曇り一時雷雨。
午後11時半就寝/午前5時半起床。
昼食。オムカレー、若布スープ、フルーツヨーグルト。
表稼業ι。会議、ソース弄り。定時で撤退。
帰路に買い出し。燃料、食料。
空中庭園の気温、39.3/23.5℃。
午後6時半寝/午後9時半再起動。
夕食。ソース焼きそば(駅前ス)。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、たこ焼き(駅前ス)。
「残響のテロル」、
“通販サイトのアマゾンです”苦笑。そういうメジャー所は実名で出るのねん。
“感じてみたくてな、彼奴らが見ただろう風景”柴崎、プロファイリング的な捜査するね。
“都内の寺や神社を”今度も同じ様な場所とは、ちょっと考え辛いが。
リサのスマホに仕掛けして、居場所を常に追跡してたのねツエルブ。
“家出、したみたいなんだよね”“もし補導とかされて、俺らの事話されたりしたら”ま、
そうなのだが何となく個人的な感情も入ってるよねツエルブ。
柴崎は謎掛けを解いたが、捜査班が突入した先は無人でしたとさ。
あの監視カメラの映像がわざと残された物って可能性も高そうだ。
今度の爆弾は、捜査情報の暴露か…警察は完全にコケにされてますなぁ。
そして、リサは彼の背中に自分を投げ出すのでした。
“この世界を、みんな壊しちゃうの?”リサの問いに対するツエルブの答は笑い。
否定も肯定もしない、って事か。
「RAIL WARS!」、
イメージトレーニング笑った。
鉄道模型が部屋を一周してるとか、ナイスな部屋だな高山。そして同時に、
ジオラマになってる訳では無い辺りに、興味の核心はあくまでも実物にあるって感じさせる。
“実戦ではコンマ数ミリの差が”それ以前に、
鉄道公安隊なのに射殺する気満々に見えるのは気の所為ですか>桜井。
炸裂するペイント弾が、本当に射殺してる様に見える演出笑った。
“キハ52で”良く判らんが、高山が燃えてるって事は貴重な車両なんだろうな。
“朝見た写真の男”に気付かないとか、確かに高山は平和ボケかもしれん。
“犯人確保出来れば”だったら、コソコソ尾行しないで広い駅構内で確保するべきだったのでわ。
結局、桜井は刑事ごっこがしたいだけにしか見えん。
“キハ40、もっと楽しんで乗りたかった…”仕事しろ>高山。
列車が揺れた所為でドッキリなんて三流ラブコメ展開の所為で尾行相手に気付かれるとか最低。
拳銃の使い道は、中々悪く無い展開かな。
高山と桜井が頬赤らめるシーンが多過ぎて、何かウザっ!って印象しか残さんエピソードだった。
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」、
“なにゃこ〜”苦笑。小さい子にも、その呼び名が定着してんのか。
ゆいたんが魚心くんの着ぐるみ脱いでる最中に、撮りまくってたデジカメの成果物を公表しましょう。
“これからどうなりたいですか”“奈々ちゃんともっと親密に”笑った。
ゆいたんの食べてるオニギリでかっ。
“演技の勉強にもなるし”ゆいたん、ちゃんと目標があってバイトしてるのねん。
“(今、さらりと時給格差が)”苦笑。
市内の次が全国レベルの知名度とか、なにゃこ目標の飛躍が凄い。
“全国ネットのTVに出るぞ〜”そのレベルは難しく無い様な…と、
言ってる傍で魚心くんがTV出演決定笑った。
“魚心くんを紹介するTVに”“バーター出演”苦笑。
“何処からツッコんで良いやら”下着まで、ゆいたんに合わせる必要は無い様な>縁サン。
軽量バージョンの頭に音声機器が全部外されてる競技バージョン魚心くん笑った。
そして…ゆいたん完全にヤル気です。
“取れました、出演と単独アピール時間も”沙織サン、実行力有り過ぎる。
“あの人、裏で何したの!”笑った。でも実際、沙織サン何かコネがあるとしか思えんな。
“景気付け、ケーキ屋さん行こうか”“ヨーデル堂ですね”
“(天然で駄洒落&天然でスルー、突っ込んだら負けっすかね…)”うむ、突っ込んだら負けだヨ>ゆいたん。
前回なにゃこが着てたTシャツのロゴ、たぬケーキの正体がコレか…結構美味しそう。
魚心くんには“(外見に似合わない深い設定)”があったらしい。
“5キロ位”が着ぐるみだけで、その他装備込みで13キロの魚心くんノーマル版でも
バク転出来るとか、ゆいたん凄ぇよな。これなら、軽量版では大活躍が期待出来そう。
“本体は後ろに背負ってる魚の方っすよ”笑った。
“ムルデル君って名前が”“オイカワで良いじゃん”苦笑。
魚心くんは、全国放送で中の人が可愛い女の子って紹介するだけでオッケーな気もするが。
ゆるキャラ運動会本番は、次回か。
「LOVE STAGE!!」、
龍馬、自分のしでかした事に凹みまくり状態ですか。
“(こんな龍馬クンじゃ)”お兄ちゃん攻撃する気にもならず、
軽くフォローしちゃう辺りは良い人だな聖湖。
“何俺BLの受けなの〜”苦笑。自覚し始めてるのか泉水。
“判ります”“男に押し倒される男の気持ち”笑った。玲、経験者らしい。
“男でも乳首って感じたりする?”“はい、感じます”爆笑。
“良かった〜俺はBLじゃ無かった〜”“(この人は何に悩んでたんだ)”腹痛い。
“この状況、何かに使えないかな”笑った。
“泉水、俺…”龍馬、悪い事をしたとは思ってるんだな。
“スミマセンでした!”土下座とか、龍馬凄ぇ。
“(何で俺、こんなの好きになったんだ…)”笑った。龍馬、結局吹っ切る事が出来なかったのね。
“こんな事もあろうかと、泉水のカバンには発信器が”笑った。
“は〜い完成”“完璧”龍馬、泉水をドレスアップさせるとかナイス。
流石に女装を求めはしないが、見栄えを整えたい訳ね。
“(カワエエ〜)”“(コンチクショ〜)”爆笑。
“何とか芸能界にしがみついて”龍馬、苦労人だったのねん。
“辛かった時期、俺の支えだった”そりゃ、片思いをこじらせるのも無理は無い。
“男だって判った後も、俺は”悩める子羊状態だな龍馬。
“俺の10年間の想いは、お前が男でも変わらない”遂にカミングアウト。
“(この人…可哀想)”腹痛い。泉水、哀れみの目線が辛い。
“嫌わないで欲しい”“取りあえず、友達に”それ位なら、まぁ良いんじゃ無いか。
「ソードアート・オンライン II」、
GGO、アバターは殺し屋ばっかりの世界観ですか。
“ん?”ん…キリ子ちゃん、という事?
キリトに自覚が無かったって事は、これは“あの眼鏡”の差し金って事ね。ぐっじょぶ。
“悪いけど、俺男なんだ”いや、ペタン娘という事も有り得るだろう。
“(確実に女の子だと勘違いしてる…)”そのまま押し切る事にしたキリ子でした…爆笑。
初心者なのに、いきなりゲーム内ゲームで勝つとか流石はチート野郎だキリ子ちゃん。
“それは光剣よ”“この世界にも剣が”キリ子ちゃん、使い慣れた武器を見かけて大喜び笑った。
そして、流石にキリ子でも未経験の拳銃は全く使えなかったか。
やっぱり、GGOでも剣て戦うスタイルになるしか無さげ。
それにしても、シノンに完全に同性のプレイヤーと思われてるヨ>キリ子。
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!」、
“準備完了”うむ、可愛い可愛い。
“何れ程厳重に閉じ込めても”クロは、自在に実体を消して再出現してるって事でわ。
“戸籍のでっち上げと転入手続きを”苦笑。
“何だか犯罪臭のする会話!”笑った。そこは気にするな聞き流せ〜>イリヤ。
“大河、顔が乙女だぞ”“ちなみに私の初めての人”爆笑。
“初チュー弔い合戦だ!”む〜、ブルマ越しなのにラインがエロぃょ>龍子。
“夏コミでファンネルになって”“雀花のって何!”買い漁り要員って事だろうか。
“四神、白虎は?”を、鋭いなクロ。
“貴女が負けてくれた方が都合良さそう”イリヤ、割と酷っ。
“何故不要な個人情報を”苦笑。美遊、ナイス突っ込み。
“全魔力を身体強化に回してるのね”イリヤ、何時の間にか器用になってるなぁ。
“相打ちだ〜”いやいや、ドッジボール的にはイリヤの負けだろう。
“相手が誰であれ、私は平等に”平等にテキトーに扱うらしい>カレン先生。
“私が隣に寝てたら、イリヤも気分悪いだろうし”クロ、案外気遣ってる様に見えるな。
“存在している事が奇跡みたいな状態なのに”カレン先生、色々と感づいてる様で。
士郎とイリヤの家族会話を聞いて寂しくなっちゃった美遊、
そしてクロの表情に自分と同じ寂しさを見出したのかな。
クロに最初に優しく接するのも、美遊には自然な事だったのかもしれんね。
『今日も異常無し』笑った。カレン先生の日常は、あのレベルの騒動では平和らしい。
晴。
午前3時半就寝/午前11時半起床。
昼食。冷やし中華。
空中庭園の気温、40.3/21.4℃。
午後6時寝/午後8時半再起動。
対空砲火。 今年はスポンサーが沢山付いたらしく、午後10時近くまで弾切れし無かった。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、キャベツとソーゼージの鍋。
「信長協奏曲」、
木下藤吉郎、今川義元の間者なのね。
“君がリーダーだ”苦笑。“殿のお考えは”“良く食べて良く寝る事!”笑った。
“籠ってても、勝てないからね…”サブロー、戦う気はちゃんとあるらしい。
“りーだーなる者が”“待ってました!”サブロー、村人を使って何か調べさせてたらしい。
“大将を倒した方が勝ちだ!”サブロー、何か普通に智将っぽく見えるゾ。
“あれ、五人しか居ない?”苦笑。せめて重臣には先ず話を伝えろヨ。
“先刻、今川義元を打ち取ったと!”サブロー、凄ぇ。
“間者が紛れ込んで居ないとも限らん”“殿はそこまでお考えの上で”サブロー、
単に家臣への伝言が足りなかっただけだが、結果として重臣の篤い信頼を獲得と。
結果として誤報を送って主君を倒す手助けをした形になった藤吉郎は、
裏切り者呼ばわりされるのも当然だな。
“俺は織田で身を立ててみせる”成る程、そういう展開になる訳ね。
“やっぱり有るじゃん、桶狭間の戦い”“あ〜、もしかして今日の戦いが!”笑った。
でも、場所は桶狭間じゃ無かったよな。つまり、既に歴史が異なる軸へ動いてるって事か。
“まぁ良いか”でロクに気にしないサブローは流石。
何か、先が見えなくなると余計に面白く感じる。
「東京喰種」、
ピンボケ映像になってたが、キザヤローが食ってたのは脳味噌のソテーかな。
“ほら、食べて”学校での、こういうありがちな展開に対応する為にも、
人間の食い物を平然と食える演技が必要な訳ね。
“や、どうも”月山、金木に興味津々らしい。
“君から彼女の空気を感じたんだ”そりゃ、金木は神代の弟みたいなもんだしな。
“友人が欲しかったんだ”“僕で良ければ”その時、月山が釣れた!って顔したぞ>金木。
“店が有る日は此処に寄れ”四方、無口だが金木の自立を心配してくれているらしい。
金木以外に、ハーフという生まれ方をした隻眼のグールが居るらしい。
そして、利世は殺されたという噂があるらしい…というか、あれが事故のはずは無いわな。
“まるで人間みたいで滑稽じゃ無い?”月山、利世に趣味を笑われた事を根に持っていたか。
というか、この流れは月山が利世殺しの犯人って可能性大だよな。
“もう少しの辛抱だろう”月山、金木の血の臭いで大コーフン、つまり利世も食ったんかな。
“本日のメインディッシュです!”月山、美食倶楽部で金木を晩餐に提供か。
“(ハメられたんだ…)”それに直ぐ気付く程度には脳味噌が回転したか金木。
“(こんな珍しい物、僕以外に食べさせてたまるか)”それで、土壇場で金木を助けたんか月山。
それにしても、嫌ボム発動で美食倶楽部の面子が全部殺される展開を期待したのにヘタレだな金木。
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」、
今回も、というか毎回アヴァンはマリーのポエムで始まるって事か。
“って言うのは、どうだろう”“無ぇよ”笑った。悠のポエムだったんかい。
マリーの記憶探し、にしても根本的にこの世界にマリーの過去が有ったとは限らん様な。
“毎度”お、あいかたん出た〜。相変わらず本作でも出前無双か。
“今日は遊ぼう”櫛の話で、自分の過去を知るのが怖くなったって事らしい。
途中から陽介の電話をスピーカーに切り替えて聞いてる悠の扱いが何か笑える。
“これで良いっすか!”“バッチリだ”良いんかい!
“(これが記憶だ、君たちと作った私の)”それに気付かせる為のクイズ大会と。
「黒執事 Book of Circus」、
“父さんから、本番用のキャンディが足りないとの知らせがあった”途端に表情が曇る一軍の皆さん、
つまり古参メンバーだけが行うサーカスの副業があるって事なのね。
そして“父さん”とやらが、黒幕と。
“あの下品な死神以下だな”苦笑。
“メガネではありません、スーツです”笑った。その呼び名、気に入ってるのか>スーツ。
“ブラックのルームメイトはスーツな”爆笑。空気が凍ってひび割れたヨ。
“大人気、ファントム社の高級品だぜ”その販売元の会社経営者なんだけどな〜。
“頑張れよ”坊ちゃんの相部屋相手、何か苦労してそうな感じ。
“サーカスはお好きどすか?”夜遅くまで働いてる健気な花売りの娘を、
楽しげな演し物で魅惑して誘拐か。そんな彼女に優しかった巡査は惨殺され、
その様子までも花売りちゃんには楽しげな光景に見えてるとは…単なる誘拐よりも酷い。
“その皮の方が肉厚なジャガイモで何を作るつもりですか”苦笑。
“沢山食って育て”坊ちゃんは、良い物食っても今更育たんと思われ。
サーカスの雑然とした暮らしにウンザリした坊ちゃん、事件解決に奮い立つのですた。
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、
“出したくて出しとるんじゃ無いわい”苦笑。そういう感覚も共有される訳か。
“気の毒に”“金を恵んでやろう”苦笑。哀れな人扱いされて笑った。
“お前に貸してるツケさ、必ず返して貰うぜ”承太郎、ナイスメモ。
“最も最も最も最も”ウザっ。
“テメエへのお仕置きタイムがやってくる楽しみが”倍増、承太郎の仲間への信頼は篤い。
“命だけは助けてください〜い”恥も外聞も無い奴だな。
“テメエのツケは、金では払えないぜ”ちと相手が小者過ぎたが、スカっと爽やかなオラオラでした。
「M3 〜ソノ黒キ鋼〜」、
“僕たちは此処に居るよ”“僕…たち”ま、マヴェスは一人では動かせんからな。
三号機は、躯の動きを封じる新兵器を搭載して来てたか。
“いっそ公表しちゃえば良いんだよ”自分でそれをする度胸は無いが、罪の意識は重いって事か夏入。
“そこに、一体誰が乗ってるんだ!”お前がグズグズしてた所為だよ吠えんなアカシ。
“ササメだよ”他に居ないが、それでも明言されるとちと辛いな。
それにしても、女の子ばっかり退場する展開は残念過ぎる。
“約束したの、私、待つって”そんなササメをたぶらかしたのはミナシ…コイツも結構黒い。
“俺は彼奴を守る為に”“でも、守られたのは君の方だった”正論だな、アカシは結局何も出来なかった。
“守られてるだけのゲロカス野郎”全くだな。しかも最後まで戦いもせずに引き蘢り状態、最悪だ。
“アカシ君は、私が守る”ササメ、本当に健気な娘や。
“ササメ…”別人だろ、正気に戻れアカシ。
“やってくれる”このエピソード、破滅エンドの序章なのか。
「Free! -Eternal Summer-」、
遙の家の近所で勝手にキャップ張ってる渚、何か隠してる事がある様な感じ。
“泳ぐか喋るかどっちかにしろ”笑った。
遥、毎晩ちゃんと自炊してるとか偉いな今更ながら。
“遊びに来たよ”つまり、今晩も泊めろって事か渚。
遥に詮索されて今度は真琴の家に…家出か、青春してるな。
“超大国パンゲアに連れて行かれちゃうって!”“そんな国有りません”笑った。真琴、疑う事を知らず。
“何、買収されてるんだよ”鯖缶に負ける遥も大概テキトー過ぎる。
そして“判りましたよ、犯人が!”爆笑。話がすり替えられてるのに気付けヨ>怜。
“他の方法が有るんじゃないですか”怜、超正論だ。
“勉強する事が、苦しくなって”渚、エリート一家の生まれ育ちだったんか。
“ハルちゃんやマコちゃんと一緒に泳ぎたかったから”偶然、
同じ高校に来た幼なじみじゃ無かったのね。
“最初から、諦めて来たんじゃ無いですか”渚の事が何だか良く判る怜、
何となく思い当たる事があるのかな。
“ご両親が心配してます、帰りなさい”迎えに来たのは、美帆センセだったか。
説得が成功したのは良かったが、渚の両親がどんな人なのか見たかったな。
「アルドノア・ゼロ」、
見知らぬ野郎にいきなり躊躇無く口移し人工呼吸とか、姫さん小さい頃から大胆だな。
こんな事をされちゃスレインが忠誠心か、或は何か別な感情を抱くのも無理は無い。
“儂の知らぬ所で何が起きておる”姫の暗殺が、地球連合の差し金では無い可能性大とは伝わってるのね。
“連合政府に休戦を申し出よ”皇帝、愚か者では無いが前線から遠くに居て下々が見えてないのかも知れん。
艦長から勲章レベルの功績と言われても、何の反応もしないイナホは相変わらず。
“酔って子供に絡んでるのかと”苦笑。
“どういう事だ”“我々の頭を越えてか”軌道騎士への、不信感があるって事だろう。
“終戦になっては困るのでな”これだから、皇帝は軌道騎士に話を通さないんだろうな。
“調査団を組織せよ”“姫暗殺の敬意を詳しく調査するのだ”この会話だけを聞くと、
クルーテオ卿は暗殺の陰謀には加担して無い様に見えるが。
“皇帝陛下にお伝えしたい事が”この通信機、VRなのね。
姫の生存がちゃんと皇帝に伝わったのは良かった。
今度の相手は、無駄に高出力のビームソードが仇になって水蒸気爆発で自滅と。
“意外に使える子ですね”“君がモテない理由を教えましょうか”笑った。
“貴公の言った通りだな”ぉぃぉぃ、皇帝に先に嘘の入れ知恵がされてたんか。
“地球を攻撃せよ”火星皇帝、期待外れの愚か者だった様でガッカリ。
スレインの必死の忠誠が、完全に裏目に出てしまったわい。
ライエが姫様に言った通りの展開になっちゃったなぁ。
そしてこれで、姫暗殺の首魁はザーツバルムって事で決まりかな。
晴。
午前2時半就寝/午後2時起床。
遅い昼食。インスタントラーメン(明星チャルメラ しょうゆ)。
空中庭園の気温、39.5/21.8℃。
晩酌。LAPHROAIG QUARTER CASK、ロック。 肴、サラミ、プロセスチーズ(ベルキューブ ビールセレクト)。
「東京ESP」、
“強い…”リンカ、何か本当は滅茶強かったのねん。
紫たんが虐められてる事に怒ったペンギン、光る魚で与えられた力を奪う事が出来るのか。
“大丈夫か、嬢ちゃん”小節姐、竜胆のオッサンに助けられて何か変なフラグ立ったくさい。
“我々は世界を変える”“私と来い、京太郎”鎧武者の正体、京太郎の知り合いらしい。
瞬間移動の力の使い方が同じに見えるし、京太郎の妹とかって感じかな。
“おじさまの情報を私なりに調べてみたんだ”小節姐、情報収集能力高いな。
美奈実、京太郎の義理の妹ですか。
血が繋がってないのに同じ能力を使うって事は、二人とも後付けの能力って事だろうか。
“これ、悪い人ですよね”京太郎、昔リンカに救われた事があったんか。
京太郎のヒーロー願望に火を着けた張本人としては、手伝わん訳には行かんねリンカ。
“え〜”“紫ちゃんもあの光る魚に”驚くのは、紫たんが髪を切った事だろ〜>リンカ。
ま、ショートカットの紫たんは実に可愛らしいから問題無いが。
“どんどん増えるわね”苦笑。何か、何気なく仲間が集結していて笑える。
しかし、ハムを箸てつまむと豚の屠殺過程が見えちゃうとか難儀だな紫たん。
“どんな生き方をしても、犯罪だけは駄目だ”竜胆の言葉が、以後の小節姐の生き方に影響を与えたのね。
“これくらいの荷物は必要だろうと”紫たんの親父、娘の選択を尊重してくれるのね。
“もし昔を読む力が本当にあるなら”そう言って母親の指輪を置いて行くとか、親父良い人じゃん。
“初めてお母さんに、家族に会えた気がする”じわっ。
“講義を始めようか”語りたがりっぽい奴来た〜。さて、自称“教授”は敵か味方か。
「ONE PIECE」、
“強そうなのが来たな”さて、サンジはドフラミンゴ相手に何処迄戦えるのか。
“身体が動かねぇ”ドフラミンゴの能力、相変わらず本質が良く判らん。
“軍艦が飛んで来てる〜”苦笑。藤虎、そんな事も能力の応用で出来るんかい。
“ドフラミンゴにこだわり過ぎて無ぇか?”ふむ、サンジが何とも適切な疑問。
とはいえ、サンジも事情を知った今ではドレスローザを黙って立ち去る気は無いだろうに。
“食事をしてる場合ですか”いやいや、食事は大事だろう。
それにしても、藤虎が食ってる蕎麦が美味そうだなぁ。
“雲に糸を掛けて追って来てる”成る程、見えない程に細い糸を張り巡らしてる訳か。
“おいお前〜”“ゾロ先輩にまで声を掛けて貰えただ〜”笑った。
“ゾロ先輩が、おらに質問している”爆笑。答えろよ、質問の内容に。
“レベッカなら大丈夫だよ”“ほらね”あの女闘士、レベッカに好意的な側の人らしい。
“スマイルの製造を止める事が俺の目的”ローの真意は、そっちなのか。
「ガンダムさん」、
“尻尾を掴んでやったぞ〜”証拠を掴まんと駄目だろシャア。
しかも目の前で毒を塗ってるのを見といて勧められるままにカップを使うとかシャア阿呆過ぎ。
「戦国BASARA Judge End」、
“貴殿らしく無い!”政宗、少し頭を冷やした方が良い状況って事か。
“(貴方の目には、この世はどの様に)”それは、口に出して尋ねるべきでは>小十郎。
“おじさまが運命の方?”苦笑。“貴方が私の運命の人〜”笑った。
鶴姫、惚れっぽい性格らしい。
“貴方は良い人なんですか、悪い人なんですか?”それを自分で答えろってのは難しいな。
“おまはんらと”島津の爺ちゃん、西軍に参画と。
“何とドリーミーな”“(この人、絶対わしらを変な目で見てるよ)”爆笑。
主君が変な人だと、家臣が苦労するね。
“組んでやるよ!”黒田官兵衛、何か面白系のキャラだぞ。
“もしも儂が勝ったら、もう一度変わってくれ”家康、昔の政宗に戻って欲しいらしい。
しかし、家康に全く歯が立たなかった政宗は敵前で膝をつく様な情けない状態と。
どうしたら、この負け犬根性が払拭されるやら。
「ばらかもん」、
“このもん!”笑った。仕事に集中出来ない程に美味いのか…超気になるぞ。
小中学生が習字を習いに来るとか、相変わらず羨ましいセンセだな。
“大賞以外は取らせないぞ”苦笑。半田センセ、スパルタだ。
半田センセの“彼女”って話に食いつくとは、なるも女の子だな。
“男だった”“誰?”爆笑。何故野郎に食いつく>珠子。
“もっと書道以外の物も見てよ!”爆笑。
“美和と珠が一緒に行くんだ、危ない事を真似しない様に”苦笑。
小学生の引率よりも、一緒に来る悪い見本を遮断するのが役目らしい。
それにしても、体操服を着ての海水浴とか画的にはツマランなぁ。
“浩兄ぃの事、どう思います?”“(コイツ、浩の事が好きなんだな?)”苦笑。違ぅょ!
“まれに見る好青年だと思うぞ”“もう沢山だ!”爆笑。珠子、面白過ぎるよ。
“これが持てれば大人ぞ”黒くて太いナマコを持てれば大人らしい。“慣れた”なる、もう大人か。
引率のはずが三度も気絶とか、半田センセ情けなさ過ぎる。
“こんなに誰かの事を心配したのは初めてなんだよ!”その率直な発言に、子供達は共感するらしい。
そんな良い感じに島暮らししてる半田センセの許に、川藤と神崎が訪問と。
“同類が居った”笑った。“てんぐさ”ヘアスタイルないす>教頭。
「白銀の意思 アルジェヴォルン」、
“じゃ、さよなら”“何も聞いてないし”苦笑。無理矢理過ぎだよジェイミー。
“何か、大っぴらに出来ない様な作戦に参加させられたんだ”その真相を暴くのが、軍人になった理由か。
“何、夢見てんの!”“そんな言い方しなくても良いだろ!”苦笑。
“結局、ロクに休みを与えてもやれん”サモンジ隊に、次の任務が与えられましたとさ。
“奴が居なければ、貴女は今ここに居ない”ジェイミーの感情的な態度に、サモンジ隊長軽く諌めたか。
“ジェイミー、頑張ってるよ?”“ちゃんと判ってあげな”整備班の娘達が、何気なく二人に気配りと。
“もしかしてジェイミーは、俺の事が好きなの?”爆笑。その質問を、スピーカーで聞くか。
“違います”当然の答ナイス>ジェイミー。
“お前の事、ちょっと好きになったわ”笑った。あのアホさ加減、
野郎の仲間には受けが良く、女性陣には馬鹿者扱いってのは当然だな。
“大隊から打ち上げる予定だった照明弾三つにトラブルが発生したと”んな訳あるか〜。
こりゃ完全に、独立第八部隊は囮にされたわ。
晴一時曇り。
午後11時就寝/午前5時半起床。
昼食。カツカレー、若布スープ、コーヒーゼリー。
表稼業ι。会議、ソース弄り。定時で撤退。
帰路に買い出し。燃料、食料。
空中庭園の気温、37.3/22.3℃。
夕食。ベーコンエピ、野菜ピザ(駅前ス)。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、たこ焼き(駅前ス)。
苺のショートケーキ。
「スペース★ダンディ シーズン2」、
“モテモテハイスクールライフ”苦笑。ダンディ、どう見ても先生世代だろ〜。
丸ごと学園の宇宙船か、丸ごと学園の惑星よりはスケール小さいな。
お〜、地味眼鏡っ娘来た〜。眼鏡オフでも地味なままとか超素晴らしい。
ミュージカル能力で学園内の序列が決まるとか、面倒臭ぇ〜。
そして、ダンディはミャウ達の予想通りに“ボンクラ集団”に分類されますた。
転入して一週間で卒業とか、そんなに簡単に卒業資格が得られちゃうんかい。
完全にオリジナルデザインまんまの物質転送機笑った。
異性に恋すると花が咲く女性の異星人って、頭に双葉生えてる眼鏡っ娘の事だろ思いっきり。
“地味だしブスだし”“確かに地味でブスだ”“そこは否定しないんだ”苦笑。
せめて後者は否定しろヨ>ダンディ。
そして、唐突にスポコン的展開になっていて笑える。
地味眼鏡っ娘、ドレス姿が意外に映えるなぁ。
“その素敵な、尻だ”苦笑。流石、女性を尻から見る男だ>ダンディ。
“尻イズオール”笑った。
“世界の中心は一つじゃ無ぇ”ダンディ、珍しく物凄く良い事を言ってるぞ。
“長い様で短い三年間だったな”“一週間しか居なかったでしょ”笑った。
“卒業プレゼント…”うわ、滅茶カワイイよ眼鏡っ娘ちゃん。
“ゲル博士、まさか転入するつもりですか”苦笑。
“何か忘れてませんかね”爆笑。やっぱりレア宇宙人の正体は眼鏡っ娘だったか。
折角好みの尻をした娘に惚れられたのに、気付かずに去るダンディ相変わらず縁がない。
何にしても、地味眼鏡っ娘激萌え〜。
「アカメが斬る!」、
“アニキ…”“俺に任せろ”何か、素晴らしい匂いが立ち上って来そうな展開だな。
朝からコロッケ丼笑った。“昼食はマグロ丼にするぞ”逆の方が未だマシだった気が。
“アブナイぜ”“(別な意味でアブナイ気がする)”その自覚はあったんか>タツミ。
“縁があれば、お前も手にする事があるだろう”つまり、今の所ナイトレイドに帝具の在庫は無いらしい。
僅かでも斬られたら即死するはずの村雨、お守りで素肌にかすりもしなかったとかタツミ超幸運だったのね。
“間違い無い、サヨだ”そんなはず無いだろ馬鹿め。
“良い悪態だ、精神的にはお前の勝ちだな”アカメが来るまで、良くやった>タツミ。
“透視!”ナイスな帝具だなぁ。
“俺は喋って誤摩化してるが”死者の声が辛くて、壊れてしまった奴なのか。
“愛しき者の幻影を見ながら死ね!”“最愛だからこそ、早く殺してやりたいんだ”相手を見誤ったな。
“ありがとよ、アカメ”ザンクは、死にたかったんだな。
今は仲間が大切と言うアカメに、躊躇無く斬るという選択をさせた最愛の人は何者だったんだろう。
で、ザンクの帝具はちゃんと回収したんだろうな勿体ないし。
本作のセルソフトのCMが、宣伝担当したキャラが最後に必ず斬られるので面白過ぎる。
「月刊少女野崎くん」、
“(10年経ったら私でも)”“(どうにもなんねぇ!)”腹痛い。
野崎クンの“クールな大人”観が判らんわ。
“クールな人だろ?”ドライなだけでわ。“野崎くん、嫌われてない?”苦笑。
“何で豆まきなんだろうって思ったよ”前の担当、前野氏が言わなかったネタに拘った訳ね。
脈絡無く各種分野のコミックに“時空を越えて”参加してるタヌキ笑った。
“起こってしまったぁ”“次回、山本さんと判明ぅ”爆笑。ナレーション役の超無駄遣いナイス。
タヌキ漫画の作者が、野崎クンと同じマンション住まいとか笑った。
“生前野!”爆笑。聞きしに勝るイラっと来る奴だな前野。
“漫画の中に入ったら、どう感じるかって事か”多分違うと思われ。
“彼奴ら、恋愛ばっかりで全然勉強して無ぇな”苦笑。
御子柴クンが弁当を食った時の反応で、キュンとなってる野崎クン笑った。
“これが敵に回った女子か”鹿島サンを拉致る野崎クン爆笑。
鹿島サンが台車に乗せられてた理由は、お姫様だっこすると腕が疲れるからって事らしい…
野崎クン駄目ぢゃん。
そして高い高い〜抱っこされて照れるかと思ったら“そんなの私にだって出来ますよ!”笑った。
鹿島サン、相変わらず王子様。
ラスト、完全に教材マンガになってる新作を見て頭抱えてる宮前氏が腹痛過ぎ。
「キャプテン・アース」、
アカリがハナと仲良くしてる様子を見て、夜祭知事は何か微妙な表情を見せたな。
娘が普通に友達と接してる事を嬉しく思う母親、というのとは少し違う感じがするが。
“好きな娘は居るの?”“どうかな”否定はしないのねテッペイ。
“何か御用ですか、知事?”しかしどうやら、公務でハナを呼んだ訳では無さげだな夜祭知事。
“貴女の事を、アカリが友達と言ったから”戸惑っただけで、やっぱり嬉しかったのね。
“是非、握手させてくれたまえ”しかし、その感触に何か不安を感じるダイチ…味方っぽく感じない所為か。
“これから、その身の程を思い知るが良い”やっぱり敵だったな。
不時着したとはいえ、生身で砂漠に放り出された訳では無いのが幸いか。
銃の形をした生命体、つまりダイチの銃の正体が何時ぞやのランドセル娘なのかいな。
“サカリの付いた猿?”それが自分の事を揶揄してると理解出来たかパック。
“宇宙って、外国なのかな”難しい質問だな、それは。
“天海道の女の子に貰った”“テッペイもてる〜”苦笑。
何か、完全にピクニックな雰囲気出してるな。
“無人機だよ、しかもグローブの”“たとえ人が乗っていても、チームの為なら撃つよ”
テッペイ、自分に何が出来るのかと悶々とし続けた日々の結論がそれか。
“地球人の方が怖いな”“誰の為に守ってるのか判らなくなるね”全くだ。
“掴んで見せるさ!”ダイチ、一人で戦車部隊を排除とか凄ぇ。
というか、ライブラスターが応えたって事かな。
“どの位の出力が出てた?”“5.8GJ?”ぉぃぉぃ、過去の実戦で出した数値の倍以上か。
“確実に捕らえるのだ”オーストラリア司令部、罠の臭いしかしねぇ。
晴。
午後11時就寝/午前5時半起床。
昼食。炒飯、焼き餃子、焼売、中華風スープ。
表稼業ι。会議、ソース弄り。定時+αで撤退。
帰路に買い出し。燃料、食料。
庭に出してる方のサギソウが5分咲き位に。近くに行くと香りに包まれる。
空中庭園の気温、39.2/23.0℃。
夕食。ピザ(駅前ス)。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、鰆刺身(貰い物)、ローストビーフ(駅前ス)。
「精霊使いの剣舞」、
“放っておけない”ま、放置したら話が進まんしな。
“(弱い、どうして私はこんなに弱い)”弱いと判ってるのに後先考えずに突進とは、
一番弱いのは頭なのでは。
他人が使役してる精霊を暴走させて相打ちにさせるとは、クレアが押し付けられた精霊中々便利だな。
“顕現する力を一時的に失っていた様ですが”ニャンコ、消滅はしてなかったのね。
そこへ外部から邪悪な要素を組み込まれて、スカーレットが変貌してる状態と。
エストたん、剣になる時は必ず裸ニーソ姿になるらしい…ナイス。
“抱擁は、またの機会にしましょう”クレアに邪悪なモノを与えたのが、カミトが探してた娘ですか。
“待ってくれ”“待ったわ、三年も”待ちくたびれて、“違う何かに”なっちゃったらしい。
それにしても、レギュラーキャラが二人とも探してる相手が裏街道に行っちゃった状態とか、
良くも悪くも珍しい展開だな。
相乗効果を生んで面白くなるか、似た様な展開が作中で繰り返されるだけで白けるか、諸刃の剣って感じ。
華麗に暴走精霊を両断したと思ったら、その後で気絶とか格好悪ぅ>カミト。
“起きましたか”“添い寝です”ナイス>エストたん。
奴隷の契約精霊は奴隷“そうなのですか?”そこは断固、主は一人と主張して欲しかったな。
「ひめゴト」、
新潟=男の娘、であるらしい。学年二位、五位、主席…世の中間違ってる。
“遺伝子操作されたキャベツ畑”笑った。
“教えるから、ハミ出るパンティ履いてね”普通に、パンティだとハミ出る気が。
裸に剥かれても、普通に女の子に見えるな>ひめ。
「さばげぶっ!」、
“浄土は近い”苦笑。何か変なモノでも食ったか部長。
“何て奇麗な目”“苦しい〜”“この人が苦しむなら本物だね”爆笑。
モモカ、完全に悪の権化扱いだよ。
“上級本格骨砕きコースご指名、腕が鳴りますな”腹痛い。
この坊さん、銃を持たせた方が似合いそうだゾ。
“ド卑怯”笑った。流石モモカ。
部長の注意力を逸らす事に共闘するモモカと重職、腹痛いわ。
“寺の跡継ぎにしてやる等と言って現金を”“ちょっと行って来る”“行ってらっしゃい〜”笑った。
“美少女のイメージが地に落ちてしまいますわ”大丈夫、そのイメージは既に無い>うらら。
効果音の所為で、どう見ても救助隊じゃ無くて殲滅に来た様にしか見えんわ>ヘリ部隊。
そして、ガスガンで撃墜されるヘリ部隊…駄目ぢゃん。
“いっそ此処から”“え?”爆笑。うらら、サイボーグか何かかよ。
“(レバー壊れて大変だったね)”モモカイヤーは地獄耳だった。
“その後、一週間うんららと呼ばれ”“小学生か!”腹痛い。
人間国宝の作ったエアガンに…モモカの、善と悪の心笑った。
まぁ、悪の心の方がカワイイから悪の勝ち。
そして、悪でも善でも、最終的に銃撃でケリ着けるのが流石。
“悪は滅びました”バキュ〜ン“何言ってんの”笑い死ぬわ。
自分の善の心を射殺とか、モモカ凄ぇ。
しかし、良心の呵責は予想外にモモカの精神を蝕んでいたらしい。
“現実に戻してやるか”で、射殺…苦笑。
巻き込まれキャラっぽいヒロインが、実際はとびきりゲスい娘でほんと笑えるわ本作。
「ハナヤマタ」、
ヤヤちゃん、後輩に滅茶滅茶大人気なのねん。
“私もサイン下さい〜”“ヤヤちゃんお願い”苦笑。
ハナの押しと、なるのウルウル目にアッサリ陥落とは軽っ>ヤヤちゃん。
“部室もどきを用意しました”苦笑。屋上の踊り場が部室とか、よさこい部らしいわ。
“部になったんだから、ちゃんと実績を作らないと”多美お姉ちゃん、何気なく生真面目さが顔を出す。
“どっかへ寄ってく?”“寄ってく♥”多美お姉ちゃん、
まさにこの為に部活を始めた様なもんだしな。
“うちの店じゃん”“お小遣いが無くなったのでツケで”苦笑。
何時の時代の日本人像に染まってるんだ>ハナ。
“お父様が教えてくれたの”一旦認めてからは、
多美お姉ちゃんの父上は全面的に応援してくれてるらしい。
というか、娘が興味を持った事を全力で調べたって感じがするなぁ。
“何か問題あると面倒臭いから”苦笑。でもまぁ、無理矢理顧問にされた身の上としてはそんなもんか。
“幸せだよ”“(女子力高いな…)”どちらかと言うと天然乙女力な感じ。
“これがデビルフィッシュ”笑った。
“ミニスカートとかたまらないです〜”ミニ浴衣は微妙に和風じゃ無いけどな〜>ハナ。
なるの良い感じの呟きを“皆に教えてあげまショ〜”“それだけは止めて〜”と落とすセンスが素敵。
“…海坊主”“ポっ”苦笑。このカップリングは予想外だったな。
“ちょっと、感動しちゃって”普段一番ハイテンションのハナが、一番大人しく見てるのが良いね。
“アレは…何?”店長ナイス。
“彼女達は、何時も真剣で”そんな女の子達を見て来たからこそ、
ハナ達をすんなり応援してくれてる訳ね店長。
“だから私、作りたい!”ハズい台詞連発、なるナイス。
名前貸しの幽霊部員のはずが、完全に勘定に入ってるヤヤちゃん哀れ。
「Re: ハマトラ」、
途中でカクっと力が抜けちゃうのが、ナイスの副作用って事なのか。
“利用したくて近づいたんだろ”“話が早くて助かる”ナイス達の、敵対勢力同士の腹の探り合いと。
“苛立を事件にぶつけてる様にしか見えない”“黙れ”情報屋が、ガスケさんにマトモな助言をするとは。
それにしても、フリーマムの動向に大きな背後が潜んでるとは少し予想外な方向に進みだしたな。
“毎日危ない仕事に追われてると”“いえ、家事に追われてるので”苦笑。ムラサキ、完全に主夫。
“お前に、言ってやらなきゃならない事が”ガスケさん、アートに身体を張って何かを伝えたか。
これは、もうアートに同情する余地は無いわ。
晴。
午後10時半就寝/午前5時半起床。
昼食。ニラレバ炒め、麩と玉ねぎの味噌汁(赤だし)、麦ご飯、マンゴープリン。
表稼業ι。ソース弄り、冷やかし。定時+αで撤退。
帰路に買い出し。燃料、食料。
空中庭園の気温、40.5/23.1℃。
夕食。ざるうどん(駅前ス)。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ポテトフライ(駅前ス)、柿ピー、ジャイアントコーン。
「人生」、
を〜、彩香会長のシャワーシーン素敵。
“クリクリ坊主が本当の坊主になってるヨ!”笑った。
“うるさい、話しかけるんじゃ無い”“あの娘だけ本物だ”苦笑。
“(動揺し過ぎだよ、可愛いけど)”激しく同意。梨乃、可愛らし過ぎる。
“仏様のご加護を得て行くラブホテルは最高です”苦笑。
“圧倒的、梨乃ちゃんの勝ち〜”そりゃ、余計な議論をする前から梨乃の答の方がマシだったしな。
それにしても、ローアングルな梨乃が微エロい。
“バカバカバカ”苦笑。しかし、スパッツ逆さ吊りでも割と良いだろ。
“もしかして、お爺ちゃんなの?”“良く判ったな”爆笑。
“こんだけクオカードを貰ったからな”笑った。買収された事を思いっきり喋ってるヨ、爺ちゃん。
“儂の負けじゃ!”爆笑。
“この僕が負けるなんて”“お前、負けそうなキャラじゃん”笑った。
『お蔵入りになるはずだった相談を追加します』苦笑。
でもまぁ、水着シーンが追加で見られて良かった良かった。
“ウヤムヤの内にグダグダの晩ご飯となりました”その遠因は、
テキトーにジャッジした君の所為であろう>赤松。
「アオハライド」、
“全部で10種類入ってます”難しいな。
“セロリの味…”洸、セロリ嫌いらしい…というか顔が面白過ぎる。
ミックスジュース当て、“先生の手作り”と聞いた途端にヤル気になるとは現金過ぎるぞ村尾サン。
何気にヤル気の皆さん笑った。最初のチェックポイントで、良い点取った途端にヤル気とか皆も現金だ。
地形と太陽の位置から分析…それが上手く行ってからドヤ顔しろよ小湊。
“コワイ〜無理だよ〜”悠里ちゃん、カワイイ。
“(歩くと滅茶痛い…)”捻挫か双葉。
“お前、足痛いんじゃ無いの?”洸は相変わらず察しが良いな。
というか、じつわ良く見てるって事だな。
“皆の足引っ張りたく無かったら乗れ”洸、優しいけどキツい言い方。
結局、日没後も歩いてた事で街灯の明かりで道に出られましたとさ。
“私が双葉ちゃんを一人にする事は、絶対に無いよ”悠里ちゃん、良い娘やぁ。
“(太陽が昇るのを皆で見た事)”何か、青春って感じですなぁ。
“醒めるのなんて、もっとジジババになってからで良いっつの”小湊、何か良い奴だな。
帰りのバス…全員が洸にもたれて爆睡笑った。
靴下片っぽだけ履いてる猫、激カワイイ。
“一緒に待ってくれてありがと”“猫と遊んでただけだし”“そう言うと思った”もう良いからくっつけ。
『馬渕くんの事、好きになっちゃった』うぉっと、悠里ちゃんがライバル宣言か。
そもそもそんなはず無いと思い込んでいたが、悠里ちゃん双葉の気持ちを端で見てて気付いて無いのか。
だとしたら、悠里ちゃん結構鈍い娘なのかもしれん。
「六畳間の侵略者!?」、
福引きで温泉旅館にご招待とか、もうお約束を越えてギャグの領域だわな。
“六名様、ご招待”ルースさん、クジ運が強い人なのかな。
“六名様ご招待なんでしょ”早苗たんは、どの道見えんから員数外。
だけど、その事がちょっと寂しかった様だな早苗たん。
“ぺったんこも目立ちません”ゆりか、結構ズケズケ言うな意外に。
“何でこんなに広い艦持ってるならウチを侵略するんだよ!”笑った。
“老舗というか”“歴史というか”“年代物じゃの”“単純にボロいです”苦笑。
しかも、六畳間に六人様とかケチ臭い。
真夏の海岸でもゴスロリ服とは、コス研は筋金入りだな。
“どうだ〜”お〜、ワンピースとか素晴らしいよ早苗たん。
しかし、水着の女の子六人を無視して晴海センパイの白ワンピに注目とかナイスだ孝太郎。
“普通の女に興味は無い”苦笑。
この福引きの当選自体、陰謀だったらしい…が、この連中の前には無意味と。
“二人が戻って来た時、私が居ないと”何かもう、早苗たんの両親は既に成仏してる様な気が。
“話してみないか”ゆりかの事情、初めて皆がマトモに聞いてくれたな。
“(欲しかったのは私では無く…)”“里見様のバカ!”ルースさんも、普通に女性でした。
孝太郎が肌身離さず持っているお守りの所為で、早苗たんと険悪な状態に…。
丁度、早苗たんが自分の存在に引け目を感じていた状況だったので、
まるで突き放された様に感じちゃったんだろうな。
晴後曇り、夕刻に雷鳴。立秋。
午後11時半就寝/午前5時半起床。
昼食。牛肉とトマトのカレー、若布スープ。
表稼業ι。ソース弄り。定時で撤退。
帰路の酒屋で燃料入手。
折角花茎が伸びて来ていたドラキュラを葉焼けさせてしまった。迂闊。
空中庭園の気温、38.3/23.9℃。
夕食。ドーナツ、塩パン(駅前ス)。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、柿ピー、ジャイアントコーン。
「まじもじるるも」、
“掃除…をしようとしたらバケツに躓いた”濡れワンピース越しのショーツがエロいヨ>るるも。
“心配ばかりしてるなママさんは”普通、心配するヨ。
幾ら人手が無くとも、切符と切手の区別が付かん娘に電車でお使いってのはハードル高過ぎなのでわ。
“切符切符切符…切手”苦笑。“切手買うたし、後は駅へ行くだけやな”先に駅に行ってさえいれば。
というか、電車に乗る前に迷い過ぎだよ。
何でも丸く収まる魔法の言葉“コスプレだ!”笑った。
“所で、お前誰”爆笑。助けてあげ甲斐の無い娘や>るるも。
“おかしい、信号が無い”左右も判らんとは、るるも阿呆過ぎだろ〜。
『いとこ』&『いとこの友達』カワイイな、ぉぃ。
地図があっても迷うのに、道すら無いヒマワリ畑を脱出出来るとは思えんぞ。
“流石に虫まで集まるとうるさいな…”笑った。頭上に森が出来つつあるヨ>るるも。
“私がUMAです〜”苦笑。本作、普通に可愛いのにアホな娘が多彩。
“浴衣も良いな”激しく同意。るるも浴衣姿超カワイイ。
“地味な花火やな”いやいやいや、それ蚊取り線香だし。
“あの二人に手握られた時には何とも無かったのに…”チロでも判るくらい判り易い反応だな。
照れた顔を蚊取り線香で隠すとか、そういう微妙にアホっぽい反応がまた可愛らしい。
魔法使いなのに、魔法以外は見事なまでに何にも出来ん娘なのねん。
でも、兎に角真面目でひたむきで、頑張れ〜って思わせられる上手い描き方だ。
「モモキュンソード」、
今度の敵の中ボス、妖鬼には既に二連敗か桃子達は。
“(今にみておれ邪鬼王)”妖鬼、忠誠は表面だけらしいな。
“何故かは判らんが面白く無いゾ”そりゃ、桃子が何となくお気に入りだからだろうな>鬼姫。
“この中に、皆を不幸にする者が”妖鬼、心理戦とは手強いね実に。
止め役が居なくて四者が全員啀み合う展開、おかしいと思わないのか。
“桃子、本気で言ってるの?”肝心な時に、姿が見えなかったな天女隊。
回想シーン、三神は桃子が桃から生まれる前から付き従っていたとは意外な事実が。
って事は、彼らは桃子が何者かも本当は知ってるって事かな。
“霧は私が吹き飛ばします”を〜、天女隊が珍しく存在意義を発揮。
味方が負けたのに、何処か嬉しそうな鬼姫が印象的。
「魔法科高校の劣等生」、
遂にというか、第一高校は総合優勝を決めたか。
“足りませんか”“いえ、充分よ”司波兄、小野センセから今回の事件の黒幕の情報を手に入れたらしい。
“保険、なのよね”“ええ、保険です”という事にして、実際には情報を最大限に活用する様で。
今回の殴り込みは、学園の有志&仲間では無くて軍関係の知り合いのみって事か。
“惜しいとは思わぬか”閣下、司波兄に大注目&司波兄の実家が勢力を持ち過ぎる事を懸念してる訳ね。
“格が違い過ぎます”一条は拠点防衛の機甲連隊、しかし司波兄は戦略核ミサイルですか。
“一体何者なんだ”日本軍特殊部隊が出張って来た事は掴んでも、
司波兄と日本軍との繋がりは判らなかったのか。
“電波を収束した”個人では戦闘能力ゼロの無頭龍のメンバーを一人一人焼き殺すとか流石だ司波兄。
“何故だ、我々は命までは奪わなかった”しかし、こっちは容赦無く全員サヨナラ。
“お前達は、俺の逆鱗に触れた”誰も殺さなくとも、深雪にちょっかい出したら躊躇無く抹殺と。
魔法士の大脳を部品にした闇のアイテム、それの製造元だから今回の司波兄の働きには情報部も大喜びと。
“達也君が、傍流であっても十師族の血を引いているなら”思いっきり引いてそうだが、
流石にそんな裏事情までは会長でも察する余地は無いか。
“任せておけ”な十文字先輩、何か顔が怖い。
“もしかして、兄妹なのか?”苦笑。それに気付かずに深雪に粉掛けてたとか、一条なんか笑える。
“どうした、ほのか”“あの…”“こういう時は男性の方から”ナイス援護射撃>エリカ。
ほのかを誘ったはずなのに、ターンの度に相手の女性が違う司波兄笑った。
“お前は十師族の一員だな”“いいえ”“お前は十師族になるべきだ”苦笑。
十文字先輩、司波兄を普通の埋もれた逸材位にしか思ってないんかなぁ。
何かまぁ、司波兄が色々な勢力から欲しがられてるって事は良く判った。
当の本人は、軍での立ち位置が割と気に入ってるっぽい感じだが。
曇り後雨。
午後11時就寝/午前5時半起床。
昼食。枝豆と海鮮のかき揚げ丼、麩と若布の味噌汁、ブルーベリーヨーグルト。
表稼業ι。ソース弄り、お絵描き、冷やかし。定時+αで撤退。
帰路に買い出し。燃料、食料。
空中庭園の気温、36.8/21.9℃。
午後7時半寝/午後9時再起動。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、たこ焼き、ポテトサラダ(何れも駅前ス)。
「残響のテロル」、
“彼奴さ、行くとこ無いみたいで”ツエルブ、やっぱりリサが放っておけない。
一方、ナインも居着くのを拒否するのは彼女の事を思ってる為らしいな。
“今頃此処は”“ドカン!”で気絶しちゃうとか、リサ気弱っ。
警視庁に米国から、何やらお客さんが。犯罪者の心理分析の専門家とか、かな。
“火事の臭い”リサが“ちょっと失敗”の家事をしてますた。
“不味い”“食えたもんじゃない”苦笑。
“役に立つ事のアピールのつもりなら全くの逆効果だ”笑った。
しかしゲロ不味料理でもツエルブ達には、食事してるという実感を与える物だったらしい。
“難し過ぎて、解けなくなっても困るからな”柴崎が、爆破場所の関連性に気付く事に期待ですか。
“爆弾を直接回収するしか無い”“爆発させたい訳?”それを恐れて犯人が回収に来るという罠だよ気付け。
犯人が、実際には被害を最小限にする様に考えてる事を見抜かれたんじゃ無いか。
“誰が…”米国から来た白い娘、ツエルブ達と同じ施設の出身って事かいな。
“間違い無い、ハイヴだ”やっぱり、元知り合いらしい。
「RAIL WARS!」、
“高山君に何か有ったんじゃ無ければ、それで良いの”まりちゃん、良い娘や。
“見つからなければ良いの”というか、四班全員謹慎中ですか。
どう考えても、前回のは桜井と高山だけが悪いと思うのだが。
“一旦、何処か落ち着ける場所へ”ふむ、相変わらず勝手な行動を止める気は無いらしい。
“彼奴、謹慎の意味判ってんのかよ”それ、自分に対して言えよ高山。
“携帯電話で位置を特定されたのかも”被害妄想過ぎる。
交通博物館が秋葉原に存続してるのは、良い世界だな。
“それは考え過ぎだよ”その反省は、物語の冒頭ですべきだったぞ高山。
小海さん、高山と子供の頃に交通博物館で会ってるらしい…何か唐突だが。
風がヒュ〜で悲鳴を上げ電話を壊し、ついうっかり銃を暴発させ、等々。
スラップスティックコメディ路線狙いなのかも知れんが、
そういうのは普段はカッチリと隙の無い行動してる連中なら笑えるのであって、
普段から似た様なドジばかり踏んでる高山達だとドジが連発していて単にウザいだけだったり。
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」、
オッサンばっかりの、ゆるキャラの中身笑った。
魚心くんだけだな、中身の方が素晴らしいのは。
見えてはならないモノが見えたら負け、つまり正体がバレると負けらしい。
“カメラ大っきい、スタッフさん多い”流石は全国放送の収録。
“責任を取るのは係長ですし”“訓告でも戒告でも減俸でも”爆笑。
最初は良い事言ってるのに、最後が酷ぇ沙織サンないす。
“係長のクビ、繋がったみたいですね”笑った。
全国ネット本番でも“なにゃこ”ナイス。
アメコミのヒーロー並にムキムキのタマホッシー笑った。
“流川市の青い死神”“酷い言われ様だわ”苦笑。
“この勝ち方は伝説になります!”でも、本当は魚心くん無双で勝って欲しかったな。
“ヤル気に満ちた良い表情になりましたね”“え?そうなの?”笑った。
魚心くんは何時も同じ顔だヨ!
決勝戦、魚心くんが倒したキャラ達が応援してくれてる(らしい)展開が何かイイ。
“勝つ為に改造してもらったのに”“怪我をしない為の改造です”沙織サン、良い人や。
魚心くん、超身軽な本気モード流石。
しかし、その所為で魚心くん=ゆいたんは倒れちゃってたんか…残念。
“怪我して無いか見に来たんやけど”タマホッシーの中の人、良い人じゃないか。
“広報の良い素材なので”って、ゆいたんの正体はバレてて良いんか。
<本編外>CMの魚心くんの本体は、ちゃんとオイカワ色してるんだよな</本編外>
「LOVE STAGE!!」、
“来週から連載をお願いします”もう早速夢オチしか有り得ん展開に苦笑。
“…此処は”“大学”笑った。
“(黒井君、何で知ってるんだ)”“モノローグがオン台詞になってるぞ”苦笑。
“毎日何通も送って来て”爆笑。龍馬、完全に恋人だよ友達から始めて無いヨ。
泉水が憧れてる漫画家の名前が出た時、ちょっと微妙な反応したな黒井君。
もしかして、黒井君は個人的にララルルの作者を知ってるとか?
“ごめんなさい!”連発苦笑。龍馬、本当に泉水の前では駄目な奴全開だな。
“泉水、漫画描いてるのか凄いよ!”龍馬、純真な奴だ。
しかし、そんな龍馬でも“(所謂ピカソ的な、なのか?)”笑った。
漫画を褒められて、途端に“(今迄ウザイとか思っててゴメン)”笑った。泉水チョロい。
割と売れっ子な龍馬を貴重なオフの日に呼び出すとか、泉水結構自分勝手や。
“流石、アーティストの部屋は個性的だな”完全に、恋は盲目だなぁ龍馬。
龍馬、結構失敗するが的確にフォローする泉水が何か頼もしい。
泉水センセの画は無茶苦茶なのに、龍馬アシは短期間で滅茶上達してるゾ〜。
“ちょっとだけなら…”泉水の寝顔にムラムラ来るとか、龍馬相変わらず笑った。
“もう一回”“やっぱり、もう一回”“おでこと、ほっぺにも”“最後にもう一回”爆笑。駄目だ、この男。
“龍馬は何やってんだ!”泉水との隠し撮りツーショットが、龍馬の事務所に届いてたんか。
泉水は男性です、という事実で何とかなるレベルのトラブルだと良いが。
「ソードアート・オンライン II」、
“ゲームに関する手続きとか、殆ど中でしか出来ないの”同一の技術の延長にある世界でも、
GGOはSAO以上に閉鎖的って事かいな。
“今迄、自己紹介もしてなくて!”キリト、最後まで女の子で通す度胸は無かったか。
それはそれとして、黒が良くお似合いです>シノン。
“付いて来ないで”“でも、他に知り合い居ないし”苦笑。
“何時か貴方を倒す者の名前”シノン、完全にライバル状態。
“(有り得るのかな、あの娘がデスガンなんて事は)”無いと思うが、
狙われる対象になる可能性は高そうだよな。
“出来るはずだ”で、実際にヤレちゃうキリトさん流石。
そしてこの世界観では、光剣で実弾は弾く事が出来る様で。
“お前、本物か?”うぉっと、いきなり怪しい奴が出現。
“もう一度、聞く”何か、聞いた事のある様な声だが…。
“お前、本物なのか”SAOのキリトなのかと、聞いてる訳やね。
その黒衣野郎の、チラっと見えた手首にある紋章は…何か暗躍してた組織の残党?
そんな単純な正体では無く、もっとシステムの根本な事って気はするが。
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!」、
“という訳でお風呂をお借りしたく”苦笑。
“イリヤ、訓練ならもっと広い所で”美遊、指摘が的確過ぎる。
“広っ”というか、既に風呂というレベルじゃ無ぇ。
“(イリヤ、手加減して無い…)”爆笑。風呂を楽しんでんなぁ、イリヤ達。
“元の生活って何?”“どの道、私に先は無いみたいだし”クロ、イリヤに見捨てられた様に感じたか。
“脱ぐぞ〜”苦笑。脱げ>龍子。
“優しいのね”優しいのは、何となく自分と似てる気がするからなのかな。
“ルビア達と出会う前から、こっち側”美遊、その出自が本編で語られるか。
“思い出してみて、昨日イリヤの言った事”イリヤの言う“元の生活”に、
美遊の居場所があるか無いかって話やね。
“クロさんの怒る理由、判る気がします”ルビー、ちゃんと言ってやったか。
“私達全員との出会いを否定したのよ”同じ頃、美遊もイリヤの言った事の意味を考え…
それでも、美遊は自分の意思でイリヤの傍に居ると決めたのね。美遊、強い娘だったな。
さて、言い過ぎに気付いたイリヤはクロと和解出来るのか。
エンドカードイラスト…腹痛いわ。
曇り時々雨。
午前2時前後寝落ち/午後2時起床。
空中庭園の気温、30.8/21.4℃。
夕食。おにぎり。
午後7時半寝/午後9時再起動。
晩酌。末廣 純米大吟醸 亀の尾(福島県会津若松市 末廣酒造)。 肴、おぼろ豆腐。
「信長協奏曲」、
帰蝶の為に美濃を取る、その心意気は良いねサブロー。
“仕方無いよ、今川さん家で立場弱かったんでしょ”サブロー、何だか名君っぽいゾ。
“あぁ、エロ本ね”苦笑。竹千代にエロ本渡した過去爆笑。
“あれ以来、家宝にしておりまする”腹痛い。
それで家康が女好きになっちゃったとか、サブロー罪作りだなぉぃ。
“兄上は何故驚かぬのです”笑った。お市、カワイイ。
“この草履、温い”“懐で暖めておきました”苦笑。本当は上に座ってたとか、ナイスだな藤吉郎。
“内部から崩した方が良いのかな〜って”サブロー、何て策略家。
“徳川家康”“その名前、何か聞き覚え有るんだけどねぇ…”苦笑。
そんなサブローの唯一の知識の源、歴史の教科書を藤吉郎が火に焼べちゃったよ。
「東京喰種」、
“お見舞いに”“手ぶらで?”苦笑。
“彼と食べて!”そしてガッツポーズして帰る頼子ちゃん笑える。
友達が作って来てくれた見舞いの料理、食えないのに一生懸命食べる董香ちゃんはほんと良い娘だな。
“金木くぅ〜ん”苦笑。
“俺の腹に大穴開けたクソ野郎…”だけど今回は、西尾を助けたんか金木。
“彼には死体が必要だから”そう割り切って、喰種を愛し続ける人間の女性も居るのね。
“俺が行かなきゃ”西尾、クソ野郎だったのに何か意外に漢。
“金木君が食べながら、金木君を食べたい”“変態だ”あぁ、変態だ。
“どんな攻撃を受けたい?”“こんなのはどう、普通の不意打ち”董香ちゃんナイス乱入。
“お姉ちゃんが全部やるから”西尾、お姉ちゃんも喰種だったんか。
そんなお姉ちゃんの恋人が彼女の正体を通報し…酷い話。
“姉貴と同じ最期…”のはずが、貴未は黙って身体を差し出してくれたのか。
“生きて”そんな彼女の為に、西尾は必死になる訳ね。
月山に対抗する為、董香ちゃんに自分の一部を食わせるとは金木も案外ヤル。
金木を食って回復した董香ちゃん、何か頼もしそうだ。
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」、
“何で読むの!バカなの?!”笑った。何で毎回落としてるんだヨ。
“ただのメモ!”はいはい、ただのメモ。
を、直斗きゅんが本作初登場。
“音、出ない”“これスースー言うよ”苦笑。
千枝と雪子はサッパリだが、マリーは特定の曲だけ弾けるらしい。
“転校する時は、皆一緒だ”“普通に嫌だよ”まぁ、そうだな。
“もっと練習する”“何処で”“ベルベットルーム”普通にアノ世界から通ってるのな>マリー。
“鼻に追い出された”“現実は、厳しいな”苦笑。
“何、この茶番”笑った。
“何で俺が女装しなきゃならねぇんだよ”ナイス参戦だったよ。
マリー、奈々子達の後ろ姿に何か不吉な予感か。
楽しいイベントばかり続いていた本作だが、裏の物語が遂に出て来るのかな。
「黒執事 Book of Circus」、
“という事は、一軍は皆同じワークハウス出身という事か”という事らしい。
“僕が今日、全部終わらせる”坊ちゃん、焦り過ぎでわ。
案の定“そこで何してる?”な展開に。
“静かに”ドール、シエル坊ちゃんを庇ってくれるとは予想外な展開。
“俺だよ、俺”苦笑。シエルの同室のソバカスが、ぢつわ一軍の華の一人だったとわ。
おまけに女の子とは、意外過ぎる展開だ。
“うちの筋肉馬鹿共と外で水浴びしたって?”シエル坊ちゃんには、この生活は無理だった様で。
その頃、蛇使いの蛇がシエル坊ちゃん達の潜入を報告してましたとさ。
“父さんの願いは、あのターゲットや”そのターゲットが、シエル坊ちゃんって事かな。
まさにそのターゲットが、身分を隠して潜入してる訳だが。
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、
“ポルナレフ君、お忙しい時に恐縮だが”苦笑。
“生涯に三度も飛行機で落ちた男”笑った。ジョースターさん、ほんと波乱万丈。
物々交換の為に敢えて高級車を買って来たとか、旅慣れてると思って良いんかね。
…と思ったら、ラクダに完全に舐められてるジョースターさん笑った。
“砂漠を突っ切るぞ”やっぱり、最初からオフロード車を買えば良かった様な。
暑さで攻めて来るスタンド、この時期に見ると本当に暑苦しいわ。
“ノホホノホ〜”苦笑。“ゾォ〜”笑った。怖いヨ、三人とも。
“コイツ、もうやっつけちまったって事か?”爆笑。
“ちゃんちゃん”腹痛い。
「M3 〜ソノ黒キ鋼〜」、
新OP、何か明るい雰囲気なのが本作らしく無ぇ。
“責任追及は無意味”夏入、割とマトモな事を言ってるな。
夏入、研究に口出しさせない為の条件交渉も上手いなぁ。
“私は、権力でも命令でも動かせない”クソ野郎だが、こういう時は頼もしい。
“君が乗ってあげたら、どうかなって”エミルの相方に、マアムが抜擢か。
“共振レベルゼロ”“無理矢理じゃ無いと繋がらない連中なんだよ”しかし組み合わせは最悪と。
“この後、その娘はどうなるの?”マアムの書いている話に、
興味を持ってくれたのが昔のエミルだったのか。
本当は似た者同士で、互いを支えとして求め合っていたらしい。
マヴェス2号機、マアム×エミルで安定稼働という事になりそう。
「Free! -Eternal Summer-」、
遙と真琴がスイミングクラブに入った日、同じクラスに男の子しか居ないとか何て残念な。
“江さん!”×2笑った。
“(約一年ぶりの)”筋肉大盛りに、江ちゃんグラグラです。
“コーフンしても我慢するって”苦笑。何か、物凄い願掛け、な気がする。
“渚の両親だ”応援に、来てくれたのねん。
“お前の泳ぎで江くんのハートを射止める事が出来るか”“見とけよ兄ちゃん!”笑った。
御子柴兄弟、アホないす。
“失敗フラグかと思ったら”苦笑。怜くん、予選通過オメデトウ。
“俺も、ハルと真剣勝負がしてみたかったんだ”真琴、ちょっと凛が羨ましかったと。
「アルドノア・ゼロ」、
“暴虐を尽くす地球”ぉぃぉぃ、暴虐は火星の方だろう。
“見つけ次第処刑せよ”スレイン、超ヤバい立場に。
しかし、ザーツバルム卿としては姫の生存を報告した彼を生きたまま確保したい訳やね。
“友好の架け橋になろうと”“そして、まんまと火種になった”姫にその自覚は無くとも、
戦端を切ったのはアセイラム姫だしなぁ。
“兵士として招集します”学生から、兵卒に。
“どうしてお姉さんなのに、姫様なの?”エデル、頑張れ〜。
“貴女も、火星人から地球を守る為に働きませんか”火星人の為に働いていて、
そして裏切られたライエには微妙な言葉だ。
間違った知識を指摘され、恥ずかしそうにムっとしてる姫が可愛い。
“これはこれで”うむ、良い景色だな。
“私にも、貰えますか”艦長、話の判る人だな。
“私の兄も参加して居たんです”鞠戸大尉の親友が、艦長の兄貴だったんか。
感傷に浸る間も無く、新たな敵が出現。今度のカタクラフトは遠隔操作する腕を飛ばすメカと。
“この距離なら”頑丈な敵の腕でも、軌道を逸らす事は可能と。
そして、イナホがしくじった分を狙撃したのは…スレイン、美味しいぞ。