01 月 下旬


01 月 21 日 Thursday

晴。

午前2時就寝/午前7時半起床。

猫2号、昨夜は午前2時頃現れたが直ぐに居なくなり二度と現れなかった。

昼食。ハンバーガー。

紅茶(N.HARVEST/グリーンフィールド茶園 フェアトレード紅茶 有機ウバ)。

表稼業ι。思索(在宅)、会議(当然リモート)。

空中庭園の気温、33.4/12.3℃。

あまぞんより、定期便着。

  • 「呪術廻戦」 1
前半1クール見終える前に早々に全巻予約済み。

夕食。鯵刺身、和布と舞茸の味噌汁、ご飯。

午後7時寝/午後11時再起動。

晩酌。インドの青鬼(長野県軽井沢町 ヤッホーブルーイング)。 肴、レバニラ炒め、焼売(チルド品)。

「魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編」、 小さな肉の1切れ、そりゃ重大な問題だな。“ありったけの素直さで言おう、迷惑だ”苦笑。 全ての食材を駄目にしたクリーオウが、最後の干し肉を食いましたとさ…この女を干そうか。 “何、この生き物”ガーゴイルかね。 “止めておきなさい”ボルカンとドーチンを、物語の主軸から追っ払うアザリーぐっじょぶ。 取り敢えず、アザリーは今もオーフェンの動向をがっつり注目してるって事なんだわな。 “良いだろう、乗った”オーフェン、盗賊団の頭らしいメッチェンの提案を受け入れ同行する事に。 “こんな成して高い所駄目とか聞いて無いぞ”高所恐怖症のメッチェン可愛い。
「転生したらスライムだった件 第2期 第1部」、 “ぉぃシオン、ちょっと待て”相変わらず、シオン調子に乗ると見境ない。 しかし、リムル様が止める前に使者のアルビスが止めましたとさ。 そしてアルビスだけで無く、スフィアとグルーシスも対等の相手と認めてくれたらしい。 “これ、どうしましょう”“消せないのか?”“無理です〜”笑った。 そしてアルビスやスフィアもドン退きしてて腹痛いわ。 “マジかよ…”リムル様が、最後は綺麗に食ってくれましたとさ。 “幸せ〜”本性表して酒樽から直接呑んでるアルビスと、虎に戻って酒呑んでるスフィア可愛い。 “我がユーラザニアは果物が豊富に採れます”代わりに、出来た果実酒を回せと。 ま、獣の国なので国内での果物の消費は少ないんだろうな。 “我が国の商人代表、コビーちゃんだ”コボルト可愛い。 “お主は、剣の修行じゃ”“はい…”笑った。 “農作物が彩り豊かに実っておりました”獣王国、力至上主義なのに農業立国なのか。 “実は喧嘩を売ってみたのですが”ベニマル、獣王国の連中と発想が同じで笑える。 “(黙っていれば有能な秘書に見える)”シオン苦笑。 “麦酒だ”オークの労働者達、麦酒が好みか…良いね。 “元気そうで何よりだ”カイジン達、追放された故郷にテンペストの随行団として帰還する事が叶うと。 “リムルの旦那打”“え?”苦笑。こうして、リムル達はドワルゴンを再訪したのでしたとさ。 で、同じ頃またしてもクレイマンは何か企んで動いてる訳ね。
「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」、 ガーフィールの額の傷、幼少時に自分で着けた傷なのか。 “お前は、何をしてたんだ”スバル、ガーフィールの内面に踏み込む。 “俺や姉ちゃんが、重荷だったんだろ…”母親に、捨てられたと思っていたのか。 しかも“幸せに成れずに直ぐに死んじまった”事で、外の世界自体を憎むしか無かったらしい。 “何て印象の悪い”スバルの奥の手、気色悪っ。 そして最後にガーフィールをノックダウンするのが、 以前ノックダウンされた事を忘れて無かったパトラッシュなのが笑える。 “調子に乗らないで、次は無いんだから、辺りが”パトラッシュ、可愛い。 “起きたの、だったらとっとと起きなさい”姉様、優しくて冷たい。 “ラムやエミリア様の為に”“ふざけるな”“つべこべうるさい”笑った。 “古い付き合いのよしみで”姉様、スバルにも見せた事の無い優しい顔してるなぁ。 “こんな小さいお姉ちゃん”フレデリカ(小)が超カワイイ。 “そいつらが、思い出させてくれたからだ”ガーフィール、スバルの為に何かしたいと考える様になったんか。 “お姉さんなの?妹さんなの?”リューズさんが揃ってて、エミリアたんが微妙に混乱してて可愛い。 “ありがとよ”“お前、今お礼言った?”“2度は言わねぇ”苦笑。 “ガーフは今年でようやく14よ”“中2じゃねぇか〜”笑った。 “大将は底無しの大馬鹿野郎だが”苦笑。スバル、ガーフィールに完全に好かれたな。 “ここ数日は千客万来だね”エミリアたん、試練の中でエキドナに罵倒される。 “魔女の娘”“同じ魔女の悪意になんて、屈してあげない”今度は試練をくぐり抜けられるか。
<オットー日記/> オットーの日記の、恥ずかしい部分を読んで…笑ったりしないガーフィールは何気なく気に入ったのかな。 “無爆弾野郎?”苦笑。
「八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ」、 “八十亀ちゃんの中間テストです”八十亀ちゃん、アホの娘だったか。 “夜のお菓子!”“別にそういう意味じゃ無くてね”どういう意味なのか詳しく語り合いましょう>ララ先生。 “自分のテスト勉強そっちのけで”八十亀ちゃんの為に、自分の成績爆下がりした陣哀れ。 “八十亀は初めて陣に謝った”可愛い。雀田来先輩も可愛い。
「アズールレーン びそくぜんしんっ!」、 “良い汗かいてる”透けボルチモアないす。 ジャベリン達四人で、ボルチモア一人と同等の戦力らしい。 湯気の立ち籠めて無いと、多少透けてるお湯の風呂は大変結構。 オイゲン姐さん、色々とエロぃ。 そして同時に複数のスィーツの作り方を指示するとかスキル高っ。 “溶けたチョコごと、私を”苦笑。 “止めて〜”溶けニーミチョコか。どうせなら、まな板チョコを希望したいが。
「おとなの防具屋さんII」、 “風が強いですね”もうその時点で、何が起こるか判るな…ナイス>リリエッタ。 縦ロール魔女の下着じゃ無いので大丈夫な黒セクシーないす。 “官能的な装備ですよね”苦笑。店の常連だったのか>ミィナ。 “僕はエロ防具じゃ無いマモ”“え?”“え?じゃないマモ”え? だったら何でナーデンの店に居るんだよ。
「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」、 ひかり、へっぽこいのが本編と同じで可愛いな。 “魚が逃げると、釣り客と漁協から”文句言われたらしい、哀れ>ひかり。 そして海辺で特訓しようとしたら入水と勘違いされるひかり苦笑。 “マイルドヤンキーか”>直枝。 “危険人物1”笑った>ニパ。 “君を見てると紅茶が美味しい”ナイス危険人物2>クルピンスキー。 “可愛い字〜”直枝、丸文字可愛い。 嵐で吹っ飛んでくストライカーユニット苦笑、ハリボテかよ。 “私、私が”商工会に手柄を取られそうになってる三隅さん可愛い。
「オルタンシア・サーガ」、 アルフレッドとモーリス、現在王国の戦力を牛耳ってる教会騎士団総長ゲオルグから呼び出される。 彼等に、疫病が蔓延して封鎖された村の調査の依頼が成されると。 “別に信じてる訳じゃ無いです”アンデッドに怯えてるマリユス可愛い。 そして封鎖された村で、アルフレッド達は村に因縁がありそうなデフロットと出会うと。 “村人達がアンデッドになってしまったとか”というか、それ以外に無いと思うが。 “さっきの彼は、恐らくこの村の人間だ”ま、そうだろうなぁ。 “安心しな”魔物が、この世界の人間の成れの果てである可能性は無いのか。 だとしたら、消えた村人は何処に。デフロット、村の司祭の息子だったとは。 教会騎士団に詰問されるアルフレッド達、 つまりゲオルグ総長の依頼は自分の部下すら信じられない状況を表してるのか。 マリユスは、全てゲオルグ総長の罠だったと判断して警戒心剥き出しだが。 “お前さん、騎士になる素質があるぞ”“君の様な男が必要なんだ”デフロット、 アルフレッドとモーリスに気に入られる。
「装甲娘戦機」、 “ミメシス、止まりません”電力消費を消しても、侵攻が止まらないミメシスの群れか。 しかも群れを率いているのは、街を守った装甲娘の最期の敵だった仇敵って事らしい。 “頼んだわよ”“何が?”“あんたアサシンだから”自分の立ち位置を、相変わらず判ってないリコ苦笑。 そして…全弾、外して任務に失敗するリコは駄目ん。 “貴女のルーキー加減を侮っていたわ”“皆、最初からそこそこ出来たからな”苦笑。 “さやかちゃんの形見”それを、改造したとはいえ一般人が使えるのかね。 “この拠点の人達の命が”“知りませんよ、そんなの”まぁ、そう思うのも分からなくはない。 が、彼自身もさやかちゃんを見捨ててコアの回収をしてたのか…その罪の意識が今の行動に繋がってるらしい。 “何で撃ったんだよ”“彼はもう、息絶えていた”彼の最期の覚悟を知ってるのはキョウカだけか。 “こんな時間にカップ麺かよ”苦笑。“鼻からメンマ”笑った。


01 月 22 日 Friday

晴時々曇り。

午前2時半就寝/午前7時半起床。

猫2号、昨夜も午前1時頃に一度現れておやつとナデを要求し、寝て行かずに居なくなった。 昼間は在宅ワークを適宜邪魔しに現れる。 そして珍しく猫1号も午前2時頃に現れたが、他の時間に現れる時と同様に部屋を一周して直ぐに出て行った。

昼食。醤油ラーメン(冷凍)。

表稼業ι。思索(在宅)、会議(当然リモート)。

空中庭園の気温、34.8/12.3℃。

夕食。鶏唐揚げ(冷凍)、アサリと長葱の味噌汁、ご飯。

午後7時寝/午後11時半再起動。

晩酌。インドの青鬼(長野県軽井沢町 ヤッホーブルーイング)。 肴、バターコーン、いか塩辛、ミックスナッツ。

「五等分の花嫁∬」、 このホテル、ガラス張りの浴室とかオサレだな。しかし、まんまるの浴槽ってのは入り辛いのでわ。 “俺は未だ、お前には会えない”逃げようとしたんかい上杉。 “私はレナ”“今は家庭教師してるんだってね”“聞いたって、誰に”苦笑。 “意外と驚かないんだね”“五つ子って珍しいよね〜”笑った。 そして上杉が五つ子の良い所を上げていくと、真っ赤になってるレナ… やっぱり、五つ子の誰かの変装なんだろうな。 素直に考えると、他人の演技が出来るってのは一花か?とも思うが。 “私はもう、二度と君には会えないから”そりゃ無いぜ運命の人。 “何で泣いてんの”上杉の話を聞いて、ぽろぽろ泣いてる二乃可愛い…この反応は、やはり彼女は別人だな。 二乃の憧れの人、金太郎くん現れる…苦笑。 “金太郎くん、超優しいんだけど〜!”と、本人(上杉)に電話する二乃笑った。 “彼、私の事、名前で呼んだわ〜”二乃、カワイイ。 “一回のカフェに直ぐ来て”“私、彼に告られるかも”苦笑。 “やっぱり…”二乃、金太郎くんの正体に既に気付いてたんか…そして再び失踪と。 “俺も一緒に走ろう…死ぬ”笑った。“(全部、微妙に間違っている)”四葉、あほの娘脱却は遠い。 勉強と陸上部の両立は難しそうな四葉に、一花が問題解決へ乗り出すらしい。 “お邪魔します”“私にプライバシーは無いのかしら”苦笑。二乃の行き先は、三玖が把握してたか。
「回復術士のやり直し<完全《回復》ver.>」、 “数千数万の民が救われるのです”フレア、外面だけは素晴らしいな。 “(此処までは、一周目と全く同じ展開だ)”苦笑。 “(この紅茶を飲むのは勇気が要るな…)”一服盛られる事も想定済みと。 “貴方の大好きなお薬です”そして薬物依存に陥るのも戦術という事らしい。 “(我慢の時間はお終いだ)”よ〜し、行け〜。 “流石、剣聖”から吸収した剣技で、フレアの侍女二人の首をスパっと撥ねましたとさ…素晴らしい。 “全部折るまで悲鳴を上げなければフレアの勝ち”を〜、良いぞ楽しめケヤル。 “これは俺の負けかな…ヒール、また一本目から始めようか”叫ぶまで、治癒して何度でも指を折ると。 “じゃ、犯すとしよう”“俺も萎えるなぁ”苦笑。 “俺の棒か、この棒か選ばせてやる”“貴方の棒の方がマシですわ”苦笑。 土下座してケヤルの棒を懇願するフレア…“フレアの此処に、ケヤル様の立派な棒をください”ナイス。 “こんな状況で感じるなんて、フレアは変態だな”“はい、フレアは変態です”何のAVだよ。 “痛い、もっと優しくして、死んじゃう!”“良いから喘いでろ豚”苦笑。 “お前の顔を変えて、記憶を消してやる”いや、 顔だけ変えて記憶は残して下民として生かした方が楽しく無いかね。 “これが復讐を達成するという感触か”スッキリしたな、色んな意味で。 “貴方は一体、誰ですか”“俺の事を思い出せないのか”フレア、 ケヤルの従者で愛人なフレイアとして生まれ変わる…“貴方の棒を下さい”やっぱソッチか。 ケヤル改めケヤルガ、フレイアになってもフレアを辱め続けるらしい。 で、野郎ですら勇者の精を欲しがってる様な世界で、 フレイヤに中出しし続けると結果として彼女を強敵に育ててしまうのでは?と思ったり。 でもまぁ、酷い話だが痛快ではあるな。前世で酷い目に遭ったとはいえ、 主人公が此処までゲスぃと見る者を思いっきり選ぶが、個人的には大満足。
「のんのんびより のんすとっぷ」、 “うちが作って良いん?”れんちょん、野菜の苗を植えるのに大盛りあがり。 “みんなも呼ぶのん”蛍ん、そういう経験無さそうだからきっと喜ぶのでは。 “それはピーマンだね”“ピ…”ピーマンでテンションだだ下がりのれんちょん可愛い。 そしてピーマンを食べられる蛍んはオトナと。 “肥料撒いてマルチ敷かないと”“そこからか〜”流石、小鞠たんは理屈をちゃんと判ってるのねん。 れんちょんが、トマトが雨に濡れて寒そうと言い出したのでビニールハウスも設置と。 あかねちゃん、その後もこのみちゃんの家に練習に通ってるのね。 あかねちゃんがソロ演奏を発表出来る様に…蛍ん達の前で演奏する事に…あかねちゃん死にそうで苦笑。 “一条さん、よろしくお願いします!”“(私だけ敬語?)”爆笑。 蛍んだけ、あかねちゃんには年上に見えたらしい。 “もしかして蛍ちゃんの事、年上だと思ってる?”“小学生だよ”“騙されませんよ”笑った。 “まさか、お化け”腹痛い。卓兄ちゃん、幽霊扱いされ苦笑。 “眼鏡くんって、そんな人居ましたっけ”“今日は見て無いね”ほんと空気だな卓兄ちゃん。 “ねぇパパ〜”蛍ん、両親の前ではほんと甘えんぼだな。 そして…それを、このみちゃんに見られて狼狽える蛍んカワイイ。 “蛍ちゃんって、普段あんな感じなの?”苦笑。 “私の胸に飛び込んでおいで〜”“お気持ちは嬉しいんですが”照れ蛍ん可愛い。 小鞠ちゃん5歳で哺乳瓶か…カワイ〜。 “こっちおいで〜、膝枕してあげる、お姉さんとして”“(先輩の膝枕)”蛍ん、コーフンして逃げ帰る。 千載一遇のチャンスだったのに、残念だったな蛍ん。小鞠たんの膝枕萌え。 前日に続いて、このみちゃんに今度はペチと素顔で触れ合ってる所を見られて気不味い蛍ん笑った。
「ゆるキャン△ SEASON2」、 静岡に3日まで滞在する事になったしまリン、 同じタイミングで浜松の祖母の家に行くというなでしこと合流するらしい。 そして、なでしこは家族と一緒では無く一人電車で先発なのねん。 “うなぎの圧力が”“そんなの食べたら財布が即死してしまう”苦笑。 “面白いのが見られるよ”ゆりかもめが集結してる駅のホーム、良いな。 “特上、2つお願いします”“特上…”目玉が飛び出すしまリン笑った。 特上は、注文受けてから鰻捌くのか。そして浜名湖辺りは背開きなのねん。 “私、血が駄目なんだよ”“何でカウンター座ったんだよ”苦笑。 “なでしこが撮ったキャンプ写真で、良く見てるよリンちゃん”なでしこの幼馴染、綾乃ちゃん登場。 “中3の頃まで丸かったんだよね”なでしこ、高校入る前はぽっちゃりだったらしい。 そして“チャリで来れた持久力”は、お姉ちゃんが矯正ダイエットさせた結果と。 “何コレ”“ミニ賽銭箱です”“焚き火グリルだよ”大活躍だな。 “あつい”丸餅可愛い。 綾乃ちゃんのバイク格好イイ。 “こんな寒い時期に”なでしこがキャンプしてると聞いて不思議に思っていた綾乃ちゃん、 しかし二人の話を聞いていて納得したらしい。 “今回は楽しめたかい?”爺ちゃん、久々登場。というか“ワゴン車”が予想外に小さかった。 てっきりランクルとかハンビーとか、ソッチ系で来るかと思ってたよ。
<イヌイヌイヌ子さん/> 地殻変動で移動した富士山説、流石になでしこに見抜かれますた。
「Dr.STONE STONE WARS」、 “チラっと見えたんだよ”相変わらず、可愛いのに目付き悪っ>スイカたん。 “どうなっている、あの動き”ほむら、元体操選手だったか。 折角閃光弾で動きを封じたのに、千空がミジンコ筋力でほむらに逃げられましたとさ。 “三人だけ居ない”三人だけ別行動させた事が完全にバレた、 しかも居なくなった三人の面子が意味する事までバレたらしい…ほむら、知恵も回る娘だったか。 “追えるぞ、これならば”ブラックライトを実用化してたとは、流石だよ千空。 “今は未だ、素知らぬ顔で進む事”ほむらに、バレて追われる事も想定してたのね。 “(まさか、このストーンワールドに通信機?)”ほむら、文明の知識が有った事が裏目に出て確保される。 “何にも悪く無いからさ、この石像の皆は”ゲン、人間だな。 “それが出来ちゃう司ちゃんは”ヤバ過ぎるって事なんだよな。 “千空!”“お涙が出るな”大樹と杠たんに、とうとう電波で再会か。
「ひぐらしのなく頃に 業」、 “やっと目が醒めましたの?”沙都子が、何かエロっちぃ。 “夢には大切な意味が有りますのよ”沙都子が、梨花ちゃまを問い詰める。 “これですの?”沙都子が、梨花ちゃまを“綿流し”するとは。 これで梨花ちゃまのリトライ打ち止め?それとも前4回分は夢オチ? “お社様は、私に巫女を代わる様にと”沙都子、錯乱ナイス。 “案外、的を射る事も有るのね”梨花ちゃま、絶望する。 “こんな田舎臭い村、早く出たいって”そりゃ、女の子として普通の感覚だろうけどなぁ。 梨花ちゃまには、そんな普通の想いを抱く事すら許されんのか。 “もう、間違わない…”あれ、もう1回分有ったんだっけ? “お持ち帰り〜”水着がズレてる沙都子の方がイイかも。 “(理想的な世界)”本作的に、それは無いだろう。 “聞いてくれるかしら”またしても、富竹/鷹野の線に戻ってしまうのか。 それにしても、謎の黒い異空間が邪魔だな。
「約束のネバーランド 第2期」、 “鬼って感じしないや”ムジカは、良い娘だよな。 “この千年で、私達はだいぶ無秩序な姿になってしまった”四足歩行してる鬼も居るし、 彼等は自らの姿を短期間で変える事の出来る種族って事なのか。 そして、色々な事を教えてくれたムジカとソンジュとは、お別れらしい。 “これはお守り、持っておいて”本当に、良い連中だったな。 “えらく情が移ったな”“農園に付き出せば半年は楽に暮らせるわ”“彼奴等は最高級品”ぉ? “もし彼奴等が農園の外で増えりゃ”野生化した世代になれば、遠慮なく食えるので生き延びて欲しいと… ソンジュは、本質的には味方では無いんだな。ムジカは、そうは思って無い様だが。 そしてソンジュの“野暮用”は、エマ達を追ってる連中を始末する事と…。 エマ達を追ってる連中以上に、実は自分の欲求に忠実な奴だったって事かソンジュは。 “嘘つき!”“スッキリしたか?”苦笑。 “嘘つきじゃ無かった”ミネルバの情報に従うと、謎の地下施設に辿り着き… 何か、農園の一部っぽく見えるんだが。そこは、どうやらミネルバの用意した隠れ家という事らしいが。 地下なのに、農園の跡が有るとは。 風呂に入れて“幸せ〜”苦笑。コイツら、感性が日本人だな。 “此処で暮らせる”当面は、安泰って事か。 “開いた”エマ達がミネルバの紋章が付いた部屋のと同じ頃、 アンナ達も今迄覗いて見なかった部屋を見付け…不穏だ。 此処は、実は安心して暮らせる場所では無いって事か。
「蜘蛛ですが、なにか?」、 “進化するとレベル1からやり直し的な?”そりゃ、酷いな。 取り敢えず、蛇を食って“腹八分目”には成ったらしい。 “夢は広がる〜”蜘蛛子ちゃん、イキってるなぁ。 蜘蛛子ちゃんが生き残る事に必死だった頃、他の連中は学園でノホホンと魔法の練習中でしたとさ。 そんな折、“下がりなさい”と生徒の盾になった先生は灰に…竜に襲われるとは。 “ユリウス兄様なら”シュン、勇者属性だな性格も含めて。 “私を鑑定してみて”フェイ、シュン達を助ける為に戦った相手が肉親の竜だったらしい。 それで、フェイ以上にショック受けるシュンはメンタル弱過ぎだろう。 それにしても、フェイが蜘蛛子ちゃんと同じスキルを得る事になるってのは何の皮肉だ。 “怪獣大戦争〜”笑った。そして“死ぬ…”蜘蛛子ちゃんも、地竜に出会す…。


01 月 23 日 Saturday

曇り。

午前4時就寝/午後2時半起床。

空中庭園の気温、19.6/12.7℃。最低は夕刻の値。

夕食。納豆ご飯、舞茸と豆腐の味噌汁。

午後6時半寝/午後11時再起動。

晩酌。インドの青鬼(長野県軽井沢町 ヤッホーブルーイング)。 肴、牡蠣鍋(牡蠣、舞茸、椎茸、ブナシメジ、豆腐)、ローストビーフ(出来合い)、にらベーコン炒め。

「キングスレイド 意志を継ぐものたち」、 スカーレット達、カーセル達が厄介になった村に逗留してるのね。 それにしても“リヒトさんの具合は”って不穏な事を言うなぁ村長、 と思ったら“ブラックエッジが全滅した事を”ぉぃ、リピネも助からなかったんか。 その報を受けたモリハム卿と、彼に組みしようとしていた貴族達は思惑がハズレましたとさ。 “城下町にまで噂が広がっていて”王都でも、ブラックエッジ壊滅の報が広まり…パン屋ちゃん可哀想に。 “何故俺は生きている、俺だけが…”リヒト、流石に哀れ。 “俺達を苦しめて来たのはオルベリアだ!”リヒト、もう従順なフリをするのは止めたらしい。 “オルベリアに家族を殺された者達の集まりだ!”ブラックエッジの結成理由を聞き、スカーレット姫狼狽える。 しかしその事は胸に秘め、副官のデミアにも話さないスカーレットと。 そしてロクに立っている事も出来ないのに、リヒト再び脱走…そんな彼にマリアが接触して来て… マリアはリヒトの持っているペンダントに興味が有るらしい。 “それはイリアの物よ”つまり、リヒト達兄妹はイリアの子孫なのか。 “賢者の塔に行きなさい”マリア、リヒトに道を示すと。
「半妖の夜叉姫」、 もろは、半妖の闘士に鍛えられて今に至るという事らしい。 “拾五両で如何ですか”“売った!”笑った。もろは、師匠に獣兵衛に売り飛ばされたんか〜。 “あれから三年だよ”もろは、師匠に再会した訳か。 そして師匠は、混沌に弱みを握られて元弟子と戦う事になると…ま、本気で殺しには来なさそうだが。 顔の傷も、鉄鼠の鎧も、もろはを助ける為に受けたものだったのね師匠。 師匠、もろはに伝えるべき事を全て伝えたという事らしい…。
「呪術廻戦」、 “歌姫先生に、有り難いお言葉を頂きま〜す”“え?”苦笑。 “まとめて掛かって来い!”笑った。脳筋東堂、悠仁が相手をする担当なのね。 “やるからには、勝つよ、俺”悠仁、頼もしい。 “どんな女がタイプだ?”“は?”苦笑。 “強いて言うなら、ケツとタッパのデカイ女の子かな”悠仁の答、 東堂に仲良し学園生活を妄想させる程に刺さったらしい。 高田ちゃん(高校生)にフラれる東堂くん哀れ可愛い。 そして妄想で感動してる東堂笑った。“どうやら俺達は、親友の様だな”腹痛い。 “(コイツら、俺の事…殺す気じゃね?)”悠仁、察しが良いな。 “言ったよな、邪魔をすれば殺すと”東堂、マブダチ認定した悠仁との間に割って入る事を許さずと。 “彼奴等、虎杖殺す気じゃ無いですか”恵、察しが良いなぁ。 “西宮ちゃ〜ん、あ〜そ〜ぼ〜”“(柄悪い、可愛くない)”爆笑。 “私は、皆とは違う”霞ちゃん、本当に良い娘だなぁ。 それにしても、霞ちゃんの技が居合とは意外だが格好イイなぁ惚れる。 “貧乏です”“お前大丈夫か、真依と上手くやれてるか、良い奴過ぎないか”苦笑。 真希サンの心配は良く判る。霞ちゃんは、東京校に転校した方が良いんでわ。 “それはお前の悪癖だ”東堂、悠仁の呪力の使い方に問題が有ると指摘。 で、その真意は…あぁ、もう終わりかよ続きが気になり過ぎる。
<じゅじゅさんぽ/> 好みのタイプという問いの、答が普通に乙女してる霞ちゃん可愛らし過ぎる。 “良い子そうな娘居るじゃん”“あぁ、三輪ね”五条センセの好みだったらしいぞ霞ちゃん。 本人が知ったら悶死するなコレは。 と思ったが、もしかして歌姫センセの事を言ってるのに気付いて貰えてないだけな可能性も?
「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」、 “プレゼントに凝り過ぎて滑る”苦笑。猫さまの方は、誕生日餌を美味しく食べる。 “通りすがりのフリして遊ぶ”猫さま、新しいおもちゃを気に入られたご様子。


01 月 24 日 Sunday

雪後曇り。

午前4時就寝/午後12時半起床。

昼食。味噌煮込みうどん(昨夜の鍋汁転用)。

紅茶(N.HARVEST/グリーンフィールド茶園 フェアトレード紅茶 有機アールグレイ)。

空中庭園の気温、19.7/12.1℃。

夕食。鶏唐揚げ(冷凍)、ミツバと豆腐の味噌汁、ご飯。

晩酌。インドの青鬼(長野県軽井沢町 ヤッホーブルーイング)。 肴、イカと大根の煮物、トマト。

「ワールドトリガー」、 エース機を何度倒しても、それを遠隔操作してる相手が居る以上はキリが無いと。 “クマちゃんの受けた傷、まとめて返すわ”敵潜入隊の、面倒臭い奴一人始末完了しましたとさ。 “話は基地で、ゆっくり聞かせて貰おう”更に一人、敵を確保。 “勝負だ”またまた盛り上がってる所で続きか、くそぅ。
「はたらく細胞BLACK」、 “この身体は、興奮状態に入ります”興奮にも色々と有るが…。 “しっかり男になっといで”苦笑。そういう興奮か。それ故、赤血球は総動員らしい。 “無事子孫繁栄を果たせるかは、君達の働きに掛かっている”ド直球だなぁ。 それにしても、勃起を連呼するアニメとか真面目な話してるんだが笑えてしまう。 “怖がらせてしまったか?”白血球姐さん、相変わらず格好イイ。 “一緒に行く?”白血球姐さんズ、精巣を見回りに行くらしい。精子が泳いでるプール笑った。 しかし何か精子の数が少なく見えるのは、不摂生してる人体だからって事なのかな。 “よろしくお願いしますね、赤血球さん”赤血球が、酸素運搬以外に行う重要な任務って事なんだわな。 “赤血球達が押し返されています”“蓄積されたストレスが原因かも”“これは、EDだ”本当に哀れな身体だな。 “僕達が逃げたら、誰が勃起させるんだよ”いや、赤血球が頑張る極面じゃ無いだろ。 “外部から投与された様です”家主、バイアグラ飲んだと。 勃起完了から射精までが、何か早い気がするが言っちゃイカんのか。 そして旅立った精子達は“卵子ちゃん”に会えたのだろうか。 “性行為が、全て生殖の為とは限らない”“あの精子達は…” 卵子ちゃんに会えずに、無駄になってるかも知れんとは切ない現実。 “この身体に淋菌が侵入した”今ひとつ健全な性交渉では無かったって事かいな。
<引き続き第4話/> ウェービーなロングヘアの白血球が可愛い…が、残念ながら淋菌との戦いに敗れる。 淋菌に怯えてる血小板ちゃん達が可愛い。こんな時は、ちょっとナマイキさが影を潜めてるな。 で、この戦いにはキラーTとかマクロファージ姐さんは出て来ないんかね。 “この後の配達先な”淋菌に出会す可能性の高い、下腹部ばかりですよと。 “淋病は、自然治癒する見込みは無い”“この戦いは、負け戦だ”外からの科学的援軍が必要なのか。 白血球さん達が死屍累々…淋菌との戦いの最前線らしい。 “遂に淋菌がこんな所まで”マクロファージ姐さん到着…しかし状況が好転する見込みは無いのね。 “俺達と仲良くしようぜぇ〜”淋菌が、完全にエロぃ悪党でナイス。 抗生物質の経口投与で、形勢が逆転らしい。レーザー衛星なペニシリン笑った。 “亡くなった白血球さん達は”“膿として尿道から排出される”これまた何か切ない。 “この危機的状況を救えるのは、我らT細胞だけだ”何もしなかったくせに態度デカいな。


01 月 25 日 Monday

まぁ晴。

午後11時半就寝/午前4時半起床。

昼食。インスタントラーメン(サッポロ一番 ごま味しょうゆラーメン)。

紅茶(N.HARVEST/グリーンフィールド茶園 フェアトレード紅茶 有機アールグレイ)。

表稼業ι。思索(在宅)、作文(同)。

空中庭園の気温、33.9/11.8℃。

夕食。カキフライ丼(半自作)、豆腐と舞茸とエリンギの味噌汁。

晩酌。インドの青鬼(長野県軽井沢町 ヤッホーブルーイング)。 肴、昆布とエリンギと帆立の煮物、冷奴、トマト&レタス。

「はたらく細胞!!」、 栄養素、というかサンドイッチ美味しそうだな。 “余計な事しかしないヒステリー細胞!”激しく同意。 “何あれノコギリ?”蚊の口って、細胞の視点だとあんなんなのな。 “怪しい魅力が有る様な”人間辞める面だな。 “まとめて死ね、感染細胞共!”“ウフフ〜”怖っ。 蚊に刺された時、体内では戦争になってる事が有るんやね。 “あんた、また事件に巻き込まれたんだって?”苦笑。 “死ね、雑菌下衆野郎!”苦笑。毛穴の中で、雑菌が繁殖してニキビ化してる状況と。 “仲間達の、亡骸…”白血球、死屍累々か…。 “白血球殿、お許し下され”苦笑。毛根、地味に酷ぇ。 “お礼の気持ちです”毛母細胞に貰った帽子を、取り敢えず無碍にしない白血球ナイス。
「はたらく細胞BLACK」、 “あんた、最近逞しくなったんじゃ無いか”既に、修羅場を沢山潜り抜けてるしな。 そして図らずも、本作でも舞台は毛根か。 タンクトップ姿で“リハビリ代わり”の運動してる白血球姐さん微エロ。 “力の限り戦う”T細胞部隊、彼等もまたブラック企業してるなぁ。 “頭頂部の血管が”コレステロールで塞がっていて、酸素供給に支障を来してるらしい。 “毛根が炎症を起こしている”働き過ぎのキラーT細胞が、錯乱して毛母細胞を攻撃してしまってると。 “毛が、抜けて行く…”これが、ストレス性の脱毛という事か。 “ステロイドだと…”暴走したT細胞達に、外部から抑圧の力が作用したらしい。 “もう、働かなくて、良いんです”燃え尽きたキラーT細胞達が、何か哀れだ。 “この身体は、どうなっちまうんだろうな…”ボロボロ、としか言い様が無いが。 “尿が”赤血球に染まる…結石で血尿?
「怪病医ラムネ」、 クロが“行きます”と即答するって事は、怪具屋って面白い所なのかね。 しかし表向きは駄菓子屋で、怪具は店の奥でひっそり…でも無く営業してるのか。 “お帰り、お婆ちゃん”ロリ婆ちゃん来た〜。 “前世の記憶持ちだ”精神は兎も角、肉体は見た目なのね…それは良い。 怪具店を骨董店と間違える客はたまに来ると言うが、実際にそんな客が現れ… 怪具を使ってる、空き巣だったらしい。 彩芽サマは死ぬかもしれないが仕方ないと突き放し、“甘い男”なラムネは助けようと後を追って行くと。 “考えなしに動いちまった”“何時もの事です”苦笑。 丹己兄、カッチョ良い。クロ、初対面だったが彩芽サマに見込みが有ると思われた様で。 クリップで余った布を止めてるクロ笑った。やっぱり丹己兄の服はデカかったらしい。
「俺だけ入れる隠しダンジョン」、 “こっそり鑑定眼で”見た公爵令嬢には、16歳の誕生日に死ぬ呪いが掛かってましたとさ。 “今日も近いね”ベッドの中に潜り込んでいない分は奥ゆかしいのか>アリス。 “しとく?朝の挨拶”朝からネっちょり濃厚だな。 冒険者学園、表向きは家柄は関係ないという事になっているが… 実際は社会的地位がそのまま見られる社会の縮図と。 “初めまして”公爵令嬢マリア様だけは、ノルを差別せずに接してくれるのか。 エルナ先生、幼少期から傭兵で鍛えた人物らしい。“傭兵時代にも褒められた私の尻だぞ〜”苦笑。 “今、どんな気持ちだ?”“単にお尻が重く”苦笑。 エルナ先生の尻ではLP溜まらなかったのかな…400溜まったらしい。 幼馴染や付き人同士、そういう普段から親しい関係の者でペアを組む訓練はNGらしい。 “私が公爵家に生まれたのは唯の運です”“私は尊敬します、准男爵家の人達を”成程、 世襲貴族じゃ無いという点でマリアはノルを高く買ってるのね。 “また新しい女!”笑った。アリス、カンが鋭いなぁ。 訓練中に倒れるマリア…彼女の呪いを解くには、LPが8000必要…厳しいな。 “スキルや冒険者に詳しい”ローラに相談する前に、オリヴィア師匠に相談した方が良かったんでわ。 “僕に聖女様を紹介してください”ローラの知り合いの、聖女に助けを請う事になったらしい。 エルナ先生の肩を揉む、という地味な貢献でLPを稼ぐノル苦笑。
「進撃の巨人 The Final Season」、 “何とか間に合った”立体機動装置、連射砲撃には弱かったか。 そして調査兵団の宿敵、獣の巨人も現れる。 ライナー、ファルコを庇いつつ巨人化に成功してたか。 しかし、地中で巨人化した所為…では無く、生きる意思が弱くてファルコを守ったが自分の修復は出来てないのか。 “大丈夫なのか!”ファルコを本気で心配してくれる兵士長は本当に良い人だな。 その頃、港では…アルミンも当然ながら来てたか。そして超大型巨人の力で、軍港は一瞬で廃墟に。 サシャの狙撃の腕前凄ぇな。そして車力の巨人、砲台の戦士達共々完黙させられましたよと。 “これが、君の見た景色なんだねベルトルト”アルミン、その力の巨大さに驚愕する。 “光の道に沿って皆を回収する”エレン達を、回収する算段もちゃんと用意して有ったか。 “何、あれ…”戦鎚の巨人、エレンに食われる。 これで、エレンが離脱に成功したらパワーバランスが完全に傾くだろ。 そして更に顎の巨人も取り込もうとするが…。 “ライナー、助けて!”ライナーおじさん、ガビたん達の声に応えてしまう…まったく、優しい奴だよ。


01 月 26 日 Tuesday

晴。

午前零時就寝/午前4時半起床。

昼食。野菜餡掛け醤油ラーメン。

表稼業ι。実験、思索。定時+αで撤退。

あまぞんより、定期便着。

  • 「おちこぼれフルーツタルト」 初回生産版1
ジャケ画、普通のアイドル物っぽく見えるのが何か笑える。 付録ブックレットの表紙がトイレでしゃがんでる衣乃だったり、 外箱の内側の見えづらい所に大量のファン1号へもちゃんの想いが書いてあったりして、 色々と良い意味で駄目な造りのソフトですわ。 こういう小ネタが、ソフト買って良かったなと思わせてくれるんだよな。

空中庭園の気温、31.0/12.6℃。

夕食。豚醤油焼き、大根と油揚の味噌汁、ほうれん草の胡麻和え、きんぴらごぼう、ご飯。

晩酌。インドの青鬼(長野県軽井沢町 ヤッホーブルーイング)。 肴、ミックスナッツ。

「バック・アロウ」、 “誰か助けて〜”苦笑。エルシャのブライハイトは船首像になってるらしい。 “ところで、二つ目の落宝はどうした”凱帝陛下、侮りがたい人物だな。 “元保安官の魂を受け継いだ俺を”“パンツの話はもう良い!”笑った。 “私はこの人を助ける”アタリー、女性だが漢だな。 “幻滅した”ビット、アタリーに嫌われましたとさ。 “あれが貴方達の”新しい村…胡散臭いなぁ。 “跡形もなく、あの船を埋めるんだ!”“全て無かった事にする”そう来たか。 “お前の頼み、受け取った!”お〜、燃える展開だ。 “今度は私達が捨てるの、この国を”村毎、放浪の旅に出る事になりましたとさ。
「ウマ娘プリティーダービーSecond2」、 にんじん焼きの出店笑った。“大凶です”“見りゃ判るわ”笑った。 “また濃いメンバが入ったね…”運の無い娘の予感しかしないな>マチカネタンホイザ。 “きっと同情票も含まれていますわね”苦笑。 控え目な凹凸が良く分かる服装が大変結構>トウカイテイオー。 “矢文が刺さってました!”“読んでみろ”“漢字間違ってないか”笑った。 秘密、と言われた事を張り紙しまくるゴールドシップの相変わらずさ苦笑。 “今日の議題は”本作では、お笑い軍団はカノープスにバトンタッチしてんだな。 “もっと会議だ”“会議よりトレーニングを…”苦笑。 テイオーとマックィーン、入学当初から互いを意識していたライバル同士なのね。 “やっぱり強いね”マックィーン、良い勝負だった。
「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」、 “街の人は大量のモンスターが湧いているって言ってたのに”“害虫しか居ないですね”苦笑。 相変わらずだなロイド君。 “人智を越えた時だけじゃよ”“もっと早く言えって!”爆笑。 “魔王だった事を後悔させてやるわ!”笑った。 “君、後ろ!”“今大事な話してるから”苦笑。 “やりゃ出来るじゃ無ぇか、俺”アラン、ロイド君の素直さに勇気を貰うと。 “ヒロインのピンチにヒーローは現れる物ですの”“上手くギリギリでお願いします!”苦笑。 “ピンチに、おはだけでロイド様に”笑った。セレン姫、普通に強くて全然守られるヒロインじゃ無ぇ。 “ちゃんと聞いてください、僕は真面目な話をしているんです”ロイド君、格好イイ。 “お酒飲みすぎて、コスプレして”“え〜”笑った。 “散々来るなと言われたのに”“うぇるかむ!”腹痛い。 “目付きは変だし、王様のコスプレしてるし”苦笑。 “例のアレで吹いてあげてくれる?”“はいはい”爆笑。 ロイド君のハンカチで拭き掃除される魔王哀れ。 ロイド君の敬愛するショウマ兄ちゃんが、街に来ていたと聞いたアルカ村長が何か不穏な表情してるな。 ロイド君に見せる素敵な兄ちゃん、だけでは無い別の顔がショウマには有るんだろうか。 そもそもロイド君が魔王を倒したって、何で知ってたんだってのも少し気になるし。 “身が引き締まる思いだ”クロム、士官学校の講師として軍人に復帰したのね。 “何なんだこの村は”メルトファン、コンロンの村で鍛え直される事になったらしい。 そしてアルカ村長は、メルトファンの故郷の恩人でも有ったらしい。 “可愛いロイドと無骨な軍服”“ギャップ萌えじゃ”苦笑。アルカ村長、酷ぇ。 アルカ村長の小さな呪いを即座に叩き潰すセレン姫のベルトないす。無敵のロリ婆にも天敵が居たらしい。 “アランさんのお陰なんです”アランが、ロイド君の編入に口添えしてくれたのか…熱いな。
「裏世界ピクニック」、 “もっと可愛いのでも良くない?”イメージが全然可愛く無いんですが空魚たん。 “生きてる、生きてるよ”ま、鳥子的には諦めるのは無理だよな。 “会った事も無い人の為に命を賭けろって?”まぁ、空魚たんの感覚は普通だよ。 “で、何で来た”小桜は、怒ってても可愛い。 “何ですかそれ”“普通のショットガン”笑った。 そして…小桜、ブっ放しまくって裏世界に引き込まれる。 “こんな格好で!”ダボダボTシャツにスパッツでスリッパな小桜萌え。 “灯油と一緒に待ってたんですけど”空魚たん、何気なく激しい過去してるよな。 “大した話じゃ無くて”“本当にそう思ってるのか?”苦笑。 “私、判っちゃった”怖っ。“面倒臭ぇ女”苦笑。 “空魚ちゃん、未だかな…”怯えまくり小桜激萌え〜。 それはそれとして、このエピソードは映像にしたら活字より判り辛くなった様な。 特に空魚たんが本気で見てる時と、そうで無い時の植物人間の差異の意味がアニメだけ見ると意味不明な感じ。


01 月 27 日 Wednesday

小雨後晴。

午前零時就寝/午前5時半起床。

昼食。高菜とんこつラーメン。

表稼業ι。実験、会議(リモート)、思索。定時で撤退。

空中庭園の気温、30.8/17.4℃。最低は日没後の値。

夕食。ほっけ塩焼き、じゃがいもと玉葱と長葱の味噌汁、ご飯。

午後8時前後寝/午前零時再起動。

晩酌。インドの青鬼(長野県軽井沢町 ヤッホーブルーイング)。 肴、焼き餃子(焼くだけの出来合い)。

「怪物事変」、 “狐の獣でありながら”警察権力に食い込んでる人物に、夏羽は面会に行くと。 そのお狐様は、警視様であるらしい…妖術で権力を得てるって事かいな。 “必要なのは夏羽だけだ”飯生警視の付き人?な紺ちゃん登場。 “警視庁の飯生だよ〜”着てる毛皮の襞からして、飯生警視は九尾の狐ですかね。 “首は回収、身体は処分してね〜”いきなり夏羽の首を飛ばして、彼から石を奪うとか酷ぇな。 “狐婆ぁ?!”コンちゃん、飯生サマを侮辱されて化けの皮が剥がれる迂闊な子だった。 夏羽の首を見て、失神しちゃう晶きゅん可愛い。 首からでも胴体を再生出来るとか、夏羽凄ぇ。 “俺がビビリみてぇじゃん”実際、ビビリだろ織。 “取られました”“やっぱりな”隠神、最初から予想して偽物を夏羽に渡してたのね。 そうして隠神は、飯生にデカい釘を刺しましたとさ。 その頃、紺ちゃんは…未だ夏羽を奪還する事を諦めてない様で。 “紺は、良い子、夏羽、首”“死んじゃった?”空腹で倒れる紺ちゃん可愛い。 “飯生に怒られるぞ”と言われると何でも素直に従う紺ちゃんも可愛い。 任務を全うするまで帰れない、という事で紺ちゃんも隠神探偵事務所に居着くんかね。
「ワンダーエッグ・プライオリティ」、 3人目の、謎戦士娘はハサミ使ってる? “お願い、絶対返すから”初対面の相手から平気でお金を借りる様な娘か>リカ。 それはそれとして、ねいると普通にスマホで会話する関係になれたのねアイ。 “私、ジュニアアイドルだったの”アイの、一人握手会という評価は合ってたらしい。 “助けてお財布を取り戻す”本気か照れ隠しか判らんが、本気ならロクな娘じゃ無いなリカ。 リカを“枕営業してたかも”と言ったが、アイに通じなくて枕投げって事にするねいるちゃん苦笑。 小糸ちゃん、沢木センセとイケナイ関係だった?それともアイが勘違いしてるだけ? “同じ時間に、とても近くで眠ったんだね”“想いの強い方に引っ張られるんだよ”軽薄に見えるが、 リカの想いの方が今の所はアイより強いらしい。 “ちえみはね”万引してそれを換金してまで貢いでいた追っ掛けだったらしい。 “骨と皮のミイラなの…”そこまでしなくて良い、 と言うつもりが酷い事を言ってしまい彼女は拒食症になって死んだって事か。 そんなリカの戦う意味を知ったアイは、彼女の強力な援軍になるのだが… 夢の主が先に戦闘不能になってて駄目ぢゃん。
「ログ・ホライズン 円卓崩壊」、 “円卓会議は、もうお終いだ”終わる事を前提に、次に何するのか?って話かね。 そしてアインスの方は、新統治機構にシロエ個人を誘い入れたいらしい。 “とても申し訳無く思っております”“え?”苦笑。思って無いな、コレは。 レイネシア姫、“(あの妖怪)”を慕う気持ちは変わらんのね。 “元老院が戦を望む故”斎宮家当主は、自身の側近としてシロエが欲しいのか。 そんな会談の場に、円卓会議の制服を着たレイネシア姫現れる…“この街にやり残した事があります”だそうな。 “答は確かに承った”“だが”レイネシアを得られなくとも、シロエが欲しいのは変わらないと。 “僕は、彼女のクエストを受けなければならない”“勝負しましょう”“白黒、選挙で”そう来たか。 アキバを誰が統治するのか、それをアキバで暮らす人々に選んで貰うと。
「無職転生~異世界行ったら本気だす~」、 秘蔵のパンツを拝んでるルディ笑った。 そして庭仕事中の母上の尻を触ろうとする父上もナイス過ぎる。 洗濯場に居た村の女の子カワイイ。 ロキシー師匠のお陰で引き篭もりを脱却したルディ、改めて世界へ希望の目を向けると。 “(御神体を大切にしよう)”苦笑。 “わ〜を”“(驚く程の美少年)”が虐められてるのを助けるルディ、良い奴に育ったな。 “お父さんは、半分だけエルフ”クォーターのエルフか。 “僕達は今日から友達さ”“(つるんでいれば将来お溢れが貰えるかも)”苦笑。 ルディ微妙に見る目が無いな、このエルフちゃん女の子の可能性が有るだろ。 “(今回は完全なる正義)”ルディ、中身は大人なので大人との対応も完璧だな。 “(子供をダシにして、パウロに会いに来ていたらしい)”苦笑。 “む〜ん”と無詠唱魔法を練習してるシルフ可愛い、そして出来てしまうシルフでしたとさ。 “(今の俺なら、幼馴染って単語だけで3発はイケるね)”苦笑。 “どうした?”シルフを無理矢理脱がして、一緒にお風呂に入ろうとするルディ… シルフの恥じらい方から好い加減察しろ〜。やっぱり女の子だったか〜。 “(彼は、彼女だったのだ)”いや〜、本当にナイスだ。 “(女好きは俺の血筋だ)”苦笑。父上、ルディは女の子だと思ってたんですよ。 “今迄ずっと、男だと思ってたんだ”“(ウチの息子は、意外とバカなのかもしれない)”笑った。 “今、貴女に避けられて悩んでいますと”息子に、女の子を籠絡する術を伝授する父上ナイス過ぎ。 “ルディの事、嫌いになった訳じゃ無いよ”シルフィ、くっそ可愛い。 “俺は、こんな小さな息子に何を教えてるんだ!”笑った。人生でしょうかね父上。


01 月 28 日 Thursday

朝の内晴後曇り。

午前1時半寝/午前8時起床。

昼食。インスタントラーメン(サッポロ一番 味噌ラーメン 旨辛)。

紅茶(N.HARVEST/グリーンフィールド茶園 フェアトレード紅茶 有機アールグレイ)。

表稼業ι。思索(在宅)、会議(リモート)。

空中庭園の気温、17.4/14.3℃。

夕食。炒めウィンナー、南瓜と大根と人参と玉葱の味噌汁、ご飯。

午後6時半寝/午後11時再起動。

晩酌。インドの青鬼(長野県軽井沢町 ヤッホーブルーイング)。 肴、大根とツナの煮物、胡瓜とカニ風味かまぼこの塩昆布和え、ミックスナッツ。

「魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編」、 高所恐怖症メッチェン可愛い。 “盗賊らしくない”ってのは、実は身分を偽ってる人物の可能性が有るって事かね。 “やれやれ”あらら、アザリーも外で様子見てるのかと思ったら自分でも探索中なのか。 “どうやって転移を”別途、操ってる者が居る? どうやら、オーフェンだけがこの遺跡を探索する資格の有る者と認定されたらしいが。 そしてオーフェンは、ブっ壊しまくって“魔術師へ警告する”為の情報を伝えられる事に。 『次から、自分の身くらい自分で守りなさい』アザリー、オーフェン達をさっくり助けてくれましたとさ。 メッチェン、サルアと繋がってる人物でオーフェンの本名も知ってたか。 “少しだけ、食べて行こうかな”面白そうだから食ってみると良いぞ。
「転生したらスライムだった件 第2期 第1部」、 カイジン達、恩赦を受けて正式に帰国出来る様になっていたのね。 “ドルドが作ったのか”薄いガラスのグラス、そこに先ず注目するとは流石はガゼル王。 “(折角のアルコールを消してどうする!)”苦笑。 “魔王カリオンにも懐かれたのか”“恐るべき魔王たらし”笑った。 “ファルムスより輸入している、どの酒よりも美味い”将来、貿易上のライバルになるのか。 “此処だけの話だが、あの国王は好かん”“兄弟子に酒を融通するのだ”苦笑。 “俺は今、テンペストのイメージを背負って此処に居る”リムル様、ドワルゴンの国民に有効宣言を出すと。 その宣言をスライムの方の姿で行うのか…魔物の共存する国を強調する為、敢えて正体を見せたって事かな。 “短すぎる、へりくだり過ぎる、情に訴えすぎる”ガゼル王、統治者としてのダメ出し苦笑。 “(少し位は羽根伸ばしても)”『夜の蝶』は外せないな、妖精ちゃん達可愛らし過ぎるし。 今回は、ゴブタ達を連れて来たのね…刺激が強過ぎるのでわ。 “一人一杯のサービスで、幾らまで出せるかリサーチして欲しいんだ”『夜の蝶』に、ブランデーを卸すと。 そしてガゼル王には酷評されたが、ママさんにはリムルの演説は好評だったらしい。 “お手伝いしましょうか”笑顔が超怖いシュナと、シオンが迎えに来ましたとさ。 “一週間、シオンの朝ごはんで許してあげます”そりゃ、死刑宣言だ。 “英雄の貴方の、お役に立てると思います”ミュウラン、ヨウムのパーティに自分を売り込むと…。 クレイマン、ヨウムがリムルの意向で動いてる人物と知って送り込んで来たか。
「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season」、 エミリアが、エキドナと会話する日が来るとは吃驚。それが試練の中での事だとしても。 “ちっちゃい”エミリアたん可愛い、そしてフォルトナ母上の尻も小いさめで可愛い。 “コソコソ”エミリアたん(小)、ほんと可愛い。 フォルトナと接触してる、腰の低い人物…ロマネコンティ司教?え〜、あのクソ野郎は昔はマトモだったんか。 それにしても、エミリアたん(小)は幽閉されていた身の上とは。 “これが、封印”それを、どうにかしてしまったって事か過去に。 その頃、外では“幾らなんでも落ち込み過ぎだろうがよぅ!”苦笑。 “貴女は、まさか”エミリアたん(小)に会って、 感激の涙を流すとか昔は本当に純情な奴だったんだなペテルギウス。 この純情さが、何処で狂ってしまったのか。 “お父様とお母様が健在な頃から”ペテルギウス、うっかり秘密を話してしまう。 エミリアたん(小)は気付かず聞き流したが、既に本当の両親は存命では無いのね。 “魔女教大罪司教”こっちは、最初からクソ野郎全開だった様で>レグルス。
<ブレイクタイム/> “痛っ”エキドナ可愛い。超体力無いエキドナも可愛い。
「八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ」、 “ミズT”Tは何処から来たんだろうか。 “Jリーグチームが4つも有るんや”それとララ先生の実力は何が関係有るんか。 サッカーの実力では無く、マスコットキャラの応援対決…J2降格哀れ。 “勿論お茶のTよ”“判るか”笑った。
「アズールレーン びそくぜんしんっ!」、 部屋着な綾波が微えろぃ。 “二人も一緒に遊ぶのです”“丁度良い”一緒に遊ぶのか、と思ったら。 “力持ちなのです”綾波を運んだのは、主にジャベリンなのでわ。 “可愛い子が”オフニャ可愛い。 “楽しくなって来たにゃ〜”明石の太腿が、これまた微えろぃにゃ〜。
「おとなの防具屋さんII」、 “良いエルフ”のセラフでも、“エロ装備”を着させられるらしい。 “幾ら何でもこんなモノ着れるか!”“男〜”爆笑。 カウツ君を狂わせる、裸エプロンないす。そして魔王ちゃんも素晴らしい。 リリエッタとフレアリカもエプロン装備、そしてカウツ退場。
「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」、 “文化汚染、私の所為で〜”苦笑。 “この時は誰も”“変なナレーションを付けるな”笑った。 芳佳の、胸サイズに着目したウィッチファイル苦笑。 “扶桑映画にハグの文化は無いから止めておくね”リーネちゃん、出し惜しみか。 ペリ犬、最新式を堪能したらしい。 “お風呂の水かさ増すだっけ?”一緒にお風呂に入りたいだけの芳佳ナイス。
「オルタンシア・サーガ」、 “教皇に任せます”それを言う為だけの国王か。 “お薬とか食べ物とか、一杯入れておきました〜”ノンノリア、健気可愛い。 って事で、アルフレッド達は数年ぶりに王都へ向かうって事らしい。 生存者な、褐色ちゃんの子供二人可愛い。 言葉は通じなくとも、子供に懐かれるアルフレッドは良い奴。 “彼奴…”“何か活き活きしておる”笑った。 “孤児院はこっちだ〜”ベルドラン隊長、豪快だが良い人だな。 しかし“あのガキ共”は姿を消してしまいましたとさ。 “我が魂と血に賭けて誓おう”ゲオルグ総長は、ペタル村に戦力を差し向ける様な人物では無かったと。 褐色ちゃん達は、カメリアの手の者だったか。 “持ってるんでしょ、聖遺物って奴”バルデブロン教皇に、直接迫るとは大胆な連中。 “どうして”“楽しいからに決まってるじゃない”“君達を止める”アルフレッド、 怒りでは無く悲しみに燃え上がるか。 バルデブロン教皇の力、流石と言うべきか褐色ちゃんズの力を一瞬で無力化と。 “ドラゴンの相手は、私が致しましょう”騎士ディディエ、強ぇ。 褐色ちゃんズを助けたドラゴンは、女性だったか。テレジア、中々の美形だ。
「装甲娘戦機」、 “修学旅行、楽しかった?”リコ、熱出して修学旅行に行き損ねたんか。 “京都がそんなに遠いとはね”行けども京都には着かず、らしい。 “きっと一生、京都には行けない運命なんだ”苦笑。 “今日も定刻ね”京都エリアから、毎日同じメッセージが届くのか。 “ひとまず琵琶湖で水浴びとかしない?”男子の部室の臭いがするとか、 女子しか居ない部隊として終わってるだろ。 “赤黒い奴以外、残って無いのか”激辛カップ麺しか在庫が無いらしい。 “食った〜”五人分のカップ麺を、一人で平らげる“怪しいもんでは無い”怪しい爺ぃ現れる。 “お風呂入れます?”“大浴場が待ってるでよ”稼働してる、温泉旅館か。 “知る人ぞ知る”“元の世界でLBXやってた者”そういう爺ぃか。 人体に纏わり付く、謎の光る湯気が濃いのは異世界だからか。 リコ、枕投げを始めとする女子旅の夜を満喫と。 “私が居た世界じゃ、皆”皆、元居た時代では無く、そもそも異なる並行世界出身なのか? “交換して下さる?”女の子のフリして自分の修理を依頼するAI苦笑。 もうずっと、女の子声で喋った方が良いんでわ。


01 月 29 日 Friday

晴後曇り、日没後雪。

午前2時半就寝/午前8時起床。

昼食。茹で玉子2個。

うめこんぶ茶。

表稼業ι。思索(在宅)、会議(リモート)。

空中庭園の気温、28.1/13.3℃。

夕食。牛すじ味噌煮込み重(ほっともっと)、ニラとブナシメジの味噌汁。

午後7時寝/午後8時半再起動。

晩酌。インドの青鬼(長野県軽井沢町 ヤッホーブルーイング)。 肴、湯豆腐(鰹節醤油)。

「五等分の花嫁∬」、 “入れ替わり、得意だろ”しかし運動能力は入れ替われないだろ。 “彼奴、変装して騙してたのよ!”“何だ”“薄い!”“私達が何時もしてる事だし”苦笑。 “戦国武将、あんなおじさんが?”笑った。 “見た目は完璧だ”いや、全然違うだろ髪の長さからして。 “髪の長さが違うもん”“確かに!”いや、普通に最初から気付け。 “ま、私が辞めたいのは本当ですけど”“試験前に合宿を始めるなんて有り得ないですけどね〜”良く言った、 と思ったら二乃の変装だったんか。二乃も、髪をバッサリ切っちゃったと。 “(さようなら、金太郎くん)”それで髪を切ったのね、割とオーソドックスな理由だった。 こうして、試験直前のゴタゴタも一段落と。 五人が熱心に勉強してくれる様になって、感無量してる上杉苦笑。 “改めて私達って馬鹿なんだね”苦笑。何時も通り、自分の得意分野以外ボロボロと。 “本日は臨時家庭教師として参りました”父上の運転手さんが現れ、上杉が家庭教師を辞めた事を聞かされる…。 『安易に答を得ようとするな愚か者め』カンニングペーパーは、上杉からの別れのメッセージだったらしい。 しかし、何故突然辞めたのか。それを五人に説明するべきじゃ無かろうか。 “上杉君、メリークリスマス”店長、良く判ってる。 “新しい家庭教師”の履歴書笑った。 上杉、2回の試験で五人を赤点から脱却させられなかった責任を自分で取ったんか。 “此処が私達の新しい家”高級マンションを出て、ボロアパートに引っ越したのか上杉を招く為だけに。 そして、何故か上杉本人にキュンと来てる二乃と…。
<本編外/> 本作のゲームのCMで“誰を選びますか?”と言ってるのを聞くと、 毎度“らいはたんを選べんのか”と思ってる。
「回復術士のやり直し<完全《回復》ver.>」、 近衛騎士隊長が、フレア姫殺害の犯人として指名手配状態か…顔変えられてるから永遠に捕まらんのだろうけど。 “俺が正気を取り戻した事を”1周目の人生で唯一見抜いていた第二王女、つまり天敵になる可能性が有るのか。 そしてOPの描写からして、第二王女ノルンもクソ女っぽいな。 しかし、ケヤルガだけで無くフレイアもノルンの名に反応してるのはどういう事だろうか。 フレアにとっても妹は天敵だったとか? “お薬をあげますわ、何時も通りにね”フレア、ケヤルにアソコを舐めさせてイクとか、 蔑んでたくせに彼を性的玩具にもしてたんかい。 “フレア様を舐めた舌…”を“美味しいです”と味わいながら自分を慰めるブレイド、 そして“ケヤル可哀想に”“お前を愛してるのは俺だけなんだよ”“沢山愛してやるからな”なブレット、 ほんとロクなパーティじゃ無ぇな。というか、本作ほどド直球にホモが出て来る作品も無いな。 “今の夢を見る事が出来たのは良かった”次にすべき事、残り二人に復習する事と。 “何か凄く悪い事を考えてませんかケヤルガ様”鋭いなぁフレイア。 水源に毒素が含まれている事を察して、解毒剤を作るケヤルガ… タダで街を救ったりはせず、路銀を稼ぐ手段にすると。 “可哀想じゃ無いですか、自由を奪って無理矢理命令を聞かせるだなんて”“お前がそれを言うのか”笑った。 そして最初に稼いだ金で“戦闘奴隷”を買うケヤルガ様でしたとさ。 “何かが憎くて憎くて仕方がないみたいだな”わざわざ、憎しみに染まった奴隷を買う… “(この娘は俺だ)”彼女の復讐が果たされた時の顔が楽しみとか良い性格してるわ御主人様。 “この男は癒やしの勇者では無い…”何でバレた、スキルを分析した?それとも見てた巻物に書いて有る? その情報を寄越したのが、第二王女って事なのかね。
「のんのんびより のんすとっぷ」、 ひか姉、遊び相手は夏海なんな。 “案がマトモ過ぎる、お前本当に夏海か”笑った。 色々コネくり回してる間に、どんどん謝罪ポイントが下がってるぞ。 “完全隠蔽完了”を、思いっきり母上に見られて“思いっきり怒られた”らしい…苦笑。 ひか姉(小)可愛い。夏海(小)は、背が小さい以外は今と変わらんな。虚無僧マン苦笑。 そして…ひか姉と遊んでた事はとっくに終了になってて、このみちゃんにアイス買って貰ってる夏海苦笑。 “まだこの辺に居るかも”夏海(小)を助けに来てくれるとか、ひか姉(小)はヒーローだ。 “昨日は、ごめんなさい”夏海(小)可愛い。 “一緒に母ちゃんに謝って”“一人で怒られろ”苦笑。 昔から、この二人は同じ様な事やってたのね。
「ゆるキャン△ SEASON2」、 飛騨土産、浜松土産、磐田土産…ある意味、千明が一番美味しいのかもしれん。 “ヘキサゴンタープ!”千明のバイト代の一部は、ソレに消えたのか。 “タープポール家に忘れた”『終』爆笑。 “相変わらず自由だなコイツら”苦笑。 ちくわ用テントを真っ先に買ってる恵那流石。 しかも、ちゃんとフライシート+入り口に屋根付きで出来が良いな。 ぐび姉、勤務中は普通に先生に見える。 “キャンドルランプの娘、また来てますよ”店員に顔覚えられてるとか、なでしこ常連だな。 “(皆とするキャンプも大好きだけど)”なでしこ、ソロキャンプに憧れる。 “バイト無いよ〜”なでしこ、更に資金を得るべくバイトを探すが全く無いのが田舎の宿命。 行き付けのアウトドアショップを素通りして、天ぷら屋に向かうなでしこでしたとさ。 “たまには奢って貰おうかと思って”“冗談よ”桜姉ちゃん、なでしこのバイト先を見付けてくれたのね。 そして、なでしこ遂に憧れのランタンを手に入れる。家に帰って、早速試してるのは超気持ち判る。 で、一晩中灯して本番前にガス使い切ってしまう所までがお約束だと思うが。 実際のキャンプは無く、その計画を立てながら色々考えてるだけのエピソードだったが実に楽しい。 なでしこがもう一つ買ったのは、桜姉ちゃんへの使い捨てじゃ無いカイロのプレゼントだったのね。 何気なく、エエ話やったな。
<本編外/> 前作のOPは、なでしこが見ているスマホのSNSに表示されるシマりんからの返事が4話毎に違ってたが、 本作はシマりんが見てるスマホの写真が毎回直近のエピソードの1コマになってるのね。芸細。
「Dr.STONE STONE WARS」、 司帝国、完全に原始人居住区だな。 大樹と杠たん、そして千空達との間に遂にホットライン開通と。 “一年で、携帯まで作っちゃたんだね”ま、単なる無線機だけどな〜。 “お前がそう考えるなら説明など要らん”大樹、漢だよ変わらず。 受話器が“物凄く”深い地中に埋まっていたと聞かされ、千空はゲン達がピンチに陥った事を察すると。 そしてゲンを先に帰す為、囮になるクロム達も漢。 最初に仲間に引き入れる相手は、杠たん達の監視役の娘ですか。 “(話、見えて来た気がする…)”杠たん、鋭過ぎて苦笑。 “知ってるに決まってる”監視役ニッキー、偽リリアンの声に震えてる…大ファンだったんだな。 “ガチファン来ちゃった〜”後で殺されるな、千空とゲン。 印税の質問はクリアしたが、スリーサイズは正確過ぎて逆に疑われる展開苦笑。 “本物だよ、この歌は、聞き間違えっこない…”“リリアンはもう、この世に居ない、そうなんだね” レコードを聞かせた事で、全て理解した上での協力者を得る事が出来たらしい。 “良いだろう、あんたらの作戦に乗ろう!”頼もしいよニッキー。
「ひぐらしのなく頃に 業」、 “正解”した沙都子を射殺する鷹野、梨花ちゃまラストチャレンジその5は鷹野が発症者か。 と思ったら、さっくりリセット。そして“貴女が、謝るなんて”鷹野は改心し、富竹と共に雛見沢を去る…。 “百年有っても、考えを変える人では無かったはずなのです”梨花ちゃま、ズケズケ言うな。 “全ての安全が確保されるまで”富竹の配下が梨花ちゃまの警護に配置される…。 “綿流しよりも後で、富竹に会うのは不思議な気がします”新しい時系列だからな。 此処までは、梨花ちゃまが望んでも得られなかった展開だな…。 梨花ちゃま自身、この展開は全くもって心が休まらない様で。 “それ以上の、何を望みますの?”沙都子が、大人な事を言ってるわ。 “これの何処が罰ゲームですの?”梨花ちゃま、平和な雛見沢を堪能らしい。 “沙都子が喜びそうな物で、合法な物が中々思い付かなくて”苦笑。 違法なモノは何なのか教えてくれ>魅音。 “どうして判ったの”沙都子も、繰り返しの記憶を保持してたって事か…。
「約束のネバーランド 第2期」、 “この電話を取った貴方が脱走者だと信じて”録音されたメッセージか。 ウィリアム・ミネルバ氏は、既にこの世に居ない人物って事らしい。 しかし“こんな安全な場所”に、何故helpなんて言葉が壁に書かれてるんだろうか。 それでも、エマ達はシェルターでの暮らしを着実に日常として行きましたとさ。 “何か美味しそう”陸に上がり始めた魚って事かいな。そして、実際美味しかったと。 “残念だわ”“もう直ぐ会える”グランマの言葉が、不穏だ。 そんな折、安心していたエマ達のアジトが急襲されましたとさ…しかも襲ったのは、人間の兵士かよ。 農園の飼育担当以外にも、こういう形で鬼に協力してる人間が居るとはな。 この状況で、慌てず脱出の用意が出来てるエマ達は流石。 地下施設が、完全に安全な場所だとは盲信して無かったんだな。 “逃げ切りますよ、あの子達は”イザベラ、自分が育てた優秀な子供達を誇りに思ってるのね。 “お前なら連れ戻せるか?”“一度だけチャンスをやっても良い”次の追手は、イザベラって事らしい。
「蜘蛛ですが、なにか?」、 “私の生命線が隠密頼りになってる”それはそれで、生き様なんじゃね。 『完』爆笑。誰も食べない弱小魔物は、ゲロ不味だったらしい。 クソ猿が超ウザイ、火炎とかで焼き払いたいわ。 身体を半分近く食われても、ギリギリ復活…痛々しい。 蜘蛛子ちゃんが、もっと余裕で無双する日は何時来るんだろうか。 “これで少しは楽に〜”蜘蛛子ちゃん、レベルが上っても迂闊さは全く変わらず。


01 月 30 日 Saturday

晴後曇り時々陽射し一時小雪。

午前2時半頃寝落ち/午後1時起床。

空中庭園の気温、25.4/11.9℃。

夕食。けんちんうどん(コンビニ品)、ニラ玉澄まし汁。

午後6時半寝/午後9時半再起動。

晩酌。インドの青鬼(長野県軽井沢町 ヤッホーブルーイング)。 肴、スモーク牛タン、茄子とブロッコリーの甘辛炒め、蒟蒻の八丁味噌煮込み。

「キングスレイド 意志を継ぐものたち」、 百年前の戦いでも英雄王に協力した魔法士、そりゃ普通に考えると老人であろうに。 以前の戦いの時もそうだったが、ロイはアンデッドを相手にする時に何か思う所が有る様子だよな。 ロイは昔、とある傭兵団の隊長に拾われて飯を食わせてもらい、そのまま居着いたと。 隊長は失った自分の家族の為に、困ってる者の為なら何でも働き、子供を拾って勉強を教えたりしてた人物か。 “格好良いね”カーセルの言葉、激しく同意。 “昼間のアンデッドって”“仲間だった男だ”そうだったか。 ガルア平原の調査を引き受けた事で傭兵団は壊滅してしまったと。 タムが食らったのと同じ、罠を踏んで即死〜アンデッド化しちゃったのか。 その時の一人を倒したという事は、近くに隊長も彷徨ってる可能性大くさい。 生き延びたロイは、“とある魔法士に”賢者の塔へ運ばれて今に至ると。 それもまた、同じ魔法士=パベルの行動なのかな。 “隊長さんも近くに居る可能性が”“かもな”カーセルもロイも、当然そう考えるのね。 “倒して進んだ方が安全だ”つまり、カーセルはロイの恩人を安らかにさせてやろうと言ってるんだな。 そして…ロイは恩人を眠らせる事を叶えるのだった。 “あんたの思いは、俺が引き受ける”恩人と昔の仲間を弔えて良かった。
「半妖の夜叉姫」、 “随分と親切じゃ無いか”理玖が、何処まで本気で麒麟丸の配下をやってるのか判らんがなぁ。 “食うぞ〜”“何時までこんなのやらせんだよ”饕餮、せつな達を誘き寄せる為にわざわざ待ってたのね。 要するに、理玖が仕組んだ訳だ全て。 “おいらもどっちに転ぶか分かんねぇんだよな”理玖、竹千代相手に本音がダダ漏れてるぞ。 せつな、饕餮を追っている間に混沌の術中に落ちたと察するのは流石。 そして、せつなに迂闊さをツッコまれてしまうとわでしたとさ。 “我が一族は”せつなが、血筋の事を言うのは珍しいな。 それだけ切羽詰まってる状況を自覚してるって事か。 それはそれとして、せつなととわ、混沌の術を破る事に成功と。
「呪術廻戦」、 “成長している”悠仁の成長速度に、感激しながら戦ってる東堂。 しかも悠仁の能力の問題点を指摘し、改善のヒントを提示するとは…普通に良い先輩っぽいぞ。 “(何だ、怒れんじゃん。私も今同じ気持ちだよ)”野薔薇、桃に喧嘩売る。 “誰がペッパー君だって?”苦笑。機械仕掛けらしいのに、感情が有るのかメカ丸。 “パンダはパンダじゃ無い”夜蛾学長の、最高傑作という事らしい。 “お前は呪骸じゃ無く”外に出られない呪術師が、遠隔操作してるのかメカ丸は。 “望んで手に入れた力じゃ無い”呪術を得る為に、生まれつき呪われた出自って事か。 “ちょ〜っとムカついちゃった”パンダ先輩、本当にパンダじゃ無かった。 “俺の中には3つの核がある”パンダ先輩、呪骸が1つじゃ無いと。 “人間羨ましいと思った事無いし”“何?”“大変な奴が正しいとは限んねぇよ”パンダ先輩、何か良い。 “何時か、皆と一緒に…”メカ丸の中身、生身の身体で仲間と一緒に居たいらしい。 “(この人、滅茶苦茶強い)”霞ちゃん、真希センパイの強さを知る。
<じゅじゅさんぽ/> “お前ら、何で何時も俺を通すんだ”“(面倒臭ぇからに決まってんじゃん)”苦笑。 “まぁ良いか”女性陣に頼られて、断れないメカ丸の中の人は良い奴だ。
「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」、 “全然変わってな〜い”猫さまが、老けずに元気な事に喜ぶ松本ナイス。 犬を畜生呼ばわりした新興宗教民を叩き出す、尋常じゃ無い犬好きの友達笑った。 扇風機のスイッチを踏んでヤラかす猫さま笑った。


01 月 31 日 Sunday

曇り後晴。

午前1時半頃寝落ち/午前11時起床。

昼食。インスタントラーメン(サッポロ一番 塩とんこつラーメン)。

紅茶(N.HARVEST/グリーンフィールド茶園 フェアトレード紅茶 有機ウバ)。

空中庭園の気温、30.2/11.5℃。

夕食。一口牛ステーキ、豆腐とブナシメジの味噌汁、ご飯。

晩酌。インドの青鬼(長野県軽井沢町 ヤッホーブルーイング)。 肴、炙り焼きチキン、フライドポテト、トマト。

「ワールドトリガー」、 “一手遅いな、真っ二つだ”桐絵ちゃんカッチョイイ〜。 敵も、最期はベイルアウトでトンヅラ出来るのね。 その頃、ヒュースはガロプラの一人に接触し…しかもその場に“忘れ物だ”陽太郎、良い奴だな。 “ヒュースが帰りたいって言うなら、帰らせてやりたい”そんな陽太郎に、迅が彼のトリガーを預けていたとは。 “(俺達がこんな目に遭うのは、全部アフトクラトルの…)”ヒュース、 保護してくれる気がサラサラ無い奴に救助を依頼してる訳で。 レギンデッツ、ヒュースに陽太郎を人質に取れと迫るか…ま、言い分は間違ってないが。 “子供を、殺しやがった”ヒュース、陽太郎を殺して見せたが… “お前は国に、捨てられたんだよ”正直に、全て喋らされてしまいましたとさ>レギンデッツ。 ヒュースのトリガー、レギンデッツを瞬殺と。“貴重な情報提供、感謝する”苦笑。 “どんな手を使っても、俺をアフトクラトルへ送り届けろ”それで、 アフトクラトルへ行く可能性が最大になる選択として三雲隊入りとなる訳か。 ひと仕事終えて、無事と健闘を確認しあってる皆さんのシーンが何か良いわ。 “任務は放棄出来ないでしょ”ガロプラ、諦めて帰還する気は無いらしい。 そして…すっかり忘れそうになるランク戦に、取り敢えず次回から話が戻る様で。 というか、新シリーズで未だに主人公チームが本編で喋ってないぞ、早く千佳たんを出せや。