雨。
午前3時就寝/午後1時半起床。
昼食。サンドイッチ(ツナ、ハムチーズ、BLT)。
空中庭園の気温、14.2/9.2℃。
紅茶(日東紅茶 Earl Grey)。
晩酌。ニッカ ピュアモルト 竹鶴、ロック。 肴、湯豆腐、鶏唐揚げ(某ほか弁)。
「ONE PIECE」、
“因果な商売でさぁ”藤虎、ほんと意図が判らんなぁ。
“声、高っ”苦笑。ピーカの普段の姿、それと声のギャップが笑える。
“俺にはコイツらしか居ない”“家族を笑う者は俺が許さん”ドフラミンゴ、
腹心の部下だけは本気で大事にしてるのね。
“ロビン先輩に感謝された〜”バルトロメオ、ほんと純真な奴だな。
“あの方”呼ばわりされる巨大ピーカ、結局はドフラミンゴの静止に逆らって出て来たって事か。
“俺が相手だ”巨大化しても、声が可愛いのは変わらんのね…それにしてもルフィ笑い過ぎ。
「ワールドトリガー」、
“奥行きが良い”“それを言うなら奥ゆかしいだ”苦笑。
“ありがとう、時枝先輩”嵐山隊、迅サンの同盟って分を差し引いても親切だよな。
最初に遊真と接触した班って事もあるのだろうけど。
“新三馬鹿”笑った。
“難癖付けるくせに〜”林藤サン、ナイス突っ込みです。
“鉄の奴よりも、紙の奴の方が価値が上だと言う…”笑った。
レプリカの、高額でも全部貨幣にすると重たくなり過ぎるという分析は成る程と思った。
“(事実がねじ曲がって伝わってるぞ)”苦笑。修、物凄い奴扱いに居心地悪そうだな。
“陽介は栞ちゃんの従兄弟なのだ”成る程、それで小さいのの面倒を見てる訳か。
“修、負けた〜”苦笑。修、ボロボロだな。“帰って良いよ〜”緑川、何か失礼な奴。
“お前、つまんない嘘付くね”遊真、緑川がわざと修に恥かかせたと判断したらしい。
“うちの隊長を先輩と呼んで貰う”“意外と遊真、怒ってる?”遊真としては激怒レベルだなコレは。
“遠慮せずにまたたっぷり貰おう”“うん”笑った。事情を知らないとはいえ、千佳たん結構酷い。
「七つの大罪」、
ドレファス、戻って来たが精神的ダメージは大きかった様で。
“私の可愛い騎士を送って上げる”これまでの話の流れ、
それにOPのシルエットからしてこの魔女が六人目の七つの大罪だと思うのだが。
“もうちょっと手を貸してくれるか”“はい、喜んで”アーサーはメリオダスに好意的らしい。
“俺は端からお前達の仲間では無い”ギルサンダー、本当の仇が誰なのか判っていたのか。
“七つの大罪の誰よりも強い”繰り返しその台詞を言っていたのは、
今でもメリオダスの敵では無いと伝えていたって事なのね。
マーガレットに付いていた魔物が退治され、彼女の命の心配をする必要が無くなった今、本懐を遂げると。
“その癖、直せと言ったであろう”アーサーと一緒に居た魔術師の方が、六人目だったか。
そして鉄仮面女の方は、その弟子ですか。
それにしても、何か話が一気に決着しそうな感じに動いたな。
「アルドノア・ゼロ」、
“囲まれた?”“みたいです”超人イナホでも、流石に敵メカ三体を相手にするのは無理か。
デウカリオンの強襲が無かったら全滅してたな。
“増援では有りません”分身の術とは、これまたナイスなインチキ火星メカだよ。
イナホ一人でデウカリオンのレーダーの代わりを務めるとか、流石だ。
“貴方と共に居られる場所が”安住の地だとか健気過ぎるよレムリナ姫。
そんなレムリナ姫の一途さがスレインの良心にグサグサ刺さる訳だ。
“記憶の方は、未だ少しぼんやりしていて”アセイラム姫、状況を理解するには未だ時間が掛かるか。
“親しくなれた者は、一人も居りませんでしたか?”という問いに地球人との関係は全否定…
マズールカ卿は完全にアセイラム姫(表)を偽者と判断したろうな。
“船が故障するとは”“お城が近くて助かりました”マズールカ卿、
本物の姫の居場所に当たりを付けるとは予想外にキレ者だな。
“カイヅカ・イナホという少年の事は?”マズールカ卿、
エデルたんの様子から彼女がキーパーソンだと察するとは鋭過ぎる。
マズールカ卿がエデルたんに託した品を見て記憶が一気に蘇ったアセイラム姫、
そしてアセイラム姫が既に養生タンクに居ないと知ったレムリナ姫、
二人の姫様が同時に状況を把握したぞ。
スレイン、新しい王国を築く前に倒れそうな雰囲気濃厚だ。
「DOG DAYS''」、
“訳ありの貴族の小娘”英雄王、人間だった頃はそんな身の上だったのか。
“ちょっと格好良いかも”可愛いかも。
“私の弟なんです。第一王子”この頃は魔王じゃ無かったんかヴァレリー。
“全部脱げると危ないのです”昔から、勇者は肌を露出する定めだったらしい。
“只の通りすがりです”昔のダルキアン卿可愛い。
“少しばかり、腕自慢のな”イスカ兄は、全然姿が変わらんね。
“魔物が根絶されたら”人間の国同士が争いを始める、ヴァレリー案外知将なのねん。
“いっそ魔王とか名乗って地下に潜ってた方が”魔王業、楽しそうだなヴァレリー。
“勝手に呼び出して、元の世界に返してあげる事も出来なくて”フィー姫、
英雄王に深い感謝と同時に負い目も有ったのかな。
五人の英雄の中で、フィー姫だけは短めの生涯を全うしたのね…。
初代の英雄達が作った平和な世界が、今も維持されてる事にじぃ〜んと来るな。
今の世界を支えてる世代に、良い話が伝わった事と思う。
本編の中で、こういう外伝的な話が見られるのは長く続いてるシリーズ物の良い点だな。
「アブソリュート・デュオ」、
この状況、生徒達が切り抜けるのを傍観するのかと思ったら、月見センセを送り込むのですか理事長センセ。
取りあえず、月見センセの“久しぶりにマジでやってやるか”にちょっと期待。
とか思ったら、月見センセの前では近代兵器部隊は瞬殺ですか…全然相手になって無いわ。
しかし、こっちは囮で本命は理事長の拉致だったのか。
色々と画策してる割に、理事長センセ自身は戦闘力は無いのかね。
“貰った!”馬鹿め、それは失敗フラグ台詞だ>トール。
トールのピンチに、ユリエたんの嫌ボム発動ですか。随分とまた凶悪な潜在能力を隠し持ってるなぁ。
“ご老人の目的は、私では有りませんでしたの”ん、では代わりに何が奪われたんだ。
まさかの、みやびが隠れ重要人物展開?
みやび、強くなれるという言葉に釣られてしまったらしい。
敵の目的は、双方の力を融合させる実験材料を得る事だったって事かな。
晴。
午後11時半就寝/午前5時起床。睡眠の質、最低。
昼食。雑穀茸雑炊、きんぴらごぼう、ほうれん草の白和え。
表稼業ι。書き物、ソース弄り。定時で撤退。
帰路に買い出し。燃料、食料。
空中庭園の気温、26.9/9.2℃。
夕食。ミネストローネ(キャンベル缶、マカロニ増強、チーズ追加)。
晩酌。キリン 氷結 グレープフルーツ。 肴、ローストビーフ(駅前ス)。
「THE ROLLING GIRLS」、
コソコソ覗いてる豆千代サン可愛い。
“気付かないフリでお願い、あの娘、あれで隠れてるつもりだから”
気にしないのが優しさ…というのとも違うらしいが。
“お友達になりたいの?”“そんなんやおまへん”苦笑。
下書きを最大限に尊重しても、某ミサワ絵になっちゃう結季奈ちゃんの画力が笑える。
この世界の京都では、三十三間堂では無くて三十四間堂らしい。
豆千代サンに“面白おまへん”と言われて、大ショック受けてる酒呑童子が笑える。
千綾ちゃんのデジカメ、記憶を覗く機能があるらしい…凄ぇ。
しかし…相変わらず眠って油断するとタコなのか千綾ちゃん。
赤外線スコープ付きの山笠とか射出シート付きの人力車とか、ナイス装備だ籾山。
“抜けねぇ”“手を離せば抜けますよ”サルかよ>逢衣。
“あ…”笑った。ミサイル発射ボタン押すなよ>逢衣。
豆千代サンの母上、強者過ぎる。
母上が、娘の為に芸子修行の間は放っといてくれと言ったのがミサがシカトしてた真相なのか。
“お前、モミゾウ?”“似てるけど…”“太ってる”笑った。
籾山、伝説のロッカーの一人だったんかい。
砲門が沢山仕込まれてる清水の舞台笑った。
豆千代とミサが手を取って演奏してるラストが何やらイイ雰囲気でした。
今回は、本作の無駄な勢いで押し切るという良い面が全開でした。
「SHIROBAKO」、
“軽いな、このデブ”“今、デブって言った?”爆笑。
りーちゃん、舞茸サンの押し掛け弟子状態らしい。
隙あらば逃げようとする演出の先回りしてる矢野サン素敵過ぎ。
“ちゃんと仕事してるのにチャンス貰えない”ちゃんと仕事してる様には全然見えんのだがな平岡。
“師匠を男だとか思ってませんから”“え?”苦笑。
暴力沙汰は許さないという興津サンが、多分一番戦闘力高い人だと思われ。
あうあうちゃん、絵麻ちゃんのお見舞いに焼き芋持って来るとか結構気が利く。
“この時の会話、書いてみて”重要任務が、回って来たな>りーちゃん。
結局全面的にメインライターに書き直されたらしいが、
基本コンセプトはおいちゃんと共に良い線出したと思われ。
「探偵歌劇ミルキィホームズ TD」、
“今回、私は頑張れそうな気がする!”苦笑。オスカー卿は、コーデリアの好みのタイプらしい。
オスカーにアンドリュー、実にストレートなパロディだなぉぃ。
大湿原爆笑。言いたい事は判るが、失言違いだよ!
で、何でラオウなんだよコーデリア。
“犯人は貴方です”“えぇ”“車椅子の人が実は歩けるってのはお約束です”苦笑。
その車椅子の教授の方が遥かに鋭い推理を披露とか、これまた安楽椅子探偵というお約束ですな。
“アブラムシ様なるぞ”“道を開きなさい”笑った。
薔薇がアブラムシを苦手にしてるとか、随分と細かいネタを仕込んで来るな。
そんなの園芸趣味のある者にしか通じないゾ。“皆まで言わせる気か”オスカー卿、可愛い。
“取りあえず一件落着か”実は歩ける、というお約束は間違いじゃ無かったのね>小林君。
わざわざ呼び出したのに直接は会わないのは、コッソリ様子を見たかったって事らしい。
が、その親心には無関心なミルホは相変わらずというか流石だ。
レナード・ニモイが亡くなったらしい。何か寂しい。
曇り一時小雪、日没後雨。
午後10時半頃寝落ち/午前5時起床。
夕食。煮込みハンバーグ、若布と麩の味噌汁、赤米入りご飯。
表稼業ι。実験、会議、ソース弄り。定時+αで撤退。
空中庭園の気温、10.9/8.9℃。
夕食。豚生姜焼き、インスタントラーメン(明星 チャルメラ しょうゆ)。
晩酌。キリン 氷結 シチリア産レモン。 肴、柿ピー。
「神様はじめました◎」、
奈々生様への無礼、許されんぞ>ロクデナシ。
“女の腕というのは、随分と細いものなのだな”どうも、初めて見た女性の扱いが判らんだけらしい。
“貴女の様な美しい娘”“(何故かこの人に言われても嬉しく無い)”苦笑。
“格好悪過ぎて死にそうだ”それが判ってるなら、鞍馬は大丈夫だな。
“次、どうしようか?”奈々生サマ、前向きで素敵です。
“天女のお姉ちゃん”と言ってる子天狗が可愛らし過ぎる。
“(あの女人め…名前は何と言うのか)”二郎、心乱され過ぎ苦笑。
“お前の着物が乱れようと、俺の心は乱れんよ”笑った。
“またか”奈々生サマ、本当に寝相が悪くて素晴らしい。
奈々生サマ、寝ぼけて巴衛の布団に潜り込むとかお約束過ぎる。
“鞍馬、神様っぽく見えるよ、邪悪な”笑った。
“奈々生の代理札マジ凄ぇ”鞍馬に代理の立場を白札で与えたんか奈々生サマ。
“お前を好きで触ったんじゃ無い、判ったな”“うん”奈々生サマにアッサリ受け止められ、
後で凹む巴衛笑った。“お前、結構愉快な奴だな”爆笑。
それにしても、男の子に変装した奈々生サマが可愛らし過ぎて辛い。
「純潔のマリア」、
マリアの留守中に、子供の怪我を見てもらいに来てたのは…地の精霊的な人達?
マーサ婆ちゃん、修道会の薬で元気になったが、
修道士はマリアの薬の所為だと言ったらしい…相変わらず黒いな聖職者は。
“冷静に聞けるとは思えない話が”“そういう話なら私の方にも”マリア、今は非常にマズい立場に。
“意地ばっかり張ってちゃひとりぼっちになっちゃいますよ!”エゼキエル、
マリアの為に泣いてくれるとか意外過ぎて泣ける。
そして、何時迄もマリアの味方と言い切るジョセフが漢らしくて燃える。
“中々帰って来ないから、ナニか有ったのかと”“無いわよ!”苦笑。
ガルファの許に届けられた義手、戦闘用の強力な代物らしい。
“全ての敵である魔女”マリアを敵にする事で混乱が収まるのが、何か腹立つわ。
“お前、中身は悪魔だな”ガルファのベルナール評が一番正確だな。
「東京喰種√A」、
金木がマスターを訪ねたのは、フクロウの話を聞くためだったのか。
“隻眼のフクロウ、私の子だ”マスターと人間の女性との間に生まれ、
生き別れてしまった子がフクロウの正体ですか。
なんか、あんていく関係者の周辺に怪しい影が…内定が進んでるって事かね。
やっぱり篠原特等の差し金なのね。
“あんていくの最終兵器”苦笑。四方さんが店員やってた所なんて、想像出来ん。
あんていくが入ってる建物の改修工事ってのは、襲撃を予想して解散するって事なのねマスター。
“今夜は積もりますな”ヌケヌケとコーヒー飲みに来たのか、部隊を引き連れて>篠原特等。
しかしこれは、あからさまに宣戦布告する事で警告する篠原特等なりの男気なのかな。
“さ、どうぞ”“待ってました”“ありがとうございます”あんていく最後の夜は、三人で締めるのか。
“夢は、叶わなかったよ”哀しい事を言わんでくださいよマスター。
“20区にある、あんていくという店です”遂に鳩が本格的に侵攻して来るらしい。
雨後晴、午後時々曇り。
午前零時半就寝/午前6時半起床。
臨時休業。
眼科通院。
帰路に買い出し。燃料、食料、本当の燃料、日用品。
昼食。鍋焼きうどん(使い捨てアルミ鍋の奴)。
空中庭園の気温、29.2/9.2℃。
午後12時半寝/午後3時再起動。
紅茶(SEVEN&i PREMIUM アールグレイ)。ベルガモット香がとても控えめ。
夕食。ミネストローネ(キャンベル缶、マカロニ増強、チーズ追加)。 チーズを入れるとピザやグラタンを思わせる味になるので、目先が変わって新鮮な味わい。
晩酌。キリン 氷結 グレープフルーツ。 肴、馬刺、レバー醤油焼き。
「ガンダムビルドファイターズ トライ」、
“会長が派遣した者かと”会長、孫可愛がりは未だ健在らしい。
“その通りですよ”アイラに一喝された言葉を、ルーカスが今も胸に秘めてるとは。
で、そのアイラは本作には名前しか出ないのかな。まぁ名前が出ただけでも充分意外だが。
メイジン、ふらりとバーに現れる時には素顔なのねん。
“未来に羽ばたく少年達に”“ガンプラの未来に”乾杯。
こういう、若い世代を見守る大人が描かれる作品は何か良いなぁと無条件に思っちゃうね。
ルーカス、ガンプラ学園対策として何か策を用意してるらしい。
シアたんが不覚を取るとは予想外の展開だが、戦場で即座に修理する為の機能を用意してるとは、
自分のガンプラの強さを妄信しない慎重さが良いね。
“補給役、感謝します”後方に引っ込んでる友軍機が、フルクロスの電池役と果たしてる訳か。
“余程の自信家か、僕と同じ重度のガンプラ馬鹿か”“敢えて言うなら後者だ”燃える台詞の応酬だ。
ルーカスは強敵だったが、チーム全員がトップクラスのバトラーなガンプラ学園には一歩及ばず。
しかし、ウィルフリッドのガンプラを大破まで追い込んでるのだからチーム戦で無かったら結果は違ったかも。
まるで決勝の様に盛り上がるバトルだったな。
「夜ノヤッターマン」、
レパードたん病気で発熱…普段から寒い土地で肌色分の多い格好してる所為ですわな。
“中々風邪引きませんね!”“せやな”爆笑。
妄想を振り切る為かと思ったら、妄想を実現する為の水浴びかよ!
“ガっちゃんてかなり鈍いですよね”苦笑。普通は9歳児の好意とか気付かんだろ。
アルエットの父上の名前がゴロゾーさんですか、もう確定だなゴロー将軍の正体。
“アルエットさんが水浴びしてるかもとか”“絶対思ってないで”“思ってるでしょ”笑った。
“怪獣〜”ふむ、見えないから気配だけで善悪を判断してるアルエットだから友達になれたのかな。
“既に服を着ていたのは残念でしたが”正直過ぎだヴォルトカッツェ。
“(なんて、きゃ〜)”お嫁さん妄想するレパードたん可愛い。
“囁きレポーターがお送りしました”何が起こっていたのかの解説ご苦労。
“嫌な感じブー”ごくり爆笑。どう見ても焼豚だなオダさま。
“(にゃ〜って何だ〜)”正気に返って恥ずかしがりまくりのレパードたん可愛らし過ぎ。
今回はメカは無しだが、それはボヤッキーの言う様な時間が無かったという理由の他に、
そもそも材料が人里の近く(恐らく昔はもっと文明的な都市だった地域)でしか
手に入らないって事も関係するのでは無かろうかとか思ったり。
「暁のヨナ」、
珍しい赤毛の娘という事で、ヨナ姫はボス野郎の注目を集めちゃったよ。
“一人位、俺の物にしたところで”商売抜きに一人位つまみ食いしても
“(威圧感…)”下衆には、ヨナ姫の視線は本気の時は相変わらず凄まじい。
“お前の様に自尊心無き者では無いわ”クムジが馬鹿で助かった。
“緑龍、昨日はずっと見張り台に居た”シンア、人の良い所を良く見ている。
ヨナ姫とユン、奴隷船での奮闘が最後まで緊張感溢れていて良。
しかし、あの花火は小さい以前に高く上がり過ぎて逆にどの船から上がったのか良く判らん様な。
「聖剣使いの禁呪詠唱」、
“気にしないで”いや、怪我してるのに気にするなってのは無理だろ静乃。
でも流石に、この期に及んでレイシャの正体を内緒にしとく程に馬鹿じゃ無かったか。
レイシャの胸をモミモミして起こすとか、連絡用の黒猫がナイス過ぎる。
“昨日は静乃が済まなかったな”静乃の付けた傷を治しに来るとか諸葉は笑えるレベルで良い奴だな。
“これは手の込んだ嫌がらせだ、死のう”苦笑。それにしても、サツキの料理は美味そうだな。
“未来のハーレム要員なのです”今のままで無いと困るよ摩耶たん。
見事に料理が全く出来ず、微塵も手伝いになって無い百地センパイ可愛い。
“(この計画は失敗だ)”レイシャ、こっちの連中の気さくさに心が揺らいでるらしい。
“今日は腕組んだりしないのか?”今回のデートは、レイシャからの決闘の申し込みだったらしい。
“ソーリィ、此処を通す訳には行かないです”ソフィ先輩、静乃とサツキの邪魔をするのは、
本当に静乃の指摘通りにアメリカ支部の思惑なのかな。
何か、そういうタイプには見えないのだがソフィ先輩は。
“思い、出した”来た〜。
“だったら、俺が助けてやる”レイシャの弟を代わりに助けるとか、
心意気は良いが弟とやらの状況が判らんのに安請け合いして良いのか。
“貴女には弟なんて居ないの”弟の話は、レイシャを縛る為に刷り込まれた偽の記憶だったのか…酷い。
“思い…出せない”諸葉の決め台詞をひっくり返すとか、酷い展開に効果的な演出だな。
“私が植え付けたんですよ”黒猫、正直だな。
“生きる意味が必要だって言うなら、俺がなってやる”ぉぃぉぃ、
諸葉には本当にハーレム計画でも有るのか。
レイシャを操っていた術者は、失敗の責任を追わされて雷帝に抹消されたらしい。
“ロシア支部と戦争がしたい”諸葉、レイシャの為に正面から雷帝に立ち向かうって事か。
元々狙って来たのは向こうな訳だが、この展開は少し意外。
晴時々曇り。
午後11時半就寝/午前5時起床。
昼食。とんかつ胡麻ソース、麩と玉葱の味噌汁、赤米入りご飯。
表稼業ι。実験。定時+αで撤退。
帰路に買い出し。燃料、食料。
空中庭園の気温、29.9/9.1℃。
夕食。ベーコンエピ(駅前ス)。
晩酌。キリン 氷結 グレープフルーツ。 肴、馬刺。
「みりたり!」、
“一緒にレーション食べましょう”アリア大佐、普通に可愛い。
宗平にすっかりご執心なのに、本国から帰国命令とかアリア大佐切ない。
ハッキリ言って、一番マトモな美少女キャラだったのに残念過ぎる。
“あの手紙まで書いておいて、急に帰国命令が取り消しになったなんて言えません”苦笑。
書類手続きか何かで一日で戻って来るオチを予想したのに、
帰国すらせずに戻るとかナイスですアリア大佐。
「ユリ熊嵐」、
特番で本編はお休みで残念至極だが、ノンテロップOPが見られたのは中々良。
「寄生獣 セイの格率」、
“今回は君達の勝利と言って良いだろう”今回は、負けを認める訳ね。
“人間の数を直ぐにも減らさんと”人間の数を調節する為の、天敵だと自分達の事を言ってるのか広川。
“寄生獣だ”本作のタイトル、人間の事を指してるのか…
まぁ、確かに地球側から見るとそんな感じで反論の余地も無いがな。
“これ、人間ですよ…”“何?”何〜、人間なのに寄生生物の存在に心酔していたって事なのか。
“必ず逃げてやる”浦上、銃を奪って反撃か。確かに当然の行動だなコレは。
“(此処は奴の巣の中なのだ)”山岸、適切な判断だが…部下が全滅して後藤と1対1とか絶体絶命だ。
“だからこうして斜めに弾く”後藤、強力過ぎる。
“だから言わんこっちゃ無い”“お前を殺せばスッキリするだろう”新一、完全に後藤に狙われたよ。
“また軍隊をぶつけるんだ”“大勢死ぬんだぞ”“知った事か”ミギーの潔さは、確かに本物の生物だ。
恐怖のあまりに逃げ回り、里美ちゃんを抱きしめて突き放される新一でした。
“うちにおいでよ”“今日、誰も居ないんだ”里美ちゃん、大胆なお誘いだ。
そして、そのまま最後まで行っちゃうとは予想外の展開だ。
“(生きよう、何としても)”生きる目的ってのは、重要って事なんだな。
それはそれとして、里美ちゃんは髪を下ろしてる方が100倍可愛い。
曇り一時晴。啓蟄。
午後11時半就寝/午前5時起床。
昼食。パエリア(と称するトマト味海鮮炊き込みご飯)、 ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、トマトと玉葱と玉子のスープ。
表稼業ι。実験。定時+αで撤退。
空中庭園の気温、28.3/9.1℃。
夕食。たぬきそば(卓上調理)。
午後7時半寝/午後10時再起動。
晩酌。大関 大吟醸(兵庫県西宮市 大関株式会社)。 吟醸香が殆ど無いが、高温に晒された酒特有の味はしないので最初からこういう物っぽい。 味は確かに吟醸系の、梨の果汁に苦みを足した様な感じなので悪くは無いのだが。 何せ四合瓶で千円しない酒なので、こんな所であろうかな。 肴、湯豆腐。
「冴えない彼女の育てかた」、
英梨々(小)超可愛い。
“私、脱ぐなんて聞いてない”苦笑。
“その夏コミって何時からなんだっけ”“明日から”“え?”駄目ぢゃん。
“作家が原稿遅らせる事に理由なんて無いのよ”“あ、何か格好良い”“んな訳無ぇだろ”笑った。
“18禁だとしても女の子の裸は出て来ないから”“それ何の裸が出て来るの?大丈夫なの?”爆笑。
脇で乙女ゲーやってる恵ちゃん(というかゲーム)が気になって原稿が描けない英梨々と安芸が笑える。
ゲームのイベントを見て泣いてる英梨々に恵ちゃんからの一言。
“ごめん、本当に原稿の邪魔しちゃってごめん”腹痛い。
それにしても、恵ちゃんのショートパンツ姿が素敵。
“ゲスト原稿すら一つも受けないからね”英梨々、次の冬コミまでは安芸に専属で付き合ってくれるらしい。
“当然の様に男の家で料理作ってる”恵ちゃんナイス。
“何なの、これ…”平常運転です恵ちゃん。
“折角彼女さんと勘違いされてるから、彼から離れなさいよこの泥棒猫とか言った方が良いかな”苦笑。
ほんと恵ちゃんの淡々とした反応が笑える。
“沢山売れるよりも大事な事が有るんだから”“有るんだ”笑った。
“一年で、君はコレを描いたのか…”出海ちゃんの初作品、安芸が震える出来らしい。
“来年辺り、ウチのサークルで派手に要り出すはずだったのに”出海ちゃん、
本当は兄貴の懐刀だったらしい。しかし、これで同列のライバルな感じかな。
“倫也は私の本にドキドキしない”出海ちゃんの本に興奮してた安芸を見て、
英梨々は嫉妬大爆発という事らしい。
「四月は君の嘘」、
風邪引いただけで天変地異扱いされる椿たん(小)の、変なくしゃみカワイイ。
“練習しろカスが〜”“(あんたが来いって言ったんだろ)”笑った。
“公生は、かをちゃんが好きなんだよ”長い間が有ったが、否定しない公生でした。
“あんたは、私と恋するしか無いの”お〜、椿たん超大胆発言だ。
只の幼馴染みじゃ無いぞ発言に、公生は完全に度肝抜かれてたな。
そして翌日から、予想通りぎこちない感じになっちゃう椿たん可愛い。
“(女の子は謎だ)”駄目だ、公生。
“僕は、宮園さんがとても好きだよ”“…馬鹿、知ってるよ”亮太、格好イイ。
しかし、そんな二人の目の前で、かをりの容態が悪化…最悪の展開だよ。
“轢かれた時点で、殆ど手遅れだったんだ”目の前で、
また猫とお別れな公生…色々な事を象徴し過ぎていて嫌ん。
「新妹魔王の契約者」、
“その格好は何だ”“私が成瀬さんに負けたく無いと言ったら万理亜が用意してくれた”
ナイス選択だ>万理亜。やっぱりエロい契約にはエロい格好だよな。
“やっぱり柚希さんはお尻でしたね”苦笑。
“撮られる事を承知で耐えられれば澪様に勝てるんじゃないですか”万理亜、煽りが上手い。
それにしても、流石に今回は自粛画像がウザ過ぎるな。全部モロに見せろとは言わんが、
ぱんつやモニュモニュした動き程度で一々隠してたら逆に反感買って販促にならんだろうに。
“お二人はもう、刃更さんの下僕仲間なんですから”“いや、その言い方は”爆笑。
“私の主があの青年だとしたら…”ゼスト、何か羨ましそうだぞハーレム要員候補か。
“お願い東城君、私の事を見て”積極的な娘…魔物に憑かれてる様で。
人間として暮らしていた頃、万理亜は澪の従姉妹って事になってたのねん。
刃更も巻き込まれ主人公だが、澪も巻き込まれヒロインって意味で立場は同じなんだな。
“私の知らぬ事です”ゾルギア、魔王に内緒で澪を拉致してる訳か。
何か、現・魔王も若造扱いされていて必ずしも盤石な支配体制では無いらしい。
“どうして万理亜が”“少し前から、ゾルギアの命令に従っている”何てこったい。
“母親が囚われているらしい”それで、万理亜たんは逆らえないんか。
“短い友情だったな”これで終わりじゃ無い展開を期待してるぞ滝川。
「幸腹グラフィティ」、
“今年も会社で年越しだわ〜”明サン、忙し過ぎる。
しかし、リョウはきりんと一緒に年越しするので何の問題も無しらしい。
“全く寂しがられないのも、それはそれで寂しい”苦笑。
リョウ、料理だけでなく掃除の蘊蓄も豊富だな…婆ちゃんっぽいが。
“商店街で見かけたから着けて来たの”“それ、偶然って言いませんよ”椎名サン、ないす。
“年末年始は家に居るのがしきたりで”旧家っぽいし、当然かな。
“危険だから”“年末年始の椎名家では何が”超気になる。先祖の霊とか妖怪とか、ソッチ系を期待。
“味見です”しかし、真っ先に大根の味見は流石に早過ぎだろうと思われる。
“おでんと蕎麦が”“そこはリョウちゃんって言う所なのよ”苦笑。それにしても、
テレビなんてリョウの家で見ても同じなんだから朝から上京すれば良いのにアホだな>きりん。
“だってリョウ、良い匂いがするんだもん(おでんの〜)”爆笑。犬か>きりん。
リョウの天ぷら蕎麦、ネギは入れないらしい。
“叔母離れなんてさせないからね〜”苦笑。
“呑め呑め”“は〜い、頂きま〜す”笑った。明サン、帰りが心配だ。
“甘酒?お酒なんて飲んで良いの?”きりんの故郷の地方には、甘酒という概念は無いんか。
そして、神社でお神酒に釣られて明サン脱落苦笑。
“私一人じゃ、この味にならないんですよ”もう、初めての出会いから一年経つのね。
それにしても、リョウの家では炬燵に入る時に座布団敷かんのか。
「銃皇無尽のファフニール」、
軍の後方では、色々と兵器の開発に余念が無いらしい。
それで、女の子の犠牲者が減るなら結構な事だが。
“ほのかが作ったのか”旅のしおり笑った。
ほのかたん、裏の顔は兎も角として、眼鏡っ娘モードの時はナイスだ。
“物部君も行ってみたいでしょ?”温泉を一日貸し切りに設定…完全にフィリルの策略だよ。
しかし、フィリルがこういう事をするとは、旅は人を大胆にさせるって事か。
“今日の所は勘弁してあげるの”ティアは胸サイズの勝負に参戦しなくて良いんです。
“ってフィリル!”“乗り突っ込みだね”苦笑。
“これでコッソリ女の子の裸が見れるよ。嬉しい?”微妙にサービスの方向を間違ってます>フィリル。
どうやら、本気で喜んで貰えるとか思ってたらしい。
バジリスクのビーム!な効果音が何か苦笑。
“今回は我々に任せて欲しい”失敗して結局は物部達が後始末する展開しか予想出来んが。
“頑張ってなの”“…”ディラン少将、ときめきましたか。
“ミストルテイン消失”バジリスク、奥の手を持っていた様で。
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、
“バーボンウィスキーのソーダ割ですわ”苦笑。随分とまた凝った飯事してるな。
四歳の子供をグー殴りするクズ野郎現れる。
旅の道連れのピンチを見かけても、ガン無視なイギー…躾が必要だろ、この犬は。
“子供だ〜”笑った。ポルナレフ、小さくなっても可愛く無いゾ。
“弱い者苛め、大好き”クズ過ぎる。
何か、エジプト編は先に進む程に敵が小者になってる様な。
“チャリオッツまで子供だ〜”苦笑。
“お〜”ポルナレフ(小)がコーフンするのが良く判る奇麗なオ姉さんだ。
“小さい、これは何だか判らないが悲しい”悲し過ぎるわな。
「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」、
“二人とも、本気だ”“本当に馬鹿なんだから”苦笑。面倒臭い父子だよな。
メンドーサの企みを察した上で、その企みを実行させて全てを一気に片付けるってのが番犬所の意向か。
何か、副次的な影響を無視した目先だけの戦術だな。
少数の犠牲で多くを守れる…そんなのは安っぽいぞヘルマン…多分、判っていて言ってるんだろうが。
“笑って暮らす人が一人でも多く”ヘルマンの教えが、レオンの今を作ってるんだな。
今でもヘルマンはレオンが信じた通りの人物らしいが、メンドーサはそれを承知で傍に近づけてるらしい。
同時に、ヘルマンもその可能性を察して後をレオン達に任せたって事か。
雨後曇り。
午前2時前後寝落ち/午後12時半起床。
昼食。コロッケパン(近所のパン屋の品)。
あまぞんより、燃料箱着。
空中庭園の気温、15.6/9.3℃。
夕食。カレーライス。
午後7時寝/午後10時再起動。
晩酌。キリン 氷結 グレープフルーツ。 肴、湯豆腐。
「ガンダム Gのレコンギスタ」、
“何でその写真は消えないんだ”艦長、マッシュナーのファンなのかね。
アイーダの親離れに、父上は複雑な心境…
というか何か“弟と信じているのか”とか微妙な事を言ってるが。
“私の男が”ロックパイ退場。その最期の想いが戦場に広がるとは、
スペースノイドには未だこういうNT的な感覚が残ってるって事か。
“Gセルフのベリルだって、戦死する事はあります”ラライヤもノレドも頼もしいな。
ローゼンタールと並ぶと、バララ小っさい、可愛い。
やっぱり、ガンダムねたはこういう乱戦になってると迫力有って面白い。
「蒼穹のファフナー EXODUS」、
“彼らを守ると真壁に誓った”ジョナサン、律儀な奴だな…長生きして欲しいが。
“ナレインは人類軍に必要な男だぞ”新国連は裏切り者です。
“悪魔が現れた”ファフナーのコクピットブロックを串刺しとか、最低最悪の敵だ。
“美羽が、もっと早くお兄ちゃん達を呼べてたら”織姫たんにSOSを出したのは美羽たんなのね。
そして…ザインとニヒト来た〜。超燃える展開だよ。
同化された機体を逆に同化させて復元とか、一騎凄ぇ。
“同化能力なら、こちらにも有るぞ!”総士も、何か今回は燃えてるな。
悪魔の能力を取り込んで反撃とか、こっちも凄いよ。
“群れを叩くのは終わりだ”ラスボスを撃たないと意味が無いって事で。
どうやらぎりぎりで、もう一つの希望の土地は守れそうかな。
「暗殺教室」、
殺せんせー絵描き歌笑った。
“鉄橋の上で少しの間停車します”成る程、良い狙撃ポイントだ。
ライフル弾を“八つ橋で止めただと〜”爆笑。流石だよ殺せんせー。
“何時の間にアクターに混じってんだよ”“助太刀致す”笑った。
“あんたか、ありがとよ”苦笑。殺せんせー、レッドアイの存在をずっと把握してたらしい。
レッドアイを湯豆腐食べに誘う殺せんせー、ナイスです。
“(立派に先生してるじゃ無いか)”レッドアイ、殺せんせーに惚れてしまい戦線離脱と。
そして前回の続きから。神崎サンのアーケードゲームの腕前に惚れる。
“覗きよ”“それ俺らのジョブだろ”“ジョブじゃ無いだろ”笑った。
“俺は奥田さんかな”良い趣味だ>赤羽君。
“ビッチ先生、未だ二十歳?”意外と若いのねん。
“その話は、お前の手足が日本ずつだった時の話か”殺せんせー、やっぱり以前は人間だったのかな。
“もう一回くらい行きたいね、修学旅行”“うん”では、次は林間学校か臨海学校ネタで。
“教室に帰れば驚くだろう”新たな刺客が、待っているらしい。
「ログ・ホライズン」、
“君達から見れば”異世界から来た別の知性体、そして同時に妹…ん〜。
シロエ達がゲームの中としてこの世界にアクセスしていた頃の記憶を引き継いでる存在って事だろうか。
女たらし野郎、新種のモンスターだったのか。
関係無いのに一々ドヤ顔で語ってるアカツキたん可愛い。
“アイザック君”笑った。口振りからして、レイネシア姫の弟か従兄弟って事かな。
“全ての単位をバシっと計りビシっと固定する”原器、ナイスなアイテムだ。
エアメガネ可愛い>ミノリ。
にゃん太師匠の悩みを、セララちの前向きさが吹き飛ばす何気ないシーンが良い。
“ヤマトに戦乱が迫っている”“ですよね”お〜、てとらが超真面目な顔してるのは初めて見た。
“差出人はロエ2、僕のセカンドキャラクターだ”そっちも、実体化してるって事なのね。
“貴方方が帰還を望むのであれば、”助力してくれる余地があるらしい。
“お姉ちゃんらしく真面目に書いてみたぞ”ロエ2、ミノリが随分とお気に入りなのねん。
ロエ2からの手紙に関して考察してるシーンで、てとらが一度も茶化さなかったのが印象的。
てとらも真面目な話が出来る訳だ、状況に応じて。好感度上昇>てとら。
「艦隊これくしょん -艦これ-」、
“特に平気っぽいけど”夕立、光ってます。
工廠…色々とアホっぽくて面白い場所だな。
“っぽい”夕立、成長して改二になったらしい。
“未だ判らないわね”成長して、アホな語尾も治ったっぽい。
“気にしてもしょうがありません”貴女方は食べ過ぎを気にした方が良いのでわ。
“赤城先輩に撫でられた〜”吹雪、ちゃらい。
夕立は主力艦隊に転属、吹雪は旗艦の任を解かれて鎮守府に帰還命令…
別に評価が低い訳では無いという誤解展開だろうけど、ちと吹雪が可哀想な感じに。
“自分も、努力しなきゃって思ったんだって”夕立も、ちゃんと訓練に励んでたのね。
吹雪達が帰還する前に、鎮守府は敵の爆撃を受けて甚大な被害を受けてましたとさ。
提督が行方不明って、司令官の身の上ってのはそんなに簡単に不明になって良いんかい。
その提督の置き土産の作戦指示で、吹雪も“改成れ”らしい…言われれば成れる様なもんなのかね。
ショートヘアでショートパンツでボク娘な最上さん萌え。
「ISUCA」、
“遅い”下校時に真一郎を待ってるとか、朔邪完全にデレたな。
“付け方が良く判らなくて”朔邪のブラを試してたらしい…タマ子には別途買ってやる必要が有るな。
“朔邪のじゃ、小さくてお前には無理だろ”ぉぃ、事実でも言っちゃ駄目だ真一郎。
“良いから聞けって”真一郎も、朔邪の事が割と気に入ってるらしい。
“浮かれていると、大事な事を忘れがちになります”正論だが、半分位は嫉妬も混ざってるか須世璃。
“ふにゃ”“あんた本当に猫なの?”暗闇で転んでるタマ子可愛い。
“お前と戦うのは、お父様に止められて居ないのよ”つまり、イスカは朔邪の腹違いの妹って感じか。
というか、OPの映像を素直に解釈するとクローンとかホムンクルス系かも知れんが。
朔邪と違って、須世璃は手持ちの技が多く無いので、意外と強くは無いんだよな。
を、朔邪の奥の手はイスカに通じるらしい…腕を斬り落とすとか結構エグいね。
高笑いが下品なので中ボス未満だろうとは思ったが、イスカも案外隙が多い。
「デュラララ!!×2 承」、
“不穏”あぁ、全くもって不穏だ。
“殺したなら、目撃者を生かしておくはずが無い”四木、案外鋭くて静雄的には助かる展開。
“まずい事言いました?”苦笑。色々と火種な話だよ新羅。
“化け物なのに人間を思わせる行動です”苦笑。セルティ、狼狽え過ぎ可愛い。
『私の事は気にしないで続けてくれ』続かないよ!
“総長は逃げて下さい”優柔不断の代償だ>帝人総長。
『四人乗りは…流石に無理か』で、四人乗れる馬車になるとか便利過ぎるよ馬。
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」、
“風下だと、何だか臭いますわ”笑った。サラ子、ナイス突っ込み。
ビショ濡れでブラウスが透けて髪ぺったりなモモカ萌え。
“ずっと受け入れようとしてた”我慢し続けてたって時点で、
本当の友達じゃ無かったって事だろうクリス。
“マナを使う人間達は、全て私の支配下にある”エンブリヲ、ウザイ野郎だ。
“アンジュの騎士だ”心意気は買うが、勝算はあるのかタスク。
“お姉様の援護を”健気な行動だったが、マリカ真っ二つ。
アンジュとタスクを庇ってエンブリヲに歯向かうモモカ…退場とか無いよ。
そしてタスクは自爆…この感じは絶対二人とも生きていると思うのだが。
タスクは別に良いんだがモモカ退場は認めない。
“うわ、不謹慎”“あんたが言うな”苦笑。よもや、次回予告で慰められようとは。
雨後曇り。
午前4時就寝/午後12時半起床。
昼食。たぬきそば(卓上調理)。
空中庭園の気温、18.4/9.5℃。
午睡。午後2時/午後4時半。
紅茶。
夕食。お好み焼き。
晩酌。ニッカ ピュアモルト 竹鶴、ロック。 肴、合鴨スモーク、チョコレート。
「ワールドトリガー」、
“空閑が、いきなり一本取られた”うむ、意外な展開だな。
でもこれは、遊真が相手の力量を計ってるだけって気がするが。
“もう負けは無いな”米谷、遊真がわざと相手を凹ませる為の戦いを組み立てていると見抜いてるのね。
“(コイツは、いや、この人は強い)”緑川、目が覚めたらしい。
“俺はS級じゃ無い、単なるA級エリートです”苦笑。
“24敗1分けだったからな!”修、中々格好良いぞ。
“取りあえず、今日の事を忘れない様にしよう”声が出てるぞ>修。
を、何故か本部に栞たんが居るぞ。
“私の持つ情報と引き換えに、遊真の身の安全を保証すると約束して貰いたい”良い交渉だレプリカ。
城戸司令の返答は“隊員規定に従う限り”遊真の身の安全は保証すると。
しかし、その規定自体を都合良く変える可能性を否定してないんだよなぁ。
嘘は付いて無いが、全面的に信用するには至らん感じだ。
「七つの大罪」、
“そんな上手い話は無ぇか”それでも、未だエレインたんを蘇らせる可能性は無いかと考えちゃうのね。
“紅蓮の豚が私を救う”“豚?”苦笑。
“妖精族一人を蘇らせる事等、雑作も無い”“お前の命を奪う気はありません、代わりに使命を与えます”
エレインを蘇らせる条件は、メリオダスを殺す事…また面倒臭い展開だな。
“よしよし”“オイ!”笑った。父親の前で娘の胸を揉むなよメリオダス。
国王陛下は養生の為、一旦アーサーの国へ移送らしい。
どうやら色々と誤解やら解けて、後はラスボスを倒すだけの展開らしい。
街中の新世代の聖騎士が暴走して魔物化…黒幕出現…というかヘンドリクセン若返りモードかい。
“君は死んだはずじゃ”“コイツは元々死んでいた”最初の時に、
既にキングは彼を殺せていたのね。“友を三度殺す機会”ヘンドリクセン、クズ過ぎる。
“あんた、魔人族なのか”バン、この状況でメリオダスの前に立ちはだかるとか面倒臭いわ。
“その声は、ドレファス”自らの罪を認めたドレファス、
どさくさ紛れに姿を消したがヘンドリクセンを止めに来たのかな。
「アルドノア・ゼロ」、
“アルドノアの犠牲者だ”“それは我々も同じ”その犠牲者を利用してる時点で、同じじゃ無いだろスレイン。
“何か勝算があるのでは”“その勝算に我々も入っていると?”“思いません”デウカリオン、
どうも捨て駒扱いの作戦に投入されるらしい。
“お前の頓知でどうにかならねぇのか”苦笑。イナホの戦術、頓知扱いですか鞠戸大尉。
“我々?”レムリナ姫、その我々は誰と誰の事なのか、完全に疑ってる口調だな。
“私が倒れてから、二年近くも戦争が続いているのですか”アセイラム姫、やっと時代に追いついたか。
しかし彼女の前に、レムリナ姫が出現…。
“貴方は、私の知っているスレインでは無いのですね”今度は、レムリナ姫に化けてたのがアセイラム姫か。
“皆さんの身柄を拘束します”スレイン、一人で全て背負い込む様で。
“奴らは、全部本物だ”量子的に、同時に存在する全て本物の分身か。
つまり、全機同時に倒さないと駄目と…それを成し遂げるとか、イナホ凄ぇ。
そもそも、難敵な三機同時攻略を成し遂げてる時点でとんでも無いがな。
“大きな戦いになりそうですね”デウカリオン、遂にスレインの膝元である月に侵攻らしい。
“我が父が眠る”クルーテオ卿の息子が来たよ。スレイン、どんな顔して会うのか楽しみだな。
「DOG DAYS''」、
を、数話ぶりにシャル再登場。
“大陸全土の幸福を考えて行かなければ”後に続く世代が高潔であるのも、
ご先祖様が素晴らしい人達だったお陰だな。
“突然の来訪で申し訳ない”もっと早く来ると思ってたよ>シャル。
“問題は無いのだが”“まさか一人で行くなんて言わないよね”“そう言ってくれると思ってた”
シャル、勇者の助力を期待してた様で何気なくちゃっかり。
そして、行く気満々だけど国主三人組は国務で忙しいので留守番ですか。
割と頻繁に空を飛んでる様に思えるフロリャルドの人々でも、
雲海の上に出るのは初めてらしい。
大人しいというか全く意に介さないはずの星鯨が火龍一行を吸い込んで丸呑み…
彼らが来るのを待ってたって事かな。
一人だけ逸れたガウルを拾ったのが、空の巫女サマという事なのかな。
“何かが動いたであります”“魔物?”星鯨の胎内に魔物、それが異変の理由か。
“済まない、知らない娘だ”ん?シャルが知らないって事はアリアは空の巫女じゃ無いのか?
“巫女、良かった無事か”“無事ですとも”空の巫女…色々とデカっ。
「アブソリュート・デュオ」、
“黙れっつってんだよ”“役立たずは私も同じだけどね〜”月見センセ、
生徒を奪われた事に少しはムカっと来てるという事かな。
“後の事は私達に任せて”あんな出来事があったのに、分校は閉鎖では無いらしい。
みやびが居なくなって一番ショックを受けてるのに、皆の前では平常に振る舞ってる巴が健気や。
みっちゃくしても密着する音がピトっと小さめなユリエたん萌え。
“力が有れば悲劇は防げたかも知れない、そうは思いませんこと?”理事長からの誘い、
トールは素直に受け入れる気に成れないらしい。
“今、アップルティの準備を”ユリエたんは、何故何時も部屋ではアブナイ格好なんですか。
学園に、この世界を影で牛耳ってる重鎮が勢揃いらしい。
“どうかの?”“お断りしますわ”何度も襲って来た連中と手を組むとか、有り得んわなぁ。
という事で、リベールスの全面攻勢を今度は学園本拠で受ける展開になりましたとさ。
当然、みやびが敵側に居て吃驚展開付きだろうな。
と思ったら、勿体も付けずに早速登場か>みやび。
“見て、透流くん”完全に病んデレだ>みやび。
雨。
午後11時就寝/午前5時起床。
昼食。鶏胡麻唐揚げ、油揚と大根の味噌汁、小豆入りご飯。
表稼業ι。思索。定時で撤退。
空中庭園の気温、15.8/10.7℃。
夕食。ミネストローネ(キャンベル缶、マカロニ増強、チーズ入り)。
晩酌。キリン 氷結 グレープフルーツ。
「THE ROLLING GIRLS」、
“仁義無き国、広島”苦笑。今度は、お好み焼き屋の勢力争いらしい。
“それ!”と女の子の顔に全力でビーチボールを投げる逢衣はナイスです。
全員部屋着なのか水着なのか区別の付かん地味な水着なのが逆にオッケー。
“あの石、貴重な様で何だか一杯有りますよね”それでも、
千綾ちゃんや母上の目的には足らんらしいのだが。
“バイクを買い与えたり”千綾ちゃんに好きな事をさせてるのは、籾山だったのか。
“415年に一度きりなのよ”次の満月は、そんな重大なタイミングであるらしい。
京都の酒呑童子が集めた石は、広島に流れてたのね。
“隠し部屋は地下の様です”ん、広島の海賊、所沢を襲う計画立ててるのか。
どうやら、石を沢山集める意味を判ってる勢力が他にも有ると。
タコ千綾を見ても気にせず、そのまま二度寝する望未達が笑える。
“皆、どうやって我慢してるの?”千綾ちゃん、他の娘も気を抜くとタコの姿になると思ってるらしい。
超箱入り娘だったので、自分が特別とは全く思ってないのねん。
饅頭の最後の一個で喧嘩して逢衣ちゃん離脱…まぁ、結構自分勝手ってのは事実だが。
“もう一人どすた?”苦笑。国境毎に、そういう情報は共有されてるらしい。
“豚玉10個とラムネ3本”食い過ぎだ>籾山。
真茶未姐さんも、大統領が石を集めてる事を察知してるのねん。
“結季奈ちゃん普通に書けるじゃん”笑った。
“貴女は宇宙人です”千綾ちゃん、籾山から衝撃の事実を知らされるの巻。
広島の海賊の地下基地には建造途中の宇宙船…一気に話がデカくなって来たぞぅ。
「SHIROBAKO」、
冒頭は、各人のアニメ制作に携わってる理由の続きか。
あうあうちゃんが2文字分も喋っていて吃驚。
絵麻ちゃんの翻訳が無いと何言ってるのかサッパリ判らんが。
“お疲れ様で〜す”爆笑。
遂に地下トンネルまで掘るとは、その努力を本来の仕事に当てて下さいヨ。
“やらせて下さい!”美沙ちゃんに初めてアニメっぽいシーンが…って、
同じシーンが杉江さんにも依頼行って無いか?CGと手描き合成って事なのかな。
空中機動のモーションを掴む為に、ジェットコースターに乗る美沙ちゃんと、
巻き込まれてヘロヘロになってる絵麻ちゃん&ずかちゃん哀れ。
“今、何千万何億の人が一緒に”“そんなには見てないと思います”佐藤サンのマジレス笑った。
“もう、あの人は寄越さないでくれる”平岡、作監からもクレームが。
“どうして続けてるんですか”おいちゃん、正論だ。
“俺、何か真面目な事言ってる?”良い事言ってますよ>磯川。
声優として紹介しようとしたおいちゃんをそっと止めるずかちゃん、
飲み屋でのバイト中に客とコネを作ろうという気は無いらしい。
飲み屋でも雀荘でもドカドカ乗り込んで仕事の話をするおいちゃんとは性格の違いが表れてますな。
“今度は名前覚えたぞ、宮森あさり”“あおいです!”苦笑。
「探偵歌劇ミルキィホームズ TD」、
“ご先祖様は出て来なくて良いから”笑った。
“半信半疑なんですけど”半分も信じてるのか、茉莉音ちゃん大らかだな。
話し掛けられて返事を一覧から選択するとは、アンはロボ娘なのかな。
“(ミルキィさん達の雑で適当で良い加減な推理が)”爆笑。茉莉音ちゃん正直だ。
“凄い借金背負っちゃったの”ミルホらしいオチだが、それにしても馬鹿過ぎる。
“役、出来てます?”ロイヤルストレートフラッシュとか、茉莉音ちゃん強運過ぎ。
“排除対象、確認”アン、スカーレット・オハダを狙って来てたという事らしい。
そもそも、茉莉音ちゃんを拉致したスカーレットの正体は何者だよ。
って事で、初の一話で完結しないエピソードでありました。
曇り後晴。暴風。
午後11時半就寝/午前5時起床。
昼食。ラザニア、若布スープ。
表稼業ι。実験。定時で撤退。
帰路に買い出し。燃料、食料、本当の燃料。
空中庭園の気温、26.8/9.2℃。 最低は日没後に記録した物。
夕食。ミネストローネ(キャンベル缶、マカロニ増強、チーズ追加)。
晩酌。キリン 氷結 グレープフルーツ。 肴、柿ピー。
「純潔のマリア」、
“マリアが悩んでるのは私の所為なんでしょうか”そんな事を気にしてるエゼキエルに、
気にするなと言ってくれるアルテミスとプリアポスは何か良い感じに仲間っぽい。
しかし、三人が留守の間にマリアに魔の手が…。
痛めつけられた所為なのか、乙女で無くなった訳でも無いのに魔力を失ったマリア…。
ジョセフ、ちょっと遅かった。
“マリア殿を、ガルファさんが…”割と好感を抱いていた相手が、裏切るとは。
“神に誓って”散々助けられたのに、マリアを告発する村人…弱い立場なのは判るが情けない。
そして、一番世話になってるマーサにマリアへ石を投げさせるとか、教会はクズ。
“はぁ、何で捕まってんの?”ビブもイラっと来てるな。
“こんな時に”ミカエル、今度はビブの邪魔をするのかウザいぞ。
“何処にでも居るくせに言葉しかくれない神など居ないのと同じよ!”マリアの言葉が、
何か知らんがベルナールに刺さったぞ。
“神は我等の認識に依って存在する”おぉ、良くその真理に辿り着いたな。
“これは興味深い討議でした、ありがとうマリア”マリアの足に口づけとは、ベルナール面白過ぎる。
信仰と野望だけのクソ野郎かと思ったら、何かベルナールが急激に興味深い奴に。
しかし、マリアの敵なのは変わらんよな。
「東京喰種√A」、
“滝澤君、書き方は判りますね”大規模な作戦の前には、鳩は遺書を書かされるらしい。
“最も実力のあった母をしんがりに”アキラ、両親共に鳩だったんか。
“お前はデカ過ぎる”キスしようとしたアキラの口を手で遮る亜門…
“実に君らしい”全くもって亜門らしいが割とガッカリだぜ。
“いらっしゃいませ”“あれは魔猿、それに黒犬”あんていくではボンクラ店員だったのに、
夜の顔は超強ぇじゃん。
“殺しに来なさい”マスター、殺される気なのか。
そして“罰を求めていた”マスターと一緒に残ったのは、そういう訳なのね。
力づくで止めると思ったのに、董香ちゃんを四方さんが止めなかったのが意外だ。
“行かせないよ”“だったら、此処で死にたまえ!”月山も止めに来るとは。
“後生だ金木くん”涙の池が、切ないが笑えるよ月山。
“何も出来ないのは、もう嫌なんだ”金木クン、参戦らしい。
参戦する以上は、誰も救えずに終わるって展開だけは無しで頼むぞ。
とはいえ何となく、董香ちゃんだけ連れて脱出で精一杯ってオチな悪寒がしないでも無いが。
「神様はじめました◎」、
“(あの無骨な手で奈々生を!)”苦笑。まぁ落ち着け巴衛。
“迷ってなど居らぬ!”迷ってるらしい。“思いっきり迷ってるじゃ無いか!”を、鋭いな護。
“軟弱な貴様と違って、”二郎、超酒に強かった。
“ご要望にお応えして、天女の酌では如何か”“あ〜!”爆笑。
奈々生に化けた巴衛に動揺するとは、二郎面白過ぎるぞ。
“その天狗の親分、魂を抜かれてる”病気どころか、そんな状態だったのか僧正坊。
“私の事が気に入っているのだろう?”巴衛の奈々生、色っぽい。
“貴様を見ていると、鏡を見ている様で苛々する”正直になれない同士の同族嫌悪か巴衛。
奈々生サマ達は夜鳥に囚われ、巴衛と鞍馬も結界の中か。
“あの反応…”そこは、畳み掛けて二郎に真実を伝えるべきだったよ奈々生サマ。
“どうして貴女が”夜鳥、奈々生サマの事を知ってた?
二郎、少年の頃に僧正坊に褒められた事が嬉しくて更なる強さを目指したのね。
それが何時の間にか、強さが全てに変わってしまっていたという事らしい。
自分を見て怯える小天狗達を見て、少し目が覚めたのか二郎。
“私に触れたら俗世に堕ちるわよ〜”笑った。
“奈々生が今、結界を張り終えたのだ”敵地の中に、陣地を作り終えたと。