06 月 上旬


06 月 01 日 月曜日

晴。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。キーマカレーと称する挽肉カレー、若布スープ。

表稼業ι。会議、思索。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、30.5/15.2℃。

あまぞんが取り扱わなくなってしまった本を楽天ブックスで注文してみた。 まとめて注文すれば分割発送になっても送料無料が維持される所とか、 ちょっと待てば1回の発送になったろうに細かく分かれて発送され、 でも結局は同日に届くとか、微妙に効率悪い事してる辺りまでもあまぞんと同じやね。

夕食。餡掛け焼きそば(駅前ス)。。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、魚の擂り身の揚げ物的な。

「血界戦線」、 “何だ、あれは…”飛行機の先端に、ナニカ憑いてますな。 “突っ込め航空機!”笑った。楽しそうで何よりだな堕落王に偏執王。 “さっきの光、何だったんですかね”そういうの、気付いたらクラウス達に言えょ>レオ。 “下がっていて下さい、ヒューマン”ザップの弟弟子は、向こう側の人ですか。 “葛餅か!”苦笑。 “コイツを任せたぞ”“聞いて無いです…”半魚人の弟弟子君、ライブラに加盟らしい。 “お友達から目ん玉を貰って来い”ホワイトたん、ブラックの中にもう一人入ってる事を判ってるのね。 絶望王に、兄貴に身体を返す代わりにレオの神の義眼を奪えと言ってる訳か。
「グリザイアの楽園」、 JB、拘束されていて全く動けない状態らしい。 “ちるちるを売るの?”“冷静に考えなさい、誰が買うの”苦笑。 “出荷される豚を見つめる様な目で”笑った。 頼んでた玩具…ピンクのマテリアルライフルないす過ぎ。 “タナトスさんマジ怖ぇ”笑った。 “お前を見てると、ガキの頃の麻子を見てる様でムカつくんだよ”武器屋のオッちゃん、 麻子サンの知り合いだったんか。同じ日、ちるちるは世界を股に掛けて儲けて来たらしい。 “むはぁ”千鶴たん、ヤケ酒可愛い。 “貴女に、美浜学園新校舎候補地を”一姫姉ちゃん、事が終わった後のケアも考えてるらしい。 榊参謀長官の訓示苦笑。しかし、雄二の護送を襲おうと思ってるのはヒースも同じらしいぞぅ。 “良く判らなかったんだけど”“(そうやって、私を虐めておけば良いじゃない)”笑った。 由美子が一所懸命に考えた応援演説なのに、受け止める側のテキトーさがナイスだな。
「ハロー!!きんいろモザイク」、 “マンガの影響受けただけだ”笑った。 そして“縦ロール”にコーフンしてるシノがナイス過ぎ。 “じぃ〜”夏休みに入った途端に押し掛けて来てるカレン笑った。 中学1年生以降、毎年夏休み最終日に綾に宿題で泣きついてる陽子笑った。 電話口で荒い息吐いて無言で切るとか“今の電話、完全にアウトだわ”変質者です>綾ヤ。 陽子の家に一人で行くのは初めてとか、意外だな。“二人っきり…”萌え萌えだな綾ヤ。 “お邪魔でしたか”“何なら私達は外に”笑った。綾に下着姿で抱きついてる陽子とかナイス過ぎる絵だ。 “今日のお昼は流し素麺が良いです”“図々しいにも程が有るヨ!”笑った。 素麺に“缶詰みかん”とか、良い感じに日本人だよカレン。 “まさか金髪にしたりしないよね”“その手がありましたね”“今の忘れて”ナイス墓穴>アリス。 勇姉ちゃんのツインテールが超可愛い。 カレンとアリスに目を奪われて、デコにサービスの直撃を受ける穂乃花ちゃん可愛い。 “凄く可愛いよ、まるで本物のコケシみたい!”爆笑。それ、褒め言葉になって無いから>アリス。 “セーフです”“アウトよ”腹痛い。 妄想中のカレンとアリスに平伏す穂乃花ちゃん、或る意味でシノより病気が重いな。 シノ秘蔵のフリヒラ服を皆で着せっこしてるとか、実に素敵空間。 “次回はいよいよ海回ですが、都合により番組を変更してお送りします”酷ぇょ美月たん。
「えとたま」、 一瞬何が始まったのか判らんかったよ謎アイテム。 “1%を切ると打ち切り決定なのです…”うまたん、哀れな。 “買わない買わない、買っても置くとこ無いし”笑った。 “今の干支神の中でも一二を争う真面目な”“つまり扱いが面倒臭いタイプなのですです”苦笑。 そして薮蛇という単語に反応してピクピクしてるシャアたん可愛い。 “視聴率が欲しければ脱げば良いニャ”しかし、そういう安直なのは真面目うまたん的には却下らしい。 “あいあむ店長”高天原の店長、何か良く判らんが凄い神様らしい。 “日本は私が作りましたし”え〜、もしや五柱の御方ですかね。 で、それぞれのお願い事がカオス過ぎる。 シマたんとドラたんの願いが、にゃーたんがマトモになる事だとか泣けて来るが。 シャアたん、ぢつわカエルと仲良く成りたいらしい…食わんのか。 “ウリたん死亡”爆笑。完全に死に担当化してるよウリたん。 “皆、物凄い勢いでリタイアしたね”盛り上がる前にリタイアしまくりで視聴率もダダ下がりです。 “とにかく楽しかったニャ”にゃーたん、ウマたんを励ますとか良い所有るな。


06 月 02 日 火曜日

晴。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。なんちゃってキーマカレー、ババロアオレンジソース掛け。

表稼業ι。会議、思索。定時で撤退。

空中庭園の気温、30.1/17.3℃。

夕食。ミネストローネ(キャンベル缶)。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、イカ唐揚げ(駅前ス)。

「放課後のプレアデス」、 “ぽ・わ〜む”苦笑。 今度の目標は太陽系外縁部とか…遠過ぎだろ、宇宙船は地球近傍で砕けたんじゃ無いんかい。 “ななこの身代わりだってさ”苦笑。変身出来たんかい>プレアデス星人。 “今ならセドナが近いんだよ!”時々、星見属性が顔を出すな>すばる。 “何故セドナ”“マニアックよね”笑った。 それにしても、光速に近い速度での旅は風景がつまらんなぁ。 誰かが居ない間、影武者で乗り切るって展開は時折あるが、3ヶ月も留守になるとは。 その間に、地球では本当に時間が経ってるのがしみじみ感じられる。 太陽系の外縁部に、未知の惑星が有るとか面白い展開だ。 プレアデス星人の外見は、ななこの弟が描いた絵の投影なのねん。 “意味判んないよ”“火が着くんだ”太陽系の直ぐ外に新しい恒星とか出来たら… 何か色々と太陽系が変わりそうだな。 “今日、私誕生日だった”元の時間軸に帰還した理由は、それだけでは無いだろう。 四人だけで過ごしてしまった時間に、ななこも加わりたかったんだろうな。 ちょっとSFしていて、中々に良い話だった。
「終わりのセラフ」、 吸血鬼にとっては城壁なんて壊す必然無いんじゃ無いかって気がするのだが、 壁の外側を徘徊してる使徒を招き入れて陽動に使うって事だろうか。一方で、 戦闘ヘリでロケット砲+機銃掃射した上で戦闘員を降ろすというスタイルは戦術として意味があるな。 “司令塔は誰だ?”グレン、フェリドとミカを発見と。 背後からだったとはいえ雑魚吸血鬼相手に何も出来ないとは、小百合サン戦闘力は無いんか。 そして奇麗なオ姉さん美十サンと、スリムそうな時雨たん参戦。 “千年二千年と”ずっと永い間、控えめな体型のまんまとか素敵過ぎますクルル様。 コップに入れて差し出された血は拒んだのに、クルル様の腕から直接吸うのはオッケーだったのか>ミカ。 今でも、遠征の時でもクルル様の血を持参して、他の血は一切飲まんのかミカ。 “一番最先端の修行法だ”“まぁ、ドーピングですね”苦笑。 5人でもギリギリな感じなのに、敵の攻撃で分断されちゃったよシノア隊。 その頃、グレン中佐はミカと対峙してますた。
「SHOW BY ROCK!!」、 乾燥に極端に弱いジャクリン、カエルかょ! それはそれとして、メロン大福はちょっと食ってみたい。 “残りは、パフォーマンスです!”レトリーの衣装で懲りたと思ったら、 今度はチュチュが変な事を言い出したか。スティックが頭に刺さってるモア笑った。 何気なく、レトリーたんはソツ無くこなしてるな付け焼刃のパフォーマンス。 “そんな小手先の仕掛けで気持ちが動く程、ファンは甘くねぇ”うむ、毎度ながらロム兄貴は正論格好イイ。 “流石社会人”苦笑。君ら、良い加減その社会人コンプレックス治せヨ。 “有るじゃん、ボク達にもこんな武器が”合宿の時の水着写真を取り出すから、 つまり肌色の露出が武器か!と一瞬思っちゃったよレトリーたん。クリクリのロージアが、 シアンしかライバルだと思ってない様な態度を取るのにチュチュは少しイラっと来たらしい。 “あの小娘、気安くシアンに抱きつくなんて”苦笑。 何時も近くに居るのだから、抱きつきまくれば良いと思うよレトリーたん。 ちょっと危惧してたのだが、チュチュに黒いオーラが…。 “私達、プラズマジカに、あのシアンに”投票結果が出る前に、ロージアは負けを悟ったらしい。 そして実際の結果もプラズマジカの勝利、そのお陰でチュチュのクリスタルが濁る事は避けられた様子。 “お前達、負けるという事がどういう事か理解しているのか” マネージャを更迭して自分が仕切るのかと思ったら、 “最早、所属させておく価値も無い”“お前達もサヨナラだ!”ぉぃぉぃ、 いきなり看板バンドの女の子達を抹殺なのか。 何か、怯え切ったロージア達が可哀想過ぎるな。
「山田くんと7人の魔女」、 “次の魔女だ”“しかも”魔女としての能力も判明してるのか。 魔女は学園の生徒に代々受け継がれてるので、生徒会長はどんな魔女が出て来るか判ってると。 “年下の女の子って、どう思います?”ノア、本物の魔女っぽい。 下級生に“超ウゼェ”と言われて凹むとか、山田打たれ弱いな。 “何か、おかしい…”今迄の経験から、ノアはヤバいと感じたのか山田。 自分の配下を“次の魔女として”能力を継承させ、魔女の力を一手に集める…ノア、超黒い。 “ノートの上巻は返すわ”中を見ちゃったら、ブツを返されても意味無いわな。 しかし、友達を返して欲しいというノアの言葉には嘘は無いっぽい。 “漏らしちまったもんは仕方ないだろ”山田、デリカシー無さ過ぎ。 “助けて…”本当は、友達の為に出来ない事をしようと無理してただけの優しい娘だったんだなノア。 “どういう事なのコレは”山田にまとわりついてるノア可愛い。 白石サン、正妻の余裕なのか微笑ましく見守ってるなぁ。 それにしても、ノア編は何かラストが拍子抜けな感じがしないでもない。 超研部の出る幕じゃ無く、彼らが自分で解決しなければならない事ってのが結論だとしても。


06 月 03 日 水曜日

曇り時々小雨。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。和風雑穀茸オムライス、ふろふき大根、若布と麩の味噌汁(赤出し)。

表稼業ι。書き物、実験。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、26.4/18.9℃。

夕食。鶏牛蒡飯おにぎり巻き寿司いなり寿司セット(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、ローストビーフ(駅前ス)。

「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」、 少佐、男運の無さが何か哀れだ。“生身で既婚者、子持ちだと?”苦笑。 それでも、というかだからこそ貴重な人材になり得るんだろうけど。
「ニセコイ:」、 瞬間全裸とは、お約束を守ってる変身シーンないす。 そしてヨタ話専用OP笑った。 “減るもんじゃ無し”“減るよ、精神的に!”苦笑。 “では、変身”使い魔の猫でも瞬間全裸か>鶇たん。 “何であんたの衣装の方が可愛いのよ!”苦笑。 週報出したり確定申告が必要だったり、魔法少女のリーダーは面倒臭っ。 それにしても、魔法少女は普段は全員眼鏡っ娘とかナイス過ぎる。 魔法少女と戦えるのが楽しくて悪の科学者やってるとかナイス過ぎだ>ドクターマイコー。 “倒さなきゃ”笑った。ポンポンとエピソードが進むのは良いが、あっと言う間過ぎで勿体無い。 Bパート。普通に戻っちゃったのが微妙に残念だが、小咲ちゃんの家の話なのは良。 “(きっと二人で話せば)”限りなく逆効果だと思われ。小咲ちゃん、意外に楽観的なのねん。 と思ったら、小咲ちゃんの良い所語りで本当に打ち解けかけて笑った。 “思った以上に仲良くなれたみたいだね”小咲ちゃん、間が悪過ぎです。
「ミカグラ学園組曲」、 数々の奇怪な現象の影に見え隠れ…というか全ての現場に現れる謎の部への勧誘笑った。 どう考えてもエルナの浅知恵だが、おとねちゃんが付き合ってるのが割と意外だ。 “お手頃サイズのジャストフィット感”それは激しく同意します>熊野さん。 “サプリメント効果って奴ね”“サブリミナル効果りゅい”笑った。 “一宮エルナが可愛い女の子に囲まれてチヤホヤされて過ごす部、 って基本コンセプトからはブレて無いから”爆笑。 “いや、そこはもっとブレても大丈夫りゅい”笑った。 “この屋敷から居なくなると思うと、寂しい気もしますね”あらら、 メイド先生意外にヴァカが気に入ってるのか。 “超完璧オッケーだよ〜”笑った。 シグレは誘ったら断らんだろうけど、黙って幽霊部員として居てくれるハズも無く。 おとねちゃんの方には部に興味を持ってくれた娘が結構集まっていたらしい… それなのに“此処で私に勝てたら入部させてあげます”では誰も入らんわなぁ。 “黒おとねちゃん節炸裂だね〜”エルナ、何でも前向きだな。 実際は、エルナと二人っきりじゃ無くなるのが嫌だったのかな>おとねちゃん。 “私達の中に他の誰かが入って来たら”おとねちゃん、本気だ。 “一宮エルナが可愛いおとねちゃん一人にチヤホヤされて過ごす部”腹痛い。 エルナの恥ずかしい過去笑った。新聞部の攻撃キツぃわ〜。 恥ずかしさで追い詰めてクリスタル毎自滅させるとは、恐ろし過ぎる能力だ。 “え〜と、誰”爆笑。ビミィ、人間形態に変身出来るのか。 そもそもビミィは先生だろ、幽霊部員とか良いんかい。 そして申請が通ったエルナの部は『後で考える』部…笑い死ぬわ。
「銀魂゜」、 ずっと笑い通しだったが、実在の人物を弄り過ぎだろお前ら。 “言いましたよね、可愛いだけのキャラじゃこの街でやっていけないって”爆笑。 こういう、白いと思わせて真っ黒なエピソードは本領発揮って感じだな。


06 月 04 日 木曜日

晴。

午後10時前後寝落ち/午前5時起床。

昼食。鮭塩焼き、モヤシとニラのお浸し、麩と玉葱の味噌汁、五目炊き込みご飯。

表稼業ι。書き物。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、31.6/13.8℃。

夕食。ベーコンエピ(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り 取手づくり。 工場毎に個性を追求した限定版なんだが…旨いよ。 何だよ、こんなに旨く作れるならレギュラーをこっちにしろよ!って位、全然別モノです。 肴、馬刺。

「響け♪ユーフォニアム」、 さふぁいあたんは“落ち込んでいた”らしい。 はづきちゃんの事ではしゃぎ過ぎたのを後悔しまくってるのね。 “何か有ったの?”久美子ちゃんの方は、イチャコラ演奏してましたしな。 “超どうでも良い”あすか先輩、目が怖い。 “怒ってたな”怒ってたらしい…ほんと演奏を向上させる事にしか興味無いのねん>あすか先輩。 滝センセ、一部では凄い人と目されてるらしい…実際、かなり凄いが。 “三年生なんだよね”香織センパイ、気合い入ってるらしい。 “夏紀先輩だ…”夏紀センパイも、音楽に対する熱い想いは同じらしい。 “譜面血塗れとか”弦楽器怖ぇ。 “以上、2名”低音部、あすか先輩と久美子しか残らなかったんか。 夏紀センパイ、久美子が一瞬あすか先輩の演奏かと思うレベルにまで来ていたのだが、 やっぱり練習量の違いが出ちゃったって事か。 そして、トランペットは麗奈がソロ… オーディションは通ったがソロでは無かった香織センパイの胸中は如何に。 というか吉川が燃え上がりそうだな、どう考えても。
「魔法少女リリカルなのはViVid」、 眼鏡っ娘生徒会長ナイス何だが、何かヤラれ役くさいのが嫌ん。 実際に肉体的ダメージを受けなくとも、 判定でダメージ有りになると選手に負荷掛けるシステムとか中々に興味深い。 “面白い方ですよね”わざわざチアコスして応援メール寄越すヴィヴィオ達ナイス。 しかし、ミウラの相手はアインたんに稽古付けてくれた人なんだよな…両方応援ですか。 ミウラを格闘技に誘ったのは、はやてたんだったのねん。 “でもまぁ、良くやったな”ミウラ、大金星で大会常連を突破と。


06 月 05 日 金曜日

曇り、夕刻より雨。

午後10時半頃寝落ち/午前5時起床。

昼食。ハンバーグカレー。

表稼業ι。実験(ほぼ傍観)。定時で撤退。

空中庭園の気温、23.4/12.8℃。

夕食。赤飯。

午後7時半寝/午後11時半再起動。

晩酌。田崎正伸 ツヴァイゲルト 2013(北海道ワイン株式会社)。 肴、ビーフシチュー(レトルト品タンシチューに牛肉と香辛料を足して煮直した物)。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」、 “荷物、超重いです”いろはでも、流石に凹んだのかフラれた事には。 いろはが突然告白したのは、八幡の本音吐露を聞いた所為らしい。 “現状の案はぶっちゃけ無理だ”本題に戻ったな。 “自分の失敗を誤摩化したかったんだろう”八幡の本領発揮。 “ごっこ遊びがしたければ他所でやってくれるかしら”雪乃ん、超強烈な援護射撃ナイス。 “二人に言ってるんですよ”いろはが初めて生徒会長っぽくなったゾ。 一人で出来ると言いつつ、八幡が立ち去ろうとすると寂しそうな留美たんカワイイ。 参加していた小学生組に、天使役を振ったキャスティングはナイスだな可愛いょぅ。 どうやら、二校合同イベントは無事終了した様で。 しかし、雪乃んは依頼は未だ終わっていないと言う…つまり、八幡の本当に欲しいものの事の話か。 “ダッシュで戻りま〜す”八幡を雪乃んと二人っきりにしようとする小町たん可愛い。 そして、小町たんの八幡罵倒がツボに入ってる雪乃んも可愛い。 内緒で雪乃んの誕生日プレゼントを選んでるのに、その場に雪乃んを呼び出すとは陽乃姉は頭おかしい? 雪乃んの母上、奇麗だな…でも、厳格な人らしい。雪乃んが実家に帰りたがらないもう一つの理由か。 そして、陽乃姉が八幡を電話に出したのは完全に雪乃んを呼び出す為のダシだったくさい…最低だ。
「レーカン!」、 響ちゃん達、二年生に進級したらしい。 “コイつ、後輩に呼ばれたい名前一覧を作ってやがる!”“コイツ、キメぇ”笑った。 “新入生の皆さんのお手伝いをしたいと思います”“(それ以前に、受け入れて貰えんのか)”苦笑。 響ちゃんの行く先々で響ちゃんを支援する霊が…駄目ぢゃん。 そして、あっと言う間に心霊先輩として有名になる響ちゃんですた。 “知らない娘に退かれたくらいで、随分凹んでるじゃない”“ツンデレ先輩が妬いてる”笑った。 “アホの山田先輩です”爆笑。こっちもイメージの定着早っ。 響ちゃんの各種イメージ可愛い。特に成美ちゃんの真似が何かアホ可愛い。 “お前かよ!”代返侍のバーテンダー笑った。 “あれ〜”可愛いけど、やっぱり幽霊という時点で新入生にはキツい様で。 “そのままで充分可愛い〜”花子さんがボクっ娘だったとは…ヤバい、実に。 小川サンがゾンビ好きになった理由…この学校のOBだった父上が持っていた古い同人誌の所為ですか。 “このシーンの、猫さんに見覚えが有る様な…”苦笑。エロ猫、ずっと昔から学校に憑いてるらしい。 “心霊現象に夢見過ぎてた!”笑った。 “光の橋というのは、これで良いのか”久々登場の傘の娘幽霊ちゃん、グッジョブ。 “これで成仏出来るよ…”小川サンのゾンビぐるみに憑いてたのは、そんなに悪い霊じゃ無かった様で。 “何メロってんだよ”“死なないでって、とっくに死んでんだろ!”笑った。 “あんたには、わ、わた”私なのか私達なのかハッキリ>成美ちゃん。 “一緒に写真撮りたいんだって”響ちゃん、 “必ず心霊写真が撮れる先輩”として一部の後輩には好評らしい…苦笑。
「シドニアの騎士 第九惑星戦役」、 射出装置暴走…シドニアの地表上でガウナ発生的な状況か。 これ解決出来たとしても、つむぎたんへの不審が再燃しそうな嫌んな感じの展開だな。 “未だ駄目か”じゃ無ぇよ、海苔夫2号。 “原因不明の爆発が”実験失敗時の、自滅機能は用意して在った様で。 “あれを制御出来る様にしてくれ”小林艦長、未だ諦める気は無いらしい。 “人工カビの端材で作った刀”何か格好イイ。 長道に謝りたくて、色々と手作り感溢れるおにぎりを持って来る焔が何か可愛いな。 しかし、長道と言葉を交わす事は有りませんでしたとさ…サマリ隊長、何故長道を愚痴る相手に選んだ? 重力おでん、タコ足がデカ過ぎな気がするが旨そうだ。 だが、ちくわはあるのにちくわぶが無いメニューは断固拒否。 “俺で良かったら、何時でも聞きますから”長道、良い奴だ。 “私、光合成したくなっちゃったな…”誘ったら長道既に爆睡…腹痛いわ。 “許容を越えた体型変化”イザナきゅん、胸が膨らんで操縦士服が合わなくなったと… 色々と残念だよイザナきゅん、特にその大きさが。 “つむぎを隠さないと”しかし当人は“はいは〜い”と玄関に出て行っていて笑った。 “イザナ君、どうしたんですかそれは!”“そっちで行く事にしたんですね”“それ私のより大きい”笑った。 “纈さんは服を脱ぐと小さくなるんですね”“つむぎ!”爆笑。 そこには乙女の秘密が隠されてるのでツッコまない様にな>つむぎたん。 “イザナさんが女性化したという事は、番の相手が見つかったという事ですか?”苦笑。 つむぎたん、ツッコミが一々鋭いよ。 それにしても、つむぎたんも入れる様に配管通してる風呂が笑える。 風呂場での会話が筒抜けだったと知って、照れ怒り心頭なイザナきゅん可愛い。 その頃(或は少し前の話か)“武器を捨てなかった馬鹿な人達”と、 見下してる馬鹿な人達はガウナの侵攻を受けてましたとさ。
「パンチライン」、 “おれはパインだ、そしてこの身体は”みかたんと遊太、遂に真実を共有すると。 “お菓子と間違えてかじっちゃったんだ”それなりにお菓子っぽい味もするしなシナモン。 明香のパンモロ画像メール笑った。 “たまには幽霊らしく登場しようかと”苦笑。 “身体が火照るっちゅうか”素晴らしい格好です>明香。 “それまではオイラの言った通りに”今迄、その通りにしてきたのが数々の失敗の遠因なのでわ。 “この身体は、本来君の物”遊太の身体は、敵の持ち物になってたか。 ちゃらい話と見せかけて、結構複雑だよなぁ本作。
「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」、 “(年がら年中浮気してる)”苦笑。二次元への浮気でも、やっぱり許せないんか。 “ってな感じで、どうですかね”笑った。 カオルさんと旦那の共通の後輩ちゃん、転んでもタダでは起きないタイプらしい。
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」、 春歌たん、今度は寿センパイのソロ曲を作るらしい。 春歌たんが寿センパイを訪ねて来たのを見て、“ナニ!”という反応してる音也とトキヤが笑える。 “可愛い車ですね”“でも古いでしょ”しかし、寿センパイ趣味が良いね。 “今のボクって、後輩ちゃんにはどう見えるのかな”寿センパイ、 春歌たんの自分へのイメージが違うんじゃ無いかと感じてる様な。 “前の三角窓開けてね”乗用車の三角窓を知らない世代の春歌たんでした。というか判るのは既に旧世代か。 “静かだね”普段は蔑ろにしてるのに、嶺二が居ないと微妙なのか藍たちでも。 “本当の僕を見つけられるとは思わなかった”寿センパイ、春歌たんに見抜かれた感なのか。


06 月 06 日 土曜日

曇り後晴。芒種。

午前2時半就寝/午後1時半起床。

昼食。おにぎり(焼きたらこ)。

空中庭園の気温、26.6/13.8℃。

夕食。塩パン(駅前ス)、ビーフシチュー(昨夜の残り)。

午後6時半寝/午後10時再起動。

晩酌。キリン 一番搾り 取手づくり。 肴、湯豆腐。

「食戟のソーマ」、 “(もっと頑張ろう)”滅茶出遅れてので頑張れ恵ちゃん。 それにしても、勝負とか審査では無くて単にお客さんに出す料理って課題だと本来の腕前が出る様で。 “押し倒しちまって”苦笑。わざわざ誤解を生む様な言い方する創真ナイス。 “借りて来ましたよ、トランプ”“そんな浮かれた物はやりません!”笑った。 “一番風呂頂き!”と思ったら超マッチョメンが先に居て笑った。 しかも此処の総料理長らしい…関係者が先に一番風呂入っちゃってるとか駄目ぢゃん。 でもまぁ、創真達は客として扱われてないって事でも有るわな。 去年、創真の様に真っ先に風呂に来たのが一色センパイだったらしい、流石だ。 “(幸平…その名、何処かで)”堂島先輩、創真の父上と接点がある人なのかな。 吉野おろし髪バージョン可愛い。 アイキャッチで吹いた。堂島センパイ、自重して下さい。 二日目はチームでは無く個人での取り組み…恵ちゃん大ピンチ。 “田所恵、クビだ”恵ちゃん落第…。 “誰がルセットを変えて良いと言った?”課題に沿わない料理だから不合格?何だよクソ野郎。 そもそも最初から一定数を不合格にするとか、それは違うだろう。 完全実力主義なら、実力が有れば合格になるはずだろ。 “食戟であんたを負かしたら田所の退学を取り消して貰えますか”創真、火が着いたな。
「暗殺教室」、 “俺は一度も素手だけとは言って無いぬ”卑怯者め。 “予期して無ければ絶対避けられないぬ”“奇遇だね”笑った。カルマ君、流石だ。 “楽しい時間を過ごせた”“何言ってんの、楽しいのはこれからじゃん”拷問する気満々のカルマ君爆笑。 “女子だけでは危険だ”“だったら”注目が集まる渚きゅんでした。 やっぱり、クラスの連中も渚きゅんは女の子っぽいと思ってたのね。 女装渚きゅん、似合い過ぎナイス。 そして、ナンパしてきた馬鹿者に押し付けられる渚きゅん哀れ。 “矢田さんは格好イイ大人になるね”もう既に格好イイし、なぁ。 “強硬突破は避けたいよね”“倒したら速攻バレるし”倒そうと思えば倒せるって言い草がナイス過ぎ。 “僕がこんな格好した意味って”“面白いからに決まってるじゃん”笑った。 用心棒を倒して手に入れた本物の銃、クラスの狙撃担当二人に負かされたか。
「境界のRINNE」、 『契約黒猫定例会』笑った。しかもお知らせを真面目に聞いてるのは、六文だけかい。 魔界インフル笑った。しかし、六道クン達が罹患した途端にダマシ神が襲って来るとは手際が良過ぎるな。 桜、六道クンが婆ちゃんの借金の肩代わりしてるって話にはウラがあると思ってるらしい。 “(要らないし、そもそも話が違うし)”桜、冷静だ。 “パパとしては心配だな”息子の預金を使い切っちゃうクズ父出現と。 “パパと一緒に、あの世でダマシ神をやった方が幸せだぞ”父上は、そっち側か。 子供から貯金を巻き上げる為に、母上が死んだと言い放つとか最低な父上だな。 “お母さんが待っているぞ”父上の愛人集団が待ってますた…笑った。 “(六道君のお金で黒毛和牛!何て恐ろしい)”笑った。 “5千円?翼君、それ高い、ボラれてるよ”桜、ツッコミが冷静過ぎ。
「トリアージX」、 美琴、何てナイスな夢を見てるんだろうか。 三神、学校では病弱ドジ野郎という事になってるらしい。 “バイク野郎には貸しがある”鈴江刑事を襲ったら、別勢力に襲われますたな展開に。 それにしても、捕まえた女は速攻服脱がすとか良く判ってるなぁヤクザ屋さん。 “お前達は誰に作られた”“それって姫”敵の親玉は、女って事か。 “決着はついたと思います”そうかなぁ、後先考えない改造を受けて再び現れるという予感しかしないが。 鈴江刑事を見つけたは良いが、薬でイっちゃってる女性を大勢放っちゃったのは…。 何やら乱戦展開な気配が。
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、 昇っても降りてしまう階段…ディオの幻術か何かに引っ掛かってるらしい。 お〜、有名な無駄無駄台詞が出た〜。 “ありのまま、今起こった事を話すぜ”う〜む、味わい深い。 “中に居たのは俺だった?”ヌケ作、やっぱり普通に抹殺されたか。 “逃げろ!”急遽撤退したのは、懸命な判断だったんだろうな。 “コーラを飲んだらゲップが出るという位確実!”いや、出ない事も有る様な。 “挟み撃ちの形になるな”“来てやったぞ”承太郎、シビレル。 自動車を見て感心してるとは、ディオは最近ずっと街に出てみた事が無かったのね。 “ブツブツ言って無いで運転して貰おう”苦笑。 ディオのスタンド能力、時間と空間を自在に繋ぎ直せるって事かな。 “歩道が広いでは無いか、行け”“飛ばせ”ディオの、この徹底したワルさは或る意味感動。 “此処迄やったんです”上院議員、キレたな。 “近くで無ければザ・ワールドは使えん”この重大な情報が承太郎達に伝われば良いんだが。 “遠く迄は行けない”“飛び道具は持っていない”おぉ、流石だ花京院。 “何か飛んで来る”哀れ、上院議員も始末されたか。 それにしても、死体を投げつけられた位で運転しくじるとはジョースター氏ダサいぞ。
「長門有希ちゃんの消失」、 “避けた時、少し大げさに転んだだけ”…え〜、有希ちゃんが人型端末的な性格になっちゃったょぅ。 此処からが『消失』な話なのかね。 “珍しく真面目に本なんか読んで”おかしい、それは絶対におかしいヨ。 “外出禁止とか言い出して無いよな?”“ギク”笑った。朝倉サン、相変わらずの過保護っぷりです。 文芸部的には正しい姿なのだが、有希ちゃんがゲームしてないとか違和感が凄い。 “心配してくれて、ありがとう”そういう言葉は、こっちのバージョンだとサラっと言えるのね。 しかし、剥がれかけた絆創膏をキョンに押さえてもらって、真っ赤にならない有希ちゃんはおかしい。 と、朝倉サンも気付いた様で。“貴女、誰ですか?”朝倉サン、ド直球な質問ですな。 というか、記憶喪失にでもなった有希ちゃんが発する台詞なら判るが、朝倉サンから出たのか。 朝倉サンも、有希ちゃん&この世界の意味を判ってるって事かね。
「ハイスクールDxD BorN」、 “深い部分にダメージを負ってるらしい”一誠、昏睡状態かいな。 “アーシアだけなんて珍しい”苦笑。何時も、気付いたら美女に囲まれてる展開に慣れ過ぎだな一誠。 “学校は未だ良いんだが”良いんかい。 そして、またまた置き去りなロスヴァイセが哀れ過ぎ。 “(あの時、一瞬)”リアス部長、アーシアに嫉妬心を覚えたらしい。 “あの時、何かが相棒の中を”それって、ロキの置き土産って事なんだろうか。 “何も、考えないで良いんですよ”一誠がこんなに積極的で男らしいはずが無い… というか本人が校庭に居るし。 “良かった、本物だ”ギャス娘、偽者だと気付いてたらしい。 しかし、心に隙があったリアス部長は偽者に籠絡されてしまったと。 今度は拉致されたリアス部長を救い出す展開と。
「ガンスリンガー ストラトス」、 “セーフハウスの一つや二つ”ナイスですな先生。 “あの場所に、来てください”謎妹ちゃんの願いを叶えるには、出合った場所に行くしか無いらしい。 “タイムキーパーを倒して、奴らの干渉を絶つ事”本当の敵が明確になったのは結構な事だが、 タイムキーパーこそが諸悪の根源という共通認識が何時出来たのかが微妙に判り辛い様な。 “今、誰の顔を思い浮かべた?”もう一つの世界の貴女です>鏡華。 “君の顔ではあるよ”苦笑。中途半端に正直な奴だな徹。 両方の世界で、同時にオードナー博士は暗殺されてましたとさ。 こっち側だけでなく、向こう側の徹達も本当の敵が誰なのか同じ結論に達したって事かな。


06 月 07 日 日曜日

晴後曇り。

午前4時半就寝/午後1時半起床。

遅い昼食。インスタントラーメン(明星 中華三昧 広東風醤油拉麺)。

空中庭園の気温、27.4/11.7℃。

紅茶(7i アールグレイ)。

晩酌。ニッカ シングルモルト 宮城峡、ロック。 肴、湯豆腐、苺。

「ONE PIECE」、 “(今、私がやるべき事は)”レベッカ、個人的な復讐心よりも大局的にすべき事を選んだか。 “終わりにしてやるよ”悪戯せずに女の子を殺そうとするとは、ディアマンテはインポ野郎かよ。 レベッカの大ピンチに颯爽と現れるキュロス、格好イイ。 “もう戦わなくて良い”キュロス、ほんと痺れるわ。 そして、やっとローも自由になって戦力になるか。 “ドフラミンゴは任せて良いか”“勿論だ!”キュロス、間接的に此処は任せろって事やね。 “10年、10年よ”シュガー、目がイってる。外見は兎も角、中身は実力相応の大物のワルだな。
「ワールドトリガー」、 “三分間だけ付き合って下さい”烏丸センパイのトリガー、奥の手は短期決戦用って事か。 小南センパイの迅サン評“趣味は暗躍”笑った。 “決定的な瞬間が来る前に、お前は負ける”烏丸センパイ、千佳たん達を助ける直接の要因には成らんと。 “足止めを狙っていたのはお互い様だろう”ぬぅ、見抜いてやがったかハイレイン。 “弾をワープ?”まったく、インチキ能力だよミラたんのトリガー。 “お前が投げた石は敵に届かなかったかも知れないが、生まれた波紋は未だ生きている”迅サン、ないすふぉろ。 “このまま建物を突き切って行こう”レプリカ先生、遠慮の無い判断笑った。 “あくまで俺を使う気か、迅”ムカつきつつ、結局助けに来る三輪先輩ナイス…と思ったが、 修を足蹴とか心は狭いまんまだったか。とはいえ、 三輪先輩のクソ意地がハイレインに肉薄してるのだから、結局迅サンの読み通りって事かね。 専用ってのが格好イイ響きってのは激しく同意>修。 ただし“こうだ!”ってのは烏丸センパイに遊ばれてるって事に気付け修。
「アルスラーン戦記」、 アルスラーンが逃げ込んだ城塞、何か主が胡散臭いな。 それに奴隷の数が多い事を自慢するとは、アルスラーンとは意見が合わなそうだ。 自分の娘をアルスラーンの傍にとか、未だアルスラーンの血筋を信じてる分マシか。 “奴隷を解放しようと思う”“流石ですな”こりゃ、駄目だな間もなく敵になる予感しかしない。 “私が申し上げた事を熟考なさいます様”熟考下さいます様の間違いだろ。 “バルコニーを渡って来られるとは…”“(過保護)”笑った。 ダリューンもナルサスも、アルスラーンの出自に関して考えないでは無いのね。 “一夜の宿を与えて裏切りなどしなかったぞ”キッパリ言い放つアルスラーン格好イイ。 “此のままでは私は逆賊だ!”それが判っているのに、愚かな行動をした事を反省する気は無いらしい。 “ご主人様の仇だ!”解放された事を、全ての奴隷が喜ぶ訳では無いらしい。 “あれでも、奴隷達には良い主人だったのでしょう”奴隷として生きるのは、時に楽な生き方であると。 単に奴隷制度を廃止しただけでは今迄奴隷だった者の全てが幸せになる訳では無いって事ね。 とすると、正式な雇用って形で権利をハッキリさせる方向かなぁ解決策は。 “(彼等が愛想を尽かさないうちに)”決意を新たにするアルスラーン殿下ですた。 次にアルスラーンが向かう先は、ヴァフリーズの意を受けた万騎長の一人が守る城塞ですか。 今度は、少しは落ち着けるだろうか。
「Fate/stay night Unlimited Blade Works」、 “あんなんでも、彼奴は私の相棒だった”凛も士郎も、退く気は無い様で。 “そんな猿の手みたいな兵器、要らないわ”猿の手は願いが3つ叶う分だけ聖杯よりマシな気が。 “何時も通り、夕食を”ご飯食べてないとセイバーじゃ無いしな。 “セイバーじゃ彼奴には敵わない”“理由を言って下さい!”セイバー、ちょっとイラっと来ていて可愛い。 凛には“こんな所で言える訳無いでしょ”な案が有るらしい。 “アーチャーには”トドメを刺した宝具が存在しないが故に、 過去の武器庫である金ピカ野郎に対抗出来るのは士郎だけと。 “貴方には、私の魔力を使ってギルガメッシュと戦って貰う”その為に… “取りあえず服を脱ぎなさい”“私だって脱ぐんだから”イチャコラ展開か。 “成功したわよ”枕を抱きしめてる凛が、事後みたいで微エロぃ。 “あれって一体”凛、初恋体験の記憶を見られて怒ってるらしい…可愛い。 “一つの夢が終わったのです”セイバー、何かを吹っ切ったらしい。 ところで士郎達は敵は金ピカ野郎のみと思って作戦立ててるが、 寺の山門はアサシンが今も守ってるのでは?
「プラスティック・メモリーズ」、 “判ったので”そこで受け入れちゃう辺り、アイラの発想が納得し辛いんだよなぁ。 “とは言ったものの…”ぉぃぉぃ、若人の邪魔しといて狼狽えるとか覚悟が足りませんなカヅキさん。 酒に逃げてアイラの顔に落書きしてるとか、駄目な人ですなカヅキさん。 “これは知ってる顔ね”“言えません、カヅキの名誉の為にも”苦笑。 “アイラの面倒臭ぇ性根を直々に叩き直してやるからよ”ふむ、二人を応援する気持ちは有るのね。 微妙に出しゃばりな気がしないでも無いが。 ツカサの状況に上手くフォローを入れるコンスタンス、気配りの人だなぁ。 ボディガード役をして来たギフティアなんて娘も居るのか。 “貴方も一緒が良い”“好きな人と過ごすのが一番嬉しいものなので”アイラ、ほんと良い娘だな。 その想いを、素直に自分に対しても表して欲しいところだが。 “私は…”アイラたん、自分の意思でツカサの許に戻って来たか。 “将来、ツカサはどんな風に私を思い出すだろうって”想像してみた結果、 このまま離れるのは間違いだと気付いたと。“貴方の事が好きです”アイラたん、遂に認めたか。 割とこういう展開に弱そうなミチルだけで無く、シェリーさんまで涙ぐんでるのが何か良い。
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」、 エイナさんのアドバイスで装備したマント、中々格好イイぞベル君。 “おぉ〜ベル来た”“ベル様せっかちですね”苦笑。 今度は、ベル君にヘルメス神が興味を持ったらしい。 “押し付けられました!”タケミカヅチファミリアのパーティーに、魔物の群れを押し付けられたか。 しかも一時防いだと思ったら次の魔物が襲来、中層は敵が手強いな。 “クエストを発注したい”ヘスティア様、ベル君達の帰還が遅いので援軍の手配に動いてくれたらしい。 “君達の事を死ぬ程恨む、だが憎みはしない”ヘスティア様としては、 人間に向けられる最大限の恨み言なんだろうな。必死に抑えてる感じが逆に強い憤りを感じさせる。 “力を貸してくれないか”“仰せのままに”責任感じて力を貸してくれるらしい>タケミカヅチの子達。 “任されたよ”ヘルメスも一枚噛んで来るらしい。 “ボクも連れてけ”“バレなきゃ良いんだろ”ヘスティア様、無茶な行動に出る様で。 “もう一人、連れて来るか”どうやら、リューさんが現役復帰展開か。 “有り得ねぇ、何だこれは”ミノタウロスが集団で出現とか、ほんと有り得んわ〜。 しかし、それを瞬殺するベル君…“凄ぇ”マジ凄ぇ。 ヘスティア様の眼鏡…全然変装になって無い気がするが可愛い。 そもそも微塵も顔が隠れてないヘルメット…もしかして自分の名前に掛けたギャグのつもりか>ヘルメス。 そして、リューさんも口元しか隠れて無いヨ、というか彼女は別に変装する理由が無い様な。


06 月 08 日 月曜日

曇り、夜半より雨。梅雨入りしたと見られる、らしい。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。ドライカレー。

表稼業ι。書き物、会議、書き物、傍観。定時++αで撤退。

空中庭園の気温、25.8/16.3℃。

夕食。インスタントラーメン(日清/7i すみれ)。袋麺(というか箱麺)すみれは初めて食べてみた。 スープの味は、入っていた粉末スープと液体スープがどう見てもカプ麺の物と同じなので味も全く同一。 麺のコシはカプ麺バージョンより生麺に近いが、乾燥具が無いので何となく寂しい感じ。 自分で炒めた野菜とか入れれば豪華に成るんだろうが、そこまでするなら生ラーメン作るかなぁって気も。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、柿ピー。

「グリザイアの楽園」、 “今年で38だぞ!”笑った。逆サバ読み過ぎだ>蒔菜。 それにしても、てきぱきと窓を破って狙撃の準備する辺りが完全にプロだ。 “特装車を支給します”どんな車だったんだろうか。 “火薬は使用しない事”“非殺傷兵器を増産しておきます”笑った。 “さっさと脱げよ”“女を信用しちゃ駄目だって”苦笑。ミリーも今回の件に絡むのか。 雄二、先にヒース側に拉致られちゃったか。 “さようならマグロマン!”照準の調整用に、予め的を用意しといたって事なのねん。 “武力介入を開始します”幸っちん、強ぇ〜。 “鮫です。鮫は獲物で遊びません”幸っちん、カッチョエ〜。 特装車…軽トラ笑った。しかしまぁ、ポンポンと積み荷を放り込むには向いてるが。 “保険”来た〜。“何だクソコラ!”笑った。そして、空薬莢の雨に降られるちるちる哀れ。 “人員は確保してあるわ”運び人扱いのJB苦笑。 “こんにちは、タナトスの本体です”ちゃんと人間の姿は残ってたんか。 一姫姉ちゃんの買った、逃走用の大きい舟笑った。 “こんばんは、タナトスです”一姫姉ちゃん、シビレます。 下手な実写のアクション物よりも、遥かに面白かったなぁ今回。
「ハロー!!きんいろモザイク」、 シノの隣は私なの〜と、金髪に挟まれて超幸せそうなシノ笑った。 “冷凍みかんとゆで卵”アリス、流石過ぎる。 “海に行きたいです”烏丸センセの切ない気持ちを汲んで付き合ってくれてる久世橋センセ素敵。 綾の水着可愛い。そして、ナイスばでぃ陽子もナイス。 “夏休み空けに真っ黒いに日焼けしていたら生徒に示しがつきません”“(真面目)”苦笑。 “金髪の小学生くらいな”“シノ、また…”爆笑。 “お腹が…空いた”“デス”笑った。 “陽子と同じ物にするわ”ジャンボカツカレー、綾には無理くさいぞ。 “取りあえず生ビール下さい”大人の特権ですなぁ、烏丸センセ。 “コレ見て下さい!”水着にTシャツ着るとか、そこはかとなくエロぃょ>カレン。 “より掛かっても良いよ〜”“絶対しないんだから!”“そんな全力で拒否らんでも…”苦笑。 それにしても、同じ海水浴場に来てたのに結局出会さなかったんだな先生達とは。 “帰るの名残惜しいですね”で、そのまま泊まっちゃうという選択が出来るのも大人の特権ですなぁ。
「えとたま」、 “お前も将棋を指すのか”ピヨたん、将棋とはまた渋い趣味を持ってるな。 “干支流ピヨ名人”“誰にゃ!”笑った。 “何処がどうなってニャ〜の負け?”将棋のルールを全く知らんのに将棋勝負を挑むとか無謀過ぎ>にゃ〜たん。 身体で覚える将棋の駒の動き笑った。ドラたんの将棋盤、色々と凝っていてナイス。 “ボク達は完全に置いてきぼり、だよね”“ああ…”笑った。 “将棋って、面白いにゃ”何か、普通に将棋を題材にした作品の様だ。 “大丈夫なのかな”“何がですです?”“このアニメがだよ”苦笑。 “将棋の格言で会話が成り立ってるですです”全然判んねぇ〜。 それにしても、将棋で勝負とか静かな対決が意外過ぎて結構新鮮だ。 “にゃ〜たんらしく無いのぅ…”にゃ〜たんに、定石を叩き込み過ぎたという事らしい。 三歩歩いて、にゃ〜たんとの良い勝負をコロっと忘れるピヨたん笑った。 “あっと言う間に元のにゃ〜たんに戻っちゃったな”それでも、磨かれた将棋のセンスは消えてない様で。 異色のエピソードではあるが、結構面白かったな。


06 月 09 日 火曜日

雨後曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。ドライカレー。

表稼業ι。会議、書き物。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料、日用品。

空中庭園の気温、24.1/15.8℃。

夕食。塩パン(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、イカ唐揚げ。

「放課後のプレアデス」、 “私、天文部だった”笑った。コス研に入り浸りで、てっきり入会済みかと思ってたわ。 “私が預かろうか?”ぉぃぉぃ、何処からそんな重責を自分で引き受ける自信が生まれるんだ>すばる。 “回転の早さは五段階に調節可能”ななこ、めっさ器用だ。 “待たせてごめんね”“うん、待ってたよ”笑った。みなとクン、正直ナイス。 “これって隠し撮りじゃ無いか!”ナイスだよ君ら>あおいたん以外。 “僕が望んだ訳じゃ無い”それは望んでない展開という意味なのか、望んだのはすばるだと言いたいのか。 “本物の宇宙を見てみたい?”すばるは結構見てるはずだが、みなとクンはその事を知らんという事か。 しかも“太陽系の外だから”“あれが僕達の太陽だ”太陽系を外側から見てるとは。 こんな物を見せられるのだから、みなとクンはやっぱり会長と同じ側の者なんだろうな。 会長の姿がななこちゃんのイメージの投影であるのと同じで、 みなとクンはすばるの何らかのイメージの投影なのかな。 “今入ったら、本当にお邪魔虫になっちゃう”つまり、ナニカしてる最中だと思ってるのね>いつきちゃん。 成る程、みなとクンはすばるが子供の頃に病院で出合った星好きの少年が育った姿の投影なのね… とか思ったら“僕も幻だと思っていた”つまり、みなとクンこそ想い出の少年なのか。 “すばる、やっぱり僕達はサヨナラみたいだ”ダークみなとクン発動。
「終わりのセラフ」、 シノアと優一郎、割とサクっと防衛拠点に辿り着いてた様で。 援軍に来る様に要請されてるのに、与一達(かもしれない)の方へ向かうとは相変わらずだな優一郎。 それにしても、グレン中佐の方の戦闘シーンはパっとしないな。 “敵の部隊は何処だ!”“今、優くんが倒したのが最後だよ”苦笑。 “お前達を信用して無い訳じゃ無い、でも俺は来る”優一郎、 どうやら本当に仲間を大事にする様になったらしい。 昔は冷静で懸命な奴だったのに、今の“ミカちゃん”は傲慢で自信過剰な吸血鬼に成ってるのね。 クルル様の血が、すっかり染み通ってるって事かいな。 グレン中佐はミカに刺され、そしてミカは優一郎に刺され…これ、どっちが致命的かね。 普通、人間側の武器は食らった時点で吸血鬼側の負けっぽいが、ミカは特別な血で動いてるしな。 何れにしても、話がグっと動きそうだ。
「SHOW BY ROCK!!」、 “(あの娘、私を無視してシアンに…)”対バンには勝ったのに、チュチュの濁りは晴れて無いのか…。 “(何時か、音楽業界のトップに)”チュチュ、意外に黒い。 “(そういう娘は、大好きだよ)”ラスボスのダガーに目を付けられたぞぅ。 ストロベリーハートが上げた敵の狙いの三人にシアンが入ってるのを聞いて…チュチュ更に曇った。 “チュチュがお休みだなんて”“マシュマロとか降るかも”苦笑。 単なる他の事務所の社長って訳では無い、この世界を支配しようとしてる奴だって話を散々聞いてるのに、 それでもダガーの誘いに乗るとは…チュチュ、こりゃ堕ちてしまうのか。 “(あくまでバンドは私にとって踏み台)”元々、結構動機が黒かったんだな…完全に付け込まれたし。 “またストロベリーハートに乗り移るつもりかい?”ストロベリーハートの中身は、 ダガーに囚われてる伝説のミュージシャンの精神だったんか。 “今日限りで、プラズマジカを辞めますわ”言っちゃったよ、チュチュ。 “お前はダガーに、利用されてたんだ…”ストロベリーハート、何とか最後の力を振り絞って戻って来たか。 “一人くらい、ちょっと腹黒いキャラが居ないと”レトリーたん、ナイスふぉろ〜。 “野望はどうあれ、今ほんとうにプラズマジカを辞めたいの?”じぃ〜ん。 レトリーたんの優しさがイイ。EDの社長笑った。
「山田くんと7人の魔女」、 “ようこそ占いの館へ”ダーヤマ笑った。 良く当たるけど、取りあえずキスしないと占えないとか厄介な気が… というか相手が野郎でもキスに躊躇無いな山田。 “どうやら君も魔女殺しみたいだね”反魔女能力者が、山田以外にも居たって事か。 生徒会長秘書の飛鳥サン、強ぇ。というか笑顔で指をグギっとか怖ぇ。 “どんな未来を見たんだ?”白石サンを生徒会長秘書に取られる未来を見ちゃったらしい。 “俺は、白石の事が好きなんだ”山田の正直な告白を聞いて、宮村も手伝ってくれる様で。 “どうして、しないの?”山田、意識し過ぎだよ…笑える。 “お願い、必ず未来を変えて”う〜む、男声なのにちゃんと中身が女の子に聞こえるなぁ上手い。


06 月 10 日 水曜日

晴、日没後一時雨。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。ビーフカレー、若布と麩の味噌汁(赤出し)。

表稼業ι。書き物、思索。定時で撤退。

近所の肉屋で揚げ物を入手。

庭で。クモキリソウ開花中。

空中庭園の気温、32.6/16.6℃。

夕食。豆腐コロッケ。コロッケの芋の部分を豆腐に置き換えた物を予想してたのに、 食ってみたら揚げてないがんもどきの外側を芋とフライ衣が覆ってるという代物だった。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、ヒレカツ。

「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」、 特番で本編休み。
「ニセコイ:」、 “お前、明日の土曜何人か集めてプールの掃除してくれ”笑った。 プール掃除イベントとか、水着の上に服着てるという画がとても素敵。 “お初にお目にかかります”そういえば正式な対面はして無かったのか、ポーラと千棘。 “この様子をDVDにするだけで儲かる気が”激しく同意。 “(何なの、この娘)”春ちゃん、ポーラと何となく仲良くなりたいらしい。 “どんな顔して入って行けば良いか、判んないんだもん”を、ポーラが可愛い。 水着になってみると、ポーラのペったん娘さ加減が実に素晴らしいなぁ。 それにしても、プールイベントが前半だけで終わりとか勿体無さ過ぎ。 Bパート。 “私の代わりに”企みの気配しかしないのですが>るりたん。 苺大福で懐柔される春ちゃん笑った。 “(この人、そんな事する様な人じゃ…)”看病で株を上げるとは、お約束な>楽。
「ミカグラ学園組曲」、 “沢山の想い出が染み込んだ、この寝袋”苦笑。 “いいからさっさと、その体臭と汗の染み込んだ寝袋を持って出て行ってください”言われると思いました。 “お世話になりました!”出てく時も突然で躊躇が無いなぁエルナ。 そして、星鎖センパイ少しは寂しいと思ってくれてる感じが。 ビミィ、謎の人間形態になる時は何か胡散臭い装置に入る必要があるらしい…というか、元々人間だったらしい。 『変態』掛け軸笑った。ナイスです>ひみたん。 “人が多いのは苦手なんでな”それでも、飲み物のディスペンサー置いてくとか良い人だよなぁ九頭竜センパイ。 “全然怖く無いもん!”ひみたん可愛い。“幽霊って言ったら薄幸の美少女に違いないじゃん” “見つけ出して手篭めにするしか無い!”笑った。エルナ、守備範囲広過ぎ。 “エルナのやろうとしてる事は全て、星鎖先輩の為なんですね…”おとねちゃん、嫉妬の炎が。 急に用件が出来た熊野サン先輩と、お腹が痛くて欠席のひみたん、本当の恐がり約二名確定。 “何もしないから出ておいで〜”笑った。その呼びかけには一片の真実も含まれてないだろエルナ。 “懐かしの我が家”な廊下爆笑。エルナ、そういえば最初は廊下に寝てたんだったな。 “どうしてエルナに会いに行ってあげないんですか”おとねちゃん、 エルナの為に星鎖センパイに談判に行ったのか…良い娘だ。 “わざわざ俺が知らせる事でも無いんだけど”九頭竜センパイ、ほんと素顔は優しい。 “心から笑うエルナが見たい”おとねちゃん、健気属性がこんなに高かったとは予想外だ。
「銀魂゜」、 “百合キャラでも僕っ娘キャラでも”どっちでもオッケーです>九兵衛。 そして…謎の神の力で男女が逆転した世界になったらしい…苦笑。 “知らない棒が一本生えて十兵衛になってる!”爆笑。 “あれ、何だコレ”女体化銀さん、何か背も小さくなっていて結構可愛い。 漢バージョンの神楽笑った。 “新八の柄がピンク色に”腹痛い。やっぱり新八の本体は眼鏡だったか。 “女らしい小便ってどうやんんだ?”笑った。 “ありがとう”女体化してるのに少しも羨ましい所の無い土方サン爆笑。 EDも公式WEBページのキャラ紹介までも逆転バージョンになっていて大爆笑。 こういうネタ話は何処迄突き抜けるかが重要だしな。