってるよ、既に一割位人間じゃ無い”そこが、クルルたんが興味を示してる部分か。 そして…君月も鬼を制したが、一方で与一は未だ戻って来て無いと。 “意地悪な姿をしてるなぁ”“お前は間抜けな顔をしているな”優一郎、面白い相手と対話してる。 “彼らに与一さんを殺させるのは止めて下さい”シノアが、優一郎達を判り易く心配したのは初めてだな。 “戻んのが遅ぇ!”“何で、俺が…”爆笑。与一の代わりに蹴り倒される優一郎哀れ。 “お前の生きる理由は、今日お前を助けてくれた仲間を守る事だ”グレン中佐、与一の事を結構買ってたのね。 “此処に居るのが、新しい家族だ”グレン中佐、ちょっと格好イイ。 正式に装備を手に入れた事で一段落、と思ったら早速実戦苦笑。 しかし、ミカエラの方も迫って来ていて事態は知らぬ間に切迫してる様だ。 ところで、阿朱羅丸って女の子鬼?だったら予想外のダークホースの登場だな。
「SHOW BY ROCK!!」、 “実は、こうなる前に一波乱有ったのです”うむ、いきなり海で仲良くしてて困惑したよ。 “代わりに俺が説明するぞ”を〜、ストロベリーハートは漢だな。 玉子社長、シアンの素性を最初から知っていてスカウトしてたのか…驚いた。 “レトリーにも謝らなきゃ…”しかし、レトリーたんが怒ってるのはライブをスッポかした事では無いんだが。 “社長?”“ご親戚です”苦笑。こっちは薫製玉子か。 “裸だけに、包み隠さず話しちゃう”それはそれとして、濡れ髪なシアン可愛い。 そして…シアン(小)超カワイイ。 “元の世界に”“私とモアが”チュチュの言葉がモアも一緒に追い詰めるのが笑える。 “流石社会人というべきか”というか、別人過ぎだよロム兄。 “これから重大発表するぴゅる!”“判りました、落ち着いて下さい!”苦笑。 “宇宙人ぴゅる!”“設定盛り過ぎでしょ”“モアなりのシアンへの気遣いなんだと思いますわ”爆笑。 このまま誰も信じないで終わる展開かと思ったら、宇宙船を召還したので流石に信じて貰えたらしい。 “今一緒に居るこの時を”レトリーたん、良い表情してる。 “熱いじゃねぇか”遭難組も、ちゃんと合宿出来てる様で。 何か今回、今期やってるどのアニメよりも作画が良かった気がする。
「山田くんと7人の魔女」、 “そこを何とかするのが虜の能力でしょ”キスした相手を無条件に好きになるのは、小田切の能力だったのか。 “俺の能力は、入れ替わりの能力じゃ?”“貴方の能力はコピーなのよ”なんですと〜。 入れ替わりは元々は白石サンの能力で、それをコピーして活用してたのがこれまでの状況だったと。 “俺は、今の自分を気に入っている”五十嵐、小田切の件に関しては漢だな。 しかし、山田が停学になったのが五十嵐と小田切の所為とは“流石にこれは同情するな”同意。 “このままで居させて欲しいの。自分の能力が人をこんなに幸せな気持ちにするなんて知らなかったから” 一瞬可愛いと思ったが、それ故にそのままにさせる訳には行かんわな。 “何故なら俺は、絶対にお前の事を好きにならないからだ”山田、格好イイぞ。 “だからこそ、魔女を探さなきゃ”山田が自分を変えてくれた様に、白石サン前向きだなぁ。 って事で、他にも居るらしい魔女娘を探す事になるらしい。 それにしても、その存在を記したノートを残したのは誰なんだ。


05 月 13 日 水曜日

晴後曇り。

午後11時半就寝/午前5時半起床。

臨時休業。

眼科通院。

2foo

午前11時寝/午後2時半再起動。

遅い昼食。カプ麺(日清 どん兵衛 カルボナーラうどん)。 チーズ星人15周年記念だそうだが、その内最近の10年位はまったく出番が無かった様な気が。 それはそれとして物自体は割と美味しい。 ただしカルボナーラというよりはクリームシチューうどんって感じだったが。

空中庭園の気温、33.3/16.5℃。

夕食。豚肉生姜焼き。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、揚げ蚕豆。

「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」、 今回も単純に見入ってしまった。
「ニセコイ:」、 “5位か”“(お嬢の隣か〜)”千棘も鶇たんも学業優秀なのねん。 何か、主要面子の学業順位が満遍なく意外だな。そして超下の方なのにドヤ顔の万里花笑った。 “こうしてXだけを閉め出せば良いと”三角関係の因数分解笑った。 “まさか裏口入学?”“てへ”苦笑。疑わしいが、一夜漬けで合格したという事らしい。 “(直す前なら正解だったのに…)”万里花、楽にまた教えてもらう為にわざと一問間違えたんか。 “名前は?”“ラクサマです”笑った。“坊ちゃん、どうしちまったんじゃろか”爆笑。 ラクサマの覚えた言葉を聞けば、万里花の飼い鳥だと判りそうなもんだが皆は何で誤解しまくってるんだろう。 というか楽は信用無さ過ぎだろ。そして…完全に万里花の罠にハマってる楽が哀れ。 ラクサマ…画伯の怪演に新たな1ページが刻まれたな。
「ミカグラ学園組曲」、 九頭竜センパイ、何か絵の事で悩んでるらしい。 “もうバレてるし”“メンバーもほぼ丸判りだりゅ”苦笑。 ミカグラ学園の姉妹校として、体育会系部活ばっかりの学園が別に有るらしい。 シグレと九頭竜先輩、一年時はそっちに居たのが事情があって転校して来たんか…。 “ルーキー戦で優勝した後で”おっと、シグレは姉妹校で優勝してから転校して来てるとは隠れ実力者か。 “私を描いて下さい”“必然性があれば、私脱ぎます”苦笑。 エルナなりに、九頭竜センパイの心を開こうとしてるんだろうな多分。 “能力が止まり空が飛べない以上”吹奏楽のゲス娘、トンきゅんに能力の限界を見抜かれて敗北と。 ゲス娘を倒すのはエルナかと思ってたが、そのトンきゅんとエルナが戦うとは予想外な組み合わせだ。 『可愛い女の子に囲まれてチヤホヤされて過ごす部』笑った。エルナらし過ぎてツッコみ入れる余地も無ぇ。 しかもロリは優遇とは素晴らしいわな。 エルナの玩具の銃には、拳銃以外にライフル+銃剣なんて技もあったんか。 “負けただぁ?”笑った。主人公補正な新技を披露しての熱戦の直後に負けてるとか、エルナ流石だよ。 九頭竜センパイが描いたエルナ…抽象画過ぎだよサッパリ判らんわ。 そして…アスヒ君を敗ったのがノーマークだった謎の彼女ですか。 その実力に対してでは無く、単に可愛いという理由でエルナが接近を試みる展開しか想像出来んがな。


05 月 14 日 木曜日

晴後曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。ブラックカレー。

表稼業ι。実験。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、36.3/13.9℃。

2foo

夕食。かけうどん。

晩酌。ギネス。 肴、パンチェッタ(地元産品)。

「響け♪ユーフォニアム」、 “今年はオーディションを行いたいと思います”つまり、顧問のオッケーが出ない部員は大会に出られないと。 『粘着イケメン悪魔』笑った。しかし、滝センセの言ってる事は正論だよな。 全国大会を目指すならば下手糞を出すなんて甘い考えでは駄目だしな。 ルビーちゃんとプラチナダイアモンドちゃん可愛い。 “自分でやる、じゃなきゃ覚えないし”葉月ちゃん、前向きで良いね。 チューバの良い所を聞かれて、良い所が何にも出て来ない長瀬センパイと後藤センパイ苦笑。 “奥の手か”“早っ”笑った。相談されてノリノリあすか先輩可愛い。 “その時から、俺はずっとチューバ”後藤センパイ、良い話持ってるじゃ無いか。 “やっぱ良いねチューバ”葉月ちゃん、良い笑顔だ。 難しい曲で無くとも、友達と合奏する事で感じる満足感というのが良く出てるシーンだった。 そして…秀一にキュンとなってる葉月ちゃんでした。 “良いな、久美子ちゃん…”“オーディション、頑張りなよ!”つまり、 自分は頑張る気無いって言ってますか葵ちゃん。 何か学業を優先して大会前に部活辞めるとか言いそうな雰囲気なんだが。
「魔法少女リリカルなのはViVid」、 お〜、全員まとめて変身シーンだと瞬間全裸が盛り沢山だ。 技の披露が最後になったコロナ、ゴーレム使いとは中々個性的な魔法を操りますな。 ヴィヴィオの魔王弾撃を受け止めて投げ返すとか、アインたん凄ぇ。 おまけに、なのはママの一発を正面から拳で受け止めて押し返すとか将来有望だわ。 “うわぁ”という感想が漏れる程、なのはママを本気にさせたかアインたん。 模擬戦とはいえ、普段戦わない組み合わせが色々と見られて楽しかった。 アインたんの予想通りなら次回早々に決着か。


05 月 15 日 金曜日

晴後曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。

2foo

昼食。ブラックカレー。黒胡麻と黒胡椒が入ってるだけなんだが、何か新鮮な味。

表稼業ι。実験。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、33.5/17.3℃。

夕食。塩パン(駅前ス)。

午後8時寝/午前零時再起動。

晩酌。菊水 ふなぐち 一番しぼり 熟成 吟醸生原酒(新潟 菊水酒造)。 肴、馬刺。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」、 小町たんが勝手に忍ばせた手紙が可愛い。 “炬燵は人を駄目にする”“ぞんなモゾモゾ炬燵に入りながら言われても”苦笑。 そして、小町たんの白物家電が欲しいというクリスマスプレゼント要求は本気らしい。 “俺は君が思っている程、良い奴じゃ無い”葉山、八幡に良い奴と思われるのは嫌って事だろうか。 “何やったら良いですか?”を〜、るみたん再登場とは意外過ぎる。 例によって何も決まらない会議に苦笑。向こうの高校の連中、この調子で普段生徒会が運営出来てるのか本当に。 “(戸塚は男子)”良いんだよ、彩加きゅんは女子枠に入れといて。 “何かあった?”“何も無ぇよ”“八幡はそういう事言わないもんね”彩加きゅん、理解者だ。 “(再三問うのだ)”八幡、何か疲れそうな性格してるよなぁ、損だな八幡。 “(このやり方はマズい、俺が仕事の指示を出してしまっている)”うむ、参謀役じゃ無くなってるしな。 “一色さんの件、手伝ってるのね”ま、雪乃んが気付かないはずも無いのだが。 “それで壊れてしまうなら、”雪乃ん、優しい言葉なのだが八幡の苦心を全部否定しちゃってるゾ。
「レーカン!」、 “ちなみにこれで5回目な”響ちゃん、“ちょっと霊を構い過ぎじゃ無いの?”の所為でお疲れらしい。 “この天海の家だぞ?”苦笑。“怪奇洋館じゃ無かったが”雰囲気抜群の和風なお屋敷ですた。 “自宅らしからぬ声が”笑った。見た目通り、色々と居るらしい。 “お〜”お〜、眼鏡っ娘モードな響ちゃん可愛い。 “その眼鏡外したら絶交するからね”“(小学生か!)”“絶対外しません”“(効いた!)”笑った。 “どうせ聞こえないなら、告っちゃえば”苦笑。コギャル霊に翻弄される代返侍が良い味出しとる。 “天海の着信音だった”笑った。成美、良い選曲だな。 “何方か”“居るでござる”笑った。代返侍、完全に響ちゃんの家臣だよ。 “発見したでござる”頼もしいなぁ。しかしながら本当は人間の友達を頼る場面な気がするが、 そこが響ちゃんの現実への遠慮しちゃう気持ちの現れなのか。 “マジで良い助言だったじゃん”“何処かで聞き覚えのある声が”エロ猫が、初めて良い事したな。 Bパート。 “初詣イベント!”うむ、そこは良いぞ山田。 成美ちゃんが和服で、響ちゃんが洋服というのがちょっと意外な。 “凶だ”“私、メリーさん、今貴女のおみくじを覗いてるの”爆笑。 甘酒でホロ酔い加減な成美ちゃん可愛い。何を聞かれても“お婆ちゃん”笑った。 “あんたの孫はおかしい!”“守護霊に駄目出しした!”苦笑。 “天海殿を差し置いて拙者が食すなど”“餅、食べてあげて!”笑った。 “また変なのが増えたな”“変なのとは何だコラ!”実際、変なのだろ>代返侍&コギャル霊。 それにしても、公園霊は響ちゃんに見えないだけで無く上原サンのスマホカメラにも写らんらしいな。 新年早々の公園ポルターガイスト苦笑。
「シドニアの騎士 第九惑星戦役」、 ガウナの集団に囲まれても、全部倒しちゃうとか流石だよ>つむぎたん。 “私は未だ戦えます…”つむぎたん、何かブチ切れちゃったらしい。 こういう部分が、実に人間らしいな。 そして…つむぎたんの暴走を止めようとしたイザナきゅんが負傷…それで正気に戻る辺りも人間臭い。 “お願い、此のまま何も起きないで”それは、何か起これと言ってる様なもんだヨ>緑川副長。 生き残りガウナ集合体の渾身の一発を、ギリギリで逸らすとかグッジョブ過ぎるよ>つむぎたん。 ガウナ集合体は長道の機転で倒したが…イザナきゅん負傷、つむぎたんは大破しとるよぅ。
「パンチライン」、 “見参”笑った。パンツ見て復活したのかと思ったら、普通に防弾スーツだったか。 “貴様らと同じ”仮面野郎も、能力者だったか。 “お前に言ってんだよ、遊太”宮沢マスクには遊太が見えるらしい、というかやっぱり同一人物か? “俺と愛は結ばれる運命なのに”愛たんは単なる理解者だと思ってた担任が、実はサイコ野郎だったとは。 大晦日に屋外で流し蕎麦笑った。 大晦日で盛り上がろうってのは良いとして、何故に寒空で屋上ですか>明香たん。 “生物学的には”え?遊太は本当は女の子?何じゃそりゃ〜。 女の子のくせに女の子のパンツに反応するとか、それは色々とナイス過ぎだろう。 回想シーンの、みかたん(小)可愛い。みかたんは小さい頃に明香たんが拾った娘なのか。 “これは間違った歴史なんだ”“これまでに何人もの俺が挑み”やっぱり宮沢マスクの正体は。 そしてその言い草からして、もう何度も歴史の改変には失敗してるらしい。 “頼んだぞ、俺…”こうして、この時間軸は滅んだと…何気なく切ないな。
「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」、 カオルさんの猫耳装着は反則。“俺チョロイわ”笑った。 “バッドエンドの話をハッピーエンドにする”それは面白い視点の同人だな三木氏。 “一千万”田中さん、流石医者。 “一千万”“今年は一枚しか作って無いの?”リノたん、一枚一千万の職人なのか凄ぇ。 カオルさんが一番普通だな、年収的には。そして、幸せ過ぎる大晦日が微笑ましく羨ましいかぎり。
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」、 シャイニングが自腹で建てたタワー笑った。 “路傍の石が勝手に転んだだけだ”相変わらずなカミュ先輩に苦笑。 “ハルカはゴボウではありません”笑った。 “(本気じゃ無いのに、完璧な人…)”そんなカミュに興味を持った春歌たんは彼自身を知ろうとするのねん。 “良いだろう”“下僕としてなら”春歌たんを下僕に出来るとは、結構な身分だなカミュ先輩。 “全部覚えてるんですか”それで、カミュ先輩にはマネージャが付いて無いのね。 “指を一度鳴らしたら紅茶、二度ならコーヒーだ”二度目は酒じゃ無いのかカミュ先輩。 春歌たん、カミュ先輩を傍で観察して書いた曲は“この程度で本気になるとでも思ったのか”却下らしい。 多分、カミュ先輩が本気になって無いって理解が間違ってるんじゃ無かろうか。 セシルのカミュ評に、春歌たんは引っ張られてしまったという感じが。 “仕事だ、行くぞ”カミュ先輩、もう一度春歌たんにチャンスをくれたらしい…というか本番だし。 “口を閉じろ”苦笑。確かに、アホっぽいよ春歌たん。 “たまには、本気になるのも悪く無い”カミュ先輩、春歌たんを苛め過ぎたと反省でもしたか。


05 月 16 日 土曜日

雨後曇り、日没後雨。

午前4時就寝/午後3時起床。

遅い昼食。おにぎり(梅干し、鰹節)。

空中庭園の気温、29.3/17.8℃。

2foo

夕食。ソース焼きそば。

午後7時寝/午後9時再起動。

晩酌。LAPHROAIG QUARTER CASK、ストレート/ロック。 肴、冷奴。

「食戟のソーマ」、 肉美、勝負ブラを念入りに選ぶとは一応真面目に食戟に取り組んでるんだな。 “(あわわ、あんなに人が)”笑った。出場する訳じゃ無い恵ちゃんが緊張していてカワイイ。 司会進行役の媚びた女の子に対する男子と女子の反応の差とか、そもそもこの娘の内面とかが笑える。 傲慢女、創真が負ける所を見物しようとノコノコ現れたよ、吠え面が超楽しみだぜ。 最高の肉、まぁ確かに見た目は高級そうだが…霜降りってあんまり旨そうに見えないんだよ個人的には。 対抗するのはスーパーの特売半額肉笑った。創真、最高だ。 “俺は語る必要は無ぇ”創真、格好イイぞ惚れる。 それはそれとして、肉美の格好は良くよく見るとエロぃよなぁ胸が控えめだったら最高の外見なんだが。 肉美の丼、中々旨そうだな、ちとくどそうな感じがしないでも無いが。 “かき込まずには居られない”勝ったな。 “(この丼は語りかけて来る)”ちゃんと旨さが伝わったらしい。 肉美(小)、超カワイイ。しかし、可愛らしい女の子を下品な感じにしちゃったのは父親の育て方の所為か…。 肉美丼、箸でつまみたいな。 “彼女に与えていた調理室、立ち退かせなさい”傲慢女、判り易いゲスだ。 何か変なフラグが立ったらしいが、 何にしても肉美にはこれから丼研の部室で活躍して貰う事になるから問題無いな。 翌日、丼研の部室に服装整えていそいそと現れる肉美可愛い。 しかし(予想通りだが)創真は丼研には入ってないのでしたとさ。笑った。 霜降りは兎も角、肉を腹一杯食いたくなるエピソードだったな。
「暗殺教室」、 夏休みなのに“何で僕ら学校来てんのかな”苦笑。それはそれとして、渚きゅんの私服可愛い。 “生き物は全部好き”倉橋サンは、生物に興味があるとは何か素敵。 エロ本トラップに引っ掛かってる殺せんせー笑った。 “終わらないエロ”“(パーティが致命的にゲスくなった)”爆笑。 殺せんせーの趣味を詳細に観察とか、岡島クンの地道さに脱帽だよ。 “エロは世界を救える”“(何か格好イイ)”笑った。 売れば数十万円の白目ミヤマクワガタ凄ぇ。 “偉いもんだな”ビッチ先生の師匠、ロブロ氏まで現れて笑った。 “揺するネタは幾つか確保してますから”“残酷な暗殺だ…”爆笑。プロも冷や汗かくレベルか。 “(よくよく見れば素質がある)”師匠も、渚きゅんの潜在能力に気付いたらしい。 “君には必殺技を授けてやろう”そういう気にさせるだけの素質を感じたって事だろうなぁ。 “渋いな、あの二人”“最早仕事人の風格だ”苦笑。千葉クンと速水サン格好イイ。 “全力の暗殺を期待しています”堂々と予告してる時点で暗殺じゃ無ぇ〜、 とは思うが生徒達が何を仕込んだか楽しみなのは確かだ。
「境界のRINNE」、 “(コウモリ人間?)”どう見ても違うと思われるのだが。 “漢字間違ってる”苦笑。 “君がレスリング部で無ければ危なかったな”笑った。 “あれ、何か裕福そう”回想シーンにツッコむなや>桜。 コウモリ人間の恨みって、六道クンに夏休みの宿題を邪魔された事らしい…苦笑。 六道クン、昔は成仏させるよりも生き延びさせる事に熱心だったのねん。 “心の狭さなら誰にも負けない”笑った。自分で言うなや>魔狭人。 彼氏にレスリングの技を掛けちゃったスズ先輩の楽しい想い出笑った。 “バカなの?罠なの?”爆笑。 “恐ろしい罠”“恐ろし罠、以上”“下らん”腹痛い。 “デビルキャッシュカードカッター”笑った。 そして物語の舞台は地獄へ。続きエピソードになるとは少し予想外だ。
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、 “(魂までコントロールする事は出来ない)”しかしイカサマをしてるのは確からしい… “イカサマをしているのは判っている!”だとしても何をしてるのかは判らないと。 “どうやら、お前の読心術は”承太郎、ダービー弟のスタンド能力の本質を見抜いた様で。 “(俺は承太郎の心が読めるんだぞ)”しかし、適切な質問が出来なければ答は得られないのね。 “しまった、”ダービー弟、兄貴以上に打たれ弱かったな。 ぢつわゲームを操作してたのはジョースター爺ちゃんだったとは、単純だが効果的なイカサマだったな。 “もしかしてオラオラですか?”腹痛い。 “お受け取り下さい”アイス、物凄い忠誠心だ。 “私の血で蘇るが良い”ディオ、その忠誠心に報いてアイスを復活させると。 “ドアくらい開けて出て行け”苦笑。復活したアイスは少々性格が雑になったのでわ。 “戦いもせずリタイア!”苦笑。イギー、強ぇ。 “何だ、今のは”存在その物を消せる、アイスのスタンドが急襲と。
「トリアージX」、 “小娘共には出来ない事が”ナイスだ眼鏡さん。 “姿の見えない三人のアイドルの内の一人なのか?”狼仮面、中々に鋭いぞ。 セキュリティルームだけが遮断されて無い理由…警備責任者が敵のナンバー2だったか。 そもそも、この新社屋自体が最初から事件を起こす為に設計されてたって事くさい。 “なのに私達、此処に居て良いの?”素人は逃げちゃった方が良いんだがなぁ、普通は。 “(正直足手まといだ…でも、嬉しいな)”心細かったんだな、織葉。 “私がワイルドハントだ”そう来たか。“この変態!”しかし手を縛ってない時点で駄目ん。 “ゼロ距離に闇無し”三神、凄ぇ。“仲間の声を間違えたりしない”三神、格好イイぞ。 こういう、全くブレない野郎キャラは珍しいしナイスだなぁ。 織葉500円とか、妄想にしても安過ぎだろ三日月姉。髪を下ろした織葉、普通に美人。 “囮だよ”この話、始まりに過ぎないという事らしい。
「長門有希ちゃんの消失」、 “合宿の行き先は温泉に決まりました”しかも立派な旅行の案内を制作済みとか流石だハルヒ。 “鶴屋さんちが年間で借りてる部屋があるらしくて”苦笑。細かい所も根回し済みか。 そして、旅行の案内と思わせて既に報告書の体裁になってるとか笑った。 合宿を遊び倒す為に“さっさと終わらせる”とか、ハルヒらしいなぁほんと。 “押し倒してるやら抱き合ってるより多少健全じゃ無い?”笑った。 そして、有希ちゃんとキョンの関係を心配する朝倉サン可愛い。 “あの二人なら”“伏線にしか聞こえないわよ”苦笑。 “うわ〜、面倒臭ぁ〜”笑った。ハルヒよりも濃いヨ>朝倉サン。 “妹振り切るのに時間が掛かったんだ”そういえば、この世界のキョン妹が未だ出てないな。 “(チャ〜ンスタ〜イム)”応援してるのか邪魔したいのかどっちですか朝倉サン。 で…“クジは狙っちゃ駄目よね”笑った。女の子ばっかりサイドになった有希ちゃん哀れ、 と思ったが通路挟んで隣り合ってるとかソコソコ良い席だった様で。 有希ちゃん達が食ってる蕎麦が旨そう。 時間つぶしの場所、善光寺か、超今時だなぁ。 “私は信じて無いけどね”超ノリノリだなハルヒ。 蕎麦食べた後なのに、お焼きに釣られてる有希ちゃん可愛らし過ぎ。 美顔ローラー付き木刀笑った。 “パワーを浴びてるのよ”線香の煙を浴びてる様にしか見えんが。 “このお守り可愛い…安産”苦笑。“これで誰も見てませんよ〜”みくるちゃん、素敵です。 それなのに奉納した絵馬には“皆で仲良く”とか、有希ちゃん控えめだなぁ。 さて、次回は遂に旅館に突入。当然、風呂、卓球、旨い飯展開だよな。
「ハイスクールDxD BorN」、 “ビショップのトレードをお願いしたいのです”アスタロト、アーシア目当てに乗り込んで来たか。 “僕の事ですか〜”勘違いギャス子可愛い。 “次のゲームで僕は君を倒すよ”流れで、アーシアの為にアスタロトと戦うハメになったらしい。 “一誠先輩との悪魔漫才、楽しかったです”どんな漫才だったのか見たかった。 “チャリで来る悪魔ってキャラが定着してるからさ”笑った。 今でも、ちゃんと召還されて仕事に出かけるという設定は守ってるのね。 “姉様には先輩の(ゴニョゴニョ)は渡しません”小猫たん可愛い。 リアス部長は聞く耳持たないだろうから一誠に伝えるとか、良く判ってるなヴァーリ。 アスタロトに注意しろとか、敵に塩を送る展開か。 “何事?”透け巫女鑑賞会ナイス過ぎです。一誠の反応にジト目な小猫たんもナイス。 “ほら一誠、私の方が似合ってるでしょ”対抗意識燃やすリアス部長が判り易い。 “似合いますか?”透けどころか半脱ぎナイス過ぎです小猫たん。 “使えよ”一誠、ゼノヴィアに龍の剣を渡すとかナイス。 “私も共に連れて行ってくれ”一誠、何れ本当に自分が将になるんだろうか。 “彼奴らには、悪い事をしちまうがな”一誠達を事に当たらせ、 その裏で何かを解決しようとしてるなアザゼルのオッサン。 “君達は此処で”アスタロト、テロ一派とつるんでいたか…最低だな。 “良い尻じゃな”笑った。オーディン、ナイス援軍。それにしても事の真相が露になるの早っ。 何か本作、各エピソードが圧縮されてるというか駆け足過ぎな気が。
「ガンスリンガー ストラトス」、 “誰が良いの?”“私ですか?”はい、しづねたん一択でお願いします。 “やっと、会えた”を〜、第1話以来の妹ちゃん登場だ。 “レミーは何で砂に”“それが彼の未来だからです”つまり、レミーはどの時間軸でも死ぬって意味かね。 “言うまでも無く、軍事利用です”妹ちゃんが語る、時間遡行を可能とした技術発見の顛末か。 砂になるってのは、無敵の身体を目指した結果として到達した状態なのか…。 妹ちゃんの語る話が本当ならば、タイムキーパーは全ての時間軸を同じ結末へと導く存在って事になるが。 “人類は、私達の中で”永遠の安寧の夢を見る、押し付けがましいが一つの選択肢としては興味深い。 “タイムキーパーの与えるエネルギーキューブは”結局、同じ結末になる代物か…それはノーサンキューだよな。 とはいえ、徹がタイムキーパーでは無く妹ちゃんの言葉を信じた動機が微妙に弱い気が。 直感としては、タイムキーパーが胡散臭いってのは判るのだが。


05 月 17 日 日曜日

晴。

午前4時半就寝/午後3時起床。

遅い昼食。コロッケバーガー(近所のパン屋の品)。

空中庭園の気温、33.8/17.4℃。

2foo

晩酌。LAPHROAIG QUARTER CASK、ロック。 肴、冷奴。

「ONE PIECE」、 “彼奴が姫か?”“違っ!”苦笑。 “ちゅー…”笑った。フランキー、意外過ぎる攻撃だ。 “ガキとの恋なんざ、悪酔いしそうだぜ”フランキーと水泳男、同じ性格だったんか。 元玩具の兵隊さん、片足のはずなのに普通に歩いちゃってるぞBパートの冒頭で。 マンシェリー姫、確かに泣いてたがマウ爺では無くてレオの名を呼んでいて苦笑。
「ワールドトリガー」、 “仕掛けが有るのはこの部屋か”エネドラ、鋭いなぁ流石は敵の幹部クラスって事か。 司令に指揮を任せて、遂に忍田サンが参戦らしい。 “二手に分かれて宜しいのですかな”“お前、つまんない嘘付くね”つまり、 二手に分かれられてヴィザとしては困った状況という意味か。 何気なくA級1位登場だよ。 “私のトリオンを使って”千佳たん、何か健気モード発動だ。 そして、千佳たんのトリオンを使うとラービットを一発で粉々に出来るのか流石だわ。 しかしその派手な攻撃が、敵の親分を参戦させてしまったらしい。 遂に千佳たんがキューブ体に変えられてしまったぞぅ、修迂闊だぞ。 “取りあえず、何かボケろ修”笑った。
「アルスラーン戦記」、 敵の国王が直接乗り込んで来るとは思わなかったな、実に頭悪そうな奴だが。 “ルシタニアの蛮人共が”銀仮面、ルシタニアを勝たせて利用してるって事らしい。 王妃様、逃げて無かったんか。 “ぽっ”苦笑。王妃様、ルシタニア王に見初められて命拾いしたらしい。 接収した宝物の管理を大司祭に任せるとは、ルシタニア王は間抜け過ぎる。 “今は耐えられよ”銀仮面、王の弟を焚き付けてクーデターを起こさせたいのか。 を、以前アルスラーンを誘拐しかけた元奴隷の子が兵士として来てるのか。 “あれでも彼ば武人だ”“王と国を売った模範的な武人ですな”ナルサスの言う通りだ。 “襲われてしまう”“そこを俺が助ける”苦笑。襲われる前に止める気は無いらしいなギーヴ。 “絶世の美女”と言われるまで振り返らないとかナイスだよ>ファランギース。 ファランギース、元々アルスラーンを訪ねて来てたのか。 ならば出合えれば丁度良い訳だが。
「Fate/stay night Unlimited Blade Works」、 概ね判ってきてた事だが、アーチャーが何者か確定と。 “元から俺は、あの嬢ちゃんを死なせない為に協力した”ランサーのマスターって桜なのかな。 “悪いなガキ、口より先に手が出ちまった”ナイス>ランサー。 おっと、ランサーのマスターはインチキ神父か。 “騙し討ちは容易かった”綺礼、前回の聖杯戦争の真相まで語ったか。 “お断りだ”ランサー、漢。 “自害しろ、ランサー”ランサーの最期は、どのルートでも同じなのね…。 しかし、自害を命じられる前にせめて凛の縄を切って行って欲しかったな。 そして同じ頃、士郎とアーチャーも対決開始と。
「プラスティック・メモリーズ」、 アイラの部屋着は何時見ても足下が涼しげで素敵。 “洗濯に目覚めたので”可愛い。 “アイラをデートに誘おうと思います”別に野郎共全員に宣言しなくても良い様な。 机の上を片付けるのは良いとして、置いてある書類を“捨てた”とか相変わらずのポンコツぶりだ>アイラ。 “道に迷ったみたい…”苦笑。 “判った、行く”アイラがデートをオッケーするとは、馴染んだなぁ。 “気になる?”“そんな訳無いでしょ”超気にしてるミチルが笑える。 “乙女っすね”“ミチルは乙女”笑った。 “着ていく服は”“これで”“駄目に決まってるでしょ”うむ、制服でデートは有り得ないよアイラ。 “エラー、こういうの困る”ツカサに寄りかかられて照れるアイラ可愛い。 しかし、ツカサの方は過労で倒れちゃったのでしたとさ。 ツカサにお粥を届ける展開を脳内シミュレートしてるミチルがアホ可愛い。 一晩中ツカサの傍に居た所為で、電池切れしてるアイラもアホ可愛い。
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」、 ベル君で無くとも、リリルカたんの耳を触って弄りたいなぁ。 当分、耳と尻尾を生やして別人として振る舞うらしい。 “ボクは君の事が嫌いだ”ヘスティア様、 ベル君の代わりにキツイ事を言ってリリルカたんの気を楽にしてくれてるらしい。 ヘスティア様とリリルカたんの、女の子の戦い苦笑。 “いきなり逃げるなんて失礼でしょ”ほんと失礼だよベル君。 “私が教えてあげようか”アイズがベル君の剣の師匠になるとは意外な展開に。 “(アイズさん、もしかして天然…)”苦笑。 弓で援護射撃とか、リリルカたんヤルなぁ。 ブチのめされて膝枕で目覚めて絶叫の連発笑った。ベル君、少し落ち着きたまえ。 “昼寝の特訓をしようか”アイズ、眠くなっちゃったらしい…確かに天然だ。 “男なら寝込みを襲え!”“おじいちゃん?”笑った。 “選りにもよって、この女まで〜”ヘスティア様、幾つのバイトを掛け持ちしてるんだ。 ヘスティア様、脇腹にチラチラ浮かぶ肋骨萌え。


05 月 18 日 月曜日

曇り、夜半より雨。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。豚肉とひよこ豆のカレー。

表稼業ι。会議、実験。定時+++αで撤退。

空中庭園の気温、28.8/14.4℃。

2foo

あまぞんより臨時便着。

  • ヨルムンガンド COMPLETE Blu-ray BOX (初回限定生産)
2クールが1箱だと、置き場所的に非常にイイね。

夕食。ミネストローネ(キャンベル缶、チーズ増強)。

晩酌。LAPHROAIG QUARTER CASK、ロック。

「グリザイアの楽園」、 “軽はずみな行動はしないで下さい”“それは承服しかねるぞ”うむ、黙って引き下がれんわな。 “そのヒースって奴はホモなのか?”ホモだろうな。 そして、学園も存続の危機とはダブルパンチだな。 雄二がテロリストに加担というのは誤報だが、しかし皆と会う事は出来ない… そんな話に納得しない女性陣ですた。 “羊羹美味しい”“シャブ堕ちしたOLがチンピラのアレにしゃぶり付く様な勢いですね”笑った。 “何故猫耳”苦笑。その猫耳蕎麦屋の主人、ロビー日本に来てたんかい! 人間の脳味噌を接続してる国家の頭脳…何か良く知ってる誰かな予感しかしないが。 そして、五人は学園から巣立って行くのだった…。“貴方のお姉ちゃんよ”やっぱりそう来たか〜。
「ハロー!!きんいろモザイク」、 “九条カレン、夏モデル”自分で袖破った服苦笑。 カレンの母上の叱り方が…怖くて笑える。 “ロッカーに入ってました〜”笑った。何故学校にウサギの全身着ぐるみが>烏丸センセ。 “私は寧ろ大歓迎です”“金髪少女が二人も〜”家出カレン、大歓迎されました。 片付け手伝ってるカレンに対抗意識燃やすアリス可愛い。 “私だけ仲間外れ…”三人でお風呂に入れなかったので泣いてるシノ可愛い。 “三人居るのに全員寝ないの”苦笑。 “取り憑かれた様に五十音を書いていました”“集中してただけだよ”笑った。 そういえば意外と語られてないアリスとカレンの関係が描かれた、 何か良い感じの回想エピソードだったな最後のは。
「えとたま」、 高級ボーンと高級バナナで、イヌたんとキーたんからソルラルシールをせしめようとは駄目風味。 もっとも、取引に乗るイヌたんとキーたんも駄目な感じなのは同じレベルか。 酒の肴に焼きスルメ…中々噛み切れないシマたん何か可愛い。 “このままではニャーたんは十二支にはなれん”“でしょうね”苦笑。 “ニャーたんにとって、タケルは毒なのかもしれん”シマたん、真面目だな。 食べ残したスルメをラップ掛けて、何故か胸元に隠してるシマたん笑える。 “バッチリ聞いてましたですです”ウリたん、鋭いツッコミに来たんか。 シマたんが乱れた時の写真を撮ってあって、しかも売りさばいてるとか流石だニャーたん。 “尺の都合も”苦笑。ウリたん、相変わらずな。 “四本の指に入る”中途半端な数字苦笑。そこで何故普通に四天王とか言わんのかな。 で、その上位四神ってのはチュウたんとドラたん、それにシャアたんとシマたんって事か? 本当はそこにニャーたんを加えて五本の指って感じだったのが、今は一つ欠けてるとか? “想い出が…想い出あんましニャイ!”ちょっと寂しくなっちゃったニャーたんらしい。 一方で何か淡白な反応のタケル… ニャーたん達の事を嫌いな訳じゃ無いんだろうけど、どう思ってるのか良く判らん奴だよな。 タケルを電池として利用しろとけしかけるシマたんに、本気で抗議してるニャーたんが何か健気。 “迷惑だけど、面白いな”タケル、ウリたんの見立て通り、自分の気持ちを上手く解釈出来てないらしい。 シマたんの本気が通じたって事だろうか、今回は良いバトルをしていたな。


05 月 19 日 火曜日

小雨後曇り、夜半より雨。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。野菜の中華風炒め、モヤシとメンマのラー油和え、若布と麩の味噌汁、赤米入りご飯。

表稼業ι。会議、実験、会議。定時+αで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、27.5/17.6℃。

2foo

あまぞんより定期便着。

  • 「結城友奈は勇者である」6
完結。ジャケ絵が皆良い笑顔です。

夕食。塩パン(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、揚げ蚕豆。

「放課後のプレアデス」、 “早過ぎる”残り時間が少ない、という事らしい。 平行世界から任意の可能性を選択出来る技術、それが実質的に魔法に見える訳やね。 “僕達には生き残る可能性は残されて居なかった”それは何か、切ない存在だなプレアデス星人。 “こんばんは”苦笑。一応、黒マントは敵なので>すばる。 謎の温室に入った途端に変身解除…つまり、同じ技術の延長上に有るのか。 そしてタイミング的に、みなとと黒マントは別人って事か? 或は平行世界の同一人物なんだろうか。 “みなと君のと似てるけど、違うよね”目の前の彼はイヤリングを両方付けてるし…。 “お守りだ”みなと君、すばるに実は優しいんだな。 巨大宇宙船、地球近傍で実体化して衝突、という最悪展開は回避されたらしい。 そして…みなとの温室はすっかり寂れて一株の花だけしか残ってませんでしたとさ。 彼と彼の温室自体、飛び散った宇宙船の構成要素の一部だったんだろうかな。
「終わりのセラフ」、 “シノアも…何でもない”“制服姿に萌え死にしそうだよ〜”苦笑。 壁の外、新宿には列車で行くのねん。 “お前、姉貴居んの?”“もう死にましたけどね”シノアも、家族を失ったクチなのね。 “何時もヘラヘラしてる”シノアが分隊長の新チームという事ですか。 “何か面倒臭い奴らばっかだな”“君月くんがそう言うなら本格派だね”笑った。与一も言うなぁ。 “無駄口叩いて隊列を乱すな!”真っ先に隊列を乱してる様な気が>三葉。 しかし、シノアの言に依れば新人を任されて責任感じてる状態らしい。意外と真面目な娘なのか? 気にし過ぎなのかと思ったが、吸血鬼の罠ってのは本当だったらしい。 “昔の自分を見ている様で苛々する、ですか?”三葉が優一郎に言う小言は、全部以前の自分への物なのね。 “此処です”昼間でも、地下に潜るのは気が進まんなぁ。優一郎は殺ル気満々な様だが。
「SHOW BY ROCK!!」、 “流石は社会人”苦笑。君ら、社会人に弱過ぎだろう。 プラズマジカを頼って来るバンドが現れるとは、シアンも何気なく知名度が上がり始めてるのか。 妖怪族の暮らす街…何か、面白そうだな。 それに、猫耳少女とか犬尻尾少女とか、限りなく妖怪っぽいし似た者同士だろ。 シアン達がスタスタ足を踏み入れた街で、怯えまくってるシンクリが情けないゾ。 しかし、戦闘空間では結構強かったシンクリ。モンスターを殲滅とか、ヤルなぁ。 “俺達が戦ってたのはダークモンスターだったのか?”そのダークモンスターを生み出したナニかが、 今度はアイオーンに取り憑いたぞぅ。 で、プラズマジカの所に来た娘は結局何の妖怪だったんだ?単なる和服美少女にしか見えんぞ。
「山田くんと7人の魔女」、 “夏だ!海だ!”を〜、水着だ。 “(思ったよりしょっぱい)”白石サン、海に来たのは初めてらしい…可愛い。 追試組に入ってる眼鏡っ娘、勉強出来そうな外観とは裏腹にオバカ組らしい>大塚サン。 “ヤベ、水着流された”残った水着越しの身体のラインがエロ過ぎです>山田うらら。 “お礼です”で、いきなりキスですか大塚サン。 “ほぼ間違い無いわね、大塚芽子は魔女よ”いきなりキスして来るのと、 キスしても人格が入れ替わらないのは魔女の証というのが白石サンの分析らしい。 “さっきの貴方とは、まるで別人ですね”ふむ、大塚サンの能力は学力を共有する能力って辺りなのかな。 “身体洗っとけだと!”女性としての身体を洗うのは恥ずかしいのか山田。 “こちら大塚、応答せよ!”笑った。単純にテレパシーかよ〜。 表面は大人しい娘なのに、テレパシーだと鬼軍曹爆笑。内面が面白過ぎだよ>大塚サン。 “どうやら突破したらしい”“やってる事はカンニングだけどね”超能力カンニング笑った。 “この部屋の荷物を処分したのって”“そんなもん、会長しか居ないだろ”会長、他の魔女の事も知ってるとか。 “魔女の能力は、そいつが望んで手に入れた能力だったんだよ”山田、意外に鋭いな。 そして、大塚サン情報で次の魔女が判明らしい。


05 月 20 日 水曜日

曇り、日没後雨。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。野菜天ぷら、豚汁、ご飯。

表稼業ι。書き物、会議、実験、思索。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料、本当の燃料。

空中庭園の気温、29.8/16.9℃。

2foo taping

夕食。マカロニサラダ(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、ヒレカツ(駅前ス)。

「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」、 今回も見入って堪能。
「ミカグラ学園組曲」、 星鎖センパイの過去、慕ってた先輩に徹底的に倒された顛末が第1話冒頭のシーンって事なのかな。 “特に言う事無いです”優勝したのは、超嫌んな感じの娘でしたとさ。 眼鏡を外したら全く見えてないシグレ笑った。そして、匂いだけでエルナだけは見分けるシグレ苦笑。 “良い加減、女の子座りから離れるりゅい”笑った。 “緊張すると頭の中が真っ白になって”毒舌は緊張すると出ちゃう現実逃避って事らしい。 “無所属ってだけじゃ無く、変な娘って部分もエルナにソックリりゅい”笑った。 “中途半端に負けて行った方じゃ無いですか”事実過ぎて反論の余地が無い。 と思ったら“人見知りされなくなるまでベタベタするね〜”全く聞いてないエルナが流石過ぎる。 エルナにやれと言われて、大人しく女の子座りする星鎖センパイ…が何時も通り妄想爆笑。 “足蹴にされる部で”“その発想は無かった!”コキ下ろされても喜んでるとか、エルナ本当にないす過ぎ。 “どんな格好で行けば良い?”“生まれたままの格好で”“では血まみれでへその緒を付けて”爆笑。 ひみたん先輩、エルナの扱い方が上手くなり過ぎだよ。 “皆、人使いが荒いりゅい”人じゃ無くて猫りゅい>ビミィ先生。 “受けて立ちます”“えっと、それじゃ私も”笑った。湊川先輩も大概だよ。 “ただ笑ってた訳じゃ無いんだな”アスヒ君の昔話を聞いて、何かしんみりしてる赤間センパイですた。 そして…星鎖センパイの能力は…良く判らんが単に天気を変えたんじゃ無いよな。 光を曲げて雲の上の星空を雲の下側に投影したとかって感じなんだろうか。 “藤白、見ちゃいました”おとねちゃん、見ていたらしい。 とはいえ、その不敵な言い方程には何か企んでたりはしないんだろうけど。
「ニセコイ:」、 え〜と、多分バレンタインねただと思われるのだが、 どうして食べ物を扱ってる様に見えないのか本作の女性陣は。 “あれ、美味しい?”“一万回に一回の奇跡”爆笑。小咲ちゃんもソッチ側だし。 “期待したな、貴様”笑った。 超意識してたのに、バレンタインを知らなかったフリする千棘が可愛らし過ぎ。 “何だ今のは”チョコを貰えてる鶇たん、女の子にモテるとか流石。 “完成が少しばかり遅れてしまって”巨大チョコ立像笑った。 “折角作れたのに…”渡す前に自分で粉砕しちゃうとか、小咲ちゃんってこんなにドジっ娘だったか。 “義理チョコとか言うシステムが有るらしいな”鶇たん、本気で義理チョコ可愛い。 “それで今回の事は水に流しますから”ぉぃぉぃ、万里花の策に乗せられてるぞ〜。 “(私、今マズい事を聞いちゃった様な…)”知らない方が良い事実が明らかに…ならず。 “(私の考え過ぎだったんだ)”小咲ちゃん、案外鈍い。 “たまたま偶然”持っていたチョコレート苦笑。 “砂糖と塩を間違えている…”チョコを顔に出さずに、 “お前にしちゃ、頑張った方じゃ無ぇか”と言って食った楽は漢。 そして、小咲ちゃんも夕方までに一万回に二回目の奇跡を起こしてましたとさ。 “ちょっとだけ特別な義理です”苦笑。 バレンタインねたってのはラブコメではお約束イベントだが、これは中々微笑ましくて良かったな。 夫々の渡し方が如何にも彼女達らしいし。
「銀魂゜」、 過去編云々を、本当にヤるとか流石だよ本作。 “この同窓会は…俺達は誰に集められたんだ”ホラーっぽい展開が素敵過ぎ。 “良い加減にしないとこっちが裁かれるっす!”爆笑。 “ボクが、本物の鬼になる前に”五人目、本当に居て、そして本当に何時も何処かから見てるらしい。 アホ話の皮を被った、何か良い話だったな。それを台無しにするCパートも流石。