08 月 下旬


08 月 21 日 金曜日

曇り一時陽射し、日没後雨。

午前零時就寝/午前5起床。

昼食。ココナッツミルクカレー、キウイソースヨーグルト。

表稼業ι。思索。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、25.9/20.9℃。

夕食。フランスパン。

午後7時半寝/午後11時再起動。

晩酌。白鶴 大吟醸(神戸市東灘区 白鶴酒造)。 肴、締め鯖。

「乱歩奇譚 Game of Laplace」、 “全ての未来を見通す”アケチ君の回想に出て来る天才肌の友人、 当然これは悪の星として再会する展開だよね>暗黒星。 3分間ショッキング、圧死とはどういう事か具体的に説明しないと少しもショッキングじゃ無いぞぅ。 “奇麗な身体してる”マネキン、東小路サンがモデルなのか… “気持ち悪かったんだよね?”コバヤシきゅん相変わらず明るく追求するなぁ。 労務条件の改善を約束させた代わりに、身体を差し出す事を強制され… しかも自分のレプリカが無数に裸で晒されてるなんて確かに気持ち悪いわな。 “何時から気付いてました?”“最初から”苦笑。流石過ぎだよアケチ君。 “水着まで着たのに”もう帰るなんて残念過ぎだなコバヤシきゅん。 “もしもボクが殺されたら、敵討ちしてくれる?”コバヤシきゅん、ミニスカの下はショートパンツかよ〜。 “何でそんな事を聞く?”“何となくだよ”何か危うい感じ。 “ただいま〜”“ただいまかよ…”笑った。 “テストなんて、もう意味無いよ”コバヤシきゅん、 何か卒業前に死ぬと思ってるんじゃ無いかと思える様な言い草。 “最初の二十面相”が、回想に出て来た暗黒星なのか。 それが、二十面相は全て自分で捜査すると言うアケチ君の動機か。 “クラッキング対象に演算を肩代わりさせるとは”苦笑。 勝手にネット上のコンピューターの計算機資源を分散コンピューティングに使った訳ね。 “彼に倒せない悪は無い”世直しプログラムは、悪を滅ぼす悪を生み出したと。 “お前の言う事は正しい”アケチ君、 コバヤシきゅんを暴走させない為の存在としてハシバ君を買ってるらしい。 それにしても、本当にナミコシは死んだんだろうか。
「青春×機関銃」、 “後でお仕置きっすかね〜”“何で彼奴、あんなに嬉しそうなんだ?”笑った。 どうやら、松岡と緑の縁は最初にサバゲを始めた頃に遡る、しかも最初は仲間だったらしい。 “ヒットです…”ヒットと言わせずに弾切れまで至近距離で撃ち続けるとは、緑はクソS野郎だ。 “お前はそれで楽しいのか!”“うん、とっても”清々しいクソ野郎だなぁ緑。 “(勝ちたい、自分の為にも、あの二人の為にも)”その決意、二人が既に敗退してるのを見て揺らぐんかい。 “何をしてるんですか!”緑がクソ野郎だと、そろそろ気付いたかな>蛍。 “立花の正義で、貴様を断罪してくれる”笑った。蛍、完全にイっちゃってるよ。 “参ったな、この娘、笑ってるよ”緑センセ、蛍が同類だとでも言いたげに嬉しそうだな。 “嘘吐きの女の子”正体バラされて、最後の土壇場で動けなくなるとは相変わらず覚悟が足らんぞ蛍。 最大の敵との初戦は敗退…ま、順当な展開ですわな。 今度は、再戦までに蛍達が何処迄ヘタレで無くなるかだが。
「城下町のダンデライオン」、 “幻なんかじゃ、無いよね?”しかし、幻の様に消え去ってましたとさ。置き去り佐藤サン哀れ。 “何で石ころ生成してんの?”“石ころはタダだもの”笑った。 兄妹全員、不定期的に能力が制御出来なくなる時期が有るらしい。 “兄の事、修くんって呼んでるんですね”鋭いツッコミです茜サマ。 “(通り沿いでの食事くらい)やってやるわ!”笑った。 重力制御の能力が暴走するって事は、極端に重くなるって事も有るのね…服まではち切れるとかナイス。 “結婚を前提にお付き合いしたいと考えてます!”公衆の面前で自分で暴露とか、佐藤サン何か格好イイ。 そして、それを聞いていた周囲の一般人が喝采してるのが良い感じ。 国民が揃って優しいのは、現国王の人柄故って事だろうか。 そんな佐藤サンの蛮勇+国民の反応に、何か淡白な反応な修は兎も角、イラっと来てる奏サマ苦笑。 Bパート。 父上が高校生だった頃の話か。見た目、修ソックリですな若い頃の父上。 父上が子供達に普通の暮らしを経験させようとするのは、 この頃にしたくとも出来なかった経験をして欲しいって意味らしい。 “趣の有る離れですね”“これは母屋よ”笑った。これが、茜達の母上になる人物との出会いですか。 五月サンの弟妹達が、将来の自分達の子供ソックリなのが何やら微笑ましい。 “母さんに、その苦労をさせる事に躊躇いは無かったのかな”成る程、 それが修の佐藤サンへの微妙に距離を置いた態度の原因か。 しかし、父上には大切な支えになっていた母上の存在を聞いて決意と。
「がっこうぐらし!」、 何時もの様に授業を受けてる由紀に、圭ちゃんの姿を重ねちゃうとは少し弱ってるのか>みーくん。 “冬になる前に対策を考えないと”冬服と燃料の確保かな、取りあえず。 “普通の学校には無い設備ですもんね”立て篭りには、理想的な設備だな。 “あれ、後ろに二人だけ?”“おかしいな、あの車四人乗りだよね…”ぉぃ、突然現実に返るなよ>ゆき。 現実に気付きそうになったゆきに、咄嗟に嘘のフォローを入れるりーさん達だが… みーくんだけで無く、何時迄も此のままじゃ駄目だと皆判ってる様で。 本作、ゆきがめぐねえから卒業するのが話の区切りになりそうだな。 学園生活部の部室に入る前に、わざわざ笑顔になるとは… ゆきの方も逆に皆の為に笑顔で居なくちゃという想いが有るって事か。 その辺に居る鳩と伝書鳩は違うって事を、くるみに教えるべきだろうか悩む所だ。 というか、捕まえた鳩は食おうぜ普通に…女子高生生存者には無理か。アルノー鳩錦二世笑った。 “何時かまた、私の行く道の先で貴方と出会えます様に”残念な出会いの予感しかしないが。
「のんのんびより りぴーと」、 “次は蛍んの番だよ〜”流石に、小学生が飛び込むには高い気がするなぁ橋の上からは。 “姉ちゃんでも出来るんだから”それは超意外だったが。 “姉ちゃん、川は平気なのに海は怖がるんだよ”“だって変なイキモノ居そうなんだもん”確かに、 川よりは海の方がイロイロ居るわな。 女の子でも、山の中に秘密基地とか作るもんなのねん。 仏壇にご飯供えるとは、れんちょん小さいのに偉いなぁ。 そして…マッサージチェア使って唸ってる駄目姉ちゃん笑った>ひかねぇ。 “夜なのにこんなに光って、皆で何してるん?”“仕事じゃ無い?”“百万ドルの残業なのん”笑った。 “ミルクばぶばぶ…”な所を、蛍んに目撃されて凍り付くひかねぇ哀れ。 山側の秘密基地、ひかねぇと駄菓子屋の作とは。 “生き返る〜”“今のひかねぇ、都会っ子の欠片も無いなん”笑った。 ざくろ1個100円、無人販売にしては少し高い気が。 ざくろを初めて見たのか蛍ん、というか良く考えるとそれが普通なのか。 “一応撮れたん…”れんちょんのナイスショット笑った。 れんちょんの取った写真、蛍んの飛び込みシーンは最高のタイミングだったな。
「それが声優!」、 同じスタジオで別々の仕事、凄い偶然だが、それだけ仕事が増えて来たって事か。 ノイズ出ない靴にノイズ出ない服、地味目で素晴らしい。 今回は本物の力ちゃん来た〜、というか双葉の“(なんて気持ちは勿論封印)”笑った。 双葉、小山力也萌えとは…素晴らしいぞ同志。 そして、楽しみにしてるドラマのネタバレされる双葉哀れ。 今回の双葉が演じる洋画の吹き替えは…ゾンビ役笑った。 “貴方が苺星の苺姫なのは知ってるけど、今日は地球人で”苦笑。 “お〜、怖っ”憧れの大先輩に、役に沿った感想を貰えるとは良かったな双葉。 “髪ベったんこ”“双葉だって”“あ〜”笑った。 役柄から想像したのと違う野菜ジュースを飲んでる姿に驚いてる双葉笑った。 “(すっごく幸せだな)”憧れの大先輩に殺されるゾンビ役で良かったらしい>双葉。 “夏休みの宿題?”“懐かしい”苦笑。 双葉の尻を後ろから描くシーンが多い上に、そこはかとなくエロっちぃのがナイス。
「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」、 “一緒に、私の友達を守って”それが、今のエィハたんの動機と。 “お兄様”“本当に…”本当に、妹は生きていたんだろうか…。 そして…真シロまで再会とか、絶対的に胡散臭いよ。 “あの祝ノリさんって、還り人じゃ有りませんか?”正気を保てる還り人が有り得るのならば、だが。 “これからは俺達に任せろ”エィハたんをお払い箱にする様な物言いは認めんぞ浮ガク。 “中を覗けないの?”“おぃぉぃそこまでは”“御用意致します”“有るじゃ無いか”笑った。 “私は、その為の剣”エィハたんは自分が何とかしなければと思ってる様で。 “ずっと座ったままだ”“食事もしなければ眠りもしない”やっぱり、真シロは還り人の疑い濃厚と。 “昨日の夜、私が殺したわ”しかし、翌日には澄ました顔で現れる真シロ…。 “何か問題でも?”“お兄様の大切なお友達ですもの” “だから私、蘇らせてあげたんだけど?”うぁ、開き直ったよ祝ノリ怖っ。
「実は私は」、 “私の時は…鼻血も出なかったくせに!”苦笑。 単なる義体なんだし、何ならナイスバディに改造すれば良いんでわ>藍澤サン。 “(もっとおかしいのがこの学校に居ても不思議じゃ無いよな)”の直後に、 “(何か、一目でおかしいと判る人居た!)”笑った。 “滅茶可愛いやなぁ、小っこくて”確かに可愛いが、角デカ過ぎだろう。 “頭、撫でても良いですか?”“白神サン!”笑った。 “これ、只のファッションですよ〜”苦笑。どう考えても嘘臭いんだが。 “幻覚、あれは幻覚”“人間たぶらかすのは悪魔の本分だろうぁ”確かに。 正体は紅本先生の御先祖様ですか校長センセ。“こら茜ちゃん”子供扱いされる悪魔校長に苦笑。 “判った判った、大人大人、だから外で遊ぼうナ”爆笑。白神サン、良いわ、その鈍さ。 “どや”セクシーを判って無い白神サンと、自分の体型を判って無い茜校長笑った。 “本物の痴女力”爆笑。恥じらいが無さ過ぎだけどな。 “これでドヤ〜”“これでどうだ”苦笑。 全身水着とスク水…二人とも、自分がニッチ路線だと判って無いらしい。 “地球とは、何と恐ろしい星だ”苦笑。ほぼ、何しに来たんだ状態だったな藍澤サン。 爆発した体育館の瓦礫に角が刺さってる校長がアホ可愛い。 “お互い、子守りには苦労すると思うが”変な仲間意識が芽生えた黒峰と紅本センセが笑える。 <本編外>公式WEBページの紅本センセのキャラ紹介文が酷過ぎて腹痛いわ</本編外>


08 月 22 日 土曜日

曇り一時晴、夜半より雨。

午前3時前後寝落ち/午後1時半起床。

昼食。ハムカツサンド(2番目に遠いスーパーの品)。

空中庭園の気温、32.0/22.5℃。

夕食。玉子サンド(2番目に遠いスーパーの品)。

午後6時半寝/午後9時再起動。

晩酌。キリン 秋味。 肴、湯豆腐。

「食戟のソーマ」、 “今の時点で負けてる事は問題じゃ無ぇんだよ”うむ、良いアドバイスだ。 そもそもそれ以前に、焦るって事は選抜大会で勝とうとか思ってるのね恵たん。 “ヒ〜っひxひっひっ”笑った。 夏休み後半になり、恵たん故郷に帰る。 汐見センセは“チビの割に重たい”らしい…カワイイなぁもぅ。 選抜大会の会場で再会するって事は、夏休みの最後まで実家に居たのねん>恵たん。 “一緒に頑張ろうぜ”と言われて照れまくる肉魅が可愛らし過ぎるな。 “そこの横の人は誰だ”夏バテで超スリムになったイサミ笑った。 “あのオサゲの子は要らない。華が無いっていうか”恵たんの良さが判らんとは、駄目だなこのケバい女は。 “それはどうでしょうか”一色センパイは、恵たんの事を近くで見てるので良く判ってる。 EDでもイサミがスリムになっていて笑った。
「空戦魔導士候補生の教官」、 本物に遥かに及ばないバルーンダミー相手に、全く戦えてないミソラ達は相変わらずだな。 “別に、んなもんどうでも良いだろ”良く無いよ、部隊の解散を能無し上司が画策してるんだが。 “良く知ってんじゃんか”E601小隊の駄目な所ばかりしか見てない能無しだがな、空戦魔導士課長。 “今日は、お会い出来て良かった”何か、アブナイぞこのオッサン。 無限に再生する魔甲虫の目、制御利かなくなって暴走的な展開の予感。 “俺が勝ったら、うちの小隊の隊員になれよ”ユーリがE601小隊に来たら笑えるな。
「アクエリオンロゴス」、 努虫、趣味で芸をネット投稿してるのかと思ったら、兄貴がプロの噺家ですか。そういう血筋なのか。 “破綻する?”桜子サン、深刻な事を可愛こぶって言わない様に。 “食べてるし”努虫のダシが出てるおでん笑った。 “じゃ俺は平気だ…”本気で取り組んでる何かを持ってない、という事か努虫。 “貫いて未来を作る為のもんだ”下品で良い話笑った。 努虫のネット上の大ファン、妙齢の御婦人でした…ナイスおち。
「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」、 “結んだその日に協定破りとは…”姫様、自分の部下が大ヘマした事をちゃんと自覚してる様で。 やっぱり、この姫様は頭良いわな。 “ああ見えて隊長、レンジャー持ちだからな”“キャラじゃ無いのよね〜”笑った。 伊丹隊長、じつわ実力者であるらしい。でも“イタミが精強な戦士?”というロゥリィの反応に全く同意。 顔だけ迷彩化粧して、服装は普段のまんまのテュカ達が何やら可愛い。 “お目覚めですか、御主人様”捕虜扱いじゃ無く歓迎されてる様で…メイドさん大勢羨まし過ぎ。 “無礼を働いた騎士達はきつく叱責を受けております”謝罪の意思を表す為に、至れり尽くせりな訳ね。 そもそもイタリカの領主家としては、帝国の騎士の蛮行で自分達の街が攻められたらたまらんしな。 メイドさん達にお世話されて、しかも猫耳とか混じってる時点で謝罪は完璧だ。 “伊丹様のお仲間でしょう”“他の者であったら何時もの様に”獣耳メイドさん二名は、戦闘要員らしい。 メディーサメイドも可愛い。どうやらイタリカの前領主は、大変趣味の良い人物だったらしい。 “お前自身の身体で”伊丹に詫び入れて来いと言われた騎士さんは少し可哀想… と思ったら、恥ずかしい格好で訪問したのに無視されてブチ切れとか腹痛いわ。 “だから帝国軍は負けた”レレイたんの冷静な観察と分析が、姫様を震え上がらせるのでした。 “何故、こんな連中が攻めて来た?”最初に攻めたのは帝国の方な訳だが、未だ姫様知らんのだっけ? “固まっておるぞ”苦笑。伊丹は、相当詳しく状況を報告して取りなしてくれていた様で。 “私を除け者にして〜”“儂も行きた〜い”笑った。 “冬の即売会には絶対行くぞ!”無理くさいが、頑張れ伊丹隊長。 “行くしかあるまい”姫様も、日本に行く訳ね。 “殿下は帝国との仲介役だ、我が国を見せておいて損は無いだろ”力の差の次は、 文明の差というか違いを見せて交渉で常に優位に立とうって判断か。 それにしても、ロゥリィ連れて行くのは超不安だが。 次回、お約束なカルチャーギャップ展開になりそうで楽しみだ。
「Classroom☆Crisis」、 クラス内のヒエラルキー最下位なナギサ部長苦笑。 学園祭を目前にした現在、国政選挙が動いていて霧科コーポレーションも揺さぶられているらしい。 そして、カイト先生を以前アッサリと見捨てたのに、また泣きついて来るとは恥知らずだな村上議員。 “敵ではありません、対話相手です”その中でも、対話する相手は選ぶよと言ってるのか委員長。 イリスたん、先日の事件で中途半端に戻った記憶が、変なトラウマスイッチ入れちゃったんか。 “何気に酷い”もにゅもにゅされてるイリスたん可愛い。 “ちゃんと僕はクラスの一員として”嫌々そうに見えてたが、 学園祭に参加出来た事をそれなりに楽しんだんだなナギサ部長。 “君は不幸せなのか?”そうで無いなら、過去を追いかけるなと言いたいらしい。 ナギサ部長、やっぱりイリスたんの過去を知りつつも応援してくれてるのか。 “たこ焼きという物を食べた事が無い”その残念過ぎる人生を、覆すチャンスだなナギサ部長。 A-TECの削られた予算が、政治献金に回っているという事らしい…ムカつく話だな。 “A-TECの存続も現実味を帯びて来るな”“事は慎重に運ばないと”ナギサ部長もアンジェリーナ先生も、 何時の間にか味方だよ。“甘くなったかな”“好ましくなった、とも”全くだ。 しかし、結局は…ミズキとの約束より仕事を優先しちゃったかナギサ部長。
「境界のRINNE」、 “これは、”“お金…”奪われた命数管理局のボーナスが、六道のアパートに…マズいな。 大量の現金を見て倒れる六道笑った。 “ムシャクシャしたので”苦笑。元から、 魔狭人がが置いて行ったジュラルミンケースは癇癪玉入りの方だったはずと。 つまり、現金入りケースと癇癪玉入りケースが入れ違った訳やね。 あの世銀行の受付の女性が可愛らしい。 “悪魔のマ”“それイニシャルじゃ無ぇし”“バカなんだ…”笑った。 “種類も豊富だぞ”猫とかのシールが欲しいかも。 “謝るな架印”六道クン、何か格好イイぞ珍しく。 “依り代シールって1枚10円ですよ”“お前、1万円取ったよな”“迷惑料だ”笑った。 これで暫く家計も安泰だな。
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!」、 “はい、出来上がりです”浴衣の着付けも出来るセラさん素敵。 しかも前日に慌てて調べたらしいが、それで完璧にこなせるのだから見事だわ。 “浴衣って”下着を着けないのが基本…という夢は有るが廃れた流儀を教える凛ナイス。 縁日の綿菓子の原価を計算してツッコむ美遊…“あの店は、酷いボッタクリをしている”笑った。 両手に風船ヨーヨーとか、しっかり楽しんでるな美遊。 “私はずっと、イリヤ一筋だから”という美遊の呟きに、敏感に反応してる美々ナ〜イス。 “何か駄目っぽいお店の人来た〜!”爆笑。バゼットさん、ほんと何処でもバイトしてるな。 クジ引きに札束を出して全部買い取るとか、ルヴィアさん判って無さ過ぎ。 “これが一般的なお祭りの楽しみ方…”“美遊〜”笑った。 “龍子の親父再びだと!”苦笑。 “ついでに、彼奴を持って行ってくれ”親父に追っ払われる龍子哀れ。 背中で風船ヨーヨーを割られて、お漏らし風にさせられた凛が笑える。 “このままじゃ私達”私達って事は、イリヤもクロも、痴女状態だったらしい…素晴らしい。 “裸になってサービスシーンを提供する物であって、裸を隠す為に使うなんて”笑った。ナイス解釈だルビー。 “裸とコスプレ少女で、後者を選択した訳ですね”苦笑。 “(また踏み込まないのね、イリヤ)”イリヤと美遊の関係を、 自分の事と絡めて相変わらず心配してるクロが良い感じ。 成り行きで魔法少女になったイリヤと、そうでは無い美遊がすれ違わないと良いがな。
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」、 “何で僕の布団に”それはお約束という奴だ>狸吉。 それを早朝からしっかり目撃してるアンナ先輩が怖ぇ〜。 “お兄ちゃんの大事な人?”“大事な?”そして大事な所がブシャっと溢れるアンナ先輩笑った。 “昨夜遅くにお邪魔したので”“(一晩中、包丁持って?)”アンナ先輩恐ろし過ぎる。 “愛故に”妹だと判っても、自称妹を切り刻みそうな勢いのアンナ先輩…腹痛いわ。 “迎えに来たかったんだ、最近お前も忙しいみたいで一緒に居る時間が”爆笑。 台詞が、完全に恋する乙女だよ轟力センパイ。 “***きを飲み干す間もなく、次のチ*をくわえさせられて”そりゃ確かに大ピンチだ。 “避妊用のゴム製品を連想させる”ので、バスケットボールのゴールポストは卑猥らしい…苦笑。 “その発想は無かった〜”笑った。月見草は、綾女センパイに超参考になる見解に溢れてる様で。 “不健全雑誌のコピーですね”“堪忍して下さい”苦笑。氷菓たん、見せちゃ駄目だろ。 “これはあれです、哲学とか心理学描写が含まれた崇高な”“判りました”爆笑。 月見草サン、新たな強敵かと思ったら超素直な人らしい。 “お帰りなさい、お兄ちゃん”裸ワイシャツで待ってるとか、良く判ってるなぁ鼓修理。 普段からマズい汁は漏らしまくりなのに、おしっこは断固我慢したとはアンナ先輩面白いわ。 “案外役に立ちそうじゃ無い、**コは立たないけど”“付いてないからの”笑った。 “パシリじゃ無くて奴隷っすよ”大活躍したと思ったら、早速狸吉を格下扱いとは…鼓修理黒いわ。
「デュラララ!!×2 転」、 臨也に仕事を依頼とは、四木氏は何か企んでる様で。 ミミズが得意満面で尋問してる相手、臨也じゃ無いんじゃ無いかって気がして仕方ないのだが。 “俺って、逆恨みを良くされるじゃ無い”ぉぃぉぃ、全部真っ当な恨みだろ。 “やぁ、初めましてって言うべきかな”あらら、本当に本人だったんか臨也。 新興勢力が参戦して複雑な展開を見せるのかと思ったら、 ヘヴンスレイブとアンフェスバエナは壊滅って事らしい。 “情報屋、世界が何時もお前の望み通りに回ると思うなよ”苦笑。 粟楠会としては好都合なはずだが、臨也が上手くやった感じなのが気に食わんって感じか。


08 月 23 日 日曜日

晴後曇り。処暑。

午前3時半頃寝落ち/午後1時起床。

昼食。おにぎり(鮭)。

空中庭園の気温、25.3/22.1℃。

紅茶(7i アールグレイ)。

夕食。オムライス(駅前ス)。

晩酌。ニッカ ピュアモルト 竹鶴、ロック。 肴、スモークタン、トマト。

「ONE PIECE」、 “愛してるぜ〜”酷い作り笑顔が、コラソンの最後の想い出になるとは。 “未だだ…”ローを逃がす為、最期の瞬間まで音を消す能力を彼に掛け続けたコラソンは漢過ぎる。
「ワールドトリガー」、 久しぶりに小南センパイの出番と台詞が多くて嬉しい。 “問題は鈴鳴の方だよね”那須隊が玉狛第2を警戒しないでくれるのは有り難い感じ。 “作ったのは俺と鬼怒田さんだよ”ほほぅ、しかも遊真の父上も一枚噛んでるシステムだったのかランク戦。 “一人ニタニタするという、残念な隊員であった”残念オペレーターの桜子ちゃん笑った。 “昔から、こうなんです”“俺はサイドエフェクトで皆の努力を盗んでるだけなんだ”結構、 繊細な奴なんだな村上センパイ。 一方、荒船センパイは全ての分野でトップになる事を目指していて、 アタッカーを止めたのも最初の予定通りと。 “あげせん食う?でお馴染み”笑った。迅サン、実力に沿ったニックネーム貰えて無いんか。 さて、修達の次の戦いは…次回以降か〜。しかし、暴風雨とはまた面白い舞台設定だ。 “バムスターに襲われる夢を見た”“修は寝ててもそんなのばっかりなんだな”笑った。
「アルスラーン戦記」、 “私達、歴史の大変な舞台に居るかもしれないんだね”うむ、燃える展開ですわなぁ。 “今のうちに功績を上げ”早くから仕えた方が、後日より発言力も増すって事で。 “その覚悟がお有りですか”未だ、少々覚悟し切れて無い様ですなアルスラーン殿下。 その頃、銀仮面は…ボダンを取り逃がしちゃ駄目だろ。 を、久しぶりのエトワールきゅんは、偵察任務で近くに来てるらしい。髪、伸びたね。 “あんたなんか、特に上物だ”女装して…というか本来の姿で城内潜入ですかねエトワールきゅん。 “あたしはナルサスの情婦なんだ”“情婦!”自称だから>エトワールきゅん。 “(アホ面のくせに悪運が強い)”相変わらずだなエトワールきゅん。 “国と民の事を考えての行動に、出自など関係無い”エトワールきゅん、 知らず知らずの内に敵の王子を励ましちゃったヨ。
「Charlotte」、 “このおまじない”“まさか!”苦笑。 “(このウザい位の賑やかさ、有り難い)”気が紛れて丁度良い、という事だな。 “今、自分の事をゆさりんと言ったので減点”笑った。 “誰か名乗り出る者は居ないのか”会長、誰か誘ってるらしい。 というか、遠回しに乙坂を誘ってるっぽいな。 “お前は、モダン焼きを食わせてくれるのか?”モダン焼きが食いたいらしい、 どうやら目が不自由らしい女性現れる。 “ジエンドのヴォーカル”ですか、この赤髪の女性が。 “あんた、何か良く無い事でも有ったのか”鋭いな。 “その妹さんに煙を上げさせてくれ”“煙…線香の事か”苦笑。 “私はジエンドの演奏が好きで”しかし、中の人には興味無いらしい…流石だ奈緒会長。 “電車と言ったら、立ち食い蕎麦だろ”お〜、超良く判ってらっしゃる>サラ。 最後に、マネージャーらしき人に怒られて引きずられて行くサラが笑える。 “私の事も気付いてくれました”淡々と話してる様で、泣きそうなのを我慢してる感じがするなぁ奈緒会長。 今回は、乙坂グッジョブという所で。
「WORKING!!!」、 “(俺の家に居るのです)”苦笑。 “(マスコットと言うより、ペット)”苦笑。その通りだよ>なずなたん。 兄貴に納豆を食われて“家出を決意しました”“(しょーも無い原因)”笑った。 “頑として此処を離れませんよ”“働けよ”うむ、先ず働け。 “山田、帰れ”“(店長、ド直球…)”苦笑。 “放って置きなさい”“母さん的には普通の反応だ”普通らしい…淡白だな山田母。 峰岸が語る、同僚のもう一人の秘書ってのが、山田母らしい。 しかも、山田が家出してから様子がおかしいらしい…ぢつわ、気にしてるのね。 “うっかり、小鳥遊君に盗聴器を着けたままだった”腹痛い。 “みたいな気持ちだ”爆笑。山田母、無口で良く判らんが超口べたなだけらしい。 “これは父の残した、秘伝の母マニュアルです”笑った。 “相馬さんは意地悪です”“そうだよ、意地悪だよ”相馬、山田相手には超優しいなぁ。 “何故…山田…”“やっと出た言葉がそれか…”腹痛い。 “子供失格な山田”“何と言う事でしょう、山田、大人になりました”苦笑。 しかし、微妙に間違ってないな。 樹の上から現れる山田母…上の方の隠れてるのは流石母娘だ。 “山田、お家に帰ります”直に戻って来そうな気がするが、取りあえず良かった。 そして、遂に音尾夫妻も再会か…一大イベントのはずが地味にスルーされていて苦笑。


08 月 24 日 月曜日

曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。普通のカレーと挽肉カレーが両方乗ってるライス。

表稼業ι。思索、実物実験。定時++αで撤退。

空中庭園の気温、29.3/18.3℃。

夕食。ミネストローネ(キャンベル缶)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ミックスナッツ。

「赤髪の白雪姫」、 “私が行く!”だからって樹に登る事は無いと思うが、自分の足でゼンの居る高みに行くのが重要なのかな。 “どうかしたか”“うん、少し”“そうか”取りあえず黙って抱きしめるゼンは格好良い。 “領民を腐らせる主など、影で討たれて死ねば良い”兄上、領民思いの良い人物らしいが、 少々方法が敵を作りまくりな感じらしい。 とはいえ、ゼンはそんな兄上を尊敬し、傍で支えたいと思ってるのね。 白雪とゼンの噂を聞いて、大はしゃぎしてる門番君が笑える。 “故郷の王子が貴方で良かったと思える様な人物に”白雪、ズバっと言うなぁ。 ラジ、そんな白雪の、外見では無く人柄に少し好意を抱いたくさい。ま、今更過ぎるが。 そしてイザナ王子との第2回戦は、白雪どうやら引き分けた様で。
「干物妹!うまるちゃん」、 “ジュース取って〜”“ジュースくらい自分で取れよ”と言いつつ、 取ってやっちゃうのが間違いでしょう兄上。 どうでも良い物だったのに“大事にしてたのに!”と主張して優位に立とうとは…流石に少々ヤリ過ぎだUMR。 海老名ちゃんのお誘いでラーメン屋へ行くらしい。レッドホットデスラーメン笑った。 “(出来た、ちっちゃいラーメン)”うわ、海老名ちゃんクッソ可愛い。 “この後、お前んち行って良い?”“駄目”即答なのに、結局付いて来る本場苦笑。 “なに、この可愛い生き物”笑った。だらしない方のうまるのファンがまた現れた。 “俺の同僚の本場”“ボンバー?”笑った。 それにしても、名前が同じなのに今の今迄切絵ちゃんの兄貴とは気付いて無かったヨ。 “駄菓子屋に行ってみたいですわ”と、モジモジしながら切り出すシルフィン可愛い。 “コーラと言う名がうまるを誘惑する〜”コーラばか、じゃ無くてコーラ病だろう。 “こんな形の小さいヨーグルト”お、通だなシルフィン。 ヨーグルト駄菓子、何やらシルフィンの想い出の品らしい。 少し早く職場から帰った日、猫の後を付いていって散策とか良い夕暮れだ。 “うまるじゃ無い”母上と歩いた道だった事を、思い出したのね。 うまる、母上似であるらしい。それにしても、太った三毛猫が可愛いな。
「監獄学園 プリズンスクール」、 “じゃぁね、後輩”シンゴ、学外で“パイチラくらい”は気にしない先輩ちゃんと邂逅と。 “その格好で揚げ物は危険ですよ”副会長、ぢつわ天然なんでわ。 それと、揚げたての唐揚げを口に入れて“あっっ”とか可愛い声だ副会長。 “トイレで何かを探して居たというクソ眼鏡…”副会長、鋭いなぁ…ガクト大ピンチ。 “はいコレ、あたしのおごり”杏子センパイ、可愛いな。 “限定版だと言う事は調べが付いている”完全にバレてしまいましたとさ。 “ひとつ私も、跨がってみるか”“関羽と2ケツと行くか”爆笑。 “小生、こんな玩具に興味は無いでござるよ”ガクト、本物の漢だ。 “これは俺が便所で拾って副会長に”それを口にくわえたという事実を知って、卒倒する会長が笑える。 “尻を打ってください!”完全に無視する会長…副会長が少し哀れ。 “そもそもこれは、罰を与えない罰というのか”放置プレイって奴だな。 会長が与えた“1サイズ小さい制服”苦笑。 裏生徒会の陰謀を察知した千代ちゃん、どう動く?


08 月 25 日 火曜日

曇り、夜半より雨。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。チーズハンバーグ、赤米入りご飯、若布と麩の味噌汁。

表稼業ι。思索、実験、思索。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

あまぞんより定期便着。

  • ユリ熊嵐 第6巻
完結がうがう。

空中庭園の気温、24.1/17.1℃。

夕食。塩パン(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ポテトサラダ、ミックスナッツ。

「To LOVEる ダークネス2nd」、 相変わらずと言いますか、初っ端からアングル低いヨ。 ティアーユ先生、今度は代理では無く正式にクラスを受け持つ事になったらしい… しかも闇たんと芽亜の居るクラスですか。 “何となく”居心地が悪くなった時の逃げ先が、美柑たんの許な訳ね闇たん。 “夢の世界へようこそ〜”エロぃ夢ようこそ〜。 “今日は、ご飯食べにおいで”“今日は、遠慮します”美柑たんの察しの良さより、 闇たんの距離を置きたがる性格の方が今回は上回った様で。 そしてリトの言葉に苛つく芽亜、つまり全く無関心では無いって事だよなティアーユ先生の事に関して。 アイキャッチ画の、ちょっと育ったセリーヌ可愛い。 “貴方も、もっと勉強した方が良いです”鋭い指摘です闇たん。 “もし貴方が、夜な夜な美柑のパンツを被り”“何その喩え…”笑った。 しかし、闇たんの言いたい事は良く判る喩えだな。 “身内の私なら、口を出しても良いよね”芽亜が、 闇たんとティアーユ先生の事で助言するとは意外過ぎる展開。 これには、芽亜自身が一番吃驚してる様だが。 苦手な犬に追いかけられ、その犬では無く回りに念動力を振るうお静ちゃん苦笑。 闇たんが久しぶりに登校して、泣きそうになってるティアーユ先生を見て貰い泣き。
「六花の勇者」、 “あれ食らって、何で正確に当ててくんだ”ハンスには、音だけでも充分らしい。 “考えろハンス、”わざと外した事を、どういう意味か考えろとは上手い戦術だアドレット。 “これは賭けだ”“惜しかったな、七人目はオラだ”残念だったなアドレット…と思ったら。 “死に顔は嘘は付かない”胆を冷やしたわ。 間違い無く死んだと自覚させて、本当の本音をさらけ出させるとは。 取りあえず、アドレットとハンスは互いを信用する事にしたらしい。 “見つけ次第殺せ、必ず殺すのだぞ”モーラ、やけに念押しするね。 “ずっと仕えて来た私では無く、何故アドレットを”本音が出たなゴルドフ。 “貴方の嫉妬に付き合っている場合では無いの”遠慮の無いナッシェタニア苦笑。 そういう事をオブラートに包んで伝える余裕は無い辺り、緊張感がある良い展開だ。 “もうそういう話は飽きたよ”もうその幼稚な言動には飽きたよチャモ。 自分の食った生き物を全て再び吐き出して使役するとは、下品な能力だな。
「ミス・モノクローム 第2期」、 “良い友達になれそうだ”電池君、ミス・モノクロームには大き過ぎる気が。 “僕は充電式じゃ無いから”だとしたら、 ミス・モノクロームに電気を分け与えなくとも自然に空っぽになったんだろうな。 最期に、リサイクルボックスに突っ込まれている電池君の亡骸がシュール過ぎ。
「うーさーのその日暮らし 無幻編」、 “生まれたままのりんを”“赤ちゃんの私を?”りん、よしよし。 “ほれほれ〜”“変態か”苦笑。 それにしても、りん&れんが魔法少女とは知らなかったよ。 しかも、変身すると頭身が普通のアニメキャラ風に…逆に違和感が。 巨大制汗剤笑った。“まだ生きてる…”トドメ苦笑。
「わかば*がーる」、 黒子若葉ちょっと哀れ。 “私の人生という舞台衣装だぜ”直たん、ミスコンに出るらしい…“自薦で”漢だな。 “中の中”いや、四人組の中では一番です。“見るが良い”直たん、眼鏡オフると普通に美人だった。 中学1年と2年は直前に転校、3年の時は楽しみ過ぎて熱が…若葉哀れ可愛い。 そりゃ、高校生初の文化祭を超楽しみにしてる気持ちも判る。 流石に、文化祭という大ネタは次回に続くらしい。


08 月 26 日 水曜日

雨。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。皿うどん、若布スープ。

表稼業ι。書き物、実験。定時で撤退。

空中庭園の気温、20.9/16.9℃。

夕食。ミネストローネ(キャンベル缶)。

晩酌。サントリー ザ・プレミアム モルツ 芳醇エール。 ちょっとフルーツミックスジュースを思わせる甘い香りが好ましい。 が、どうして国内ビールメーカーは限定ビール=度数高め(最終糖度低め)という 醸造パターンばっかりなんだろうか。 肴、ミックスナッツ。

「ゴッドイーター」、 またまた総集編ですた。本編2回特番1回のパターンを今後繰り返すのかな。
「うしおととら」、 “この化け物め!”うわ、何か気色悪いのが張り付いてるよぅ。 “デッけぇなぁ〜”飛行機に大はしゃぎのとらが何か可愛いぞ。 “うわ、化け物の話だよ”しかし、それを全く信じないボサボサ頭の勇ちゃんですた。 それにしても、普段は空に居てたまに降りて来て人間を“ごっそり食らって行く”とは。 そんな餌の方から空に上がって来るのだから、良い時代って事だな化け物目線では。 そして今度は、潮達が乗った旅客機が襲われ…空中戦だよ。 “確認した”流石に、視認したら妖怪なんて話でも信じてくれたか。 “火が〜”近代兵器でも、実体化してる妖怪相手ならちゃんと通じるって点が興味深い。 “何が大妖怪だか”“見てろよ潮〜”笑った。とら、完全に飼い馴らされてるわ。 潮に乗せられ、旅客機の不時着を完全サポートないすだ>とら。
「オーバーロード」、 “君をさらいに来たんだ〜”正直だなクレマンティーヌ。 “一人位なら、ゆっくり遊んでも良いんじゃなぁぃ?”切り刻む気満々だな。 いや、実に良いねぇクレマンティーヌ、悪役は強くて下劣な方が燃える展開を期待させて良い。 “お前の名はハム助だ”苦笑。“あんな立派な魔獣に乗ってるんだ”笑った。 ほんと、この世界の人達の価値観判んねぇ〜。 “厄介だな…”気の良い連中だったのに、ペテル達は皆殺しにされゾンビ化ですか。 “ニニャ…そうだったのか”生きてる間に実は女の子でした展開にならなくて残念過ぎ。 “少しだけ、不快だな”モモンさん、別に仲間じゃ無いがヤリ口が気に入らんと。 “お主らは悪魔では”“仮にそうだとして、何か問題でも有るか?”うむ、孫の為なら是非も無し。 “開始せよ”ナーベたん、複数の魔法を次々と展開とか格好イイ。 “俺達は伝説を目にしたのかも知れないな”モモンさんの名声を高めてくれる目撃者が誕生と。 “モコモコして持ちにくい”ハム助苦笑。 ナーベたんに鋭い指摘をされて、ちょっと狼狽えるモモンさん笑った。 “はい、馬鹿確定”爆笑。“私は決して、本気は出さない”モモンさんシビレる。 さて、クレマンティーヌは少しはモモンさん相手に良い勝負をして見せてくれるか期待。 『ぷれぷれ』“ゲーム最高”あぁ、メイドちゃん達が皆可愛くて最高だ。 “何か太いよ…”笑った。食ってる最中の人間一人分膨れてるらしい。 “知性体の悲鳴を聞くのが趣味”だから人を食ってるとかナイス過ぎる。 “口に食べ残しが”“(グロっ)”苦笑。 改めて、主人公側に人間が一人も居ないってのがナイスだよな。
「モンスター娘のいる日常」、 “ミーアなら兎も角”苦笑。既にダーリンの中では、ミーアが一番積極的で困った娘認定されてるらしい。 “どちらの海のご出身ですか?”“私はカニじゃ無いわよ”笑った。 ラク姐さん、ミーア以外とは速攻馴染んだらしい。 “何すんですか”“何って、夜這?”苦笑。 “いっそこのまま”駆け落ち妄想ナイス>セレア。 “またコイつらか…”苦笑。 “バレなきゃ平気よ”ラク姐さん、流石です。“ダーリンを虐めて良いのは私だけ”笑った。 “一度縛ってみたかったのよね”爆笑。ミーアと違って、セレアには股間が存在するので亀甲縛りも絵になるな。 Bパート。“看病を口実にサボる気だな”そして10分後には爆睡墨須サン爆笑。 スーだけ感染症の恐れは無いから大丈夫…確かに、一人?だけ人外レベルが飛び抜けてるんだよな。 次々と他の娘の役を演じるスーが面白い。“途中で食べちゃったの?”全然看病になってない>スー。 “絵面的に”事後の雰囲気なパピな〜いす。 “沢山言葉を覚えさせたから?”ぺらぺら喋るスー苦笑。 しかし、意味は半分位しか判って無かったらしい。


08 月 27 日 木曜日

曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。普通のカレーライス。

表稼業ι。実験、思索。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

あまぞんより定期便着。

  • 長門有希ちゃんの消失 第3巻 初回生産限定版
朝倉さん可愛い。

空中庭園の気温、25.6/18.4℃。

夕食。握り寿司(駅前ス)。

晩酌。サントリー ザ・プレミアム モルツ 芳醇エール。 肴、ナチュラルチーズ、ミックスナッツ。

「GANGSTA.」、 便利屋としては極く普通の店の修理とか請け負ってるのが、何か違和感有るぞぅ。 作業服姿のアレっちゃん可愛い。“凄い、本物っぽいね”“本物です…”笑った。 握手と見せかけてアレックスの胸を揉むコンスタンスないす。 “良い加減慣れろよ契約主サマ”苦笑。素晴らしい突っ込みだニコラス。 “環境に配慮した”つまり、お安い店という事らしい。 花束で機嫌が直って“許す”とか、可愛いなぁクリスチアーノ親分。 “小さくて悪かったわね!”何処を見て言ってますか>お嬢。 “ダル兄、ひと眺め100です”アレっちゃんの胸の見物料請求するウォリック笑った。 “こういう時間、暫く無かった気がする”それ故に、ウォリックはアレっちゃんを連れて来たんだろうな。 “私は私の責務を全うする”クリスチアーノ親分、格好イイわ。 “ファミリーには無関係の、トワイライツの自主避難”成程、その為の口実が誰でも参加出来るパーティな訳ね。 それにしても、トワイライツ=戦闘力高い連中という訳でも無い様で。 そして、いきなり歌手に抜擢されるアレックス笑った。 回想シーンのアレックス(小)萌ぇ〜。
「おくさまが生徒会長!」、 “これは何だ、嫌がらせか”“男の人じゃ買いにくいと思ったのよ”笑った。 和泉が風紀委員と通じてるらしいという可憐のタレコミに、ムっとしてる会長可愛い。 “会長成分の補給です”あやね、ぐっじょぶ。“使用済みか?”“賄賂だ”笑った。 三隅に対抗して、脱ぎたての下着を渡そうとする羽衣会長がバカ可愛らし過ぎ。 “直に、触れてみないか…”羽衣会長大胆、だが…そういう事は家で。
「だんちがい!」、 水着が着たい一心で暖房ガンガン掛けて家で水着着てるとか“なんか、はしたない”うむ、良いね家水着。 “楽しいか?”夢月姉ちゃんと弥生は楽しんだらしい…しかし風邪引きオチ苦笑。 妹達を差し置いて遊んでた罰だな。
「ビキニ・ウォリアーズ」、 “田舎者だ”何だよ、可愛いだろ。 新入り候補の程度の低い戦い笑った。“私達、二人でパーティを組みます”苦笑。 何にしろ、新キャラ増えたと思ったらまたデカ胸ばっかりでガッカリ。
「銀魂゜」、 西瓜の種はドラマであるらしい。 “こっちの方が、よりドラマチックに成るかなと”人頭西瓜割りナイスです>そよ姫様。 “やった”そよ姫様、将軍サマと違って逆境にも強いなぁ。 “時間、経ち過ぎましたね…”夏の陽射しでホカホカの西瓜苦笑。 Bパート。 “夏休みの締めと言ったら”真っ白な夏休みの宿題苦笑。 “あんたら、どんだけラピュタ好きなんだよ!”苦笑。 いずみちゃん、木登りしてる姿が凄過ぎる。 一日の出来事を、数日に分けてエピソード数を稼ぐ絵日記笑った。 そして“汚っぃ花火”苦笑。


08 月 28 日 金曜日

曇り一時小雨、夜半より雨。

午後10時前後寝落ち/午前5時起床。

昼食。かき揚げ丼、若布と麩の味噌汁、フルーツヨーグルト。

表稼業ι。実験。定時++αで撤退。

空中庭園の気温、24.6/17.9℃。最低は本日夕刻以降の値。

夕食。カプ麺(マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油)。

午後8時寝/午前零時再起動。

晩酌。白鶴 大吟醸(神戸市東灘区 白鶴酒造)。 肴、冷奴刻み茗荷乗せ、辛子明太子。

「乱歩奇譚 Game of Laplace」、 コバヤシきゅんだけを心の支えに一週間を乗り切ったと言うのに、放送休止だなんてあんまりだ。
「青春×機関銃」、 授業中に“寝ぼけてました”なんて正義の味方失格だな蛍。 “サバゲーは止める…”全く、討たれ弱過ぎだよ蛍。 落ち込んでる割には…女の子の昼飯としては量が多く無いですか蛍。 “朝ご飯作るっすよ〜”世話女房な藤モン笑った。 何で緑センセみたいなドSに、こんな良い奴が慕って来てるんだか。 甲斐甲斐しく世話をしたのに置き去りとか哀れ過ぎるよ藤モン。 “(もっと貴方に無茶苦茶にされたいっす〜)”苦笑。本人が嬉しいなら、まぁ良いが。 “(駄目だ彼奴、早く病院に連れて行かねば…此処、病院だった)”笑った。 “未だ未だ!”鼎ちゃん、無様でも諦めない気持ちを伝えたかったらしい。 “この私を見てどう思う?”“(メイクが崩れてる)”“格好良いでしょ?”確かに格好イイ。 “こんな後ろ向きな蛍”鼎ちゃん、完全に蛍の嫁だ。 “この人達と一緒に”“え?この一番ハードなエロゲーを一緒に?”“違う!”笑った。
「城下町のダンデライオン」、 “ありがとうございます、あ…”“私は!”正体バレてないつもりらしい>茜サマ。 能力の種類で一発で判っちゃうのに、変装で隠せてるつもりな茜サマあほ可愛い。 と思ったら…“これだわ!”笑った。仮面のヒーローは、葵姉ちゃんの発案かぃ。 “掛けると周りから個人を特定されなくなる眼鏡” “(ただ自分の部屋から自分の眼鏡を持って来ただけに見えるんだけど)”苦笑。 という事にして、皆で口裏合わせる展開笑った。 そして、何時もの様にノリの良い国民に支えられてスカーレットブルーム定着らしい。 “何で正体隠してるのに私の支持率が?”笑った。 “ありがとう…スカーレットブルーム”素顔で助けたのに、国民の女の子に通り名で呼ばれてますが茜サマ… “ひょっとして、彼女が有名に成り過ぎて、素顔の私でも気付かれなくなってる?”腹痛い。 Bパート。 “僕は王様の参謀に徹する”そして、一番支えたいのが岬という事なのね。 ひとりぼっちになって、ちょっとションボリだった葵サマ…メールで呼ばれて大はしゃぎ可愛い。 そして…サプライズパーティ展開ちょっとウルっと来た。 “バレてない記録を更新するよ!”爆笑。 茜サマ主催の家族パーティの方は、茜サマの脳内以外では毎回バレてるらしい。
「がっこうぐらし!」、 めぐねえ、今でも職員日誌を書いてるって事なのね…最期の瞬間に、一番気にしていた事に捕われたまま。 “第2ラウンドだよ〜”それはそれとして、中学生下着だ>ゆき。 “先輩、だらしないです”女の子しか居ないんだから固い事言うなや>みーくん。 “永久就職して…お嫁さんとか”くるみ、一番夢があって普通っぽいのが可愛いな。 学園生活部成立の頃の話…りーさんも、めぐねえを支えにしていたんだな予想以上に。 “最初から、学校の中でずっと暮らして行ける様に出来てるんですよ”立て篭る為の設備満載の学校、 何か胡散臭い感じになって来たな。 パジャマの上着だけ着てパンツ丸見えです>みーくん。 “覚えて無いの?このカメラで”りーさん“らしく無いですよ”な反応をしたと思ったら、 みーくんが見つけたのがめぐねえが写ってる写真が最期直前の写真だったとは。 そして…隠し金庫を見つけ出すとは、ゆきは時々侮れんな。 謎の鍵で開いた金庫の中には『緊急避難マニュアル』…完全に、この状況を想定したマニュアルですた。 やはり、立て篭って生き延びる為の学校だったと。 ただし、教師が全滅してる様な状況は想定して無かったんだろうな。 さて、コレには今の状況を変える情報が有ると良いが。
「のんのんびより りぴーと」、 “皆もタイムスリップしようょ”もうちょっと経つと、 月単位じゃ無く年単位でタイムスリップしたくなるよ>夏海。 “夏海が急にもっともな事言ったから吃驚しただけだよ”“失礼な”爆笑。 木の板で何か作るという工作の授業で、板を曲げて輪にしてる時点で凄過ぎな卓兄ちゃん爆笑。 “ジャックナイフの柄の部分”れんちょん、強い。 れんちょんの設計した、居眠り防止衝立て腹痛い。 そして、卓兄ちゃんの完成度高過ぎな曲げわっぱ凄ぇ。 そして蛍んと小鞠たんの引き出し付き本棚も中々上手い。 小鞠たん達が小学生の頃…というか、ひか姉が小学生の頃の話か。 というか、中学生時代に既に『駄菓子屋』と呼ばれてる駄菓子屋笑った。 カレー事件の顛末…爆笑。れんちょん、赤ちゃん時代に既に登校して大暴れしてたとは。 この学校、昔から女の子比率が高かったのねん。 髪を束ねてるワンピース姿の小鞠たん萌え。アルバムの中の、七五三の頃らしい小鞠たんも可愛いが。 “私のぬいぐるみ一杯作ってたじゃん?”で、ズっこける蛍ん笑った。 そして…部屋中が自分のぬいぐるみで溢れてる蛍んの部屋を見てドン引きしないとは小鞠たん大物。 “蛍、作るの早い”確かに、あっと言う間にクラスの面子全員完成とか凄ぇよ蛍ん。 子供の頃に大切にしていたぬいぐるみを修理出来て、ちょっと満足感に浸ってる小鞠たんが良い感じ。
「それが声優!」、 初めてのCD販促イベント…“(そんなにチケット余ってるんだ…)”状況らしい。 ま、普通そんなもんなんだろうな、実際のところを知らんけど。 “ちょっと偵察に”“行っては駄目です、会場を覗いてはいけません”苦笑。 椅子の間隔を広げたりサクラが座ってたりと、見ると凹む展開が繰り広げられてますた。 双葉だけ会場の反応が微妙なのが納得イカんが、三人の中では個人ファンが唯一居ない娘って事か。 ま、眼鏡者の良さは凡人には判るまい。しかし、一人濃い双葉ファンが居ましたとさ。 “ステップを踏む度に鈴ちゃんの可愛い胸が上下に揺れて”揺れてたんか。 “(私、業界人みたい…)”既に業界人ですが>双葉。 新しい仕事に最初はヘッポコ全開な双葉だったが、短時間で物凄く上手くなってるのに吃驚。 というか下手演技と上手い演技を、ちゃんと演じ分けてる中の人が上手いなぁ。 今回は畑の違う声の仕事の重鎮が本人登場なので、声は知ってるが御名前は申し訳ないがピンと来なかった。 自分の一日を即興ナレーションする双葉笑った。
「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」、 “受け入れたの”祝ノリは、自身を捧げて赤の竜の力を得た者という事になるんかな。 しかし、その際に色々と人として大事な何かを失った様で。 “口に出せない様な事も沢山”ぼでいらいん丸見えの格好で言われるとエロ過ぎですが祝ノリ様。 “司教が完全に動かなくなるまで、祝ノリは黙って見ていた”ま、当然だろうな。 “魂の欠片まで、焼き尽くせ”真シロたんの魂を、呪いから解放したって事か。
「実は私は」、 “喜べ、面子なら他にも居る”問題児ばっかり笑った。 “ぶっちゃけ不味くても良い、それがカレーと呼べる物なら”苦笑。 つまり、普通に食える物を作れという指令らしい。 “ニンニクが、あかんねん”ニンニクに触れてる時点で、未だ挽回の芽は有るぞ白神サン。 “一口大にカットする”藍澤サンの一口サイズは小さ過ぎな気が。 “やるしか無い、レシピ無しで”そもそも、カレーをレシピ無しで作るってのは超上級コースだが。 “後はルーを入れるだけだよ”“黙ってろ”笑った。完全に、駄目なスイッチ入ってるよ。 “さて、出前を頼みますか”苦笑。カレー補習、玉砕。 Bパート。 藍澤サンがカレーと間違えて作ったチョコレートケーキが、校長を狂わせたらしい。 “ポンコツは黙っていて”笑った。 “こんなモノでは駄目だ!”爆笑。駄目だ、また余計なスイッチが入っとる。 “耐えられると良いな、藍澤以外が作る数々の創作チョコの数々?”笑った。 最初から、紅本センセの復讐劇だったらしい。痴女子バナナ苦笑。 カレールーにしか見えないカレーチョコ爆笑。流石だ白神サン。 “隕石サマが落ちるのが先か、貴様がくたばるのが先か!”笑った。 地球最期の日直前の数時間…詳しく語られない何かが有ったらしい…。


08 月 29 日 土曜日

曇り、夕刻より雨。

午前4時就寝/午後1時半起床。

昼食。おにぎり(梅干)。

空中庭園の気温、25.0/17.7℃。

夕食。豚生姜焼き、ご飯。

午後7時寝/午後8時半再起動。

晩酌。白鶴 大吟醸(神戸市東灘区 白鶴酒造)。 肴、冷奴刻み茗荷乗せ、カマンベールチーズ(昨年11月に賞味期限を迎えた品)。 後者、密封した後で殺菌でもしてるのか、全く変化が感じられない。 熟成が進むでも無く腐るでも無く、若い白カビチーズの味のまんまだった。

「食戟のソーマ」、 “(寝てる)”“(あんな椅子で器用に)”驚く所はソコかよ肉魅。 “アンコウだと?”恵たん、随分と奇抜な食材を持ち出して来たなぁ。 恵たん、家業を手伝う為に漁師に直談判して教えて貰った技らしい…こんな隠し技を持っていたとは吃驚だ。 “地獄絵図です”悪臭カレー笑った。“あ、美味しい…でも臭い”臭いは酷いが、味は良いらしい。 貞塚ナオ(白)笑った。完全に浄化されちゃったよ。 “下がれ”“うひひひ…緋沙子お姉様〜”爆笑。EDも白くなっていて笑った。
「空戦魔導士候補生の教官」、 さて、今度の大会こそはE601た楽しませてくれるのか…と期待してたのに回想シーンとかガッカリ。 ユーリが悪態つきつつもカナタを慕ってる理由は判ったが、 そういうのはユーリが指導する隊との戦いの直前に挿入でも良いだろ。 “ずばり、クロエの事なんだろ?”カナタ、馬鹿だ。 “愛してるよ〜”あぁ、やっぱりコイツか通り魔の正体は。 それにしても、大会本編の話が微塵も進んで無ぇ。 “たとえブラックコーヒーが飲めなくても”ユーリ可愛い。 ツンデレ枠は、やっぱりユーリだけで充分だわな。
「アクエリオンロゴス」、 “ただ一緒に居る事を義務付けられていただけだから”事実なんだろうけど、 総が聞いたら凹みそうな台詞だな舞亜たん。 “どうして総は、私と関わろうとするんだろう”判ってやれょぅ、少しだけ総が哀れだ。 舞亜たん(小)クッソ可愛い。 “間違った愚か者を侮るな”何故だか知らんが、 林は総の事を気に入ってるらしくて良く適切な助言をくれてるよな。 “お弁当持って来たよ〜”という花嵐たんの“食いしん坊キャラかよ”な呼びかけが、 何気なく最初に舞亜に届いてるのが笑える。 “貴方は、本当に正しいのですか?”舞亜たん、荘厳に疑問をぶつける様になったか。 “去れ、外に居る者”“五月蝿い、お前”陽、格好イイぞ流石は救世主。
「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」、 特地の皆さん、東京に到着です。 建物の中に居る人影も自衛隊員の様なので、ゲート周辺は一般人立ち入り禁止なのね当然ながら。 “調べたよ”伊丹隊長、レンジャー記章だけでなく特殊部隊に居た経験も有るらしい…“嘘よ〜”爆笑。 ピニャ姫達には、牛丼は好評だった様で何よりです。 “不足していたのは銃の威力です”伊丹隊長、正直だな。 “貴方、おバカ?”爆笑。ロゥリィ、良く言ってやってくれたわ。 “貴方達の様に雨露しのげる場所で駄弁ってるだけの人達を誰が守ってくれるの?”ロゥリィ、 正論過ぎて惚れるしか無い。 国会での参考人招致も、その影で行われていた国家間の交渉も無事終了らしい。 “地面の下はハーディの領域なのよ”神様の領分が違うので怖いらしい>ロゥリィ。 “俺の、元嫁さんだ”笑った。どうやら腐ってる可能性が高そうな眼鏡者現れる。
「Classroom☆Crisis」、 “さぁ、茶番を始めるぞ”つまり、政治的に動くという事かなナギサ部長。 “え?”“何だこりゃ”苦笑。 “我々の大空党への信頼が揺らぐ事はありません”議員では無く、あくまでも党を応援すると。 “お察しするよ、兄さん”“古林議員は約束してくれたよ”ナギサ部長、全面戦争に撃って出たらしい。 “貴方を確実に当選させる方法がある”というナギサ部長の言葉に釣られた訳だ古林議員。 党よりも、自分の議員という立場の方を優先した訳やね。 そして何かが出来る訳では無いけれど、どうも政治の駒に使われてる感のあるA-TECの面子は複雑な気分と。 “何時もみたいに暑苦しく罵ったりしないのか”“俺が責めたら、お前は救われてしまうからだ” 割とキツイなカイト先生。 “迷ったままで悪事を働くなよ!”カイト先生、こんな状況でもナギサ部長の為に熱く語れる良い人だな。 “今迄以上に頑張ってくれ、新しい職場でな”ユウジ専務、物流部門の子会社に出向…文字通りの閑職笑った。 “優秀な駒を持つ事が出来た幸運、だから駒の思惑一つでこういう事になる”カズヒサ社長、 ユウジ専務が無能で本当に活躍してたのがナギサ部長だと判ってた様で。 “待ってたぜ”カズヒサ社長、ナギサ部長の挑戦にワクワクしてるらしい。 どうやら馬鹿では無いらしいカズヒサ社長相手に、ナギサ部長は何処迄戦えるか。
「境界のRINNE」、 向こう側の世界でもクリスマスをイベントとして盛り上がるらしい。 インチイ商品に“騙される死神も時々居るのだ”哀れ過ぎる>鳳。 小さいケーキ一つ買ってわくわくしてるとか、りんねは相変わらず慎ましくて涙を誘う奴。 “総てキャンドル”“さながら百物語の様だ”笑った。 “チキンの骨って、犬や猫には良く無いのに”苦笑。 “ケーキが!”出された途端に、廃屋の念は祓われたらしい…。 アイキャッチ画のサンタ桜は普通に可愛い。 “超高級暖房器具”笑った。10万円もしたフレンドリースクエアの正体は炬燵だったか。 ババ抜きで“何故、猫に負ける”鳳が哀れ過ぎる。 “皆、お揃い?”手編みマフラーは、桜の母上作で全員分が用意されてたのね。 “(何か、皆も優しい…)”“ちなみにこれは同情の視線である”苦笑。 “こうして、私達のクリスマスイヴは”割と、良いイヴの夜だったのでわ。 多少“ちっとも清く無い感じ”だったとしても。
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!」、 “冷房に頼り過ぎると身体が弱ってしまいます”それは古臭い発想だと思います>セラ。 ボ〜っとしてるクロが割と可愛い。 “やっほ〜”家の庭で子供プールに入ってる母上とリズ苦笑。 密着濡れ透けナイスだ>イリヤ&クロ。 お向かいの再建記念パーティ、ルヴィアの家はやっと直ったらしい。 “これは既に人生を共に歩んでいると言っても過言ではありませんわ”過言だから。 “たまたま持っていた士郎の写真しか”爆笑。何処がたまたまですか母上。 “私の肉は食べられないと?”怖ぇ〜。そしてケバブの様に山盛りのローストビーフ苦笑。 最後のカード回収前夜、皆それぞれに思う所が有るという状況か。 母上を問いつめてるクロの後ろ姿がエロぃょぅ。 “本当に一文無しなのね”苦笑。 “あの娘は絶対に何か隠してる”クロ、遂にイリヤにハッキリ言ったか。 キャッキャウフフ展開で押し通すかと思ったが、終盤に物語の根幹に踏み込んで来たか。 ED後絵、士郎×オーギュストにコーフンしてる雀花と美々がナイス過ぎる。
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」、 “あそこを刺激するのよ”そこで何故に鼓修理を指差しますか綾女サン。 “チーム突起物”の、綾女サンしか言えない本当の名前が気になるなぁ。 狸吉の使用済みパンツで釣られたのは…アンナ先輩爆笑。 “アンナ様のご意向を尊重する様にと”苦笑。全然駄目ぢゃん>月見草サン。 “私のご褒美が…”爆笑。 ロクに仕事して無かった乙女センパイへの拷問シーン笑った。 “相手に与える印象を計算し尽くしていますね”氷菓たん、鼓修理の胡散臭さを一発で見抜くとは流石だ。 “お前、男じゃ無ぇか”笑った。月見草サン、男の娘かよ〜。 “偽者の癖に奥間君と同じ匂い〜”腹痛い。アンナ会長、敏感過ぎるのに鈍いわ。 “我が輩は蒸れた布地の頭目”敵対組織のボスの方から接触して来たか。
「デュラララ!!×2 転」、 『まぁ待て、話し合おうじゃ無いか』笑った。ナイス主張だ>セルティ。 そもそもセルティが葛原に追い詰められるとは意外過ぎだが、新羅が大怪我した所為で本調子じゃ無いのか。 “僕が友達居る様に見える?”新羅と臨也の出会い笑った。 でも、この時点で新羅と静雄は友達同士だったのねん。 “あれか?ノロけてるのか?”笑った。 ノロケと聞こえるって事は、普通に人外という自覚もあるのねセルティ。 “え、此処で寝るの?”苦笑。 アンフィスバエナの前身を作ったのが、臨也とは大苦笑。 “何でこんな”中学の頃に、臨也の仕切っていた賭けに釣られて身を持ち崩した馬鹿野郎か。 “俺が一生掛けて名倉の奴に後悔させてやるから”しかし、名倉の方は限界に来てる感じが。 “イザ兄の事をちょっと見直したよ〜”珍しく、普通に妹っぽく懐いてる九瑠璃と舞流が何か可愛い。


08 月 30 日 日曜日

雨。

午前4時半就寝/午後2時半起床。

空中庭園の気温、22.3/18.4℃。

紅茶(Blendy ティーハート Stick レモン&レモングラス)。

夕食。おにぎり(鰹節)。

晩酌。ニッカ ピュアモルト 竹鶴、ロック。 肴、ベーコン、カマンベールチーズ。 今夜のカマンベールは今年4月で賞味期限満了の品だが、やはり特にコレと言って変化無し。

「ONE PIECE」、 “俺も、Dだ”ロー、自分の秘密をドフラミンゴに語ったか。 “何人居るんだ”って、未だ敵の幹部は人形娘以外は全員健在だろ。 良い加減、誰か一人くらい敵の幹部倒せよ同じ様な展開が延々繰り返してるだけでツマらんぞ。
「ワールドトリガー」、 飲み物とドラ焼きと煎餅用意して、観戦の準備万端ですな玉狛支部。 “意味の無い嘘付くな〜”苦笑。それにしても、胸元が危ないです小南センパイ。 特別ゲストって、案外ヒュースとかだったりして。 那須隊の一番年下の娘、近々家の都合でボーダーを離れる事になるらしい。 千佳たんの砲撃で橋が落ち、3チーム共に分断された状態を維持される事になる訳ですか。 階段の所で片膝上げて立ってる千佳たんの太腿の白さ萌え。 やっぱり、玉狛のゲストはヒュースだったか。 捕虜を客として呼んでるとか、相変わらず玉狛支部はフリーダムだな。 修がドラ焼きを食う様子を実況する栞たん笑った。
「アルスラーン戦記」、 クバード、やはりアルスラーンの居る要塞を訪ねて来たか。 “お主を追放する”後から合流した連中を大人しくさせる為の事とはいえ、 長く付き合ってくれた仲間を追い出すのは辛いな。 しかしただ出て行ったのでは無く、ギーヴは何かを探す密命を別途帯びているらしい。 勝手な真似をして本隊から離れてしまった連中も、見捨てたりしないのは何時ものアルスラーン殿下だ。 そして“物好きなジンが”軽卒な連中の居場所を教えてくれましたとさ。 ギーヴの残した歌を“覚えておこう”とは意外な反応だったなファランギース。 一々言い寄って来る面倒臭い奴だったろうに、いざ居なくなるとファランギースも少し寂しいのか。
「Charlotte」、 ん〜、奈緒会長の私服姿可愛い。 “(何で仲良くなってるんだ…)”それはこっちの台詞だよ乙坂。 グッズのスマホケースを手に入れて、大喜びしてる奈緒会長も可愛い。 “(覚えている、聞いた事も無いはずなのに)”時々、 乙坂の中でフラッシュバックしてる記憶の一部と関わりが? そして乙坂が叫んだ途端、舞台は歩未たんが死んで無い世界に…過去?平行世界? この世界では、能力者はほぼ全員集められて管理されてるらしい。 そして乙坂家には、もう一人上の兄が居て“時空移動、タイムリープ”の能力者らしい。 この世界では、歩未たんは能力の所為で“解剖”される直前まで行ったのか。 “もう良い、用は済んだ”乙坂の本当の能力、乗り移った相手の能力を自分の物に出来る力か。 “皆の為に、世界を変える!”こうして、歴史が一度巻き戻されたという事らしい。 “思い出したか?”濡れ男も、未来の記憶を残してる人間の一人なのね。 本作、超能力学園物かと思ったら時間遡行SFだったでござる。
「WORKING!!!」、 “あの時の山田は、ちょっと大人びて見えたな”しかし…予想通りだが、山田未だ居るし。 “小鳥遊妹の様に、何時でも”“割った皿の弁償”の為に働きに来いとか流石です店長。 “良かったわね、山田”笑った。母上まで山田呼ばわりかよ>山田。 “お前、誕生日何時だ”“明日”苦笑。 “本当、伊波さんは可愛い”今頃気付いたのか、 というか言わされた台詞でも超動揺してるとか可愛らし過ぎだ>まひるたん。 “八千代、これ”を〜、佐藤クンやっとプレゼント渡したか。 “(どういう事だ、シフト入っていて昨日の今日で買いに行く暇無かったはず)” ずっと前から用意済みだったんだろうな。 “四年間プレゼントは用意していたけど”“なんてヘタレな”爆笑。四年分ってのは予想外だ。 を、山田の家での服装が可愛いゾ意外な事に。 “先輩、身長縮みました?”苦笑。 種島センパイが縮んだじゃ無くて、形無し君の背が伸びたんだろう。 母上からの空白メール返信から、膨大なテキストを翻訳する山田兄笑った。 相馬君への嫌がらせの為に、山田兄に協力する佐藤君ナイス。 “山田君に関わる者は、ウザい目に遭う”“酷い目じゃ無くて?”笑った。
「ガッチャマン クラウズ インサイト」、 風呂上がりでそのまま出動とか、まさしく“そう来たっすか〜”な展開だよ>はじめたん。 しかも、うつつたんと一緒に風呂に入っていたらしいとか素敵。 ゲルちゃんから発生した謎の生物…別に悪事は働いてないのか。 皆の為に、というゲルちゃんの想いを基本的には継承してるらしい。 “皆で一つになって安心しようょぅ〜”胡散臭いよ新生物。 “花摘みまくって死ねカス”苦笑。“先輩達に任せなくて良かった”つばさたんには、 カッツェの毒舌の裏の意味を考える余裕は無いらしい。 カッツェも好きだが、ゲルちゃんの方がもっと好きなモノ…混乱かね。 “これで、一つになれたね〜”一つになる事を拒否した者は、強制的に取り込んでしまうと。 ゲルちゃんから生まれたモノは、やっぱりかなりヤバいモノだったらしい。


08 月 31 日 月曜日

雨時々曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。カツカレー、若布スープ。

表稼業ι。実験。定時で撤退。

近所の肉屋で揚げ物入手。

空中庭園の気温、23.9/19.1℃。

夕食。メンチカツ、白身魚のフライ。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、ミックスナッツ。

「赤髪の白雪姫」、 “白雪の護衛に当たれ”“俺、彼女を脅した前科が”苦笑。 “積極的に勢力的に徹底的に使い倒しましょうと”薬室長ナイス。 “試飲して見なさい”で、思いっ切りゴクゴク飲んで大丈夫なのか… と思ったらお酒とか、薬室長お茶目過ぎ。そして、白雪は下戸らしい。 “お前、本当は兄上に仕えたかったんだろ?”それが、ゼンとミツヒデの最初の出会いか。 ゼンが未だ少年だった頃の友人、何か裏の顔が有るっぽいのだが。 “だが、気になる…”お〜、ミツヒデもアトリの視線が怪しいと思ったとは有能だ。 イザナ兄、剣術の腕が滅茶凄ぇ。頭だけで無く腕前も確かとか、嫌味なレベルで完璧な王子だな。 “王子なんかじゃ無ければ”滅ぼされた貴族の一派だったアトリ、 しかしゼンとは微かな友情を育みつつ有ったんだな。
「干物妹!うまるちゃん」、 猫に埋もれてる夢を見て幸せ全開な寝顔のタイヘイ兄ちゃん、超共感するわ〜。 炬燵を出すと聞いて、突如ノーマルモードに戻るうまる笑った。 部屋の中で、グータラモードじゃ無い姿になったのって来客時以外では初めてな気が。 シルフィンの家にも豪華和室と炬燵があるのがナイス。 そしてやっぱり、アレックスがシルフィンの兄ちゃんなのねん。 クリスマスに残業…“冗談じゃ無ぇよ!”確かに、酷過ぎる。 “今日って用事有る?”叶課長、兄ちゃんの事が好きらしい。 “今日はトナカイなんですね”“そだよ〜”何気なくナイスだ>こまる。 “私が一番に突きましたわよ〜”爆笑。 除夜の鐘で一番乗りなんて目指さなくて良いんだヨ>シルフィン。 “年越しっったら酒盛りだろ”正しい>ボンバー。ネギマの葱だけ残すとか、うまる器用過ぎ笑った。 遡って再びクリスマスの夜。“お前もヒマだから会社に居んだろ?”苦笑。 “貴方達も、帰って家族と過ごしなさい”格好付けて、寂しくて涙目になってる叶課長可愛い。 タイヘイが送って来たサンタコスの写真だけで、本当に幸せそうな笑顔を見せる叶課長クッソ可愛い。
「監獄学園 プリズンスクール」、 “前、失礼しま〜す”杏子ちゃん、紺か。 『ダンシ キョウ タイガク』という千代ちゃんからの貴重なメッセージが… 『タキダ イヨン ガウシ ク』苦笑。縦に読めよ!>キヨシ。 “お仕置きだよ〜”という囁きに釣られるとは、アンドレ限界に近づいてるのか。 “パツンパツンの制服を良く我慢してくれました”裏生徒会、真っ黒だ。 “ゴメン、シンゴ”杏子も、会長の仕込みだったのか…。 “裏生徒会が仕組んだ”シンゴが正直に告白した事にほだされて、杏子も事実を語ったと。 “さっきは本気で殴らないって”“乳首を見ちゃった、お前の罪は重過ぎる”爆笑。 裏切りよりも、そこの所が許せないらしい。 “ドアは閉めんで良いぞ”とても恥ずかしい格好の副会長笑った。 “俺、DTOって何処かで見たぞ”さて、退学目前の男子に起死回生のチャンスは残っているのか。
「ミス・モノクローム 第2期」、 “1500億無理でした”苦笑。 “プロジェクションマッピング出来る?”アッサリと出来るとか、ルーちゃんもミス・モノクロームも凄ぇ。 “マナちゃん、モノクロームさんの為に”全財産持ち逃げしてるんだからその程度は恩返しの内にも入らんわ。 “個人的にトキメキます”ミス・モノクロームのショートヘアは中々イイ。
「うーさーのその日暮らし 無幻編」、 柩を開け閉めしてるだけで話が展開するとか、フリーダム過ぎる。 うーさーの妄想に出て来た栗毛ポニテちゃん可愛い。 “そもそも此処、地獄ですけど”うひゃ、割とホラーだ。
「わかば*がーる」、 迷子放送で呼び出される若葉苦笑。 たこ焼き喫茶ナイス。“これが、たこ焼き”花火見物の時には食い損ねたのか。 “外側も食べられるんだよ?”たこ焼きのタコだけ発掘して食った娘を見たのは初めてだ。 “柴さんが出るより優勝する可能性高いっす”酷い。直たん可愛いだろうがぁ。 “駄目だよコレ、やる前から優勝しちゃってるじゃん”笑った。 しかし、しれっと優勝しちゃう若葉ですた。 一番伝えたい人は“死んだお婆ちゃんです”“若葉さん”“今夜は御馳走にしましょう”素敵な一家だな。

ウェス・クレイヴン監督が死去されたとの報。何とも残念としか言い様が無い。