03月中旬


03 月 11 日 月曜日

晴。温かいが迷った末に冬ジャケットは装備したまま出かける。要らんかった。

起きて顔洗って歯を磨く…という夢を見て目覚めた。その後の洗顔と歯磨きが2度目な 気がして仕方なかった。

正確な日付を忘れてしまったが、先週から自宅敷地内の植え込みで馬酔木が咲いている。 確か去年植えられたばかりの植え込み部分だが、結構小さい木なのに花付きが良い。 小学生の頃に馬酔木の盆栽を持っていたがすぐ枯らしてしまった事を、この花を見る度 に思い出す。帰宅時には近所の公園で辛夷も開花しているのを発見。咲き具合からして 昨日から咲いているのだろう。去年より10日 早い

勤務先のアカウント宛に 先日届いたのと同じ爆弾付きメールがまた来たよ。 発信元は違っていたが、飽きたのでもう結構。どうせならもっと面白いの送れ。

夕食はコンビニサンドイッチ。「ベーコンレタストマト」という奴が最近のお気に入り。 実際には名前にある以外にタマゴも挟まっていてボリューム満点。

「犬夜叉」、わはは。好きだなぁ、こういう馬鹿話は。散々可愛いとか言っておきながら 七宝を大妖怪呼ばわりする紅白巫女。紅白だけにお目出度い頭の出来という事ですか。 もっとも話が阿呆な割には作画レベルは非常に高品質で安定してました。 紅葉と牡丹が偽犬夜叉と偽かごめを出す時の動きは、この手の術を使うシーンの様式美 とでも言うべき物を備えていてかなり格好良かった。椿(小)と紅葉&牡丹萌え。
「コナン」、新OPの灰原は普段より0.5等身くらい背が高い様な。本編、餌に釣られて コナンがマジになっているのが笑える。何だか随分久しぶりの登場だったけど、 今回の所はジョディ先生の怪しい顔は出なかった様で。

「シャドウプリム」出海まこと著、電撃文庫読了。面白いよ面白いですともエエ。でも 、さぁ。ちょっとネタを欲張り過ぎているというか詰め込み過ぎというかサービスし 過ぎというか狙い過ぎというか。 コース料理で最初から最後までメインの肉料理が次々出てくる感じ と言ったら雰囲気は伝わるのでは無かろうか。メイドさん、おっとりタレ目、巨乳、 ガンアクション、伝奇、白と黒、忍者の末裔、邪神神話、等々…こういうキーワードが 全部足されて差引き無しと。元々雑誌連載だった連作短編3本を1冊にまとめたと いう事で、各エピソードの間で説明が重複している部分があるのは仕方無いのかも しれないがまとめて読むと微妙に冗長って印象があるのがやや弱点か。 また短編1話毎に完結している都合上、比較的 出し惜しみ無く主人公(…だろうなぁ、萌美ちゃん)に関すが設定が明かされるの だが、シリーズ物として考えた場合は各エピソードでは必要最小限に語るだけにして 徐々に正体を明かした方が良かったのではないかとも思う。 それと文体が非常に軽いのが場合によっては気になるかも知れない。まるでネット上で 妄想小説を読んでいるみたいである。(笑)とか出てくる文庫っていったい…。 後はまぁ、主役は可愛いけど巨乳は基本的に守備範囲外なので萌え作品では無かったな という所。でも、もし続編が出たら買ってしまうだろうな。


03 月 12 日 火曜日

晴。冬ジャケットは今日から無し。朝はちょいと冷えるが歩いているうちにすぐ 気にならなくなる。午後は全く快適。12pphで抗ヒスタミン剤服用。

勤務先の給与振込口座変更の為にネット経由で口座開設を申し込んでおいたのだが、 週末に用紙が届いていた。WWWページ上で記入した内容を印字した口座開設申込書が 来て、それに肉筆署名、捺印、暗証番号の記入をして送り返すという手順。内容は WWWページに記入する際にしげしげと見たので間違い無いはず…と思っていたのに 2ヶ所も間違っていてガックシ。折角綺麗に印字された申込書が打ち消し線と訂正印 ですっかりコ汚くなってしまいましたとさ。運転免許証のコピーを同封して明日投函 予定。

夕食はタイ風レッドカレー。カレーペースト使用なので簡単。ココナッツミルクで ペーストを溶いて、豚肉と茄子を煮込むだけ。 レッドと言っても実際は肌色くらいの色合い。味はグリーンカレーと変わらず、 ココナッツミルクの風味が強く出ている。旨い。

「オコジョさん」、Aパート、繭美はまたしても槌谷とお近づきになるチャンスを 逃してしまいました。ちょっと可哀想。Bパート、トモコは出てきた当初よりも馬鹿さ が薄れて意外に鋭い娘になって来た様な。兄貴の事もよく判っている…と思ったが、 流石にそれは一緒に暮らしているのだから当然か。槌谷の良さは子供にしか判らない のかも知れんなぁ。
「FFU」、ルー復帰〜っ!凡そ4ヶ月も出てなかったんだなぁ。もうクライマックスまで 離れないでもらいたいもんである。ま、風が居る限り大丈夫だろうけど。 風に抱き付く時にちょっとだけ普段よりも多めに露出した生足萌え。 雲がああいう行動に出る事に関しては、いずれはあるのでは?と思っていたが こんな場所(段階)でとは意外だった。 ピストはこれで退場なのだとすると、ちょっともったいない気がするが。


03 月 13 日 水曜日

晴。風が冷たかったが、午後はぬくぬく。

朝、出がけにコンビニに寄って実家へ荷物発送。郵便ポストには銀行口座開設申込み を投函する。

表(一部裏)の書き物に勤しむ一日。

夕食は昨日と同じレッドカレー。具は全部食ってしまったがスープ部分が結構残って いる。具を足して煮込みなおすか、それとも何か別の小細工に使うか。

鎌倉某氏にかかってきたワン切り電話spam一覧によれば発番通知しないと用件を言わない所って事の 様で。私の携帯にここ1週間以内に掛かってきた4件の内2件(残り2件はすぐ履歴を 消してしまったので確かめてない)もこのページに出ていたが同じ様な所1件と、 「レズっ子倶楽部」って所だった。阿呆くさいので掛け直したりはしないが、後者は ちょっと気にならないでもない。

「超オフレコ!」怪事件謎&トリック解明。TV番組欄で謳っている様なオカルトを 科学で解明するという話は紹介された事件7つの内の2つだけ。しかもその2つを 番組欄で殆ど語っているのだから改めて見ても驚きは弱いなぁ。 この2件(人形を焼いた焼却炉から謎の声が聞こえる話、と人体自然発火の話)は どちらも似非超常現象愛好家の私ですら冒頭の事件概要だけで現象の正体が判って しまうくらいポピュラーなオチだった。やっぱりオカルト物でTVに斬新さを期待する のは最早無理なのだろうかね。

「シャーマンキング」、まん太航空離陸。一応アンナはよそ行きの服装らしいのに、 たまちゃんが普段着なのが物凄く不満だよん。縋り付く女の子を足蹴にした時点で リゼルグは悪ですな。
「テニスの王子様」、阿呆話。砕けた話はノリが重要なのだが、ややテンポが悪かった 気がする。でもま、不動峰の連中が何だか面白く見えたからいいか。 蝮の赤面はどうでもいいが、杏ちゃんの赤面は希少価値もあってイイ感じ。
「ヒカルの碁」、今までアキラ以外の相手をあまり恐れていなかったヒカル。だが壁は 一つでは無いと意識したという事ですかな。院で最初に対局した娘は地味めだけど結構 可愛いなと思ったり。

「遺産の方舟」谷口裕貴著、徳間デュアル文庫読了。天変地異によってほぼ壊滅した 地球。わずかに残った人々の中に美術品の収集と保存という指命を帯びて空母に 暮らす者達が居た…という舞台の話。割と好きな系統の話なのでサクっと読めた。 気になった点が3つ。1つは何故人類(と地上の生物の殆ど)が滅ぶ事になったのか、 その原因とされる異常高温海流についてあまり詳しく語っていない事。もっともこれは ページ数の制限からくる妥協の様な気がするので作者では無く発注した出版社の 責任だろうと思われる。次に途中で出てくる"ある施設"内部の生物の設定が少々都合 良すぎかなと思える事。そして最後はラストが唐突にストっと終わっている事。 次の章があると疑わずにページをめくったら後書きだったので、もしや落丁かと 思ってしまった。確かにこの先は読者の想像にお任せ…で構わないのだが、もう少し 何か文章の締め方に工夫が欲しかったかなぁと感じる。全体としては良かったと評価。 特に廃墟の小学校のシーンは難しい表現を使わずとも、その場に居合わせた登場人物の 心の動きをすっと描くだけで目の前に効果音付きの影像が拡がって見える程の筆力に 感動。テイストとしてはロメロの『DAY OF THE DEAD』(邦題:死霊のえじき)と近い 印象だった事も気に入った理由かもしれない。別にゾンビが出てくる訳では無いが。


03 月 14 日 木曜日

晴後曇り。鼻の調子がすこぶる悪く、12pph。しかし今夜以降に降ると予報されている 雨で空気が綺麗になる事を期待して薬は飲まずに過ごす。しかしあまりの酷さに 帰宅してから服用しちまったい。

新聞朝刊に果物の消費が減っているという記事が載っていて、その中で消費拡大の為の 方策として金柑の計り売りも行っている店があるという話が紹介されていた。 金柑1個からでも買えるという事らしいが、流石に金柑1個だけ買う奴は居ないだろと 思った。夕方、その事を思い出してスーパーで金柑を1パック買って帰る。 金柑を食うのは正月に実家で玄関先に実っていたのを摘み食いして以来だ。 粒は今日買った方が当然大きいのだが、実家の小さい奴の方が甘味が強かった気がした。

夜、その実家から電話連絡が入り昨日送った季節の便りが届いたそうだ。しばし雑談 するも電話の背後で犬が啼いているのがやや気になる。そう言えばまだ犬の名前を 聞いてないな。

一心不乱にニュース記事フォロー書きをしていたら夜が更けていた。


03 月 15 日 金曜日

小雨後晴。とても温かい朝、風も全く冷たくない。 出かける時は降っていたが晴れるという話だったので傘は持たず。 「春雨ぢゃ、濡れて行こう」

勤務先の引越委員会出席。あんまり居る意味が無かった。 それ以外は眠くてどうしようも無く、何にも進まない日。とっとと帰宅。

朝見た時は未だだったが、帰宅時に見ると開いていた。近所の公園にて桜開花。 風に乗って良い香りが漂っている。

カップ麺食って寝る。午前零時起床、週末モード。

玉葱(ペコロス)、人参のみじん切りと合挽き肉をバターで炒めてほんの少しの水で 煮込む。ここで入れる香辛料によってミートソースにもキーマカレーにもなるのだが、 今回は自家製マサラとカイエンペッパーでキーマカレーにしてみた。 それとチャツネも入れておく。煮詰まった所でトマトジュースを加えて更に煮込んで 出来上がり。明日以降に備えての仕込みなので今夜は食わんけど。

「とっとこハム太郎」、ハルが来る話。それにしても、ああいう寒い光景はコレと 言った名物/名所の無い観光地にはよくあるんだよなぁ。 寒いというよりは、もの悲しい風景と言うべきかも知れない。 ロコちゃんの机の上のカレンダーが3月17日だったのに、芸が細かいと感心したり。 寝起きのロコちゃん、パンツルックのカナちゃん、キリリ眉毛のすみれちゃんに 三連萌え。
「フルメタルパニック!」、えへへ。やっぱし男物の服を着た女の子ってのはエエねぇ。 申し訳ありません、自分は邪であります大佐殿!
「シュガー」、風呂と言うよりは噴水というか池だけど…ありがとうグレタ。 グレタ達の暗躍が発動するよりも先に、どうやら軌道修正出来たらしい辺りがサガ ならではなのかな。最近どんどん落ち込み方向だったが、ちょっと安心した。
「アクエリアンエイジ」、雪邑本性発揮ですか。OPに出ている姿よりも毒々しい感じが して、それはそれで中々良かった。響太のチカラは録音した歌でも通じるのか。 とするとデビューコンサートとやらが大規模に放送されたりすると、かなり現在の 戦局に影響する事になりそう。
「カノン」、佐祐理さんはピンク。嘘から出た真という事か、舞の想いが形になって いたという事らしい。もしかしたら佐祐理さんは初めから判っていたのかも知れないと いう気がした。それにしても優一はガキジゴロですか。いったい何人の女の子の心に 巣食っているんだ、コイツは。この手のキャラの中でも特に許せん奴である。
「七人のナナ」、食パンくわえ少女は可愛い。という訳でOPに続き本編にも食パンナナ 登場。ナナっこのあれはマイペースというよりは眠り病だろって感じだが、 個人的には一緒に溶けるまで寝よう同士よ!と思う。テストの御代わりは勘弁してくれ。


03 月 16 日 土曜日

曇り。昨日程では無いが温かい。午後2時半起床。

庭仕事。先週に続きもう1鉢あるロードヒポキシスも芽が出たので、先の鉢と同じ 対処をして日向へ移動。もっとも他の枯れ鉢にも雑草が芽吹いてきた所為か、雀達は 砂浴びをしなくなった様子。 しかし掃除した途端に散らかされると腹が立つので、室内の蘭達を外に出すまでは 片付けない事にする。本来の栽培対象が枯れてしまった等の理由で空になった鉢 (枯れ鉢)に勝手に生えた雑草は、鉢を再利用する迄は基本的に放ったらかしの我家。 すると時々見栄えのする大きな花を咲かせる奴が顔を出したりするので面白いのだ。 そんな中で注目していた、割と大柄な雑草に黄色い花が咲き出した。 キク科だとは思うが名前はよく判らない。手元の図鑑では同定出来なかった。

夕食兼晩酌の肴、昨夜仕込んだキーマカレー&自作ナン。ナンは手のひらサイズで 作ってみた。小さく作ると焼く手間は増えるが、狙い通り食べやすかった。 食い物の旨さと手間は比例するなと判り始めた今日このごろ。 飲み物はGatoNegroカベルネソーヴィニヨン。

「パタパタ飛行船の冒険」、洗濯ジェーン萌え。適材適所という訳で、ありがちな 歳や性別と向いた仕事の関係がひっくり返っている所が本作らしくて面白い。 どうやら機関長はジェーンの素質を良く見出してくれた様だ。 ま、薯の皮剥きは怖すぎなので止めてくれって感じだったし良い結果。
「カスミン」、髪の束が前に垂れてみたりしてカスミンの髪の毛の動きが自然で 良かった。柔らかくてスベスベ…妄想爆発な発言ですな蘭子さん。シカオ達の集計した 投票の結果と、カスミンが撮られた写真が何に使われたのかが凄く気になるんですが。 口紅のポスターが蘭子さんなのは最初のシーンで何となく分かった。 柔らかくて女性的なエピソードでした。
「ガイスターズ」、シャイは完全に泣き虫の普通の女の子になってしまいましたな。 それはそれでマルだけど。復活してシャイとだけ喜び合うのは駄目だろディーン、 お兄ちゃんとしてすべき事があるはずだ。この件に限らず、ピーラは活躍の割に周囲から あんまり感謝や慰めの言葉をもらってない気がするんだが。許せんな、どうにも。
「ナディア」、磔ナディアは中々エエですな。これでX字か逆さY字なら更にエっちぃ のだが。ノーチラス号は美味しい登場、もっとも外見はネオアトランの潜水艦の方が 格好良いと思う。
「X」、譲刃ちゃんの"あなたが選んだ"という部分が草薙に決意させたのだと思う。 何だかんだ言いつつ、彼は地の龍だからという理由だけで惰性で動いていた様だし。 それにしてもお伊勢の姉ちゃんは意外だった。これまた自分の意思なのかね。 残される側の気持ちを考えない、この手の選択をするキャラは嫌いだ。 逆に今まで嫌いだった神威は丁姫に掛けた最後の台詞でポイント大幅アップ。 今度は良い夢を…これはぐっと来たな。 丁姫の側に居た二人(蒼氷、緋炎)が式神だったのは吃驚。
「フィギュア17」、ノーと言える様になったつばさちゃん。つばヒカの周囲の子供達 の視線の動きが、それだけで色々な事を語っていて面白い演出だった。オルディナの 文鳥は元気な様でなにより。
「おねがいティーチャー」、なっちゃんが再登場するとは思わなかったぞ。同じ場所 でもほんの少し季節が違うだけで別の景色に見える、でもそれは見ている者の気持ちの 違いを反映しているから…という事なのだろう。まりえは本当の最優先事項が何なのか、 ちゃんと判っていたのがナイス。台詞は前回程多くは無かったが、私服でのポーズが 多彩な苺ちゃんなのでした。ありがとう苺ちゃん、何時もその気になってます。
「ラーゼフォン」、猫は良いねぇ、何をしても許されるし。で、誰のブラだったんだ? >ブチ。遥さんとエルフィのやりとりが前話に続いてイイ感じ。何だかお姉様方に 惹かれてしまうなや。最後の台詞の"拾ってきた子供に"云々はエルフィの主旨と遥さん の理解が微妙にズれている気はするが。"可愛いコ"の正体には笑った。


03 月 17 日 日曜日

晴。南風が強いが春一番は昨日だったそうな。午後4時起床。

夕食は昨日の残りのキーマカレー&ナンで軽く済ます。ナンはコチコチに固かった。

晩酌はゴルゴンゾーラ・チーズ、GatoNegroメルロ。

「009」、神と言われて信じないまでも萎縮してしまっている様に見えるジョー達が 何か情けない。自称神達の能力はどう見てもゼロゼロナンバー達(0010以降含めて)の 能力を強化しただけの物だろうに。それに気付く者が誰も居ないのも何だかな。 せめてギルモアのおっさんくらい気付けよと思う。
「ARMS」、ユーゴー帰ってきて〜。他の連中はどうでも良いからさ。全然気付かなかった が、何時の間にかOPがマイナーチェンジしていたのね。ちょいと動きが細やかに。
「ONE PIECE」、やっと敵地に乗り込んでアクション加速…と思ったら逃げ回ってます な。ゾロが逃げる理由はよく判るんだけど。で、たしぎちゃん再登場で万歳です。 このまま当分出続けて欲しいなぁ。眼鏡を外した顔が見られたのは良かったが、それ ではお金の勘定が出来ないはずでは。
「GALS!」、一番の悪人は何でもかんでも最終的な決定の責任を女の子になすり付けて いる麗だろ。蘭も自分の恋愛に関してははっきりしない所はあるが、罪の重さは麗ほど では無いし。ナカセンの言い草ではないが、一緒に居る事と友達である事は別だと 思うよ>綾ちゃん。
「デジモンテイマーズ」、レナモンは女の子。つまり獣娘って事ですな…でへへ。 今までレナモンは人間の食卓には断固つかなかったのだから、強く求められたからとは いえ随分と打ち解けたと見て良いのだろう。そして、やっと加藤さんから自分の意思 が示されたという感じかな。触手ぎゅぅぎゅぅの加藤さん萌え。
「ギャラクシーエンジェル」、Aパート。ラジオドラマあるいは小説というか、台詞 だけで話が進んで(済んで)しまっているのが残念。絵の存在意義が無いなと。 Bパート、結局ヴァニラさんの目的は"ふかふか"って事ですか。それでも特定の女の子 に気持ちイイと思われたのだから幸せだろ>ノーマッド。羨ましい奴め。 ヴァニラさんの尻に敷かれたいなぁ。


03 月 18 日 月曜日

晴。今朝もぽかぽか。しかし午後は風が強く、埃っぽかった。0.5pph。

近所の公園の桜はもうすっかり見頃になっている。次の週末では盛りを過ぎてしまい そうな勢い。

勤務先に(haemaria)持参で 色々。つまらんメールとつまらん電話で週明け早々嫌んな気分に。

帰宅時に自宅団地敷地内の桜も咲いている事に気付き、しばし見物。強風で形を保った まま散ってくる花があり、一輪拾って帰る。酒に浮かべてマイクロ花見。

夕食は炒飯。昨日TVで炒飯番組をやっていて、その中で出てきた金裏銀とか言う 玉子だけの炒飯を真似してみた。料理人がやって見せた様には上手く混ざらなかったが 、それはそれでそれなりに炒飯らしき代物が出来た。味は塩気が足りず失敗。胡椒を ごっそり振りかけて誤魔化して食いました。

「犬夜叉」、弥勒様ナイス。七宝の、声に出さない突っ込みも相変わらず冴えてますな。 鬼の身体が裂ける所とか椿の右目から蟲が四魂の玉を抱えて飛び出る所とか灰になる椿 とか、これらのシーンは怪奇物としてはもっとエゲつなく描くべきだと思うのだが この放送枠では無理なのだろう。ところで四魂の玉を桔梗に託したのが椿の師匠の様な 描き方だったが、以前の話と矛盾する様な気が。確か玉は妖怪退治屋の村(珊瑚ちゃん の故郷)から直接桔梗の許へ届けられたのでは無かったかなぁ。ま、大した差でも 無いと言えばそうなのだが。
「コナン」、×××の正体があんまり面白くなかったよぅ。それに3個並べる理由も 判らんし。女の子の風習を判ろうとするのが所詮無理なのかも知れぬが。 2週引っ張ったエピソードにしては犯人が小者で盛り上がりが今一つでした。

「成恵の世界(4)」丸川トモヒロ著、角川コミックA読了。第3巻で控えめだった サービスが今回は多めだったかなという事で御馳走様です。『ねずみらい』の 大人になった四季ちゃんとはじめちゃんがエエなぁ。四季ちゃんは全然変わらんのに、 はじめちゃんは随分大人っぽく綺麗になっていて萌え。香奈花姉ちゃんも育ってました が、それはそれでまた良と。はじめちゃんの日記の率直さは彼女らしくて凄く良かった 。時間跳躍ネタでは第2巻の『なつへのとびら』と対になっているとも見える話だが、 読み比べてみると限りなく事実に近く変動の小さい過去よりも、大きく変わる可能性の ある未来の視点の方が切ないなと感じた。そう言えば小さい頃から大人になるまで全ての 時代に顔を出しているのは四季ちゃんだけなんだよな。彼女はどんな時間の流れの中でも 変わらないのかも。この第4巻では他に『お姉ちゃんは心配性』がナイス。 香奈花姉ちゃんは見かけだけでなく中身も意外にガキだったんだね。他の話も何気なく 深い部分があって良い感じでした。やっぱ小説家になるには読まない本も買い漁る べきなんですかね?>はじめちゃん


03 月 19 日 火曜日

晴。少し肌寒い朝。午後はまた強い南風。3pph。

表稼業。Solaris2.x環境での共有ライブラリの作り方を調べる。 以前にやった事があるはずだが、すっかり忘れてしまった。 Makefile書き換えが大量に発生して途中で飽きて裏稼業に走ってみたり。

夕食はグリーンカレー。鶏笹身、茄子、榎茸入り。グリーンカレーペースト使用 なので失敗無し、旨。

「オコジョさん」、Bパートの最後しか見ることが出来なかったが、ここで終わる 可能性も考慮されたナレーションで終わってましたなと。
「FFU」、キャラの相関関係がどかんと一気に動いた印象。雲が意外に饒舌だが、 言っている事を全て信じると今までヒーローっぽく描かれながらも何処か信頼出来ない 存在だった風の行動も納得が行く。中々に筋が通ったシリーズだったんだなと改めて 感心。クルクスが妙に豊かな表情をしていたが、独立した精神が芽生えている のだろうか。やや駆け足ではあるが、次回どんなオチが着くか非常に楽しみ。

「本当は恐ろしいグリム童話」桐生操著、KKベストセラーズ ワニ文庫読了。 基本的には良く知られているグリム童話の初版にのみ収録され、後の版では 削除されたという性的描写を復活させつつ話を膨らませた物という事になるのか。 しかしそれらの描写と同じくらい目立つのは残虐な部分、しかもこれらは出版当時は 問題にはならなかったと言うのだから倫理なんて代物は不変の概念では無いのだと 改めて知らしめてくれる。本作の感想を一言で述べるなら、"エロエロよ〜"って感じか。 もっとも作者が女性である所為か、匂いの無い乾いたエロティシズムという気がする。 事が済んでも服もシーツも濡れてないのでは?と言う雰囲気。文章として見ると、各 物語の後にそれぞれ解説が付いているにもかかわらず、物語の中にも時代背景を説明 する部分があったりするのがやや冗長で読書の流れを損なっているのでは無いかと 思える。個別評価では『眠り姫』が一番かな。ボーイッシュで無防備な姫様に萌え。


03 月 20 日 水曜日

晴。昨日と同じ陽気。

鼻の調子が悪いので抗ヒスタミン剤服用。24pph -> 0.5pph。

胡散臭い貼付ファイルを送り付けてくる偽ゲイツ帝国からの メール爆弾に W32/Gibeという名前が付いた様だ。勤務先には今日の時点までに6本来たが 16日を最後に以後は来ていない。どうやら終息したのかな。 しかし、個人のメールアドレスはネットニュース等で公開しているメインの アドレスを含めてどれにも来ないのが不思議だ。迂闊なユーザは表稼業関係者 ばっかりって事ですか。情けない事に。

帰宅後、毛布にくるまりころんと寝てしまう。午後9時起床。

晩酌はシウマイ、そして昨日の残りのグリーンカレー(榎茸増強)。 たまには白ワイン、GatoBlancoソーヴィニヨン・ブラン。何故か白は酔いが早い。

「テニスの王子様」、冬虫夏草は足を動かしたりしないだろ。まぁ、妖しい感じは良く 出ていたが。*汁という言い方は出来れば*が女の子キャラの場合に使って欲しかった。 とはいえ、乾汁はちょっと飲んでみたい気が少々。 相変わらず手塚部長のプレイは描かれないが、やせ我慢には笑った。
「ヒカルの碁」、アキラはヒカルの事になると人が変わるな。その反応は傍目には 判りづらいが、ヒカル本人と一部の者には通じているらしい。実質的プロデビュー戦、 どんな展開になるか楽しみである。
「フルメタルパニック」、大佐殿が随分と率直に自分の感じた事を話しているのが 印象的。もっとも一番肝心な所は話題をそらしていたが。巨大兵器は搭乗者の意思を 奪うのは、最早お約束になってますな。今一つ萌え絵が無くて残念。
「X」、お伊勢の姉ちゃんは完全に浅はかな行動と言う他あるまい。結局は夢見の通り になってしまった様だが、裏神威の派手な損傷と驚きを隠せない表情はこの展開が 予想外だったという事か。少しは未来にも改変の余地があるという事だろう。 地の龍の退場組は皆死亡なのに対して、天の龍の退場組は怪我や引き篭もりである辺り がミソか。きっと奴等は最後に復活する物と思われる。 主役サイドは優遇されて良いね。
「ラーゼフォン」、前回の生きていれば29歳云々、そして第1話の年上は好みじゃ 無い等は全部ここへ集約されるんだな。どうやら遥さんは綾人の事をずっと昔から 知っていたらしい。奴が長い間思い続けた相手って事なのね。応援したいな、その 純愛。それにしても抽斗に仕舞っておいたプレゼント、随分と保存状態が良かった様で。 しかも玲香ちゃんのお墨付きだし。玲香ちゃんは綾人の保護者確定ですか。 如月(兄)は何か起こる事を判っていて、その上であの結晶を送った様な感じだな。 奴、ロクな死に方しないぞ。キムが言った通り、プレゼントの渡し方がソックリの 紫藤姉妹。何故か守備範囲外のはずの遥さんの方が可愛く見える今日この頃である。 とは言いつつも、毛布にくるまって誰だか判らない久遠ちゃん萌え。 久遠ちゃん、寒いならいくらでも温めてあげますぞ。