05 月 下旬


05 月 21 日 月曜日

曇り後晴れ。小満。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。五目餡掛けそば、稲荷寿司。

表稼業ι。実験、思索。定時ーαで撤退。

帰路に買い出し。食料、日用品、燃料。

空中庭園の気温、30.6/11.3℃。

夕食。豚生姜焼き、胡瓜と若布の和物、南瓜の煮物、ご飯。

晩酌。MONKEY SHOULDER、ロック。

「Cutie Honey Universe」、 “入浴中なのよね”素晴らしいね、そりゃ。 “やはり生きていたか”シスタージルの千里眼、何処でも覗き放題で羨ましい限り。 “なっちゃんの事は、守ってみせる”しかしながら、真っ先に狙われる立場だよな夏っちゃん。 “なっちゃん、大好き”と言った時の、ハニーの顔を見てるとこっちが泣きそうだ。 そんな彼女の気持ちはさておき、朝からセクハラしまくりの団兵衛と順平がナイス過ぎ。 “あれ、本当に慰めてるんですよね”“そう信じたい…”苦笑。 夏っちゃん、ジュネに会いに行くと…彼女が怪しいと思いつつ、危険な真似をしてしまう夏っちゃん危ない。 そして…“私からの見舞い”と、真っ赤な薔薇を寄越すジュネ…ハニーじゃ無くて夏っちゃんが先ず弱っちゃうぞ。 “ジュネさんの事なんだけど”やっと自分の疑念をハニーに話したか夏っちゃん。 二人が早見家に帰ってみると…赤い薔薇が部屋いっぱいに…完全にハニーのトラウマになってる様で。 “こちらの被害も甚大です”“そんな事はどうでも良い”苦笑。言っちゃったよシスタージル。 “ハニーは無傷で連れて来い、お前達の命を捨ててでも”流石にそこまでハッキリ言われると、 タランチュラでも忠誠心が揺らぐんじゃ無かろうか。 “ごめんね、今迄黙ってて”一方、ハニーは夏っちゃんに自分の正体を遂に語ると。
「ウマ娘」、 “心配してくれたの?”エルから、スペちゃんに応援の電話が来ましたよと。 それにしても、送話口と受話口がえらく離れてるウマ娘向け受話器が何か笑える。 “俺達はあっちだ”“マジか”“ボロボロですね…”苦笑。 “今回の夏合宿は”そういえば、“海の意味無ぇ〜”の合宿からもう一年経ったのね。 合宿のテーマは“馴れ合い禁止”らしい。 “一緒に走ろうぜ”ゴールドシップ、変な奴だが良い娘だな。 スペちゃんとスズカ以外、全員が“もう食べられない”という寝言言ってるのが笑える。 “ファンだと思われてしまったか”で、フランス語の本に欧州の名馬のサイン貰ってるエルないす。 “もしまた怪我をしてしまったら…”スズカ、それを恐れて本気で走れないと。 “リギルが使ってるホテルのスィーツ食べ放題”と言われて、俄然本気になる皆さん笑った。 “俺はお前たちが先頭争いをしている所が見たい!”トレーナー、熱い。 “無理〜”笑った。で、全員海に突っ込んで佐清状態爆笑。 “俺は、お前達全員が参加するレースが見たい!”トレーナー、欲張りだ。 ブロワイエがエルの本にサインした言葉、中々挑発的な内容だったらしい。 そして…エル、良く頑張ったがブロワイエに最後は抜かれてしまったか… それでも、ライバルとして認めさせる事は出来たらしい。 “(凄い、エルちゃん格好良かった)”エルの走りが、スペちゃんを奮い立たせたらしい。 “本当に、あとちょっとだったんだよ…”遠い地で、本当に頑張ったなエル。 スペちゃんの背中が、目の前に居ない相手を抱きしめてる様に見えるラストにしんみり。
「食戟のソーマ 餐の皿」、 “嘘、嘘よ”えりな様が直々に鍛えた仲間達が、創真以外全滅かいな。 と思ったら…“美味い”“こっちも美味い、二人共合格な”笑った。竜胆センパイ、変な人過ぎ。 “遠月十傑って学園の事好きに出来るんだよな”遠月十傑の過半数を自分達で奪って、仲間の退学を覆すと。 “む、無理だべ創真ぐん想像もできね”恵たん、可愛い。 “次の会場では君は謹慎して貰うからね”竜胆センパイ、普通に怒られたらしい。 “十傑の席を賭けた全面対決と行きませんか”だが、薊は創真の煽りには乗って来ないか。 “ぉぃぉぃつれねぇなぁ”苦笑。元総帥と親父現れる。 “例の奴、やらそうや”“連隊食戟”そんなモノが有るんか。 “僕にそんな勝負を受けるメリットは無いのですよ”そのメリットとして、 創真達が負けたら城一郎が薊の“犬になる、ゆきひらは廃業”だそうな。 流石にコレなら、薊も勝負を受けるらしい。 “特訓だ”は良いとして、兵隊の数が足らないんじゃ無いですかね。 “城一郎と仙左衛門殿を呼び出したのは私なんだ”堂島センパイ、激しくグッジョブです。 “仲間の料理を手伝う事が許されてんだよ”チームワークで戦う事が出来ると。 “明日から二対二で”堂島センパイが計画的に訓練しようとしてるのに、 クジ引きで決めようとする城一郎笑った。 “薊が不穏な動きを見せている”城一郎、事前に仙左衛門殿に警告していたのね。 “特訓はこれから行う”笑った。 “調理中一言も声を発してはならん”つまり、必要なサポートを自分で考えて実行しろと。 チーム堂島は素晴らしいチームワークを発揮…その隣ではチーム才羽は親子喧嘩の真っ最中爆笑。 仙左衛門殿、こうなる事もある程度読んでたんじゃ無かろうか。 それにしても、進級試験が予想外の方向へ展開し始めたな。
「ありすorありす」、 ダークハウス、ちょっと行ってみたい。 “闇のハンバーガーを召し上がれ”無料ハンバーガーに釣られて先に来てるとかナイスだ>るは。 “この街に、メイド喫茶は二軒要りません”キサ喫茶の面子のファンなので、 全員自分で雇いたいというのがヤミリーの目的らしい…何じゃそりゃ〜。


05 月 22 日 火曜日

晴。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。煮込み野菜鶏なめこそば。

表稼業ι。実験、思索。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、29.3/12.8℃。

夕食。海苔ご飯、玉子焼き、コロッケ、生野菜。

晩酌。MONKEY SHOULDER、ロック。

「魔法少女 俺」、 さきに普通のお弁当を渡す母上…本当に調子悪いらしい。 “(人、多くない?)”デビューシングルが大ヒットし、握手会を開催らしい。 “エゲツない売り方が効いたのかな〜”苦笑。 “こんにゃく撒いて来るから”“金色のこんにゃく”笑った。 握手会で何時の間にか白濁液を付けられてるオレ笑った。 幼児のファンにも、“何時もウ*コ踏んでる”と思われてるオレ笑った。 “やっほ〜、さき〜”笑った。 “にゃ〜ん”大人しくファンと一緒に並んでる妖魔笑った。 “脈拍360血圧400、熱が90℃も”ってぉぃ、母上人間じゃ無いんかい。 “私の星に帰らねばならないのね”“そんな設定あらへん”笑った。 “東の空に宵の明星が輝く時”“それ逆やろ”苦笑。 “俺は、魔法少女だっ!”で…一瞬で妖魔達は肉塊に…酷い本番だったがファンには受けたらしい。 “さき〜”“通りすがりの魔法中年です”爆笑。 “まさか、兵衛”一番胡散臭いのが誰か、察したらしい。 それにしても、未散はオレとサキガスキのどっちに萌えてるんだろうか。
「Caligula ‐カリギュラ‐」、 “我々帰宅部は…”部室で“鍋を囲むことにした”笑った。学校生活を謳歌してるじゃないか。 “一応高校生でしょ”“仮の姿だ”で、買い物から戻ってビールをプシュっと開けてる笙悟苦笑。 アクセサリーショップで働き…全然仕事がこなせてない笙悟も苦笑。 それにしても、アリアは鍋を作ったり出来るんか便利だな。 μが息を潜めてる所為で、楽士達も行動休止中らしい。 “鍋始めるよ〜”アリ鍋に情熱を傾けるアリアの謎の情熱は、ちゃんと美味しい鍋に結実したらしい。 “物凄い差し入れを頂いちゃいました〜”それはそれとして、パーカーの胸元から覗く鳴子たんの鎖骨がエロぃ。 “正義の味方に休息無し”苦笑。助けを呼んでる者の殆どがNPCでも真面目だな鼓太郎。 “ずっと考えてるの”“皆が滅茶苦茶やるから、私もワ〜ってなっちゃって”μ、 何故か律には率直に語るのな。自分を奉じてる楽士では無く、律の意見を求めようとするとは不思議な感じ。 やはりμの現実世界での本体は、律の事を思ってる人物なんだろうか。 “律の願いは、何でも叶えてあげる”μは、律が生み出した存在? “あれ、何だろうこれ…”皆の為にもっと頑張ると言いながら、 涙が溢れるμ…間違いに心の何処かでは気付いてるのか。 “てめぇは新入りの癖に”というか、何で楽士がシレっと帰宅部に居るんだ。
「バジリスク ~桜花忍法帖~」、 蓮の射撃が、正確過ぎて笑っちゃうレベルだな。 “ずるいよね、後は全部押し付ける気か”滑婆の転寝への最後の言葉が何か切ないわ。 八郎の能力で正気に戻ったかと思ったら、正気になったのは取り憑いてる母上の方かい。 “私に抗う事は出来ぬ”と言った途端に、敵の術に嵌まるとは情けないぞ七弦。 蓮(小)、今以上に男の子っぽくてカワイイ。 他の者とは違って蓮は実の兄と幸せな幼少期を過ごしたんだな… と思ったら、自らの手で敵と兄を撃つ事になるとは。 そんな運命を乗り越えて来たのに、七弦は撃てずに両手を切り落とされるとは何たる不覚…。 最期に、夜叉至に一矢報いたのだけがせめてもの救いと思うか。 “お前も一緒に、弾けて死ぬんだ”式部、夜叉至を押し潰して一緒に肉片に…。 二人掛かりで敵を一人倒すとか、物凄く分が悪いぞぅ。
「ゴールデンカムイ」、 何だよ、前回ラストの乱戦から何時の間に制圧されてんだ杉元。 “あれ、脱獄王、忘れておったわ”苦笑。 アシパ、再び谷垣の命を救うと。 “狼は既に絶滅している、これから数が回復する事は無い”だとしても、傲慢だぞ二瓶。 “俺の勝ちだ”驕ったな二瓶、狼は最後の一匹では無かったらしい。 最後の一匹では無いが、最強の一匹と戦えて死ねた事で“満足だ”そうな。 レタには嫁だけでなく子供達も居たのか、何かほっこり。 “死にかけているのに置いていけない”谷垣と、湯たんぽも一緒に連れて行くと。 ちらちら振り返ってる、湯たんぽの寂しそうな顔がいじましい。 “さぁ、食事をしよう”相変わらずアイヌ飯が美味そうだ。 “杉元、またこの鍋にオソマ入れなきゃ良いけど”つまり、 超入れて欲しいらしい>アシパ。 “白石の頭は、何か甘いモノが出てるのか”子グマにも懐かれる白石苦笑。 “オソマ美味しい〜”“ウンコじゃ無ぇっつの”笑った。 “鮭のルイベだ”これまた美味そうな品が。 “婆ちゃんが言う話が本当なら”白石達が聞かされていた20貫というのは嘘で、 本当は“囚人が聞かされていた量の千倍は有る”らしい。 鶴見、完全にイカれてると思ったが、自分の部隊の者達を想う気持ちは本当なのかな。 “女〜!”“ケダモノめ”苦笑。牛山、溜まってるらしい。 “ちょっとお話しようぜ”“よりにもよって牛山と鉢合わせとは”苦笑。 猛然と向かってくる道産子を片手であしらう牛山、強力過ぎ笑った。
「宇宙戦艦ティラミス」、 “左折があまり得意では無かった”市民にとってのアイコンであるケルケイオンの塗装を剥がすスバル駄目な奴。 “弁償しろ”苦笑。“隊長機から降りて弁償するんだ”ケチ臭い連中だ。 “今頃ラボでは、スバルの生体コピーが培養されているはずだ”イスズ、 唯一無二の弟なんて意識は無かったらしい。 スバルが留守の間に…彼の部屋にロボットが住み着いてましたとさ。 失踪していた事を、全く話題にして貰えないスバル哀れ。 “彼奴等バカですからね、あれ位可愛くやってれば良いんですよ”笑った。 ドジっ子を演じてるあざといアンドロイドだったらしい。 “スバル君のコックピットの中に”パッカーの財布が…自分の素顔を知ったスバルを貶めに来たか。 スバル、ティラミスでも居場所を失うのか。
「ガンダムビルドダイバーズ」、 初勝利のビデオを見て内輪で盛り上がってるリクとユッキーがアホ笑える。 名の有るフォースに勝利した事で、他のフォースからのバトルの申込み殺到… ある意味では狙われまくりな訳だが、リク達は大喜びと。 ダンスしてるバウンドドッグ笑った。 ベアッガイにキュンキュンしてるサラたんとモモたん可愛い。 そして、興味無いと逃げようとしたのにサラたんとモモたんに捕まり強制参加なアヤメ苦笑。 最初は嫌そうだったが…実は普通に可愛いモノ好きだったらしい>アヤメ。 “溶け込もうとしない人が居る”笑った。 ラフレシアのバンジージャンプとか、良く考えてるな。 あまりの可愛さにチビッガイを抱きしめてるアヤメ、写真を撮られる不覚笑った。 ところで、今更気付いたがアヤメって背高いのねん。 “ガンダム作品のタイトルを10個答えたら”意外と難しい様な、 しかもガノタじゃ無いモモたんには更にキツいだろう。 “あれだ、ザクの頭”ククルス・ドアンのザクは旧ザクだからエネルギーチューブは無いはずでは。 “足手まといになりたく無いの”それで、ルール違反の強化技を使うとは残念だよオ姉さん。 リクの言葉が、オ姉さんに届いたのは良かったが。そして、同じ言葉にアヤメも思う所が有るらしい。


05 月 23 日 水曜日

曇り後雨。

午後11時就寝/午前5時起床。

朝食。惣菜パン(ヤマザキ ランチパック ハンバーグ)。

昼食。韓国風塩ラーメン。

表稼業ι。実験、思索。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、20.8/14.8℃。

夕食。ヒレカツ、麻婆豆腐、生野菜、ご飯。

晩酌。MONKEY SHOULDER、ロック。

「ニル・アドミラリの天秤」、 遊女が書いた本、それは珍しい物らしいが、翡翠の食い下がり方は異様だな。 “浅草でお店をやっておりまして”祖母の手作り煎餅を持ってくるとか、相変わらずグッジョブだ燕野巡査。 翡翠は異人相手の遊女が産んだ子、という事らしい。 “貴女とこうしてお話してみたかったの”ツグミたんを家に招く四木沼夫人、怪しい。 “(その羽根を大切になさって)”四木沼夫人、別にツグミたんをどうこうしようとは思ってないらしい。 女物の着物を着せられ育てられた頃、“酷く酔った客に襲われそうに”なった時の翡翠がエロっちぃ。 “親友だったの”翡翠の母上と、四木沼夫人は親友だったらしい。 それで、彼女の書いた本をどうしても手放せないと言ってた訳か。 “もう二度と此処に来ては駄目”掌返しな四木沼夫人、ツグミたんの事を本気で心配してくれた感じがするな。 “手に入れる、欲しいと思った物は全て”旦那が、ツグミたんに目を付けた事を察してという事か。
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」、 “おはよう”朝チュンだ。 “ミストルティンは近いうちに放棄する”平和な寮生活は、終わりらしい。 “何だかんだで此処の暮し、悪くなかったよな”だが、どうやら人工的な環境は崩壊が近い様だしな。 “此処を出て行く前に”ミツルとココロの結婚式を行うらしい。 “俺、この役やる”フトシ、自分から司祭役を買って出るとは漢だのぅ。 “私の事、そんなに知りたいの?”イクノ、思わずイチゴを押し倒すし…。 “好きなの、イチゴが”“どうして、私なの?”“昔、私に名前付けてくれたから”イクノの名付け親は、 イチゴだったんか。とりあえず、イクノ(小)は激可愛いという事で。 “こんな自分が嫌になる”“(あの時の私と、同じだ)”イチゴ、良い娘や。 “ちょっと寝惚けちゃった”ゼロツーでも、死なせた相棒の悪夢を見るらしい。 ロビーでソワソワして待ってるミツルが笑える。 そして…ウェディングドレス姿のココロを凝視出来ないミツル苦笑。 “エイプの強襲揚陸艇”が、ささやかな幸せの邪魔に来やがったぞ。 “再教育”の為、ミツルとココロが連れ去られましたとさ…。 “(俺達には、この程度の事すら許されないのか…)”もう、反乱しか無いなこりゃ。 “私に感情が有ったなら、子供達にどんな言葉を掛けただろうか”完全に呆けちゃってるナナを相手に、 思いを呟く程度には感情が残ってるっぽいがなハチには。ナナも現役時代は可愛かったな。 そして相棒を失って錯乱し、同じように再教育されて今に至るって事らしい。 “結婚式?”“結婚って、何?”“彼女は新しく来た仲間ですか?”“え”あ〜、酷いな。 二人の中から、互いの存在だけが完全に消去されちゃったらしい。 “それが僕らの宿命と言うなら、僕らはもう委ねない”ヒロ、今度は完全にキレたっぽい。
「ルパン三世 PART5」、 “今のページにそんな事は書いて無かったぞ”一瞬見ただけで記憶する能力、 田舎の爺さんと見せ掛けて凄腕の元捜査官ですか。 五右衛門がスマホ持ってるのも笑えるが、濡れた手で操作しようとして出来ず投げ捨てちゃう辺りが流石。 黒い手帳の複製を作った二人の男の内の一人、静かに世を去ると。 “野郎、男の趣味は変わって無ぇな”苦笑。それとルパン、女装が上手いな全く。 良く判らんので、近くに居た子供にスマホを操作してもらう五右衛門笑った。 “待ちかねたよルパン”苦笑。 ルパンの事前の仕込み、悉くアルベールに見抜かれていたらしい… 下手打ったなルパン、というのも仕込みの一環だって言ってくれよ。


05 月 24 日 木曜日

晴。

午後11時半就寝/午前5時起床。

朝食。メロンパン。

表稼業ι。実験、思索、実験。定時で撤退。

帰路に買い出し。食料、燃料。

空中庭園の気温、31.4/15.5℃。

夕食。焼き海苔、厚揚げとがんもどきの煮物、ご飯。

晩酌。CHIVAS REGAL 12、ロック。 肴、焼き茄子、柿ピー。

「BEATLESS」、 “それは命令ですか”と聞くから、力技で行くのかと思ったら普通に搦手かいな。 “レイシアのオーナーだな”予め仕込んだとはいえ、本当に拾われるとはHOOは行動原理が判り易いな。 レイシアが入れ知恵してるとはいえ、アラトの尋問が上手くて何かナイスだ。 “少年の端末に”HOOの司令、何か話が判るぞ予想外な事に。 “君のhIEは”アラトですら誰だか判らない変装をして、 アラトの家の周囲で行動しているレイシア…胡散臭さ大爆発と。 “そうした取引は出来ないんだ”と言いつつ、ケンゴとの対面を黙認してくれる警察は話が判るな。 “来ちゃった、みたいな顔をして許されるのは可愛い女の子だけです”苦笑。 “取引ですから”“取引はして無いよ”とはいえ、遠慮なく遠藤家は家宅捜索しますよと。 ま、別に探られてマズいモノが家に有るわけじゃ無いしな。 紅霞が倒された事で、スノードロップが人間を脅威と見なして本格的に行動開始したらしい。 で、一番面倒な相手と思われるスノードロップを、アラトは止められるのか?
「東京喰種:re」、 “完全に取り乱してしまいました”笑った。 観母様ってのは、習の父上なのか?面白野郎なのは血筋って事かね。 習が心配過ぎて、幹に頭ガシガシ打ち付けるカナエ笑った。確かにこりゃ遠縁だわ。 “よ!”そんな彼の元に、ちえたん現れる。 流石にちょっとド変人とは言え習が哀れになって来たし、 今度は洗濯して無い琲世の下着を手に入れてやるべきだろうなぁ。 折角上物のクインケが手に入ると言うのに、ナッツクラッカーの幻影に悩まされてるのか不知。 “皆、お兄ちゃんの事、大好きだったから”雛実だけが、琲世をズバり金木扱いするのねん。 “聞こう”“はい”カナエに、習を元気づける作戦を授ける訳ですか>ちえたん。 そんな彼女も、喰種に接触してる事がバレたらしい。 “今回の作戦を指揮する”随分と若そうな特等だな宇井捜査官。 “同級生として仲良くして頂けたらなぁと”“(あんなトロそうな奴が?)”上等捜査官だそうな>伊丙ちゃん。 腹ペコで半泣きな才子ちゃん可愛い。 “小阪はパン屋か”黒磐クンの同級生のパン屋ちゃん…食われる担当にしか見えん。 わざわざマスクを返しに行き結局貰って帰る琲世、しかも新しいマスクをオーダーするとは。 その頃、操作に出ていた伊丙ちゃん…マジ強かった。 丸手特等は、和修ジュニアを部下や仲間を死なせた奴として嫌ってる様で。 “良く戻ってきた”成程、ロゼは月山家の私兵なのね。 “写真を渡してあげて”琲世の写真を貰って泣いてる習…少しは慰めになったのか。 そこそこ楽しめてはいるのだが、物語が複数の線で同時進行してるので全体として分かり難いな。
「こみっくがーるず」、 小夢せんせ、短期連載決定らしい。先を越されて、卑屈になるかおす先生苦笑。 それにしても、何度見ても無防備な風呂場だな。 “猫の手も借りた〜い”すず先輩も、ちゃんと締め切りに追われる身なのねん。 “どうぞ〜”屋根裏部屋に住んでるすず先輩…部屋に雰囲気有り過ぎ笑った。 オカルト部屋で、すず先生と良い雰囲気になるかおす先生苦笑。 地元で、友達居なかった過去が同じで意気投合するすず先輩とかおす先生苦笑。 “かおすちゃん、こんなにマトモに描けません!”笑った。琉姫せんせ、酷ぇ。 “眼鏡琉姫さぁ〜ん”かおす先生、とても趣味がよろしい。 “編沢さんの事は好きなんですけど大人の魅力かと言うと”“かおす先生に言われたくありません!”苦笑。 “私が、神聖で崇高なる眼鏡キャラの一員に”笑った。 “かおすちゃんがどっか行っちゃった〜”“探し方おかしいから”爆笑。 書き置き残して一人で出かけたかおす先生に…“絶対何か起こる予感が”苦笑。 その頃、かおす先生は電車で… 初めてのお使いに出た小学生と間違われ、乗り合わせた乗客に可愛がられてましたとさ。 “発売日に買えるありがたさ”苦笑。 そしてアキバでは…補導されそうになるかおす先生苦笑。 こういう時に自分で事情を話せないという辺り、背丈では無く精神的に子供だよなぁ全く。 一緒に暮し始めて結構経ってるのに、 かおす先生の趣味やらアニメは満遍なくチェックしてる事やらは新事実だったな。 “眼鏡掛けた方が先生っぽいかなぁ〜って”伊達眼鏡を買おうとした美晴センセに、お怒りな編沢サンないす。 “好きなアニメを少しでも高解像度で見ようと”編沢サンが眼鏡デビューした理由笑った。 “琉姫さんの下着は覗いてませんので”“フィギュアのは覗いてるのね”苦笑。 自分の画の下手さがクッキリ判る様になり“眼鏡封印!”かおす先生笑った。
「かくりよの宿飯」、 “(どんな人?)”か判らんのでは、喜んで貰える料理とかも考えようが無いわなぁ。 “可愛い、猫の妖”に、餌をあげながらニヤけてる白夜笑った。 “コイツらは管子猫と言って”管狐じゃ無いんかい。 “人間好き〜”“女の人好き〜”食べるという意味で好きなんじゃ無いのか、ちょっと焦ったぞ。 “鯖の味醂干し定食”を食ってる白夜、普通だ。 “昭和初期の生まれの方だ”“洋食屋で逢引をなさっていた”随分と、 プロフィールが詳しく知られてるんだな妃様。 “気軽に寄ってね、裏山に用が有る時とか”笑った。葵、ちゃっかり情報を利用してるな。 手作り弁当を餌に大旦那から譲歩を引き出すとか、本当に大胆になったな葵。 “雷には少し弱くて”葵の、数少ない弱みって事らしい。 “海は幽世も同じね〜”と思ったら、クジラが空を飛んでいて前言撤回苦笑。 異界珍味市では、現世の食材が買えるらしい。 つまりは、そういう物を輸入してる商人が居るって事らしいな。 カレーが好きか?という問いかけは誤魔化す銀次だが、酒が好きかと聞かれたら好きと即答笑った。 “少しお眠り”金色座敷童子ちゃん、葵の味方かと思ったら今回は何者かの拉致の手助けか? “お前には二晩程此処に居て貰うぞ”王族夫妻の結婚記念日を、目出度くしたく無い連中が居るらしい。


05 月 25 日 金曜日

晴。

午後10時頃寝落ち/午前5時起床。

朝食。惣菜パン(ヤマザキ ランチパック ハムマヨネーズ)。

昼食。角煮とんこつラーメン。

表稼業ι。思索。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、28.6/14.3℃。

夕食。カレーライス。

午後7時半寝/午前零時半再起動。

晩酌。仙禽 霧降 純米吟醸 無ろ過生原酒(栃木県さくら市 株式会社せんきん)。 肴、湯豆腐(昆布出汁醤油)。

「シュタインズ・ゲート ゼロ」、 突然の乱入者、かがりが狙いだったか。 そこへ現れる大家、格好良すぎて惚れる。 その夜、レスキネン教授とは連絡が取れず、アマデウス本体にも接続出来ずか…。 “思ったよりセキュリティが”るか子の家の厳重さナイス。 そのセキュリティ厳重な上に、鈴羽も泊まるならまぁ一応安心か。 “寝付く前、一度だけ”“まゆりママって”るか子、核心に踏み込む疑問だ。 しかし鈴羽としては、るか子は岡りんにとっての日常の象徴なので蚊帳の外のままが良いのだと… ちょっと切ないな。 “昨日ちょっと、転んじゃって”ぉぃ、まさかダルの嫁が襲撃犯の一部? “昨日みたいな事は、怖いから嫌だな”“私は鈴羽お姉ちゃん達と一緒が良いな”綯たん、とっても健気ナイス。 “アマデウスはあの後、どうなっている”モーツァルトの曲を示すらしい符丁を襲撃者が喋っていた事と、 無関係のはずが無いか…しかも岡りんにAI紅莉栖からの連絡が…遂に時空震発生かいな。 そして…紅莉栖が死んでない世界線?
「されど罪人は竜と踊る」、 “レメディウスが居れば怖いもの無しだ”レメディウス、自分を捕らえた連中の抵抗運動に参加ですか。 ギギナ、礼装だと落ち着いた人物に見えるな。 良い祈りだったのに“この女々しい場には相応しいだろう”とは、最後が余計だ。 まぁそれで、生き残った連中が奮い立ったのなら結果オーライらしいが。 “ようこそ”王家の創設した特殊部隊が、ガユスとギギナに接触して来ましたよと。 レメディウスが抵抗運動に参加してしまった為、 内政干渉のスパイだと思われない為に王国はレメディウスを暗殺する事にしたという事ですか。 “良いからそこに座りなさい”ジヴに説教されて、嬉しそうなガユスが面白すぎだ。 “この奇遇な出会いに、呪われろコノヤロ”苦笑。 “これは先行投資、一時貸与だ”武器屋のオヤジ、ガユスに良い品を寄越してくれたらしい。 そしてガユスが分析を依頼した、枢機卿長が置いていった指輪は“生きている”らしい。 “残された俺とギギナが事務所を継いだ、それだけだ”二人で始めたのでは無く、 結局二人しか残ってないという事なのか。 “寝言で私の事をクエロって呼んだわ”あ〜、そりゃ最低だガユス。
「フルメタル・パニック! Invisible Victory」、 試合に勝って金が入ったのか、オンボロを修理する余裕が出て来たらしい。 ASの掌の上でぽんぽんされてるナミたん可愛い。 塗装は白と黒で、機体名は“アル2世”ですか。 “あんたは本物だ”その通り、本物で本職だからな。 “試合時間が短すぎるかな”宗介に、盛り上げる演出をしろってのは無理だろう。 グッスマがスポンサー笑った。 そして…今もミシェルのホテルに居着いてるナミたんと宗介苦笑。 “理由は判らないけどさ、あんた焦ってない?”ナミたん、鋭い。 そして、この場所の居心地が良いと言われて照れてるナミたん萌え。 “ナミはチームのオーナーだ、俺を評価するのは当然だろう”苦笑。朴念仁は治らんなぁ。 “まるで秋葉原だな”“日本のポルノ街か?”爆笑。 “この普及の速度はおかしい”そりゃ…アマルガムにウィスパードが増えた所為かもしれんな。 “検事も判事もこの私”“連戦連勝しているな”成る程、AS戦の利権絡みか。 “実弾を装填したバトル”に参加させろってのが、宗介の望みと。 “八百長、成る程ね”宗介、ナミたんには正直に話したのねん。 しかも“闇バトル”についてまで話すとは本当に正直だな。 “元々俺の目的は闇バトルだったんだ”事情を知らせなかった事で友人を危険に晒した事を思い出し、 ナミたんに可能な限りの事情を話す事にしたらしい。 “一人で戦争してな”“あんたクビ”苦笑。 でも結局“あんた困ってるのね”と戻って来て言い直すナミたん可愛いなぁクソ。 “決して逃しませんので”ぉぅ、警察署長の背後にはクラマが居たか。 “キッチリ嗅ぎ付けて来やがったか”アマルガムの方も、宗介が食らいついた事を嗅ぎ付けた様で。
「ヒナまつり」、 “さよなら、新田”今度こそマジな迎えが来たって事かいな。 “ヒナが居るにも関わらず、未だ街は平和な様ですね”つまり、 元の世界でもヒナが居るとロクでも無い状況だったと。 “貴女は帰って来ないので戦死したと認定されていますよ”“好きに生きて良いんじゃ無いですかね”苦笑。 “ヒナは暴走しやすく”偶然この世界に来たのでは無く、この世界に廃棄されたのか。 ヒナを子供として保護してる新田が“聖人”扱いらしい…爆笑。 そして、普通に生活してるヒナを見て“信じられない”腹痛い。 “動物を慈しんでる〜”笑い死ぬわ。ヒナは普通になったんだよ、納得しろよ>斑鳩。 しかし…成績優秀だとヒナを連れ帰るオプション指令付きだったらしい。 ヒナがパクった傘の持ち主…瞳ちゃん、ほんと巻き込まれ担当だな。 “ヒナちゃんはサイキック少女だよ、大発見だよ私〜”笑った。またまた面白い娘、マミちゃん現れる。 “瞳ちゃんにとってヒナちゃんは”“食べて眠るだけの存在かな”“(辛辣だな)”爆笑。 “貴女は組織によって作られた超能力少女なんだね!”“何で知ってるの〜”爆笑。 “命だけは〜”苦笑。“何時の間にか力が目覚めてた”という誤魔化しは新田の入れ知恵かね。 “人前で力を使うな”と言われたのに、皆の前で自慢しようとして墓穴掘るとは…マミちゃんアホの娘だった。 “その後、マミちゃんを見た者は居ませんでした…2日程”笑った。 連れ帰ると斑鳩に言われて、新田に何て告げようか悩むヒナ、何か可愛い。 結局“あっちに帰る”と告げたヒナを、イクラ丼食いに連れて行く新田は本当に良い奴だな。 “楽しかったよ、お前と居た時間は”新田、泣かすな。 “あの珠、どっか行ったよ”新田が捨てたので…帰れないらしい。 “新田、びっくりするかな”とヒナがワクワクしながら帰宅したら、 新田は一人暮らし再開を一人で祝ってましたとさ…“これは無い”ヒナが哀れ過ぎる。 これは完全に、一部のすきも無く新田が悪いわ。
「刀使ノ巫女」、 “焦ったな、雪那”紫サマ、剣技にいささかの衰えも無い様で。 “それだけ喋る元気があれば十分だ”“この鬼め”苦笑。 徒歩の移動に愚痴る神様とか可愛いですわ市杵島姫。 潜水艦が接収されちゃったので、地上を移動してる訳ね。 “ついでに累も拾ってやってくれ”笑った。地味に一番活躍してるのに、ほんと酷ぇ扱いだ。 自称“成長期”な薫に、温かい目を向ける可奈美達も酷いが。 “私と話をするんだ”紫サマ、今も市杵島姫と和解し協力する道を目指してるらしい。 “(何故世界はこんなにも理不尽なのだ…)”常識が有りそうなのに馬鹿な真似をしてるのは、 世界への怒りの為ですか相楽学長。 そんな彼女の今の願いは、紫サマに討たれる事ですか。 しかし、相楽学長も既に目を付けられていたらしい。 どんな形であれ“自分で選んだ”事なので、最後まで貫くってのが今の夜見の行動原理と。 “待ってたんですよ”歩ちゃん、本当に困った娘に成っちゃったな。 可奈美が一撃に込めたという思いが、彼女に届くと良いんだが。 紫サマのピンチに、自ら戦おうとする市杵島姫が何か良いわ。 “我の力をお前に託したい”“我は、折神紫を救いたい”姫和が、次の依代という事か。 そして姫和は、結局それを受け入れたらしい。
「グランクレスト戦記」、 “戦いを選んだか…”降伏を期待してたんだろうなぁアレクシス様。 巨大な白いカンバスに画を描く様な用兵手腕、ぢつわ物凄い名将だったらしい。 “ドーソン候が破れた?”黒姫、援軍を出さなかったのは持ちこたえるだろうと思ってたって事らしいな。 そしてアレクシスが戦いの道を選んだ事は、黒姫にはかなりショックだった様で。 アレクシス様、海戦でも才能をいかんなく発揮し海洋国を圧倒と。 “不死身なのか?”馬鹿者、頭を集中的に狙え。 “そいつの首を落として”“承知”やっと死んだが、首を落とされても数歩歩いたのが吃驚だよ。 “和解を提案致します”三つの勢力が拮抗した時点での提案、ちょっと早く無いかね。 確かに第三勢力を確定させる事で和平を提案するのは最初の目標だったが、 三つの勢力の中で一番弱い立場にならんと黒姫は受け入れんだろう。 “大講堂の惨劇を引き起こしたのは、魔法師協会では無いかと”シルーカ、そんな結論に達していたのか。 でも確かに、平和になっちゃうと各勢力に魔法師を送り込む事で立場を維持してる協会は胡散臭いか。 だとすると、黒姫が思ってる様な人外の力による干渉ってのは実際には無いのかも知れない。
「あっくんとカノジョ」、 “テスト嫌だよ〜”のんたん、勉強苦手なのか、ちょっと意外だ。 のんたんの朗読を録音して、家で聞く事で勉強が捗るらしい>あっくん。 “のんたんの発現なら、一言一句暗記出来る”苦笑。 海に行きたいと言われて拒否するくせに、プールと言われると海とか相変わらずなツン野郎め。
「立花館To Lieあんぐる」、 “私は、はなびに恋しているらしい”食卓でいきなり脱がすのは恋なのか。 “はなびお姉ちゃんに変な事する気でしょう”“このみはしないのか?”いおり的にはヘンな事=愛情らしい。 このみがそのあに相談を持ち掛けてる頃、いおりははなびを押し倒して…また脱がせてましたとさ。 “駄目、そこは変な感じ”ぉぅ、はなび中々敏感と。 “イカ煎買ってきたよ〜”はなび、イカ煎よりも下だったらしい。 “トドメのシーン”廊下でぶつかってドッキリ展開ごときで、 既にショーツがズリ落ちていて丸見えってのは単なる痴女だよ>このみ。


05 月 26 日 土曜日

晴。

午前5時就寝/午後3時起床。

空中庭園の気温、28.2/15.9℃。

夕食。鱈塩焼き、南瓜の煮物、ご飯。

午後7時寝/午後9時半再起動。

晩酌。樹々 JAPANESE CRAFT GIN(鹿児島県いちき串木野市 濱田酒造)。 焼酎をベースにし、柚子を使ったジンだそうな。 香りは紛うことなきジンのそれで、柚子の気配は感じなかったが。 肴、湯豆腐(昆布出汁鰹節醤油)。

「重神機パンドーラ」、 “メタルチップが多いぞ”苦笑。肉の中に金属の破片がポロポロ入ってるのは嫌だなブライエビ。 “ロングディスタンスシリアルキラーだ”“何か格好良い”苦笑。クロエたん、犯罪ですよ。 そしてダグには、犯人に心当たりがある様な感じが。 猫が撫でたくて、鍛錬のポーズがおかしくなってるクイニー可愛い。 ケインが言っていた虎の目は、ダグの事で間違い無いらしい。 “あんた、一連の事件の犯人か?”グレン、バカ正直苦笑。 エミリアってのは、猫の名前であると同時にダグが虎の目に成るきっかけになった女性って事かな。 “姫!”ぉぃ、マジで姫射殺?んな訳無いと思うが、この展開をどう収めるんだか次回が待ち遠しいな。
「魔法少女サイト」、 “お前だけは殺してやる”許可する、早く殺れ。 “海だ!”サービス回だ。 清春が男の娘のお約束なロングパレオ着けてない、普通のセパレート水着なのが吃驚だわ。 “それが来るのが遅いか早いかの話”つまり、 清春が小雨経由で彩に伝えたのは露乃が恐らく真っ先に限界を迎えるって事なのね。 そしてつまり、清春は連絡出来る様に身体に触れた相手の肉体的な状態も把握出来るらしい。 虹海のパンツまたしても奪われる。しかも今度はクソ兄が犯人? そもそも海に遊びに来る時に持参してるとか、露乃色々と迂闊過ぎだろう。 要に“君の事が心配なんだ”と大ウソな優しさで迫られ、虹海が全部喋っちゃったんか。 “あれ〜、僕を殺すんじゃ無かったっけ?”うわ、要の野郎が虹海んパンツを履いてるよ。 “僕は今、穴沢虹海の使用済みパンツを履いている!”爆笑。 “心臓に包丁を突き立てて自殺しろ”そういう使い方、やはり出来るのね。 そして…彩がクソ兄のやってる事を目撃ですか。 というか、どうしてそういう大事な事を誰にも言わないんだよ、彩は馬鹿なのか。 “(女の子に隠し事はつきものだって言うけど)”“(情報の漏洩元が虹海ん本人だったとは)”清春、 使える奴過ぎる。しかも、この事態を穏便に収拾する方法を考え始めるとか、友達や仲間は超大事にする奴らしい。 回収したパンツを履いたままで虹海に会いに行くクソ兄、彼女に“君は一生僕の言いなりだ”とでも囁いたか? 発見されたキモオタの死体から、要を呪詛する言葉を書き連ねた写真が見付かり… 警察も、何かバカじゃ無さそうなんだよな本作は。
「LOST SONG」、 コルテ、宴の酒に一服盛ってフィーニス姫とヘンリーの脱出の時間を作る気らしい。 ただなぁ、あのクソ王子は意外に察しが良いぞ大丈夫か。 “膨らんでる”再び、星が落ちてきて世界が滅ぶ展開ですかね。 “そんなに珍しいか、私がワインを飲む姿が”コルテ、やっぱりしくじったか。 王家の者が必ず学ぶ事は毒殺…完全にバレてましたとさ。 ポニー姉とアリューの戦闘力の高さ笑った。 “何処へ行くのだ?”フィーニス姫、抜け出そうとした所でクソ王子に出くわすと…完全にバレバレ。 “我が王都軍にも犠牲者が出た”“炎の歌で、敵兵を火葬して弔ってくれ”フィーニス姫の能力で、 ヘンリーを焼き殺せってか…本当にクズだなコイツは。 しかも、ヘンリーに忠義を感じていた兵士の一団も一緒に焼くとは最低だわ。 ギリギリで助けが入るかと思ったら…ヘンリー燃え尽きてしまうとは。 そして…フィーニス姫、絶望のあまり滅びの歌を歌うと。 世界が滅んだ隕石ってのは、過去にも同じ様な事が有ったって伝承なのね。 “全部、無くなってしまえば良い”フィーニス姫、完全に滅びの女神化。 そして絶望したフィーニス姫は、戦争継続派の将軍に着いてしまうのか? このダークな展開は、流石に予想外過ぎるな。
「ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -」、 “正直に言ったらワーキングビザが要るのよ”苦笑。 ガジェルの故郷は、入国審査が面倒臭いな。 ガジェルの妹、ミモザたん可愛いが、褐色娘じゃ無いのが残念だ。 “このバカ兄貴が、私の名前を使って”偽の依頼を出していたらしい。 “ツンデレ妹属性”なミモザたん可愛い。 “ボクは観光案内人のユミルです”千年に一度の逸材カワイイ。 “皆さんの口にする言葉は凄いと楽しいだけです”成る程、ジャ*リパークか。 しかし“観光案内第2期”からはユミルは排除…全くもって酷い話だな、何処かで聞いた様な。 アイキャッチ爆笑。再現度高過ぎだろ。 “どっちが署名を多く集めるか”苦笑。結局、署名が集まれば良いんだろう。 “参ったグルか”“良く考えたら、星5でも署名は一人分なんですよね”笑った。 しかし星5を呼び出した事で、結果としてアニマルレルムの王まで出張ってくる展開になるのか。 “わしは、ユミルにばかり負担の掛かる観光案内を変えたかった”市長も、悪い奴では無かったのね。 アニマルレルムには“けものは居っても、のけものは居らん”あぁ、良い世界だ。 “現実もこうなら”苦笑。ちょこ、そこは黙っとけ。
「ひそねとまそたん」、 “此処まで大掛かりな真似をして、失敗は許されませんよ”OTFと国家存亡に関わる、重大なナニカが有る様で。 “今回の上の指示があまりにもあまりなもので”柿保班長でも、疑問を抱く指令が来てるらしい。 “今迄のDパイはことごとく”色恋沙汰で失敗してるので、Dパイに恋をさせた上で完膚無きまでに失恋させ、 OTF以外に目を向けない様に仕向けるらしい…とても酷い。 恋愛作戦の対象に入ってないジミーが哀れ過ぎる。 “Dパイ同士の会話を、こちらに横流しして欲しいのです”ジミーは、 『キングダム』に釣られて事務次官のスパイになるらしい。 “人間の男のタイプです”“何、いきなり”話題を振らなくとも、 このメンツに浮いた話が出るとは思えんわな。 好きなタイプを聞かれてるのに、嫌いなタイプをリストアップする星野…そこにズバリ当てはまる財投出現苦笑。 “君の、小此木家の使命であるはずだ”彼の実家は、OTF関連に深く関わってるらしい。 “ヤベぇもん見ちった”苦笑。ひそねと小此木の内緒デート、名緒に見られましたとさ。 “わくわく”真弓サンは、良く食べる男性が好みらしい。が、筋肉質は駄目らしい。 “清々しい程のクソ映画でしたね〜”笑った。超出来の悪い映画を、ひそねは十分楽しんだらしい。 ひそねの屈託ない態度に、ちょっと本気になりかけな小此木の気持ちが何か判る。 変な娘だが、意外と可愛いと思うんだよなぁ、ひそねは。 “此処は無いですね”いや、意外とこういうのは… “絵留ちゃん格好イイ”“私が格好良い?”ほれ、微かに芽が。 まそたんの為に、中古ガラケーを買って帰るひそね、良い娘や。 “気付かれちゃった?”ひそねのお土産に釣られて、コーフンするフトモモ達他のOTFが可愛い。 “騙された〜”偽物で釣るとは、事務次官卑怯な。 恋愛の芽が無さそうなので、お怒りな昭島三曹笑った。
「デビルズライン」、 “弾が、止まってる”つかさたん、強運だなぁ。 “鬼と人のカップルが、皆お前達みたいなら良かった”狙撃女、つかさたんと安斎を守る為に人間を撃つとは。 “鬼を狙撃するのと、あまり変わらなかった”つまりは、鬼か人間かは関係無いって事に気付いたのかな。 “一回二回噛んだくらいで私死なないよ”つかさたん、可愛らし過ぎ。 “私達は、付き合っているんでしょうか”つかさたん、萌え死ぬわ。 “バーに移ったら、毎日会える様になるね”暫く、バーに潜伏するって事ですか。 それにしても、公安内に裏切り者が居ると判っても直ぐに排除する行動には出られないのか。 イチャコラしろとか“存分に使え”とか、何の医者だよ。 手錠とか、何のプレイですか。 安斎の素肌みてドギマギしてるつかさたんとか、 彼女に乳首触れられて“ごめん、変な声出して”な安斎とか色々とエロぃ。 “外して良いよ、ブラ”完全にエロい真似の開始です。 “(乳首触った時の安斎さんの声、可愛かったな)”“(また聞きたい)”つかさたん、その気満々。 “(濡れてた、ちゃんと興奮してた)”“(入れたい、舐めたい)”わはは、直球だなぁ。 “知り合い?”“始めて会った人だ”“あの爺さん…”彼女が、安斎の母上って事らしい。 “お前に話したくて、大急ぎで帰って来たよ”父上も、収監されてるが存命なのね。 漠然と、両親は共に死んでるのかと思ってたが違ったらしい。
「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」、 “ステータス高い!頼りになる”美優=フカ次郎、レン並にアバターが小っさい。 “あそこのゴミ箱に”Mさんからの援助が…本気で、戦って欲しいらしいな。 “今直ぐMと結婚したい、メアド教えろ”笑った。 “綺麗、美しい、超格好イイ”“(何コレ、ブサイク)”苦笑。 連装グレネードランチャーがお好みですか。 “買う買う、2丁買う、弾も有るだけ買う”笑った。 “汚物を消毒だ〜”フカ次郎、トリガーハッピーだったか。 “ピーキー過ぎるか、コレだけじゃ戦えない”一応、支援兵器って事は判ってる様で。 “あの盾を正面からブチ破る武器が必要だ”六人組も、燃えてんなぁ。 “ほら飲め、おごりだ”“そんなにアイスティーが嬉しい?”苦笑。 “暴れてくるか…その前に、もう一つ”苦笑。 フカ次郎、アイス食い過ぎだろう…で便所に駆け込みエントリーに遅れるとか苦笑。 “ご声援ありがとね〜”苦笑。ピトさんとM、覆面の兵士を四人付けてフルメンバーで参戦ですか。 “来たぜ!”レン、会場に現れた途端に大歓迎。 “他に言いたい事は?”“絶対に殺す”“あは♥”苦笑。 “もう迷うな、戦え、そして、殺せ!”助ける為、なんだが真逆なのが何か笑えるわ。


05 月 27 日 日曜日

晴後曇り。

午前4時半就寝/午後2時半起床。

空中庭園の気温、29.1/14.9℃。

紅茶(三井農林 香りの高い紅茶)。 ラングドシャ。

夕食。親子丼。

晩酌。季の美 京都ドライジン(京都府京都市 Number One Drinks)、ロック。 肴、焼きベーコン&ソーセージ。

「ONE PIECE」、 現時点と回想を行ったり来たりすると話のテンポが悪くなるので、 先ずは回想を全部終わらせたらどうかね。 “一部始終を見ていた者が”二人居たらしい。 “彼はこれを、面白がった”何でも食材に出来る能力、超便利だな。 “放っときゃ死ぬな、勿体無ぇ”というか、リンリンは海軍に売り飛ばされたのでは? “この時出会った二人が、現在のビッグマム海賊団を築き上げる”成る程。 “皆が同じ目線で暮らせる国”“種族間の差別の無い”ビッグマムの国造りの思想の一部は、 マザーカルメルの語った嘘の理想に基づいてるのね…ちょっとだけ切ない話だな。 “こんな感じで手を”“俺にも出来た”マザーの使っていた技が、何でリンリンに使えたんだろうか。 “悪魔の実の能力か?”だとしたら、同じ時期に同じ悪魔の実は1つしか無いというルールが有る以上、 マザーは死んでなきゃおかしいが。そもそもリンリンが悪魔の実を食った事が有ったか? 遅れ馳せながら現れる海軍。つまりマザーカルメルはリンリンを引き渡す手間を省いてトンヅラしたのか。 “おじさん達は、君を迎えに来たんだ”しかし、その前にリンリンが命を与えた草木を射ったのは失敗だった。 こうしてリンリンの中で、海軍は敵という認識が出来ちゃった訳ね。 “何時か皆を巨大にするから”それもまた、幼少時の想いを今も忘れずに居る証らしい。 “許さねぇ”ビッグマムの怒りが強すぎて、毒ガスミサイルが遮られちゃったか。 そして…逃げ込む先として用意していた鏡も、ビッグマムの絶叫の所為で粉々に…完全に失敗だ。
「ゲゲゲの鬼太郎」、 大量の胡瓜が注文されるハイテクビルでは…大勢の河童がサラリーマンしてましたとさ。 “今日一日でこの量だ”何でもかんでも妖怪の所為にした、しょうもない依頼の山に呆れる猫姉さん苦笑。 砂かけ婆と河童は、胡瓜栽培の土壌改良の為の砂で縁があるらしい。 というか、河童は胡瓜を自給自足してたのねん。 ねずみ男に依頼した家族の、ツインテ娘が可愛い。 家で七輪で目刺し焼いて、酒呑んでのんびり暮してる妖怪忙し笑った。 人間が皆忙しくなり、忙し妖怪の出番は今の世には無くなってしまったらしい…何か切ない話だな。 働きすぎ男の経営するブラック企業に、逃げた社員の代わりにねずみ男が河童達を派遣する訳ね。 時給胡瓜3本、安いな確かに。 “ちょいと、尻子玉を抜くだけさ”随分と立派な玉が着いてたな。 “労働環境の改善を要求します”“24時間何時でも使えるシャワールームを”その程度なら、何ら問題無いわな。 “後は河童と直接取り引きする”中間搾取の、ねずみ男も用済みと。 “皆、騙されるな”時給の相場に気付いた河童達、胡瓜の本数が全然足らんと騒ぎ出すが… “お前達河童が、普通にコンビニで働けると思うか?”まるで、 職業訓練の名目で来日した海外の人々の様な扱いだな。 颯爽と登場した鬼太郎まで、尻子玉を抜かれて腑抜け状態笑った。 “尻子玉を抜いてやる”で、逃げ回る猫姉さんナイス。というか、女の子でも尻子玉は有るんかね。 “久しぶりにわしの出番が回ってきたか?”腑抜け状態を、忙しなら強制的に活発に出来る訳か。 何時になくヤル気満々の鬼太郎が笑える。 “俺は田舎で自給自足のスローライフ〜”働き過ぎの状態から脱した郷原だったが… “こんな田舎の生活耐えられない”結局妻子に捨てられる郷原笑った。
「若おかみは小学生!」、 “きっと恋なんてしないで、一生一人で生きていくわ”割と酷い言われような真月苦笑。 “雑誌で見るより、ずっと可愛いね”イケ面の青年客現れる。 しかも、おっこから女将、エツ子さんまで満遍なく褒める八方美人野郎だった。 一人になると部屋の隅々まで調べる客、産業スパイ的な。 “藤堂先生の同業者よ”美陽の読みは、残念ながら少し違った様で。 “この人は何処かのホテルの人で”だとしても、客として来た以上は客なんだぞ>おっこ。 しかし“旅館は所詮旅館”という彼には、女将も少しイラっとした様で。 旅館はベッドじゃ無いので何時でも寝る事が出来ないと言うが、 そんなもん中居に言えば何時でも布団敷いてくれるがな。 そして…真月の旅館を紹介するとは、何時ぞやの逆パターンだな。 真月、よりこに恋なんてするはず無いと言われたが、ホテル野郎にはキュンとなったらしい。 “幾らホテルの真似をしても”中途半端なホテル風と言われ、凹んでる真月が流石に可哀想だ。 春の屋に戻ると言われても、おっこもこの場合は全然嬉しく無いだろうしな。 って事で続きが実に気になる展開なんだが、一週休みか。
「PERSONA5」、 “何だコレは”展示会場に大量に貼られてる予告状笑った。 “それで斑目が改心したと”と思ったら、盗みは失敗してたらしい。 “私の弟子である女が書き残した”喜多川の母上の、最後の作品だから彼の心に響いたのね。 しかも喜多川の母上が死んだのは、斑目が発作を起こした彼女を放置した所為とは。 “貴様を許してやる理由が全て無くなった”全くもってド外道野郎だったな。 “せめて有終の美くらい、自分の作品で語れ”記者会見で、全てを語って自滅と。 学校での時はローカルな話題だったが、今回は全国区で報道されたので怪盗団も名が売れたな。 “これから高巻さんの家に”“駄目に決まってんでしょ”“馬鹿な”“お前がな”笑った。 そして…蓮の家に転がり込む事になる喜多川笑った。 “構わねぇよ、今更”オヤジ、大らかだな。 “俺はすっかり過去を知られてしまった”そこで、他の連中も自分語りを始めると。 “我輩自身の為だ、勘違いすんなよ”モルガナ、ツンデレ猫かよ。 “何も一日で出て行かなくて良いんだぞ”喜多川、人との出会いを増やす為に学生寮に移るのか。 一宿一飯の礼のつもりか、大切な絵を店に置いていくとは。 “悪く無ぇな”マスターも、絵を気に入ってくれた様だ。
「鬼灯の冷徹 第弐期 その弐」、 “ニホンノウサギの雌ですよ”芥子の話、らしい。 “この絵本だと、オスっぽくない?”確かに、あんまり雌って印象無いわなカチカチ山では。 “ウサギって、存在そのものが女の子っぽいよね”それも確かに、何せバニーだしな。 芥子を合コンに誘ってる他のウサギは普通に女の子してるが。 芥子の趣味は“ちゃんと日本語で”日記を書く事らしい。 芥子の妄想する“獄卒で無かったら”の場合が可愛い。 ウサギが立って歩いてると“鳥獣戯画”笑った。 断りきれず…頭数として鬼灯サマを連れてくる芥子苦笑。 “神の使いなのにチャライですね”な因幡の白兎苦笑。 芥子の脳内デフォルメが掛かった因幡の白兎笑った。 芥子が説明すると、大国主命もチャラ男になっていて苦笑。 “狸の話してよ”“何が狸の話だシツケェんだよテメェ”爆笑。 芥子の前で、狸は禁句だな。因幡の白兎をシメて合コンを後にする芥子ナイス。
<Bパート/> 再び芥子編。 “元上司が牛頭さんとデート”“あの人は、何処から何処までオーケーなのかしらと”苦笑。 流石に、デートじゃ無くて恋の相談でも受けてるんじゃ無いかね白鐸サマ。 久々登場の中たん、ちょっと大人っぽい。 “余程のクリーチャー以外、アリなのかも知れません”苦笑。 “プレゼントの相談、乗ってもらってたのよ”知り合いの牛鬼への贈り物の相談だったらしい。 牛鬼の子供、“蜘蛛の子の様に生まれるんですかね”苦笑。 “僕は人型の全女性を愛する”判らんでも無い感覚だ。 そんな白鐸に、天の邪鬼を紹介する鬼灯サマ笑った。 “あいつが現れると”他の全ての女性を敵に回すとか、それはそれで凄いわな天の邪鬼。 “ミキだにゃ〜”“ミキさんは野干、狐ですよ”でも仕草やポーズは猫っぽいよな。
「銀河英雄伝説 Die Neue These」、 カストロプ動乱、キルヒアイスがラインハルトの腰巾着では無い事を示す出来事だな。 それにしても、カストロプが何ちゃって帝政ローマ風じゃ無いと無駄な金使ってる感じがあんまり出ない様な。 それとラインハルトの元帥府開設にあたって、待ち兼ねた主要な将校の紹介も。 “俺達も約束通り”“忠誠を尽くすのみだ”ミッターマイヤーとロイエンタールが、 ラインハルトと出会った話は以前の映像化でも外伝扱いだし流石に本作では描かんかな。 “将校兵士の諸君は”寛大な処分を行うので降伏しろと。 その為に、カストロプ側の艦艇を一隻たりとも攻撃しなかったのね…流石だキルヒアイス。 “臣下や民の為に命を尽くすのも、主君の努めと存じます”誰一人、クソ主君に従いませんでしたとさ。 しかし、此処まで前作と違う物語にするとは吃驚だな。 アルテミスの首飾りを吹っ飛ばす話が無いって事は、ハイネセン攻略での展開も変わって来るな。 “何者かに責任を取らせねばなるまい”オーベルシュタインが、人身御供になる展開はそのまま来たか。 そしてラインハルトは、三長官の椅子と引き換えにオーベルシュタインを買うと。 “良いではないか”“人類の創生と共にゴールデンバウム王朝が在った訳では無い”この政治への興味の無さも、 王朝の滅亡に無関係じゃ無いよな。


05 月 28 日 月曜日

曇り一時雨。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。あさりバター塩ラーメン、トマト。

表稼業ι。実験、思索。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、26.3/16.3℃。

夕食。エリンギの肉巻き、マカロニサラダ、ご飯。

晩酌。ニッカ FROM THE BARREL、ロック。

「Cutie Honey Universe」、 夏っちゃんとハニーとの間に何か擦れ違いな空気が。 タランチュラ、相変わらずの控え目な体型が素敵。 “暫く休め”仲間同士は、結構思いやりが有るのな。 “突然姿を見せるな!”苦笑。タランチュラ、単なる水着姿なのも可愛い。 “私の好きな気持ちは変わってないのに”夏っちゃんの告白に、 つい自分の事として語ってしまうタランチュラが乙女してる。 そして仕事を忘れて夏っちゃんに助言した上に、そのまま行かせてしまうタランチュラ苦笑。 “この戦いが終わったら”それはフラグ台詞だ>ハニー。 “聞きたい事が有るんです”夏っちゃん、 ジュネの呼び出しを受けて夜中に外出し…そのまま戻りませんでしたとさ。 自称切り札なオクトパンサー、中々ヤルと思ったが…結局タコのブツ切りか。 “お前の大事な者を守る気持ちはその程度か”今度は、ハニーを叱咤激励するタランチュラ。 そしてエネルギー切れのハニーを“さっさと帰れ”と戦闘時空から蹴り出すタランチュラ苦笑。 “オクトパンサーが倒されました”“誰だ、それは”ジル様、どんどん部下の扱いが酷くなるな。 今回の嫌ん画は、今迄で一番エロかったな。
「ウマ娘」、 スペちゃんが飯食ってる後ろで必ず飯食ってるオグリキャップが何か変な味で笑える。 そして練習しまくったスペちゃん…“惨敗”“何で〜”笑った。 もしかして筋肉付き過ぎて重くなった? “ただいま戻って参りました〜”エルちゃん、 正直過ぎて“スペちゃんをめった刺しにするの止めなさい”笑った。 “日本に帰って来た実感湧いてきたデス”苦笑。どういう実感だよエル。 スペちゃんのお母ちゃん、若いなぁ。 “なして〜”“お前今絶対休養だべさ”“ちょっとくらいいいっしょや〜”お国言葉なスペちゃん可愛い。 スペちゃんだけでなく、スピカは全員休養らしい。メジロ家、姉妹が勢揃いで何か上品な食卓だ。 他の娘達も休日を過ごしてる中、スズカは一人だけ調整を続けていたが…復帰レースが決まったらしい。 “誰にも言うなよ”“判った判った〜”“広まりそうですね…”苦笑。 ま、ゴールドシップに隠し事は無理だわな。 私服オーバーオールのスペちゃんも可愛い。 人参ハンバーグと言うから刻んで大量に入ってるのかと思ったら、ハンバーグに人参が丸ごと刺さってて笑った。 スペちゃんが出した手紙と、そして彼女が出た新聞の記事を全部取ってあるお母ちゃんが何か良いわ。 “今日、スズカは来ない。ライバルだから他にやる事が有るんだと”スペちゃんの天皇賞の日、 スズカはトレーニング、しかもまるで一緒に走っているかの様に。 そしてスペちゃん、熱いレースを制して優勝か。燃えた、良いレースだった。
「食戟のソーマ 餐の皿」、 “また負けたりされたら困るなぁ〜”“可哀想なんだから気遣ってやれ”笑った。 “(模擬戦だろうと此処は厨房)”タクミの熱が、創真にも燃え移った様で。 “(良いわよ、判ったわよ、乗るわよ)”えりな様、吹っ切れたらしい。 そして勝負は、互いに相手が勝ちと表する接戦に。 “薙切さんニコニコしてた”えりな様、料理を楽しんだらしい。 “親子なのだ、我儘くらい覚えなさい”仙左衛門殿、孫を勇気付けると。 “あれ”スキーで現れる薊総帥苦笑。 “前政権から寝返った十傑六人が勢揃いか”全く、相変わらずだな。 “そちらに賛同者が居れば、五十人でも百人でも”どうせ集まらんと、高をくくってるらしい。 “第十席の座、返上致します。今から私はただの薙切えりなです”えりな様、格好イイ。 “アドレナリンが出まくってる”プンスカえりな様可愛い。 “お前が俺らの神輿だからな”“お任せなさい!”えりな様、ほんと格好イイわ。 しかし敵は最低でも十傑六人だしなぁ、こっちももう一人位助っ人が欲しいが。 久我センパイとか、十傑抜けてるし暇そうだし参加せんかね。
「ありすorありす」、 大食い勝負で軽く楽勝するマコ苦笑。 見た目はダークだが、ヤミリーのケーキは美味かったらしい。 “りせとあいりが世界一”苦笑。 “兄様慰めて〜”って、ヤミリーも兄呼ばわりか。 本作は先ず根本的に各キャラの相関関係がサッパリ判らん。


05 月 29 日 火曜日

曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。

朝食。ドーナツ1個。

昼食。仙台辛味噌ラーメン。

表稼業ι。思索、修行。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、28.7/17.1℃。

あまぞんより臨時便着。

  • 「結城友奈は勇者である -勇者の章-」
「鷲尾須美の章」も入手済みだが書いてなかったかな。

夕食。鶏唐揚、小松菜の胡麻和え、ご飯。

晩酌。ニッカ FROM THE BARREL、ロック。 肴、塩えんどう。

「魔法少女 俺」、 “次のライブ、白紙になったって聞いてる?”PRISMA、ちょっと落ち目らしい。 “コイツは敵、商売敵!”未散、オレが気になっているのか。 その頃、さき達は…兵衛の正体を暴くべく尾行してましたとさ。 さきに、ドサクサ紛れにキスしてる桜世ちゃんナイス。 “ウチ、魔法少女のスカウトなんで”苦笑。 どうしてこの世界の魔法側の連中は胡散臭い奴ばっかりなんだよ。 “全部チャラ〜”苦笑。前回のイベントの大騒動は、宣伝効果抜群だったので色々不問らしい。 “何でも無いんだからね”“(判り易ぅ、世界で一番カワイイ〜)”苦笑。瑠可、未散が本当に好きだな。 そして…本当に、二人共魔法野郎になったらしい。 しかし“ぱわぁ”が足りない未散は、魔法少女としての寿命が短いらしい… あからさまに老けてるのが何か哀れだ。 “ラブパワーの源って、もしかして私?”やや引いてる未散苦笑。 “ココロちゃんさん怖い”苦笑。ハッピー、ココロの舎弟だったらしい。 なので、何れにしても魔法少女は四人で協力して戦えるって事ね。
「Caligula ‐カリギュラ‐」、 “生命活動に必要無い物はどんどん後回しに”何か、まるでスペースコロニーか何かの様な具合だな。 完全な仮想世界なら、物資が足りないとか有り得ないと思うんだが。 仮想世界だが、可能な限り実物が用意されているって事なのか。 “僕も帰宅部に入部させて下さいよ”苦笑。 服がキツくなるスイートP、持ってるカードが全部無効なミレイ…楽士達、μの支援が無いと実に情けないな。 下着姿のスイートPだけは、中身は兎も角画的にオケ。 “私を巡って争ってるの”笑った。随分と平和な脳内してるな、幸せそうで結構な事だ。 “これが現実での僕の顔”自分で自分の顔を傷付けて喜ぶ峯沢に、イケPどん引きと。 “これ、何処で買えるか知ってるか”苦笑。峯沢、つくねを売ってる店をイケPに聞いたんかい。 “(元の世界に戻るのは死ぬのと同じ)”楽士は楽士で、この世界を守る事に相当な覚悟が有ると。 このエピソード、前回の話を楽士の側の視点で描いてる訳ね。中々興味深い構成だった。
「バジリスク ~桜花忍法帖~」、 “獣の様な交わりを我に見せよ”な事言われて、敵の見てる前でイチャコラ出来る奴が居る訳無いだろ。 “その歳で、未だ枯れて無かったんだ”苦笑。ま、涙の技が効くって事はまだまだ現役の男と。 しかし…“マトモじゃ無い”と判って居ながら、刺した程度で放置とは迂闊だぞ現たん。 “あのクソジジイ、魔神に自分の傷を肩代わりさせてるんだ”全く、クソだな。 そして七弦、夜叉至が死んでるのに術が解けてないのか…術の元々は、クソ爺の方だったのね。 “興味がございましてな”皮膚坊、最後まで“顛末を見届けたくなりもうして”らしい。 “お前と俺の想いが、一つになる時が来たのだ”朧の想いを通して、響に語り掛ける訳ね。 “母の胸に触れるが良い”涙、実に大胆な作戦に出たな。 自らを刀で貫く事でクソ爺にダメージを与える七弦、その隙に今度こそクソ爺の首を跳ね飛ばしたか現たん。 “私は、母を許せぬ自分が許せなかった”七弦、救われたか。 皮膚坊、下衆共が盛り上がってる所へ乱入して孫六をバッサリないすだ。 それにしても…クソ爺しつこいわ。“もう、儂の傷を請け負えませんか…”流石に、今度こそ死んだらしい。 現たんと涙の負傷が気になるが、まぁ手足が繋がってれば大丈夫だろう。 しかし、頭領の八郎を残して甲賀全滅とか少々情けない。
「ゴールデンカムイ」、 “誰か助けて〜”苦笑。白石、流石に注目を浴びてる状況では逃げ切れんのか。 “陽動作戦、狙いは銀行だ”土方が銀行を襲うとは意外だが、自分の愛刀を取り返す為ですか。 “絵画や刀といった美術品など”それで、鶴見はピンと来たらしい。 “奴が鶴見という軍人だな”土方もまた、鶴見を認識と。 “狼と仲良くしたいんだ”白石、レタを猟犬代わりに使う気か。 “絶対に頭を噛まれるなよ〜”言われた通りに狸に頭を噛まれる白石笑った。 その代わりに、逃げた狸は湯たんぽが捕らえましたとさ。 “クソ犬!”じゃ無くて、いちいち近付き過ぎなんだよ白石。 “一枚でも誰かの入れ墨人皮を持っているのか?”“持ってない”その嘘、バレてるぞ白石。 その上で、土方は白石を二重スパイとして利用しようって事かな。 そして土方からもたらされた情報で、殺人鬼辺見の皮を得るのが協力者になる条件か。 “僕は幼い弟が”生きたまま猪に食われる様を思い出して、股間が力む正真正銘の殺人鬼と。 “よし杉元、海へ行こう、鯨を食べに”“アシパさ〜ん”笑った。 “良い所に来てくれた”鯨漁に駆り出される杉元達苦笑。 しかし、滅茶苦茶デカい鯨狩ってるなぁ。“首だ”“何処が首か判んねぇよ”笑った。 “こんなつまらない死に方、絶対に嫌だ”杉元が助けた男が、狙ってる辺見か。 “(この人なら、僕を残酷に殺してくれるだろうか)”殺人鬼のくせに、殺されたい願望も有るのか。 “温かい白米など”“白米!”白米に釣られるアシパ可愛い。 “オソマ行って来る”“お手洗いって言いなよ〜”爆笑。 “何人殺しました?”普通はまずしない質問、杉元、これで気付いただろうな。 “(この人に殺されたい、そうだこの人を殺そう)”理想の相手を襲って、 返り討ちに逢うのが辺見の願いになったらしい。
「宇宙戦艦ティラミス」、 性格設定メモリとモード切り替えスイッチ笑った。 “説明書保証書無しの、ご理解頂ける方のみご購入下さいの奴だ!”苦笑。 そしてスバルの疑いは晴れ、パッカーはスバルのマトモなアシスタントになったらしい。 “デイブは、シーズン2でアッサリ死んでしまうです”親切に連続ドラマのネタバレもするパッカー苦笑。 “俺な、この娘と結婚してん”苦笑。スバルの陰毛の中にも、メスが居るんかい。 パッカー、スバルが陰毛と会話してるのを理解してるのか。 つまり陰毛との会話は、スバルの妄想では無く客観的に観察出来る事らしい。 “ボク、コンポジット接続なんです”苦笑。 それにしても、能登麻美子に陰毛役やらせるとか誰の差金だよ腹痛いわ。
「ガンダムビルドダイバーズ」、 “お前、本当にあの化物兄貴と兄弟なのか?”ドージとオーガ、現実世界でも兄弟って事か。 おぅ、現実世界のモモカたんのサッカーウェア姿は良いものだ。 “強くなりたいって、思える様になった”きっかけの、最初に負けた相手と再戦って事やねリク達は。 それにオーガは微妙な奴だが、少なくともルール違反野郎では無いしな。 今回のバトルは、サラたんは参加せず観戦ですか。 “あのギラーガは大切なクライアントだよ”おっとと、アヤメのボスはブレイクデカールの配布元か。 “このバトルを、棄権する”弟のケジメとはいえ、残念だな。 そして別のフィールドでは、ロンメル隊のエース級部隊が壊滅と。 破壊的勢力との、全面抗争になる展開が近い?


05 月 30 日 水曜日

曇り後雨。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。黒胡麻担々麺、アロエヨーグルト。

表稼業ι。実験、思索。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、

夕食。海老茄子天重(駅前ス)。

晩酌。ジョニー・ウォーカー Wine Cask Blend、ロック。 キャップを開けた瞬間に、確かにワインのコルク栓を嗅いだ様な匂いが。 そして口に含むと、え?と思うくらいクセが無い口当たりに吃驚。 肴、小松菜の油炒め、塩えんどう。

「ニル・アドミラリの天秤」、 軍縮賛同派の議員ばかり次々と変死…判り易過ぎだが、主戦派の陰謀と。 おぅ、ツグミたんオサゲモード可愛い。 一人で映画館に入ろうかどうしようか迷ってるツグミたん可愛い。 “夫婦で”“へっ?”苦笑。ところで、この時代には夫婦席なんて概念が映画館には有ったんかね。 “あの昌吾が”寮では家事の手伝いをしてると聞いて、関心する御父上と。 “私の所に来て欲しい”四木沼、自分が鴉と繋がってる事を明かしてまでツグミたんに仲間になれと迫るとは。 しかも、フクロウに鴉のスパイが居るとまで明かすなんて…アホなのか? と思ったが、それはそれでツグミたんへのプレッシャーになったらしい。 ツグミたんの怪我を見て青褪める滉、血が苦手とは。 ツグミたんの行く先々に鴉の羽根が…何故さっさと仲間に相談しないんだよ全く。 そして今度は、小瑠璃ちゃんの身にも危険が…敵の思う壺だぞツグミたん。 “あんたは何処まで、お人好しなんだ”“俺が鴉なんだよ”おっと、意外な展開だぞ滉。 しかし“俺が守る”ってのは、どういう展開だよ。ツグミたんを追い詰めてたのは別の奴って事なのか?
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」、 “良い機会なので”ヒロとゼロツー以外は、全員調整する為に呼び集めたという事らしい。 そして回想…フランクス博士若っ。 これが西暦の出来事とは、本編はそんなに超未来でも無いのか。 “人は不老不死になる代わりに、生殖能力を失うだろうな”不老不死の実現の見込みが立った途端に、 もう末路を予見してたか博士。 “それでも、多くの者が不老不死を選んだ”そうして、新たな生命が増えない世界へと。 “中々鈍感な人で”本当に鈍感だなフランクス博士、彼女に一緒に子供を作ろうと言われてんだぞ〜。 “私か?趣味が悪い”苦笑。まぁ、蓼食う虫も好き好きと言いますしな。 “貴重な適格者が身近に居るんですよ”ところが、嫁を被験者にした実験でフランクス試作機は暴走し… 彼女を失って、フランクス開発に更にのめり込んだのか。 “それは殺すな”フランクス博士、初めて生きて叫竜の姫に面会した者か。 “もう少しだ、もう少しで私の夢が叶う”つまり、ゼロツー達は叫竜の姫のクローンって事らしい。 そして現在。“私は貴方と組めって”フトシ、漢だな。 “あの二人、巧妙に偽装された記憶を埋め込まれてる”最低だよ全く。 “お願いがあります”ヒロ、パパ達に直談判と。 “あとどれくらい叫竜を殺せば、俺達オトナになれるんですか”パパ達には、答えは無しと。 “この戦いが終わったら、俺達を自由にして下さい”“構わない”ほほぅ、 本音か知らんがパパ達が初めて譲歩したな。 “見せてみろ”フランクス博士は、ヒロ達が成そうとしてる事に興味が有るらしい。
「ルパン三世 PART5」、 大怪我をしたルパンは次元と五右衛門に助けられ、一方黒い手帳は更に別な勢力に奪われると。 瀕死の状態で昔の夢を見るとか、目覚めて寝てた時間を聞くとか、 精巧な偽札が話に絡んでるとか、所々に『カリ城』を思わせる部分が有るのはワザとなんだろうな。 “ルパン”を捨てた男ってのは、ルパンの元愛人って意味じゃ無いらしい。 アルベール、ルガーP-08とは実に渋い銃を使ってるなぁ悪くないぞ。 そして互いに獲物を奪われた者同士で、再び協力する訳ですかアルベールと。


05 月 31 日 木曜日

曇り一時雨、日没後雷雨。

午前零時就寝/午前5時起床。

朝食。惣菜パン(バナナクリームサンド)。

昼食。高菜とんこつラーメン。

表稼業ι。実験、思索。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、24.6/17.1℃。

夕食。肉じゃが、ご飯。

晩酌。ジョニー・ウォーカー Wine Cask Blend、ロック。 肴、セロリの炒め物。

「BEATLESS」、 “自分が知っている世界が壊れる感じ、お裾分けしてあげたい”あらら、エリカ残念な性格してたんだな。 “最悪、全面対決シナリオかも知れません”スノードロップの方は、既に全面対決のつもりだぞぅ。 “お前の見えない所で社会を操ってる”そんな有能なhIEが羨ましいのか遼、全く小者だな。 “適当な店に逃げ込め”と言われ、コスプレ風俗店に飛び込むアラトないす。 “何でこんな事をするんだ”アラト、もうこの馬鹿を説得しようとかするのは止せ。 “私が目指しているのは、社会的資源をより適切に配分し直す事”レイシア、意外にデカい野望が有ったのね。 “違うんだろ、レイシア…”アラト、チョロいだけでなく心が弱過ぎだよ、もっとどっしり構えろ主人公。 “レイシア、僕は、行かない”つまらん奴だな。 レイシアが作ろうとしてる未来を自分の目で確かめる、くらいの事を言えんのか。
「東京喰種:re」、 “金木くんに、会いに行かねば”苦笑。習サマ、意外に未だ元気が残ってるじゃないか。 “くれぐれもお忘れ無き様”“金木くんが僕の事を忘れるはずが無い”習サマ、琲世の正体を聞いたらしいが… 完全に忘れ去られていてショボ〜ン…ちょっと、いやかなり哀れだ。 “僕らは喰種になる”マスクを付けて、喰種の側の世界に踏む込むらしい。 “小さくて、コロポックルみたいだね”可愛い表現だなマスク屋さん。 “上の許可取ったのか?”“それはこれから”“駄目です”宇井特等に、即座に却下されましたとさ。 “記憶が無い?それはいけないよ”習サマ、大分元気になった様で…というか回復早過ぎ笑った。 “私の見る限り、彼には要らない物が多そうだな”キジマ、捕らえた喰種を拷問して観母に挑戦状ですか。 “捜査官である彼の立場を”琲世を金木に戻す事が出来ると、信じて疑ってないらしいな習サマ。 “やっぱりそうなるか”ちえたん、習サマがどんな反応をするか予想通りって事らしい。 “おチビ達が邪魔で二人きりになれない”苦笑。金木=琲世に会おうとする習サマの涙ぐましい努力が笑える。 “堀かい?”写真の出処が、ちえたんだと察したか習サマ。 そしてカナエは、習サマの為にアオギリの木に…琲世以外の面子の殺害を依頼か。 しかしアオギリの木の下っ端共は、琲世もついでに襲うと…。 “(ボク達、ナイフ越しに繋がってる?)”苦笑。六月に切り刻まれて嬉しいらしい>トルソー。 “めちゃキュートやね”激しく同意だが、“めちゃお饅頭やね”後ろは余計だぞ。 才子たんの大ピンチを救ったのは、誰だったんだ? それにしても、死にかけても才子たんの能力は出て来ないのか。
「こみっくがーるず」、 “今回は、良いネームが描けた様な気がします!”“ボツですね”かおす先生、哀れ。 でも確かに、キャラが皆同じに見えるし、女子高生には見えないわなぁ。 というか、設定を小学生キャラという事にすれば良いのでわ。 “私そのものが生き恥”ほんと哀れだ、かおす先生。 “皆生き恥、皆一緒〜”苦笑。それ、励ましになってませんな。 “ファンの事、考えて描いたら”“私、ファン居ないんです”翼センセ、トドメを刺す。 “差し入れです”にゃおす先生の差し入れ、ナイスです莉々香サン。 翼センセの、直筆落書き入りのノートが欲しくてたまらん美晴センセ可愛い。 “褒めてあげたいんです〜”“褒めてあげれば”“褒めてどうするんですツマらないのに”苦笑。 編沢サン、かおす先生にズケズケ言った事を悔やんでヤケ酒らしい。 “懐かしいよね〜”三人は、高校では漫研だったらしい…下手くそ加減が変わらん編沢サン苦笑。 “あの娘達、バラバラになって大丈夫かな”寮は、翌春までに解体予定らしい。 “誰ですか”“判らないなら忘れてあげて”苦笑。 悩みまくってるかおす先生に、アニメ見て息抜きして下さいとメールする編沢サン良い人だ。 “かおす先生、本当に真面目で良い娘だなぁ”なのに、話すと追い詰めちゃう編沢サンはS。 大人班EDが、何気なく良い感じです。 “今回のネームですが”“テスト風に採点してみました”“赤点だ〜”笑った。
「かくりよの宿飯」、 単に閉じ込められるだけかと思ったら、雨が流れ込んで溺死寸前になった葵だが、 大旦那が本業を放り出して助けたらしい。 “家の厨房の見習い達磨達”が真犯人とは…話にならんな。 “僕の鬼嫁は”許さんという事らしい。 “あんなに暗くて寒い場所、空腹だって…”銀次、葵の過去を何か知ってるっぽいな。 “それは、お涼様が握ったの”下手くそなおにぎりと、 春日が貰って来た残り物のおかずが質素だが美味そうだな。 “隠れ家という感じだねリっちゃん”苦笑。 この世界の雲上人であるらしいが、さばけた感じの良い方だな縫ノ陰様。 “私が現し世に居た頃は”戦時中だった、と言う割には若いな律子様。 “懐かしい味…”豚の角煮、大いに喜んで貰えたらしい。 “今回、葵を狙った者は、見習いの達磨達だけだと思うのか?” “いいえ”達磨達は尻馬に乗っていただけで、本当は別の勢力が動いていたという事らしい。 葵の言葉が有ったとはいえ、大旦那の達磨達への処分がやけに軽かったのはその所為か。 “待ってたです”葵が寝てる間、食べずに我慢してたチビ偉いぞ。 “金髪の座敷童子…”銀次、相手の正体に心当たりが有るんかね。