From: hidero@po.iijnet.or.jp
Newsgroups: fj.rec.animation
Distribution: 
Subject: DTエイトロン #7

佐々木@横浜市在住です。

DTエイトロン第七話について。

# 2週間ぶりの御無沙汰でございます。
# 新聞の番組欄には(休止あり)などと不吉な事が
# 書いてありましたが、ずれもせず放映された様ですね。
# しかし、遅い時間だな。空が明るくなってるよ。
#(ほんとはビデオに任せて寝てたけど。)

今回は一度しか見ていないので、記事中、アラが多いかも知れません。

***** ここから本編の話 *****

計らずも、ドリー達とガフの両方でエイトロンについて考察している今回。
特にドリー達の会話から、エイトロンが転送されるデータの集合であることなど
がそれとなく語られてますな。バックアップ記録を取って何処でも呼べるように
しようとか、長持ちさせるにはとかマジメな議論をしています。
が、その脇で遊んでるシュウ。困ったやっちゃ。^^;;;
しかも数字並べだぁ? そんなんで遊べるとは、
ほんと何も娯楽がないのね。データニアって所は。
# 安上がりだけどさ。^^;;;

クラスターとメイの両方から「自分で考える」との訓示を受けたシュウ。^^;
考えてない訳でも無いんでしょうがねぇ。
鈍いっつうか、とろいっつうか、おそいっつうか。(同じだって)
まぁ、指示通りに行動する様に育ったのだから難しいでしょうがね。
すぐに適応しちゃうのも出来過ぎだし、まぁこんなもんかな。
# フィアの様子の変化にいち早く気付いたのは偉いが。

ガフの新隊長、ベルクは全体は見えてませんが、
目先の作戦は結構マトモ。当面は手強いかも。

シュウ、逃げるときは荷物じゃなく女の子の手を取ったらどうなんだ!
ボケ! 役立たず! ^^;;;

それにしても、ナインツのヤロー。
また、フィアを悪の道に引き込もうとしている。(怒)
フィアに触るんじゃない!
もうフィアはお前の言うことなんか聞かないぞ!(願望)

# でも皆を助けるために命を落とすなんて展開だけは止めてね。;_;

DTとは血液中に存在する液状化データとの事。何でしょう?
遺伝子情報なら、どこの細胞でも同じはずだけど。
フィアに関して抗体云々て話しが出たし、そっち方面かな。
現在まだ七分の一しか回収できていないそうな。
その七分の一はシュウの分も入っているのだろうか。
この前シュウを確保したときにサンプルを取ったと思うが。

しかし、世界の終焉とは一体どんな事が起こるんでしょうかねぇ。
地球規模の変化が200日程度のスパンで起こるわけはないから
局長あたりの悪巧みの期限という感じが強いが。さて。
# 第一、その前に原潜兄ちゃんのICBMが飛んでくるぜ。(笑)


*****「今週の萌えシーン」*****

該当なし。
# でも次回は。*^^*


***** あらすじ *****

第七話「リターナーズ」

地下の施設の跡らしき場所で、エイトロンの弱点について研究に余念がない
ドリー、メイ、アイン。手持ちぶさたなシュウは、部屋の隅の端末で
数字並べなる暇潰しを始めます。その画面に、ドリー達の所に居た
クラスターが移動してきます。クラスターは仲間の話しに加わったらどうかと
言いますが、シュウは彼の言っている事の意味がよく判りません。
もう一度、両親の影像が見たいと言うシュウに今は無理だと答えるクラスター。
そしてクラスターはシュウに両親が恋しいかと聞きますが、シュウには
その問いの意味も判りませんでした。自分の気持ちを語る言葉を知らないのです。
クラスターはシュウにデータニア完成以前の世界について簡単に説明します。
そして後は自分で考えるようにと。
ドリー達の所に戻ったクラスターを見送ったシュウは、フィアの様子を
気に留めます。うっすらと汗をかいているフィアは、しかしシュウに
何でも無いと答えます。
そこへリターナーの仲間であるガーフィから連絡が入り、
全員で集合場所へ向かうことになります。

ガフ隊長に昇格したベルクは、先日のリターナーによる襲撃の際に
撮影されたエイトロンの影像を分析し、その弱点を活動時間の短さと見抜きます。
同時に、リターナー掃討作戦を立案し指示を与えるのでした。
それは地下坑道の大規模な爆破とゼノによる消去。
また、局長からのパイル完成までの期間短縮指示により、ヘクトクラスの
強制リセットによる作業への動員も実行することに。

地下坑道を急ぐシュウ達。ここでもシュウはフィアを気遣いますが
フィアは同じように大丈夫と言うばかり。そんなシュウですが、自分の役割は
相変わらず見付けられず、メイにも自分でもっと考えるようにと言われます。
そこへ聞こえてくる振動音に耳を澄ます一行。
そして崩れ出す天井。ガフの攻撃が始まっていました。
間一髪、瓦礫の下敷きにはならなかったものの、シュウとフィアは
新たに開いた縦穴に行く手を遮られてしまいます。
アインの指示で別の坑道へ入るシュウとフィアですが、別な爆発が起き
シュウはフィアとはぐれてしまいます。
一方、アインたちにはゼノの攻撃が迫っていました。

強制リセット作業に立ち合っていたナインツは、ガフの一線から退いた今も
データニアの目的の一つであるDTの収集について考えを巡らせていました。
そこへ、活動中のゼノから17号発見の知らせが入ります。

落ちた水路から這い上がり倒れていたフィアは、自分を呼ぶ声に立ち上がります。
しかし、歩いていった先に居たのは仲間達ではなくナインツでした。
フィアの様子を察したナインツは言います。抗体を持たないデータニアの住人は
外では暮らせないのだと。そして、抗体のアンプルとパイル選抜者への
登録を条件に再度の協力を迫るのでした。

先にゼノから逃げおおせて一息ついたアイン達に、シュウが合流します。
一人でやってきたシュウはフィアとはぐれたことを告げます。
フィアを探すために戻ろうとするアイン達でしたが、そこにフィアが追い付きます。

リターナーの集会所にアイン達が着いたところでガーフィが報告を始めます。
彼が取り出したビジョンピジョンは、彼等のリーダー
ローディが放ったものでした。
影像は別れを臭わす物でしたが、しかし探しているユートピア「アモーロート」は
確かに存在するとも伝えています。そしてドクター・ジェネシスを訪ねろと。
ガーフィは、再度のメンバー派遣を評決しますが、反対する者はいません。
そしてメイとアインは既に自分達が出発するつもりでいました。

***** つづく *****

またしてもフィアに暗雲が ...
がんばれフィア!

# もちろんメイもがんばれ。^o^

# 次回は萌え確定シーンがあります。
# ショートカットも可愛い。(核爆)

では、また。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hidero@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


[Back]