11 月 上旬


11 月 01 日 日曜日

晴。

午前2時半就寝/午後1時起床。

昼食。おにぎり(梅干し)、カプ麺(マルちゃん ホットワンタン)。

空中庭園東側の開放していた部分をアクリル板で塞ぐ。

空中庭園の気温、28.9/6.4℃。

晩酌。WHITE HORSE、ロック。たまにはメジャーなブレンデットも良い物だ。 裏のラベルを見ると輸入代理店が今とは違ってる。軽く調べてみると2009年から今のキリンになったらしく、 それ以前の代理店名のラベルって事は6年は店晒しされてたんだな…流石は田舎の酒屋である。 肴、ビーフシチュー(続き)。

「ONE PIECE」、 “おはよう、ルシアン”嫁を笑わせる、その為だけに恥ずかしい格好をやり通したのか…漢だ。 何時か何処かで“酒を飲みながら、話してくれよ。ルシアンって女の話を”良い戦いだったな。 “それを言い訳にする位なら、戦場には立たん!”キュロス、ほんと格好イイわ。 “こんな外道の血で、今更その手を汚す事は無い!”キュロス、燃える。
「ワールドトリガー」、 “素敵なドレスを着たリリスを見たいくせに”はい、見たいです。 “内緒話なら大好物だよ”栞たん、企みに眼鏡が輝いてるヨ。 目隠しして連れて行ったショッピングモール…もしかして、仮想訓練施設の中とかか? ハンバーガーショップの店員さんな木虎笑った。 “店の物、全部売り切れてま〜す”“食べ物は再現出来ないって”やっぱり仮想空間か。 しかしショッピングモールという複雑な構成は、合宿所のシステムでは再現し切れず… バレちゃうと、その後の反動ガッカリ感が辛いね。 替わりに、木虎お勧めの景色を見に行く御一行様だったが、敵さん待ち構えてましたとさ。 “世話ばっかり焼かせないで”木虎も、緑川の言う通りに世話好きだ。 嵐の夜に千佳たんが目撃したのはゼノの首筋に口づけしてるリリス…というか吸血鬼っぽいよリリス。 “皆で一つのボーダーよ”“木虎お前…つまんない嘘付くね”“ギクっ”笑った。
「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」、 “此処で何をしているんだい?”おっと、王子様まで出張って来たよ。 “使いなさい、死にはしない”レイン、使い手なだけでなく自分も武器に成れるのか。 “物資を盗み出した犯人は此処には居ない”“此処に居る人達に売りつけたんだろう”事実だが、 それを上手く場を収めるダシに使うとは大物なのか策士なのか判らんな晶サマ。 “遂に出会ってしまったのでしょうか”まもり、晶サマにズキュンと来たらしい。 まもりが晶サマの相手になる妄想してる様を見て、ちょっとムっとしてるな魅零。 部屋中に貼ってある晶サマのポスター…“悪夢だ”苦笑。 それでも夜ごと泣いていたまもりが、晶サマの妄想で静かに眠れるなら良いらしい…魅零、良い娘だ。 “どうして、此処に”偽者だぞ油断するな>まもり。 幻影の中でイロイロされて、太腿に液体流れてる魅零エロっ。 “良い夢、見ちゃいました”一人で悶えまくってたのだが、後味としては良い夢だったか。 霞サンが武器を使わないのは、とても大切に思ってる相手が居るからという事らしい。
「新妹魔王の契約者BURST」、 澪の父上が以前治めていた城、中々に美しい所だな。 “今はメイドとして”ゼスト、こんな所で再会するとは。 “驚いた?フフフのフ〜”苦笑。ゼストとかシェーラさんとか、 刃更達の知り合いが大勢居る割には埃の積もった部屋とか客の扱い悪いな。 お仕置き直前の万理亜の格好が実にエロい。 “この娘を、罪悪感で苦しめているのでは?”“これから俺は、お前を叱る”尻叩き… でも、ルキア姉の術の所為で叩かれる度に絶頂とかお仕置きになって無ぇ。 “相応しいお部屋へ”ちょっとは話の判りそうな老人登場。 穏健派の中でも、ラムサスよりも澪を担ぎたい側の代表って事らしいなクラウス翁。 “これが目的か”澪を見て盛り上がる城内の者や城下の者達、警戒する刃更は良く判っとる。 “張り切ってご案内致しますよ〜”ノエルたん、可愛い。 “もう、脇をペロペロしか有りません”ナイス>万理亜。 “ラースは元気にしてますでしょうか”ノエルたん、滝川の幼馴染ですか。 “話が有ります、ラムサスさん”刃更、直談判か。 それにしても、ラムサスって奴は表情無さ過ぎな気が。 仮面を被ってるか、若しくはそもそも人形とかって可能性を疑ってしまうな。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、 “商売ってのは信用が売り物だ”本当に信用して良いのか、とても胡散臭い。 見張り台に上がって来たお嬢様に、黙って速攻で毛布を渡してくれる三日月は意外と漢。 “地球に行けば、月って見えるかな”ん?この世界では火星の月は採掘し尽くして消えちゃったりしてるのか? “私を炊事係として鉄華団で雇って下さい!”アトラたん健気萌え。 “良いんじゃ無ぇの”“アトラのご飯は美味しいからね”歓迎されたらしい。 有りがちな“帰れ!”と言われる展開じゃ無いのねん。 軌道に上がった途端にギャラルホルンのMSが襲って来ましたよと。 しかしオルガもその程度の事は読んでいた様で、ちゃんとスタンバイしてる三日月ナイス。 “迎えに来たぜ、大将”“時間通り、良い仕事だぜ”全くもってグッジョブだ昭弘。 “このリアクターの反応は”クランクの機体を、鹵獲して修理して有ったのねん。 “古い機体ですよ”謎の新型じゃ無くて、昔の名機って設定なのね本作のガンダムは。 “あっちはチョコレートの人か”その通りだが、面白い察し方だ三日月。 “お前らの仲間らしいから、お前らでケジメを付けろ”笑った。 トドを脱出カプセルに載せて放逐とか、人道的だなオルガ。 こうして、鉄華団は火星離脱に成功と。 倒されたMSが爆発はしなかったり、敵艦がホイホイ撃沈されたりしなかったり、 宇宙に出ても戦闘が何となくリアルで燃える。


11 月 02 日 月曜日

小雨。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。広東麺。

表稼業ι。思索、実験。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、26.3/10.8℃。

夕食。フランスパン、ビーフシチュー(汁のみ)。

午後8時寝/午後10時半再起動。

晩酌。十一正宗 純米吟醸 初しぼり 生貯蔵酒(栃木県矢板市 森戸酒造)。 肴、鶏鍋(鶏、長葱、ヒラタケ、舞茸、銀杏)。

「Dance with Devils」、 今朝も、兄ちゃんがフリヒラエプロン姿で起こしに来てくれましたとさ。 しかし…妹の部屋の窓に外から鍵を掛けるとか、微妙にアブない人だろそれは>リンド兄ちゃん。 お爺様は民俗学の研究を深めた所為で、悪魔と吸血鬼に目を付けられて呪い殺されたってのが真相ですか。 “彼奴らは悪魔だ”最初から判っていたが、やっと話すタイミングが出来たって事やね。 リンド兄ちゃん、妹相手に禁断の感情を抱いてると歌い上げちゃ駄目だろ〜。 “兄さん、ごめん”鍵掛けられて、大人しく家に居る娘じゃありませんでしたとさ>リツカ。 リンド兄ちゃん、妹の性格くらい判ってるだろうに迂闊だな。 また生徒会長に会いに行く事を予想して、奴等が悪魔だと確認する方法とか教えた方が現実的だったのに。 そしてまたまた勝手な事をしてるリツカの事を案じるアズナ、前回も兄ちゃんに状況を速報したのは彼女なのね。 “何よ、どうなってるの?”そりゃ、偽者だからだろうさ。 “居たか?”“私、あっちを探して来る”兄ちゃんとアズナの会話からして、 この二人はやっぱり最初から事情を共有してリツカを守ってるっぽいな。 “自分で確かめないと”“止めるなら家出するからね”リツカ、兄ちゃんに大怪我させたのに懲りないな。 “何故”という吸血鬼野郎の呟きが、リンド兄ちゃんも本当は人間じゃ無い的な話に聞こえるのだが。
「ヘヴィーオブジェクト」、 “取りあえず、これで任務は終了よ”今迄、何処で高みの見物してましたかフローレイティア隊長。 結局はオブジェクト同士のガチンコ勝負という基本戦術は変わらない、 それを上層部に納得させる為ってのも今回の無茶振りの理由だったらしい…。 “完全に勝敗が決まる前に援護してやらないと”結局、振られなくても無茶する二人でしたとさ。 巨大な浮体を支える錨の部分を破壊して自沈させるか、またまた面白い作戦だったぞ。 “やっほ〜”クウェンサーの詰めの甘さを、しっかりフォローしてくれる姫様ないす。 “タイトスカートで胡座かくの止めません?”“セクシーゾーンの誘惑”赤パンツは嬉しく有りませんよ隊長。 “後で約束通り踏んであげるから”笑った。 “表彰式は無しだそうよ”“やった家に帰れる”“家?誰が?”苦笑。 表彰式無しで、速攻次の戦場に送り込まれる騎士一行様ですよと。“バカヤロー”笑った。
「ノラガミ ARAGOTO」、 “名が、消えてない”雪音、随分と立派で力強い神器に成長してたんだな。 真っ二つにされて、二本の刀に変化とか格好イイぞ雪音。 “また犯人探しか、お家芸だな”夜ト様の皮肉も通じないくらい、毘沙門サマは不調と。 “母性溢れる自己満足に浸る馬鹿主”“仲良しこよしの大家族を気取ってるガラクタだらけの神器” 陸巴、徹底的に毘沙門サマの事を嫌ってるな。 “さぁ、仕上げだ”影でコソコソ動くのは止めたらしいな陸巴。 “ごめんなさい…”藍巴、罪の意識に耐えられなくなった様で。 “そんな二人を見てると”“家族みたいで”夜ト様の所の方が、よっぽど家族っぽいと。 やっぱりというか他に手は無さそうだったし、兆麻が身を挺してやらんと毘沙門サマは止まらんのね。 “夜トは誰も殺して無ぇぞ”“これを仕組んだ奴だろ”ラスボスの始末、誰が付ける事になるのかな。
「温泉幼精ハコネちゃん」、 “誰…”ハコネちゃん、育った…こっちが本当の姿らしい。 胸がデカい点は却下だが、頭身はこっちの方が良いかも。 “未だこれからだし”な亜季ちゃん萌え。 育ったら(本来の姿では)誰も気付いてくれないハコネちゃん少し哀れ。 精霊の力=信仰で、観光客に注目されるのも信仰の一種ですか。
「ハッカドール THE あにめ~しょん」、 テコ入れが必要…判り易い話だな。“ネットは広大だわ”笑った。 4号、一応は捗らせるという本来の機能を果たしてる様で…色々と強引だが。 子供に流れ星を見せる為に、人工衛星を墜落させる4号笑った。 そして強引な捗らせのツケを一気に食らう4号苦笑。 最高スペックの最新型のはずなのに、4号も負けず劣らずヘッポコでしたとさ。 これはもう、アーキテクチャの欠陥レベルなのでわ。
「ミス・モノクローム -The Animation- 3」、 “ガールフレンド(♪)”とのコラボレーション笑った。 “斬新過ぎます”な青木ヶ原樹海イメージのクリスマスソング苦笑。 “マスター・クリス”…クリスマス笑った。
「影鰐-KAGEWANI-」、 人間を食う透明の怪物、今迄に無いタイプの奴だな。 “奴に触ったか?”触ると、何かマズい事が有るのか…彼奴ら、実は元は人間とか? “君達は、何も見なかった。良いな?”襲われた者を見捨てはしないが、事情を説明する気も無いと。 モンスター系ホラーの王道な展開になってきて中々楽しい。 それ故、普通の表現のアニメじゃ無いのが尚更惜しいな。 あと短編じゃ無くて、1時間くらいでまとめて見た方が良さげ。

松来未祐さん永眠との報。 落ち着いた女性から落ち着きの無い女性まで、幅広く演じる好手だったのに残念な事。


11 月 03 日 火曜日

晴。

午前3時半前後寝落ち/午後12時半起床。

昼食。鶏蕎麦。

空中庭園の気温、32.3/10.8℃。

夕食。ワンタン(冷蔵品)。

晩酌。WHITE HORSE、ロック。 肴、フェリーノ。

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」、 “呪い”は櫻子サンの分野じゃ無いと思われますが>内海巡査。 ただし、何らかの科学的事実が隠れてる可能性は有りそうだが。 山奥に立ってる真っ黒い家…な〜んか、良い雰囲気出とるわ。 そして…地獄の番犬笑った。犬に押し倒されてチラ見えした櫻子サンのお腹萌え。 若死にする一族の男…サスペンスホラーな感じがゾクゾクしますな。 “散歩中走り出したと思ったら、その先に鳥の屍骸があったりとか”“あぁ、それで”苦笑。 ヘクター、櫻子サンから死体の臭いがするから懐いてるって事かいな。 そう考えると、ホワホワした可愛らしい犬の姿なのに少し禍々しく見えたり。 “ご助言通りに”何か、良からぬ事を耳打ちしてる第三者が居るくさい。 “絵は何処だ、飾っているな?”“君の呪いは、私が解こうじゃないか”櫻子サン、 何かにピンと来たらしい。前後編のエピソードとか、次回が気になって仕方ない。
「終物語」、 “神経質になり過ぎって事は無いよ”翼たん、扇を思いっ切り胡散臭いと思ってる様で。 一方、暦は全く扇を疑ってないよな…それが冒頭の問い掛けの答だろうな。 “回転しないお寿司”“そんな約束したのか?”そんな約束、普通したら忘れんだろ。 袖の中から、扇ちゃんの手が初めて出たと思ったら黒い手袋か…やっぱり胡散臭いわなぁ。 “お願いしちゃ駄目”すっかり扇に籠絡されつつあった暦に、割り込み入れたか翼たん。 “おっぱいを触らせてあげる”で、翼たんの方を選んだのか…爆笑。 どんな言い訳をしようとも、おっぱいに釣られた事実は変わらんぞ暦。 “阿良々木が来た事を理由に着替える労を取りたく無い”苦笑。ナイスだ老倉。
「ゆるゆり さん☆ハイ!」、 向日葵の逆上がり練習シーン、時々実にエろっちぃ画が。 櫻子の顔に蹴り入れようとして逆上がりが上手く出来る向日葵ナイス。 “(それで悩んでるんやな、納得や〜)”どう考えても違っ。 “何か足りなく無い?”“あ、頭!”“失礼な”爆笑。 お団子を毟り取られると機能停止するあかりん笑った。 “ええわ〜”暫く出て無かった千歳の妄想大爆発回だな。 着替えの際の千歳のヘソ萌え。それとフリフリワンピース姿が可愛い。 『I am AHO』Tシャツ苦笑。それを進める結衣も、気に入って買ってる京子もナイス過ぎ。 “私の姉と妹です。意外でしょ”爆笑。真ん中がアホの娘で、上下は頭の出来が違い過ぎ。
「進撃!巨人中学校」、 全教科赤点笑った。流石だサシャ。 XとYを食べ物に当てはめると俄然ヤル気になるサシャな〜いす。 影で努力して天才のフリしてるオルオ先輩苦笑。 一見アホだが、結構良い点取ってるなぁハンジ先輩。 “私はヤル”“…飢えて死ね”笑った。 “可愛いだろ〜”理科準備室で飼われてる巨人苦笑。 巨人用にと貰ったドッグフードを自分で食ってるハンジ笑った。 追試でも失敗したサシャよりも、折角勉強教えたのに甲斐無しだったアルミン哀れ。


11 月 04 日 水曜日

晴。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。ビーフカレー、アロエヨーグルト。

表稼業ι。実験。定時で撤退。

空中庭園の気温、33.0/9.1℃。

夕食。フランスパン、汁だけビーフシチュー。

晩酌。BEL-MALT BLACK。 肴、生ハム。

「うしおととら」、 “次の娘が来る”打ち合わせてないのに、絶妙なチームワークですなぁ。 落ちた橋をおっかなびっくり渡ってる真由子ちゃん可愛い。 “このたわけ!”苦笑。“きっと今度も助けてくれるよ”“ありがとう”“お前ら”笑った。 “とらちゃん”は、真由子ちゃんの大ピンチを放って置かないのでした。 “お前ぇなんて、化け物でも人間もで無ぇや!”とら、本当に良い奴だな。 “十二枚の符を貼ったが”ヒョウさん、ナイスアシスト。 “もう止めて、兄さん”あらら、獣の槍を鍛えたのは初代様の兄上なのか。 “麻吉”萌え。 潮が復活して、やけに嬉しそうだよ>とら。 “また何時か、皆と”既に会ってるんだけどな、潮の中では夢の中の出来事らしい。 “自分が獣になって私達を襲ったなんて知ったら”だから、皆さん声は掛けずに帰るのね…。 “潮君はね”“私達じゃ無くて”“貴女の許に”しんみり。 この後に展開されたであろうパジャマパーティを番外編的に描いたりせんのかのう。
「緋弾のアリアAA」、 打ち合わせしてる直ぐ後ろで高笑いしてる高千穂サンに気付かんのかな、あかり組の皆さん。 “折角手間掛けてお膳立てしたんだから”この一戦、仕組まれているって事らしい。 リボルバー拳銃なんて、弾を詰め直してる最中が最高の攻略チャンスなのに… その程度の事すら思い付かんとか駄目過ぎ>あかり。 “届いて”そんな攻撃で良いんなら、攻撃フラッグを矢にでも付けてボウガンで射りゃ良い様な。 “私、ハチって嫌いですの”麒麟、ぐっじょぶ。 アリア先輩、応援を呼んでいたって事は、この展開が罠だって読んでたって事かいな。 あかり、高千穂サンを助ける為に…何やった? 単に手先が特殊器用な娘かと思ってたが、何か超能力じみた技が使えるのか。 “来て貰っといて良かったわ”アリア先輩、単なるカンだったらしい。 それはそれとして、色々と緩い試合だったな。
「コメット・ルシファー」、 “その小ちゃいお口をパックリ開いてごら〜ん”ド変態現れる。 “必ず来る”ガスは、謎メカに現れて欲しい様で。 もう何度も変身させてるのだし、良い加減にモウラを嫌ボム形式で無く意識してメカ化しろよソウゴ。 “フェリアの所に行くじゃもん”巨大化してる時より役に立つじゃないか>モウラ。 “え?”じゃ無ぇ、何度モウラを変化させたら状況を理解するんだよソウゴ飲み込み悪過ぎ。 とはいえ、今回のモウラ第2形態は初登場だから驚く位は許してやるか。 “ソウゴ!”結局、一番戦闘力高いのは…フェリアですた。 “力を使い過ぎちゃったみたい”消耗すると育っちゃうらしい…駄目ぢゃん>フェリア。
「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」、 捕らえた怪獣を兵器化して配備してたりするんかい…何でも有りの世界だな全く。 “人間達が、妖怪と呼んでいるモノの力だ”笑美サン、雑誌のグラビアから何かを得てるのか? “先ずは、お金を稼ぎましょ”怪獣騒動、彼女の方が怪獣電波社の黒幕だったんか。 “良心的兵役拒否怪獣”が、学生を襲って食えば最高に盛り上がるんだがな。 “事故ならどうでしょう”事故を装って怪獣を暗殺…中々に黒いな超人課。 “貴女だったんですね”うわ、怪獣電波社の黒幕の女性が笑美サンの変身した姿とは…。 これらの真相を知ったら爾朗ならどうするか…というのが未来の状況か。 “私の中にも居ます、怪獣が”居るにしても、超可愛いのが潜んでそうだな輝子には。 “姫様のお召しじゃ”笑美サン、妖怪社会の中では結構地位が高いらしい。 結局、怪獣電波社の社長は理解出来ない巨大な力としての怪獣が好きだったって事か。 怪獣を生み出す為に提供していた薬品が爾朗の血液から作られた薬だったりとか、 ほんと超人課は真っ黒じゃないか。


11 月 05 日 木曜日

晴。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。鯖塩焼き、玉葱と麩の味噌汁、赤米入りご飯。

表稼業ι。実験。定時+αで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、33.7/8.9℃。

夕食。ピザ(駅前ス)。

晩酌。BEL-MALT BLACK。 肴、ローストビーフ(駅前ス)。

「終わりのセラフ」、 箱根で“癒して癒して癒し倒す”展開には、残念ながら成らんらしい。 通り道を切り開いた優を、サクっと置き去りにする優しい家族笑った。 “あの…本気ですか”グレンが本気だったら水着着てくれるらしい>美十ちゃん。 “頭の悪い僕も手伝って上げようかと”深夜、意外と付き合い良い奴らしい。 “どうせお前の所為じゃ無いんだろ”グレン、良く判ってるな。 確かにシノアは普段からふざけてるが、今回はそれは許さんという事らしい。 “連れて行くのは反対です”“なら、お前が面倒見てやれ”鳴海隊長、薮蛇苦笑。 鳴海隊の眼鏡っ娘弥生たん萌え。 “今回はすみませんでした”シノア、珍しく殊勝じゃないか。 グレンに言われた事が、結構グサっと来たのか。 大人しく従ってる子供じゃ無く、 泣き叫んで抵抗してる女の子に食欲が沸くとかミカはナイス過ぎだろ。
「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」、 “クソがっ”アイドルの裏の顔笑った。 “心配するな”“して無ぇよクソがっ!”公人の事を、とても心配してるらしい。 その頃、公人の所では…白亜たん、全裸で添い寝とか大胆過ぎる。 “ふかし芋とフライドポテトと芋餅、どれが良い?”器用だな公人。 “何かしたい”“その前に手を洗え”完全に妹ポジションだ>白亜たん。 “何でエプロンだけは脱がないの”裸エプロンないす>白亜たん。 ナゾナゾが判らなくて公人にペチペチとパンチ入れてる白亜たん可愛らし過ぎる。 天才少女なのに、超簡単なナゾナゾに引っ掛かる白亜たんが、これまたクッソ可愛い。 “私も脱げば良いのでしょうか”落ち着け>麗子。 脱ぎ始めた白亜たんの尻に頬擦り寄せてる可憐は本作で一番の駄目人間だと思われる。 “今日は公人様はいらっしゃらないのですね”“友達だけ”白亜たんに、 友達と言われてズキュンと来てる愛佳可愛い。 “この声が恵理で無ければ”声が知り合いだと没入感が深まらんものか。 “はにゃ〜”“落ちた”笑った。ゲーム中のキャラに友情を感じるとかナイス人間失格>愛佳。 “どうしてどの表紙も女の子が描かれているのでしょう”ラノベとはそういう物ですお嬢様。 “自分の行為を素直に表せない”綾乃に、親近感を覚えるらしい>麗子お嬢様。 “印象に残らなかったもので”爆笑。あかりん、哀れ。 愛佳と麗子の絡みと『ゆるゆり』の単行本を見比べ“失礼しました”笑い死ぬわ。 それっぽいナニかでは無く、本物の他作品を劇中に入れて来るとか結構大胆だな。
「不思議なソメラちゃん」、 “股間が平らな女性しか跨がる事が出来ないのです”笑った。 “二人とも諦めが早いよ!”最初から死んだモノ扱い腹痛い。 湖の汚染を防いだ御礼にUMAがくれたのは真珠…じゃ無くてボーリングの球… “松嶋、猛毒買って来い”相変わらず酷過ぎるオチ大爆笑。
「銀魂゜」、 “こんなに長く放送してりゃ、そりゃ邪魔な設定の一つや二つ”笑った。 途中から見始めた身としては、神楽が太陽光線を避けてるなんて設定初耳だったよ。 “食べても、良くならないんでしょ…”病弱少女してると、何か普通に可愛く見えるな神楽。 “思った以上に効いた様ある”まぁ、そんなトコだろうとは思ったがナイス過ぎ>神楽。 “派手な式と密葬、どっちが良い?”笑った。 “香典を前借りしてきた”生前に葬儀とかナイスだ。


11 月 06 日 金曜日

晴。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。焼肉カレー、ブルーベリーソースヨーグルト。

表稼業ι。実験。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、36.1/10.8℃。

夕食。カプ麺(サッポロ一番 カップスター 広東風醤油)。

午後8時寝/午後10時再起動。

晩酌。紹興酒 塔牌 花彫陳三年、燗。 肴、海老焼売&肉焼売(冷凍食品、蒸篭蒸し)。

「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」、 ひょろりと細い四季たん(中)の身体が艶かしいわな。 “ちょっと作り過ぎてしまいまして”旦那が死んだ翌日に手作りクッキーを持って来るのって、 何か違和感があるのだが。 何かに取り憑かれた様に悲鳴を上げた後で、大笑い…何かの意味が有るんだろうけど、今は判らんな。 四季博士の多重人格の各々は、死んだ肉親や近くに居た人物がモデルになってるらしい。 唯一、一人だけ“お人形の名前”を名乗ってる人格ってのが怪しいが。 “どうしてあんなに沢山クッキーを”同じ疑問を抱いたか、副所長。 “パン、好きですよね”“はい?”笑った。思いっ切り『パン』ってTシャツに書いて有りますヨ>犀川先生。 “人形がやったのです”“人形とは、人間の身体の事かも知れない”殺人と後始末をプログラムされた、 一見無害に見えるロボットの事かも知れない。 “辞めたいなら、お辞めになれば”それこそ、“しがらみ”の無い人間の台詞だよ西之園クン。 “自分勝手なややこしい人にしか見えません”それまた、自分も同じだと気付いて無いな西之園クン。 “それをください”四季たん、島の中で“キャンプの為”と言ってサバイバルナイフを購入してたのか。 しかし、それは自分で振るったのでは無くて叔父さまに渡していたのねん。 “自由の為に”そしてその自由の意味を察して全身が震え上がる喜びを感じた… このオッサンも結構ヤバい領域に居たらしいな。
「ランス・アンド・マスクス」、 路線バスに乗ってる馬笑った。自力で走らんのか>白姫。 “変わらないなぁ”葉太郎が、父上と訪れた想い出の温泉に訪れたらしい。 そして…早速ラッキースケベ展開苦笑。 どう考えても女性陣の方に非が有る様に見えるのだが、唯一の男子として非難を浴びちゃう葉太郎哀れ。 それはそれとして、立派なレディになるなら前は隠しましょう>真緒たん。 “ご飯だぞ”“何で判ったのですか”壁に隠れてたユイフォンたんを見つける真緒ママないす。 “貴女を想う真緒さんの気持ちを無駄にするつもりですか”貴女が怖過ぎなのが、 ユイフォンたんが打ち解けない原因なのでわ>依子サン。 “ユイフォンに何してるんですか”“葉太郎さん”…君ら、良い加減にしろよ誤解が酷過ぎる。 “こんな変態みたいな事”メイド葉太郎笑った。 “私は花房君の事を怒ってるの”冴ちゃん、一番マトモな心配のしかたをしてくれてるっぽい。 “日本では知られて無いから”そうなの?てっきり知名度が低いだけで知ってる人は知ってるのかと想ってたが。 葉太郎が普通になりたいと思った切っ掛けの娘、もしかして冴ちゃん(小)だったりする? “変態行為禁止”それ、さり気なく葉太郎の全否定になってるんだが>冴ちゃん。 配膳したり布団敷いたり、“良い娘になりたい”ユイフォンたん健気や。 ユイフォンたんがお風呂に入らなかったのは、パパ=ナイトランサーが居なかった所為ですか…。 裸マント姿で温泉を掘る変態騎士ナイス>ナイトランサー。 “ところで、どうして変態に磨きが掛かってるの…”爆笑。諦めろ>冴ちゃん。 “家族仲良くなのに、葉太郎だけお風呂に入ってない”苦笑。 取りあえず、ユイフォンたん的には葉太郎も家族認定って事では有るんだな。
「ヤング ブラック・ジャック」、 “大丈夫だ”ついでに地元の人々の診療もするとは、軍医思った以上にマトモな医者だ。 “俺、疲れたよ…”折角助けたのに、地雷を踏んで爆散とか哀れ過ぎだスティーブ。 そして、スティーブの死を受け入れられないボブも哀れ。 “俺には敵も味方も無い、有るのはただ、その人間が治療を必要としているという現実だけだ”BJ漢。 “言う迄も無い”“あんた、アメリカの軍医だろ”“関係無いな”軍医も漢。 “あの時、私達を助けてくれた”それを真っ先に言えよ>フアン。 しかし、目の前で仲間が爆散したボブは聞く耳を持たずらしい。何かヤラかすな、コイつ。 “反政府軍の基地が有るんだ”自分を助けてくれた村に空爆要請とは、ボブは狂っとる。 手術しながら銃弾による損傷に付いて語る軍医、BJに自分の知識を伝えようとしてるって事か。 “俺達は逃げても良いのか?”“良い訳無いだろ”“良い訳無いだろ”苦笑。 “凄い人達だ”“人じゃ無い、医者だ”笑った。 “未来の名医達と手術をしているのかもしれない…”でも、表舞台の名医じゃ無いんだろうなぁ。 “そう言えば、軍医としか聞いて無かったな”“ドクター・キリコ”うあぁ、そういう出会いなのね。 上手いなぁ、このスピンオフ作品。
「ルパン三世」、 “ルパンに狙われたら、只じゃ済まない”ルパンを買ってるねぇ、銭形のとっつぁん。 断崖絶壁に建ってる“秘密の愛の巣”格好イイ。 “昔から、男の相手をさせられてた”エロっ。 “目の前に、泣いている女が居た”ロベルト、漢だが微妙にLだな。 不器用に料理する銭形が何か良い味出しとる。 “まさか、あの時”“完璧さが裏目に出たな”不二子の演技を見抜くとか、流石だ銭形。 “旦那は、あんたを恨んでた”一度の裏切りを許せなかったロベルトが、 死後にも妻を苦しめる為に残した遺産って事か。 “一つだけ方法がある”ルパンに全て盗まれた事にすれば解決… 銭形の思惑に乗ってくれるルパンな〜いす。 “本当にありがとう”健気嫁、裏の顔が有ったか。 それを察していて、それでも“俺の仕事は此処迄だ”な銭形、漢過ぎる。 “目の前に、泣いてる女達が居る”力は有るのに、 その使い方を知らなかった一人の女性を目覚めさせたらしいぞ銭形。
「うたわれるもの 偽りの仮面」、 ドブ浚いに愚痴るハクと、同じ仕事でも楽しそうに取り組んでるクオンという対比が良いね。 それにしてもウコンがわざわざ任せる仕事にしては平凡過ぎるし、 何かそこから市井について知って欲しいって事かな。 “俺の代わりに、民と都を守って欲しい”その守り方には、色々と方法が有るって事やね。 “報酬は弾むぜ”“金の問題じゃ”“うん、良いよ”苦笑。クオン、割と現金だ。 “お仕事が途切れなくて働ける”のは、確かに素晴らしい事だな。 ウコンが寄越した支度金は“お家賃で使っちゃったかな”笑った。 高級旅籠にステイレジデントですか>クオン。 “ハク様は努力家なのですね”キラキラ瞳で努力を強いるルルティエ苦笑。 “明日は、ゆっくり羽根を伸ばしてね”ハクの操縦法が良く判ってるなぁクオン。 “お兄さん、逃げな当たるで”笑った。“お兄さんも恋を探しに行こ?”変な娘来た。 “ネコネさん?”“不審者に知り合いは居ないのです”笑った。 アトゥイ、何処ぞのお嬢様だったらしい。 “民と苦楽を共に”“そっか”自分が出来ない、細かいフォローをハクに期待してる訳ねウコンは。 “手伝う様、言われて来ました”弟分が増えたらしい>キウル。 “引っ越しのご挨拶やえ”“ウチの部屋、隣”苦笑。アトゥイも正式参戦らしい。
「アクエリオンロゴス」、 “桜子、怖〜ぃ”流石に、少し無理が>桜子サン。 “良いですよ〜”ショウコちゃん、大らか過ぎ。 具体的に“エッチな事”のビデオ苦笑。 “お前の方が適任そうだ”舞亜たん、心音ちゃんの想いを察するレベルじゃ無い様で。 “待ったか”“ああ”で、デコピン入れる舞亜たんナイス。 “オーバーザ守備範囲じゃね”“誰がロリコンだ”誰もロリコンとか言って無いし>翼人。 “心音ちゃんの事、よろしくね”舞亜たん、可愛い。 ハグと言われて、首にキメる舞亜たんナイスです。 お姫様抱っことかロシアンシュークリームとか、男子ポジションをやりたがる舞亜たん可愛い。 “楽しかった”“頭、大丈夫か?”笑った。 陽とのツーショット写真をニヤニヤしながら見てる舞亜たん可愛い。 ちょいっと画が緩かった回だが、結構重要な展開だったかも。


11 月 07 日 土曜日

曇り。

午前2時前後寝落ち/午後2時起床。

遅い昼食。おにぎり(梅干)。

空中庭園を覆っているアクリル板の隙間をビニールテープで塞ぐ。

空中庭園の気温、26.1/12.7℃。

夕食。里芋コロッケ(家製)。

午後7時寝/午後9時再起動。

晩酌。加越 こっそり蔵出し純米原酒(石川県小松市 加越)、燗。 肴、イカの塩辛。

「K RETURN OF KINGS」、 “やっぱり君達、俺の話を聞いていません”苦笑。 “チキンチキンジューシーオイシイ”鳥笑った。 “倒し方は判っている”でもそれは、前回黄金の王が戦った時の情報だろうに大丈夫か社。 作戦について喋ってる社の後ろで、社の仕草を真似しながらニコニコしてるネコ可愛い。 “これが終わったら”ぉぃぉぃ、それは微妙に死亡フラグというか負け戦フラグだぞ社。 アンナたんの“便利な力”ナイス。 “身体が軽い”社の加護が最大限に発揮されてるという事らしい。 クランズマンの数は少ないが、社の所は連携が良いわな。 しかし、緑の王の本気はかなり侮れない感じが。
「蒼穹のファフナー EXODUS」、 “貴女は何れ”エメリーたん、弓子サンが何者かを理解してるって事か。 ファフナーという鎧越しでは無く、直接人を撃った事で真矢たん何かに必死で耐えてる感じだな。 “ずっと君に、謝りたかった”三年前に、島を爆撃した部隊に居た面子ですか。 “島を出た同朋の、帰る場所を守れ”島の方が、今は切羽詰まってる感じ。 “僕に、お嬢さんを下さい”何か、良いわなこういう状況での新しい門出。 そして大人世代の不眠不休の仕事で、新型ファフナー完成と。 “確かに助けたぞ、一輝”誰だよ。
「牙狼<GARO> -紅蓮ノ月-」、 “あ、”“あの時の”最初から出てるキャラなのに、やっとメインキャラと絡むか保輔。 “失礼”死人の持ち物を狙うとか、ちょっと情けないぞ星明。 “元々、私の芋では無いので”元々、雷吼の芋なので星明の口に入るのは当然の流れ。 “私には、不相応だと思いました”保輔の想いを、微妙に無にしてしまったな。 “己の愚行の意味も判らぬ者”保輔を突き放す為なんだろうけど、不器用な二人だな。 “お前達の方が、余程卑しいでは無いか!”あ〜あ、墜ちちゃったよ小袖ちゃん…。 保輔、完全に反政府勢力側に転向だな。小袖ちゃんを名付けた時に倣って、盗賊袴垂誕生と。
「対魔導学園35試験小隊」、 うさぎ、実家では色々と面倒臭い事情を背負ってる様で。 “先月、転校して来た奴なんだってさ”何やら、とても胡散臭い。 換金可能なポイントが稼げる祭と聞いて、ノリノリのタケル笑った。 “お帰り、うさちゃん”苦笑。 “少ない者同士”これまた胡散臭いぞ23小隊からの共闘の申し出。 “もう頑張らなくて良いんだよ、うさぎ”うさぎの天敵、親が決めた婚約者って事かね。 “久しぶり〜”古典的な隠し部屋が趣味な生徒会長現れる。 生徒会役員、会長+1以外は魔女に倒されて不在ですか…何気なく、ヤバい話をしてるのでわ。 “お前、今日俺の家に泊まれ!”苦笑。 “世の中には、既成事実という言葉が”笑った。飛躍し過ぎだ>うさぎ。 “どうせ、裸になるんですし”“何で!”笑った。“ぐぁ…”三連発爆笑。 “男子の憧れ、裸Yシャツ妹”ナイスですラピス。 それにしても、うさぎの衣装は最早服ですら無い様な。
「学戦都市アスタリスク」、 “私も、お前と同じ事をしただろう”ユリス、今回の綾斗の判断は賛成らしい。 が、負けた事は許せないってのは激しく同意だユリス。 “序列二位だからな”“そうだったんだ”というか、序列下位の者が生徒会長の訳無いだろ。 “ありがとうございます”わざわざ、綾斗に面会に来るとは綺凛たん良い娘や。 綾斗の戦い方で流派を見抜くとは、綺凛たんも本当は剣術が好きなだけの女の子らしい。 “二人っきりって事ですか”“だから、安心して良いよ”苦笑。色々と判って無ぇ>綾斗。 “世界は不公平に満ちている”胸のデカさは重要では無いんだよ>紗夜たん。 大盛りスペシャルスパイシーカレーないす>ユリス。 朝練の途中で襲われる綺凛たんと綾斗…そのままピンチ継続とかお約束過ぎだ。
「ご注文はうさぎですか??」、 “ティッピィが孫を待つお爺ちゃんみたいな顔してるぞ”実際、その通りな気分なんだろう。 “昔と全然変わって無い”ココアの姉上、この街に来たのは初めてでは無いらしい。 “どんな人なのか教えて”“女の人”“姉だからね”笑った。 “作者さんが、この街の出身なんですって”“それ、私です〜”“引っ掛かりませんよ〜”苦笑。 それ、正真正銘青山サン本人だから>姉上。 “皆、写真で見るより可愛い”姉上、チノたん達への評価は良らしい。 “この小麦粉で!”白い粉を振りかざすアブない人笑った>モカ姉。 “私は高校生ですが”“私からみたら可愛い可愛い”モカ姉、可愛い可愛い。 “満足満足〜”モカ姉、可愛い女の子分を補給して全開らしお。 “これが頼れる姉オーラ”“何時ものココアさんが”“茶番の様だ”笑った。 しかも、口先だけで無くバッチリ何でも出来るらしい>モカ姉。 “数日間、このラビットハウスに泊まらせて頂く事になってます!”“儂、聞いて無い”苦笑。 モカお姉ちゃん、暫く滞在らしい。 “これが姉妹…”気を使ってくれるチノたんが、一番上のお姉ちゃんっぽい。 それでも、二人と一緒の毛布に潜り込むチノたん可愛い。
「落第騎士の英雄譚」、 アヴァンタイトルで軽くいなされる生徒会役員が微妙に情けないぞぅ。 “こんなにも兄を慕う妹を邪険にはしませんよね”邪険には、しづらいわな確かに。 真っ白ナイス>ストーカー娘。しかも、ボク娘とか素晴らしいよ>絢瀬センパイ。 小林ゆうさんが引っ込み思案な先輩キャラとか、超意外で新鮮萌え。 “これは女性にしか無い武器だ”絢瀬センパイ、色々と汗だくです。 “お兄様が幸せになるなら、相手は私で無くとも構いません”珠雫たん、良いわ。 “ミックスグリル4人前とステーキ3枚”食い過ぎだステラ。 “こんなチキンに絡んだら”相手が馬鹿で良かった、という所かな。 気付いてたのか偶然なのか、生徒会のナンバー2と3が見てたのね。 そして次の綾斗達の対戦相手は、絢瀬センパイですか。 “アリスは本当に鋭いね”絢瀬センパイからのメールを、正直に見せるくらい凪を信頼してるんだな一輝。 さて、絢瀬センパイからの呼び出しは罠か、それとも…。


11 月 08 日 日曜日

雨。立冬。

午前2時前後寝落ち/正午起床。

昼食。コロッケパン(駅前ス)。

空中庭園の気温、16.8/14.2℃。

紅茶(7i アールグレイ)。

夕食。カプ麺(7i 野菜たくさんタンメン)。

晩酌。ニッカ シングルモルト 余市、ロック。 肴、スモークチーズ、生ハム、ミックスナッツ。

「ONE PIECE」、 “痛みは、人間である証だ!”キュロス、ほんと格好イイわ。 何の感覚も無かったブリキの兵隊だった時の事を思えば、寧ろ喜びですら有るのかも知れんね。 ディアマンテを倒したのは間違い無くキュロスだが、トドメの駄目押しをしたのが墓標ってのは運命だなぁ。 背中に大怪我してるのに、レベッカの為に最後まで笑顔で居たロビンたん萌え。 “あと、たったの四人!”国民の中から、やっと反抗の意識が持ち上がり始まる様で。
「ワールドトリガー」、 何か物凄いシーンを見たはずなのに、見なかった事にしてる風味の千佳たん笑った。 非番の三輪隊が描かれてる時点で、新型出るヨ〜と言ってる様なもんですわな。 “コストはどうなってる?”トリオンを、攫った一般人から吸い出しながら行動してると。 本部から三輪隊長への届け物は…成る程、風刃なら状況にピッタリのトリガーだったな。 “トリオンの収支が合わん”鬼怒田サン、意外と頭脳派だったのねん。 今回の事は、ギーブの燃料補給という意味合いだった様で。
「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」、 茸を男の子扱いする歌がナイスです>まもり。 全裸巨女笑った。“ミニミさん”どう見てもミニじゃなくてマキシムでわ。 “遂に身も心も一つに”相方の乃絵ちゃんの控え目な膨らみが素敵。 “原因は…未だ調査中です”霞サン、案外良い人です。 “私の所でお世話します”世話が大変そうだが。 “お二人さん、宜しくね”裁断用具扱い笑った>まもり&魅零。 “巨大カレー”というか、ドラム缶カレー苦笑。 “水着は要らんかね”商売上手だな美鳳。 一晩眠って、一回り身体が大きくなってるヨ>ミニちゃん。 “ドンとぶつかって行けば良いんです”…それ、完全に強襲な気が。 シャルロットが度肝抜かれてる様は実に爽快。 “どうやら一件落着の様だね”王子様、相変わらず素晴らしい裁定です。 それにしても、武器化では無く巨大化とは…まぁ、戦闘力って意味では結構高そうだが。
「新妹魔王の契約者BURST」、 “貴方達が揉めても誰も得しないわよ”正論ですな、シェーラさん。 “兎に角気持ちを落ち着かせなくちゃ”“で、こうなるんですか”風呂接待ナイス。 しかも、ゼスト呼んでるとかグッジョブです>シェーラさん。 “貴方、ゼストちゃんと主従契約を結んでくれないかしら”今も立場が微妙な彼女の為に、 居場所を用意したいって事ね。 “私はもう、刃更さんのメイドですから”床にたっぷり広がってる水溜りナイス。 澪を奪う為に、現魔王派が攻めて来ましたとさ。 “悪く思わないで下さいよ”本性現すの早っ>ネブラ。 黒幕の名を言いそうになって四散するネブラ、主従契約の許で裏切るとこうなる訳ね。 今迄割と気軽に主従契約を結んでいたが、それがどういう縛りなのか改めて刃更は知ったと。 “現魔王、レオハルトがお前達の来るのを待っている”ラース、今度はどんな目論見で動いてるんだ。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、 “楽させてくれねぇなぁ”ナディのオヤっさん、頼られまくって大忙しですか。 “ガンダムの名を冠された72体の内のひとつ”残ってるかどうかは不明だが、 バルバトスと同系列のMSが今後出て来る可能性が有る訳ね。 “死んじゃうかも知れないのに”“大丈夫、コレが有るから”三日月、 ちゃんとアトラたんをフォロー出来るとか意外と漢だよな。 “どっちみち、俺達は木星に行くしか”真直ぐ地球を目指す訳では無いのね。 “宜しければ、これからもお手伝い致しましょうか”フミタンさん、通信オペレーターに就任。 “え?私達地球へ行くの?”アトラたん、今更可愛い。 “四つの経済圏に統合されたのは知っていますよね”“知らない”“あ、そうですか”爆笑。 三日月に政治的な話をするのは馬の耳に念仏と思われ>クーデリアお嬢様。 “クーデリアさん、凄い”アトラたんですら、細部は兎も角思想は理解出来たらしい。 “あんたが、俺達を幸せにしてくれるんだ”“そのつもりです”三日月としては、結果が重要と。 長い航海の間、クーデリア先生は読み書きを教える仕事を見つけたらしい。 アイン、マクギリスの許で拾われる事になりそうだな。 見本通りに書くだけなのに、左右鏡像文字を書く三日月苦笑。 “振り返るとそこに、何時も彼奴の目が有るんだ” “そのミカの目が聞いて来るんだ、オルガ、次はどうする”三日月の依存性が、 オルガを結構追い立ててるらしい…何か、何処かで破綻しそうな危うさを感じるな。 “ガキ共が!”元社長、わざわざ撃たれに来たのかよ。 ED、何時か畑で野菜作って暮らしたいという三日月の想いを画にしてたのねん。 三日月に夢が有ったってのが、結構意外だけど。案外マトモな奴って事か。


11 月 09 日 月曜日

曇り後雨。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。豚肉とひよこ豆のカレー。

表稼業ι。実験。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、25.1/14.8℃。

夕食。鍋焼きうどん(使い捨てアルミ鍋の奴)。

晩酌。BEL-MALT BLACK。 肴、マカロニサラダ。

「Dance with Devils」、 生徒会役員なのに、授業中に扉を蹴破ってリツカを攫いに来るメイジ笑った。 わざわざ一瞥くれてまで“ウゼぇ”と評されるアズナちゃん…やっぱり、徒者じゃ無さそうだな。 メイジの技で教室の連中が何事も無かった様に振る舞ってる中で、 アズナちゃんだけはリツカが攫われた事実を忘れてないし。 “悪魔が、こんなもんで死ぬ訳無ぇだろ”自分から、堂々と悪魔宣言かよメイジ。 凄い力を持った自分を見せてるつもりらしいが、悪戯小僧が大はしゃぎしてる様にしか見えんよメイジ。 とはいえ、リツカに着せたピンクのドレスは中々可愛らしくて良。 “惚れるだろ?”笑った。不味いと言いながら家鴨一羽まるまる食い切ってるし、案外面白い奴だなメイジ。 “迎えに来た”悪魔の技では無く、人間の乗り物で来る辺りはリツカへの配慮なのかなレム会長。 “レムが悪魔だからって、そんな凹む様な事かよ”メイジ、慰めてるつもりらしい。 単なる偶然なのだが、リツカの服装が乱れてるのを見て激怒するリンド兄ちゃんでしたとさ。 そして、やっぱりリンド兄ちゃんは人間じゃ無さげ。
「ヘヴィーオブジェクト」、 デカ胸に歓声上げるとは、未だ未だ青いな。 “俺は手に収まる位が好みだけど”良し、判ってるじゃないか。 “地元部族を”支援するという名目で結成された多国籍軍ですか。 “あれ、な〜に”“優しい岩の獣さん”地元の女の子カワイイ。 ところで、お姫様は何の訓練してるんでしょうか。思考を文字入力に変換するスーツの試験、という事らしい。 クウェンサーの吹くフルートで悶えるお姫様エロ。“おトイレ我慢してるの?”苦笑。 “うちのお姫様がさっきから不機嫌に”ほんと、鈍い奴だな>クウェンサー。 “良かったな、今回はこっち側で”“歩いて確認して下さいな〜”酷っ。 “スーツを脱いで冷却スプレーを”“じゃ、うちのお姫様も?”ナイスです>ミリンダ。 襲われてる村に居たのは、昼間基地を見物に来てた地元の女の子… そりゃもう“やるしか無いだろ”だよな当然。 可愛い女の子を救う事は、どんな任務にも優先される。
「ノラガミ ARAGOTO」、 “続ける覚悟は、おありですか”“貴女自身が忌むべき存在だ”ズケズケ言うね、陸巴。 “主の寵愛が欲しいなら有能になれ”陸巴の手首をスパっと落とす夜ト様格好イイ。 “手出しはさせんぞ”毘沙門サマ、こんな奴でも庇うのか。 “俺はあんたを刺して無ぇ”本気で、心の底から思ってた場合は裏切りにはならんらしい。 “お前を放つ”人間界へ放逐、という事ね。 “これからお前のやる事は、善だ”夜ト様、毘沙門サマの背中に掛ける言葉が優しい。 “傷付けても良い”毘沙門サマ、本当に優しいな。 毘沙門サマと神器達の交換日記が微笑ましい。 “はい、とと様”って、野良たんの背後には父上が居るって事かいな。 或は、単にそう呼んでるだけの今の主って事かもしれんが。
「温泉幼精ハコネちゃん」、 “このほのかな硫黄臭…”隣のホテルのオーナーも、温泉の精って事か。 “すっかり平和ボケしやがって”更に、ライバルの他の温泉からも続々と敵が…なのか?
「ハッカドール THE あにめ~しょん」、 “無い!”それはそれで素晴らしいな。 “お前、可愛いな”ま、見た目は確かに可愛いんだが。 “またな”“うん…”中身も、ちょっと女の子してるな今回の3号。
「ミス・モノクローム -The Animation- 3」、 バックダンサーのコネで色々と楽しんでる皆さんナイスです。 “マグ郎です”唐突な新キャラ笑った。 “フっ”モノクロームの入浴シーンが案外エロい。
「影鰐-KAGEWANI-」、 巨大深海生物出た〜。 海中での追跡劇…今迄のエピソードの中では一番怖かったな。 これだけでも長編一本に話を膨らませられそうな、密度の濃い話だった。


11 月 10 日 火曜日

小雨後曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。豚肉とひよこ豆のカレー。 昨日のは肉が多かった、今日のはひよこ豆が多かった。

表稼業ι。実験。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、26.4/15.9℃。

夕食。醤油豚骨ラーメン(生ラーメン)。

晩酌。BEL-MALT BLACK。 肴、春巻(駅前ス)。

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」、 櫻子サン、呪われた男の手を見て何か察したくさいのは、ヒ素とか盛られてる展開か? と思ったらやっぱり。でも触れてた所為では無く、間にカビが介在してたってのは吃驚だ。 ところであの状況で窓を開けたら、赤ちゃんが居る廊下の方にヒ素ガスが流れる様な気が>櫻子サン。 “その画家とやらが、只の無知なのか”胡散臭い話ですわなぁ。 “骨が、繋がらない…”櫻子サン、パズルのピースが抜けてる事に気付いたらしい。 “この男は、事故を装って自殺しようとしたんだ”藤岡自身が、犯人みたいなもんだったんか〜。 “もう来月の生活費すら…”青年実業家かと思ったら、破産寸前の野郎だったのか。 “あの違法駐車の所為で”その道の先には他の家とか無さそうなのに、おかしいよなぁ。 “バカだな!藤岡!”内海、バカ格好イイ。 明らかに、この事件の背後には暗躍してる何者かが居る様で。 噂の薔子サン、遂に登場。それと、いいちゃん再登場とか大歓迎カワイイ。 引き取られた親戚の家でも可愛がられてるそうだが、あんなに可愛いんだから可愛がるに決まっとる。 ヘクター、結局は櫻子サンの家で飼われる事になった様で。死んだモノ好き同士、良い関係だわ。 “全てに違和感がある”櫻子サン、何らかの黒幕の気配を察したらしい。 何やら、今後も絡んで来る事になるのか。
「終物語」、 “小学生の頃に会っていたのだ、つまり幼馴染である”普通なら最強の属性なんだが、 周りが規格外の娘ばっかりな暦にとっては特徴にすらならんらしい。 “だそうだ”撫子が、代わりに当時の事を覚えていてくれたらしいが。 “この娘を暫く家に置くから”老倉、暦の家で預かられていた事があったとは… それを忘れてるとか、暦ボケ過ぎだろう。 “医者の診断書は貰えないと思うぜ”暦が、自分の能力を積極的に使うとは珍しい。 ひたぎの為なら、何でもするって事なんだな。 “私が特別不幸なんじゃ無いと思う”自分の事を、珍しくもない境遇だと思わないと耐えられないのか。 投げつけそうなモノを速攻片付ける翼たんナイス。 “反省を活かして、家具は少なめにしてるの”女の子の一人暮らししてる家、には見えないわな…。 “老倉さん、鍵を開けてって言った?”老倉の語る過去…何らかの矛盾が隠れてるのか。 “だから、お前達を睨んでいた”老倉が自分の家に帰ったのは、 暦の家が幸せそう過ぎて耐えられなかったから…哀し過ぎる。 “お前の所為にでもしなきゃ、やって行けないんだよ”どうしたら、この娘を助けてやれるんだろう。 最初は面倒臭い昔のクラスメートかと思ったが、可哀想過ぎて胸が痛いわ。 “貴女が幸せになれないのは、貴女が幸せになろうとしないからだよ”翼たん、相変わらず時々キツい。 “明日も明後日も来るよ”“私、貴女の事、結構好きになっちゃったから”翼たん、優しいフォロー。 本当に気に入ったからこそ、ズバっと言ってくれたんだろうなぁ。 “居なくなったお母さんを見つけてくれたら”何か、元住んでた家で死体発見とかになりそうな予感。
「ゆるゆり さん☆ハイ!」、 “ふっ”“止めろ馬鹿”そこは、押し倒せ>京子。“構えよ〜”苦笑。 “(一人遊びにも飽きて来たか…)”京子をシカトしていても、脳内でシッカリ突っ込み入れてる結衣可愛い。 超高速で結衣の読んでいた本を読了したと思ったら、ネタバラしを敢行しようとして殴られる京子苦笑。 “私も出来た”“上手っ”ほんと、京子は妙なトコで器用だよなぁ。 “兎美味っ”笑った。 超久しぶりに会長が何か言ったのに、やっぱり何も聞こえんわ〜。 “私達、この島から出られないの”“ミステリー小説かよ”笑った。 “暗いと何も出来なくて”“闇鍋”“言うと思ったよ”苦笑。 それはそれとして、カセットコンロなんだから点けとけばソコソコ灯りになる様な。 “変な物入ってないか確認してる”“犯人はあの人です”犯行前から真犯人笑った。 “人参の飾り切り”な海老、上手過ぎだ>京子。 “結局、トイレ行った?”苦笑。それだけ我慢出来るなら、そもそもトイレを目指す必要すら無さげ。
「進撃!巨人中学校」、 “考えただけで涎が出そうです”“もう出てるじゃん”この世界だと、 サシャは飯に誘うだけで仲良くなれそうだ。 “(まさか…)”サシャと恋人になる妄想するなら、普段から飯にでも誘えヨ>ジャン。 “今日、お前の脳内快適過ぎるぞ”苦笑。 “(これはやっぱり…)”ミカサの敵意剥き出しの感じからして、 アニはラブレターを入れる下駄箱を間違えたって展開か? それにしても、マルコの現状を正しく認識しろというアドバイスは鋭過ぎる。 “その手紙は、私の友達からだ”アニの友達って…“巨人が来た〜”しかも乙女顔の奴とか笑い死ぬわ。 “塾で一緒なんだ”“塾凄ぇ”“言葉を習ってるんだ”“塾凄ぇ”爆笑。 “モテてる気分だけでも”サシャの三文以下の芝居で癒されるジャンが哀れ過ぎ。 “僕はジャンが帰って来るまで待つよ”マルコ、良い奴だな。