08 月 上旬


08 月 01 日 月曜日

曇り一時晴、朝夕雨。

午前零時就寝/午前2時半頃から半覚醒。

表稼業ι。実験、思索。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、38.2/22.4℃。

濡らしたティッシュペーパーの上に乗せておいたナツメヤシの種が発芽してた。 ドライフルーツとして売っていた干したナツメヤシに、1粒だけ入ってた種子。 案外、生きてるもんだな。という事で、ミズゴケでちゃんと植え直す。 週末には、鉢もちゃんとした物に変えてやろう。

夕食。鯖塩焼き(既に焼いてある奴が変なパックに入ってる奴)、ご飯。

晩酌。キリン クラシックラガー。 肴、ビーフジャーキー、揚げ蚕豆、プロセスチーズ(QBB アーモンド入り)。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」、 “貯金の残金が285円しか無い!”庶民的な悩みナイス>仗助。 “カルピスウォーター”とか思いっ切り商標出しても良いんか。 “一味違った不気味さだぜ”単に、落ちてる小銭を拾い集めてるだけの無害なスタンドなのでわ。 “仲間だ〜”小銭集めスタンドの主、善良な奴くさい。 “結構、お袋さんは美人なのね、不思議”笑った。 “アイデアの盲点って奴だ”社会の為になるとか、頭が良いとか言われて感涙にむせぶ重ちー苦笑。 “これさ、半分あんた達に上げるよ”重ちー、良い奴過ぎる。 “簡単に人に上げるもんじゃ無ぇぜ”と言われて、難しい顔であげると言う重ちー善良過ぎだろう。 小銭の代わりに、捨てられる事が多いポイントを集積するのか…確かにナイスなビジネスモデルだ。 康一に避けられちゃう由花子が、ほんの少しだけ可哀想に見えた。 “ぉぃ姉ちゃん、札束持ってんだぜ一緒に遊ばねぇか〜”苦笑。 金が入った途端、重ちーの人間性が急降下しますた…。 “SG組121314!”笑った。実際、高額の当たり宝くじは結構換金されてないらしいしなぁ。 “500万、半分もやるもんか…”いよいよもって、重ちーが濁り始めた。
「食戟のソーマ 弍ノ皿」、 “お前にとって、料理は”逆だよ、本気だからこそ最も大事なモノを賭けてるんじゃないか肉魅。 “本物だ〜”中等部の新聞部、みつる君なんか可愛いな。 密着取材の申し込みに対して“料理しろよ”笑った。確かに、料理学校だったよな此処は。 “お腹一杯っす”“毎回毎回完食するからだよ”苦笑。 少女漫画読んで萌え萌えしてるとか、えりな様意外と可愛らしい面が。 “よ〜、暇だったら味見してくんね?”爆笑。 読みかけコミックの続きと引き換えに味見役を引き受けるとか、えりな様俗っぽくてナイス。 回想シーンとはいえ久しぶりな真由美たん萌え〜、と思ったら美作のトレースかよ酷っ。 “あんな奴に負けて料理人辞めるなんて許さないからな!”肉魅、超可愛い。 “雇われシェフだからな!”とか言いつつ、堂島センパイ何か嬉しそうだぞ。 そして、日向子センパイ達も審査員として参加と。 “お題を理解してないって台詞、返上するぜ”とはいえ、 えりな様にコキ下ろされた事で気付けた事でも有るんだよな。 えりな様、自分が大ヒント出しちゃった事に自分で気付いて無いのか? “俺は全部知ってる”来たな、クソ野郎め。
「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd」、 “俺は何度か来てるけど、面白い奴だよ”とはいえ、 陽ちゃんにとっては傷付けられた人物の仲間だからな警戒するわ。 それにしても、随分と厳重な施設に収監されてんなぁミュトス。 “八条先輩とは、全く違うタイプだと思う”成る程、そういう意見を聞きたくて妹ちゃんを連れて行ったのね。 “お姉ちゃん、仕事だと凄くしっかりしてるね”“何で家の中だと凄く駄目人間なの?”苦笑。 そして、その姉妹の話を聞いて顔背けて笑ってる係官が笑わせてくれるわ。 “未成年の少年が関わっていたって噂が有るの”ロゴス事件、真犯人の正体は伏せられてるのねん。 “眼鏡の着用を許可する”モザイク眼鏡着用すれば、聞き込みも出来るのか>まりも。 “人生というレースにおいて、ピットインを続ける方々が”爆笑。まりも、実に素晴らしい婉曲表現。 “出動!”“お前、言ってみたかっただけだろ”笑った。 “お前、メンタル弱過ぎなんだよ”“どうしてお前は暢気に出世して行くんだよ!”苦笑。 “あの才能を、有効に使わないと勿体無ぇ”黒騎クン、良い奴だな。 “戻る?”“バードだよ”戻って来るのか、彼奴が。 “何なのコレ!”凛室長哀れ、と思ったら船坂サンまで被害者になっていて笑った。 舞い戻るバードに対抗する為、“捜査協力と引き換えに、一定の自由をやる”ミュトス、陽の当たる場所に。 “次郎は決まっているのか”笑った。 黒騎がミュトスを如何に乗せるか、ちょっとした頭脳ゲームっぽさも有って面白いエピソードだった。 絵が大変残念なレベルだった事だけが難点だが。
「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」、 “覚悟しろ”イクタ、部隊を動かしてる時は嬉しそうだな。 “水中橋だ”水深を偽って、簡単に敵陣に踏み込める様にしていた訳ね。 “もう来たかヤトリ”全く、有能な仲間が敵側に居るのは残念だよ。 “突撃!”の掛け声の途端にヘッドショット食らうサドイケメン苦笑。 “(本当に…)”勝ったね、スーヤ軍曹。 “お説教タイムだ”一人一人の戦い方まで、良く細かい所を見てるなぁイクタ。 “イクタ・ソロークの部隊は、楽に戦って楽に勝つ”何か、頼もしい隊長だな。 そしてイクタは皆の支持を集める事に。“何か得体の知れない感動が走ったぞ”笑った。 その頃、何も無いはずの方角へ向かったシャミーユ殿下… イクタ負傷という偽情報で誘き出されちゃったらしい。 “感謝している”次兄スシュラフの方は、比較的マトモな思考をしてる様で。 “我々は皆”リカン中将の弟子達か…しかし、シャミーユ殿下を害するのは筋違いだろ。 そして…援護射撃一発の後は、ヤトリが鬼神の様な強さで全員抹殺しましたとさ。 この一連のシーン、ちょっと記憶に焼き付きそうな名戦闘シーンだったな。 首謀者イソン、今際の際に呟いた内容からして、イクタが誰の血筋なのか察したらしい。 もっと早くに接点が有ったら、こんな馬鹿な真似をせずにイクタの元で頼もしい存在になったかも知れん。 “今のお姫さん、すっごく赤いぜ”冗談で和ませようとしたらしいが、 シャミーユ殿下泣いちゃいましたとさ。流石に今回は、心底怖かったらしい。 泣きながらイクタをポカポカ殴るシャミーユ殿下可愛い。


08 月 02 日 火曜日

曇り一時雷雨。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。豚ヒレ胡椒焼き、赤米入りご飯、若布と麩の味噌汁。

表稼業ι。実験、思索、調べ物。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料、本当の燃料。

空中庭園の気温、34.4/22.7℃。

昨日の朝出かける時以来、きりんを弄る。

夕食。鯖塩焼き(承前)、ご飯。 思いの外美味くて、また同じパック入り鯖塩焼きを勝って来てしまった。

晩酌。サントリー ほろよい グレフルソルティ。 肴、揚げ蚕豆。

「orange」、 “最初、小降りだったから”“バカだな〜”“お前が言うな”笑った。 “あれ…”という訳で、皆の気遣いで翔とミニデートになってる菜穂でした。 “土日、空いてる?”何やら、未来の手紙と違って急接近です。 “ごめん、もう一つの世界の翔…”平行世界論を聞いて、ショックを受けるとか菜穂繊細だな。 “二人で”手紙とは変わってしまった時間軸で、失くしたく無い良いイベントを自分で掴んだ菜穂と。 “菜穂の事、好きじゃん須和”“皆気付いてるよ”“マジか…”苦笑。 結局、この面子の中で菜穂だけがフクザツな状況に気付いて無いって事らしい。 “高宮だろ?”“そんな訳無いじゃん”“眼鏡割るぞアホ”笑った。 萩田の方は、翔×菜穂の線の方には気付いて無いらしい。 “ウチらは菜穂の味方だから、須和の応援は出来ない”わざわざ言いに来るとか、あずさも貴子も漢らしいな。 “菜穂も履いてるよ”捲って見せるとショートパンツは更に実に素晴らしい。 上田先輩、菜穂にちょっかいだすとは予想外にツマラン女だった。 “何かゴメン”須和、菜穂を助けたのに翔に更に謝るとか良い奴過ぎる。 そして、菜穂の“ありがとう”ひとつで感涙にむせぶとか須和が可愛い。
「NEW GAME!」、 自分の作ったキャラが少しずつ動く様になる過程にピクピク反応してる青葉カワイイ。 “はじめと青葉に買いに行かせれば良いよ”うむ、はじめたん×青葉とは良い案ですコウ先輩。 “(先輩ってキモチイィ〜)”笑った。 “ドジだな〜”二人揃って財布を忘れた、のかと思ったら落としたとか駄目ぢゃん>はじめたん。 “(可愛いなぁチクショ〜)”そういう貴女もカワイイですよ>はじめたん。 はじめたん、電車5駅分を自転車通勤か。 “8℃上げてやる”それはもう冷房じゃ無いから>はじめたん。 コウ先輩、“昔は無口”だったらしい。 コウ先輩の事となると“可愛いでしょ?”となっちゃう貴女も可愛いです>りん先輩。
「SHOW BY ROCK!! しょ~と!!」、 あれ、前回の後編じゃ無くてルルルルーム編なのか。 続きエピソードが有っても、2回連続で同じバンドの話にはしないらしい。
「初恋モンスター」、 夏歩ちゃん、ハァハァ声がエロぃですよ。 “開けるよ”開けずに妄想しないとは、面白みが無いな千秋たん。 “スーパー銭湯だ”つまり、プールエピソードの変形って事か。 “(奏くん、何か色々全開だね…)”苦笑。 そして、千秋たんの普通の体操着っぽいセパレート水着萌え。 “成長期だよ”“(成長期って言葉では片付かない程、大きくなってますが…)”苦笑。 夏歩ちゃんの戸惑い変顔は、ほんと可愛い。 “小六や”“(やっぱりそうですか〜)”爆笑。またデカい子供現れる。 “(かず君、その優雅セット、何処から出したの…)”笑った。 “あ!”“え?”“バカが見る〜”爆笑。懐かし過ぎる。 “カードと夏歩やんを交換や”交換されるかもと怯える夏歩ちゃんの前で、速攻で断る奏クンは漢。 と思ったら“三人で付き合わね”笑った。夏歩ちゃん、今度はちょっとショックを受けました… 小学生に期待しても無駄なんだろうに、それでも今回は言わずに居られなかったのね夏歩ちゃん。 ところで、ここは顔真っ赤にして口押さえて笑う所じゃ無いですよ千秋たん。 夏歩ちゃん、遂にいたたまれなくなって逃げ出しちゃいましたとさ。
<帰りの会/> 棒とか竿とかバットは“独自の進化を遂げた”出世*んこの事らしい…笑い死ぬ。


08 月 03 日 水曜日

曇り、夕刻暴風雨。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。チーズハンバーグ、麦ご飯、若布と麩の味噌汁(赤出し)。

表稼業ι。実験、思索、実験、思索。定時で撤退。

空中庭園の気温、32.3/21.8℃。

夕食。納豆ご飯。

晩酌。キリン ラガー。 肴、レバー醤油焼き、ビーフジャーキー。

「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」、 “迂闊なのは困ります”カワイイ。 “手乗りの俺に癒されろ〜”中身が女の子だったらなぁ、癒されるだが。 そして、何時の間にか祭を満喫してるクロ笑った。 “棺桶といったら、吸血鬼が寝るに決まってんだろ”またまた、関係者現れる。 棺桶男は温泉宿の息子で、棺桶の中に小さいサーヴァンプ入ってましたとさ。 “え、中学生?”“中二だ”苦笑。それにしても、 見た目に反してヒューが一番大人っぽいというか冷静な言動なのに吃驚だ。 外見以外は、一番マトモな吸血鬼なんじゃないか。 “人間と吸血鬼の中立機関”なんてモノが有るらしい。 彼等も一応、椿を止めようとしてる勢力らしい。 “椿と、そのサブクラスを全て壊す”“それじゃ協力出来ない”そういう判断するわな真昼なら。 “オレンジジュースが好きな子供のままで良い!”ポーカーフェースが出来ないって所が子供なんだよな真昼。 “15〜6歳というのは、こんなに子供でしたかね…”子供の扱いが下手だな露木。 って事で、中立機関とは距離を置く事になった真昼達と。
「不機嫌なモノノケ庵」、 モノノケ庵の安全のしおりを全部破った芦屋苦笑。 隠世に行って良かったという芦屋に『ありがとう』と応えるモノノケ庵、 自分の故郷が嫌われなくて嬉しかったんだろうか、それとももっと深い訳が? フッシ〜、担任のクソ長い話をブチ切るとか確かに“ファインプレイ”だ。 “(蛇の妖怪…いや、鰻?顔可愛いな)”確かに顔は可愛い…が、言動はワイルドなオッサンだった。 “(江戸っ子な鰻だ)”笑った。 “コレですか?コレなんですか〜”苦笑。芦屋、本当に金気探しが超得意だったんだな。 “妖怪絡みの事を、人間に伝えるのは難しいんだよ”安倍、良い奴なんだけど辛い経験を随分としてるらしい。 “元は何屋さんだったの?”“鰻屋だ”“あぁ…”笑った。 “人間と関わるなって、言っただろ”“俺達も人間ですよ”芦屋、何とか人間と妖怪の間を取り持ちたいらしい。 “(全部、俺の所為だ…)”そうは思わないが、考え過ぎて行動が遅い欠点があるぞ芦屋。 “あんたら、マンジロウの幽霊にでも騙された様だね”お婆さんが、 妙な若造の妄言では無くて亡くなった旦那の幽霊の事と思ってくれて良かった。 めでたしめでたし、と思ったら…安倍が何時に無く警戒する何者かの気配が。
「マクロスΔ」、 “陛下は全権を私に一任されている”なんかどんどん胡散臭くなるなぁロイド。 “何時もなら美雲さん、直に居なくなっていたので”苦笑。 美雲サン、チームワークが出来ない人だと思われてますな。 焼き林檎の匂いに釣られて敵に捕われるフレイア…と思ったら、以外な縁が。 “今の俺は、騎士では無いのでな”地元の話で盛り上がる二人に苦笑。 しかし、カシムみたいな良い奴は長生きしなさそうな予感しかしねぇ。 そして、カシムはインメルマンの名を知っているのか…。 プロトカルチャーの遺産を後ろ盾としているとはいえ、 あの美雲サンですら歌うのを続けられない程の力なのかハインツ陛下の歌は。 同調だか何だか知らんが、ハヤテもフレイアも目が逝ってるぞ。 そんな二人の絶頂に触れた事で、今度は美雲サンのカウンターアタックがハインツ陛下を卒倒させたか。 何やら歌のチカラ合戦になって来たな…本シリーズとしては正しい姿かもしれんが。
「双星の陰陽師」、 “久しぶりだねぇ”ラスボスが、ちょくちょく顔出し過ぎだぞ悠斗。 “腹に据えかねてるのは、こっちも同じだ”清弦サンでも、此処は自分の役目では無く想いで戦うらしい。 “な〜んてね”クッそムカつくぞ悠斗の言い方。 それにしても、本気モードだったはずの清弦サンが瞬殺とかマジですか。 “双星は殺させねぇ”そういうのは止して下さいよ清弦サン。 “俺の命は、始めからお前達二人の為に有る”ほんと、そういうの嫌ん。 “残りの連中は、流石に逃げたか”しかし逃げて無かったとは、ろくろ惚れるぞ。 ろくろ以外の命を脅しの道具にする悠斗…こんなクサレ外道でも未だ“兄様”と呼びますか紅緒たん。 “改めて、悠斗討伐の部隊を編成する事が決定されたそうじゃ”遅いよ! “もう少し早く動いてくれれば”爺ちゃんの言う通りだ。 それにしても、悠斗と再び会う可能性大なのを隠すのか>ろくろ。 “本当の陰陽師になれ、そうしたら幾らでもくれてやるよ”約束通りに、 清弦サンから贈られた狩衣か…泣ける。 ろくろが語る覚悟に、紅緒たん当然付き合うよね。
<次回予告/> “サイは投げられた”“良く投げたな、あんなデっかい動物”笑った。


08 月 04 日 木曜日

晴れ後曇り、夕刻より雷雨。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。仙台辛味噌ラーメン。

表稼業ι。実験、思索、調べ物。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、37.0/20.9℃。

夕食。握り寿司(二人前、駅前ス)。

晩酌。キリン ラガー。 肴、ミックスナッツ。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!」、 “結構寒いし”だったらクロと抱き合って寝れば良いと思います。 どうみても新キャラなのに、イリヤの名前を知ってる娘登場。 “何と言う文明の利器”魔法で暖まる方法とか無いんでしょうかね。 “いちいち僕に聞くの止めてくれないかな”訳知り顔なので、実際知ってそうだと。 “誰かとか何かとか、格好付けてないでハッキリ言ったら?”苦笑。 クロ、ギル君への当たりがキツいな。 “何者なんだろうね〜”いやいや、どう考えても田中は貴方の同類でしょうギル君。 校舎の屋上から落ちて、校庭に人型の穴を開ける田中…笑った。 “痛いです〜”“そりゃ痛いでしょうけど…痛いで済むの…”苦笑。 “お子様パンツも晒しておきましょうか”ぐっじょぶ>ルビー。 “イリヤお姉ちゃん”ズキュ〜ン笑った。 “御礼なんか良いから、もっとお姉ちゃんって言って!”イリヤ可愛い。 “一人でおしっこ出来るもん!”レディはそういう事を叫びません>エリカ。 “あなた、外で何やってたの?”おもらし少女を拾って来てました>クロ先生。 “まさか屋上に温泉が出来ようとは…”グッジョブだよ>ギル様。 “イリヤさん、ちゅ”“ななな、何をするんですか〜”イリヤ、唇を奪われ易い娘だな。 一人で髪を洗う事も出来ないレディないす>エリカ。 田中が“この娘、生理的に嫌いです”と言うって事は、エリカはエインズワース家か。 “それにしても…寒いね…”“そんな薄着だからですよ!”笑った。 このだらしない格好のオッサンが、エインズワース当主って事なんやね。 “センスの無い警報だね”結果としては、 イリヤがラスボスを自分達の陣地に招いちゃった形だよ困った事に。
「タブー・タトゥー」、 “イルは、元気にしておるかのぅ”おっと、向こうの姫様が自ら乗り込んで来るとは驚いた。 “攻略法を教えます”“マジで?”苦笑。 不確定性原理が能力の根幹なので、目を閉じているとイルたんの能力は防げるらしい… ただし、他に誰か見てると意味無いのな。 “お、お姫様抱っこ”そういう状況じゃ無いんですが>トーコ。 そして…イルたんを守るとか、健気な奴だな片目猫。 セーギにキスする姫様を見て、同時にショックを受けるトーコとイルたん笑った。 そして“御清めします〜”で姫様にキスしまくるイルたんないす。 “後でチョメチョメしてやるから大人しくしておれ”“チョメチョメ〜”爆笑。 “貴様に任せても良いかも知れんな”つまり、敵の姫様はセーギが印を所持する事を認めたと。 “可愛い所の拡張から”下品過ぎ笑った。 “大佐じゃ無い、この間、准将になったからな”でも大佐呼ばわりでもオッケーとか、 大らかな人だなサンダース准将な大佐殿。 おまけに、セーギの事は今まで通りイジーに任せるらしい。 そして…街でバッタリと姫様&イルたん笑った。 “私と勝負して下さい”なんたらかんたら姫に勝負を挑むトーコ笑った。 “あと2〜3年”いや、今のままで十二分に素晴らしいよ>イルたん。 “ちっぱいには希望が詰まって居るのだ”名言です、貴女様に従いますアリヤ姫。 勝負に負け、おっぱいを蹂躙されるトーコ苦笑。 トム氏がめっちゃ怒ってるのは、 セーギが吹き飛ばした家に秘蔵のフィギュアコレクションが有った所為らしい…哀れ過ぎる。 “良い朝チュンである”しかも女の子同士とか、アリヤ姫は天使か。
「魔装学園H×H」、 “怖く無いの?”と聞いて来た避難民の女の子可愛い。 “存分に楽しめ”“サンキュー姉ちゃん”ぉぃ、そんなの姉上の罠に決まってるだろ馬鹿だな傷無。 “え、エロぃ…”確かに、全裸でアーマー装着とかエロい。 “やっぱ姉ちゃんの仕業か〜”苦笑。そろそろ学習しろよ傷無。 “(飛騨君と…)”まんざら、嫌いって訳でも無い様子なんだがな>姫川。 “もちろん、お前と小娘共が円滑に”“ラブルームだ”爆笑。 “不可欠なのだ”バニーガール姿とか、微塵も説得力が有りませんが>怜悧司令。 “(もしかして…)”一瞬の反応で、ユリシアの割と変態な趣味に気付くとか傷無ナイスな奴。 拘束されて胸を曝け出す格好させられてコーフンとか、とんだM女だよユリシア。 “この前のテストの結果デス”シルヴィアたん、健気可愛い。が、ちょっとお邪魔虫だったよ。 “もし生存者が居たら、今度はきっと…”冒頭の女の子、結局助けられなかったのか姫川。 “誇り高きバトランティス帝国よ”時空の裂け目の向こうから来てる敵は異世界の人類でしたとさ。 姫川が傷無の指示に大人しく従って撤退したのは、この手の作品にしてば珍しい展開だな。 それにしても、作画も動画も今回特にショボかったぞ。 本作はエロ以外の部分にも、もう少し気を配るべきだろうなぁ。


08 月 05 日 金曜日

晴。

午後9時過ぎ寝落ち/午前5時起床。

昼食。丸天そば、温泉玉子増強、フルーツみつ豆。

表稼業ι。実験、思索。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、35.9/21.8℃。

夕食。五目餡掛け焼きそば(駅前ス)。

午後7時半寝/午後11時半再起動。

晩酌。白鹿 しぼりたて(兵庫県西宮市 辰馬本家酒造)。 肴、生うに、辛子明太子。

「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」、 “君は三日間”も、寝込んでいたのか。 そして、姫様なのに自分で水瓶をせっせと運んでるアリーシャが何かいじましいぞ。それはそれとして、 アリーシャにはミクリオ達が見えないから一人でずっと看病していた事になってるんだろうな。 “聞こえないって”と言われて、むぅ〜っとなってるライラが可愛い。 “目を閉じて、鼻もつまんで息を止めて下さい”笑った。ライラ、結構無茶を言う。 “民達が自発的に”導師出現を祝う為の、紋章の付いた旗を立てているとは気恥ずかしいだろうなスレイ。 “さっきからムカムカして、気持ち悪いんだよ”スレイも、街の穢れに体調を左右される様になったらしい。 “あれだけの力”を、軍事利用とか図々しく考えてるらしいぞ評議会の馬鹿共は。 “これかな”“お二人共、遺跡に詳しいんですね”そりゃ、二人は遺跡マニアですから>ライラ。 “私の炎で”ライラ、何気なく戦闘力高い。 そしてスレイの“中に入る”と、負荷が下がるらしい。 つまり、外に居る時の姿の維持にスレイの力が消費されるって事か。 遺跡の奥の、本当の穢れの理由…“権力へと立ち向かい、人知れず葬られて行った者達”、 アリーシャ自身は高潔な人物だが、同じ王家にはドス黒い歴史も積み重なってる訳か。 “そう何でも背負い込むな”先生は、アリーシャ姫の味方で良かった。 どうやら、スレイだけでなく姫様にも旅に出る必要が有るらしい。 だが…街に迫ってるのはアリーシャの目の前で大勢の村人や仲間を飲み込んだ竜巻だよ。
「D.Gray-man HALLOW」、 神田は、セカンド・エクソシストの被検体の生き残りですか。 そして暴走した為に神田が切り刻んだはずの友が、今も実はサードを作る素体として培養されてると…。 中々エグい話になって来たな。神田も、アレンと同じ位に背景が重いキャラだった。 “千年伯爵ですから”あの人を馬鹿にした姿は、着ぐるみ的な代物だったんかい>伯爵。 “退いて退いて〜”“何故…”苦笑。 アレン、此処に千年伯爵が居ると知らずに乗り込んで来たんか。 “あられもないポーズに”“(どういう意味だそれは〜)”笑った。 “僕は、エクソシスト、アレン・ウォーカーです!”アレン、漢だな。 “元は神田ユウと同じ”“誰だ、そいつは”苦笑。 “(ユウって、まさか)”神田とアルマ、二人の出会った頃の記憶に同席させられてるらしいなアレン君。
「甘々と稲妻」、 “やっぱり、キャラメルナッツ味にすれば良かったかな”苦笑。 映画の内容よりも、ポップコーンの選択で一喜一憂してる小鳥ちゃん苦笑。 そして帰り道、つむぎたんを連れてる謎の男を疑わしい目で尾行する小鳥ちゃんと。 “ドーナツは、おやつには難しいんだよね…”お腹いっぱいになるから、ドーナツは駄目らしい。 つむぎたん、しっかりしてるなぁ。 “高校の同級生です”公平センセの同級生には全然見えんなぁ、八木。 八木が若いのか、公平センセが老けてるのかどっちなんだろう。 “先生って、友達居るんだ…”笑った。 八木、口振りからして、つむぎたんの母上とも面識が有るらしい。 “ゲーセン楽しかったね、やぎちゃん”むぅ、こんな幼女の面倒を押し付けられる美味しい奴め>八木。 それにしても、ドーナツの自作とか今回は結構難易度高い奴に挑戦してる気が。 “焦げてる”“チョコ?”苦笑。“ちゃんとドーナツだ”2回目は成功らしい。 今迄ドーナツとは“お菓子か、ご飯か、難しい奴”だったのが、 今度は“おとしゃんと食べる嬉しい奴”らしい。こりゃ普通に泣けて来ますわな公平センセ。
「クロムクロ」、 “貴方が動くとかえって邪魔ですから”と言われて、大人しく引っ込む剣之介は成長したな。 “何だ、この紙切れは”由希奈ちゃんにも、ゴッソリ給料が出ましたとさ。 しかし、出動手当とか単に×3とか計算テキトーだな黒部研究所。 普通そういうのは実際に出動した回数で計算しないかね。 “もう飯には困らぬのか”その通りだ剣之介。 そして“世の中には特例って物が”あって、剣之介でも口座が作れるらしい。 “謙信公の隠し湯だと?”それ、謳い文句って奴だから…でもまぁ、気晴らしになるなら良いか。 “チャンスじゃん”“何が?”苦笑。 “皆〜、ちょっと聞いて〜”何故か、クラス全員で温泉に行く事になって苦笑。 どうやら、由希奈ちゃんが全部持つ事になる可能性大くさい。でも結局…集まったのは何時もの面子で苦笑。 “つまり最終的な男子の参加者を見て検討した結果、女子は行くに値しないという結論に達したという”爆笑。 ソフィー、直球過ぎます。 “ポチったのだ”剣之介、無駄遣いしまくってるし。“カレーだよね”“おう!”笑った。 “温泉管理の人が午前中しか居ない”露天風呂とか、駄目ぢゃん。 “え?”“そこから?”スパイスの調合から始める剣之介笑った。どんだけカレーに凝ってるんだ。 でもそこから“マジで金取れるレベル”のカレーが完成したらしい…素晴らしいな、現代で生きて行けるぞ。 美夏や由希奈ちゃんとアニメねたで話題が合うとか、茉莉那ちゃんナイス過ぎる。 そして、日本のアニメの話に食い付くソフィー笑った。 カルロスの別れのメッセージを見てるのが、コジョだけとか哀れ過ぎる。 単なる温泉サービス回かと思ったら、雪姫まで温泉入ってるし…その記憶、本物? だとしたら日本の武家の姫様って過去の方が偽物って事になるんだが。 そして“サ・秘湯”な廃墟の方に辿り着いた由希奈ちゃん達が雪姫サマと邂逅と。 更に、国連の黒服連中も既に状況を掴んでいた様で…って、由希奈ちゃんがエフィドルグに拉致されたよ。 もしかして、瓜二つなのでムエッタと間違われたのか?
「この美術部には問題がある!」、 石膏像相手ににらめっこしてるコレット…“邪魔です”笑った。 そもそも、美術部員だろ何か創作しろよ>コレット。 石膏像を模写してるはずなのに、何時も通り萌え絵になってる内巻笑った。 “私はお留守番してるので”コレット、そういう察しは出来るのか。 石膏像に褐色の肌を彩色するコレット笑った。割と良い感じの創作活動だ。 “人工呼吸、したの?…”未遂です>宇佐美ちゃん。 “何で土下座?”そりゃ、真犯人だから。 Bパート。 “電話してみます?”“お前等何時の間に番号交換してたんだ”狼狽えて見えるが、 無意識にツッコんで欲しかったのかな宇佐美ちゃん。 “バードです…Birdです”“何で流暢に言い直した?”笑った。 夢子センセのクジ運の所為で、プール掃除になった美術部苦笑。 そして、濡れ透け宇佐美ちゃんナイス。 どうせ洗うのだからプールに絵を描くとか、美術部らしい提案だな部長。 “コレ、全然落ちませんけど…”良いんじゃないか、人魚の萌え絵が描いて有るプールとか。 “コレに決まり”夢子センセ、水着選びが長過ぎますプールが面白過ぎる事になってます。
「Re:ゼロから始める異世界生活」、 本気モードのパック、完全に魔獣レベルです。 “契約に従い”エミリアが死ぬと、パックは世界を滅ぼす事になるらしい…今回も、破滅エンドか。 “スバル君のレムです”ズきゅ〜ん。“強引なのも嫌いじゃ無いです”レムりん萌え。 “俺と一緒に、逃げよう”ぉぃ、レムりんと駆け落ちとか遂に逃げる事にしたのかスバル。 “もうウンザリだ…”何度でもやり直せる立場なのに、撃たれ弱過ぎる。 “選んでくれ、俺か、俺以外か”スバル、レムりんに甘え過ぎだ。 “レムは、スバル君と逃げる事は出来ません”当然だよな…。 “鬼と人間のハーフになりますので”そんな萌え萌えな未来像を考える事が出来る選択肢、 それでもそれを選ぶ事は出来ない…レムりんの強さを見習え馬鹿野郎。 “レムは知っています”もうそろそろ、目を覚ませクソ軟弱者。 そして、スバルの泣き言オンパレードを静かに聞いてるレムりんが女神過ぎる。 そんなレムりんが上げて行く、スバルの良い所リストが泣けて来る。 此処迄言われて言わせて、まだグズグズ言うなら本当に死ねよスバル。 “一人で歩くのが大変なら、レムが支えます”なんて良い娘なんだ。 “俺はエミリアが好きだ”“はい”レムりん、健気過ぎて見てるだけで辛い。 “スバル君は酷い人です”レムりん、そうは言ってもスバルの一緒に逃げよう提案を蹴った時点で 自分が一番では無い事は判ってたんだろうなぁ。切な過ぎ。
<Re:プチ/> 同人誌即売会にサークル参加してるレムりん苦笑。 売り上げゼロから始める同人生活笑った。 “私の地位が、凄く揺らいだ気がするの”はい、完全にヒロイン位置陥落です>エミリア。


08 月 06 日 土曜日

晴。

午前4時半就寝/午後3時半起床。

空中庭園の気温、38.6/22.3℃。

夕食。焼き餃子(家製)、おにぎり(鰹節)。

近所で色付き対空砲火大会をやっていて煩い。

午後6時半寝/午後9時半再起動。

晩酌。ギネス。 肴、水餃子(転換)。

夜に鳴く虫の声がする様になってきている。

結局、今日は一度も見かけなかった。

「あまんちゅ!」、 “頭以外筋肉痛”苦笑。そこへ追い打ちをかける“今日の部活は走り込みだ”笑った。 そして…ものの数分と経たずにヘロヘロになってるてこ笑った。 “貴女、タイビング部に入らない?”もう入ってますセンパイ。 “認めません、部室に不法侵入して”苦笑。不法侵入行為、大いに怒られてるらしい。 “悪い事は言わない、一刻も早く帰宅しなさい”苦笑。 “お猿パンツっ娘とジャージ半脱ぎブルマっ娘”酷い分類です>姉さん。 “お昼は御馳走して上げる、払うのは弟だし”酷ぇ。 取り敢えず当面の目標は、てこのダイビング資格合格らしい。 “うつぼ”“ちょいとピカリさん、うつぼはこうでしょ!”笑った。姉さん、絵上手っ。 “これが四人で潜った最初の海ね”意外と詩的だ姉ちゃん先輩。 火鳥センセも入学式の日に黒板に素晴らしい絵を描いていたし、 黒板アートはこの学校の伝統なのか。
「ReLIFE」、 自分の想いを分析するのにネットの検索エンジンにお伺いを立てる千鶴たん苦笑。 “新太の部屋の前に居るんだ”“開けて〜”突然の訪問笑った。 “何か見られちゃマズい物でも有るのかな”ビールの空き缶だの煙草だの、高校生にあるまじきモノだらけです。 “MDです”“フロッピー?”MDを知らない世代だったか、大神達は。 “さっさと付き合っちゃえば良いのにね”“このクソ鈍感男”笑った。 “数字怖い…”“気持ち悪い…”頭かあ灰色の湯気出てる海崎と杏たん苦笑。 何気なくガサ入れする杏たん逆グッジョブ。 そして大神がバイトで抜け、女子高生と二人っきりになって狼狽える海崎笑った。 “状態観察の許可を”“接続しました”ぉぃ、夜明は海崎の部屋を盗聴出来るんかい。 “面接とか履歴書とか、あれ何?”“バイトの事かな…”順当な誤摩化しだ。 “新太君、もしかしえ前コンビニでバイトしてた?”“見覚え、無い?”海崎の過去を知ってる人物現れる。 “コンビニの新太君、もっと大人っぽくって”大人新太を見知っていたとは吃驚だよ杏たん。 “私、新太君に一目惚れだったの”急展開だ。“私と二人きりで”“ドキドキしない?”します。 “合鍵とか、そんな仲だったの?”苦笑。 “見過ごせないよ、小野屋”“過度な接触は控える”つまり、杏たんもサポート要員だったか。 “本当は何歳なんだ”“27歳です”本当の歳でもオッケーです杏たん。ただし眼鏡は忘れずに。 で“(半分本当で半分嘘です)”ってのは何処から何処迄の事だ夜明。
「ももくり」、 栗原サンの浴衣姿ズっきゅ〜ん。 “(緑色多いな…)”“(桃君の嫌いなピーマンが大量に)”苦笑。 そして…順調なデートに思えて…“(これって、リードされて無いか…)”自分が情けないってか。 でもそこは栗原サンが楽しそうだから良、と割り切るのもカレシの役目だぞ。 “一緒に遊ばない?”歳上のオ姉さん達に逆ナンされる桃君苦笑。 そんな困ってる桃君を助ける王子様現れる…色々と真っ黒な早柿ちゃんですた。 “この子が彼女?”“男の子だよね”“アリだよ”笑った。 桃君が誘拐されてないか心配する栗原サン笑った。 “お願いして男装して貰ったの”宇佐美達の差し金か…と思ったら、 自分で男装すると言い出したんかい早柿ちゃん。 “やっぱり早柿も、浴衣の方が似合うと思うよ、女の子だし”桃君、早柿ちゃんが喜ぶ事をサラっと言う。 栗原サンの携帯に表示される、早柿ちゃんのアイコンが鍋って酷いだろ苦笑。 “莉央ちゃんだ〜”“(懐かれてる?)”苦笑。“どうしたのその格好、グレたの?”笑った。 “莉央ちゃんは本当に、素敵な女の子だね”その通りです栗原サン。 “(思っていた程、変な人じゃ無いのかも知れない)”多分、思い違いです早柿ちゃん。 そして、転びそうになって女子二人に助けられる桃君情けな可愛い。
「91Days」、 “流石に飽きたぜ、こういう飯も”そういうのじゃ無い飯を食わせる店ってのは、地方には無いんかね。 “オルコもいよいよ、ファンゴを消しに掛かった”それで、オルコファミリーと手打ちですか。 “お前、帰ったらファミリーに入らねぇか”都合の良い展開だなアヴィリオ。 それを狙って、旅先でネロを葬る行動には出なかったんだろうし。 “着いてのお楽しみだ”ネロが独自に開いた極秘の密造所、 しかもコルテオが完全に手伝わされて実に良い味になってるらしい。 オルコファミリーとの手打ちは、フラテが取り持ったのか… ちょっと甘ちゃんっぽいし、大丈夫かね。と思ったら、ネロを切って来たのか…フラテ。 “オルコは手打ちの条件として、兄さんの命を要求して来た”それを受けたんかフラテ。 ドン・ガラッシアは、御し易いフラテをヴァネッティのトップに据えたい訳か。 “匿って欲しい”宿敵のファンゴに直談判とは、アヴィリオ大胆な奴。 “アヴィリオは信じて良い、だがファンゴは”アヴィリオ、ネロから完全に信頼を得たな。 とはいえ、ファンゴとの危うい一時休戦は成り立つか。
「ベルセルク」、 “デコ助言うな”毒盛ってゴロツキと渡り合うとは、中々ヤルなぁイシドロ…でも細かい所が甘い。 “ぉぃ何すんだ”苦笑。 何処の特殊部隊だか何だか知らんが、ガッツに喧嘩売るとか“試し斬り”の役にしか立たんわ。 そしてドサクサに紛れてイシドロから食い物を巻き上げてるパック笑った。 モズグス様、外面は良いのだが…献納品を襲った“信者”には拷問が待ってましたとさ。 “此処での任務が明けたら、お前を”ジェローム、それは退場フラグ臭い。 “変わった趣向だな”車輪に磔にされた死者の集団が御出迎えですよと。
「タイムトラベル少女」、 全科目赤点とか、脳筋か風太。“マリだって赤点は1科目だったのに”苦笑。 “先ずは勉強”本気で心配してるからこその小言なんだろうが、おバカな男子には届いてないよ>ワカ。 “お願い、私を過去に送って!”苦笑。 “これは、神の思し召しよ!”人の話を全く聞いて無いワカちゃん苦笑。 早瀬博士の最初の研究は物質転送だったが、 同時代の別の場所では無く過去へ行く装置が出来ちゃったという事らしい。 “数学は全然判らないけど、科学は大好きだ”ファラデー氏、誰かさんと似てるね。 自分が投げ出した実験を引き継いだファラデー氏の成功を糾弾とは、心の狭い奴だデービー先生。 そして時間切れ…マリだけが戻って、ワカちゃん置き去りですよ。 マリと違って、ワカちゃん適応力弱そうだが大丈夫か。
「ラブライブ!サンシャイン!!」、 “この学校は無くさない”ぉぃぉぃ、そんな設定まで無印を踏襲しなくても良いだろうに流石に芸な無いぞ。 “廃校…来た!遂に来た!”笑った。“一緒だよ!”μズと同じ状況だからって喜ぶな千歌。 一方、沼津に通えると喜ぶ丸ちゃん苦笑。 “他の生徒会の人は?”“皆、他の部と”兼業で、フルタイム生徒会活動してるのはダイヤ会長だけですか。 “街には…特に何も無いです!”“それ言っちゃ駄目”笑った。 しいたけを避けて喫茶店に行ったら、そこでもワンコが居て怯える梨子苦笑。 “終バス来たよ!”早っ、と思ったがもう午後7時か。季節的に、現実世界とリンクさせてある様で。 “どうでしょうか”なPVその1を見せたら、居眠りしてる理事長笑った。 “努力の量と結果は比例しません”鞠莉理事長、ズバっと言う人だな。 “お互い頑張りましょう”ダイヤ会長、スクールアイドル部への敵意はもう無い様で。 “逃げていても、何も変わりはしないよ”どうやら、 ダイヤ会長と鞠莉理事長そして果南先輩の三人はスクールアイドルやってみた過去が有るらしい。 海開きの日は、街中の人が浜辺に夜明け前から集まって掃除してるのか。 “これなんじゃないかな”転校生の梨子ちゃんだからこそ、地元の者では気付かない良い所を発見と。
「Rewrite」、 “落ち着け、私だ”拉致しておいて落ち着けも無い、と思ったがメイド服か…逆に落ち着けん。 “手作り弁当をメイド服で振る舞えと言ったのはお前では無いか!”生真面目ルチア可愛い。 で、その服は何処から調達したんだろうか、もしかして服も手作り? “お前には、組織に係わらず”ルチアも静流たんも、瑚太郎には組織に係わって欲しく無いらしい。 “何でずっとくっ付いてるんです?”“無論、友達だからだ” “(やだこの娘、友達の距離感が微妙に判って無いわ〜)”笑った。 “腕が埋まるよ”“戦力差がこれほどとは”“静流の胸にも需要は有ると思うよ”大有りです。 伝説の勇者だけが抜ける聖剣…が刺さってる場所が駄菓子屋の店先笑った。 “抜けました”“折るな!”爆笑。廃墟に響く笑い声苦笑。次々と、しょうも無いクエスト笑った。 そして次の探索は“つまり森にピクニック?”という事らしい。 “出来れば、私もあんまり行きたく無い”静流が真面目に嫌そうなのが、何か気になる。 “見ての通り、犬だよ”犬か、まぁそういう事にしておこう。 “一緒にヘラクレスとコーカサスでも愛でよう”ぉぃ、そんなモノが生息してちゃマズいだろ。 “安らかに眠れ、あんまん”“アーメンだな”笑えるが、笑い飛ばせない展開だな。 “あんた何をしてるんですか”“それはコッチの台詞よ!”苦笑。 夜中に部室でアイス食ってるとか、というか部室に住んでるんですかね千里部長。 “お前達は、何時迄夢を見ているつもりなの?”千里部長も、何か胡散臭いな。 “人間を無くせば良いのよ”そりゃ、そうすれば汚染の源は一掃されますわな。 そして…オカ研の後で森の超危ない感じの沼を調査に行った井上が行方不明に…。 色々とネタが蒔かれてるのだが、中々それらが一本の筋に繋がって来ないな。


08 月 07 日 日曜日

晴。立秋。

午前5時就寝/午後2時半起床。

昼食。水餃子(承前)。

空中庭園の気温、34.9/22.9℃。

きりん、ジャンプ力が増して今迄入れない所にも行く様に。風呂釜のある場所へのバリケード強化。

夕食。日本式カレーライス。

晩酌。CHIVAS REGAL MIZUNARA、ロック。 肴、ビーフジャーキー、ミックスナッツ、揚げ蚕豆。

「ONE PIECE」、 “有り難や〜”“拝むな”笑った。 ゾウ、動かないのかと思ったらたまに脚を動かして前進してるのねん。 “ルフィ君の事は聞かないんですか”“もうお腹いっぱいだ”苦笑。 “此処は、革命軍の総本部だ”ぉぃぉぃ、黒ひげの手下を連れ込んじゃったんかい。 自称白ひげJr…頭悪そうだな、こりゃ間違い無く偽者だ。とはいえ、戦闘力は低くは無いっぽいな。 海賊派遣会社笑った。バギー、変な商才が有ったんだな。 “そんな全てが幸せ〜”あぁ、幸せな奴等だなバルトロメオ達。 “出よ、昇り龍”相変わらずの画才の無さ笑った。“何だか気の毒な生き物出て来た〜”苦笑。 “(…可愛い)”笑った。ロビンたん、こういうのが好きなのか。 “ありがとな〜ロメ男〜”“今、俺の名を初めて言ってくれた〜”ぉぅ、 そういえば今迄はトサカとかだったな。便利な奴だったが、しばしお別れって事らしい。
「アルスラーン戦記 風塵乱舞」、 ボダンに用水路を破壊されて干上がってるとか、情けなさ過ぎるな。 パルスの王都を制圧しても、維持出来ないなら全く意味が無いわ。ギスカール、存外無能だったって事か。 “ギスカールに伝えてくれぬか”その弟が幽閉したんだろうに、こっちはもっと能天気な王だな。 “(異教徒であるパルス人が、此処迄情けを掛けてくれるのに…)”一方で、同朋は何もしてくれないと。 つまりは仕える神が何かって事と人間性は別物な訳だが、 そこに考えが至ってくれると良いがなエトワールきゅん。 そして…イリーナ姫とエトワールきゅんに濡れ衣を着せて、兄王を抹殺とか黒いなギスカール。 “皮下脂肪の厚さに救われました”苦笑。何かこうなると、 この能天気な王様には長生きして欲しい気がしてきた。 “(計画が頓挫した限りは、二人を亡き者にするしか無い)”エトワールきゅんとイリーナ姫、 こうして処刑台の上に晒されてしまう訳か。 この状況に乗り込んで来てイリーナ姫を助けるとは、ヒルメス美味し過ぎる。 そしてドサクサ紛れに、エトワールきゅんはメルレインに助けられましたとさ。 やはりというか何と言うか、メルレインが探していた妹ってのはアルフリードなのね。 “異教徒では有るが、信じるに値する”エトワールきゅんの信頼が篤いぞアルスラーン殿下。
「クオリディア・コード」、 “意外と冷静なんですね、人死にが出たのに”“うちの連中、消耗品じゃ無いんですけど”ほほぅ、 千草兄が珍しく鋭いツッコミ入れて来てるな。だとしても“うちはパスだ”ちょっと嫌な奴風味。 “私が都市を運営する以上、そこは命に替えても守ってみせる”舞姫、頼もしいな。 “東京の予算の中に、おやつ費を”“高校生にもなって”笑った。 東京を引っ掻き回すのは、舞姫なりの気配りらしい。 “マジお勧めなんだけど、千葉”すっかり嫌われ者役を演じて、 陰で東京の連中を鼓舞とか“優しいじゃん”だなぁ千草兄。 “落ち込むなとは言わないよ、泣くなとは言わないよ、でも部下の前でそれを見せちゃ駄目だよ”正論です舞姫。 “此処には私達以外、誰も居ない”ほたるの胸に溢れる物をぶつける、色々と気張ってたんだな舞姫。 “貴女をコードを付け替えさせて貰ったの”越えちゃいけない一線を越えて、 助かったのは青生たんだけだったらしい。そして彼女の中で、新たな何かが目覚めたという事かな。 “私も強いから”何か、ちょっと嫌なフラグ臭が。 “今こそ、戦士の矜持を見せろ!”舞姫の方が、部下を使うのは上手いな。 しかし…海上からでは無く東京上空にいきなり敵さんの大部隊が出現とか…とてもマズい雰囲気だ。 今回、とりあえずドッカ〜ンな娘に見えた舞姫の株が、一気に急上昇なエピソードでした。
「スカーレッドライダーゼクス」、 “朽ち果てろ具材”デカい蟹、美味そうだな。 単なるCMなのに、台本に赤入れて演技プランを考えまくりなタクト笑った。 そして健康飲料のCMに出演したのは、アキラたんの計画の一環らしい。 “前、CD貸してもらった”“返してもらってないな”“それは今はどうでも良い”苦笑。 “たとえそれが広報のCM出演の為だとしても”ノリノリじゃないですか長官達も。 “紅生姜大盛りで”爆笑。 “俺を見るな!”魚の目が苦手なのかい>ヨウスケ。 人の居ない場所を探して、女子更衣室に隠れるタクト笑った。 それにしても、世界を守ってる組織のはずなのに、キーボードひとつ買う予算が無いとか情けなっ。 “貴女は愚かだ”だけど、健気で萌えただろ?>カニ。 “お疲れ”“何の事だ”苦笑。ヨウスケとタクト、良い味出してる。 何と言うか、どう見ても高校生バンド部活アニメの亜種だよなコレは。
「アンジュ・ヴィエルジュ」、 “そんな淫らな事”という割には、大量の血を携帯してますね>アルマリア。 “死んじゃいますよ”“死んじゃうよね〜”天音、能天気を越えてアホぅだろ。 “私がお姉さんになってあげます”アルマリア、天音に何やら保護欲を刺激されたらしい。 “私を楽しませてくれ”闇墜ちした連中は、皆風呂に浸かって実にノビノビしてるなぁ。 “食べられるのは一つだけ”ロシアンルーレットおにぎり怖ぇ。 “ごめんね紗夜ちゃん”その言葉が紗夜ちゃんにグサグサ刺さってますが。 “本音を言ってた訳じゃ無いですし”“いや…”“(本音だったんだ…)”苦笑。 “出来ますか?”“やります”紗夜達、別の世界に調査に出向くらしい。 “私に会いに来たんでしょ?”なソフィーナ先輩を倒すのが、アルマリアの越えるべき壁なんだな。 “堅実なRH+A”笑った。それ、単に一番多い型ってだけだろ。 本編と無関係に自滅してるロシアンルーレットおにぎり組笑った。


08 月 08 日 月曜日

晴後曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。

きりんに朝から襲われて血塗れの手で戦場に向かう。

昼食。ハンバーグカレー。

表稼業ι。実験、思索。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、32.5/21.3℃。

夕食。鯖塩焼き(例の奴)、ご飯。

晩酌。キリン ラガー。 肴、ビーフジャーキー。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」、 “ゼロが6個…”人間性の問われる金額だな。 “何処で買ったのか”と聞かれて狼狽えるとか、修行が足らんなぁ。 単に、貰ったと言えば良いだろうに。 結局500万は手にしたが…“殺すぞ”重ちー、遂に敵対行動に出たか。 “単純だが、結構頭良いんじゃ無ぇか?”うむ、重ちー案外侮れん奴だった。 “お前ぇの勝ちはもう無ぇ”“理解可能”苦笑。 “ちょいと簡単なお勉強をしようか”笑った。 “おら間違ってた”“目が覚めたど”重ちー、改心も超早っ。 しかし現金を目の前にしたらまた豹変重ちー、懲りない奴。
「食戟のソーマ 弍ノ皿」、 “伊武崎並みの知識じゃん”過去に、伊武崎と戦った時の経験まで流用してる訳か美作。 “流石に誕生日は安易過ぎる”密着取材の内容まで盗まれていたか。 “牛と豚が織り成す、クロスインパクト!”貴方の身体のインパクト程では有りません堂島先輩。 美作の料理は単に褒めただけだが、創真の料理は全員おはだけ評価ですた。 創真のビーフシチューは、筑前煮モチーフですか。 “皆大好きゆきひーランド”は良いとして、セーラー服は止せ>堂島センパイ。 “なんて、心地良いんだ…”爆笑。お前も墜ちたか美作。 美作にも辛い過去が有ったんだな…実家のメイドさん(違)が美人過ぎなので微塵も同情出来んが。 “俺は遠月を離れる”“アホか”苦笑。 “俺は貴様に負けた、だが次は無い!”勝ち逃げは許さん、という事だなタクミ。 そして、奪われた包丁を創真に取り返して貰う気は無いらしいなタクミ。 “(こんな俺に、料理を続けろと言ってくれるのか)”創真、格好イイ奴だなクソ。 “(乙女の様なキューティクル)”に、ショックを受ける女性陣腹痛い。 “例の本、早く持って来なさいよ”苦笑。どんだけ続きを気にしてるんですか>えりな様。
「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd」、 “どうなってんの、こんな一辺に”愉快犯が複数同時発生… そもそも、今迄こういう状況が無かった事の方が不思議だしなぁ。 ダイハチもダイクも、根本的に人員が少な過ぎだろう。 “何コレ…”野郎共が裸で正座待機してるライブとか、普通は引くと思うが大らかだな陽ちゃん。 と思ったら、友達が出てるから見に来たという展開ですか…ハラキリライブとか難易度高過ぎだろう。 “こういう事、やりたかったんだ”実際は、そうでは無かったらしい。 大抵の事は聞いてくれる稲城知事が、ダイハチの待ち伏せ作戦は却下ですか。 “その時やって来たのは…”稲城知事も、若い頃は先ずパンチが出る方だったのか。 “居るじゃない、許可が要らない民間人”“え?”“お疲れ様です”笑った。 “大丈夫ですか?”“大丈夫な訳無いだろ、この腐れ(バキュ〜ン)”笑った。 アビゲイル専務を呼んじゃ駄目だろ、危な過ぎる。 “何故判ろうとしないんだ、この外道が!”笑った。瀬名、ストレス溜まってるなぁ。 “消えてしまえ!”“社長、殺す気かコノ(バキュ〜ン)”腹痛い。 “ありがとう、テロリストさん”ミヴちゃんも、案外したたかだった。
<次回予告/>バキュ〜ン連発の“酷過ぎるだろ”な予告ナイス。
「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」、 “ヤトリは剣では無いと思う”抑揚の無い話し方だが、逆に心を感じるなぁシアには。 “ヤトリシノちゃん”可愛い。 科学の実験かと思ったら、その材料はどう考えてもアイスクリームだろう。 それにしても、サンクレー大将はイクタにソックリ過ぎだな。 “私の言葉遣い、おかしいですか”“おかしくは無いが硬い”イクタ(小)相手にも大人と話す様な口調だしな。 “第一の任務達成”笑った。この駐屯地、面白過ぎだろう。 そして…第二の任務を軽くこなすヤトリも案外ナイス。 “ご子息と行動を共にしています”一緒に遊んでいる、という意味らしい。 ヤトリ(小)と一緒に風呂入ってるイクタ(小)が羨まし過ぎ。 “僕達は、どんな時でも”まるでプロポーズだよイクタ。 “彼等の肉を、食べている様だわ”実際に倒した狼を食えば良い気がするが、 死闘を繰り広げた相手を食う気にはならないって事か。 その後、イクタの父上が失脚してイクタ母子は失踪… それから、名を変えてヤトリの前に再びやってきて今に至るって事ですか。


08 月 09 日 火曜日

曇り一時薄日。

午後11時半就寝/午前5時起床。

きりんが朝待ち構える事を覚えたらしい。 構うと朝の支度に支障が、しかし足下でウルウル目で見上げてるのは放置し辛い。

昼食。豚柳川丼、若布と麩の味噌汁。

表稼業ι。実験、会議、思索。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、38.2/21.9℃。

夕食。鶏唐揚げ(駅前ス)、ご飯。

晩酌。キリン ラガー。 肴、ポテトサラダ。

「orange」、 “告白されるなら、誰に一番告白されたい?”そりゃ答え辛い質問だなぁ。 “じゃ、私達女子三人の中なら誰に?”“言わない”笑った。逃げたな翔。 “皆、彼奴の本性知らないんだよ、殴りたい”苦笑。 “先に行ってて”って、またまた菜穂を一人にするとか迂闊だぞ男子共。 で、またクズ女に絡まれる菜穂だよ…ほんと隙が多いな。 “先輩の事、探してましたよ”“やるな萩田”うむ、超グッジョブだ萩田。 “あの女、マジ殴る”“止めない”うむ、推奨するよマジで。 “一緒に花火見れて良かった”良かったなぁ、本当に。 翔の死の真相、そりゃ未来で聞いても過去で聞いてもキツいな。 “作戦成功”四人揃って遅れて来るって時点で普通にバレバレなんだが、 菜穂も翔も薄々気付いても有り難く好意を受けるって感じかな。 “好きな人”“(好きな人、出来たんだ)”ぉぃぉぃ、後夜祭のあの展開の後でそれは無いだろ。 “あんなに簡単に、自殺すると思わなかった”翔の母上、あの始業式の日に自殺してたのか。 手紙の通りにしていれば…菜穂の後悔は、これで最高潮だろうなぁ。 “(簡単な事じゃ無い、私に出来るの…)”だったら頼れよ、友達が沢山居るだろう? “大丈夫だよ、心配すんな。届いた?手紙”なんと、須和の所にも手紙が来てたって事か。
「NEW GAME!」、 “次は一体キャラデザをして貰うから”“…え〜!”青葉、 設定だけ渡されてオリジナルキャラを作る仕事を任されたか。 しかしその設定が“あれ、何処かで?”“(青葉ちゃんの事じゃん)”笑った。 しかもゲーム中、途中で死んじゃうキャラとかコウ先輩割と酷い。 “妬ましい気持ちが、ちょっと有って”“私も青葉と同じ立場なら、” 悔しいという気持ちも、時には大事って事ですな。 “あ、これ私ですか?”“今気付いたの?”キャラデザが完成してから気付く青菜苦笑。 コウ先輩、家で寝ていてもパンツ丸見え担当ナイスです。 そして、休日にご飯作りに来てくれるとか、りん先輩完全に通い妻状態。 “大学生1枚に…大人1枚”という状況に、見栄張って“大人2枚”と言い張るねねっち可愛い。 そして…子供だけに貰えるはずのノベルティを貰えてしまう二人に苦笑。 “その先輩、此処に居たりして”“まさか”しかし、実際に居るのでした>はじめたん。 更に、ゆん先輩も妹と弟を連れて来てましたとさ。 “有給って何ですか?”“そこからか!”笑った。 今回は青葉が職場で下着姿披露担当か…しかし正面画が無いぞぅ。 青葉の“ラフな格好も可愛いじゃん”激しく同意しますコウ先輩。 “じゃ〜ん、クマさん寝袋!”しかし誰もツッコミ入れてくれなくて寂しくなる青葉でした。 青葉のピンクに対抗して、コウ先輩は紺か。 事務所では眠れなかったのに、会議室で爆睡して始業時間になっても寝てる青葉苦笑。
「SHOW BY ROCK!! しょ~と!!」、 “(これが、師範の言う所の遊びか…)”阿が音楽に触れた日、そして吽と友達になった日か。 更に“達磨から人が”なダル太夫と出会った日でも有るのね。 阿吽の容姿が今より結構幼い辺りからして、三人の出会いは結構前の事であるらしい。
「初恋モンスター」、 “夏歩、怒ってんじゃ無ぇの?”人ごとみたいに言いますが、貴女も酷い真似した側では>千秋たん。 “何処かでランドセル失くした…まぁ良いか”苦笑。 机に入っていたラブレターをHRで読み上げるとか、奏は酷い奴。 “女心研究会”笑った。というか、奏が普通に女装似合ってるなぉぃ。 “今回も僕、関係無いですよね…”涙目で恥じらう様子が、完全に女の子です>耕太。 そして、女装耕太にズキュ〜ンとなってる野口君笑った。 “怒って、しばいて、ゴミを見る様な目で!”そういう妄想を、 恋してる相手の息子の前でしてちゃ駄目だろ真冬。 “今から、このフラフープを200回回す”自己最高記録を越えたら、許して欲しいとか奏らしい。 “(シュール過ぎるよ、奏君)”笑った。 しかし、そんなシュールな申し出でも感激しちゃう夏歩ちゃんなのでした。 で、失敗したら“別れよう”爆笑。ほんとシュールな関係だ。 そして今回は非常に少ない出番で、終始ショック受けてばかりの夏歩ちゃんが哀れ過ぎる。


08 月 10 日 水曜日

曇り、夕立。

午後9時過ぎ寝落ち/午前5時起床。

朝食。ベーコン、スクランブルエッグ、ご飯、若布と長葱の味噌汁。

昼食。牛肉温玉おろしうどん。

表稼業ι。実験、会議、思索。定時で撤退。

空中庭園の気温、35.8/20.9℃。

夕食。納豆ご飯。

午後7時半寝/午後10時再起動。

晩酌。分福 純米辛口原酒 十年(群馬県館林市 分福酒造)、冷や/燗。 肴、湯豆腐(檸檬醤油)。

「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」、 “ゆっくりと身体を休める”って、何時もゆっくり身体休めてるだろ>クロ。 サーヴァンプ御一行様笑った。吸血鬼の親睦会かよ。 取り敢えず、御園が無事退院した様で良かったが。 それにしても、自販機を知らんとはどんだけ深窓の令嬢なんだよ御園。 “気軽に呼んでね〜”またまた変人でした>五人目。 “何故なら俺は天使だから”そしてイヴも変人でしたとさ。 “ロウレスは、飽きればイヴを殺してしまう”そういう真似が出来るんかい、契約の制約があっても。 “あれはもう、壊れて居るのだ”ロウレスは、仲間に望まない方が良い奴らしい。 “このコンサート自体、仕組まれてたんだ”そういう事だけ察しが良いな真昼。 “これはヤリ過ぎなんじゃ…”何甘ったれた事を言ってるんだ真昼。 “ヒーローにでもなったつもりっすか?”うむ、それは真昼に対しては鋭いツッコミだわな。 昔にあった七人兄弟の諍い…その時にあったクロの判断ってのは何だったんだろう。 今の様に何もせず、何も判断しなかった所為で大失敗したって事かいな。 椿のひ弱なサブクラスを守った真昼、この縁が何かの展開に繋がるのか。 “我々も協力しよう”リヒトのマネージャーは、人間だが事情を知ってるのね。 で、大量のサブクラスを殺された椿本人が現れ…ロウレス、怯え過ぎじゃね?
「不機嫌なモノノケ庵」、 怒られるのを覚悟して後退ったら“今日は助かった”と素直に感謝されて逆に慌ててる芦屋が笑える。 “これは阿倍さんの死亡フラグ?”笑った。 “疲れが出たのかな…”ぉぃ、モジャにまた吸われてるんじゃ無いのか。 “おはよう”改めて見ても禅子ちゃん小さくて可愛い。 他のクラスの者にも“保健室の花繪ちゃん”と呼ばれてる芦屋笑った。 “コレなんだけど”禅子ちゃん、何かの妖に関わってしまったらしい。 そして、禅子ちゃんも見える体質に変わったのか、“犬に噛まれた”所為で。 “犬と言うより”“狐でしょ?”禅子ちゃんを噛んだ狐が自ら登場。 しかも阿倍が驚く程の、大妖怪って事らしい。 “君がボクに勝ったら、その娘の痣は消してあげる”その為に、禅子ちゃんを噛んだらしい>狐。 “遊べないよ”“な〜んで〜”笑った。 “私達、今は駄目なの”授業が有るからとか、禅子ちゃん胆据わってんなぁ。“判った”“良い子”苦笑。 “良かった、幽霊じゃ無くて妖怪だった”苦笑。妖怪も幽霊も似た様なモンだろ。 かくれんぼしてる狐じゃ無く、モジャを見つける芦屋…見つかったモジャが超嬉しそうでカワイイ。 “君さ、モノノケ庵の所の子でしょ”安倍、狐の事を思い出したのね。 “四足歩行しんどかった”二足歩行の方がデフォルトなのか>ヤヒコ。 “ボクね、もう一つ噂を聞いたんだ”ヤヒコ、モノノケ庵で何が有ったのか確かめに来たらしい。 モノノケ庵の主交代の経緯が、遂に語られる? それにしても、同じ尻尾が三本でも狐だといっぱしの大妖怪なんだな、モジャも尻尾三本なのに。
「マクロスΔ」、 美雲サンの歌で、ニャンコ星の遺跡は壊れたらしい…過負荷でブっ壊れたんかね。 そして美雲サン、裸カプセル状態か…何か統合軍には美雲サンの扱い方が判ってるフシが。 もしかして、最初からプロトカルチャーの遺跡を制御する為に用意された人材? “弾薬、資材の納入に参った者です”こやつ統合軍とも商売してるのかと一瞬呆れたが、まぁ武器商人なら普通か。 “ウィンダミア王国もお得意様の一つで”それを、別に隠さないのねん。 “あるモノが、人類を救ったのです”その意味では、まぁ歌を兵器と呼ぶのは間違いでは無いが。 『マクロス』シリーズ各編から本作へ至る話、世界観が一気に繋がったなぁ。 若干唐突な印象が無いではないが、こういう話の展開は割と好きだ。 “噂ですよ、噂”美雲サンが開発中の兵器、その視点をコッチも持っていたか。 “どうしてこんな時に、目を覚ましてくれないんですか”昏睡ハヤテに愚痴るミラージュ可愛い。 そこで目覚めるとか、ハヤテ相変わらず美味しい野郎だな。
「双星の陰陽師」、 “君の決意は、理解した”紅緒たんなら、そう言うと思ってたよ。 “さぁ、始めましょう”“夜逃げか”笑った。紅緒たん、出し惜しみ無しで来たか。 “発動条件”“手、繋げば良いんだろ?”照れ紅緒たん可愛い。 遅れて状況を理解して照れるろくろに、更に混乱する紅緒たん苦笑。 休むべきと言いつつ、結局眠る事は出来なかった紅緒たん。 寮に戻って、婆やさんのお萩を食べて気分転換…かと思ったら、大好物のお萩すら咽を通らないか。 “後悔だけはしてはなりません”年の功だねぇ、婆やさん。 添い寝してる紅緒たん可愛い、そして目覚めた途端に照れまくる紅緒たん萌え。 “せめて外見だけでも女らしく”な黒狩衣が良く似合ってます紅緒たん。 ちょっと持ち直していたと思ったら、またまた今回も頻繁に画が緩かったな…。 決戦本番では、緩まない事を期待しとく。