晴後曇り、夕刻より雷雨。。
午後11時半就寝/午前5時半起床。
表稼業ι。ソース弄り、会議。半日で撤退。
大学病院の眼科。麻酔、グリグリ、ブスリ。
空中庭園の気温、40.3/22.5℃。
視線を素早く動かすと黒い影がワンテンポ遅れて視野の隅をユラユラ動く。 眼球の中って、本当に液体で満たされてるんだなぁと実感する。実に面白い。
夕食。天ぷらそば(コンビニ品)、コロッケ(母上製)。
午後5時半頃寝/午後7時再起動。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、レバニラ炒め(コンビニ品)。
「アオハライド」、
“同じ人を、好きになってしまった…”どちらかと言うと、
自分の方が先なのだから気にし方が微妙にズレてる様な。
“(それはつまり間接キ…)”苦笑。
ゴチャゴチャの鞄の中と“(自ら確立したガサツキャラを恥ずかしく思うとは)”笑った。
シャンプーの匂いに“萌える”“…”“そこはツッコむ所だろ”笑った。
“そんなの双葉の所為じゃ無いのに”中学時代の双葉の唯一の味方だった娘、
そして最後には離れていった娘との再会ですか。
“今日、会えて良かった”しかし、双葉の方は全然良くない再会だった様で。
“決心してから何日経ってんだ〜”苦笑。
何時の間にか、村尾サンとも一緒に昼飯食べる様になってるのねん。
“シャンプー変えた?”“洸に萌えて欲しくて”苦笑。
“(私は今日、大事な友達を失うかもしれない)”今度こそ、本当に決心したらしい。
前回見損ねたのだが、別に話の繋がりに違和感無いな。
前回は、村尾サンと仲良くなるエピソードだったんかな。
「六畳間の侵略者!?」、
“この大根の本音は”苦笑。既に孝太郎の性格はバレバレらしい。
この手のハーレム物で野郎キャラが女性陣に頼み事をする際に、代償をちゃんと用意してるのがナイス。
頼み事を聞いて貰える事に、たったこれだけの事で説得力が出るとは。
ゆりかが預かった副会長のペット…洋物カブトムシか…ルースさんがブチ切れるアレか。
“お前の両親、駆け落ちだったのか”早苗たん、随分と波乱万丈な生前だったらしい。
“ヘラクレスちゃんがカサコソ音を立てて眠れないんです〜”爆笑。
そりゃ、カブトムシは夜行性だからだよ>ゆりか。
孝太郎にすっかり懐いてる早苗たん…孝太郎がクッソ羨ましいぞ。
結局、ティアの書いた脚本が演劇部で採用されたらしい。
文化祭で用意されてる、食べ物をひたすら食いまくってるゆりか笑える。
孝太郎が推薦した姫役は晴海センパイ…ティアは何となく微妙な気分らしい。
そんな文化祭に至るまでの準備の日々の陰で、ヘラクレスちゃんの餌が切れてるんですが…。
“おかしい、あんなに完璧だったのに”晴海センパイ、
騎士役が孝太郎じゃ無いと感情を込められないのね。
“この役を出来るのは、お前だけだ”松平も同意して、騎士役は孝太郎に交代と。
“貴女のその舞台、決してハッピーエンドにはなりませんわよ”どうやら、
ティアの皇位継承に至る修行を邪魔したい者が地球に到達してるって事らしい。
“この面子じゃ無理っぽいよね”百人一首が全く駄目な面子笑った。
「まじもじるるも」、
“監視に来ただけよ”ナイス参戦>井上サン。
“これは何かの修行か”“何故何時もの服…”苦笑。
家ではガード緩いのに、海ではガード堅いな>るるも。
“皆、あんな布一枚で恥ずかしく無いのか”るるも、照れ可愛い。
“変身するんじゃ無いぞ”何をぅ、チロの水着姿見たいぞ馬鹿野郎。
風紀委員の眼鏡っ娘下村サンが、るるもを同類のコスプレ好きと勘違いしてるのが楽しい。
“体内ムービー、スイッチオン”水中眼鏡無しでもボケ無いとか、素晴らしい眼力だ。
水着姿を褒められただけで陥落する風紀委員ズ、弱っ。
“この変態!”国家権力ナイス。
“可愛いか?”それは流石に駄目だ>チロ。
“止めてと言われたから”脳天にコンクリートブロックを落とすとか、るるも酷っ。
“俺も、るるもの水着姿を見てみたいし”それは激しく同意。
“その水着、貸して”苦笑。チロのそれは駄目だろ柴木。
“こんな裸みたいなの着ぃへんわ”ほぼ裸だとは理解してるのね>チロ。
代わりにチロが調達して来た水着は…スク水とか良く判ってるじゃ無いか>チロ。
しかし、それが部長が探していた伝説の性格が大胆になる水着らしい。
“こういう、物なのか”胸元を見せそうな大胆なポーズないす。
“褒美だ、キスをやろう”るるも、“豹変し過ぎだ〜”ほぼ別人。
“やっぱ何となく駄目な気がする〜”豹変るるもから、キスを貰うのは微妙に駄目か。
“皆、るるもの水着を脱がすのを協力してくれ”爆笑。真面目にそういう事を相談すなや。
“私の水着はどうでしたか?”“記憶に無い”鯨井サン、哀れ。
“楽しいとこだな”るるも、それなりに海を楽しんだ様で何より。
「モモキュンソード」、
桃子が途中で戦意喪失した事で、棚ぼたに欠片を手に入れた鬼姫だが、
手柄に対する父上の無反応さも含めて面白く無い訳やね。
“たかが短刀では無いか!欲しければ幾らでも買ってやるわ”敵に買ってやるんかい>鬼姫。
“私は何も、全然気にしておらんぞ”超気にしてるのがバレバレです鬼姫。
“性格悪いわね”その鬼達は、鬼姫の差し金じゃ無いんですヨ。
桃子の為に、欠片を貸し出す事を皇天女サマに進言してくれるとか、天女隊もすっかり桃子の味方。
それにしても、へぎ蕎麦美味そうだな。
“全部、鬼姫が悪いんですわ”すっかり悪者扱い、何か可哀想だ。
“諦める事にした。短刀とお守り”桃子、健気や。
一方、非難の声を直接聞いた訳では無いのに、凹みまくってる鬼姫がカワイイ。
で、鬼姫の持ってる母上の縁の品は、桃子のお守りと対になってたりしそうな雰囲気。
“拾ったのじゃ、ただそれだけじゃ”わざわざ妖鬼から騙し取って桃子に返すとか、鬼姫良い娘や。
鬼姫の或る意味では背信的な行動に対して“己が信念に従ったのなら咎めはせん”とは、
邪鬼王の考え方が予想外に公正で吃驚だ。
これまでの態度から心の様な物は無い存在なのかと思っていたが、そういう訳では無いのか。
とすると逆に、手強い相手って感じがするわな。
「魔法科高校の劣等生」、
市原センパイ、魔法士の地位向上を目指して研究してるらしい。
そして、それは表現型は違っても司波兄には通じる物があると。
“ごめんね〜、お姉さん子供体型で”苦笑。
“勿論、先輩の据え膳なら遠慮なく”“え〜”笑った。
からかうつもりがからかわれてる七草会長カワイイ。
“魔法売買に手を出してる秘密組織について”完全に、司波兄の情報屋扱いな小野センセないす。
風紀委員会、論文コンペの出場者に護衛を付ける伝統があるらしい…が、当然司波兄には不要と。
司波兄を監視していたオサゲ娘、ロケットブースター付きのスクーターとか良いね。
“第一高校を活動対象に追加”はい、君ら壊滅確定。
“大きな網を構えてる感じが”美月たん、敵の接近を感知とか流石。
“我が国の術式じゃ無いと思う”幹比古の言葉から、司波兄は概ね相手の素性を理解したかな。
“初めまして”響子サン、横浜で動いてる刑事達に接触ですか。
その頃、司波兄のお仲間は謎の尾行者を詰問…そして逃げられますた。
職務に忠実なオッサンっぽかったが、何か抹殺されちゃったよ。
平和ボケ云々の台詞からして。中華マフィア以外の勢力も動いてるって事かね。
晴、日没後雷雨。
午後11時就寝/午前5時半起床。
表稼業ι。書き物、会議。半日で撤退。
昼食。サインドインチ(コンビニ品)。
大学病院眼科。経過観察。
空中庭園の気温、37.2/23.2℃。
午後3時半寝/午後5時再起動。
夕食。カップ麺(日清 名店仕込み すみれ)。
午後6時寝/午後9時半再起動。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、プロセスチーズ(ベルキューブ ビールセレクト)。
「残響のテロル」、
柴崎達、どうやら今回の爆弾犯が警察側で、爆弾を止めようとしてるのが本物と察したらしい。
“え〜”ぉぃぉぃ、自分で協力したいと言ってそれは無いだろリサ改めスピンクス3号。
監視カメラの映像の中で、おどおど移動してるだけでリサに注目するとはハイヴ凄ぇ。
“貴女達にお友達が出来たなんて吃驚”しかも、もう仲間だとバレてるし。
“それは弱点が増えるって事よ”早速人質になってるリサ駄目ぢゃん。
“どうしよう!”足手まといだよ、流石に同情の余地が無いわリサ。
“前置きは無しだ”柴崎に連絡を入れるとは、ナイン大胆。
そして、柴崎が道理の判る奴だったので、一般人の犠牲者が出る展開は何とか回避と。
「RAIL WARS!」、
“何?”“別に…”前回の勢いは何処へやら、サクっと元の大人しい態度に戻ったな小海サン。
“線路を走ってでも行くべきです!”という台詞は、移植臓器の輸送担当者の口から出るべき台詞な気が。
軌道自転車って、線路があるならディーゼル車とか回してくれよぅって感じ。
あと、一々“え?”が多過ぎるぞ、もっとテキパキ動け高山。
直ぐ後ろに居るのに、高山の叫びが岩泉に聞こえないとか有り得ないだろ。
“ごめんね高山君”もうそういう展開は良いから。
“効き目が出るま少し時間が”だったら坂道に入った途端に起動しろや。
幾ら小型とはいえ、あの鉄の塊が若人二人分の体重移動程度でカーブ曲がれる物なのかね。
そしてまた電車の揺れで高山に倒れ掛かる女性陣+α…いい加減にしろ。
ある程度までは毎度の事だが、今回は特にイラっと来る展開が多かったな。
何と言うか、作品作りにおけるスパイスの使い方を完全に間違ってる。
本来の料理にスパイスがちょっと掛かってるという姿であるべきなのに、
皿にスパイスだけ山盛りにしてどうするんだ。
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」、
みらいたん、ほんと人見知りさんですなぁ。
“いきなり脱ぎだすステージ度胸とか”“絶妙なタイミングで噛んで笑いを取ったりとか”
“消えたい”笑った。見習うべき点が実にナイスです>なにゃこ先輩。
“小ちゃくて可愛いよね”激しく同意。
“さては、なずっちが三人目の流川ガールズに?”当たらずといえども遠からず。
“流川ガールズ側じゃ無いって事は…成る程、そっち側か”野田ちゃん、超鋭い。
“芸の道は一秒でも早く入ったら先輩”苦笑。
カラオケ屋で、結局は魚心くんのテーマしか歌わないとか笑える。
“私も一緒に密室トークしたかったのに”苦笑。
“な…なにゃこさん!”“噛んだ!”笑った。
アイキャッチの、ガラスの向こうで覗いてる人影が笑える。
“動けてるし、台詞も噛まずに言えてるし”みらいたん、自分の顔が見えないと動き滑らか。
“ぷにょんぷにょんシュパ〜ンほぇ〜、ですね”苦笑。なにゃこ先輩、教えるの下手。
“胸も無いですし”そこは美点です、胸を張りましょう>みらいたん。
“魚心君と言えば宙返りですし”しかしその所為で、みらいたん捻挫とは。
“それがマズイんです!”子供が真似すると困るので禁止、成る程ちゃんと考えられていたのねん。
“季節関係無く蒸し風呂っす”季節関係無くハーフトップ姿ナイスっす>ゆいたん。
“魚心君鑑定士のなっちゃんでも間違える”レベルで、みらいたんは魚心君に適応と。
「LOVE STAGE!!」、
“途中で後悔しても、止めてやんないからな”しかし、泉水の表情を見て躊躇か龍馬。
戸惑いと拒否感、それを肌全体へのテクスチャで表現してるこのシーンは中々面白い。
“凄く傷付いた様な顔してた”中々、察しは良いな泉水。
しかし“(俺は馬鹿か、もしかして一生に一度のチャンスだったかも)”苦笑。
惜しいと思う気持ちが有る辺りは男子だな。
『不眠60時間目』…玲、何か哀れ過ぎる。
“物凄く嫌な夢を見た様な”いやいやいや、大好きなアニメの登場人物になってる良い夢だったろ。
飯の支度をして置いてくれてるとか、龍馬イイ奴だなぁほんとに。
“慣れない事すると疲れるな”…もしかして片付けたつもりなんだろうか泉水…苦笑。
超心配してる玲のメール、微妙にウザいが気持ちは通じる。
“本物じゃん”“貰ってきた”ララルルの作者に泉水の原稿を見て貰ってくるとか、龍馬ぐっじょぶ。
そして、情熱を汲み取ってくれた優しいコメントがジワっと来るね。
そこに書かれた、色々な経験というのが泉水を芸能界へ目を向けさせる事になるとは成る程な展開。
帰宅した泉水を泣きながら抱きしめる玲…完全に、もう一人の兄ちゃんだな。
玲を軽々と抱き上げるとか、“佐藤さんカッケ〜”激しく同意。
最大限の謝辞“おにいちゃん”がグサっと突き刺さる龍馬笑った。
“(選りに選って彼奴と同列か…)”爆笑。そういえば、今回は本物のお兄ちゃんが出てこないな。
“(もしかして…恋?)”ぉぃぉぃ、泉水にも火が着いちゃったんかい。
「ソードアート・オンライン II」、
“ここの所なんだけど”GGOのキリトに目を付けるとか、直葉たん鋭い。
“フレンドリストからキリト君が消えてるのに気付かないはず無いでしょ”成る程、そういう訳ね。
“コンバートしたゲームの中で何か有ったの?”アスナも鋭い、というかキリトが隠し事下手なだけか。
“ムカつく、あの男”苦笑。シノンの方は、中の人がお怒りです。
“大丈夫なの、そんな事して”現実世界で、
たとえ仕草だけでも銃を構えて平気とはリハビリ効果が上がってるのか。
“僕が力になるから”他の奴が、彼女を支え始めてる気配に動揺してるらしい。
“その内二人は顔も思い出せない”そりゃ、仮想世界の記憶が完全に現実と同じじゃ無いって事だろ。
“僕、本当に朝田さんの事が”何か、コイツ微妙に危ない感じが。
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!」、
“イリヤ…じゃ無い”ぉぃ、好い加減見分けろヨ>士郎。
“お兄ちゃんって、寝てる時抱き癖が”苦笑。どう見てもクロの方が脚で抱え込んでるのだが。
“このグループ分けは”苦笑。クロの方には器用そうな娘が揃い、イリヤの方は微妙と。
“一人マイナスの人材が居るんだけど!”爆笑。
“図工以外オール2だが何か”“その見た目で”笑った。
眼鏡っ娘=出来る娘という概念を覆す訳やね雀花。
“何を入れた!”“ナツメグ”爆笑。
“材料が余ったから、つい”“余りじゃ無くて予備よ!”腹痛い。
“強力なココアの風味で、ナツメグを隠そうと言うのか!”ナツメグは、
そんなに個性強く無いので十分隠せるであろう。
“俺は、料理に関して嘘は許さない”“不必要に真剣なお兄ちゃんも素敵”笑った。
士郎、変なトコでキャラ立てて来るな。
“これは俺じゃ無く、別な誰かの為の味だ”作り手が、誰を想って作ったのか見抜くとか士郎凄ぇ。
“ミントのタブレットは何かの間違いだと思いたいな”笑った。事実間違いです。
そして、またしても士郎の部屋で寝てるクロ笑った。
現在の上下関係爆笑。メイド以下の士郎笑った。
“姉、何て斬新な響きなのかしら”イリヤ、何か嬉しそうだな。
クロがイリヤと同じってのは当然として、“私も誕生日なんだけど…”美遊まで一緒とは吃驚。
“前世で何か関係が!”あながち、冗談では無いのかも知れず。
“とりあえず、全部やってみる”多分、全部まとめると無茶苦茶なキャラに…笑った。
“何処かで何かを間違えた”“何かじゃ無くて全部だよね”腹痛い。
“イリヤの分も有るわよ”イリヤの為のプリンも買ってるとか、クロ良い娘じゃ無いか。
というか、クロの方が姉テンプレに当てはまってる様な。
“これ、姉的行動じゃ無い!”笑った。気付いたかイリヤ。
ラストの照れイチャな二人が可愛いわ〜。
薄曇り。処暑。
午後3時半就寝/正午起床。
昼食。スパゲティ・ミートソース(出来合い)。
空中庭園の気温、33.1/20.3℃。
夕食。ソース焼きそば(隣町のショッピングモールの総菜売り場の品)。
午後6時半寝/午後9時半再起動。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ビーフシチュー(自作、デミグラスソース缶詰使用)、焼きレバー(母上作)。
「信長協奏曲」、
茶々姫、完全にお市サマの性格を受け継いでいて笑える。
浅井長政へ父上から重大な話、嫁の実家を裏切れって話やね。
“しっかりと負けておくのが大人の生き方”笑った。蘭丸、大人びた子供だな。
“これは身体に刻み込まれたもんだ”入れ墨が入ってるとは、
松永弾正もタイムスリップして来た人物か。
“それ、入れ墨ですよね”“予想外の反応だ…”松永の方も、信長の正体に気付いた様で。
“知る訳無ぇだろ”苦笑。松永弾正も、信長の運命を良く判ってない奴だったか。
そして、浅井は織田家との同盟破棄を決定と。
「東京喰種」、
“どうして、そんな”真戸のクソ野郎が取り出したのは、
旦那の身体から取り出した部分で作った武器って事か。
“僕に出来るのは、この光景を彼女に見せない様にする事だけだった”はやく使える奴になれ金木。
“もっと現場で頑張ってみようと”退場台詞ですた草葉君。
仲間の制止を聞かず、更にクソ野郎の煽りにあっさり乗って苦戦とか、董香は馬鹿過ぎる。
“草葉さんが殺されて良い理由なんて無い!”同じ事を、相手も思ってると考えはしないのか亜門。
オマケコーナーの仏像マスク笑った。
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」、
“どうしてこんな”“話す事無いって言ったよ?”足立、腐っとる。
足立、学生の時から何にも人生楽しいと思った事も無く生きてきて、
突然力を得て全て壊してやれって気になったらしい。
“俺は…”“気持ち悪いんだよ、君”親切が親切にならない相手も居るって事に、
悠はショックを受けた様で。これがマーガレットの言う所の試練なのか。
“全部君がくれたんだよ、それなのに”今度は、マリーが悠を励ますとは青春してるなぁ。
足立の言う事は所々説得力が有るのだが、
結局の所は悠の様になりたかったという想いの裏返しなんだよな。
“さようなら”マリー、自分が何者か思い出して、そして黙って去ってしまったんか。
同時に、悠達の記憶からも消えた?そりゃ寂し過ぎる。
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、
“(コノヤロー、俺の飯を食うんじゃ無ぇ〜)”苦笑。
“な〜んだ夢か、それじゃゴロゴロしようっと”“俺と同じリアクションするな!”爆笑。
“本物の”成る程、スタンドを出してるままで気絶したので夢の世界に連れ込めた訳か。
“近づいたら、罰を与えるぞ”爆笑。自分のウンチ入りベビーフード、酷い拷問だよ腹痛い。
“ちゃんちゃん”“ん?”笑った。旅の途中で寄り道して会うべき人物、さて誰だ。
「黒執事 Book of Circus」、
“子供だったのかい、まさか眼帯の”お父様、シエルの事を知ってる人物か。
“口パクしろ”そしてセバスチャンに意見とか、ソウマ王子良い奴だな。
もう出番は無いかと思ったメイリンたんが見られて眼福。
“お待ちしておりました”ジョーカーの宴の準備、済んでいる様で。
それにしても、屋敷の中にある人形が攫われた子供達の末路って感じしかしないのだが。
“命綱等は一切無し”で墜落死、ライオン使いはライオンに食われ、
ナイフ投げは的の子に命中…酷いサーカスだ。
“ほら、見て”シエル坊ちゃんが囚われていた場所を、そっくり再現した地下施設か。
つまり、坊ちゃんの宿敵というか仇と言うべき連中の同類って事だケルヴィン男爵。
さて、シエルはこの状況で冷静に戦えるのか。
「M3 〜ソノ黒キ鋼〜」、
“無明領域を作ったのが、僕たちだと言う事も”無関係って事は無いだろうと思ってたが、
そんな直接に深く関わる子供達だったんか。
ツグミはササメの姉ちゃん、ですか。子供の頃は、そんなに似てる感じじゃ無かったが。
『我らの恨みを晴らせ』ササメとツグミそしてミナシは、
その力を恐れられて滅ぼされた島の生き残りですか。
ササメ達は任務で東京に来て、その時にアカシ達残りの面子と出会ったと。
そして、子供達だけで遊んでる間に、無明領域が出来上がっていたって事らしい。
“したよね約束、一緒に居るって”しかし、混乱したアカシ達はツグミだけを置き去りにして散り散りに。
それにしても、本作がロボット物の皮を被った伝奇物とは思わなかったよ。
「Free! -Eternal Summer-」、
真琴、スイミングスクールでコーチの手伝いを始めるらしい。彼なりの、将来の模索なのかな。
“人手不足で大忙しだ”生徒さんが大勢居るのは良い事ですな笹部コーチ。
宗介、似鳥クンのひたむきさに“練習を見てやる”と言い出すとは意外な一面が。
真琴が預かった子達の中に、中学時代の同級生の弟が混じってたらしい。
真琴、颯人クンの水泳苦手意識を克服出来た様で。
“手伝いは、来週で最後にしてくれて良い”解放されて、ちょっと寂しい真琴コーチでした。
“宗介、肩治ったんだね”貴澄クンから、誰も知らなかった宗介の怪我の情報が。
「アルドノア・ゼロ」、
“皆さんの友達です”姫様、遂に正体を明かした顛末と。
スレイン、クルーテオ卿に囚われちゃったんか…哀れ過ぎる。
“到着迄、殿下を保護します”到着迄、という注釈が付いてるのが気になるなぁマグバレッジ艦長。
“貴方はアセイラム姫に忠誠を誓っていますか”この質問に真面目に答えない限り、
スレインは何も答えんぞクルーテオ卿。
ま、地球人を見下してるクルーテオには、スレインの忠義は全く理解出来んだろうけど。
この事実を知った時に、この馬鹿がどれだけ恥じ入るかが楽しみだぜ。
“貴方は姫の死を利用して”図星を突かれて、クルーテオ大激怒と。
“殿下も付けてください”エデルたん健気に頑張る。
“火星人だからって、良い奴も悪い奴も居るんだろ〜”“やはり地球人は信用出来ません”笑った。
“(貴様は真実を知り、一人で)”“(許せスレイン)”おっと、クルーテオ卿は暗殺一派では無かったか。
しかしザーツバルム卿の方が動きが早かった様で…これで退場だと本当に役立たずだぞクルーテオ卿。
ザーツバルム卿に拉致されるスレイン、やっと忠義が報われるかと思ったのに、ほんと哀れな奴だな。
曇り時々雨。
午前4時前後寝落ち/午後2時起床。
遅い昼食。おにぎり。
空中庭園の気温、35.7/20.7℃。
晩酌。LAPHROAIG QUARTER CASK、ロック。 肴、ビーフシチュー(昨夜の残り)、山菜わさび漬け、ブルーベリー。
「東京ESP」、
“ステーキ!”に釣られるリンカ笑った。
しかし、歩はその隙を突いてキツい一発…とても真面目な奴らしい。
戦力外と言われて、ちょっとショックな紫たんでした。
どうやら、歩は予知能力者って事ですね。
“百裂パンチとか”苦笑。
“考える分だけ遅くなる”条件反射でカウンター攻撃が出る様になったリンカは一枚上手になりますた。
それにしても“千手カウンター”って、取りあえずネーミングは大事らしいなリンカ的には。
“或る達人のヌンチャク”を華麗に使いこなす紫たん笑った。
武器に宿った記録を読む事で、その武器の持ち主同等の戦闘力とは面白いサイコメトリックの応用だな。
“まてまて、これは予知だ”苦笑。あまりにもクッキリ見える予知は現実と区別し辛いらしい。
“私、正義のヒーローだから”で、ミニスカで回し蹴りな紫たん萌え。
「ONE PIECE」、
バルトロメオ、ルフィを美化し過ぎ笑った。
仮面の闘士、正体は先代国王ですか。
そして、リク王はパンチの王様とは旧知の仲らしい。
“武器の密輸を叩き潰すのが真の目的”そんな理由で参戦してた連中が居たとは。
しかし、互いの立場をのんびり語ってる場合では無いらしい。
地下に落とされた闘士を再度拾い上げ、玩具の住人に改造してる訳ね。
トンタッタ族が語る歴史に出て来る、ドンキホーテとリク王ってのは夫々同名の先祖って事か。
“私は、レベッカの実の父親だ”やっぱり、玩具の兵隊さんの正体はそうだったのね。
「ガンダムさん」、
キッカの声が、歳相応な幼い感じになっていて良い感じ。
セイラさん、シャワーシーンだけ頭身高くなってるのがナイス。
ジオンの兵隊募集CMに巨乳の女の子が出てたので木馬を脱走したアムロ…爆笑。
「戦国BASARA Judge End」、
お市サマと妖怪兵団、真っ昼間でも陽光の下を堂々と移動出来るのねん。
“敵陣視察って奴だ”苦笑。堂々と現れ過ぎだよ政宗。
正論で諌めた幸村に対して刀に手を掛けるとは、三成駄目だなぁ。
“終わったか”“ああ”苦笑。最初から、あんたら将が戦えばアッサリ終わるだろ。
それにしても、三成と家康が互いを友と呼んでいた頃の回想は切ないね。
両軍の将の演説、どちらも熱くて何れにも正義がある様に思える。
そして遂に関ヶ原…当然、ここに妖怪軍団乱入展開になるんだろうな。
「ばらかもん」、
羽根に蓮華に丼、笑った。新境地ってのは、筆以外のモノで書く事じゃ無い気が>半田センセ。
“先生、大人だから千円ね”安いな、その位で子供らの楽しみ事に協力出来るなら超安い。
しかし、この何にも無い島で誕生日プレゼントを別途用意しろってのは割と難題な気が。
“どれもしっくりこないな”いや、全部しっくり来てる気が。
子供相手に、相変わらずな半田センセ笑える。
“ちょっと網貸してくれ”虫に触れないとか、半田センセ情けなさ過ぎる。
ヘラクレスオオカブト、完全に飼育個体の逃げ出した奴だろうけどマズかろ。
折角捕まえたのに潰してしまうとは…まぁ、日本の生態系に対しては正しいんだが。
“センセみたいに本気で遊んでくる大人初めて”苦笑。
“これでまた一歩、お前らに近づいたぞ”爆笑。子供に近づいてどうするよ半田センセ。
皆が合鍵を持ってる半田家笑った。
半田センセの『なんでもいうこときくけん』一枚に“ヤッタ〜!”と大喜び、なる可愛い。
“何時誰が植えたかも判らない”ヒマワリが庭に咲いてる半田家ナイス。
島のお盆、墓に居座ってお参りに来る人を迎えるとは、中々面白い。
それはそれとして、浴衣姿の珠子と美和が良い感じ。
“(どうせ放っておいても成長するんだろうけど、俺が暇な内は構ってやるか)”半田センセ、良い。
なると一緒の、お盆延長戦に参加してみたいわぃ。
それにしても改めて言われてみると、なるの両親って何処に居るんだろう。
今回の墓には居ない様子からして、存命ではあるんだろうけど。
“って、夢を見たんだ”“プチってメスだぞ”“え?”爆笑。
「白銀の意思 アルジェヴォルン」、
“どうですか?”“どうですか、とは?”昔から、サモンジは朴念仁だったらしい。
“消えない恐怖に偽りの快楽で蓋をした町”このリゾート島には、秘密があるって事か。
姉上が最後に送ってきた写真の地、そこにサモンジ隊長が現れた事に何も気付かなかったんか>トキムネ。
“工業機械部品”それがインゲルミアから追加で持ち込まれた積み荷、
その情報から早速胡散臭いと睨むとは流石過ぎますサモンジ隊長。
“集中しなよ、ちゃんと”トキムネが上の空だと気付くとか、ジェイミーたんナイス。
“足止めの手際だけは褒めてやる”“その他はイマイチって意味だよ〜”“判ってます”苦笑。
ほんと、折角敵の出端をくじいたのに後が続かんなぁトキムネ。
“トキムネの勘、当たってたね”捕虜にした敵は、昼間出会った連中の一人でしたと。
“姉ちゃんの事は何時か必ず調べる”“でも、今は”トキムネ、ちょっとだけ決意を新たにって感じ。
曇り時々雨。
午後11時半就寝/午前5時半起床。
昼食。鯖塩焼き、天ぷら(オクラ、蓮根、竹輪)、油揚と大根の味噌汁、雑穀入りご飯。
表稼業ι。思索。定時で撤退。
帰路に買い出し。燃料、食料。
空中庭園の気温、30.7/21.5℃。
夕食。ベーコンエピ、塩パン(駅前ス)。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ポテチ、コンビーフの様な物(ノザキ ニューコンミート)。
「スペース★ダンディ シーズン2」、
“ロックスターを夢見るバンドマンなのである”何か、本作らしくない普通に格好イイ奴現れる。
ゴーゴル帝国と敵対してる勢力のトップらしいが、
そもそもそんな勢力の存在は初耳って点は脇に置いとこう。
そして、そのバンドマンを夢見る総帥様と殴り合って意気投合とか笑った。
“お待ちどうさま〜”ハニーちゃん、その寝転がりアングルはエロ過ぎます。
“揚げた芋は無いのか”苦笑。庶民の食べ物は新鮮で美味しかった様ですなジョニー総帥。
“待ってる間、ずっと楽器の練習してたんですけど”ミャウとQT、何時の間にか超上手くなってて苦笑。
“一曲しかレパートリーが無いのに2時間もライブを演ったのだ”爆笑。
“デビューライブに、行けなくなった”自分の趣味よりも、国益を優先したか総帥。
“総帥って何だ”“バイト先で店長になったって事じゃ無いすか”苦笑。素敵にバカだなぁ。
総帥専用メカ、某伝説巨神っぽくて笑える。
“総帥が、居ない?”苦笑。結局、ライブに来たかジョニー。
しかしながら、総帥なら攻撃命令だけ出して後は部下に任せるので良かった様な。
最初にして最後、伝説のギグ笑った。
“そんな彼らが、銀河戦争を回避して密かに宇宙を救った事を、誰も知らない”苦笑。
今回も、ハニーちゃんの出番が長くて満足ですハイ。
「アカメが斬る!」、
“恋をしたいと思っております”皇帝に望む褒美がソレとか、エスデス将軍お茶目な一面が。
“こんな苦しみ、慣れる訳無いだろうが!”アカメも、表面上の態度とは違って深く悲しんでいたのね。
“俺は死なねえから”微妙に死亡フラグ台詞だけどな>タツミ。
“儂はあの大臣ととことん戦うぞ”帝都に着く前に、始末される予感しかしない。
“あの娘、皮を剥いでる途中でショック死しちゃったよ”うわ、超イカレてるわ。
そしてこの蛮行をナイトレイドの所為にするビラを撒くとか、ご苦労なこって。
“愛の鞭だと思え、愛の、愛の”“三回も言わなくて良い!”笑った。
“(隙あらば倒そうなんて、甘かった)”レオーネ姐さん、期を見てくれて良かった。
“お前は俺の戦い方をしっかり目に焼き付けとけ”アニキ、格好イイなぁ。
しかも“デカいのを確実に仕留めて”格好良く実力を証明とか惚れる。
しかし敵三獣士の一人は、アニキが帝国兵だった頃に尊敬していた将軍なのね。
アニキ、過去との決別の戦いになるのか。
「月刊少女野崎くん」、
“最近、鹿島がマジで鬱陶しい”え〜、王子様に懐かれて羨ましいがなぁ堀センパイ。
“読み込み具合半端無い!”笑った。
そして、堀センパイが持ってた少女マンガを買ってみるとか王子様カワイイ。
“何で私が先輩にモテないの!”“そういうトコが駄目なんじゃ無いか?”苦笑。
『代わりに私のスカート、履いて良いですよ』爆笑。
鹿島の想いが、ナナメ上過ぎて腹痛いわ。
ぢつわ女の子らしい服装のコーディネイトも上手い王子様であるらしい。自分には適用しないんかな。
野崎くんの背景指定、テキトー過ぎて難しいわ。
“お前ら、何回席替えしてんだよ”爆笑。野崎くん、漫画家として色々と駄目なんじゃ。
“箱に乗ってます”腹痛い。ハコの前に背景直せヨ。
“佐倉が消えた”笑った。佐倉が小さい、のでは無くて野崎クンがデカ過ぎなんだよな。
“また箱かよ!”爆笑。
“私がお姫様抱っこしてあげますよ”わざわざ衣装に着替えるとか、王子様ナイス気配り。
おまけに白馬の代わりに牛…“ロデオ?”“ロデオだよな”笑った。
健気なのに、色々と間違ってる鹿島が可愛いなぁクソ〜。
“気付くタイミングおかしい!”笑った。
しかし野郎の前で平気で着替えてる鹿島にも責任があるだろ〜、絵的にはナイスだが。
「キャプテン・アース」、
“楽しく無い”方舟に乗っている人々が、以前の自分に重なって見えるのねハナとしては。
“ブルーメは我々の物だ”コイツら、本当に判ってないな。ハナが協力する訳無いだろ。
“このPVの頑張ってる感じ、好きかも”“お仕事ですから〜”キルトガング側の日常っぽい会話が何か新鮮。
データベースに無いデブリの連続接近、明らかに人為的な物だよなぁ。
“やれるな?”“判った”どっちがリーダーだか判らんヨ>アカリ。
テッペイを救った、というか生かしたエネルギーの出所は何なんだろう。
テッペイの中に、未だ秘められた力が残っているって事なのか。
“あの状況で躊躇う事は許されない”ダイチ、漢だなぁ。
“お前だったら、本当にあの敵を倒せるのか”“頼む”広末、ダイチの決断に期待してみる事にしたらしい。
雨。
午後11時就寝/午前5時半起床。
昼食。デミグラスソース掛けメンチカツ、麩と若布の味噌汁、赤米入りご飯、カスタードプリン。
表稼業ι。ソース弄り。定時+αで撤退。
帰路に買い出し。食料、燃料。
空中庭園の気温、25.7/20.1℃。
あまぞんより定期便着。
夕食。総菜パン(ヤマザキ ランチパック ツナマヨネーズ/軽井沢産キャベツメンチカツ)。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ポテトサラダ。
「精霊使いの剣舞」、
フィアナ王女が魔法を使えなくなったのは、
“あの日”こてんぱんに負けて契約精霊も倒された所為ですか。
“そんなに大きい胸が良いのかしら”控えめで良いんだと何度言わせれば納得するんだクレア。
“どうして私の胸は小さいの!”笑った。
“世の中には、そちらの方が好みというマニアックな男性も”おう、居るぞ〜。
ようやく、カミトがフィアナの事を思い出す展開になったか…カミト鈍っ。
“団長、時間が勿体ないぜ”“ごめんなさい”苦笑。
エリス以外の騎士団の面子、こんなマトモな娘達だったか。
自分で胸を揉んでイイ声を出しちゃうとか、エロい娘だなクレア。
“滅ぼされたいのですか”苦笑。エストたんのニーソを弄って怒られたい。
自称魔王の後継者との再戦は、まぁ次回の決着待ちで。
「ひめゴト」、
“勿論、女装で”と言われて、断れないとか相変わらずナイス>ひめきゅん。
“お姫ちゃんのブラを購入します”AAAA位なら何とか着けられるんかな。
久しぶりにウィッグ着けてない顔を見たが、素のままでも普通に女の子だな>ひめきゅん。
「さばげぶっ!」、
“写真とか超判んないし〜”“ノリノリである”笑った。モモカ、楽しそうだな。
“モモカ殿〜”爆笑。死のカメラマン三人集、モデルのパンチラ写真専門か…苦笑。
モモカの反撃にへこたれないとか、敵も侮れん。
しかし輪ゴム鉄砲でデジカメを破壊とか、モモカ流石過ぎる。
“たかがパンツ一枚に”そりゃ、ロマンだからさ。
からあげ氏のパンチラを撮影したショックで自滅笑った。
“私達は、パンチラで世界と繋がったんだ!”“フザケルナ!”爆笑。
良い話っぽくまとまり掛けたのに、モモカの見事なパンモロで再び撮影会が盛り上がるのですた。
“たまに良い事をしてもロクな目に遭わないモモカであった”哀れ。
珍しくサバゲの対戦、お嬢様学校が相手と侮っていたら実は超本格的な連中だったらしい。
“今日こそ、一番にヤラれない様に”願い通り、最後の一人だよ麻耶。
おまけに相手はモデルとしての麻耶の大ファン、というか既に変態のレベルのファンだ。
“コイツら、アレと同じだったのか”“同じだったのだ”爆笑。
シースルードラム缶風呂笑った。
最後まで、麻耶だけが辱めを受け続ける酷いラスト御馳走様。
「ハナヤマタ」、
“むちむちした太もも”とか、サリーちゃん目線が完全に野郎です。
それはそれとして、ハナ達のよさこいが結構様になってきてるな。
シクシク笑った。
“そんなに太ってなんか居ないです”“『そんなに』”爆笑。
ヤヤちゃん、何気なく良いスタイルを維持する為に努力してるらしい口ぶり。
“多美の太腿は気持ち良いわね”真智たん、微妙に百合の気配が。
なるには“考えない様にしよう”な、人前で大失敗した苦い思い出があるらしい。
“何で閉める訳?”ハナ達の天敵、真智たん出現。
しかも真智たんがサリーちゃんの妹だとは吃驚展開。
おまけに、あんまり姉妹仲は良く無いらしい。
多美お姉ちゃんに見ていってと言われると、真智たんは断れないのねん。
そして初めての本番、途中迄は上手く行っていたのに…なるの変なスイッチが。
これって所謂トラウマレベルの心の傷なのでは。よもや、こういう展開になるとは予想外だ。
「Re: ハマトラ」、
“貴女の過去を教えてあげられる”はじめたん、それで知らない人に付いて行っちゃうのか。
“これが本当の私”花屋、素顔は顔に花びらの様な痣が。
“はじめちゃん、花屋のお姉さんと話してたよ”良く花屋の事を覚えてたな少年。
“どうして、貴女の周りの”ん?はじめたんがムラサキ達の能力を吸ってるって事を言ってるのか。
はじめたん、人工的にミニマム能力を強化もしくは付加する実験の生き残り、らしい。
“人の美しさを信じてるの”それを壊すのを楽しむ為に、と言ってる様にしか聞こえませんが。
“サクセスナンバー01”はじめたん、名前は無かったのねん。
そんな彼女が初めて出会った他のマトモな奴がナイスだったんか。
そして最初に貰った食い物がハンバーガー、それでハンバーガー好きになったのね。
01号だから“はじめちゃん”とか、安直な名前だけど嬉しかったらしい。
しかし、何か出会った頃と今で様子が変わってないな、はじめたん。
ナイスの方はガキがら順等に青年に育ったのに、はじめたんは成長が止まっちゃってるのか。
“極力介入は避ける、だが”ん?
マスターとコネコたん、単なるナイス達の行きつけの店のマスターと店員じゃ無いのか?
“ミニマムを消し去るミニマム”それって、アート達の目的からは危険な存在なのでは。
モラルとは真逆に、ミニマムを無くそうとしてるから良いのかそれでも。
それにしても、はじめたんの回想からするとナイスは以前にも死に損なってるって事かいな。
何か、完全に死んじゃってる様にも見えるが…。
曇り後雨。
午後11時半就寝/午前5時半起床。
昼食。しそおろし和風ハンバーグ、麩と若布の味噌汁(赤出し)、麦ご飯、マンゴープリン。
表稼業ι。お絵描き、ソース弄り。定時で撤退。
帰路に買い出し。日用品、食料、燃料、文具。
空中庭園の気温、24.3/17.6℃。
夕食。モダン焼き(駅前ス)。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、ポテトサラダ。
「人生」、
もっと大胆な企画が望みなら、それを自分で提案しろよ部長〜。
レールガンを作って発射、その文化祭展示は是非見てみたいな。
古式マインドマップ笑った。
“ふみが楽しいなら、そっとしておこう”苦笑。もう、温かく見守るしか無いレベルか。
唐突に現れた生徒会長は、部長が敵意を燃やしている学園の悪であるらしい。
“何故、男子生徒はヒゲを生やしてるんだ”苦笑。
“梨乃さん胸ばっかり!”笑った。つまり、梨乃たん的には、ふみの胸が気になると。
途中から趣旨が変わってる尻取りが何か笑える。
“私の中の大海原”真っ赤だな。
“意見を聞かせて”“手描きだね”“え〜”“私の作品を本当に判ってくれた”爆笑。
美術部の絵美ちゃん、いくみと同じレベルのアホの娘なのか。
“二人には、さっき初めて会ったとは思えない強い絆がある様ですね”ま、同類らしいしな。
「アオハライド」、
“(イザとなったら、また怖じ気づきそう)”自分を良く判ってるな双葉。
“一緒に行かない?”“何で?”村尾サンも、友達付き合いってのを判ってない娘で笑える。
“あんた、変わったね”“それ、褒め言葉って受け取っとく”双葉、間違いなく変わったな、良い方に。
双葉、なけなしの勇気を振り絞って自分も洸が好きだと遂に告白したか。
“双葉ちゃんも〜”悠里ちゃん、予想通りサバサバした反応だったな。
もっとも、悠里ちゃんの場合は何か身を引いちゃいそうなんだよなぁ。
“私に言い出すの、きっと怖かったよね”双葉の想いを察してくれる、ほんと良い友達だよ悠里ちゃん。
“私、田中先生が、好き”“え!ってかいきなりどうした〜”笑った。
村尾サン、友達として対等に秘密を打ち明けたって事かな。
“そもそも選ぶのは馬渕なんだしさ”“どっちもフラれるかも知れないし”“(ごもっとも)”笑った。
村尾サンが誰かと一緒に居る所を見て、何か嬉しそうな小湊が良い味出してる。
“大事なモノとか作っちゃうと、色々しんどくなるしな”洸、双葉の知らない時期に何か有ったんやね。
“(別世界の人に見えて、嫌だな)”それで、洸の前に堂々と出て行くとか双葉大胆だな。
双葉が“マジ、乳あんぞ”とか言われてムカっと来るとか、洸も割と彼女を大事に思ってるよな今でも。
“喋る相手が欲しいなら私で良いじゃん”苦笑。
“襲うよ”“何言ってんだか”“お前が今襲われなかったのは、相手が俺だったからだぞ”洸、紳士だ。
怖かったけれど同時にドキドキした、のは“(洸には秘密)”らしい。
「六畳間の侵略者!?」、
孝太郎の体型が伝説の騎士と同じ、というか専用の鎧が実際にある時点で別に伝説じゃ無いよなぁ。
そして鎧がピッタリ、という話は何かの伏線か。
“ご飯ですよ”ヘラクレスちゃん、餌を忘れ去られて餓死展開かと思ったら大丈夫だったか。
“何と言う虫なのですか”カブトムシだと判らなければ暴れないらしい>ルースさん。
更に、キリハさんの思い出の中に居る男性が、青騎士と同じ台詞を言っていたとは…。
つまり、青騎士本人が地球に来ていたって事だろうか。
ティアの家の事情を皆で話してる時、一人だけ全く事情が理解出来ないでオドオドしてるゆりかが可愛い。
“優しくするのは私だけで良いのに”ムクレ顔の早苗たんも可愛い。
“(里見君は、私の前ではあんな顔してくれない…)”晴海センパイ、ちょっと寂しいらしい。
“ふ〜ん、そうなんだ、ヘラクレスちゃんってカブトムシだったんだ…”ルースさん豹変笑った。
“私は、一体何を”ルースさん、ほんとカブトムシと聞くと人が変わり過ぎる。
“私は、貴女様の騎士なのですから”何で、そんなに自信満々なんだ孝太郎。
“あの剣には、そんな力は無いはず”であるなら、孝太郎本人の力って事になるが。
もしかして、青騎士本人の子孫だったりするのか孝太郎。
“早苗ちゃんチューリップパート2”ナイス早苗たん。
それにしても“猫ちゃん”とは、ナイスだなクラン。
“ここは一つ、ヘラクレスちゃんの為に無かった事にしよう”ぢつわグッジョブだった>ゆりか。
“騎士の称号を与える事にした”本人には内緒で、正式に騎士に叙せられたらしいぞ孝太郎。
曇り時々雨。
午後11時半就寝/午前5時半起床。
表稼業ι。書き物、ツッコミ。昼迄で撤退。
昼食。総菜パン(コンビニ品)。
大学病院眼科。経過良好らしい。
空中庭園の気温、22.7/18.0℃。
午後4時寝/午後7時再起動。
夕食。カップ麺(ニュータッチ 凄麺 佐野らーめん)。
晩酌。キリン 一番搾り スタウト。 肴、鶏唐揚げ(駅前ス)。
「まじもじるるも」、
“仕事か”何かしてると何でも興味持って来るトコが可愛いわなぁ、るるも。
“るるもってある意味天才だよな”“せやな”笑った。
“出ない…”カワイイ。
“パンモロげと〜”苦笑。るるものは割と良く見てる気がするが。
“パンツに気を取られて気付かなかった〜”笑った。
柴木の前に現れた現役魔女ハルリリ、るるもの邪魔をするのが生き甲斐とか酷い娘らしい。
と思ったが、るるもが頼ってくれないのが面白く無いだけの良い友達だったのか。
“出かけるってバイト!”笑った。るるも、夏休みはファミレスでバイトとか勤勉か娘だなぁ。
しかし…行く先々で速攻クビとは、こうして見ると学食はおおらかだったんだな。
“修行が終わったら”“彼奴に、お礼に来る”るるもが、真実を知らない事に気付いたかハルリリ。
魔界に帰る日、ハルリリがるるもをギュっと抱きしめるシーンでウルっと来た。
そして、ハルリリの昔話の中でチラっと出た箒のシーンで、やっとEDの意味が完全に判ったわ。
自転車が箒の比喩ってだけで無く、本当に箒でもあんな具合だったって事ね。
「モモキュンソード」、
“何かもう入る気満々だな”苦笑。まぁ、それでこそ温泉回。
そして鬼姫達も来るのがお約束…皇天女サマ御一行も現れて完璧だ。
“今に見ておれ”いやいやいや、もう十分だから>胸を気にしてる皆さん。
“具体的に、何歳位に見えますか?”滅茶気にしてる皇天女サマ笑った。
“あの無粋な仕切りの向こうには何が有りますか!”笑った。
トウテツ、野郎風呂に入ってるって事はやっぱり男の子なのか。
相変わらず普通の野郎だな晴明。
“あんな大声で覗きの予告してたら”“意外と間抜けだよね”苦笑。
下着泥棒、自分のだけ盗まれて無くて自分の下着を隠す皇天女サマが何か切ない。
盗まれた下着の匂いを追跡する為、まず桃子の股間の匂いを嗅ごうとする犬神ナイス。
“若い女の下着を献上しろと”若い女の勘定に入ってなくて、
更に怒りに燃える皇天女サマぶち切れ笑った。
“悪事は正々堂々と”鬼族には、鬼族なりの矜持があると。
“鬼にも何か色々あるみたいで面白いね”桃子、鬼族の事情に興味津々らしい。
“私の犠牲一つで世界が平和に”相変わらずのM属性笑った>クシナダ。
晴明とは逆に中身では無く下着その物にしか興味が無い鬼か。
“潔いと言うか漢らしいというか”“ただの変態だ”苦笑。
そして、変態鬼にも下着を除けられてしまう皇天女サマ流石に哀れな。
“あの鬼の趣味、下着のみの様ですね”下着無しで生履きしたタイツに興味が無いとは不完全な奴め。
パンツを食べて戦闘力強化とか、下穿鬼ナイス。
憑依合体後の、雉神桃子がちゃんとノーパン作画で戦闘してるのが素晴らしいな。
そして若い女性の物では無いパンツを食べて、一気に萎える下穿鬼笑った。
“次からは、この路線で”またしても微妙です皇天女サマ。
今回も、鬼姫は完全に桃子の戦友だったな。
「魔法科高校の劣等生」、
壬生センパイ、気になる女生徒を見かけて追跡…前回、ロケットスクーターで逃げた娘か?
“やり過ぎたか”明らかに体格的に数段小さい女の子に体当たりとかナイスだレオ。
“襲ってる様にしか見えない”苦笑。完全に馬乗りだしなぁレオ。
自称戦闘力皆無なのに、逃げようとしたオサゲちゃんを組み伏してる先生ナイス。
オサゲちゃん、対抗試合の時に再起不能になった平川先輩の妹ちゃんですか。
“本気で関わるつもりなら、”エリカ、そしてレオも司波兄にとことん付き合う覚悟を決めたのね。
“あの二人、今日は多分休みだよ”“二人一緒にですか?”ほのか、興味津々笑った。
“エリカちゃんと、レオが”君ら、青春してるねぇ。
“案外、レオがエリカに扱かれてるんじゃ無いかな”司波兄だけが、正確に二人が休んだ真意を見抜いてる。
幹比古の仕掛け魔法に、十文字先輩も“面白い”という評価か。
あぁクソ、美月たんに食事を持ってきて貰えるとか羨まし過ぎるな幹比古。
周囲から腹立たしげな視線を向けてる他の男子生徒が面白過ぎる。
“追いかけなさい!”女生徒達は、応援してるらしい。
また例によって胡散臭い影を背負った生徒が居るが、市原センパイに引け目を感じてた三年生かね。
曇り一時晴、夜半より雨。
午後11時半就寝/午前5時半起床。
昼食。カツ丼、若布と麩の味噌汁、ブルーベリーヨーグルト。
表稼業ι。書き物、テスト。定時+αで撤退。
帰路に買い出し。燃料、食料、日用品。
空中庭園の気温、32.7/17.9℃。
夕食。天ぷら蕎麦(駅前ス)。
午後7時半寝/午後9時再起動。
晩酌。鳳鸞 生貯蔵酒(栃木県大田原市 鳳鸞酒造)。 肴、湯豆腐。
「残響のテロル」、
<後日修正追記><本編外>
クソ馬鹿な DBR-Z160 が追跡に失敗して全く関係無い番組が録画されてた(しかも2本)為、
視聴出来ず。
時々、こういう事があるんだよなぁレコーダーREGZA。TVのREGZAは絶対こういう失敗はせんのだが。
</本編外>関係無い番組が2本も録画されていたので追跡に失敗しやがって!と決めつけてしまったが、
実際は放送休止だったらしい。半分は誤解だったが、TVのREGZAなら休止回はそもそも録画しないので、
レコーダーREGZAが馬鹿だという評価は変える必要は無いだろう。</後日修正追記>
「RAIL WARS!」、
このエピソード、何回女性キャラがよろめいてぶつかって来る展開描けば気が済むんだろうか。
“何それ?”って、アプト式の説明は以前別のエピソードで既に聞いて無かったか?
そしてまたカーブでよろめく小海サン…この娘、何処かに縛り付けた方が良いと思われ。
更に今度は桜井…ほんと、君ら脳に何か損傷でもあるのか、学習機能オフ?
いや〜、久しぶりにこんなに苛々する映像を見たわ。
岩泉ブレーキ、それを最初から使ってた方がマシだった気がしたり。
というか、外れた負荷ブレーキ装置の下敷きになって良く生きてるよ。
最後はホームに飛び降り…そのまま乗ってて列車止めに激突した後で降りても変わらなかった様な。
毎回、色々とツッコミ所満載ですわなぁ。
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」、
“ろこどる関係者って、全員ウチの学校だよね”“癒着とか?”苦笑。
“この辺に、他に女子校無いものね”超予想通りで笑った。
“奈々子を採用した最大の理由は”“女子力が低そうだから、超安全”爆笑。
お嬢様&凡人、スキャンダルに無縁で清廉潔白と、確かにアイドルとして相応しいのかも。
<本編外>
『それいけ!魚心くん3rdシーズン』笑った。前回の予告通り、ちゃんと実写CM復活したか。
</本編外>
一日駅長の魚心くん、衣装の用意に予算掛かっちゃったんじゃ無かろうか。
“私のお爺様、元市長だから”流石です縁サン。
そんな縁サン、今回は少し無理がたたって…流石に疲れたらしい。
ゆいたんの“何気にダメージが”笑った。ボサボサ髪も、割と可愛いヨ>ゆいたん。
“奈々子さんが、こんな近くに居るのに何もしないなんて”“何ですかその判断基準”笑った。
“朝よりは大分良くなりましたし”“朝から悪かったんですか!”縁サン、頑張り過ぎです。
そんな縁サンに、デコピンして大人しくさせるとか何か良いぞ>なにゃこ。
控え室での、ハーフトップ姿が毎度萌え萌えです>ゆいたん。
“奈々ちゃんだ〜”縁サン、熱があると普段よりハイテンション。
“お家の方針で”縁サン、一人暮らしも社会勉強って事なのか。
縁サンが流川ガールズになる以前に、なにゃこと出会ってたのねん。
お嬢様なのに着ぐるみバイトとか、早くから社会に出す方針らしいなぁ小日向家。
初対面(じゃ無かったのだが)から妙に縁さんが親密だったのは、既にどんな娘か知ってた所為なのね。
“このまま教室まで連れてって〜♥”“縁さん全快っすね”苦笑。
「LOVE STAGE!!」、
“彼は”遂に、泉水が芸能界デビューか。
“それって完全にBLじゃん!”BLだろ、もう既に。
龍馬からオハヨウメール貰って“キュン”とか、真性だな泉水。
嫌いな物を代わりに食べ、宿題を代わりにやり、欲しがる物を買ってやる…聖湖兄ちゃん駄目過ぎ笑った。
そして更に、玲も…“あの一家だけじゃ無いのか”爆笑。
“ウチに来ないか?”玲をスカウトするとは、竜崎社長は人を見る目があるらしい。
“相楽が泉水の為に働くには、ある理由が”玲、聖夜氏に拾われた恩義に報いてるって事か。
写真週刊誌の広告が出て世間は大盛り上がり、
ここで龍馬の相手とされる彼女を正式にお披露目とは本当にナイス作戦だよ。
“ゴメン、欠席する”苦笑。泉水の緊張をほぐす為…いきなりキスとかナイスだ龍馬。
“何故なら、彼は男だからです”爆笑。
記者会見で、女装を解いて見せるとは芝居がかっていてナイス。
某ドキュメンタリー番組風の構成が、中々面白かった。
この後の展開にも、期待大。
「ソードアート・オンライン II」、
“シノン姉さ〜ん”苦笑。キリ娘さん、性別バレしてから随分と嫌われてるな。
それにしても“キリトちゃん”とか呼ばれてるのねん、此処では。
“応援してね♥”腹痛いわ。
“命を掛けた殺し合いだ”そこまで言われたら、
“貴方はもしかして、あのゲームの中に”当然気付くわな。
今更だが、BoBの司会してる獣耳娘カワイイよな。
BoB3本戦開始、細かく盛り上げて来るかと思ったら、いきなり本命が出て来るとは。
“撃ってくれ!”キリ娘、この世界では余裕が無いなぁ。
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!」、
“その勝負、乗らせて貰うぜぇ”“龍子は周回遅れだよね”苦笑。
“暇だったから”突如現れるアイリさんナ〜イス。
“打算や下心は微塵も”打算や下心に満ち溢れてるルヴィアないす。
自主的授業参観笑った。
“不審者の気配!”タイガー、流石だ…が、暴力魔法使いには敵わなかったか。
母上にナデナデされて照れてるクロ、可愛いなぁ。
美遊が頼まれた重大な任務…コンビニ甘味の入手かぃ。
そしてそれに無駄に真剣に取り組む美遊は流石。
礼儀知らずの来客に素晴らしい歓迎を示すオーギュストとルヴィアが良いわ。
“ちょっと前まで、お金持ちの家の娘だったし”悠々自適かクロ。
“何か変”そういう事に気付ける能力は、イリヤの方がクロより高いのね。
“援軍だとしたら、一足遅い”ん〜、強敵だな。
晴れ後曇り。
午前1時半頃寝落ち/午後1時起床。
遅めの昼食。カップ麺(日清 名店仕込み 山頭火)。
空中庭園の気温、37.5/18.7℃。
午後7時寝/午後8時半再起動。
晩酌。キリン 秋味。 昨年よりは最終糖度を若干高めの方に寄せてる感じで、割と好みの味に近い。 肴、鶏唐揚げ(母上製)、コンビーフの様な物。
「信長協奏曲」、
“変な顔”自分の娘の顔で遊ぶとか、お市様カワイイ。
“何処へ、参るのですか”旦那を詰問する時の、声の調子に感情が込められていて上手いわ悠木碧ちゃん。
“そういう事か!”サブローが気付いたのかと思ったら、茹で小豆にして食うとか笑える。
“全軍、撤退!”サブロー、こういう時の決断は本当に素早いなぁ。
“(儂が裏切れば)”秀吉、そういう魂胆でしんがりを務めると言い出したんか。
そんな秀吉に、半兵衛と光秀は何を言い出したのかと思ったら自軍を残したのね。
秀吉だけの軍勢を残さなければ、裏切る事も出来ない訳か。
秀吉は微妙に信用出来ないと見抜いて、援軍を言い出したんだな。
サブローの参謀である二人が、秀吉を疑ってる間は取りあえず安心かな。
長政に向ける、超ムクれ顔が可愛らし過ぎるよ>お市サマ。
“戻る気はありませぬ”“長政殿を説得します”お市サマ、女性だけど漢。
「東京喰種」、
雛実ちゃん、店をコッソリ抜け出し…何か母上の気配を察した所為らしいが、
同様に父上の気配を追って墓穴を掘った事を忘れた…とは流石に思えんので、
両親の仇が居るのだと判った上で出かけたんだろうな。
母上の匂いは…クソ真戸がわざわざ遺体の断片を置いておいたんか。
董香ちゃんを追ってる亜門の前に立ち塞がるとは、金木も遂に覚悟を決めたらしい。
しかし、ヤル気に実力が全然伴って無いぞ金木。
“親を殺された子供達”ぉぃぉぃ、お前がそれを言うか亜門。
“争っちゃいけないんだ…”金木、割とガッカリだよ。
“今は、貴女を受け入れます”金木、ちょっとは考えたか。
雛実ちゃん、遂にブチ切れました。ご両親の、能力を両方備えていたのね。
“貴様らに、生きる価値など有る物か”その台詞、そっくり受け取れクソ真戸。
“帰って来い、研”四方さん、格好イイわ。
それにしても、クソ真戸の指輪を見て何に気付いたんだ董香ちゃん。
金木の行動が亜門に何かを考えさせる切っ掛けにはなった様だが、
しかし彼にとっては篤く信頼していたクソ真戸の死はタイミングが悪かったか。
オマケコーナーのあの世編、善人は種族に関わらず天国に行けるらしい。
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、
“儂に話し掛けるな!”“アヴドゥルの父親だ”アヴドゥルの事を、伝える為に立ち寄ったのね。
“願い事を三つ言え”苦笑。スタンドっぽいランプの精現れる。
金持ちにしろ、という願いに金銀財宝を与えるとは発想が古いなランプの精。
今時なら、銀行口座に振り込んでおいてくれヨ。
“この俺を漫画家にしてみろ”笑った。願いが、微妙過ぎるよポルナレフ。
“女の子か”“やっぱりちょっと待て”苦笑。
本当に叶うなら、と真面目に願いを考える気になったらしい。
“生き返らせてみろ!”“良いだろう、叶えよう”二人分なら、それで願いは終わりだな叶うならば。
“土を掘り返す音だ…”地中から蘇るとか、それじゃゾンビだよ〜。
“待ってくれシェリー”ん〜、やっぱり敵のスタンドの精神的攻撃くさいなぁ。
“何だ、この小鳥の屍骸は”ゾンビのお約束で、生肉を食わんと身体が維持出来ないとか。
“お兄ちゃんを食べられるから、嬉しいのよ!”人格が壊れてるのも実にゾンビっぽい。
“願いを聞く、それだけが俺の能力だ”能力と言ったな、やっぱりスタンドか。
“妹を土に戻してくれ”“嫌だよ〜”苦笑。
願いを投影して土を変化させるスタンド、作り出した物は消せないらしい。
“お前は自分の心で自分の妹を作ったのだ”つまり、
ポルナレフの中には蘇る死者=生者の肉を食うって発想が有ったって事か。
そして既に三つ目の願いも言っているのだから…次はゾンビなアヴドゥルと。
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」、
“え?クリスマス?”と気付かずに24日の約束をするとか、千枝カワイイ。
一方、その他の女性陣は悠の誘いにドギマギ…合同パーティだと言わないとか流石先生。
“パーティ用の料理は絶対あいつらには作らせねぇ”苦笑。その方面の女子力が低い娘ばっかりですた。
突如お洒落に目覚める千枝も可愛い。“(旅館、継いでくれるのかな)”笑った。
“先輩、案外天然だし”それを判ってるのに、デートのお誘いと勘違いとか願望が全面に出過ぎだ>りせ。
“(別の目的が、意図があるはずだ)”狼狽え過ぎの直斗…笑える。
“確実に一撃で仕留められる奴を”“え?”爆笑。“二人は、共犯と見て間違いない”腹痛い。
“来ちゃった”“(台所に立たれたら終わりだぞ)”笑った。りせ、酷い言われ様だな。
“鍋を見ててくれないか”ぉぃぉぃ、雪子にその役目はマズいだろ〜。
“何だ、この惨劇は”爆笑。悠が留守の間に、惨劇が繰り広げられてましたとさ。
結局、クリスマスパーティは菜々子たんの一時帰宅に合わせて翌日になり逆に良かったな。
“想い出作り…”何か、忘れている事が…。悠、思い出したのかな。
「黒執事 Book of Circus」、
謹慎が明けた途端に“復活〜”笑った。コイツ、微塵も反省してないぞ>ラトクリフ。
シエルの父上、何かそこはかと無くセバスチャンに似てる様な…というか、
セバスチャンがシエルの父上の姿を写してるのか。
“私は一瞬で理解した”それ依頼、男爵はファントムハイヴの追っかけになったのか。
“知り合いか”“話し掛けてきたって事は、そうなんじゃ無い?”ん〜、結構失礼だなシエルの父上。
ファントムハイヴ家、不幸に見舞われるのが理不尽な事って訳でも無さげだったくさい。
“お子様達まで皆殺しに”男爵、ファントムハイヴ家を見舞った不幸に本気で心を痛めていたらしい。
しかしそれも、シエルが奴隷の身の上に堕ちたと知るまで…そこから先はクズ共と同じレベルと。
“頼む、殺さないでくれ、そんな人でも俺らの恩人なんだ!”“だから子供達を攫ってきたのか”
シエル坊ちゃんの反応、冷静に戻ってるな。もっと色々と取り乱すかと思ったが。
“お前は間違っていない”戦った事は正しい、しかし命乞いをするのは筋違いと。
だが、本当の危機はファントムハイヴ家の本宅の方へ迫ってましたとさ。
“俺たちはプロだ”しかし、ファントムハイヴ家の使用人もプロですよと。
“奇麗なお屋敷で毎日主人をお迎えする”このシリーズで、
メイリンたんの眼鏡オフが見られるとは思わなかったなぁ、幸せだ。
エリザベスの前で、田中さんが普通の頭身なのが笑える。
その背後にはダガーの死体、田中さんもファントムハイヴの使用人でしたな。
「M3 〜ソノ黒キ鋼〜」、
“こんな復讐の仕方は間違ってる”そういう事を、裏切った側が言うのは逆効果だアカシ。
“10年か、意外と遅かったね”それだけの期間、恨みを熟成させていたって事だわな。
“私が、ちゃんと捕まえてあげる”ツグミ、病んデレだ。
ずっと待っていたツグミが、寂しさから段々と壊れて行く過程が哀しい。
“それが罪だとしたら、俺も一緒だ”って、何を人事みたいに言ってるんだ主犯だろアカシ。
此処から一緒に出よう、迄は良かったのにササメの名前を出して全て台無しに。
アカシ、ツグミの気持ちが微塵も判ってないなぁ。
“俺は、お前が好きだ、ササメ”という事で、ツグミの恨みが晴れる可能性ゼロと。
「Free! -Eternal Summer-」、
“誰かの教え方が良かったんじゃ無ぇか”なお陰で、似鳥クンめきめきタイムを伸ばしてるらしい。
“君は我が校の誇りだ”何か突然祭り上げられてる感じで、遥は違和感を抱いてる様で。
“タダより高い物は無い”“皆、キチンと結果を出しましょうね”苦笑。
結構プレッシャーキツいです美帆センセ。
“何でも好きな物を食べて下さい”“コレが良い”“真鯖”笑った。
ちょっと腕を上げただけで肩に痛みが走るとは、宗介は今は泳いだりしちゃ駄目なのでわ。
“もう良い、止めろ”な悪夢を見る遥、周囲の期待が重いのか…案外、我が道に自信は無かったのか。
凛は個人で素晴らしい泳ぎを見せたのに、遥は途中棄権とか全く駄目ですた。
ほんと、予想外にプレッシャーに弱い奴だったのね。
“俺は、お前達とリレーを泳ぐ”リレーでは、無心に泳いでくれよマジで。
「アルドノア・ゼロ」、
どんな拷問を受けても口を割らないスレインに対して、ザーツバルム卿は懐柔という手段に出るか。
と思ったら“我こそは”姫の暗殺を企てた反逆者と自白とは、予想外の展開だ。
てっきりクルーテオ卿を悪者にしてスレインを飼い馴らそうとするかと思ったのに。
姫の後ろで大あくびしてるエデルたん可愛い。
“結婚したら、ナホくん逆玉よね〜”苦笑。
“休憩良いですか!”インコ、反応判り易過ぎる。
“君がモテない理由を教えましょうか”笑った。
“最近戦った相手を入れてみますか”しかし、
シミュレーションなのにニロケラスを見た途端に冷静さを失うライエたん…
当然だよな、親と仲間の仇だもの。
“地球の食事はとても美味しいですね”地球の学生服がお似合いですアセイラム姫。
“俺が苦しんでるのは、こんなカクカク野郎じゃ”その荒いポリゴンのCGですら、
今の鞠戸大尉のトラウマを刺激するには十分らしい。
写真の中のダルザナ艦長(小)が可愛らし過ぎるよ。
“姫殿下は王族、その生まれ自体が罪”そこまで、
スレインに向けて言い切っちゃうとは大胆だなザーツバルム卿。
“地球を羨み地球を妬み地球を恨む”そのバースの有り様が腐ってる事を、ザーツバルム卿は説いてるのか。
“逆らうなら容赦はせぬ、たとえ恩人の息子であろうとも”恩人の息子云々の部分は、真実なのね。
その上で、自分の真意を教えてスレインを協力させようと言う気らしい。
この口ぶりだと、地球の資源を得た後に目指すのはバース帝国の転覆なんだろうか。
同じ頃、ライエたんは姫様を絞殺…本当に死なせちゃったとは思えんが、
途端にアルドノアドライブ停止ですか。完全に、王族の命と連動してるのねん。
曇り一時雨。
午前4時就寝/午前11時半起床。
昼食。おにぎり、卵焼き、鶏唐揚げ。
午後1時半寝/午後3時再起動。
空中庭園の気温、33.1/17.7℃。
紅茶(日東紅茶 DAY&DAY)。 最中。
晩酌。LAPHROAIG QUARTER CASK、ロック。 肴、湯豆腐。
「ONE PIECE」、
“緊張でマトモに喋んれねぇ”苦笑。
“(ルフィ先輩に頼られた上にアダ名を付けられたって事は〜)”笑った。
それは単に、ルフィは他人の名前をロクに覚えないだけだから>バルトロメオ。
“モネと言う女が、王宮に仕え始めた時から”あらら、
もう退場しちゃったがモネがリク王政権転覆に関わってるのか。
“100億ベリーで、この国を売ってやる”襲っておいて金を要求とか、流石な悪だなドフラミンゴ。
“最も大切なのは国民の命”しかし、
その為に国民からは金品を奪った国王という最悪のレッテルを貼られてしまった訳か。
結果論だが、後で事情を話すという選択が誤りだったんだろうなぁ。
ドフラミンゴの名を出さない形ででも、先に何が起きているか国民に語るべきだったんだが。
“この私に、お貸し頂きたい”誠意を込めた願いに、一時は国民も従ったのね。
それ故に、後で裏切られたと誤解してからの恨みが底知れない訳か。
それにしても国王の身体を乗っ取って国を蹂躙とは、ほんと天晴な悪辣さだなドフラミンゴ。
「東京ESP」、
“貴方が超能力者だってバレたら”世間体と保身か、如何にも政治家らしい発想である。
こりゃ、歩も共同生活に転がり込むしか仕方が無さげ。
京太郎の事を思い出しながら一人で遊園地に行くとか、余計に寂しくなるだろ馬鹿だなリンカ。
“にわかヒーローが未だ邪魔をするか”自分達がちょっかい出していて何を言うかね美奈実。
“テストを受けろ”教授側は、着々と世の中に不満を持つ能力者を集めてるなぁ。
今の世の中、壊したいと思う者を集めるのは非常に簡単って事で。
美奈実が狼狽する、どんな指令を出したんだ教授。
紫たんの手作りクッキーを貰えるとか、羨まし過ぎる奴め>歩。
京太郎の突然の帰還…何か、罠臭いんだけどなぁ。
“真っ先に、君に会いたかったんだ”“…えぇ〜”苦笑。
おっと、今度は教授配下の超能力娘達が、リンカの学校を襲撃らしい。
「ガンダムさん」、
“彗星ひよこの有り様を素直に示し過ぎた”苦笑。
しかし、ニュータイプとしての素養は彗星ヒヨコの方が上らしい。
つづくって、そんなトコで切るなや気になるだろ。
「白銀の意思 アルジェヴォルン」、
トレイルクリーガーを普通の人間の目線から見上げた映像、何か燃えた。
アルジェヴォルン、“アランダスの悪魔”なんて呼称を敵から頂戴してるのね。
独立第八部隊、順等に作戦をこなしてるって事らしい。
“戦時公債を購入しましょう”インゲルミアも、潤沢な資金で戦ってる訳では無いと。
ロデリック少尉、どちらの軍も女性の副官は美人さんばっかりですなぁ。
“士官学校での林檎酒事件とか”シュライン、若い頃には色々と面白エピソードがあるらしい。
“帰ってきた時の祝杯用だ”それは退場フラグっぽいですよコンラッド少佐。
各国に武器を売ってる連中が、この戦乱全体を制御しようと画策してるくさいなぁ。
しかもそいつら、アルジェヴォルンとトキムネには注目しているらしい。
“兵達に緊張感を与えたいな”その心配は、アランダスの奇襲で必要無くなりましたとさ。
劣勢を覆す為とはいえ、ブービートラップ使いまくりのアランダスが何か悪者に見える描き方だな。
“アランダスの悪魔だ”その姿だけで敵兵を追い払えるのは、ある意味美味しい存在だ。
ロデリック少尉が心配した通り、コンラッド少佐は微妙に調子に乗る癖があって…。
“グラスは二つだ”やっぱり、それをシュライン一人で開ける展開になったか。
戦争には双方に大義がある訳で、
こうして主人公とは敵対してる側をしっかり描くエピソードがあるのは好ましいな。