09 月 上旬


09 月 01 日 火曜日

朝のうち霧雨、曇り時々小雨、日没後大雨。

午後10時前後寝落ち/午前5時起床。

昼食。煮込みハンバーグ、若布と麩の味噌汁、赤米入りご飯。

表稼業ι。兵器整備。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、22.8/19.7℃。

夕食。チーズたこ焼き(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、イカ唐揚げ。

「To LOVEる ダークネス2nd」、 “死ね〜!もっと血を寄越せこのカスが!”爆笑。 ジャスティン、というか中の人がノリノリだよ腹痛いわ。 “それを題材にした読み切りを書いて持ち込もうと思ってまして” “(この人、剣士か漫画家かどっちなんだろ)”笑った。 “私は、しっかり者の妹を呼んだはずよ”代わりに送り込まれたリト苦笑。 手作り料理で使用人を全員ダウンさせるとか、優しいのに残念な人ですな久しぶりの登場な沙姫様。 “私達もお手伝いしますわ”宇宙人ばっかりのメイド隊現れる。 “ララの妹にしては良く出来た娘ですね”苦笑。 “やっぱり結城リトだけは呼ばない方が良かったのでは”正論過ぎる。 リトが凛を押し倒す妄想ナイス>モモ。普通は、そういうのは野郎が妄想するモノだが。 “私にこんな服なんて”“凄く良く似合ってますよ”“(流石リトさん)”あぁ、 完全に警戒してる相手でもラッキースケベ展開に落とし込むとか流石過ぎるよリト。 父上の仕事場での家事手伝いしてる美柑たんまでメイド服とか素敵。 “修羅場の様ですね…どんなエッチぃ事をして怒らせたんですか”闇たん、今回は違うんだよ〜。 “お前、何して怒らせた!”笑った。 心の中でもエッチぃ真似をするリトは、もうエロ神というレベルだな。 精神を浸食して操る兵器…という属性では、芽亜の方がずっと上手だった様で。 で、芽亜の髪が黒くなっていたのは、 闇たんだけで無く彼女にもダークネスとやらの片鱗が有るって事かね。
「六花の勇者」、 “決めろハンス!”で、確かにキメたが昏倒させただけで殺しはしないのねん。 それは、ハンスもアドレットも、チャモは疑ってないからですか。 “良く、生き残ってるわね”酷いヨ>フレミーたん。 “全員がローレンから結界の作動方法を聞いた”あぁ、成る程そういう穴が有ったか。 “彼は私を知らないフリをした”姫さんは、相変わらずハンスを疑っていると。 “俺を信じろ”“信じられる訳が無いわ”ま、そうなんだろうが。 “どうして貴方は私を守るの?”そりゃ、可愛いからだよフレミーたん。 “もしかしたら、信じられるかも知れないから”フレミーたん、アドレットに興味が出て来たらしい。 同じ頃、ナッシェタニアもアドレットの事を心配してましたとさ… 修羅場の予感、と言いたいがずっと修羅場ですわな。


09 月 02 日 水曜日

小雨後曇り一時陽射し。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。中華丼、若布スープ。

表稼業ι。思索、実験。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、33.4/20.4℃。最低は日没後の記録。

夕食。塩パン(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、マカロニサラダ(駅前ス)。

「ゴッドイーター」、 濁流に飲まれたのに脱げ落ちてないアリサの帽子の根性に苦笑。 僅かな時間では有ったが、自分の武器を探しに行くのとレンカの手当をするのと、 どっちを優先するか迷うとかアリサ結構酷い娘だよ。 アリサ(小)可愛い。しかし、彼女の目の前で父上は丸かじりされ母上は串刺しですか…。 そして、その仇が例の黒いヴァジュラという事らしい。 アリサ、薬が切れてすっかり大人しくて怯えた女の子になってしまってるな。 薬でトラウマを封じて戦っていたという事か。 失くした武器を見つけたのに、怯えて全く戦えないアリサ…何かヤケに可愛く見えるな。 いよいよレンカまで覚悟してしまった刹那、やっと来たかリンドウ。 それにしても、此処はレンカに説教たれる状況じゃ無いと思うのだがなぁ。 先ずは満身創痍の仲間を安全な場所に連れてくのが先じゃ無いのか。
「うしおととら」、 いや〜、気持良く首が飛ぶね。 “御身に、折り入ってお願いしたい事が”潮、今回は鎌鼬に頼られましたとさ。 “何もしてやれねぇ”潮、良い奴だな…それなのに、馬鹿共が余計な真似をしくさって。 それでも、潮の心からの言葉は人間にも鎌鼬にも届いたらしい。 “そうなったら、良いだろうなぁ”しかし、十郎は自分のけじめを付けずには済ませられなかったのか。 じんわり、しんみり来る話だった。
「オーバーロード」、 魔法が効かない“ならば、殴り殺す”ナーベたん、笑っちゃうレベルで格好イイぞ。 クレマンティーヌの突撃の構えが、はしたなくてエロいね。 “ナーベラル・ガンマ”“意のままに”ナーベたん、本気モード発動らしい。 “虫けらでも焼けると良い匂いがする”ナーベたん、良い笑顔です。 “私だって、ゆっくりやってやるさ”クレマンティーヌ、 アインズ様直々に…ブチっと抱き潰されましたとさ。所詮は、生身の人間だったという事で。 いやぁ、実に清々しい断末魔だったよクレマンティーヌ。 “忠義を尽くすでござるよ”“(あっそ)”苦笑。アインズ様、ハムスケの扱いが超軽いわ。 アインズ様、ひと心地付いたので城に連絡してみたら…シャルティア謀反とか吃驚展開だよ。 “は?”苦笑。それにしても、反抗するなんて精神の余地があるとは生っぽいな。 『ぷれぷれ』“ギンギンっす”“ぎんぎん♥”苦笑。 “これは擬態なので〜”人間の女の子っぽい顔は、完全に仮面らしい。 “身体はこうなってます〜”正面から見たかったな。
「モンスター娘のいる日常」、 “一度、来てみたかったのよ”だったら、部下の娘達にメイド服着せてみれば良いのでわ>墨須サン。 “メイドに身をやつす、元貴族令嬢という妄想に”“この悲恋中毒”笑った。 スーを支えにして直立するとは良いアイデアだったが…スーに何か水分を座れてダウンと>メロ。 “手と胸が有るし、違うか”失礼なダーリン笑った。“パピに胸と腕が有ると違和感半端ないな”苦笑。 手と胸が付いてるだけじゃ無く、何か頭身上がって見えるな。 そして…パピ、まるっきり一人でナニかしてる様にしか見えん。 パンツの中に入った携帯のバイブレーションコールでウズウズとかナイス過ぎ。 水族館でVIP待遇されるメロ笑った。 “でもこれ、オス同士なんです〜”絶妙な邪魔ナイス>メロ。 “良い雰囲気になって下さいませ〜”“ぉぃ”笑った。 今回の脅迫騒ぎの犯人は、ドラゴンの血族か…しかも女の子ですた。 “脅迫状?そんなの知らないぞ”ドラゴン娘は、本当に単なる偶然の出会いだったんか。 それはそれとして、ミーアを押し倒すという性格はナイスなので準レギュラー化して欲しいかも。


09 月 03 日 木曜日

曇り一時晴、日没後雨。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。ヒレカツ、玉葱と麩の味噌汁、赤米入りご飯。

表稼業ι。思索。海の向こうから来るはずのブツが届かず、手が空いたので定時ーαで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、29.6/19.7℃。

夕食。しょうゆ焼そば(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、ローストビーフ(駅前ス)。

「GANGSTA.」、 “部屋が空いてるのよね”“…”“冗談”苦笑。 親分の母上も、元娼婦で後に歌姫になったのか。 それで、アレっちゃんを気に掛けてくれるらしい>クリスチアーノ親分。 “答えないなら、今この場で殺して犬の餌にしてやるわ”親分、格好イイ。 しかし折角のパーティが台無しな上に、敵さん本命を送り込んで来ましたよと。 風向きを確認した上でウォリックが放った花火は、四大組織に緊急事態を告げる合図か? 銃は素人のはずなのに、結構的確に援護射撃してるアレっちゃんナイス。 “今のはどう見たって”敵の白い娘は、デリコの妹って事らしい。 “本来なら、ブラウンさんは精々”B級なのに、薬でA級の戦いをしてるって事ですか。 だから、無茶するとジーナ姐に無茶苦茶怒られる訳ね。 “見覚えの有る顔、ですね”ジンジャーたん助っ人格好イイ。 “姉上は見つかったかね?”アレっちゃんの弟、人相悪くなって登場。 な〜んか、行方知れずだった血縁者と再会な展開が重奏的に出て来そうだ。
「おくさまが生徒会長!」、 “倫の乳より重いものを持った事が無い”苦笑。 “電池切れ…子供か”確かに、色々と子供っぽいな>猿渡。 尾行を“良い加減にしろ!”と怒鳴られて“…漏れた”笑った。どんだけ子供なんだ猿渡。 “借りたパンツ、会長のか?”“(コイツ、かま掛けて)俺のだ”苦笑。 “私をオマケに付ける”オマケだけ欲しいんですが>猿渡。 “気にするな、サービス”パンツ越しで押し付けて来るとか、大胆だな猿渡。 “嫌いじゃ無かったら、倫の事もう少し考えてあげて欲しい…”猿渡は、 三隅が和泉を好きだと思っていて後押ししたいんだな。 “副会長の何処が好き?”とストレートに聞かれて、滅茶狼狽える羽衣会長が可愛らし過ぎる。 “おすそ分け”爆笑。三隅の半脱ぎ画像を送って来るとか、猿渡ナイスだ。
「だんちがい!」、 “ボク、家の子じゃ無いかもしれない”似てない双子な事を、 漫画の所為で悩み出す羽月たんと咲月たん可愛い。 “吸血姫、それとも悪魔王女とか”笑った。 しかし、夢月姉ちゃんの小さい頃と、咲月たんはソックリでしたとさ。 兄ちゃんの黒歴史を掘り出して、隠された過去を妄想する羽月たん笑った。 “私達のお婆ちゃんの小さい時の写真”は、羽月たんソックリ可愛い。 “家の兄妹、皆良い点取るのに…私、この家の子じゃ無いんだ〜”苦笑。 でも、それ言うなら命名パターンが違う晴輝が一番アヤシイだろ>弥生ちゃん。
「ビキニ・ウォリアーズ」、 “許さんぞ、我が恨み”“あの時、お前だけ盛りを少なくしたからか?” “お前のパンツを密かに履こうとして破ってしまったからか?” “何時も貴女の裸体をうっとりと見つめていたからですか?”全員心当たりが有って笑った。 しかし…仲間でも遠慮無く反撃して倒してしまうファイター達の酷さが笑える。 “見守っていてくれ”苦笑。天に召されるメイジちゃん哀れ。 というか、墓碑にビキニアーマー掛かってるって事は、全裸で埋めたの? それもまた酷いヨ。
「銀魂゜」、 入れ替わりネタとか、ベタベタだなぉぃ…でも笑える。 給料払ったら、人でなし呼ばわりされ殺されかける銀さん笑った。 “銀時様”たまサン、二人が入れ替わってる事を知っていたらしい。 自動玉子掛け御飯製造機笑った。 相変わらず速攻で本編に合わせたキャラ紹介になってる公式WEBページの仕事の早さが素晴らしい。


09 月 04 日 金曜日

薄曇り。

午後9時前寝落ち/午後11時頃30分程起きて寝直し/午前5時起床。

昼食。蕎麦屋風カレー、若布スープ、フルーツソースヨーグルト。

表稼業ι。思索、実験。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、34.1/19.9℃。

夕食。ソース焼そば、ヒレカツ(何れも駅前ス)。

午後8時寝/午後11時再起動。

晩酌。出羽桜 発砲日本酒 蝉しぐれ(山形県天童市 出羽桜酒造)。 肴、辛子明太子。

「乱歩奇譚 Game of Laplace」、 コバヤシきゅん、暗黒星に目を輝かせてますなぁ。 二十面相の大量発生を誘発させた数式、それを完全に解読出来れば二十面相を消す事も出来るらしい。 しかしそれの半分を作ったアケチ君でも、解読は出来てないらしい。 “それ、理解出来るのか?”“うん”コバヤシきゅん、暗黒星を滅茶楽しそうに読んでるなぁ。 それはそれとして、コバヤシきゅんのハミヘソを見て頬を赤らめんなや>ハシバ君。 気持ちは判らんでも無いけどな〜。 “アケチさん自身の行動は、考慮されていません”コバヤシきゅん、 アケチ君の暗黒星解析の穴を見つけるとは流石だ。 暗黒星の解析が成った事で、事件は事後解決から事前阻止に変わって行くのか。 “あれ?”ハシバ君の姿が一瞬判らなくなるとは、コバヤシきゅんヤバイ。 女給さん風コバヤシきゅん萌え。“はい、今回の二十面相は私でした〜”苦笑。 初めて本編の舞台に絡んで来たと思ったら、犯罪者として登場とは吃驚だよミナミ検死官。 “判ってたわ、こうなる事は”そもそも、ミナミ検死官が暗黒星という単語を知ってたって事は、 “後継者”ってのは単なる自称じゃ無いって事だな。 そうしてナミコシ、生きてましたとさ。 むしろ、ナミコシ的にはアケチ君が来るのを待ちくたびれていたって感じだろうか。 それにしても山口勝平演じる少年が硬膜移植手術で感染って、『ベターマン』かよ〜。
「青春×機関銃」、 “俺の部屋でやったら匂いが付くだろ!”他所で焼肉とか、そんな事だろうと思ったよ松岡。 “ゴミじゃ無いんですか?”“違うよ宝物だよ!”笑った。 “サバゲーフィールドでバーベキューとかすれば良かったんじゃ無い?”苦笑。 山奥で“イノシシとかと戦ってそう”という雪村のイメージする蛍笑った。 “第一、立花は”女の子です、 と言い出し易い最高のタイミングで言いそびれる“(根性無し)”でした。 “お前、サバゲー好きか?”今の蛍は、大好きですわな。 それなのに“お前はチームから抜けろ”と来たか。 このまま自分達と続けると、緑に潰されて嫌いになるからとかってツマラン気の回し過ぎ臭い。 “そんなになるなら、言わなきゃ良かったじゃ無い”雪村、松岡の想いが良く判ってるな。 “判って貰える日が来るよ…って、言えば満足ですか”雪村、 それでも松岡が蛍を追い出した事に相当頭に来てる様で。 “俺は従わない”今回ばかりは、雪村も松岡を突き放したか。“初めて松っんに反抗しちゃった”笑った。 “ヤバイ、自分の部屋なのに飛び出して来ちゃった。入り辛い”苦笑。 “御注射も怖いけど、この人も怖い”超良い人なのに、子供に怖がられる藤本が哀れ過ぎる。 “御印、頂戴しに上がりました!”笑った。 緑センセ行きつけの店の、猫耳武装メイドさんナ〜イス。 “隣の部屋で、ゲームをしようか”この店、トイガンも撃てるカフェって所か。
「がっこうぐらし!」、 “ぬるぬるだよ〜”水着でプール掃除とか、ぬるぬるナイス。 プールが地上では無くて屋上にある学校で良かったな。 “こんな事してて良いんでしょうか”みーくん、他に何をする事があるのか提案したまへ。 “これ、プールじゃ無くて貯水槽ですよね?”雨水を貯めとく為、って事かね。 前回発見したマニュアルには、学校の地下に避難用区画が有る事が示されてたらしい…物資が有ると良いが。 “ニジマスやフナ”を一緒に放してるとか、作った奴のテキトーさを感じる“ビオトープ”だなぁ。 太陽電池に川の水や地下水を汲み上げて濾過するシステム、 “私達は、四人しか居ませんけど”本当は、もっと大勢が生き延びる為の施設だったらしい。 圭ちゃんのCDプレイヤーを持ってると、太郎丸が寄って来るのが何か切ない。 そして…やっと太郎丸から怯えられなくなったのね>みーくん。 水連の葉を浮かべるりーさん…水連の葉が地下茎に繋がってるのを知らんのだな本作のスタッフ。 “先輩に対するケーキが足らないよ”“もしかして敬意の事ですか?” “もう良いよ、みーくんが先輩で”苦笑。 “明日は地下に行ってみましょうか”しかし… 封鎖に失敗してる地下区画には…めぐねえ本人が待ってるらしい。
「のんのんびより りぴーと」、 母上に呼ばれると条件反射で逃げる夏海笑った。 母上の用事は、庭の池に放す為に“何か生き物”を取って来いらしい。では、鱒と鮒で。 “タイ居ないんな…”ガッカリれんちょん可愛い。 皆が釣った魚の直撃を食らいまくる卓兄ちゃん笑った。 小さい魚は兎も角、結構デカいナマズは持ち帰っても良かった様な。 “そうだ”何をするのかと思ったら、池に飛び込んで直接捕獲爆笑。 夏海、それは釣りじゃ無ぇ。 命名“光り物親方”って、食うんかい>れんちょん。 ひか姉が弄った、女の子っぽい夏海が結構可愛い。 “仕草とかも女の子らしくしよう”うむ、ワンピースで胡座とか有り得んよ>夏海。 “知らない人が居る、初めまして”笑った。 “やっぱ東京って凄いよ”横浜の話をしていたのでわ>ひか姉。 “物凄い団子の味に似た里芋だったのかも”“真面目に聞いて損したわ!”爆笑。 “ウチの家は稲飾ってるん”ススキが元々は稲穂だったとは、超勉強になったよ。 “団子も有るのか”“土下座通用しない相手来た〜”腹痛い。 “駄菓子屋とこのみ姉が”“この人数だと団子足らなそうだしね”ナイスです歳上世代。 そして…真実がバレて五平餅焼き担当でコキ使われる夏海とひか姉笑った。
「それが声優!」、 “また立ったまま眠ってしまった”紺野サンは、学生時代から裏方マネージメント専門だったらしい。 “サラっと自然に”というアドバイスに従って淡白に伝えたが、 明らかに凹んでる反応の双葉に自分もショボンな所が何か素敵です>紺野サン。 ひたすら牛丼、しかも大盛りな紺野サン可愛い。そして差し入れが牛丼持ち帰り6人前笑った。 “紺野!何で適当な事を言ったの”“はい…”良い人なんだけど、庇い過ぎは良く無いと。 “私の事は良いですから”“貴女の事は、忘れません”爆笑。 “全力疾走しなくても、電話一本入れるだけで良かったのに”苦笑。 これまでのエピソードを、紺野サン視点で描いてるシーンとか良かった。 陰で、色々と動いたり心配したりしてくれてたんだなぁ。 大物ゲストとの邂逅も、双葉では無くて紺野サンが担当とか完全に紺野サン回でした。
「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」、 “最早、意味は無い”混成調査隊、解散の危機という事らしい。 “私の命じゃ価値が無いから?”“(僕にその資格は無いんだ)”このヘタレは良い加減なんとかならんのか。 忌ブキを心配するスアロー、そんな彼を気にしてるウルリーカ、誰にも心配してる誰かが居るって事らしい。 “あの方が、子供達を守るなら”ウルリーカ、何か良いわ。 そして、ウルリーカは思慕と忠誠を尽くして退場…ローは思った以上に邪悪だった。
「実は私は」、 “何時迄経っても白神さんに告白出来ないまま、もう夏だなって?”“返す言葉も有りません”苦笑。 “プール?”“じつは葉子は泳げないんだよ”日光+流水を言い訳にして水から逃げていた白神サン可愛い。 “(鈍いな)”“(ヘタれだな)”笑った。 “ありがとうございます!”うむ、激しく同意。 それにしても、白神サン結構デカいんだな。 “その娘のお尻を追いかける”女の子同士なら兎も角、野郎がやると犯罪なので>紫々戸教官。 “桃みたいに流れてる〜”笑った。 “何であんたら”みかんたん、眼鏡オフで弟達をプールに連れて来てたか。 “付き合って欲しくて、秘密の特訓に”夜のプールに誘うとは、白神サンは天然です。 “楽しい学校生活やったって”白神サンの御両親も、同じ学校で同じ様な学生生活を送ってたらしい。 “学校が大好きになりました”“ありがとう、朝陽くん”白神サン、初めて黒峰を下の名前で呼びますた。 “どんな物語を見せてくれる?”校長センセ、白神サンの御両親の青春時代も見て来てたのね。 実わた記憶力テスト笑った。藍澤サンの水着は普通に1番で良いと思われ。


09 月 05 日 土曜日

晴れ後曇り、夕刻より雨。

午前3時頃寝落ち/午後1時起床。

昼食。おにぎり(梅干)。

空中庭園の気温、29.0/18.3℃。

夕食。握り寿司(駅前ス)。

午後7時寝/午後10時半再起動。

晩酌。出羽桜 吟醸酒(山形県天童市 出羽桜酒造)。 肴、湯豆腐。

「境界のRINNE」、 “コインランドリーでは無い”と言われても、結局洗濯してるだろ〜。 “また不祥事ですね”苦笑。ほんと、命数管理局は駄目駄目だな。 九尾の狐の悪事が…何か微笑ましいのだが。 そんな狐を捕らえたのが、六道クンの婆ちゃんという事らしい。 “お婆ちゃん、幾つなんだ”余計な質問をした所為で、狐を封じる方法は聞けなかったらしい…苦笑。 “語尾が”アホっぽいのに、流石に長く生きてるだけあって結構ヤルな九尾の狐。 “お前、明らかに意識有るだろ”苦笑。十文字クン、状況を都合良く利用してるわ。 “そして、翼君は狐も墜ちてピカピカに”笑った。
「空戦魔導士候補生の教官」、 ミソラとレクティって同じ部屋だったか?…あぁ、自分の家を吹っ飛ばしたので行き場が無いのねん。 “水分補給しとけ”と渡されたペットボトルの間接キスにドギマギするレクティ可愛い。 “またコレですか〜”笑った。 “後方支援科でカナタさんの頼みを断る者は居ませんよ”後方支援科では、裏切り者呼ばわりはされてないのね。 “落ち着いて、周りを良くみてね”ウェイトレスのバイトも、参考になる事が色々と有るわな。 ミソラとリコの問題点をカナタはとっくに判っていたんだろうけど、 それをレクティに指摘させる事で素直にアドヴァイスを聞かせる事が出来た訳やんね。 “合格だ”これで、レクティも課題クリアと。 “こんな事して、一体何の意味が”何時も反抗してばかりだから、 ミソラだけが訓練の意味を理解するのが最後になるんだろうな。 限定版シュークリームに釣られるユーリ可愛い。 そして遂に通り魔はユーリの許へ…カナタには軽く追い払われたが、 その分ユーリの弱さが際立っちゃったな。 “この鬼畜外道!”苦笑。カナタの信頼感の無さが流石に哀れだ。
「食戟のソーマ」、 を、吉野が鴨カレーで暫定三位とは意外とヤルなぁ。 アルディーニ兄妹のイタリアンカレーも美味そうだな。 “このパッケージの双子”が超カワイイ、今とはまるで違って。 “紛れも無く、この皿の総てがカレーですのよ”相変わらず、見た目が面白いなアリスの料理は。 “ほら見て、秘書子ちゃん越えたわよ”笑った。 “大トリに相応しい”ぉぃ、恵たんを忘れてるぞバカ共。 “良しっ!恵の番じゃ!”恵たん私設応援団笑った。 恵たんを遠月に行く様に勧めたのは、母上だったのねん。 恵たんのアンコウ鍋カレー食べたい。 秘書子ちゃんとイサミを抜いて四位〜おめでとう恵たん。 極星寮から二人も本戦に出るとは、確実に存在感を示したな。 その頃“聞こえなかった?駄目って言ったのよ”Aブロックの方では、0点出まくりでしたとさ。 “煽り過ぎでねか?”“大体こんなもんだべ”大体合ってる。
「アクエリオンロゴス」、 心音ちゃん(小)可愛い。 交渉の結果“能楽殿を使える事になったんです”それは、心音ちゃんが演技に夢を見た場所。 “私…歌うだけ?…”しかし、心音ちゃんの願いは自身で演じる事。 “私、演技がしたいです”“じゃ決定〜”苦笑。 良く言えば自主性尊重って事ですね桜子店長。 結局、そのまんまカッパ役な花嵐たん笑った。 “言ってる傍から勝手なアドリブを”“そうか台本は無視して良いのか”笑った。 “音が”奪われた世界は、とても危険。 “足りない部分は各自アドリブで”“良いのかアドリブ”アドリブ入れる気満々の舞亜たん笑った。 “今度は兎”ウサギアクエリオンないす。 “では皆で救世の旅に出よう”“は?”笑った。 本人は多分真面目に言ってるのだろう台詞が笑えるとか、陽はナイス過ぎる奴。
「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」、 “隊長と結婚する様な物好きが”“誰が物好きよ!”“でもこれは非常に納得出来る組み合わせ”笑った。 “此処にもハーディが”ロゥリィ、人形が怖いらしい。 “明日、締め切りなもんで”眼鏡者の元嫁可愛い。 “今は友達かな”何とも、良い関係だな。 “これほどの芸術が”薄い本を何か誤解してるらしいピニャ姫様達がナイス過ぎる。 他の服には興味無い…と言いつつ、白ゴスロリ可愛いですロゥリィ。 “どんな資料が良いですか”“芸術!”笑った。 それを見たいなら、行き先は図書館じゃ無くてアキバか池袋だよ。 をっと、伊丹が防衛大臣と個人的知り合いとは、相変わらず謎な人だな隊長。 買い物組の皆さんは自由行動を大いに楽しんだらしい。 “こっちの弓って凄いのよ〜”コンパウンドボウでも買ったのかなテュカ。 そしてロゥリィは白ゴス買ったらしい。レレイは普通に本を買った様で。 “多分、二人のお目当ての資料は池袋に有っただろうな”苦笑。 残念ながら、ピニャ姫様達はエスコート役に知識が無かったのでした。 伊丹隊長が“一員だった”特選軍のコードネーム苦笑。 “伊丹とは、今どうなの〜”ロゥリィが、そういう事に興味を持つとは意外な感じ。 “養って下さい、代わりに結婚してあげます”笑った。 そして離婚の理由が、伊丹隊長が特地に行く事になった時の台詞の所為とは。 “男共、ちょっと顔だせやぁ”“出せゃぁ〜”“え〜”爆笑。 “この直ぐ近くで誰かが戦ってるでしょ”それが感じられて、ロィリィは火照って眠れないらしい。 “本当に、子供かな〜”ロゥリィ、エロっ。 そんなロゥリィの欲求不満を解消してくれそうな連中が近づいてるぞぅ。
「Classroom☆Crisis」、 ナギサ常務取締役誕生ですか。 “そんな事言ってる場合か!”確かに、A-TECとしてはナギサ取締役の心配してる場合じゃ無い。 “とうとう来たか”副社長は、半霧羽派としてナギサの出世は大歓迎って事で。 “次回取締役会で反対決議を出そう”A-TEC解散回避は、ナギサ常務的にも都合良い話と。 “あの方の語る理想には”胡散臭さを感じるってのは、同意だなアンジェリーナ先生。 そして、ナギサ常務は中立の取締役とも接触して独自の動きも忘れないのね。 イリスたんの真ん丸おにぎり可愛い。 “今はね”イズキちゃんは、ナギサを信じているって事らしい。 取締役会が開かれている背後で、対立していたはずの二大政党が連立とはヤラれたな。 おまけに大事な新型機のテスト飛行でイリスたんのトラウマ発動だし。 “ナギサ様を、お守りするのだ”おっと、ぢつわイリスたんが本当の科宮の生き残りなのか。 ナギサ常務は取締役会で大敗、実験機は墜落と最悪な展開だよん。
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!」、 “随分久しぶりな気が”確かに変身シーンは久しぶりだ。 “何と素晴らしい心構え”で変身シーンに参加するクロな〜いす。 “エクストラステージにしては華の無い舞台ね”苦笑。 理由は知らなくとも方法は知っている、クロ格好イイ。 しかし、こちら側の作戦は失敗ですか。 “あの女は、死ぬわ”バゼットさんでも、瞬殺レベルの相手らしい。 が…致命傷を負うと発動する魔術を自分に掛けてたのかバゼットさん。 無限に宝具を繰り出して来るラスボス、金ピカ様も真っ黒になりましたな。 “8枚目のカードは”え?何故アーチャーのカードが黒い英霊の中に? 何とかギリギリで脱出した…と思ったら黒いのが後を付いて来ますた。
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」、 “何かハミ出して無いっすか”苦笑。 “頭に装着した下着、洗濯済みでは無いか!”笑った。 どうやら、蒸れた布地とは共闘出来ないのは決定的な様で。 複数の同時バスジャック、まさに“捨て身のテロ”だな。 “その偽物の銃でですか?”流石だ氷菓たん。 “科学者の端くれとして、純粋にその人の話を…”聞きたかったのに、 結果としてはテロリストを制圧しちゃった氷菓たん哀れ。 “丁度良い所に、卑猥を成す悪が”アンナ会長のバスを乗っ取ったテロリストが哀れ過ぎる。 “お前、頭がおかしいんだな、うちの頭目と同じ位に”爆笑。 轟力先輩の下着姿“生物兵器”笑い死ぬ。 “新鮮な白下着の匂い”それをバスの中から嗅ぎ付けるとは、天晴だな。 “白の下着を着用している者は誰も居ません”笑った。善導科、既に汚れてるな。 “しかも脱ぎたて!”爆笑。 “ほんとSOXは情けないっすね”やっぱり、鼓修理はSOXの思想には馴染まなかったか。


09 月 06 日 日曜日

曇り後雨。

午前4時半就寝/午後1時起床。

昼食。インスタントラーメン(明星 中華三昧 辣椒白湯麺)。

空中庭園の気温、28.2/19.9℃。

キンモクセイの香りが漂い始めた。

紅茶(Blendy ティーハート Stick レモン&レモングラス)。

夕食。フランスパンのハムサンド(出所不明)。

晩酌。ニッカ シングルモルト 宮城峡、ロック。 肴、湯豆腐、スモークタン。

「ONE PIECE」、 お〜、ローの腕がもげたよ…ここまでハッキリと身体に損傷を受ける展開は本作では珍しいな。
「ワールドトリガー」、 “何格好付けて当たり前の事言ってんの”苦笑。ヒュースにツッコミ入れる小南先輩可愛い。 “まぁ嘘ですけど”烏丸センパイの嘘に、超ショック受けてるヒュース笑った。 今迄で、一番人間臭い反応したなヒュース。 意気込みは見事だったが、那須隊の茜ちゃんは遊真にブった斬られて退場と。 “知らなかった、何時の間にそんなトリガーが”嘘に決まってるのに引っ掛かる小南センパイが可愛らし過ぎる。 そして八つ当たりされるヒュース苦笑。 “不利になっても崩れない”迅サン、那須隊を高評価。 “気持ちの強さで勝ち負けが左右されるってんなら、俺が一位になれるはずが無い”“うわ、嫌な一位”笑った。 “付け焼き刃にやられる訳には行かない”那須隊、熊ちゃんも退場か。 置き土産の罠にも気付くとか、村上サン強ぇ。 “気持ちの強さで勝負が決まるって言ったら、じゃ負けた方の気持ちはショボかったのかって話になるだろ” うわ、良い人だな太刀川サン。千佳たん受け止め隊萌え。
「アルスラーン戦記」、 皆の前では涼しい顔をしてたが、ボダンを逃がした事をツッコまれて結構イラっと来たらしいな銀仮面。 咄嗟の駆け落ち小芝居ナイス>アルフリード。 “明日、出陣する”わざわざアンドラゴラス王に言いに来るとは、どんだけ好きなんだ銀仮面。 “自分を磨かなければならない”“皆が誇れる王を目指したいのだ”アルスラーン殿下燃え。 “これは…”“静物画”アルスラーン殿下が腰抜かす静物画ってどんなモノだ。 一人でも死ぬ者が減る様に、その為に稽古の場を用意するとか殿下良い人だなぁ。 アルスラーン軍と銀仮面が激突するであろう城には、エトワールきゅんも居るのねん。 遂に、戦場で顔を合わせる展開が有るのだろうか。
「WORKING!!!」、 何時もの光景…の中に、何時もの三人を見つめる種島センパイという違和感が。 “(身長差有り過ぎて、見えないのかな…)”苦笑。そういう事では無いと思われ>まひるたん。 奥さんを店の休憩室に鎖で縛ってる音尾サン笑った。 ポリバケツを被っていて背中から触手が生えてる住人に出会った話爆笑。 音尾婦人、何処まで迷って行ってるんだ。 “八千代さんって、佐藤さんの事好きなんじゃ無いかな”“(そっちなんだ…)”多分、合ってる。 “(何か、小ぃせぇのが加わってる)”笑った。 “小鳥遊君を待っていても良いかな”まひるたん可愛い。 “良い加減くっつきなさいって事ですよ!”初めて正論を言った気がするぞ山田。 “その四人の件については”“知ってた”笑った。 “実は見てたんだけど、気付かれなかったんだよね”音尾夫婦、 秘密の現場に何時も居るのに気付かれないとか“ステルス夫婦”腹痛い。 “君達も、僕達の傍に居ると…”存在感を吸い取られるらしい。 “菊乃さんのメインの仕事は諜報と闇う…”笑った。 “自分の恋愛から逃げる口実にするのは止めなさい”峰岸、妙にマトモなアドバイスだな。 まひるたんの手をいきなり掴むとは、万死に値するぞ峰岸…多分、大喜びだろうが。 “俺、気付いたんだ、一枝に殴られるのが一番気持ち良い!”腹痛い。 “ニュースとかにもたまに”出るレベルの政治家らしい>小鳥遊家の母。
「Charlotte」、 “8歳でござる”歩未たん(小)可愛い。 “能力者を集めて、自分達を守るんだ”しかし、何度も失敗を繰り返してるのか。 “資金を集めよう”時間遡行の能力を最大限に活用して、資金豊富な組織を作ると。 しかし時間遡行を繰り返す度に、兄ちゃんの視力は落ちて行ったらしい。 “ラストチャンスだ”そうして、今に戻って能力者を守る学園を作ったのね。 “これからの未来は、大丈夫だ”でも、大丈夫じゃ無かったんだよなぁ残念ながら。 “歩未を救う為に”“行け!”兄ちゃんの能力を奪って、有宇が例の日の直前に向かうと。 “風邪が治るおまじないをさせてくれ”発動前でも、能力を奪えるのか。 “彼奴らの変装、ことごとく意味無いじゃん”苦笑。 “ちょっと脅させてもらう”この時間軸では、大成功。 歩未たんが死んじゃった時間軸で、“間に合わなかった”と言ってた娘も、 こうなると正体が誰で何の為に動いていたのかが良く判る。
「ガッチャマン クラウズ インサイト」、 くうさまが襲うのは、周りの迷惑になっている者…しかし、司法の枠組みを越えた私刑になっちゃってるな。 “くうさまは、空気っす”周囲の人々の感情=空気を読んでを多数決で実行に移しちゃう存在って事やね。 “一つに成れない人が消えちゃえば、皆もっと一つに成れるよね”ゲルサドラ、単純過ぎる。 “るいく〜ん”“一ノ瀬はじめさん”Xが、はじめたんに呼びかけて来るとは彼女も必死らしい。 “つばさちゃんは、きっと走り放しだったっすよ”はじめたん、今もつばさたんに期待してるらしい。 “累の友人として考えました”X、最大のライバルの理詰夢に累の姿を見せる事でショック療法を狙ったか。 “嘘吐き!”マナたん、将来のガッチャマン候補だ。 そして、理詰夢脱走。彼に、もう一幕出番があるとは思わなかったぞ。


09 月 07 日 月曜日

小雨。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。焼肉カレー。

表稼業ι。実物実験、徘徊。定時で撤退。

近所の肉屋で揚げ物調達。

2foo

空中庭園の気温、24.1/18.8℃。最低は日没後の記録。

晩酌。ギネス。 肴(兼・夕食)、ヒレカツ、コロッケ、オニオンフライ。

「赤髪の白雪姫」、 “何か有ったんですか”“…ちょっと”バツの悪そうな薬室長笑った。 徘徊する酔っ払い白雪ちゃん可愛い。 “ミツヒデさん、兄が居たらあんな感じかな〜”ミツヒデが聞いたら、大照れしそうだな。 “アレは、随分と妙な仲間の集め方をするな”イザナ王子、 ゼンのしてる事を必ずしも否定的にばかり思ってる訳では無いらしい。 “あんたどう見ても、窓辺で憂いてるタイプじゃ無い”苦笑。 白雪とゼンは同じタイプだとか、誰かが見てないととか、オビもすっかり白雪派だな。 “惹かれて動く、厄介な所に居座っちゃったかねぇ”オビ、もう離れられそうに無いな。 “全てを急がなくて、良いと思います”ミツヒデが、最初の信頼出来る相手だったんだなぁ…じわっ。 “不可抗力ですからね”“何でことわる”“噛み付きそうな目をしてましたよ”笑った。 “無駄にならなくて、良かったよ”オビに、正式な王宮への出入りが許される身分証を渡したかゼン。 ゼンとオビは酒酌み交わしながら語り明かし、ミツヒデと木々は身体を動かし、 イザナは静かに窓から外を眺めている、各様の一夜という演出が何とも良い感じです。
「干物妹!うまるちゃん」、 切絵ちゃん、小麦粉と格闘中…こまる師匠に贈るのかな。 と思ったら、うまるとの会話の切っ掛けにする為か…しかし、真っ黒焦げクッキーか。 “先に師匠の分を”やっぱり師匠にも贈るのねん。 “俺に作ってくれたんだろ?”勝手に半分以上食っちゃったバカ兄貴は成敗されますた。 切絵ちゃんがコケて床にブチ撒けたクッキーを平気な顔で食べるとか、うまる良い娘だな。 “切絵ちゃんからお兄ちゃんへだって”“しまった!”捨てそびれた失敗クッキー笑った。 “冷蔵庫が二つもある、台所も凄くお洒落!”笑った。 タイヘイ兄ちゃん、そこが釣られポイントかよ〜。 “渡す相手への気持ちをチョコに混ぜる”兄ちゃん、熱い。 UMRの為に、入荷したDVDの連絡をくれるとかシルフィン良い娘だなぁ相変わらず。 シルフィンに勧められて料理を手伝ってみる気になったのに、 “うまるも手伝おうか”“熱でも有るのか?”爆笑。 “すみません、クッキー”丸一日かけて、やっと本題を言えた切絵ちゃん可愛い。 “随分遅かったな…”“別に良いじゃ〜ん”“私も、早く帰った方が…”“え〜”笑った。 一日で、タイヘイ兄ちゃんと切絵ちゃんの間に、信頼感が生まれてましたとさ。 現場検証の為に“プリンを食べてみよう”で、サクっと作っちゃうとかタイヘイ兄ちゃん超凄ぇ。 そして…プリンを食べてプリンの事を思い出したか>うまる。
「監獄学園 プリズンスクール」、 “パソコンに精通”“パソコン室で便通が良く成ったんだろ”爆笑。 “こんなんなってんだ…”腹痛い。 “想いが一つになって無い気が”“濡れTよりも、もっと卑猥な”笑い死ぬわ。 “来い、アンドレ!”副会長、釣られた〜。 “孫子曰く”“そんしって、生え際を犠牲にして通信業界を突っ走る?”爆笑。 “ち・く・び・だ”苦笑。“何なんだ、この乳首め!”腹痛い。 “乳首恐るべし”お前が馬鹿なだけだ>キヨシ。 “貴様、あれだけの重労働をしていて何故ガリガリなのだ!”ジョー、聖人かよ。 “乳首に毛だと…”“乳首毛が揺れた!”大爆笑。 “耐えろ、耐えるんだ名も知らぬ木よ”副会長、意外とメルヘンチック。 しかしアンドレの乳首毛の奮闘も空しく、メール復元作戦は失敗…。 未だだ、未だチャンスは有るはずだぞ諦めるな野郎共。
「ミス・モノクローム 第2期」、 “何だ、ル*バか”笑った。 “つまり、あの女性はスパイで”話がデカ過ぎだろ…と思ったら、その通り笑った。 握手会で53日と2時間待ちとか…KIKUKO身体丈夫過ぎだろ。 “後の世に、17歳教と呼ばれる教えが”苦笑。
「うーさーのその日暮らし 無幻編」、 うーさーが埋め立て地で制服絡みの薄い本を買い漁るとは知らなかったよ。
「わかば*がーる」、 スカート姿で逆上がりとかアブナイよお嬢さん方。 “出来なくなってる”直たんの太腿が眩しい。 脚も早いし初めての逆上がりもソツ無くこなすとは、若葉は案外運動神経が発達してる。 門限過ぎると要塞化する若葉の家笑った。


09 月 08 日 火曜日

雨。白露。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。ハンバーグ、若布と麩の味噌汁、赤米入りご飯。

表稼業ι。実験、会議、実験。定時で撤退。

空中庭園の気温、20.6/18.1℃。最低は今夕の記録。

夕食。ミネストローネ(キャンベル缶)。

晩酌。ニッカ シングルモルト 宮城峡、ロック。 肴、ミックスナッツ。

「To LOVEる ダークネス2nd」、 “確信が有る、君だ”リト、前回の事で少し株を上げたらしい。 “今のままで宜しいのですか?”を、久しぶりのペケは鋭い事を言ってるぞぅ。 “私は暇人だからな”前回の魔剣、ネメシスが送り込んだ物だった様で。 “貴方、最近ちょっとコケ過ぎじゃ無いですか”笑った。 しかも必ず女性の股間に顔突っ込んでるしな、わざとやってると疑われるのも当然だ。 “この男のセクハラは、最早能力の域に達しています”“ゴメンネ〜”ララ、相変わらず天使だ。 “私も、今のままでは良く無いと思います”ララが2号以下になると、ハーレムが成立しないってのは確かに。 “あれ、何か懐かしいノリ”苦笑。 “攻略済みなので、何時でも”恋愛ゲーのイベントシーンを見せてララを教育…極端な反応する気が。 “お願い、待って…”ララ、珍しくしっとりした口調だ。 “全宇宙共通の愛情表現”すら理解して無かったとは、ほんとララはお子様なんだな。 “(純真なお姉様にこれ以上の事を御見せするなんて)”笑った。 しかし、キスを教えるだけで充分大胆になったララでした。 “じゃ、しよ?”“(何この圧倒的な小悪魔オーラ!)”笑った。 “そこじゃ無いよ、キスして欲しいのは唇”下の唇は未だ早かったらしい。 “(何て夢だ…)”男子としては超健全な夢だがな。 “春菜とくっついた後で良いから〜”“(やっぱり判って無ぇ)”苦笑。 何気なく、ナナがリトの気持ちを一番理解していたって展開が興味深い。 そしてモモは、そんなナナに自分の計画を話すらしい。
「六花の勇者」、 “ずっとお前が好きだった”“え?”むぅ、許さんと言いたいがフレミーたんに惚れる気持ちは判るぞアド公。 “魔神を倒した後、私は何処で暮らせば良い?”そこは、“俺の傍”と即答しろよアドレット。 “判ったわ、貴方の事”“確信した、貴方は敵だと”ハンスの指摘した通り、 フレミーたんは一筋縄では行かないな。 “でも落ち着いた、やっと冷静になれたわ”ナッシェタニア、目がイってるし。 “怒りに任せて敵を切り刻んだら、どんな気持ちになるのかしら”あれだけ信じると言ってたのに、 モーラの言葉だけで翻意とかガッカリ過ぎだぞナッシェタニア。 そしてチャモの台詞からして、モーラには未だ未だ見せてない能力が有るくさいのだが…怪しさ大爆発。 “もう、降伏しているわ”フレミーたんが、アドレットを寸前で庇うとは。 自分が殺される寸前の状況で、先ずフレミーたんの無実を証明するとかアドレットは漢だな。 “今も嫌いよ”それでも、フレミーたんはもうアドレットを見捨てられないらしい。 “彼女は敵よ”フレミーたんが味方なら問題無し。 “では、貴方を殺しますね”うあぁ、面倒臭ぇ女だなナッシェタニア。 フレミーたんを泣かせたアドレットは少々許せんが、 同時にあんな表情を引き出したアドレットぐっじょぶ。 それにしても、毎回緊張感溢れる展開が続くなぁ。次回が楽しみで仕方ない。


09 月 09 日 水曜日

大雨。重陽。

午後11時半就寝/午前7時起床。

昼食。天ぷら蕎麦(出先近くの蕎麦屋)。

表稼業ι。研修会。定時ーαで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、22.8/17.7℃。

夕食。茸と栗の炊き込みご飯(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、マカロニサラダ。

「ゴッドイーター」、 “すみません、空木さん”“ごめんなさい”弱気なアリサなんてアリサらしく無いなぁ。 アラガミに食われずに残っている緑地…しかも触っちゃイカん樹らしい。 つまり、動いて人間を襲ったりはしないが本質的にはアラガミと同じ新生物って事かいな。 そして森を抜けた奥には無傷に見える人間の作った施設、更に何時かレンカが助け損ねた少女の姿と。 “やっぱり、あの時のお兄ちゃん”やっぱり、あの時の女の子ですか。 “リンドウさんが連れて来てくれたの”支部に入れなかった人達が隠れ住む、 そこそこ安定した場所があるらしい。 “またアラガミの侵入があって”完全に安全では無いので、時々リンドウが様子を見に来てると。 “誰にも言うなよ”苦笑。極東支部から、コソッと物資を持ち出してるリンドウないす。 “まぁ、見てろ”植物型アラガミは、人間を食うタイプのアラガミを食ってくれるのか。 それで、そこそこ安全な場所が確保されていると。 植物アラガミに襲われても平気なのかヴァジュラ型、そういうのが時々入って来てしまうと。 “助けて…”入浴中故、裸で狼狽えるアリサが素敵。 “何の為だ”“考えろ…”考えてる場合かよ。 “私、やる”健気過ぎて泣ける。 “新入り、良くやった”うむ、レンカ今回は良くやったぞ。 “私は、何を…”今度は、アリサが立ち直る番だが…。
「うしおととら」、 “お役目様はお怒りだ”“まさか、我等の所行を”“察しておられる”お役目様は良く見てらっしゃる。 “伝承候補者として監視する”取りあえず、潮から獣の槍を奪取という考えからはマシになったらしい。 “温泉に入って鼻歌歌う妖怪”笑った。 山奥の露天風呂で、美少女とバッタリとか実に美味しいぞ潮。 “今日は何をして遊びますか”“お外へ出たい”座敷童を、結界で閉じ込めて強制的に幸を得てる家か。 そして座敷童ちゃんは、潮ととらが二人の運命を変えてくれるかも知れないと。 “この時を、お前の立ち会いの元で迎えるとはな”座敷童ちゃん、とらと知り合いらしい。 “コイツは儂が守ってやる!”とら、熱いぞ。 “お主はもっと、冷酷なモノだと思っていたぞ”座敷童ちゃん、とらの意外な面を見る。 座敷童ちゃんの扇舞のシーンが、何とも幻想的で美しかったな。 “強く、なるね”“大丈夫なんだよ”“行き先は、もう決まっとる”座敷童ちゃん、 小夜たんに解放された恩を軽んじたりはしないらしい。 “小夜さんの裸、もっと見たいと思ったんだよ”正直な潮ないす&激しく同意。 “…馬鹿ね!”小夜たんの笑顔萌え〜。 小夜たんも座敷童ちゃんも可愛らしかった、良いエピソードだ。
「オーバーロード」、 “お騒がせしました、皆様”こちらは、我が侭娘と執事という設定で動いてるらしい>セバス。 “私を楽しむのが待ち遠しいそうです”“ですので、折角ですから私も”歪んだ笑顔が素敵過ぎる。 “お姉さんじゃ使えませんよね”苦笑。 声優=“生命想像系の職業”らしい…ま、間違ってないかもしれん。 “こちらに…”胸から人間を吸い込んで食い尽くす…ソリュシャンはそこはかと無くスライム娘風。 “またナザリックで会いんしょ”この時点までは、シャルティアに反乱の意思が有る様には見えんが。 “ば、化け物…”“やっと理解してくれたかえ”結構強そうな人間だったが、 シャルティアの遊び相手にすら成らなかったか。 それにしても、シャルティアの本性は…可愛く無いな。 “可愛いね、デザート決定”という事で、女の子戦士を殺すのは後回し。 しかし、その娘は偶然にもアインズ様からポーションを貰っていた娘なのでした。 “二人も人間を取り逃がしてしまった”それで焦って、人間の兵団に捕われてしまったのか。 それがメンバー一覧上では、敵に寝返った様に見えてしまうという事なのね。 そして、元々仲の悪かったアルベドとしては、速攻排除のチャンスなので“反乱”という事にしたい訳ね。 アインズ様の予想通り、本心からでの反乱では無い様だがな。 “お前達皆を愛している”の、後半だけしか聞いて無いアルベド笑った。 『ぷれぷれ』“夜の営みも”鋭意監視中笑った。 ルプスレギナは、そのつもりも無さそうなのに会話が一々シモネタ方向に寄ってるのが笑える。
「モンスター娘のいる日常」、 “何でこんな所に来たいって言ったんだ?”“言って無いよ〜”トリ頭苦笑>パピ。 肉大好きとか、流石ですゾンビーナさん。 “ゾンビに成っちゃうかもよ〜”“貴女が言うと洒落にならんです”自分の話ですかゾンビーナさん。 着地直後のポーズというかアングルがエロ過ぎ>パピ。 “植えてからすっかり忘れてたから判らない”ゾンビーナさんの言ってた、 産廃を吸っちゃった所為で巨大化したんかな。 そして…ゴジラスーが結構元ネタの特徴を良く捉えてるのに感心したり。 “身体が大きくなって頭も良く成ったねスー”笑った。スーの知能は体積比例かい。 パピを蔦で変な風に縛るなや>キィ。“土葬された気分”笑った。 Bパート。 “異常その物というか”甲冑で完全装備とか、目立ち過ぎですセントレア。 “一つ目お化け〜”と言われて、ショック受けてるマナコたん哀れ可愛い。 “優しい味だね”“何の味もしないんだけど”ラク姐がツッコまないと、 素材の味だけのサイドイッチを最後まで食う所ですた。 “セレアの事は、何時も頼りにしてるよ”ナイスフォロー>ダーリン。 “中身は大人なんだ、大人なら本気のお仕置きで良いわね?”苦笑。 ラク姐、リリスの煽りにも耐性が有るとは流石です。 “健康的で良いでは無いですか”メロは生野菜オッケーなのねん。 そして蛇寄りのミーアと、脚がゴツいので猛禽寄りらしいパピは肉魚以外は駄目らしい。 “他に隠してる事、無い?”“お姉様〜”笑った。 それにしてもパピといいリリスといい、飛行能力の有る娘はホットパンツ率高いな。 チョイ役の公園をジョギングしてたワン娘も可愛かった。


09 月 10 日 木曜日

雨時々曇り。

午前11時半就寝/午前5時起床。

大雨なので駐屯地最寄駅から駐屯地まで民間の兵員輸送車を徴用。

昼食。黒カレー。

表稼業ι。思索。定時ーαで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料、文具。

空中庭園の気温、26.4/20.8℃。最低は日没後の記録。

夕食。握り寿司(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り。 肴、ミックスナッツ。

「GANGSTA.」、 何かOPが何時もと違うな、と思ったら総集編ですた。
「おくさまが生徒会長!」、 “もうお嫁に行けるね、もう行ってた”笑った。相変わらずノリが可愛いな母上。 “私も法的に結婚出来る歳なんだな”しかし既に嫁入り済み。 “だらしない”しかし太腿が眩しいのでオッケーです羽衣たん。 借りた下着の御礼にベビードール持って来る猿渡ナイス。 “これ、ありがとう”苦笑。羽衣たん素敵です色々と透けていて。 『恥ずか死』笑った。 “和泉…くん”この状況で、その先にイカんとはヘタレめ>和泉。 “これは、反応しているのか…”普通しますよ。 “私も、反応している様だ。確かめてみたくないか…”を〜、遂にショーツの中に手を入れるか。 “済まない、頭がパンクしそうで”その先に行くには、 もう少し羽衣たんの成長を待つ必要が有るらしい。 取りあえず、羽衣たん的にはあれで満足出来た様で…凄い誕生日プレゼントだ。
「だんちがい!」、 “(こいつ、何のつもりで)”羽月たん、突然懐きモードになってるんだよ気付け兄ちゃん。 “このアニメ、昨日羽月と見た。多分、今日の羽月の元ネタ”笑った。 ツンデレ妹アニメを見て、デレツンしてみる羽月たん可愛い。 “残念?”“いや、凄ぇほっとした”苦笑。
「ビキニ・ウォリアーズ」、 激しく動くウナギ爆笑。“最初はグー”で全員パー出したシーンで吹いた。 欲しかったアイテムが出て来なくて、女神を罵った挙げ句に何も貰えない勇者笑った。
「銀魂゜」、 “まさしく『魂かけご飯』です”苦笑。 “*んたま掛けご飯です”爆笑。ナニを抽出してんだよ。 “猫のケツの穴!”笑った。 土方魂の銀さん率いる万屋が何か統制取れていて格好イイぞ無駄に。 一方、銀さん魂な土方に精神を解放されちゃった新撰組苦笑。 蘇った猫…怖ぇ〜上にシュール過ぎる。 “か…飼われてた〜”爆笑。 “何で彼奴ら、高倉健と倍賞千恵子みたいになってんの〜”腹痛い。