04 月 下旬


04 月 21 日 金曜日

曇り。

午後10時前後寝落ち/午前5時起床。

昼食。かけそば、ほうれん草のお浸し、温泉玉子増強。

表稼業ι。実験、調査。定時で撤退。

空中庭園の気温、24.0/15.5℃。

夕食。カプ麺(ペヤング やきそば プラス 納豆)。 あまり売れてないのか新商品だからなのか、ノーマル品より50円近く安いので買ってみた。 ノーマル品の青のり/スパイスの小袋が無く、代わりにフリーズドライと思われる挽き割り納豆付き。 麺とソースと乾燥具材はノーマル品そのままなので、納豆を入れなければ普通のペヤング。 さて納豆を入れた場合だが、口に含んだ時に広がる納豆の匂いに先ず“え?”と思い、 その後は噛みしめる間にペヤングの味が徐々に納豆の滑りに覆われていくという感じで… 不味くは無いが、一言で言うと強烈な違和感がある。

午後7時半寝/午後10時半再起動。

晩酌。天鷹 心 純米大吟醸 生酒(栃木県大田原市 天鷹酒造)。 肴、湯豆腐(柚子かぼす醤油)、鯖水煮缶詰。

「冴えない彼女の育てかた♭」、 “この物語シリーズを全巻読み終えるまでかしら”苦笑。 そして物語シリーズっぽいセリフ回しナイス>倫也。 超胡散臭い英梨々笑った。 “パジャマ姿だった30分前に、いきなり呼び出された女の子しては頑張った方だと思うんだけど” こういう恵のノリがホントイイわなぁ。 尾行して入っただけのはずの映画館で、上映作品に感動して泣いてる英梨々可愛い。 電車で15分と関西、二つの進学の選択肢をわざわざ倫也に“どっちが良いと思う?”と聞く詩羽センパイ苦笑。 “今日の所は何もしないから”というメールを既に寄越してる詩羽センパイないす。 英梨々がオーソドックスな鍵の隠し場所を探し回ってる横で、 しれっと持参の鍵で倫也の家のドアを開けてる恵ちゃんナイス過ぎる。 “セカイ系を語る資格は無い!”“資格どころか知識も無いからどうでもいいよ〜”笑った。 ゲームの方向性を完全に変えてしまう可能性のあるシナリオ最終稿、詩羽センパイからの挑戦状って感じか。
「クロックワーク・プラネット」、 “この度はお手間を取らせ”相手によっては、丁寧な応対ができるのねん>ブレゲ教授。 “俺は止めろと言ったぞマリー”返却を拒んだナオトに対する、剣呑な発言に速攻反応したリューズと、 更にそれに即座に反応してるヴァイネイが格好イイわな。 “無礼は謝罪する、その上で話を聞いてくれ”ヴァイネイ、状況の理解が早くて結構。 “失礼ながら、深刻に危険ですよ、頭が”笑った。 そしてリューズの方は、地球の運命よりナオトが上とか流石。 “ナオト様こそ、人類最高の時計技師です”“貴方なら出来るのね?”ブレゲ教授、 やっと何を誰に頼むべきか理解したらしい。 “力を貸して”“悪いけど”ぉぃ、この状況で尻込みかよナオト、ガッカリだよ。 しかし“コアタワーの地下は、私の妹が居ます”と言われて、途端にヤル気になるナオトはダメ人間だ。 “それ以外、全部ぶっちゃけどうでも良くね?”笑った。 “オッサン、ただのサイボーグじゃ無いな?”おぉ、ヴァイネイはサイボーグか。 そんな彼に興味津々のナオトを“特殊性癖”と断じるリューズないす。 “ナオト様に砲を向けました”“排除します”リューズ、割とお怒りモードらしい。 “ナオト様には一瞬の事でしょうけど”機械仕掛けなのに、時間軸の突破も可能とか凄いメカだなリューズ。 ただし、全力を出すとゼンマイ切れしてしまうらしい。 “リューズ、俺のお嫁さんになってくれ〜”笑った。 “身の程をわきまえられては如何でしょうか”爆笑。 “マスター認証さえすれば無条件で股を開く愛玩用などと一緒にしないでいただけると” リューズがナオトに従ってるのは“自由意思”らしい。 “どれだけ好きか”頷く回数で示せと言われて、ずっと頷き続けるリューズくそ可愛い。 “ラブコメしてる場合か!”笑った。ついうっかり、ラブコメに見入っちゃったよ。
「恋愛暴君」、 “にいちゃ〜ん”あくあ(小)可愛い。 “誰?”それより、謎の光と湯気をツッコめ妹ちゃん。 “一緒に食べようかなって”お弁当作ってくる所とかは普通に健気で可愛いのに、 それ以外の部分が怖すぎだよ茜サン。 “貴女の同志、柚ですわ!”苦笑。グリ、わざと軋轢を生もうとしてる様にしか見えん。 “超面白そう”ぉぃ、天使の癖に悪魔の存在を否定して笑ってる場合じゃ無いだろ。 『という目』だけで語ってるストラス、少しだけ怖ぇ。 というか、ストラスって結局何だったんだよ。 “重くなってる”“うるさい黙れ”大人しくおんぶされてる様子が可愛い>あくあ。 結局深い事情が有る理由では無い、単なるツン妹なだけだったらしい。 “伝説の打ち切りマンガ”のサイン本を買う為にデートに誘うグリ苦笑。 とはいえ、そこそこデートっぽいな…と思ったのは一瞬だった。 “天然物のカップルですね〜”男子同士のカップルを目ざとく見つけるグリないす。 そして…“ノートが燃えちまった”苦笑。 “あ、あれ?”ノートが燃えた事で、ノートに書いたカップルは解消なのか? “相変わらず小っさいな〜”ガン黒ギャルなキューピッド笑った。 “良いもんだろ、自分がくっつけたカップルのその後を見るの”何か、モホいカップルばっかりな気がするが。 “そろそろ本腰入れて主婦業すっかなって”ティアラさん、寿退社らしい。 ノートが燃えてどうするんだ、と思ったらカップリングアプリの入ったスマホ笑った。
「ひなこのーと」、 “いよいよ学校か…”そういえば、入学の為に上京したんだったな。 自己紹介でも、案山子になりかけてるひな子苦笑。 “案山子の仕事してたんだよ”ナイスふぉろ>くいなちゃん。 取り敢えず、ひな子がクラスでボッチになる心配はしなくて良さそうだ。 “演劇同好会、部員募集?”という話に、何か釣られてる娘が教室の隅に居るぞぅ。 “あんた、千秋先輩とどういう関係!”そう来たか。 “部員の皆も入ってくれたから”演劇同好会、メンバーは充分揃ったらしい。 ひな子が指名された事を全て横取りするとか、地味に酷いな>ゆあ。 とはいえ、ひな子のダメさ加減は社会不適合者レベルだよ。 “(何て良い娘)”笑った。ひな子の中では、ゆあはひたすらフォローしてくれてる親切な娘って事らしい。 “ひなちゃん、凄く可愛い”確かに可愛い、しかも完全に真雪の“着せ替え人形”笑った。 “まだ夢の中でしょうか…”ひな子の胸のデカさは夢まぼろしだと思いたいね。 “お姉さん、鳥さんとお話出来るの?”ひな子に話しかけて来た女の子がカワイイ。 “凄い派手な服のお姉さんと居るの”“え?”苦笑。メイド服は、小さい女の子には派手な服という認識なのか。 “今日は疲れたな〜”ひな子、やっぱり脱いでもデカイな。 “私、中島さんと友達になれたらなって”ひな子の天然さに、何気なく流されてるのが可愛いぞ>ゆあ。 ところで、失踪してるはずの演劇部顧問が何気なく通り過ぎてなかったかね。 次回予告の背景絵、くいなたんがエロ過ぎる。
「正解するカド」、 “日本国政府との交信を望んでいます”別の世界との接触が始まるらしい。 “最低限の安全が確保されています”“それはつまり”人質を取られているのと同じ、という考えも確かに有るか。 28時間前、今回はカドの中で何が起こったのかが描かれる様で。 カドの中、少なくとも旅客機を取り込んでる空間には空気は有るらしい。 “本当に地面は有るのか?”何も無い場所にポツンと浮かんでる訳では無く、 何やら格納庫っぽい空間に格納されていた様で。 “何だこれは”彼等の人間への理解の方法は、未だ加減が判ってないらしいな。 スマホを解析して“一般的な交信の方法を理解した”らしい。 一旦取り込んでしまった物を、外に出す為に時間が必要らしい。 人質という意識はやはり無く、単に技術的な制約か。ハヤクィザシュニナの言い分を全て信じる前提だが。 “付き合おう”“齟齬は無くなった”その結果、真道は仲介役になり、ザシュニナはマシな服を着たと。 派手な展開が有る訳では無いが、中々にワクワクする物語だ。
「サクラダリセット」、 “五月蝿かったでしょう”“あれは嫌な能力だな”苦笑。 管理局からの紹介で、今回は村瀬センパイの“死んだ猫を生き返らせる”ミッションらしい。 “このシステム、止めませんか非通知くん”苦笑。 “事故に遭った猫について話を聞きたいんです”野良猫に話しかけてる様子が実にナイスだが、 実際はその向こうに居る猫好き能力者と会話してるわけね。 “猫探しか、じゃぁ任せた”苦笑。津島センセ、テキトーだ。 “今日は良い天気ですにゃん”“君はもう少し自分を大切にした方が良い”笑った。 “この依頼を続けていて良いんですか”美空、意外と慎重な面が有るな。 “ケイが良いと言ったから”ケイの服の趣味を気にする美空可愛い。 “彼女の情報は公開出来ない”村瀬センパイ、謎の依頼人って事らしい。 “樹になった私の身体を猫が登るんだ”素晴らしい来世だなぁ>盛夏たん。 “高級なキャットフードを食べて喜んでる”苦笑。元野良猫としては、嬉しい拉致って事か。 “依頼は達成した、誰も不幸になってない”村瀬センパイの目的、判らんなぁ。 どうにも、猫の心配ってだけでは無かったらしいが。 “えっと、おはよう”苦笑。予想外の展開だ。
「sin 七つの大罪」、 “何で、死んじゃうの、私”心臓を奪われても喋ってる時点で、死なんだろ直ぐには>真莉亜ちゃん。 それにしても、只の人間の心臓をわざわざ奪って何が目的ですかねルシファーは。 “泣き止んだなら、ついて来なさい”何故か、ルシファーは真莉亜が気に入ってるらしい。 “お姉様、此処にするの?”普通に人間界のホテルに滞在しようとするルシファー姐さん苦笑。 そして…普通に“プレジデンシャルスイートを無期限でご予約の”十束サマって事になってるらしい。 “やっぱり、お姉様の身体ってすっごく綺麗”とか言いながら、自分は脱がないのはインチキだぞレヴィアタン。 “服のままなんてダメでしょ”確かにダメだ。 “自分で脱ぎますから”な、ローアングル真莉亜がエロ過ぎる。 “レヴィが作る”地獄のフルコース、ネーミング通りに酷い見た目だった。 しかし、却下されてるレヴィはちょっと可哀想な感じ。でも見た目は酷いが味はマトモだったらしい。 そんな料理を、“お姉様”と分け合ってる真莉亜が超気に食わんのねレヴィアタンとしては。 “死にたくなる位、恥ずかしい目に逢わせてやるよ”恥ずかしい部分に殺到する触手と、 滴る液体がとてもエロくてナイス。 “嫉妬は罪じゃ無い”真莉亜、天使か。 “答えなさい”“マイアミ…”真莉亜は、ルシファーの探している何かを察する能力が有るって事かね。


04 月 22 日 土曜日

曇り一時雨、後晴。

午前4時半就寝/午後1時起床。

空中庭園の気温、27.7/16.3℃。

あまぞんより新定期便作品着。

  • ACCA13区監察課 Blu-ray BOX 1 (特装限定版)

夕食。焼き餃子(家製)、ご飯。

午後6時半寝/午後9時半再起動。

晩酌。天鷹 心 純米大吟醸 生酒(栃木県大田原市 天鷹酒造)。 肴、湯豆腐(かぼす醤油)、里芋と筍と薩摩揚げと高野豆腐の煮物(家製)。

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」、 “我慢しなさい、悪魔でしょ”“痛みに悪魔である事は関係無い”おぉ、そりゃそうだな。 それにしても、ムガロには神の陣営が欲しがる何らかの秘密が隠されているらしいぞ。 賭け腕相撲でドヤ顔してるニーナ可愛い。 ハンサもノリノリで、“お前の相棒は、下界を満喫しているでは無いか”苦笑。 ムガロの捜索に協力したら天界に戻る事が出来る、果たしてバッカスはその話に乗るのか。 “イケメン来た”で、目隠しするニーナ笑った。イケ面顔見ると本気が出ないからなぁ。 “ごめん…”勝負の前に顔を見なくて良かったなニーナ、見た途端にスっ転んでるし。 そして…握り合った手を見つめて真っ赤になって隠れるニーナが、またクソ可愛いなぁまったく。 “邪魔する者は皆殺しにしろ”シャリオス17世、ヤリ過ぎてるよなぁ明らかに。 “今日の稼ぎも半分は食事の材料代に”笑った。 ニーナの飯の食いっぷりが、天晴れ可愛い。 ニーナの言ってるバッカスを紹介した“師匠”って、もしかしてファバロか? と思ったらその通りでした。そしてファバロの名を聞いて驚いてるバッカス達、 特に滅多に表情が変わらないリタたんのビックリ顔が笑える。 “この人はカイザルさん、ロッキーのお父さんよ”苦笑。あの時の手か、物持ちが良いなリタたん。 “あんた達、起きなさい!”リタたんの緊急招集ですよ。次回予告の漫才笑った。
「ベルセルク」、 “え…”問答無用で脳天ひと突きなグリフィスないす。 “何だあの戦士は”人の姿をしていても、ゾッドは人間じゃ無いしな。 “お前の剣を受け取ろう”“恭悦”グリフィスの許に、恐らく普通の人間の強者と思われる奴も結集し始めたのか。 とはいえ戦闘力高過ぎて、既に人間のレベルを超えちゃってる連中ばっかりに見えるが。 ファルネーゼ様、ガッツから生きる術を学びたいとか吃驚な心意気だよ。 “好きにしな”“落とし前も詫びも要らねぇよ”ガッツ、漢だな。 “(俺一人なら、一も二もなく拒絶してた)”だが、キャスカを連れて旅をするには頭数が欲しいって事か。 命中しただけで首が飛ぶ矢笑った。新鷹の団、規格外過ぎだろ。 グリフィスの許に強過ぎる面子が集った時に居た金髪ちゃん、ソーニャも異能の者だったのか。 “恭順者だ”クシャーン生まれでも、従う者は団員に加える方針らしい。 “娘っ子、また一人で来たのか”ソーニャたんを逆さ吊とか、ぐっじょぶだよ魔物兵団。 “戦死者の霊魂”を降ろして遺族が別れを言う時間を持つとは、そりゃ絶大な尊敬を集めるわなぁ。 グリフィス、人心の掌握という小技も使う様になったか。 “どうか、この剣をお受け下さい”彼に会うと、忠誠を誓わずには居られなくなるらしい。 魅惑、という事かな。何にしても、一応主人公の敵側とはいえこういう展開は燃える。
「ソード・オラトリア」、 “おかえり〜”という主神の熱い出迎えを、避けまくるファミリアの皆さんが笑える。 “全然萎んで無いじゃん”それ以前に、別に膨らんで無くて良いんですよティオナ。 “何時見ても堪らんなぁ”スケベ親父なロキ様ナイス。 “元気出して下さいね”は良いとして、レフィーヤの中で美化?されてるアイズが面白過ぎる。 “また武器を作って欲しいだぁ?”“うん”ティオナが今回のクエストで失った武器、 アダマンタイト製だったらしい…流石はトップレベルのファミリア、使ってる武器も超一流なんだな。 再びベル君登場と思ったら、またまた彼の恥ずかしい過去が別視点で描かれるとは少し哀れだ。 “此処はダメです、もっと布の多い店に行きましょう”レフィーヤ、がっかりだ。 そして色々な服を着せられる中で…紐アイズ爆笑。 “今日は神様が多いですね”一般人から見て、神様ってパっと見で区別出来るものなのか。 帰宅した皆を出迎えるロキ様がドレス姿なのは、 そういえば前作でも何か神様が集結するエピソードが有ったか。
「アトム ザ・ビギニング」、 いきなり下着の広告を見つめる怪しい奴とか、これも一種のテコ入れなのか。 練馬大学は、蘭たんには“宝の山”らしい。 だがそもそも、兄貴が通ってるのだからコソコソ忍び込まなくとも良い様な気が。 “小学生じゃ無い”“高校二年生”ぉぉ、中学生位かと思ってたよ蘭たん。 成る程、宝の山ってのは兄貴と天馬の研究室から廃棄された中から使える部品を集めてる訳ね。 “立ち入り禁止、あと土足禁止”蘭たん、蛮勇だ。 そして…またしても自分の判断で蘭たんを助けるA106が素晴らしい。 “心を忘れてしまった科学には”おぉ『ミクロイドS』ネタか、オッサンにしか通じないぞ。 とても良い視点の研究をしてるのに、プレゼンが下手過ぎる第7研究室苦笑。 “後ろから離れないで下さい”A106、ヒーローっぽい。 “あのロボットは、何物なのだろう…”それをちゃんと伝えないとは、蘭たんは微妙に駄目んな感じ。
「Re:CREATORS」、 “新手か!”今度はペガサスに乗った女騎士が、魔法少女を助け出しましたとさ。 “あのよ、こっからズラからねぇか?”弥勒寺は、どうやら味方と思って良いのか。 そもそも敵対関係がサッパリ判らんけどな、誰一人として。 “あの軍服のガキ、此処を神の世界だと言ってたな”つまり、軍服娘も何らかの創造物のキャラか。 “考えた事あるか、俺たちが選ばれた理由”弥勒寺、見た目に反して実に頭脳派だわ。 “何ですか、いったい…”眼鏡者キタ〜。セレジアの見た目の方の創造主らしい>まりねサン。 “親友の裏切りは辛いですよね”ネタバレらしいよ>まりねサン。 “セレジアさん、アニメから出て来たから”原作の最新展開を知らないセレジア苦笑。 “下絵終わり〜”まりねサンは、 鉛筆でデッサンしてスキャナで取り込んでペイントソフトで色付けする手順ですか。 “ダメか〜”“私、余計な事しちゃいましたかねぇ”苦笑。 “メテオラさんの創造主に会えますよ”まりねサン、ぐっじょぶ。
「GRANBLUE FANTASY The Animation」、 ラカム、騒動の直前までグッスリ寝てるとか美味しいな。 “ほとぼりが冷めるまで、寄ってけよ”ほんと美味しい奴だよラカム。 “ハロー、元気してる〜”ケモ傭兵コンビ、また現れる。 そして“あの連中、何がしたかったんだ”って感じで去って行きましたとさ… 子供将軍とは別の、帝国側の何者かの意向で動いてるらしいが。 島を襲う暴風の原因は…それが竜なら、ルリアが何とか出来るだろう。 更に、大ピンチの時にはちゃんと動くラカムの船とか、色々とお約束ナイス。
「エロマンガ先生」、 “和泉ちゃ〜ん、学校来て〜”うわ、ウぜぇ。 “超感激して”“行かねぇよ、布団被って寝込んじまうよ!”流石だよ兄ちゃん、良く判ってる。 偉い作家が以前住んで居て、今は幽霊が目撃される隣家とかナイス過ぎる。 正宗にしがみ付いてる紗霧たんを後ろから描いた絵、へそと下乳未遂がエロ過ぎだよ。 “お隣さ〜ん”は、全裸でピアノ弾いてる変態ですた…笑った。 それと、ドロワーズを履く様子を真下から描くのも素敵エロぃ。 “私は、アニメ化作家だから”苦笑。“全裸こそが最上なのよ”笑った。 “男なんてエロの力の前には無力よ!”あぁ、否定はしないよ。 “売れてりゃ偉いのかよ”“もちろん”ま、作家にとっては売り上げは正義だわな。 “あの女、誰?”紗霧の、蔑みの視線が素晴らしい。“変態”“危うし、俺”笑った。 “で、ヤル気が空回りしてボツばっかりと”智恵ちゃんには、何でも話してるのね正宗。 山田先生の、エロマンガ先生分析が的確過ぎて怖ぇわ。 “お前、仕事しろよ!”苦笑。すっかりライバル作家の面倒見る係になってるよ正宗。 “ヤル気が無いのに原稿書くな!”“ヤル気が無い時に書いた文章が面白い理由が無いでしょ!” 正論っぽく聞こえるなぁ、取り敢えず。 “お帰りなさい、正宗”ん〜、山田センセの仕事の仕方がサッパリ判らんまま次回へと。


04 月 23 日 日曜日

晴。

午前5時就寝/午後1時半起床。

空中庭園の気温、30.0/14.1℃。

普洱茶。 どら焼き。

夕食。肉じゃが、生野菜、ご飯。

晩酌。ニッカ ピュアモルト 竹鶴、ロック。 肴、スモークタン。

「ONE PIECE」、 “では、パンツ見せて頂いても”王族でも遠慮無いな、ナイスだブルック。 “頂きます”ルフィの口から毒を吸い出すとか、エロさよりも何か気持ち悪いな。 “恩人なのは有難う、だけど、サンジは返せよ”そりゃまぁそうだが、 果たしてレイジュ姉ちゃんは味方してくれるか。 “パンツ見せて貰いたかったです”あぁ、残念だな。 “ルフィとチョッパーは?”折角ペコムズが上手く誤魔化してるのに駄目だろ… 幾ら何でも、考え無し過ぎる。
「ID-0」、 “本システムを採用する事によって”と演説してる相手が、皆暮石なのはどういう意味…と思ったら夢だったのか。 不正なデータ提供はマヤの所為って事にされてるらしい…クソ野郎だな教授。 “特別に正社員扱いで雇ってやる”苦笑。それはそれとして、マヤに服着せてやれよ。 “そういうお顔だったんですね”苦笑。 “これが俺だからね”つまり拡張空間にもIマシーンで現れてる二人は、肉体を失ってるって事かな。 “俺には戻るべき肉体が無い”やっぱり、そういう状態ですかイド。 ニコイチでIマシーンを修理して、一つの機体に二つの精神を搭載して活動再開とか中々ヤルわ。 マヤ、“良くやった”とイドから認められる一言を貰えたのは何より。 “誰ですか、その娘”掘削した最大級のオリハルトの中から、謎の幼女現れる。
「夏目友人帳 陸」、 夏目、相変わらず人外の現象と普通の自然現象を区別する直感は養われてないらしい。 “日暮れまで出歩くなんて不良だねぇ”帰宅したら、部屋にひのえ達が上がり込んで酒盛りしてて笑った。 “夏目様、河童も居ります”爆笑。 夏目の見た、花の模様が描かれている石は何やら格の高い妖怪の行為らしい。 “わ〜”“何だこの妖怪、いきなり襲って来たけど”爆笑。 グーパンチで殴り倒した相手が、噂の石洗い様らしい。 “半年前、はたりと手紙が途絶え”音信不通になった弟子を探しに来たのか、石洗い様。 “エビフライの尻尾って、ハートの形をしてると思わないか”何か可愛らしい感性ですなニャンコ先生。 珍しく積極的に助けようとしたのは、石洗い様の弟子の話に自分を重ねた為らしい。 “弟子の居所、だいたい判りました〜”“早っ”苦笑。珍しく役立ち度が高いな中級達。 しかし、結局見つけた弟子の足取りは…石洗いの力を失って自ら姿を消したらしい。 と思ったら、夏目が見た石の花は弟子の作だったんだな…再会出来て良かった。 “あら、綺麗ね”塔子さんに花の落書きを見られて微妙に恥ずかしい夏目苦笑。
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」、 “これが、特殊な兵器…”可愛い女の子ばっかりで困るな。 自己紹介した途端に怯える娘たち、軍人への印象が悪いのか前任者の所為か。 “ラキシュが食われる〜”“そんな事無い…無いよね?”苦笑。 “どの娘がお好みっすか?”そういう貴女が好みです>アイセアたん。 “料理出来るのね”“多少はな”しかも、デザートが作れるとかポイント高いぞヴィレム技官。 そして…プリン一発で小さい娘達の絶大な信頼を得るヴィレム、羨まし過ぎ。 “あと何日残ってるっすか?”“十日ちょい”クトリ、何かのタイムリミットが迫ってるらしい。 “おっこちちゃった”“動くな、傷が深い”顔から血を流してるのに、全く気にして無いアルミタたんに吃驚と。 “どうしても知りたいの?”“これを聞いたら、貴方はあの娘達への態度を変えてしまう”そんな、 重大な秘密が有るらしい。“あの娘達が何なのか”という問いの答えは、 人間が滅んだ世界で人間の代わりに人間にしか操れない兵器を使って戦う存在って事ですか。 “キス、させろとか言ったら、どうする?”クトリ、健気で泣ける。 この状況で、ヴィレムに出来る事は何だろうか。


04 月 24 日 月曜日

晴。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。親子丼、大根と麩の味噌汁。

表稼業ι。実験、思索、会議、調査、実験。定時+αで撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、26.1/13.3℃。

夕食。餡掛け焼きそば(駅前ス)、卵焼き、青菜の炒め物(後者二品は家製)。

晩酌。ヱビス 華みやび。 肴、たこ焼き(駅前ス)。

「つぐもも」、 “桐葉さん、縮んでる?”小さめ桐葉サマ可愛い。 “これが本当の向こうミズなんちゃって〜”変な人現れる。ぢつわ、かずやの母上とかって展開だろうか。 そんな謎の女性のアドバイスで、自ら桐葉サマを使う事になるのねん>かずや。 そして…態度はデカいが、くくりサマの方も中身小さかった。 はだけた着物がエロぃです>くくりサマ。しかも“股裂き〜”“大事な所見られてまぅ〜”苦笑。 “止めろ無礼者”“凄んどらんで止めて〜”苦笑。黒曜姐さん、くくりサマが弄られてるのを傍観ですか。 “縮んじゃったね”桐葉サン(小)可愛い。 しかし、着物の裾をめくるのはエロい真似だぞ>かずや。 そしてまたしても入浴シーンないすです>桐葉サマ。 “まさか、そっちの道に目覚めてしまったと言うの?”未だ大丈夫だと思うよ姉上。 こんな時、 ちさとたんが事情を知ってるのは心強いわな。 しかし直ぐには用意出来ないと言われ…何でも屋おさむ現れる。 “理由は聞きません”おさむ、そもそも君は何処から幼児服を調達したんだ。 しかも…ナース服にボンテージにスク水笑った。漫画の資料ってのは、女物を入手する際の常套句だな。
「進撃の巨人Season2」、 “バっかじゃ無ぇの、お前の母ちゃん巨人だったのかよ”苦笑。 “お前の父ちゃんも巨人じゃ無ぇの。じゃ無ぇと出来ねぇだろ”ユミル、下品だ。 “何だ、この文字は”ライナーには読めない字をサラっと読んでいたユミル…塀の外から来た者なのか? しかし、それを追求している暇も無く巨人の夜襲に遭ってしまう訳ね。 大型の巨人の脅威ばかり描かれていた感じの前期に比べ、 第2期は少し大きい程度の巨人も狭い所に入ってくるという点で脅威なのだと判らせてくれるな。 包帯代わりにスカートの裾を裂くクリスタにトキめいてるライナーないす。“(結婚しよう)”爆笑。 “あのさクリスタ、私も手擦りむいちゃって”ユミル、可愛いぞ。 あのサル巨人、塀の方から岩石を投げつけて来やがったかクソったれ。 “酷ぇよ、あんまりじゃ無ぇか、誰だよコレ全部飲みやがったの!”飲んで無いんですよ… でも最後の一口くらい飲ませて上げたかったな。 “嫌だ”という悲鳴を上げながら食われるのも嫌過ぎる。 “お前、胸張って生きろよ”ユミルのクリスタ好きは本物だったんだな。 しかも、彼女も巨人に成れる者だったのか。


04 月 25 日 火曜日

曇り後晴。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。豚生姜焼き、冷奴、若布と麩の味噌汁、ご飯。

表稼業ι。実験、ムカ腹、会議、思索。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、25.7/14.5℃。

あまぞんより新定期便作品(その2)着。

  • 幼女戦記 1
ターニャたんの蔑む様な視線が素敵な箱絵なり。

夕食。黒糖稲荷寿司(駅前ス)。

晩酌。ヱビス 華みやび。 肴、揚げ出し豆腐(駅前ス)。

「ゼロから始める魔法の書」、 傭兵の毛皮毛布や絨毯はモフモフそうだな。 “関係は”“肉奴隷だ”“もちろん、夜のお世話も”苦笑。 少女と少年の肉奴隷を連れてる“変態野郎”な傭兵ナイス。 ゼロ、無茶苦茶価値の有る宝石をゴソっと持ってるらしい。 “我輩、コレが良い”今まで着てたマントとあんまりデザインが変わらん様な。 “此処で着替えてけ”と言われて、店の真ん中でいきなり脱ぐゼロ様ナイス。 “今日、死んでも良い”爆笑。あんた、その気持ち良く分かるぞ>服屋のオヤジ。 しかし、ゼロが脱ぎ捨てた古着に顔を埋めて匂いを満喫ってのは少し付き合いきれん。 まぁ取り敢えず、ゼロ様の新衣装がへそ出しショートパンツ姿なのはとても良い。 “奴隷がウロチョロしてやがったんで”褐色ちゃん可愛い、と思ったら本当の奴隷ですか…。 “一人で夜の町に繰り出そうとしていた!”そりゃ傭兵が悪い。 “俺が匿ってやってんだ”狼獣堕ち野郎が連れてるのは、魔女…という事にして弱みを握ってる訳ね。 “参ったと言わせれば”いけ好かない野郎だが、腕前はソコソコの様で。だが傭兵の敵では無かったと。 “風邪ひきそうだ”“内緒だぞ”狼墜ちの体毛を綺麗に剃って恥ずかしい格好にするゼロ様ナイス。 “不潔だ!獣!”確かに獣ではあるが。“首だけ頂戴よ!”“我輩のだ”“どっちにもやらねぇよ”苦笑。
「有頂天家族2」、 “飛び道具とは卑怯なり”詰めが甘いなり>矢三郎。 “あの女が諸悪の根源だろうがぁ!”苦笑。天満屋も、弁天に弄ばれたクチか。 そして…噂の弁天サマ帰還、ぱつぱつホットパンツ姿が素晴らしいです。 天満屋の肉襦袢笑った。中身は痩せ男だったのねん。 “寂しかったと仰言い”“寂しうございました”ほんと、画竜点睛を欠くって感じでしたよ。 “桃仙ですよ”と母上が訪ねた母上、矢三郎のお祖母様は真っ白で綺麗な狸だなぁ。 しかも何やら、生き仏様的な信仰を集めてるらしい。 それにしても、矢三郎が孫と名乗らなかった意味が判らんな。ちょっとボケちゃっていて、 もう判らなくなってるから敢えて見ず知らずの兄ちゃん呼ばわりを訂正しないって事なのかな。 “此処はお兄ちゃんが頑張る所なんだからね”お祖母様は、何らかの騒動を矢三郎に収めさせようと思ってるのか。 見事なアイロン掛けでした二代目。 何処かのビルの屋上に、豪華な屋敷をブっ建ててる二代目ナイス。 “元は狸会の実力者の別邸だったそうだ”早雲叔父の別邸だったんか。 二代目が昼寝をしようと思ってる長椅子に、シレっと先に座ってる弁天サマ苦笑。 二代目、そんな弁天サマを長椅子から強引にどかして自分が寝るとかナイス過ぎるな。 弁天サマの色香に、全く惑わされない堅物現れるって感じか。 或いはこれは、自分の父上を堕落させた張本人だという意味で嫌ってるって事かな。 プライドを思いっきり傷付けられた弁天サマ、さてどう巻き返すか。


04 月 26 日 水曜日

曇り時々日差し。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。五目豆腐塩ラーメン、揚げ餃子(遠い方の補給廠にて)。

表稼業ι。実験、思索、調査。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、22.9/15.6℃。

夕食。納豆ご飯。

晩酌。ヱビス 華みやび。 肴、筍とじゃがいもと油揚の煮物、リンゴ入り野菜サラダ。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」、 “病死した事になっているあの娘が”で、貴女は誰さんですか?母上?姉上? “思い切って、皆で出てみようよ”競技会が迫っているのに、自発的参加者がサッパリ居ませんでしたとさ。 “此処は俺に任せろ!”笑った。“お前らを優勝させてやる”何とかしてくれそうな気がしてしまうよ先生。 しかも、クラス全員の特性をしっかり理解した上で向いた競技を割り当てるとかナイスだ… と思ったら、クラスを勝たせたらボーナスが出るって点に釣られたらしい>グレン先生。 更に、優勝する事に給料3ヶ月分賭けるグレン先生ないす。 そのダメな熱意を、とことん良い方に解釈して盛り上がるシスティがチョロ良い娘過ぎる。 “娘たちが優しすぎて泣きそう”笑った。システィの父上、ルミアの養父でもあるオッサンが面白過ぎる。 冒頭の女王陛下は、ルミアの生みの親という事らしい。そんな女王陛下にもタメ口なセリカさん苦笑。 “いたいけな心を、どう汚染しつくすか”“変態だ!”“あいつクビだ”爆笑。 エロい目を向けた生徒が、まさか王族とは思わないだろうけどなぁ>男爵教授。 “ジャイル君は、立ったまま気絶している”苦笑。昨年の覇者、意外に脆かったな。 競技会は良い感じで盛り上がり、女王陛下も“今日くらいは”という側近の言葉に耳を傾けつつ有る様子だが… 何か不穏な目付きの連中が競技場を見てましたとさ。
「フレームアームズ・ガール」、 あお、部屋着のショートパンツが身体のラインに密着し過ぎです。 “迅雷参上!”“何処から来たの、此処5階だよ?”笑った。 “これは奇襲だ!”その割に、ちゃんと名乗ってる迅雷もチョロい奴の気配しかしない。 “夏休みとデータ収集バトル、どちらが大切だと思ってるんだ!”“夏休みに決まってるでしょ!”当然だな。 “相撲だ!”あぁ、まぁ女の子がやっても良いけど…色々とアブナげ。 “じゃ、笑顔”と言われて見せた、轟雷の笑顔が可愛い。 “おいお前、土俵をトントンしろ”“何じゃそりゃ”笑った。 もう既に、何のデータ取ってるのかサッパリ判らんぞ>迅雷。 <Bパート/> 小さい子供が同居してるかの様な、ド散らかった部屋苦笑。“あおがキレた”笑った。 あお、棚を空けて轟雷達の部屋という事にしてくれるらしい。 “出来ました”“これじゃ武器庫でしょ”機能的過ぎる轟雷の部屋ナイス。 “女子力ゼロ”の忍者屋敷ナイス>迅雷。 “あらぁ、バーゼちゃんにとってもお似合いよ”“嫌味のレベル下げてあげて”爆笑。 そして、ロボット掃除機のスイッチを入れるシロお姉様とても酷い。 スティ子の部屋、普通に片付いた部屋を作ってるなぁ。 マテリア姉妹、ドールハウスを注文するという裏技で何もせずに自分達の部屋完成とかヤルな。 “今迄のアルバイト代で何とか足りたから大丈夫よ〜”あおのバイト代を勝手に使い切ってるマテリア姉妹苦笑。 “一部屋空いてるのが何かのフラグとしか思えないし”笑った。ま、当然また来るんだろうな。 “わしには金が無いんじゃ〜、お前達、早く戦え!”腹痛い。
「アリスと蔵六」、 “また、さーちゃんと一緒に”“ええ、そうですわね…”あさひの方は、本音ではそうは思ってない様で。 “お前さんら、もっと大きな思惑で動いてるらしいな”蔵六さん、流石なカンの鋭さです。 “人間ですら無い”紗名、存在自体が能力の産物だとでも言ってるのかね。 内藤は、そんなアリスの夢たちと共存が可能だと考えてる勢力って事らしい。 “以上”“判った”“じゃぁ良い”早苗ちゃん、意外にもハッキリ言うべき事は言うのね。 紗名、途中で拉致されたので続きが出ちゃったか。 そんな彼女を“汚い…”というミニーCは自己中で心が汚い。 “薄い、同じ大人なのに早苗の方が”凹凸だけが女性の魅力じゃ無いんだぞ紗名。 “お前、その言葉忘れるなよ後でギャフンと言うぞ”苦笑。 彼女は紗名の未来の姿か、それとも紗名が参考にした別の誰かなのか。 “何だこりゃ”紗名、蔵六じいちゃんを召喚と来たか。 “この外道が”“あなた、何者ですか”“花屋だ”蔵六さん、頼もしい。 身動き出来ない紗名の足を撃つとか、ミニーCは本当に外道だった。 “あの〜、私も連れてって貰えませんか”早苗ちゃん、行動力も意外と有る。 “私達の世界に、そんなバケモノが”自分もバケモノの一匹だろミニーC。 “ごめんな、蔵六”こんな良い娘が幸せになれない世界は間違ってる。 “自分で行く方が早い”“先輩格好イイ〜”ほんと、雫サン格好良過ぎ。 “良いから、一緒に帰るぞ”蔵六さん、あんた惚れるよ。 “平気で人を撃てるあんたは人かね”鋭い指摘です蔵六さん。 “無理すんな、紗名”“俺は曲がった事が大嫌いなんだ”この人はヒーローだ、正真正銘の。 “遅れて申し訳ありません”雫サン、結婚してください。


04 月 27 日 木曜日

曇り後晴。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。広東麺、揚げ焼売(遠い方の補給廠にて)。

表稼業ι。実験、調査、思索。定時で撤退。

帰路に買い出し。燃料、食料。

空中庭園の気温、26.5/16.8℃。

夕食。フィッシュバーガー(駅前ス)。

晩酌。キリン 氷結 ゴールデンミックス。 肴、プロセスチーズ。

「王室教師ハイネ」、 “机に向かうものではございません”で、社会科見学らしい。 四人の内、一人は街へ行きまくってるらしいが、残り三人は馬車から降りた事すら無いと。 庶民の生活を知らないと庶民の怒りを買ってギロチンに… と言われただけで怯えて行く気になるレオン王子が毎度ながらチョロい。 “お兄様〜”なアデルたんも連れて行こうよぅ。 “人だらけだ…”随分と、賑わってる街なのね。しかも人口130万人とは凄ぇな。 お金の計算が全く出来ないレオン王子苦笑。 持ちきれない程の本を買おうとするブルーノ王子、何か共感を覚えるなぁ。 広場で鳩に埋まってるカイ王子笑った。 屋台で買った食い物を、路上で立って食べる事自体がカルチャーショックとか王子達が何か可愛い。 老人から引ったくったコソ泥に怒りを燃やすレオン王子格好良い、 と思ったが既に追いかけていて捕まえて戻って来たカイ王子がナイス過ぎる。 “本日は、身辺警護有難うございました”ちゃんと、衛兵が付かず離れず見ていたのね。 “昔には、無かった光景です”先生、国がこういう姿になる前の時代を知ってるらしい。 “散歩というより、私が一方的に運ばれている様な”苦笑。 “ようこそ”遅ればせながら、ハイネ先生の歓迎会を用意してくれてたのか…ちょっと泣きそうだ。 それはそれとして、兄ちゃん達の誰も妹にお土産買ってこないのが残念だぞ。 “(本来なら、私は此処に相応しく無い人間なのに…)”ハイネ先生、何か理由ありなのか。
「武装少女マキャヴェリズム」、 目の前に、ちらちらと風でめくれるスカートがある状態で弁当食えるとは羨ましい奴だな不道。 “妾が修学旅行に行っている間に”という訳で、戻って来た蕨が行動開始らしい。 “お手並み拝見するよ〜”さとり、興味無さげ。 マツコ(違)が、見せしめで磔にされとるぞぅ…微妙に絵にならんが。 “ご、誤解だ”顔赤らめて言っても説得力無いです鬼瓦ちゃん及び一名。 そのイチャコラ展開の所為で、鬼瓦ちゃんとメアリも強制参加させられるらしい。 “ちょっと来てくれ”で、不道に回しを巻いて貰う様子がエロ過ぎです鬼瓦ちゃん。 “輪さんにやってもらいますわ、手順も判った事ですし”“忘れた”苦笑。 “輪さんにはネットリと時間を掛けて”自分はサクっと終わったのが気に食わんとか、メアリもチョロいなぁ。 “俺が勝ったら、おたくら全員に回しを巻いてやるぜ”不道、漢だ。 “彼奴の回しを巻いたのは誰だ”わざと緩めてたらしいが、それが裏目に出て“モロ出し”負けだよ>キョーボー。 どうにも花酒一派は小賢しい真似が多くていけ好かないが、それ故に吠え面かくのが楽しみだぞ。
「サクラクエスト」、 “キャラぶれてない?”“うるさい、おでん探偵”苦笑。 早苗サン、蟲さんとお別れで本当は大喜びって事らしい。 それにしても、欄間彫刻が名産とかソッチを推せって感じだなぁ間野山振興は。 “ドク”というからドクターのドクかと思ったら毒島爆笑。変形自販機苦笑。 そんなドク作のパワーアシストスーツ…大丈夫かよと思ったが、ちゃんと使えるらしい。 そして、その変なメカに興味指針な凛々子が可愛い。 “おぉ〜”“圧倒的な嫁力”政府の嫁役らしい>しおり。 “きゃ!”“落ち着け、黒豆だ”笑った。 間野山にある“此処が木彫り村”とは、門前町の仏師が集まった地区ですか。 “これまでの失敗をまとめた資料”嫁大臣、有能過ぎる。 “会議始める前から、明るい話題が一つも無いよ?”苦笑。 “バトルモード、蒸着”成る程、凛々子はソッチ方面か。 しかし、彫り物付きパワードスーツは微妙に実用的では無かったらしい。 “フーフゲンカはイヌもタベない”“夫婦じゃ無い!”苦笑。 これに関しては、前国王の“誇りで飯が食えるのか”という指摘が真っ当だよな。 それにしても偏屈男に逃げて来たと言われた所為で、また逃げちゃうのは微妙だよ早苗ちゃん。


04 月 28 日 金曜日

晴後薄曇り、一時雷鳴。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。ヒレカツ、若布ともやしの味噌汁、ご飯、フルーツヨーグルト。

表稼業ι。実験、思索、調査、実験、調査。定時+αで撤退。

空中庭園の気温、26.3/13.3℃。

夕食。カプ麺(ペヤング ソース焼きそば)。

午後8時寝/午前零時半再起動。

晩酌。国の寿 大吟醸 しずく搾り無ろ過原酒(福岡県柳川市 目野酒造)。 肴、湯豆腐(柚子かぼす醤油)。

「冴えない彼女の育てかた♭」、 “連絡ありがとう”“恐縮です”苦笑。無駄に緊迫した雰囲気を吹っ飛ばす緩さナイス>恵&出海。 “可愛いとか言ってくれて”“言ってないから”苦笑。嫉妬のあまり、いちいち話の腰を折る英梨々もナイス。 “ゲームってのは、総合芸術なんだよ”そこへ、私情が入りまくりな詩羽先輩は脅威では無いと言ってるらしい。 “何だこの夫婦は”笑った。ほんと、ツーカーだなぁ恵ちゃん。 “いちいちリアクションが可愛らしくて霞ヶ丘先輩らしく無いです”身も蓋もないツッコミ笑った。 “今週中に、プレイ出来る所まで作っちゃおうよ”“それ、俺のセリフだろ”苦笑。 “こういう事か〜”あぁ、やっと登場でナイスなショートパンツ姿です美智留たん。 そして、テキトーな理由で倫也の助っ人に呼び出されるicy tailの面子が微妙に哀れ。 “何度も女の子泊まってるけど一度として間違い起きてないよ〜”“それはそれで男子として問題が”笑った。 デートの予定があると叡智佳が言った途端、土日返上で手伝う流れになるicy tail苦笑。 “そうか、そういう事だったのか”それはそれとして、折角作った別ルート版も同時収録して マルチエンディングゲームにしたらどうかね。しかし結論は“どっちを選んだの?” “どっちも選べない、リテイクだ。クソゲーだよ、これ”おぉ、中々手厳しいなディレクター。
「クロックワーク・プラネット」、 “ご無事で何よりです”他の技師達も、皆が居残って仕事を続けてるとか燃える。 “何て美しいんだ〜”“今、気にすべきはそこでは無いと思います”自分の方を褒めろと言い張るリューズないす。 “歯車なら誰でも良いんですね…”苦笑。 “俺って機材扱い?”“精密機材だ”情報端末じゃ無いか? そして、マリーの“凄ぇ”技術燃え。先生呼ばわりされるのは伊達じゃ無いんだな。 だが、修理が完了したのに軍はパージを強行ですか…ま、最初からその気だったんだろうが。 “ナオト様なら、必ず出来ます”それを信じて、自らの心臓部を抉って差し出すリューズは健気過ぎだ。 “時間を稼げば良いんだな”ヴァイネイ、格好良い。 そして時計職人のオッサンも、ぢつわ武闘派笑った。 “ただでさえ冴えないお顔が”毒舌リューズ、目覚めましたとさ。 ところで、ナオトの手は包帯巻いてるはずなのに一瞬素手だったぞぅ。 で、ナオトの主眼だったリューズの妹ちゃん発掘は次回以降ですか。
「恋愛暴君」、 家庭の事情らしいが、柚は子供の頃は茜への酷い印象を抱かされて居たらしい。 “私の影武者ですわ”爆笑。髪型以外は微塵も一致して無ぇ。柚、本来通ってる学校は別だったのね。 “Cはどうでも良いってレベルです”茜の柚に対する思い、予想出来る範囲だが柚が哀れ。 “茜さんの青司さんへの想い”SSSSSSレベル笑った。 今更だが、茜と柚は腹違いの姉妹って事なのかな。 で、柚ちゃん何か能力発動してるし。 “意外と高い”柚と青司は、違いに友情程度の好意は抱いてるって事らしい。 <Bパート/> “私の相談も、聞いてくれませんか”眼鏡オサゲ者来た〜。 “ちなみに私、天使です”“そうですか”“信じたの?”笑った。 “これ、落としましたよ”グリの趣味ド真ん中な漫画を渡すシキミちゃん…ソッチか。 青司のデコ熱計りを嬉々として実行する茜流石。そしてギリギリと聞こえてくるクラス男子の歯軋り苦笑。 “シキミの気になる人は、君の事だった”そう来たか眼鏡オサゲちゃん。 “茜さんの嗅覚で”青司を見つけ出す為の犬扱い苦笑。 “清純素朴な女子”の皮を被ってた中身、柚を虐めてた娘か。 青司を物理的に拷問して嬉しそうな上に、 同じ様な不死身の身体を望んでるとか正真正銘のキチガイだった>シキミ。 萌え眼鏡女子に化けるとは、許せんな。
「ひなこのーと」、 “友達、なのかな…”ツン友です。 “何で部室に子供が居るんでしょうか”その子供が顧問らしい。しかも有名な子役女優らしい。 この学校は、初夏に文化祭ですか…何か気分的に盛り上がらん感じが。 部室では“部員さん達が沢山居るから”緊張して棒立ち…想定範囲だな。 “こういうステップじゃ無い?”真雪、部外者なのに上手過ぎだ。 “歌えますね?”ひな子にも、才能と呼べる物が備わって居たらしい。 ルリ子先生、何かサクっとそれを見抜いた様で。 <Bパート/> “おいで〜”“まゆちゃん甘えたいのかなって”“子供扱いしないで”苦笑。 ひととせの賄い昼飯が豪華で美味そう過ぎだ。 “つまり、まゆちゃんは大家さんに構って貰えなくて”的確な分析過ぎです>くいなたん。 お土産のアイスで釣られて速攻機嫌が良くなる真雪がチョロ可愛い。 “親子みたいで微笑ましいね”“私にはバカップルに見えます”苦笑。 <Cパート/> “そこの貴女”ひな子、新作の主役に抜擢と。 “ひな子さんの演技が必要なんです”という涙ながらの訴えが、全部演技なのが流石過ぎだよルリ子先生。 本番をイメージしただけで、緊張で固まるひな子苦笑。
「正解するカド」、 “全ての情報は伝搬の過程で変質する”翻訳の過程でも変質する、という事だわな。 “情報の広域かつ無変質な伝搬だ”誤解を最小限にする為、話し合いを全てテレパシーで公開って事か。 “彼は信頼出来る人間ですよ”“どうでしょう”沙羅花、真道に警戒心を抱いてる様で。 パイプ椅子が似合わないヤハクィザシュニナ苦笑。 “私は、宇宙の外から来た”別次元から来た、らしい。 “凄い凄い凄い”な彼方ちゃん可愛い。 だが、ヤハクィザシュニナ的には“高次元”という表現は齟齬を感じて不満らしい。 それはつまり、齟齬が有ると判るだけのコチラ側への理解が有るって事だよな。 “この区域は、パンを分けられる人間が多い”つまり、平均的に豊かな国を選んだって事か。 “ワムは、貴方方が食べきれない程のパンだ”この世界では無限と表現して構わない、 そんなエネルギー供給源の提供を申し出て来たか。 しかし“どうか正解されたい”ってのは、提供には条件があってそれをクリアしろと言ってるんだよな。 会談前の発言からして、ヤハクィザシュニナは人類がワムを巡って争う可能性も想定済みくさい。 って事で続きます。毎度、本作は1エピソードが15分位に感じるよ。
「サクラダリセット」、 “その後の事が思い出せないの”記憶の一部が欠けてるのは、実に幽霊だよ皆実。 非通知くん、情報を食う体質/能力者ですか。 そして、皆実は“幽霊になる能力”を持っていたらしい…実用性皆無だ。 更に村瀬サンは抹消能力とか、攻撃的過ぎだなぁ。 しかも“私は管理局を潰す”な村瀬サン、野心家らしい。 “美空のお友達?”“革命家の村瀬さんです”苦笑。 “マヨネーズが掛かってない”それは個人的には邪道だと思いますが盛夏ちゃん。 “弱っている君を見るのは、そこそこ楽しい”盛夏ちゃん、地味に酷いが弱みを見せられるのは嬉しいって事か。 浴衣姿ナイス>美空。 “ギブアップしても良いんですよ”口では強がっても、人を殺す度胸は無かったんだな村瀬サン。 “ギブアップ…”これは強力な仲間が出来た、って事で良いんかな。
「sin 七つの大罪」、 大悪魔なのに旅客機のファーストクラスで移動とか、俗っぽいなぁ。 アスモデウス様、露出があからさま過ぎて下品です。 “キツい…”白透けワンピースないす>まりあ。 “これが本当の色気”エロ気の間違いでわ。 そして夜はポールダンスとか、アスモデウス様は仕事熱心だな。 “絆創膏”“これがレヴィの下着なの”苦笑。露出と色気を勘違いしてるぞレヴィアタン。 “キューバサンドが食べたい”“今から?”そもそも、ハリケーンが接近してる夜に営業してる屋台が苦笑。 “止めて…”取り敢えず、ガーターベルトをショーツの上に着けるのは止めて欲しいかな。 “どうして欲しいの?”マリア、何故か魔物な皆さんに人気だな。 “そそられる格好ねぇ”確かにエロぃですルシファー様。 “全身が”*感帯とか、完全にエロゲ/エロマンガな展開苦笑。 “エロで何が悪いの”いや、エロは正義です押し通してくださいアスモデウス様。 “色欲の私が”太股から液体滴らせちゃダメでしょうなぁ、色々な意味で。 “(ルシファーさんが皆を救ったんだよね…)”マリア、素直な娘だな。


04 月 29 日 土曜日

晴後曇り、一時雷雨。

午前5時就寝/午後2時半起床。

空中庭園の気温、25.9/13.4℃。

夕食。稲荷寿司、牛塩焼き、野菜炒め。

午後6時半寝/午後10時半再起動。

晩酌。仙禽 霧降 純米大吟醸 無濾過原酒(栃木県さくら市 株式会社せんきん)。 肴、湯豆腐(柚子かぼす醤油)、辛子明太子。

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」、 “お前が包帯悪魔の正体か”アザゼル、顔見せちゃ今後行動し辛くなるな。 弾き飛ばされたアザゼル、ニーナとムガロが居る路地の落ちるとは縁が有るなぁ。 “誰にも言わないで”ニーナの告白タイム突発に、何故か照れてるアザゼル可愛いぞ。 アザゼルを捕らえたシャリオスの魔導兵の封印を、竜ニーナは破れるのね凄ぇ。 シャリオスには向かって行けるのにカイザルが立ちはだかると躊躇、 つまりシャリオスは好みじゃ無いらしい>ニーナ。 大暴れしたニーナと重傷のアザゼルを拾って逃げるリタたんグッジョブです。 そしてアザゼルの手当をしてる時のリタたんの太股萌え。 “嘘が下手な男だ”だってさ>カイザル。 アザゼルの隣で、またしても全裸で目覚めて真っ赤になるニーナ可愛らし過ぎ。 ニーナ、竜と人間のハーフなのか。しかも、自分の意志で姿を制御出来ないとは。 初めて“里の若い男性”にコーフンして竜になった頃のニーナ萌え。 “またあんたの方を向いたら竜に”“それは勘弁してくれ”苦笑。 “お前は俺に抱かれて竜になれ”“本当に竜になっちゃうよ!”“今は勘弁してくれ”爆笑。 “俺はしばらく姿を隠す”その位の判断力は有るのなアザゼル。 ムガロって、ジャンヌの隠し子?しかも父親はミカエル? その頃アザゼルは、地下に潜んでる魔族の残党と合流という事らしい。 “めっちゃテキトー”な次回予告笑った。そして告知絵のリタたんが可愛らし過ぎて死ぬ。
「ベルセルク」、 “随分所帯臭くなったな、お前ら”笑った。 毒キノコ鍋作ったり、洗濯すれば服をボロボロにしたり、それを気にして凹むファルネーゼ様が何か可愛い。 しかし、キャスカのお守りすら出来ないとか流石に使え無さ過ぎですファルネーゼ様。 “ぶっちゃけた話”セルピコ的には、ガッツに死んで欲しいとか正直だな。 “悪い事は言いません”魔女ちゃん登場。 “これはババァの物ではない、というか殆ど無い”平らかな胸の魔女ちゃん萌え。 そして森の奥に、本当に魔女の館が有ったよ。 “あの時の坊やですね”魔女を探していた老人が、子供だった頃から様子が変わらんらしい。 ファルネーゼ様が処刑して来た者の中に同胞は居ない、という事は無実の民ばっかりだったって事だよな。 “烙印のお二人”“何故それを”森の奥の魔女、色々とお見通しらしい。
「ソード・オラトリア」、 神様サイドでは、何やら陰謀が進行中という事らしい。 “夜中に何してる”“見ての通り説教だ”苦笑。 朝から山盛りの食い物が美味そうだなティオナ。 ソース味とアズキクリーム味、それはいったいどんな食い物ですか。 ギルドの眼鏡さん、待ってました。 街に逃げた魔物を始末して回るアイズの戦闘力の高さが凄過ぎる。 レフィーヤ、ダメージ受けて遅ればせながら嫌ボム発動と。 状況は違ったが“間接ほにゃらら”が叶って良かったなレフィーヤ。
「アトム ザ・ビギニング」、 “私立探偵、伴健作だ”“やっぱり怪しい”苦笑。 “雇ってみない?”茂斗子、仕切るなぁ。 “A106の記録にあった”研究室が襲われた事実は、ちゃんと把握してるんだな。 “きっとマロンはこの大学の何処かに”しかし、何年も経ってるのに通信が来たって事は無事とは思えんが。 “動いた”バッテリー寿命の長さに吃驚だ。 “最後に番に会えて良かったなぁ”あぁ、激しく同意するよ博志。 “(一つだけ言える、このロボット達は、この人にとって掛け替えのない存在だったのだ)”蘭たん、 一番冷静に事態を理解していた様で。
「Re:CREATORS」、 まりねたんがメテオラを案内した先で聞いた話に二人が動揺してるって事は… メテオラの創造主って既に死んでるのね。 メテオラの考えでは、彼女達と現実世界の人間が接触している事は非常にマズい事態であると。 “私は、昨日一晩かけて”自分の登場するゲームを攻略してみたらしい。 “ゲームはとても面白かった”“それだけで十分”メテオラ、創造された自分の立場に満足したらしい。 “んぐ、失礼”シリアスな話の後で、お腹が鳴るメテオラ可愛い。 セレジアとメテオラに、ポッキーゲームをやらせてるのがナイスです>まりねたん。 “彼女を作った者が、この世界に居る”軍服娘を、誰が創造したのかを探すって事か。 “私はお前の様な者に創造された事を”創造主を、憎んでる異邦人も居る訳ね。 “こんなの買って来たんですけど”自分の絵が書いて有るレトルトカレーを、 嬉々として買ってくるのが可愛いな>まみか。 “頭おかしくなったとか思わないで欲しいんですけど”“どのキャラだ?”苦笑。 関係者、縁が有るね。しかも、巨大ロボ持参な奴が現れたらしい…笑った。 “彼は”“僕の家で、弁当食ってます”腹痛い。
「GRANBLUE FANTASY The Animation」、 “ラカム殿、これは大丈夫なのか”その懸念、激しく同意しますよカタリナ姐さん。 “ティアマトがこっちに気が付いた”取り敢えず、綺麗な女性の姿をしてるのでオケ。 “撃って来たぞ”ルリアの呼び掛けだけでは、ティアマトを鎮める事は出来ないらしい。 “行ってくる”グラン、勇者っぽい、割と格好イイ。 正気に戻ったティアマト…デカっ。 “これで一件落着だな”いや、この騒動を起こした張本人がノウノウとしてるだろ。 “私は君の保護者、の様な”カタリナ姐さん、良い人だな。 “お客さ〜ん、困りますょ〜”あぁもう可愛いなぁ万屋ちゃん。 “乗ったぜ、その話”ラカム、旅の仲間に合流と。 “すみませ〜ん”今度は、万屋ちゃんから何か仕事の依頼らしい。 しかし、その依頼の背後には何かウラが有りそうな雰囲気だがな。
「エロマンガ先生」、 “これ全部、お前の手料理?”山田センセ、 “春妖精の全裸スープ”というネーミングは兎も角として料理上手らしい。 料理を振る舞うヒロインの気分、それを確認する為だったらしい。 “お前って、何で貧乳の娘しか書かないの?”“見た事無い物は描きたく無い!”全て自分がモデル故らしい… 素晴らしいいですエロマンガ先生。 “俺は妹をヒロインにしたラノベを書く!”それが正宗兄ちゃんの精一杯の誠意、らしい。 “待たせたわね”ちゃんと着替えて来るとか、山田センセが女の子っぽくて可愛い。 “(まさにエロマンガ先生の為のライトノベル)”を、ちゃんと書き上げてる山田センセないす。 しかし、正宗の作品は“沢山の読者を楽しませる為じゃなく”一人を楽しませる為の物。 “あんたの妹、エロマンガ先生だけよ!”正宗の原稿で、全てバレたらしい。 そして、エロマンガ先生を押し倒して原稿を披露する正宗苦笑。 “感想は?”巨乳キャラを描く練習をしてたエロマンガ先生、健気だ。 山田センセを、正宗の新しいイラスト担当だと勘違いしてたエロマンガ先生可愛い。 “ダメだ、ショック死しそう”“他の人には絶対読ませられない”山田センセの見抜いた通り、 二人の間だけで完結した作品って事らしい。 “やってやろうじゃん”紗霧たん、正宗の想いを受け止めてくれたらしい。


04 月 30 日 日曜日

晴。

午前5時頃寝落ち/午後3時起床。

空中庭園の気温、28.7/14.4℃。

夕食。ピーマンの肉詰め、焼売(出来合い)、ほうれん草のお浸し、雑穀入りご飯。

午後7時半寝/午後9時再起動。

晩酌。まるき ベーリーA(山梨県甲州市勝沼町 まるき葡萄酒)。 肴、鶏茸鍋(鶏肩、ブナシメジ、平茸、なめこ、赤だし)。

晩酌(その2)。CAMUS VSOP、ロック。

「ONE PIECE」、 何かとてつもなく背が高い美人が居るが、八尺様か? 何でもチョコで出来ている街、何か何時も甘ったるい匂いが満ちてそうだ。 “可愛い〜”ナミとキャロットたんのお出かけ服可愛い。 そして、ローアングルを満喫してるブルックないす。 “世界中の全種族が差別無く暮らせる国”ビッグマム、政治思想は何か公正っぽいな。 チョコは食っても良いが、チョコ以外を食うのは犯罪…そんな細かい例外、ルフィ達が気にするはずが無い。 しかも動けなくなる程食うとか、毎度ながら以下略。 ルフィとチョッパーが壁を食った店のオーナーちゃん、咎める気は無いらしい。 しかも、彼女がサンジの許嫁の娘か。 そしてルフィの名を聞いた彼女の反応は…サンジの身の上を、有る程度は聞いてるって事かな。 “お茶会”の為の、最高の食材を確保する為に各地の島で行われる略奪行為…所詮は海賊って事か。
「夏目友人帳 陸」、 “友人、お前の?”割と失礼な奴だ>柴田。 初出のキャラじゃ無いらしいが、前に出たエピソードを覚えてないな。 長い事空き家だった隣家から夜な夜な聞こえる物音…良いぞ、そういう怪談はとても良い。 夏目は苦手らしいが、柴田は夏目の事を気にしてくれてる様に見えるなぁ。 “俺が巻き込んだんだ”柴田、強引だが男気が有るじゃ無いか。 チャーハンとオムライスで揉めて、合体オムチャーハンが何気なく美味そう。 “どうよ”“あの時見えたのは”“何で今更”爆笑。 野郎三人で、怖い話に怯えまくってるのが笑える。 “ごめんな”“俺は嬉しいよ”田沼、相変わらず良い奴だ。 “冷蔵庫で見つけたこのメロンを寄越すなら”“良いぞ”“交渉成立だな”ニャンコ先生、 メロンとエビフライ1尾で助けてくれるニャンコ先生ないす。 そして…本当に人形が来たよ、怖ぇ。 “報告しておこうと思って”その後、幽霊屋敷は静かになったらしい。 “いま、ブサイク猫が、オッサンみたいに喋っ…夏目危ない!この猫、何かに取り憑かれてるぞ”爆笑。
「ID-0」、 “せっかちですね”仮面男にも、スポンサーが居る訳やね。 “可愛い”“そういう問題じゃ無いだろ”いや、可愛いは重要だろう。 “ちなみに俺も”“右に同じ”あらら、クレアたん以外は全員が既に肉体を捨ててるのか。 “そのどれもが連盟法違反どころか”色々とヤバい存在ばかりのクルーですか。 クルーの個人情報まで全て掴んでる軍でも、イドの正体は判らないらしい。 “お前だけが俺たちと一緒に”軍の怖いオ姉さんを、済し崩しで捕虜にしてしまったらしい。 “これで正真正銘のお尋ね者♥”笑った。 それにしても、謎の自然現象は名無しちゃんが引き起こした感じが濃厚だよなぁ。 “肉体を回収してくれた事には感謝する”肉体毎、拾っちゃったらしい。
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」、 “レンで良い”ネフレン、ヴィレムが何か行動してる事に協力してくれるらしい。 そして…“何言ってんだ私!”恥ずかしい一夜を思い出して暴れてるクトリ笑った。 “何が起こったの…”ヴィレム、滅茶苦茶剣の達人でした。 “自爆なんて切り札、使わない戦い方”ヴィレムはそれを、模索したいらしい…応援したい。 倒れたヴィレムの病室を、心配そうに覗いてるティアット達が可愛らしい。 “人間族最後の生き残り”だからと言って怖がらないで…とナイグラート姐が伝えた途端に、 わ〜と構いに行く小さい娘達が可愛らしすぎる。 ライムスキン一位武官、クトリの愚痴を聞いてくれる人物であるらしい。 しかも、自爆以外の戦い方を選択する事を認めてくれたらしい…予想外に良い奴だ。 そしてクトリ達が運命の一戦に向かう日、見送らないでグリックと飯食ってるヴィレム苦笑。 果たして、ヴィレムが伝えた想いと技術は身を結ぶか。