09 月 上旬


09 月 01 日 木曜日

晴。

午後9時半頃寝落ち/午前5時起床。

昼食。高菜とんこつラーメン、インゲン豆と鶏ササミの和え物。

表稼業ι。実験、思索。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料、本当の燃料。

空中庭園の気温、37.9/18.4℃。

夕食。カツ丼(駅前ス)。

晩酌。キリン 秋味。 肴、揚げ蚕豆。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!」、 “人類の救済に必要な事だ”その人類とやらが、一体何処に何人居るんだよ全然気配が無いぞ。 “美遊様は顔を伏せる事無く”またしもて、美遊と対比されてしまうイリヤですた。 エリカ、またしても“死んでもお人形になるだけだから”な壊れ発言が微妙に怖い。 そして“その話、詳しく聞かせて貰おうか”ラスボス登場。 “まったく、またうじうじイリヤ?”はい、その通りです。 “迷う迄も無い話だわ”クロ、思い切りが良くて素敵。“女の子の命は、世界より重いのよ!”なクロ萌え。 “本当に良いの?美遊を助けるって選択で…”クロに比べて、イリヤの思い切りの悪さは困ったね。 “私が一番許せない事が何か判るかね?”エリカを折檻しまくり…コイツも大概狂ってるわ。 “私が背負えるなんて、精々二人!”クロ、本当に漢だよ。 “何よコレ…”イリヤが、ちゃんと説明してればなかわせたかも知れんが。 “私は、美遊も世界も両方救う!”イリヤ、予想通りの答だ。何か最終回みたいなEDがとても素敵。
「タブー・タトゥー」、 “試験は合格じゃ”アリヤ姫(中)可愛い。 “更衣室かよ”覗いたのに無言で立ち去るBBも、見られても怒らないカルも、どっちも色々間違ってるヨ。 目も耳も塞いでるガネーシャ、強ぇ。 BB、バルマを通じて国王に密かに繋がったのね。 “俺はノンケだからな”“えっ…”ガッカリし過ぎバルマ笑った。 それにしても、BBは国王に最初からアリヤ姫が簒奪する気だと警告してたのに阻止出来なかった訳か。 というか、国王はアリヤ姫を止める気が無かったって感じなのか。 “姫様、コレ読めません”紙の束を突き返すイルたん、超可愛い。 “ただのヤンチャなガキ”だとしても、ガネーシャは何か色っぽい。 “あらあら、お客さん?”アリヤ姫の姉上…というかソックリな娘が大勢育てられてる施設らしい。 “スタイリッシュ”というかエロいです。 “俺は変態じゃ無ぇ”笑った。 クジュリの考えは、アリヤ姫の心の一部でも有るらしい… つまり、アリヤ姫に他の選択肢を選ばせる可能性も多少は残ってると。 色々と秘密を掴んだが、代償は高く付いたな。バルマ、良い奴だったのに残念だ。 “君は僕のヒーローだよ”そうしてバルマからBBに渡された希望を、今度はセーギが引き継ぐって事か。 それはそれとして逃走するBBを追って来た時の、イルたんのショートパンツ姿がエロくて素晴らしい。
「魔装学園H×H」、 “等身大データフィギュアだ”って、 男子生徒の前に愛音達の全裸立体像を堂々とお披露目とか傷無酷い奴だな。 このエロいデータのお披露目、学園祭の研究発表だったらしい…苦笑。 序盤の学食の汁だく分析も割と面白かったが。 男子には色々と持て囃されてる傷無だが、 殆どの女子には相変わらず“エロスよ!”と言われて逃げられてしまうらしい。 “うらめしや〜”と、実に古典的なシルヴィアたん萌え。 “エロス魔王”爆笑。胡桃沢ちゃん、可愛いが胸デカ過ぎ。 爆発しないだろうな、と念押しされたのに“スイッチオン”で即爆発してるよ胡桃沢ちゃん。 オプションメニューにメイドさんの『ビンタ』『罵倒』が入ってる上に、 座って少し喋っただけで6000円とは腹痛いわ。 その頃、向こうの世界ではグラベル将軍がエロい格好で尋問されてましたとさ。 グラベル将軍も、元々は制服された国の軍人だったらしい。 しかし地球側に同情的な発言をした所為で、全裸で鞭打ちで…イカされまくりです。 <こちらの世界に戻って/> 愛音、どうやら自分が別の世界から来た者だと確信しつつある様で。 そんな彼女を夜の教室で脱がす傷無…戦闘とは何の関係も無いコノ展開は、普通にエロシーンだよな。 しかも遠慮なく股間に手を這わせてるし(それを堂々と描くし)良くヤリますわ本作。 “何故、奴が”飛騨母、堂々と敵として立ちはだかりましたとさ。


09 月 02 日 金曜日

晴。

午後9時過ぎ寝落ち/午前5時起床。

昼食。鶏南蛮そば、温泉玉子アドオン。

表稼業ι。実験、会議、思索。定時で撤退。

空中庭園の気温、37.3/20.1℃。

夕食。クリームパン。

午後7時半寝/午後11時再起動。

晩酌。天鷹 特別本醸造 生酒(栃木県大田原市 天鷹酒造)。 肴、湯豆腐。

「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」、 水没してる遺跡は流石に難しいのか、と思ったらミクリオなら余裕で平気なのねん。 そして…スレイの方には控え目な凹凸の娘が降って、というかフっ飛んで来ましたとさ。 ライラの知り合いって事は、貴女も天族ですかペタン娘エドナたん。 “効いてないのか”何か、滅茶苦茶頑丈な奴だな。 そんな憑魔、スレイが苦労した相手を一撃とか凄い兄ちゃんも登場。 こちらもライラの知り合いらしいが、そんなにぽんぽん天族は居ないだろうから特別の人間って事? そして今度は…エドナたんの兄上が変わり果てた姿と成ったドラゴンが出現ですか。 “スレイには僕が居ないと”ミクリオ、相方発言ナイス。 ドラゴンお兄ちゃん、エドナたんに致命的な攻撃をする直前で止めたな。 未だアイゼンにも、微かながら人間だった頃の記憶は残ってるらしい。 “お兄ちゃんを救う方法を、探してくれるんでしょ”エドナたん、スレイに力を貸してくれるらしい。 <次回予告/>エドナたん山盛りで満足です。
「D.Gray-man HALLOW」、 十四番目とは、そもそもノアを抑えるノアって事なのか。 アレンの左目が見せたアルマの本当の姿、やはり人間だった時の相方だった彼女なのね。 “お前が居てくれて助かった”神田が、初めてアレンに礼を言ったぞ。 “ノアにも教団にも、もう手出しはさせない”アレン、二人を匿う事にしたわけか。 “あの子は、ノアだ”アルマ、アレンの正体を垣間見たという事らしい。 そして…彼女の魂は、泥の底に沈んで行ったと。 “アレン・ウォーカーは危険だ”何だよ〜、邪魔すんなよトクサを助けられそうだったのに。
「レガリア The Three Sacred Stars」、 <新生版開始/> レナお姉ちゃん、やっぱり小ちゃい可愛い。以上。 で、実際のところ何処が改訂された部分なのか全く判らなかったな。 話の筋は前より良く判ったが、それは単に見るのが二度目だからって事なだけな気がするし。
「甘々と稲妻」、 幼稚園の御泊まり会、そんなの有るんだ。 子供用包丁とやら、人参がスパスパ切れてるのだが実は凄い切れ味? それとも人参は先に茹でてあるって事だろうか。 “可愛い〜”可愛い。 御泊まり会って保護者は帰っちゃうのね、つまり合宿とか林間学校的な物か。 子供の自立心を早めに養うとか、そんな趣旨なのかな。 割と予想通り、真っ先に寂しくて泣き出すミキオ苦笑。 そしてこれまた予想通り、全く動じず爆睡してるつむぎたん流石。 “トロトロしてない奴”“キーマとかドライカレーかな”成る程、 犬塚家では母上のデフォルトはソッチだったのか。 小鳥ちゃん、やっぱり眼鏡掛けてる方がカワイイ。 台所から発見された母上のレシピの書かれたノート…“3ページしか書いてない”笑った。 母上、書いてみたはいいが3ページで飽きちゃったのかな。 “つむぎ、包丁使えるよ”“え?”小鳥ちゃん、つむぎたんに先を越されて愕然としてるし。 “つむぎちゃんが、包丁を使ってしまった”笑った。 “良いっすかね”“良いよ〜”つむぎたん、カレーに入ってるピーマンは容認らしい。 “美味しそう〜”ほんと美味しそうだ。 小鳥ちゃんは感動していたが、実際カレーにレーズンは合うよね。 玉葱を刻む為に、眼鏡者になった母上可愛い。 家カレーを食べて、同じ想い出に浸って…つむぎたんが泣いちゃうと、見てる方も泣けて来る。 “おとしゃん、作っちゃうんだもん…”美味しかったけど、 つむぎたん的には母上が戻って来た時の楽しみに温存してたメニューだったらしい。 そういう想いが、また余計に切ない。
「クロムクロ」、 “ネットに繋がらないってどういう事だよ”“そこかよ!”苦笑。 この状況でも、言動が普段と全く変わらんとかある意味で鋼の意思だな茅原。 “優れた執事なら、主を置いて先に行く様な事は”ソフィーなりの、手向けの言葉にしんみり。 “今は医者の時間です”ハウゼン先生、医者モードの時は本当に素晴らしい仕事するな。 “どっちがユキ姉?”苦笑。小春ちゃんは絶対判っていて言ってるよね。 “八年前の事だ”肉と罠で鬼を捕らえようと画策してる白羽博士、アホだ。 “念のために言っておくが、私は人を食べたりはせん”笑った。 “望み通り食らってやる!”爆笑。鬼氏、意外にお茶目な人物だった。 “鬼は450年前にやってきた宇宙人だ”その予想、完全に当たっていたのねん。 “近頃は買い出しも楽になった”通販でレトルト食品を買ってる鬼氏爆笑。 鬼氏改めゼルと懇意になった白羽博士、彼の事を伝える為に山を下りる途中で遭難して亡くなったのか…。 一人山中を彷徨う雪姫を探す由希奈ちゃんだが、“怒らないから出ておいでよ〜”苦笑。 凍えた由希奈ちゃんを、お約束の方法で温めてくれてる雪姫ないす。 由希奈ちゃんに抱きしめられて泣いてしまう雪姫、寄る辺無い身の上で辛かったらしい。 “大変なんだよ”ロクな戦力が無い以上は、残存戦力をぶつけて陽動した上で、 少数の突撃部隊を研究所の地下に送り込むしか打開策は無いよな。
「この美術部には問題がある!」、 画面から見切れて、アホ毛だけで存在を主張するコレットの小っささ萌え。 “ネクロノミコン、知ってる?”“多分、見た事有る”コレット、判って無いと思うが何者だよ。 “何やってるんですか?”夢子センセ、服装が違ってなかったら同級生にしか見えんね。 “男同士、二人だけだ…”部長、アヤシイ。 “俺が持ち帰って処分しておこう”わざわざ断らずに持ち帰れば良かろうに>部長。 “有る危ない本を探しているんですが”隠されていた危ない本、そりゃ確かに有りますが…。 “もしかして魔導書?”まぁ、ある意味では魔導書だよな。 魔導書を廊下で熟読するコレット…本の趣旨は全く理解出来てないらしい。 “話は職員室で聞かせて貰います”爆笑。夢子センセが、普通に先生に見えたぞ珍しく。 <Bパート/> “応援してるゾ”宇佐美ちゃんカワイイ。 “全力で似せましたから”爆笑。全然違うアニメのキャラだよ! そして、応援された所為で逆に照れて何も描けなかった無名クン苦笑。 <Cパート/> もう出ないかと思ったら、再登場大歓迎です>萌香たん。 “何が良い?”“緑茶”“渋いな”ほんと渋いわ>萌香たん。 宇佐美ちゃんのヘソ萌え。“凄いな”な伊万莉ちゃんもナイス。 転びそうになった萌香たんを全力で支える部長は漢。 “飴あげる”ハッカ飴とか“お前、ほんと大人だな”ほんと趣味が良いよ>萌香たん。 美術部の偉い人と紹介されて、内巻が下っ端に格下げ笑った。
「Re:ゼロから始める異世界生活」、 騎士の身分を隠して傭兵もやってるって事らしい>ユーリ。 “このお兄ちゃんの事が信じられないなら、ティビはお姉ちゃんを信じて付いて来れば良いの!” ミミたんの信頼も獲得してるぞスバル。 “礼を、言わねばならないね”ユーリの方から歩み寄ってるのだし、此処は和解時だよなスバル。 エミリアたんとパック、久しぶりに本編に登場。 “脳が、震える!”何ターン見ても、イカレ野郎だな。 “お前の相手は、別の人に任せてある”ヴィルヘルムさん、流石というか一刀両断だ。 “完全に死んでま〜す”苦笑。 名前だけで、フェリス達が汚物の様に嫌うとは『福音』ってのはそんなにマズい代物って事ですか。 “本当に死んでるよな”“そんなに心配だったら、念のため〜”ドっか〜ん苦笑。 それにしても今迄散々苦労させられた魔女教団だが、強い味方が居るとこうも簡単なのか…とか油断してたら。 “脳が、震える”“指先、デス”ペテルギウス並の使い手が他にも居る、 のでは無くて精神だけを他の身体に飛ばして逃げ延びてるって事か。 “無粋の極みながら、言わせて頂きます。戦え!”ヴィルヘルムさん、熱いわ。 “ん?”ん?何故ラムちーが此処に?
<Re:プチ/> 恐ろしい予感しかしないコンビニ笑った。 そして…アナスタシア商売上手過ぎ苦笑。 “この店の物、全て妾に寄越すが良い”富豪買いですかプリシラ。


09 月 03 日 土曜日

晴、深夜より小雨。

午前4時半就寝/午前11時起床。

昼食。フライドチキン1個。

正午二度寝/午後4時起床。

空中庭園の気温、35.6/19.6℃。

夕食。おにぎり(梅干)。

午後7時半寝/午後11時再起動。

晩酌。天鷹 特別本醸造 生酒(栃木県大田原市 天鷹酒造)。 肴、湯豆腐。

「あまんちゅ!」、 前の学校でも、友達は受け身で出来た訳ですねてこ。まぁ当然か。 携帯のメモリが空き容量無しで、てこショック受け過ぎ。 中学生になるまでずっとぼっちだったら、それが普通になって気にしなくなってそうなもんだが。 “少しドライブして行くか”“いえ、真直ぐ目的地にお願いします!”苦笑。 “姉ちゃん先輩、声がデカくて丸聞こえです”笑った。 “デジタルフォトフレームだよ”弟君センパイ、グッジョブです。 プレゼントは渡す方が楽しい、中々の名言だな>ぴかり。
「ReLIFE」、 玉来サンが本当はやらないつもりだったバレーを、やっぱりやる事にした強い動機は狩生サン…。 “何なの今日のプレー、舐めてるの?”狩生サン、最初から喧嘩腰苦笑。 千鶴たん(小)可愛い。“その結果が、このザマです”“(このザマて…)”爆笑。 “何してんだ、お前等”苦笑。 でもまぁ結果として玉来サンが狩生サンに話す機会が出来て良かった… と思ったら、玉来サンの話を聞いてもまだ“終わったの!”とか言いますか狩生サン。 “さっきのはきっと、本心じゃ無いよなぁとか”大神、ないすふぉろ。 “御礼が言いたい気分だったので”海崎が、この件に積極的に関わった事が嬉しい? “もう待てません、引きずってでも”千鶴たん、超積極的。 “住所知りませんか”知らなかったが、そこで住所をメールして来る夜明笑った。 “良い加減にしなさい”千鶴たんが、怒った。 “(何故私は、真ん中に座ってしまったんだろう…)”千鶴たん、哀れ。 試合は結局、負けちゃったのね。たらればは色々有るが、 狩生サンが“また大学で一緒に”と言ってくれたので良しとしよう。 そして、二人に感謝されて“うへへへへ”な千鶴たん笑った。 “ありがとな”犬飼に礼を言われて、“え?”な顔になってる海崎と大神が笑える。
「ももくり」、 “俺の事を、見てくれていたの?”そりゃもう、陰から何時も見てたヨ。 “猫耳とウサ耳、どっちが良い?”ナイス押し>宇佐美ちゃん。 “俺、何担当なの?”“可愛い”笑った。 “情報早いね”それは、栗原サンにとっては当然だ。 “(この三ヶ月で、8ミリほど)”桃クンの背が伸びた事を把握してる栗原サン流石。 “今の、聞き様によっては誤解されるよ?”早柿ちゃんが気を使ってるのに、桃栗ペアは何時も通りでした。 “(良く考えたら)”誤解を招く様な会話だった事に、桃クンも気付いたか。 本気で微塵も疑ってない栗原サン可愛い。そして、栗原サンが焼きもち焼かない事が微妙に不安になる桃クンと。 “雪…あんたはブレないな”桃クンの為に、撮影機材の準備は万全らしい。 良いカメラを“正面から堂々と構えられる”のが楽しみで、撮影担当を買って出てる栗原サン笑った。 “桃クン可愛〜、此処は天国ですか”しかし…早柿ちゃん目当ての人だかりでマトモに写せないらしい。 早柿ちゃんのパンチラ写真を要求する新聞部の眼鏡っ娘先輩ナイス。 “もしかして、怒っているの?”はい、怒ってくれない事に怒ってますよ>栗原サン。 桃クンがスネた事で、今更“(両想いだったんだね)”と確認する栗原サン。 そして、改めて桃クンに好きと言われて照れまくる栗原サン可愛らし過ぎ。 早柿ちゃんの衣装を細々と確認する水山センパイぐっじょぶ。 “(正直に伝えなくちゃ)触った物や使った物をコッソリ集める位、大好きです!”爆笑。 “ちょっと待ってごめん、もう一回言ってもらえる?”遂に破局! は無いと思うが、この後の展開が楽しみだよ。
「91Days」、 復讐の為とはいえ、ネロに対して兄弟という言葉を使ったアヴィリオにコルテオは複雑な想いを抱いた様で。 街に、新しい連邦保安官が着任し、警察の腐敗とマフィアの一掃を宣言ですか。 “娘さん、確か四歳だったよな。家族は大事にしないと”新任の保安官に、釘を刺しに行く役かアヴィリオ。 “すっかりマフィアが板に付いて来たじゃ無いか…”コルテオ、アヴィリオが遠くに行った気がするらしい。 そして遂に保安官の妻子を抹殺…は未遂に終わったが、完全に保安官の腰を折る事に成功しましたとさ。 それにしても、コルテオがファンゴに情報を流すとは…アヴィリオをマフィアから抜けさせる為に、 手っ取り早くケリを着けようとしたんだろうけどな…。 そしてどうやら、バルベロはコルテオが裏切ったと目星を付けたらしい。 “俺は、お前と組むのを止めた!”コルテオ、ファンゴに切られて逃げ道も無くなったか。 追い詰められたコルテオは…よもや、ファンゴがコルテオに始末されるとは吃驚だ。 まぁ、ファンゴの性格からして身近な奴に不意打ちで殺されるだろうとは思っていたが。
「ベルセルク」、 ファルネーゼ様に帰還命令、彼女の父上が危険な場所から娘を呼び戻したって事らしい。 “告げ口したな、父上に”セルピコが手を回したのだとしても、それは貴女を心配しての事ですよファルネーゼ様。 “お前みたいに情けない奴、初めて”“爪一枚も剥がされない内に全て喋った”あぁ、まぁ想定内だよニーナ。 “特別詳しく取り調べる必要が有りそうですね”どう取り調べても何も聞き出せないと思うが… 取り調べる迄も無く、ナニモノかがキャスカを守ったか。 というか、今迄教団の所行が作り出した怨念が彼女を足場にして動き出したって事かな。 “このアルビオンからもオサラバだ”ジェローム、良い奴だな長生きしろよ。 “何だアレは…”ファルネーゼ様、パックが見える様になったのか…何が彼女の中で変わった? “あの時も…”って事は、自分の性癖に向き合った事と関係有りなのかね。 “掛かって来なさい”良い根性してますなモズグス様、只の人間の身で有りながら… 本当に魔物と戦って勝ってるし。 ニーナの為に身を捨てたルカ姐を、骸骨騎士が何で救ったんだろう。 モズグス様、遂に弟子達と共に羽根まで生やして…白いが、全然神々しくは無いな。 白い悪魔って感じしかしねぇ。
「タイムトラベル少女」、 スク水の上に一枚何か着ると逆にエロい気がするのは気の所為か。 “けしからん”うむ、確かにけしからん格好だよマリ。 水辺以外の場所で水着ってのは、本当にエロい。 マリの失踪について、御影には特に詳しく語らないとか察しが良いですな晶ママ。 御影と母上の関係の情報をダシにして、父上に買わせた服が可愛いよマリ。 “今朝って何時よ!”晶ママ、流石に旦那の顔を見たら一言言いたくなった様で。 “マリ、晶、またな”で、研究所に戻らないのは何故だ。早瀬父、何処を起点に時間旅行してるんだろう。 “あれ、回んない…”マリ、ペンダントの故障で帰還不能らしい…速攻で迎えに行く旬兄格好イイ。 “水と砂みたいだね”防塵防滴性能は低かったらしい。 マリが海から研究所へ間接的に瞬間移動した事が御影達の知る所となり、 物質転送装置が完成したと勘違いされてしまいましたとさ。
「ラブライブ!サンシャイン!!」、 “天の業火に闇の翼が”“その服、止めた方が良いんじゃ無い”苦笑。 “貴女達、それでもスクールアイドルなのですか!”ダイヤ会長、ノリノリ過ぎ苦笑。 一年生だけ限りなくノースリーブに近い短い袖なのが素敵だよなぁ。 “さて、そのお店は何処ですの?”“現実を見るずら”笑った。 “あんなチャラチャラした店に負ける訳には行かないわ”“その通り!”鞠莉サン、焚き付け過ぎ。 もっとも焚き付けるまでも無く過去に何か有ったらしいが>ダイヤ会長。 焼そば以外の、謎の料理二品…全く売れずに千歌達の晩飯になりましたとさ。 シャイ煮は、贅沢な食材の所為で美味いが高くて売れなかったらしい。 堕天使の涙は…まぁ、見た目が酷過ぎるしな…“タコの代わりに大量のタバスコで”笑った。 “カレーにしてみました”曜ちゃん、料理のスキルが高い。 “ピアノコンクールに出て欲しい”千歌、梨子が元々の自分の夢を諦めるのは止めて欲しいらしい。 で、コンクールと被ってるラブライブ予選はどう切り抜けるんだろう。 それはそれとして、千歌の普段着は肌色部分が多くて微エロぃ。
「Rewrite」、 “万能執事の御入用はございませんか?”“え?”え? “会長とちはやが”小鳥達を本気でサポートさせる為に万能執事を送り込んで来たらしい。 篝が散歩してる途中で入った建物に有った、二つの柩は誰と誰の物なんだろうか。 瑚太郎の為にコーヒーを淹れてくれるとは、篝ちゃんイイ所も有る。 “咲夜のヒーコー、不味いです”苦笑。一般的な評価とズレてる篝ちゃんナイス。 “物資が底を尽きました”自給自足には成ってないのね、小鳥の結界の中は。 “卑小矮小なヒューマンも”55円の缶コーヒーを生み出した点において評価してるらしい>篝ちゃん。 “オカルトを証明したら”“お前、このタイミングでそれを言うか”笑った。 “その写真が友達の小鳥だったら、コッソリ隠蔽しようとか全然考えていない”静流たん正直。 “何故か後方支援に送られた”“順当過ぎるくらい順当な判断だろう”笑った。 静流たんの下半身のドアップ画とか御馳走様です。 “安易にリライト能力に頼らない様に”万能執事、そんな事まで知ってるんかい。 静流の代わりに森に来たルチア、彼女も結局は任務より友情を優先しちゃうとかイイ娘やね。 ちはやも咲夜の許へと行かせるとは、今後の展開が酷い事になると予想しての事ですか会長。 “事が終わって平穏になったら、また皆で集まりましょう”そんな日は、来ないと思ってますね会長…。 そして…ルチア、退場とか無いよね?


09 月 04 日 日曜日

晴後曇り。

午前4時半就寝/午前10時半起床。

半年ぶり位に、酒の空き瓶とカセットコンロのガスの空き缶をフラッシュ。溜め過ぎだ。

昼食。おにぎり(出来合い、野沢菜じゃこ&梅じゃこ)。

昼酒。キリン ラガー。 肴、カキフライ(タルタルソース)。

午後2時寝/午後5時半再起動。

あまぞんから、肥料とコミック(ホラー中心)大量に着。

空中庭園の気温、31.3/21.7℃。

晩酌。キリン ラガー。 肴、プロセスチーズ(KRAFT 切れてるチーズ)。

夜食。納豆ご飯、お吸い物(松茸の味なインスタント)。

「ONE PIECE」、 噴火雨ってのは、要するに象が定期的に自分で水浴びしてるって事ね。 という事は、この国の植物は海水で潤されてる訳か。 “大丈夫か?”キャロットちゃん可愛い。 “踏ん張れ猫、猫左衛門”またしても、哀れな感じの生き物を描いたのか… しかも噴火雨に流されて落下とかマジ哀れ。 噴火雨の水流を利用して国のインフラとしてるのか、こんな高い場所に街が繁栄出来てる理由がコレなのね。 “ルフィが少し食われた!”苦笑。甘噛みとは、キャロットちゃんルフィが気に入ったのか。 ゾウを襲ったジャックってのが、何話か前にドフラミンゴの護送船団を襲ってた奴ですか。 返り討ちに会ったそうだが、流石に現役大将+元元帥に勝てる奴はそうは居なかったって事だな。 “もうアバラか?”“ウバラだよ”苦笑。 デカい羊の羊毛の中で寝てるナミが気持ち良さそうだな。 “大恩人達の仲間”と紹介されたって事は、ナミ達が先に彼等と良好な関係を築く何かを成したって事か。 “その者を嫌うなら、種族では無く個々を判断する”ミンク族、噂とは違って公正な連中らしい。 そして、彼等にとっては人間は毛の少ない猿の同朋って事らしい…成る程。 しかし、個々にはナミとチョッパーしか居ないらしい…サンジ達、どうした?
「七つの大罪 聖戦の予兆」、 “てめぇ一人だけ遅刻だぞ”決闘のはずが、何やらお祭りになっていて笑った。 “本気で殺し合うというなら”残りの団員が全力で止める、ですか。 でも既にバンは、そこまでの強い想いな無いらしい。 一度振り上げた拳を、引っ込める為の区切りが必要って事なんだろうな。 “キンキンに冷えたエールは如何ですか〜”一杯貰おうか。 武器が無いと超弱いキング苦笑。 “酒呑みてぇ”どうやら、メリオダスとバンの関係は修復された様だ。 それにしても、ギルサンダーがどんどん笑える奴化してるな。
「クオリディア・コード」、 “管理官達は信用するな”今、信用出来るのは兄妹だけって事だな。 この段階でOP変更とは意外な。 “今時、紙資料とかマジか…”保存性能は抜群に高いんだけどな。 一度だけと言いつつ、霞の入れ知恵通りに乗せられて来る朱雀苦笑。 朱雀を止めようとしていた男を狙撃した霞、完全に違う世界を見る様になったらしい。 “久しぶりの時は、笑顔だよ?”カナリア、向こう側から迎えに来たか。 “この世界は、一体何なんだ…”若者達が守っていたのは、実際は果てしなく広がる廃墟…。 手に負えない能力を持った彼等に、 仮想の敵を与えて存在しない街を守るという名目で隔離してたとかって展開かな。
「スカーレッドライダーゼクス」、 アキラたんをクリスマスツリーに飾るとか、それはナイスだがツリーが小さいだろ。 偽物の経歴を持つ“我々の罪の結晶”ってのは、アキラたんの事か?それともハコの事? “何だこりゃ…”“豚足だ”“クリスマスと言えばチキンだろ?”笑った。 そして…砂糖菓子の豚の頭部爆笑。“ブラッディクリスマス”ナイス。 タクト、遂にアキラたんにハコの事を伝えたのか。 “信じ合う事が、きっと私達の力になる”アキラたん、一途だなぁ…真実を知った時に、反動が怖いよ。 “椎茸ケーキで行こうと思う”“何だその悪意しか感じないチョイスは!”腹痛い。 “(僕はやはり貴女の事を)”信頼以上の感情を抱いているって言いたいのかタクト。 “お前はそれが出来ない様に作られている”監察官、暗にハコが普通じゃ無いと答えちゃってるし。 そして、クリスマスの準備で盛り上がる学校に監察官の放った特殊部隊が急襲ですか。 “俺が守る”“俺等、だろ”ヒジリ、随分と打ち解けたな。 “君が自分の物だと思っていた想い出は、全て彼女の物だ”やはり、ハコの記憶はアキラたんの物と。 “実際の戦力差は、1万対1”人類は、全く適わない状態で“ゲーム”という形で辛うじて均衡を保ってるのか。 “麻黄アキラこそ黄金の女神だ”アキラたんを確保するのが、ゲームの勝利条件ですか。 “これで六度目”過去5回は、アキラたんの確保に失敗してるって事ね。 “君のお陰で、ゲームオーバーだ”だとしても、ハコを哀れむ気持ちは少し位は持てなかったのですか司令。 自分の正体を知らされて、ハコ完全にブチ切れて吹っ切れちゃったよ…。 何か予想外の展開になってきたが、結構盛り上がって来たぞ。
「アンジュ・ヴィエルジュ」、 勝手に弄ってステラの電源スイッチを入れたとか、流石ですよ天音。 “ママ”“は〜い”苦笑。雛鳥なステラに、変な擦り込みした訳ね>天音。 “今日の訓練は、休みだ!”文字通りの休みでは無く、休む訓練ですか…。 妹に抱きつかれて眠られて…コーフンし過ぎのサナギ姉笑った。 “誤差の範囲、問題無い”誤差の範囲で太ったらしい>ナイア。 “紗夜の背中を流して良いのは私だけ”アルマリア、ナイス。 “全然判んないです”“私も、クララに判る様に説明する方法が判らん”爆笑。 “自分は天音にとって言う事を聞く人形”天音がそんな事を言うとは思えんのだが、 何かステラとの間で誤解が生じてるくさいな。 “コンピューターって何?”“そこから?”苦笑。 取り敢えず、黒の世界と赤の世界にはコンピューターは無いらしい。 “助けるって、何からでしょう?”やはり、救難信号を出した超本人も闇墜ちしてたか。 “究極の愛の形”形は微妙に同意しかねるが、女の子同士でイチャコラなのはオッケー。 服着て寝てたはずなのに、全裸で御目覚めとかナイスだよサナギ姉妹。


09 月 05 日 月曜日

薄曇り、夕刻より雷雨。

午後11時就寝/午前5時起床。

昼食。味噌チャーシュー麺、高野豆腐の玉子とじ。

表稼業ι。実験、思索。定時ーαで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、33.8/22.9℃。

夕食。鯖塩焼き(例の)、ご飯。

晩酌。キリン ラガー。 肴、鰹たたき。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」、 “職業は会社員で結婚していない”流石ですよ承太郎さん。 “見えないのに居るはずって”康一、少し頭を使えよ。 久しぶりのザ・ワールドだが、随分と時間を止めておける長さが伸びたな。 しかし、幾ら殴っても壊れないとは物凄い頑丈なスタンドだな吉良のスタンドは。 そして…康一の身勝手な行動で、承太郎負傷とか大幅戦力ダウンが痛いわ。あ、でも仗助が治せるか。 “今の爆発は人間じゃ無ぇ”ぉぃぉぃ、人間を吹き飛ばすまで止まらんとは執念深いスタンドだなクソ。 “怯えて逃げるのは、殺人鬼、お前の方だ!”康一、開き直って成長したな。 それにしても、“ドジュ〜の尻尾文字”笑った。 “其処は何処だ、早く言えボケ!”全くだ、真っ先に必要な情報を言えよ康一。 “真っ二つに割れている!”じゃ無くて、脱皮だろ学習しろ康一。 “守って下さい”“判りました”苦笑。エコーズ第3形態、ちょっと面倒臭い。 “手強いな、駄目です”笑った。とはいえ、ちゃんと役目は果たしたらしい。 エコーズAct3の能力は、攻撃した対象を重くするって事なのかな。
「食戟のソーマ 弍ノ皿」、 “とっても君らしいよ”一色センパイ、色々と見抜いてるなぁ。 “お代わりを、頂こう”創真の駄目押しに、総帥達は興味を持ってくれたらしい。 そして…総帥、一口食べた途端に“御はだけ”出た〜。 潤たんは、何時見ても昔からカワイイなぁもぅ。 “(潤の為に)”葉山、何か格好イイなぁと思ったら彼が勝者か。 潤たんへの想いが、最高の一皿を生んだという事らしい。 そして、皆の前で潤たんを思わず抱きしめちゃう葉山が何か良い味出してるよ。 “食わせてくれ”“俺にも食わせろ!”“何で喧嘩腰なんだよ”笑った。 その後、何故か葉山のトコに入り浸ってる創真と黒木場が笑える。 まぁ、潤たんがお茶出してくれるんだから毎日でも通うわな。
「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd」、 わざわざ著書持参でサイン貰うとか、どんだけ稲城サンに惚れてるんだよ黒騎。 “産業スパイダー?”苦笑。オヤジギャグとか、意外な一面だな>まりも。 稲城知事としては、第八を東京都に近い組織に改組したいらしい。 これまであまり明確に語られて無かったが、今の東京都は高尾山周辺が都心になってるらしい。 今回も円たんの出番があってナイス。 ミュトスの各種“二郎”笑った。 “まさかり使いたいんですが”“トマホークですよね”“ストレス溜まってるのよ”苦笑。 “大人しく投降しなさい”“判った!”と言ってるのにブっ飛ばしてる船坂サンな〜いす。 “この三者は別々の点だが”“今回、最も得をしたのは都知事だ”流石だよミュトス。 そしてミュトスは、稲城知事がバードと繋がっている可能性を予想してるのか。 個人的には、稲城知事が胡散臭いのは同意だが、 バードの様な愉快犯を慎重そうな稲城知事が使うとは考え難いんだが。
「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」、 “作戦内容への根本的なツッコミなら無しだ”苦笑。 サザルーフ大尉、イクタ達の性格読んでるなぁ。 皆殺し、という方針だったのをサザルーフ大尉が進言して強制疎開で済んでたらしい。 “小さき勇者よ”デインクーン准尉、漢だがイクタの事情も少しは察してくれよ。 そんなイクタの為に、悔しがってくれるスーヤは良い娘だなぁ。 “そういう欲求の処理”笑った。マシュー、ないす突っ込み。 “元気なのは結構だが、猥談はもっと小さな声で”笑った。 “孤高なる戦士に敬意を払え!”“サー、イエス・サー!”爆笑。 ちゃんと精霊ちゃんも敬礼してるのがカワイイ。 シナークの族長ちゃん、ヤトリと互角に剣で戦えるとは凄いな。 そして…デインクーン准尉は漢だったのに、謎の刺客集団に倒されてしまったか。 イクタの仲間になるのか?と思ったキャラが次々と退場しちゃうなぁ…。


09 月 06 日 火曜日

曇り、夕刻より大雨。

午後10時過ぎ寝落ち/午前5時起床。

昼食。和風茸カレーライス、若布スープ。

表稼業ι。実験、会議、思索。定時で撤退。

空中庭園の気温、33.6/23.4℃。

夕食。鍋焼きうどん(使い捨てアルミ鍋の品)。

晩酌。キリン ラガー。 肴、揚げ蚕豆。

「orange」、 “どう、可愛い?”可愛いです。しかし、恥ずかしくて可愛いと言えない男子ズの気持ちも判るな。 “ごめん、俺、嘘付いてた”翔、やっと全員に伝えたか。 “須和なんて、翔ばっか見て溜め息ついてるし、女子かよ”笑った。 “皆で持てば重く無い”良い言葉だよ須和、ちょっとジンと来た。 そしてリレーは、怪我をした脚で翔が牛蒡抜きして1位か…完全に運命変えたな。
「NEW GAME!」、 通勤電車の中で爆睡する程にお疲れらしい>青葉。 “会社も楽しいのに、この複雑な気持ち”その内に、 世間が休みの日に働いてると変なテンションが掛かる様になるよ>青葉。 “早速並んで来ます!”“全然元気じゃん”そして…差し入れのドーナツが4箱笑った。 きっとこれは、更に増える展開だな。 “正社員って、お給料を安くする為の法の抜け穴?”おぉ、早速真理に気付いたのか青葉。 ひふみ先輩の妄想するダーク青葉ちゃん可愛い。 “青っちだけズルいズルいズルい〜”と駄々こねてる時のアングルがエロいです>ねねっち。 “ようこそ、プログラマーブースへ”どよ〜んとなってるソフト部隊苦笑。 それは、ねねっちが熱心に仕事した結果ってのは皮肉だが。 “御礼に、この空薬莢を差し上げます”苦笑。ペン立てになる空薬莢って、何の薬莢だろう。 “また増えてる”爆笑。しかも、更に6箱のドーナツだし。 それを読んで、煎餅も持って来る葉月サンな〜いす。 “私が虐められた時、怒って守ってくれたりとか”“何ですかその良い話…”イイハナシダナ。 “りんにフラれちゃってさ”“ふ〜ん…”“ツッコんでよ!”苦笑。 “御昼休みが終わるまで、まだ10分有りますよ”うみこさん、さり気なく良い人だ。 青葉の後を追おうとして、“ぐぇっ”とスっ転ぶねねっち可愛い。 ねねっち、青葉と仲直りして上機嫌で…うみこさんのPCのコンセント引っこ抜きましたとさ。 “桜さんは…先ず自分の心配をしましょうか…”笑った。
「SHOW BY ROCK!! しょ~と!!」、 “達磨の方”苦笑。 “お茶漬けでありんす”お茶漬けのCMに出てるんですかダル太夫の師匠。 “控え控え!”何か、超偉そうで笑った。
「初恋モンスター」、 蟹に妙なアテレコしてる奏笑った。 “(良かったね、蟹)”夏歩ちゃん、別に変な事は言って無いのだが何か笑える。 それはそれとして、夏歩ちゃんのフリヒラ服が可愛い。 多賀のクソ意地悪な言葉、もっと良い女が現れるという話に対して “俺は、夏歩が良い”と断言する奏クンが何気なく漢。 “じゃぁな〜夏歩の兄ちゃん”兄上、見捨てられ展開哀れ。 夏歩ちゃんの頭の上に生のカニを乗せるとか、流石の極悪人だよ多賀。 “(多賀さんは所詮多賀さんでした…)”全くだよ。 “カニ子、良かった…”どうせ茹でて食うのに、感情移入し過ぎだよ。 関取、という単語で速攻真冬サンと見抜く夏歩ちゃん爆笑。 “淫行女子高生か”夏歩ちゃんを辱める言葉だと嬉々として食い付くなぁ多賀。 “何でしょう、この惨劇は…”喜劇の間違いだよ夏歩ちゃん。 そして…かに子をヌンチャク代わりにする千秋たん笑った。 “僕は、奥さん以外好きにならないよ”真冬、撃沈。 “カップル量産!”ブチ切れ耕太、哀れ。 “判ったわ”“全然判ってねぇじゃん”苦笑。 “夏歩さんかと思った?残念私でした”笑い死ぬわ兄上。 そして、夏歩ちゃんが着替えてる部屋に堂々と入って来てる奏は流石のお子様さ。 下着姿を見ても何の反応もしない奏に、ちょっとショックな夏歩ちゃんでした…。 小学生男子に、ソレを期待しても仕方ないと思うけどなぁ>夏歩ちゃん。 それにしても、苺縞とか可愛いのかエロいのか悩む下着だ。 あと服の上からだと線が細いのに、脱ぐと結構あちこち丸みを帯びてますなぁ夏歩ちゃん。 当然居着くと思ったが、耕太の部屋に住み着く兄上笑った。 “今回のボクの出番、蟹だけなのか!”爆笑。


09 月 07 日 水曜日

曇り後晴、日没後雨。白露。

午後10時半頃寝落ち/午前7時半起床。

昼食。ほか弁で一番値段の高い幕の内弁当。

表稼業ι。正規軍の訓練で隣りの市の施設に出向く。定時ーαで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、38.4/22.4℃。

夕食。チーズバーガー&フィッシュバーガー(駅前ス内のパン屋の品)。

晩酌。キリン ラガー。 肴、白身魚のフライ(タルタルソース、駅前ス)。

「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」、 “事故に気を付けて”で、前の主は本当に事故死なのか、謀ったのかどっちなんだロウレス。 “死ぬ迄殺してやるぜ”囚われた者同士で、拘束が解けてるのに逃げずに仲間割れとかアホか〜。 “モブなんて一人も居ねぇ”リヒトの理論では、ロウレス以外は皆夫々が役の有る存在って事なのか。 リヒトは俺様可愛いだけな奴かと思ったら、意外に世の中を公正に見てるらしい。 ロウレスが斜に構えた奴になった理由は、 敬愛していた女性が自分を犠牲にして掴んだ平和があっと言う間に崩れて彼女が処刑された所為なのか。 この件に関しては、オフィーリアが頑固過ぎだよなぁ…少しはロウレスの想いにも考えを巡らせて欲しかった。 “あの国に俺が戻った時”オフィーリアが守った国は滅んでたのか…そりゃ、狂うわ。 そんなロウレスの心に、リヒトの強引さが火を着けたらしい。 何か主人公ペアよりも、こっちの二人の方が濃くて熱いな。
「不機嫌なモノノケ庵」、 “良かった〜、初期化した〜”苦笑。面白い表現をするな芦屋。 “お前、高血圧を治せるのか”“それは無理です”“それはって事は”芦屋、墓穴。 そして…幽霊が苦手な禅子の父上笑った。 見える人間の力を借りる事でしか現世が見えない妖怪、芦屋なら、まぁ助けるわな。 芦屋が一時的にしろ妖怪が見えない状態になって、超ションボリしてるモジャが可愛い。 “ほんの三日が長かった〜”本当に、三日で元に戻るとは限らんだろ能天気だな…予想通り、回復せず。 “もう良い、お前は辞めろ”阿倍、相変わらずドライな奴。 “使えなくなったらポイ捨てですか”これを期に、普通の生活に戻れって意味だよ芦屋。 “芦屋キライ”芦屋が安倍に投げた靴を食らって怒ってるヤヒコ哀れ。 を、シズクたん再登場大歓迎。わざわざ立法殿を訪ねる安倍、芦屋の事で何か相談か。 本作、各エピソードは概ね一話完結なのだが、毎回最後に次回へ引っ張るネタ入れて来るよなぁ。
「マクロスΔ」、 キラっなフレイア(小)カワイイ。 彼女に携帯音楽プレイヤーをくれた地球人って、実はハヤテの父上でした展開? 統合軍を忌み嫌ってるのに、統合軍の元駐屯地が無人とはいえ概ね無傷で残ってるのが意外。 “くもくも〜”食事になると何処かに言っちゃう美雲サン、 誰かと一緒に飯を食うという状況が恥ずかしかったらしい。 “これは、食べ物なの…”海クモカレーとか、ビジュアルがイマイチだな…でも、味は悪く無いらしい。 そして…背中に雪を入れられて、一呼吸おいてから“うひゃ〜”ってなってる美雲サン可愛い。 何か、美雲サンが歳相応の顔を見せたって感じだな。 とか思ってたら、美雲サンがロイドの手中に…何で彼女を制圧出来るキーワードとか知ってるんだ。 それにしても、主要な面子がホイホイ囚われてるとか情けない展開だよ。 “以前、追跡中だ”美雲サンを手中に収めた事を、キース達に隠す訳かねロイド。 “礼を言おう、感謝する”空中騎士団の面子、オッサン程良識が有るな。 “あんたらの言ってる事は違う、ルンが違うって言ってるもん!”フレイアが感じると言うなら、違う気がする。 しかし、ウィンダミアには鹵獲したハヤテの父上の機体まで保管されてるのか… 逆に、個々迄証拠が用意されてる事に胡散臭さを感じるがな。 “我が翼を、貴女の歌声に捧げよう”ロイド、美雲サンを使って何をする気だ。
「双星の陰陽師」、 現世なのに瘴気が満ちている街、おまけに穢の集団が禍野の様に闊歩し始めましたとさ。 “二人とも、凄い…”禍野では無く、現世でも同じ様に動けるのが本当に凄いな。 そして…毎度ながら京都でうだうだ円卓囲んでる十二天将と有馬は行動が遅い。 今回の相手に関しては、有馬サマは心当たりが有る様子だが…だったらたまには先手打てヨ。 “れっつご〜”“じゃ行くか”さえたんにしがみつかれて、ウザそうにしない清弦サマないす。 “この世界も、結構穢れてんじゃ〜ん”今度は、女の子の婆娑羅出現って事なのか? 穢と一緒にステージでシャウトしてるとか、神威よりも更に頭の中がブっ飛んでるらしい。 が、逆により人間臭いイカれ方な気もするな。 清弦サマ、一時は再起不能と言われていたが、有る程度は戦える呪力が回復してる様で。 “あちきは珠洲でありんす”“以後ヨロシク”“何時の時代の方ですか…”笑った。 “穴が開いてたから出て来ただけじゃ〜ん”別に、穴の黒幕では無いらしい>珠洲。 “観察し、思索せねばなるまい”さえたんと双星に、この婆娑羅も注目するって事らしい… と、言いたい事だけ言って勝手に立ち去ってる珠洲達のノリが何か笑える。 “全ての龍黒点を塞いでやる”初めて、地元を離れて陰陽師の仕事をする旅展開になるらしい。 それはそれとして、繭良の式服は後ろから見てもピっちりしててエロぃな。


09 月 08 日 木曜日

曇り時々豪雨。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。赤とんこつラーメン。

表稼業ι。実験、思索、実験。定時で撤退。

空中庭園の気温、26.0/22.2℃。

夕食。菓子パン&総菜パン(3個)。

晩酌。キリン ラガー。 肴、白身魚のフライ(承前)。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!」、 “ハハハハ!”って、それ完全に悪役の高笑いですよオッサン。 “オヘソ辺りとかスカートとか、どうなってんのよ”クロ、ないすセクハラ。 “何ですのこのトップレス衣装は〜”苦笑。 “悪いわねオバサン、あんたなんか構ってられないわ”いきなり本丸をブチ抜くとか、クロ流石だよ。 そして…オッサンに一撃食らわしたら、何か世界の化けの皮が剥がれたぞ。 “空中でイチャコラしやがって”激しく同意、そんな事をしてる間にトンズラすべきだよ。 “何処か行っちゃうの?”少々精神構造に問題は有るが、エリカを置いてくのは少し可哀想だよな。 “貴女は友達じゃ無い”“そう…なんだ…”エリカ、少しどころでは無く哀れ。 苦しみながら崩れて行くダリウスの身体…中から、一回り小さいのが出て来たぞ。 “この名前、この顔…”ダリウスの息子が、彼の立場を演じていたのか。 同時に、ベアトリスがハァハァしてた相手でも有る訳だ。 “お兄ちゃんを、信じる”そんな健気なエリカちゃんまでも、魔術の糧として使うとかクソ野郎め。 “コイツら全部が、雑魚じゃ無い”英霊軍団とか、それを使って良いのは気持ちの良いオッサンだけだぞ。 “ありがとう、妹の為に戦ってくれて”こっちの世界の士郎兄ちゃんキタ〜。
「タブー・タトゥー」、 “呪文毎、俺が食らってやる”しかし自分では成せず、セーギに後を託す訳やね。 そして、セーギはBBの手を取って彼の遺志を受け継ぐ決意をしたらしい。 “あれから1年”も経ったのか。“背、伸びたわね…”背伸びせざるを得なかったって事かな。 トカゲにバッタに芋虫、素晴らしい“自給自足”生活笑った。 イジーに“完敗だわ”と言わせるまでに成長してるのかセーギ。 “俺の嫁が〜!”“病院連れて行ってあげようか”苦笑。 アリヤ姫から届いたビデオレター、どんな挑戦状かと思ったら“バカンシング・ナウなのじゃ”笑った。 “メロメロ〜ん”苦笑。イルたんの水着姿を、ちゃんと全身映せよ! リサ、生きていて捕虜になっていたか…。しかし、仲間を助けに行く事をワイズマンは否定と。 “無事に戻って来れたら”“いけないわタマちゃん、その台詞は死亡フラグじゃ無いの!”爆笑。 良く判ってるじゃ無いか眼鏡者の婚約者ちゃん。後ろでフラグを振りまくってる連中面白過ぎだろ。 “ヤバイ、この人達危ない…”腹痛い。 “帰ったら結婚するんだ”“玉城さんが隠れリア充だったなんて!”爆笑。 “君には大きな貸しが有るからね”フィギュアの恨みらしい。 それにしても、相変わらず颯爽と登場した味方がポンと肉塊に成る作品だな。 そして、サンダース准将も完全に空回りして姫に軽くあしらわれる残念な立場と。
「魔装学園H×H」、 “フィールドワークの一環です”で、敵対勢力の許に身を寄せてるとか脳味噌膿んでますな母上。 “馬鹿ね”“大抵の人間は馬鹿だけど”苦笑。 それにしても、向こう側で“様”付けで呼ばれるとか、どんだけ敵に貢献してるんだ母上。 戦力増強の為にアマテラスのメンバーを増員、その候補にシルヴィアたんが入ってるらしい… つまり、シルヴィアたんとエロい展開も有るって事なのか…犯罪だ。 “可愛い部屋です”シルヴィアたんが、大人の一歩を踏み出す為の部屋なので可愛らしくと。 そもそも、その“コア”はシルヴィアたんには大き過ぎるんじゃないか。 “どうです?”控え目な凹凸を隠さず見せるシルヴィアたん…エロっ。 そして…完全に事後ですベッドの上のシルヴィアたん。 守備隊に自爆レールガンを差し入れすんなや>桃。 派手に暴れるだけ!と乗り込んだ東京は…一般人が普通に暮らす街でしたとさ。 全て立体映像とか、そういうオチは普通に有りそうだけどな。 エロが主題で物語の筋とアクションは単なる調味料と割り切って見てるのだが、 それにしても力の入らん作画/動画だな…。


09 月 09 日 金曜日

晴後曇り、時々雨。

午後11時半就寝/午前5時起床。

朝食。ウィンナー&スクランブルエッグ、若布と長葱の味噌汁、ご飯。

昼食。カツ丼。

表稼業ι。実験、会議、実験、思索。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、36.7/20.7℃。

きりんが廊下に置いていた休眠中の蘭の鉢をひっくり返して酷い有様に。

夕食。五目餡掛け焼そば(駅前ス)。

午後8時寝/午前零時半再起動。

晩酌。鳳鸞 氷粋 純米大吟醸生酒(栃木県大田原市 鳳鸞酒造)。 売り場の棚から手に取ると、1本は今年五月瓶詰め、もう1本は七月瓶詰め。 明らかに五月物の方が黄色みを帯びており、瓶詰め後も熟成が進んでいると思われる。 呑み比べる為に両方購入。七月物は、吟醸香は有るが口当たりが淡く少し水っぽい。 五月物は吟醸香は薄まってしまっているが水っぽさは無く、“日本酒”という感じになっている。 冷蔵していても、吟醸香は2〜3ヶ月であっと言う間に薄れる物なのだなと再確認。 肴、スルメイカの刺身。

「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」、 “付き合ってあげる”ぺたん娘なエドナたん、一緒に旅してくれる様で何より。 結構物語の冒頭から出ていた謎の小動物、ノルミン天族という人と天族を結んでいた種族らしい。 “私は…もう駄目なんだ”アリーシャ姫、スレイが合流してくれた所為で少し気持ちが緩んで弱音が。 “近くまで来ている気が”流石は夫婦だよ。 ライラの“省略!”笑った。 そして…正妻の力を得たスレイ、強ぇ。
「D.Gray-man HALLOW」、 “デカい!”笑った。ティム、何か知らんが育ってるよな。 “何だよ、その色っぺぇ顔は”キャメたん、普通に美少女だ。 この空間?では、ノアの皆さんが色白でツギハギ無しの姿になるのねん。 そして、ノアの中では千年伯爵の行動に疑問を持つ勢力が現れつつあるらしい。 “後少しだけで良かったから、僕を信じて欲しかった”リンク、 アレンを疑った事に多少は後ろめたさを感じてる様で。 それにしても、中央庁は毎度ながらゴミだな。 “御食べなさい!”苦笑。料理長、相変わらずワイルドだ。 リナリーたん、久しぶりの出番だが表情が暗い。 “ジェリー料理長のお粥です”リンク、アレンの為に安心出来る飯を用意するとは、やっぱり良い奴だな。 “サードに償うべきは、私です”サード誕生に、直接関わってたのかリンク。 で、カーディナルって何者?乗っ取られてるのか本人の意思で行動してるのか。
「レガリア The Three Sacred Stars」、 “それではお答えします”“え?”笑った。 しかし、改訂版でも直接の数字は聞けないんか。 レッちゃんの太腿が実にイイ。
「甘々と稲妻」、 つむぎたん、海に来たのにテンション低いな。 しのぶちゃんのヘソ出私服姿萌え。 暑くてダレてたのに、犬塚センセからのメールを見て飛び起きる小鳥ちゃん可愛い。 “ねこだから良いの”猫つむぎたんも可愛い。 新鮮なアジが手に入ったのに、魚をさばける経験者が居らず…。 “お魚、皆で食べるの?”“先生、此処は頑張る所では”“はい”頑張ろう犬塚センセ。 “好きなお寿司、玉子”“そう来たか”つむぎたん、通だな。 “平気、今ねこだから”ちょっとグロい魚さばきを凝視するつむぎたんでした。 真ん中が一番美味しそうになってる三枚おろし笑った。 そして、新鮮なアジを我慢出来ずに食べちゃう小鳥ちゃん達ナイス。 皆が美味しそうに食べてるので、つむぎたんも刺身を食べられる様に。 “凄くない?”つむぎたんなりに、生き物を食べてる実感を表現してるのかな。 それにしても、つむぎたん(極小)可愛らし過ぎだ。 “んま〜”美味そうだな、アジ尽くし。 “骨煎餅”流石だプロ。“この見た目で”スィーツも作れる八木ナイス。 一人で骨煎餅を全部食べちゃった猫つむぎたんですた。 今回の“万能ネギ”のビジュアルが、どう見ても万能ネギじゃ無い点は忘れといてやろう。
「クロムクロ」、 何かいきなり、楽しそうな寸劇してるな。 胸元が涼し過ぎるムエッタ殿にドギマギする剣之介苦笑。 “だから勉強は大切なんだ”“何か、騙された気がする”笑った。 剣之介に将来の事を考える様に諭す武隈センセ、良い人だ。 “これは…”オムライスに感動するムエッタ殿、可愛い。 “悩み事が有るなら、相談に乗りますよ!”久しぶりに出たな茉莉那ちゃん。 “茉莉那ちゃんがマトモな事を言ってる”“先生みたい”“先生なんですけど”爆笑。 カルロスが書いた、妄想大爆発な映画の脚本が冒頭の話に繋がるのね。 “私は、白くて小さな生き物になりたい”“え?”意外と少女だったムエッタ殿可愛い。 “何だあの偽外人”“テロリスト?”笑った。 そして…“何故撮らない?”爆笑。リュウさんも、案外お茶目だ。 “ばたぁとは何だ”“存じません”“そうか”苦笑。 別な世界から、この世界に放り出された者同士としての剣之介の言葉が、 ムエッタ雪姫を何かに向き合わせる事に成功したらしい。 白くて小さな生き物のはずが、白塗りの化け物役にされるムエッタ殿でしたとさ。
「この美術部には問題がある!」、 萌香たんの正体というか、誰の孫なのかを遂に宇佐美ちゃんと内巻も知る所に。 そこから萌香たんと初めて出会った時の直後、過去のエピソードですか。 “部室は荒れ果て、部員同士は険悪”苦笑。 この頃に、新聞部の取材という形で本多ちゃんと出会ったのか。 宇佐美ちゃんが気乗りしない生徒会に強引に引っ張り出されそうになったのを、 内巻がさり気なくフォローして好感度アップした訳なのね。 <Bパート/> 夢子センセ、またしてもお怒りです。 “コレちゃんは兎も角”“コレットさんは兎も角”アホの娘というコレットに対する共通認識笑った。 “今期のアニメは良作が多く、週30本”爆笑。 これ以上成績が落ちると部活禁止という内巻+αを勉強会という名目で家に呼ぶ宇佐美ちゃんと。 “サイズ的に物置かと思いました”“コレットさん、どんな家に住んでるんですか”ほんと、 どんな家に住んでるんだ。 それにしても、宇佐美ちゃんは兎も角、部長が頭良い組ってのが意外過ぎるぞ。 宇佐美ちゃんの奮闘で、内巻とコレットさんは成績を回復と。 <Cパート/> “許さん!”綾瀬暴走展開らしい。 “私、尾行得意じゃん?”“(得意なんだ…)”笑った。 実際には、尾行が超下手糞でした>綾瀬。 伊万莉ちゃんの正体を暴くはずが“滅茶良い人だったよ〜”爆笑。
「Re:ゼロから始める異世界生活」、 幻惑の魔術から、自力で戻ったのはスバルとユーリの二人だけか。 ラムちー、この隙にスバルだけを連れ出す気だったって事らしい。 予め送った親書は、正しく届かず宣戦布告と受け取られてしまったらしい。 “犬でも良い”“流石にそれは、志が低過ぎでは有りませんかな”苦笑。 “自分のした事、間違ってるって思ってる?”良い娘だにゃフェリックス。 ユーリ、スバルに何時の間にやら精霊をサポートに付けていたんかい。 “この人、魔女教徒だよ”流石だよフェリックス。 しかし…魔女教徒の手先は自爆して、目覚めた時には村は既に襲撃を受けている真っ最中とは。 男の娘と判っていても、肌色部分が多いフェリックスの格好はエロい。 “実に素晴らしい身体デス”スバル、乗っ取られるとは情けない。 やっと良い結末を迎えるかと思ったら、スバル結局退場か… この場合のリスタート点は、流石に白鯨討伐前って事は無いと思うが。
<Re:ぷち/> エミリアたんの店番するコンビニとは、確かに良いな。 “猫が店長だなんて”“猫が駅長する時代だよ?”笑った。 エミリアたんをダシにして売り上げを伸ばそうとするパック店長苦笑。


09 月 10 日 土曜日

晴後曇り。

午前4時半就寝/午前10時半起床。

きりんの各種乱暴狼藉の片付け。

空中庭園の気温、33.3/19.4℃。

未だ時期では無いのだが、きりんにひっくり返されてしまうので 廊下の蘭を空中庭園へ移動。

夕食。おにぎり(鰹節混ぜ)、ピーマンの肉詰め。

午後7時寝/午後11時再起動。

晩酌。鳳鸞 氷粋 純米大吟醸生酒(栃木県大田原市 鳳鸞酒造)。 肴、湯豆腐、鰹節醤油。

「あまんちゅ!」、 姉ちゃん先輩、髪解くと長いな。 何もせずにボケ〜っとしてたら、光達が遊びに誘いに来ましたよと。 探してみようと思った事が無いので判らんが、 ダイビング用のログブックって普通の文房具屋に置いてる様な物なのか。 それとも本作の舞台の様な、そこそこダイビングが盛んな地域固有の話か。 “見ちゃ駄目!”苦笑。見たら欲しくなる、というのは判るな。 デカ胸だとセパレート水着の上は二枚重ねするらしい、勉強になるなぁ。 そして…水着勝った途端に海に行くとか、流石だよ。 迷う事も良い事とか、光能天気っぽいのに良い事を言う。 ラッコ泳ぎ苦笑。胸の浮力で楽そうだな>てこ。
「ReLIFE」、 “墓参りに、行きたい”海崎の後悔筆頭の先輩、亡くなってるのか。 “私も行きます!”杏たん、面白がってないか。 “強い先輩だと思っていた人は、大丈夫なんかじゃ無かった…”海崎が遺体の発見者か… そりゃトラウマにも成るわ。 “おかしいんじゃ無いのかアンタら!”海崎が辞めた理由は、もっとも過ぎるな。 そして同時に、最初の職歴が3ヶ月ってのは再就職に超不利ってのも現実なんだよなぁ。 “俺達、海崎さんの後輩です”直接には会った事の無い、 しかし海崎と同じ様に会社の黒さに染まってない後輩達か。 そんな彼等に、会社を飛び出した海崎が英雄扱いされてるとは意外な展開だ。 “今もフリーター”正直に、自分を見つめる事が出来ている様で。 “一度きりの人生を、あんな会社にくれてやる程俺はお人好しじゃ無い!”後輩相手に、 適当な事を言って誤摩化さなかったのも漢だ。 “あそこで鉢会わせる様、時間調整とかしてたんだろ”苦笑。海崎、夜明の事を読んでるなぁ。 そして…杏たんからの質問攻め苦笑。今回のED絵は、ちょっと切なかった。
「ももくり」、 正直な気持ちをブチ撒けちゃった所為で“穴が有ったら入りたい気持ちで一杯です”な栗原先輩可愛い。 そして“ドン引き”なはずの告白を聞いた後でも、今迄通りな桃クンは確かに天使かもしれん。 休みの日にはパッチワークしてそう、なイメージだけど実際は不器用な栗原先輩も可愛い。 そして、水山先輩に聞いてぢつわ不器用としってる桃クンないす。 栗原先輩の爆弾告白を、非常に好意的に解釈してる桃クンは確かに天使。 “何でも栗原さんに結びつけて”考えてしまうとか、桃クン男子だなぁ。 “所で、具体的には何を集めていたの?”流石にそれは、答えなかったか栗原センパイ。 “ニヤニヤニヤニヤ”な沢口笑った。 “途中で呼び名変えるの恥ずかしい”という桃クンに対して、 “育絵”“ゆうちゃん”とサラっと呼んでみせる沢口苦笑。 そして、沢口が柚姫を愛称で呼んでるのを見て、ちょっと微妙な感じの閑ちゃんが意味深。 “(何気に交友関係広いんだよな…)”それが、何気なく桃クン情報を知り尽くしている理由か。 不器用なはずの栗原サンが作った手作り弁当、そりゃ嬉しいよな。 “お弁当箱はそのままで”“洗って返すよ?”ションボリ栗原サン苦笑。 “(俺の情報は、いったい何処から漏れているのでしょうか…)”流石に、 言った事の無い情報が筒抜けてる事に多少は疑問を持つのね桃クン。 “情報ありがとう”栗原サンの情報源は、成る程宇佐美ちゃんの兄上なのね。 そして、情報提供料が宇佐美ちゃんの隠し撮り写真とか同族笑った。 “女のカンです”“どうして目を逸らすの?”笑った。 で、今回水山センパイが栗原センパイの脳内回想でしか登場してないゾ。 全く出て無い早柿ちゃんよりは少しマシだが…早柿ちゃん哀れ過ぎる。
「91Days」、 コルテオ、夜汽車で街を離脱…は許されなかったか。 アヴィリオ、流石にコルテオを見捨てる事は出来なかった様で深夜に救出に… と思ったら、旧オルコ派の妙な動きに便乗して自分で逃げたか。 そしてコルテオを確保したのは、アヴィリオに手紙を送って来た何者かに繋がってる誰からしい。 “俺は間違っていた”ドン・ヴァネッティ、弱音を吐くとはな。 “お前が此処に座るんだ”ネロが、ファミリーを正式に引き継いだのね。 “あんただったんだな”“正解だ、アンジェロ”叔父貴、アヴィリオの正体を知っていた、 というか手紙の主でコルテオを確保してるのが奴か。 コルテオが逃げた顛末も、自作自演だったって事やね。 ファミリーに忠実な血縁者を演じながらも、実際は自分がドンになる為に画策してたって事か。
「ベルセルク」、 “何これ…”ルカ姐、この地に巣食う魔の者に出会う。 “五人の天使に出会った”グリフィスとは別の、実を手にした者の末路なのか。 ファルネーゼ様(小)可愛い。 “男としての奴は今砕け散った”苦笑。 “何故、私に”誰かに、話を聞いて欲しかっただけらしい。 “ゴッド・ブレス”苦笑。 とはいえ、この状況ではモズグス様は民衆に天使に見えるのも当然だな。
「タイムトラベル少女」、 “真理、何処行くつもり?”苦笑。マリに、家でじっとしてる様にさせるとか無理でしょ母上。 “宿題終了”ワカちゃん流石。 “お兄ちゃん、大事な物は良く此処に隠すの”苦笑。旬兄、妹にガサ入れされまくってますよ。 “早瀬博士の娘さん?”説明するまでも無く、ご理解頂けた様で。 早瀬父が控える様に言った陰極線実験、 この時代には知られて無い副作用(X線が出てるとか)を危惧したのかな。 とりあえず、ヘルツのお嬢さん達が可愛い。 “歴史が変わっちゃうんじゃ無い?”“伝えるだけだ”もう既にヘルツの研究は彼の手を離れて育ってるから、 未来の事を伝えても問題無いって事かな。 “これが、ヘルツさんの研究から生まれた技術です”自分の研究が、 未来で素晴らしく花開く様を直接見せられたら感激するだろうなぁ。 これまで言葉で伝える事は有っても、直接過去の人に見せたのは初だな。 病床のヘルツ氏には、それが必要と判断したんだな早瀬父は。 そして元の時代に戻ったら、研究所は御影に制圧されてましたとさ。 早瀬父が何を完成させたのか、完全にバレたらしい。
「ラブライブ!サンシャイン!!」、 梨子ちゃんは一人東京へ、自分の夢を犠牲にしないってのは大事なことだろう。 “特訓ですわ!”苦笑。そして…特訓はプール掃除笑った。 “生徒会長と理事長があんなんで大丈夫?”駄目そう。 “デッキブラシと言えば”良く判ってる。 それにしても、プール掃除が夏休みに入った後って遅く無いか? “みかん味美味しい〜”みかん味パピコ?地域限定版ですかね。 “もすもす?”笑った。 仕事を溜め込んでるダイヤ会長…割と駄目な娘らしい。 “(これで良かったんだよね…)”曜ちゃん、微妙に千歌ちゃんとの距離が感じられて寂しいらしい。 眼鏡者モードの曜ちゃん可愛い。そして…曜ちゃんの各種妄想爆笑。 “そんな事、思ってたんだ”電話口で、曜ちゃんの想いを察するとか梨子ちゃん良い娘だ。 でも本当は、千歌ちゃんは今でも曜ちゃんと何かやり遂げたいって想いが一番だったらしい。 明確には描いてないが、別々の場所で行われた戦いは何れも勝利したっぽい。
「Rewrite」、 “人間とは、命とは、本当に明日へと繋がなければいけないものなの?”会長が属してるのは、 そういう思想の勢力ですか。 ちはやが瀕死のルチアを見付け、そして小鳥達とも合流か…結果として、旧オカ研の面子が少しずつ再結集。 “どうですか、流石篝ちゃん”まぁナイスです>篝。“そもそも誰ですか”笑った。 “お婆様”が昏睡して、その一族が連綿として引き継いだ記憶が会長に流れ込み始めてるらしい。 “極楽極楽”先ず、タオルを外そうか。 以前は自分から瑚太郎の入ってる風呂に入って来たのに、今度は瑚太郎を縛り上げて叩き出すとは、 篝ちゃん人間っぽくなったって事なのか。 “篝ちゃん、まさに魔性の女です”ドヤ顔笑った。 “お前も奏でよ、世界を救済する、滅びの歌を”篝ちゃん、狂信者サイドの妄念に同期しつつ有るらしい。