05 月 中旬


05 月 11 日 Monday

晴。

午前零時就寝/午前5時起床。

猫1号、明け方近くに寝床に来て、出掛ける時も爆睡。

昼食。ビーフカレー、ハンバーグトッピング。

表稼業ι。思索。今週から交代勤務になり半数しか駐屯地に来てないはずだが、 然程人気が無いという感じでも無いな。補給廠は空いていたが。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、34.8/19.0℃。

夕食。鶏唐揚げ(出来合い)、玉子焼き、大根の味噌汁、ご飯。

晩酌。キリン 本搾り ピンクグレープフルーツ。 肴、冷奴、ニラだけ入ってるお好み焼きの親戚みたいな奴、

「継つぐもも」、 “あの枕は、誰かから貰った気がするの”何者かが、意図的にあまそぎをバラ撒いてると。 というか、真犯人のボサボサちゃん可愛い。 昔々、主に大切にされた三人の付喪神が居ましたとさ。 始めは良かったが、やがて欲に目がくらんだ主に酷使された挙げ句、村人に主と仲間を殺された二人。 幾人かの主の元を渡り歩いた後…別の付喪神達がひっそり暮らす隠れ里に辿り着いたと。 ボサボサちゃんも、付喪神なのねん。 “事の始まりは千年の昔”付喪神の為の隠れ里、 土地神を殺してまで仲間を守ろうとした付喪神が即身仏として守ってる空間だったと。 “新な欠片を手に入れる為”再び、土地神を殺そうとしてるのか…割とロクでも無い企みだな。 そんな彼等に現世で最も弱っている土地神の情報を与えた謎の黒衣の付喪神、 あざみの交換条件が騒動を起こす事とすそはらいには手出しをしない事と。 つまり、標的はくくり様って事かね。 そして何故か、あざみはかずやを知っているっぽいのだが…。 ボサボサみまねちゃん、ぺったん娘で素晴らしい。 “此処もあたいと違う”胸以外に、何処がどう違っていたのか詳しく述べ給え>みまね。
「社長、バトルの時間です!」、 ミナト達が調査に出向いた機械化ダンジョン、一方で最大手に属するスバルは敬遠らしい。 “そんなベタな”四隅が開いてる様な気が。 “レアアース、それもこんなに”ライバー達が潜った時よりも、増えてる様な。 “残業”“休日出勤”“リストラ〜”社畜の呪い怖ぇ〜。 “手厚い福利厚生を受けると”戦闘力が落ちる社畜モンスター笑った。 そして、取り敢えずレアアースは手に入った様で何より。 “無事に遺産は手に入れたか?”ミナトの父上、 相続税位は稼げる様になる事が社の備品を使わせる条件だったと。 “カンパニーの経営が軌道に乗ったら”自分の仕事を手伝えと。 社員と一緒の写真にほっこりしてたら、更にエロ写真も出てきて“時間差セクハラ”笑った。 そんなセクハラ先代の捜索と、会社の経営を安定させるのが当面の目標になったらしい。


05 月 12 日 Tuesday

晴。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼食。葱味噌チャーシュー麺。

表稼業ι。思索、会議、思索。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、26.2/16.4℃。

夕食。刺身盛り合わせ(鮪、真鯛、イカ、サーモン)、じゃがいもと長葱の味噌汁、ご飯。

晩酌。キリン 本搾り ピンクグレープフルーツ。 肴、蕨の炒め煮、三葉の胡麻和え、トマト。

「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」、 王子を迎えに行くのがあからさまに嬉しそうなグローザ可愛い。 アデル、帰国後に闇の王に戦を止める様に進言すると言う…彼の言う王は、今の代か次代の事なのか。 そこへグローザが到着し、新な親書がアイリスに渡されるのだが… “停戦の盟約を延長したいと”ぉぅ、闇の王にしては意外な提案だぞ。 それはそれとして、王子とアイリスが仲良さげなのが気になるグローザでしたとさ。 “光の騎士になるのでは無かったのか”“そうしたらお兄ちゃんが副団長になっちゃうでしょ”笑った。 そして何故か、互いの服を交換してみようという話になり…女性陣じゃ無いんかい! と思ったら、ちゃんと女性陣も交換してみる展開か… というか、グローザがアイリスに気を使ってる様に見えるんだが。 で…グローザの服がダボダボ過ぎるアイリス様苦笑。恥かかせる目論見だったんか〜。 とはいえ、両国の人間が他愛ない会話をしながら一緒に過ごしてる様子が何か良い感じだ。 “味がしない”黒の王国側は、塩味の味付けが濃いらしい。 “アイリス様の摘む山菜は良いぞ”苦笑。 黒の王国側では、山菜ってのはあまり良いイメージは無いらしいが、皆で山菜採りに行く事に。 “私で良ければ、お聞きしますよ”“私が傍でお支えします”グローザ、健気可愛い。 そして、これもまた他愛無い山菜採りに皆で行くというだけの事を、 とても楽しみにしてるアイリス様が何かキュンと来るわな。 あんまりにも良い感じなので、この関係がブチ壊しになる展開が有りそうで怖いぞ。
「邪神ちゃんドロップキック’」、 ぽぽろんのライブシーン、無駄に作画レベル高ぇ。 ぽぽろんのライブに来て応援してるペルちゃん可愛い。 そしてスーツ姿で警備員してる男装ぺこら萌え。 “ぽぽろんちゃんが招待したの”ほほぅ、程良くペルちゃんとの関係を保っておこうと。 “貴女はクズですね”“何をしてでも悪魔を倒せって教えたの、ぺこら様じゃない”苦笑。 “ぺこらちゃんもこんにちは”ペルちゃん、良い娘だ。 “貴女はぽぽろんが好きなのですね”“天使も悪魔も関係無いよ”ペルちゃん、本当に良い娘やな。 “カレー食べたかったな”ぺこらに死ぬほどカレーを御馳走したい。 キョンキョンの胸のパンダ、ちゃんと物を食える姉ちゃんなんか。 そして、お姉ちゃんパンダを馬鹿にされると激怒して手加減が出来なくなるらしい。 “キョンシーのお姉ちゃん”“キョンシーって判るのか?”判るのか、何気なく吃驚。 “神保町には邪神ちゃんやミノスお姉ちゃんが居るから”神保町住民、人外リテラシーが高いらしい。 “頑張るぞ〜”メデューサ可愛い。しかし…料理はまるで駄目だった>メデューサ。 “塩の入れ方はこう”苦笑。そして塩と砂糖を間違えるメデューサ“漫画かよ”笑った。 そして、失敗を見越してちゃんと下ごしらえ済みなゆりねナイス過ぎ。 メデューサの考える“最後のこうてい”笑った。 “最期はメデューサの役に立ちたいと”邪神ちゃん挽き肉爆笑。 しかし、それをメデューサに料理させるのは少々悪趣味だぞ>ゆりね。 エブフライならぬ“ヘビフライ”苦笑。 “な〜んて”苦笑。ゆりねの悪趣味なジョーク、メデューサには刺激が強過ぎた様で。 “メデューサちゃんが料理が上手になったら、邪神ちゃんの存在価値が無くなっちゃうね”笑った。 相変わらず、ペルちゃんの邪神ちゃん評価が酷ぇ。
「啄木鳥探偵處」、 “あの娘は、君が好きだったんだぞ!”というのは、言えた義理じゃ無いんじゃ無かったか金田一君。 “さっさと食べちゃって下さい”加世ちゃんに睨まれながら毎朝朝食を頂戴したいな。 行き付けの店の季久さんに軒並み想い寄せてる吉井と萩原と野村ナイス。 そして…職場に遅刻した上に上司に給料前借り2回とか、相変わらず最低だな石川君。 “美しい詩を、ありがとうございました”しかし、 季久さんには既に付き合ってる男性が居ましたとさ…全員玉砕。 “恋とは、儚いものだねぇ”玉砕野郎共、酒を酌み交わす。 おえんさん、“旦那様になる方”に身請けされたのね。それを取り持ったのが、石川君って事か。 “これは、おえんを説得した謝礼で、これは餞別でしょうか”その方が彼女の為かもしれんが、 金田一君が怒るのも判らんでは無いな。


05 月 13 日 Wednesday

晴一時曇り。

午前零時就寝/午前5時起床。

朝食。ベーコン&スクラッブルエッグ、冷奴、和布と長葱の味噌汁、ご飯。

昼休みを寝て過ごしたので昼食抜き。

表稼業ι。思索、会議、思索、雑務。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、28.4/15.8℃。

夕食。牛塩焼き、ゼンマイと油揚げの炒め煮、ご飯。

午後7時寝/午後10時半再起動。

晩酌。キリン 本搾り グレープフルーツ。

「グレイプニル」、 “この下らないゲームを終わらせる事”という理念で集まってるグループも有るのか… 修一着ぐるみがそこへ参加、この姿で来てるのは紅愛は額面通りには信じてないって事だろうな。 取り敢えず、フルフェイスヘルメット娘が大変スリムでよろしい感じ。 “あなた、須藤って化け物に脅されてたでしょ”奴のスマホ経由で正体を知った連中に接触した訳ね。 しかも情報収集の為であって、彼等の結集理由は取り敢えずどうでも良いらしい。 “僕たちが出会ったのは、偶然だったのかな”“言ったでしょ、運命だって”苦笑。 修一は二人の出会いが姉上の何らかの企みでは無いかと疑ってるらしい。 そして紅愛が同じ疑いを持ってないとは思えないから、修一の疑問を理解しつつ誤魔化したんだろうなぁ。 “…撫でても、良いですか?”ヘルメット娘、吉岡ちゃん可愛い。 “私は、秘密を守らない奴は嫌いだ”ホッケーマスク女、何か胡散臭い。 “これは青木江麗奈か”ホッケーマスク女、江麗奈姉ちゃんを知ってるとは。 “バカな私は”ホッケーマスク女、秘密を親友に漏らされて愛する人を失った過去が有ると。 “凄いなぁ”吉岡ちゃんに、ホイホイ自分の能力を話してる修一アホだ。 一方、嘘ついてないという前提だが、コインを集める理由は修一と同じらしい>吉岡ちゃん。 “変身しても、この程度なの”吉岡ちゃん、ヘルメット脱ぐと獣耳付いてる〜。 “は?あざとい!”爆笑。修一、良く言ってやった。 “私が、貴女の中に入るってのは?”入れたら、紅愛がめちゃ怒るぞ〜。 “服も汚れるし”“脱ぎます!”苦笑。 吉岡ちゃんも大胆だな…しかも紅愛の時は断った全裸合体だよ〜。 で、どうやら合体して心が通じても違和感が無いって事は、吉岡ちゃんは本当に良い娘っぽい。 同じ頃、紅愛の方はホッケーマスク女に身体をまさぐられてましたとさ。 “明確なイメージを持って”変身すると、物凄く特化した能力が備わるらしい。 “何でパンツが、もしかして君、全裸で入ったの!”爆笑。 “財布拾った、ラッキ〜”あ〜ぁ、修一が嬉し恥ずかし合体して探してた財布、 江麗奈姉ちゃんの仲間に拾われちゃったよ。
「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません 第2部」、 マインが熱出して寝込んでる間に、ルッツは家で父上と喧嘩になり家出したらしい。 “彼奴、こんな所で働いてたのか”しかし、ルッツの仕事を邪魔したラルフは商会から撮み出されましたとさ。 ルッツが自らの意思で働いてる所に、返せと家族が乗り込んでくるとか…家族に理解が無さ過ぎる。 “お仕事はよろしいのですか?”“計算機の整備が先だ”“計算機って…”笑った。 “子供がうじうじとしていたら気になるであろう”神官長、良い人だな。 “私の事、心配してくれてるんですか?”“違うな”神官長、ちょっとだけ良い人だった。 “相手を召喚すれば良いだけであろう”苦笑。 ルッツの家族も、まさか家庭の問題で神殿に呼び出されるとは思わないだろうな。 “話にならんな”ルッツの親父、頑固過ぎるな。 “あんた、商売人としては確かに立派だろうが、親には成れん”“説明しなさい”神官長、鋭い。 “認めてくれたって良いだろ”“だから、勝手にしろと言っただろ”“父さんなりに認めてた事だよ”苦笑。 ルッツの親父、分かり辛過ぎだよ〜。 “手元に置いて、なるべく早くから教育したいのです”“良いだろう”ベンノ氏の熱意は、 ちゃんとルッツの両親に伝わった様で良かった。これでルッツも、心置きなく商人修行が出来るな。 “助かった”“ああ”苦笑。 最後まで神官長への口の利き方が酷いが、不愉快そうには見えない神官長は心が広い。 或いは、疎いと自称してるが実際は下町の民の事情にも通じてるって事なのかもしれん。 “何でマインが神殿に居たんだろうね”“彼奴も、覚悟して関わったんんだろう” ルッツの両親、マインの事情を何となく察してくれてる様で。 “あの家族が、壊れなくて良かったな”神官長、やっぱり良い人だ。 “泣き止みなさい、これでは私が泣かせた様ではないか”苦笑。 以前ベンノ氏が言ってたが神官長は人の心の機微がちゃんと判る苦労人って事らしい。 “(この時、私は神官長の名前がフェルディナンドだと初めて知った)”今更か〜。

「ゆるキャン△」特典映像、特典映像流しちゃって良いんか〜。 <エピソード0/> 野クル、発足時の話。部室は元倉庫なので、当然ながら最初は謎のアイテムが大量に有ったんやね。 “それもあかん奴や”苦笑。千明(小)は何度見てもカワイイ。 “ほぼほぼ”オシャレキャンプ苦笑。 妄想するだけで中々キャンプに行かない状況が、何で生まれたのか良く判るわ。
<へやキャン△/> “あれが、ホラ吹いてる時の犬子の目だ”笑った。 “こんなもんやで〜”チビ犬子、あかりたんクソ可愛い。 “クレームの電話がじゃんじゃん来てるんや”苦笑。 反梨者>なでしこ。 “もう騙されないよ、あかりちゃん”苦笑。 しかし、小さいリンには騙されなかったが、デカいリンちゃんは見破れなかったらしい。 “どれがリンちゃんだっけ〜?”“何やってんだあいつら”苦笑。
<サバキャン△/> 改めて見ると、偶然主人公達が飛行機の墜落から生き延びて… という展開よりも、墜落に怯えてパラシュートダイブしちゃいましたの方が説得力有る気がしてきた。 食料も備蓄され、すっかり現地人化苦笑。 “キャンプちゃうわ、遭難や〜!”笑った。


05 月 14 日 Thursday

晴。

午前4時頃寝落ち/午前8時起床。

表稼業ι。ゲイツ窓Teams。 チャットという仕組み自体が、遊んでる様な気にしかならんね。 定時でログアウト。

昼食。メロンパン1個。

紅茶(AHMAD Earl Grey Decaffeinated、ティーバッグ)。

空中庭園の気温、29.4/12.3℃。

夕食。チーズハンバーグ&エビフライ弁当、舞茸と長葱の味噌汁。

午後7時寝/午後11時半再起動。

晩酌。キリン 本搾り オレンジ。 肴、冷奴、蕗と身欠きにしんの煮物、トマト。

「プリンセスコネクト!Re:Dive」、 “ただいま!”“寝る!”眠れなかったらしい。キャル哀れ。 翌日“私、何時の間に帰って来たんだっけ”辛い一昼夜の記憶が封印されたらしい。 “怖いな〜”笑った。稲川淳二かっ! “私が魚を釣らないと、何を食材にされるか判らないわ”“此処に美味しそうな蟲が”笑った。 “じゃじゃ〜ん”野宿でも料理を雑にしないペコリーヌは素晴らしいね。 しかし…ペコリーヌが採ってきた果物を食べた周囲のカエルがひっくり返っていて… 突然泣き出すキャルと歌い出すペコリーヌにユウキ…アルコールを含む果実だったらしい。 “主様も、丁度池の辺りで顔を”洗ってるはずが、魔物に食われてましたとさ。笑った。 内気な弓の使い手、アオイたん可愛い。 大抵の事には動じないユウキが、呆然とするレベルの一人芝居苦笑>アオイたん。 “収穫が楽しみで〜”ぉぅ、リマが同じギルドの仲間と同じ村に来るのか。 そんな彼女達が遭遇したのは、自分達と瓜二つの連中で… 村人が出会したのと同じで、相手の姿を模倣する魔物って事か。 リマの仲間の一人シオリが、美食殿の面子とお近付きになったハツネの妹って事らしいが… ヤラれた?のんびり冒険譚かと思ったら、珍しくヤバそうな展開で次回へ引っ張ったぞ。
「BNA ビー・エヌ・エー」、 “救世主、それが銀狼様だ”同じ家に、ほぼ銀狼様が下宿してますがな〜。 “罰当たり”銀狼様への貢物を、歩きながら食っちゃう士郎笑った。 “うちら、事故で一回死にかけたんだよ?”みちると友達のなずな、事故で入院した事があるのか… その時に、何か植え付けられたって事なんだろうか。 “今月のスマホの通信量”って、50万とか相変わらずボッタクリ価格だな。 そして胡散臭い品をリボ払いで買って、支払いが遅れて処刑されそうになったジャッキーだったが… そこへ銀狼を崇める宗教軍団が現れ…教祖様が、正に銀狼様ソックリと。 で、教祖様の人間形態が、なずなでしたとさ。 “みちるも獣人になってたなんて”“…たぬき?”苦笑。 “私も銀狼じゃ無いの、きつね”なずなは、二重に変身出来るのね。 “完全獣化か”“普通の獣人には出来ないはず”完全な獣の姿は、獣人の中でも特別なのか。 “私に変身能力が有る事を”知ってたボリスに囚われてた研究施設から救って、なずなを教祖に祭り上げたと。 なずなが完全獣化出来るのと同じで、みちるも出来そうな気がするわな。 そしてなずなと一緒に暮らしたいという願いを士郎に拒否されたので、みちるが銀狼教に入る事にすると。 ロゼ市長に真っ向から意見をぶつけて、教団の永住権を認めさせる教祖様でしたとさ。 “私の事、利用する気だった?”それはみちるが悪いだろう、なずなの話をちゃんと聞いて無かったのに。 “教祖ってね、アイドルなの”成程、なずなは今の立場に満足してる訳だ。 ボリスが超キモイって点には同意だが、なずなの気持ちを考えてない時点で拒絶されるのは仕方ない。


05 月 15 日 Friday

曇り。

午前3時就寝/午前8時起床。

猫1号、昨夜は午後8時前後に来て再起動時には寝ていたが、深夜に見たら居なかった。

表稼業ι。ゲイツ窓Teams、TV会議2時間で丸々一日分の疲れが溜まるな。定時でログアウト。

紅茶(TWININGS Prince of Wales、ティーバッグ)。

昼食。カプ麺(日清 UFO 油そば)。

空中庭園の気温、25.9/13.3℃。

夕食。親子丼、焼き餃子(焼くだけの出来合い)。

午後6時寝/午後9時再起動。

晩酌。奥の松 特別純米辛口(福島県二本松市 奥の松酒造)、燗。 肴、湯豆腐(鰹節葱醤油)、トマト。

「八男って、それはないでしょう!」、 先に上京していた兄上達、ヴェルの縁戚に成りたいという理由により軒並み貴族の家への婿入り完了らしい。 完全にバウマイスター家の出世頭だしな。 そんな彼に次に立ちはだかる難問は、魔術を一切使わない武芸大会への参加と。 そして、イーナとルイーゼたんも陪臣家の出身という事でお呼びが掛かったらしい。 更にエルヴィンにもパーティをクビに成りたくなかったら、 出て初戦突破位はしろと焚き付けるブランターク師匠ですた。 “俺は優勝する”と、突然ヤル気になってるエルヴィン苦笑。 それにしても、素の体力だと最低レベルかヴェルが。 パーティメンバーになると決まって、体力作りしてるエリーゼ健気可愛い。 “まさかの初戦”で、優勝者候補ワーレンに当たるヴェル…瞬殺哀れ。 “ちょっとそこまで買い物に、くらいの早さで戻ってきたのである”笑った。 寸止めで勝負が決まる剣や槍と違って、基本ブチ当てる体術は不利だなルイーゼたん。 結局、彼女は予選準決勝で敗退か。 “この音、まさか”イーナの予選決勝の相手、“大車輪の人”笑った。 “(この人、意外と隙が無い)”変な人だが、実力は確かだったらしい。 “強かったんだ、あの大道芸人みたいな人”苦笑。 そしてエルヴィンは、予選突破と。 自分の腕を鍛える前に、皆への弁当を作ってるヴェルは良い奴だな。 で、予選決勝は…勝てなかったらしいが、エルヴィンはワーレン近衛騎士隊中隊長が師匠になってくれる事に。 イーナも、どうやら騎士隊の使い手が師匠になってくれたらしい。 “待たせたのであ〜る”アームストロング伯父さん、ルイーゼたんの師匠だったんかい。 精神と筋肉が歓喜に震える修行笑った。
「フルーツバスケット 2nd season」、 “夏になると、出るんだよ”“という訳で!”紅葉きゅんが出た。 “秘書の旅か、良いよね〜”苦笑。 “私、行きたい”杞紗たんは何時でも何処でも大歓迎。 “小さい頃、迷子になった私を助けてくださった”“どうして残してるの”顔は忘れてしまっていても、 大切な思い出…由希、キュンと来たらしい。透くんの思い出の少年は、由希(小)で決まりなのか。 そして透くん達が出かけた後、紫呉の元に依鈴が現れ何やら怪しい雰囲気に。 それはそれとして、透くんの控えめな凹凸は素晴らしいね。 泳げるが息継ぎは出来ない透くん流石だ。 杞紗たんを喜ばせる為に来たのに、透くんに心無い言葉をぶつけて杞紗たんに嫌われる燈路がほんの少し哀れ。 透くんの回想、母上とずっと仲良しだった訳では無いのか。 “とても立派なクワガタですよ”誰か、カブトムシだと教えてやってくれ。 “アホ、カブトムシだそれは”ナイス>夾。 紫呉、自分も別荘に行きますよとわざわざ慊人に伝えて煽って、何企んでるのやら。
「かくしごと」、 滅多におねだりはしない姫ちゃんが、犬を飼いたいと言い出したらしい。 犬は10年位しか生きられない、という話に泣き出してしまう後藤センセ… 母上が姫ちゃんと10年弱しか一緒に居られなかった事を思い出しちゃったって事かな。 江口寿史の『白いワニ』新連載は良いな。そして“未完の連載に名作など無い!”笑った。 六條センセ、デカい犬を飼ってるのか。 そして六條センセが子供の頃、寂しさを犬が紛らわせてくれたと聞いて犬を飼う事に決めると。 “弟です”“一人っ子じゃ無かったんですね”苦笑。 そして六條センセが、野郎と公園で会っているという情報を聞きつけて現れる探偵団、 “一子先生の事だから、騙されているに違いない”笑った。 後藤センセがうだうだやってる間に、外堀だけガンガン埋まっていく展開笑った。 “やっぱ、うちじゃ犬は無理だよ”姫ちゃん、大人なのが切な過ぎる。 “三代目だ”笑った。爺ちゃん、姫ちゃんの為に前々から犬を用意してたらしい。 “犬と姫ちゃん?”爺ちゃんの描いた画と通算して、四代目なのか>ワンコ。 “この画の少女は姫では無い”姫ちゃんの、母上の画だったのか。 “犬とセットの継承品だ”グランドピアノも届きましたとさ。 “突然、自分にソックリな子が現れまして”その話を、 後藤センセの隠し子の話と勘違いして狼狽える六條センセ可愛い。 “売れてる方の後藤先生か〜”笑った。 “全員、半年以内にデビューしろ…やっぱ困る”苦笑。 姫ちゃんのピアノの先生…マリオ爆笑。しかしデスメタが練習曲って駄目だろ。 “レシピ通りだよ、箱に入ってた”姫ちゃんの料理は、母上の味付けか。
<現在/> 探偵団18歳バージョン、皆面影残しつつ大人っぽくなったな…一人多いが。 “一子先生…ジャージじゃ無い”“そこか”笑った。 ジャージ姿じゃ無くてロングヘアの六條センセ激萌え。 そして、六條センセがもたらした良い報せと悪い報せとは。
「とある科学の超電磁砲T」、 食蜂サンと黒子の方は何とか相手を制圧したが、後はビリビリさんが残ってますよと。 “足りない部分は根性でカバー”“面白ぇな、お前”当麻、削板に気に入られたなぁ。 そしてビリビリさんの暴走した力に触れた当麻…右手が吹っ飛んだよ…と思ったら何か出た〜。 多頭の竜、八岐の大蛇?当麻の右手の能力の本体がコレって事なのか? “腕、あんた、病院!”“あんたの身体、どうなってんのよ”ほんと、どうなってんだよ。 “妹さん息災でしたか、何よりですわ”婚后サン、本当に素敵な女性だわ。 そんな婚后サンに、激賞されて居心地悪そうなビリビリさんも可愛い。 “あのお二人が、そんな事を”湾内サンと泡浮サンも、女性だけど漢だったからなぁ。 そして…黒子達も、元に戻った様で何より。 “ありがとう、皆”“何か言いました?”記憶が戻ったと同時に、 記憶を失っていた間の諸々は食蜂サンがテキトーに誤魔化したらしい。 “一日中、トイレに籠っていた”という事にされてたビリビリさん爆笑。 “良し殺そう、食蜂操祈”笑い死ぬわ。 “バットの扱いならお手の物よ”佐天サンないす。 “軽っ”は泡浮サンの能力だが、重かったと思われてたのかと赤くなってる湾内サン可愛い。 当麻が佐天サンと知り合いだと知って、狼狽えてるビリビリさん…を見て、悪巧み顔の佐天サン苦笑。 そして佐天サンと策略に気付いて止めようとする黒子を、全力で妨害する初春グッジョブ。 当麻とフォークダンスを踊れて、照れ照れビリビリさん可愛い。 “時間切れだ〜”“あ、跳んだ”“結構耐えましたね”腹痛い。 で、流体金属娘の事もスカっと黒子達の記憶から消してる食蜂サン、 彼女を手駒の一人にするつもりなのかな。


05 月 16 日 Saturday

雨。

午前3時就寝/午後2時起床。

空中庭園の気温、22.8/16.3℃。最低は午後4時の値。

夕食。鶏唐揚げ(冷凍)、ニラ玉汁、がんもどきの煮物、ニラのお浸し、ご飯。

午後6時半寝/午後8時半再起動。

晩酌。Old Parr Silver、ロック。 肴、湯豆腐(鰹節葱醤油)、パルメザンチーズ。

「アルテ」、 金銭的な助けや仲間の弔いが義務付けられていた、この当時の同業組合は立派に機能してたっぽい。 そして葬儀の場なのに、アルテの存在を認めるかどうかで大勢の野郎共がモメる展開に…苦笑。 フレスコ画の為に漆喰を塗れと言われたアルテ、やってみたらダメ出しされまくりと。 “コイツはお前が画家修業を続ける為に出された条件だ”他の親方や徒弟との共同作業で、 ちゃんと出来る所を見せろという事になったらしい。 “お前、あの空気でも全然臆さないんだな”“慣れちゃいました”苦笑。 “女相手でも容赦無ぇな”寧ろ、手加減なんかしてない事を皆の前で見せてるんだなレオ師匠。 初日、工房に戻った途端に寝落ちしてるアルテ苦笑。 そして翌日は、朝からモリモリ食べて頑張るアルテでしたとさ…何か、格好イイなこの娘は。 “おもしろい”“(作業が大変で、この仕事を楽しもうなんて欠片も考えて無かった)”そこが、 アルテの良い所だろ変な所じゃ無くて>アンジェロ。 “あの娘は良い”“俺もあんな弟子探そうかと思っちまったぜ”アルテ、アロルド役員長に大好評らしい。 “力尽きたのか、驚かせやがって”二日目は、仕事場で寝落ちアルテ苦笑。 “あの、すみません、私も”野郎共のスポーツに、自ら混ざりたいと言い出すアルテ… 初対面の時にアルテに食って掛かってた奴が、彼女を認めて混ぜてくれましたとさ。 “あれだけは違うな”“あれは女の徒弟の画ですね”“それは興味深い”アルテ、 今度は何処ぞのお貴族様に注目されたらしい。
「プランダラ」、 “300年後だぜ、俺達みんな死んでるだろ”“だが、未来へ繋ぐ事が出来る”不殺のAクラス、 前向きな連中が揃っていて良かった。 だが、代わりに離人が一人で全て背負い込む事を決意してしまう事に。 “後に、廃棄戦争と呼ばれる戦争”増えすぎた人類を、地球が養えるキャパシティに減らす戦争か。 “これを見ている貴方達に知って欲しい”ナナ姐が、 直接こっちに話し掛けて来てる様な演出が意外と珍しいので吃驚。 “私は、彼に人を殺させてしまった”ほんと、この頃のシュメルマンは本気で生徒達の事を想ってたんだな。 “大丈夫?”“(私はお兄ちゃんが出来た様な気になり)”離人に懐くナナ(小)萌え。 “り〜ひと、ホレ〜”彼の為にパンツ見せてくれるAクラスの女子達だったが、 全く反応しない離人…“もう、居なくなっちゃったんだね”変わってしまったと。 “離人が戦うと言うのなら”“良いだろう”Aクラス全員が申し出、中から四人が新に撃墜王になったと。 だが、離人は変わらずAクラスの仲間には戦闘へ参加する事を認めなかったと。 “この頃のリヒトーは、もう完全に人では無くなっていた”この頃に、 錯乱した離人が園原の左腕を斬り落としたから未来の彼女は左腕が義手なのね。 “シュメルマン達は、7つのオリジナルバロットを全て集め”そして世界を再構築したのか。 理想郷アルシアは“地上3000m”の浮遊大陸で、“地上の全ての資源を奪った”世界ですか。 “アビスとは、置き去りにされたかつての地上”大多数を犠牲にして、選ばれた民だけの世界がアルシアと。 “これに一人の撃墜王が猛烈に反対した”時風が多数の犠牲を許せないと反旗を翻したが、 それを切り捨てたのが離人…それをさせたフィレンダが最悪のクソラスボスじゃねぇか。 “Aクラスの皆は”地上に残って孤児達を養い、 最後には口減らしとして自分達で命を断ったのか…そりゃ離人が狂うわ。 “次にこれを撮る時は、お嫁さんになれてるかな”ナナ姐、可愛い。 “私はこの300年間、豊かになったアルシアを見てきた、しかし”それは悲し過ぎる発展。 “お帰り”“変えられなかったんでしょ”“ただ、知って欲しかっただけだから”しゅん。 “リヒトーさん、300年前の続きをしましょう、今、此処で”陽菜ちゃん、青姦の誘いとか大胆。 この手の作品にしては珍しく、世界の成り立ちが一気に明らかになったな。 あとは、シュメルマンが何故あれ程変わってしまってるのかって点とアラン大尉が過去の記憶を失ってる らしい辺りが気になるが、まぁ犯人は一人しか居ないわな。 それと武虎も生きてるんじゃ無いかと思われるし、何を成せば決着するのか大体見えた感じ。
「LISTENERS」、 学園を出奔したニル、辿り着いた街でアンプの修理を依頼した店のライドとリッチーとお近付きになる。 “兄貴!”“はぁ?”爆笑。お前ら、ニルは女の子だぞ。 “(何だかボク、おかしな事に巻き込まれたみたいだよエコヲくん”ニル、 別れてもエコヲの事を時折思い出してるのねん。 “男の子に何あげて良いかなんて判らないよ”ニル、可愛い。 3個買ったって事は、ライドとリッチー、そしてエコヲに何れ渡そうと想ってるのかな。 ミミナシを誘き寄せる為に街を破壊…ロンディニウムの政府は腐ってる。 “腰にジャックの穴が開いたんだ”ライド、目覚めたって事か…上手くやれると良いが。 “あれは”ライドとリッチーが突き破ったミミナシの群の中心にはジミの姿が…。 そしてジミのエクイップメントが放った攻撃で、ライドとリッチーは…何だよぅ、このオチは無いぜ。 どうやら、ジミは何者かに操られる存在に堕ちてしまってるらしい。 英雄になんて成って欲しかった訳じゃ無いという、ライドとリッチーの養い親の言葉が悲しい。 で、ニルはジミを知らないので、 彼の姿をミュウと思い込んでしまってる様なのがまたヤヤコシイ事になりそうな予感。
「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」、 “徹底的に勝ちたいんです”石上、伊井野をギャフンと言わせたい何かが有るんか。 “可哀想で飲めない”あぁ、眼鏡者こばちたんは素敵な女の子らしい。 “この資料が示す通り”実績を前面に押し出して、白銀会長の第2期を強力に後押しか>かぐや様。 石上が用意した資料による情報の奔流、そして藤原の然りげ無い人員操作…前生徒会メンバー有能過ぎ。 “元々、人前が苦手な奴でしたけど”堅物だけど人前に立つのは苦手で陰では笑われてるのか伊井野は。 そんな彼女が、恥をかくのは最後にして欲しいって事なのかな石上の狙いは。 “イラつくんすよ、頑張ってる奴が笑われるのが”苦手なタイプだが、それでも助けたいと思ってる石上も中々漢。 “任せろ、伊井野ミコを笑わせない勝ち方をすれば良いんだな”白銀前会長、漢過ぎる。 こばちたん(中)激萌え。 そして、伊井野も中身は素直で真っ直ぐで良い娘だな…周囲から見れば面倒臭い娘でしか無いんだが。 “ミコちゃんは真面目なだけで強くなんか無い”ずっと傍で見ていた、 こばちたんは伊井野の良い所を良く知ってる様で。 “もう良いだろう”“言ってみ?”わざわざ、伊井野に塩を送る白銀は本当に漢だ。 そして白銀のツッコミに反論する事で、伊井野が本当に伝えたかった事を引き出す手法も素晴らしい。 選挙結果は変わらなかったが、伊井野の株がずっと上がった事で感動してるこばちたん萌え。 “思ったより僅差で、めっちゃ焦った白銀であった”笑った。 白銀の暴走(に見える行動)に、胃痛で倒れそうになってるかぐや様可愛い。 “あの時、会長が割って入ってくれなかったら”伊井野も、それは判ってる様で。 “私、生徒会に誘われるなんて今迄無くて”伊井野、可愛い。 “後ろの方達がソワソワしてますよ”“藤原書記”“石上会計”前期メンバ、全員再任と。 “何で会長は見舞いに来てくれないのかしら”一番ソワソワしてる、かぐや様可愛い。 “選挙管理委員が既に私の傀儡って事もバレてるんじゃ”“そんな事までしてたんですか”苦笑。 “誰が妻よも〜”笑った。 “私が特別な訳じゃ無かった”会長が、伊井野に助け舟を出したのもちょっとショックだったらしい。 “四宮達が居るのに、あの場を静観する様な奴でいてはいけないと思った”ほんと漢だな白銀。 “俺にはお前が必要だ”返事はせずにOKサイン、かぐや様可愛い。 有能な新メンバー1名獲得、伊井野も誘いを受けて生徒会に参画と。

「THE MIST」、 何となく思い立って再視聴。やっぱり、見直しても本作のオチは一寸たりとも擁護する気にならんなぁ。 人間の心の弱さを描いたと言えば、もしかしたら名作なのかも知れないが。 個人的にはこの作品のオチは大嫌いだし、全面的に否定したい最低最悪の映画としか言い様が無いわ。


05 月 17 日 Sunday

晴。

午前4時就寝/午後2時起床。

空中庭園の気温、32.6/15.2℃。

紅茶(TWININGS Prince of Wales、ティーバッグ、アイス)。

夕食。握り寿司、かぼちゃの煮物。

晩酌。Old Parr Silver、ロック。 肴、冷奴。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」、 “お願い死なないで〜”笑った。カタリナ様、前世でも行動パターンが同じだったんか。 “生まれ変わる事が出来るなら、あの娘ともう一度”やっぱり、ソフィアの前世があっちゃんなのね。 大魔術師が残した遺跡迷宮の探索とか、初めて魔法学園らしい展開だな。 “これは何かな”と、床にあるボタンをわざわざ押すカタリナ様笑った。 お〜、ジオルドの炎魔法が初登場だよ。 “出よ、土ボコ!”苦笑。そしてまた罠を踏むカタリナ様ないす。 “ゲームの展開と関係無い所で破滅フラグを踏んでしまうとは”苦笑。 “キノコ!”“…キノコってどういう事だ”苦笑。 “今の竜巻は”“私のではありません”そしてニコルでも無いらしい…誰だ?シリウス会長? そして、カタリナの背後に何度も現れた黒い影は何だったんだ。 どうも、マリアにしか見えなかったっぽいが。


05 月 18 日 Monday

曇り時々霧雨、日没後雨。

午前零時就寝/午前5時起床。

昼休みを寝て過ごしたので昼食抜き。

表稼業ι。書き物、会議、書き物。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、24.8/16.1℃。最低は夕刻の値。

夕食。カットステーキ丼(ほっともっと)。

晩酌。キリン 本搾り オレンジ。

「継つぐもも」、 ボサボサちゃん、ほんと小っさいな。 そして偶然出会った、桐葉サンとかずやをいきなり名前で呼んで接触してるみまねたん苦笑。 超わかり易いあまそぎの正体苦笑。 “桐葉さん、恥ずかしいの?意外だ”“お前は儂を痴女とでも思っておるのか”思ってました。 かずや以外には見せたくない桐葉サン可愛い。 ぺたん娘過ぎでバニースーツがめくれてしまうみまねたん萌え。 能力を使うなと言われたのに、思いっ切り自分の術使ってるみまねたん笑った。 “(強い、まさか此処までとは)”結果として、あきとにかずや達の能力を知られる事に。 みまねたんがかずやにキスしたのを見て激怒してるあざみ可愛い。 そしてかずやに助けられて、一瞬で機嫌直ってるあざみも可愛い。 “お前、鏡のつぐももじゃろ”“うん”“(アホ〜!)”腹痛い。 “(彼らとの接触を避けよう…言った傍から〜)”爆笑。 恥ずかしい質問をされて、中々先に進めないあきと&あるみペア苦笑。 “不正解毎に衣服を一枚か”“あと6回ミス出来る”あるみが、全裸一歩手前まで行って構わんと思ってるんかい。 そして…みまねたんの所為で弱みを握られ、桐葉サンに頭が上がらなくなってるあきと苦笑。 桐葉サンが一番好きな女性で無かった所為で、自分が一番かもとモジモジし始めるくくり様達苦笑。 そして獏楽が暴くかずやの一番好きな相手は…女体化した自分苦笑。 やっぱり本作は、こういうバカ話が似合うな。
「社長、バトルの時間です!」、 ガイドさんの書類仕事を手伝うと言ったら、山の様に書類を積まれるミナト社長苦笑。 しかもそれで、全体の4分の1程度の分量でしかないらしい。 そして…タイプ打ちの速度がラインプリンター並なガイドさん苦笑。 “社長の分も、ありますよ”ピクニック気分でランチとか、美味そうだな。 ガイドさんがキボウで働く事になったきっかけは、幼い頃のミナトに関係有るらしい。 “ダイエット…明日から…”眼鏡さん可愛い。 “と、言う訳です”難癖付けて来たヒャッハー野郎を、何か耳打ちしただけで追っ払うガイドさん苦笑。 酒も強いガイドさんと一緒にパブに行き、先に酔い潰れるミナト駄目ぢゃん。 “思い出話は、また今度ですね”子供の頃にも、この日と同じ様な事が有ったらしい。
<Bパート/> 何故か、休日にミナトを買い物に誘うアカリ。 “男の人”に贈るプレゼントを一緒に選んで欲しいと言うのだが。 “(誰にあげるんだろ)”朴念仁だなミナト社長。 “はいプレゼント、社長によ”アカリ、可愛い。 “お金貸してくれない、奮発し過ぎて帰りの船賃が”“ごめん、今日財布を”苦笑。 甲斐性も無かったかミナト社長。


05 月 19 日 Tuesday

雨。

午後11時半就寝/午前5時起床。

朝食。カロリーメイト(プレーン、ブロック、半箱)。

昼食。豚角煮入りとんこつラーメン。

表稼業ι。思索、実験、会議、思索、実験。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、19.1/13.4℃。最低は夕刻の値。

夕食。鯵開き、ご飯。

晩酌。キリン 本搾り グレープフルーツ。 肴、鶏唐揚げ(冷凍)、筍と油揚げの煮物。

「啄木鳥探偵處」、 本作、何気なく殺人現場の描き方がグロいよな。 そして今回は、魂の宿った人形に殺された男の話ですか…そういうのナイスです。 季久さん、恋人が居るのに吉井を頼る程切羽詰まった状況で現れると。 噂の殺人事件の、自首した真犯人が季久さんの“大切な人”ですか。 恋敵の無実を証明してくれとか結構キツい相談だが、吉井クンは快諾… の所へ、有料で請け負うと言い出す石川君サイテー。 “上手く行ったら倍払おうじゃないか”笑った吉井クンも駄目な奴だった。 人形にビビる吉井クン苦笑、しかし人形見て気絶した奴も居たらしい…金田一君だったりしてな。 “魅惑的な題材ですね”目の付け所が流石だね平井クン。 そして平井クンが石川君の使いで訪れたのは季久さんの下宿先か? しかし犯人が判ったという石川君からの手紙を焼き捨てた季久さんは…彼女が真犯人だったか。 “僕は何時までも貴女を待ち続けて”などと優しい言葉を掛けた吉井君に刃物を振るう季久さん…哀れな。 “全く、遅いんですよ”苦笑。金田一君が、コッソリフォローしてた事に気付いてた様で>石川君。 “あ〜、面白かった”笑った。平井クン、大者だよ。 今回は、マトモな推理物っぽい話で良かった。 加世ちゃんに怒られる展開が無かったのが少々物足りんが。
「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」、 山菜採りが楽しくて仕方ないアイリス様可愛い。こういう所は、歳相応って事なんだな。 “二人組に分かれて”の勝負に、ノリノリになるファイオスとグローザ笑った。 しかし“白と黒”で分けると聞いてあからさまにガッカリしてるグローザ可愛い。 フキノトウにタラの芽が生えてる白の王国に超親近感が。というか植生が完全に日本だ。 山菜と、そして薬草にまで詳しいアイリス様、本当は王様じゃ無く町娘属性なんだろうなぁ。 “私も御一緒して良いでしょうか”結局、アイリス様と一緒になってる闇の王子を、 遠くから“グヌヌヌヌ”と睨んでるファイオスとグローザ笑った。 “あの方の言葉に共感したのです”“それ程の人物だったとは、アデル”“アデルでは無いんですけど〜”苦笑。 そして…どんどん機嫌が悪くなってるグローザ笑った。 “何笑ってんだよ”闇の王子、両国の民が各々良い感じなのを好ましく感じてる様で。 ファイオスが何をガランガラン背負って来てたのかと思ったら、山菜を現地で調理して食うんか。 闇の王子、アイリス様を図らずも押し倒して湖に落ち…透け服を見て狼狽える展開苦笑。ラブコメかっ! そして何処からどう見ても美味そうだが、如何にも山菜料理って感じの物が出来ましたとさ。 “もう少し、塩気が有った方が”此処でも、光の国は基本的に素材の味で、 闇の国はスパイスがんがんという差が。 “早急に、通商の盟約を結ぶ必要がある様だな”ナイス提案だファイオス。 何か事件でも起こるかと思ったが、本当に穏やかなピクニックの一日だった。
「邪神ちゃんドロップキック’」、 ぴの、アップルパイを焼くとか、そんなスキル持ちなのね…ネーミングセンスはナイス過ぎるが。 “花園さんに持っていきましょう”そんな、普通の社交性も有るのねん。 “邪神ちゃん、スレスレよ”苦笑。 “邪神さん”“邪神さんちゃんと呼べ”苦笑。 ぴののアップルパイは超美味いらしい、そして邪神ちゃんのチーズケーキもぴのが愕然とする旨さらしい。 “天使として、この勝負負けられませんわ”ぴのの闘争心に火が着いたらしい。 ベート、何か謎の可愛らしい生物に好かれて、謎のお弁当を食わされて酷い目に遇ってるらしい。 “購入者は”邪神ちゃん、フリマアプリで橘に売り飛ばされる…笑った。 というか、未だ逃げられてない氷ちゃん哀れ。 “ランナーの痕が判るまい”次は、継ぎ目を消そうぜ>邪神ちゃん。 “足りねぇ”筆塗りの接着剤を知った時は、衝撃だったよなぁ。 “脱げるのか〜、靴下とか履かねぇから判らねぇよ!”笑った。 そして“1/1スケール、邪神ちゃんプラモよ”縦割りされましたとさ。 “今日から私とお前でバカ悪魔コンビな”苦笑。 “出て来れたんか…”ランラン、平面では無かったらしい。 キョンキョンのバイト先の古本屋、ゆりねちゃんの紹介なのね。 “近付けないで〜”“キョンシーは餅米が弱点なんだよ”そんな弱点が有ったか。 “やっぱあんたはセンス有るわ〜”邪神ちゃんの寒いギャグに大受けしてるゆりねちゃん可愛い。 栗おこわを、2回満腹に食えて良かったなぁ>ぺこら。“お〜、こわっ”苦笑。


05 月 20 日 Wednesday

雨。小満。

午後11時半就寝/午前5時起床。

昼食。あさりバターコーン塩ラーメン。

表稼業ι。実験、途中電話会議。定時ーαで撤退。

空中庭園の気温、16.4/10.4℃。

夕食。鰹刺身、ご飯。

晩酌。水曜日のネコ。 肴、焼き茄子、キムチ。

午後7時寝/午後11時半再起動。

晩酌(再)。キリン 本搾り グレープフルーツ。 肴、プロセスチーズ。

「グレイプニル」、 江麗奈姉ちゃんと高校で同じクラスだったんかホッケーマスク女。 “私の方には多少に下心が有ったが”可愛いぞホッケーマスク女。 “どうでも良いわ、今その情報”苦笑。 “どうしらら良いの?”“殺した”吉岡ちゃん、愕然と。 “この人達、悪い人じゃ無いよね…”吉岡ちゃん、怯えてて可哀想に。 カメラ男、目撃した事を録画して仲間に見せる事も出来るんか〜。 “続きを見せて”紅愛、修一の浮気現場をバッチリ見てしまいましたとさ。 “あんたってイケ面に変身したブサイクじゃ無かったの?”苦笑。 チャラ男、この面子の中では多少マシな戦闘力のある奴らしい。 “何とかなるかもしれない”修一、バカだな。 そして…修一毎、吉岡ちゃんは握り潰されて肉塊に…可哀想過ぎる。 “紅愛ちゃんの彼氏なの?”“違うわ、もっと大事な私の半身よ”そこまで言われちゃ、言い返せないな。 “君も、悔しいだろ”修一、守れなかった吉岡ちゃんの能力を取り込んだのか。 “自分って、誰だ”記憶と血肉が、全て一体化した状態らしい。 そして修一猫がもう一歩の所に迫った時、江麗奈姉ちゃんが割って入りましたとさ。 “これは、修一くんの記憶…”修一ですら忘れてる、江麗奈姉ちゃんとの接点が有るって事か? というか、修一が記憶を失っているだけで、あの姿になったのは同意の上だったとか? そして吉岡ちゃんが止めた事で、修一猫は江麗奈姉ちゃんを撃つ事無く時間切れと。 で…修一が回復すると中身も回復するのか、良かった。アニメ見てて、これ程安堵した事は無いわ。 とは言え、生きたままに握り潰されて死んだ記憶が吉岡ちゃんの心の傷に成らんと良いが。
「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません 第2部」、 今度はマインの家で困り事が、と思ったらエーファさん三人目のオメデタですか。 “絵本とは何だ”“(これで三回目だよ)”苦笑。 そして絵本を作る為に、絵心の有る側仕えを追加で要求するマイン様でしたとさ。 神官長は、音楽も学べと二人の側仕えの追加を求めると。 で、肝心のマインが傍に置きたいヴィルマの方は、子供の面倒を見る為に拒否ですか。 “(楽器が無いとお断りしたら、楽器が来たでござる)”苦笑。 “(自衛の為にも教養が必要だ)”正論過ぎる。 そして、楽器の演奏も歌も超上手い神官長笑った。 一方、マイン様は…たどたどしいが、音階の概念を理解していたのでソコソコ弾けた為に毎日練習させられる事に。 そしてマイン様の願いと神官長の勧めで、ヴィルマとロジーナの二人が側仕えに追加と。 “(何か引っかかるけど)”ロジーナって、灰色巫女だが元お貴族様だったりする? “楽器を弾く以外、全く何もしない”ロジーナ、側仕えとしては駄目な娘だったらしい。 “あの頃には、もう戻れないのですね…”ロジーナ、 勘違いが染み付いてしまっていただけで馬鹿では無かった様で何より。 そして…マイン様も神官長から“良く出来ている”と褒められるまでに楽器の腕前が上達と。 “それ以来、殿方が怖いと”ヴィルマ、孤児院を離れたがらない個人的な事情が有るらしい。 どうも出て来る単語の微妙さからして、無理矢理エロい事をされそうになったとかって話っぽいが。
<次回予告/> “贈り物されて怒られたよ”苦笑。 もしかして、寝具云々は神官長なりのジョークなのでわ。

「デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」、 一度見てる様な気がしたが、初見かも。 ちょっとキュンと来る展開で、ゲストキャラの扱いも上手い。