08 月 中旬


08 月 11 日 土曜日

曇り時々陽射し。

午前4時半就寝/午後4時起床。

空中庭園の気温、34.4/23.4℃。

夕食。豚生姜焼き、焼き茄子、じゃがいもの煮物、トマト、ご飯。

午後7時寝/午後10時再起動。

晩酌。THE BOTANIST、ロック。 肴、地元産ナチュラルチーズ、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ、ドライトマト。

「重神機パンドーラ」、 自分の血で血塗れだったが外傷は無し、という事でレオン検査入院と。 “検査の妨げになる”で、レオンの大好きな揚げ菓子禁止らしい。“死んじゃう”笑った。 ケインの持ってきた見舞い“ラブコメ漫画”を見て、“汚らわしい”と言って赤面するクイニー姐純情だ。 “皆、洗おう”“え〜”苦笑。 検査で血液採取され“僕の鉄分が”、体重測って“あぁ”と赤面、レオンの反応が何か笑える。 しかし、脳MRIだけは奇妙な反応が出たらしい。 生活力高く“良いお嫁さんになれますよ”なクイニー姐が何か良い感じ。 “食事は21時迄に”と言って20時59分に食事持って来て、即座に持ち帰るジェイ酷ぇ。 エミリアが突然威嚇する様な、ダグを襲った変調…落として割れたグラスと、テーブルの上に無傷のグラス… 平行世界での現象が同一空間に痕跡を残してるのはレオンの血塗れ姿と同じ事か。 “頑張ったご褒美だ”姫の病室でゴマ団子のお裾分けに与るレオン、良かったな。 “何度か会っています”“まさか、あの方は”本来、山に籠もってるので会うはず無いのだが、 姫はその話を聞いても特に驚かん様で。 クイニー姐の作ったヒネリ揚げ…見た目は既成品の様に整ってるが“甘っ”らしい。 “その末裔が、お姉様やこの私”彼女達の祖先は、先ず存在した混沌に引き寄せられた人々ですか。 それは、他の時空からも来たって事を示唆してるんだろうか。 ダグの頬を引っ掻いて正気に戻すエミリアないす。 “これは進化です”レオン達、人間とは違う何かに変化し始めているという事か。 “選択しなければならない、人間である事を捨てるかどうか”それが三人だけの話なのかどうか。
「ハイスコアガール」、 “俺の目は何色だ”“何か汚い”笑った。 “実写の人がどうやって戦うか気になるし”小春、何気なく目の付け所が良いわな。 “うわ、シュールな世界”“一流のゲーマーにはなれないぞ”“(別に一流なんて目指して無いのに)”苦笑。 “誰かさんって誰よ”苦笑。“うわ、残酷”“(この女、マグれで)”小春、天才か。 “(初心者の私でも見てて判る、矢口くんの底意地の悪さ)”爆笑。 クリスマスプレゼントの手袋が、既にボロボロになってるのを見てガッカリ&“(嫌い)”ですか小春。 音を聞いてるだけで、何のキャラでゲームを進めてるのかが判る様になってる小春苦笑。 “(な〜んて事言ってきたら)”“(辛抱たまらん)”小春、バ可愛い。 “私に何か”“日高に用?特に無いな〜”爆笑。小春、妄想をブチ壊されて哀れ。 “(ムカつくから電源落としちゃえ)”腹痛いわ。 “あんな馬鹿にチョコ上げるバカは居ないだろうけど”“(そのバカ女は此処に居ますよ〜)”苦笑。 “(寝てるのかな…寝てない)”ゲーム音で察する小春、可愛いなぁ。 “マンガで出て来たホットケーキよ〜”苦笑。 “(よりによって日高の奴)”晶たんと同じゲームを選ぶとは、この部屋に来た女子の宿命なのか。 “(一緒に居て判った、矢口くんは私の事全然見てない)”切ないな、小春。 そして…春雄の最大のライバル、晶たん帰国!
「ぐらんぶる」、 “何故だろうな”“俺達は何時も通りなのに”何時も通り下着姿爆笑。 伊織が話しかけると笑顔で応えてくれる千紗… 言い寄って来る野郎が減って、伊織が防波堤になってて喜んでるのか。 “俺を埋める場所の相談が始まっとる”爆笑。 “合コン組んでやるよ!”“親友だ!”腹痛い。 梓サンが連れて来たのは“どうも…”超清楚なショートヘアちゃん…ケバ子の素顔が超可愛いんだが。 “(ケバ子、貴様!)”合コンの相手、全員ケバ化粧腹痛い。 “もう一回、言って欲しいなって”ケバ子、可愛いなぁ化粧以外は。 “まさかこの娘、中身は美人なのでは?”いや、普通に中身もマトモだと見抜けるだろ。 “最近カノジョとは仲良くやってるのか?”“(外道!)”笑った。 “伊織くんにカノジョが居るって、愛菜から聞いてるし”笑った。 最初から、愛菜に弄ばれてたらしい。半分は悪戯で、 半分は“見た目と関係無く優しくしてくれる”相手を確認したかったって事なのかな。
「ちおちゃんの通学路」、 “先輩いた”笑った。まどか先輩、公園でカバディ一人合宿中だったらしい。 と思ったら“老師様”苦笑。どう見ても単なるホームレスのオッサンなんだが。 “こんな森の奥で”“(只の住宅街の公園なんだけど)”笑った。 “真奈菜ロケット発射!”ちおちゃん、毎度ながら丸見えだよ。 “一週間ぶりに見る、生身の”生身の女子とチラっとめくれるスカートに狼狽するとか… 正真正銘の百合女ですね>まどか先輩。 “私は、女体に触れたくてカバディを”まどか先輩、正直な告白ナイスです。 “もう少しだけ”エネルギーを女子高生から分けて貰おうとして…人生棒に振ったのね老師。 “女子高生に触れるのは、女子高生の特権なんじゃよ”笑った。 “私は、カバディがしたい”ちおちゃんの尻を揉みまくり、まどか先輩大満足らしい。 “じゃ、許します”雪ちゃん、天使過ぎる。
<Bパート/> “あれ、思ったより滅茶苦茶しんどい”苦笑。ちおちゃん、相変わらずアホい。 “どうせコレもゲームの影響なんでしょ”“(ぎく)”苦笑。 “言ったでしょ、絶対にちおちゃんを離さないって”真奈菜、無駄な熱さで道連れ自滅だ。 助けてくれた通行人に名前を聞かれ、互いに相手の名前を名乗ろうとする二人笑った。 全く、友情に篤いなこの二人は。
「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」、 “この作戦、何かおかしい”千尋、現状に疑問を持ったという事かね。 “あの光の時、何が有ったんだ?”下僕の質問には答えないのに、小梅に聞かれると答えるのか千尋。 作戦が敵に読まれてる事や仲間の心配よりも、作戦自体の遂行を優先しようとする花島が毎度胡散臭い。 “そんな頻繁に来ても何も変わんねぇぞ〜”小梅の、飾らない態度だけが癒やしだよ。 “あれはウッカリミスって言ったでしょ”第三勢力な、鎮護国禍の二人が千尋と虎鉄に会いに来たと。 そして虎鉄はグラサン男を探しているというマリエと椿に、同行する事に。 “全ての人を救うべきだ”犬樹センセ、教会の方針に賛成って訳では無い様で。 犬樹センセと小梅は、割とマトモな思考をしてる様に見えるな。 しかし…千尋が不吉な夢を見た夜、犬樹センセは失踪ですか。 そして…虎鉄が椿と一緒に追っていた魔獣の正体が、犬樹センセなのかよ… 本作の数少ない良識だと思ってたのになぁ。 その頃、千尋は優羽莉の普段の顔を知る事に。
「ゆらぎ荘の幽奈さん」、 “ゆうなさんってどんな娘なの?”千紗希、幽奈に興味津々ですか。 そして“筆談なら出来ますよ”で、ドヤ顔な幽奈可愛い。 それにしても、写真は苦手ってのは要するに写るって事だよな幽奈は。 授業中、幽奈とずっと筆談してる千紗希、駄目ぢゃん。 “弛んどる!”うむ、先生に怒られるのは至極当然だ千紗希。 “好きに触って良いよ”千紗希、良い娘なんだけどな。 “ちょっと恥ずかしいかも〜”一人で資料室で下着姿になってる事実の方が恥ずかしいんじゃなかろうか。 写真が苦手なのは、所謂心霊写真として“はっきり写らない”からですか。 そして…千紗希のスマホ写真でも、如何にもオバケとして写ってる幽奈苦笑。
<Bパート/> “何時もゆらぎ荘に居ますよね”というか、普通にゆらぎ荘の住人だと思ってが違うんかね>呑子姐。 と思ったが、仕事に出かけるでも無く何時も居るという意味か。 そんな呑子姐、連載持ってる現役の漫画家ですか。 “昔ちょっと、漫画家志望の霊に取り憑かれた事が”苦笑。コガラシ、憑かれた霊の数だけ多芸なのか。 “お酒以外のモノにも興味有ったんすね”苦笑。 “何が悲しくてリア充が”呑子センセの漫画は、本人の現実逃避の賜物らしい。 “私の事、襲っちゃってどうぞ〜”苦笑。 “真面目な子だ…”と、赤面しながら冷静に写真撮りまくる編集さんが素晴らしいな。 “(漫画を描き始めてから、お酒を呑んでない…)”仕事への姿勢は、ちゃんとしてるのね呑子姐。 “今月も、お疲れ様でした!”つまり、月刊誌なのねん。 そして…“原稿明けの一杯”で、朝から打ち上げナイスです呑子サン。
「はたらく細胞」、 “もしかして此処って”赤血球が、核を失って独り立ちする迄を過ごす場所か。 赤芽球、ひたすらカワイイ。 “じきに迷わなくなるから”でも、今も迷い続けてる赤血球が居ますよと。 “赤血球はいねが〜”苦笑。細菌役の白血球、熱入れ過ぎだ。 “君って赤芽球だよな?”骨髄に本物の細菌が入って来てるとか、この身体の主は不摂生過ぎだろう。 “喰らえ雑菌め!”骨髄球、未成熟でも勇ましいな。 “俺は、立派な白血球に成るんだ”成るよ、間違いなく。 “また、会えるかな”“わかんない”でも、“大人になって血管の中で働き始めたら”何度も会ってるぞ。 “(そんな偶然、有る訳無いか)”そんな偶然、互いに気付いてない様で。
<Bパート/> “良いクッションが無かったもんで”NK細胞、数の少ない一匹狼タイプらしい。 “おっと悪ぇな、手が滑った”血小板に貰ったバケツで、水汲んでNK細胞にブッ掛けるキラーT細胞苦笑。 “細胞が住んでるはずなのに”“気配がしないな”何か、ホラー映画っぽい展開だなナイスだ。 “正体を表しな”“バレてたのか”苦笑。石田声=裏切り者とか、お約束過ぎだろ。


08 月 12 日 日曜日

晴時々曇り。

午前4時就寝/午後2時半起床。

空中庭園の気温、32.3/22.3℃。

夕食。ソース焼きそば、鮭フライ。

午後7時寝/午後9時再起動。

晩酌。湊屋藤助 純米大吟醸(新潟県南魚沼郡 白瀧酒造)。 肴、湯豆腐(茗荷鰹節醤油)。

晩酌(その2)。ジョニー・ウォーカー TRIPLE GRAIN AMERICAN OAK Aged 10 Years、ロック。 肴、スモークチーズ。

「ONE PIECE」、 “世界を夜明けへと導く者達だ”ルフィ達、ペドロにえらく見込まれたものだな。 ペドロの回想の1コマとはいえ、ゴールド・ロジャーがちゃんと描かれるのは珍しいな。 “さらばだ”ペドロ、ペロスペローを道連れにして抱えていた爆薬に点火とは…。 彼の名を叫んだシーンの、キャロットたんの作画が気合入りまくりだった。
「ゲゲゲの鬼太郎」、 エアコン効いている部屋でだらしなく寝転んでるまなたんナイス。 まなの大伯母、変わり者というか所謂偏屈であろう。 ゲゲゲの森の書庫、鬼太郎達の家の直ぐ近くって訳では無いのか。 まなの大伯母の家に咲いている赤い花、母上が調べた時にも何の花か判らなかった代物らしい。 しかし、その花に目玉おやじは心当たりが有ったと。 南の方から来た妖花、大伯母の居なくなった恋人と関係有りなのかな。 “はまぐり船じゃ”船上に家と畑付き、しかも潜水艇だし凄いな。 “これは戦没者の慰霊碑じゃよ”やはり、大伯母の恋人は戦地で亡くなってるっぽい。 そんな南の島で森林伐採を行ってる業者に話を聞こうとすると…激しく怯えだしましたとさ。 戦闘の音が聞こえた途端、焚き火を消すとか鬼太郎は戦地に居た経験でも有るんかね。 “何処かに、付いて来て欲しいの?”察しの良いまなたんが誘われたのは、妖花の群生地。 そしてそこには、未だ回収されていない日本兵の遺骨が沢山…。 その中でも特に“強い想い”を宿し妖花の中心になっていたのが、大伯母の行方不明になった恋人なのね。 まなたんの中に強い印象を残した出来事が、そのまま自由研究のテーマにもなったらしい。 季節柄と言うか、然りげ無く社会的なテーマな今回。同時にしんみりもして、良いエピソードだった。 娯楽と考えさせる事のバランスも良く取れていて、これは水木先生も満足の出来だろう。
「若おかみは小学生!」、 “おっこは完璧な若女将だ”夢だな、と思ったら予想通り過ぎ笑った。 夢と違って、バッチリ早起きして朝ごはんの準備もしてるのがウリケンの方で更に笑える。 “来たばっかりのウリケンの方が、ずっと役に立ってる…”おっこ、若女将のプライドが揺らぐ。 鈴鬼が呼び寄せた上品な若い女性客…和室で黒衣まとって煙炊いちゃう占い師でしたとさ。 やっぱり、鈴鬼が呼び寄せるのは変人ばっかりだった。 “かなり前から、貴女の事が好きみたい”おっこを思ってる男子で幽霊じゃ無いとしたら、 あかね君位しか思い付かんが。 そしてお客様を訪ねた元々の理由すら忘れていて、おっこ大いに凹むと。 真月に、失敗ばかりなのは何時もの事でしょとか言われそうだわな。
「PERSONA5」、 “お勤めご苦労”苦笑。自宅警備員は新学期も無関係で気楽だな>双葉。 “私も修学旅行に付いて行くから”生徒会長同伴か。 “ハワイ?”“修学旅行なの”海外旅行とは生意気な。 “本当に出来た…”差し込むだけでパスワード無関係にHDDの中身丸コピーとか、 双葉のクラッキングツール入りUSBメモリ苦笑。 “上げ上げだ”“何時もと変わんなくね”テンション上がってるのが良く判らん蓮だった。 そして、蓮のスマホカメラ経由で全部見てる双葉笑った。 “あは〜ん”先生可愛い。 “奇遇だな”ロスのはずの喜多川まで航空機の都合でハワイに来ていて、何時もの面子過ぎ苦笑。 “ガッカリィ”外人のナンパ野郎連中が、ウザいが面白い。 蓮が助けた清楚美女は、喜多川の学校のクラスメートのプロ棋士ですか。 “今夜、此処に泊まる”杏殿が野郎部屋に押し掛けて来て苦笑。 竜司の期待してた路線とは違うと思うが、修学旅行っぽいな。 その頃日本では…トカゲの尻尾として校長が始末されてましたとさ。 しかも直前には、警察に出頭しようとしてたらしい…おまけに、校長の死が怪盗団の所為になってるのか。 “今日は全会一致は無理そうだな”“何だよお前ら”全会一致どころか、仲間の間に亀裂まで。 怪盗団の、ある意味で最大の危機だな。 そして一人で突っ走って倒されたモルガナを見下ろす人影が…ハテ、何処かで見た様なシルエットだが。
「百錬の覇王と聖約の戦乙女」、 “イングリットもやってみるか”間接キスで狼狽えるイングリット可愛い。 “お兄様のお気に召した”ので、小っさい娘が一人追加らしい。というか、先日買った奴隷の娘か。 “私としては、親父殿に羽根を伸ばして頂きたいと思っている”気の利くハゲだなヨルゲン。 “親密になるには絶好の機会だと思わんか?”その言葉で、燃え上がってる上位四人苦笑。 “温泉だ温泉だ〜”アル姉、野郎の前でも構わず裸で飛び回っていてないす。 “何なんだ、この状況は”風呂で美女に囲まれる状況、君主としてハーレム状態だな。 結局、休養の旅はヨルゲンが想定した狼の将来を安泰にする為の結果は残さなかった様だが。 というか、勇斗にこの時代に自分の子孫を残して行こうって発想が全く無いしな。 “喧嘩を売ってんのかコノヤロウ”イングリットが怒るのは当然だが、 刀の作者が勇斗自身じゃ無い事が残念って事らしい。 というか、最初の刀は勇斗が自分で打った物なのか、 スマホで製法を調べたとしてもそれで出来る様なもんじゃ無いぞ。 “あれ、読めるか?”エフィが、文字を読める事から勇斗は国家の下支えを思い付くと。 “狼の識字率は悲惨な程低い”“はぁ”教育の重要性が、あまり認識されて無い世界か。 しかし、勇斗が国の将来を心配すればする程、フェリシアは彼が居なく成る日が来る事を意識してしまうらしい。

「STAR WARS THE FORCE AWAKENS」、 それなりに面白かったが、また親子の話になっちゃうのか、 またまた敵の要塞兵器攻略がクライマックスなのか…という感じで微妙に新鮮味が無いかな。


08 月 13 日 月曜日

曇り昼前後豪雷雨。

午前3時半就寝/午後3時半起床。

空中庭園の気温、29.6/24.0℃。

夕食。唐揚げ弁当(ほっともっと)。

午後6時半寝/午後9時半再起動。

晩酌。BEAURILEGE 2015。 肴、シウマイ。

「銀魂」、 “妹を庇って土手っ腹に穴開けた”事は知ってるのに、それでも今倒そうとしますか海坊主。 そして…神楽がとても優しく止めましたとさ。 “仲の良いソックリな親子に見えるけど”“誰がだ!”信女サン、ないす。 “頭に振りかけたら、こんなにフサフサになりました〜”爆笑。 “増毛銃を作ってる過程で生まれた副産物”“どう見てもあっちのが副産物だろ!”笑った。 “おい、ひょっとして今のは娘さんをください的な話だったのか?”苦笑。 “あんたって、こんなサイズだったっけ?”定春、力を使うと縮むのか。 手のひらサイズの駒子可愛い。 “身分証明も面倒な手続きも要らねぇ”マダオ、格好イイぞ。 そしてこんな大きな仕事を成した権限は“無職だ”笑った。
「あそびあそばせ」、 “ソロモンの鍵、一緒に読みませんか”オカ子、ないす。 転送された事になってたオカ研の四人目…本当は単に入院してただけらしい。 “もし私が突然居なくなっても”オカ子に、心配掛けない様にしてたのね。 病気を治す魔術のはずなのに…“(痛々しい)”外観になっちゃったブードゥー人形苦笑。 “お尻にも刺した?”痔だったらしい。そりゃ、内緒で入院するわな。
<Bパート/> 必死で勉強したのに、リア充に成績で負けて“思考が暴力的になってる”華子笑った。 “他の二人は赤点を取った為”笑った。 “たかが中学生の分際で勝ち組負け組などと”“慰めてるのバカにしてるの?”苦笑。 “下の毛も生え揃ってない華ちゃん”“いえ下の毛はもう生え揃ってそうですが”苦笑。 “あんたら二人セクハラで訴えてやるわ!”爆笑。 そして…華子の恋人として用意されたアンドロイド笑った。
<Cパート/> “髪の毛切ってもワキガは治らないのよ!”“今、何て言った?”笑った。 長い髪の先っちょを少し切っただけで狼狽えるオリヴィア苦笑。 それなのに…更に前髪を切る事に挑戦して酷い有様になるオリヴィア苦笑。 “前髪位なら自分で切ってるし”ま、樋口センセの前髪はバッサリ系だしな。
<Dパート/> “(この踊りと歌は前多ちゃんルール…)”やっぱりそう思うわな。 “(華子がエロオヤジ化している)”笑った。 微動だにしない香純たん大根ナイス。 “(このままでは私まで)”裏切るオリヴィアないす。 “未だ死にたく無いよ〜”爆笑。 “結構踏ん張るの得意なんだよ〜”しかし一番最初に抜ける樋口センセ可愛い。
「つくもがみ貸します」、 お紅姉ちゃん、髪下ろしてる方が清楚な美人に見えるよなぁ。 噂の女たらしが来店した途端、姉ちゃんを差し置いて接客始める清次苦笑。 しかし実際は、遊びの席に頻繁に呼ばれるが女性を連れて帰った事は無い人物、 という話とその清廉さを使ったワルという話の両極端な噂が有るらしい。 どうやら彼が来訪する理由は、お紅サンに同世代の女性の意見を聞きたいって事らしいが。 “小さい男だ”月夜見に賛成。 “あの若旦那は、噂の様な遊び人では無いのでは無いか”五位は、若旦那に好意的な印象を受けたと。 “若旦那の手付きは、煙管を持ち慣れて居ない様であった”成程、 それで五位は遊び人では無いのではと予想した訳ね。 芸者に手を触られただけで逃げ帰るとか、若旦那間違いなく遊び人じゃ無いだろ。 “お花さんに縁談…”若旦那、甘味屋の看板娘ちゃんに惚れてたのか。 “上手く行った様だな”お花ちゃんの縁談の話は、五位のでっち上げた嘘だったんか〜、ヤルなぁ。 “見事な香炉”蘇芳、香炉としてはかなり大振りだな。 それはどうも、お紅姉ちゃんの想い人だった佐太郎の実家に有った品らしいが。
「進撃の巨人 Season3」、 “おかしいと思わないか”調査兵団が犯罪を犯してる、という話を疑ってる者も居る様で。 ハンジ姐、暗殺されちゃった商人の息子フレーゲルを救ってくれたか。 “こうは思わないか”“思わねぇょ”ま、誰もが命懸けで戦う覚悟をしてる訳では無いがなぁ。 “俺には、貴方たちが間違っているとは思いません”“駄目だ”ま、会ったその日に信じろと言われてもな。 “何でそんな髪型にしたのか、俺はイマイチ共感出来ねぇ”笑った。髪型なんてどうでも良いだろジャン。 しかし身体を張ってマルロの覚悟を試したのに、棍棒で思いっ切り殴られてるのが哀れだよジャン。 そしてマルロとヒッチの協力で、兵長達は無事検問を突破と。 “俺は無念を晴らしてくれる相手を嗅ぎ分けた!”フレーゲル、素晴らしい一芝居だった。 “痛ぇ〜”“分隊長、ワイルド過ぎます!”爆笑。 そして中央憲兵のバカがベラベラ喋った内容を、大勢の市民が聞きましたとさ。 “俺がこの街を守る、だから”街の人々、フレーゲルを後継者として認めたらしい。 “まだマトモに喋れる内に、口を使った方が良いぞ”兵長、ないす尋問。 “彼を死刑にしさえすれば、全て元通りだ”エルヴィン団長、大ピンチだが想定通りなんだろうな。

「STAR WARS THE LAST JEDI」、 エピソード7、そして本作8と見てみて、 新世代三部作は初期三部作の構成をトレースしてるという印象を受けた。 それはそれとして、ルークの強さは笑っちゃうレベルだなぁ。


08 月 14 日 火曜日

曇り時々陽射し一時雷雨。

午前5時就寝/午後12時半起床。

昼食。インスタントラーメン(明星 中華三昧 広東風醤油拉麺)。

空中庭園の気温、34.3/22.6℃。

夕食。納豆ご飯、焼き鳥(モツ&レバー(タレ)、白(塩))。

午後6時半寝/午後9時再起動。

晩酌。CHATEAU LE ROUDIER 2016。 肴、馬刺(大蒜醤油、胡麻油)。

「ISLAND」、 毎度ながら、切那に娘と『えっち』したかと確認する玖音サンないす。 夏蓮の“イチャイチャだったな彼奴等”という話よりも、よもぎ饅頭に熱心な紗羅たん萌え。 “妖怪アンテナ”可愛い。 “真っ昼間から”イチャコラ中の切那に飛び蹴り食らわす夏蓮笑った。 “かき氷”を食べに行くと、前回は倒れてしまい今回は店が早仕舞いかよ。 “あの頃”かき氷屋の婆ちゃん、前の切那と来てた頃の事を覚えてたらしい…それが凛音の記憶を刺激して…。 “23?”“見えないよねぇ”凛音、子供じゃ無いって自己申告は文字通りの意味だったんか。 5年間行方不明で、戻った時には居なくなった時と同じ姿で同じ服装…本当に時を越えてるのかね。 凛音が思い出したのは、切那オリジナルと無人島で暮らした日々ですか。 “何を二人で濡れまくってるのですか”紗羅たん、ナイスお邪魔。 紗羅たん説では、嵐の日に2つの島の間にワームホールが開くらしい。 そして、紗羅たん説を聞いた凛音は嵐の海に一人で出掛け…。 玖音サンが切那を焚きつける様な事を言ってるのは、凛音のこういう不安定な部分を判っていて、 さっさと娘と結ばれて彼女を繋ぎ止めて欲しいって事だったのかな。
「悪偶 -天才人形-」、 クリスティ=街、流石は吸血鬼の力を宿してるだけあって他人を言いなりにするのが上手いな。 元ルームメイトの情報で、街達は愛を確実に追って来てる様で。 純貞、電話が繋がらないと言いながら元の旦那に訪問を合図してたのか。 “お祓いとか結界とか”“そうじゃな”“出来るんじゃない”苦笑。 その頃、ホテルでは白綿クンに勉強教えてお姉さんぶろうとして玉砕してる愛が笑える。 “儂は目が悪いのでな”その代わりに、周囲に満ちてる殺気が最初から感じ取れてると。 “裁縫師が近くに居る”裁縫師を紹介しただけで無く、純貞の元旦那はそもそも関係者か。 というか、純貞の不敵な笑みが怪しいぞ。 “お疲れ様、李姉さん”妹が裁縫師だと判っていて協力したって事は、純貞も最初から向こう側? だとしたら、何で同じ裁縫師のインチキ占い師に騙されボッタクられてたんだ?
「Phantom in the Twilight」、 “突入メンバーを編成しろ”ヴァン・ヘルシング、特殊部隊を率いてる指揮官って事か。 ウェインの発案で都市伝説に語られる場所を探すってのは、確かにクリスとシンヤオの居場所に近付いてるぞ。 “この画像、拡大して”トン、ヴァン・ヘルシングと同じ写真に注目するとは、こりゃ衝突必至だな。 “貴女は救われたのです、人間の少女よ”シンヤオが、自分の意思で付いて行ってる事を全く理解してないな。 “貴様、ヴァン・ヘルシングか”“あぁ、十三代目だよ”実に良い数字だな。 世界がアンブラとの融合に向かった事で、立場が弱くなったミッドナイトサンを、 IT企業を起こして成功し再興したのがヴァン・ヘルシング十三世って事ですか。 “ま、私は負けた事は無いがな”必ずそこは主張しておくヴラッドないす。 ルーク、そしてトウリュウと完全に能力と弱点を解析されちゃってるなぁ。 トンを呼び出しつつ、同時に彼女の仲間を個別に呼び出して各個撃破って事か。 さて、残ったヴラッドが自己申告通りに無敗を更新するか、 それともウェインがダークホースとして一発食らわすのか。
<ふぁんとわ/> “第2話を見直せ、以上”苦笑。 “世界一紅茶が旨い”“あ〜、はいはい”笑った。
<次回予告/> “さ、それじゃ一緒に逃げるわよシンヤオ。もちろん力づくでね”笑った。 トンの活躍が楽しみだな。
「ガンダムビルドダイバーズ」、 ガンプラバトルでは無い、女性ダイバー限定のイベント開催らしい。 協賛ブランドと優勝賞品に釣られて、ナナミさん参戦と。 そういうの興味無さそうなのに、実際はヤル気満々なアヤメさんが意外だ。 そしてナナミさん=ナミはガンプラのコスプレみたいだ。 “エミリアさん、そういうのあんま似合わないっすね”と言われて、ムカついて参加してるエミリアさん苦笑。 それはそれとして、物凄く地味なサラたんのスポーツウェア姿萌え。 サラたんの参加理由が“皆が楽しそうだったから”というが彼女らしい。 “気恥ずかしくて言えやしないけど”イメージガールをやってみたいローズ姐可愛い。 “第1の関門は”ガンプラを作れとは、パーツ数が少ないのを選ぶのが筋だろ… エミリアさん、ハロ選ぶとか良く判ってるな。 “折角貰えるってのに、欲の無い奴だな”パーツ数の滅茶苦茶多いサザヴィVer.KA選んでるローズ姐は自滅。 “貴女、パーツの手もぎは駄目よ!”笑った。 ガンプラショップの店員のくせに、エミリアさんに突っ込まれるナミ姐苦笑。 そしてローズ姐は、サラたんの組み立て方にツッコミ入れて足止めと。 “これ、此処に置くと何か良く無い?”良くご存知で>ナミさん。 サラたんのウェディングベアッガイも可愛い。 “レロレロ〜”助けを求めてるザクレロ笑った。 “ガンプラとんとん相撲?”“自律出来ないガンプラじゃ勝てねぇ〜”爆笑。 “お願いしま〜す”ザクタンクにジオング、絶対コケるはずないガンプラ選んでるサラたんとナミさん笑った。 “伝説の”何でも作れるニッパーが、野良ザクレロがくれたアイテムの中に混ざってたんか。 そして、ナミさんがその場で組み立てたのは…バイクメカか。 結局、運営のゴタゴタもあってゴールした者は全員優勝と。 “可愛い娘ばっかりだし”“自分で言う?”苦笑。 “今度は、自分のガンプラに乗ってみたい”ナナミさん、ダイブは今回限りでは無さそうだ。 “エミリアさん、可愛い系より大人っぽい方が似合うと思って”カルナ、意外とエミリアさん押しなのか。 “あらあら、仲良しさんねぇ”マギー姐、こういう展開が発生してる所には何処でも見てるな。

「魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」、 『さすおに』劇場版。普通に面白かった。 主人公が無双なアニメは幾らでも有るが、本作は見終えた後の爽快感/カタルシスといった物を良く判ってるわ。 中途半端な出来のラノベ由来アニメを量産せずに、本作の様な良作の続編を作れば良いのになぁ。 “流石です、お兄様”ほんと流石ですわお兄様。


08 月 15 日 水曜日

曇り。

午前4時半就寝/午前11時半起床。

午後1時寝/午後3時再起動。

空中庭園の気温、33.1/24.3℃。

夕食。焼餃子。茄子の煮浸し、冷奴。

午後7時寝/午後9時半再起動。

晩酌。池亀 大吟醸 雫搾り(福岡県久留米市 池亀酒造)。 吟醸/大吟醸を名乗っていながら吟醸香をまるで感じない酒も多々有るが、 これはガッツリ大吟醸だった。杯を重ねても弱まる事の無い果実の様な味と香り、少々お高めだったが満足。 肴、馬刺(大蒜醤油、胡麻油)。

「オーバーロード III」、 “これを支配出来れば”余裕で支配してるお方が居ますよご老人。 しかし、スケルトンを大量に飼い馴らして畑を耕させるとか良い趣味してるな。 “帝国は随分活気が有るな”モモン様、帝国を訪問ですか。 王国が悪魔の跋扈で疲弊したと聞いて今年は戦争を仕掛けないってのは、 皇帝ジルクニフが王国を攻めるのは単なる嫌がらせで征服する気は無いって事か。 その頃、王国では…黒姫と灰色王子に裏の顔を見抜かれてる第1王子が現れましたとさ。 “俺が一番驚いてるよ”ブレイン、黒姫直属の部下になったのか。 “遺跡は未発見の”墳墓…それって、ダミーナザリックの事かね。 “羨ましいの〜?”“こんなに何時の間に”“ハッキリしないと〜噛むわよ”飲んだくれイミーナ可愛い。 借金まみれなのに高価な品を買ってる愚か者…アルシェの父上は愚か者の没落貴族か。 そりゃ、妹連れて家を捨てて独立しようと思うわなぁ。 “硬〜ぃ”アルシェ、妹ちゃん達も可愛いな。 “(これが、フォーサイト最後の冒険になるかもしれないな)”何か、不吉だぞ。 そして彼等ワーカーの墳墓探索に、モモン様が護衛として付くのか。 何故この依頼を受けたのかと訪ねるモモン様、暗に君らは生きて帰れないと言ってる様でもある。 ただ、彼等を全滅させてしまうと帝国で名を売るって目的が達せられないので、 モモン様の奮闘を伝えるのに必要な最低限の面子は守るだろうけど。
<ぷれぷれ/> “キャラクターからかけ離れてる”ソリュシャンのオーバーアクション苦笑。 そしてナザリックの常識人であるセバスですら“私も思っておりました、格好イイと”苦笑。 “私もやってみたいと、しかし踏ん切りが付かず”踏ん切ったセバスチャン笑った。 “何か懐かしさを感じます!”爆笑。久しぶりの無駄なハイテンション演技を満喫したらしいな千葉氏。
「Back Street Girls」、 “あ〜もぅムラムラするわ”リナ、昔の女を思い出してるらしい。 “セックスしてぇわ〜”“何だとコノヤロ〜”笑った。 “発情期の犬と、一週間ポルノ視聴の刑”苦笑。 “良いオカズも有るし久々に一発…忘れてた!”もう付いてないしな。 そして…すっかり乾ききってメンタル改造完了らしい…リナ、解脱爆笑。 超幸せそうな顔してる犬のカップルが良い味過ぎだ。 “美しい世の中作ろうぜ〜”“(ヤクザ辞めちまえ!”)腹痛い。 それにしても、未だに組長がゴクドルズの曲の歌詞作ってるのか。そろそろケチってないで専門家雇えよ。 昔の事を思い出して作った曲、 ヤクザの“シマ”を女の子が歌うと普通に何処かの“島”に聞こえるマジック笑った。 “大切なモノは、失ってから気付く”笑った。
<Bパート/> “凄い、本物だ〜”女の子のファンが遂に…と思ったら“犬金先生”のファンですか。 “ゴクドルズに入れて下さい!”健気だな…内実を知らないって怖い。 “犬金、オイ”組長の恩人の親分、草葉の陰から怒ってるぞ。 “カタギ入れちゃったよ!”“コイツ、バカなのか…”苦笑。 “研究生2期のユイで〜す”“で、お前は何やらかしたの?”笑った。 リナ、ユイの事を同じ境遇だと思ってるぞ〜。 “滅茶痛かっただろ”“いえ、小学生の時に取ったんで”笑った。
<Cパート/> 初舞台で“何も覚えてないです、向いて無いんですかね〜”苦笑。 “お姉ちゃん達は生まれながらのアイドルって感じです”“(人を見る目が無いね)”笑った。 しかし…ユイにベタ褒めされて何かソノ気になってるお姉ちゃん達苦笑。 “覚悟な無ぇなら殺すぞ!”“流石リーダー、格好イイ”腹痛い。 ユイ、受け止め方が前向き過ぎだ。 “生意気なんだよ、クソ後輩が!”盛り上げ役リナ、ナイス過ぎだよ。
<OP/ED/> 渋い低音で歌い上げるな腹痛いわ。
「ルパン三世 PART5」、 “生きているって、感じがするねぇ”何もそんな殺風景な場所でチェス打たなくても良いだろうに。 無関係の者を狙撃し続ける、ルパンへの挑戦状が事の発端ですか。 “最初のダンスの相手は、俺だ”狙撃手同士の戦いか、燃える。 “君の頭が眼の前で吹き飛ぶのが楽しみでたまらない”ルパンを目の前で暗殺させようとか、趣味が悪い。 “モダンな物使いやがって”本作、ドローンが色んな場面で重要な小道具になってるよな、時代故か。 それ以前に、次元が使ってる銃が充分今時だが。 次元が対峙してるミラージュ、子育ての為に引退した身の上のハズなのか…。 それがこんな場に出て来てるってのは、金に困ってるのかね。 “それよりお前は”“ミラージュの娘だな”成程、二代目か。 “余計な事を言っておく、お前さんには無理だ”次元、漢だなぁ。 “あの娘、あのまま続けていたら”次元も認める才能だったが、若い娘が続ける様な仕事じゃ無いと。 “重そうだな”“これは、俺が背負っていくよ”渋いねぇ。

今夜の残りはオカルト三昧って事で、ここ最近のオカルト系TV番組見まくり。


08 月 16 日 木曜日

曇り時々雷雨。

午前4時就寝/午後2時起床。

空中庭園の気温、30.3/23.9℃。最低は夕刻の値。

紅茶(日東紅茶 アールグレイ、ティーバッグ)。

夕食。牛塩焼き、茄子と玉葱とピーマンの辛味噌炒め、湯でトウモロコシ、トマト、ご飯。

晩酌。CHATEAU La ROSERAIE DE GALTUS 2015。 肴、馬刺(辛味噌醤油、胡麻油)。

「かくりよの宿飯」、 幽世の週刊誌のトップを飾ってる葵苦笑。 “三百年前の儀式が失敗したのは、僕の所為なんだけどね”それを愉快だったと言う様な奴が、 今回の儀式でも鍵を握る者の一画を占めてるのは非常にマズいんじゃないのか。 そんな奴に、決して馬鹿では無さそうなノブナガが懐いてる様に見えるのは何故だ。 “お料理のお手伝いが好きだなんて”というか、大旦那サマは貴女の手伝いだから喜んでるんだと思われ>葵。 それにしても、竜宮の入り口が海底じゃなく地上から地続きなのが便利というか都合良過ぎというか。 “こちらへ、お客人”葵を招いた謎の女性、敵意は無いと思って良いのか。 竜宮城が繁栄していた頃の光景、何か切ないわな既に失われた事だと判ると。 “生まれて間もない頃の事”彼女が、銀次達の恩人の人魚なのね。 “あまり貴女を独り占めしていたら、鬼神が決壊を破壊しかねない”良くお分かりで。 “私の身体は”本体は海の底で、葵に語り掛けてるのは所謂残留思念ですか。 “美味そうな、人間の女の匂い”葵を、直接的に襲ってくる妖が出てくるのは本作では珍しい。 “(私をさらった鬼が、頼もしい存在になるなんて)”そりゃ、葵自身の感じ方が変わったって事だよな。 それにしても、葵を襲った相手に怒りを向けるのは当然として、 別に何の関係も無いであろう子供を食っていたという点も憤っていた大旦那サマ、 その一方で落ちぶれたとはいえ同胞の鬼を屠った事に複雑な想いも有る様だし、 彼の人となりの一端が垣間見えたと同時に彼がどういう考えで人間寄りになってるのか更に謎が深まった感じ。 “一つ助言を与えます”その助言を誰が伝えたかを理解した上で、葵の申し出を受け入れる事にしたか乱丸。 銀次が補佐に着く事と、料理人を手伝いに遣わすとか磯姫の腕輪の効果覿面だな。 “これが料理と言えるか判りませんが”“御馳走です”全くだ、朝から蟹雑炊とは贅沢な。
「京都寺町三条のホームズ」、 香織ちゃん、サバサバしてて葵の良い感じの友達になってるな。 葵の前任のバイト君…“今迄ありがとうございました”“弟の様な物なので、どうにも腹黒くて”“成程”笑った。 清貴が腹黒って点を、最早否定しないのな>葵。 お姉さん位の歳にしか見えん利休の母上、しかも清貴の爺ちゃんと恋仲って笑える。 誠司爺ちゃん、TVのお宝鑑定番組で芸能界の大物の持って来た品を贋作と見抜いて大モメし、 それ以来TV方面と縁を切ってるのか。 その手の話に全く興味が無い葵はサッパリ判ってないが、 パーティの出席者にはそれでもTV関係者が多数来てると。 “覚悟しといた方が良いですよ、祖父の挨拶はとてつもなく長いんです”苦笑。 “安心せい、これは偽物や”“後は清貴に聞きや”“丸投げも、此処まで来ると清々しいですね”笑った。 “凄い”“言ったでしょ、清兄は僕が守るって”利休、口先だけで無くボディガード役らしい。 “鑑定士の誇りに関わる事になると、歯止めが効かなくなってしまって”葵の前で、 マジギレした事を恥じてる清貴だったが、 葵が気にしてない事を知って“(反則だ…)”な笑顔を見せると。
「ハッピーシュガーライフ」、 食事中にボンヤリしてるしおたん、やはりあの夜の事を引きずってるらしい。 前日に脱いで畳んでおいたネクタイの位置が変わってる事に気付くさとう…流石だ。 そして…不安な事が有っても仕事中は完璧な接客してるとか、さとうはプロ。 “さとう先輩って、どうやって出来てるんですか?”何か、想像以上にヤバいのかも。 “私のロッカー、勝手に開けて見てたの”それを否定しない上に、 身の回りの品を下着まで同じにしてるとか後輩ちゃん完全にストーカー気質だ。 “さとう先輩、今住んでるとこ、隠してるんですか?”あぁ、この娘は始末対象だわ。 質問攻めの後輩ちゃんに“(煩い…)”が爆発して…キスで黙らせるとは、ないす>さとう。 “そのままで良いんだよ”後輩ちゃんのありのままの姿を全面肯定する事で、自分の猿真似を止めさせると。 “私、ちょっと怒ってるんだけど”“嫌いにならないで下さい”取り敢えず、 ちょっと大人しくなったかな後輩ちゃん。 しかし、好きという嘘を付いた事で苦さが収まらず、慌ててしおたん分を補給しに帰ったが、 そこで見たのは苦しんでるしおたんの姿と。 そして三星クンの家を訪ねたしょうこは…彼の素晴らしい趣味の部屋を目撃と…。 “あの夜、少しだけ他の人とお話したの”“だから、神様が”しおたん、健気だ。 “僕の天使を、足蹴にするなんて!”“(何言ってんのこの人!)”笑った。 クズ共に殴られた事を、しおたんを独り占めにしようとした天罰と思ってるとは…三星クン、ピュアだな。 “松坂さん、この娘、誘拐したんじゃ無い?”“松坂さんは許されない事をしてるよね”三星クン、 間違いなく味方にはならんわな。 “これが愛なの?”さとう、しおたんの所為で苦しい想いをしてると感じてしまった? いやまぁ、愛してると苦しい事も有る訳だが…さとうがそんな出来た人間のはず無いしな。 “この罪を、懺悔しないと”さとう、何を告白するのかと思ったら…偽の告白の事か〜い。 “さとちゃんヨシヨシ、泣かないで”しおたんは、確かに天使だよ。 さとうとしおたん、再び大好きで結ばれましたとさメデタシメデタシ…問題は何も解決して無いけどな! 血塗れの部屋の件は、さとうにとっては“だってあれは、罪じゃ無いから”苦笑。 他の変態達はまぁ和解とか協力とか有り得ないから何れ決着付ける必要が有るんだろうけど、 しょうこが問題だよなぁ。本作唯一の一般人に不審に思われたのが、何よりマズい気が。 そんな彼女に、あさひが接近か。しおたん探してますポスターを凝視してた所為だろうけど、 しょうこ何と反応するか。

今夜もオカルト三昧。稲川劇場+オカ番組。


08 月 17 日 金曜日

晴。

午前4時就寝/午後2時半起床。

空中庭園の気温、30.0/19.4℃。最低は夕刻の値。

夕食。鶏唐揚(出来合い)、フライドポテト、がんもどきの煮物、ご飯。

午後7時寝/午後9時半再起動。

晩酌。Chateau LAFORET 2016。 肴、馬刺(辛味噌醤油、胡麻油)。

「すのはら荘の管理人さん」、 “ぎゃ〜、もう無理〜”と言いながらホラービデオを見る柚子会長、白ワンピ姿込みでカワイイ。 それにしても、貞子がチェーンソウ振り回す動画って盛り過ぎだろう。 そして…怖くて管理人さんの部屋に転がり込んでる柚子会長苦笑。 物置で、とてもローライズな姿で“夜の運動”してる菜々姉ちゃん苦笑。 翌日、例によってショートパンツ姿が素晴らしいです柚子会長。 “ほらほら亜樹〜ちゃんと見て〜”“わざとやってるでしょ!”わざとらしくエロぃ菜々姉ちゃんですた。 “お困りかしら”“悩める所に風見ゆりよ”ロクでも無いアイデアが出るに決まってる。 と思ったら、菫センパイを実験台にしたマッサージ…事前の縛り方がナイス過ぎです>ゆり先輩。 “肩叩き券”とか、発想が小学生だぞ亜樹きゅん。“あっくんのエッチ”苦笑。 “彩花さんに効かなかった?”効いてたが、かなり我慢してた様だぞ。 “直接触れた方が、若い精気を吸収出来るのだ”笑った。 苺愛と舞子の夏休みの宿題の褒美にされる亜樹きゅん哀れ。 しかし、王様ゲームで管理人さんの“良い匂い”に惑わされて籠絡される苺愛と舞子ナイス。 ゆり先輩直伝のマッサージは、JK三人組には大変良く効いたらしい。
「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」、 人間の子供だった頃の夢を見るディアブロ様、どうも友達作りが下手というか友達選びが下手だったらしい。 “魔王は一日にして成らず”真面目な事で、結構ですなぁディアブロ様。 “(エルフの至宝がもう少しで見えそうだ)”苦笑。 “見てる”“(俺も見てる)”シェラの胸に気を取られてると逆に作業が捗るディアブロ様笑った。 “じゃ、もう行くね”シェラ豹変…狼狽える前に何かおかしいと気付いてくれよディアブロ様。 “貴方は、どうするのですか”とレムに聞かれて、“寝る”は無いだろディアブロ様。 “意思を操る魔術に掛けられている可能性は”“判っている”判ってるくせに、何もしないのかディアブロ様。 “この魔王の力を欲するか?”“私は貴方の力を欲しています”“良かろう”ディアブロ様、やっと本領発揮か。 “私が守りたいのは、地位では無く困っている人です”アリシアたん、良い娘や。 “言えよ、どんな奉仕をさせられた?”クソ兄貴、妹がエロぃ真似をさせられたと思ってたらしい。 “繊維だけを食べる種類だ”実に趣味の良いスライムを用意してるなぁゲス兄貴。 “隷従の首輪の主として命じる”首輪に、ちゃんと意味が有ったのねん。 “ボクが楽しくないこんな世界は、滅んでしまうが良い!”結構結構、 力の勝負ならディアブロ様も遠慮しなくて済むしな。
「天狼 Sirius the Jaeger」、 “狩人を止めるか?”ウィラード、ユーリィが悩んでる点を親身に考えてくれてるらしい。 “私、自重なんてしません!”笑った。涼子お嬢様、ド直球だなぁ。 “軍が出張ってくるなんて”出張って来たのは、軍だけじゃ無かったらしい。 V商会と繋がってた情報屋、ヴァンパイアに襲われてしまったか。 “実際に戦った事が有る君なら出来る”“ユーリィさん”“ってドロテアが言えって”笑った。 ユーリィ、乙女心が全く判って無いわ〜。 “ヴァンパイアはお前の仇だろうけど、だからってお前の兄貴まで仇になるのか?”フィリップ、良い奴だ。 ヴァンパイア共、今回は物量で攻めてきたか。雑魚ヴァンパイアでも、数が多いと厄介だわな。 “大物のお出ましだぜ”カーシュナーも、自ら出張って来ましたとさ。 それにしても、直江家には多大なる迷惑掛けちゃってるなぁ。 別に当事者じゃ無いんだが、物凄く申し訳ない気分だよ。
「シュタインズ・ゲート ゼロ」、 “やぁ、リンタロウ”レスキネン教授、黒幕かょ〜。 “ママに、何をした”かがり、まゆしーが撃たれた事でブチ切れましたとさ。 “鈍いよリンタロウ”“科学も慈善事業じゃ無いのでね”自白どうもレスキネン教授。 かがりの中には、まゆりに自分の戦ってる姿を見られて狼狽えるという常識が残ってるんだな。 “ごめんね、神様の声が聞こえると何も判らなくなっちゃうの…”“未来の洗脳強化技術は素晴らしい” 未来の自分が、かがり(小)を仕込んだって事を言ってるんだな。 “未来の貴方が、呼んでいる”かがり(小)、 過去に行ったら過去のレスキネン教授に連絡しろと仕込まれてたのか。 そしてアマデウスは、紅莉栖が死ぬと判っていたからこそ作ったシステムですか…。 “世界が壊れる事を恐れないのですか”“もし有るのなら、是非見ていたい物だね”ぉぃぉぃ。 “あんたは本当のマッドサイエンティストだ”“最高の褒め言葉だよ”レスキネン教授、本物だ。 “何で、こんな結末に”そんな感傷に浸ってる暇も無く、教授の言っていた通りに大混戦勃発と。 “なのに、どうして…”嘆いても仕方ないだろ、次の世界線の選択方法でも考えろよ。 “今度は私の番”まゆしーの方が、ずっとずっと前向きで強いな。 何か、第1部完みたいなラストだったわ。
「七星のスバル」、 精霊魔法を水遊びで無駄遣いする咲月ないす。 “お宝探しかい?”折れない剣、という秘宝を探しに女海賊キャラなアルビダを雇ったのか。 という訳で海底クエスト、息継ぎとかそういう事を考えなくても良いのは仮想世界ならでわだな。 “あっちの方に、有る気がする”旭姫、何のチート発動だ。 しかも噂の剣は、陽翔が以前使っていた剣その物ですか。 剣を手にしようとした陽翔達の前に現れる魔物、そしてピンチを救ったのは… クライブが彼等の前に顔出すのが予想外に早かったな。 “俺が嘘を言った事が有るかい?”“何度も”苦笑。 回想シーンでも、クライブは食えない奴だった様で。 貴法の奢りと聞いて、食える限りたっぷり甘味を注文する咲月ナイス。 貴法が陽翔と咲月を呼び出したのは、仮想世界の上位ギルドであるグノーシスの存在について話す為か。 “一つの仮説を得た”“旭姫の肉体は、現実世界に”実は、旭姫は埋葬はされてない? “日下希様の行方が判明しました”“…何故此処で言う!”笑った。 貴法、スバル復活の為に陰でコソコソ行動してやがったか。 “昨日ぶりだな”苦笑。クライブ、またまた唐突に出現と。 しかし陽翔が剣を抜こうとした瞬間に、彼の背中を刺すクライブ…意味が判らんわ。 その光景を見て目の色が文字通りに変わる旭姫…彼女の覚醒を促す為の行動だったのか。
「殺戮の天使」、 “ザック、起きて”いや普通起きないよ…と思ったら、起きるザック苦笑。 どんだけ血の気が多いんだよザック…しかし流石に、意識を保てなく成ったか。 “薬か何か、探してくるから”必要なのは縫合と輸血だと思うが…レイチェルたんには荷が重いだろうな。 本当は、前の階層で探した方が良かったんだよなぁ。 それなら確実に敵はもう居ないと判っていたはずで、新階層では新たな敵が待ってるのが確実なのに。 “私が今やらなきゃいけないのは、ザックを助ける事”レイチェルたん、ブレないなぁ。 “君は、誰だ”階層の主、グレイ神父現れる。 “置いてあるとすれば、ダニーのフロア位のものだろう”下の階層に戻るのか、何か嫌んな感じだ。 “(おかしい、部屋が幾つか足りない)”所々で、幻覚を見せられてるよな。 “少し位大人しくしてて”レイチェルたんが、ザックに強く何かを言ったのは初だな。 “着いたぞ”“何時の間に…”間違いなく、何が幻覚剤を使ってるよなグレイ神父。 “(あぁ、邪魔だな)”で、ゾンビ囚人を容赦なく撃っちゃうレイチェルたんナイス。 “お願い、私の邪魔をしないで”キャシーのシステムを使って、 ガトリングガン撃ちまくりなレイチェルたんほんとナイス。 こういう所からして、やっぱりレイチェルたんの過去が真っ白って事は無いんだろうなぁ。
「はるかなレシーブ」、 何か、いきなりアイドルアニメ始まってて苦笑。 “大城さん、大丈夫?”笑った。 “そっちじゃ無い”自分の出てる雑誌のページを強く主張する紅愛ないす。 すっかりアイドルとして扱われてる遠井/立花ペアを見て、 アイドルデビューの第一歩としてビーチバレー部に来たのか>あかり。 それにしても、トーマス姉妹にペアを組んでくれと申し込んで断られて逃げるとか、あかり駄目。 “あの娘、友達居ないですよ、芸能人ですから”既に子供の頃からTVCMに出てる有名人、 だから周りから浮いちゃってるんだな>あかり。 “仲良くなる、切っ掛けが欲しいんだよ”かなた、良い娘だなぁ。 “元カノの話ばかりする悪い子にはおしおき”笑った。遥、かなたの今の恋人宣言かよ。 かなたに煽られてビーチバレー勝負をする事になったが…日焼け止め塗りまくり苦笑>あかり。 最初から最後まで、完全にかなたに分析されるあかり苦笑。 “あんなすまし顔されて、負けっぱなしじゃ帰れません”かなたと持久力で勝負とか、自滅だ>あかり。 “止めて〜”な、シーちゃんのCM可愛い。 “明日から、よろしくお願いします”五人目が入部したのは良かったが、チーム作るにはもう一人足らんな。 “あかりちゃん、マネージャーっぽくなってるよね”“良い、凄く良い”部活っぽくて良いらしい。 そして、トーマス姉妹の母上にしてプロコーチなマリッサ現れる。
「邪神ちゃんドロップキック」、 “今日の晩ごはんはカレーですの〜”邪神ちゃん、料理とか出来るのねん。 カツカレーにハンバーグカレー…そしてコロッケカレー、流石に三連続はキツいか。 しかし、カレーにマヨネーズとは断固拒否するぞ>ゆりね。 “カレーを混ぜる動きが魔法陣となり”苦笑。どんだけテキトーな魔術の発動なんだよ。 魔界には無料駐車場が有るらしい…笑った。 “あのお姉さん、邪神ちゃんソックリ”邪神ちゃん、過去の魔界に来ちゃったらしい。 “私、信じる”メデューサ(小)、子供の頃から良い娘だな。 “未来の私、どうなってんだ?”ミノス(小)、ぺったんこで超素晴らしいわな。 “私は断然ビーフカレー”“何だよお前共食いかよ〜”苦笑。 “レモンシロップ、マジ美味かった”氷ちゃんの自家製シロップか、食いたいわ。 “勝つには、最高の物を手に入れなければ”発想は間違ってないんだが、 ゆりねの指摘通り投資を回収する発想が足りてないな。 “ちょっと蛇のお姉ちゃん”氷ちゃん達と違って、筋を通して無かったか。 “下半身蛇だけど、上半身稼げそうやなぁ”どんな趣味の奴に売る気だよ。 “ぺこら様、見付けた”ぺこらの後輩が、探しに来た…のでは無く、抹殺に来たらしい。 吹っ飛んでく時の、ぺこらのスパッツ下半身が然りげ無く良い描き方だ。 “始末しに来たんだよ”ぺこらの後輩、ぽぽろん完全にクズいわ。 ゆりねに言われて持って来た、丹精込めたカレーを台無しにされてブチ切れ邪神ちゃん苦笑。 そして、簀巻きにされて東尋坊から日本海に叩き込まれるぽぽろん笑った。 “カレーを粗末にしてはイケませんの”“(今日ばかりは、コイツのお陰で助かりました)”ぺこら、 命を救われた上で晩飯にもありつくと。
「あっくんとカノジョ」、 “俺が一緒に居ると、のんたんの時間を奪っている様な”考え過ぎだ。 “もっと話した方が良いよ”“全部暴露して死ねと?”笑った。 松尾を千穂の恋人と勘違いして、盛り上がる千穂の友達連中が面白い。 “違う、この人は…人類の敵よ!”“え?”“(遂に人間ですら無くなったか)”笑った。


08 月 18 日 土曜日

晴。

午前4時半就寝/午後2時半起床。

空中庭園の気温、31.1/13.8℃。

夕食。豚生姜焼き、玉子焼き、かぼちゃの煮物、ご飯。

午後7時寝/午後9時半再起動。

晩酌。TALISKER AGED 10 YEARS、ロック。 肴、焼きベーコン。

「重神機パンドーラ」、 “これからレオンの身に何が起こるのか判らない”フィオナ、心配してくれてるらしい。 “あれから更なる修行を重ね”その後もマーホア作り続けてるクイニー姐ないす。 そして、中毒者なレオンには食わせない二人が大変ナイス。 “妹ちゃんどうよ、俺と一緒にしっぽりと”しっぽりと猫まみれになれる場所ですか、素晴らしいな。 猫に懐かれて“うほ〜”となってるクイニー姐可愛い。 ダグがクロエたんをエミリア御用達の店に連れて行ったのも、 クイニー姐が彼女の流派の型を教え始めたのも、自分達が居なくなった後の事を考えた為ですか。 “大事な話が有るんだ”“無理しなくて良いよ”クロエたん、良い娘や。 支援してくれる話が着いていた他の都市が衛星兵器による攻撃で壊滅ですか…。 “もう思って無ぇよ、余所者だなんて”グレン番長、良い奴だな。 しかし、敵メカの中からエミリア(オリジナル)の声が聞こえた所為で動揺したダグが狙撃に失敗…。 衛星兵器の第2射が再び地上を焼き払いましたとさ。
<本編外/> 先日、石塚運昇さん逝去との報。 ボヤきの似合う最高のオッサン役が出来る声優だったのに、全くもって残念だ。 本作の収録、もう全部終わってるんだろうか。
「ハイスコアガール」、 “有った”小春、三年でも春雄と同じクラスだった様で実に嬉しそうな表情が可愛いね。 “スリーという概念は無いんだな”“それを言うなよ”苦笑。 “南小出身なら吃驚する人物が帰ってきたのに”晶たん、三年から転入して来たがクラスは違うのか。 “こんなチビっ子ゲームコーナーにも出没するんだね”春雄、ほんとゲーム機が有る場所には何処でも現れるな。 “春雄、国に帰って良いか”ガイルと会話してる春雄笑った。 “賛美の声が心地良いぜ”“(中傷も混じってるけど)”苦笑。 “(もし私が強くなったら)”小春、春雄と対等にゲームする日を夢見てるらしい。 “負けちまったのは仕方無ぇ”春雄、晶たんと再会しそびれる。 “この感じ、前にも経験した様な”“何だか懐かしい轢き心地”ぉぃ、人轢いたら止まれよ爺ぃ。 それにしても、晶たんの名前を聞いても反応薄いな…内面では、色々と思う所有ったらしいが。 そしてその日の夕方…ゲーセン巡って彼女の姿を探してる訳か。 そして…遂にゲーセンで再会“久しぶりのご挨拶は、レバーとボタンでだぜ”だったのに帰っちゃうとは… と思ったら、並んで出来るゲーム機に移って待ってたんかいな。 “(言葉にしなくても、コイツに罵声を浴びせられてる気がするぜ)”そりゃ、 学校で会いに来なかった所為だろ多分。 ゲーセンの外に居た小春、二人が並んでゲームしていた姿を見たんだろうか。 以前春雄に貰った安物指輪を、今も大事に持ってる晶たんにキュンとなるわ。
「ぐらんぶる」、 “隣に居てくれるだけで良いんだ”“嫌”何の話かと思えば、カンニング交渉笑った。 合コンでつるんだ眼鏡と変な髪の奴、その後もつるんでるのね。 “カンニングか、俺も混ぜてくれ”“俺も俺も”“何故俺の周りにはこんなクズばかり”“類友って奴か”笑った。 縮小コピーの限界に挑戦笑った。 “(カンペを見ても殆ど解けん)”笑った。伊織、少しは勉強しとけ。 講師からのサービス問題…笑い死ぬわ。 “10点以上なら可、20点以上なら良とします”閾値低っ、と思ったらカンニングの疑いの有る者は追試笑った。 ヒゲ講師、流石というべきか物凄い観察眼だ。 “ならこのサークルは止めておけ”“此処、ダイビングサークルじゃ無いの?”笑った。 “このサークルおかしく無い?”やっと洗礼を受けたか爆笑。 “普通の人が居た”奈々華サンが普通の人と思ったら大間違いだ…即座に本性バレてるが。 “普通の人が何処にも居ない”腹痛い。 “普通はきのこよりたけのこだろ”“オィオィ冗談言うな”きのこたけのこ派で別れてたか伊織と耕平。 “じゃんけんとなると”“はいはい了解”笑った。 “野球拳以外のじゃんけん覚えなさいよ!”諦めろ愛菜。 “ライセンスですか”“早脱ぎの?”“速呑みに決まってるだろ”“ダイビングに決まってるだろ”笑った。 “そんな馬鹿な”“この反応は、俺達が悪いのか”“半々だろ”爆笑。 “あのサインは問題発生ですね”奈々華サンの耳に、伊織と千紗が付き合ってるという偽情報が届いたらしい。 “伊〜織〜くん”奈々華サン、怖ぇ。 “お付き合いしてる様に見える位、仲が良いんでしょ”“(何というご都合解釈)”苦笑。 “無理しないで、何かあったら直ぐ教えて”ダイブ中は、千紗の生真面目さが全開に発揮されるらしい。 “伊織は楽しかった?”千紗、かなり気を配ってくれてたしなぁ。 “尻のラインが大変見事だった”笑った。何故毎度余計な事を言うんだ伊織。
「ちおちゃんの通学路」、 ちらを通り越してモロパンでも、あんまり嬉しく無いなちおちゃんの場合。 “日本では、あまりウケていない”ちおちゃん、趣味が渋くて扱ってる雑誌も手に入りづらいらしい。 しかし…代わりに置かれたBL雑誌に興味が湧いちゃうちおちゃん苦笑。 そして…買っちゃうかと思ったら、店員が安藤で笑った。 相変わらず、安藤氏相手だと墓穴掘りまくりだな>ちおちゃん。 “その雑誌、剥き出しで歩かない方が良いと思うぜ”安藤氏、理解者&良く判ってらっしゃる。 無駄な努力が全て無意味だったちおちゃん苦笑。 そして…ちおちゃんの趣味を理解しようとして、BLゲーを試す安藤氏、良い奴過ぎる。 “そこの二人、私と決闘しろ”小さめの娘、参戦。 その娘に、いきなり浣腸されて倒れる真奈菜哀れ。 “まさかこんな所で、使い手に会うなんて”苦笑。 というか、お嬢様学校で何が流行ってるだよ。 “ネットで見た方法で拘束して、運ぶ”“絵面がヤバい!”笑った。 “女性の悲鳴に引き寄せられた”まどか先輩、ナイス参戦です。 “てめぇもケツに一発ブチ込むぞ!”“構わんぞ!”笑った。 “憎い、あのガキが憎い”真奈菜、怖ぇ。 それにしても、兄の仇って誰の妹だよ。 ま、本作で鮫島高校と関わりが有って最近人生が変わった男性は一人しか居ないが。 真奈菜がロマンチックな妄想を抱いた老婆… 実際はタダで喫茶店のWifi使ってゲームしてるだけとか笑える。
「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」、 “そっとしといてやろうぜ”小梅、犬樹センセの秘密をある程度は把握してるっぽいな。 “たかが夢に付き合う程、暇じゃ無いの”花島、ほんと自分の願望を叶える道具としか思って無いのな千尋達を。 “裏切り者の正体が判った”柿原、嬉しそうに言うな。 犬樹センセとグラサン野郎、同じAVAL科学財団が援助してる孤児院出身か。 “私達が育った、家と家族を守りたかっただけだ”小梅も、同じ院出身ですか。 それにしても、鬼の首を取った様に嬉しそうな柿原と花島が何か気に食わんわ。 “私で良かったら、力になるから”優羽莉の方が、よほど千尋の事に関して親身になってる感じがするし。 “頼む”犬樹センセ、グラサン野郎に自分を倒してくれと言うのか。 しかし、そこへ千尋が割り込んだ事で犬樹センセは暴走と。 “あの時は出来たのに”今回は制御出来ず、一緒になって暴走かよ千尋。 “力をコントロールして、皆を救うんだ”助けようとした犬樹センセに、逆に助けられるとか主人公失格だ千尋。 そして、千尋の有り余る力を吸い取って犬樹センセは消滅と… 共感出来る数少ないキャラが居なくなっちゃったな。
「ゆらぎ荘の幽奈さん」、 ちとせたんの、控えめなライン萌え。 セーラー服に着替えて“行って来ま〜す”って事は、ちとせたんも学校行ってるのか。 しかも、住人には内緒の行動らしいが。 “ごめんなさい、コガラシさん、幽奈さん”自分の都合で、二人に不運を与えるちとせたん酷い。 が、白い素晴らしい物を見せて貰ったのでオケ。 “この春から、中学校に”通ってる事を、何で住人に秘密にしてるのか判らんが。 中学生としての生活を楽しんでる所を見られると“管理人としての威厳が”保てないと思ってるのか。 “ちとせ姉が、俺の学校に通う日が来るとは”校長は、ちとせたんの正体を知っていて協力してくれてるのね。 それだけで無く、ちとせたんの口ぶりでは温泉組合にも彼女の正体を知ってる者が居るらしい。 “不運が、貴方がたを襲います”その前に、コガラシが助けに来ましたとさ。 カバンで顔隠してるちとせたんの困り顔が超可愛い。 そして普段の顔に戻った後も、ちとせたんは超可愛らしいわ。
<Bパート/> “(私服の幽奈なんて、初めてだな)”つまり、幽奈もデートだと思ってるって事だな。 “こちら、ペアチケットになりますが”そうか、相方は見えないものな。 “その娘、俺にしか見えなくて”傍目には、脳内彼女と来た変人にしか見えないコガラシ哀れ。 “どうですか?”ほぼ裸だ。 “一人で頼むなんて”“寂しすぎ”カップル限定メニューばっかり…コガラシ、負けるな〜。 “浮くのを止めれば、この通りですよ〜”幽霊のくせに無駄にエロぃょ幽奈。 コガラシが色々と頑張ったが、 デートってのは幽奈の女の子としての夢であって地縛霊としての未練では無かったっぽい。
「はたらく細胞」、 “靴紐が切れちゃいました”“あら、不吉ね”苦笑。赤血球でも、そんなネタを気にするんかい。 “余裕だね”がん細胞、内なる敵か。 “細胞膜をブチ抜いて、やりたい放題だ”がん細胞の行動パターンの描写が、中々本作らしいなぁ。 “こんにちは〜”血小板たん、癒やされるわ〜。 “何ですか、この大量の栄養分は”成程、がん細胞が大食いしてる訳ね。 “探し出して、必ず処分するんだ!”がん細胞を擬人化すると、何か切ない話になるんだな。 “頭狙ったのに、外しちゃったわね〜”“変な細胞が一杯ね、殺し甲斐が有るわ〜”苦笑。 “たっぷり笑ったら、元気が出たわ〜”NK細胞、酷いが凄い。 “何の為に生まれて来たんだ”“負けといてやる、今回はな”本来は同情する様な相手では無いんだが、 ほんと切ないわ。


08 月 19 日 日曜日

薄曇り。

午前4時半就寝/午後4時起床。

空中庭園の気温、28.0/14.6℃。

夕食。振りかけ(さけ)、ご飯。

昨夜の呑みペースを誤り日没後も酒が抜けなかった。晩酌無し。

梅こんぶ茶。甜茶。

「ONE PIECE」、 キャロットたんの爪は自身の物じゃ無く爪を仕込んだ手袋だったのねん。 そして彼女の格闘技はペドロが仕込んだ物だったとは。 ペドロの自爆をモロに食らったのに、生きてやがったかペロスペロー。 流石にビッグマムでも、サニー号のバーストは抑え切れなかったか。 取り敢えず脱出には成功、そしてカタクリを発射の衝撃で鏡世界に引きずり込んだと。
「ゲゲゲの鬼太郎」、 OPの構成が変わって、いきなりOP曲が始まる様になったな。 代わりに本編の冒頭部分に元々のアヴァンタイトルが来てると。 空の財布を燃やさせて、火の妖怪に仕事をさせようとするとは相変わらずだなねずみ男。 “嫌な予感しかせんわ”目玉おやじに激しく同意だよ。 “最新型ロボットだよ”中に何か入ってるのでは無く、本当にロボットなのかね。 一瞬だが鬼太郎の妖怪アンテナに反応したし、何か憑いてるのでは?って感じだが。 とはいえ外側は金属なので、たくろう火と触れ合う事が出来る存在な訳か。 “二人で力を合わせて”しかし、隣に有ったロボット君のアトラクションは廃止ですか。 “あれも俺のプロデュースだが”やっぱりロボット君の中に何か入ってるんだな。 しかし、その外側であるロボットのボディがスクラップにされ…たくろう火はブチ切れて暴走と。 そんな彼を、ロボット君の中身だった雨降り小僧が止めるのね。 雨降り小僧なら、素手でも熱を逃がせるのでたくろう火に触れられるらしい。一件落着だな。
「若おかみは小学生!」、 “貴女を大好きな男の子が傍に居るって”よりこ、食い付く所はソコか。 そして彼女の予想では、おっこを思ってる男子は鳥居君という事らしいが。 写真を見せられて“こんな人、居たんだ”苦笑。 実際に彼が占いの人物かは判らんが、鳥居君がおっこを好意的に思ってるのは確からしい。 そんな彼氏候補の存在が浮上して、ウリケン微妙に動揺してるなぁ…こっちが占いで出た男子の本命なのか。 “どうしたらお婆ちゃんみたいに可愛くなれるんだろう”“それよ!”気持ちが大事って事かね。 “真月の所に行くわよ”美陽も、こういう事を面白がる所は普通の女の子だな。 “何時の間にか好きになられてたって言うか”“あぁ鳥居君でしょ”苦笑。 そして…真月のピンクドレスコレクション笑った。 それを次々に着せられるおっこだったが、“全然似合わないわね…”苦笑。 後ろ姿を見せてたドレスはそこそこ可愛かったと思うが。 おっこが着付けが上手くなったと、素直に褒める真月が良い感じだ。
「PERSONA5」、 モルガナ、戻って来ないと思ったら別な誰かとコンビ組んで行動してるらしい。 従業員のイメージが使い捨てロボットとか“噂通り”のブラック企業経営者の内面って事か。 “お宝を狙って来たのか”“いや、お前を探しに来たんだが”笑った。 “美少女怪盗と申します”“自分で言っちゃったよ”苦笑。 “無駄話はお止めなさい”“いや、そっちが振って来たんじゃ”笑った。 モルガナの新しいパートナー…かなりのドジっ娘らしい。 “実は私、心当たりが有るんだけど”パレスの主の、娘ですか美少女怪盗の正体は。 “寂しそうな猫ちゃんを見掛けて”追いかけたら異世界に足を踏み入れる事になったと。 という事はだ、蓮達の様子を観察していた明智も異世界の存在を知った可能性大だよな。 “何か、大切なものを無くしたんじゃ”占い師ちゃん鋭い、が、霊感商法は下手だった。 “君の行動はGPSで常に監視している”嫌らしい許嫁だな気色悪いわ。 “我輩の居場所は此処だ!”モルガナ、可愛いなぁ。 “私、あの人無理、キモい!”笑った。春も、普通に物事を感じていた様で。 しかし、春の事情は更に悪化と。
「百錬の覇王と聖約の戦乙女」、 “うちの妹を泣かせたら、殺すよ”フェリシアの、血縁上の兄上って事か。 しかし、先代の宗主が勇斗を後継に指名した事で、彼の嫉妬を買って仲違い。 そして勇斗に斬りかかった彼を先代が身体を張って庇った事で、完全に立場を失い《狼》から出奔したと。 先代宗主、本当は勇斗に任せるのは一時的で最終的にはロプトに任す気だったが、彼には我慢が足りなかった様で。 フェリシアからの手紙を捏造呼ばわりとか、宗主の器ですら無かったっぽいがな。 “スマホの力を過信したな勇斗”手の内がバレてる相手は厄介だな。 しかし勇斗の方も、騎馬隊の大軍で攻められる事は想定済みだった様で。 ロプトに従ってる褐色女、幻術使いか…面倒臭すぎる。 しかも味方の兵士に“死をも恐れぬ”術を掛けて特攻させるとは、最低な戦術だわ。 そしてジークがラクダを率いて来た事で、敵の騎馬隊は撤退ですか。 “(何だったんだ、あれは)”元の世界へ帰るヒントじゃないのか。


08 月 20 日 月曜日

晴後曇り。

午後11時半就寝/午前5時起床。実際はほぼ寝付けず。

庭で。朝顔(在来系)開花始まり。

朝食。ソーセージが挟まった惣菜パン。

昼食。広東麺。

表稼業ι。実験、思索。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、27.0/16.8℃。

夕食。鮪漬け丼(赤身/中トロ、自作)。

晩酌。槙 -KOZUE-(和歌山県海南市 中野BC)、ロック。 高野槇の香りがかなり強くて少々単品の飲み物としてはキツイ。 カクテルのベースとして使う分には、こういうのも有りかなとは思うが。

「銀魂」、 “俺の犬に、何してんだ、テメぇ”定春、滅茶苦茶頑張ったよ褒めてやってくれや。 手を差し伸べた銀さんを突き放してでも、定春は自分に出来る事を選んだらしい。 “貴方の切り札、良〜く拝見させて頂きました、穴が開く程”苦笑。 “てめえが何度蘇ろうと殺し尽くせる”頼もしいが、通じないか。 “奴は腕一本からでも蘇る”しかし、残った腕は囮だったと…全く、強敵過ぎだ。 “良い一太刀でしたよ”しかし、新八への返し刀は非常に浅く… 定春の奮闘で、虚の身体の回復速度が遅くなってるらしい。
「あそびあそばせ」、 “三人に頼みが有るの”ひばりくん、では無くてつぐみたん再登場とは予想外だ。 “何で私達に頼んだの?”“堅気じゃ無い匂いがしたから”笑った。 相撲取りフィギュアに馬鹿でも判る英会話、そしてマニキュア(100均)で買収される三人笑った。 “私達、晴れて怪盗になったでしょ”しかし否定され、“しゅん…”となってる香純たん可愛い。 華子の特訓に、ちゃんと付き合ってるクワガタが健気だ。 “(私の知ってるクワガタと違う)”マッチョな脚のクワガタ笑った。 “あれ、鍵が掛かってない”それ以前に、夜中に学校に居る生徒会長が怖ぇ。 と思ったら、忘れ物を取りに来ただけだったのか…どっちにしろ怪盗団大ピンチ。 しかし、勝手に動いた椅子に怯えて会長とっとと帰りましたとさ。 バナナ文書に書かれた学園のスキャンダル…全て『あそ研』がらみで腹痛いわ。 『オリヴィアは、腕とおっぱいの間からスパイシーな臭いがする』爆笑。 “私達は、もう慣れました”笑った。全然フォローになって無い気がするが、オリヴィアは納得したらしい。 “これ放っぽってアイス食べに行くなんて、女子って本当に馬鹿”つぐみたん、 自分の情報だけ焼いて他は持ち帰りとか黒いわ。 香純たんの変な小説に精神が病みかけてる華子笑った。 “香純さんって意外と、電波だよね”“ぎゃ〜”爆笑。 家庭科で、自分で作った服を着て写真撮るのか…胸のサイズが合わない香純たん苦笑。 そして直しを華子に任せた所…酷い代物が出来上がってて苦笑。 胸のサイズが合いそうな華子かオリヴィアに着せて写真だけ攝れば良かった様な。 一方で華子は、割とちゃんとした浴衣を作ったが袖だけ寸法間違っていて…今度は香純たんが直す番らしい。 全く何か別物な『だるまさんがころんだ』苦笑。 本作で唯一、裏表なく可愛い樋口センセが今回は出なかったので“しゅん”だよ。
「つくもがみ貸します」、 お紅姉ちゃんに出された、少しだけ高い櫛から商売を始められるだけの元手を得るという難題、 結局どうなったんかね。 そして前回のお品は“違います”残念ながら、蘇芳に似てるが別の香炉だったらしい。 “何だかインチキ臭い話ですね”そのインチキ臭い話に出てくる女の子は可愛い。 “流石に十手は置いてません”ま、公務の道具だしなぁ、貸道具屋には無いだろ。 義賊に盗まれる事を夢見るお姫ちゃん可愛い。 “問題は、どうやって戻るかだよね”歩いて帰るには、ちと遠いか。 酒場での事件は、本当は女の子では無く婆ちゃんが絡まれ、 しかも神社に掛けた願掛けは“もっと男に絡まれます様に”だとか笑える。 お姫ちゃんが義賊に好意的なのは、 最初に自分を大事に扱ってくれる持ち主の元へ行けたきっかけが義賊に盗み出された所為なのね。 “全て話が微妙に違うのは”そりゃ、ゴシップ紙だし盛ってるんだろ。 そして、かわら版屋が義賊の張本人ですか…笑った。 “今やお姫は”“石川鯰五右衛門様”苦笑。お姫ちゃん、惚れっぽくて飽きっぽかった。
「進撃の巨人 Season3」、 調査兵団の存在意義を、冷静に論理的に説くエルヴィン団長と、 話を全く聞いてない自称王族&取り巻きという構図か。 エルヴィンの死刑判決が出た途端に、ウォールローゼが突破されたとの報…ブラフ? “先程の報告は誤報です”を、また大物っぽい老人が率いて一兵団が登場。 “起きろ老いぼれ!”“何じゃ、飯か?”笑った。 偽の王、本当に単なるソレっぽいだけの飾りだったんか。 “私の理由を言おうか、昔っから奴らが気に食わなかったからだ”笑った。総統、面白い爺さんだわ。 “このクーデターが、人類にとって良いか悪いかなんでどうでも良い”腹痛い。 まぁこの手のクーデター展開は、スカっとするんだよなぁ兎に角。そんな訳で総統ナイス。 一方、クーデター成功の報を受け取って安堵する兵長達だったが、本来の目的が急がれる展開でも有るな。 レース家に関する報告書の内容の怪しさ…レース家に巨人化出来る者が居るって事か? そして囚われのエレンの前に、クリスタが顔を見せるのだが…毎回、続きが気になり過ぎるわ。