10 月 中旬


10 月 11 日 日曜日

雨。

午前3時就寝/午後1時半起床。

遅い昼食。カプ麺(日清 名店仕込み すみれ)。

空中庭園の気温、19.6/15.9℃。

夕食。豚生姜焼き、ご飯。

午後6時半寝/午後9時再起動。

晩酌。出羽桜 吟醸酒(山形県天童市 出羽桜酒造)。 肴、湯豆腐(羅臼昆布仕立て)。

「ONE PIECE」、 “俺なんかがあんたを守ろうだなんて、やっぱりおこがましかったんだべ〜”まぁ、 良くやったよバルトロメオ。 二重人格のもう一人と喋ってるキャベンディッシュ…一人芝居笑った。 “ハーフ&ハーフが出たべ!”苦笑。 バルトロメオの妄想の中だと、ヤラれるシーンでも何か色っぽいよロビンたん。 爆弾男毎バリアで包んで内側で相打ち狙いとは、バルトロメオ漢過ぎだ。 オマージュ神拳、ルフィへの憧れが生み出した一発という事か…熱いなぁ。 “貴女の任務は、完了よ”ロビンたん、格好イイ。
「ワールドトリガー」、 記録に無い未知のトリオン兵が大量に出現…今迄接触の無かった向こう側の侵攻か。 小っさい千佳たんより体力の無い修苦笑。 合宿の応援という名目で遊びに行きたい小南センパイ可愛い。 “これからの一週間、色々大変かも知れないが”迅サン、 サイドエフェクトで合宿中に何か起こると読んでるらしい。 “海水浴、出来ると良かったのに”千佳たんの水着姿とか超見たい、 と思ったらリゾート施設に行くかも知れんとかナイス。 怪我の心配をした千佳たんを人質にするとは、クソ野郎だなネイバー。 しかし、後から現れたノトマミ声の娘は悪じゃ無いに違いない。
「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」、 “処女じゃ有りません!”可哀想な。 おっぱい丸出し描写に遠慮が無いな…デカ胸に興味は無いが。 一般社会で見出された何らかの能力者が、“移送”と称して隔離された島に強制送還されてるって事らしい。 とりあえず、まもりの相棒になるらしい娘は強そうで良かったな。 この島に送り込まれる娘は、武器に変化する娘と、それを使う娘が居るのね。 そして武器になる娘は、その際に興奮させる必要が有るらしい…エロっ。 乳首同士を擦り合わせるとか、表現が思いっ切りストレートだな…エロ過ぎ。 真面目なアクション物なのかエロ重点なのか良く判らんが、謎の光や湯気が無いのは良。 ただ、主役二人が揃って立派な膨らみなのは残念だ。
「新妹魔王の契約者BURST」、 “ちょっくら、御礼に来たぜ”前作からの、直接の続きなのね。 “こりゃ腐ってるのは、他っぽいな”父上が押し掛けた相手は、一連の騒動の黒幕じゃ無いと。 そして…本作はお約束の『KEEP OUT』規制か。 “お待たせしました”朝からスッポン鍋爆笑。流石だよ万理亜たん。 刃更と一緒に居る病弱眼鏡少年は新キャラか…ぢつわ女の子展開を激しく希望する外見だ>橘きゅん。 しかも、橘きゅんには人心を自由に操る能力が有るらしい。 “長谷川先生には気をつけろ”という貴方の方が胡散臭いですよ>坂崎先生。 どうやら、また複数の魔族が学園に潜り込んでるくさいなぁ。 “精々強くなる事だな”滝川、相変わらず面倒見の良い事で。 帰宅したら…ハァハァしながら澪と柚希が待ってましたとさ…苦笑。 “私と澪がメス犬になって”何か、方向性を激しく間違ってる気が。 “妹のくせに生意気”柚希、すっかりノリノリだ。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、 “命が大切じゃ無いのですか?”“大切に決まってるでしょ”取りあえず、 命を軽んじてる訳じゃ無い主人公なのは良。 で、お嬢様は着痩せするタイプらしいな、Tシャツ姿だと胸が目立つわ。 “モビルワーカーを狙うとは、何て卑怯な”“どの口が言う”全くだ。 “その声、子供か”“そうだよ、あんたらが殺しまくったのも”もっと言ってやれ。 “相手は、子供でした…”クランク二尉は、マトモな大人の感覚を有している様で。 双子の妹が居るとは、羨ましい奴だなビスケット。 “間違い無く私を狙ったもの”“何時もは活動に反対しているお父様が”お嬢様、馬鹿では無いらしい。 “そろそろ、良いのかもな”良く此処迄我慢したよ。 正直言って全く期待して無かったのだが、毎回続きが超気になるよ。 『ガンダム』の冠を借りる必要なんて全く無かったんじゃ無かろうかってレベルで面白い。
「血界戦線」、 何か、レオが予想外にアッサリ解放されちゃったな。 “エンタメにゾンビ必須でしょ”あぁ、割と同意だよ堕落王。 “無事で何より”貴方が来ると逆に無事で居られませんが>エイブラムス。 “ヤルorデスだ!”“つまりそれは根性論”ナイスです>ザップ。 “君の魂が敗北する事など、断じて無い!”ぉ〜、レオ格好イイぞ。 結局、ホワイトの自称幽霊は自称じゃなく、人間としての彼女は三年前に消滅していたって事なのね…。 って事でシリーズ完結。ずっと楽しんで見て来た作品なのだが、 本放送とラストで間が空き過ぎた所為か最後は思った程には盛り上がらなかった。 何と言うか“あれ?こんな程度?”という感じ。 多分、間を置かずに連続して見る事が出来ていたら、もっと燃えて見終えたんだろうなぁという気がする。 作品の出来には、どういうタイミングで見せるか、というのがとても大事って事を教えてくれた作品になったな。 総合評価:佳作


10 月 12 日 月曜日

晴後曇り。

午前3時就寝/正午起床。

昼食。総菜パン(近所のパン屋の品)。

空中庭園の気温、29.3/12.4℃。

紅茶(7i アールグレイ)。

夕食。天丼(ほか弁)。

晩酌。ニッカ シングルモルト 余市、ロック。 肴、湯豆腐、プロセスチーズ(ベルキューブ 秋限定)、ベーコン。

「Dance with Devils」、 ヒロインの娘は外見的に萌えツボど真ん中なのだが、 残念ながらミュージカルってのは苦手なんだよなぁ。 ただ、物語自体はちょっと面白くなりそうな感じなので、 ミュージカル部分は我慢して見続けてみるか。
「ヘヴィーオブジェクト」、 暗黙の了解事項を無視して、反撃能力の無い基地への攻撃を続けますか敵さん。 “エリート様の特殊スーツの耐久性を試してみようぜ”クズ共め。 “結構有ったぜやったぜオッパイ”笑った。ミリンダ、童顔なのに着痩せちゃんと。 敵オブジェクトの弱点を探して、足下をすくう…そういう展開は燃える。
「ノラガミ ARAGOTO」、 陸巴は“ノラちゃん”と知り合いらしい。というか、野良たんが今手駒にしてるのが奴って事なのかな。 雪音、出来た友達が毘沙門サマなだけに内緒にするかと思ったが、友達が出来た事自体は報告したか。 神器の自分を見る事が出来た女の子、ともこたんとの約束を30年も大事にしてるとは。 “俺の事は、毎年忘れてた”でも、毎年見えていたのねん。 それにしても、ともこたんは小さい頃も育った後も可愛いなぁ。 何となくそんな気はしたが、鈴巴の師匠は陸巴なのか。 “お前は、全てが無意味だ”酷い事を言う、と思ったら食い殺させちゃったよコノ野郎。 下らないヤキモチ焼きメールを連発する夜ト様苦笑。 “死んだのは、鈴巴か…”活けていた花が枯れたのを見て思い出すとは、 神器を抱え過ぎの弊害でしょうかね毘沙門サマ。 そして、ふと気付けば神器達との関係も微妙にギクシャク…。 “陸巴先生に見て貰おう”その陸巴センセが一番胡散臭いのですが。 “貴方が未だだ”おぅ、流石に見落とさないか…しかし、見事に騙したって感じ。 “毘沙門天には、消えてもらう”ハッキリと反乱の意思を示したか。 毘沙門サマの身体に現れる穢れが消えてる時は、完全にその真意を隠せているって事かね。
「ハッカドール THE あにめ~しょん」、 “私達が出ます”“アイドル紹介してくれるとかじゃ無くて?”苦笑。 掴みはイケそうだったのに…歌と踊りが微妙過ぎて苦笑。
「ミス・モノクローム -The Animation- 3」、 ルーちゃんは洗車もこなすんだな、万能だ。 “サンプルを70億枚作りますね”やよいたん、相変わらず見積もりがおかしい。 アイドルを目指してるはずなのに、新体操&体操で世界を制してしまうミス・モノクローム苦笑。
「影鰐-KAGEWANI-」、 登山のプロが雪山で服を脱いでいた理由…中々良いヒネリだった。 ロシアで雪原キャンプしていた連中が服を脱いでる状態で発見された事件を、 題材の一部にしてるんだろうな多分。
「温泉幼精ハコネちゃん」、 榛名姉の妹の亜季たん可愛い。 “極上の温泉”を、口から吐き出すとか微妙だ>ハコネ。 見続けるか迷ってた作品だが、亜季たんが可愛いので視聴継続。


10 月 13 日 火曜日

晴。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。ビーフカレー、嫌がらせの様に大量の胡椒が入ってる若布スープ。

表稼業ι。実験。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、28.3/12.4℃。

夕食。茸と栗の炊き込みご飯(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、冷奴、ベーコン。

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」、 道端で死んでる猫の死体を片付けてやろうと思うとか、良い奴だな正太郎。 “生物教師としては”解剖したくなったりしないんでしょうか。 “何だ、その子猫は埋葬してしまったのか”笑った。 生物教師の代わりに、埋めるのを残念がる人出た〜。 “甘エビだ”“そうか”骨が無い生物には興味無いらしい。 そして、海岸で骨集め笑った。 “これは狐の大腿骨だな”凄い、尊敬しますよ櫻子サン。 “ありふれた生き物の骨だよ”人骨発見しても、飄々としていて素晴らしいな。 “素晴らしいコレクションになるぞ”ぉぃぉぃ、駄目だろ警察に届けないと。 “警察に通報したのか”“君と言う奴は…”爆笑。マジで駄目人間だ櫻子サン。 “100年程前”それじゃ、今更事件にはならんか。 “さぁ、謎を解こうじゃ無いか”骨で無くとも、観察眼を発揮出来るのねん櫻子サン。 “目の前の死体が他殺体である事を望んでいるからだ”最初から“不自然”だと思って見てるから、 直ぐに不審な点に気付く訳ですか櫻子サン。 そして、最後まで頭蓋骨を持ち帰ろうとしてる櫻子サン笑った。 “甘エビ祭だ!”良かったな少年。 本作、うっすら期待していたのだが期待以上に面白い。
「終物語」、 おかしいな、OPだけ見てると扇が可愛く見えるぞ。 “忍野さんの姪っ子らしいのだ”超胡散臭いが、忍野のオッサン自身が胡散臭いから相対的に気にならんのか。 “口癖でしたよね〜”何で転校生の一年生が、暦の昔の事を知ってるんだろうねぇ。 “誰が犯人なのか”多数決で決めると言い出した、言い出しっぺが犯人に決定されましたとさ。 そもそも犯人探しを声高に主張したのだから自業自得だろうに、暦はそれを気に病んでるのか。 “楽になったぜ”“未だ楽になったら困りますね”酷っ>扇ちゃん。 犯人は担任教師…そりゃ盲点だったな。 “出て良いですよ”“それじゃまるで、僕を閉じ込めていたのが君みたいだぜ”そうとしか見えんし。 “僕の組に、もう一人クラスメイトが居たとは驚きだ”しかも、 それが何処のクラスに居るのか知らん老倉サンでしたとさ。 犯人探しが終わっても、事件の被害者の中では何も終わってないって事かね。
「ゆるゆり さん☆ハイ!」、 蜘蛛が苦手とか、結衣ちゃん可愛い。 “あかり、くも好きだよ”クモ違いだ>あっかりん。 “誰も居ない今の内に”相変わらずのイカレっぷり流石です姉上。 “社会的に死ぬ所だったわ”爆笑。 “討伐完了”結局、京子を呼ぶハメになったか。 京子の焼くホットケーキが、一々器用で感心。誰にでも、一つくらいは取り柄が有るんだな。 『猫さん』ホットケーキ笑った。 “(辛い想い出が有るとか…)”どう考えても考え過ぎです>向日葵。 “(これは意外と)”綾乃、フリヒラ服可愛いです。 しかも、そのフリヒラ服の元の持ち主が京子とは吃驚展開だ。 “レモンティー”“おしるこね”“一文字も合ってないわよ”苦笑。 “(これって、デートじゃない…)”綾乃、可愛いなぁ。 “また…”“また二人で遊んだりしよう”良かったな、綾乃。 “早く抱き枕カバーを片付けないと!”姉上、超早っ。 何とか、妹に抱き枕カバーを見られるという尊厳崩壊は免れたらしい。 京子と過ごせた時間が嬉しくて、 寝る直前までフリヒラ服着たまんまの綾乃がほんと可愛いわ。 あかりん手製クッキーを、本当に毎日微量ずつ堪能してる姉上笑った。
「進撃!巨人中学校」、 校内だけで無く、街中でも巨人は食い物を奪うのか。 春なのにストーブをガンガン焚いてる部屋笑った。 堂々と存在をアピールしてる闇の秘密の組織苦笑。 “先ずは掃除だ”笑った。


10 月 14 日 水曜日

晴。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。鯖唐揚げ生姜たれ、麦ご飯、若布と麩の味噌汁(赤出し)、アロエヨーグルト。

表稼業ι。実験、思索。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、32.5/12.9℃。

夕食。塩パン(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、湯豆腐(かぼす醤油)。

「うしおととら」、 “立場上、黙ってられねぇな”秋葉、何か意外とサッパリした良い奴だったんだな。 バスを停めるのではなく、乗客を全員叩き出すとかナイス作戦笑った。 “あれが奴よ”潮のとらへの信頼も篤かったが、とらの方も高く買ってるなぁ。 “乗せてってやろうか”秋葉、良い奴だなほんとに。 これで少なくとも、移動中に一般人を巻き込む恐れは無くなったと。 2週間前から連絡が付かなくなった最強の候補者…何か、道を踏み外しちゃった予感が。 どうやら、白面の者の使い魔に身体を乗っ取られてしまったらしい。 東の長に助言を求めたら、自分の命を犠牲にすれば何とか成るかも知れないと言う…。 潮なら、まぁ実行するだろうな。“妹を、頼む”ぉぃぉぃ、そんなオチは認めんぞぅ。
「緋弾のアリアAA」、 “あかりちゃん…”成る程、志乃の前回の微妙な反応の意味が判った。 志乃にとって心の支えレベルで大事な友人がアリアの付き人的状態になったので、 距離が離れてしまいそうな不安を抱いてる訳やね。 “手順通りに縫うだけ、出来るでしょ”出来る気が全くしないんだが。 “本来は敵の眼球や内臓を素手でむしり取る”あかりの使ってる技は、そんな流れを汲んでるのか。 “(全部出来てる…)”ふむ、縫い物は出来たのか疑って御免よ>あかり。 “(泊まった…)”苦笑。志乃ちゃん、かなりヤバい。 そして流石はアリア、と言うべきなのか、志乃の様子に気付いたらしい。 “あかりちゃんは私のお友達なのに!”“まずは、あかりちゃんボックスで”爆笑。 アリアの出張中に、あかりを自宅に招いた志乃…契約の条件を盾に、 あかりを倒してアリアの主従契約を破棄させようと言うのか。 “付きっきりで介護してあげるから”志乃ちゃん、怖っ。 “自分で何とかしなさい”と言いつつ、ちゃんとヒントをくれるアリア先輩でした。 “志乃ちゃんの事、嫌いになったりしないから”あかり、天使か。 こんな志乃お嬢様の様子を温かく見守るメイド達も、どう考えてもオカシイぞ。 “私達、相思相愛ですよね”笑った。志乃ちゃん、メゲないなぁ。
「コメット・ルシファー」、 “起きた…”甘い物の匂いで目覚めるとか、拾った女の子は食いしん坊ちゃんですた。 石の中から女の子、という話を割とすんなり受け入れてるって事は、 良く有る事とは言わないまでも突拍子もない話では無い程度に可能性の有る状況なのか本作の世界観では。 “使ってくれるな?”ガス大尉に、新型を預けてまで期待される成果は何だ。 “ロリコン!”笑った。 看守達をサクっと惨殺しちゃう兵士の、元同僚ですかガス大尉。 ガス大尉、閑職でくすぶっていたが元は相当な武闘派だったらしい。 “何だ…”じゃなくて、じゃも〜んの正体が自律人型兵器って事じゃろ。 どうやら、じゃもんがフェリアの付き人とか守役といった感じの代物らしい。
「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」、 “助けてくれて、ありがとう”新種のカブトムシ、じゃ無くて宇宙人だったって事かね。 魔法を私用に活用する輝子ちゃんナイス。 新種のカブトムシ、人間形態は中々可愛い女の子でした。 しかし事情を知らない風郎太がこなした仕事は、彼女の同朋を抹殺する事だったのか…。 “良いんだ、お前はそのままで”何か、切ない話だったな。 宇宙人、魔法使い、妖怪、幽霊、何でも有りの世界観なのねん。 そこそこ面白いのだが、時間軸が頻繁に前後するので状況を読み解くのに疲れるわ。


10 月 15 日 木曜日

晴。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。鶏唐揚げ、麩と玉葱の味噌汁、赤米入りご飯。

表稼業ι。実験。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、31.1/9.6℃。

夕食。ベーコンエピ(駅前ス)。

晩酌。サッポロ 欧州四大セレクション ウィンナー。 肴、イカ唐揚げ。

「終わりのセラフ」、 “それちょっと、止めてくれませんかね”シノア、すっかり優一郎の味方だ。 “そんな時ばっかり、素直で可愛いですよね”そんな貴女は何時でも可愛いですよシノア。 “そう言えば、お前も名字に柊が”気付くの遅ぇヨ>優一郎。 優一郎の秘密を柊家は知らないらしい…という事は、グレン中佐の一派の独断って事なのか。 “真実を答えろ”クズだな、柊本家の連中。 “俺の部下になれ”仲間をボコられて、優一郎が首を縦に降る理由が無いわな。 “皆で、お前の家族を取り戻せば良い”確かに、グレンはクソ柊中将とは違うな。 ま、グレンの事だから、それを伝える最高のタイミングを待って優一郎に告げたんだろうけど。 その頃ミカは…相変わらず、血を飲まずに悶絶してる様で。早くクルルたんに泣きつけよ。 って事で分割2クール後開始だが、OP/ED両方省略されてる所為で微妙に盛り上がらんよ。 特に前期のOPは割と気に入っていたので尚更だ。
「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」、 “朝のお世話も、仕事の内です”お世話しないと言って無かったか>みゆきサン。 緊張せずに話せる相手と言われて怒るのか愛佳、 喜ぶかと思ったが有栖川サンと比較されたのが面白く無かったらしい。 それにしても、有栖川サンは文武両道過ぎだろう。 “(普通に跳んだんだけど)”そりゃ、男子だからなぁ。そんな事でも、お嬢様方には新鮮な驚きらしい。 “何だコレ!”“和食です”爆笑。カップ麺は和食じゃ無ぇよ!>みゆきサン。 “お湯を掛けるだけ!?”笑った。ま、カップ麺を知ってるはずは無いだろうけど流石だ>お嬢様方。 最高級の器で頂くカップ麺笑った。 “美味しいですわ〜”“(嘘)”いや、食い慣れてると何とも思わんだろうけど、 生まれて初めて食ったら美味いと思うぞ普通に。 “離れでの食事は落ち着くわ〜”…トイレ飯とか、寂し過ぎだろ愛佳。 歓迎パーティで、適当に踊ったら大ウケとか皆が好意的な受け止め方をしてくれて楽で良いな。 漫画を読んで“庶民の高校生は皆能力者”と信じるとは…ピュア過ぎ苦笑。 “クルっと回って”おぱんつ様が丸見えだ>愛佳。“ほ〜らほ〜ら”笑った。 お風呂でラッキースケベ展開…“私を、貰って頂くしか有りませんわ…”苦笑。 この作品の、お嬢様方の嫌味の無い純真さが微笑ましくもあり何とも可愛い。
「不思議なソメラちゃん」、 面倒臭い、という理由でテキトー過ぎなオーディションの末に選ばれる新キャラ笑った。
「銀魂゜」、 “(これはパトロール、断じてストーカーじゃ無い)”と、ストーカーが言ってますが。 “多分、俺だな”爆笑。大根に発情する少年時代笑った。 “最初から、判っていたさ”猿吉爺さん、最初から近藤さんの事を判ってたんだな…じわっ。 本作、普段はほんと大馬鹿話やってるのに、たまにこういう良いハナシを紛れ込ませてくるからズルいわ。


10 月 16 日 金曜日

曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。カツ丼、若布と麩の味噌汁、ブルーベリーソースヨーグルト。

表稼業ι。実験。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、20.8/13.8℃。

夕食。カプ麺(日清 中華 担々麺)。

午後7時寝/午後11時再起動。

晩酌。ATURA ROUGE 2013。 肴、合鴨鍋(合鴨、地鶏、ヒラタケ、銀杏、獅子唐、かぼす、蕎麦団子)。

「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」、 “キャンプだよ”“はい、とても楽しみです”集合場所にスポーツカーで乗り付け、 荷物は執事が別の車で運んで来るとか流石だお嬢様。 “皆さん、ご苦労様です”“働けよ”笑った。 自分の研究所の職員とすら、モニター越しでしか会話しない四季博士…やっぱ胡散臭いわ。 そして行き先の島は、定期航路は無く電話した時だけ船が寄ってくれる島。 つまりは電話線が切られたら孤立するという、最初から事件起こせと言わんばかりの島だな。 市販の焼肉のたれを知らない、焼そばを食った事が無い、 何か世間知らずのお嬢様を演じてる気がして来たぞ>西之園くん。 “もしかして、さっきビールを飲んだ?”“もう良いです!”苦笑。 “じゃ、帰らなくても良いんだ?”四季博士(13歳)、大人に迫る…。 全てをAIが制御している真賀田研究所、これまた画期的と言うより胡散臭い。 勝手に開く扉、通常のコマンドを拒否するAI、早速事件勃発だよ。 1分間の機能停止を伴う強制リセット、完全に何者かの策略に引っ掛かった感じ。
「ランス・アンド・マスクス」、 “ごめんなさい、葉太郎様”戦力的な意味でも、精神的な意味でも弱かったなアリス。 真緒たんの私物をコッソリ取りに来るユイファたん、良い娘だな。 “アリスも僕も、精一杯頑張った”“葉太郎様のバカ!”苦笑。 自分の事を棚に上げて、弱気の葉太郎をグー殴りするアリスないす。 白馬に乗った不審者笑った。 を〜、依子サンも槍を使えるのね…葉太郎より頼もしい。 そして、眼鏡オフしたユイファたん、情報戦専門だったのね…格好イイ。 “そこを退いて下さい”“語るな”金剛寺の言う通りだ、騎士なら言葉は要らんぞ。 葉太郎に覚悟を促す棺桶と新たな槍、それを寄越したのは誰だ。 父上にしては若過ぎる気がするが、金剛寺が“さん”付けするって事は上位の騎士なのは確かだよな。 “父さんが”やっぱり、父上なのか。しかも、真緒たんの父上とも顔見知りかよ父上。 “今度こそ姫を守り抜けるよ”真緒たんの母上の騎士だったのね、父上は。 しかも姫を守れなかった騎士と。 “レディになる”真緒たん、健気やぁ。 “ナイトランサーの妻となるのだ”“え〜”苦笑。
「ヤング ブラック・ジャック」、 “しかし意外ね”いや、間がボロアパート住まいとか似合い過ぎだろ。 カレーうどんからカレーライスへのコンボとか、どんだけ好きなんだ。 魚や豚足で手術の練習、日々の鍛錬の賜物って事やね。 “それだけの腕が有るなら大学なんて”“無免許医になってしまうじゃ無いですか”この頃は、 やはり全うな医者を目指していたんだよな。 “此処迄やったんだ、最後まで責任を持て”人に物を頼む態度じゃ無いぞバカ女。 “(お前は、人の命を救う為に)”だからといって、責任を感じる必要は無い状況なんだがなぁ…。 BJ、良い奴過ぎる。 “どうせ戻って来ると思ってたさ”ぉぃ、良い加減にしろよクズ。 “それ以上、何か喋ってみろ”良く言った、そして良くブっ飛ばしたなBJ。 “俺を殺す気が”“CIAのマクレガーからだと言えば大丈夫だ”ぉぃぉぃ、コイツもクソかよ。 結局、脱走兵の存在自体を隠蔽したい某国の思惑で、BJもお咎め無しで釈放と。 前回が割と痛快なオチだったので、後味の悪い方が本作の基本だって事を忘れてたよ。
「ルパン三世」、 “ターゲットを捕捉”もしかして、ニクスって脳とネットを直結でもしてるのか。 と思ったら、とてつもなく音に敏感な奴ってだけか。 “話が違うんだけど!”苦笑。レベッカまで駒にするとか、ナイスだルパン。 どうやら、ニクスとは今後も絡む事になりそうだな。 『ルパン』は過去のシリーズでも基本的に一話完結なのだが、 本作は何か大きな筋が一本有るらしい。
「うたわれるもの 偽りの仮面」、 ハクが水車を修理した事で、クオンにも収入が。 しかも、その利益をサクっと暗算したハクは感心されるレベルらしい。 どうやらハクは理工系って事やね、この世界では珍しい人材でもある様子だし。 “この辺りじゃ難しいけど”田舎には頭脳労働のクチが無いってのは、この世界でも同じらしい。 “結構デカいな”“(デカい?あれが?)”ハクの予想した相手とは、違う蟲だった様で。 “ハクは、こっちね”苦笑。クオンの尻尾で締められたいわ。 デカい百足っぽいナニか、それを討伐する過程でハクとクオンだけでなくウコンとも絆が深まったな。 それにしても、タタリはハクを何だと思ってるのだろうか。 他の連中にとっては厄介な魔物の一種でしか無いらしいが、 明らかにハクを守ろうとして動いてるフシが有るよなぁ。
「牙狼<GARO> -紅蓮ノ月-」、 “良いなぁ、このヒビの入り方”渋い趣味だな星明。 この世界の番犬所は、お狐サマが仕切ってるのね。 “鱗粉が口に入っちゃう〜”苦笑。蝶が苦手とか、意外と可愛い面があるな星明。 “なななな、何て格好をして居るんだ”覗かれても気にしない星明ナイス。 “息子だけが生きて帰ったか…”とても怪しい、という事らしい。 刀狩りホラーの正体は、彼だったのね。 “この子こそ、私の魔戒騎士だ”雷吼を拾ったのは、星明だったのか。 刀に折角選ばれたのに、黄金騎士に変身すると別の剣になってるのが絵面的にガッカリ。 “刀の持ち主で有った者だ”頭蓋骨、小っさ〜。


10 月 17 日 土曜日

雨後晴。

午前3時半就寝/午後1時半起床。

昼食。おにぎり(鮭)、カプ麺(マルちゃん ホットワンタン)。

寒蘭開花始まり。何故か判らんが早過ぎだ。

空中庭園の気温、29.6/15.0℃。

夕食。ドーナツ1個。

午後7時寝/午後8時半再起動。

晩酌。CASTANO MONASTRELL 2013。 肴、馬刺、プロセスチーズ(ベルキューブ 赤ワインセレクト)。

「K RETURN OF KINGS」、 やっと、緑の王と正式なクランズマン登場ですか。 そして狗朗とネコたんを排除するという命令が…正真正銘の敵だな緑の王。 しかし…“彼女は俺の同朋”緑の王、特殊能力者ですかね。 “中々”って、焼き魚を頭から食べないのがちょっと意外だよネコたん。 最後に残った骨も食っちゃうのは流石だが。 “あの女、何をどうすればこんな物忘れてくんだ!”ネコたんの忘れ物笑った。 脱ぎ癖も相変わらずって事らしい。 “これ、受け取ってください”狗朗、ラブレター貰うとか普通の学園生活の部分も有るんだな… と思ったら、果たし状っぽいラブレターじゃ無くて本当の果たし状ですた。 菊理が連れて来た娘、操られていたって事らしい。 “傲慢が過ぎるんじゃ無いか”社、やっと登場だよ、 しかも狗朗のピンチに駆け付けるとか美味し過ぎる。
「蒼穹のファフナー EXODUS」、 “見えるわ”しかし、島を見ていたのは帰還した仲間だけでは有りませんでしたとさ。 衛星軌道から光学監視してる敵がクソうざい。 オルガ、持ち帰ったデータを島に伝えて消滅…と思ったら、 高速機のコクピットから転送させるとはナイスだ彗…でも、間に合わなかったのね。 “人よりファフナーが大事”“受け取った物を見なさい、悲しむ前に”織姫たん、冷静だ。 “行きたいなら、私と行きなさい”織姫たん、未だ生きている者を大事にするが故に、 既に死んでしまった者には冷たく対処してる様に見えちゃうのね。 そして、織姫たんからカノンへの助言は、自分の力の使い方を学ぶ事か。 カノンの力は、やっぱり戦局を変えるのに重要って事だろうな。 それにしても、彗の母親は脳が腐っとるわ。
「アクエリオンロゴス」、 総、荘厳の本当の子供では無く、彼が予言した条件で生まれた子供だったのね。 “こちらの事は心配しないで”しかし、実際はどんどん駄目になっていたらしいな。 “私は、何も判っていなかった”荘厳が、 薄っぺらな文字の流れる現代文化に絶望したのは仕方ないのかも知れん。 総の事を全く顧みない様に見えた荘厳、本当はとても大事に思っていたという事らしい。 “お前は世界の脅威を求めている”陽が、あんな険しい顔をするとは図星だったって事か。 “俺は壊す”総が、こんな強敵に育つとは予想外だ。
「対魔導学園35試験小隊」、 “それが、鳳桜花との出会いだった”35小隊に降格されて来る以前に既に出会ってたのか。 “僕が生きていた頃とは”別な時代から来た様な言い草だな。 “魔女狩りの時は来た”理事長、学園の生徒全員に総動員令とは… 言葉程には、危機感は無いんじゃないかって気がするが。 桜花、何やら意思を持った武器と仮契約してるらしい。 “おめでとうございます”ラピスたん、異端審問官の審査員?それとも武器その物? “ぱんぱかぱ〜ん”やっぱり、ラピスたんは武器その物らしい。 こんな可愛い武器なら、幾らでも魂捧げるぞ。
「学戦都市アスタリスク」、 有力な生徒を闇討ちしている何者かが…しかし、疑われてる内の一人なレスターは違うと思うなぁ。 脳筋だが、後ろから襲うタイプには見えん。 “この私を望んで下さっても”生徒会長、大胆過ぎ。そして綾斗はヘタレ。 “何だ、ポカンと口など開けて”そりゃ、意外と可愛い私服だったからですよユリス。 “昼食は、此処で良いか?”姫様、ファーストフードが食べたかったらしい。 “この珍妙な髪型を毛根から焼き尽くすぞ”苦笑。 “お邪魔します、って手慣れて来てる自分が嫌だな”笑った。 女の子の部屋に、ベランダから入るのが基本になってるな綾斗。 “それも友達から教わったのかい?”“良く判ったな”ユリスには、故郷に普通の女の子な友達が居るのね。 “こう見えて、子供の頃はお転婆でな”いやいやいや、何処をどう見ても今もお転婆ですが。 ユリスが、わざわざ外国に学校に来て戦ってるのは、幼い頃に仲良くしてくれた子達の孤児院の資金を稼ぐ為か。 とっても、良い娘だなぁ、ユリス姫。 “どうしてユリスは何も言ってくれなかったんだろう”そりゃ、大切に思ってるからだろ。 クローディア会長の言う通り、鈍い奴だな綾斗。 そんな奴に、姉上の剣を預けるクローディア会長ですた。何か、色々期待してる感じだな。
「ご注文はうさぎですか??」、 “今日は暇じゃの”ごろごろ笑った。 “シャロさんの家で怪現象?”ま、ボロ家だからな…。 “どうして私を頼らなかったの?”“あんた、着信履歴見て無いでしょ!”爆睡千夜ちゃんナイス。 怪現象の正体は…不良野良兎笑った。 しかも“家賃のつもり?”“それ、私が裏庭で育てたハーブ…”苦笑。 “チノちゃんの話なら、皆ほにゃほにゃに”“(それは怪談としてどうじゃろ…)”笑った。 “お店は私に任せて”“(ココアさんにお店任せるの怖い)”“(儂もじゃ)”爆笑。 何故か兎が苦手なシャロの家を居候先に選んだ不良野良兎、ちょっと可愛く見えたり。 “私の家だから”“シャロちゃんの家が、より慎ましやかに”笑った。 リゼの家…デカっ。 “メイドさんが居たりして”メイドさんの代わりに、グラサン軍団が門を守ってましたとさ。 “凄く紳士的でした”笑った。 “三半規管が”“駄メイドか!”苦笑。 メイド服チノたんにクラっと来てるリゼ家の使用人笑った。 “この部屋には、お前らしい物が足りんの”“リゼちゃんの腹話術の声が?”苦笑。 “私のコレクションルームだよ”ミリオタ部屋笑った。 “パンが無いなら、兎の餌を食べれば良いじゃ無い”超酷いお嬢様だ>千夜ちゃん。 友達と遊んでるリゼを見て微笑んでるリゼ父が良い味出し過ぎ。
「落第騎士の英雄譚」、 気が合うと言われて照れまくるステラ可愛い。 そして、ステラが一輝をデートに誘おうとしてるタイミングで絶妙に先手メール寄越す珠雫たんナイス。 “殿下が学ぶべきなのは遠慮とか空気読むとかじゃ無いですか〜”笑った。 その一方で、珠雫たんの方はルームメイトの“心は乙女”の凪を連れて来てるのねん。 “珠雫って、攻撃力ばっかで守備力無いタイプ?”笑った。 “ステラさん、貴女ってもしかしてアホぅですか?”どう見ても、アホだ。 凪のデバイス、影を通って移動出来るとか使えるな。 ステラと珠雫たん、何気なく良いコンビに。 一輝と凪を含めて、良い感じなチームになってるな。 しかし、最後にテロリストを制圧したのは…一輝の因縁の相手らしい桐原ですか。 取りあえず、この嫌味な奴を倒すまでが次の展開らしい。
「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」、 魅零、島に送りつけられる前から覚醒して戦っていたのね。 “見て見ぬ振りは出来ません”まもりの想いに、即座に反応する魅零は良い奴だな。 “私は、普通の女の子です”現実逃避は程々にしとけ>まもり。 “これが憧れのヴァージンロード…”駄目じゃん、もっと自分をしっかり表現しろよ>まもり。 “めっちゃ儲けさせて貰ったさかい”義理堅いな>美鳳。 と思ったら、それは別勢力の差し金だったらしい。 とはいえ、そのペッタンコさは素晴らしいよ美鳳。 “気持ち悪いです”良く言った>まもり。 それにしても、花嫁をかっさらうとか王子様だなぁ>魅零。 “気持ち…イイ”苦笑。まもり、色々と感じ過ぎだ。 “って、15〜?歳下なんですか〜”笑った。


10 月 18 日 日曜日

晴時々曇り。

午前3時就寝/午後1時半起床。

昼食。おにぎり(鰹節)、カプ麺(マルちゃん ホットワンタン)。

空中庭園の気温、31.9/15.4℃。

うたた寝。午後3時〜午後4時。

柚子葛湯。

晩酌。ニッカ ピュアモルト 竹鶴、ロック。 肴、ヒレカツ(駅前ス)、プロセスチーズ(ベルキューブ 赤ワインセレクト)、ベーコン。

「ONE PIECE」、 ローアングルなロビンたん凛々しい。 “もう限界だった、怒りのな”よし、それを全部ぶつけろ兵隊さん。 トンタッタの姫、治癒能力が使えるのか。 “二度と離れない様に、縫い付けてやるです!”レオ、滅茶格好イイぞ。 手のひらサイズなのに、男前過ぎる>レオ。 しかし“また重くなったですね”姫がキュンとなってるのに台無し発言笑った。
「ワールドトリガー」、 小南センパイも合宿所に来てくれるらしい…大歓迎ですな。 リリス達は、遊真も知らない国家の出身らしい。 “その二人はネイバーです”烏丸センパイの大嘘が実は当たってるとか笑える。 “あんた達、親に交際反対されて逃げて来たカップルでしょ”苦笑。 “そんなに必死に隠さなくても大丈夫”栞たん、迅サンから聞いて全て了解済みですか。 “気持ちはとても嬉しいです…でも、全く似てません”笑った。
「新妹魔王の契約者BURST」、 橘きゅん、男の娘属性の匂いがして気になるわなぁ。 しかも、胡桃の使ってる精霊が見えてるとか徒者では無い様で。 刃更達へのクラスの応援が“死ね〜”なのが笑える。 体育祭で悶えたり張り合ったりするのは遠慮しろよ>澪&柚希。 それにしても、一般の観覧者が居る前で“な〜んて”苦笑。万理亜の妄想かよ〜。 坂崎先生の主張は、そのままそっくり長谷川センセの立場の事を言ってるんじゃ無いかって気が… と思ったら、胡散臭いと気付いたか刃更。 “さっさと跪け!”魔族ならぬ、神族現れる…魔族以上にクズだった。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、 クーデリアお嬢様、経験も無いのに食事を作るのを手伝ったらしい。意外と良い娘だな。 “デっかいね”“クーデリアが切ったんだよ”苦笑。 “これくらいデカい方が、食ってる感じがして美味い”三日月、天然フォロー。 “三日月、何かピリピリしてるから”アトラたん、三日月達が何か企んでるのを察するとか繊細だ。 “おはようございます、薬入りの飯の味は如何でしたか”クーデター起こしましたとさ。 反抗する者は射殺、出てくなら退職金は出す、 まぁ無血開城とは行かなかったが三番組が選択出来る展開としては最善なのか。 クランク、決闘を申し入れるとは漢だなぁ。 “子供が犠牲になる事は無い”“散々殺しておいて”全くだよ、良い人っぽいが何か違うよな。 “手を貸して、くれないか”で、躊躇泣く撃っちゃう三日月も、色々と壊れてるなぁ。 取りあえず鉄華団最初の仕事は、お嬢様護衛任務の継続という事で。


10 月 19 日 月曜日

晴後曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。皿うどん、若布スープ。

表稼業ι。実験、思索。定時ーαで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、32.6/11.7℃。

夕食。カツ丼(駅前ス)。

晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ローストビーフ(駅前ス)。

「Dance with Devils」、 “我が鉤貫家の方が安全だ”しかし、家に泊まれと無理強いはしないのねん。 悪魔だから、基本的に相手がイエスと言わん事は出来ないとか? 張り紙で呼び出すのは目立ち過ぎたと思ったのか、二度目は使いを寄越したか。 どうやら、下僕になってる生徒くさいが。 “学校に来てるの?”来てるのねん、犬。そしてリツカの為に小っさいのに頑張る姿がカワイイ。 “昼食が未だだろう”豪華な重箱弁当に、思いっ切り和食が詰まってるのが何かナイスだ>レム。 それまではジ〜っと真直ぐ見つめていたのに、 “感謝しています”と言われて見つめられると視線を逸らすレム苦笑。以外と気弱? ポメラニアン、キャラ表でも『ポメラニアン』なので名無しかと思ったらローエンという偉そうな名前らしい。 “椎茸、苦手なんですか”“椎茸は食べ物では無い、樹木に付着した菌から成長した物体だ”笑った。 クールぶってるが、意外と可愛い所が有るじゃないか。 警察の情報云々は嘘臭いが、リツカの母上を拉致した連中が祖父の家に来たってのは本当らしい。 子供の頃に亡くなっているというリツカの伯母さん、二回も写真が大写しになるって事は後で出て来るのかな。 燃え盛る家の中から、平然と出て来る辺りが何か格好イイなレム会長。 “家へ向かえ”“かしこまりました”結局、また鉤貫家に来るハメに…と思ったら、 リツカの兄ちゃん帰国してましたとさ。
「ヘヴィーオブジェクト」、 “がんばって”の仕草が可愛いヨ>ミリンダ。 “お姫様が捕まってる”ミリンダ姫、余計な事をしてくれたよ大人しく隠れていてくれれば良かったのに。 “野山を逃げ回っている蛮族”“どっちが蛮族だこのクソ野郎”全くだな。 “覚えておけよ、オブジェクトは絶対じゃ無い”うわ、自爆を誘発したら一発で吹っ飛んだヨ。 燃える、文字通り燃える展開だわ。 “暴力的なまでに”エロいです>隊長。お姫様、普通にワンピース姿が可愛らしい。 クウェンサーとヘイヴィア、国に戻って叙勲されたは良いが…そのまま悠々自適とは行きませんでした。 “皆さん、笑顔で次の戦場へ送り出しましょう”苦笑。“ただいま、クソったれな戦場さん”笑った。 雪山の次は、海上プラットホームですか。
「ノラガミ ARAGOTO」、 “何で今、チーズまん2個買った?”鋭いなぁ、流石は女の子の友達だ。 “これ、雪音くんと分けて”ひよりん、自分と雪音の分じゃ無かったのねん…良い娘だよ本当に。 “さっき、パンツ見えてたぞ”普段ふわふわスカート姿で飛び回ってるのに、 ズバリ言われると怒るのか>ひよりん。 上手く丸め込まれて、兆麻も陸巴を良い奴だと勘違い。 更に、毘沙門様は鈴巴が夜トの神器に殺されたと誤解させられ…。 “あんた、彼奴の主なんだろ、何で答えられないんだよ!”雪音の言い分はもっとも、 そして今の毘沙門様にはグサグサ刺さる言葉だな…。 “あの方は仇で無く、貴女の恩人です”“何故、裏切った!”毘沙門様、完全に乱心。 “野良にでもなれ”腹心であるはずの兆麻を追放とか、駄目だわ完全に陸巴の思う壷。 “かず君、食べよ〜”苦笑。小福の所が溜まり場化していて笑える。 “兆麻さんは?”“普通にしてる”毘沙門サマの元を離れた事で、じっくり考える時間が出来たか。 “私も手伝います!”ひよりん、何か結構戦えるじゃないか。 “ひ〜よりちゃん、こんにちは”ひよりんに手出しするとは、許せんな陸巴。 “何故、動ける…”それは恐らく、陸巴の名が本当の名じゃ無いって事なんだろうな。 折角良い所に駆け付けたと思ったのに、一緒に囚われの身とか情けないぞ兆麻。
「温泉幼精ハコネちゃん」、 “つい粗相を”いきなりお漏らし展開か〜、と思ったら涎苦笑。 ゆるキャラを見て“(物の怪の類では…)”笑った。 中途半端に能力を見せた事で、箱根の観光大使に抜擢されるハコネちゃん苦笑。 ま、観光客が増えれば結果としてハコネちゃんの力になるって事であろうから都合は良いのか。
「ハッカドール THE あにめ~しょん」、 某ゼーレ風会議室笑った。“その為のハッカドールです”苦笑。 ウサ耳/猫耳/犬耳…そのサーバーのネーミングは駄目くさい。 “物凄く惜しい!でも俺は二次元にしか興味が無いんだ!”何か他人事とは思えん。 フリヒラ服に着替えさせられてる3号、確かに割と可愛いが。 “機械語を直接書いてる”何時の時代のプログラマーだよ。 爆発オチ爆笑。
「ミス・モノクローム -The Animation- 3」、 “その話は、その位にしておきましょうか”苦笑。 “ちょっとだけ、先端だけ”電池を逆に入れると、引っ込み思案のミスター・モノクローム現れる。 見た目も悪く無いし、割と好感の持てる若者が生まれた様な気が。 “果てしなく後ろに下がって”そのまま消滅とか、哀れというか残念だ。 どう見てもミスターの方が良いキャラだったのに。 ラストシーンで“守ってあげたい!”と言ってた眼鏡っ娘劇萌えぇ〜。
「影鰐-KAGEWANI-」、 “また、あの化け物が浜に!”目撃者は一人だけ、という展開では無いのね。 “これを見たまえ”焼き殺した化け物と、同種の物のレントゲン写真には人体由来に見える骨格が…。 うわ、良い感じに嫌な展開になってきたぞ。 これまでの所、出て来たモンスターは全部種類が異なる様だが、 これらが全て統合される背景が有るのか、それとも色々居ますなだけなのかが重要なポイントだな。


10 月 20 日 火曜日

曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。挽肉カレーと普通のカレーの合い盛り。

表稼業ι。思索、会議、実験。定時+αで撤退。

帰路に買い出し。食料、燃料。

空中庭園の気温、28.8/14.8℃。

あまぞんより定期便着。

  • 六花の勇者 2
『アインズ様』の1巻の箱が最近珍しい気が、とか書いてたら『フレミーたん』は2巻が箱だった。 それにしても、箱絵のフレミーたんとナッシェタニアが二人ともワルそうな顔してる…。

夕食。塩パン(駅前ス)。

晩酌。BEL-MALT BLACK。 肴、ローストポーク(駅前ス)。

「終物語」、 第2回(第3話?)で、老倉編になるのねん。 それで“忍野扇については考えなくて良い”なのか。 翼たんは、やっぱりショートヘアが良く似合っていて可愛いな。 “元気そうね、私と違って”思いっ切り、恨み言だな。 “お前が嫌いだ”そこまで言われてるのに、ちょっかい出すなよ>暦。 一々話を合わせようとしないで、縁切れよ。 そして…老倉が暦の手にペンを突き刺した所を見た…ひたぎブチ切れ。 平手打ちに対してグーパン返すとか、流石だ>ひたぎ。 “おかしいな、この回想だとどうして僕が扇ちゃんと共に中学校に来ているかの説明が付かないぞ”苦笑。 またしても、扇の術中にハマってるって事だろう。 廃屋っぽい屋敷とはいえ、尻キックで扉をブチ破るとかナイスだな>扇。 “怖いですね”そういう扇ちゃんは顔が怖い。 この話の流れからして、老倉は中学校時代に暦と接点が有ったって事かなぁ。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」、 正太郎が拾った子供…可愛らし過ぎて萌え死にそうだよ、しかも女の子だとか反則だろ。 “迷子だと…”未だ骨になって無いので、全く興味が無い櫻子サン苦笑。 婆やさんが着替えさせたワンピースも可愛いぞ>子供。 櫻子さん、お子様の左手に骨折の過去が有ると見抜くとか流石過ぎ。 を、鴻上サンがお子様の家を知っていたとは都合の良い展開だ。 “これと同じ臭いを、僕は知っている”哺乳動物の死体の臭い、という事やね。 “目を覚ましたまえ、君は逝くには早過ぎる”櫻子サン、子供には本当は優しいのね。 “これでも僕、爺ちゃんに仕込まれて黒帯なんです”“馬鹿者!”櫻子サン、どうやら弟か兄かを亡くしてるのか。 それが、死したものを嗜好する人格形成に結びついてるって事だろうか。 “面目ないです”確かにちょっと情けないが、ちゃんと仕事はしたと思うぞ>内海巡査。 “そんな顔をするな、正太郎”やっと名前で呼んでくれたが、 それは別の誰かを呼んだ流れで自然に出たくさい。
「ゆるゆり さん☆ハイ!」、 えぐれた胸の向日葵と、デカ胸櫻子絵笑った。 “お互い、相手を大切に思ってるのね”東センセ、とっても良く見てる先生らしい。 何故、どいつもこいつもくしゃみして絵に一筆入れちゃうんだヨ! で、見た者が全員顔色を変える、ちなつ画伯の絵は非公開かいな。 綾乃の真似してポニテにしてる櫻子、ちょっと可愛い。 萎れてたのに、京子に会えた途端に元気になる綾乃が可愛らし過ぎ。 ちなつ画伯の描いた絵…怖っ。 “紛れも無く私の事ですね”紛れも無く結衣の事だろ〜。 “やだ可愛い〜、お姉ちゃんソックリ〜”苦笑。 “あら?”判っていてからかってるのかと思ったら、 本気で京子を結衣だと思ってたのね>ともこ姉ちゃん。
「進撃!巨人中学校」、 アニ、エレンの所為でチーズハンバーグが好きと言えなくなった事で恨んでるらしい…苦笑。 “騒ぎはサシャが放屁した為です”爆笑。この世界でも、やっぱり汚れ役なのかサシャ。 もずく責め哀れ>アニ。 “エレンが殺されるのは阻止する”ミカサ、流石だ。 そして…ミカサが庇う所為で一人ボコボコになってるエレン笑った。 “何だそれ、言えば良いだろ”チーハン好き同士、何か和解したらしい。